虹裏img歴史資料館

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17/06/03(土)20:09:02 3Dゼル... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1496488142335.jpg 17/06/03(土)20:09:02 No.431173370

3Dゼルダに最も適したコントローラだと思う

1 17/06/03(土)20:11:10 No.431173833

>ゆけゆけ!!トラブルメーカーズに最も適したコントローラだと思う

2 17/06/03(土)20:11:56 No.431173991

真ん中いります?

3 17/06/03(土)20:12:04 No.431174026

>ゴールデンアイに最も適したコントローラだと思う

4 17/06/03(土)20:12:28 No.431174102

>左いります?

5 17/06/03(土)20:12:38 No.431174140

>真ん中いります? おい こいつから殺していいのか

6 17/06/03(土)20:14:52 No.431174593

>Zボタンいります?

7 17/06/03(土)20:15:04 No.431174641

左を使うゲーム思い浮かばない…

8 17/06/03(土)20:15:08 No.431174663

>パワプロに最も適したコントローラだと思う

9 17/06/03(土)20:15:26 No.431174725

>真ん中いります? 触ったことあったら絶対こんなこと言わない

10 17/06/03(土)20:15:27 No.431174729

>こいつから殺していいのか 子供に手をあげるとはなさけない…

11 17/06/03(土)20:15:28 No.431174740

>Zボタンいります? ゴールデンアイ

12 17/06/03(土)20:15:40 No.431174788

>黄色いのいります?

13 17/06/03(土)20:16:21 No.431174964

触ったことあったら >>左いります? だよね

14 17/06/03(土)20:17:11 No.431175154

Zはマリオ64ですでに多様しまくったような

15 17/06/03(土)20:18:13 No.431175357

>>真ん中いります? >触ったことあったら絶対こんなこと言わない ずっと昔のハードだし触ったこともないから疑問に思うのでは…

16 17/06/03(土)20:18:36 No.431175457

真ん中はいいけど使ってるうちにすり減ってしまうよね 後指が痛くなるからゴム製にして欲しかった

17 17/06/03(土)20:19:03 No.431175550

64なんて最近のハードじゃん 次世代機だよ次世代機

18 17/06/03(土)20:19:40 No.431175685

ずっとって…10年くらいだろ?

19 17/06/03(土)20:19:40 No.431175686

10年前は最新とは言わない

20 17/06/03(土)20:19:42 No.431175694

64触ったことないとか幼稚園児かよ

21 17/06/03(土)20:19:47 No.431175712

>黄色いのいります? バンカズでめっちゃ使う!

22 17/06/03(土)20:19:47 No.431175713

今のゲーム機しか知らなくてもスティックの重要性はわかるだろ!?

23 17/06/03(土)20:20:06 No.431175782

Zキーはほんとに引き金引いてる感があってよかった R2L2は違う

24 17/06/03(土)20:20:16 No.431175833

>ずっと昔のハードだし触ったこともないから疑問に思うのでは… 触ったことなくても十字キーとスティックで十字キーの方が必要とか思わなくね?

25 17/06/03(土)20:20:20 No.431175843

64触った事ないってどんだけ若い子なんだ

26 17/06/03(土)20:20:42 No.431175927

>NINTENDO64(ニンテンドウろくじゅうよん)は、任天堂株式会社が1996年(平成8年)に発売した家庭用ゲーム機。スーパーファミコンの後継・次世代機種であり、略称は「64(ロクヨン)」、「N64」など。 生産は既に終了しており… 20年も経つの…

