17/06/03(土)14:44:29 駄フラ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1496468669769.jpg 17/06/03(土)14:44:29 No.431113937
駄フラみたいなスマホアプリ作りたいんだけど何から手をつければいいのかわからないんだ 助けて「」っしー
1 17/06/03(土)14:46:05 No.431114183
https://codegenius.org/
2 17/06/03(土)14:47:41 No.431114471
>https://codegenius.org/ ありがたい…
3 17/06/03(土)15:00:58 No.431116754
1分30秒でスレの役目を終えてしまったぞ!
4 17/06/03(土)15:02:44 .Ry/HkMM No.431117074
最早どこも使ってない糞エンジンだから仕方ないよ
5 17/06/03(土)15:04:58 No.431117389
プログラミングもまともにしたことなさそうな人が言いそうなセリフだな
6 17/06/03(土)15:05:59 No.431117559
今はどのエンジンが熱いんです?
7 17/06/03(土)15:08:24 No.431117990
大規模すぎて自前でエンジン用意したほうが早いような有名AAAタイトルだとUnity使われてないからなー
8 17/06/03(土)15:09:48 .Ry/HkMM No.431118199
これ使ってるゲームなんてFGOとかいうゴミしか知らない エンジン作れないカス開発がすがり付いてるよね
9 17/06/03(土)15:10:35 No.431118324
>今はどのエンジンが熱いんです? アマゾンのやつがいいよ
10 17/06/03(土)15:11:54 No.431118516
>これ使ってるゲームなんてFGOとかいうゴミしか知らない えっ白猫とかデレステとかも知らない?
11 17/06/03(土)15:12:56 .v8du/.g No.431118675
こういうエンジンって開発力がない可哀想なメーカーが使ってる印象
12 17/06/03(土)15:13:42 .v8du/.g No.431118794
>えっ白猫とかデレステとかも知らない? もう終わってる上にパフォーマンスに難ありなゲームばっかだな…
13 17/06/03(土)15:14:58 No.431119001
スクエニとかは低開発力の人での生産性を上げるために バンバン使ってるような
14 17/06/03(土)15:15:07 No.431119033
RustとかKerbal Space ProgramとかもUnity使ってるのに? 視野狭すぎじゃない?
15 17/06/03(土)15:15:50 No.431119161
スレで叩かれたとかUnityに何か嫌な思い出でもあるのかな…
16 17/06/03(土)15:16:43 No.431119286
そらまぁ予算があれば違うだろうけどちゃんと扱える所が使う分にはいいエンジンでは…?
17 17/06/03(土)15:17:03 No.431119331
専門学校で授業についてけなくて辞めたとかそんなとこじゃないの
18 17/06/03(土)15:17:06 No.431119341
imgのうにちーのスレって基本的に叩かれてるしそういうもんだろ
19 17/06/03(土)15:17:29 No.431119399
>スレで叩かれたとかUnityに何か嫌な思い出でもあるのかな… プログラム知らなくても作れる!って騙されたんじゃ
20 17/06/03(土)15:17:57 No.431119465
言語もエンジンもツールもただの手段だけど その辺に貴賎があると思い込んでいる子は割りと多いのがゲーム製作と言う肥溜め
21 17/06/03(土)15:18:31 No.431119583
どこのimgから来たの?
