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17/06/03(土)18:28:16 この武... のスレッド詳細

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17/06/03(土)18:28:16 No.431153666

この武器むずいんですけお!!

1 17/06/03(土)18:29:16 No.431153805

味方ごと竜撃砲ぶちこむんだよ

2 17/06/03(土)18:31:05 No.431154076

ため砲撃気持ちいいからついやっちゃうけど効いてるのか良くわからない

3 17/06/03(土)18:31:24 No.431154126

エリアルガンスやってみようと思ったけどもしかしてこれどうあがいても味方巻き込んでしまうのでは…

4 17/06/03(土)18:31:55 No.431154212

覇山強くなったってマジなのか 上に撃つヤツしか使ってねーや

5 17/06/03(土)18:33:06 No.431154425

覇山は砲撃中ガード判定追加されたから咆哮にあわせてぶち込んだりできる でもやっぱり使いにくい

6 17/06/03(土)18:33:12 No.431154433

エターナルファランクス!

7 17/06/03(土)18:34:18 No.431154615

>覇山強くなったってマジなのか >上に撃つヤツしか使ってねーや ガ強付ければテオのたこ焼きにもたこ焼き重ねられるよ

8 17/06/03(土)18:34:34 No.431154668

ガンス自体マルチじゃ吹き飛ばす危険性高いからどのスタイルでも中々難しい

9 17/06/03(土)18:35:54 No.431154872

どうやっても味方巻き込むから 友人と遊ぶときかソロで使おう!

10 17/06/03(土)18:36:06 No.431154904

もしかして斜め上砲撃しててもピョンピョンしてる人に当たっちゃう?

11 17/06/03(土)18:36:20 No.431154943

つまりガンランス専用へあを…

12 17/06/03(土)18:36:27 No.431154965

>エリアルガンスやってみようと思ったけどもしかしてこれどうあがいても味方巻き込んでしまうのでは… 味方にエリアルか虫棒がいなきゃ平気よ あと回避距離は付かなさい

13 17/06/03(土)18:36:30 No.431154982

砲撃控えめにするとなんかガンスとしてのアイデンティティを否定してる気がして だからソロで使うね

14 17/06/03(土)18:37:32 No.431155133

AAフレアはリロードしなくていいから! そんなことしてる暇ないから!!!

15 17/06/03(土)18:37:46 No.431155175

「」は色々考えてやってくれてんなーってのが見てても分かるけど これと大剣は一般的にハズレ率がダントツ

16 17/06/03(土)18:37:54 No.431155202

>もしかして斜め上砲撃しててもピョンピョンしてる人に当たっちゃう? 横に比べれば判定は小さいけど真上も斜め上もエリアルで飛んでる人に当たる 当たった場合は吹き飛ばしじゃなくてカチ上げになるから上手くいけば二回ジャンプ攻撃できたり

