17/05/11(木)12:52:50 発売ま... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1494474770147.jpg 17/05/11(木)12:52:50 No.426365257
発売までまだかかりそうだね
1 17/05/11(木)12:55:55 No.426365723
そろそろ袁術出して欲しいな
2 17/05/11(木)12:59:44 No.426366226
ファミ通のインタビューで寒くなる頃にはって言ってたから下手したら今年中には出ないかもしれない
3 17/05/11(木)13:01:43 No.426366493
わしは8エンパ待ちじゃよ
4 17/05/11(木)13:03:42 No.426366722
動画ってまだ上がってないんだっけ 楽しみだな
5 17/05/11(木)13:05:01 No.426366878
長江や黄河の広い所を泳いで渡って5分か …広さのスケール分かんない!
6 17/05/11(木)13:09:33 No.426367510
結構なリニューアルだから時間かけて欲しい これも体験版配信して意見聞いたりするのかな
7 17/05/11(木)13:13:09 No.426368041
中国全土をオープンワールド化って縮尺どうなるの…
8 17/05/11(木)13:14:55 No.426368281
戦場以外はだいぶ狭くなってるでしょ
9 17/05/11(木)13:15:10 No.426368313
蜀の地形がたのしみです
10 17/05/11(木)13:16:17 No.426368474
一度作れば今後の資産になるはずだから使いまわしも含めて期待
11 17/05/11(木)13:16:32 No.426368508
河川には定期船もあるっていう記事を読んでなんかワクワクしてる
12 17/05/11(木)13:22:05 No.426369308
南蛮とか面白そう
13 17/05/11(木)13:22:57 No.426369432
黄巾の乱の時点で南蛮まで行けるらしい
14 17/05/11(木)13:24:20 No.426369623
>一度作れば今後の資産になるはずだから使いまわしも含めて期待 今回はバージョンアップ商法も大歓迎だわ どんどん盛っていってくれ
15 17/05/11(木)13:25:51 No.426369829
7のトロフィー取らないと 全ステージSが面倒なんだよね 全部やれ系は無くして欲しい
16 17/05/11(木)13:30:37 No.426370446
唯一気がかりなのはシステム一新でコンパチ祭りにならないかだ
17 17/05/11(木)13:31:31 No.426370552
こういうの作るだろ? 今度は日本マップ作って同じようなゲーム作るだろ? それをちょっとシステム変えるだろ? 太閤6の完成って寸法よ
18 17/05/11(木)13:36:33 No.426371129
シリーズは5で一度ガラッと変えたけど それ以上にガラッと一新する感じなのかね8
19 17/05/11(木)13:40:46 No.426371692
ステートコンボが良く分かんないな ぱっと読んだ感じだと初撃となる吹飛・打上・転倒の3つのトリガー攻撃から始まる3つのコンボルートっぽい…のか?
20 17/05/11(木)13:41:54 No.426371823
前作からだいぶ時間経ってるからなあ
21 17/05/11(木)13:43:30 No.426372035
>ステートコンボが良く分かんないな キングダムハーツみたいに相手のいる場所と○×△□で攻撃するパターンが変化するんだと思う
22 17/05/11(木)13:46:07 No.426372348
太閤Ⅵかー楽しみじゃのう
23 17/05/11(木)13:47:37 No.426372537
タイトルも変えればいいのに もう無双ってだけで苦手な人にスルーされるから新規取り入れ狙うんならさ
24 17/05/11(木)13:49:04 No.426372740
まあ年内なら12月くらいかなあ
25 17/05/11(木)13:49:18 No.426372771
ifシナリオとかやりたい たぶん8-Ⅱとかでやってくれそうだけど
26 17/05/11(木)13:49:50 No.426372849
>タイトルも変えればいいのに >もう無双ってだけで苦手な人にスルーされるから新規取り入れ狙うんならさ 無双ってだけで買う層もいるし...
27 17/05/11(木)13:49:58 No.426372864
>タイトルも変えればいいのに >もう無双ってだけで苦手な人にスルーされるから新規取り入れ狙うんならさ 無双じゃないタイトル出しても「無双じゃんこれ」って言われるわけだが その場合パブの労力考えたら「無双ですよ」と言って逃げる客はほっといても良いレベルだよ
28 17/05/11(木)13:50:08 No.426372886
>タイトルも変えればいいのに New三国無双!
29 17/05/11(木)13:50:51 No.426372980
コーエーは最近体験版出してきちんと意見拾うから無双もちゃんとやってほしいな
30 17/05/11(木)13:51:04 No.426373019
そしてどんどん売れなくなっていく
31 17/05/11(木)13:51:13 No.426373034
>>タイトルも変えればいいのに >シン・真三国無双!
