虹裏img歴史資料館

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17/05/11(木)21:01:43 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1494504103552.jpg 17/05/11(木)21:01:43 No.426445982

>この漫画の勝敗って気迫と勢いが強いほうが勝つからな

1 17/05/11(木)21:02:26 No.426446166

精神体をぶつけ合うのだから当然

2 17/05/11(木)21:03:03 No.426446303

スゴあじがあるッ!

3 17/05/11(木)21:03:16 No.426446348

週刊連載にマッチした描き方だと思う

4 17/05/11(木)21:03:19 No.426446363

理不尽を突っ込んでいく奴が勝つ

5 17/05/11(木)21:03:27 No.426446382

ス ゴ み

6 17/05/11(木)21:04:48 No.426446691

ジョリーンも凄味で神父の攻撃避けてたな

7 17/05/11(木)21:05:49 No.426446937

ジョルノの唇気にならない?

8 17/05/11(木)21:06:03 No.426446993

心が強い=スタンドが強い は実際良い設定だと思う

9 17/05/11(木)21:06:14 No.426447045

大体の矛盾点を解決させる魔法の言葉

10 17/05/11(木)21:07:51 No.426447398

承太郎とDIOが浮かんでたのも じゃんけん小僧と露伴先生が浮いてたのも スゴ味よ

11 17/05/11(木)21:08:14 No.426447483

途中でスタンド能力が変わってることがあるように見えるのも 本体のスタンド使いの気の持ちようだからな…

12 17/05/11(木)21:09:21 No.426447695

ジョセフとかはまだハミパ伸ばしてターザンみたいに移動してたのにな

13 17/05/11(木)21:09:36 No.426447757

そういうファジーな部分は荒木の言う「スタンドは超能力の擬人化」というフレーズで全部飲み込めるようになった それならテンションや気の持ちようで変わるのもわかる

14 17/05/11(木)21:09:53 No.426447808

一昔前は頭脳戦云々みたいな紹介たまにされてたけど割とそんなことないよね

15 17/05/11(木)21:11:58 No.426448240

読みあい騙しあいはするけど基本的に言い張ったほうが勝つよね

16 17/05/11(木)21:12:08 No.426448285

5部6部は能力というルールの隙間を突くみたいなことしてた気がする

17 17/05/11(木)21:12:35 No.426448368

一昔では無く今でも言う人居るけど反論したら絶対面倒臭いことになるから相手にしないだけ

18 17/05/11(木)21:15:17 No.426448959

TRPGっぽいというか口プロレスに近いよね 納得させれば攻撃判定が通る感じ

19 17/05/11(木)21:16:14 No.426449148

もっと!もっと!静止した時の中を動けると思いなしゃれッ! 空気を吸って吐くことのように! HBの鉛筆をペキッ!へし折る事と同じようにッ できて当然と思うことですじゃ!

20 17/05/11(木)21:22:12 No.426450495

最終的には気合や根性で決まるって考えるとやっぱこの上なく少年漫画的

21 17/05/11(木)21:25:04 No.426451130

でも三部ラストバトルの承太郎の時止め対策の徹底振りは間違いなく頭脳戦してたと思う スタプラが心臓握って止める辺りはそれアリかよとは思ったけど

22 17/05/11(木)21:30:06 No.426452296

スカイ・ハイ戦はテンションのぶつかり合いそのものだった

23 17/05/11(木)21:31:53 No.426452744

ち…違う…… 凄みだ… こ……こいつ凄みで! わたしの攻撃を探知したんだ…

24 17/05/11(木)21:35:20 No.426453527

>ち…違う…… 凄みだ… こ……こいつ凄みで! >わたしの攻撃を探知したんだ… この前に糸の振動云々っていうもっともらしい理屈つけてからこれだからな 荒木理論ってゆで理論並だよなと思う

25 17/05/11(木)21:36:47 No.426453832

冷たい理屈と熱い精神性の融合がちょうどいい温度になってる

26 17/05/11(木)21:37:11 No.426453924

六部は全体的に理論ガバガバだからな アンダーワールド戦は好き

27 17/05/11(木)21:37:24 No.426453964

み派は強いな…

28 17/05/11(木)21:37:51 No.426454082

追い詰められてあらぬ方向を攻撃したり攻撃を外したと思ったらそれが決定打になってる奴いいよね…

29 17/05/11(木)21:38:14 No.426454175

ジョジョは展開を二転三転させるから ムカつく敵とかダサい敵相手でも一回かませになったりやられたりするのがムカムカしたな あーせっかくカッコよくヤッたのにまだ序盤だから敵のターンくるな…みたいな

30 17/05/11(木)21:39:28 No.426454467

メビウスの輪は流石にインチキだと思う

31 17/05/11(木)21:39:32 No.426454485

>この前に糸の振動云々っていうもっともらしい理屈つけてからこれだからな >荒木理論ってゆで理論並だよなと思う プッチ戦はあの流れで理論で戦うよりは過酷な戦いを通じて得た成長を見せ付けてくれた方がかっこいいし…

32 17/05/11(木)21:44:18 No.426455598

>二進法は流石にインチキだと思う

33 17/05/11(木)21:45:46 No.426455907

DIO戦やギアッチョ戦のような一進一退の攻防を描けるからすごいよね

34 17/05/11(木)21:46:43 No.426456143

負い目を無くして精神の力を十全に発揮するために自分の能力を解説するって流れは発明だと思う

35 17/05/11(木)21:47:52 No.426456415

神父のスゴ味で攻撃を察知しやがった!は そうか水面に…→勘。 に通じるものがある

36 17/05/11(木)21:48:48 No.426456641

論理で勝つ場合もあれば感情が上回る場合もある 共通して根底にある要素が覚悟や凄味

37 17/05/11(木)21:49:18 No.426456781

>一昔前は頭脳戦云々みたいな紹介たまにされてたけど割とそんなことないよね >読みあい騙しあいはするけど基本的に言い張ったほうが勝つよね 頭脳戦と言うよりもメンタル戦って感じがするな

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