27 17/06/03(土)20:20:48 No.431175944

だいたいもう20年前だぞ ポケモン初代と金銀の間が全盛期だ

28 17/06/03(土)20:20:49 No.431175950

>64触った事ないってどんだけ若い子なんだ 20ぐらいかな 97年生まれ

29 17/06/03(土)20:20:59 No.431175991

1996年だから11年前だね

30 17/06/03(土)20:21:04 No.431176015

>今のゲーム機しか知らなくてもスティックの重要性はわかるだろ!? だって明らかに指届かないところにあるし…

31 17/06/03(土)20:21:04 No.431176017

十字キーから革命起こしたスティックじゃないか むしろファミコン世代なのでは

32 17/06/03(土)20:21:07 No.431176027

やっぱアイテム複数セットして使うっていうシステムで このCボタンよりも快適なボタン配置はない 他はどうしてもアイテム使うのに微妙なわずらわしさがある

33 17/06/03(土)20:21:14 No.431176051

ゴールデンアイとパーフェクトダークは最高にやりやすかった

34 17/06/03(土)20:21:19 No.431176079

グリップ二本で十字とステックが斜め配置になるのはいつごろからだったか SSPSくらい

35 17/06/03(土)20:21:22 No.431176094

触ったこともないような子どもはママのおっぱい飲んでさっさと寝なさい

36 17/06/03(土)20:21:24 No.431176104

>Zキーはほんとに引き金引いてる感があってよかった これが良かったからGCのLRがよりトリガーっぽくなっててわくわくした

37 17/06/03(土)20:21:27 No.431176110

11年前か…

38 17/06/03(土)20:21:36 No.431176148

>だって明らかに指届かないところにあるし… 真ん中に握るとこあるだろうが!

39 17/06/03(土)20:21:58 No.431176227

そんな若い内からこんなとこに居ると「」みたいになるぞ

40 17/06/03(土)20:22:04 No.431176250

>真ん中に握るとこあるだろうが! >>左いります?

41 17/06/03(土)20:22:08 No.431176258

シレン2くらいだなスティック使わないの

42 17/06/03(土)20:22:19 No.431176303

>触ったこともないような子どもはママのおっぱい飲んでさっさと寝なさい おじさんは当時何歳だったの…

43 17/06/03(土)20:22:27 No.431176334

64持ってなかった可能性もあるじゃん!

44 17/06/03(土)20:22:28 No.431176339

>シレン2くらいだなスティック使わないの ゆけトラがあるだろ!

45 17/06/03(土)20:22:35 No.431176368

マリパでやたらスティックぐるぐるさせられてすぐへたる

46 17/06/03(土)20:22:39 No.431176389

11年前はWii発売してる

47 17/06/03(土)20:22:42 No.431176399

>カービィ64くらいだなスティック使わないの

48 17/06/03(土)20:23:14 No.431176519

>64持ってなかった可能性もあるじゃん! やっぱネオジオCDZだよな

49 17/06/03(土)20:23:15 No.431176525

左持つスタイルだったけど普通に指届くよ

50 17/06/03(土)20:23:22 No.431176553

>シレン2くらいだなスティック使わないの あとはカービィとか

51 17/06/03(土)20:23:32 No.431176589

>64持ってなかった可能性もあるじゃん! 持って無くても友達の家で触る機会あるし…

52 17/06/03(土)20:23:38 No.431176613

>11年前はWii発売してる またまた御冗談を

53 17/06/03(土)20:23:46 No.431176646

レフトポジション!

54 17/06/03(土)20:23:51 No.431176668

シレン2もiダッシュはスティックだったか

55 17/06/03(土)20:23:53 No.431176678

(手の皮が剥ける「」)

56 17/06/03(土)20:24:01 No.431176693

wiiって5年前くらいだろ

57 17/06/03(土)20:24:07 No.431176708

>64持ってなかった可能性もあるじゃん! 友達いないのかよ!

58 17/06/03(土)20:24:19 No.431176748

コントローラの持ち方例に左と真ん中を持つレフトパターンとかあったけどそんな使い方するゲームあったのかよ

59 17/06/03(土)20:24:27 No.431176781

目を覚ませよ もう64は20年前だからその頃生まれた子供はもう働いてる人もいる

60 17/06/03(土)20:24:28 No.431176786

DSのカスタムロボやった時に操作が全然慣れなくてスレ画でやれたらなあってすげえ思った

61 17/06/03(土)20:24:34 No.431176812

17年前くらいがGBA発売だし64って20年前くらいか…

62 17/06/03(土)20:24:39 No.431176824

コントローラだけ持っていた少年もいるくらいです

63 17/06/03(土)20:24:39 No.431176826

友達の家でスマブラいいよね 俺はカービィで

64 17/06/03(土)20:24:40 No.431176831

5年前にはもうWiiUが出てる

65 17/06/03(土)20:24:46 No.431176854

>(手の皮が剥ける「」) カスタムロボとマリオパーティーは強敵でしたね…

66 17/06/03(土)20:24:47 No.431176860

その11年前というのはポケモンダイヤモンドパールの年でもある

67 17/06/03(土)20:24:54 No.431176897

持ち手もう1個つけた!!お得!!

