虹裏img歴史資料館

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23/09/03(日)12:51:49 バビロ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1693713109451.png 23/09/03(日)12:51:49 No.1097540475

バビロンズフォール以降全然話を聞かない会社

1 23/09/03(日)12:53:03 No.1097540921

ベヨ3びっくりするほど話題にならなかった

2 23/09/03(日)12:53:32 No.1097541080

神谷英樹の大怪獣?ウルトラマン的?モノのどうなったんだろうな

3 23/09/03(日)12:54:11 No.1097541302

FF16のスタッフロールで久しぶりに名前を見た

4 23/09/03(日)12:55:03 No.1097541591

>神谷英樹の大怪獣?ウルトラマン的?モノのどうなったんだろうな ヒーロー三部作の最終作ってやつなら作ってるとは言ってる

5 23/09/03(日)12:55:19 No.1097541674

中華資本に頼るようなゲーム会社ってだいたい頼るほどの落ちぶれ方してるよね...

6 23/09/03(日)12:55:22 No.1097541688

オリジナルタイトルで成功したの本当にベヨ1だけなんだな

7 23/09/03(日)12:55:33 No.1097541751

ベヨ3は考えられる中でも最低の主役交代劇

8 23/09/03(日)12:56:16 No.1097542007

>オリジナルタイトルで成功したの本当にベヨ1だけなんだな ベヨも元はセガから出て任天堂に出ていくとか中々おもしろい動きしてる

9 23/09/03(日)12:56:28 No.1097542074

ベヨネッタがAPEXのマッドマギーになってしまった

10 23/09/03(日)12:56:29 No.1097542077

まだウドンテンニとか言ってんの?

11 23/09/03(日)12:56:40 No.1097542138

ワンダフル101でボタン連打しすぎてコントローラが壊れた思い出

12 23/09/03(日)12:58:12 No.1097542658

>FF16のスタッフロールで久しぶりに名前を見た 出てたんだ…その割にはアクションプラチナって感じじゃなかったけど

13 23/09/03(日)13:01:44 No.1097543893

自社パブはダメダメだけど下請けとか開発協力だといい仕事するメーカーという印象 アクションゲー作りたい会社へ制作協力ガンガンしていけばいいと思う ツイッター芸人が口開くと反感買うから碌なことがない

14 23/09/03(日)13:01:58 No.1097543979

SNSで外野に喧嘩を売ってない時はプロジェクトがスムーズに進行してる証 …と思いたい

15 23/09/03(日)13:02:56 No.1097544334

マックスアナーキーの続編作ってくれー

16 23/09/03(日)13:02:56 No.1097544338

ゴッドハンド作ってよ~

17 23/09/03(日)13:03:20 No.1097544496

>自社パブはダメダメだけど下請けとか開発協力だといい仕事するメーカーという印象 バビロンズフォールは本当にモロこれだったんだな… オンラインアクションへのノウハウなかったのが問題だろうけど

18 23/09/03(日)13:03:35 No.1097544587

メタルギアライジングを移植してくれ

19 23/09/03(日)13:03:50 No.1097544688

>メタルギアライジングを移植してくれ これからするのでは

20 23/09/03(日)13:04:30 No.1097544922

PS3時代は技術力高いとか思ってたのにいつまでもたいして変わらんかったな

21 23/09/03(日)13:06:21 No.1097545553

サイゲに中核でも引っこ抜かれたんかな?

22 23/09/03(日)13:06:35 No.1097545632

今やプラチナと言えばニーアって感じだけど これもだいぶ古いゲームだな

23 23/09/03(日)13:07:53 No.1097546073

アスチェンは好きだった もっとアクションの方向性絞った方が良かったけど

24 23/09/03(日)13:08:12 No.1097546183

PS3箱〇時代にトランスフォーマーのゲームを2作くらい作ってたな リマスターしないかな

25 23/09/03(日)13:08:55 No.1097546428

REエンジン使いだしたカプコンばりに変化見せてくれよ

26 23/09/03(日)13:09:52 No.1097546759

ソルクレスタ…なんで同人ゲーに毛が生えたような物を…

27 23/09/03(日)13:11:44 No.1097547418

>アスチェンは好きだった >もっとアクションの方向性絞った方が良かったけど 色々粗が目立つからこそ続編でそこら辺改善されたのをプレイしたい…

28 23/09/03(日)13:12:58 No.1097547822

ベヨネッタのスピンオフみたいなのどうだったんだろ

29 23/09/03(日)13:13:37 No.1097548042

よく開発が遅れるなここ

30 23/09/03(日)13:13:44 No.1097548081

ビューティフルジョーとか大神好きだったから残念だ…

31 23/09/03(日)13:13:48 No.1097548094

>ソルクレスタ…なんで同人ゲーに毛が生えたような物を… ノウハウ一切詰んでないメーカーが急にSTG出すと大体こんな感じ

32 23/09/03(日)13:13:50 No.1097548107

ニーアの続編かDOD4でも作ってくれ

33 23/09/03(日)13:14:49 No.1097548424

ベヨは2まで 俺の中ではそういうことになった

34 23/09/03(日)13:15:08 No.1097548533

>よく開発が遅れるなここ 正直プラチナは出来の問題より開発の遅れとか凍結とか離脱とかの方が相当ヤバい気がする…

35 23/09/03(日)13:15:19 No.1097548590

ていうかソルクレスタやってる人多いな よく買うね

36 23/09/03(日)13:15:21 No.1097548606

今って公開されてる開発中のタイトル無い?

37 23/09/03(日)13:15:31 No.1097548643

>今って公開されてる開発中のタイトル無い? はい

38 23/09/03(日)13:15:58 No.1097548793

バビロンズフォールは大分一線越えた気がする

39 23/09/03(日)13:16:05 No.1097548820

今のスタッフがFF16に大分開発協力にでも出てたんかな?

40 23/09/03(日)13:16:06 No.1097548831

>ベヨネッタのスピンオフみたいなのどうだったんだろ かわいいけどあんまり話題になってない

41 23/09/03(日)13:16:23 No.1097548939

最後にやったのデバステーターだわ めっちゃ面白かったけど横スクロールSTGパロ面が未だに入れられててもういいって!ってなった

42 23/09/03(日)13:16:44 No.1097549071

もう印象が買い切りパッケージでサービス一年で止めたバビロンズフォールの会社になってしまってる

43 23/09/03(日)13:17:10 No.1097549208

FF16の開発協力って言ってもあのシステムだからごく一部の戦闘の部分だけだとは思うが…

44 23/09/03(日)13:17:17 No.1097549249

>ていうかソルクレスタやってる人多いな >よく買うね 体験版しかやってない

45 23/09/03(日)13:17:45 No.1097549382

>FF16の開発協力って言ってもあのシステムだからごく一部の戦闘の部分だけだとは思うが… しかも先頭部分カプから引っこ抜いた奴が主に担当だぞ マジで今何やってるのかわからないから最新のそれに全員かかわってたのか?ぐらい言われる

46 23/09/03(日)13:17:57 No.1097549452

ベヨ3はやりたいことに対してハードスペックが足りていないのも辛い

47 23/09/03(日)13:18:09 No.1097549527

>もう印象が買い切りパッケージでサービス一年で止めたバビロンズフォールの会社になってしまってる サービス一年で締めたスクエニも悪いけど プラチナが関わった部分が良かったかと言えばそうでもないから 本当にどっちにとっても大火傷なのがな

48 23/09/03(日)13:18:23 No.1097549612

ベヨ3ってそんなにダメだったんだ…

49 23/09/03(日)13:18:41 No.1097549713

ベヨ3のアクションは凄いしベヨオリジンも面白いから全然ダメになった印象は無い

50 23/09/03(日)13:18:48 No.1097549761

ニーアのPとプラチナの新作だぞコケるはずがないぞ ヨコオと吉田明彦いなくても大丈夫だろ

51 23/09/03(日)13:18:50 No.1097549781

Vanquishの続編まだ?

52 23/09/03(日)13:19:05 No.1097549853

>ベヨ3ってそんなにダメだったんだ… 悪くはないんだけどパッとしない

53 23/09/03(日)13:19:21 No.1097549960

ベヨ3はゲームの出来というかなんというか…

54 23/09/03(日)13:19:37 No.1097550048

ベヨ3は過去に類を見ないくらい主役交代ネタでも最底辺行ってると思う

55 23/09/03(日)13:19:49 No.1097550119

ベヨ3はベヨのアクションは今まで通り楽しいけど新キャラがちょっとつまらない ストーリーはマジでどうしようもない

56 23/09/03(日)13:19:53 No.1097550148

この手のアクションはDMC5でやりきった感が強いから未だに粗めのシャカシャカやってるのがプラチナらしい

57 23/09/03(日)13:20:21 No.1097550311

16は召喚獣バトル1戦担当してるだけじゃなかった? スクエニのKHチームとかもそう

58 23/09/03(日)13:20:25 No.1097550337

>ニーアのPとプラチナの新作だぞコケるはずがないぞ >ヨコオと吉田明彦いなくても大丈夫だろ 2Bというセックスシンボルがあまりに強すぎた… というか元々レプゲシュの続編だからオマタ買ったのもあるから ヨコオブランドって強いんだなと

59 23/09/03(日)13:21:34 No.1097550733

>この手のアクションはDMC5でやりきった感が強いから未だに粗めのシャカシャカやってるのがプラチナらしい ニンジャガのチーニンは仁王で一気に路線変えたのが却って良かったな…

60 23/09/03(日)13:22:26 No.1097551014

ヨコオのセガのやつは続いてるのか?

