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23/09/03(日)14:52:58 純punk... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1693720378419.jpg 23/09/03(日)14:52:58 No.1097580439

純punkだとめっちゃ重要だなこのチャラ男

1 23/09/03(日)14:57:11 No.1097581816

カープ通さないとフル展開できないけどカープはこいつしか出せないからな

2 23/09/03(日)15:05:16 No.1097584296

②の効果が相手のメインフェイズに発動できるじゃないのすごくありがたい…

3 23/09/03(日)15:10:10 No.1097585792

メイン妨害のタイミング限られてるときついよね センチュリオン使ってて思ったよ

4 23/09/03(日)15:16:19 No.1097587744

純構築だと2枚目が欲しくなる時も割と多いな

5 23/09/03(日)15:17:05 No.1097587978

鯉にうららを当てないでください

6 23/09/03(日)15:17:59 No.1097588297

とにかく鯉に絡む色々を封じられると一気にルート狭まるんだよな…

7 23/09/03(日)15:18:05 No.1097588332

>鯉にうららを当てないでください 当てないと止まんないじゃん!

8 23/09/03(日)15:18:41 No.1097588527

伊達にあちこちのイラストに映ってない

9 23/09/03(日)15:19:29 No.1097588811

>純構築だと2枚目が欲しくなる時も割と多いな というか2枚目持っておいた方が貫通手段とか持久力が露骨に変わる

10 23/09/03(日)15:21:25 No.1097589481

誘発持ってるならセアミンかフォクシーに投げるやろ!!!の精神

11 23/09/03(日)15:23:02 No.1097589976

PUNKにある程度出張としての存在感があるお陰でせアミンフォクシーに誘発飛んできて助かる面もあるのだな

12 23/09/03(日)15:23:42 No.1097590186

デッキ枚数でバレる 40枚だと露骨にキープされる

13 23/09/03(日)15:24:15 No.1097590347

何となくでPUNK組んでるのでこの人の重要性をいまいち理解できてない…

14 23/09/03(日)15:24:42 No.1097590467

>何となくでPUNK組んでるのでこの人の重要性をいまいち理解できてない… メイン妨害だぞ

15 23/09/03(日)15:25:26 No.1097590699

相手ターンの妨害で一番大事な所じゃねえの!?

16 23/09/03(日)15:26:33 No.1097591086

こいつの影がチラつきながらもセアミンに誘発打たざるを得ない 案の定他テーマの展開始めやがった

17 23/09/03(日)15:27:03 No.1097591256

セアミンを吸うと1800になるの地味に助かることがある

18 23/09/03(日)15:27:06 No.1097591273

ワゴンも重要というかセッションヤバイ!本当にやばいんだ!

19 23/09/03(日)15:27:51 No.1097591524

画像が鯉を経由してワゴンを運ぶので充実した手札で相手ターンを迎えることができる

20 23/09/03(日)15:30:39 No.1097592446

セッションドローからぬるっと手札誘発構えや雷仙ssで妨害増やせると気持ちいいぜ…

21 23/09/03(日)15:30:42 No.1097592465

>こいつの影がチラつきながらもユニコーンに誘発打たざるを得ない >案の定PUNK展開始めやがった

22 23/09/03(日)15:30:50 No.1097592501

ワゴンさんとレベル7を握ってる始動ならかなり強気に出られるの好き

23 23/09/03(日)15:31:54 No.1097592839

いいのか?セアミンに誘発を打って ふふ…ターンエンドだ

24 23/09/03(日)15:33:03 No.1097593214

使ってみるとスレ画とアメドラは2枚積みたくなるな…ってなった

25 23/09/03(日)15:33:45 No.1097593433

ディアノートだけ初動になれないんだね

26 23/09/03(日)15:34:12 No.1097593571

この急増っぷりを見るとセアミンの準ぐらいはありそうな気もする

27 23/09/03(日)15:35:13 No.1097593909

セアミンにうらら当ててるけどPUNK相手だとスレ画やカープに当てた方が良いのは分かる ただセアミンにうらら当てて止まるパターンもよく見るしなにが正解かわからん…

28 23/09/03(日)15:35:22 No.1097593971

アメイジングドラゴンそれぞれになんねえかな

29 23/09/03(日)15:37:15 No.1097594523

>セアミンにうらら当ててるけどPUNK相手だとスレ画やカープに当てた方が良いのは分かる >ただセアミンにうらら当てて止まるパターンもよく見るしなにが正解かわからん… 貫通札があるかどうかだな

