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17/06/03(土)21:41:00 耐久型... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1496493660004.jpg 17/06/03(土)21:41:00 No.431194113

耐久型が活躍できるイベントやりたい

1 17/06/03(土)21:42:30 No.431194497

それって回すのに時間かかるよね?

2 17/06/03(土)21:44:18 No.431194892

左様

3 17/06/03(土)21:45:45 No.431195215

シナリオ以外ではあまり時間がかからないのが良いところなのに 戦闘に時間を割くような仕組みを出されても困る

4 17/06/03(土)21:45:47 No.431195225

羅生門はまさにそれじゃないか? めっちゃ時間かかる…

5 17/06/03(土)21:45:54 No.431195247

シナリオでは活躍するからいいんだ… アガルタにアヴェンジャー居ないといいけど

6 17/06/03(土)21:46:15 No.431195335

チャレクエは絶対ワンキル対策してると思う

7 17/06/03(土)21:46:36 No.431195450

茨城殴るの飽きたけどホムベビ欲しい

8 17/06/03(土)21:46:55 No.431195527

前回のCCCイベントのとき時間なくてKPアイテムがほとんど買えなかったから 耐久パで突っ込んだら超長期戦になったよ…

9 17/06/03(土)21:47:04 No.431195559

CCCは周回はともかくボスが強いから結構使ったよ ヒット数の多い全体宝具は無敵で防げはいいNP供給源だと思う

10 17/06/03(土)21:47:06 No.431195568

>羅生門はまさにそれじゃないか? >めっちゃ時間かかる… 茨木ちゃんってワンキル狙ってくもんじゃないの?

11 17/06/03(土)21:47:12 No.431195584

>羅生門はまさにそれじゃないか? >めっちゃ時間かかる… 今回は無理に600万茨木ちゃん倒さなくてもよくなったから…

12 17/06/03(土)21:47:26 No.431195648

じゃあこうしましょう 何ターン耐えるかの耐久イベントでターン数に比例して達成値を与える

13 17/06/03(土)21:48:05 No.431195822

今回茨木ちゃん何回腹パンされてゲロ吐いたんだろ

14 17/06/03(土)21:48:10 No.431195839

茨木ちゃんといえどゲージがない限りは火力で時短できるからな

15 17/06/03(土)21:48:14 No.431195856

>じゃあこうしましょう >何ターン耐えるかの耐久イベントでターン数に比例して達成値を与える ジャンヌマーリンマシュの爽快感もクソもない作業ゲーが始まる…

16 17/06/03(土)21:48:29 No.431195909

ネロ祭り復刻しようぜ

17 17/06/03(土)21:48:44 No.431195961

>じゃあこうしましょう >何ターン耐えるかの耐久イベントでターン数に比例して達成値を与える 倒しきるじゃなくて耐えるに特化した鯖活躍させようとするとそういうイベントは1回くらいはあってもいいと思うんだ

18 17/06/03(土)21:48:45 No.431195971

>チャレクエは絶対ワンキル対策してると思う ゲージ7本くらいじゃない?

