17/06/03(土)17:10:03 さっさ... のスレッド詳細
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17/06/03(土)17:10:03 No.431138122
さっさと除去しないとコアブして帰っていくマンいいよね…
1 17/06/03(土)17:11:14 No.431138325
帰るついでに除去して帰るマン
2 17/06/03(土)17:12:54 No.431138576
いちいちコア置くのめんどいな…
3 17/06/03(土)17:13:58 No.431138725
手札に戻ってきた ウルトラマン
4 17/06/03(土)17:14:29 No.431138815
お互いのエンドステップだからわりと速攻で帰るんだなマン兄さん
5 17/06/03(土)17:15:43 No.431139011
カラータイマーがなる前に倒さないと何度でもやってくるマン兄さん
6 17/06/03(土)17:16:40 No.431139153
焼いたと思ったら兄が出てくるマン
7 17/06/03(土)17:18:38 No.431139496
ウルトラマンって全員青? 今回も全色じゃなく色の偏りあるのかな?
8 17/06/03(土)17:19:30 No.431139647
ウルトラマンサポートのネクサス出るかな
9 17/06/03(土)17:19:47 No.431139686
相手は1ターンで除去しないといけないから結構なプレッシャーになる
10 17/06/03(土)17:22:05 No.431140083
>相手は1ターンで除去しないといけないから結構なプレッシャーになる そのプロレス具合はなんかめっちゃウルトラマンっぽいな…
11 17/06/03(土)17:22:54 No.431140222
これマン2体出したら6ターン経たないと帰らなくなるの?
12 17/06/03(土)17:23:11 No.431140278
効果発揮までに時間かかるとは言えコアブと無条件に破壊って強いな レベル2のコスト破壊も合体考えれば使い勝手良さそうだし
13 17/06/03(土)17:23:25 No.431140320
>ウルトラマンって全員青? >今回も全色じゃなく色の偏りあるのかな? ベリアル以外全員青 他の色は怪獣で埋まってる
14 17/06/03(土)17:23:28 No.431140328
>これマン2体出したら6ターン経たないと帰らなくなるの? 二人で6個出して2個ずつ減っていくから同じじゃろ
15 17/06/03(土)17:23:44 No.431140374
帰ってくれウルトラマン
16 17/06/03(土)17:24:24 No.431140498
>二人で6個出して2個ずつ減っていくから同じじゃろ そうだった でも途中でどっちかが死んだらもう一人は延命できるのね
17 17/06/03(土)17:25:20 No.431140630
なんか腕短い
18 17/06/03(土)17:25:23 No.431140640
こだわってブレイヴさせるなら幻魔神がベストなのかな
19 17/06/03(土)17:25:27 No.431140650
若干パワー低め感じは否めないけどコンセプトが面白いよねウルトラマン
20 17/06/03(土)17:25:48 No.431140696
ネクサスが必要なのは厳しくない?
21 17/06/03(土)17:25:48 No.431140697
光の国のエネルギーで色んなウルトラマンがどんどん出てくる
22 17/06/03(土)17:25:50 No.431140705
初代は他のマンと噛み合わせ悪いよね 耐性あればの前提で言えばかなりのコントロール力なんだけど
23 17/06/03(土)17:26:12 No.431140766
>ネクサスが必要なのは厳しくない? 顔かオステアでも置いておけばよろしい
24 17/06/03(土)17:26:55 No.431140918
別にウルトラマンで固めてなくても普通のデッキでも出てきそうなのが嫌だ
25 17/06/03(土)17:28:18 No.431141189
>そうだった >でも途中でどっちかが死んだらもう一人は延命できるのね マンが効果でデッキの横に置いたコアは他のマンで使える裁定なの? 普通マン①が出したコアはマン②の効果処理には使えないと思うけど
26 17/06/03(土)17:28:48 No.431141275
これでBP高かったらオリオンパワーがキモいことになる
27 17/06/03(土)17:29:55 No.431141469
ネクサス科学特捜隊
28 17/06/03(土)17:30:18 No.431141534
>こだわってブレイヴさせるなら幻魔神がベストなのかな というかこれ殴りにいかないデッキ用じゃないかな
29 17/06/03(土)17:30:48 No.431141629
>ネクサス科学特捜隊 こいつ怪獣のサポートしてる…
30 17/06/03(土)17:31:00 No.431141671
バトルしないマン!
