17/06/03(土)18:28:16 この武... のスレッド詳細
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17/06/03(土)18:28:16 No.431153666
この武器むずいんですけお!!
1 17/06/03(土)18:29:16 No.431153805
味方ごと竜撃砲ぶちこむんだよ
2 17/06/03(土)18:31:05 No.431154076
ため砲撃気持ちいいからついやっちゃうけど効いてるのか良くわからない
3 17/06/03(土)18:31:24 No.431154126
エリアルガンスやってみようと思ったけどもしかしてこれどうあがいても味方巻き込んでしまうのでは…
4 17/06/03(土)18:31:55 No.431154212
覇山強くなったってマジなのか 上に撃つヤツしか使ってねーや
5 17/06/03(土)18:33:06 No.431154425
覇山は砲撃中ガード判定追加されたから咆哮にあわせてぶち込んだりできる でもやっぱり使いにくい
6 17/06/03(土)18:33:12 No.431154433
エターナルファランクス!
7 17/06/03(土)18:34:18 No.431154615
>覇山強くなったってマジなのか >上に撃つヤツしか使ってねーや ガ強付ければテオのたこ焼きにもたこ焼き重ねられるよ
8 17/06/03(土)18:34:34 No.431154668
ガンス自体マルチじゃ吹き飛ばす危険性高いからどのスタイルでも中々難しい
9 17/06/03(土)18:35:54 No.431154872
どうやっても味方巻き込むから 友人と遊ぶときかソロで使おう!
10 17/06/03(土)18:36:06 No.431154904
もしかして斜め上砲撃しててもピョンピョンしてる人に当たっちゃう?
11 17/06/03(土)18:36:20 No.431154943
つまりガンランス専用へあを…
12 17/06/03(土)18:36:27 No.431154965
>エリアルガンスやってみようと思ったけどもしかしてこれどうあがいても味方巻き込んでしまうのでは… 味方にエリアルか虫棒がいなきゃ平気よ あと回避距離は付かなさい
13 17/06/03(土)18:36:30 No.431154982
砲撃控えめにするとなんかガンスとしてのアイデンティティを否定してる気がして だからソロで使うね
14 17/06/03(土)18:37:32 No.431155133
AAフレアはリロードしなくていいから! そんなことしてる暇ないから!!!
15 17/06/03(土)18:37:46 No.431155175
「」は色々考えてやってくれてんなーってのが見てても分かるけど これと大剣は一般的にハズレ率がダントツ
16 17/06/03(土)18:37:54 No.431155202
>もしかして斜め上砲撃しててもピョンピョンしてる人に当たっちゃう? 横に比べれば判定は小さいけど真上も斜め上もエリアルで飛んでる人に当たる 当たった場合は吹き飛ばしじゃなくてカチ上げになるから上手くいけば二回ジャンプ攻撃できたり
17 17/06/03(土)18:37:59 No.431155219
ガンス使ってる人と野良であたった記憶がほとんどない
18 17/06/03(土)18:38:00 No.431155223
ヒートゲージがめんどくさい
19 17/06/03(土)18:39:56 No.431155557
フルバーストしなきゃ普通タイプはどうやってゲージ上げるのさ
20 17/06/03(土)18:40:22 No.431155630
金銀とかに担いでる ホバリングしてるのを砲撃で落とせるとたのちい
21 17/06/03(土)18:42:17 No.431155956
味方巻き込むってことは今のガンランスって昔の太刀みたいなポジションになってるのか
22 17/06/03(土)18:42:18 No.431155960
ヒートゲージが無かったらもっと使ってる人多かったと思う
23 17/06/03(土)18:42:56 No.431156062
AAフレア1発目で敵がノックバックしてしまい当たらない次の竜撃 しかもその間に敵は体勢整えてリロード中に突進してくる
24 17/06/03(土)18:43:02 No.431156079
>フルバーストしなきゃ普通タイプはどうやってゲージ上げるのさ ブレイブ連続砲撃とAAフレアで結構簡単に管理できる ブレイブでフルバ縛るってのは悲しいけど
25 17/06/03(土)18:43:48 No.431156195
AAフレア貯まりやすいからどんどん回せばいいのでは
26 17/06/03(土)18:44:02 No.431156227
今までは上に砲撃してればまず巻き込まなかったんだけどハンターが跳ぶようになっちゃったから
27 17/06/03(土)18:45:10 No.431156389
エリアルの跳んでから砲撃するのも吹き飛ばしちゃうのかな
28 17/06/03(土)18:45:37 No.431156462
ヒートゲージはまあいいんだ 竜撃砲での固定とオーバーヒートはどうにかならんか
29 17/06/03(土)18:46:37 No.431156609
モロコシならゲージも切れ味も気にせずどんがどんができるぞ!
