虹裏img歴史資料館

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23/09/03(日)20:45:29 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1693741529630.mp4 23/09/03(日)20:45:29 No.1097711188

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 23/09/03(日)20:46:28 No.1097711734

あっぱれ

2 23/09/03(日)20:47:21 No.1097712210

もたれない?

3 23/09/03(日)20:47:38 No.1097712380

隙ない上に画面に何発も出せるしむちゃくちゃだな

4 23/09/03(日)20:51:17 No.1097714218

>もたれない? くれないぼたる      くれないぼたる           くれないぼたる  ぼたるないぼたるない

5 23/09/03(日)20:52:18 No.1097714739

格ゲーで同一画面に飛び道具複数出してはいけない

6 23/09/03(日)20:53:32 No.1097715321

飛び道具スーパーアーマーで貫くアッパー出し続けろよ…

7 23/09/03(日)20:54:43 No.1097715902

このPS1の香り高き広すぎるステージ

8 23/09/03(日)20:55:15 No.1097716160

これ滅茶苦茶推してた雑誌があったらしいな

9 23/09/03(日)20:55:35 No.1097716320

アクションゲームかな

10 23/09/03(日)20:55:54 No.1097716455

うっ…予約して定価で買った記憶が…

11 23/09/03(日)20:55:56 No.1097716473

ソニックはこれの一歩手前感あるけどギリギリここまではなってないな…

12 23/09/03(日)20:55:56 No.1097716474

これが本当の調整ミスというやつか

13 23/09/03(日)20:56:59 No.1097716993

ア"ァ"! ア"ァ"! ア"ァ"!

14 23/09/03(日)20:57:13 No.1097717107

格ゲーってこういう糞ゲー率多くない?

15 23/09/03(日)20:57:34 No.1097717283

手前に避けたりできないので…?

16 23/09/03(日)20:57:40 No.1097717334

画面内に3つは出過ぎ

17 23/09/03(日)20:58:55 No.1097717934

容赦なく広がる画面 飛び道具が距離で消えない なんか多い

18 23/09/03(日)20:59:10 No.1097718057

開幕で飛んでるのに発生早すぎて被弾してる…

19 23/09/03(日)20:59:18 No.1097718128

いかにも初代プレステといった趣

20 23/09/03(日)20:59:47 No.1097718344

セイバーマリオネットJの格ゲーとかあったのか

21 23/09/03(日)20:59:58 No.1097718417

そもそも格ゲーにするような作品か?

22 23/09/03(日)21:00:10 No.1097718541

着地硬直がしっかり目にあるっぽいし詰んでる

23 23/09/03(日)21:00:20 No.1097718631

一瞬で当たるビーム出せるハンターとかいるから別に最強ではない 飛び道具なしに人権はない

24 23/09/03(日)21:01:05 No.1097719024

この頃の3D格ゲーは変なキャラゲー多かったな…

25 23/09/03(日)21:01:56 No.1097719464

格ゲーとしとけば売れるみたいな時期もあったから…

26 23/09/03(日)21:02:10 No.1097719590

>そもそも格ゲーにするような作品か? 格ゲー作るハードルはかなり低かったからセイバーマリオネットなら余裕で作ると思う…

27 23/09/03(日)21:02:26 No.1097719733

平成のJP

28 23/09/03(日)21:02:27 No.1097719752

>格ゲーってこういう糞ゲー率多くない? ブームだった頃はこうやってなんでもかんでも格ゲーにしてたし 調整のノウハウが無ければオンラインアップデートも無いので

29 23/09/03(日)21:02:41 No.1097719876

ガードしても削られるのが特にひどい

30 23/09/03(日)21:03:24 No.1097720292

この頃のとにかくゲーム作っときゃいい!って勢い嫌いじゃない 名作から怪作までたくさん生まれて盛り上がった

31 23/09/03(日)21:03:43 No.1097720495

なんなら今熱いSFのカプコンでさえも一時期はひどいのばっか出してたんだぞ

32 23/09/03(日)21:04:49 No.1097721135

るろ剣の3D格ゲーも凄かったな 薫殿で全員めんめんめん!って顔面潰せるバランスだった

33 23/09/03(日)21:05:08 No.1097721333

最近メ見てたらPS2のネウロのコンボ動画出した人見たよ

34 23/09/03(日)21:05:20 No.1097721460

伏せ最強の覚悟のススメとかもあったな

35 23/09/03(日)21:06:12 No.1097721892

一応出番は平等だし版権キャラゲーは格ゲーに向いてる

36 23/09/03(日)21:06:27 No.1097722016

アップル…いや忘れよう…

37 23/09/03(日)21:06:55 No.1097722248

猫も杓子も格ゲーの時代よ

38 23/09/03(日)21:07:10 No.1097722363

セイバーマリオネットの格ゲーかと思ったらセイバーマリオネットの格ゲーだった

39 23/09/03(日)21:07:58 No.1097722734

>なんなら今熱いSFのカプコンでさえも一時期はひどいのばっか出してたんだぞ 史上最強の弟子ケンイチの格ゲーを出してたの俺は忘れないよ… アニメ連動の奴だったからラグナレク編までしかないけど新島とか20号とか使えるんだ

40 23/09/03(日)21:08:17 No.1097722898

ガードノックバックデカすぎ!

41 23/09/03(日)21:08:39 No.1097723105

格ゲーが乱立してた時代はバランスもクソもなかったからな

42 23/09/03(日)21:09:12 No.1097723390

キャラゲーは出せば売れる時代だったからまあわかる ツインゴッデスとかどんな層をターゲットに作ったんだろう

43 23/09/03(日)21:09:48 No.1097723683

いくら戦うキャラとはいえセーラームーンという女児向けIPで格ゲー作る企画が通る時代だもんな… 今だとオタクの頭の中にはあっても商品企画としては通らんよなぁ

44 23/09/03(日)21:09:54 No.1097723736

>なんなら今熱いSFのカプコンでさえも一時期はひどいのばっか出してたんだぞ EXとかポケファイとかウォーザードの悪口言った???