19 17/06/03(土)21:48:50 No.431195992

最初の羅生門は600万茨木ちゃんを20分くらいかけて遊んでたのを覚えてる

20 17/06/03(土)21:48:59 No.431196036

このゲームに限らず耐久パーティとか耐久デッキって実用性より趣味でやるものだと思う

21 17/06/03(土)21:49:41 No.431196208

いまの時代の羅生門は3ターンぐらいで茨木ちゃんゲロ吐いてリタイヤしてるからな…

22 17/06/03(土)21:49:49 No.431196247

去年なら兎も角今年の羅生門は全滅してもOKだから 時間かかる耐久で15ターン持たせるよりさっさと腕倒して散って回転数上げた方が効率いいからな…

23 17/06/03(土)21:50:37 No.431196433

吾もう腹パンされたくない…酒呑も1回くらいこういう仕事するべき…

24 17/06/03(土)21:51:44 No.431196743

ころし全滅も礼装積むと結構時間かかるし なかし級を数ターンでぶちのめす方が爽快感あるし絆Pも稼げるからいいかなって思うようになった

25 17/06/03(土)21:51:49 No.431196769

クリア必須じゃないことも含めて魔性菩薩チャレンジは楽しかった

26 17/06/03(土)21:51:54 No.431196785

ジャンヌ強くなったのは間違いないんだけどやっぱりゲームシステム的にあんまり連れてく場所がないと思う

27 17/06/03(土)21:53:10 No.431197076

1戦闘に時間かけさせると面倒とかだるいと言われる 即終わるとやる事なくなった飽きたと言われる

28 17/06/03(土)21:53:14 No.431197094

魔性菩薩は150ターンかけた

29 17/06/03(土)21:53:48 No.431197213

なかしなら最速3ターンでケリがつくからなかしばっかり回してる ころしも行けなくもないけどダルいの

30 17/06/03(土)21:53:56 No.431197251

羅生門も結局いかに少ないターンでクリアできるかになってる…

31 17/06/03(土)21:54:26 No.431197380

☆5が32体あるので耐久型とかやらなくなった どこ行くにしても最適解メンツと礼装にしてしまう このゲームの時間かかる理由の大半が宝具のせいなんだから 宝具スキップがあればもうちょい編成考えてやるのになって思う

32 17/06/03(土)21:54:43 No.431197458

みんなすげーな… 300万のをターンオーバーギリギリで倒しきるのが限界だわ… それとも上のを全滅プレイのほうが効率いいのかな

33 17/06/03(土)21:55:27 No.431197646

強化を経てもまだマーリンでいいんじゃねえかな…

34 17/06/03(土)21:55:38 No.431197686

特攻礼装あるときはだいたい大味な感じになるような気がする 今回のBクリ一発100万はちょっとあれだけど

35 17/06/03(土)21:55:43 No.431197702

耐久なんて1回やれば十分よ

36 17/06/03(土)21:55:43 No.431197706

極まってる廃人はマシュすら使わないもんね そのクラスの課金者は少ないけど

37 17/06/03(土)21:55:47 No.431197727

>みんなすげーな… >300万のをターンオーバーギリギリで倒しきるのが限界だわ… >それとも上のを全滅プレイのほうが効率いいのかな 全滅プレイはおにぎりをさっさと食いつつ瓢箪か腕の秘石などを集めるプレイだから DP稼ぐなら全力で300回ったほうがいいよ

38 17/06/03(土)21:56:20 No.431197841

自分の身もろとも燃やす宝具ラピュセル使わせて ステラさんみたいに使えるし

39 17/06/03(土)21:56:41 No.431197926

>極まってる廃人はマシュすら使わないもんね >そのクラスの課金者は少ないけど それは違うぞ 廃人ならむしろイベントともなればガチャ礼装背負わせるためにコスト0のマシュは必ず入れてるよ…

40 17/06/03(土)21:56:42 No.431197927

こっちの攻撃がインフレして尚向こうのヤクザキックの火力は健在だから 下手に動かすより数ターンで殺しきったほうが事故らないんだよな

41 17/06/03(土)21:56:51 No.431197962

羅生門ってそもそも15Tで削り切れないと効率悪いから

42 17/06/03(土)21:57:12 No.431198053

>全滅プレイはおにぎりをさっさと食いつつ瓢箪か腕の秘石などを集めるプレイだから なるほどなー おにぎりいっぱい余ってるし ちょっとそっちもやっておくかなぁ

43 17/06/03(土)21:58:19 No.431198328

>1戦闘に時間かけさせると面倒とかだるいと言われる >即終わるとやる事なくなった飽きたと言われる 戦闘のシステムが浅すぎる 選択肢の数が初代ポケモンと大差ない しかも技の組み換え不能っていう

44 17/06/03(土)21:58:24 No.431198351

>みんなすげーな… >300万のをターンオーバーギリギリで倒しきるのが限界だわ… 自前でAUOとかのB宝具アタッカーと過労死1号2号を持ってて 更に特攻つけた過労死サポを借りると世界変わる気がする

