ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/07/06(木)15:25:34 No.1075472409
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 23/07/06(木)15:27:38 No.1075472899
違和感ないな
2 23/07/06(木)15:28:37 No.1075473103
盾を頭にかぶるだけで変形完了 なんと合理的
3 23/07/06(木)15:28:41 No.1075473113
大体サイコガンダムがこれに近い気がしてきた
4 23/07/06(木)15:29:54 No.1075473381
これだと大気圏突入したら脚もげちゃうんじゃ?
5 23/07/06(木)15:30:51 No.1075473584
なんかエッチだな
6 23/07/06(木)15:31:30 No.1075473738
これを更にガニ股にしたらキュリオスっぽくなるな
7 23/07/06(木)15:31:43 No.1075473795
>これだと大気圏突入したら脚もげちゃうんじゃ? むしろなんで元のウェイブライダー足もげないの?
8 23/07/06(木)15:32:15 No.1075473897
Vから種までだいたいこんな感じ
9 23/07/06(木)15:32:34 No.1075473969
M字開脚&目隠しプレイ
10 23/07/06(木)15:32:55 No.1075474051
>なんかエッチだな ガンダムキュリオスのセクシーショット
11 23/07/06(木)15:33:15 No.1075474115
>大体サイコガンダムがこれに近い気がしてきた あれはだいたい17
12 23/07/06(木)15:33:56 No.1075474266
これでいいだろ
13 23/07/06(木)15:36:01 No.1075474721
もしかして飛行機になる必要ない?
14 23/07/06(木)15:38:12 No.1075475259
変わった角度の構図だなと思ったら違った
15 23/07/06(木)15:39:04 No.1075475479
>もしかして飛行機になる必要ない? フライングアーマーに乗ったらええ!
16 23/07/06(木)15:39:22 No.1075475550
シートの向きを考えるとヤバそうだがまあいっかぁ!
17 23/07/06(木)15:42:24 No.1075476302
どうせカメラ操縦だしさしたる問題ではない
18 23/07/06(木)15:43:06 No.1075476443
>シートの向きを考えるとヤバそうだがまあいっかぁ! この変形なら回転するんじゃやないかな
19 23/07/06(木)15:43:18 No.1075476501
>シートの向きを考えるとヤバそうだがまあいっかぁ! それはGアーマーで通った道
20 23/07/06(木)15:43:52 No.1075476636
裏表逆にすれば開脚えっち感もなくなるし行けそう
21 23/07/06(木)15:45:11 No.1075476936
ネモとかで採用するべき変形
22 23/07/06(木)15:45:33 No.1075477026
ガブスレイが珍しくこの向きで変形するけど設定だとパイロットどうなってるんだろう
23 23/07/06(木)15:45:34 No.1075477029
むしろコックピット一時的に宙ぶらりんになる元の変形だいぶ無茶苦茶だよな
24 23/07/06(木)15:48:30 No.1075477661
アッシマーは頭の赤い部分がコクピットだから変形時に結構回転する
25 23/07/06(木)15:49:39 No.1075477943
シャトルガンダムってやつか
26 23/07/06(木)15:52:38 No.1075478666
この変形なら内部に変形機構積めなくていい分コクピットに余裕ができるからコクピット用の回転機構入れられる
27 23/07/06(木)16:01:51 No.1075480811
>>もしかして飛行機になる必要ない? >フライングアーマーに乗ったらええ! サブフライトシステムとしても使えるのにMS用バリュートに取って代わることはなかったっぽいのが惜しまれる
28 23/07/06(木)16:06:56 No.1075481926
>>>もしかして飛行機になる必要ない? >>フライングアーマーに乗ったらええ! >サブフライトシステムとしても使えるのにMS用バリュートに取って代わることはなかったっぽいのが惜しまれる まず大気圏突入して戦闘しろ!って作戦が滅多に無いだろうからな… コストばかりかさむ…
29 23/07/06(木)16:07:52 No.1075482138
0.05秒で変形できそう
30 23/07/06(木)16:08:30 No.1075482278
M字開脚飛行
31 23/07/06(木)16:09:09 No.1075482445
凝った変形機構にすると玩具作るときに大変だからね
32 23/07/06(木)16:10:11 No.1075482662
>むしろコックピット一時的に宙ぶらりんになる元の変形だいぶ無茶苦茶だよな 変形の度にガックンするからあんま変形したくねぇなぁってパイロットも思ってそう
33 23/07/06(木)16:10:25 No.1075482711
>>フライングアーマーに乗ったらええ! ハーフZになっちまう
34 23/07/06(木)16:11:05 No.1075482867
>凝った変形機構にすると玩具作るときに大変だからね 初期稿の時点ではシンプルだったのに何でこうなった
35 23/07/06(木)16:14:04 No.1075483550
これでいい気がしてきた
36 23/07/06(木)16:15:56 No.1075483968
エルガイムマークトゥーの表裏逆版か
37 23/07/06(木)16:16:39 No.1075484167
近藤版Zはこれをひっくり返した感じで飛んでる
38 23/07/06(木)16:16:41 No.1075484176
リガズィがこんな感じじゃなかったっけ
39 23/07/06(木)16:18:15 No.1075484529
背中からよくジェリドが組み付いてくるので合理的
40 23/07/06(木)16:18:23 No.1075484555
背負いモノが下は見ないかな…
41 23/07/06(木)16:20:16 No.1075484972
アストナージさん以外でもかんたん整備出来る優しい設計
42 23/07/06(木)16:20:32 No.1075485031
百式が上に乗るとセックスしてるみたいだね❤
43 23/07/06(木)16:21:27 No.1075485228
ゼータのコクピットはそもそも乗るスペース考えられてないし…
44 23/07/06(木)16:21:35 No.1075485275
>凝った変形機構にすると玩具作るときに大変だからね Z系の立体物っていつも可動かプロポーションが犠牲になるもんな
45 23/07/06(木)16:21:43 No.1075485303
マンガのやつはこんな感じの変形じゃなかったっけ
46 23/07/06(木)16:21:45 No.1075485310
こっちのほうが部品が簡略化されてるのでは…?