30 17/06/03(土)18:46:50 No.431156651
AAのリロードは追加入力式にしてほしかった
31 17/06/03(土)18:46:51 No.431156657
xxの武器の格付けってどんな感じになってんの 個人のプレイスタイルによって色々な意見があるの重々承知だけど
32 17/06/03(土)18:47:03 No.431156680
ゲージ増やすのいい加減にしろとは思うな… ガンスに限らないけど
33 17/06/03(土)18:47:16 No.431156720
砲撃でためた熱の分だけ竜撃が強くなる ヒートが貯まるとむしろ斬撃が弱化するのほうがいいね 誰も砲撃使わなくなるパターンだこれ
34 17/06/03(土)18:47:54 No.431156829
ランスより見ない
35 17/06/03(土)18:47:55 No.431156835
少なくとも早解きには縁がないのがガンスだと思う
36 17/06/03(土)18:48:06 No.431156867
動画の流行のせいで野良の部屋でガンス担いでる人の9割対人戦してくる マジ困った…
37 17/06/03(土)18:48:17 No.431156892
ゲージのせいで弾数表示ダサくなったから許さないよ
38 17/06/03(土)18:48:34 No.431156939
>モロコシならゲージも切れ味も気にせずどんがどんができるぞ! あの間抜けな音がたまらん
39 17/06/03(土)18:48:48 No.431156972
XXは武器の格差ほとんどない気がする 色々言われるけどガンスもちゃんと強いし
40 17/06/03(土)18:49:30 No.431157086
放射で斜めブレイブ砲撃メインでやってればそんな邪魔にならないかなって…
41 17/06/03(土)18:50:34 No.431157286
XXハンターのお陰で野良のガンス人口増えたね 真っ当じゃない方向に
42 17/06/03(土)18:50:39 No.431157303
AAフレアのレベルが上がる毎にヒートゲージのバックが小さくなるのはむしろデメリットだよね…
43 17/06/03(土)18:51:24 No.431157462
使いづらいだけで弱くはない気がする 使いづらいけど
44 17/06/03(土)18:51:26 No.431157471
>放射で斜めブレイブ砲撃メインでやってればそんな邪魔にならないかなって… (撃ち落とされるエリアル武器)
45 17/06/03(土)18:51:35 No.431157493
せめて使い切った後竜撃砲は使えないけど ヒートゲージはMAX!だったらよかったのに
46 17/06/03(土)18:51:55 No.431157550
気がつかない内にゲージのロックがはずれててオーバーヒートやらかすのでムリ
47 17/06/03(土)18:52:05 No.431157586
ランスは攻撃範囲が狭いから周りも本人もまあ調整が楽 モンス追っかける時の突撃に重なっちゃうハンターはたまにいるけど
48 17/06/03(土)18:52:06 No.431157592
P2Gの闘技場とミラバルカン・ルーツ以外で使ったことがない
49 17/06/03(土)18:52:06 No.431157593
故意の妨害じゃなけりゃむしろスラアクや双剣の方にこかされる ガンスは故意の妨害が強すぎる
50 17/06/03(土)18:52:19 No.431157638
便利になった部分ではあるんだけど 開始時にリロードされるようになったのが少し寂しい
51 17/06/03(土)18:53:09 No.431157782
斜め砲撃やってればそうそう巻き込まないよね ゲージ溜めに納刀継続砲撃してるときに跳んできたエリアルさんを飛ばすことはあるけど
52 17/06/03(土)18:53:13 No.431157798
5ではさすがにヒートゲージなくなってるよね・・・
53 17/06/03(土)18:53:29 No.431157844
>気がつかない内にゲージのロックがはずれててオーバーヒートやらかすのでムリ せめて竜撃砲の放熱完了が10秒前くらいに知らせてくれるとか…いやタイマー用意すればいいんだけどちょっとねえ…
54 17/06/03(土)18:53:39 No.431157868
竜撃砲は賑やかしで基本は盾でいなしながら突きと砲撃でリズム作る武器なのは知ってる