30 23/09/03(日)15:38:56 No.1097595085

貧弱な防御が本当にキツい 通常召喚から殴りかかって来るの勘弁してほしい

31 23/09/03(日)15:39:40 No.1097595295

セアミンにうららはフォクシー持ってたら貫通されるからまだ撃たない方が良い 撃つならフォクシーか鯉

32 23/09/03(日)15:40:21 No.1097595482

>この急増っぷりを見るとセアミンの準ぐらいはありそうな気もする 俺は制限まで行くと思ってる 今のうちに使い倒そう…

33 23/09/03(日)15:41:01 No.1097595713

>セアミンにうらら当ててるけどPUNK相手だとスレ画やカープに当てた方が良いのは分かる >ただセアミンにうらら当てて止まるパターンもよく見るしなにが正解かわからん… 全てにおいて手札次第だ とりあえず基本的にはセアミンよりフォクシーを優先したほうがいいんじゃねぇかなセアミンだとフォクシー素引きされてたらケアされるし

34 23/09/03(日)15:41:14 No.1097595778

DC一位前後の時は結局ここぐらいでしか流行らなかったのになんで今になって全体的に流行ってるんだ

35 23/09/03(日)15:42:40 No.1097596255

ナシワリは色々なことを解決してくれる

36 23/09/03(日)15:42:47 No.1097596296

>DC一位前後の時は結局ここぐらいでしか流行らなかったのになんで今になって全体的に流行ってるんだ ルーラー 出しやすい

37 23/09/03(日)15:42:48 No.1097596298

>DC一位前後の時は結局ここぐらいでしか流行らなかったのになんで今になって全体的に流行ってるんだ 何も規制されてないしクシャを強く使えるし

38 23/09/03(日)15:42:48 No.1097596303

γを入れるかどうか迷い続けている

39 23/09/03(日)15:42:52 No.1097596319

クシャに誘発使わせるPUNK多く見るから迂闊に誘発撃てないのしんどい

40 23/09/03(日)15:42:55 No.1097596344

セアミンよりまずカオスルーラー殺せよ…

41 23/09/03(日)15:43:22 No.1097596480

>>この急増っぷりを見るとセアミンの準ぐらいはありそうな気もする >俺は制限まで行くと思ってる >今のうちに使い倒そう… いくらなんでも自惚れすぎでは!?

42 23/09/03(日)15:44:08 No.1097596729

なんで紙じゃここまで使われなかったんだっけ

43 23/09/03(日)15:44:37 No.1097596890

先行でいつものアメドラ準備してる時にフェンリル出されるとんほぉってなる

44 23/09/03(日)15:44:53 No.1097596959

まずはルーラー緊テレで様子見じゃないかな…

45 23/09/03(日)15:45:10 No.1097597063

>なんで紙じゃここまで使われなかったんだっけ イシズティアラがずーっと暴れ回ってて他テーマなんて研究する価値も無いって放置されてた

46 23/09/03(日)15:45:13 No.1097597075

>なんで紙じゃここまで使われなかったんだっけ セッションがスプラと同期 以上

47 23/09/03(日)15:45:17 No.1097597102

PUNKは初動が厚いのいいよね

48 23/09/03(日)15:45:23 No.1097597135

制限入るなら禁テレかルーラーでしょ 元々の出力がそこそこなんだから縛られちゃ堪らないわ

49 23/09/03(日)15:45:28 No.1097597170

>なんで紙じゃここまで使われなかったんだっけ POTEだからね

50 23/09/03(日)15:45:36 No.1097597219

ルーラーはこいつ一枚でアド稼ぎすぎだろ

51 23/09/03(日)15:45:52 No.1097597297

>PUNKは初動が厚いのいいよね いや…

52 23/09/03(日)15:46:25 No.1097597472

ビルドパック産のカードで純構築したときに重要にならないカードの方が大問題なのだ

53 23/09/03(日)15:46:37 No.1097597532

>PUNKは初動が厚いのいいよね 枚数多いけどどれも誘発刺さるから厚いってのはちょっと違和感

54 23/09/03(日)15:46:49 No.1097597593

GS規制するならブロドラみたいにルーラー禁止するだけで十分だろう クシャPUNK由来での規制だとはい

55 23/09/03(日)15:46:54 No.1097597629

>制限入るなら禁テレかルーラーでしょ >元々の出力がそこそこなんだから縛られちゃ堪らないわ ルーラーは純だとそこまで使わんから喜んで差し出す 禁テレは見逃して

56 23/09/03(日)15:47:09 No.1097597717

彼渾身の作品にうらら当てるとか恥ずかしく無いのか

57 23/09/03(日)15:47:30 No.1097597845

初動になるカードは多いけど一番の急所にうららか泡使われたら終わりじゃないですか

58 23/09/03(日)15:47:39 No.1097597905

>>なんで紙じゃここまで使われなかったんだっけ >イシズティアラがずーっと暴れ回ってて他テーマなんて研究する価値も無いって放置されてた しかもハリ生きてたからもっぱらハリラドン製造機としてしか認識されてなかった