61 23/09/03(日)13:22:47 No.1097551128

ニーアのヨコオ吉田明彦お願いね!あ!オンライン協力プレイだからそれ考慮してアクション作ってね!したのがバビロンズフォールと思うと納得は出来るかもしれん…

62 23/09/03(日)13:22:58 No.1097551180

つーかベヨ3はシナリオで悪く言われすぎだわ そんなシナリオ大事なゲームじゃないしゲームプレイ部分は過去最高だっただろう

63 23/09/03(日)13:23:25 No.1097551338

>ベヨ3はベヨのアクションは今まで通り楽しいけど新キャラがちょっとつまらない >ストーリーはマジでどうしようもない ベヨはあの無敵感もキャラ性の一つだったから それがひっくり返されると大分ガッカリする…

64 23/09/03(日)13:23:34 No.1097551397

いつものヨコオストーリーと良質な音楽とポストアポカリプスオープンワールドゲームと2Bのケツで売れたけどプラチナアクションは微妙だぞあのゲーム モーションかっこいいけどジャスト回避にメリットがないしシューティングで戦うのがメインだし

65 23/09/03(日)13:24:08 No.1097551578

ベヨ3が一番駄目なのはストーリーだろ! スマブラにも出てるキャラをこの扱いにしてどんな反応期待してたんだよ!

66 23/09/03(日)13:24:19 No.1097551631

今からでもスケイルバウンド復活させない?

67 23/09/03(日)13:24:53 No.1097551810

アクション方面で言っても魔獣強すぎる!に偏り過ぎた部分は有ると思う

68 23/09/03(日)13:25:28 No.1097552024

単純に華がないんよセレッサ

69 23/09/03(日)13:25:38 No.1097552076

ベヨネッタオリジンズは雰囲気童話っぽくしてるけど ベヨネッタのノリはちゃんとあるし 正直シリーズで2番目ぐらいにすきよ 1番は思い出補正も含めて1

70 23/09/03(日)13:25:50 No.1097552141

>そんなシナリオ大事なゲームじゃないし シナリオ大事なゲームじゃないからこそいつも通りの大暴れが求められるんだ そういうキャラゲー的な側面を完全に無視して開発がやりたいことやった結果の不評だよ

71 23/09/03(日)13:26:11 No.1097552248

アクションが大体同じ感じでお出しされるからあんま新鮮味がないんだよなぁ 版権ゲーとかよその下請けでやる分には安定するけどオリジナルはうーん

72 23/09/03(日)13:26:25 No.1097552348

やりたいことというか逆張りしたいだけにしか思えなかった

73 23/09/03(日)13:26:29 No.1097552375

ペルソナってここがつくってるんじゃないの?

74 23/09/03(日)13:26:43 No.1097552456

>アクション方面で言っても魔獣強すぎる!に偏り過ぎた部分は有ると思う あんだけ派手に魔獣召喚して魔獣弱くても困るけどな マンネリ打破のためにも大きく新しいシステム追加してちゃんと面白いモノになってるのはよくやってるよ

75 23/09/03(日)13:26:47 No.1097552489

大昔のインタビューでもっと自社IPを増やすって意気込んでたけど 全然うまくいってないな

76 23/09/03(日)13:27:03 No.1097552581

>ペルソナってここがつくってるんじゃないの? 何をもってそんな話になるんだ

77 23/09/03(日)13:27:06 No.1097552595

>アクションが大体同じ感じでお出しされるからあんま新鮮味がないんだよなぁ >版権ゲーとかよその下請けでやる分には安定するけどオリジナルはうーん やろうベヨオリジンズ

78 23/09/03(日)13:27:14 No.1097552642

インフィニティウォー見たんだろうなって

79 23/09/03(日)13:27:20 No.1097552683

3はいつも通りでよかったのに ストーリー部分で変な色気というか欲を出してしまったのがな 3作目だからいい加減シナリオ頑張ろうとしたのかもしれんが

80 23/09/03(日)13:27:27 No.1097552735

ヴィオラのシステムがつらいのとデーモンスレイブ前提なのは好き嫌い別れる感じ

81 23/09/03(日)13:27:49 No.1097552861

>今って公開されてる開発中のタイトル無い? 一応、Project G.G.(仮)はあるな

82 23/09/03(日)13:27:56 No.1097552901

アストラルチェインの続編はまだかのぉ…

83 23/09/03(日)13:28:40 No.1097553140

>3はいつも通りでよかったのに >ストーリー部分で変な色気というか欲を出してしまったのがな >3作目だからいい加減シナリオ頑張ろうとしたのかもしれんが 3はコケるの法則

84 23/09/03(日)13:29:42 No.1097553474

>アストラルチェインの続編はまだかのぉ… そろそろ田浦くんの新作来るかと思ってたけどFF16手伝ってたからなぁ

85 23/09/03(日)13:30:28 No.1097553702

>3はコケるの法則 1が粗があるけど光るものを感じれる新規IP 2が1のブラッシュアップとパワーアップさせた完成品 って流れのだとテコ入れで失敗するのがこの手の3

86 23/09/03(日)13:30:33 No.1097553730

3あんまりおもしろい武器なかったな…

87 23/09/03(日)13:30:38 No.1097553753

>一応、Project G.G.(仮)はあるな 2020年に発表されて音沙汰なく3年経過かぁ…

88 23/09/03(日)13:30:44 No.1097553789

3Dアクションやらせると大体ウィッチタイム

89 23/09/03(日)13:31:02 No.1097553891

世代交代やろうとして交代先のキャラはまだ未熟ですって設定なのはまあ全然良い ゲーム中の性能まで未熟にされるのは普通につまらないからやめろ

90 23/09/03(日)13:31:26 No.1097554020

>>一応、Project G.G.(仮)はあるな >2020年に発表されて音沙汰なく3年経過かぁ… 大体そんなもんじゃんプラチナゲームスの企画 なんなら途中で中止になるし

91 23/09/03(日)13:31:52 No.1097554171

>ゲーム中の性能まで未熟にされるのは普通につまらないからやめろ 新感覚操作と差別化一発でできたネロすげえやってなる

92 23/09/03(日)13:32:06 No.1097554240

1の最高難易度でウィッチタイム発動が通常の発動しなくなるのなんか納得いかなかった そこがメインどころだし炎に包まれてる敵の処理がただめんどくさくなるだけだし

93 23/09/03(日)13:32:08 No.1097554252

>アストラルチェインの続編はまだかのぉ… 任天堂案件だから便りがないと信じたい…

94 23/09/03(日)13:32:53 No.1097554485

ベヨ2ってアホみたいに評価高かったんだな

95 23/09/03(日)13:33:10 No.1097554580

同じようなアクションはいいからソウル系みたいに一回ジャンプなくして欲しい

96 23/09/03(日)13:33:24 No.1097554662

>3あんまりおもしろい武器なかったな… 手と足の装備分けなくしたのどういう判断だって思う あと全体的に重量武器多すぎないかなって

97 23/09/03(日)13:33:25 No.1097554665

ひたすら異世界ベヨが死んでいく繰り返しを見せられラストバトルも何度も寸止めされてションボリで終わるシナリオは流石にきつい レッツダンスじゃないんだよ

98 23/09/03(日)13:33:48 No.1097554782

アストラルチェイン自体が 2月発表8月発売のスピード感だったし 続編があるにしても伏せられてるだろうな

99 23/09/03(日)13:33:50 No.1097554793

ネロはキャラもよかったからな…

100 23/09/03(日)13:33:50 No.1097554794

>ベヨ2ってアホみたいに評価高かったんだな アクションもシナリオも綺麗にまとまってる感じ 1のほうがバカゲーだし3のほうが派手なんでそれぞれ好みは分かれるな

101 23/09/03(日)13:33:53 No.1097554809

FF16での開発参加っておそらくはタイタン戦だけだよね

102 23/09/03(日)13:34:12 No.1097554921

>同じようなアクションはいいからソウル系みたいに一回ジャンプなくして欲しい やろうベヨオリジンズ

103 23/09/03(日)13:34:14 No.1097554938

>手と足の装備分けなくしたのどういう判断だって思う ベヨのオリジナリティじゃん! 無くしたの!?