55 17/06/03(土)18:53:53 No.431157914
ガードから反撃できる数少ない武器なんで使いやすい ランスちょっと使ったけどせっかくのガ性使わないほうが強いのがランスだから…
56 17/06/03(土)18:54:08 No.431157959
誰かの乗り中が最大のブレイブゲージ溜めチャンス
57 17/06/03(土)18:54:17 No.431157987
大剣てそんなにハズレ率高いの…
58 17/06/03(土)18:54:23 No.431158002
モンハンスタッフのゲージ好きは何なの… しかも便利になる所か邪魔なのばっかり
59 17/06/03(土)18:54:25 No.431158007
>5ではさすがにヒートゲージなくなってるよね・・・ 武器毎に担当スタッフ付いたみたいだしその人にとってヒートゲージは譲れない要素かもよ
60 17/06/03(土)18:54:35 No.431158040
砲術王でゲージ振りきれてるなら使い方の方が問題だよ ブレイブ砲撃連打とか
61 17/06/03(土)18:54:42 No.431158055
こかし率なら太刀や棒や双剣のほうが高いとは思う
62 17/06/03(土)18:54:50 No.431158076
放射も拡散も雑魚が使う武器だぜ 通常のフルバが一番かっこいいんだぜ
63 17/06/03(土)18:54:56 No.431158089
カプコリニンサンが砲撃と突き織り交ぜて使おうね!って言っているのは分かる んだけど倍率もうちょい上げても文句は言われないと思う
64 17/06/03(土)18:55:05 No.431158112
砲撃しないならランスでいいんじゃってなるよね
65 17/06/03(土)18:55:08 No.431158121
ダメージはともかく砲撃王で切り上げ貯め砲撃連打するのが好きなんだ…
66 17/06/03(土)18:55:19 No.431158161
上手い人の動画見るとヒートゲージ悪くないんじゃないかと思えてくる不思議
67 17/06/03(土)18:55:36 No.431158208
むしろエリアル使っててわざわざガンスいる方に飛ぶのもどうなんだ 体小さい敵ならわかるけど
68 17/06/03(土)18:55:39 No.431158216
>砲撃しないならランスでいいんじゃってなるよね ?
69 17/06/03(土)18:55:47 No.431158239
双剣はローカライズやってたGAIJINスタッフが調整したんだよな ガンスランスもそういう人頼む
70 17/06/03(土)18:55:59 No.431158283
つーかこれに限らず何でもかんでもゲージつけようって風潮はいかがなもんかと思う ヒートゲージとかマジストレス要素でしかない
71 17/06/03(土)18:56:19 No.431158344
使いこなせば高火力!とかならいいけど前作までと比べて使わなければ火力出ないシステムと聞いたけどマジなんだろうか
72 17/06/03(土)18:56:23 No.431158360
全員ガンスの部屋に入った時はみんな気にせず砲撃してて楽しかった ガンス持ってるとそれだけで気を使うから疲れる
73 17/06/03(土)18:56:25 No.431158365
双剣と太刀の人は有能だわ…
74 17/06/03(土)18:56:29 No.431158379
>砲撃しないならランスでいいんじゃってなるよね ストリートファイターでリュウとケンは一緒とか言うタイプめ!
75 17/06/03(土)18:56:32 No.431158390
逆に考えるんだ ブレイブ砲撃メインならオーバーヒートしちゃってもいいさと考えるんだ
76 17/06/03(土)18:56:49 No.431158435
元々ゲージ嫌いだけどガンスのゲージだけはマジでクソだと思うよ 良くもあんなものつけやがったな
77 17/06/03(土)18:57:08 No.431158489
ブレ太刀は理想の太刀だった あの縦斬りかっこいいし強いし邪魔になりにくいし素晴らしい
78 17/06/03(土)18:57:16 No.431158518
実験場のガンス見るとガードしないわ砲撃しないわでもうガンスじゃない
79 17/06/03(土)18:57:20 No.431158529
防具の流用は多少は効くけどリロード派生とかゲージ管理とかランスとは別物じゃん!
