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17/06/03(土)04:35:43 武器壊... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1496432143879.jpg 17/06/03(土)04:35:43 No.431053104

武器壊れるとか飯食わないといけないとか そういうめんどい要素がないとプレイヤーが飽きるって今回のゼルダの開発の人が言ってたんだけど ジーコで気持ちのいいめんどい要素ってどんなんかね

1 17/06/03(土)04:37:03 No.431053154

妊娠回数稼ぎ

2 17/06/03(土)04:37:41 No.431053169

射精可能回数はその手の縛りか

3 17/06/03(土)04:37:58 No.431053179

個人的にeraとか大好きなんだけど あれもだんだん調教初期にクンニと電マ連打するのがめんどくなっていく でもそれをすっとばせるチートみたいなの使ってエロだけ見ると完全にダレる飽きる むずかしい

4 17/06/03(土)04:38:20 No.431053192

気持のいい面倒な要素というより 適度な不便さ?

5 17/06/03(土)04:39:24 No.431053224

カタ乳首ねぶりスライム

6 17/06/03(土)04:39:56 No.431053239

武器壊れる→だから敵から奪う 腹が減る→だから食料探す みたいに行動の動機づけになってればいいと思う

7 17/06/03(土)04:41:20 No.431053280

武器破壊はゲーム的に何がさせたいのかいまいち不明なことが多い

8 17/06/03(土)04:42:15 No.431053306

確率とか運要素

9 17/06/03(土)04:44:31 No.431053391

武器がもろい棒硬い棒超硬い棒の三種類くらいならよっしゃ今度は超硬い棒拾った!とかなるけど 苦労して強い武器手に入れても壊れるのはストレス溜まりそう

10 17/06/03(土)04:45:18 No.431053421

>確率とか運要素 ないとパターン化してつまらないけど 運要素は嫌われる事も多いのが難しい

11 17/06/03(土)04:45:24 No.431053425

無意味に不便なだけなのは忌避されるよね めんどい要素をめんどいと感じさせないくらいの報酬があればいいんじゃねえかな ジーコでどう実装するかと言われると思い浮かばないけど

12 17/06/03(土)04:46:05 No.431053450

これソシャゲじゃねえから!ってレベルの疲労度実装!!

13 17/06/03(土)04:46:17 No.431053457

レアな武器が壊れてロストする系なのはなんか心が折れる

14 17/06/03(土)04:47:02 No.431053475

いっぱい振らないといけないのに40回しか使えない武器 とかお出しされるとやる気が本当に無くなる 振る機会が限られてるとそうでもない

15 17/06/03(土)04:47:57 No.431053504

面倒臭い要素に対しては その解決策がすぐ行えると良い 武器が壊れるなら間に合わせ程度にすぐ拾えるバランスにするとか

16 17/06/03(土)04:48:37 No.431053527

でも使い捨ててナンボみたいな気持ちでやれるのはいいと思う 激レア品を作らなくていいし

17 17/06/03(土)04:48:38 No.431053528

一回クリアしてどこで何が必要なのかわかって初めて機能する本末転倒な回数制いいよね

18 17/06/03(土)04:49:50 No.431053574

今回のゼルダは楽しそうに暮らしてるゴブリンの集落襲撃して 武器奪ったりしてぶっ殺して回ったりできると聞いて ちょっと興味持ってる

19 17/06/03(土)04:49:55 No.431053576

農奴ジーコやりたい

20 17/06/03(土)04:50:19 No.431053591

ルサンチマン監督の制限は面白い制限だと思う ジーコ部の日数制限はいい感じにモチベ保てた

21 17/06/03(土)04:50:22 No.431053594

駄目だって!耐性パズルゲーに耐久度持ち込むと最凶クソゲーの出来上がりだって!!