104 23/09/03(日)13:34:48 No.1097555126

ヴァンキッシュとかも面白かったんだけど続編出ないのだ

105 23/09/03(日)13:35:07 No.1097555221

ベヨ3は音楽の毛色変わってベヨネッタらしいゴージャス感なくて ただ無個性に壮大な曲ばっかだったのも嫌

106 23/09/03(日)13:35:14 No.1097555264

2までのジャンヌさんが好きなほど3が辛くなるのはどうかと思うよ!

107 23/09/03(日)13:35:26 No.1097555321

長すぎって言われてたタイタン戦プラチナだったのか

108 23/09/03(日)13:35:29 No.1097555340

5ネロは極めようと思ったらダンテよりムズくなるからな 指が足りねぇ!

109 23/09/03(日)13:35:44 No.1097555443

無限航路の移植待ってる できればリマスター 贅沢言うと新作

110 23/09/03(日)13:35:55 No.1097555513

ベヨオリジンズ少女の自立としておもしろかったけど でも一番のあの気弱な少女がどうしてあんなバッボーイとかいうおねえさんになったのかがぜんぜんわかんない…

111 23/09/03(日)13:35:59 No.1097555539

>長すぎって言われてたタイタン戦プラチナだったのか 公表はされてないけどあの演出はどう見てもプラチナだろうなって

112 23/09/03(日)13:36:27 No.1097555693

ベヨ4は主人公交代まであるな

113 23/09/03(日)13:36:39 No.1097555771

>ネロはキャラもよかったからな… よくある主役交代のなかでも珍しい成功例だしな… DMC6で完全主役でもダンテが使えないことで 多少の不満はあっても大体の人は納得すると思う

114 23/09/03(日)13:37:00 No.1097555905

IPとしてかなり弱めだから他社の人気コンテンツのガワは欲しい あっリリンク…

115 23/09/03(日)13:37:04 No.1097555927

ここ最近は2Bのケツぐらいしかヒット作なくない?

116 23/09/03(日)13:37:37 No.1097556113

そもそもそんなにでかい会社でもないからね…

117 23/09/03(日)13:37:58 No.1097556217

一応アストラルチェインはミリオン売れてるんですよ

118 23/09/03(日)13:38:08 No.1097556273

>IPとしてかなり弱めだから他社の人気コンテンツのガワは欲しい >あっリリンク… 人吸い取られてる…

119 23/09/03(日)13:38:30 No.1097556389

任天堂とスクエニが作らせすぎたんじゃね

120 23/09/03(日)13:38:48 No.1097556488

>ここ最近は2Bのケツぐらいしかヒット作なくない? 落ち着いて聞いてくれ ニーアオマタももう6年前だ ベヨ1が発売されたのがもう13年前だ

121 23/09/03(日)13:38:51 No.1097556503

>自社パブはダメダメだけど下請けとか開発協力だといい仕事するメーカーという印象 予算が足りててしっかり他社が監督してると良い仕事をする 予算足りてないと露骨にチープ感出してくる

122 23/09/03(日)13:39:20 No.1097556685

いい感じにブラッシュアップしたマックスアナーキーの新作待ってます

123 23/09/03(日)13:39:39 No.1097556790

HiFi-Rushもプラチナっぽいと思ったけど別のゲームスタジオだった

124 23/09/03(日)13:39:40 No.1097556794

>ここ最近は2Bのケツぐらいしかヒット作なくない? ニーアは共同開発だし…

125 23/09/03(日)13:39:45 No.1097556818

リリンクはマジで何か特許切れ待ってんのかってジョークが本当じゃないかってくらい出る気配を感じない

126 23/09/03(日)13:39:56 No.1097556889

>いい感じにブラッシュアップしたマックスアナーキーの新作待ってます あれはセガのゲームだし…

127 23/09/03(日)13:40:02 No.1097556919

後でやろうと思って機会逃してるんだけどレプリカントリマスターはどうだったの?

128 23/09/03(日)13:40:05 No.1097556929

>HiFi-Rushもプラチナっぽいと思ったけど別のゲームスタジオだった 三上フラフラしすぎ!

129 23/09/03(日)13:40:10 No.1097556978

>リリンクはマジで何か特許切れ待ってんのかってジョークが本当じゃないかってくらい出る気配を感じない もう発売日決定してるだろ!?

130 23/09/03(日)13:40:27 No.1097557078

>リリンクはマジで何か特許切れ待ってんのかってジョークが本当じゃないかってくらい出る気配を感じない 情報弱者がゲームのことを語るんじゃあないよ

131 23/09/03(日)13:40:27 No.1097557079

プラチナゲームスの作るゲームってもう昔から何も変わらなすぎてホントに面白みがない そりゃ昔はスタイリッシュなアクション!!で面白かったけどそこから何も進歩ないもんこの会社

132 23/09/03(日)13:40:29 No.1097557096

>後でやろうと思って機会逃してるんだけどレプリカントリマスターはどうだったの? 面白かったよ アクションも良くなってたし

133 23/09/03(日)13:40:38 No.1097557147

オートマタはレプリカントからアクション面は進化してたのは良かった

134 23/09/03(日)13:40:54 No.1097557249

>>IPとしてかなり弱めだから他社の人気コンテンツのガワは欲しい >人吸い取られてる… スクエニからも言われてたけど金に物言わせて人引き抜くのクソ過ぎるだろサイゲ

135 23/09/03(日)13:40:59 No.1097557270

>リリンクはマジで何か特許切れ待ってんのかってジョークが本当じゃないかってくらい出る気配を感じない 発売日決まったことすらさらないバカは失せな

136 23/09/03(日)13:41:00 No.1097557275

アクションの不満はまぁそれでも俺の中では高得点だから我慢できるけどストーリーが本当に駄目 あれで何で評価されると思ったのか割とマジで聞きたい

137 23/09/03(日)13:41:28 No.1097557439

>後でやろうと思って機会逃してるんだけどレプリカントリマスターはどうだったの? レプリカントやったこと無いならおすすめだし やったこと合ってもまた4週できるならおすすめだ

138 23/09/03(日)13:41:31 No.1097557456

>>>IPとしてかなり弱めだから他社の人気コンテンツのガワは欲しい >>人吸い取られてる… >スクエニからも言われてたけど金に物言わせて人引き抜くのクソ過ぎるだろサイゲ 急にどうした?

139 23/09/03(日)13:41:34 No.1097557468

サイゲはリリンクの開発長期化するからってプラチナ切ってついでに開発スタッフ奪っていくとかとんでもないことしてるからもう関わることは無いだろうな

140 23/09/03(日)13:41:37 No.1097557488

>HiFi-Rushもプラチナっぽいと思ったけど別のゲームスタジオだった タンゴはサイコブレイクとかゴーストワイヤーとか普通に良いゲーム出してるから…

141 23/09/03(日)13:41:45 No.1097557538

QTEとか実質イベント戦闘みたいなのがわりとくどいのも個人的にあんま好きじゃない

142 23/09/03(日)13:41:59 No.1097557618

DMCもそうだけどちょっと難しすぎるんだよなぁ 操作難易度自体は高くないソウルシリーズのわかりやすい達成感を感じづらいものがある

143 23/09/03(日)13:41:59 No.1097557621

ベヨ3は露骨にマーベルの映画に影響受けたなって感じが

144 23/09/03(日)13:42:04 No.1097557645

>プラチナゲームスの作るゲームってもう昔から何も変わらなすぎてホントに面白みがない >そりゃ昔はスタイリッシュなアクション!!で面白かったけどそこから何も進歩ないもんこの会社 ベヨネッタオリジンズはやった?

145 23/09/03(日)13:42:07 No.1097557653

>スクエニからも言われてたけど金に物言わせて人引き抜くのクソ過ぎるだろサイゲ その割にお出しされるものがないからそのデマ嘘だと思う

146 23/09/03(日)13:42:14 No.1097557696

>サイゲはリリンクの開発長期化するからってプラチナ切ってついでに開発スタッフ奪っていくとかとんでもないことしてるからもう関わることは無いだろうな これどこ情報? まとめサイト?

