23/09/03(日)22:11:32 >カタロ... のスレッド詳細
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23/09/03(日)22:11:32 No.1097752791
>カタログに良武器が集まってきた
1 23/09/03(日)22:14:26 No.1097753852
我が導きのとっつき
2 23/09/03(日)22:15:15 No.1097754167
シースパイダー殺し棒
3 23/09/03(日)22:15:40 No.1097754305
>全ボス殺し棒
4 23/09/03(日)22:15:40 No.1097754307
ワンチャン棒
5 23/09/03(日)22:18:16 No.1097755268
2周目の壁越えに担いで行ったらびっくりするほど強かった
6 23/09/03(日)22:18:21 No.1097755301
あの伝説の傭兵も愛用!
7 23/09/03(日)22:18:28 No.1097755346
もう何パターンか欲しかったけど差別化難しそう
8 23/09/03(日)22:19:15 No.1097755678
気まぐれにスネイルバルテウスに使ったら一気に体力が溶けて…
9 23/09/03(日)22:19:41 No.1097755846
最早浪漫とは言えなくなった実用パイル
10 23/09/03(日)22:20:41 No.1097756220
スタッガーさせてこれで突くとみんなおやすみしちゃうよね
11 23/09/03(日)22:21:16 No.1097756444
ロマン枠はチェーンソーに譲って引退さ
12 23/09/03(日)22:21:22 No.1097756481
チャージすると威力倍?
13 23/09/03(日)22:21:40 No.1097756585
これを装備してるってことはレイヴンなんだ
14 23/09/03(日)22:22:01 No.1097756726
真のレイヴンから託された本物の翼
15 23/09/03(日)22:23:11 No.1097757164
>チャージすると威力倍? 1600くらいが4000くらいになるので2.5倍くらい そこに低めとは言え直撃補正をドン
16 23/09/03(日)22:23:46 No.1097757397
>あの伝説の傭兵も愛用! なかなかのジャストタイミングでとっついて来るからビックリした
17 23/09/03(日)22:24:55 No.1097757824
>なかなかのジャストタイミングでとっついて来るからビックリした ナイトフォールのAIはスタッガーさせる→とっつくに最適化されてる
18 23/09/03(日)22:25:09 No.1097757927
>あの伝説の傭兵も愛用! アサルトアーマーからのこれでいっぱい寝る羽目になった
19 23/09/03(日)22:25:29 No.1097758049
芭蕉でコイツを握ってズドンだ
20 23/09/03(日)22:27:32 No.1097758864
>ナイトフォールのAIはスタッガーさせる→とっつくに最適化されてる やっぱそうなのか とっつきに脳を焼かれた歴代プレイヤーレイヴンの魂でも継承してるのかい…
21 23/09/03(日)22:30:01 No.1097759810
欲を言えばとっつきにも種類が欲しかった
22 23/09/03(日)22:30:48 No.1097760138
なんでみんなあんな綺麗にチャージとっつきをクリーンヒットさせられるんだ
23 23/09/03(日)22:31:06 No.1097760267
こいつをブチ込んだ快感は相変わらずで良い
24 23/09/03(日)22:31:28 No.1097760422
ナイトフォールをとっつきしようとしたら チャージ中にスタッガーから復帰してバックステップで避けてAAでこっちをスタッガーさせて逆にとっつかれた
25 23/09/03(日)22:31:53 No.1097760602
まさか看板機体が装備してる日が来ようとは
26 23/09/03(日)22:32:06 No.1097760694
>そこに低めとは言え直撃補正をドン 欲張らないから直撃補正200くらいにならねえかな
27 23/09/03(日)22:32:18 No.1097760770
>こいつをブチ込んだ快感は相変わらずで良い 相変わらずって言うかようやく求めてた気持ちよさって感じだ V系は多少ボコンッってなるけどそれ以前だとあたってんのか?って感じだったし
28 23/09/03(日)22:32:52 No.1097760985
これでトドメさした時が杭の部分ガッツリ出て最高に気持ちいい
29 23/09/03(日)22:33:00 No.1097761047
武器のヒットエフェクトとかはやりたいことに技術が追いついてきた感じがある
30 23/09/03(日)22:33:19 No.1097761177
>なんでみんなあんな綺麗にチャージとっつきをクリーンヒットさせられるんだ 今作滅茶苦茶当てやすいと思う イレギュラーの特殊技能とかじゃなく練習すれば現実的に習得できる範疇
31 23/09/03(日)22:33:24 No.1097761205
ブラボのパイルハンマーの経験が生きた感じがある
32 23/09/03(日)22:33:26 No.1097761219
痒いところに手が届くホーミング突進攻撃まである
33 23/09/03(日)22:34:09 No.1097761534
>ブラボのパイルハンマーの経験が生きた感じがある 言われてみれば確かに
34 23/09/03(日)22:34:24 No.1097761622
ソウル系の次が出たら致命とは別に体幹崩した時の直撃補正が入りそうだな
35 23/09/03(日)22:34:34 No.1097761686
旧作のを的確に当てられる奴はド変態
36 23/09/03(日)22:34:39 No.1097761722
>今作滅茶苦茶当てやすいと思う んなこと言われても距離感がまるでわからん 普通のブレードほど吸い付かないし
37 23/09/03(日)22:34:45 No.1097761766
途中から溜めてもダメージ出ねえな…ってなって使わなくなった 使い方が悪かったのかな
38 23/09/03(日)22:34:48 No.1097761787
以前のとっつきは運ゲーしても当たるわけなCPUのパターン読み切らなきゃ始まんないような性能だったからな… 3次元戦闘するゲームでクソほど遅いマジモンの点攻撃は頭おかしいよ
39 23/09/03(日)22:35:02 No.1097761879
>>ナイトフォールのAIはスタッガーさせる→とっつくに最適化されてる >やっぱそうなのか >とっつきに脳を焼かれた歴代プレイヤーレイヴンの魂でも継承してるのかい… とっつきに脳を焼かれた連中は素で当ててくるから普通に堅実なAIだと思うよ
40 23/09/03(日)22:35:18 No.1097761999
ひたすらスタッガー狙って杭打ち込んでアサルトアーマーぶっ放すだけの戦法に慣れてしまった…
41 23/09/03(日)22:35:32 No.1097762088
ロックオンで追従してくれるなら当てられるってのがよくわかった ノーロック時代に当ててたやつらはなんなんぬ!?