59 23/09/03(日)15:47:53 No.1097597986

純だと誘発耐性皆無というか何されても痛い

60 23/09/03(日)15:47:58 No.1097598027

>貧弱な防御が本当にキツい >通常召喚から殴りかかって来るの勘弁してほしい その辺はマスカレーナといいフォーミュラといい伝統だ

61 23/09/03(日)15:48:11 No.1097598094

まあ一番ヤバイのは緊テレじゃねーかな…

62 23/09/03(日)15:48:14 No.1097598111

ルーラー死ぬと割と困らない?

63 23/09/03(日)15:48:17 No.1097598120

簡易があった時はミレニアムアイズもあったんだがな

64 23/09/03(日)15:48:27 No.1097598186

妨害がナシワリとスレ画からのアメドラだと心許ないよね

65 23/09/03(日)15:48:28 No.1097598208

初動枚数は多いけど色々な誘発が刺さるから毎試合ヒヤヒヤしてるよ

66 23/09/03(日)15:48:39 No.1097598301

誘発投げられて効かない初動ある!? …クシャか

67 23/09/03(日)15:49:05 No.1097598474

>ルーラー死ぬと割と困らない? ディアボランティスいるし…

68 23/09/03(日)15:49:13 No.1097598518

今月末から最高の相棒が登場するPUNK

69 23/09/03(日)15:49:14 No.1097598523

ほらユニコーンだよ 止めないとバース持ってきちゃうよ

70 23/09/03(日)15:49:15 No.1097598531

>ルーラー死ぬと割と困らない? 純ならルーラー出すくらいならドラドラ行きたいし…

71 23/09/03(日)15:49:28 No.1097598620

>ルーラー死ぬと割と困らない? 純はちょっと痛いこともあるが枠の問題で入らないことも多いから PUNK出張は困る

72 23/09/03(日)15:49:55 No.1097598768

緊テレは汎用札だし結局他初動と重ね引いてる時に使うのが一番強くて これしか初動無いって時はどうにもならんので規制食らうかって言うと微妙な気がするんだよな ダメージが一番でかいのはセアミンで間違い無い

73 23/09/03(日)15:49:56 No.1097598775

キル取りに行くときはルーラーの方が強い

74 23/09/03(日)15:49:56 No.1097598778

>ルーラー死ぬと割と困らない? 純だと展開要因じゃないから大きな傷にはなり得ないよ 打点要因として考えても基本はアメドラとサイパニで十分だと俺は思ってる

75 23/09/03(日)15:50:25 No.1097598952

チキチキマシン猛レースが来るまで見逃してくれ

76 23/09/03(日)15:50:43 No.1097599053

>今月末から最高の相棒が登場するPUNK 何が来るんです?

77 23/09/03(日)15:51:21 No.1097599234

スプライトとラビュリンスの方が強いからまだ死なないだろ

78 23/09/03(日)15:51:31 No.1097599306

今だと深淵PUNKが一番多いのかそれよりもクシャPUNKの方が多いのかな

79 23/09/03(日)15:52:07 No.1097599497

セッションで光闇優先的に除外しちゃうからルーラー立てないなあ

80 23/09/03(日)15:52:16 No.1097599551

またふわん見かけるようになって嫌だわ…

81 23/09/03(日)15:52:20 No.1097599574

スプライトはともかくラビュリンスはPUNKより上っていえるかな

82 23/09/03(日)15:52:21 No.1097599579

クシャPUNKが圧倒的に多い クシャ見たら大体PUNKだと思った方が良いレベルで多い

83 23/09/03(日)15:52:38 No.1097599667

>>今月末から最高の相棒が登場するPUNK >何が来るんです? 紙の話ならGPだろうね TCGでは環境を鳴らしたコンビでLP減らすPUNKとLP少ないとssできるGPでテーマ単位で相性がいい