147 23/09/03(日)13:42:17 No.1097557709

メタルギアライジングみたいなアクションならここってイメージ

148 23/09/03(日)13:42:22 No.1097557729

ヴィオラ全然好きになれないのキツかった 少女少女言われる割に成人にしか見えないのもキツかった

149 23/09/03(日)13:42:40 No.1097557812

プラチナが作ってたトランスフォーマーのゲーム面白かった

150 23/09/03(日)13:42:43 No.1097557829

>>スクエニからも言われてたけど金に物言わせて人引き抜くのクソ過ぎるだろサイゲ >その割にお出しされるものがないからそのデマ嘘だと思う 嘘じゃないんですけどね… これ以上は何も言わないけど

151 23/09/03(日)13:42:59 No.1097557906

>これどこ情報? >まとめサイト? 最近のリリンクのインタビューでディレクターが言ってる

152 23/09/03(日)13:43:03 No.1097557931

>発売日決まったことすらさらない おちちついてください

153 23/09/03(日)13:43:35 No.1097558106

>急にどうした? そいつほっとくとスレ乗っ取ってサイゲのネガキャン延々やり出す怪異だから さっさとdel突っ込んで無視したほうがいい

154 23/09/03(日)13:43:50 No.1097558173

>ヴィオラ全然好きになれないのキツかった >少女少女言われる割に成人にしか見えないのもキツかった パンクな感じのキャラが日本刀持つって所までは良いんだけどね 個人的に召喚獣がちょっとファンシー入ってるのもマイナスだわ俺的には

155 23/09/03(日)13:43:53 No.1097558185

MSの買収に応じてスケイルバウンド作ってくれないかな

156 23/09/03(日)13:44:02 No.1097558232

アストラルチェインの警官の仕事やるの結構嫌いじゃなかった

157 23/09/03(日)13:44:26 No.1097558348

スタイリッシュに攻撃をかわしてスタイリッシュにコンボをきめるゲームを作っているところ

158 23/09/03(日)13:44:26 No.1097558350

リリンク発売日やっと決まってたのか… その割には特に騒がれてもいない気がするけど

159 23/09/03(日)13:44:28 No.1097558363

ベヨ3の直後にオリジンズ出されても微妙な気持ちになるって…

160 23/09/03(日)13:44:42 No.1097558443

ヴィオラは戦ってて面白くねえのが致命的すぎるよマジで

161 23/09/03(日)13:45:00 No.1097558531

>MSの買収に応じてスケイルバウンド作ってくれないかな ユーザーへの利益を考えて制作中止にしましたとか言ってるし 買収したとしてももう作らないんじゃね

162 23/09/03(日)13:45:15 No.1097558621

>2までのジャンヌさんが好きなほど3が辛くなるのはどうかと思うよ! だがキューティーJをお出ししたのは評価したい

163 23/09/03(日)13:45:21 No.1097558655

アストラルチェインは100万本売れた超ヒット作だから続編普通にありそう

164 23/09/03(日)13:45:23 No.1097558672

>スタイリッシュに攻撃をかわしてスタイリッシュにコンボをきめるゲームを作っているところ 10年ぐらいずっと同じことやってるイメージ

165 23/09/03(日)13:45:37 No.1097558740

>アストラルチェインの警官の仕事やるの結構嫌いじゃなかった 捜査パート好きだった 戦闘は加点式なおかげでボコボコにされても最高評価割と貰えるけど本当にボコボコにされる…

166 23/09/03(日)13:45:43 No.1097558779

>10年ぐらいずっと同じことやってるイメージ 13年だ

167 23/09/03(日)13:45:45 No.1097558789

>リリンク発売日やっと決まってたのか… >その割には特に騒がれてもいない気がするけど P3Rと発売日被っとる!って話題になってたよ…

168 23/09/03(日)13:45:53 No.1097558828

>アストラルチェインの警官の仕事やるの結構嫌いじゃなかった 俺も好きだけどアクションを目的に買った人からするとこんなんめんどくせえとっととアクションパートやらせろ!って意見が出てくるのもまあ分かるから複雑な気持ち でもダンボール運びとアイス運びはクソだと思います!!

169 23/09/03(日)13:46:01 No.1097558869

今更スケイルバウンド作ってくれって言われて素直に作るハゲじゃなさそうだが

170 23/09/03(日)13:46:05 No.1097558896

>10年ぐらいずっと同じことやってるイメージ 新しいことやり始めてもそこで止まってたらすぐ古臭くなるのの典型だなあって…

171 23/09/03(日)13:46:07 No.1097558900

>いい感じにブラッシュアップしたマックスアナーキーの新作待ってます チームバトルも面白かったし16人格ゲーバトロワとかあの時代に作ったのはセンス良かったな ランクマないしガーマスだかステマスだかの防御系のスキルがくそ強かったりしたのは残念だった

172 23/09/03(日)13:46:20 No.1097558965

MSは稲船のReCoreみたいに半端な状態でもScaleBound発売させたかったんだろうな プラチナ的にはそんなの出したくないから破談に

173 23/09/03(日)13:46:21 No.1097558968

>13年だ 訂正ありがいた…

174 23/09/03(日)13:46:31 No.1097559018

>今更スケイルバウンド作ってくれって言われて素直に作るハゲじゃなさそうだが MSがIP持ってても仕方ないんだから作らせろって言ってるよ

175 23/09/03(日)13:46:56 No.1097559143

>メタルギアライジングみたいなアクションならここってイメージ ライジングは結構特殊だぞ 他が似たり寄ったりともいうけど

176 23/09/03(日)13:47:14 No.1097559228

>MSがIP持ってても仕方ないんだから作らせろって言ってるよ ああそうなんだ…それは失礼した

177 23/09/03(日)13:47:22 No.1097559262

リリンクちゃんとPS5に対応してて偉いね

178 23/09/03(日)13:47:48 No.1097559371

寧ろライジングが異質すぎて他のタイトルでは手触りが基本的に変わらなすぎる感じ

179 23/09/03(日)13:47:54 No.1097559407

大神の続編を 今こそ

180 23/09/03(日)13:48:05 No.1097559475

リリンクはやってみようかと思ってたけどペルソナと被ったから無理だわ…

181 23/09/03(日)13:48:12 No.1097559504

いつものスタイリッシュアクション以外作っても買わないじゃん ベヨネッタオリジンズ売れてないし

182 23/09/03(日)13:48:29 No.1097559584

>大神の続編を >今こそ Ask Capcom

183 23/09/03(日)13:49:07 No.1097559806

大神なら大神伝があるだろ

184 23/09/03(日)13:49:21 No.1097559861

WiiUで101が初週5000本だった時の衝撃

185 23/09/03(日)13:49:25 No.1097559880

>ベヨネッタオリジンズ売れてないし あれどんなゲームだったとしても売れるとは思えねえ

186 23/09/03(日)13:49:27 No.1097559893

>ライジングは結構特殊だぞ >他が似たり寄ったりともいうけど QTEはいつも通りだけど斬奪がオンリーワンすぎる

187 23/09/03(日)13:49:52 No.1097560020

>いつものスタイリッシュアクション以外作っても買わないじゃん >ベヨネッタオリジンズ売れてないし ベヨ3のあのオチのあとにベヨの過去編ですって言われても買う気しないだろ!? オリジン体験版っぽいベヨ3の絵本もそんなに面白くなかったし…

188 23/09/03(日)13:50:03 No.1097560091

アストラルチェインは正にいつものじゃないアクションだったからこの方向を続けて欲しい…

189 23/09/03(日)13:50:23 No.1097560206

>大神なら大神伝があるだろ おいこいつから

190 23/09/03(日)13:50:35 No.1097560268

>大神なら大神伝があるだろ 違うよクソ!!!!

191 23/09/03(日)13:50:53 No.1097560362

ScaleBoundのバディアクション要素がベヨ3やアスチェに受け継がれたのかと想像している

192 23/09/03(日)13:51:04 No.1097560417

>WiiUで101が初週5000本だった時の衝撃 でもキックスターターは2億以上集まったから濃いファンは多いよね

193 23/09/03(日)13:51:47 No.1097560620

アストラルチェインはRTA勢の動画とか見るとマジでスタイリッシュアクションしててなにこのゲーム知らん…ってなる

194 23/09/03(日)13:52:05 No.1097560709

ここは基本的には海外売上が殆どだよ 国内ファンは少なめで 海外にやたら熱心なファンがいる

195 23/09/03(日)13:52:13 No.1097560749

真面目な話ベヨは2というか2を前提として1のストーリーは良かっただろ

196 23/09/03(日)13:52:39 No.1097560889

WiiU時代は任天堂のセカンドになれとか主張する層がちらほらいた

197 23/09/03(日)13:52:39 No.1097560892

アスチェもシナリオはだいぶキツかったけどアクションは独自性があってよかったな… 探索パートで落下しまくったが

198 23/09/03(日)13:52:46 No.1097560940

>でもキックスターターは2億以上集まったから濃いファンは多いよね ゲーム自体は普通に良作だからな

199 23/09/03(日)13:52:54 No.1097560982

ライジングはなんでおま国切れないんだろう

200 23/09/03(日)13:53:07 No.1097561036

ベヨは1以外ゴミだろ

201 23/09/03(日)13:53:08 No.1097561044

仕方ないけどプラチナのアクションってプラチナなんだなあって共通点があって なんかそれに飽きてる

202 23/09/03(日)13:53:12 No.1097561066

>アストラルチェインはRTA勢の動画とか見るとマジでスタイリッシュアクションしててなにこのゲーム知らん…ってなる ヴァンキッシュもだいたいこれだった

203 23/09/03(日)13:53:25 No.1097561128

101はファースト以上にタブコンの機能活かそうと頑張ってた

204 23/09/03(日)13:53:42 No.1097561208

技術力はあると思うんだがな

205 23/09/03(日)13:53:51 No.1097561250

>仕方ないけどプラチナのアクションってプラチナなんだなあって共通点があって >なんかそれに飽きてる なんか古臭くてつまんないよね

206 23/09/03(日)13:54:07 No.1097561327

レギオン磨く要素いる? かわいいから要る

207 23/09/03(日)13:54:10 No.1097561357

>ベヨは1以外ゴミだろ その1があんまり売れなかったから任天堂に身売りしたのに

208 23/09/03(日)13:54:16 No.1097561391

俺がやるアスチェは犬が吠えて親父と殴るゲームなのに

209 23/09/03(日)13:54:17 No.1097561395

配信見てるとベヨネッタをダッヂオフセット使いこなしてプレイしてる人あんまり見ないけど あれは配信だからって訳でもなくて そういう層がベヨネッタの何を評価してるかっていうとストーリーだったのかな

