17/06/03(土)20:09:02 3Dゼル... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1496488142335.jpg 17/06/03(土)20:09:02 No.431173370
3Dゼルダに最も適したコントローラだと思う
1 17/06/03(土)20:11:10 No.431173833
>ゆけゆけ!!トラブルメーカーズに最も適したコントローラだと思う
2 17/06/03(土)20:11:56 No.431173991
真ん中いります?
3 17/06/03(土)20:12:04 No.431174026
>ゴールデンアイに最も適したコントローラだと思う
4 17/06/03(土)20:12:28 No.431174102
>左いります?
5 17/06/03(土)20:12:38 No.431174140
>真ん中いります? おい こいつから殺していいのか
6 17/06/03(土)20:14:52 No.431174593
>Zボタンいります?
7 17/06/03(土)20:15:04 No.431174641
左を使うゲーム思い浮かばない…
8 17/06/03(土)20:15:08 No.431174663
>パワプロに最も適したコントローラだと思う
9 17/06/03(土)20:15:26 No.431174725
>真ん中いります? 触ったことあったら絶対こんなこと言わない
10 17/06/03(土)20:15:27 No.431174729
>こいつから殺していいのか 子供に手をあげるとはなさけない…
11 17/06/03(土)20:15:28 No.431174740
>Zボタンいります? ゴールデンアイ
12 17/06/03(土)20:15:40 No.431174788
>黄色いのいります?
13 17/06/03(土)20:16:21 No.431174964
触ったことあったら >>左いります? だよね
14 17/06/03(土)20:17:11 No.431175154
Zはマリオ64ですでに多様しまくったような
15 17/06/03(土)20:18:13 No.431175357
>>真ん中いります? >触ったことあったら絶対こんなこと言わない ずっと昔のハードだし触ったこともないから疑問に思うのでは…
16 17/06/03(土)20:18:36 No.431175457
真ん中はいいけど使ってるうちにすり減ってしまうよね 後指が痛くなるからゴム製にして欲しかった
17 17/06/03(土)20:19:03 No.431175550
64なんて最近のハードじゃん 次世代機だよ次世代機
18 17/06/03(土)20:19:40 No.431175685
ずっとって…10年くらいだろ?
19 17/06/03(土)20:19:40 No.431175686
10年前は最新とは言わない
20 17/06/03(土)20:19:42 No.431175694
64触ったことないとか幼稚園児かよ
21 17/06/03(土)20:19:47 No.431175712
>黄色いのいります? バンカズでめっちゃ使う!
22 17/06/03(土)20:19:47 No.431175713
今のゲーム機しか知らなくてもスティックの重要性はわかるだろ!?
23 17/06/03(土)20:20:06 No.431175782
Zキーはほんとに引き金引いてる感があってよかった R2L2は違う
24 17/06/03(土)20:20:16 No.431175833
>ずっと昔のハードだし触ったこともないから疑問に思うのでは… 触ったことなくても十字キーとスティックで十字キーの方が必要とか思わなくね?
25 17/06/03(土)20:20:20 No.431175843
64触った事ないってどんだけ若い子なんだ
26 17/06/03(土)20:20:42 No.431175927
>NINTENDO64(ニンテンドウろくじゅうよん)は、任天堂株式会社が1996年(平成8年)に発売した家庭用ゲーム機。スーパーファミコンの後継・次世代機種であり、略称は「64(ロクヨン)」、「N64」など。 生産は既に終了しており… 20年も経つの…
27 17/06/03(土)20:20:48 No.431175944
だいたいもう20年前だぞ ポケモン初代と金銀の間が全盛期だ
28 17/06/03(土)20:20:49 No.431175950
>64触った事ないってどんだけ若い子なんだ 20ぐらいかな 97年生まれ
29 17/06/03(土)20:20:59 No.431175991
1996年だから11年前だね
30 17/06/03(土)20:21:04 No.431176015
>今のゲーム機しか知らなくてもスティックの重要性はわかるだろ!? だって明らかに指届かないところにあるし…
31 17/06/03(土)20:21:04 No.431176017
十字キーから革命起こしたスティックじゃないか むしろファミコン世代なのでは
32 17/06/03(土)20:21:07 No.431176027
やっぱアイテム複数セットして使うっていうシステムで このCボタンよりも快適なボタン配置はない 他はどうしてもアイテム使うのに微妙なわずらわしさがある
33 17/06/03(土)20:21:14 No.431176051
ゴールデンアイとパーフェクトダークは最高にやりやすかった
34 17/06/03(土)20:21:19 No.431176079
グリップ二本で十字とステックが斜め配置になるのはいつごろからだったか SSPSくらい
35 17/06/03(土)20:21:22 No.431176094
触ったこともないような子どもはママのおっぱい飲んでさっさと寝なさい
36 17/06/03(土)20:21:24 No.431176104
>Zキーはほんとに引き金引いてる感があってよかった これが良かったからGCのLRがよりトリガーっぽくなっててわくわくした
37 17/06/03(土)20:21:27 No.431176110
11年前か…
38 17/06/03(土)20:21:36 No.431176148
>だって明らかに指届かないところにあるし… 真ん中に握るとこあるだろうが!