80 17/06/03(土)18:57:23 No.431158539
AKもM16も一緒よみたいな事言うな
81 17/06/03(土)18:57:32 No.431158558
双剣が有能というかブシ双が強すぎるというか 弱くされてもまだ強いし
82 17/06/03(土)18:57:33 No.431158560
間違って吹っ飛ばすのは他の武器でも多かれ少なかれあるんだからそこまで気にしなくても良いと思うんだよ もちろん故意で味方吹きとばすような奴は願い下げだが
83 17/06/03(土)18:57:44 No.431158596
最初ガンスってランスと臼砲を合わせたもんだと思ったよ どっちかというともののけ姫とかの火槍だコレ あんまり飛び道具って感じじゃない…
84 17/06/03(土)18:57:51 No.431158622
>「」は色々考えてやってくれてんなーってのが見てても分かるけど >これと大剣は一般的にハズレ率がダントツ 大剣ダメなの!?
85 17/06/03(土)18:57:56 No.431158638
>ブレ太刀は理想の太刀だった >あの縦斬りかっこいいし強いし邪魔になりにくいし素晴らしい というかあのカウンターずるいわ! こっちはあんなでっかい盾持ってんのに
86 17/06/03(土)18:58:13 No.431158714
コンボルートも全然ランスと最近は違うしな それこそ片手剣とチャックス剣モードくらい違う
87 17/06/03(土)18:58:19 No.431158742
>こかし率なら太刀や棒や双剣のほうが高いとは思う そりゃガンスは吹っ飛ばしだし
88 17/06/03(土)18:58:22 No.431158753
前作と比較すると黄色で負けててオレンジで同威力に赤で少しだけ勝る 正直あんまり強化されない
89 17/06/03(土)18:58:26 No.431158764
>双剣と太刀の人は有能だわ… 何故他のカウンター武器がガ性付けるかは考えてなかったようだ
90 17/06/03(土)18:58:32 No.431158782
拡散5ならタメ砲撃3発で 素大タルG以上はダメージ出てますのん確か
91 17/06/03(土)18:58:33 No.431158785
>大剣ダメなの!? 使用者の母数多いから仕方ない
92 17/06/03(土)18:58:41 No.431158813
他の武器が強いとなんか困るの?
93 17/06/03(土)18:58:43 No.431158824
自分で使ってみると意外と地味だな…ってなるなった あんまりどんがどんがするとまわりの迷惑になるし
94 17/06/03(土)18:59:43 No.431159014
正直大剣でダメな奴は何使っても駄目だと思うから仕方ないかなって
95 17/06/03(土)18:59:46 No.431159025
>間違って吹っ飛ばすのは他の武器でも多かれ少なかれあるんだからそこまで気にしなくても良いと思うんだよ >もちろん故意で味方吹きとばすような奴は願い下げだが そうはいうけどふっとばしっていうのがやっぱりちょっとね… 切り上げで攻撃出来るようになったんだからふっとばしだってなんかあってもいいのに
96 17/06/03(土)18:59:53 No.431159051
大剣でダメなやつってどんなやつ?
97 17/06/03(土)18:59:59 No.431159075
意外と似てるのがチャックスという
98 17/06/03(土)19:00:02 No.431159087
>>ブレ太刀は理想の太刀だった >>あの縦斬りかっこいいし強いし邪魔になりにくいし素晴らしい >というかあのカウンターずるいわ! >こっちはあんなでっかい盾持ってんのに ブシドーでカウンターできるじゃん! ブレガンスでも擬似的にできはするし!