45 17/06/03(土)21:58:46 No.431198433

マシュは最強の礼装置き場だからな

46 17/06/03(土)21:59:27 No.431198595

今はリップが300万を10ターンぐらいで倒してくれてるが明日以降の3騎になると途端に辛くなるのが目に見えている…

47 17/06/03(土)21:59:40 No.431198645

>マシュは最強の礼装置き場だからな もう一枚0コスほしい

48 17/06/03(土)21:59:48 No.431198688

無課金だからマシュは礼装要員として使ってるな 他にも戦闘能力なしでいいからコスト0の鯖出てくれないかな

49 17/06/03(土)21:59:57 No.431198723

耐久イベにすると今度は逆に火力型に意味がなくなるからな

50 17/06/03(土)22:00:41 No.431198916

まあどんなイベでも孔明マーリンには働いてもらうけどね

51 17/06/03(土)22:01:15 No.431199033

自前の孔明もマーリンもいないから10ターンはかかるなぁ

52 17/06/03(土)22:02:00 No.431199237

マシュは戦っても優秀なのがまた凄い

53 17/06/03(土)22:02:10 No.431199281

孔明マーリンって耐久と速攻両方に必要なパーツをこいつら抑えてるのが本当ズルいんだよな…

54 17/06/03(土)22:02:45 No.431199436

うちのメンツはマーリン持ってないので ジャンぬLv100ALL10 牛若丸 アーラシュLv70ALL1 金鯉 孔明ALL10 金鯉 ふちょーALL6 凸金鯉 フレマーリンALL10 凸金鯉 マシュALL10 金鯉 でNP貯めつつ2Wave入ったら孔明とアーラシュが宝具 ふちょーがバスターバフして孔明とマーリンがジャンぬにバフ オダチェンで溜まったスターをジャンぬが自己改造で集めて 宝具・適当・B・EXで丁度600万削って終了 ふちょーがマーリンならもっと簡単だと思う

55 17/06/03(土)22:03:14 No.431199558

うちの孔明は羽が無くて再臨3段階目で止まってる上にスキルが2/2/2だから微妙

56 17/06/03(土)22:03:37 No.431199657

そろそろQ孔明来てほしいクラス殺でいいから

57 17/06/03(土)22:03:40 No.431199670

第2宝具くらい実装しないと戦略も糞もないなって思っちゃう…

58 17/06/03(土)22:04:11 No.431199807

孔明マーリンを持っていればフレからAUOを借りて茨木ちゃんをいじめられるのになー

59 17/06/03(土)22:04:38 No.431199951

ネロ祭2のハサンs100人が一番ターン数いったなぁ 76ターンだったかな

60 17/06/03(土)22:05:11 No.431200088

>それは違うぞ >廃人ならむしろイベントともなればガチャ礼装背負わせるためにコスト0のマシュは必ず入れてるよ… 廃課金の高難易度クリア見ると孔明マーリンギルかWマーリンぬしかない それ以外のパターンあるのかな

61 17/06/03(土)22:05:22 No.431200142

敵の耐久性を上げるだけじゃなくて、ネロフィナーレみたいに厄介な妨害と高い火力って方向で難易度上がればいろいろ模索するんだけどな…

62 17/06/03(土)22:05:38 No.431200204

バフって殴る以外の戦術が無い

63 17/06/03(土)22:06:01 No.431200291

>>それは違うぞ >>廃人ならむしろイベントともなればガチャ礼装背負わせるためにコスト0のマシュは必ず入れてるよ… >廃課金の高難易度クリア見ると孔明マーリンギルかWマーリンぬしかない >それ以外のパターンあるのかな だから6番目固定なんだって マシュは永遠の6号さんなんだよ

64 17/06/03(土)22:06:35 No.431200461

ネロ祭みたいなのは作る側も色々考えなきゃいけないから そう多く作れないんだろうな…って感じ

65 17/06/03(土)22:06:42 No.431200516

>第2宝具くらい実装しないと戦略も糞もないなって思っちゃう… 強いほうが選ばれるだけで戦略的にはなんの意味もないと思う… 宝具いっぱい持ってきてるというフレーバー的にはいいよね

66 17/06/03(土)22:06:46 No.431200539

イベントでマシュに礼装背負わせない人初めて見た

67 17/06/03(土)22:07:26 No.431200702

>第2宝具くらい実装しないと戦略も糞もないなって思っちゃう… ジャンヌがアーラシュポジションになるだけだぞ ルーラーだからクソ便利だわこれ…

68 17/06/03(土)22:07:47 No.431200826

>強いほうが選ばれるだけで戦略的にはなんの意味もないと思う… え 本

69 17/06/03(土)22:07:57 No.431200869

この前の耳裏6ターンにマシュいなかった気がする

70 17/06/03(土)22:08:04 No.431200900

相手のバフがうざい→ジャックちゃん入れる 相手がデバフかけてきてうざい→マルタさんかジャンヌ入れる となっちゃうからな…

71 17/06/03(土)22:08:59 No.431201146

ジャンヌはさぁ せっかくモーションリニューアルしたのに 特にかっこいいモーションとかえっちなモーションとか特にない人?