39 17/06/03(土)20:21:58 No.431176227
そんな若い内からこんなとこに居ると「」みたいになるぞ
40 17/06/03(土)20:22:04 No.431176250
>真ん中に握るとこあるだろうが! >>左いります?
41 17/06/03(土)20:22:08 No.431176258
シレン2くらいだなスティック使わないの
42 17/06/03(土)20:22:19 No.431176303
>触ったこともないような子どもはママのおっぱい飲んでさっさと寝なさい おじさんは当時何歳だったの…
43 17/06/03(土)20:22:27 No.431176334
64持ってなかった可能性もあるじゃん!
44 17/06/03(土)20:22:28 No.431176339
>シレン2くらいだなスティック使わないの ゆけトラがあるだろ!
45 17/06/03(土)20:22:35 No.431176368
マリパでやたらスティックぐるぐるさせられてすぐへたる
46 17/06/03(土)20:22:39 No.431176389
11年前はWii発売してる
47 17/06/03(土)20:22:42 No.431176399
>カービィ64くらいだなスティック使わないの
48 17/06/03(土)20:23:14 No.431176519
>64持ってなかった可能性もあるじゃん! やっぱネオジオCDZだよな
49 17/06/03(土)20:23:15 No.431176525
左持つスタイルだったけど普通に指届くよ
50 17/06/03(土)20:23:22 No.431176553
>シレン2くらいだなスティック使わないの あとはカービィとか
51 17/06/03(土)20:23:32 No.431176589
>64持ってなかった可能性もあるじゃん! 持って無くても友達の家で触る機会あるし…
52 17/06/03(土)20:23:38 No.431176613
>11年前はWii発売してる またまた御冗談を
53 17/06/03(土)20:23:46 No.431176646
レフトポジション!
54 17/06/03(土)20:23:51 No.431176668
シレン2もiダッシュはスティックだったか
55 17/06/03(土)20:23:53 No.431176678
(手の皮が剥ける「」)
56 17/06/03(土)20:24:01 No.431176693
wiiって5年前くらいだろ
57 17/06/03(土)20:24:07 No.431176708
>64持ってなかった可能性もあるじゃん! 友達いないのかよ!
58 17/06/03(土)20:24:19 No.431176748
コントローラの持ち方例に左と真ん中を持つレフトパターンとかあったけどそんな使い方するゲームあったのかよ
59 17/06/03(土)20:24:27 No.431176781
目を覚ませよ もう64は20年前だからその頃生まれた子供はもう働いてる人もいる
60 17/06/03(土)20:24:28 No.431176786
DSのカスタムロボやった時に操作が全然慣れなくてスレ画でやれたらなあってすげえ思った
61 17/06/03(土)20:24:34 No.431176812
17年前くらいがGBA発売だし64って20年前くらいか…
62 17/06/03(土)20:24:39 No.431176824
コントローラだけ持っていた少年もいるくらいです
63 17/06/03(土)20:24:39 No.431176826
友達の家でスマブラいいよね 俺はカービィで
64 17/06/03(土)20:24:40 No.431176831
5年前にはもうWiiUが出てる
65 17/06/03(土)20:24:46 No.431176854
>(手の皮が剥ける「」) カスタムロボとマリオパーティーは強敵でしたね…
66 17/06/03(土)20:24:47 No.431176860
その11年前というのはポケモンダイヤモンドパールの年でもある
67 17/06/03(土)20:24:54 No.431176897
持ち手もう1個つけた!!お得!!