99 17/06/03(土)19:00:03 No.431159093
ブレ太刀とかブシ双とか攻防一体の武器はやっぱ強い ガンスランスもカウンターあるけどさ
100 17/06/03(土)19:00:11 No.431159115
4Gの頃はチャックス担いでくるやつをとにかく地雷だのハズレだの言うのが多くて困った
101 17/06/03(土)19:00:19 No.431159140
ガ性ガ強は重さの割に合ってない感じがする 最近はガ性2あっても削られるし
102 17/06/03(土)19:00:27 No.431159168
次作は全ての武器にゲージを付けたまえ! もちろん使いこなしてやっと前回と同率くらいにしたまえ!
103 17/06/03(土)19:00:34 No.431159192
ガンスは迷惑だって聞いて大剣に乗り換えてすまない…
104 17/06/03(土)19:00:46 No.431159217
>大剣でダメなやつってどんなやつ? 抜刀したままのそのそ動き回って落ちたらBC待機か採取してる
105 17/06/03(土)19:00:51 No.431159231
それではFのガンスを見てみよう https://www.youtube.com/watch?v=HB2WtR3IvXA
106 17/06/03(土)19:00:55 No.431159248
>4Gの頃はチャックス担いでくるやつをとにかく地雷だのハズレだの言うのが多くて困った 4ならともかく4Gの強化っぷりおかしくなかったか?
107 17/06/03(土)19:01:19 No.431159310
ヒートゲージは太刀みたいな運用を期待してるんだろうけど 明らかに机上論のまま実装しただろっていつも思う…
108 17/06/03(土)19:01:28 No.431159327
本当に必要だったのは回避3よりもガ性3だよね
109 17/06/03(土)19:01:32 No.431159339
他の武器はスタンプとか超出とか榴弾とか拡散弾とか曲射は別に使わなくてもいいモノだけど ガンスは使わなきゃいけないってのがどうしてもね…
110 17/06/03(土)19:01:36 No.431159347
ガンスよりなんだこのナルガ!ってなるよ!
111 17/06/03(土)19:01:45 [ブレ双] No.431159375
俺もカウンターあるのにどいつもこいつもブシドーって!!1
112 17/06/03(土)19:02:02 No.431159413
>抜刀したままのそのそ動き回って落ちたらBC待機か採取してる 大剣使い以前の問題じゃねーか
113 17/06/03(土)19:02:07 No.431159429
ガード性能しててもガリガリ削られるのはマジなんなの
114 17/06/03(土)19:02:10 No.431159434
>>大剣でダメなやつってどんなやつ? >抜刀したままのそのそ動き回って落ちたらBC待機か採取してる それ大剣まったく関係ありませんよね
115 17/06/03(土)19:02:33 No.431159486
たとえば心眼着くよ!とかなら大分印象変わったと思う
116 17/06/03(土)19:02:46 No.431159524
大剣全く関係なくてダメだった
117 17/06/03(土)19:02:54 No.431159541
ナルガが幻影陣してる…
118 17/06/03(土)19:03:04 No.431159577
>俺もカウンターあるのにどいつもこいつもブシドーって!!1 鬼神化できたら使ってた ソロなら楽しいけどマルチだとイライラすんだよお前
119 17/06/03(土)19:03:29 No.431159640
>俺もカウンターあるのにどいつもこいつもブシドーって!!1 なんか君の走り抜ける感じだからあんま当たってる感じしなくて…
120 17/06/03(土)19:03:46 No.431159687
簡単に他人をはずれ認定する人ってやっぱり着眼点がおかしいんだな…
121 17/06/03(土)19:03:49 No.431159695
今のガンス何か余計なの追加されたのね…
122 17/06/03(土)19:03:54 No.431159705
>なんか君の走り抜ける感じだからあんま当たってる感じしなくて… 実際あれ当たるケース少ない気がする…
123 17/06/03(土)19:03:56 No.431159714
ハイホイハイホイハーイゼンブミエテイタ
124 17/06/03(土)19:03:57 No.431159719
結局○○担いでくる奴は地雷って言ってる奴が地雷のパターンだった
125 17/06/03(土)19:03:59 No.431159725
そんなあなたに治癒の盾とシールドアサルトⅢとガードレイジでのガード
126 17/06/03(土)19:04:17 No.431159773
エリアル砲撃は当たりにくいと聞いたからバッタしてるけど本当に当たってないのかよくわからない あれ射程がぜんぜん見えない…
127 17/06/03(土)19:04:19 No.431159780
>https://www.youtube.com/watch?v=HB2WtR3IvX なにこのナルガ…
128 17/06/03(土)19:04:38 No.431159828
もっとこう抜刀状態でウロウロして溜め攻撃せずぶんまわし切り上げ連打して味方の邪魔しまくった挙句落ちるとかじゃないの…