45 23/09/03(日)21:11:13 No.1097724425

格ゲーの調整は本当に難しい いやこれはそれ以前だけど

46 23/09/03(日)21:11:39 No.1097724621

セイバーJの頃はさすがに何でもかんでもとりあえず格ゲー出しとけの時代は終わってたはずなんだけどな…

47 23/09/03(日)21:11:46 No.1097724677

書き込みをした人によって削除されました

48 23/09/03(日)21:12:04 No.1097724821

昔だったら絶対格ゲーになってたよなー! みたいなヒット作品とかあるよね

49 23/09/03(日)21:12:08 No.1097724853

凄かったですよねスーファミ後期からPS前期にかけての手当たり次第格ゲーにするブーム セーラームーンの格ゲーとか意味わかんねえよなんでお前ら内輪もめしてるんだよ

50 23/09/03(日)21:12:25 No.1097725007

ある程度格ゲーやってる人が開発にいないとこういうのにも気付けないよな

51 23/09/03(日)21:12:43 No.1097725169

キャラゲーの格ゲーでなせが一点突破で有名になった 幽☆遊☆白書死闘!暗黒武術会

52 23/09/03(日)21:12:55 No.1097725255

>史上最強の弟子ケンイチの格ゲーを出してたの俺は忘れないよ… モーションが2種しかないとかそんなやつだったっけ…

53 23/09/03(日)21:12:58 No.1097725286

>いくら戦うキャラとはいえセーラームーンという女児向けIPで格ゲー作る企画が通る時代だもんな… >今だとオタクの頭の中にはあっても商品企画としては通らんよなぁ アークが作った奴だっけ

54 23/09/03(日)21:13:07 No.1097725357

>EXとかポケファイとかウォーザードの悪口言った??? EXはアリカだしポケファイはそういうもんだしウォーザードは格ゲーじゃねぇだろ! スターグラディエイターの事キャラの割に地味って言ったか?

55 23/09/03(日)21:13:28 No.1097725522

>EXとかポケファイとかウォーザードの悪口言った??? はい あとヴァンパイアセイバー2とハンター2雑投げして市場しっちゃかめっちゃか散らかしてスタコラしたことも許したつもりないよ

56 23/09/03(日)21:13:31 No.1097725542

PS時代になってドット絵から皆ポリゴンに移行し始めた時の荒い3D格闘ゲーム 正直全体的にハズレという認識があった

57 23/09/03(日)21:13:41 No.1097725639

SSの速攻生徒会楽しかったなあ…

58 23/09/03(日)21:13:59 No.1097725854

PS2でタフの格ゲーは荼毘に伏したよ

59 23/09/03(日)21:14:08 No.1097725928

>セーラームーンの格ゲーとか意味わかんねえよなんでお前ら内輪もめしてるんだよ 主役争奪!

60 23/09/03(日)21:14:30 No.1097726111

ポリゴンはバーチャが凄く流行ったからかなり夢があったね

61 23/09/03(日)21:14:49 No.1097726256

>>EXとかポケファイとかウォーザードの悪口言った??? >EXはアリカだしポケファイはそういうもんだしウォーザードは格ゲーじゃねぇだろ! >スターグラディエイターの事キャラの割に地味って言ったか? スタグラはどこまでもモチャッとしてるのがわるい

62 23/09/03(日)21:14:52 No.1097726280

>スターグラディエイターの事キャラの割に地味って言ったか? スターグラディエイター演出とかかっこいいし割と名作だよね… IPとしてすぐ死んじゃって惜しい

63 23/09/03(日)21:15:11 No.1097726432

るろ剣の格ゲを彷彿とさせる

64 23/09/03(日)21:15:17 No.1097726497

>ある程度格ゲーやってる人が開発にいないとこういうのにも気付けないよな Rでは普通に格ゲーしてるみたいだけど 元のASBは格ゲーのノウハウって必要なんだなあ…と当時は感じさせられたわ

65 23/09/03(日)21:15:31 No.1097726616

>セイバーJの頃はさすがに何でもかんでもとりあえず格ゲー出しとけの時代は終わってたはずなんだけどな… そうか? PS2くらいまではキャラ格ゲーならよく出てたはずだが

66 23/09/03(日)21:15:31 No.1097726617

プリキュアの格ゲー出ないかなとずっと思ってる

67 23/09/03(日)21:15:40 No.1097726708

ポケファイはまぁあれカプコンのファン用ゲームみたいなもんだし…

68 23/09/03(日)21:16:00 No.1097726882

ファイターズメガミックスくらいふりきれてればいいんだけど 何故か日和る作品が多かった

69 23/09/03(日)21:16:08 No.1097726932

>プリキュアの格ゲー出ないかなとずっと思ってる キャラ数が…

70 23/09/03(日)21:16:11 No.1097726967

ブルーブレイカーバースト…

71 23/09/03(日)21:16:37 No.1097727204

初代プリキュアもアクションゲーまでなら出てたけどねぇ

72 23/09/03(日)21:16:46 No.1097727267

プリキュアは格ゲーよりもプリキュア無双とかの方があってる と思うけど出ないだろうなぁ

73 23/09/03(日)21:16:59 No.1097727376

とりあえず格ゲーにしとけみたいな悪い風潮があった

74 23/09/03(日)21:17:01 No.1097727393

>>セイバーJの頃はさすがに何でもかんでもとりあえず格ゲー出しとけの時代は終わってたはずなんだけどな… >そうか? >PS2くらいまではキャラ格ゲーならよく出てたはずだが カタログでよく見かける超必1回に30秒くらいかかってるタフの格ゲーとかな

75 23/09/03(日)21:17:17 No.1097727524

幽遊白書のすごいとこはゲーセン版は未完成で家庭用が完成品で出したことだと思う 朱雀ステージあるのに朱雀居ないの

76 23/09/03(日)21:17:23 No.1097727593

ローゼンメイデンの格ゲーもあるし…

77 23/09/03(日)21:17:29 No.1097727651

3Dで何かやれってなると格ゲーは作り易かったんだろうな

78 23/09/03(日)21:17:41 No.1097727760

イングリッドが出てた… なんだっけゴミみてえなキャラ数とバランスと操作性と技の少なさのゲーム

79 23/09/03(日)21:17:42 No.1097727768

>ポケファイはまぁあれカプコンのファン用ゲームみたいなもんだし… 嘘だろ!?ポケファイは名作じゃん!

80 23/09/03(日)21:17:42 No.1097727775

セーラームーンRがファイナルファイト型の名作ゲーなのはあまり知られていない・・・

81 23/09/03(日)21:17:43 No.1097727779

クソ技なんだろうけど左側も下手じゃない?