84 23/09/03(日)15:53:15 No.1097599880

カープ展開する前にバロネス建てたいからそこに噛み合うlv7連中はいいな

85 23/09/03(日)15:53:26 No.1097599943

>何が来るんです? ワールドプレミアムパックに収録されるLPが低いと効果を発揮するGPってカテゴリがPUNKと相性が良い

86 23/09/03(日)15:53:27 No.1097599950

>今だと深淵PUNKが一番多いのかそれよりもクシャPUNKの方が多いのかな 同じPUNKと名前がつくデッキでもPUNKの使い方に大幅に差があるな…

87 23/09/03(日)15:54:00 No.1097600144

ユニコーン3枚で実装はやっぱ正気じゃねぇよ

88 23/09/03(日)15:54:09 No.1097600196

クシャはセッションで引いても一切利点ないから結局フェンリルだけに戻ったな

89 23/09/03(日)15:54:15 No.1097600236

GPは都合が良すぎるくらいpunkの弱点を潰してくれる…

90 23/09/03(日)15:54:54 No.1097600455

>クシャはセッションで引いても一切利点ないから結局フェンリルだけに戻ったな ユニコーンまで入れるとバース素引きがあまりに弱いのが微妙そう

91 23/09/03(日)15:55:18 No.1097600582

>ユニコーン3枚で実装はやっぱ正気じゃねぇよ さすがにパーピヤスと入れ替わりで減ると思いたい…

92 23/09/03(日)15:55:39 No.1097600710

>ユニコーン3枚で実装はやっぱ正気じゃねぇよ EXあんまり使わないテーマもあるとはいえMDだとフェンリル以上にやべえわ

93 23/09/03(日)15:56:01 No.1097600834

深淵は噛み合わせが微妙に悪いっていうか9シンクロ頼りになるやつ少ねえなって

94 23/09/03(日)15:56:26 No.1097600997

>GPは都合が良すぎるくらいpunkの弱点を潰してくれる… G受け悪いのは相変わらずだけどそれ以外の誘発は貫通力上がってるし割と環境いけると思うんだよね やっぱG強えな…

95 23/09/03(日)15:57:01 No.1097601193

素材になったユニコーンがバースで帰ってくるのが本当狂ってるんだよね… ここに誘発切らざるを得ないからメインの動きが素通しになっちゃう

96 23/09/03(日)15:57:55 No.1097601488

>深淵は噛み合わせが微妙に悪いっていうか9シンクロ頼りになるやつ少ねえなって 8と10ばっかで偏りが酷すぎるよね 11はサイコエンドさんのおかげで迷うことなくなったが

97 23/09/03(日)15:58:12 No.1097601586

クシャの妨害はある程度無視出来るからPUNKかこっちのターンのシャングリラに当てる様にしてる

98 23/09/03(日)15:58:19 No.1097601632

>G受け悪いのは相変わらずだけどそれ以外の誘発は貫通力上がってるし割と環境いけると思うんだよね >やっぱG強えな… 今までG打たれたら3ドローくらいさせて条件付きの1妨害とかがやっとだったからね 展開補助にもなるしGP来たら絶対投入するわ

99 23/09/03(日)15:58:36 No.1097601709

純使ってたけどクシャ混ぜたらなんだコレってなった強え!

100 23/09/03(日)15:58:59 No.1097601819

>深淵は噛み合わせが微妙に悪いっていうか9シンクロ頼りになるやつ少ねえなって 基本は8シンクロだからな 深淵とPUNKチューナーだと9になってしまうから出せるようにしておかないといけないけど

101 23/09/03(日)15:59:05 No.1097601846

ホルスとか気持ち悪い集団と組ませるより絵面も良くなるよねGP

102 23/09/03(日)15:59:09 No.1097601862

9シンクロで噛み合いそうなやつって電脳の狐かヴァーミリオンくらいか?

103 23/09/03(日)16:00:14 No.1097602203

強い9シンクロがいたら電脳はもっと上にいるはず ブレイバー…?

104 23/09/03(日)16:00:20 No.1097602244

>9シンクロで噛み合いそうなやつって電脳の狐かヴァーミリオンくらいか? 困ったらアーケティスでも入れとこう

105 23/09/03(日)16:00:31 No.1097602288

PUNKさんちにはビシバールキン出すのにお世話になってたのに死んでしまって悲しい…

106 23/09/03(日)16:00:32 No.1097602291

>ホルスとか気持ち悪い集団と組ませるより絵面も良くなるよねGP 厳ティ~~~~~!

107 23/09/03(日)16:00:39 No.1097602321

元々純PUNKでもレベル7が欲しかったからそういった意味で相性ベストマッチなんだよね

108 23/09/03(日)16:00:41 No.1097602334

今は純クシャの場合ユニコーン止めときゃかなり出力下がるから止めた方が得だとは思う

109 23/09/03(日)16:00:42 No.1097602347

アーケティスでクシャ捨ててもすぐ出せるからたまに役立つよ

110 23/09/03(日)16:00:44 No.1097602364

セアミンというかPUNKに規制かけるよりかは筋テレ減らすかルーラー殺してきそうだなって思ってる PUNK自体はすげーいいテーマだし規制かけるほどのパワーあるとは思えないんだよね

111 23/09/03(日)16:00:47 No.1097602385

punk GPはドローの快楽に溺れすぎてスタート!出来なくなるのだけ注意な!