17 17/06/03(土)18:37:59 No.431155219

ガンス使ってる人と野良であたった記憶がほとんどない

18 17/06/03(土)18:38:00 No.431155223

ヒートゲージがめんどくさい

19 17/06/03(土)18:39:56 No.431155557

フルバーストしなきゃ普通タイプはどうやってゲージ上げるのさ

20 17/06/03(土)18:40:22 No.431155630

金銀とかに担いでる ホバリングしてるのを砲撃で落とせるとたのちい

21 17/06/03(土)18:42:17 No.431155956

味方巻き込むってことは今のガンランスって昔の太刀みたいなポジションになってるのか

22 17/06/03(土)18:42:18 No.431155960

ヒートゲージが無かったらもっと使ってる人多かったと思う

23 17/06/03(土)18:42:56 No.431156062

AAフレア1発目で敵がノックバックしてしまい当たらない次の竜撃 しかもその間に敵は体勢整えてリロード中に突進してくる

24 17/06/03(土)18:43:02 No.431156079

>フルバーストしなきゃ普通タイプはどうやってゲージ上げるのさ ブレイブ連続砲撃とAAフレアで結構簡単に管理できる ブレイブでフルバ縛るってのは悲しいけど

25 17/06/03(土)18:43:48 No.431156195

AAフレア貯まりやすいからどんどん回せばいいのでは

26 17/06/03(土)18:44:02 No.431156227

今までは上に砲撃してればまず巻き込まなかったんだけどハンターが跳ぶようになっちゃったから

27 17/06/03(土)18:45:10 No.431156389

エリアルの跳んでから砲撃するのも吹き飛ばしちゃうのかな

28 17/06/03(土)18:45:37 No.431156462

ヒートゲージはまあいいんだ 竜撃砲での固定とオーバーヒートはどうにかならんか

29 17/06/03(土)18:46:37 No.431156609

モロコシならゲージも切れ味も気にせずどんがどんができるぞ!

30 17/06/03(土)18:46:50 No.431156651

AAのリロードは追加入力式にしてほしかった

31 17/06/03(土)18:46:51 No.431156657

xxの武器の格付けってどんな感じになってんの 個人のプレイスタイルによって色々な意見があるの重々承知だけど

32 17/06/03(土)18:47:03 No.431156680

ゲージ増やすのいい加減にしろとは思うな… ガンスに限らないけど

33 17/06/03(土)18:47:16 No.431156720

砲撃でためた熱の分だけ竜撃が強くなる ヒートが貯まるとむしろ斬撃が弱化するのほうがいいね 誰も砲撃使わなくなるパターンだこれ

34 17/06/03(土)18:47:54 No.431156829

ランスより見ない

35 17/06/03(土)18:47:55 No.431156835

少なくとも早解きには縁がないのがガンスだと思う

36 17/06/03(土)18:48:06 No.431156867

動画の流行のせいで野良の部屋でガンス担いでる人の9割対人戦してくる マジ困った…

37 17/06/03(土)18:48:17 No.431156892

ゲージのせいで弾数表示ダサくなったから許さないよ

38 17/06/03(土)18:48:34 No.431156939

>モロコシならゲージも切れ味も気にせずどんがどんができるぞ! あの間抜けな音がたまらん

39 17/06/03(土)18:48:48 No.431156972

XXは武器の格差ほとんどない気がする 色々言われるけどガンスもちゃんと強いし

40 17/06/03(土)18:49:30 No.431157086

放射で斜めブレイブ砲撃メインでやってればそんな邪魔にならないかなって…

41 17/06/03(土)18:50:34 No.431157286

XXハンターのお陰で野良のガンス人口増えたね 真っ当じゃない方向に

42 17/06/03(土)18:50:39 No.431157303

AAフレアのレベルが上がる毎にヒートゲージのバックが小さくなるのはむしろデメリットだよね…

43 17/06/03(土)18:51:24 No.431157462

使いづらいだけで弱くはない気がする 使いづらいけど

44 17/06/03(土)18:51:26 No.431157471

>放射で斜めブレイブ砲撃メインでやってればそんな邪魔にならないかなって… (撃ち落とされるエリアル武器)

45 17/06/03(土)18:51:35 No.431157493

せめて使い切った後竜撃砲は使えないけど ヒートゲージはMAX!だったらよかったのに

46 17/06/03(土)18:51:55 No.431157550

気がつかない内にゲージのロックがはずれててオーバーヒートやらかすのでムリ

47 17/06/03(土)18:52:05 No.431157586

ランスは攻撃範囲が狭いから周りも本人もまあ調整が楽 モンス追っかける時の突撃に重なっちゃうハンターはたまにいるけど

48 17/06/03(土)18:52:06 No.431157592

P2Gの闘技場とミラバルカン・ルーツ以外で使ったことがない

49 17/06/03(土)18:52:06 No.431157593

故意の妨害じゃなけりゃむしろスラアクや双剣の方にこかされる ガンスは故意の妨害が強すぎる

50 17/06/03(土)18:52:19 No.431157638

便利になった部分ではあるんだけど 開始時にリロードされるようになったのが少し寂しい

51 17/06/03(土)18:53:09 No.431157782

斜め砲撃やってればそうそう巻き込まないよね ゲージ溜めに納刀継続砲撃してるときに跳んできたエリアルさんを飛ばすことはあるけど

52 17/06/03(土)18:53:13 No.431157798

5ではさすがにヒートゲージなくなってるよね・・・

53 17/06/03(土)18:53:29 No.431157844

>気がつかない内にゲージのロックがはずれててオーバーヒートやらかすのでムリ せめて竜撃砲の放熱完了が10秒前くらいに知らせてくれるとか…いやタイマー用意すればいいんだけどちょっとねえ…