82 23/09/03(日)21:17:53 No.1097727894

>ローゼンメイデンの格ゲーもあるし… サイキックフォースだこれ

83 23/09/03(日)21:18:00 No.1097727943

>イングリッドが出てた… >なんだっけゴミみてえなキャラ数とバランスと操作性と技の少なさのゲーム ファイティングジャムな

84 23/09/03(日)21:18:01 No.1097727954

とりあえずソシャゲブラゲにしとけよりはマシだとは思っている俺がいる あの手のは1年くらいで世界から消滅しちゃうし

85 23/09/03(日)21:18:32 No.1097728202

ポケファイは結構しっかりした作りだぞあれ

86 23/09/03(日)21:18:32 No.1097728203

>>イングリッドが出てた… >>なんだっけゴミみてえなキャラ数とバランスと操作性と技の少なさのゲーム >ファイティングジャムな ああそれだそれ 買ってマジでそんした

87 23/09/03(日)21:18:34 No.1097728226

カプコンはごく一部を除いて平均以上のは作ってたよ SNKは初日から永久コンボ見つかるのが常だった時期あったけど縛れば遊べるだけまともだな…

88 23/09/03(日)21:18:38 No.1097728260

今はともかくこの頃のポリゴンで キャラゲー出されてもありがたみがないんだよな… ドット絵とかのが嬉しいよ

89 23/09/03(日)21:18:57 No.1097728441

>ああそれだそれ >買ってマジでそんした 俺は好きだったからイーブンだな

90 23/09/03(日)21:18:57 No.1097728443

>イングリッドが出てた… >なんだっけゴミみてえなキャラ数とバランスと操作性と技の少なさのゲーム カプジャムだな あれSVCと同じく隠しラスボス出すためのCPU相手の対戦型アクションゲームとしては面白いのよ

91 23/09/03(日)21:19:01 No.1097728476

2D紙芝居みたいなノベルゲーでも十分なのにな 元は小説なんだし

92 23/09/03(日)21:19:24 No.1097728678

>幽遊白書のすごいとこはゲーセン版は未完成で家庭用が完成品で出したことだと思う >朱雀ステージあるのに朱雀居ないの キン肉マンだって家庭用に出すって段階で悪魔超人大量にソース0から作ったんだぜ

93 23/09/03(日)21:19:25 No.1097728685

SNKっていうかKOFは1年ごとに新作出すのが今考えても無茶すぎるよ そりゃバランス取れんって

94 23/09/03(日)21:19:29 No.1097728720

ポケファイはなんといってもかわいい あとカプコン内でのクロスオーバーはもっとやれ

95 23/09/03(日)21:19:32 No.1097728745

ツクールが出る程度には作りやすい方だったんだろうな格ゲー

96 23/09/03(日)21:20:01 No.1097728997

カプジャムはマジで短命だった 闘劇終わったらもう誰もやらないの

97 23/09/03(日)21:20:08 No.1097729042

>2D紙芝居みたいなノベルゲーでも十分なのにな >元は小説なんだし キャラもののノベルゲーが確立されたのってなんでも格ゲーの時代より後なんで…

98 23/09/03(日)21:20:12 No.1097729075

セーラームーンとかプリキュアとか女児向けコンテンツの格ゲーなんて今後二度と作られないだろうな あったら遊んでみたいけど

99 23/09/03(日)21:20:14 No.1097729095

原作モノじゃないけどエルツヴァーユとか今でもふとした時に思い出す

100 23/09/03(日)21:20:40 No.1097729320

一年に新作一作ってとんでもねえよな… 当たり前みたいに思ってた俺は世の中を知らなすぎた

101 23/09/03(日)21:20:51 No.1097729408

>セーラームーンとかプリキュアとか女児向けコンテンツの格ゲーなんて今後二度と作られないだろうな >あったら遊んでみたいけど タツカプ2とか出たらプリティーシリーズのメンツは出せそう

102 23/09/03(日)21:20:57 No.1097729455

あすか120%は相殺システムのおかげで無茶苦茶対戦が熱い

103 23/09/03(日)21:21:05 No.1097729499

ライトニングレジェンドいいよね…3D格ゲーで乳揺れ出したのこれが初なはず

104 23/09/03(日)21:21:11 No.1097729548

エヴァの格ゲーもあった位だもんなぁ…

105 23/09/03(日)21:21:18 No.1097729607

るろ剣のゲーム色々言われるけど幕末クロックアップは嫌いじゃないよ サムスピ零も似たようなシステム合あったんだし

106 23/09/03(日)21:21:24 No.1097729642

カプジャムもネオコロもパッとしなかった印象がある

107 23/09/03(日)21:21:41 No.1097729764

あかほり作品で格ゲーってスレ画くらいなんじゃないか

108 23/09/03(日)21:21:50 No.1097729845

>ライトニングレジェンドいいよね…3D格ゲーで乳揺れ出したのこれが初なはず 3Dノーパンっ娘もこれが初…?

109 23/09/03(日)21:22:07 No.1097729966

3rdのレミーもこのくらい出してた気がする

110 23/09/03(日)21:22:17 No.1097730025

3Dなんだから手前に避けさせてくだち!

111 23/09/03(日)21:22:34 No.1097730172

タツカプは知名度無いけど操作性は最高レベルだったぞ

112 23/09/03(日)21:22:36 No.1097730187

ブレイブルーの森Pがアークに来る前に関わってたことで密かに有名なSAMURAI DEEPER KYOの格ゲー

113 23/09/03(日)21:22:39 No.1097730212

なんでもアクションゲームの時代 なんでも格ゲーの時代 なんでもRPGの時代 なんでもADVの時代 なんでもソシャゲの時代 色々あり申した… 今はなんの時代でござるか?

114 23/09/03(日)21:22:45 No.1097730245

「とりあえず」で作るのに明らかに向いてねえよな格ゲーって…

115 23/09/03(日)21:22:54 No.1097730315

>カプジャムもネオコロもパッとしなかった印象がある イングリッドとブリス以外素材流用でMUGENみたいな感じがあったカプジェムはともかく ネオコロは結構気合入れて作ってあったのになぁ…

116 23/09/03(日)21:23:08 No.1097730432

SFCで一番動かしてて楽しい格ゲーはセーラームーンだったな

117 23/09/03(日)21:23:13 No.1097730479

最近はえっちな女の子がいっぱいいる原作たくさんあるしクソでもいいから格ゲーになれ

118 23/09/03(日)21:23:18 No.1097730517

>ライトニングレジェンドいいよね…3D格ゲーで乳揺れ出したのこれが初なはず ゲームとしてはクソだけど キャラデザはマジいいんだよな…

119 23/09/03(日)21:23:40 No.1097730720

>今はなんの時代でござるか? まだまだソシャゲの時代じゃないかな… NFTゲーは流行らなさそうだし

120 23/09/03(日)21:23:45 No.1097730761

>るろ剣のゲーム色々言われるけど幕末クロックアップは嫌いじゃないよ >サムスピ零も似たようなシステム合あったんだし ちょうど雷十太先生がブームになってたのもあってPSP版ちょっとだけここで流行ったんだよな 懐かしいな幕末クロックアップと幕末リザレクション

121 23/09/03(日)21:23:46 No.1097730774

ライトニングレジェンドとエルツヴァーユ… 好きだったよ

122 23/09/03(日)21:23:47 No.1097730778

>ライトニングレジェンドいいよね…3D格ゲーで乳揺れ出したのこれが初なはず まゆの超必殺だっけそれで勝つと それぞれのアングルから成敗!成敗!成敗!ってなって気持ちいいやつ

123 23/09/03(日)21:23:57 No.1097730852

>初日から永久コンボ見つかる 心当たりのあるタイトルがそこそこある… レイドラとか初日にアリスの永パ見つかってたような

124 23/09/03(日)21:23:58 No.1097730871

伝説のクソ格ゲー修羅の門もPS1だしな

125 23/09/03(日)21:24:03 No.1097730902

修羅の門のゲーム流行ったんじゃないの?