22 17/06/03(土)04:50:47 No.431053608

それをめんどくさい要素というのは違う 生活感を都合よくロールプレイしたいってのが本音

23 17/06/03(土)04:51:30 No.431053626

>面倒臭い要素に対しては >その解決策がすぐ行えると良い >武器が壊れるなら間に合わせ程度にすぐ拾えるバランスにするとか ローグライクが人気あるのも とりあえずその場しのぎきれば次の階でなんとかなったりならなかったりするからだしね

24 17/06/03(土)04:52:11 No.431053655

尿意ゲージに便意ゲージを入れます

25 17/06/03(土)04:52:16 No.431053664

最初は多少めんどくさくても楽しいけど途中から飽きてきて周回はする気がしない みたいになるのが俺だ やり残した事あるけど頭からやるのはな…ってなる

26 17/06/03(土)04:52:40 No.431053681

不便な要素に納得がいくかどうかは大事よね それに対する報酬とか行動管理が楽しめる作りになってるかどうか

27 17/06/03(土)04:53:14 No.431053693

>やり残した事あるけど頭からやるのはな…ってなる 最初の制限あるチュートリアル部分とかがメチャうざいよね

28 17/06/03(土)04:54:13 No.431053719

サバイバルJKをなんとかジーコに落とし込めないものか模索してる… 飲み食いとか野獣を叩く棒とかを作るのがメインのゲームになればそういう要素も楽しいかな…?

29 17/06/03(土)04:54:29 No.431053728

面倒な人にはコレやっとけばオーケーみたいな解法があって オプションで雰囲気味わえると最高

30 17/06/03(土)04:55:05 No.431053741

一般ゲーならともかくジーコは極力楽なほうがいいな…

31 17/06/03(土)04:55:40 No.431053755

>飲み食いとか野獣を叩く棒とかを作るのがメインのゲームになればそういう要素も楽しいかな…? ジーコじゃなくてもちょっとやりたいなそれ

32 17/06/03(土)04:56:08 No.431053769

skyrimでいいじゃん

33 17/06/03(土)04:56:47 No.431053789

サバイバルするジーコってそこそこあったような気がした

34 17/06/03(土)04:57:27 No.431053804

>一般ゲーならともかくジーコは極力楽なほうがいいな… 普通にエロ部分見る分には楽にして欲しいよね

35 17/06/03(土)04:57:43 No.431053808

プレーヤーは考えて解く楽しみなんか求めてなくて 知ってる答えを作業的に実践しながら空気を味わいたいんだなと思う

36 17/06/03(土)04:58:29 No.431053829

サバイバルでジーコって獣姦メインになりそうだけど ファンタジー世界でサバイバルならモンスター相手でいいか

37 17/06/03(土)04:59:36 No.431053850

理想のエロゲはあるけど創るには予算がな

38 17/06/03(土)04:59:40 No.431053854

ジーコは片手でやりたいので両手使わされる時点でスルー

39 17/06/03(土)05:00:13 No.431053875

行動の動機付けと手間とリターンがつりあえばいいよ

40 17/06/03(土)05:05:33 No.431054021

定期的にオナニーしないと性欲ゲージがたまって困るってのはどうよ

41 17/06/03(土)05:05:46 No.431054024

武器破壊だけはどんな理由があってもいらない

42 17/06/03(土)05:06:27 No.431054042

>武器破壊だけはどんな理由があってもいらない 耐久で壊れるのとかホントにうっとおしいよね

43 17/06/03(土)05:07:22 No.431054070

では耐久性ではなく一定確率で壊れる武器!

44 17/06/03(土)05:07:58 No.431054088

>では耐久性ではなく一定確率で壊れる武器! これで多少レアリティがあるとまず使わなくなる

45 17/06/03(土)05:09:15 No.431054125

確率破損武器は一発こっきりの切り札として使って 壊れなければラッキーみたいな使い方になる

46 17/06/03(土)05:09:20 No.431054127

ちょっと前に出たサバイバルジーコ面白かったけど安定すると途端に作業になるんだよな

47 17/06/03(土)05:09:30 No.431054132

マインクラフトやってて空腹や武器破損が苦じゃないのは 自身の脆さと武器生成空腹回避が楽だからだろうなとは思う そういうバランス調整されてれば別にあっても良いよと思うから結局バランスの話だとは思う 不快に感じたらもうダメだ