42 23/09/03(日)22:35:38 No.1097762131
ロックアシストもあって軸は合わせやすい
43 23/09/03(日)22:35:39 No.1097762141
対戦で遊んでるけどカーラミサイル持たれるとびっくりするほど潮試合になるなこれ
44 23/09/03(日)22:35:46 No.1097762195
>んなこと言われても距離感がまるでわからん >普通のブレードほど吸い付かないし 距離感とか考えてはいけない アサルトブーストで突撃しながら右手武器でスタッガー取って そのままチャージとっつきするんだ
45 23/09/03(日)22:35:56 No.1097762261
後少しでスタックするじゃん→ABからキックしてこいつをドーンよ
46 23/09/03(日)22:36:10 No.1097762340
>>そこに低めとは言え直撃補正をドン >欲張らないから直撃補正200くらいにならねえかなOSチェーンの直撃と近接アップで我慢しなさい
47 23/09/03(日)22:36:14 No.1097762361
>もう何パターンか欲しかったけど差別化難しそう 軽量低威力とか今までも色々あったけど 5VDと使用率調べると圧倒的大差でほぼ火力型しか使われてないって判明したので 求められてるのは火力であってそれ以外の要素じゃないって振り切った
48 23/09/03(日)22:36:20 No.1097762408
これ持ってるとなんか格ゲーしてる気持ちになる
49 23/09/03(日)22:36:28 No.1097762454
>>なんでみんなあんな綺麗にチャージとっつきをクリーンヒットさせられるんだ >今作滅茶苦茶当てやすいと思う >イレギュラーの特殊技能とかじゃなく練習すれば現実的に習得できる範疇 過去作はまず追従突進が無いしそもそも弾数制だからな…
50 23/09/03(日)22:36:28 No.1097762455
>>今作滅茶苦茶当てやすいと思う >んなこと言われても距離感がまるでわからん >普通のブレードほど吸い付かないし 相手と接触してないと当たらないようなもなのでスタッガーとかで動き止めた後ABで接近して撃つんだ
51 23/09/03(日)22:36:36 No.1097762527
両手で持ちたい武器
52 23/09/03(日)22:37:06 No.1097762744
>途中から溜めてもダメージ出ねえな…ってなって使わなくなった >使い方が悪かったのかな 腕の補正をよく見ろ 射撃補正と近接補正はまるで同価値のように見えてその実全然違うものだ
53 23/09/03(日)22:37:11 No.1097762774
スタッガーで止まる瞬間を作れるから過去一差し込みやすい 殺意自体は5系に劣る
54 23/09/03(日)22:37:16 No.1097762821
>対戦で遊んでるけどカーラミサイル持たれるとびっくりするほど潮試合になるなこれ ランクマでもないし合わねぇなって思ったら即次の人探しに行くとええ
55 23/09/03(日)22:37:30 No.1097762921
ABからの慣性の乗り方もいいよね 貯めてる感出てる
56 23/09/03(日)22:37:34 No.1097762946
妥協でチャージ無しでもつよい
57 23/09/03(日)22:37:45 No.1097763009
>>こいつをブチ込んだ快感は相変わらずで良い >相変わらずって言うかようやく求めてた気持ちよさって感じだ >V系は多少ボコンッってなるけどそれ以前だとあたってんのか?って感じだったし 4系とかすれ違ったらなんか死んでるとかみたいな感じだったよね
58 23/09/03(日)22:37:52 No.1097763055
>5VDと使用率調べると圧倒的大差でほぼ火力型しか使われてないって判明したので >求められてるのは火力であってそれ以外の要素じゃないって振り切った まあとっつき使うやつは一撃の威力に魅せられてるわけだろうしな…
59 23/09/03(日)22:37:53 No.1097763062
距離感も何もスタッガーさせたらQBorABで近付いて密着してチャージ当てるだけじゃん
60 23/09/03(日)22:38:01 No.1097763106
チャージ無しはチャージ無しで踏み込みが早くてめっちゃ刺さる
61 23/09/03(日)22:38:13 No.1097763204
スタッガーもQBもABも無い時代に弾数性のこれを当てるのは控えめに言って変態
62 23/09/03(日)22:38:15 No.1097763211
今作のオンラインはクイックマッチが欲しいところ
63 23/09/03(日)22:38:16 No.1097763213
使うと敵に向かってスゥーっと飛んでいくから当てやすい
64 23/09/03(日)22:38:41 No.1097763409
>>5VDと使用率調べると圧倒的大差でほぼ火力型しか使われてないって判明したので >>求められてるのは火力であってそれ以外の要素じゃないって振り切った >まあとっつき使うやつは一撃の威力に魅せられてるわけだろうしな… 当てられるなら一撃のチャンスをモノにできる方が強いのもある
65 23/09/03(日)22:38:41 No.1097763410
>距離感も何もスタッガーさせたらQBorABで近付いて密着してチャージ当てるだけじゃん させたの見てからだと間に合わないことも多くない?
66 23/09/03(日)22:38:44 No.1097763425
スタッガーなしだとちょっと難易度上がるけどそれでも全然当てれるようになったよねこれ 軸合わせしてくれるのは本当にうれしい
67 23/09/03(日)22:39:04 No.1097763582
とっつきが当てやすい武器なのはなァ~と言うクレーマーにも対応した無誘導大火力長押し技
68 23/09/03(日)22:39:08 No.1097763607
めっちゃでかくて見た目もかっこいいよねこれ
69 23/09/03(日)22:39:11 No.1097763620
>スタッガーもQBもABも無い時代に弾数性のこれを当てるのは控えめに言って変態 OBはあったぞ 入力してから1秒近い遅延があって攻撃するので先読み入力必須だったけど
70 23/09/03(日)22:39:26 No.1097763721
>チャージ無しはチャージ無しで踏み込みが早くてめっちゃ刺さる 威力微妙なのはさておき使いやすい近接攻撃には違いないよね
71 23/09/03(日)22:39:27 No.1097763735
>させたの見てからだと間に合わないことも多くない? そろそろスタッガーしそうなのわかるじゃん?