54 17/06/03(土)18:53:39 No.431157868

竜撃砲は賑やかしで基本は盾でいなしながら突きと砲撃でリズム作る武器なのは知ってる

55 17/06/03(土)18:53:53 No.431157914

ガードから反撃できる数少ない武器なんで使いやすい ランスちょっと使ったけどせっかくのガ性使わないほうが強いのがランスだから…

56 17/06/03(土)18:54:08 No.431157959

誰かの乗り中が最大のブレイブゲージ溜めチャンス

57 17/06/03(土)18:54:17 No.431157987

大剣てそんなにハズレ率高いの…

58 17/06/03(土)18:54:23 No.431158002

モンハンスタッフのゲージ好きは何なの… しかも便利になる所か邪魔なのばっかり

59 17/06/03(土)18:54:25 No.431158007

>5ではさすがにヒートゲージなくなってるよね・・・ 武器毎に担当スタッフ付いたみたいだしその人にとってヒートゲージは譲れない要素かもよ

60 17/06/03(土)18:54:35 No.431158040

砲術王でゲージ振りきれてるなら使い方の方が問題だよ ブレイブ砲撃連打とか

61 17/06/03(土)18:54:42 No.431158055

こかし率なら太刀や棒や双剣のほうが高いとは思う

62 17/06/03(土)18:54:50 No.431158076

放射も拡散も雑魚が使う武器だぜ 通常のフルバが一番かっこいいんだぜ

63 17/06/03(土)18:54:56 No.431158089

カプコリニンサンが砲撃と突き織り交ぜて使おうね!って言っているのは分かる んだけど倍率もうちょい上げても文句は言われないと思う

64 17/06/03(土)18:55:05 No.431158112

砲撃しないならランスでいいんじゃってなるよね

65 17/06/03(土)18:55:08 No.431158121

ダメージはともかく砲撃王で切り上げ貯め砲撃連打するのが好きなんだ…

66 17/06/03(土)18:55:19 No.431158161

上手い人の動画見るとヒートゲージ悪くないんじゃないかと思えてくる不思議

67 17/06/03(土)18:55:36 No.431158208

むしろエリアル使っててわざわざガンスいる方に飛ぶのもどうなんだ 体小さい敵ならわかるけど

68 17/06/03(土)18:55:39 No.431158216

>砲撃しないならランスでいいんじゃってなるよね

69 17/06/03(土)18:55:47 No.431158239

双剣はローカライズやってたGAIJINスタッフが調整したんだよな ガンスランスもそういう人頼む

70 17/06/03(土)18:55:59 No.431158283

つーかこれに限らず何でもかんでもゲージつけようって風潮はいかがなもんかと思う ヒートゲージとかマジストレス要素でしかない

71 17/06/03(土)18:56:19 No.431158344

使いこなせば高火力!とかならいいけど前作までと比べて使わなければ火力出ないシステムと聞いたけどマジなんだろうか

72 17/06/03(土)18:56:23 No.431158360

全員ガンスの部屋に入った時はみんな気にせず砲撃してて楽しかった ガンス持ってるとそれだけで気を使うから疲れる

73 17/06/03(土)18:56:25 No.431158365

双剣と太刀の人は有能だわ…

74 17/06/03(土)18:56:29 No.431158379

>砲撃しないならランスでいいんじゃってなるよね ストリートファイターでリュウとケンは一緒とか言うタイプめ!

75 17/06/03(土)18:56:32 No.431158390

逆に考えるんだ ブレイブ砲撃メインならオーバーヒートしちゃってもいいさと考えるんだ

76 17/06/03(土)18:56:49 No.431158435

元々ゲージ嫌いだけどガンスのゲージだけはマジでクソだと思うよ 良くもあんなものつけやがったな

77 17/06/03(土)18:57:08 No.431158489

ブレ太刀は理想の太刀だった あの縦斬りかっこいいし強いし邪魔になりにくいし素晴らしい

78 17/06/03(土)18:57:16 No.431158518

実験場のガンス見るとガードしないわ砲撃しないわでもうガンスじゃない

79 17/06/03(土)18:57:20 No.431158529

防具の流用は多少は効くけどリロード派生とかゲージ管理とかランスとは別物じゃん!