126 23/09/03(日)21:24:05 No.1097730913

>あかほり作品で格ゲーってスレ画くらいなんじゃないか 時代が時代ならシュラトとか作られてただろうけどなぁ

127 23/09/03(日)21:24:05 No.1097730921

>「とりあえず」で作るのに明らかに向いてねえよな格ゲーって… バランス調整さえ放棄すれば滅茶苦茶楽だぞ

128 23/09/03(日)21:24:06 No.1097730940

デバッガーも格ゲーのことわかってて強い人じゃないと何が悪いのかもわからないしな

129 23/09/03(日)21:24:13 No.1097731004

>一年に新作一作ってとんでもねえよな… >当たり前みたいに思ってた俺は世の中を知らなすぎた KOFなんかキャラ数多いし新要素ぶっこむしでよくゲームとしての体裁整えてたよな…

130 23/09/03(日)21:24:22 No.1097731072

90年代の格ゲーって硬派かちょっとアウトローっぽくないと受けなかった気がする

131 23/09/03(日)21:24:25 No.1097731106

00年代辺りから何でも格ゲーから徐々に離れてった感じだったかね 幽遊白書は格ゲー何個も出たのにハンターハンターは格ゲーにはならなかった気がする RPGとかローグライクとか出たり

132 23/09/03(日)21:24:39 No.1097731207

スマホ課金ゲーとキャラクター物は相性が良いもんでなぁ

133 23/09/03(日)21:24:43 No.1097731252

SFC時代だとガンダムWのやつとか幽遊白書とかは光るものがあった

134 23/09/03(日)21:24:47 No.1097731279

>「とりあえず」で作るのに明らかに向いてねえよな格ゲーって… でもキャラ動かしてる感はかなりあるんだよな ノウハウがあるなら有りよりのジャンルだと思う

135 23/09/03(日)21:24:48 No.1097731289

>バランス調整さえ放棄すれば滅茶苦茶楽だぞ 各キャラのモデルとモーションとエフェクト入れれば完成か…

136 23/09/03(日)21:25:08 No.1097731460

爆れつハンターの方が格ゲー向いてそう

137 23/09/03(日)21:25:22 No.1097731564

>エヴァの格ゲーもあった位だもんなぁ… 知らない…なにそれ…

138 23/09/03(日)21:25:23 No.1097731569

>「とりあえず」で作るのに明らかに向いてねえよな格ゲーって… 闘神伝シリーズとかその最たるものじゃない…?

139 23/09/03(日)21:25:29 No.1097731611

>今はなんの時代でござるか? とりあえずアセットを置いたゲーム

140 23/09/03(日)21:25:36 No.1097731676

ジャンプ攻撃でちょっと着地タイミングをずらせそうだし昇竜が無敵付きっぽい上にちょっと前進してるので無理ゲーではなさそう

141 23/09/03(日)21:25:39 No.1097731700

マーベルVSシリーズも大概永久すぐ見つかってた気がする

142 23/09/03(日)21:25:42 No.1097731731

>幽遊白書は格ゲー何個も出たのにハンターハンターは格ゲーにはならなかった気がする >RPGとかローグライクとか出たり ゴンの技が少なすぎたのが原因のような気はする

143 23/09/03(日)21:25:45 No.1097731747

PS初期の闘神都市もこんなゲームバランスじゃなかったか?

144 23/09/03(日)21:26:00 No.1097731876

キャラ格ゲーで原作関係ないどっかで見た動きや技するのは調整とかめんどいからか…

145 23/09/03(日)21:26:02 No.1097731892

ブレイカーズリベンジ楽しかったけど今思えばバランスひどい

146 23/09/03(日)21:26:21 No.1097732102

デバッガーはあくまでバグを見つける人だからクソバランスが仕様通りなら何も言わないよ?

147 23/09/03(日)21:26:25 No.1097732135

キャラゲーはバランス壊れてても好きなキャラを動かしてるだけで楽しいってのがあるからいいよな ネット対戦機能はガチ勢が騒ぎ出すからなくて良い

148 23/09/03(日)21:26:47 No.1097732308

>ゴンの技が少なすぎたのが原因のような気はする 初期ゴンでも格闘と釣り竿で適当に捏造すれば何とでもなる気はするけどまぁわざわざやるほどでもないわな

149 23/09/03(日)21:26:58 No.1097732414

縦軸移動出来んの?

150 23/09/03(日)21:26:59 No.1097732420

ティンクルクイーン…

151 23/09/03(日)21:27:00 No.1097732421

>キャラ格ゲーで原作関係ないどっかで見た動きや技するのは調整とかめんどいからか… いいよねサムスピの技ばかりつかうガンダム格ゲー

152 23/09/03(日)21:27:06 No.1097732472

ASBにアバッキオがDLC参戦するみたいだけど なんとかアバッキオに原作通りになる攻撃技はないかって滅茶苦茶苦労したのがうかがえた

153 23/09/03(日)21:27:29 No.1097732703

ネオジオの筐体で メタルスラッグみたいな横アクションなんだけど コマンド入力で必殺技でるやつなかった? パワーウェイブもどきとか出てたような…

154 23/09/03(日)21:27:33 No.1097732735

とりあえず落ちものパズルゲームって時期もあった気がする

155 23/09/03(日)21:27:44 No.1097732850

原作の技が少ないとか言い出したら 一時流行したギャルゲー原作格ゲーはなんなんだよってなる

156 23/09/03(日)21:27:56 No.1097732957

>でもキャラ動かしてる感はかなりあるんだよな >ノウハウがあるなら有りよりのジャンルだと思う 一人一人のアクションがメチャクチャ多い上に1対1の会話があるからキャラの関係性が深まる 個人的にはキャラゲーに一番向いてるジャンルの一つだと思うよ 現行の格ゲーも原作付き多いし

157 23/09/03(日)21:27:57 No.1097732966

>マーベルVSシリーズも大概永久すぐ見つかってた気がする あれはまぁ毎作あるから別に…それよりプレイして爽快感ないのが問題 mvciおめーの事だよ

158 23/09/03(日)21:27:58 No.1097732972

スレ画はなんでBGMないの?