129 17/06/03(土)19:04:40 No.431159835
今さら復帰したくなってきたけど今からやって追いつけるかな
130 17/06/03(土)19:04:46 No.431159851
>それではFのガンスを見てみよう >https://www.youtube.com/watch?v=HB2WtR3IvXA ウルトラマンみたいな色しててダメだった
131 17/06/03(土)19:04:55 No.431159878
>そんなあなたに治癒の盾とシールドアサルトⅢとガードレイジでのガード アサルトはレベル低い方が回転率を上げる上げれて使いやすい気がする
132 17/06/03(土)19:05:16 No.431159942
弾数の表示もとに戻してくだち
133 17/06/03(土)19:06:08 No.431160084
何回か使ってこのヒートゲージっていうやつクソだな…ってなって担ぐのやめたのは俺だけじゃないはず
134 17/06/03(土)19:06:16 No.431160100
治癒盾は発動早くして持続もう少し伸ばして…
135 17/06/03(土)19:07:09 No.431160280
オーバーヒート要らなくね?
136 17/06/03(土)19:07:20 No.431160320
>エリアル砲撃は当たりにくいと聞いたからバッタしてるけど本当に当たってないのかよくわからない かりぎゲージが増えたら当たってる
137 17/06/03(土)19:07:35 No.431160371
開始は従来の0.9倍くらいの火力で 撃つと伸びて突くと減るゲージ管理で1.1倍くらいにはなる 龍撃砲撃つとちょっとゲージ減りつつリロードまでその位置に固定できる 撃ち過ぎるとしばらく0.9倍くらい固定で龍撃砲が撃てなくなる
138 17/06/03(土)19:07:41 No.431160390
でもランス単純ガードから反撃コンボできるスタイルがレンキンくらいしかなくて辛い
139 17/06/03(土)19:07:54 No.431160437
ハゲージめんどいから開幕オレンジ固定であとは息吹で上げるしかしなくなった
140 17/06/03(土)19:08:07 No.431160482
吹っ飛ばしももっとなんか空中で体制立て直して着地したらすぐ移動に移れるみたいなのにしてくれてもいいんじゃないかな…
141 17/06/03(土)19:08:16 No.431160519
息吹は結構気持ちよくて好き
142 17/06/03(土)19:08:37 No.431160582
砲術捨てて弱特超会心した方が強い武器
143 17/06/03(土)19:08:40 No.431160585
AAフレアで龍撃砲が出なくなるのが問題だ
144 17/06/03(土)19:09:01 No.431160652
>吹っ飛ばしももっとなんか空中で体制立て直して着地したらすぐ移動に移れるみたいなのにしてくれてもいいんじゃないかな… 上砲撃はそうじゃん
145 17/06/03(土)19:09:19 No.431160698
というかガンランスってなに
146 17/06/03(土)19:09:27 No.431160737
ブレイヴ状態でのクイックリロードだとガ性3まで行けると聞いた
147 17/06/03(土)19:09:58 No.431160820
>というかガンランスってなに ガンのついたランスだ
148 17/06/03(土)19:10:07 No.431160839
>ブレイヴ状態でのクイックリロードだとガ性3まで行けると聞いた いけねー ガ性1が2相当になるだけ
149 17/06/03(土)19:10:43 No.431160953
QRはあれ押し込まれた事ないや
150 17/06/03(土)19:10:44 No.431160955
慌てず騒がず亀
151 17/06/03(土)19:11:02 No.431161008
ガンス使ってれば死ぬ事は無い
152 17/06/03(土)19:11:13 No.431161039
ゲージ固定できないってことはあれだけいつでもできる竜撃砲が当てられないと言うことで ブラストダッシュを使おう
153 17/06/03(土)19:11:42 No.431161153
他の武器が羨ましいものの今作のブレイヴの調整は良いと思うんだ 今までの要素が足を引っ張る
154 17/06/03(土)19:11:57 No.431161197
めくりはだいぶ減ったけど それでもまだまだあるから怖くて亀にもなれない 削りはもうレンキンに任せることにした
155 17/06/03(土)19:12:12 No.431161228
ガンランスじゃなくてガンソードみたいなのが欲しい
156 17/06/03(土)19:12:25 No.431161267
ブレイブガンスは生き残り性能高いよね ガードとQRとイナシでマジ磐石
157 17/06/03(土)19:12:35 No.431161290
ライバルであるランスのガードレイジが強すぎ ほぼ常時攻撃力1.3倍やぞ
158 17/06/03(土)19:12:43 No.431161311
HGはせめて撃ちすぎてオーバーヒートするのだけでもやめてくれんか
159 17/06/03(土)19:12:52 No.431161345
>ガンランスじゃなくてガンソードみたいなのが欲しい 太鼓叩いて攻撃するの…?