72 23/09/03(日)22:39:40 No.1097763824
>させたの見てからだと間に合わないことも多くない? なので蹴飛ばしたり右手にハンドガンとか握ってスタッガー時間延長させるのだ
73 23/09/03(日)22:39:40 No.1097763825
シースパイダーで詰まったから試しに持って行こうと思うけど肩グレネードとガトリングでスタッガーさせてこれで殴る感じでいいのかな…?
74 23/09/03(日)22:39:43 No.1097763854
>>距離感も何もスタッガーさせたらQBorABで近付いて密着してチャージ当てるだけじゃん >させたの見てからだと間に合わないことも多くない? ちょっとだけ滑るからそこを利用する それでも復帰性能が高いやつは無理だから相性もある
75 23/09/03(日)22:40:21 No.1097764111
弾数制限ないのもいいよね 雑魚にもホイホイ振っていける
76 23/09/03(日)22:40:39 No.1097764225
ただでさえ戦闘忙しすぎるのにスタッガーからなんかすぐ復帰したりしなかったりするのややこしすぎるな 実は不具合だったってことにならないかな
77 23/09/03(日)22:40:45 No.1097764264
空中でスタッガーさせるとすげえ当てにくい チャージしなけりゃホーミング付くからちゃんと判断しろってことなんだろうが
78 23/09/03(日)22:40:48 No.1097764287
スタッガー延長はキックでもできるからまぁ状況次第だな
79 23/09/03(日)22:40:55 No.1097764339
そこらの雑魚に貯め無しでぶち当てると敵が吹っ飛んでいって笑う
80 23/09/03(日)22:41:05 No.1097764410
>>距離感も何もスタッガーさせたらQBorABで近付いて密着してチャージ当てるだけじゃん >させたの見てからだと間に合わないことも多くない? ABしながらチャージしてスタッガーしてなかったらQBでタメをキャンセルしたらいい
81 23/09/03(日)22:41:20 No.1097764528
>とっつきが当てやすい武器なのはなァ~と言うクレーマーにも対応した無誘導大火力長押し技 ロックオン使えばチャージも誘導有りみたいなもんだと思う
82 23/09/03(日)22:41:32 No.1097764628
>シースパイダーで詰まったから試しに持って行こうと思うけど肩グレネードとガトリングでスタッガーさせてこれで殴る感じでいいのかな…? 左様 逆にパイルは絶対スタッガー後に当てないといけないわけじゃないから臨機応変で殺しにかかるんだ
83 23/09/03(日)22:41:34 No.1097764634
復帰性能高かったり 相手逆足とかで縦軸合わせづらかったりすると不利ではある
84 23/09/03(日)22:41:50 No.1097764737
シースパイダーはこいつでぶち抜いたから足向けて眠れない
85 23/09/03(日)22:41:54 No.1097764766
スタッガーとったアイビスにチャージしてぶっこんだら一撃で半分くらい削れる
86 23/09/03(日)22:42:08 No.1097764849
>シースパイダーで詰まったから試しに持って行こうと思うけど肩グレネードとガトリングでスタッガーさせてこれで殴る感じでいいのかな…? シースパイダーはね 開幕直後に溜めパイルバンカーを当てる隙があるんだ
87 23/09/03(日)22:42:12 No.1097764872
パイルでスタッガー取ってワームダメだ砲でもいいしね
88 23/09/03(日)22:42:28 No.1097764969
老害みたいなレスで申し訳ないけど昔の格闘武器なんて相手の方に向けて動いてくれるなんて親切な機能なかったんだわ
89 23/09/03(日)22:42:31 No.1097764992
対ACだとスタッガーさせてABしてチャージ当てるのは復帰とか移動が早くて入らないことはある 普通のボスなら割と入る
90 23/09/03(日)22:42:34 No.1097765009
>させたの見てからだと間に合わないことも多くない? 後少しでスタッガーさせれるなってなったら近距離に予め近付いておくとか蹴りでスタッガーさせてQB一回やって当てるだけ それとスタッガーの復帰が早くてどうやっても間に合わないタイプの機体には他の近接使った方が楽
91 23/09/03(日)22:42:47 No.1097765086
ランスのチャージは突進の途中ですり抜けちゃうことが結構あるんだけどスレ画のチャージは一発で決まるから偉いまである
92 23/09/03(日)22:42:48 No.1097765093
>シースパイダーで詰まったから試しに持って行こうと思うけど肩グレネードとガトリングでスタッガーさせてこれで殴る感じでいいのかな…? いいよ ガトリングはお好みで重ショットガンでもいい(スタッガーのタイミングが取りやすい) シースパイダー地点であったかは忘れたけど
93 23/09/03(日)22:42:50 No.1097765106
火力が正義のゲームだよね CPU相手は長期戦は基本不利だわ
94 23/09/03(日)22:42:57 No.1097765155
軽量二脚にこれ当てた時の減りっぷり凄いよね
95 23/09/03(日)22:43:09 No.1097765222
>シースパイダー地点であったかは忘れたけど ないよ
96 23/09/03(日)22:43:17 No.1097765283
シースパイダーはかなり当てても全然怯んでくれないから困る
97 23/09/03(日)22:43:19 No.1097765289
>ロマン枠はチェーンソーに譲って引退さ チェーンソーもあれチャージ中は手持ち盾になるヤバいやつだぞ
98 23/09/03(日)22:43:20 No.1097765300
>シースパイダーで詰まったから試しに持って行こうと思うけど肩グレネードとガトリングでスタッガーさせてこれで殴る感じでいいのかな…? ふわふわしながら溜めパイルで張り付いてスタッガーさせて他の武装叩き込んでもいいのよ
99 23/09/03(日)22:43:32 No.1097765373
これとかダメだ砲を使うとリペア使われずに削り切れることあるけど仕様?