159 23/09/03(日)21:28:02 No.1097733003

90年代キャラゲーはとりあえず流行りにのるから落ちゲーと格ゲーが多すぎる

160 23/09/03(日)21:28:04 No.1097733023

>キャラ格ゲーで原作関係ないどっかで見た動きや技するのは調整とかめんどいからか… キャラモノに限らずたまに見かけるんだよなモーションパクリ

161 23/09/03(日)21:28:29 No.1097733238

>ネオジオの筐体で >メタルスラッグみたいな横アクションなんだけど >コマンド入力で必殺技でるやつなかった? >パワーウェイブもどきとか出てたような… トップハンター

162 23/09/03(日)21:28:29 No.1097733239

>とりあえず落ちものパズルゲームって時期もあった気がする ぱずるだまのイメージ

163 23/09/03(日)21:28:33 No.1097733264

あっばれ…?

164 23/09/03(日)21:28:38 No.1097733322

>スレ画はなんでBGMないの? あるよ

165 23/09/03(日)21:28:39 No.1097733325

>ASBにアバッキオがDLC参戦するみたいだけど >なんとかアバッキオに原作通りになる攻撃技はないかって滅茶苦茶苦労したのがうかがえた 敵か!敵だな!を入れてくるのはさすがに噴いた

166 23/09/03(日)21:28:42 No.1097733352

エルツヴァーユ豪華声優陣ゲーみたいな雰囲気だったけどわりと佳作だったよね 友達と対戦して結構盛り上がった

167 23/09/03(日)21:28:49 No.1097733406

らんまは何故か格ゲーがいい感じだった

168 23/09/03(日)21:29:00 No.1097733497

そういえば平成仮面ライダーも作品ごとに格ゲー作ってた時期があったな

169 23/09/03(日)21:29:07 No.1097733564

スペクトラルフォースの格ゲー出てたけど 二世代前ぐらいのグラフィックで正気か…!?って反応だったのが面白い

170 23/09/03(日)21:29:09 No.1097733588

格ゲーはバランスどころか一挙手一投足までノウハウの塊なんで なんとなくで作るとあっさりクソゲーになる

171 23/09/03(日)21:29:15 No.1097733638

>とりあえず落ちものパズルゲームって時期もあった気がする 花組コラムスの話してる? つよししっかりしなさい対戦ぱずるだまの話してる? ToHeartのまるさんの話してる?

172 23/09/03(日)21:29:20 No.1097733683

>「とりあえず」で作るのに明らかに向いてねえよな格ゲーって… 昔はまだキャラゲーだし…が言い訳になった部分あるけど今はバランス取れてないと一瞬でクソゲー良くてネタゲー扱いされる感じ 原作で強キャラだからゲームでも強キャラはあんま通らなくなった…

173 23/09/03(日)21:29:46 No.1097733926

>ぱずるだまのイメージ あれは機種ごとにキャラ違うっていうすごいゲームだったな オリジナルに加えてPSがツインビーでSSがちびまる子でSFCがツヨシしっかりしなさいだったような

174 23/09/03(日)21:29:48 No.1097733943

仮面ライダーの格ゲーは名作多かった記憶がある

175 23/09/03(日)21:29:50 No.1097733960

エルツヴァーユは次回予告見るだけで楽しい

176 23/09/03(日)21:30:01 No.1097734052

いいんだよこの時はどうせ対戦環境なんてろくに発生しなかったんだから 家庭用格ゲーなんて

177 23/09/03(日)21:30:01 No.1097734063

対戦ぱずるだまは版権に便利に使われてた気がする

178 23/09/03(日)21:30:02 No.1097734071

>>ネオジオの筐体で >>メタルスラッグみたいな横アクションなんだけど >>コマンド入力で必殺技でるやつなかった? >>パワーウェイブもどきとか出てたような… >トップハンター ウワー!それだああああ!!?

179 23/09/03(日)21:30:05 No.1097734090

オーラバードみたいなもんか…

180 23/09/03(日)21:30:19 No.1097734217

>花組コラムスの話してる? >つよししっかりしなさい対戦ぱずるだまの話してる? >ToHeartのまるさんの話してる? あずまんが大王パズルボブルの話もしよう

181 23/09/03(日)21:30:22 No.1097734237

>キャラ格ゲーで原作関係ないどっかで見た動きや技するのは調整とかめんどいからか… 新しい動作考えても上手くハマらないんだろう 結局いつものやつがバランス取れてる なんならシリーズものの新作ですらそうなる

182 23/09/03(日)21:30:27 No.1097734280

パズル玉とコラムスは伊達に大手じゃないからキャラゲーでもちゃんと面白い

183 23/09/03(日)21:30:43 No.1097734403

今作るならわいわい盛り上がれるのがいいのかガチなやつがいいのか迷うとこだな 前者はCC2後者はアークってイメージがあるが

184 23/09/03(日)21:30:59 No.1097734544

>今はなんの時代でござるか? なんでもリメイクの時代だ

185 23/09/03(日)21:31:02 No.1097734575

同じボタン連打で永パになるゲームも割とあった古き良き時代

186 23/09/03(日)21:31:09 No.1097734642

ジョジョの格ゲーは3部のやつも原作の場面再現重視した技の数々がかなり無理矢理で面白かった

187 23/09/03(日)21:31:14 No.1097734675

ストファイが流行るのも納得のバランスだな

188 23/09/03(日)21:31:14 No.1097734676

装甲ガシャガシャする方のガンダムは良くできてたなぁ…

189 23/09/03(日)21:31:15 No.1097734685

ときメモぱずるだまが無茶苦茶名作 エンディング含めて

190 23/09/03(日)21:31:16 No.1097734691

ツインゴッデスの時代が来る…?