48 17/06/03(土)05:09:40 No.431054137

武器が壊れるので納得できたのは侍かな

49 17/06/03(土)05:10:11 No.431054154

>ちょっと前に出たサバイバルジーコ面白かったけど安定すると途端に作業になるんだよな 最初の部分だけ何度もやり直すのいいよね

50 17/06/03(土)05:10:22 No.431054159

ジーコはエロ目的でやってるんだから面倒要素はエロで解決かエロに繋がる感じしないと まぁその面倒要素しないとエロが見れないってなるとストレスにしかならなくなるけど

51 17/06/03(土)05:11:43 No.431054186

サバイバル系は最初の生存部分抜けると 取引相手が居なくて寂しいという状況に

52 17/06/03(土)05:12:13 No.431054198

とりあえず俺はRPGの雰囲気のあるエロがしたいんであって 別にRPGとしての難易度は求めとらん と言いたいが… まぁ確かにたまにゲームとして面白い物が生まれるから何とも匙加減の話にはなるんだろうけど…

53 17/06/03(土)05:12:24 No.431054202

エロの段階が進む作業はその作業をすることでおちんちんの気分を盛り上げて行くみたいなところある

54 17/06/03(土)05:12:30 No.431054205

サバイバル系は最適解目指して10回以上やり直す

55 17/06/03(土)05:13:19 No.431054233

ジーコであまり面白くない面倒なシステムを入れたがるのは エロ漫画家がシリアスを入れたがるのと似ている

56 17/06/03(土)05:14:14 No.431054262

個人的に理想はルーンファクトリーとジーコ要素足してエロアイテム作ってプレゼントしたり使ったり使ってるシーンに遭遇したりするゲーム何だけど開発が面倒すぎてジーコじゃむりだなーって諦めてる ツクールでキャラ楽にAI制御する機能ないかな…

57 17/06/03(土)05:14:22 No.431054264

射精すると経験値がなくなる

58 17/06/03(土)05:14:49 No.431054270

スレ画はギャグなの?

59 17/06/03(土)05:15:12 No.431054277

ジーコのシナリオとかストーリーめどい

60 17/06/03(土)05:15:22 No.431054278

>ジーコであまり面白くない面倒なシステムを入れたがるのは 単純に不安なんだよ作ってて あれこれRPG要素いらなくねってなってくから

61 17/06/03(土)05:17:25 No.431054328

実際RPG要素別に必要ないからな…

62 17/06/03(土)05:18:00 No.431054342

RPGだからといって必ず戦わなくたっていいみたいなのにしたら 戦わなくても口説けば乗り切れるとかなんとかなるとか失敗するとハメ殺されるとか

63 17/06/03(土)05:18:38 No.431054362

そこまで脳みそがjun化してないというか

64 17/06/03(土)05:19:47 No.431054394

露骨に面倒じゃなければあった方が良いなあ 世界救えるくらい強いのに夜は男を漁るビッチなんだぜーとか好き

65 17/06/03(土)05:20:25 No.431054406

>実際RPG要素別に必要ないからな… まぁぶっちゃけマップ好き勝手歩けるエロゲーって部分楽しんでるだけだけども一応シコシコ何かためたり鍛えたりしてエロにたどり着くって部分もちょっとは楽しんでるからな 行けなかった場所に行けるようになる達成感的なのも大事だし

