17/05/11(木)21:01:43 <font c... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1494504103552.jpg 17/05/11(木)21:01:43 No.426445982
>この漫画の勝敗って気迫と勢いが強いほうが勝つからな
1 17/05/11(木)21:02:26 No.426446166
精神体をぶつけ合うのだから当然
2 17/05/11(木)21:03:03 No.426446303
スゴあじがあるッ!
3 17/05/11(木)21:03:16 No.426446348
週刊連載にマッチした描き方だと思う
4 17/05/11(木)21:03:19 No.426446363
理不尽を突っ込んでいく奴が勝つ
5 17/05/11(木)21:03:27 No.426446382
ス ゴ み
6 17/05/11(木)21:04:48 No.426446691
ジョリーンも凄味で神父の攻撃避けてたな
7 17/05/11(木)21:05:49 No.426446937
ジョルノの唇気にならない?
8 17/05/11(木)21:06:03 No.426446993
心が強い=スタンドが強い は実際良い設定だと思う
9 17/05/11(木)21:06:14 No.426447045
大体の矛盾点を解決させる魔法の言葉
10 17/05/11(木)21:07:51 No.426447398
承太郎とDIOが浮かんでたのも じゃんけん小僧と露伴先生が浮いてたのも スゴ味よ
11 17/05/11(木)21:08:14 No.426447483
途中でスタンド能力が変わってることがあるように見えるのも 本体のスタンド使いの気の持ちようだからな…
12 17/05/11(木)21:09:21 No.426447695
ジョセフとかはまだハミパ伸ばしてターザンみたいに移動してたのにな
13 17/05/11(木)21:09:36 No.426447757
そういうファジーな部分は荒木の言う「スタンドは超能力の擬人化」というフレーズで全部飲み込めるようになった それならテンションや気の持ちようで変わるのもわかる
14 17/05/11(木)21:09:53 No.426447808
一昔前は頭脳戦云々みたいな紹介たまにされてたけど割とそんなことないよね
15 17/05/11(木)21:11:58 No.426448240
読みあい騙しあいはするけど基本的に言い張ったほうが勝つよね
16 17/05/11(木)21:12:08 No.426448285
5部6部は能力というルールの隙間を突くみたいなことしてた気がする
17 17/05/11(木)21:12:35 No.426448368
一昔では無く今でも言う人居るけど反論したら絶対面倒臭いことになるから相手にしないだけ
18 17/05/11(木)21:15:17 No.426448959
TRPGっぽいというか口プロレスに近いよね 納得させれば攻撃判定が通る感じ
19 17/05/11(木)21:16:14 No.426449148
もっと!もっと!静止した時の中を動けると思いなしゃれッ! 空気を吸って吐くことのように! HBの鉛筆をペキッ!へし折る事と同じようにッ できて当然と思うことですじゃ!
20 17/05/11(木)21:22:12 No.426450495
最終的には気合や根性で決まるって考えるとやっぱこの上なく少年漫画的
21 17/05/11(木)21:25:04 No.426451130
でも三部ラストバトルの承太郎の時止め対策の徹底振りは間違いなく頭脳戦してたと思う スタプラが心臓握って止める辺りはそれアリかよとは思ったけど
22 17/05/11(木)21:30:06 No.426452296
スカイ・ハイ戦はテンションのぶつかり合いそのものだった
23 17/05/11(木)21:31:53 No.426452744
ち…違う…… 凄みだ… こ……こいつ凄みで! わたしの攻撃を探知したんだ…
24 17/05/11(木)21:35:20 No.426453527
>ち…違う…… 凄みだ… こ……こいつ凄みで! >わたしの攻撃を探知したんだ… この前に糸の振動云々っていうもっともらしい理屈つけてからこれだからな 荒木理論ってゆで理論並だよなと思う
25 17/05/11(木)21:36:47 No.426453832
冷たい理屈と熱い精神性の融合がちょうどいい温度になってる
26 17/05/11(木)21:37:11 No.426453924
六部は全体的に理論ガバガバだからな アンダーワールド戦は好き
27 17/05/11(木)21:37:24 No.426453964
み派は強いな…
28 17/05/11(木)21:37:51 No.426454082
追い詰められてあらぬ方向を攻撃したり攻撃を外したと思ったらそれが決定打になってる奴いいよね…
29 17/05/11(木)21:38:14 No.426454175
ジョジョは展開を二転三転させるから ムカつく敵とかダサい敵相手でも一回かませになったりやられたりするのがムカムカしたな あーせっかくカッコよくヤッたのにまだ序盤だから敵のターンくるな…みたいな
30 17/05/11(木)21:39:28 No.426454467
メビウスの輪は流石にインチキだと思う
31 17/05/11(木)21:39:32 No.426454485
>この前に糸の振動云々っていうもっともらしい理屈つけてからこれだからな >荒木理論ってゆで理論並だよなと思う プッチ戦はあの流れで理論で戦うよりは過酷な戦いを通じて得た成長を見せ付けてくれた方がかっこいいし…
32 17/05/11(木)21:44:18 No.426455598
>二進法は流石にインチキだと思う
33 17/05/11(木)21:45:46 No.426455907
DIO戦やギアッチョ戦のような一進一退の攻防を描けるからすごいよね
34 17/05/11(木)21:46:43 No.426456143
負い目を無くして精神の力を十全に発揮するために自分の能力を解説するって流れは発明だと思う
35 17/05/11(木)21:47:52 No.426456415
神父のスゴ味で攻撃を察知しやがった!は そうか水面に…→勘。 に通じるものがある
36 17/05/11(木)21:48:48 No.426456641
論理で勝つ場合もあれば感情が上回る場合もある 共通して根底にある要素が覚悟や凄味
37 17/05/11(木)21:49:18 No.426456781
>一昔前は頭脳戦云々みたいな紹介たまにされてたけど割とそんなことないよね >読みあい騙しあいはするけど基本的に言い張ったほうが勝つよね 頭脳戦と言うよりもメンタル戦って感じがするな