虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/05/11(木)19:41:14 安くて... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1494499274825.jpg 17/05/11(木)19:41:14 No.426427463

安くて早くて安心な国産車張る

1 17/05/11(木)19:42:57 No.426427854

スズキを選べ

2 17/05/11(木)19:43:02 No.426427874

正直ほしい

3 17/05/11(木)19:43:55 No.426428054

手に入れたらとりあえずこのクソダサヘッドライトを改造したい

4 17/05/11(木)19:44:52 No.426428285

バランス悪くてすぐスピンするとか聞いたけど

5 17/05/11(木)19:45:02 No.426428322

このヘッドライトがイイのに…

6 17/05/11(木)19:45:33 No.426428435

高くて速くて危険の間違いでは

7 17/05/11(木)19:45:48 No.426428495

個人で角目にした奴なら見たことあるけどかっこよかった でもやっぱりこの丸目がしっくりくる

8 17/05/11(木)19:46:34 No.426428663

バブルとはいえ軽のスポーツカーを二度もお出しするスズキはおかしい

9 17/05/11(木)19:46:43 No.426428693

>バランス悪くてすぐスピンするとか聞いたけど グリップの限界試すような運転するなや!

10 17/05/11(木)19:46:47 No.426428711

欲しい

11 17/05/11(木)19:47:17 No.426428834

>二度もお出しするスズキはおかしい え…

12 17/05/11(木)19:47:49 No.426428951

FRPだけあって外装の状態は良好なのばっかりだな 中身は…どうなんだろう

13 17/05/11(木)19:48:21 No.426429067

>バランス悪くてすぐスピンするとか聞いたけど 高速走っていると直進しているはずなのに横にずれていく

14 17/05/11(木)19:48:56 No.426429179

マツダ!元はマツダです!!

15 17/05/11(木)19:49:25 No.426429289

こっちなんて稀少すぎて乗れるかよ

16 17/05/11(木)19:49:37 No.426429334

スズ菌

17 17/05/11(木)19:49:55 No.426429398

>バブルとはいえ軽のスポーツカーを二度もお出しするスズキはおかしい これはマツダだし…

18 17/05/11(木)19:50:36 No.426429552

この車の後にカプチーノをお出しするスズキ

19 17/05/11(木)19:50:37 No.426429554

棺桶貼るな

20 17/05/11(木)19:50:41 No.426429565

まだ頭の中がアゲアゲバブリーなやつがいるらしいな

21 17/05/11(木)19:50:43 No.426429579

安くて早く死ぬ

22 17/05/11(木)19:50:45 No.426429587

これにするくらいならカプチーノにするよ…

23 17/05/11(木)19:51:22 No.426429746

使ってる鋼板の質の差なのか AZ-1よりCARAの方がサビ腐れやすいという巷の噂だ

24 17/05/11(木)19:51:35 No.426429802

>これにするくらいならカプチーノにするよ… さぁサイドシル治そうねえ…

25 17/05/11(木)19:52:29 No.426429983

このころはまだマツダは軽自動車を自社生産してたんだっけ?

26 17/05/11(木)19:53:33 No.426430228

>このころはまだマツダは軽自動車を自社生産してたんだっけ? 既にエンジンと駆動系はスズキ

27 17/05/11(木)19:53:39 No.426430260

ガルはかっこいいけど壊れやすいし狭いところでドアちょっとだけ開けて乗るってのも出来ないのが

28 17/05/11(木)19:53:46 No.426430279

>さぁボディ下回り全部治そうねえ…

29 17/05/11(木)19:54:06 No.426430348

>既にエンジンと駆動系はスズキ キャロルもガワ以外はアルトだったしなあ

30 17/05/11(木)19:54:45 No.426430459

ちょいちょい部品がキャロルと共通

31 17/05/11(木)19:55:04 No.426430532

>既にエンジンと駆動系はスズキ じゃあ半分はスズキの子じゃん!