66 17/06/03(土)05:20:52 No.431054417

ゲームなんていつかは飽きる

67 17/06/03(土)05:21:37 No.431054432

ゲーム要素めんどいけどかと言ってCG集だと物足りない

68 17/06/03(土)05:22:10 No.431054441

お使いADVジーコ

69 17/06/03(土)05:23:06 No.431054469

まぁ同じくらいの金だしてゲーム付きCG集とただのCG集どっちがボリューム感じるかって言われたらね

70 17/06/03(土)05:24:40 No.431054512

武器破壊はめんどくさかっただけだった

71 17/06/03(土)05:26:04 No.431054555

ネトゲで経済回すために武器破壊要素盛るケド だいたいどれも失敗に陥るよね…

72 17/06/03(土)05:26:14 No.431054565

武器破壊すると何か特典がってシステムにすると破壊させるのが手間だと感じるようになるし

73 17/06/03(土)05:26:36 No.431054574

ゲームなんだから障害は必要なんだけどジーコなんだからそんなに高い障害だと困るという バランスが大事なのだな

74 17/06/03(土)05:27:15 No.431054588

>ネトゲで経済回すために武器破壊要素盛るケド >だいたいどれも失敗に陥るよね… 強化一定確立失敗とかめっちゃ文句言われるよね

75 17/06/03(土)05:27:29 No.431054595

武器破壊するとガラクタになるけどそれを直すと違うものになったり性能が上がったりするよ とかだとガンガン壊そうぜにつながるんじゃない

76 17/06/03(土)05:27:42 No.431054602

数秒毎に呼吸ボタンを押していかないと窒息死とか

77 17/06/03(土)05:28:04 No.431054616

>武器破壊するとガラクタになるけどそれを直すと違うものになったり性能が上がったりするよ >とかだとガンガン壊そうぜにつながるんじゃない 壊す作業が面倒臭えになるだけだと思う

78 17/06/03(土)05:28:28 No.431054626

ジーコの気持ちのいいめんどい要素…ううむ セックスバトルなんかも個人的には一回やったらもうめんどくなる性質なんだよな

79 17/06/03(土)05:28:59 No.431054640

サンティを壁に当てる作業はめんどくさかったな…

80 17/06/03(土)05:29:01 No.431054641

コンプデータを配布してくれればどれだけ面倒でもいいよ…

81 17/06/03(土)05:29:02 No.431054643

武器破壊はなんの魅力も感じないけど防具破壊のあるジーコは最高だと思う

82 17/06/03(土)05:29:07 No.431054647

壊れてもいいんだけどゴロゴロ手に入って同じものを自動装備してほしい

83 17/06/03(土)05:29:27 No.431054659

BFまでいくと面倒だけど戦闘中にエロあるのは大好き

84 17/06/03(土)05:29:44 No.431054669

サガフロ2! 壊れないクヴェルすげえや!ってなるためのシステムだコレ!

85 17/06/03(土)05:30:09 No.431054678

武器破壊と一口に言っても色々あるんじゃねえかな…

86 17/06/03(土)05:30:13 No.431054680

装備は店売りなしでを作るのに素材集めからやっていくってのは 適度な手間がかかって楽しくなりそう

87 17/06/03(土)05:30:19 No.431054682

個人的にだけどあせろらがストレスを限りなくなくそうとしつつRPG要素も残そうみたいな努力をしてる気はする まず躊躇いなく冒頭で処女喪失させる潔さとか次のエロまでの躊躇いのなさとか

88 17/06/03(土)05:30:26 No.431054685

壊れたロングソードを集めてハワイに行こう

89 17/06/03(土)05:31:27 No.431054711

>装備は店売りなしでを作るのに素材集めからやっていくってのは >適度な手間がかかって楽しくなりそう それが楽しいのはモンハンの低級装備だけだ

90 17/06/03(土)05:32:37 No.431054747

ヴァルキリープロファイル! 壊れないアーティファクトすげえや!ってなるためのシステムだコレ!