112 23/09/03(日)16:00:54 No.1097602414

>純使ってたけどクシャ混ぜたらなんだコレってなった強え! 展開の邪魔にならないどころか上振れもあるし置いてるだけでも強い そりゃどこにでも出張しまくるわ禁止しろ

113 23/09/03(日)16:01:03 No.1097602455

クシャpunkはマジでやるならかなりクシャ寄せの構築になるな それだと誘発も捲りも詰めないから今は純にするけど

114 23/09/03(日)16:01:26 No.1097602558

>punk GPはドローの快楽に溺れすぎてスタート!出来なくなるのだけ注意な! スタート!しようとしたらデッキに玉がねぇ!!

115 23/09/03(日)16:01:46 No.1097602661

クシャPUNKの方はルーラーはあんまり関係ないんで そっちを殺そうとすると禁テレかPUNK自体に規制掛ける必要がある

116 23/09/03(日)16:02:27 No.1097602847

純punkのセッションでそこそこ強い盤面作りつつ強いカード手元に増やしていく動き好きだから規制しないで

117 23/09/03(日)16:02:52 No.1097602949

純だなんだと言ってもデッキの空きに余裕があるから相性いいカード入れるかってなると結局クシャが第一候補になる

118 23/09/03(日)16:02:56 No.1097602966

まあ規制食らってもその枠に最悪スモワでリペア出来る…

119 23/09/03(日)16:03:06 No.1097603035

>セアミンというかPUNKに規制かけるよりかは筋テレ減らすかルーラー殺してきそうだなって思ってる >PUNK自体はすげーいいテーマだし規制かけるほどのパワーあるとは思えないんだよね 出張ルーラーで墓地肥やし始動される可能性あるからフォクシー止める必要出てくるわけだからそこがなくなるだけで大分違うと思うわ

120 23/09/03(日)16:05:00 No.1097603584

まあ最初は緊テレからかなって

121 23/09/03(日)16:05:24 No.1097603700

ルーラー抜きの使ってみてるけど普通に強いね 紙で組もうとしたら結構高い

122 23/09/03(日)16:05:34 No.1097603761

>まあ規制食らってもその枠に最悪スモワでリペア出来る… まぁどっちかと言うとスモワの方が危ない気さえす?

123 23/09/03(日)16:05:40 No.1097603798

フォクシー使うしスモワはハンドの消費キツすぎるな

124 23/09/03(日)16:05:40 No.1097603799

PUNK混ぜると40枚で収まらなくなる…

125 23/09/03(日)16:05:45 No.1097603819

ぶっちゃけクシャとは特別相性がいいわけではない 今まで使われてたレベル7供給源のインコンや雷仙神はセッションの後引きでも一切問題ないのが強みだったけど クシャは良くも悪くも初手に引いてなきゃ全部腐るのよね じゃあなんで流行ってるかって言うとユニコーンが強い

126 23/09/03(日)16:05:49 No.1097603839

パンクシャやってるけどバロネス立ててからパンクの展開始めるの気持ち良すぎだろ

127 23/09/03(日)16:06:39 No.1097604105

クシャpunk深淵punkティアラpunkスプラpunkGS punkすきなのを使おう!

128 23/09/03(日)16:06:53 No.1097604177

>純だなんだと言ってもデッキの空きに余裕があるから相性いいカード入れるかってなると結局クシャが第一候補になる まぁ枠あったらインスタントコンタクト入れるしな… >じゃあなんで流行ってるかって言うとユニコーンが強い クシャはフェンリルが手札減らないのが強い ってDC一位が言ってた

129 23/09/03(日)16:06:55 No.1097604192

シングル戦で相手のEX見てデッキ把握した上に1枚裏側で消せるの偉大すぎる…

130 23/09/03(日)16:07:12 No.1097604300

純だとこいつNSから2枚始動も出来るから2~3枚あってもよい

131 23/09/03(日)16:07:57 No.1097604567

>ぶっちゃけクシャとは特別相性がいいわけではない >今まで使われてたレベル7供給源のインコンや雷仙神はセッションの後引きでも一切問題ないのが強みだったけど >クシャは良くも悪くも初手に引いてなきゃ全部腐るのよね >じゃあなんで流行ってるかって言うとユニコーンが強い 規制されるようなカード特有の現象 多少の相性の微妙さを吹き飛ばして積み得にするカードパワー