68 17/06/03(土)20:25:02 No.431176934

罪と罰は左もち

69 17/06/03(土)20:25:03 No.431176938

>シレン2もiダッシュはスティックだったか iダッシュはZボタンよ TAとかは指つりとの闘いよ

70 17/06/03(土)20:25:04 No.431176940

真ん中スティックは通常持ちだと前に言ったつもりが微妙にナナメ入るのだけが辛かった それ以外はほぼ満点

71 17/06/03(土)20:25:17 No.431176982

96年発売だから21年前だね そんなに経つのか…

72 17/06/03(土)20:25:17 No.431176984

マリオパーティと真ん中のスティックのせいで俺の手のひらは死んだ

73 17/06/03(土)20:25:22 No.431176997

うち親父がSEGAに務めてたからSEGAハード以外買ってもらえなかったよ…

74 17/06/03(土)20:25:28 No.431177022

>コントローラの持ち方例に左と真ん中を持つレフトパターンとかあったけどそんな使い方するゲームあったのかよ 罪と罰 ポケスタのミニゲーム

75 17/06/03(土)20:25:35 No.431177051

俺はあんまり好きじゃなかったな3Dスティック 使ってるとゆるゆるになってしまった

76 17/06/03(土)20:25:42 No.431177087

罪罰2いい加減買わなきゃ…

77 17/06/03(土)20:25:46 No.431177097

>その11年前というのはポケモンダイヤモンドパールの年でもある 第三世代?

78 17/06/03(土)20:25:59 No.431177144

今この瞬間が夢で明日また普通に目覚めて学校行って帰ってきて64するんだ

79 17/06/03(土)20:26:34 No.431177256

>うち親父がSEGAに務めてたからSEGAハード以外買ってもらえなかったよ… 湯川専務の息子来たな…

80 17/06/03(土)20:26:37 No.431177274

>第三世代? 四だよ!

81 17/06/03(土)20:26:59 No.431177358

セガなんてだっせーよな! 野球しようぜ!

82 17/06/03(土)20:27:04 No.431177371

DPは第4世代だ GBA以降はずっと互換してるから第7世代のSMにも連れていけるぞ

83 17/06/03(土)20:27:08 No.431177397

3Dスティックがヘナヘナになりすぎて試遊できない店頭試遊機…

84 17/06/03(土)20:27:09 No.431177402

>うち親父がSEGAに務めてたからSEGAハード以外買ってもらえなかったよ… セガなんてだっせーよなー! 帰ってプレステやろーぜー!

85 17/06/03(土)20:27:17 No.431177437

今にしてみると移動と視点変更でやっぱアナログスティックふたついる

86 17/06/03(土)20:27:21 No.431177452

罪と罰は右手持ちスティックで照準移動Zトリガーで発砲だから凄いしっくりくるぞ

87 17/06/03(土)20:27:22 No.431177459

今や本体より高い

88 17/06/03(土)20:27:23 No.431177464

カービィ64は2Dアクションだからまあ左で操作してもいいんだけど 時々3Dっぽい視点になるからちょっと混乱するんだよな…

89 17/06/03(土)20:27:31 No.431177495

セーガターサンシロー セーガターサンシロー

90 17/06/03(土)20:27:33 No.431177503

>野球しようぜ! パワプロも64が良かったよね

91 17/06/03(土)20:27:42 No.431177539

デフォでこれ付けて来る任天堂には参るね

92 17/06/03(土)20:28:01 No.431177608

3Dスティックの寿命は短い

93 17/06/03(土)20:28:14 No.431177654

振動パックセットするとちょうどいい重量になる

94 17/06/03(土)20:28:17 No.431177663

>拡張スロットいります?

95 17/06/03(土)20:28:25 No.431177689

名前アナログスティックじゃねーからな!

96 17/06/03(土)20:28:31 No.431177721

ポケスタとカスタムロボしかやったことないし…

97 17/06/03(土)20:28:44 No.431177763

サンディースティック!

