23/09/03(日)21:29:08 昔のポ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1693744148261.png 23/09/03(日)21:29:08 No.1097733575
昔のポケモンってなんでニンテンドーカップみたいな特殊なレベル制限のルールがスタンダードだったの? カイリューがいるからレベル50統一にできないとか50フラットが技術的に無理とかそういうのはわかるけれどそれならレベル55統一とかいっそのこと全員100とかじゃダメだったんだろうか
1 23/09/03(日)21:30:45 No.1097734428
レベル100もそもそも大変なゲームだぞ トレーナーの再戦すら四天王以外ないし
2 23/09/03(日)21:32:56 No.1097735552
努力値の工夫の余地がないからレベルが無いとかなりの受け環境になりそう
3 23/09/03(日)21:33:24 No.1097735738
レベル100だと裏技でレベリングしたやつが大量に参加するからじゃない?
4 23/09/03(日)21:36:29 No.1097737191
一応覚える技の制限ができるからその辺は面白いよ 大体がわざマシンで覚えられるから意味ないけど
5 23/09/03(日)21:38:08 No.1097738050
努力値要素は曖昧だったけど個体の厳選くらいは当時からやってたよ
6 23/09/03(日)21:39:26 No.1097738690
ゲーム部分が大味だからルールで駆け引きの要素つけるのは面白い試みだと思う
7 23/09/03(日)21:40:52 No.1097739364
ポケスタの4倍モード使ってもなお正規に上げるのめんどくさすぎだからなLv100
8 23/09/03(日)21:41:21 No.1097739583
手持ちで誰を上げるとか考えるの好きだった
9 23/09/03(日)21:51:22 No.1097744525
道具も無かったしな 今思うと面白い試みだよね
10 23/09/03(日)21:52:01 No.1097744812
スレ画のドットがかっこよすぎてイラスト見てがっかりしたケンタロス
11 23/09/03(日)21:58:15 No.1097747543
30上限が一番思いついた経緯気になる
12 23/09/03(日)22:01:52 No.1097748974
3体の合計レベル155のルールは配分もプレイヤーごとに変わってて面白かったな
13 23/09/03(日)22:02:09 No.1097749080
リトルカップとかいう狂った競技
14 23/09/03(日)22:02:13 No.1097749115
>30上限が一番思いついた経緯気になる 最初の大会からこれだったっけ
15 23/09/03(日)22:13:59 No.1097753690
レベル100になると各ステータスがもっと差が出るようになるから今のレベル50が一番丁度良い感じになるんだろうな
16 23/09/03(日)22:17:12 No.1097754875
レベル155制限は面白いんだけど育成が大変すぎる…
17 23/09/03(日)22:21:52 No.1097756664
>30上限で育て屋利用する方法が一番思いついた経緯気になる
18 23/09/03(日)22:29:10 No.1097759495
育て屋で経験値リセットなの今知った…
19 23/09/03(日)22:31:04 No.1097760255
エースを55にするか 満遍なく上げるかとかで戦略変わるしいいんじゃないか
20 23/09/03(日)22:31:16 No.1097760339
牛が席巻してた時代
21 23/09/03(日)22:31:25 No.1097760400
30上限の大会は金銀時代頃からじゃなかったかなあ
22 23/09/03(日)22:32:00 No.1097760653
昔のお互いに影分身連打はどうかと思ったわ...
23 23/09/03(日)22:36:34 No.1097762508
>エースを55にするか 満遍なく上げるかとかで戦略変わるしいいんじゃないか カイリュー入れられるルール良いよね 入れるかは別だけど
24 23/09/03(日)22:38:09 No.1097763168
じしん ふぶき 10まんボルト はかいこうせん