80 17/06/03(土)18:57:23 No.431158539

AKもM16も一緒よみたいな事言うな

81 17/06/03(土)18:57:32 No.431158558

双剣が有能というかブシ双が強すぎるというか 弱くされてもまだ強いし

82 17/06/03(土)18:57:33 No.431158560

間違って吹っ飛ばすのは他の武器でも多かれ少なかれあるんだからそこまで気にしなくても良いと思うんだよ もちろん故意で味方吹きとばすような奴は願い下げだが

83 17/06/03(土)18:57:44 No.431158596

最初ガンスってランスと臼砲を合わせたもんだと思ったよ どっちかというともののけ姫とかの火槍だコレ あんまり飛び道具って感じじゃない…

84 17/06/03(土)18:57:51 No.431158622

>「」は色々考えてやってくれてんなーってのが見てても分かるけど >これと大剣は一般的にハズレ率がダントツ 大剣ダメなの!?

85 17/06/03(土)18:57:56 No.431158638

>ブレ太刀は理想の太刀だった >あの縦斬りかっこいいし強いし邪魔になりにくいし素晴らしい というかあのカウンターずるいわ! こっちはあんなでっかい盾持ってんのに

86 17/06/03(土)18:58:13 No.431158714

コンボルートも全然ランスと最近は違うしな それこそ片手剣とチャックス剣モードくらい違う

87 17/06/03(土)18:58:19 No.431158742

>こかし率なら太刀や棒や双剣のほうが高いとは思う そりゃガンスは吹っ飛ばしだし

88 17/06/03(土)18:58:22 No.431158753

前作と比較すると黄色で負けててオレンジで同威力に赤で少しだけ勝る 正直あんまり強化されない

89 17/06/03(土)18:58:26 No.431158764

>双剣と太刀の人は有能だわ… 何故他のカウンター武器がガ性付けるかは考えてなかったようだ

90 17/06/03(土)18:58:32 No.431158782

拡散5ならタメ砲撃3発で 素大タルG以上はダメージ出てますのん確か

91 17/06/03(土)18:58:33 No.431158785

>大剣ダメなの!? 使用者の母数多いから仕方ない

92 17/06/03(土)18:58:41 No.431158813

他の武器が強いとなんか困るの?

93 17/06/03(土)18:58:43 No.431158824

自分で使ってみると意外と地味だな…ってなるなった あんまりどんがどんがするとまわりの迷惑になるし

94 17/06/03(土)18:59:43 No.431159014

正直大剣でダメな奴は何使っても駄目だと思うから仕方ないかなって

95 17/06/03(土)18:59:46 No.431159025

>間違って吹っ飛ばすのは他の武器でも多かれ少なかれあるんだからそこまで気にしなくても良いと思うんだよ >もちろん故意で味方吹きとばすような奴は願い下げだが そうはいうけどふっとばしっていうのがやっぱりちょっとね… 切り上げで攻撃出来るようになったんだからふっとばしだってなんかあってもいいのに

96 17/06/03(土)18:59:53 No.431159051

大剣でダメなやつってどんなやつ?

97 17/06/03(土)18:59:59 No.431159075

意外と似てるのがチャックスという

98 17/06/03(土)19:00:02 No.431159087

>>ブレ太刀は理想の太刀だった >>あの縦斬りかっこいいし強いし邪魔になりにくいし素晴らしい >というかあのカウンターずるいわ! >こっちはあんなでっかい盾持ってんのに ブシドーでカウンターできるじゃん! ブレガンスでも擬似的にできはするし!

