17/06/03(土)01:48:23 垂直尾... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1496422103075.jpg 17/06/03(土)01:48:23 No.431040324
垂直尾翼止めるネジが模造品で色々あって落ちたりする 航空機部品メーカーを調べたら40%くらい模造品だったりした
1 17/06/03(土)01:48:40 No.431040368
模造品…?
2 17/06/03(土)01:50:31 No.431040679
飛行機事故こわい...
3 17/06/03(土)01:52:39 No.431040999
飛行機の補修部品の仲介業が何にも規制無かったから 廃品や墜落機の部品を闇業者が売っぱらってた 偽造タグ作ったりして エアフォースワンにも使われてた
4 17/06/03(土)01:55:06 No.431041359
正規部品も規格が国によってハッキリしないという事もある インチとミリを間違えんなや
5 17/06/03(土)01:56:50 No.431041603
機長も整備士もにんげんだからな…
6 17/06/03(土)01:57:48 No.431041754
ガロンとリットルの違いで燃料足らず墜落! 滅びろヤード・ポンド法!
7 17/06/03(土)01:59:05 No.431041953
フィートとかマイルやめろや!
8 17/06/03(土)02:05:40 No.431042878
この番組で航空会社がパーツ製造会社に前年度の40%の値引きを迫ったら粗悪品いっぱい納品されたんですけお!って怒ってた
9 17/06/03(土)02:11:09 No.431043635
航空用部品を作るための単なる板材の段階から一枚一枚タグ付けされて 品質が保証されるかわりにとてもお高い ネジとかもとてもお高い それを模造できればとても儲かる
10 17/06/03(土)02:15:03 No.431044163
自分らのせいで飛行機落ちたらとかそういうとこの責任感がなんもない行為でやばい!
11 17/06/03(土)02:24:02 No.431045208
金は人の命より思いを地で行く
12 17/06/03(土)02:25:58 No.431045429
運輸業はメンテと教育費ケチったらいかんなと思うようになった
13 17/06/03(土)02:29:19 No.431045794
船だって今も英ポンドヤードが基準じゃないですか…
14 17/06/03(土)02:42:39 No.431047244
>フィートとかマイルやめろや! マイルはいいだろマイルは! 1マイルで1時間飛ぶと緯度1分進むとかわかりやすいだろ! フィートは…まぁうn
15 17/06/03(土)02:45:16 No.431047498
ノーティカルマイルと書いて海哩/浬いいよね
16 17/06/03(土)02:49:03 No.431047865
しかしそれだけ中間労力かけても飛行機部品メーカー自体は殆どもうからないという… 中間マージンが甚大なのもあるのかしら
17 17/06/03(土)02:51:19 No.431048051
>しかしそれだけ中間労力かけても飛行機部品メーカー自体は殆どもうからないという… >中間マージンが甚大なのもあるのかしら 単に生産数が少なくて製造自体もコストがかかるとかそんなんだと思う
18 17/06/03(土)02:53:13 No.431048208
アロハ航空243便怖い…
19 17/06/03(土)02:54:15 No.431048303
墜落したらもの凄い手間と時間かけて原因調べるけど 結局はメンテの不備なんだよね…
20 17/06/03(土)02:54:57 No.431048372
>アロハ航空243便怖い… 天井吹っ飛んだやつか
21 17/06/03(土)02:55:46 No.431048457
CFRPコンポジットなんて原材料高騰モノに被るんだから 今時儲からんわな
22 17/06/03(土)02:55:51 No.431048461
規格はあるし指定もされているけど出発までにメンテ終わらないので現合する 事故起きた
23 17/06/03(土)02:55:57 No.431048467
>墜落したらもの凄い手間と時間かけて原因調べるけど >結局はメンテの不備なんだよね… 偶にマジモンの欠陥があったり機械対人間やってたり子供に操縦させてたり 意味わからん原因も山ほどあるから調べないとわからん
24 17/06/03(土)02:56:12 No.431048482
なんか適当にナショジオ付けたら結構な率でやってて 飛行機しょっちゅう落ちてんなって気分になる
25 17/06/03(土)02:56:56 No.431048526
>なんか適当にナショジオ付けたら結構な率でやってて >飛行機しょっちゅう落ちてんなって気分になる 飛行機が落ちるより自動車がコンビニに突っ込む方が多いだろ
26 17/06/03(土)02:57:52 No.431048585
リベットやボルトでアルミ板組んでる機体でもたまにやらかすのに 接着剤で組んでるB-787はある日突然メリッといきそうでなかなかスリリング 同じくらいの品質管理してるうちの製品でもたまに接着の工程不良が起きて 超音波探傷の全数検査を経ても発見できず破壊して発覚する って近所のぬが言ってた
27 17/06/03(土)02:58:17 No.431048614
787のバッテリーなんかはあれ死亡事故起こってないからいいものの…
28 17/06/03(土)02:58:39 No.431048641
飛行機は月一回落ちるか落ちないかなので安心してほしい
29 17/06/03(土)02:58:44 No.431048648