210 23/09/03(日)13:54:17 No.1097561399

>仕方ないけどプラチナのアクションってプラチナなんだなあって共通点があって >なんかそれに飽きてる 途中でスペースハリアー入れるのベヨ1の時に既に飽きてるのでもう勘弁してください

211 23/09/03(日)13:54:30 No.1097561467

DMCから数えるともう20年ずっとかっこよく避けろ!ってゲームやってるの凄まじい執着

212 23/09/03(日)13:55:19 No.1097561695

今考えてもスマブラにベヨ出るの謎だな

213 23/09/03(日)13:55:25 No.1097561729

未だにアスチェの隠しボスに出会えてない 高難易度任務を復活数1でこなしていくのキツすぎねえ!?

214 23/09/03(日)13:55:56 No.1097561881

そ爆久しぶりに見た

215 23/09/03(日)13:56:05 No.1097561928

>配信見てるとベヨネッタをダッヂオフセット使いこなしてプレイしてる人あんまり見ないけど >あれは配信だからって訳でもなくて >そういう層がベヨネッタの何を評価してるかっていうとストーリーだったのかな そういう操作難易度上がる小技抜きでも爽快に遊べるからだろう システム全部使いこなせないとつまらないなんてことはないんだ

216 23/09/03(日)13:56:09 No.1097561956

ウィッチタイムはゼルダもパクる発明

217 23/09/03(日)13:56:12 No.1097561966

個人的にはベヨは2が一番面白かった 3もゲーム部分は相変わらず楽しかったよ

218 23/09/03(日)13:56:14 No.1097561982

実力があるんだがないんだがよくわからない会社

219 23/09/03(日)13:56:18 No.1097562004

金で引き抜きはゲーム業界じゃよくあることだろ 引き抜かれる方も悪いよ ただそんなに引き抜いてるのにろくな家庭用ゲーム作れないサイゲって何なんだろう… 離職率も高いし

220 23/09/03(日)13:56:29 No.1097562075

>DMCから数えるともう20年ずっとかっこよく避けろ!ってゲームやってるの凄まじい執着 ユーザーがそれしか求めてないからどのメーカーもプラチナにかっこよく避けるゲームしか作らせないのでは

221 23/09/03(日)13:56:33 No.1097562102

>今考えてもスマブラにベヨ出るの謎だな ゼノブレよりは納得

222 23/09/03(日)13:56:38 No.1097562137

DL版でアスチェ買ってこのゲーム曲良いなと思ったらサントラ初回限定版のみだった時の落胆は今でも覚えてるわ ボーカル曲は売ってたから許すが…

223 23/09/03(日)13:56:51 No.1097562197

ベヨ3の初報PVでラッピー君出てきたのなんだったんだよ!!

224 23/09/03(日)13:56:55 No.1097562212

>実力があるんだがないんだがよくわからない会社 ベヨ3で開発力は凄いってとこはちゃんと見せてたよ シナリオ書ける人間は居ないけど

225 23/09/03(日)13:57:14 No.1097562307

ベヨは2が一番好きだな シナリオは押さえるとこ押さえてQTEは楽になってミニゲームも程よい長さでなにより序盤のノアトゥーンの風景が綺麗

226 23/09/03(日)13:57:22 No.1097562343

メタルギアライジング2がやりたい わりと大統領がクソ硬い意外の不満点がない

227 23/09/03(日)13:57:30 No.1097562379

プラチナといえばプラチナが作ったFF16の召喚獣パートもマジでつまんなかったな ゲームとして古臭さ半端なかった

228 23/09/03(日)13:57:58 No.1097562512

>スケイルバウンド 面白いつまらない以前にゲームの見た目からして全く売れなさそうだったから中止で正解だと思ってる

229 23/09/03(日)13:58:11 No.1097562574

ニーアの続編って作ってないの?正直FF16より売れるだろうに

230 23/09/03(日)13:58:16 No.1097562604

また中堅メーカーが一つフェードアウトするのか

231 23/09/03(日)13:58:27 No.1097562653

ヴァンキッシュは磨けば売れそうなのになー あれで対人やりてぇ

232 23/09/03(日)13:58:27 No.1097562655

カプコンから独立したのはいいけど悪い意味でカプコンアクションの呪いにかかってる感はある

233 23/09/03(日)13:58:29 No.1097562661

DMCシリーズは操作がどんどん複雑になって行くし 敵に割り込まれるとそこでコンボ途切れるし 途切れなくても気持ちいいフィニッシュ技にあたるものが無い という不満を一気に解決したのがベヨネッタだと思ってたんだけど 世間的には依然として敵の攻撃のせいで気持ちよくない作品なのかもな

234 23/09/03(日)13:58:33 No.1097562691

>まだウドンテンニとか言ってんの? 言ってる

235 23/09/03(日)13:58:49 No.1097562779

>プラチナといえばプラチナが作ったFF16の召喚獣パートもマジでつまんなかったな >ゲームとして古臭さ半端なかった どこかは分からないけどタイタン戦なら俺は逆に一番盛り上がった部分だった

236 23/09/03(日)13:58:54 No.1097562807

中韓や洋ゲーにもプラチナフォロワーみたいなアクションゲームが出てきてわりと出来良さげになってきたのがね…

237 23/09/03(日)13:59:09 No.1097562888

バビロンズフォールは好きになれそうなゲームではあったけどやっぱライブサービスが弱すぎた

238 23/09/03(日)13:59:29 No.1097562988

>>プラチナといえばプラチナが作ったFF16の召喚獣パートもマジでつまんなかったな >>ゲームとして古臭さ半端なかった >どこかは分からないけどタイタン戦なら俺は逆に一番盛り上がった部分だった マジで? タイタン戦もマジで微妙だったわ やること単調だしやたら長いし

239 23/09/03(日)13:59:34 No.1097563012

ここ確かグラブルのコンシューマ版作ってなかった?

240 23/09/03(日)13:59:49 No.1097563096

>ニーアの続編って作ってないの?正直FF16より売れるだろうに ヨコオがもうソシャゲ屋専門になりかけてるしなぁ

241 23/09/03(日)13:59:54 No.1097563125

>>まだウドンテンニとか言ってんの? >言ってる 桜玉吉って知ってる?

242 23/09/03(日)13:59:59 No.1097563154

>ニーアの続編って作ってないの?正直FF16より売れるだろうに まぁスクエニからは作れ言われてるだろうけど ヨコオがネタ考えつくまでは無理でしょ

243 23/09/03(日)14:00:09 No.1097563215

今なにで社員食わせてんだ?

244 23/09/03(日)14:00:19 No.1097563261

最大の発明はウィッチタイムではなくダッヂオフセットだと思う コンボを最後まで出せないと気持ちよくないよね

245 23/09/03(日)14:00:26 No.1097563307

>ベヨ3の初報PVでラッピー君出てきたのなんだったんだよ!! 普通に東京ステージの警察署前に置いてない?