72 17/06/03(土)22:09:30 No.431201287

オダチェンで4体事故考えても5体いればいいからね

73 17/06/03(土)22:10:05 No.431201451

エクステラくらい殺意あるモーションにして欲しかったジャンヌ あれじゃ応援団だよ

74 17/06/03(土)22:11:43 No.431201895

>特にかっこいいモーションとかえっちなモーションとか特にない人? 遠距離からのQとかすきだよ あと宝具のときの舐めまわすようなカメラアングル

75 17/06/03(土)22:12:24 No.431202097

なんつうかぬマーリン孔明封じながら他の鯖が活躍できるようにするのムズいシステムだよね

76 17/06/03(土)22:12:51 No.431202229

遠Qと近Bが蹴りだよね確か 何故面白いモーションに限ってそんなジャンヌじゃ滅多に使わないところに…

77 17/06/03(土)22:13:40 No.431202504

他のゲームでは特定のバフに反応して敵が発狂するみたいな要素はあるが面白くはならんよな

78 17/06/03(土)22:14:09 No.431202655

>なんつうかぬマーリン孔明封じながら他の鯖が活躍できるようにするのムズいシステムだよね まずそいつらを封じるにはバフ封じが来るからなぁ

79 17/06/03(土)22:14:23 No.431202714

マーリン孔明無きは人に非ず!

80 17/06/03(土)22:14:39 No.431202793

ロビンだって一番かっこいい罠モーションを三枚目B以外だと起きないようになってるし

81 17/06/03(土)22:14:44 No.431202810

孔明は結構外れる事あるがマーリンはないな

82 17/06/03(土)22:14:52 No.431202853

そのシステム要はそのバフ禁止ってだけだからね 初見殺しとしてはそんなに嫌いじゃないけど

83 17/06/03(土)22:15:16 No.431202971

バフ封じなんかしたら 別にどいつもこいつも弱体化もいいとこなのよね むしろ極端な差がつかないつまんねぇゲームになる

84 17/06/03(土)22:15:29 No.431203038

ターンの開始時にキャスターを殺す敵がいれば うn巻き添えがひどい

85 17/06/03(土)22:15:29 No.431203039

むしろコスト節約するためにアタッカーは聖杯星4起用するよ

86 17/06/03(土)22:15:53 No.431203163

ぬとか単純にステの暴力って要因が強いから そこを封じると他のアタッカーは更に駄目ってことになるしな

87 17/06/03(土)22:16:13 No.431203259

レアリティに応じて難易度変化とかなら…

88 17/06/03(土)22:16:23 No.431203304

フィナーレだと孔明外し編成は割とあった マーリンは当時いなかったが復刻されたら使われるのかな

89 17/06/03(土)22:16:39 No.431203381

>ターンの開始時にキャスターを殺す敵がいれば >うn巻き添えがひどい アーツパは全部駄狐依存だから 駄狐が死んだらアーツパももれなく死ぬ

90 17/06/03(土)22:16:43 No.431203397

キングメイカーと擬似サーヴァント特攻がくるー!

91 17/06/03(土)22:16:43 No.431203399

高い金を出させて引かせた限定キャラを殺す為のシステム実装ってのも問題がある

92 17/06/03(土)22:16:54 No.431203465

バフ封じるとAUOスカサハジャック沖田武蔵みたいな素ステ高くて宝具やモーションが強い奴の独壇場になるし 低レアの活躍の場がいよいよ消えるからな

93 17/06/03(土)22:16:55 No.431203474

NP増加付与すると逆にNPが減少するシステム!