68 17/06/03(土)20:25:02 No.431176934
罪と罰は左もち
69 17/06/03(土)20:25:03 No.431176938
>シレン2もiダッシュはスティックだったか iダッシュはZボタンよ TAとかは指つりとの闘いよ
70 17/06/03(土)20:25:04 No.431176940
真ん中スティックは通常持ちだと前に言ったつもりが微妙にナナメ入るのだけが辛かった それ以外はほぼ満点
71 17/06/03(土)20:25:17 No.431176982
96年発売だから21年前だね そんなに経つのか…
72 17/06/03(土)20:25:17 No.431176984
マリオパーティと真ん中のスティックのせいで俺の手のひらは死んだ
73 17/06/03(土)20:25:22 No.431176997
うち親父がSEGAに務めてたからSEGAハード以外買ってもらえなかったよ…
74 17/06/03(土)20:25:28 No.431177022
>コントローラの持ち方例に左と真ん中を持つレフトパターンとかあったけどそんな使い方するゲームあったのかよ 罪と罰 ポケスタのミニゲーム
75 17/06/03(土)20:25:35 No.431177051
俺はあんまり好きじゃなかったな3Dスティック 使ってるとゆるゆるになってしまった
76 17/06/03(土)20:25:42 No.431177087
罪罰2いい加減買わなきゃ…
77 17/06/03(土)20:25:46 No.431177097
>その11年前というのはポケモンダイヤモンドパールの年でもある 第三世代?
78 17/06/03(土)20:25:59 No.431177144
今この瞬間が夢で明日また普通に目覚めて学校行って帰ってきて64するんだ
79 17/06/03(土)20:26:34 No.431177256
>うち親父がSEGAに務めてたからSEGAハード以外買ってもらえなかったよ… 湯川専務の息子来たな…
80 17/06/03(土)20:26:37 No.431177274
>第三世代? 四だよ!
81 17/06/03(土)20:26:59 No.431177358
セガなんてだっせーよな! 野球しようぜ!
82 17/06/03(土)20:27:04 No.431177371
DPは第4世代だ GBA以降はずっと互換してるから第7世代のSMにも連れていけるぞ
83 17/06/03(土)20:27:08 No.431177397
3Dスティックがヘナヘナになりすぎて試遊できない店頭試遊機…
84 17/06/03(土)20:27:09 No.431177402
>うち親父がSEGAに務めてたからSEGAハード以外買ってもらえなかったよ… セガなんてだっせーよなー! 帰ってプレステやろーぜー!
85 17/06/03(土)20:27:17 No.431177437
今にしてみると移動と視点変更でやっぱアナログスティックふたついる
86 17/06/03(土)20:27:21 No.431177452
罪と罰は右手持ちスティックで照準移動Zトリガーで発砲だから凄いしっくりくるぞ
87 17/06/03(土)20:27:22 No.431177459
今や本体より高い
88 17/06/03(土)20:27:23 No.431177464
カービィ64は2Dアクションだからまあ左で操作してもいいんだけど 時々3Dっぽい視点になるからちょっと混乱するんだよな…
89 17/06/03(土)20:27:31 No.431177495
セーガターサンシロー セーガターサンシロー
90 17/06/03(土)20:27:33 No.431177503
>野球しようぜ! パワプロも64が良かったよね
91 17/06/03(土)20:27:42 No.431177539
デフォでこれ付けて来る任天堂には参るね
92 17/06/03(土)20:28:01 No.431177608
3Dスティックの寿命は短い
93 17/06/03(土)20:28:14 No.431177654
振動パックセットするとちょうどいい重量になる
94 17/06/03(土)20:28:17 No.431177663
>拡張スロットいります?
95 17/06/03(土)20:28:25 No.431177689
名前アナログスティックじゃねーからな!
96 17/06/03(土)20:28:31 No.431177721
ポケスタとカスタムロボしかやったことないし…
97 17/06/03(土)20:28:44 No.431177763
サンディースティック!