32 17/05/11(木)19:55:24 No.426430601

内装部品がちょこちょこ当時のキャロルというかアルトを流用してて面白い

33 17/05/11(木)19:56:15 No.426430771

別に超速いとかじゃないんだけど 中身はミニチュアグループBみたいなものだよこいつは こんな構成の車はもうお出しできないよ

34 17/05/11(木)19:56:51 No.426430914

>内装部品がちょこちょこ当時のキャロルというかアルトを流用してて面白い 内装はマツダ内製だからキャロルだけだよ 駆動系足回りはアルトだよ

35 17/05/11(木)19:57:12 No.426430977

部品供給元のマツダがゲテモノマシンを出した後に 正統派のFRオープンをお出ししてくるスズキ

36 17/05/11(木)19:57:12 No.426430978

>>バブルとはいえ軽のスポーツカーを二度もお出しするスズキはおかしい >これはマツダだし… マツダとスズキが手を組んでた時代にお出しされた 角ばってる方がマツダ 丸っこいほうがスズキ っていう車だっけ

37 17/05/11(木)19:57:42 No.426431082

素のキャロルにワークスツインカムぶちこむのちょっと流行ったよね

38 17/05/11(木)19:58:38 No.426431284

>っていう車だっけ バッチが違うだけでどっちも同じじゃなかったんだ

39 17/05/11(木)19:59:10 No.426431406

>ガルはかっこいいけど壊れやすいし狭いところでドアちょっとだけ開けて乗るってのも出来ないのが えっむしろ横開きと違って真上に開くから横スペース気にしなくていいんじゃないの? うちの車もドアやたら長いから跳ね上げ式に改造しようか結構真剣に考えてたんだけど

40 17/05/11(木)19:59:25 No.426431456

エンジン出力も到ってふつーだし 現行基準に則ってガルウィングで樹脂外装なAZ-…2?をお出しすることも技術的には可能だろう 売れるかどうかは知らない!

41 17/05/11(木)19:59:26 No.426431457

>>っていう車だっけ >バッチが違うだけでどっちも同じじゃなかったんだ AZ-1がマツダ扱いで キャラがスズキだと思った

42 17/05/11(木)20:00:33 No.426431713

今のマツダはスズキのOEMで満足だし…

43 17/05/11(木)20:00:43 No.426431754

2ドアクーペはカッコいいけどドアが長いのがな… とお困りのあなた! そこでこのランティスクーペ!

44 17/05/11(木)20:01:35 No.426431946

>そこでこのランティスクーペ! 安全にも配慮された衝突安全基準適合第1号!

45 17/05/11(木)20:02:05 No.426432058

>うちの車もドアやたら長いから跳ね上げ式に改造しようか結構真剣に考えてたんだけど 大体のは一旦横にそこそこ開けてから上に上げるからスペース面ではほぼ変わらないし 逆にドアが中途半端に邪魔で乗り降りしづらくなるから憧れのままの方がいいぞ

46 17/05/11(木)20:03:15 No.426432326

マツダの軽はスズキの子を孕め!されて出来た車種ばかりだよ

47 17/05/11(木)20:04:04 No.426432491

こっちの方が寒冷地向け対策ナシエンジンになってるから実はOEM用のモンキーモデルだよ

48 17/05/11(木)20:05:41 No.426432795

キャロルのネームブランドはマツダ現行車で最古参なのに 今やアルトのパチモンみたいな扱いに…

49 17/05/11(木)20:06:02 No.426432861

ガルウィーング!

50 17/05/11(木)20:06:29 No.426432954

ロータリーエンジンさえ積めれば…

51 17/05/11(木)20:06:47 No.426433017

欲しくて貯金してる

52 17/05/11(木)20:06:59 No.426433054

コイツが現れるだけでその場の話題を全部持ってかれるスター

53 17/05/11(木)20:07:05 No.426433071

>そこでこのランティスクーペ! このクーペドア多くね…?