91 17/06/03(土)05:32:40 No.431054748

サバイバルモノの序盤に水とか枝とか集めてる時は確かに好きかも

92 17/06/03(土)05:33:55 No.431054789

武器壊れるシステムで壊れて正解だわ!ってなるゲーム見たことない だからFEもダルい

93 17/06/03(土)05:34:12 No.431054795

MoE

94 17/06/03(土)05:34:50 No.431054823

出来ること増えると面倒くさくなるけど 出来ること足りないと飽きる

95 17/06/03(土)05:35:53 No.431054858

耐久値が無くなると修理が必要になる ではなく 愛用度が高まると性能が上がる とかにするといいかもしれない某ゲームだけど

96 17/06/03(土)05:35:55 No.431054859

Elonaの飯食うシステムはすごい楽しかったのであれくらいがいい

97 17/06/03(土)05:36:53 No.431054890

アイテム生成要素は物によって好き 店で素材を安価で大量に仕入れて沢山高く売れる品を作って金持ちに簡単になれるの好き

98 17/06/03(土)05:37:18 No.431054902

装備が出続けるから仕方なく持ち替えさせるために定期的に破壊するって感じだよね

99 17/06/03(土)05:37:19 No.431054903

セーブ&ロード前提でボス戦勝利後3%の確率で発生するエロイベントとかどうだろう

100 17/06/03(土)05:37:58 No.431054918

適度にストレスあったほうが達成感はあるんじゃない

101 17/06/03(土)05:38:49 No.431054946

>セーブ&ロード前提でボス戦勝利後3%の確率で発生するエロイベントとかどうだろう それなら条件付きクリアの方がいい

102 17/06/03(土)05:39:28 No.431054962

>適度にストレスあったほうが達成感はあるんじゃない その通りだと思うよ 同時に製作者の感じるストレスとプレイヤーの感じるストレスのバランスも調整しないとただ酷いゲームになるだけだけどな

103 17/06/03(土)05:39:33 No.431054965

セックスバトル嫌いじゃないんだけど エフェクト出てアニメしてセリフ流れてようやくダメージ表示とかすごいめんどい

104 17/06/03(土)05:39:36 No.431054968

wizardryの鑑定が楽しいみたいなもんかな

105 17/06/03(土)05:40:17 No.431054990

ジーコの飯要素の場合店か拠点で飯食うと裸エプロン画像の調理シーンのイラスト表示される(何枚か種類ある)みたいなちょっとしたおまけ要素あると喜ばれるのだろうか ついでに店の場合店員との好感度でちょっとずつ脱ぐ的な要素あったりとか

106 17/06/03(土)05:40:45 No.431055005

>セーブ&ロード前提でボス戦勝利後3%の確率で発生するエロイベントとかどうだろう 1ターンで余裕でキル出来るボスならともかく 3分間とかかけて戦った末にハズレ引かされると開発者は発狂して苦しみのたうち回って死ねって感想しか出ない

107 17/06/03(土)05:41:14 No.431055017

いってしまえばバランス調整だけど一番匙加減が難しい

108 17/06/03(土)05:42:00 No.431055044

最初面白くてもだんだんダルいなこれ…ってなる事もあるから難しいね

109 17/06/03(土)05:43:03 No.431055070

借金というシステムで中盤の敵と渡り合えるくらいの武器防具を手に入れられるハルウルって実は凄く寝られたジーコだと改めて気付かされるよ

110 17/06/03(土)05:43:32 No.431055086

処女プレイとか性能にブレーキかかるゲームも多いけど皆楽しんでる気がする

111 17/06/03(土)05:44:26 No.431055109

武器の持ち替え禁止で倒した敵によって成長する魔剣とか 敵の血を吸い過ぎると精神汚染されるからSEXして発散だ!とか それでもSEXしなかったらレイプ犯になって名声が下がるとか

112 17/06/03(土)05:45:05 No.431055139

>最初面白くてもだんだんダルいなこれ…ってなる事もあるから難しいね 単純にゲームとして攻略したくなってくると今度エロシーン邪魔だな…ってなったりもするからなジーコは

113 17/06/03(土)05:45:20 No.431055148

武器破壊も使い捨ての量産品だといいんだけどレア武器が壊れるのは… 勿体なくて使えなくなるのが分かりきってるからな

114 17/06/03(土)05:46:36 No.431055179

傭兵のおっさんに抱かれる事で中盤まで楽々冒険可能なジーコは良い…

115 17/06/03(土)05:46:55 No.431055191

「」がこないだ見せてくれた記事で最近はAIでバランス調整をユーザーに合わせて設定するのがナウい作り方らしいけど 自分はサガ系よりドラクエ系の決まってるのが好きだからこれも好みが出るなと思いました ジーコに関係なかった