191 23/09/03(日)21:31:23 No.1097734753

この時のアーケードで出てない格ゲーはせいぜい友達同士でしか遊ばないものだったし ほら動いてるでしょ満足しろってものだった

192 23/09/03(日)21:31:29 No.1097734810

>仮面ライダーの格ゲーは名作多かった記憶がある アギトはさすがに低年齢層向けの難易度なんだけど自分で縛りを入れてBGMがちょうどいい感じになるタイミングで敵が爆破するようにしようとするととんでもないやりごたえが出るゲームだ

193 23/09/03(日)21:31:34 No.1097734849

>前者はCC2後者はアークってイメージがあるが いまだに研究されてるアークのスーファミセーラームーンいいよね

194 23/09/03(日)21:31:36 No.1097734861

>スペクトラルフォースの格ゲー出てたけど >二世代前ぐらいのグラフィックで正気か…!?って反応だったのが面白い グラフィックもさることながら操作性がマジでひどかったアレ 後で見つかった永久の通称が足コキなのも見た目もひどかった

195 23/09/03(日)21:31:37 No.1097734873

ジャンプと着地にスキがあるせいでどうやっても飛びこせなさそうなの終わってる

196 23/09/03(日)21:31:45 No.1097734927

>ときメモぱずるだまが無茶苦茶名作 >エンディング含めて ミカドで遊んで朝比奈さんがシコれる…!ってなってVITAで買いました

197 23/09/03(日)21:32:03 No.1097735043

パンツ撮ったら勝ちのやつかと思ったら違った

198 23/09/03(日)21:32:06 No.1097735051

>いいんだよこの時はどうせ対戦環境なんてろくに発生しなかったんだから >家庭用格ゲーなんて ストやKOFでも今ほどガチガチに競技性考えてなかったしね 他のキャラゲーなんてそりゃあもうだ

199 23/09/03(日)21:32:09 No.1097735096

調整は正解が無いし難しい課題よね サムスピだかで絵がどうやっても強いから弱くできないとかスタッフがゲロった話もあるみたいだし

200 23/09/03(日)21:32:23 No.1097735237

CCは90年代感覚のままキャラゲー作ってる印象

201 23/09/03(日)21:32:31 No.1097735325

HUNTER×HUNTERはジャンプフォースにまあまあキャラがいるみたいだな

202 23/09/03(日)21:32:37 No.1097735393

ときメモはとっかえだまも買え

203 23/09/03(日)21:32:45 No.1097735463

>ジョジョの格ゲーは3部のやつも原作の場面再現重視した技の数々がかなり無理矢理で面白かった 一作目の調整前のDIOの無駄無駄でプレイヤーに限り96ヒットまで行くのはあたまおかしいんよ

204 23/09/03(日)21:32:57 No.1097735558

オンライン対戦が全てを変えた ゲームとして正しく機能してないゲームはクソゲーとして周知されるようになってしまった

205 23/09/03(日)21:32:59 No.1097735572

>ミカドで遊んで朝比奈さんがシコれる…!ってなってVITAで買いました 朝比奈さんちょっと時代を先取りしてた子かもしれんね

206 23/09/03(日)21:33:34 No.1097735825

>>ローゼンメイデンの格ゲーもあるし… >サイキックフォースだこれ 間にClampのXが挟まるソース流用作品の狂気 サイキックフォースのシステムが優秀だった証かもしれんが

207 23/09/03(日)21:33:38 No.1097735853

>ときメモはとっかえだまも買え 宝石箱以外ぜんぶ買ってる

208 23/09/03(日)21:33:38 No.1097735860

>ジョジョの格ゲーは3部のやつも原作の場面再現重視した技の数々がかなり無理矢理で面白かった これからジョジョファンになるくらいめっちゃ楽しんだけど無印は初日で永久見つかるレベルだったなアレ

209 23/09/03(日)21:33:54 No.1097735992

アプデでバグや永久がすぐ対処されるようになったし嫌な時代だねえ

210 23/09/03(日)21:34:08 No.1097736096

>これからジョジョファンになるくらいめっちゃ楽しんだけど無印は初日で永久見つかるレベルだったなアレ なそ にん

211 23/09/03(日)21:34:09 No.1097736102

スポーツ原作作品とかも中々良い感じのゲーム化に困るイメージ

212 23/09/03(日)21:34:22 No.1097736207

格ゲー触ってなかったら コマンドとボタンで条件満たしたら必殺技が出るフラグを立てるプログラムを書け 加えて他のアクション動作とぶつかっても破綻しないようにって言われたら死ぬと思う

213 23/09/03(日)21:34:24 No.1097736218

アケの移植は練習用みたいな扱いだし キャラゲのは動かせるからいいだろくらいのノリだったよねえ

214 23/09/03(日)21:34:54 No.1097736472

>>これからジョジョファンになるくらいめっちゃ楽しんだけど無印は初日で永久見つかるレベルだったなアレ >なそ >にん 俺はフィンガー!の声がトラウマになりかけるくらいひどかったよ

215 23/09/03(日)21:35:05 No.1097736552

>スポーツ原作作品とかも中々良い感じのゲーム化に困るイメージ https://www.youtube.com/watch?v=bM4OS5Q2wGc なのでこうした 作者はキレた

216 23/09/03(日)21:35:11 No.1097736603

>オンライン対戦が全てを変えた >ゲームとして正しく機能してないゲームはクソゲーとして周知されるようになってしまった むしろオンライン対戦が主流になる頃には対戦ツールとしてある程度ちゃんとしたやつが殆どだったような パッチでの修正も容易になったし

217 23/09/03(日)21:35:22 No.1097736686

>スポーツ原作作品とかも中々良い感じのゲーム化に困るイメージ バーディーウイングのゲームは昔懐かしいクソキャラゲーだったな

218 23/09/03(日)21:35:28 No.1097736738

良ゲー寄りの昔の格ゲーでもなかなか移植されないの そっか…オン対応が必須なわけか…

219 23/09/03(日)21:35:29 No.1097736742

>調整は正解が無いし難しい課題よね >サムスピだかで絵がどうやっても強いから弱くできないとかスタッフがゲロった話もあるみたいだし もう何しても文句言われるからマジで地獄の仕事だと思う

220 23/09/03(日)21:35:30 No.1097736745

>間にClampのXが挟まるソース流用作品の狂気 >サイキックフォースのシステムが優秀だった証かもしれんが トバルのエンジンが流用され続けてメジャーパーフェクトクローザーに至るみたいな話だな

221 23/09/03(日)21:35:38 No.1097736804

当時は普通に一人で遊ぶ方が多かったからバランスいいより演出とか掛け合いとか充実してる方が嬉しかったな

222 23/09/03(日)21:36:13 No.1097737060

絶対勝てる永パがあったら直さなくちゃいけなくなったのはだいぶ最近の話だ

223 23/09/03(日)21:36:37 No.1097737260

犬夜叉のやつが永久とか簡単で楽しかった

224 23/09/03(日)21:36:40 No.1097737291

バランスがいい=面白いでもないところが難しいよな

225 23/09/03(日)21:36:44 No.1097737323

ジョジョASBはスレ画の時代なら許されるキャラゲーだったと思う

226 23/09/03(日)21:37:01 No.1097737467

>絶対勝てる永パがあったら直さなくちゃいけなくなったのはだいぶ最近の話だ 永久とかも格ゲーの味だと思うんだけどね 何でもかんでも直せばいいってもんじゃないでしょうに