22 17/06/03(土)15:18:47 No.431119609
>その辺に貴賎があると思い込んでいる子は割りと多いのがゲーム製作と言う肥溜め ゲーム開発自体ゴミみたいなプログラマ未満連中ばっかりだよね
23 17/06/03(土)15:19:06 No.431119660
imgの総意さん来たな…
24 17/06/03(土)15:19:16 No.431119685
>こういうエンジンって開発力がない可哀想なメーカーが使ってる印象 こういう発言ってコード書けたとしてもプロダクト全体のコストとか考えれなくてマネージャーになれないPG崩れがいいそう
25 17/06/03(土)15:19:45 No.431119768
自分が開発に関わったエンジンが採用されずにUnityが採用されたとかじゃないの
26 17/06/03(土)15:20:24 No.431119871
UE4がもっと軽く動かせればいいんだけどね… Unityはチープで軽いソフトは良いけど奇麗なのは大変だし重い
27 17/06/03(土)15:20:32 No.431119891
>自分が開発に関わったエンジンが採用されずにUnityが採用されたとかじゃないの 一行も書いたことないのが又聞きで叩いてるだけじゃねえかな…
28 17/06/03(土)15:20:45 No.431119928
昔はごりごりDirectXでプログラム書いてたけど Unityも悪くないと思うよ ゴリゴリプログラム書くこと自体は変わらないし なによりUIの設定が楽ね
29 17/06/03(土)15:21:09 No.431119972
>自分が開発に関わったエンジンが採用されずにUnityが採用されたとかじゃないの いくらなんでも発言のレベルが低すぎる ゲームプログラマになろうとしてなれなかった奴でしょ
30 17/06/03(土)15:21:12 No.431119982
野糞みたいなエンジン
31 17/06/03(土)15:21:38 No.431120044
こわ…
32 17/06/03(土)15:21:45 No.431120062
簡単簡単言われてるがゲーム作れないのは多いからね
33 17/06/03(土)15:21:48 No.431120074
Unityはアセットが豊富だから金さえ出せば自分で作らなくてもいろいろ作れる
34 17/06/03(土)15:21:50 No.431120078
Unity以外のゲームエンジンの話ぜんぜんできないしただの聞きかじりでしょ
35 17/06/03(土)15:22:04 No.431120127
何年か前にプログラマに使わせてみたら便利過ぎて危険な代物って言ってた
36 17/06/03(土)15:22:20 No.431120194
ゲームプログラマってまともな人間ほとんど居ないしUE使ってる人が普通に叩いてるだけじゃない?
37 17/06/03(土)15:22:21 No.431120197
>こういうエンジンって開発力がない可哀想なメーカーが使ってる印象 何が出来るかが重要であってエンジンなんてなんでもいいんだよ プログラムコンテストじゃないんだから そういうのがわからない拗れたPGが車輪の再発明を躍起になってやる
38 17/06/03(土)15:23:05 No.431120327
最近DXライブラリがAndroidアプリも開発できるようになってた気がする
39 17/06/03(土)15:23:07 No.431120332
>簡単簡単言われてるがゲーム作れないのは多いからね 簡単なのはMonoBehaviorによるオブジェクトの扱い方なだけで ちゃんとしたゲームの流れとか組むなら途中からOpenGLとかDirectXとかでやるのと大して変わらない その段階まで持ってくのはだいぶ楽ってだけ
40 17/06/03(土)15:23:34 No.431120432
ツールの一つをよくもまあここまで憎めるもんだ
41 17/06/03(土)15:24:10 No.431120533
>何が出来るかが重要であってエンジンなんてなんでもいいんだよ こんな糞を挟むことでuguiとかいう糞システムのせいでパフォーマンスががた落ちすることを理解してない無職が言ってる綺麗事だな
42 17/06/03(土)15:24:25 No.431120576
モデリングはやるから誰かプログラム組んでくれる「」いないかなぁ
43 17/06/03(土)15:25:20 No.431120715
>アマゾンのやつがいいよ あれはコスト的に期待できそうだけどまだ情報があんま出回ってないから自分で調べて動けるなら良さそうね
44 17/06/03(土)15:25:30 No.431120739
使えば楽になる便利なものなのに変なプライドというか偏屈になってるのよね…
45 17/06/03(土)15:25:40 No.431120772
>こんな糞を挟むことでuguiとかいう糞システムのせいでパフォーマンスががた落ちすることを理解してない無職が言ってる綺麗事だな >こういう発言ってコード書けたとしてもプロダクト全体のコストとか考えれなくてマネージャーになれないPG崩れがいいそう
46 17/06/03(土)15:25:54 No.431120820
>モデリングはやるから誰かプログラム組んでくれる「」いないかなぁ 超大作のエロい攻略本とゲーム作ってる「」が画面素材面倒だから誰か作ってって言ってたぞ
47 17/06/03(土)15:26:14 No.431120873
ソシャゲ憎けりゃエンジンまで憎いですか
48 17/06/03(土)15:26:22 No.431120903