246 23/09/03(日)14:00:31 No.1097563337

スレッドを立てた人によって削除されました >ここ確かグラブルのコンシューマ版作ってなかった? 作ってたけど抜けた その後に人員サイゲに引き抜かれた

247 23/09/03(日)14:00:35 No.1097563354

良くも悪くもカプコン時代がいいゲームだしてただけに独立したの失敗に思えてしまう

248 23/09/03(日)14:00:45 No.1097563404

ベヨ1はアルフヘイムがダッヂオフセットの実質チュートリアルみたいになってたのは上手いなと思った 配置は褒めないけど

249 23/09/03(日)14:00:47 No.1097563410

>ニーアの続編って作ってないの?正直FF16より売れるだろうに オートマタが色々噛み合ってただけだからキャラ続投じゃないとどうかな

250 23/09/03(日)14:01:16 No.1097563583

ベヨ3は戦闘は面白かったけどつまんないミニゲームが毎回入るのとストーリーがゴミだったから微妙ヴィオラも弱かったし

251 23/09/03(日)14:01:22 No.1097563610

スレッドを立てた人によって削除されました >>ここ確かグラブルのコンシューマ版作ってなかった? >作ってたけど抜けた >その後に人員サイゲに引き抜かれた まるでサイゲが悪いみたいに言うじゃない

252 23/09/03(日)14:01:32 No.1097563648

2Bみたいなケツじゃないと売れない

253 23/09/03(日)14:01:35 No.1097563667

梅田スカイビルにオフィスがあるから建物を見るたびにあそこにプラチナゲームズがあるんだなとか考えてしまう

254 23/09/03(日)14:01:44 No.1097563712

スレッドを立てた人によって削除されました >>>ここ確かグラブルのコンシューマ版作ってなかった? >>作ってたけど抜けた >>その後に人員サイゲに引き抜かれた >まるでサイゲが悪いみたいに言うじゃない 引き抜いたくせにゲーム出してねえんだから悪いだろ

255 23/09/03(日)14:01:47 No.1097563724

いつまでサイゲ叩き続けてんだこのキチガイ

256 23/09/03(日)14:01:52 No.1097563753

会社の中核があのハゲだと引き抜きっていうより離れられたんじゃないのか…?

257 23/09/03(日)14:01:52 No.1097563759

>オートマタが色々噛み合ってただけだからキャラ続投じゃないとどうかな 2B並みのキャッチーな美少女キャラだしとけば初動は売れるっしょ

258 23/09/03(日)14:01:56 No.1097563777

任天堂に媚売りたいのか喧嘩売りたいのかどっちなんだこいつ

259 23/09/03(日)14:02:00 No.1097563795

テンセントの子会社になって福岡にも開発拠点作って拡大はしてる これからは他社の請負ではなくプラチナ単体でゲーム出すとも言ってた そこから先は最近だとFF16開発協力くらい

260 23/09/03(日)14:02:09 No.1097563843

契約的に無理なんだろうけどSwitch専売じゃなければねえベヨ3

261 23/09/03(日)14:02:30 No.1097563948

>良くも悪くもカプコン時代がいいゲームだしてただけに独立したの失敗に思えてしまう と言っても十分良作を出してたと思う 自社IPを作らないとこの先厳しいと言ったけど作れなくて実際厳しくなってるだけで

262 23/09/03(日)14:02:40 No.1097564012

ニーアは世界観とか魅力的な部分は沢山有るけど2Bのケツとかエロ要素無いとあんまり売れんだろうな

263 23/09/03(日)14:02:41 No.1097564019

スレッドを立てた人によって削除されました >>>>ここ確かグラブルのコンシューマ版作ってなかった? >>>作ってたけど抜けた >>>その後に人員サイゲに引き抜かれた >>まるでサイゲが悪いみたいに言うじゃない >引き抜いたくせにゲーム出してねえんだから悪いだろ そもそもプラチナが金だけ貰って5年以上完成させてないのが

264 23/09/03(日)14:02:48 No.1097564050

>テンセントの子会社になって福岡にも開発拠点作って拡大はしてる >これからは他社の請負ではなくプラチナ単体でゲーム出すとも言ってた >そこから先は最近だとFF16開発協力くらい それ言ったのも数年前だしそっから出したのもバビロンだしその後テンセント傘下に入ってるから上手く行ってないんだろ

265 23/09/03(日)14:02:48 No.1097564053

いろんなジャンルに怪異いるなここは…

266 23/09/03(日)14:02:58 No.1097564097

アストラルチェインもびみょーだったから 正直近年はオートマタくらいしか当たってる気がしない

267 23/09/03(日)14:03:11 No.1097564168

>テンセントの子会社になって福岡にも開発拠点作って拡大はしてる >これからは他社の請負ではなくプラチナ単体でゲーム出すとも言ってた >そこから先は最近だとFF16開発協力くらい まず今の世界情勢的にテンセントの子会社って時点で泥舟すぎる

268 23/09/03(日)14:03:18 No.1097564208

>いつまでサイゲ叩き続けてんだこのキチガイ だからほっとくといつまでもやる怪異だって言ったろ

269 23/09/03(日)14:03:21 No.1097564230

スレッドを立てた人によって削除されました >まるでサイゲが悪いみたいに言うじゃない 予定より規模大きくするんで開発長くなります だから後は自社で作るけどスタッフは貰っていきますでサイゲが悪くないとかある?

270 23/09/03(日)14:03:31 No.1097564296

スレッドを立てた人によって削除されました >任天堂に媚売りたいのか喧嘩売りたいのかどっちなんだこいつ 任天堂騎士団こわ

271 23/09/03(日)14:03:40 No.1097564330

>それ言ったのも数年前だしそっから出したのもバビロンだしその後テンセント傘下に入ってるから上手く行ってないんだろ テンセントの下でも今のところ何やってるのか不明なのがな…

272 23/09/03(日)14:03:40 No.1097564332

ベヨはDMCアクションの捉え直しとして見るとかなり良く出来てるなあと思う 独自の方向を持たせつつ複雑化し過ぎずシンプル過ぎずって感じで

273 23/09/03(日)14:03:46 No.1097564362

スレッドを立てた人によって削除されました やっと管理したか

274 23/09/03(日)14:03:56 No.1097564409

>任天堂騎士団

275 23/09/03(日)14:04:02 No.1097564441

最高難易度でウイッチタイムがなくなったりするのはVJもそんなゲームデザインだったし神谷にとっての最高難易度はそういうもんなんだろう…

276 23/09/03(日)14:04:04 No.1097564455

偏見だけどベヨ好きな人はSwitchではやらないと思う

277 23/09/03(日)14:04:24 No.1097564566

まずテンセントの子会社じゃないしさらっとデマを拡散するな

278 23/09/03(日)14:04:30 No.1097564601

ニーアは2Bのケツ効果で売れただけ

279 23/09/03(日)14:04:42 No.1097564659

ベヨは正直もっと性能高いハードでやりたい

280 23/09/03(日)14:05:05 No.1097564758

いやテンセントと資本提携はしたけど 子会社にまではなってないはずだぜ

281 23/09/03(日)14:05:06 No.1097564760

>DMCシリーズは操作がどんどん複雑になって行くし >敵に割り込まれるとそこでコンボ途切れるし >途切れなくても気持ちいいフィニッシュ技にあたるものが無い >という不満を一気に解決したのがベヨネッタだと思ってたんだけど >世間的には依然として敵の攻撃のせいで気持ちよくない作品なのかもな そもそもDMCとベヨはもう別もんだからそういう比較にはならんかな 経緯を知ってると比較対象にしたくなるのはわかるけど

282 23/09/03(日)14:05:11 No.1097564788

>偏見だけどベヨ好きな人はSwitchではやらないと思う じゃあ1しかやってないって事じゃん

283 23/09/03(日)14:05:19 No.1097564845

ベヨネッタって事前評価高かったけどそこまで面白かった印象がないんだよなぁ

284 23/09/03(日)14:05:21 No.1097564850

>まずテンセントの子会社じゃないしさらっとデマを拡散するな 資本提携してもらってる時点であまりかわらんだろ

285 23/09/03(日)14:05:41 No.1097564951

ずっとニーアの移植やらで食ってたよね最近

286 23/09/03(日)14:05:52 No.1097564989

昔は神谷もskrikn並みにここだと持て囃されてたんだけどね… 監督も名越も増田も最近だと吉田も叩かれ気味になってるし評判落ちないゲームクリエイターはskriknと宮崎ぐらいだわ

287 23/09/03(日)14:06:00 No.1097565039

>ニーアは2Bのケツ効果で売れただけ 750万本もケツで売れるのか…

288 23/09/03(日)14:06:16 No.1097565104

>ベヨネッタって事前評価高かったけどそこまで面白かった印象がないんだよなぁ 1は大分クソな部分も多いからな 2は万人受けするし3はゲーム部分の評価は高い

289 23/09/03(日)14:06:20 No.1097565125

バビをオフラインで出来るようにするのって大変かな

290 23/09/03(日)14:06:22 No.1097565140

>ニーアは2Bのケツ効果で売れただけ 韓国がニーアのパクリゲー作ってるけどあっちも尻も胸もムチムチパツパツだけどニーア並みに売れるとは思えないわ

291 23/09/03(日)14:06:28 No.1097565170

>ニーアは2Bのケツ効果で売れただけ レプリカントのリメイクぱっとせんかったしな

292 23/09/03(日)14:06:29 No.1097565174

ベヨレッカですら楽しかったからすごいゲームだ

293 23/09/03(日)14:06:31 No.1097565184

>>まずテンセントの子会社じゃないしさらっとデマを拡散するな >資本提携してもらってる時点であまりかわらんだろ 違い分って無さそう

294 23/09/03(日)14:06:31 No.1097565185

>ベヨネッタって事前評価高かったけどそこまで面白かった印象がないんだよなぁ 毎度どっかしらに大きめなマイナスがあってプラスを打ち消してトントンになってる

295 23/09/03(日)14:06:35 No.1097565201

資本提携と子会社化は明確に違うだろ コントロールがどっち側にあるのかは 極めて重要な話じゃん

296 23/09/03(日)14:06:54 No.1097565311

>ずっとニーアの移植やらで食ってたよね最近 ニーアはただの開発協力だけで版元はスクエニだから移植してもプラチナにはなんのうま味もねぇだろ

297 23/09/03(日)14:06:56 No.1097565323

>>ニーアは2Bのケツ効果で売れただけ >レプリカントのリメイクぱっとせんかったしな 100万本売れてパッとしないは可哀想過ぎるだろ

298 23/09/03(日)14:07:02 No.1097565350

>昔は神谷もskrikn並みにここだと持て囃されてたんだけどね… >監督も名越も増田も最近だと吉田も叩かれ気味になってるし評判落ちないゲームクリエイターはskriknと宮崎ぐらいだわ 任天堂に独占供給が多いと持ち上げられる