98 17/06/03(土)20:29:12 No.431177841

たまごっちのボードゲームが不思議なくらいに出来が良かった

99 17/06/03(土)20:29:49 No.431177988

オウガが面白かった

100 17/06/03(土)20:29:58 No.431178023

>たまごっちのボードゲームが不思議なくらいに出来が良かった (ドリルで手の平が犠牲になる)

101 17/06/03(土)20:30:23 No.431178110

3DスティックとかZトリガーとかCボタンとか尖りすぎたね

102 17/06/03(土)20:30:29 No.431178129

HORIコンにしよーぜ!

103 17/06/03(土)20:30:41 No.431178170

>たまごっちのボードゲームが不思議なくらいに出来が良かった マリパの前身だからな ハドソン製の

104 17/06/03(土)20:30:56 No.431178213

3種類の持ち方対応してるゲームって罪と罰以外にもあるのだろうか

105 17/06/03(土)20:31:05 No.431178242

ヘェイ! リッスン!

106 17/06/03(土)20:31:22 No.431178300

64もGCもWiiもWii Uも少ない任天堂ソフトでの満足度が異常に高い

107 17/06/03(土)20:31:22 No.431178302

皮剥けるぐらい頑張っても勝てない時があるマリオパーティーのミニゲームは何かの拷問だった 未だにスタート!とフィニッシュ!の声が脳内再生できる…

108 17/06/03(土)20:31:39 No.431178364

これスティックは指痛くなるし粉をふくし拡張パックは重くてさらに接触悪いしでなー そこが治ってたらすごい好きだけど

109 17/06/03(土)20:31:41 No.431178376

これからヘイホーのゼンマイを巻いてもらいます

110 17/06/03(土)20:31:47 No.431178394

サンディースティックは今やゲームコントローラー標準だからな

111 17/06/03(土)20:32:40 No.431178562

>サンディースティックは今やゲームコントローラー標準だからな あと振動パックも影響大きい

112 17/06/03(土)20:32:45 No.431178591

ゆけゆけ!トラブルメーカーズがめっちゃ面白かった 敵の名前ねんどろいどだけど…

113 17/06/03(土)20:33:01 No.431178674

プレステには後からついたけどサターンには付かなかったな

114 17/06/03(土)20:33:22 No.431178745

まだネットも発達してない時代だったのに掌が犠牲になるで共感できるとは結構すごいハードなのでは

115 17/06/03(土)20:33:23 No.431178751

64の巨人のドシンやったことある人どのくらいいるんだろう

116 17/06/03(土)20:33:25 No.431178763

GBC対応のSGB3欲しかったな あとDTのDD版やりたかった

117 17/06/03(土)20:33:28 No.431178777

スマブラの強攻撃とスマッシュ攻撃の使い分けが苦手で 次回作では弾き入力撤廃してくれねえかなって思ってた

118 17/06/03(土)20:33:29 No.431178781

64のドンキーのなんか本体のパック入れ替えるのはCMも相まってどきどきした

119 17/06/03(土)20:33:30 No.431178784

>プレステには後からついたけどサターンには付かなかったな ナイツコントローラー?

120 17/06/03(土)20:33:54 No.431178860

GBパックの接続不良具合はもうちょっとなんとかならなかったのか

121 17/06/03(土)20:34:13 No.431178925

>これからヘイホーのゼンマイを巻いてもらいます 手のひらに穴があいちまうー!

122 17/06/03(土)20:34:17 No.431178935

>スマブラの強攻撃とスマッシュ攻撃の使い分けが苦手で >次回作では弾き入力撤廃してくれねえかなって思ってた Cボタンで代用できたんじゃなかったっけ?

123 17/06/03(土)20:34:26 No.431178966

なんで今はこの構造廃止されてるの

124 17/06/03(土)20:34:38 No.431179012

>64もGCもWiiもWii Uも少ない任天堂ソフトでの満足度が異常に高い サードの参加数が違くない? この後だいたいの名作はPS2で出るじゃない

125 17/06/03(土)20:34:45 No.431179037

真ん中は100円ショップで売ってるイヤホンのカバーを被せろ それで少しはマシになる

126 17/06/03(土)20:34:52 No.431179064

最初これでパワプロデビューしたせいで あとからやったアナログスティックでのバッティングの微調整のしづらさにイーッてなった

127 17/06/03(土)20:34:57 No.431179081

マーリナちゃーん!