100 23/09/03(日)22:43:40 No.1097765430
>>シースパイダー地点であったかは忘れたけど >ないよ 無かったか ならガトリングでいいな!
101 23/09/03(日)22:43:43 No.1097765447
>チェーンソーもあれチャージ中は手持ち盾になるヤバいやつだぞ チャージしてるだけで攻防一体になるの笑った
102 23/09/03(日)22:43:50 No.1097765480
>老害みたいなレスで申し訳ないけど昔の格闘武器なんて相手の方に向けて動いてくれるなんて親切な機能なかったんだわ ぶっちゃけ興味本位で起用はするものの 実際に当てた回数が両手の指で足りるくらいしかない気もする
103 23/09/03(日)22:43:50 No.1097765486
>老害みたいなレスで申し訳ないけど昔の格闘武器なんて相手の方に向けて動いてくれるなんて親切な機能なかったんだわ 空中で振ればブレホあったじゃん 射突型ブレードはそうだけど
104 23/09/03(日)22:43:51 No.1097765489
これ食らってブッ飛んで敵に綺麗にチャージ月光が決まる
105 23/09/03(日)22:43:53 No.1097765504
難しいならパンチで延長させつつ溜めろ
106 23/09/03(日)22:43:53 No.1097765507
エアちゃんダメだ棒
107 23/09/03(日)22:44:09 No.1097765603
シースパイダーの時点でもショットガンはあるけどちょっとだけ弱い方のやつだな
108 23/09/03(日)22:44:14 No.1097765633
>>シースパイダーで詰まったから試しに持って行こうと思うけど肩グレネードとガトリングでスタッガーさせてこれで殴る感じでいいのかな…? >いいよ >ガトリングはお好みで重ショットガンでもいい(スタッガーのタイミングが取りやすい) >シースパイダー地点であったかは忘れたけど ガトはあるけど重ショはないね ハンミサとか軽グレはある
109 23/09/03(日)22:44:28 No.1097765715
>これとかダメだ砲を使うとリペア使われずに削り切れることあるけど仕様? リペア圏外から一撃で削り取ってるだけだから仕様
110 23/09/03(日)22:44:39 No.1097765790
1周目のシースパイダーは両手バズと肩グレとスレ画担いだな
111 23/09/03(日)22:44:43 No.1097765826
溜め無しだと威力が下がる代わりにグンとホーミングしてくれるのが気配りの達人すぎる
112 23/09/03(日)22:44:44 No.1097765829
これ踏み込み足りなくない? ランスが当てやすくて良くない?
113 23/09/03(日)22:44:48 No.1097765853
>これとかダメだ砲を使うとリペア使われずに削り切れることあるけど仕様? 仕様 リペア使う耐久を下回ると使うってルーチンなので そこを越えて殺すと死ぬ ごすルートの戦友なんかは倒しても1回だけ回生で復活するから即死は取れなかった気がする
114 23/09/03(日)22:44:48 No.1097765862
シースパはWグレに右手にはバズーカ持ってったなあ 全部入れるとスタッガーするからぱいるする
115 23/09/03(日)22:44:49 No.1097765865
バズーカだ バズーカは序盤ボスのすべてを解決する
116 23/09/03(日)22:44:51 No.1097765883
>これとかダメだ砲を使うとリペア使われずに削り切れることあるけど仕様? スタッガーとか動けない時はリペアができないのとは違う感じ?
117 23/09/03(日)22:45:08 No.1097765994
>これとかダメだ砲を使うとリペア使われずに削り切れることあるけど仕様? こっちもリペア使えずにやられる事あるからお互い様さ
118 23/09/03(日)22:45:26 No.1097766114
>ごすルートの戦友なんかは倒しても1回だけ回生で復活するから即死は取れなかった気がする HP残ってるのにとどめ演出→キャンセルで殴りかかってくるのずるいよな…
119 23/09/03(日)22:45:31 No.1097766139
>これ踏み込み足りなくない? >ランスが当てやすくて良くない? ランスで踏み込みつつスタッガーさせてスレ画のチャージを当てるんだよ!