116 17/06/03(土)05:47:15 No.431055198

耐久力で壊れるのもそうだけど酸の攻撃とかで武器が壊れるの嫌がらせでしかないと思う

117 17/06/03(土)05:47:26 No.431055206

エロメインで遊んでるときは RPGであること自体がめんどい要素だから そこからさらに盛ろうすると過剰になりやすいと思うよ

118 17/06/03(土)05:47:37 No.431055212

無視してもクリア出来るよーみたいなのでも結局やらないといけなかったりするからなあ

119 17/06/03(土)05:47:49 No.431055215

スレ見てたら正気度が下がって来た

120 17/06/03(土)05:48:12 No.431055221

ジーコで機械学習はユーザーのPCスペック的に無理だろうな…

121 17/06/03(土)05:48:20 No.431055225

武具破壊系の敵はボスだけで十分であり そのボスに破壊されたらリセットしてやり直すから結局無くてもいいのでは?ってなった

122 17/06/03(土)05:48:56 No.431055241

装備破壊・レベルドレイン・最大HP他ステータス低下 の永続タイプは一般的なRPGだとタブーにすら近いような

123 17/06/03(土)05:50:12 No.431055271

ケンゴウ!くねくねハニー!しおいやん!

124 17/06/03(土)05:50:26 No.431055279

まぁRPGの面倒要素の根底にあるのはプレイ時間稼ぎだから何やっても面倒って声は絶対にでてくる時間使う=面倒なんだし

125 17/06/03(土)05:51:02 No.431055301

結局何やっても面倒なんだから好きに実装すればいいと思った

126 17/06/03(土)05:51:58 No.431055328

jun的な発想って難しいね クリトリスを締め上げるイソメが現れてそれを狙って魚が現れるから気をつけてくらいの発想が限界だ

127 17/06/03(土)05:52:03 No.431055329

資産にダメージがくるのは抵抗大きいからな… というかRPGは進行で装備が通用しなくなっていくことで 実質的に破壊されるからいちいち壊さんでも

128 17/06/03(土)05:52:42 No.431055347

>数秒毎に呼吸ボタンを押していかないと窒息死とか ジーコじゃないけどSCPのゲームであった一定の間隔でまばたきしないといけないシステムは斬新だった

129 17/06/03(土)05:52:47 No.431055349

フリゲならそうなるけどおぜぜ稼ぐとなるとある程度ユーザーの反応は考えないとだしなぁ…

130 17/06/03(土)05:53:03 No.431055359

むしろスレ画の詳細が気になる

131 17/06/03(土)05:53:13 No.431055367

レベルドレインはそれを逆手に取ったプレイヤーにとってうまみがあるものじゃないと駄目だなって… wizだとアイテムのSP用いた転職後の経験値差解消とかBUSINだとお手軽ステータスカンスト等々

132 17/06/03(土)05:54:56 No.431055416

疲労度だのステータスペナルティだのレベル上げだの 何が何でも拠点帰って休もうね!!してくる

133 17/06/03(土)05:55:11 No.431055423

>装備破壊・レベルドレイン・最大HP他ステータス低下 >の永続タイプは一般的なRPGだとタブーにすら近いような そういうの面白いって言うの自称硬派でヘビーゲーマーなゲーム上手い自慢したいマンだからね 似たような人種に低難易度アピールマンも居てそういう奴らの話は聞く価値ないと思うゲーム上手いアピールしたいだけの行動だから