132 23/09/03(日)16:08:32 No.1097604775

純パンクはフィールドも酒落斎も2はほしい

133 23/09/03(日)16:08:39 No.1097604820

サイコエンドパニッシャー君好き

134 23/09/03(日)16:08:45 No.1097604859

俺のアイドルカードだ…

135 23/09/03(日)16:08:55 No.1097604918

ユニコーンから持ってこれるバースが大概悪い所もあるよね

136 23/09/03(日)16:09:05 No.1097604964

鯉に当てられたうららにγぶつけて展開宇宙にするのが好き

137 23/09/03(日)16:09:12 No.1097605017

対面フェンリルもかなり相性悪いしこっちも使うしかねえ

138 23/09/03(日)16:09:16 No.1097605046

>純だとこいつNSから2枚始動も出来るから2~3枚あってもよい デッキに居て欲しいことも多いから2枚はあっていいと思うけど3枚は過剰だよ

139 23/09/03(日)16:09:30 No.1097605123

あと超融合大流行してた頃はバロネスユニコーンがガルーラになってたのもある

140 23/09/03(日)16:09:38 No.1097605168

ユニコーンバースからバロネスしてユニコーン立て直すとインチキしてる感凄い でもたまに超融合飛んでくる

141 23/09/03(日)16:09:43 No.1097605200

単純な展開札としてはインコンが本当に強いからな…何でシンクロの役に立ってるのか全くわからねえカードだが!

142 23/09/03(日)16:09:50 No.1097605228

>まぁどっちかと言うとスモワの方が危ない気さえす? スモワは使うデッキが多すぎて逆に規制はありえないレベル 紙でもサーキュラーの代わりにこっち規制されるんじゃねとか一時期言われてたけど当然そんな事は無かった

143 23/09/03(日)16:10:19 No.1097605386

>クシャpunkはマジでやるならかなりクシャ寄せの構築になるな >それだと誘発も捲りも詰めないから今は純にするけど 今やるなら単純にクシャのレベル7とバース積むだけで良くね? 残り来たらオーガ抜いてクシャ展開パーツ積むだけだろうし

144 23/09/03(日)16:10:26 No.1097605428

>ユニコーンバースからバロネスしてユニコーン立て直すとインチキしてる感凄い >でもたまに超融合飛んでくる バロネスユニコーンに超融合使ってくれるならそれはそれで

145 23/09/03(日)16:12:01 No.1097605911

>PUNKは初動が厚いのいいよね セアミン3フォクシー3オーガ3緊テレ2の11だからそうでもない スモワ入りが検討されるぐらいだ

146 23/09/03(日)16:12:38 No.1097606105

>規制されるようなカード特有の現象 >多少の相性の微妙さを吹き飛ばして積み得にするカードパワー いや普通に相性めちゃくちゃ良いから 後引きでムダになるとか言うけどたった2枚のドローで引く確率と初手で持ってる確率考えたらどっちが良いか言うまでもないし インコンや仙神には誘発吸ってくれたり単体棒立ちでも最悪なんとかしてくれそうなパワーはない

147 23/09/03(日)16:12:38 No.1097606110

ちょっと前はともかくクシャが来てからは超融合入れてるのは烙印か融合GSくらいだし 飛んでくる方が稀

148 23/09/03(日)16:12:44 No.1097606140

>セアミン3フォクシー3オーガ3緊テレ2の11だからそうでもない >スモワ入りが検討されるぐらいだ 11でそうでもないとか言ったら大半のデッキ泣いちゃう

149 23/09/03(日)16:13:29 No.1097606373

流石にセッション2はいらんわ

150 23/09/03(日)16:13:35 No.1097606406

>セアミン3フォクシー3オーガ3緊テレ2の11だからそうでもない 11枚は普通に多いわ それ以上とかなるとプランキッズとか十二獣とかの狂ったやつしかねえぞ

151 23/09/03(日)16:13:54 No.1097606528

初動は多いけどルートは多くないのよな ここ止められたからこっちに迂回みたいな柔軟さはないからだいぶ止めやすい

152 23/09/03(日)16:14:18 No.1097606675

初動11枚でも事故るときは事故るから…

153 23/09/03(日)16:14:20 No.1097606682

40枚デッキなら1枚初動8枚あれば十分な方じゃない? 11枚でそこそこ評価だとデッキの半分初動が現実的なレベルの頭スケアクローじゃない?

154 23/09/03(日)16:14:29 No.1097606737

深淵punkだと復烙印のドロー効果をセッションの特殊召喚効果で起動できてちょっとお得

155 23/09/03(日)16:14:32 No.1097606748

いや…11は多くないな… 普通のデッキはもっと多いでしょ?