120 23/09/03(日)22:45:41 No.1097766191
昔は弾数で差別化してたけど今回それがないから一本でいいんだよね…
121 23/09/03(日)22:45:47 No.1097766232
爆発物はスタッガー取りやすいのがいいよね
122 23/09/03(日)22:46:08 No.1097766356
チャージで変形するのはパイルハンマーを感じる
123 23/09/03(日)22:46:12 No.1097766388
>これ踏み込み足りなくない? >ランスが当てやすくて良くない? ランスでスタッガーさせて本命で打ち貫くんだよ
124 23/09/03(日)22:46:19 No.1097766428
対シースパイダーだけでも色々運用方があるのね…とりあえず試してみるよありがとう
125 23/09/03(日)22:46:25 No.1097766467
まともに当てたことあるのアンサラーくらいだなV以前のとっつき…
126 23/09/03(日)22:46:56 No.1097766660
>これ踏み込み足りなくない? >ランスが当てやすくて良くない? 運用の地方によるんだけどスレ画はスタッガーにした直後の硬直に叩き込む武器だから スタッガー状態になる直前から機体同士が当たるくらい接近すればほとんどの敵にチャージが直撃する
127 23/09/03(日)22:47:06 No.1097766707
3の海老にも特効だったぞ
128 23/09/03(日)22:47:07 No.1097766721
>対シースパイダーだけでも色々運用方があるのね…とりあえず試してみるよありがとう ないよ スタッガーさせたら当てるだけだよ
129 23/09/03(日)22:47:12 No.1097766751
>チャージで変形するのはパイルハンマーを感じる ダッシュしながら溜めると慣性乗るのもまさにパイルハンマーでマジで感動した
130 23/09/03(日)22:47:13 No.1097766754
>まともに当てたことあるのアンサラーくらいだなV以前のとっつき… 俺は3の大仏だわ
131 23/09/03(日)22:47:15 No.1097766766
Vは対タンク用にパイル持ってるやつ結構居たね
132 23/09/03(日)22:47:44 No.1097766966
パイルといえばVの領地戦 最初に機体紹介でタンクがいるとまっさきにパイルが突っ込んでくる
133 23/09/03(日)22:47:45 No.1097766979
ハンドガンニ丁とスレ画の運用はかなり凶悪だと思う
134 23/09/03(日)22:47:50 No.1097767013
でもfaの時くらいの3万超え威力も欲しい…
135 23/09/03(日)22:48:02 No.1097767099
砂漠の四脚パルヴァライザーにもよく当ててた あいつのビームキャノン脚壊してくるから短期決戦でやらないとめんどくさすぎる
136 23/09/03(日)22:48:06 No.1097767116
感覚的にはABで近付いてキックするタイミングでキックを溜めとっつきにそのまま入れ替える感じ
137 23/09/03(日)22:48:20 No.1097767197
シースパイダーは左パイル右ショットガン 両方グレでグレぶち込んで蹴りで近づいて スタッガー入らなければショットガン パイル打ち込んでまた蹴りつつグレぶち込んで 離れたら蹴りで倒した
138 23/09/03(日)22:48:59 No.1097767457
シースパイダーの時点でこれと2連グレとガトあるんだよな
139 23/09/03(日)22:49:09 No.1097767509
キック使えるかはアシストロック使えてるか問題だよな…
140 23/09/03(日)22:49:11 No.1097767523
>>ランスが当てやすくて良くない? >運用の地方によるんだけどスレ画はスタッガーにした直後の硬直に叩き込む武器だから >スタッガー状態になる直前から機体同士が当たるくらい接近すればほとんどの敵にチャージが直撃する 逆にランスはスタッガーとりにいく武器だよね スネイル閣下に教え込まれた
141 23/09/03(日)22:49:38 No.1097767654
今回のパイルバンカーはエルデンリングの隙デカ大火力戦技の使用感だなあ 呪血の斬撃とかあのへんの
142 23/09/03(日)22:49:50 No.1097767730
スタッガーにしやすい武器積んでけばアイビスもスレ画で3回殴れば倒せるんだよな
143 23/09/03(日)22:50:34 No.1097768004
チャージランスは踏み込み距離長いけど割と避けられるからパルスブレードでスタッガーさせてパイルでもいいかなとも最近思ってきた
144 23/09/03(日)22:50:34 No.1097768006
>でもfaの時くらいの3万超え威力も欲しい… 今作のAP基準だと3万はヤバい
145 23/09/03(日)22:50:58 No.1097768136
150腕ならACはスタッガー取って大体ワンパン
146 23/09/03(日)22:51:07 No.1097768195
空中チャージとっつきが上手くできない…!
147 23/09/03(日)22:51:32 No.1097768349
芭蕉腕がずっと手放せない
148 23/09/03(日)22:51:48 No.1097768456
命乞い野郎が命乞いする前に死んだ…
149 23/09/03(日)22:51:56 No.1097768514
左腕だけウィーン ガションって動いてACが消し飛ぶのが昔のとっつきだからな...
150 23/09/03(日)22:52:01 No.1097768539
ズッ ドンッという溜めのある重さが気持ちいいチャージとっつき
151 23/09/03(日)22:52:03 No.1097768554
これで芭蕉腕でスタッガーしたAC小突くとリペア使わせるまもなく寝ちゃうみたい
152 23/09/03(日)22:52:11 No.1097768611
>なんでみんなあんな綺麗にチャージとっつきをクリーンヒットさせられるんだ アサルトブーストしながらチャージとっつきしてみな タメ動作してる時もロックオンした相手に吸い寄せられるよう動くから
153 23/09/03(日)22:52:49 No.1097768849
溜めが踏み込まないから気を付けてないと敵の目の前でパイル見せつけるだけになるなった
154 23/09/03(日)22:52:49 No.1097768850
浮いてる的にパイル当てるならスタッガーするな~ってタイミングでもうアサルトブースト用意しとかないとね…
155 23/09/03(日)22:53:29 No.1097769094
レザランスタッガーからチャージパイルの完成されたコンボ
156 23/09/03(日)22:53:36 No.1097769133
>>でもfaの時くらいの3万超え威力も欲しい… >今作のAP基準だと3万はヤバい 今のチャージ威力の6倍位ならだれでもワンパンになるなこれ…
157 23/09/03(日)22:53:38 No.1097769143
スタッガーからのパンチ×3キックまでは確定コンボだぞ 溜めでデカい射撃当ててやれ
158 23/09/03(日)22:53:52 No.1097769245
真レイヴンがカウンターパイルの達人過ぎてびっくりする
159 23/09/03(日)22:53:54 No.1097769259
>命乞い野郎が命乞いする前に死んだ… チャージとっつき 初期ブレ二発 パンチ チャージとっつき 死
160 23/09/03(日)22:54:05 No.1097769322
蹴りのおかげで射程圏内に入るの楽だからな ただそこまで密着すると肩武器とか外す