54 17/05/11(木)20:08:36 No.426433379

AZ-1もキチガイだと思うけどバブルでもない車離れが叫ばれる今s660出すホンダも大概だと思う

55 17/05/11(木)20:09:06 No.426433485

AZ-1もキチガイだと思うけどバブルでもない車離れが叫ばれる今s660出すホンダも大概だと思う

56 17/05/11(木)20:09:09 No.426433501

>AZ-1もキチガイだと思うけどバブルでもない車離れが叫ばれる今s660出すホンダも大概だと思う 軽オープンなら前からダイハツが出してたし…

57 17/05/11(木)20:09:38 No.426433618

>コイツが現れるだけでその場の話題を全部持ってかれるスター かっこいいチューニングカーが集まる山の駐車場とかでもこれが現れるとみんなめっちゃガン見しまくる というか筑波山で実際にその状況に遭遇した

58 17/05/11(木)20:09:46 No.426433644

>そこでこのランティスクーペ! 柱がないと折れそうなクソデカウイングが格好いい

59 17/05/11(木)20:10:18 No.426433757

ドア開けるだけで周りの視線独り占めなのいいよね…

60 17/05/11(木)20:10:39 No.426433843

>AZ-1もキチガイだと思うけどバブルでもない車離れが叫ばれる今s660出すホンダも大概だと思う ガワ交換出来るとか言ってる新型コペンも中々狂ってると思う

61 17/05/11(木)20:10:52 No.426433893

多分こいつだけは二度と現れないんじゃねえかな……

62 17/05/11(木)20:10:59 No.426433918

ロードスターを作り続けてモデルチェンジもガッツリやってるマツダとかいう頭おかしいメーカー

63 17/05/11(木)20:11:06 No.426433952

舗装路を行くだけがスポーツじゃないぜ su1858605.jpg

64 17/05/11(木)20:11:30 No.426434047

>手に入れたらとりあえずこのクソダサヘッドライトを改造したい どっかのおっさんがリトラクタブルライトに改造してるブログあったけど完成したのかな…

65 17/05/11(木)20:11:33 No.426434060

体が小さくないと乗れない 選ばれし車すぎる…

66 17/05/11(木)20:11:38 No.426434077

ミニスカのおねいちゃんはまだですか

67 17/05/11(木)20:11:55 No.426434135

エンジンあげるからカプチにキミのメーターパネルが欲しかった

68 17/05/11(木)20:12:57 No.426434357

>コイツが現れるだけでその場の話題を全部持ってかれるスター ホンダ車ミーティングに俺がアクティクローラで行ったときそんな感じで優越感があった!!

69 17/05/11(木)20:13:36 No.426434490

変態きたな…

70 17/05/11(木)20:14:13 No.426434614

新車販売してたとき試乗したけど ペダルオフセットが大きくブレーキペダルの位置にアクセルペダルがあるので 乗車姿勢にかなり無理があるぞ

71 17/05/11(木)20:14:21 No.426434640

>ホンダ車ミーティングに俺がアクティクローラで行ったときそんな感じで優越感があった!! 加減しろすぎる…

72 17/05/11(木)20:14:25 No.426434662

>ロードスターを作り続けてモデルチェンジもガッツリやってるマツダとかいう頭おかしいメーカー おにぎり諦めたから思う存分金突っ込めるね! え?諦めてない…?

73 17/05/11(木)20:14:37 No.426434703

>ガワ交換出来るとか言ってる新型コペンも中々狂ってると思う ダイハツはネイキッドとか定期的に外装交換できる車出すけどサードパーティーでパーツ出てるの見たこと無い 知らないだけかもしれないけど

74 17/05/11(木)20:16:07 No.426435054

珍車オーナーのレスちょくちょく見るけど写真でも載せてほしいものだ… 唐突すぎて信じられない…

75 17/05/11(木)20:16:14 No.426435086

>使ってる鋼板の質の差なのか >AZ-1よりCARAの方がサビ腐れやすいという巷の噂だ 同じ工場で一緒のラインを流れてたのに違いなどあるものか

76 17/05/11(木)20:16:17 No.426435094

>おにぎり諦めたから思う存分金突っ込めるね! >え?諦めてない…? 最近アメリカでロータリーEVの特許取ったらしいな

77 17/05/11(木)20:17:20 No.426435323

新車販売されてる間はなんとも思わないけど生産終了するとトチ狂ってた車だと分かるのいいよね

78 17/05/11(木)20:17:27 No.426435350

>高くて速くて危険の間違いでは 専用シャシーのマイクロスポーツカーが150万円なんてお安い値段で買えるのは異常なんだぞ?