>モデリングはやるから誰かプログラム組んでくれる「」いないかなぁ モデル売ったりしてあそべるんじゃなかったっけ
49 17/06/03(土)15:26:32 No.431120930
久しぶりにUnityに親を殺された人を見た
50 17/06/03(土)15:27:03 No.431121016
>こんな糞を挟むことでuguiとかいう糞システムのせいでパフォーマンスががた落ちすることを理解してない UGUIのパフォーマンスレベルの問題が気に食わないなら ふつうに従来通りMesh使えばよくない? そもそもUGUIのパフォーマンスが気になる時点で問題点は別にあるように思えるけど
51 17/06/03(土)15:27:29 No.431121095
>こんな糞を挟むことでuguiとかいう糞システムのせいでパフォーマンスががた落ちすることを理解してない無職が言ってる綺麗事だな すごい エンジンの事分かってないって言われたからUnity 糞とかでググってそれっぽい用語持って来ただけみたいなレス
52 17/06/03(土)15:27:40 No.431121128
単に聞きかじった知識をアピールしたいだけじゃねぇかな…
53 17/06/03(土)15:28:22 No.431121240
ugui糞ってNGUI作者がプロジェクト抜けたときの話でも引っ張ってきたのか
54 17/06/03(土)15:28:39 No.431121293
「Unityしかやったことない」はまずいとは思うけど 業界で働いてる中でそういう人めったに見ないな
55 17/06/03(土)15:28:51 No.431121336
>こんな糞を挟むことでuguiとかいう糞システムのせいでパフォーマンスががた落ちすることを理解してない無職が言ってる綺麗事だな なんでもかんでもUnityで作れっていってんじゃなくて Unityで出来るものなら別にUnity使えばいいって話だ ユーザーは面白いゲームを求めてるんであってパフォーマンスなんて二の次だよ
56 17/06/03(土)15:28:58 No.431121362
特定の仕事は出来るけどめんどくさい人って感じ 言い出したら聞かないし放置放置 うんうんって頷くと喜んでずっと喋ってるんじゃない
57 17/06/03(土)15:29:06 No.431121383
エンジン開発に関わってたってせいぜい電話番くらいだよ
58 17/06/03(土)15:29:42 No.431121491
アセットの買いすぎでヤバいというのは聞いた
59 17/06/03(土)15:29:46 No.431121508
それでUI周りもしっかりしてるゲームエンジンは紹介していただけるんで?
60 17/06/03(土)15:30:53 No.431121701
糞糞連呼してる間にスレ「」は手を動かして何かしら学習してるんだけどみじめにならない?
61 17/06/03(土)15:31:04 No.431121739
日本語圏にいるかぎりエンジンもライブラリも糞しかないよと別方向から煽ってみよう
62 17/06/03(土)15:31:08 No.431121756
ただいま検索してるのでお待ちください
63 17/06/03(土)15:31:56 No.431121910
というか単純な話Unityの標準機能のパフォーマンスが 気に入らないってならUnity上でC#使って同じ機能を 作ればいいだけの話なわけで文句言ってるってことは それすらできないってことだから
64 17/06/03(土)15:32:19 No.431121967
uguiの不満なところ?フォント設定するときはビットマップフォントにしないと読み込みが嵩むし、TEXTセンタリングしたときはwidthを奇数の数値にしないと自動的にフォント自体に変な補正がかかってアンチエイリアスかかったみたいになってテキストブロックが存在する数だけ補正がかかってどんどん思くなるしとかそういう話してる?あとマスクがクソ重いとか?
65 17/06/03(土)15:32:29 No.431121997
Xenkoしか使ったことないから他のエンジンはわからん Xenkoのこともよくわからん
66 17/06/03(土)15:33:00 No.431122090
>uguiの不満なところ? TextMeshPro使え >あとマスクがクソ重いとか? シェーダーもかけないの?
67 17/06/03(土)15:33:14 No.431122125
検索すんのおせーぞ
68 17/06/03(土)15:33:15 No.431122126
>>えっ白猫とかデレステとかも知らない? >もう終わってる上にパフォーマンスに難ありなゲームばっかだな… 君のエンジンのパフォーマンスは素晴らしいんだね それで出来上がったものはそれらより素晴らしいものが出来たのかな
69 17/06/03(土)15:33:46 No.431122208
>あとマスクがクソ重いとか? なんだShaderもまともに一つ書けない雑魚だったか
70 17/06/03(土)15:34:19 No.431122330
>TEXTセンタリングしたときはwidthを奇数の数値にしないと自動的にフォント自体に変な補正がかかってアンチエイリアスかかったみたいになって 知ら そん
71 17/06/03(土)15:35:30 No.431122536
教えてもらったサイト見てたら伸びててびっくりだよ 何気に経験者の意見は為になるのでありがとうだよ
72 17/06/03(土)15:36:00 No.431122612
デレステくらいの規模のゲームが現状スマホで動いてるなら 個人開発でパフォーマンスが問題になることはないのでは?