98 17/06/03(土)20:29:12 No.431177841
たまごっちのボードゲームが不思議なくらいに出来が良かった
99 17/06/03(土)20:29:49 No.431177988
オウガが面白かった
100 17/06/03(土)20:29:58 No.431178023
>たまごっちのボードゲームが不思議なくらいに出来が良かった (ドリルで手の平が犠牲になる)
101 17/06/03(土)20:30:23 No.431178110
3DスティックとかZトリガーとかCボタンとか尖りすぎたね
102 17/06/03(土)20:30:29 No.431178129
HORIコンにしよーぜ!
103 17/06/03(土)20:30:41 No.431178170
>たまごっちのボードゲームが不思議なくらいに出来が良かった マリパの前身だからな ハドソン製の
104 17/06/03(土)20:30:56 No.431178213
3種類の持ち方対応してるゲームって罪と罰以外にもあるのだろうか
105 17/06/03(土)20:31:05 No.431178242
ヘェイ! リッスン!
106 17/06/03(土)20:31:22 No.431178300
64もGCもWiiもWii Uも少ない任天堂ソフトでの満足度が異常に高い
107 17/06/03(土)20:31:22 No.431178302
皮剥けるぐらい頑張っても勝てない時があるマリオパーティーのミニゲームは何かの拷問だった 未だにスタート!とフィニッシュ!の声が脳内再生できる…
108 17/06/03(土)20:31:39 No.431178364
これスティックは指痛くなるし粉をふくし拡張パックは重くてさらに接触悪いしでなー そこが治ってたらすごい好きだけど
109 17/06/03(土)20:31:41 No.431178376
これからヘイホーのゼンマイを巻いてもらいます
110 17/06/03(土)20:31:47 No.431178394
サンディースティックは今やゲームコントローラー標準だからな
111 17/06/03(土)20:32:40 No.431178562
>サンディースティックは今やゲームコントローラー標準だからな あと振動パックも影響大きい
112 17/06/03(土)20:32:45 No.431178591
ゆけゆけ!トラブルメーカーズがめっちゃ面白かった 敵の名前ねんどろいどだけど…
113 17/06/03(土)20:33:01 No.431178674
プレステには後からついたけどサターンには付かなかったな
114 17/06/03(土)20:33:22 No.431178745
まだネットも発達してない時代だったのに掌が犠牲になるで共感できるとは結構すごいハードなのでは
115 17/06/03(土)20:33:23 No.431178751
64の巨人のドシンやったことある人どのくらいいるんだろう
116 17/06/03(土)20:33:25 No.431178763
GBC対応のSGB3欲しかったな あとDTのDD版やりたかった
117 17/06/03(土)20:33:28 No.431178777
スマブラの強攻撃とスマッシュ攻撃の使い分けが苦手で 次回作では弾き入力撤廃してくれねえかなって思ってた
118 17/06/03(土)20:33:29 No.431178781
64のドンキーのなんか本体のパック入れ替えるのはCMも相まってどきどきした
119 17/06/03(土)20:33:30 No.431178784
>プレステには後からついたけどサターンには付かなかったな ナイツコントローラー?
120 17/06/03(土)20:33:54 No.431178860
GBパックの接続不良具合はもうちょっとなんとかならなかったのか
121 17/06/03(土)20:34:13 No.431178925
>これからヘイホーのゼンマイを巻いてもらいます 手のひらに穴があいちまうー!
122 17/06/03(土)20:34:17 No.431178935
>スマブラの強攻撃とスマッシュ攻撃の使い分けが苦手で >次回作では弾き入力撤廃してくれねえかなって思ってた Cボタンで代用できたんじゃなかったっけ?
123 17/06/03(土)20:34:26 No.431178966
なんで今はこの構造廃止されてるの
124 17/06/03(土)20:34:38 No.431179012
>64もGCもWiiもWii Uも少ない任天堂ソフトでの満足度が異常に高い サードの参加数が違くない? この後だいたいの名作はPS2で出るじゃない
125 17/06/03(土)20:34:45 No.431179037
真ん中は100円ショップで売ってるイヤホンのカバーを被せろ それで少しはマシになる
126 17/06/03(土)20:34:52 No.431179064
最初これでパワプロデビューしたせいで あとからやったアナログスティックでのバッティングの微調整のしづらさにイーッてなった
127 17/06/03(土)20:34:57 No.431179081
マーリナちゃーん!