94 17/06/03(土)22:17:21 No.431203618

ジャンぬ封じならムーンキャンサーをボスにすればいいんじゃね

95 17/06/03(土)22:17:40 No.431203691

特定のクラスのみ出撃可クエストとかで縛るしか思い浮かばない

96 17/06/03(土)22:17:50 No.431203737

大体このゲーム バフ振って殴るか NP貯めて宝具撃つか 以外になんか選択肢あったのか

97 17/06/03(土)22:18:28 No.431203901

>大体このゲーム >バフ振って殴るか >NP貯めて宝具撃つか >以外になんか選択肢あったのか そ…即死狙い…

98 17/06/03(土)22:18:31 No.431203912

>NP増加付与すると逆にNPが減少するシステム! バグって思われてお問い合わせ殺到しそう

99 17/06/03(土)22:18:37 No.431203942

孔明潰しとかやるなら最初からこんなに盛るなって話になるし もう他をどんどん盛るしかない

100 17/06/03(土)22:18:43 No.431203960

イベント専用の特攻付ければ活躍できるかもだけど結局殲滅型になる

101 17/06/03(土)22:18:47 No.431203979

ムーンキャンサーでエクストラ三竦みにはなったもののBBちゃんの他に増やせなさそうで悲しい… 別名クラス同じタイプで増えるといいな

102 17/06/03(土)22:19:05 No.431204068

今回のチャレクエが酒呑なら活躍できそうな気がするジャンヌ

103 17/06/03(土)22:19:07 No.431204080

さいていさん生かすために玉藻入れてついでに孔明も入れてやってみた 千里眼入れてから孔明の宝具使うとスタン毎回入って楽しい

104 17/06/03(土)22:19:33 No.431204194

殲滅されたくないから毎ターン全体宝具使うね

105 17/06/03(土)22:19:44 No.431204232

>大体このゲーム >バフ振って殴るか >NP貯めて宝具撃つか >以外になんか選択肢あったのか そこでバフ振ってNPが溜まるマーリンと孔明! ああそりゃ強いわけだわこれ

106 17/06/03(土)22:19:57 No.431204273

FGOだけじゃないけど他のユニットとの違いを出そうとして弱くされるならそんな個性いらんわってなる めんどくせー条件満たしたら強化されるけどそれはもう出てるキャラの強さと同じくらいとか

107 17/06/03(土)22:20:05 No.431204307

バサカとルーラーと等倍敵以外は基本有利で殴った方が安定するから...

108 17/06/03(土)22:20:08 No.431204322

マシュマーリンが鉄壁すぎて 退場予定のぬがBBちゃんしばいた思い出

109 17/06/03(土)22:20:08 No.431204323

KP無しのキアラ戦が超耐久ゲーだった ようは宝具ダメージ押さえ続けるだけだけど

110 17/06/03(土)22:20:19 No.431204370

マーリン封じはターン開始時の全体バフ解除だろう マーリンは大分しんどくてジャンヌはそんなにって感じ マシュや孔明も結構しんどいな

111 17/06/03(土)22:20:56 No.431204529

>ムーンキャンサーでエクストラ三竦みにはなったもののBBちゃんの他に増やせなさそうで悲しい… >別名クラス同じタイプで増えるといいな キアラがムーンキャンサーじゃない謎 っつーかエクストラ鯖三すくみはアヴェンジャー強すぎ問題の言い訳でしかないというか あんなもんシステム的になんか使い道今後あるかってほぼないよ

112 17/06/03(土)22:21:32 No.431204673

二人が共通して持つNP増と攻バフとクリバフ マーリンにない防バフとチャージ減とスタンと防デバフ 孔明にない回復とスター獲得と全体無敵とBバフ

113 17/06/03(土)22:21:35 No.431204686

マシュは絆もったいないから入れない

114 17/06/03(土)22:21:59 No.431204787

こうNPを100%消費するんじゃなくて30%とか50%小分けに使うスキルでもあれば…と思ったけど面倒になるだけか 結局マーリン孔明のNPチャージが鉄板になるし

115 17/06/03(土)22:22:46 No.431205053

>マーリン封じはターン開始時の全体バフ解除だろう >マーリンは大分しんどくてジャンヌはそんなにって感じ >マシュや孔明も結構しんどいな だからバフが解除されるのは 別にどいつもこいつも死ぬだけなんだって あと次ターン発動の効果が付与されるイシュタルとかリップとかヒロインXは完全に死ぬ

116 17/06/03(土)22:22:52 No.431205084

バフ潰されると耐久型も持たないから結局強い奴で殴るゲームになる

117 17/06/03(土)22:23:17 No.431205217

アヴェンジャーって実質全クラスに微有利だからな ルーラーの敵なんて皆無だし

118 17/06/03(土)22:23:45 No.431205348

>孔明は絆もったいないから入れない

119 17/06/03(土)22:24:42 No.431205641

NP100%以上超えたらOC以外にもっと特典付けるとか…

120 17/06/03(土)22:24:46 No.431205654

いい加減弓術殺の補正無くならんかな… フォウ君の上限上がったけど補正で損した気分になるし

121 17/06/03(土)22:25:05 No.431205761

各クラスのアタッカーを揃えるのは大変だからバサカやアヴェが重宝される面はある

122 17/06/03(土)22:25:29 No.431205874

毎ターンバフ解除されるとなると 魔力放出みたいな1T系はいいけど カリスマみたいな3T系は全部死ぬからな 例えば☆3のクーフーリンとか持ち味ほぼ死なないかな ゲオル先生とかも全く意味なくなるな ほらね孔明とマーリン殺すとみんな死んじゃう