160 17/06/03(土)19:13:24 No.431161454
最初モンハン始めた時はゴッドイーターみたいに近距離遠距離切り替えられる武器かと思ったらぜんぜん違って何コレ…?ってなったよ これはこれでカッコいいじゃん!って結局愛用してるんだけど
161 17/06/03(土)19:13:37 No.431161506
>https://www.youtube.com/watch?v=HB2WtR3IvXA こっちも相手もめっちゃ派手だけどやる事が昔ながらの亀戦法でなんか安心する
162 17/06/03(土)19:13:50 No.431161544
>ガンランスじゃなくてガンソードみたいなのが欲しい チェス…
163 17/06/03(土)19:13:52 No.431161552
大剣は強いて言うなら薙ぎ払いと切り上げしか使わない奴はダメかな… そんな奴見た事ないけど…
164 17/06/03(土)19:14:03 No.431161578
元々竜撃砲とか残弾でリソース管理要素の武器なのにヒートゲージまで足してただ不自由になっただけじゃねーかってのが問題 もっと気楽に使える武器にしてくれ
165 17/06/03(土)19:14:04 No.431161583
どうしておれにもっと気持ちよく撃たせねえんだ!!
166 17/06/03(土)19:14:27 No.431161661
ライバル…かな?
167 17/06/03(土)19:14:29 No.431161667
>ガンランスじゃなくてガンソードみたいなのが欲しい でっけーロボットか…
168 17/06/03(土)19:14:38 No.431161693
>太鼓叩いて攻撃するの…? 打楽器あってもいいと思う
169 17/06/03(土)19:14:51 No.431161727
ゲージを溜めてダンを呼ぶ!
170 17/06/03(土)19:15:11 No.431161800
>打楽器あってもいいと思う 見た目打楽器なら…
171 17/06/03(土)19:15:15 No.431161811
>ガンランスじゃなくてガンソードみたいなのが欲しい 蟲を召喚して戦うのか…
172 17/06/03(土)19:15:20 No.431161828
>ゲージを溜めてダンを呼ぶ! EDFだこれ
173 17/06/03(土)19:16:07 No.431161967
>打楽器あってもいいと思う 仮面ライダー響鬼コラボか…
174 17/06/03(土)19:16:52 No.431162092
クイックリロードはいいけど昔みたいに一回刺して撃つ撃つ撃つみたいな動きもたまにはしたい
175 17/06/03(土)19:17:05 No.431162135
ソロガンスは生存率高いが 時間切れはする
176 17/06/03(土)19:18:03 No.431162324
>時間切れはする P2の時緊急ティガ相手に残り5分だったな… 怖くて怖くてめっちゃ亀になってた そして異常震域でも似たような状態になった
177 17/06/03(土)19:18:06 No.431162333
ガンランス使いたいんだけど初心者なので攻撃するタイミングが掴めず討伐に時間がかかりすぎる基本ぶっぱしてていいのこれ?