これ見てから少しの揺れでも死を感じるようになった あと着陸時
30 17/06/03(土)02:59:25 No.431048694
機内でスレ画ながそう
31 17/06/03(土)02:59:30 No.431048700
旅客機じゃないけどF-22とか飛行中に謎の催眠ガスがでるけど再現性がなかったとかあったりするし 最近やっと原因見つけたと思うけど
32 17/06/03(土)03:00:07 No.431048745
メリケンさんだとパイロットのサラリーが「…これ生活できんの?」ってレベルと聞いたけど大丈夫なのかな
33 17/06/03(土)03:00:36 No.431048787
原因解っても機長の頭が狂ったとか自殺はもう防ぎようない気がする…
34 17/06/03(土)03:00:54 No.431048814
>CFRPコンポジット 金属素材から炭素繊維複合素材に替えて軽量化+高強度化!ってやったら 交換した素材部分に落雷してブレード破損とかひどい事故があったね…
35 17/06/03(土)03:02:33 No.431048929
昔はヒコーキのパイロットは高給取りなんて言われてたのにな
36 17/06/03(土)03:03:33 No.431049002
この番組で予習してたからドイツのLCCは自殺だとすぐにわかった
37 17/06/03(土)03:03:34 No.431049005
>これ見てから少しの揺れでも死を感じるようになった >あと着陸時 通算600発以上乗ってるけどマジで死ぬかもしれん…ってなったのは一回だけなので安心してほしい
38 17/06/03(土)03:03:40 No.431049007
アメリカなんか自動車代わりだからパイロットもCAも乗客もそれなりだぞ
39 17/06/03(土)03:04:03 No.431049035
>メリケンさんだとパイロットのサラリーが「…これ生活できんの?」ってレベルと聞いたけど大丈夫なのかな 日本のCAも人気の割には給料激安らしいが航空会社って貧乏なのか?
40 17/06/03(土)03:04:10 No.431049044
機長が薬やってた回はさすがにええ…ってなった
41 17/06/03(土)03:04:25 No.431049062
コンコルドの原因酷過ぎる…
42 17/06/03(土)03:05:10 No.431049108
>交換した素材部分に落雷してブレード破損とかひどい事故があったね… 最近のは材料の中に金属製のメッシュを挟みこんで雷対策されてるけど この金属製メッシュもやたらお高い http://www.aero-consultants.ch/view/data/3285/Aero%20Consultings/Produkte/blitzschutz.jpg ぱっと見はシンクの生ゴミ受けみたいなのに 製品手にしてみるとなんかすごいめどいつくり方してる…
43 17/06/03(土)03:05:16 No.431049118
エポキシの劣化だのファスナー・リベットの不良だの疲労だの重なりに重なって事故になるのはわかるけどね… 酸素系統の供給パイプのナット締め込み不足からの機体漏洩と火花のコンボで離陸直後に火災発生!とかもある
44 17/06/03(土)03:05:27 No.431049135
>コンコルドの原因酷過ぎる… いいよね 前の機の落し物踏んでバースト
45 17/06/03(土)03:06:27 No.431049205
>日本のCAも人気の割には給料激安らしいが航空会社って貧乏なのか? 会社によるに決まってんじゃん… レガシーとLCCの値段が違うのと一緒
46 17/06/03(土)03:07:03 No.431049242
個人的には機長スポーンがよく生きてたなって
47 17/06/03(土)03:08:26 No.431049339
アメリカの国内便は長距離バスと同じだから…
48 17/06/03(土)03:08:54 No.431049365
>最近のは材料の中に金属製のメッシュを挟みこんで雷対策されてるけど >この金属製メッシュもやたらお高い >ぱっと見はシンクの生ゴミ受けみたいなのに >製品手にしてみるとなんかすごいめどいつくり方してる… 最近産総研がCFRPへの密着性が良いめっき手法によって CFRPを銅めっきして導電性を高めて耐雷性を改善する開発やってたのを思い出した http://www.aist.go.jp/aist_j/press_release/pr2017/pr20170309_2/pr20170309_2.html
49 17/06/03(土)03:09:50 No.431049413
南米とかアジアのLCCの事故多すぎて乗りたくなくなった…
50 17/06/03(土)03:11:46 No.431049513
>>メリケンさんだとパイロットのサラリーが「…これ生活できんの?」ってレベルと聞いたけど大丈夫なのかな >日本のCAも人気の割には給料激安らしいが航空会社って貧乏なのか? いくら言葉を飾っても三次元技術が求められる空の長距離バス運転手と CAも空のホステスって自虐があるくらいは…
51 17/06/03(土)03:13:40 No.431049634
>最近産総研がCFRPへの密着性が良いめっき手法によって >CFRPを銅めっきして導電性を高めて耐雷性を改善する開発やってたのを思い出した もう散々検証はされてるんだろうけど銅メッキと樹脂の界面の性質が変わりそうだ 複合材のアキレス腱だから材料メーカーもかなり神経尖らせてるはず
52 17/06/03(土)03:17:24 No.431049855
酸素ボンベ運ぶね! 誤作動防止装置?知らね!
53 17/06/03(土)03:18:14 No.431049897
誰かネクタイにもつっこんであげなよ…