79 17/05/11(木)20:17:46 No.426435436

>ペダルオフセットが大きくブレーキペダルの位置にアクセルペダルがあるので >乗車姿勢にかなり無理があるぞ ベースのアルトもそんなもんだった まぁ慣れればなんとでもなる

80 17/05/11(木)20:17:53 No.426435465

書き込みをした人によって削除されました

81 17/05/11(木)20:18:22 No.426435589

>舗装路を行くだけがスポーツじゃないぜ ジムニーはトップが伸びない

82 17/05/11(木)20:18:26 No.426435611

>高速走っていると直進しているはずなのに横にずれていく 20年以上乗ってるがそんな経験したことない

83 17/05/11(木)20:18:29 No.426435621

>専用シャシーのマイクロスポーツカーが150万円なんてお安い値段で買えるのは異常なんだぞ? 150万(20年前)でしょ 今ならもっとするんじゃない?

84 17/05/11(木)20:19:00 No.426435730

>同じ工場で一緒のラインを流れてたのに違いなどあるものか 販売チャネル用に違いはあるよ

85 17/05/11(木)20:19:00 No.426435731

>ダイハツはネイキッドとか定期的に外装交換できる車出すけどサードパーティーでパーツ出てるの見たこと無い 今うちの会社で外装作ってるよ 次の産業展示会で出すからお楽しみに

86 17/05/11(木)20:19:18 No.426435787

ロータリーエンジンは1.5倍の排気量で換算されるけど 爆発サイクルで考えたら2倍で換算しないとおかしい となるとロータリーエンジンはとんでもない低トルク低馬力エンジンだとわかる RE13ターボは2000ccのピストンエンジンターボに相当する185馬力~280馬力を発揮したけど 2600ccで換算すると…

87 17/05/11(木)20:19:35 No.426435854

S660はまだ納車1年待ちとかなんだろか

88 17/05/11(木)20:19:50 No.426435916

>ガルはかっこいいけど壊れやすいし狭いところでドアちょっとだけ開けて乗るってのも出来ないのが ガルウイングのほうが狭い場所でも気軽に全開にできる

89 17/05/11(木)20:20:14 No.426436021

>今うちの会社で外装作ってるよ >次の産業展示会で出すからお楽しみに マジか 期待してるよ!

90 17/05/11(木)20:20:24 No.426436050

ダイハツは事珍しいモデルにはこの頃から安普請で出し過ぎる節がある

91 17/05/11(木)20:20:39 No.426436118

>同じ工場で一緒のラインを流れてたのに違いなどあるものか キャラはAZ-1ではオプションの補助灯付きフロントフードが標準だったはず それ以外はまったく同一だよね

92 17/05/11(木)20:20:45 No.426436140

ABCやロードスターは日本人があんまり気づかないだけでとんでもないバーゲンだと思う 専用シャーシなんてS2000くらいして普通

93 17/05/11(木)20:20:45 No.426436142

画像は状態がとんでもなく悪くない限り100万円以上のプライスがついてる というかABCの中でも一桁少ない5000台しか生産してない車だし元から希少なんよね

94 17/05/11(木)20:20:47 No.426436145

スズキはジムニーの駆動系とエンジンをイギリスに供給して軽のスーパー7作ってるし…

95 17/05/11(木)20:21:08 No.426436222

>S660はまだ納車1年待ちとかなんだろか 最近はコペンと同じくらいの販売数だしだいぶ落ち着いたんじゃね?