227 23/09/03(日)21:37:04 No.1097737487

だからってきっちりバランス取れてると強いプレーヤーに絶対勝てなくてそれはそれでクソゲーなんだよな…

228 23/09/03(日)21:37:07 No.1097737513

>作者はキレた そうはならんやろすぎる…

229 23/09/03(日)21:37:08 No.1097737528

覚悟のススメとかも格ゲーあったよな

230 23/09/03(日)21:37:09 No.1097737534

ドラゴンボールは格ゲーとRPGが同じくらい出てる印象

231 23/09/03(日)21:37:42 No.1097737807

キャラゲーの最低限必要物って難しいサンデーVSマガジンは完全なクソゲーだった

232 23/09/03(日)21:37:43 No.1097737814

まぁ全員フィジカルに優れてるわけじゃない超能力者の空中バトルって題材でサイキのシステムほどしっくりくるやつ無いだろうな フィジカルが優れてるんならドラゴンボールのスパーキン!シリーズになるし

233 23/09/03(日)21:37:46 No.1097737842

修羅の門はクソゲーから名前知ってすまない

234 23/09/03(日)21:37:55 No.1097737924

永パといえばマブカプだっけ? それより前だっけ?リュウに浮かされたら真空×2くらいまでどうしようもなくなるやつ

235 23/09/03(日)21:37:58 No.1097737957

バランス取れなくても解釈が一致してファンが喜ぶならセーフみたいなケースもあると思う

236 23/09/03(日)21:38:02 No.1097737997

>永久とかも格ゲーの味だと思うんだけどね >何でもかんでも直せばいいってもんじゃないでしょうに あってもいいが温帯は機能しなくなって冷えきる

237 23/09/03(日)21:38:02 No.1097738002

でも初心者が熱帯で永久されて狩られる事を思うととりあえず削ろうかとは思うよ

238 23/09/03(日)21:38:04 No.1097738018

あんまり過度に対戦バランスばかり言い出すとつまんなくなるよね格ゲー

239 23/09/03(日)21:38:17 No.1097738126

でもぶっちゃけ右のチェリーがダントツに人気高かったから強キャラでも許されるよねグッドラック

240 23/09/03(日)21:38:21 No.1097738152

格ゲー開発もコスト面とかも含めたパワー勝負になってきてて細々作るのは苦しいとは聞いた そうでしょうね

241 23/09/03(日)21:38:24 No.1097738179

>キャラゲーの最低限必要物って難しいサンデーVSマガジンは完全なクソゲーだった あれも声優がオリジナルならまだキャラゲーとしてはマシだったかも

242 23/09/03(日)21:38:38 No.1097738278

ゲーセン時代だとむしろバランス多少悪い方がインカム率がいいとかあったからな あったまって連コするから

243 23/09/03(日)21:38:47 No.1097738367

>当時は普通に一人で遊ぶ方が多かったからバランスいいよりパンツ見える方が嬉しかったな

244 23/09/03(日)21:39:00 No.1097738471

キン肉マンのヘラクレスファクトリーで最強の悪行超人といえば 悪魔将軍とスーパーフェニックスと魔雲天と教えられるからな

245 23/09/03(日)21:39:03 No.1097738497

スト5のダンの永久対策の調整はかなり良い調整だった

246 23/09/03(日)21:39:04 No.1097738499

>あんまり過度に対戦バランスばかり言い出すとつまんなくなるよね格ゲー だから最強キャラとかバグ技とか永久コンボとかはスパイスとしては丁度いいんだよねある程度尖ってないとゲームとしての面白みがないし

247 23/09/03(日)21:39:05 No.1097738506

>永パといえばマブカプだっけ? >それより前だっけ?リュウに浮かされたら真空×2くらいまでどうしようもなくなるやつ vsシリーズでいうならメンスト

248 23/09/03(日)21:39:07 No.1097738521

>でも初心者が熱帯で永久されて狩られる事を思うととりあえず削ろうかとは思うよ 初心者に永久の有無はあんまり関係ねぇ セットプレイでも普通に何もできず死ぬ

249 23/09/03(日)21:39:07 No.1097738524

2000年代の同人格ゲーブームは楽しかった かなり大味なバランスのゲームも多かったけどそこがいいというか

250 23/09/03(日)21:39:11 No.1097738563

買ったなあこれ… パンター滅殺光!ってボイスが何故か印象に残ってる

251 23/09/03(日)21:39:26 No.1097738687

これ使用キャラそんなにネタある?

252 23/09/03(日)21:39:29 No.1097738710

昔は上手い奴がいるとはいえ情報不足でそこまで仕上がってなかったから成り立ってたとこある

253 23/09/03(日)21:39:49 No.1097738867

>ゲーセン時代だとむしろバランス多少悪い方がインカム率がいいとかあったからな >あったまって連コするから ジャス学のよりによってモグラみてえな校長あたりからNPCが無法しだすのおもいだした

254 23/09/03(日)21:40:01 No.1097738946

ノックバックが極小で隙の小さい特殊技連発でハマる格ゲーはなんだったかな… 売る前に気づくだろテメー!

255 23/09/03(日)21:40:22 No.1097739121

同人二次創作格ゲーみたいなの昔ちょっとだけブームになったねえ

256 23/09/03(日)21:40:23 No.1097739130

>当時は普通に一人で遊ぶ方が多かったからバランスいいより演出とか掛け合いとか充実してる方が嬉しかったな PS2辺りから完全移植がしやすくなったりPSで熱心におまけ作ってたカプコンが格ゲーから去ったりした影響で 家庭用でも対戦ツール化が進んじゃったんだよね やっぱ一人用も大事だわってなったのは本当にここ5年くらいの話だ

257 23/09/03(日)21:40:34 No.1097739198

元ネタに対してゲーム性が硬派すぎる恋姫演舞

258 23/09/03(日)21:40:57 No.1097739403

色んなキャラの動きが見れるだけで惹かれたんだよすぐ飽きるけど

259 23/09/03(日)21:41:02 No.1097739436

>昔は上手い奴がいるとはいえ情報不足でそこまで仕上がってなかったから成り立ってたとこある つーかキャラゲー格ゲーってそもそも対人対戦そんなに考えてないからな…

260 23/09/03(日)21:41:05 No.1097739459

>昔は上手い奴がいるとはいえ情報不足でそこまで仕上がってなかったから成り立ってたとこある 今キャラの研究爆速すぎる…

261 23/09/03(日)21:41:06 No.1097739463

>昔は上手い奴がいるとはいえ情報不足でそこまで仕上がってなかったから成り立ってたとこある あと永久やってる奴いたら乱入せず放置とかも出来たしね ゲーセンだからで対応出来た部分は色々あった気はする