134 17/06/03(土)05:56:09 No.431055452

戦闘終了後にHP回復いいよね…

135 17/06/03(土)05:56:44 No.431055470

>jun的な発想って難しいね チクチンフェラチオ戦闘機でドッグファイトって意味わからないのに死ぬ思いするワード出てこないよね

136 17/06/03(土)05:57:20 No.431055482

レベルドレインはエロいというメリットが

137 17/06/03(土)05:57:32 No.431055492

*破壊*とスカムが99%を占めるゲームいいよね

138 17/06/03(土)05:58:59 No.431055545

ちんちんから経験値出るマンいいよね

139 17/06/03(土)05:59:09 No.431055552

ステータスピークアウトの悪夢 またはレベル上がっても成長率ウンコなジェイガン風老化表現とか

140 17/06/03(土)06:00:20 No.431055582

>チクチンフェラチオ戦闘機でドッグファイトって意味わからないのに死ぬ思いするワード出てこないよね 出てこないねえ酒飲んでても出てこない

141 17/06/03(土)06:01:56 No.431055626

武器スロットが2つしかないんだけど どちらも使用したら一定確率で壊れる 戦闘中は頻繁に壊れるおかげでそのゲームに於ける花形である人型戦車には乗れず 固定兵装は壊れないので武器が対空砲一つしかない対空戦車が最強というゲームが有ったな… 何が酷いって前作では武器の持ち替えなどの戦術が人型戦車の意味だったからいいところが完全に潰されたという

142 17/06/03(土)06:06:20 No.431055756

今のRPGじゃなかなか見ないけどアイテムの所持数制限するだけでそこそこちょうどいい不便さを味わえるのでは ようはドラクエ形式だけど

143 17/06/03(土)06:07:39 No.431055793

エロを見るのにアイテムが必要なシステムじゃないなら適度な不便さかもしれん

144 17/06/03(土)06:07:46 No.431055798

そこでこの面積式アイテムスロット

145 17/06/03(土)06:08:51 No.431055830

プレイヤーは案外アイテム使わないから縛りに気づかれないことも多い

146 17/06/03(土)06:11:07 No.431055884

アイテムをまじめに組み込むんなら拠点に戻るたびに無償補充にして つかわなきゃ損な形にするとかで逆に緩めるくらいのがちょうどいいと思う というかまぁMPなんかがこれなんだけど

147 17/06/03(土)06:13:55 No.431055962

>プレイヤーは案外アイテム使わないから縛りに気づかれないことも多い アイテムやりくりしてなんとかクリアできるゲームってだるいしね…

148 17/06/03(土)06:14:32 No.431055981

>アイテムをまじめに組み込むんなら拠点に戻るたびに無償補充にして ダクソシリーズのエスト瓶は目からウロコだった…

149 17/06/03(土)06:14:44 No.431055988

>プレイヤーは案外アイテム使わないから縛りに気づかれないことも多い 気付かないって実は良い事では ちょっと気合入れてやろうとして初めて気付く程度のストレスでいいな

150 17/06/03(土)06:16:23 No.431056048

ボス倒すたびにアイテム枠が拡張される箱庭えくすぷろーらーはなかなか考えてるなって思った

151 17/06/03(土)06:21:44 No.431056228

FEとかシミュレーションRPGはゲームの根本が限られた行動の管理だから武器破壊と相性がいいのかな

152 17/06/03(土)06:23:08 No.431056267

>FEとかシミュレーションRPGはゲームの根本が限られた行動の管理だから武器破壊と相性がいいのかな システムだから仕方無いけど武器破壊をいいシステムだと思ったことはないよ

153 17/06/03(土)06:27:12 No.431056391

FEは買い換えてグレードアップという工程がほとんどないかわりに 壊れることで維持費払えよなってだけなんで 装備をインフレさせないで済むシステム構築になってる辺りが相性のよさに繋がってるというか

154 17/06/03(土)06:28:56 No.431056464

そういうものなのか 壊れなくなって考える事減って楽になったと思ってたけど

155 17/06/03(土)06:29:40 No.431056499

FEの場合は低ランク武器がゴミになりにくいって事情もあった 最近は別の部分で差別化して破壊自体無くした

156 17/06/03(土)06:33:05 No.431056611

FEは金の入手量が基本的に有限なのがまず重くて それにランニングコストついてるから相乗効果で重かった

157 17/06/03(土)06:36:08 No.431056719

FEは武器壊れなくなった結果銀武器鋼武器がほぼ産廃と化したのはなあ あとデメリットついたとはいえ勇者武器とかが使い放題はなんか微妙な気分になる

158 17/06/03(土)06:36:16 No.431056724

かなり練らないとジーコにおいてはただのストレス要素にしかならないよね…

159 17/06/03(土)06:37:00 No.431056747

スパロボの強化は買いきりだけど あれはあれで昔のだと選択間違えて無駄に使うと厳しかったんで 結局金の入手量が少なかったり使い道による効果落差がはげしかったりで 金を有効に使う必要があるゲームはかなり厳しくなる