161 23/09/03(日)22:54:21 No.1097769440
格闘補正高い腕って射撃のスタッガー取りにくくなりそうで使ってないな…そういえば
162 23/09/03(日)22:54:23 No.1097769463
2周目はスレ画使って今3周目で今まで使ってなかった4脚Wガトやってるんだけど AC戦やってるとリペアで粘られて面倒臭いなってなってるからリペアさせずに倒せるとっつきは素晴らしい
163 23/09/03(日)22:55:07 No.1097769749
溜めないパイルもちょっと硬いMT相手に使うと便利こっちは踏み込みあるし
164 23/09/03(日)22:55:07 No.1097769750
えぐらせてもらうで
165 23/09/03(日)22:55:27 No.1097769886
パイルとランスで片がつく なんなら右手素手でもいい
166 23/09/03(日)22:55:36 No.1097769939
トドメの時のスロー演出がかっこよすぎる
167 23/09/03(日)22:55:43 No.1097769986
対人でこいつをぶち込むと痺れるほどに気持ちがいい
168 23/09/03(日)22:56:01 No.1097770095
パイルはほぼチャージ運用が前提だからブースタも近接推力考えなくていいのが地味なメリット パイルの他に載せるという人も多いだろうけど
169 23/09/03(日)22:56:23 No.1097770233
自分の腕では複数HCとかAC瞬殺して数減らすにはこれないと立ち回れない…
170 23/09/03(日)22:56:43 No.1097770353
>格闘補正高い腕って射撃のスタッガー取りにくくなりそうで使ってないな…そういえば 格闘補正は威力に直接倍率がかかるんだけど射撃補正は赤照準合うまでの時間にかかる倍率だしFCSの数値の方が大切だから…
171 23/09/03(日)22:56:48 No.1097770383
>格闘補正高い腕って射撃のスタッガー取りにくくなりそうで使ってないな…そういえば 射撃補正ってロックオン強度にかかってくるからFCS特化させるだけで十分強いよ
172 23/09/03(日)22:56:51 No.1097770398
>格闘補正高い腕って射撃のスタッガー取りにくくなりそうで使ってないな…そういえば 射撃補正はFCSより重要じゃないし連射しなければ反動はあまり気にしなくていいからBASHO腕でショットガンやグレぶち込んでとっつくのは全然困らんよ
173 23/09/03(日)22:57:06 No.1097770500
>格闘補正高い腕って射撃のスタッガー取りにくくなりそうで使ってないな…そういえば そんなあなたにハンドミサイル 射撃補正の標準追従を参照しません!
174 23/09/03(日)22:57:16 No.1097770567
PV機体が弱い法則今回は当てはまらなかったな
175 23/09/03(日)22:57:24 No.1097770627
通常もコンパクトで強いよ?
176 23/09/03(日)22:57:27 No.1097770647
>パイルはほぼチャージ運用が前提だからブースタも近接推力考えなくていいのが地味なメリット >パイルの他に載せるという人も多いだろうけど たしかランスもチャージだとブースター参照してなかった気がする
177 23/09/03(日)22:57:40 No.1097770722
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
178 23/09/03(日)22:57:58 No.1097770832
やる意味があんまりないけどノーチャージとっつきもスタッガーの伸びがすごい
179 23/09/03(日)22:58:00 No.1097770844
コイツの一番の難点は腕が芭蕉固定になること コアとかが流線型のデザインだと致命的に合わねえ!
180 23/09/03(日)22:58:41 No.1097771097
>PV機体が弱い法則今回は当てはまらなかったな ほぼ初期機体だからな本物レイヴン 武器も手堅い
181 23/09/03(日)22:59:04 No.1097771253
>コイツの一番の難点は腕が芭蕉固定になること >コアとかが流線型のデザインだと致命的に合わねえ! それもあるけど本体は左右対称が好きな俺みたいな人種にも地味に悲しい
182 23/09/03(日)22:59:32 No.1097771409
>それもあるけど本体は左右対称が好きな俺みたいな人種にも地味に悲しい 左右とっつきとかできたら色々大惨事が起きそう
183 23/09/03(日)22:59:41 No.1097771479
流線形コア使ってるから涙を飲んでBASHO腕諦めてる 近接130くらいで良いから流線形の腕くだち…
184 23/09/03(日)22:59:48 No.1097771530
>やる意味があんまりないけどノーチャージとっつきもスタッガーの伸びがすごい 素早いボス相手する時とりあえず一発ぶつけておくとスタッガーの回転が目に見えて良くなるよ どうせスタッガー時しか使わないなら積極的に当てていこう
185 23/09/03(日)22:59:58 No.1097771594
気まぐれにボスに突っ込むと一瞬で消し飛んでうお…ってなる
186 23/09/03(日)23:00:09 No.1097771661
>パイルはほぼチャージ運用が前提だからブースタも近接推力考えなくていいのが地味なメリット >パイルの他に載せるという人も多いだろうけど ノンチャもそこそこ使えるんだけどね… ABからチャージが基本になると巡航ブースターが使えるのが強い…あのブースター便利過ぎる
187 23/09/03(日)23:01:17 No.1097772181
初期機体も意外と使えるからな… ジェネレーター君だけは文句なしでゴミだが
188 23/09/03(日)23:01:19 No.1097772208
とっつきパンチパンチパンチとっつきでキュベレイ瞬殺はマジかよと思ってたら本当にできてダメだった
189 23/09/03(日)23:01:51 No.1097772438
>初期機体も意外と使えるからな… >ジェネレーター君だけは文句なしでゴミだが ブースターも割とゴミ…
190 23/09/03(日)23:02:29 No.1097772699
>スタッガーにしやすい武器積んでけばアイビスもスレ画で3回殴れば倒せるんだよな 150腕なら2回!あせんなう!
191 23/09/03(日)23:02:55 No.1097772874
初期ブースターは近接ブースト補正が飛びぬけてるからブレード類がすっごいホーミングするぞ
192 23/09/03(日)23:03:03 No.1097772923
チュートリアル後からやってみると思ったよりスタイリッシュに動けるけどな…
193 23/09/03(日)23:03:30 No.1097773101
>>初期機体も意外と使えるからな… >>ジェネレーター君だけは文句なしでゴミだが >ブースターも割とゴミ… FCSもあんまり…
194 23/09/03(日)23:03:54 No.1097773281
初期機体はジェネレーターがカスだからブースター吹かすと割とガス欠が早い
195 23/09/03(日)23:04:03 No.1097773328
>えぐらせてもらうで 寒いか?じゃが直にそれものうなる(早口)
196 23/09/03(日)23:04:15 No.1097773398
ABからチャージパイルやってみたらマジでヌルゥ…って追尾してとっついた これは…行ける…
197 23/09/03(日)23:04:24 No.1097773459
ブースターはブースト速度以外の数値の見方分かんね!