123 17/06/03(土)22:25:38 No.431205922

イギリス人を出禁にするしかないな…

124 17/06/03(土)22:26:10 No.431206089

表示されてる攻撃力から補正で数字落ちてるのは問題にならんのかアレ

125 17/06/03(土)22:26:19 No.431206152

レアリティに反比例して効果が強力になる礼装とか欲しい

126 17/06/03(土)22:26:22 No.431206164

じゃあこうしましょう 宝具禁止クエスト

127 17/06/03(土)22:26:39 No.431206255

>だからバフが解除されるのは >別にどいつもこいつも死ぬだけなんだって だからターン開始時なんだよ 一発耐えたりぶっぱなす連中にはさほど影響がない イシュタルはしんどいかもしれんが

128 17/06/03(土)22:26:45 No.431206280

>イギリス人を出禁にするしかないな… 円卓死んだ!と思ったらクソスロット卿だけ生きのこるという…

129 17/06/03(土)22:26:46 No.431206284

>いい加減弓術殺の補正無くならんかな… >フォウ君の上限上がったけど補正で損した気分になるし それがあるからなおさらアヴェンジャーが強すぎ問題に

130 17/06/03(土)22:26:52 No.431206321

>じゃあこうしましょう >男禁止クエスト

131 17/06/03(土)22:27:21 No.431206450

>宝具禁止クエスト 欠片何枚持ってるかで難易度が変わりすぎる…

132 17/06/03(土)22:28:06 No.431206663

>じゃあこうしましょう >宝具禁止クエスト 凸欠片x3の剣スロ・ジャンぬ・マーリン控え孔明フレマーリンで行くね…

133 17/06/03(土)22:28:16 No.431206711

何でその三クラスなんだろうなあの補正 マイナス補正かけるならどこかにプラスの補正かけてるはずなんだけど

134 17/06/03(土)22:28:26 No.431206760

正直後々強化して今の性能ならともかく マーリンいきなりこれって後先考えてんのかなぁとはなる

135 17/06/03(土)22:28:29 No.431206779

>じゃあこうしましょう >宝具禁止クエスト クリバスターが最強の戦術… マーリン!

136 17/06/03(土)22:28:31 No.431206792

弱くして喜ばれるキャラなんてアンリくらいしかいないしな…

137 17/06/03(土)22:28:43 No.431206847

魔性菩薩がチャージ攻撃でバフ解除全体バフ解除かけてきたな

138 17/06/03(土)22:29:13 No.431206998

>正直後々強化して今の性能ならともかく >マーリンいきなりこれって後先考えてんのかなぁとはなる いきなりこれじゃないよ 弱体化してるよ

139 17/06/03(土)22:29:33 No.431207084

宝具禁止スキル禁止! 概念礼装と素殴りだけで突破せよ!

140 17/06/03(土)22:29:42 No.431207129

>クリバスターが最強の戦術… >マーリン! ぬ!

141 17/06/03(土)22:29:57 No.431207188

>マーリンいきなりこれって後先考えてんのかなぁとはなる 考えてはいる スキルの強さの認識が狂ってて調整する能力がない

142 17/06/03(土)22:29:58 No.431207196

>何でその三クラスなんだろうなあの補正 >マイナス補正かけるならどこかにプラスの補正かけてるはずなんだけど アサシンはスター発生がクラススキルとか関係なく高かったはず

143 17/06/03(土)22:30:00 No.431207200

>マイナス補正かけるならどこかにプラスの補正かけてるはずなんだけど (敵の場合)チャージが速い

144 17/06/03(土)22:30:25 No.431207313

>弱くして喜ばれるキャラなんてアンリくらいしかいないしな… 弱い淫ピでも実際弱いと色々言われてるわけだし… まあ淫ピは金払うのもあるけど

145 17/06/03(土)22:30:44 No.431207401

キャスターはA宝具ならクラススキルで帳消しに...