299 23/09/03(日)14:07:09 No.1097565386

DMCで複雑なのダンテだけでネロとバージルはシンプルだと思う ダンテも5だと操作追いつかないなら装備減らしたりとかでどうとでもなるようになったし

300 23/09/03(日)14:07:11 No.1097565395

>>ニーアは2Bのケツ効果で売れただけ >750万本もケツで売れるのか… 引っ掛かりとしてのエロは強いよ実際…

301 23/09/03(日)14:07:19 No.1097565431

ニーアのおかげで二匹目のケツを狙った感じのゲーム色々見たな

302 23/09/03(日)14:07:27 No.1097565463

>>ニーアは2Bのケツ効果で売れただけ >750万本もケツで売れるのか… 実際そういう側面は強い 2Bいなかったら絶対そんな売れてないよ

303 23/09/03(日)14:07:29 No.1097565473

グラブルリリンク遅れたのもこいつらのせいだろう

304 23/09/03(日)14:07:32 No.1097565478

アストラルチェンがなんかほんと練られてない1発アイデアだけの凡ゲーで プラチナというよりシャイニングシリーズかカオスレギオンみたいな感じだった

305 23/09/03(日)14:07:37 No.1097565510

>昔は神谷もskrikn並みにここだと持て囃されてたんだけどね… >監督も名越も増田も最近だと吉田も叩かれ気味になってるし評判落ちないゲームクリエイターはskriknと宮崎ぐらいだわ 原田と寺田もいもげ評価高いままだと思う

306 23/09/03(日)14:07:45 No.1097565538

>ニーアのおかげで二匹目のケツを狙った感じのゲーム色々見たな ありがたいですよね

307 23/09/03(日)14:07:59 No.1097565626

>ニーアのおかげで二匹目のケツを狙った感じのゲーム色々見たな まずアスチェがニーアスタッフで桂正和起用してめっちゃケツに拘っとる!

308 23/09/03(日)14:08:11 No.1097565681

>原田と寺田もいもげ評価高いままだと思う 原田は...

309 23/09/03(日)14:08:15 No.1097565705

グラブルリリンクのDが本当にプラチナのやつだから引き抜きネタ笑えなくなってしまった

310 23/09/03(日)14:08:38 No.1097565824

>原田と寺田もいもげ評価高いままだと思う >原田 ????????????

311 23/09/03(日)14:08:40 No.1097565841

1~2と続いてた架空宗教観が3でほぼ無いようなもんになっちゃったのが今までの積み重ねを壊されたような感じで辛かったよ あと敵を拷問しても全然苦しまないのつまんね!

312 23/09/03(日)14:08:51 No.1097565906

ケツって凄いんだな

313 23/09/03(日)14:08:57 No.1097565930

ゲームの範囲に限らないけど太ももブームからケツブームに移行していってるorした気配はある

314 23/09/03(日)14:08:59 No.1097565943

例の人の動画でしかバビロン知らんけどゲームバランスはともかくオンラインしかないゲームなのにチャット機能ないのはサービス続ける気無さすぎでしょ

315 23/09/03(日)14:09:24 No.1097566073

去年社長が辞めた時点でまあ

316 23/09/03(日)14:09:27 No.1097566094

>DMCで複雑なのダンテだけでネロとバージルはシンプルだと思う >ダンテも5だと操作追いつかないなら装備減らしたりとかでどうとでもなるようになったし ネロのエンジンブルンブルンも使ってる人見ないな dmcは方向そのままで操作性を改善しようって気概が見られたんだけど

317 23/09/03(日)14:09:40 No.1097566167

ブラチラゲームズになれ

318 23/09/03(日)14:09:46 No.1097566211

>任天堂に独占供給が多いと持ち上げられる ああ

319 23/09/03(日)14:10:01 No.1097566281

そういえば名越って中国のメーカーに引き抜かれてた記憶あるけどなんか最近ゲーム作った?

320 23/09/03(日)14:10:10 No.1097566320

>ケツって凄いんだな ケツというかキャラデザだよ 別会社だけどゼノブレだって2のホムヒカのおかげで爆発的にシリーズ人気も売り上げも上がったからな やっぱキャラよキャラ

321 23/09/03(日)14:10:29 No.1097566419

>毎度どっかしらに大きめなマイナスがあってプラスを打ち消してトントンになってる 2はその失点が少なかったからプラス面が目立ったって印象だな

322 23/09/03(日)14:10:38 No.1097566472

稲船や板さんに比べたら大手独立の中では成果上げてる方だよ

323 23/09/03(日)14:11:05 No.1097566610

>昔は神谷もskrikn並みにここだと持て囃されてたんだけどね… >監督も名越も増田も最近だと吉田も叩かれ気味になってるし評判落ちないゲームクリエイターはskriknと宮崎ぐらいだわ 言うてskriknもゲーム制作から離れちゃってるし…

324 23/09/03(日)14:11:29 No.1097566763

>やっぱキャラよキャラ ベヨのキャラデザインが悪い…ってこと!?

325 23/09/03(日)14:11:37 No.1097566814

DMCだとVのアクションは色々挑戦意欲を感じたけどあの路線を詰めてもDMCファンが望むようなものにはならない気がした

326 23/09/03(日)14:11:38 No.1097566817

2Bは目隠ししてるのも良かったな

327 23/09/03(日)14:11:41 No.1097566841

DMCもまあ先鋭化はしてるけどユーザーが求めてるもの出してはいるから こっちは出てきたのがヴィオラだからそういう方面でもうーn…ってなるんだよ

328 23/09/03(日)14:11:50 No.1097566887

>言うてskriknもゲーム制作から離れちゃってるし… 情報表に出さないだけでどうせ作ってるよあの人は

329 23/09/03(日)14:11:56 No.1097566917

ニーア知らんけど2Bではシコったぜって人多そう 特に外人

330 23/09/03(日)14:12:02 No.1097566945

開発スタッフの偶像化ってろくなことになんねえなって思うよ

331 23/09/03(日)14:12:04 No.1097566949

3も正直ゲーム部分は12の方が面白くねえかなこれって思ってる

332 23/09/03(日)14:12:07 No.1097566971

>>やっぱキャラよキャラ >ベヨのキャラデザインが悪い…ってこと!? まぁ…万人受けするデザインではないな…

333 23/09/03(日)14:12:14 No.1097567018

>>言うてskriknもゲーム制作から離れちゃってるし… >情報表に出さないだけでどうせ作ってるよあの人は それはプラチナも同じ

334 23/09/03(日)14:12:46 No.1097567198

>開発スタッフの偶像化ってろくなことになんねえなって思うよ 小島信者とかマジで暴徒みたいな奴らだしな

335 23/09/03(日)14:12:55 No.1097567244

>>>やっぱキャラよキャラ >>ベヨのキャラデザインが悪い…ってこと!? >まぁ…万人受けするデザインではないな… やっぱメガネいらんよな

336 23/09/03(日)14:13:07 No.1097567319

なんか多忙ではあるっぽいこと言ってたねskrikn 監修的なことくらいはしてるのかもしれん

337 23/09/03(日)14:13:12 No.1097567353

もともとベヨってそんな大きいタイトルでも無いからね… それこそスマブラギリギリ出れるか出れないか程度 後から出したアストラルチェインの方がセールス上だったりする

338 23/09/03(日)14:13:16 No.1097567375

ここってこんな謎にアンチ多いメーカーだったのか

339 23/09/03(日)14:13:23 No.1097567418

>>開発スタッフの偶像化ってろくなことになんねえなって思うよ >小島信者とかマジで暴徒みたいな奴らだしな こういうのも含めてな

340 23/09/03(日)14:13:39 No.1097567496

>3も正直ゲーム部分は12の方が面白くねえかなこれって思ってる 3は派手だし楽しいけどやっぱ大味に寄せすぎ

341 23/09/03(日)14:13:39 No.1097567498

>そういえば名越って中国のメーカーに引き抜かれてた記憶あるけどなんか最近ゲーム作った? 新スタジオ作って1~2年だからまだゲーム出るまでは時間かかるんじゃないか?