31 17/06/03(土)17:31:38 No.431141797
ネクサスいねーじゃねーか!
32 17/06/03(土)17:32:44 No.431142001
4コスト3コア9000は普通に強い
33 17/06/03(土)17:32:50 No.431142017
そのネクサスじゃない
34 17/06/03(土)17:33:42 No.431142167
ややこしい!
35 17/06/03(土)17:33:51 No.431142197
絆ってカード名のネクサス収録されてないかな…
36 17/06/03(土)17:33:54 No.431142209
前弾のゴモラっぽい感じがするな クセのない強い効果に低コストで出しやすい感じが ・・・ゴモラは使おうにも色々と運がなかった感はあったが
37 17/06/03(土)17:34:22 No.431142294
>マンが効果でデッキの横に置いたコアは他のマンで使える裁定なの? マンのコアは各自で独立して参照管理するよ マンが横にコア残ってる状態で場を離れたらそのコアは一括ボイドに送られるし マンAとBがいてAのコアが0になったらBのコアが横にあったとしても手札に戻る
38 17/06/03(土)17:34:46 No.431142364
>普通マン①が出したコアはマン②の効果処理には使えないと思うけど コア使用用途の指定がこのスピリットの効果限定だから無理だね ①が途中で除去されたら①出た時に置いたコアは全部ボイドに置かなきゃだめ
39 17/06/03(土)17:35:16 No.431142461
>マンのコアは各自で独立して参照管理するよ >マンが横にコア残ってる状態で場を離れたらそのコアは一括ボイドに送られるし >マンAとBがいてAのコアが0になったらBのコアが横にあったとしても手札に戻る >コア使用用途の指定がこのスピリットの効果限定だから無理だね >①が途中で除去されたら①出た時に置いたコアは全部ボイドに置かなきゃだめ うnまあそうだよね 延命出来るとかレスあったから俺の知らないうちにそういう裁定になったのかと
40 17/06/03(土)17:36:02 No.431142646
パワーを絞り出せ
41 17/06/03(土)17:37:18 No.431142908
関連した効果だとシール系の効果でデッキ横に置いたコアもシール自体が除去されたりシール系で指定したスピリットが消えた時はボイドに戻るぞ リバイバルカシオペアシールだけは対象消えてもカシオペアシール自体飛ばされるかコア全部使い切るまで残るけど
42 17/06/03(土)17:38:10 No.431143096
そういやシビトゾイガーも来るのね
43 17/06/03(土)17:39:58 No.431143493
前の弾の連中のサポートもあるのかな
44 17/06/03(土)17:40:52 No.431143688
ゼッパンドンにパンドンについて記載ないけどマガパンドン来ないのかな…
45 17/06/03(土)17:42:21 No.431144008
マガパンドンて魔王獣だから来ないわけないと思うけど
46 17/06/03(土)17:43:24 No.431144248
裁定以前に発売前では
47 17/06/03(土)17:46:09 No.431144846
一ターン一分なんだな 遊戯王のあいつらと比べるとすごく良いデザインだ…
48 17/06/03(土)17:48:32 No.431145379
帰りマン兄さんは帰りたがりすぎる…
49 17/06/03(土)17:48:48 No.431145439
>若干パワー低め感じは否めないけどコンセプトが面白いよねウルトラマン 個性あっていいよね ただ帰マンとゼロ君はちょっとわけわかんねーぞってなる
50 17/06/03(土)17:50:59 No.431145942
ゼロ君はウルトラマンとして戦わなくて良いのでは
51 17/06/03(土)17:51:31 No.431146054
地味に6兄弟は勇傑なのね ほとんどフレーバーだけどいいよねこういうの
52 17/06/03(土)17:51:35 No.431146066
コアブでコスト破壊で4コス…異合みたいだ
53 17/06/03(土)17:54:46 No.431146904
このブースタだけでデッキ組めるかな
54 17/06/03(土)17:54:54 No.431146938
呼んだターンのアタック時に除去される→スピリットを除去される 相手のターンに除去を強制させる 相手が除去しなかったらスピリットかアルティメットを除去して手札に戻る 次の自ターンに帰ってくる …まあ実際はアタックしないことも多いだろうけど
55 17/06/03(土)17:55:32 No.431147081
>このブースタだけでデッキ組めるかな ウルトラマンなら組みやすそう そこに必要そうなカードを足していけば…
56 17/06/03(土)17:55:48 No.431147144
今後勇傑サポートが来て化ける気もする
57 17/06/03(土)17:55:49 No.431147151
トラッシュに落ちた魔王獣の効果が使える!って効果だし相応に魔王獣は収録されるとはおもうんだけど見えてない赤の紙がもうそんなにない
58 17/06/03(土)17:57:06 No.431147499
勇傑サポといえばウィリアンスラッシュ
59 17/06/03(土)17:57:26 No.431147580
>一ターン一分なんだな >遊戯王のあいつらと比べるとすごく良いデザインだ… と言うか遊戯王は自ターンの持ち時間が3分って話じゃなかったか? 青はデッキ破壊やめたのかゴジラとコラボしたのは知ってたが...