128 17/06/03(土)20:34:59 No.431179084

トラブルメーカーズはアレなんかの漫画のゲーム化だったんだろうか 説明書にいたマリナちゃん以外のキャラが気になりすぎた

129 17/06/03(土)20:35:02 No.431179096

またトレジャーゲーの話をしなければならないのか・・・

130 17/06/03(土)20:35:39 No.431179199

ドンキーコング64いいよね

131 17/06/03(土)20:35:39 No.431179200

>真ん中は100円ショップで売ってるイヤホンのカバーを被せろ >それで少しはマシになる 今更実機で遊ぶかよ!

132 17/06/03(土)20:35:48 No.431179241

罪罰とトラブルメーカーズは指破壊ソフトだからね…

133 17/06/03(土)20:35:55 No.431179268

>Cボタンで代用できたんじゃなかったっけ? それはキーコン導入されるX以降の話だね 64のCボタンはジャンプボタン

134 17/06/03(土)20:36:02 No.431179298

>なんで今はこの構造廃止されてるの 要求ボタン数の関係で左と中央を分ける意味がなくなった

135 17/06/03(土)20:36:13 No.431179332

>なんで今はこの構造廃止されてるの グリップはふたつで充分だから

136 17/06/03(土)20:36:13 No.431179335

いいですよね多間接変形ロボ

137 17/06/03(土)20:36:28 No.431179381

たまごっちは個人的にパーティゲーとしては最高だった

138 17/06/03(土)20:36:37 No.431179407

バンジョーとカズーイは未だにBGMがありありと思い出せる

139 17/06/03(土)20:36:40 No.431179423

トラブルメーカーズはガンスターヒーローズの完成系って感じで好き

140 17/06/03(土)20:36:57 No.431179482

>左いります? 重心が真ん中にくるために必要

141 17/06/03(土)20:37:10 No.431179550

>ドンキーコング64いいよね 終盤のハエたたきノーティおとしいいよね

142 17/06/03(土)20:37:32 No.431179635

>今更実機で遊ぶかよ! は?

143 17/06/03(土)20:37:41 No.431179677

>拡張パック要ります?

144 17/06/03(土)20:37:49 No.431179712

じょ、女子高生?! ほひ~~~!!!!

145 17/06/03(土)20:38:11 No.431179779

据え置きで遊んでてたまに今でも右腕が若干前に出る姿勢になってるトキがある

146 17/06/03(土)20:39:05 No.431180006

三種類の持ち方全部がいい 初振動含めて楽しいコントローラーだった

147 17/06/03(土)20:39:26 No.431180091

今更わざわざ実機でやろうにもコンポジットじゃなぁ… VCでやろう

148 17/06/03(土)20:40:33 No.431180309

振動パックってプレステのデュアルショックの後だった気がする

149 17/06/03(土)20:40:49 No.431180350

もだえ石いいよね…

150 17/06/03(土)20:40:55 No.431180369

VCの中でも64はコントローラが違ク案件すぎる...