156 23/09/03(日)16:14:36 No.1097606776

オーガ初動扱いは若干怪しいものを感じてる

157 23/09/03(日)16:14:42 No.1097606810

シンクロチューナーでもないのに相手ターンシンクロできてしかも融合もできるってずるいなこいつ

158 23/09/03(日)16:14:53 No.1097606863

>>規制されるようなカード特有の現象 >>多少の相性の微妙さを吹き飛ばして積み得にするカードパワー >いや普通に相性めちゃくちゃ良いから >後引きでムダになるとか言うけどたった2枚のドローで引く確率と初手で持ってる確率考えたらどっちが良いか言うまでもないし >インコンや仙神には誘発吸ってくれたり単体棒立ちでも最悪なんとかしてくれそうなパワーはない パワーがあるから良いってつまり同じ事言ってない?

159 23/09/03(日)16:15:12 No.1097606963

>いや…11は多くないな… >普通のデッキはもっと多いでしょ? 他人に丸投げしないで自分でその普通のデッキを複数個挙げてくれ

160 23/09/03(日)16:15:20 No.1097606996

>いや…11は多くないな… >普通のデッキはもっと多いでしょ? 本当に普段どんなデッキ握ってるか確認させてもらってもいい?

161 23/09/03(日)16:15:48 No.1097607151

>いや…11は多くないな… >普通のデッキはもっと多いでしょ? あーこれ初動の意味わかってないかただのレス乞食か

162 23/09/03(日)16:15:58 No.1097607207

初動引けずに何もできないことあるから多くはないよね確かに

163 23/09/03(日)16:16:02 No.1097607230

>初動は多いけどルートは多くないのよな >ここ止められたからこっちに迂回みたいな柔軟さはないからだいぶ止めやすい 1枚初動デッキって大体そうだし… バロネス建てられるだけマシな方

164 23/09/03(日)16:16:12 No.1097607270

娑楽斎も初動になるからめちゃくちゃ厚いぞ

165 23/09/03(日)16:16:29 No.1097607385

初動100枚のデッキでも使ってるのかな?

166 23/09/03(日)16:16:33 No.1097607401

>初動引けずに何もできないことあるから多くはないよね確かに 体感じゃなくて確率論で話してくれないか?

167 23/09/03(日)16:16:39 No.1097607429

>初動引けずに何もできないことあるから多くはないよね確かに もうイグナイトでも握ったほうがいいんじゃないか

168 23/09/03(日)16:16:48 No.1097607472

>初動引けずに何もできないことあるから多くはないよね確かに デッキ内の初動が36枚以上にならない限りは何もできないことあるから多くないよね…

169 23/09/03(日)16:17:31 No.1097607669

さては炭酸で感覚狂ったな?

170 23/09/03(日)16:17:52 No.1097607774

特定の2枚の組み合わせで初動になってその組み合わせがやたらと多いやつらとかもいるから単純に比較はできんけど1枚(と手札コストだったりが)初動で11枚ってのはなかなかのもんじゃないか ただやっぱセアミンにNS権使う事多くて貫通力が若干低く思えるときはある…

171 23/09/03(日)16:18:29 No.1097607984

>さては炭酸で感覚狂ったな? 炭酸は2枚初動が無限にあるタイプで1枚初動の数で言うとPUNKよりかなり少ないぞ

172 23/09/03(日)16:18:49 No.1097608095

>ただやっぱセアミンにNS権使う事多くて貫通力が若干低く思えるときはある… 手札次第でケアできるけどどこまで行っても手札次第だからまあ貫通力は低いでいいと思うよ

173 23/09/03(日)16:18:57 No.1097608138

>さては炭酸で感覚狂ったな? スプライトは1枚始動は2枚しかねえよ

174 23/09/03(日)16:19:12 No.1097608228

PUNKのスレはこういう人が本当に多い 最初の方は色々できていいよね…してるけどある程度評価高まってくると過剰に下げだす PUNK規制あるか!?って与太話にマジブチギレしてることも多いから規制怖いんだろうな…

175 23/09/03(日)16:19:28 No.1097608323

初手セアミンnsはちょっと切羽詰まってる感ある 緊急テレポートも持ってたら多少安心感あるんだけど

176 23/09/03(日)16:20:23 No.1097608608

セアミンNSは勿体ないと思うけどセアミンNS以上のは早々できないからそれ以上のパターンは上振れなのがPUNKだし

177 23/09/03(日)16:20:40 No.1097608695

>初手セアミンnsはちょっと切羽詰まってる感ある >緊急テレポートも持ってたら多少安心感あるんだけど 下振れでもない通常初動だしそれは上振れに慣れすぎてるのでは…?