99 17/06/03(土)19:00:03 No.431159093

ブレ太刀とかブシ双とか攻防一体の武器はやっぱ強い ガンスランスもカウンターあるけどさ

100 17/06/03(土)19:00:11 No.431159115

4Gの頃はチャックス担いでくるやつをとにかく地雷だのハズレだの言うのが多くて困った

101 17/06/03(土)19:00:19 No.431159140

ガ性ガ強は重さの割に合ってない感じがする 最近はガ性2あっても削られるし

102 17/06/03(土)19:00:27 No.431159168

次作は全ての武器にゲージを付けたまえ! もちろん使いこなしてやっと前回と同率くらいにしたまえ!

103 17/06/03(土)19:00:34 No.431159192

ガンスは迷惑だって聞いて大剣に乗り換えてすまない…

104 17/06/03(土)19:00:46 No.431159217

>大剣でダメなやつってどんなやつ? 抜刀したままのそのそ動き回って落ちたらBC待機か採取してる

105 17/06/03(土)19:00:51 No.431159231

それではFのガンスを見てみよう https://www.youtube.com/watch?v=HB2WtR3IvXA

106 17/06/03(土)19:00:55 No.431159248

>4Gの頃はチャックス担いでくるやつをとにかく地雷だのハズレだの言うのが多くて困った 4ならともかく4Gの強化っぷりおかしくなかったか?

107 17/06/03(土)19:01:19 No.431159310

ヒートゲージは太刀みたいな運用を期待してるんだろうけど 明らかに机上論のまま実装しただろっていつも思う…

108 17/06/03(土)19:01:28 No.431159327

本当に必要だったのは回避3よりもガ性3だよね

109 17/06/03(土)19:01:32 No.431159339

他の武器はスタンプとか超出とか榴弾とか拡散弾とか曲射は別に使わなくてもいいモノだけど ガンスは使わなきゃいけないってのがどうしてもね…

110 17/06/03(土)19:01:36 No.431159347

ガンスよりなんだこのナルガ!ってなるよ!