146 17/06/03(土)22:31:00 No.431207480

>何でその三クラスなんだろうなあの補正 >マイナス補正かけるならどこかにプラスの補正かけてるはずなんだけど 陣形構築がA強化効果あってキャスターみんな大体ついててAが多め、スキルがバフ多め なのでNPが増えやすい分攻撃力はちょっとマイナスするね…これはまぁわかる だがアーチャーとアサシンはなんなんだろうね ライダーなんか見ろよスター集中力と攻撃力100%で騎乗スキルがクイックアップだから得しかないぞ

147 17/06/03(土)22:31:48 No.431207708

特定の敵に特化等ではなくすべての敵味方に対応できるサポート枠のキャラが俗に言うぶっ壊れだとどうしようもねーなといういい例

148 17/06/03(土)22:31:51 No.431207720

スキルだけならさほど問題ないというかただ強いだけなんだって 特別にやばいのは宝具リジェネと無敵の合わせ技だよ

149 17/06/03(土)22:32:18 No.431207826

攻略サイトのランキング上位が全レアリティ男ばっかりだった 男ばかり強いのは男尊女卑云々な文脈で文句付いて女キャラみんな強化されんかな

150 17/06/03(土)22:32:28 No.431207874

>キャスターはA宝具ならクラススキルで帳消しに... クラス補正って最終ダメージにかかるって聞いた 本当かは知らん

151 17/06/03(土)22:32:29 No.431207879

陣形構築が無いイリヤとか酷すぎない? あいつEXアタックでも2くらいしかNP増えないんだけど

152 17/06/03(土)22:32:48 No.431207967

キャスターは補正が低い分高速神言みたいな規格外のNPチャージスキルを備えさせたりA3枚でNP効率を高くしたりで宝具の回転を良くすることでバランスを取ろうとしてる節があるけど そういう調整から漏れてるやつが割りを食ってる

153 17/06/03(土)22:32:59 No.431208019

>だがアーチャーとアサシンはなんなんだろうね アーチャーは☆集中高めなのとクリ補正あるからじゃね 更に素のATKも高めにしてあるし

154 17/06/03(土)22:33:00 No.431208025

>男ばかり強いのは男尊女卑云々な文脈で文句付いて女キャラみんな強化されんかな 性別不詳の皆さんが割を食い過ぎる…

155 17/06/03(土)22:33:11 No.431208078

他ゲーのインフレ見てるとまだマシに見える

156 17/06/03(土)22:33:35 No.431208183

>>何でその三クラスなんだろうなあの補正 >>マイナス補正かけるならどこかにプラスの補正かけてるはずなんだけど >アサシンはスター発生がクラススキルとか関係なく高かったはず 気配遮断がスター発生率アップでアサシンは大体もってる だけどスター集中力が実はそこまでクソ高いわけではなくセイバーとどっこいなんだ ライダーはQがほぼ無条件に性能アップしてるから…

157 17/06/03(土)22:33:54 No.431208273

>他ゲーのインフレ見てるとまだマシに見える それはそれ!これはこれ!ってやつだ

158 17/06/03(土)22:34:28 No.431208440

>他ゲーのインフレ見てるとまだマシに見える ○○よりマシって言い方は思考停止になるから気をつけて!

159 17/06/03(土)22:34:35 No.431208468

イリヤにはほら…無限の魔力供給があるから

160 17/06/03(土)22:34:51 No.431208541

陣地作成持ってない術も居たよね確か

161 17/06/03(土)22:34:55 No.431208554

ウンコとウンコ比べてこっちの方が臭くないからマシだなとかそう言う事にはならない

162 17/06/03(土)22:35:03 No.431208595

他ゲーを引き合いに出されてもやってないから全くわからんので そうか凄いなーとしか返せん

163 17/06/03(土)22:35:26 No.431208697

ライダークラスはアタッカーとして設計された連中はありえないくらいの火力を持つけど そこから一歩下がってサブアタッカーやサポーター的な調整をされると一気に使いにくくなる感じ

164 17/06/03(土)22:35:37 No.431208761

他ゲーのインフレってメンツは変わるから時期によって強いのは違うじゃん これずっと孔明マーリンジャンぬの3トップだぞ

165 17/06/03(土)22:35:50 No.431208823

ライダーはやたら優遇されてるよね 配布ライダーともなれば約束された強キャラなのもなんなんだ

166 17/06/03(土)22:35:52 No.431208839

インフレしないのはいいよねこのゲーム

167 17/06/03(土)22:35:55 No.431208851

イリヤは一発にかけるスタイルだけど宝具未強化と補正で威力そんなでもないのがな…

168 17/06/03(土)22:36:04 No.431208905

いやぬは強いけどそこまでじゃ…

169 17/06/03(土)22:36:16 No.431208961

>イリヤにはほら…無限の魔力供給があるから あんな微量で代用になるわけがないのにね…

170 17/06/03(土)22:36:25 No.431209004

クラス補正でマイナスかけるならATK低くする必要ありませんよね?