342 23/09/03(日)14:13:45 No.1097567540

>>開発スタッフの偶像化ってろくなことになんねえなって思うよ >小島信者とかマジで暴徒みたいな奴らだしな 最低だなアカデミー監督

343 23/09/03(日)14:14:01 No.1097567626

ウドンテンニとかまだ言ってるのはわかったけど社名訂正して回るのもまだやってんの?

344 23/09/03(日)14:14:01 No.1097567630

平行世界のベヨ過去作のベヨ出して盛り上げたのに結局負けるってアホか

345 23/09/03(日)14:14:07 No.1097567670

>3も正直ゲーム部分は12の方が面白くねえかなこれって思ってる 純粋なアクションだけ楽しみたいってなると1、2の方が合うだろう 3は魔獣操作したり魔獣と合体したりで豪快に戦う感じになった

346 23/09/03(日)14:14:16 No.1097567707

>そういえば名越って中国のメーカーに引き抜かれてた記憶あるけどなんか最近ゲーム作った? スタジオ設立が去年なんだからそんなすぐ表に出てくるわけがない

347 23/09/03(日)14:14:21 No.1097567735

>ここってこんな謎にアンチ多いメーカーだったのか みんな冷静に話してるけどどれがアンチなの?

348 23/09/03(日)14:14:30 No.1097567790

DMCVは操作が煩雑で極めるまでやろうとはならんかったな… シナリオは満足だったからいいんだけど

349 23/09/03(日)14:14:50 No.1097567898

任天堂のことが大好きな人(婉曲)って小島アンチ多いけどたまにはボクらの太陽のことも思い出してくれませんかね…

350 23/09/03(日)14:14:58 No.1097567946

ここはいいけどあそこ何とかなんねえかな…って言ってるのもアンチにされるのか

351 23/09/03(日)14:15:02 No.1097567966

そもそもベヨってセガから切られて任天堂に頼ったゲームだったな

352 23/09/03(日)14:15:07 No.1097568002

>開発スタッフの偶像化ってろくなことになんねえなって思うよ 2000年以降のソニーがやったクリエイターの名前推し進める路線が全部悪いよ…

353 23/09/03(日)14:15:14 No.1097568034

>>ここってこんな謎にアンチ多いメーカーだったのか >みんな冷静に話してるけどどれがアンチなの? これが冷静に見えるなら頭ネットにやられてるよ 真面目に

354 23/09/03(日)14:15:32 No.1097568129

>ここってこんな謎にアンチ多いメーカーだったのか ハゲがハゲの発言を敵陣営叩きに利用していたら自分たちに都合悪い発言されて反転する現象

355 23/09/03(日)14:15:35 No.1097568161

アクションがあんまり進化してないなとは思う

356 23/09/03(日)14:15:53 No.1097568269

>ウドンテンニとかまだ言ってるのはわかったけど社名訂正して回るのもまだやってんの? 別に怒ってるわけじゃないからいいんじゃないの訂正は

357 23/09/03(日)14:15:53 No.1097568270

>ここってこんな謎にアンチ多いメーカーだったのか 謎なのはそうだけどその事実は俺でも知ってた

358 23/09/03(日)14:16:06 No.1097568324

>開発スタッフの偶像化ってろくなことになんねえなって思うよ 人間である以上どうしても調子に乗るからな… 調子に乗るのが仕事ならいいけどゲームクリエイターって別にそうじゃないし

359 23/09/03(日)14:16:25 No.1097568440

>>開発スタッフの偶像化ってろくなことになんねえなって思うよ >2000年以降のソニーがやったクリエイターの名前推し進める路線が全部悪いよ… 最低だな社長が訊く

360 23/09/03(日)14:16:26 No.1097568445

>>>ここってこんな謎にアンチ多いメーカーだったのか >>みんな冷静に話してるけどどれがアンチなの? >これが冷静に見えるなら頭ネットにやられてるよ >真面目に むしろこのスレがアンチのスレに見えるなら自分こそ冷静になった方がいいぞ 賞賛してないとアンチ扱いは普通に危険だぞ

361 23/09/03(日)14:17:03 No.1097568663

ハードも開発者もどうでもいいがベヨ3のストーリーに関して言えばアンチといっていい

362 23/09/03(日)14:17:11 No.1097568708

ニーア続編は3年ぐらい前からもう作ってんよって言うてる オートマタも4年かかったらしいし来年ぐらいに出るんじゃない?

363 23/09/03(日)14:17:22 No.1097568759

https://img.2chan.net/b/res/1097539550.htm

364 23/09/03(日)14:17:33 No.1097568829

>任天堂のことが大好きな人(婉曲)って小島アンチ多いけどたまにはボクらの太陽のことも思い出してくれませんかね… 小島が辞めた途端任天堂ハードにコナミゲーの供給が増えた!(事実無根)

365 23/09/03(日)14:17:37 No.1097568853

>そもそもベヨってセガから切られて任天堂に頼ったゲームだったな あれはベヨ面白そうだから中身も見ないで5本くらいまとめて契約したセガが悪い

366 23/09/03(日)14:18:37 No.1097569177

>2000年以降のソニーがやったクリエイターの名前推し進める路線が全部悪いよ… んで結果として自分の能力を勘違いした連中が独立してその会社潰しまくってるからなあ…

367 23/09/03(日)14:18:39 No.1097569196

>2000年以降のソニーがやったクリエイターの名前推し進める路線が全部悪いよ… 2000年以前からソニー関係なくやってないか…?

368 23/09/03(日)14:19:16 No.1097569421

まあ業界内だと任天堂恨んでるというかあんま好きではない人多いよこのへんは働いてたら分かる 任天堂がというよりSwitchが嫌いなんだけど

369 23/09/03(日)14:19:16 No.1097569425

ゲームの難点話す=全部アンチに見えるって普段どんな界隈を見てるの…

370 23/09/03(日)14:19:19 No.1097569442

>小島が辞めた途端任天堂ハードにコナミゲーの供給が増えた!(事実無根) それは決算報告でも数字出ちゃってるので事実無根ではないのでは

371 23/09/03(日)14:19:27 No.1097569496

>>そもそもベヨってセガから切られて任天堂に頼ったゲームだったな >あれはベヨ面白そうだから中身も見ないで5本くらいまとめて契約したセガが悪い 青田買いしたは良いけどちゃんとハゲのケツ蹴れる人間置かなかったから…

372 23/09/03(日)14:19:47 No.1097569634

>任天堂がというよりSwitchが嫌いなんだけど サイバーコネクトツーは絶対Switch嫌いだなって海外インタビュー見ると分かる

373 23/09/03(日)14:19:51 No.1097569659

名前の売れてる人でも独立したら消えてしまう人も多いな

374 23/09/03(日)14:19:56 No.1097569689

クリエイターをキャラにした漫画だのもっと昔からやってたから今更すぎる…

375 23/09/03(日)14:20:09 No.1097569766

まさかこのスレ画で任天堂叩きが見れるとは

376 23/09/03(日)14:20:11 No.1097569781

>任天堂がというよりSwitchが嫌いなんだけど ヒですらそのへん色々漏れ出てるからな…

377 23/09/03(日)14:20:29 No.1097569891

>まあ業界内だと任天堂恨んでるというかあんま好きではない人多いよこのへんは働いてたら分かる >任天堂がというよりSwitchが嫌いなんだけど 俺も業界内にいるけど国内の窓口相手に書類英語に翻訳しなけりゃ話も出来んソニーは大嫌いです

378 23/09/03(日)14:20:44 No.1097569993

>まあ業界内だと任天堂恨んでるというかあんま好きではない人多いよこのへんは働いてたら分かる >任天堂がというよりSwitchが嫌いなんだけど まあマルチ展開しようとすると絶対最適化難しいだろうしな…

379 23/09/03(日)14:20:59 No.1097570067

>>あれはベヨ面白そうだから中身も見ないで5本くらいまとめて契約したセガが悪い >青田買いしたは良いけどちゃんとハゲのケツ蹴れる人間置かなかったから… あまりにも馬鹿みたいな契約したから社長は交代した

380 23/09/03(日)14:21:26 No.1097570191

>まあマルチ展開しようとすると絶対最適化難しいだろうしな… まずゼルダくらいのものは作ってからほざきましょうって感じ

381 23/09/03(日)14:21:33 No.1097570232

そもそも他のと比べると値段の分性能があんまり…ってとこあるだろうしSwitch…

382 23/09/03(日)14:21:54 No.1097570346

>俺も業界内にいるけど国内の窓口相手に書類英語に翻訳しなけりゃ話も出来んソニーは大嫌いです えっ普通に日本語で通るぞ

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