111 17/06/03(土)19:01:45 [ブレ双] No.431159375

俺もカウンターあるのにどいつもこいつもブシドーって!!1

112 17/06/03(土)19:02:02 No.431159413

>抜刀したままのそのそ動き回って落ちたらBC待機か採取してる 大剣使い以前の問題じゃねーか

113 17/06/03(土)19:02:07 No.431159429

ガード性能しててもガリガリ削られるのはマジなんなの

114 17/06/03(土)19:02:10 No.431159434

>>大剣でダメなやつってどんなやつ? >抜刀したままのそのそ動き回って落ちたらBC待機か採取してる それ大剣まったく関係ありませんよね

115 17/06/03(土)19:02:33 No.431159486

たとえば心眼着くよ!とかなら大分印象変わったと思う

116 17/06/03(土)19:02:46 No.431159524

大剣全く関係なくてダメだった

117 17/06/03(土)19:02:54 No.431159541

ナルガが幻影陣してる…

118 17/06/03(土)19:03:04 No.431159577

>俺もカウンターあるのにどいつもこいつもブシドーって!!1 鬼神化できたら使ってた ソロなら楽しいけどマルチだとイライラすんだよお前

119 17/06/03(土)19:03:29 No.431159640

>俺もカウンターあるのにどいつもこいつもブシドーって!!1 なんか君の走り抜ける感じだからあんま当たってる感じしなくて…

120 17/06/03(土)19:03:46 No.431159687

簡単に他人をはずれ認定する人ってやっぱり着眼点がおかしいんだな…

121 17/06/03(土)19:03:49 No.431159695

今のガンス何か余計なの追加されたのね…

122 17/06/03(土)19:03:54 No.431159705

>なんか君の走り抜ける感じだからあんま当たってる感じしなくて… 実際あれ当たるケース少ない気がする…

123 17/06/03(土)19:03:56 No.431159714

ハイホイハイホイハーイゼンブミエテイタ

124 17/06/03(土)19:03:57 No.431159719

結局○○担いでくる奴は地雷って言ってる奴が地雷のパターンだった

125 17/06/03(土)19:03:59 No.431159725

そんなあなたに治癒の盾とシールドアサルトⅢとガードレイジでのガード

126 17/06/03(土)19:04:17 No.431159773

エリアル砲撃は当たりにくいと聞いたからバッタしてるけど本当に当たってないのかよくわからない あれ射程がぜんぜん見えない…

127 17/06/03(土)19:04:19 No.431159780

>https://www.youtube.com/watch?v=HB2WtR3IvX なにこのナルガ…

128 17/06/03(土)19:04:38 No.431159828

もっとこう抜刀状態でウロウロして溜め攻撃せずぶんまわし切り上げ連打して味方の邪魔しまくった挙句落ちるとかじゃないの…

129 17/06/03(土)19:04:40 No.431159835

今さら復帰したくなってきたけど今からやって追いつけるかな

130 17/06/03(土)19:04:46 No.431159851

>それではFのガンスを見てみよう >https://www.youtube.com/watch?v=HB2WtR3IvXA ウルトラマンみたいな色しててダメだった

131 17/06/03(土)19:04:55 No.431159878

>そんなあなたに治癒の盾とシールドアサルトⅢとガードレイジでのガード アサルトはレベル低い方が回転率を上げる上げれて使いやすい気がする

132 17/06/03(土)19:05:16 No.431159942

弾数の表示もとに戻してくだち

133 17/06/03(土)19:06:08 No.431160084

何回か使ってこのヒートゲージっていうやつクソだな…ってなって担ぐのやめたのは俺だけじゃないはず

134 17/06/03(土)19:06:16 No.431160100

治癒盾は発動早くして持続もう少し伸ばして…

135 17/06/03(土)19:07:09 No.431160280

オーバーヒート要らなくね?

136 17/06/03(土)19:07:20 No.431160320

>エリアル砲撃は当たりにくいと聞いたからバッタしてるけど本当に当たってないのかよくわからない かりぎゲージが増えたら当たってる

137 17/06/03(土)19:07:35 No.431160371

開始は従来の0.9倍くらいの火力で 撃つと伸びて突くと減るゲージ管理で1.1倍くらいにはなる 龍撃砲撃つとちょっとゲージ減りつつリロードまでその位置に固定できる 撃ち過ぎるとしばらく0.9倍くらい固定で龍撃砲が撃てなくなる