160 17/06/03(土)06:40:24 No.431056861

ifで銀鋼の問題は性能に抑制かけてるわりに 価格が普通に伸びてるから買う意義が薄いってのと 同額の金を使う選択肢として錬成が強すぎるってだけで 本体性能自体はそこまで致命的でもないと思うよ

161 17/06/03(土)06:42:47 No.431056942

どっちもリソースへの対費用効果というか効率の問題なのかな リソースの振り直しがある程度自由だと適度な縛りになるかな? それとも頭使う要素に見えて面倒くさくなる?

162 17/06/03(土)06:46:22 No.431057102

アイテム売って金稼ぎは今や何処もやってる事さ

163 17/06/03(土)06:49:31 No.431057230

>ifで銀鋼の問題は性能に抑制かけてるわりに >価格が普通に伸びてるから買う意義が薄いってのと >同額の金を使う選択肢として錬成が強すぎるってだけで >本体性能自体はそこまで致命的でもないと思うよ ifの鋼と銀はペナルティついたせいでだいぶキツいことになってなかった? 銀はまあ威力と比べれば大差ではないかもしれんが鋼がなあ エコーズはやってないからわからん

164 17/06/03(土)07:01:30 No.431057743

むしろ鋼は命中回避の低下が5%で被追撃にペナルティかかってないから シリーズ全体から見るとかなりペナルティ軽減されてるほうだぞあれ

165 17/06/03(土)07:17:54 No.431058569

ゼルダはどうあがいても最初から武器が壊れてイベント終えた末に手に入れた貴重品すら壊れるし 何というか慣れる

166 17/06/03(土)07:22:15 No.431058876

ゼルダは気軽にバンバン壊していい事が分かってくると楽しい 英傑武器は心理的に壊しにくいけど

167 17/06/03(土)07:23:49 No.431058976

>そこでこの面積式アイテムスロット バイオ4みたいなやつのことかな あれ気分転換に整理とかできて楽しかった

168 17/06/03(土)07:35:38 No.431059609

saga2はほとんど量産品で耐久も余裕あるから気にならない

169 17/06/03(土)07:52:40 No.431060427

>ゼルダはどうあがいても最初から武器が壊れてイベント終えた末に手に入れた貴重品すら壊れるし >何というか慣れる ケチってるとすぐポーチ一杯になって捨てるはめになるからガンガン使い潰すようになるよね… 性能良い武器は祠の近くに分かりやすく補給ポイント有ったりするし

170 17/06/03(土)08:00:14 No.431060887

不便にすれば課金アイテムをじゃぶじゃぶ買ってくれるってすんぽーよ

171 17/06/03(土)08:07:01 No.431061367

内容が薄いのを作業で水増しするのを止めろ

172 17/06/03(土)08:10:04 No.431061582

>むしろ鋼は命中回避の低下が5%で被追撃にペナルティかかってないから >シリーズ全体から見るとかなりペナルティ軽減されてるほうだぞあれ ペナルティーは低くても使う理由もほとんど無い

173 17/06/03(土)08:10:11 No.431061595

武器壊れるなら壊れるで壊れたらメリットあるならいいんじゃねえかな むしろ積極的に武器を壊していこうの精神で

174 17/06/03(土)08:14:07 No.431061860

>不便にすれば課金アイテムをじゃぶじゃぶ買ってくれるってすんぽーよ 課金すると便利に!ならいいんだけど課金させるためにデフォだと不便な状態になってるゲームは 今のご時勢即そっぽ向かれて死ぬよ

175 17/06/03(土)08:24:08 No.431062625

FEの武器破壊というか武器耐久は嫌いだったけど今回のゼルダの武器耐久は好き 同じ段取りするのでも前者は数学の公式解いてる感じで 後者は料理してる感じ うまく言えないけど

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