128 17/06/03(土)20:34:59 No.431179084
トラブルメーカーズはアレなんかの漫画のゲーム化だったんだろうか 説明書にいたマリナちゃん以外のキャラが気になりすぎた
129 17/06/03(土)20:35:02 No.431179096
またトレジャーゲーの話をしなければならないのか・・・
130 17/06/03(土)20:35:39 No.431179199
ドンキーコング64いいよね
131 17/06/03(土)20:35:39 No.431179200
>真ん中は100円ショップで売ってるイヤホンのカバーを被せろ >それで少しはマシになる 今更実機で遊ぶかよ!
132 17/06/03(土)20:35:48 No.431179241
罪罰とトラブルメーカーズは指破壊ソフトだからね…
133 17/06/03(土)20:35:55 No.431179268
>Cボタンで代用できたんじゃなかったっけ? それはキーコン導入されるX以降の話だね 64のCボタンはジャンプボタン
134 17/06/03(土)20:36:02 No.431179298
>なんで今はこの構造廃止されてるの 要求ボタン数の関係で左と中央を分ける意味がなくなった
135 17/06/03(土)20:36:13 No.431179332
>なんで今はこの構造廃止されてるの グリップはふたつで充分だから
136 17/06/03(土)20:36:13 No.431179335
いいですよね多間接変形ロボ
137 17/06/03(土)20:36:28 No.431179381
たまごっちは個人的にパーティゲーとしては最高だった
138 17/06/03(土)20:36:37 No.431179407
バンジョーとカズーイは未だにBGMがありありと思い出せる
139 17/06/03(土)20:36:40 No.431179423
トラブルメーカーズはガンスターヒーローズの完成系って感じで好き
140 17/06/03(土)20:36:57 No.431179482
>左いります? 重心が真ん中にくるために必要
141 17/06/03(土)20:37:10 No.431179550
>ドンキーコング64いいよね 終盤のハエたたきノーティおとしいいよね
142 17/06/03(土)20:37:32 No.431179635
>今更実機で遊ぶかよ! は?
143 17/06/03(土)20:37:41 No.431179677
>拡張パック要ります?
144 17/06/03(土)20:37:49 No.431179712
じょ、女子高生?! ほひ~~~!!!!
145 17/06/03(土)20:38:11 No.431179779
据え置きで遊んでてたまに今でも右腕が若干前に出る姿勢になってるトキがある
146 17/06/03(土)20:39:05 No.431180006
三種類の持ち方全部がいい 初振動含めて楽しいコントローラーだった
147 17/06/03(土)20:39:26 No.431180091
今更わざわざ実機でやろうにもコンポジットじゃなぁ… VCでやろう
148 17/06/03(土)20:40:33 No.431180309
振動パックってプレステのデュアルショックの後だった気がする
149 17/06/03(土)20:40:49 No.431180350
もだえ石いいよね…
150 17/06/03(土)20:40:55 No.431180369
VCの中でも64はコントローラが違ク案件すぎる...