171 17/06/03(土)22:36:41 No.431209077

ぬは汎用性最強アタッカーだけど 条件によってはオジマンや武蔵の方が上の時もあるからね

172 17/06/03(土)22:36:42 No.431209084

世の中には☆4の湖の騎士に総合点でボロ負けする☆5が大量にいるらしい

173 17/06/03(土)22:36:48 No.431209109

>イリヤは一発にかけるスタイルだけど宝具未強化と補正で威力そんなでもないのがな… せめて宝具の威力だけならどんな鯖より強いとかあればよかったのに 素殴りも弱いからアタッカーとして使いにくすぎる

174 17/06/03(土)22:37:09 No.431209219

>ぬは汎用性最強アタッカーだけど >条件によってはオジマンや武蔵の方が上の時もあるからね 汎用性って点ではクーちゃんもなかなか

175 17/06/03(土)22:37:09 No.431209221

条件というか弱点アタッカーが居るならそいつでいい

176 17/06/03(土)22:37:15 No.431209246

>イリヤは一発にかけるスタイルだけど宝具未強化と補正で威力そんなでもないのがな… 自前のバフがB強化で宝具前バフもB強化なんでどっちか宝具強化にしてほしかった

177 17/06/03(土)22:37:16 No.431209249

>いやぬは強いけどそこまでじゃ… 万能マルチアタッカーだけど大体等倍運用だから 他クラスのトップアタッカー見るとそこまで突出しないから まあまあいい感じのバランスだと思う

178 17/06/03(土)22:37:18 No.431209258

宝具強化なんでこんなに渋ってるの… いろいろ言われてた天草なんかも強化前提の性能でしたよね?

179 17/06/03(土)22:37:28 No.431209299

ぬは単品で見るとそこまで壊れてないと思う

180 17/06/03(土)22:37:42 No.431209373

>>ぬは汎用性最強アタッカーだけど >>条件によってはオジマンや武蔵の方が上の時もあるからね >汎用性って点ではクーちゃんもなかなか こいつら全員B単体宝具というのがマーリンありきすぎてうn

181 17/06/03(土)22:38:03 No.431209478

ジャンぬ単体でいうと有利クラスで行った方が早い場面も多々ある ルーラーやバサカはジャンぬだろうけど

182 17/06/03(土)22:38:11 No.431209513

幕間はライターの都合とか言い訳できるけど 強化クエはなんなんだろう

183 17/06/03(土)22:38:13 No.431209524

>宝具強化なんでこんなに渋ってるの… >いろいろ言われてた天草なんかも強化前提の性能でしたよね? 仕事が遅いよね全体的に

184 17/06/03(土)22:38:33 No.431209598

イリヤはクインテットフォイアなんだから5種のバフを重ね掛けしてほしいな 倍率低くてもいいから

185 17/06/03(土)22:38:42 No.431209638

どうせ宝具前にしかつかわないんだからイリヤの解放に宝具威力アップつかないかなぁ でも期間限定でさらにコラボでの鯖だからそもそも強化来るの?ってなる

186 17/06/03(土)22:38:50 No.431209673

極端な話マーリン孔明で挟んどきゃ誰だってつえーんだ

187 17/06/03(土)22:39:07 No.431209740

>イリヤはクインテットフォイアなんだから5種のバフを重ね掛けしてほしいな >倍率低くてもいいから ファラオにあって不可能なし!!! 万物万象わが手中にあり!!

188 17/06/03(土)22:39:18 No.431209776

インフレはしてないかもしれないけどバランス取れてるとは到底思えない

189 17/06/03(土)22:39:23 No.431209806

AP余ってるし宝物庫行って青王の宝具2カリバー撃ったら バフなしじゃ金扉倒せないのはあんまりだと思った

190 17/06/03(土)22:39:27 No.431209823

>でも期間限定でさらにコラボでの鯖だからそもそも強化来るの?ってなる むくゴリなんか宝具もNP効率もされてるぞ

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