178 23/09/03(日)16:20:51 No.1097608753

しばらく使ってないから忘れかけだけど1枚初動12枚?だ@イグニスターですらめちゃくちゃ事故ってたからもう遊戯王自体が事故るゲームだと割り切るしかない… 体感50%以上は事故って動けてなかった記憶があるぞ

179 23/09/03(日)16:21:03 No.1097608813

>スプライトは1枚始動は2枚しかねえよ ビーバーも1枚初動ではあるな 今よく見るのだと合計6、7枚くらい?

180 23/09/03(日)16:21:25 No.1097608942

てか最初から強かったからな… DC1位取った時も使い手性能だとか言ってたけどデッキ自体にそれだけのポテンシャルはあるって事だし

181 23/09/03(日)16:21:44 No.1097609039

>体感50%以上は事故って動けてなかった記憶があるぞ 誘発食らって動けなくなることを事故っていう人?

182 23/09/03(日)16:21:50 No.1097609063

>しばらく使ってないから忘れかけだけど1枚初動12枚?だ@イグニスターですらめちゃくちゃ事故ってたからもう遊戯王自体が事故るゲームだと割り切るしかない… >体感50%以上は事故って動けてなかった記憶があるぞ 多分それは日頃の行いが悪いと思うの…

183 23/09/03(日)16:21:54 No.1097609088

過剰に下げだすっていうか過剰に評価してる人が多すぎて本当に使ってるのかって気持ちになるんだよ 事故率低いとかセアミン規制とか

184 23/09/03(日)16:22:32 No.1097609272

まあ墓地肥やせるテーマには無限の勝ち筋が湧いてくるから…

185 23/09/03(日)16:22:43 No.1097609318

>誘発食らって動けなくなることを事故っていう人? 俺は事故は完璧な手札で墓穴伏せたり何もしないでターンエンドする事だと思ってるけど

186 23/09/03(日)16:22:44 No.1097609323

テーマの動きしてるだけで罠とバウンス構えられるんだからね

187 23/09/03(日)16:22:58 No.1097609388

>過剰に下げだすっていうか過剰に評価してる人が多すぎて本当に使ってるのかって気持ちになるんだよ >事故率低いとかセアミン規制とか こういう人ね… 今ランクマでクシャPUNK大増殖してるんだけど知らないのかな 後事故率は普通に低いです

188 23/09/03(日)16:23:14 No.1097609464

40戦して3積みしてるのが初手1%未満なのに1枚しか入れてないカードの初手率が7割超えてたりするから ブレる時はとことんブレるのが確率だしね

189 23/09/03(日)16:23:16 No.1097609479

純punkはγ使って出したドラガイトがカープライジングで機能するのが偉い

190 23/09/03(日)16:23:35 No.1097609578

純使ってると展開ほっそいのにみんなセアミンフォクシーにうらら切ってくれるから案外盤面作れる あとAUTOチェーンで鯉に撃ち遅れた無限泡擁をワゴンさんに撃って来る

191 23/09/03(日)16:23:38 No.1097609590

>俺は事故は完璧な手札で墓穴伏せたり何もしないでターンエンドする事だと思ってるけど その基準で50%動けないのは運と構築が終わっとる…

192 23/09/03(日)16:23:54 No.1097609668

punk罠の素引きしたらまぁ…くらいだけど持ってこれるなら助けになる感じ好き

193 23/09/03(日)16:24:10 No.1097609756

誘発受けは低くて止まることは多いけど事故率自体は低い方だろ

194 23/09/03(日)16:24:10 No.1097609758

イビルツインは1枚初動が13枚くらいあった気がする だから何だって話ではあるんだが

195 23/09/03(日)16:24:41 No.1097609927

>イビルツインは1枚初動が13枚くらいあった気がする >だから何だって話ではあるんだが いうてあいつらも結構事故るよな 初手誘発5枚とかザラだし

196 23/09/03(日)16:24:58 No.1097610029

ワゴンのドローは使ってる自分側も忘れる

197 23/09/03(日)16:25:10 No.1097610101

>イビルツインは1枚初動が13枚くらいあった気がする >だから何だって話ではあるんだが スプラ来る前のイビルツインと雰囲気は近い

198 23/09/03(日)16:25:11 No.1097610106

>イビルツインは1枚初動が13枚くらいあった気がする >だから何だって話ではあるんだが 初動の安定性と誘発貫通力は別の話だから… イビツイは後者が足りてない

199 23/09/03(日)16:25:48 No.1097610336

イビルツインはそもそも縛りキツすぎて理想的な展開してもそんなに盤面が強くない

200 23/09/03(日)16:25:58 No.1097610395

体感の話は人によってブレが凄いから今度話すときは割合の話にしようぜ?

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