151 17/06/03(土)20:41:05 No.431180402
>振動パックってプレステのデュアルショックの後だった気がする 正確にはデュアルショックの前身のコントローラーだな
152 17/06/03(土)20:41:24 No.431180471
>振動パックってプレステのデュアルショックの後だった気がする 発表は先で発売が後
153 17/06/03(土)20:41:35 No.431180503
>振動パックってプレステのデュアルショックの後だった気がする 2日だけね
154 17/06/03(土)20:42:35 No.431180721
先に発表したらパクられたんだっけ
155 17/06/03(土)20:42:42 No.431180745
>振動パックってプレステのデュアルショックの後だった気がする 2日しか発売日は違わないんだけどな
156 17/06/03(土)20:42:47 No.431180765
3Dスティックの溝が結構重要なんだよな 3DSだと真っ直ぐが難しい
157 17/06/03(土)20:42:53 No.431180787
振動システムのどっちが先か問題は開発開始がどっちが先かわからんから不毛な争いになるだけだ
158 17/06/03(土)20:43:16 No.431180861
>先に発表したらパクられたんだっけ それ用出典だよ
159 17/06/03(土)20:44:37 No.431181151
もう何が前で何が後かも忘れてしまったがゲームボーイがカラーになったりポケステやらドリキャスやらゲーム業界が進化と試行錯誤を試みまくってて当時は楽しかったな
160 17/06/03(土)20:45:02 No.431181238
>バンガイオーに最も適したコントローラだと思う
161 17/06/03(土)20:46:32 No.431181574
適したゲーム多いな…
162 17/06/03(土)20:47:11 No.431181736
デュアルショックはパーティゲーでうおー!ってグルグルさせるのには向いてないから普段ゲームやらない人とかは64のがよさそう
163 17/06/03(土)20:47:41 No.431181877
64のゲームが64コンに適してるのは当然の話だからな…
164 17/06/03(土)20:48:07 No.431181955
サンディースティックで通じない人がいるのはつらあじ
165 17/06/03(土)20:48:17 No.431181983
64はグルグルやると手の平を破壊するぞ
166 17/06/03(土)20:49:12 No.431182174
これでパワプロしたらもうPSで遊べなくなった…
167 17/06/03(土)20:49:27 No.431182223
>64はグルグルやると手の平を破壊するぞ あの丸の中に丸のある構造は指の皮狙ってるとしか思えない…
168 17/06/03(土)20:50:20 No.431182434
硬いんだよスティック… 普通にやってても指痛くなるし…
169 17/06/03(土)20:51:05 No.431182612
GCのコントロールスティックも◎型だよね
170 17/06/03(土)20:51:34 No.431182708
掌使ってガリガリ回すよりも適度に回す方がマリパでは有効だという事実を知ったのは皮が死んでからだ
171 17/06/03(土)20:52:15 No.431182863
スレ画の後wiiuのスティック触ると柔らかすぎる
172 17/06/03(土)20:52:46 No.431182969
ゲーム機のコントローラーを壊したのはコイツが初めてだったな…
173 17/06/03(土)20:54:21 No.431183326
スティックがギシギシになっていないコントローラを探す旅が始まる
174 17/06/03(土)20:54:52 No.431183433
投げるにも打つにもパワプロに最適過ぎてね
175 17/06/03(土)20:56:30 No.431183775
>スノボキッズに最も適したコントローラだと思う
176 17/06/03(土)20:56:40 No.431183803
GCのコントローラの時点でスティックの指ざわりがかなり柔らかくなってた というか64のスティックの親指部分はなんであんなに固かったんだ
177 17/06/03(土)20:57:26 No.431183964
すごい力入れてガシャガシャスティック回してたけど壊れる気配なかったな…どういう仕組みしてるんだろう
178 17/06/03(土)20:58:41 No.431184258
レフトポジションの使い道が謎だったけど そういうこともできるって部分は大事だったと思う
179 17/06/03(土)20:59:44 No.431184460
ゴミが釣れましたのコントローラーじゃん!
180 17/06/03(土)20:59:54 No.431184495
https://www.nintendo.co.jp/n01/n64/hardware/index.html https://www.nintendo.co.jp/nom/9901/index.html
181 17/06/03(土)21:00:33 No.431184630
レフトポジションも方向入力2つ+ボタン3つ(L,Z,START)と考えれば結構使い道ありそう
182 17/06/03(土)21:01:38 No.431184904
最初はなんだこれっと思ったけどよくできたコントローラーだった…
183 17/06/03(土)21:01:52 No.431184948
>ちなみに、本体のスイッチを入れるときに、3Dスティックをいずれかの方向に倒しておくと、原点がその方向にズレるのをご存じでしたか? あったなー!
184 17/06/03(土)21:02:10 No.431185008
○bitのゲーム機!ってもう使われなくなったね…
185 17/06/03(土)21:04:35 No.431185578
64bit級!
186 17/06/03(土)21:06:19 No.431185995
SEGAはさぁ… 後世に再現不可能なハードつくるひと?
187 17/06/03(土)21:06:31 No.431186047
20年前だから当時保育園通ってた「」すら対象外の可能性が高いんやな