178 17/06/03(土)19:18:06 No.431162338
拡散はクラシックな戦法の方が相性良いよ
179 17/06/03(土)19:18:29 No.431162402
>クイックリロードはいいけど昔みたいに一回刺して撃つ撃つ撃つみたいな動きもたまにはしたい ブレイブスタイルでできるじゃない
180 17/06/03(土)19:18:50 No.431162468
ボタン同時押し下手なんだけどなんかコツないですか 我ながら不器用過ぎるが
181 17/06/03(土)19:18:59 No.431162496
>クイックリロードはいいけど昔みたいに一回刺して撃つ撃つ撃つみたいな動きもたまにはしたい ブレイヴが残弾多いと強くなる連打タイプになったよ
182 17/06/03(土)19:19:06 No.431162524
ブレイブで砲撃しまくりプレイは楽しいけどソロじゃないとできないな
183 17/06/03(土)19:19:19 No.431162569
ブレイブは操作読んだのに体がうまく理解してくれない…
184 17/06/03(土)19:19:31 No.431162609
ヒートゲージは1倍スタート最大1.2倍じゃいけなかったの
185 17/06/03(土)19:19:56 No.431162702
水平撃ちしなけりゃそうそう当たらんし当たってもふっとばさん
186 17/06/03(土)19:20:04 No.431162728
肉質のやらかいとこなら突いた方がだいたいつよい 攻め継続は撃つ手を止めるなら斬り上げてステップとかで
187 17/06/03(土)19:20:56 No.431162896
>ガンランス使いたいんだけど初心者なので攻撃するタイミングが掴めず討伐に時間がかかりすぎる基本ぶっぱしててい ギルドかストライカーならまず相手の攻撃をガード性能付けてガードする その後ガード突き→切り上げ→砲撃とか 敵が攻撃する前にまたガードする 基本はガード突きから切り上げ
188 17/06/03(土)19:20:58 No.431162897
水平撃ちはほとんどしなくなったな 斜めかフルバばっかりだ
189 17/06/03(土)19:21:33 No.431162987
>ブレイブは操作読んだのに体がうまく理解してくれない… はじめた当初まず操作読む段階で脳が一寸理解を拒んだよ…
190 17/06/03(土)19:22:24 No.431163118
>ブレイブは操作読んだのに体がうまく理解してくれない… 使ってる人でも公式の操作説明は?だよ…
191 17/06/03(土)19:22:47 No.431163177
双剣と同じくらいまで密着して根元までズボッしてケオッすれば味方は吹っ飛ばないかもしれない
192 17/06/03(土)19:23:47 No.431163357
>双剣と同じくらいまで密着して根元までズボッしてケオッすれば味方は吹っ飛ばないかもしれない 敵の厚さによっては反対側の味方が吹っ飛んだりする
193 17/06/03(土)19:24:16 No.431163466
>ブレイブは操作読んだのに体がうまく理解してくれない… >使ってる人でも公式の操作説明は?だよ… でも体験版出た時は必死こいてハンターノート読みながら操作学んだよ
194 17/06/03(土)19:24:20 No.431163477
>双剣と同じくらいまで密着して根元までズボッしてケオッすれば味方は吹っ飛ばないかもしれない たまに砲撃がモンスター突き抜けることがある
195 17/06/03(土)19:24:54 No.431163599
踏み込み突きでズボッしてからのブレイブ砲撃でケオケオしてる たまに踏み込み砲撃に化けて反対側の味方を吹っ飛ばしたりする
196 17/06/03(土)19:25:34 No.431163711
>ヒートゲージは1倍スタート最大1.2倍じゃいけなかったの 0.8倍スタート最大1.4倍位の方がいい
197 17/06/03(土)19:26:02 No.431163791
ガンランスは二つ名ダイミョウザザミとは相性いいと思う 肉質硬めだしPTだと殴る場所結構あるからふっ飛ばしにくいし
198 17/06/03(土)19:26:10 No.431163817
連射連射からのQR叩き付けフルバはきもちいい
199 17/06/03(土)19:26:19 No.431163857
>0.8倍スタート最大1.4倍位の方がいい こわれ武器だわコレ
200 17/06/03(土)19:27:02 No.431163979
エリアルのFBぶっぱは超楽しいよ!