138 17/06/03(土)19:07:41 No.431160390

でもランス単純ガードから反撃コンボできるスタイルがレンキンくらいしかなくて辛い

139 17/06/03(土)19:07:54 No.431160437

ハゲージめんどいから開幕オレンジ固定であとは息吹で上げるしかしなくなった

140 17/06/03(土)19:08:07 No.431160482

吹っ飛ばしももっとなんか空中で体制立て直して着地したらすぐ移動に移れるみたいなのにしてくれてもいいんじゃないかな…

141 17/06/03(土)19:08:16 No.431160519

息吹は結構気持ちよくて好き

142 17/06/03(土)19:08:37 No.431160582

砲術捨てて弱特超会心した方が強い武器

143 17/06/03(土)19:08:40 No.431160585

AAフレアで龍撃砲が出なくなるのが問題だ

144 17/06/03(土)19:09:01 No.431160652

>吹っ飛ばしももっとなんか空中で体制立て直して着地したらすぐ移動に移れるみたいなのにしてくれてもいいんじゃないかな… 上砲撃はそうじゃん

145 17/06/03(土)19:09:19 No.431160698

というかガンランスってなに

146 17/06/03(土)19:09:27 No.431160737

ブレイヴ状態でのクイックリロードだとガ性3まで行けると聞いた

147 17/06/03(土)19:09:58 No.431160820

>というかガンランスってなに ガンのついたランスだ

148 17/06/03(土)19:10:07 No.431160839

>ブレイヴ状態でのクイックリロードだとガ性3まで行けると聞いた いけねー ガ性1が2相当になるだけ

149 17/06/03(土)19:10:43 No.431160953

QRはあれ押し込まれた事ないや

150 17/06/03(土)19:10:44 No.431160955

慌てず騒がず亀

151 17/06/03(土)19:11:02 No.431161008

ガンス使ってれば死ぬ事は無い

152 17/06/03(土)19:11:13 No.431161039

ゲージ固定できないってことはあれだけいつでもできる竜撃砲が当てられないと言うことで ブラストダッシュを使おう

153 17/06/03(土)19:11:42 No.431161153

他の武器が羨ましいものの今作のブレイヴの調整は良いと思うんだ 今までの要素が足を引っ張る

154 17/06/03(土)19:11:57 No.431161197

めくりはだいぶ減ったけど それでもまだまだあるから怖くて亀にもなれない 削りはもうレンキンに任せることにした

155 17/06/03(土)19:12:12 No.431161228

ガンランスじゃなくてガンソードみたいなのが欲しい

156 17/06/03(土)19:12:25 No.431161267

ブレイブガンスは生き残り性能高いよね ガードとQRとイナシでマジ磐石

157 17/06/03(土)19:12:35 No.431161290

ライバルであるランスのガードレイジが強すぎ ほぼ常時攻撃力1.3倍やぞ

158 17/06/03(土)19:12:43 No.431161311

HGはせめて撃ちすぎてオーバーヒートするのだけでもやめてくれんか

159 17/06/03(土)19:12:52 No.431161345

>ガンランスじゃなくてガンソードみたいなのが欲しい 太鼓叩いて攻撃するの…?

160 17/06/03(土)19:13:24 No.431161454

最初モンハン始めた時はゴッドイーターみたいに近距離遠距離切り替えられる武器かと思ったらぜんぜん違って何コレ…?ってなったよ これはこれでカッコいいじゃん!って結局愛用してるんだけど

161 17/06/03(土)19:13:37 No.431161506

>https://www.youtube.com/watch?v=HB2WtR3IvXA こっちも相手もめっちゃ派手だけどやる事が昔ながらの亀戦法でなんか安心する

162 17/06/03(土)19:13:50 No.431161544

>ガンランスじゃなくてガンソードみたいなのが欲しい チェス…

163 17/06/03(土)19:13:52 No.431161552

大剣は強いて言うなら薙ぎ払いと切り上げしか使わない奴はダメかな… そんな奴見た事ないけど…

164 17/06/03(土)19:14:03 No.431161578

元々竜撃砲とか残弾でリソース管理要素の武器なのにヒートゲージまで足してただ不自由になっただけじゃねーかってのが問題 もっと気楽に使える武器にしてくれ

165 17/06/03(土)19:14:04 No.431161583

どうしておれにもっと気持ちよく撃たせねえんだ!!

166 17/06/03(土)19:14:27 No.431161661

ライバル…かな?

167 17/06/03(土)19:14:29 No.431161667

>ガンランスじゃなくてガンソードみたいなのが欲しい でっけーロボットか…

168 17/06/03(土)19:14:38 No.431161693

>太鼓叩いて攻撃するの…? 打楽器あってもいいと思う

169 17/06/03(土)19:14:51 No.431161727

ゲージを溜めてダンを呼ぶ!

170 17/06/03(土)19:15:11 No.431161800

>打楽器あってもいいと思う 見た目打楽器なら…

171 17/06/03(土)19:15:15 No.431161811

>ガンランスじゃなくてガンソードみたいなのが欲しい 蟲を召喚して戦うのか…

172 17/06/03(土)19:15:20 No.431161828

>ゲージを溜めてダンを呼ぶ! EDFだこれ

173 17/06/03(土)19:16:07 No.431161967

>打楽器あってもいいと思う 仮面ライダー響鬼コラボか…

174 17/06/03(土)19:16:52 No.431162092

クイックリロードはいいけど昔みたいに一回刺して撃つ撃つ撃つみたいな動きもたまにはしたい

175 17/06/03(土)19:17:05 No.431162135

ソロガンスは生存率高いが 時間切れはする

176 17/06/03(土)19:18:03 No.431162324

>時間切れはする P2の時緊急ティガ相手に残り5分だったな… 怖くて怖くてめっちゃ亀になってた そして異常震域でも似たような状態になった

177 17/06/03(土)19:18:06 No.431162333

ガンランス使いたいんだけど初心者なので攻撃するタイミングが掴めず討伐に時間がかかりすぎる基本ぶっぱしてていいのこれ?