151 17/06/03(土)20:41:05 No.431180402

>振動パックってプレステのデュアルショックの後だった気がする 正確にはデュアルショックの前身のコントローラーだな

152 17/06/03(土)20:41:24 No.431180471

>振動パックってプレステのデュアルショックの後だった気がする 発表は先で発売が後

153 17/06/03(土)20:41:35 No.431180503

>振動パックってプレステのデュアルショックの後だった気がする 2日だけね

154 17/06/03(土)20:42:35 No.431180721

先に発表したらパクられたんだっけ

155 17/06/03(土)20:42:42 No.431180745

>振動パックってプレステのデュアルショックの後だった気がする 2日しか発売日は違わないんだけどな

156 17/06/03(土)20:42:47 No.431180765

3Dスティックの溝が結構重要なんだよな 3DSだと真っ直ぐが難しい

157 17/06/03(土)20:42:53 No.431180787

振動システムのどっちが先か問題は開発開始がどっちが先かわからんから不毛な争いになるだけだ

158 17/06/03(土)20:43:16 No.431180861

>先に発表したらパクられたんだっけ それ用出典だよ

159 17/06/03(土)20:44:37 No.431181151

もう何が前で何が後かも忘れてしまったがゲームボーイがカラーになったりポケステやらドリキャスやらゲーム業界が進化と試行錯誤を試みまくってて当時は楽しかったな

160 17/06/03(土)20:45:02 No.431181238

>バンガイオーに最も適したコントローラだと思う

161 17/06/03(土)20:46:32 No.431181574

適したゲーム多いな…

162 17/06/03(土)20:47:11 No.431181736

デュアルショックはパーティゲーでうおー!ってグルグルさせるのには向いてないから普段ゲームやらない人とかは64のがよさそう

163 17/06/03(土)20:47:41 No.431181877

64のゲームが64コンに適してるのは当然の話だからな…

164 17/06/03(土)20:48:07 No.431181955

サンディースティックで通じない人がいるのはつらあじ

165 17/06/03(土)20:48:17 No.431181983

64はグルグルやると手の平を破壊するぞ

166 17/06/03(土)20:49:12 No.431182174

これでパワプロしたらもうPSで遊べなくなった…

167 17/06/03(土)20:49:27 No.431182223

>64はグルグルやると手の平を破壊するぞ あの丸の中に丸のある構造は指の皮狙ってるとしか思えない…

168 17/06/03(土)20:50:20 No.431182434

硬いんだよスティック… 普通にやってても指痛くなるし…

169 17/06/03(土)20:51:05 No.431182612

GCのコントロールスティックも◎型だよね

170 17/06/03(土)20:51:34 No.431182708

掌使ってガリガリ回すよりも適度に回す方がマリパでは有効だという事実を知ったのは皮が死んでからだ

171 17/06/03(土)20:52:15 No.431182863

スレ画の後wiiuのスティック触ると柔らかすぎる

172 17/06/03(土)20:52:46 No.431182969

ゲーム機のコントローラーを壊したのはコイツが初めてだったな…

173 17/06/03(土)20:54:21 No.431183326

スティックがギシギシになっていないコントローラを探す旅が始まる

174 17/06/03(土)20:54:52 No.431183433

投げるにも打つにもパワプロに最適過ぎてね

175 17/06/03(土)20:56:30 No.431183775

>スノボキッズに最も適したコントローラだと思う

176 17/06/03(土)20:56:40 No.431183803

GCのコントローラの時点でスティックの指ざわりがかなり柔らかくなってた というか64のスティックの親指部分はなんであんなに固かったんだ

177 17/06/03(土)20:57:26 No.431183964

すごい力入れてガシャガシャスティック回してたけど壊れる気配なかったな…どういう仕組みしてるんだろう

178 17/06/03(土)20:58:41 No.431184258

レフトポジションの使い道が謎だったけど そういうこともできるって部分は大事だったと思う

179 17/06/03(土)20:59:44 No.431184460

ゴミが釣れましたのコントローラーじゃん!

180 17/06/03(土)20:59:54 No.431184495

https://www.nintendo.co.jp/n01/n64/hardware/index.html https://www.nintendo.co.jp/nom/9901/index.html

181 17/06/03(土)21:00:33 No.431184630

レフトポジションも方向入力2つ+ボタン3つ(L,Z,START)と考えれば結構使い道ありそう

182 17/06/03(土)21:01:38 No.431184904

最初はなんだこれっと思ったけどよくできたコントローラーだった…

183 17/06/03(土)21:01:52 No.431184948

>ちなみに、本体のスイッチを入れるときに、3Dスティックをいずれかの方向に倒しておくと、原点がその方向にズレるのをご存じでしたか? あったなー!

184 17/06/03(土)21:02:10 No.431185008

○bitのゲーム機!ってもう使われなくなったね…

185 17/06/03(土)21:04:35 No.431185578

64bit級!

186 17/06/03(土)21:06:19 No.431185995

SEGAはさぁ… 後世に再現不可能なハードつくるひと?

187 17/06/03(土)21:06:31 No.431186047

20年前だから当時保育園通ってた「」すら対象外の可能性が高いんやな

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