73 17/06/03(土)15:36:29 No.431122688
モバイル向けを中心に気軽に作るならunity かなり重めのリアル系メインならUE4といった感じだろうか
74 17/06/03(土)15:37:09 No.431122805
もしかしたらueかcocos2dxの手のものかもしれない
75 17/06/03(土)15:37:18 No.431122830
ゲーム作りの世界もC#のようなガベコレのある高級な言語が使われるようになった事に時代の流れを感じる
76 17/06/03(土)15:37:22 No.431122841
rectmask2dとか使わないで単純にインスペクタから設定するとこの変不満になりそうだなってのを列挙しただけなのに 何か俺が荒らし認定されてるのがちょっと笑える
77 17/06/03(土)15:37:37 No.431122874
エアプログラマー 「Unityの標準機能糞!Unityはゴミ!」 プログラマー 「この標準機能は無駄が多いなぁ、自分でスクリプト書くか」
78 17/06/03(土)15:37:44 No.431122897
友達いないから「」と共同制作でゲーム作ってみたい これまででそういう流れもあったんだろうか
79 17/06/03(土)15:38:29 No.431123025
>友達いないから「」と共同制作でゲーム作ってみたい 途中で飽きてやめられそうで…
80 17/06/03(土)15:39:00 No.431123121
>「この標準機能は無駄が多いなぁ、自分でスクリプト書くか」 「あ、標準関数あるじゃん!中身しらんけど使っとこ」が正解
81 17/06/03(土)15:39:00 No.431123124
煽りに無職を使う奴はたいてい無職かブラック勤め
82 17/06/03(土)15:39:04 No.431123141
>プログラマー >「この標準機能は無駄が多いなぁ、自分でスクリプト書くか」 スクリプトで書いたら重くならない? 追加機能をC++やC#とかで追加するとかじゃないの?
83 17/06/03(土)15:39:14 No.431123174
>rectmask2dとか使わないで単純にインスペクタから設定するとこの変不満になりそうだなってのを列挙しただけなのに >何か俺が荒らし認定されてるのがちょっと笑える 時間帯がそれっぽかったし…
84 17/06/03(土)15:40:01 No.431123323
教科書でunityなら素材も簡単に手に入るって見たよ BGMとかSEとか作れないけどなんとかなるんだろーか
85 17/06/03(土)15:40:41 No.431123459
糞糞連呼君は泣きながら帰ってレイヤーもかけずに文句言ってる子はいなかったんだ…
86 17/06/03(土)15:40:49 No.431123481
>友達いないから「」と共同制作でゲーム作ってみたい 先導する人が基礎全部出来て絵と音の素材誰かやってくだち! くらいじゃないと匿名から成立させるのは難しいよ…
87 17/06/03(土)15:40:51 No.431123492
>教科書でunityなら素材も簡単に手に入るって見たよ >BGMとかSEとか作れないけどなんとかなるんだろーか 公式でアセットストアがある
88 17/06/03(土)15:40:58 No.431123510
>rectmask2dとか使わないで単純にインスペクタから設定するとこの変不満になりそうだなってのを列挙しただけなのに >何か俺が荒らし認定されてるのがちょっと笑える 「」は殴ったら殴りっぱなしだし 基本謝らないクズだからね
89 17/06/03(土)15:41:03 No.431123533
bitmapフォントにしないと読み込みかさむってそらダイナミックフォント読み込んだら嵩むのは当然なのでは
90 17/06/03(土)15:41:23 No.431123592
>BGMとかSEとか作れないけどなんとかなるんだろーか http://dova-s.jp/ こういうのとか
91 17/06/03(土)15:41:38 No.431123631
>rectmask2dとか使わないで単純にインスペクタから設定するとこの変不満になりそうだなってのを列挙しただけなのに >何か俺が荒らし認定されてるのがちょっと笑える 俺じゃない
92 17/06/03(土)15:41:40 No.431123635
モデル作ったから誰か動かしてみたいにぶん投げれば駄フラみたいにしてくれる「」は案外いるんじゃない?
93 17/06/03(土)15:41:51 No.431123663
>追加機能をC++やC#とかで追加するとかじゃないの? 例えば標準のUnityのScrollView(Script)は パフォーマンス的にすごくわるいから作り直す人は多いよ あれビューポートの外にあるオブジェクトのMonoBaviourも動いちゃうから オブジェクトプールして使いまわしたりしたほうが効率よい