198 23/09/03(日)23:04:38 No.1097773537
ワームにしか使って無かったけど 他でもいい感じなの?
199 23/09/03(日)23:04:46 No.1097773589
ニードルの方はどうなんだい?
200 23/09/03(日)23:04:52 No.1097773626
初期機体は側だけ取り繕って中身には金が回らなかった感
201 23/09/03(日)23:04:53 No.1097773635
>初期ブースターは近接ブースト補正が飛びぬけてるからブレード類がすっごいホーミングするぞ 初期ブレが2回斬る都合で2回めっちゃブレホするからすっごい伸びる!
202 23/09/03(日)23:05:02 No.1097773706
>>>初期機体も意外と使えるからな… >>>ジェネレーター君だけは文句なしでゴミだが >>ブースターも割とゴミ… >FCSもあんまり… ブレードは最高
203 23/09/03(日)23:05:02 No.1097773707
>他でもいい感じなの? マジで普段使いなんなら対人も視野に入るレベル
204 23/09/03(日)23:05:15 No.1097773790
>初期ブースターは近接ブースト補正が飛びぬけてるからブレード類がすっごいホーミングするぞ KIKAKUは初期ブーじゃないでしょ
205 23/09/03(日)23:05:36 No.1097773936
ボイススキップ装置
206 23/09/03(日)23:05:45 No.1097774000
>ワームにしか使って無かったけど >他でもいい感じなの? シースパイダーとかアーキバスバルテウスとかEN防御高めだからパイルの方がずっと通りが良い
207 23/09/03(日)23:05:47 No.1097774012
>ワームにしか使って無かったけど >他でもいい感じなの? リペアキット使わせずに即死させられるから複数ボスとかは一気に数減らせるよ
208 23/09/03(日)23:05:47 No.1097774015
ルビコニアンデスワームは絶対3回やらされるから実はあんまり火力にとがらせなくていい
209 23/09/03(日)23:06:56 No.1097774508
P10だぞ初期ブースター 装備負荷低いのとQB消費少ない以外厳しいぞ
210 23/09/03(日)23:07:29 No.1097774753
エアちゃんとかシールド貼られるとダルいからとっつきの最大火力で短期決戦が楽
211 23/09/03(日)23:07:40 No.1097774842
戦友ソードも2コンボでとっつき並みかそれ以上の火力が出る
212 23/09/03(日)23:08:02 No.1097775003
シースパイダーはこいつとブレード担いでなんとか勝てた
213 23/09/03(日)23:08:43 No.1097775269
>初期機体も意外と使えるからな… >ジェネレーター君だけは文句なしでゴミだが >ブースターも割とゴミ… >FCSもあんまり… つまり内装だけ変えてしまえば良いのか
214 23/09/03(日)23:08:46 No.1097775297
スタッガーさせてからキックしてこれに持ち替えてからとっつくの難し過ぎない…?
215 23/09/03(日)23:09:17 No.1097775521
初期ブレは他のブレードを買って比較した上で使い続けるくらい優秀 初期ジェネレータは二度と使うか!
216 23/09/03(日)23:09:56 No.1097775817
操作にまだ慣れてないならスタッガーしそうになったら持ち替えてQBで距離詰めて溜めでとりあえずOK 最大ぶち込みたいなら頑張れ
217 23/09/03(日)23:10:06 No.1097775896
>つまり内装だけ変えてしまえば良いのか ナイトフォール完成!
218 23/09/03(日)23:10:22 No.1097776013
>スタッガーさせてからキックしてこれに持ち替えてからとっつくの難し過ぎない…? キック前のAB中に武装入れ替えるんだ チャージ可能な射撃武器なら近接モーション中もチャージ出来てること覚えておくと便利
219 23/09/03(日)23:10:37 No.1097776122
ナイトフォールもジェネ自体は三台使ってるしな
220 23/09/03(日)23:10:43 No.1097776178
>スタッガーさせてからキックしてこれに持ち替えてからとっつくの難し過ぎない…? スタッガー成立直前に持ち替えてステップしてドンよ
221 23/09/03(日)23:10:50 No.1097776213
初期機体は使えるのはナイトフォールが証明してる 中身と頭は完全に別もんだけど
222 23/09/03(日)23:11:03 No.1097776293
近くで適当に振れば当たるブレードに慣れきってたからうお...当たんない...ってなってたけど当て方というか当てにいくタイミングとか方法がわかってきたら良い武器に見えてきた
223 23/09/03(日)23:11:40 No.1097776547
ゲーム的に安くしてあるだけでもしかするとジェネレーターは高価なのかもしれない…
224 23/09/03(日)23:11:41 No.1097776556
チャージはほぼ接近しない事をよく忘れてスカる…
225 23/09/03(日)23:12:13 No.1097776767
電気バトンが出血武器らしいんで使ってみたけど これ一回のスタッガーで出血させられないな? パイルに戻すか…
226 23/09/03(日)23:12:27 No.1097776862
特殊な武器は使い方やアセンばバチっとハマると凄く楽しい
227 23/09/03(日)23:12:54 No.1097777079
>電気バトンが出血武器らしいんで使ってみたけど >これ一回のスタッガーで出血させられないな? >パイルに戻すか… スタンガンと組み合わせるとよろしい
228 23/09/03(日)23:12:57 No.1097777104
デカボスをスタッガーとってABで密着してチャージパイルアッパーで破壊してスローになる瞬間多分シコって発射する時より気持ち良い
229 23/09/03(日)23:13:09 No.1097777183
俺には超電磁ヨーヨーのほうが難しい武器だよ…あれどう使うのがいいんです?