32 17/05/11(木)13:51:41 No.426373093
ドラクエのも無双ってついてなくても無双無双言われてたな
33 17/05/11(木)13:52:08 No.426373149
無双だから買わないなんてどれだけいるかもわからない層のために 無双だから買うって明らかな層を切り捨てる方がないわ
34 17/05/11(木)13:52:21 No.426373173
南蛮以外の蛮族もたまに出て来てほしいな
35 17/05/11(木)13:52:40 No.426373227
まあ良くも悪くも実験作だろうし 楽しいければそれで次回作更に練っては欲しい
36 17/05/11(木)13:52:42 No.426373233
「売れなくなってほしい」とちゃんと願望を書くべき
37 17/05/11(木)13:53:15 No.426373309
>南蛮以外の蛮族もたまに出て来てほしいな 異民族は出てくるらしいな
38 17/05/11(木)13:53:55 No.426373387
>南蛮以外の蛮族もたまに出て来てほしいな PCじゃないけどちょくちょくでてる 8は異民族とエンカウントするっぽいけと
39 17/05/11(木)13:54:50 No.426373490
無双だから買う層の方が無双だから買わない層より明らかに多いだろ 新規ブランド確立するのって大変だぞ
40 17/05/11(木)13:55:01 No.426373516
手軽で簡単で爽快を売りにするのは止めてもいい もう一つの売りにしたがってる戦略性の部分と全く噛み合ってないから
41 17/05/11(木)13:55:16 No.426373544
異民族エンカウントあるのかー北方とか大変そうだな
42 17/05/11(木)13:55:28 No.426373570
今更光栄に新規タイトルを求める声もそんなにないだろう ハーフミリオンの壁はまだまだ高い
43 17/05/11(木)13:55:53 No.426373629
その切り捨てられそうな層が文句言ってるだけだしな
44 17/05/11(木)13:55:57 No.426373641
>もう一つの売りにしたがってる戦略性の部分と全く噛み合ってないから そういうのはエンパでやるんじゃないの
45 17/05/11(木)13:56:33 No.426373741
遠方まで敵兵の描画してくれたら楽しそうだ…
46 17/05/11(木)13:57:06 No.426373805
新しい次世代の無双… つまりは三國無双Next!
47 17/05/11(木)13:57:32 No.426373852
6あたりから顕著だったけど 主人公一人で戦場をひっくり返すBASARAスタイルより 士気ゲージあげて味方部隊が勝手に敵を倒すスタイルに戻して欲しい
48 17/05/11(木)13:57:46 No.426373881
中国全土舞台にしてエンパ要素入れないって何するんだ?
49 17/05/11(木)13:58:32 No.426373976
無双の手軽さとかに釣られる層が求めてるのって 自分の体力だけ気にしてればよくて目の前の敵順番に倒していけばクリアできるとかそういうのだしな 移動が面倒だの味方がやられるのが嫌だの
50 17/05/11(木)13:59:14 No.426374070
まあその爽快感が求められてるわけだし
51 17/05/11(木)13:59:17 No.426374075
夏侯惇が鍵縄で壁登り切ったSSとか関羽が弓で狙ってるSSとか 奥の方まで結構人数描写されてるっぽい
52 17/05/11(木)13:59:48 No.426374149
>士気ゲージあげて味方部隊が勝手に敵を倒すスタイルに戻して欲しい 士気ゲージが無意味化してるもんね あとはせいぜい戦場単位で戦術レベルのアクションが起こせればいいよ 立志モードにあった火計とかさー
53 17/05/11(木)14:00:29 No.426374228
サブミッションをクリアしてくとメインミッションで有利に始められる感じっぽい?
54 17/05/11(木)14:01:04 No.426374296
むしろあの規模のフィールド作っていきなりエンパ要素入れるの絶対バランスおかしくなるだけだよ 最近のエンパ系全部まともに作れてないのに
55 17/05/11(木)14:01:05 No.426374302
士気ゲージはノーマルな難易度こそいいものの高難易度にいったときの辛さばかり目立って消えていったような感じする 真っ赤なんだよね常に
56 17/05/11(木)14:01:17 No.426374324
難易度下げて雑兵だろうが武将だろうがまとめて吹っ飛ばす爽快感いいよね…
57 17/05/11(木)14:01:28 No.426374345
戦国無双の方もこれくらいやって欲しいが日本のクソマップでされたら多分毎回ブチギレる
58 17/05/11(木)14:01:53 No.426374409
真田丸みたいなの逆輸入でいいよ
59 17/05/11(木)14:02:12 No.426374437
マップの地形と敵の配置を常に把握しながら自分の進軍速度も計算して~とか 「無双」に付いちゃったイメージとは相反しているんだよね
60 17/05/11(木)14:02:16 No.426374445
戦略性はどうだろうね 夕方や夜になると敵の視界が狭まってステルスプレイがしやすくなるとか書いてたけど
61 17/05/11(木)14:02:45 No.426374511
士気ゲージって戦国無双だと割と重要で三国だとそうでもない気がする
62 17/05/11(木)14:02:53 No.426374527
目離してる間に総大将が敗走してる時代に戻せってんじゃなくて 目の前の敵倒してる内に自然と戦線が押し上がってく描写を上手く調理して欲しいって事じゃよ 現状だと生き残り各自ボス前集合みたいな感じになってるし
63 17/05/11(木)14:02:55 No.426374535
戦国だと中国大返しするのがちょっと楽しそう
64 17/05/11(木)14:03:10 No.426374552
>戦国無双の方もこれくらいやって欲しいが日本のクソマップでされたら多分毎回ブチギレる でも意味もなく富士山とか登ったりしたい気もする シナリオに関係無くても入れざる得ないだろうし
65 17/05/11(木)14:03:38 No.426374608
どっちにせよ情報揃ってもないんだから待ちなさる
66 17/05/11(木)14:04:15 No.426374677
オープンワールドでそれなりのアクションが出来るならわしは満足じゃよ
67 17/05/11(木)14:04:45 No.426374748
モブで成り上がりモードあるといいな
68 17/05/11(木)14:04:46 No.426374753
川に船止めてるだけの水軍なんとかしてくだち
69 17/05/11(木)14:05:05 No.426374797
>士気ゲージはノーマルな難易度こそいいものの高難易度にいったときの辛さばかり目立って消えていったような感じする >真っ赤なんだよね常に いいですよね合肥で秒殺される袁紹
70 17/05/11(木)14:05:07 No.426374802
約90人の内5人しか見た目でてないと考えると相当引っ張れそう
71 17/05/11(木)14:05:24 No.426374840
>目の前の敵倒してる内に自然と戦線が押し上がってく描写を上手く調理して欲しいって事じゃよ これって結局今よく言われる1本道進まされるのが嫌ってのと変わらん気もする