178 17/06/03(土)19:18:06 No.431162338

拡散はクラシックな戦法の方が相性良いよ

179 17/06/03(土)19:18:29 No.431162402

>クイックリロードはいいけど昔みたいに一回刺して撃つ撃つ撃つみたいな動きもたまにはしたい ブレイブスタイルでできるじゃない

180 17/06/03(土)19:18:50 No.431162468

ボタン同時押し下手なんだけどなんかコツないですか 我ながら不器用過ぎるが

181 17/06/03(土)19:18:59 No.431162496

>クイックリロードはいいけど昔みたいに一回刺して撃つ撃つ撃つみたいな動きもたまにはしたい ブレイヴが残弾多いと強くなる連打タイプになったよ

182 17/06/03(土)19:19:06 No.431162524

ブレイブで砲撃しまくりプレイは楽しいけどソロじゃないとできないな

183 17/06/03(土)19:19:19 No.431162569

ブレイブは操作読んだのに体がうまく理解してくれない…

184 17/06/03(土)19:19:31 No.431162609

ヒートゲージは1倍スタート最大1.2倍じゃいけなかったの

185 17/06/03(土)19:19:56 No.431162702

水平撃ちしなけりゃそうそう当たらんし当たってもふっとばさん

186 17/06/03(土)19:20:04 No.431162728

肉質のやらかいとこなら突いた方がだいたいつよい 攻め継続は撃つ手を止めるなら斬り上げてステップとかで

187 17/06/03(土)19:20:56 No.431162896

>ガンランス使いたいんだけど初心者なので攻撃するタイミングが掴めず討伐に時間がかかりすぎる基本ぶっぱしててい ギルドかストライカーならまず相手の攻撃をガード性能付けてガードする その後ガード突き→切り上げ→砲撃とか 敵が攻撃する前にまたガードする 基本はガード突きから切り上げ

188 17/06/03(土)19:20:58 No.431162897

水平撃ちはほとんどしなくなったな 斜めかフルバばっかりだ

189 17/06/03(土)19:21:33 No.431162987

>ブレイブは操作読んだのに体がうまく理解してくれない… はじめた当初まず操作読む段階で脳が一寸理解を拒んだよ…

190 17/06/03(土)19:22:24 No.431163118

>ブレイブは操作読んだのに体がうまく理解してくれない… 使ってる人でも公式の操作説明は?だよ…

191 17/06/03(土)19:22:47 No.431163177

双剣と同じくらいまで密着して根元までズボッしてケオッすれば味方は吹っ飛ばないかもしれない

192 17/06/03(土)19:23:47 No.431163357

>双剣と同じくらいまで密着して根元までズボッしてケオッすれば味方は吹っ飛ばないかもしれない 敵の厚さによっては反対側の味方が吹っ飛んだりする

193 17/06/03(土)19:24:16 No.431163466

>ブレイブは操作読んだのに体がうまく理解してくれない… >使ってる人でも公式の操作説明は?だよ… でも体験版出た時は必死こいてハンターノート読みながら操作学んだよ

194 17/06/03(土)19:24:20 No.431163477

>双剣と同じくらいまで密着して根元までズボッしてケオッすれば味方は吹っ飛ばないかもしれない たまに砲撃がモンスター突き抜けることがある

195 17/06/03(土)19:24:54 No.431163599

踏み込み突きでズボッしてからのブレイブ砲撃でケオケオしてる たまに踏み込み砲撃に化けて反対側の味方を吹っ飛ばしたりする

196 17/06/03(土)19:25:34 No.431163711

>ヒートゲージは1倍スタート最大1.2倍じゃいけなかったの 0.8倍スタート最大1.4倍位の方がいい

197 17/06/03(土)19:26:02 No.431163791

ガンランスは二つ名ダイミョウザザミとは相性いいと思う 肉質硬めだしPTだと殴る場所結構あるからふっ飛ばしにくいし

198 17/06/03(土)19:26:10 No.431163817

連射連射からのQR叩き付けフルバはきもちいい

199 17/06/03(土)19:26:19 No.431163857

>0.8倍スタート最大1.4倍位の方がいい こわれ武器だわコレ

200 17/06/03(土)19:27:02 No.431163979

エリアルのFBぶっぱは超楽しいよ!

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