230 23/09/03(日)23:13:27 No.1097777311
空中でスタッガーしても高さ合わせミスって杭を見せつけるだけになる
231 23/09/03(日)23:13:38 No.1097777385
コーラルパイルほしい
232 23/09/03(日)23:13:47 No.1097777441
>シースパイダー殺し棒 ブレード使うより楽に倒せたよこれ使ったら
233 23/09/03(日)23:14:25 No.1097777713
>コーラルパイルほしい 技研の奴らはパイルもチェーンソーも作らない笑えない奴ら
234 23/09/03(日)23:14:41 No.1097777840
シースパイダーは体力がクソ多いからな…
235 23/09/03(日)23:14:56 No.1097777956
>俺には超電磁ヨーヨーのほうが難しい武器だよ…あれどう使うのがいいんです? ヨーヨーとチェーンソーは長押し中40%ダメージカット効果が付く ABのスタン軽減と組み合わせて敵の猛攻を攻撃チャンスに変えろ
236 23/09/03(日)23:15:15 No.1097778075
蹴りは蹴飛ばしちゃうので近接武器の前に振るものでは基本的にない
237 23/09/03(日)23:15:56 No.1097778357
発売日の頃にキュベレイに勝てない人はパイルがおすすめの武器って言ったら鼻で笑われそう
238 23/09/03(日)23:16:28 No.1097778575
>ヨーヨーとチェーンソーは長押し中40%ダメージカット効果が付く あと薙刀もチャージのぐるぐるしてる時はカット入るっぽい
239 23/09/03(日)23:17:06 No.1097778820
スタンニードルって言う最強の出血武器強すぎだろ…
240 23/09/03(日)23:17:13 No.1097778876
>発売日の頃にキュベレイに勝てない人はパイルがおすすめの武器って言ったら鼻で笑われそう 発売日にパイルで挑んで活路は見えてたから遅かれ早かれだとは思う えっこんな削れていいのってなった
241 23/09/03(日)23:17:15 No.1097778890
KRSVはなんであんなことに
242 23/09/03(日)23:18:08 No.1097779231
鎖鎌とかのブンブンはダメージカット入ってもスタッガーゲージは普通に貯まるから気を付けよう
243 23/09/03(日)23:18:09 No.1097779237
旧作だと3SLのとっつきアリーナ動画が好き あれ見ると今作のとっつきめちゃくちゃ当てやすいな…ってなるから
244 23/09/03(日)23:18:13 No.1097779272
>発売日の頃にキュベレイに勝てない人はパイルがおすすめの武器って言ったら鼻で笑われそう パイルよりレーザーランスだと思う マジでOH終わり次第長押ししてるだけで相手死ぬ
245 23/09/03(日)23:18:46 No.1097779496
>KRSVはなんであんなことに オールマインドの頭が狂った
246 23/09/03(日)23:19:14 No.1097779646
>KRSVはなんであんなことに よく見たら砲身2つあってゲテモノ感が凄い!
247 23/09/03(日)23:19:20 No.1097779695
キュベレイはチャンスタイムでピタっと止まるシーンが多いからすごい刺さる
248 23/09/03(日)23:19:28 No.1097779744
レーザーランスはエクバの特格か?ってくらい気持ちよく突っ込む
249 23/09/03(日)23:20:03 No.1097779968
ランスチャージ持ちかえパイル以外当たんねえ半端な距離でスタッグされると小ジャンプじゃアジャストできねえ
250 23/09/03(日)23:20:26 No.1097780120
>旧作だと3SLのとっつきアリーナ動画が好き >あれ見ると今作のとっつきめちゃくちゃ当てやすいな…ってなるから 3系統の取っつき大好きだけど当てられる自信は無い
251 23/09/03(日)23:20:39 No.1097780205
>デカボスをスタッガーとってABで密着してチャージパイルアッパーで破壊してスローになる瞬間多分シコって発射する時より気持ち良い 自分の何倍も馬鹿でかい奴が打ち上がって爆発四散するのは気持ちがいい
252 23/09/03(日)23:20:41 No.1097780223
ちなみにアイビス戦のスタッガーパイルパンチ三発のコンボはチェーンソーでも可能だからみんな挑戦してみてくれよな!
253 23/09/03(日)23:20:44 No.1097780248
キュベレイはスタッグ追い討ちランスチャージが間に合わなくて目の前で復帰引き撃ちされて悔しい思いすることが何度かあった
254 23/09/03(日)23:20:45 No.1097780253
(スタッガー)近接→キック→ABで追いかけながら足止まらない射撃→締めに適当(キックもOK) だいたいこれで様になる
255 23/09/03(日)23:20:58 No.1097780348
ランスチャージ中他の武器チャージできるらしいな
256 23/09/03(日)23:21:45 No.1097780694
>レーザーランスはエクバの特格か?ってくらい気持ちよく突っ込む 溜め時間必要な所込みでマスターのデッドリーウェイブみたい
257 23/09/03(日)23:21:48 No.1097780719
ロックアシストがなかったらこいつを当てられる気がしない
258 23/09/03(日)23:22:24 No.1097780961
スタッガー中のチェーンソーガリガリおかしいくらいにダメージ入る…
259 23/09/03(日)23:23:06 No.1097781238
>ちなみにアイビス戦のスタッガーパイルパンチ三発のコンボはチェーンソーでも可能だからみんな挑戦してみてくれよな! パイルチェーンソーコンボがあって駄目だった アサルトパイル当てんの上手すぎだろ!
260 23/09/03(日)23:23:25 No.1097781389
アイビスちゃんスタッガー復帰速い時と遅いときあるよね…
261 23/09/03(日)23:24:08 No.1097781674
>スタッガー中のチェーンソーガリガリおかしいくらいにダメージ入る… スレ画よりスタッガー追撃のダメージがデカいのはレーザースライサーとチェーンソーだけだった筈
262 23/09/03(日)23:24:24 No.1097781774
>アイビスちゃんスタッガー復帰速い時と遅いときあるよね… キックしてない?