96 17/05/11(木)20:21:59 No.426436402

山とか峠流してると軽スポーツはマジで強いと思える あの軽快なハンドリングは1t超車には無理だ

97 17/05/11(木)20:22:36 No.426436561

>エンジンあげるからカプチにキミのメーターパネルが欲しかった AZ-1のメーターの中身はセルボやアルトあたりと共通のユニットなのでカプチーノのメーターのほうが贅沢品

98 17/05/11(木)20:23:23 No.426436748

トヨタはその資本力を活かしてもっと狂った車を出して やくめでしょ

99 17/05/11(木)20:24:00 No.426436872

>一桁少ない5000台しか生産してない車だし こいつに限っては当時で540台ぐらいしか無いよ

100 17/05/11(木)20:24:01 No.426436881

>>専用シャシーのマイクロスポーツカーが150万円なんてお安い値段で買えるのは異常なんだぞ? >150万(20年前)でしょ >今ならもっとするんじゃない? そりゃな でも当時でも割安だったよ わからない奴がいただけさ

101 17/05/11(木)20:24:29 No.426436997

変な車

102 17/05/11(木)20:25:03 No.426437135

ガルウィングに限らずドア開けるために必要な広さは ヒンジ軸の位置によって変わるのだ 基本的にはヒンジ軸を中心に最縁部が円を描く軌道が必要な面積になるから AZ-1みたくヒンジ軸が極端に車体中心にあると狭いとこでも開けやすい ガルウィングだからって他の車種と一緒には出来ない

103 17/05/11(木)20:25:09 No.426437157

>スズキはジムニーの駆動系とエンジンをイギリスに供給して軽のスーパー7作ってるし… 心臓スズキなだけでスズキじゃねーよ

104 17/05/11(木)20:25:28 No.426437233

ブレイドマスターとかたまーにトヨタも発狂するよね

105 17/05/11(木)20:25:40 No.426437284

>IQとかたまーにトヨタも発狂するよね

106 17/05/11(木)20:25:58 No.426437360

>>一桁少ない5000台しか生産してない車だし >こいつに限っては当時で540台ぐらいしか無いよ AZ-1がPG6SA キャラはPG6SS 一応違う車扱いか

107 17/05/11(木)20:26:13 No.426437407

>期待してるよ! ダケジャナイ!の粋を集めた外装だ めっちゃ楽しみにしてろよな!

108 17/05/11(木)20:26:57 No.426437583

無難なカプチーノにするね…

109 17/05/11(木)20:27:45 No.426437765

>S660はまだ納車1年待ちとかなんだろか 4ヶ月待ちくらいで納車したよ...ドアが開けにくい以外は概ね満足してる

110 17/05/11(木)20:27:50 No.426437779

生きてる数は最早カプチーノが最弱…

111 17/05/11(木)20:28:10 No.426437849

>専用シャシーのマイクロスポーツカーが150万円なんてお安い値段で買えるのは異常なんだぞ? こんなのは本来大きな自動車メーカーが手を出すようなジャンルではない 例えばロータスが同じものを造れば黙って二倍以上の価格になるだろう 実際安売りしたAZ-1は大赤字になった

112 17/05/11(木)20:28:39 No.426437956

>ブレイドマスターとかたまーにトヨタも発狂するよね プレミアムコンパクト狙いとしても3.5Lとか加減しろすぎる…

113 17/05/11(木)20:28:42 No.426437970

>無難なカプチーノにするね… 無難…無難…?

114 17/05/11(木)20:29:15 No.426438087

>>エンジンあげるからカプチにキミのメーターパネルが欲しかった >AZ-1のメーターの中身はセルボやアルトあたりと共通のユニットなのでカプチーノのメーターのほうが贅沢品 12000まであるだけで超安っぽいんですけお!6時指針の白文字盤

115 17/05/11(木)20:29:38 No.426438160

>無難なカプチーノにするね… 世間的にはABCのどれ選んでも無難じゃないよ

116 17/05/11(木)20:29:40 No.426438171

>トヨタはその資本力を活かしてもっと狂った車を出して >やくめでしょ 水平対抗えんじんのMR2を出さない冷静さが憎い

117 17/05/11(木)20:29:44 No.426438180

錆びて腐りやすさはCがピカイチだと思う

118 17/05/11(木)20:30:17 No.426438301

>水平対抗えんじんのMR2を出さない冷静さが憎い MR-Sがもっと売れてればチクショウ!