262 23/09/03(日)21:41:10 No.1097739490

めちゃくちゃ遊んでたけどKOFとか初期大味だし…

263 23/09/03(日)21:41:20 No.1097739567

>2000年代の同人格ゲーブームは楽しかった >かなり大味なバランスのゲームも多かったけどそこがいいというか 調整も思い切りがいい時代だったから調整入れるたび全然違うゲームになるのもなんだかんだ楽しかったな

264 23/09/03(日)21:41:45 No.1097739773

真がついてない三國無双が実は格ゲーだったなんて事知ってるのおっさんだけだよね

265 23/09/03(日)21:41:50 No.1097739813

ジャス学は見た目の印象と違って対戦の駆け引きが地味なのがな 多分最初から家庭用込みで作られてるんだろうけど

266 23/09/03(日)21:41:55 No.1097739854

>PS2辺りから完全移植がしやすくなったりPSで熱心におまけ作ってたカプコンが格ゲーから去ったりした影響で >家庭用でも対戦ツール化が進んじゃったんだよね >やっぱ一人用も大事だわってなったのは本当にここ5年くらいの話だ 最近の格ゲーはストーリーや一人で出来る部分が薄っぺらで対戦以外やることないからなあ 昔みたいに色々なキャラのストーリーを見るために頑張るみたいなのが良かったよこれに関しては

267 23/09/03(日)21:42:07 No.1097739958

同人格ゲー楽しかったね…今はプロだけど

268 23/09/03(日)21:42:17 No.1097740036

>ノックバックが極小で隙の小さい特殊技連発でハマる格ゲーはなんだったかな… >売る前に気づくだろテメー! ワーヒー2?

269 23/09/03(日)21:42:29 No.1097740129

>同人二次創作格ゲーみたいなの昔ちょっとだけブームになったねえ QOHとかな あそこは後に公式で月姫の格ゲー出すの!?とはなったが

270 23/09/03(日)21:42:32 No.1097740155

>真がついてない三國無双が実は格ゲーだったなんて事知ってるのおっさんだけだよね 隠しキャラがうつけだったとか性能は呂布のコンパチだったとか知らんな…

271 23/09/03(日)21:42:40 No.1097740212

>初心者に永久の有無はあんまり関係ねぇ >セットプレイでも普通に何もできず死ぬ だから家庭用が出るのは初心者にとって救いだった 最後まで遊べないから

272 23/09/03(日)21:42:50 No.1097740293

>真がついてない三國無双が実は格ゲーだったなんて事知ってるのおっさんだけだよね そもそも真じゃないのの存在が知られてなさそう

273 23/09/03(日)21:42:51 No.1097740302

画像のはレバーガードなのに飛び道具がヒット前までガードモーション出ずに下がるのが地味ながらクソだな

274 23/09/03(日)21:42:57 No.1097740339

>めちゃくちゃ遊んでたけどKOFとか初期大味だし… 2001くらいまでずっと大味じゃねえかな…

275 23/09/03(日)21:43:17 No.1097740504

「」が何人もプレイしてるの見せてくれたからタフダークファイトが凄まじいクソなのは知ってる

276 23/09/03(日)21:43:28 No.1097740582

俺いまだにトバルがNo.1なんだけど格ゲーダンジョンはもっと入れようぜ

277 23/09/03(日)21:43:32 No.1097740630

>最近の格ゲーはストーリーや一人で出来る部分が薄っぺらで対戦以外やることないからなあ >昔みたいに色々なキャラのストーリーを見るために頑張るみたいなのが良かったよこれに関しては あーそれはある・・・だからもう随分と長く格ゲーやってないわ 昔はストーリー目当てでやってたところもあるからな

278 23/09/03(日)21:43:32 No.1097740632

今の対戦も高度情報社会でおじさんはついていけん

279 23/09/03(日)21:44:00 No.1097740881

>最近の格ゲーはストーリーや一人で出来る部分が薄っぺらで対戦以外やることないからなあ >昔みたいに色々なキャラのストーリーを見るために頑張るみたいなのが良かったよこれに関しては スト6やってないの?

280 23/09/03(日)21:44:02 No.1097740891

言うほど熱心に家庭用おまけ作ってる印象ないなカプコン ジョジョの他だと何があったんだろ

281 23/09/03(日)21:44:14 No.1097740982

スト6も同じく一人でやってもやることねえだろうなってスルーしちゃったよ

282 23/09/03(日)21:44:20 No.1097741042

>スト6やってないの? バッドエンドしかないじゃん

283 23/09/03(日)21:44:22 No.1097741055

>今の対戦も高度情報社会でおじさんはついていけん 今の方が遥かにハードル高いよ まあ格ゲーだけじゃなくて例えば将棋ですらそうなんやけどなブヘヘ

284 23/09/03(日)21:44:25 No.1097741071

技とシステムパクり放題バランス無視だったQOHはとても面白かったんだけどな… っていうのが格ゲーの問題点をあらわしてる気もする

285 23/09/03(日)21:44:29 No.1097741113

ギルティとかストーリーめちゃ盛られてない…?

286 23/09/03(日)21:44:34 No.1097741168

>スト6も同じく一人でやってもやることねえだろうなってスルーしちゃったよ あーあ

287 23/09/03(日)21:44:38 No.1097741197

樽壊すのは…あれEXだからアリカか

288 23/09/03(日)21:44:38 No.1097741208

>スト6やってないの? やらんでも判るから買わん

289 23/09/03(日)21:44:39 No.1097741216

>言うほど熱心に家庭用おまけ作ってる印象ないなカプコン >ジョジョの他だと何があったんだろ ジャス学でしょ あれのおかげでキャラ人気あったまである

290 23/09/03(日)21:44:43 No.1097741250

>言うほど熱心に家庭用おまけ作ってる印象ないなカプコン >ジョジョの他だと何があったんだろ ジャス学知らんのか

291 23/09/03(日)21:44:48 No.1097741299

引退した古参はそこで時間泊まるからね

292 23/09/03(日)21:44:54 No.1097741343

>2001くらいまでずっと大味じゃねえかな… ボスつえーとか思ってたけど向こうだいたい1人で3人相手にするし妥当だったなって

293 23/09/03(日)21:45:00 No.1097741392

ただの老害になっちまってる…

294 23/09/03(日)21:45:01 No.1097741404

>言うほど熱心に家庭用おまけ作ってる印象ないなカプコン >ジョジョの他だと何があったんだろ それこそジャス学 あとFateアンコもカプコンだったな

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