60 17/06/03(土)17:59:39 No.431148055
よしゼロとデュランザムを一緒に使おう
61 17/06/03(土)18:00:19 No.431148200
マガゼットンとマガタノゾーアはきそう
62 17/06/03(土)18:00:33 No.431148243
これ三分しか戦えない設定の再現みたいな感じなのか
63 17/06/03(土)18:00:47 No.431148293
青のデッキ破壊はまだまだ可能性が拓けたばかりだし
64 17/06/03(土)18:01:07 No.431148362
>>このブースタだけでデッキ組めるかな >ウルトラマンなら組みやすそう >そこに必要そうなカードを足していけば… だったらゾフィー必須だなジャック以外には有効的に使えるよ
65 17/06/03(土)18:01:11 No.431148381
青はコスト参照しての破壊も色の特性やで
66 17/06/03(土)18:01:36 No.431148456
>と言うか遊戯王は自ターンの持ち時間が3分って話じゃなかったか? 持ち時間が3分なんだけど 「長考とかで何のアクションをしないで3分経過したらそのターンが終わる」 ってルールだから途中で何らかのカードや効果の発動とかしたらまた3分間猶予できちゃうのよ
67 17/06/03(土)18:03:06 No.431148780
>これ三分しか戦えない設定の再現みたいな感じなのか 戻る時相手スピリットかアルティメット破壊するのはスペシウム光線で怪獣を倒してデュワ!の再現だよ
68 17/06/03(土)18:03:43 No.431148914
マン兄さんだからわりと多彩な殺し方をするぞ 巴投げとか
69 17/06/03(土)18:04:00 No.431148974
>>と言うか遊戯王は自ターンの持ち時間が3分って話じゃなかったか? >持ち時間が3分なんだけど >「長考とかで何のアクションをしないで3分経過したらそのターンが終わる」 >ってルールだから途中で何らかのカードや効果の発動とかしたらまた3分間猶予できちゃうのよ それをネオスの融合体で再現して欲しかった
70 17/06/03(土)18:04:23 No.431149051
ジャグラーはどんなビジュアルなんだろ 効果よりイラストが気になる 気持ち悪い人間体のイラストだったらいいんだけど
71 17/06/03(土)18:04:42 No.431149127
相手に半ば強制的に除去強制できるしほっとくとどんどんコアブするし手札に戻っても4コストだから再召喚しやすいし 割と面白いデザインだな
72 17/06/03(土)18:05:59 No.431149379
今回スゴくいいんだけど余計に「何で前回こういうの作れなかったんだ」って思ってしまう
73 17/06/03(土)18:07:00 No.431149586
>それをネオスの融合体で再現して欲しかった ウルトラマンネオスかと思ったらE・HEROネオスか
74 17/06/03(土)18:07:41 No.431149710
>今回スゴくいいんだけど余計に「何で前回こういうの作れなかったんだ」って思ってしまう ボロクソに言われて初めて本気出すのがバンダイだからな