119 17/05/11(木)20:30:19 No.426438310

大体の市場のCのフロアダメージを見るに 無難の二文字とは程遠い…

120 17/05/11(木)20:30:26 No.426438336

>生きてる数は最早カプチーノが最弱… ビート多いな頑丈だなーとは思うがちょくちょく同輩に会うわい! 生存比率は知らない…

121 17/05/11(木)20:30:56 No.426438466

トヨタもガルウィング車を売ったけど横転すると脱出不能とかで 買い取ってみんなスクラップにしたという噂

122 17/05/11(木)20:31:06 No.426438499

無難ってーのはろどすたみたいな後代現行車への逃げ道がある車を指すんだ

123 17/05/11(木)20:31:17 No.426438545

>>水平対抗えんじんのMR2を出さない冷静さが憎い >MR-Sがもっと売れてればチクショウ! オスカってのがあってね…

124 17/05/11(木)20:31:36 No.426438615

>トヨタもガルウィング車を売ったけど横転すると脱出不能とかで >買い取ってみんなスクラップにしたという噂 セラは残ってるだろ!

125 17/05/11(木)20:31:37 No.426438619

今生きてるコペンやS660は無難な買い物だし

126 17/05/11(木)20:31:42 No.426438640

カプチーノはたいていボロボロだよね ビートとAZ-1は比較的きれい

127 17/05/11(木)20:31:57 No.426438705

>大体の市場のCのフロアダメージを見るに >無難の二文字とは程遠い… ガワが樹脂だから目立たないだけでAZ-1はコクヨの事務机より錆びに弱い

128 17/05/11(木)20:32:46 No.426438886

ビートはトゥデイへエンジンもがれるために存在する

129 17/05/11(木)20:33:06 No.426438966

>錆びて腐りやすさはCがピカイチだと思う 下潜ってどんなに綺麗でも不安だったから内装剥いたぞ俺

130 17/05/11(木)20:33:13 No.426438994

>オスカってのがあってね… AZ-1とSVXを20年以上大事にしてるんだけどある朝合体してドロモスにならねーかな…

131 17/05/11(木)20:34:18 No.426439273

>トヨタもガルウィング車を売ったけど横転すると脱出不能とかで >買い取ってみんなスクラップにしたという噂 セラはドアの窓から出られます

132 17/05/11(木)20:35:50 No.426439640

AZ-1はエアコンがデンソーだから今でも完璧に修理できるのがありがたい

133 17/05/11(木)20:36:31 No.426439837

>>オスカってのがあってね… >AZ-1とSVXを20年以上大事にしてるんだけどある朝合体してドロモスにならねーかな… 現存一台か二台と言われるドロモスが増えたら俺が喜ぶがAZ1とSVXが減るのは無しだ

134 17/05/11(木)20:36:54 No.426439945

生産台数に対する現存率もAが確か一番高いはず 生産台数が少ないからだけどね

135 17/05/11(木)20:38:10 No.426440279

>>無難なカプチーノにするね… >無難…無難…? 常識的なFRで操縦性が良いのでA・Bより強い FRレイアウトのお陰でトランクが広くてA・Bより強い オープンにできるのでAより強い 幌ので雨漏りするCより強い つまりカプチーノが一番強い

136 17/05/11(木)20:38:34 No.426440374

フロン抜けたらエアコンなんか取っちゃえば良いんんだ!

137 17/05/11(木)20:39:35 No.426440598

>つまりカプチーノが一番強い 一番普通なので遅いと言い訳できないっす

↑Top