47 23/07/06(木)16:22:36 No.1075485512
サイコガンダムもハンブラビもこんなだった気が…
48 23/07/06(木)16:23:13 No.1075485657
カミーユがイギリス人だった世界線のZ
49 23/07/06(木)16:23:16 No.1075485668
ダサいわ!
50 23/07/06(木)16:24:35 No.1075485967
>サイコガンダムもハンブラビもこんなだった気が… ちがいますよォ~
51 23/07/06(木)16:26:25 No.1075486355
寝そべり変形に対抗して仰向け変形か
52 23/07/06(木)16:26:48 No.1075486417
バルキリーとは違う感じで…なんて無茶振りするから
53 23/07/06(木)16:26:48 No.1075486418
>近藤版Zはこれをひっくり返した感じで飛んでる これをではないだろ…
54 23/07/06(木)16:27:20 No.1075486559
>この変形なら内部に変形機構積めなくていい分コクピットに余裕ができるからコクピット用の回転機構入れられる 全体に無茶な変形機構組み込むより コックピットだけ回転させる方が楽だよね
55 23/07/06(木)16:28:27 No.1075486814
赤い中でコクピット回転してる設定はどれだったか思い出せない
56 23/07/06(木)16:29:27 No.1075487022
>コックピットだけ回転させる方が楽だよね このゲモンバイジャック様の時代だな!
57 23/07/06(木)16:29:58 No.1075487121
ゴッドバード変形は名発明だよね
58 23/07/06(木)16:30:24 No.1075487230
>赤い中でコクピット回転してる設定はどれだったか思い出せない 一応現行Zも赤い中で45度ぐらいコックピットシェル回ってるはず でないと真上向いたまま操縦することになる
59 23/07/06(木)16:30:37 No.1075487276
昔こういう体形のおもちゃなかったっけ
60 23/07/06(木)16:31:42 No.1075487513
>昔こういう体形のおもちゃなかったっけ ソフビかなんかのZ?
61 23/07/06(木)16:31:52 No.1075487557
結局ハーフZ…と思ったがあれ複雑な機構まんま残ってるんだった
62 23/07/06(木)16:32:21 No.1075487680
>昔こういう体形のおもちゃなかったっけ ライディーンの事かと思った
63 23/07/06(木)16:34:21 No.1075488144
F90は正しかった
64 23/07/06(木)16:37:56 No.1075488988
>F90は正しかった そういやPタイプはあれ全天コクピットが中で回転してる事になるのか
65 23/07/06(木)16:42:54 No.1075490165
HGでも再現できる程度の機構があった方がいいなぁ
66 23/07/06(木)16:45:53 No.1075490932
コアファイターの頃からコクピットはぐりんぐりん回転してるんでしょ
67 23/07/06(木)16:49:08 No.1075491673
>コアファイターの頃からコクピットはぐりんぐりん回転してるんでしょ それはそう でリニアシートの時代になってやりやすくなった
68 23/07/06(木)16:49:52 No.1075491827
>初期稿の時点ではシンプルだったのに何でこうなった 大体バルキリーの所為
69 23/07/06(木)16:54:35 No.1075492954
ベテランのZが舞台で変形する時のギミック
70 23/07/06(木)16:55:20 No.1075493134
まず元のZは何考えてあんな無茶な変形考えたんだ プラモにするときとか考えなかったのか…?
71 23/07/06(木)17:00:28 No.1075494343
>>近藤版Zはこれをひっくり返した感じで飛んでる >これをではないだろ… Z変形を上下ひっくり返してるのかっこいいよね…
72 23/07/06(木)17:01:09 No.1075494508
>まず元のZは何考えてあんな無茶な変形考えたんだ かっこいい
73 23/07/06(木)17:02:00 No.1075494714
頭を胴体内部に引っ込めるんじゃなくてコクピットを引き出して頭部より前に持ってきて バインダーで頭部を覆うとかそういうのじゃダメだったんだろうか
74 23/07/06(木)17:15:09 No.1075497834
くるくる回りながら変形するのカッコいい
75 23/07/06(木)17:16:07 No.1075498054
これなら量産できてた
76 23/07/06(木)17:20:13 No.1075499100
むしろなんでこれじゃだめだったんだ
77 23/07/06(木)17:22:55 No.1075499799
背負ったフライングアーマーを腹側に持ってくる発想と美しいフォルムまではすごく良かったんだが ウソがありまくるデザインだし変形トイとしても変形するためだけに動かす部分多すぎて破綻してる…
78 23/07/06(木)17:23:08 No.1075499859
>むしろなんでこれじゃだめだったんだ かっこ悪くてプラモ売れん 相手はVF-1だぞ
79 23/07/06(木)17:24:38 No.1075500224
元の変形後もかっこ良くは無いよ
80 23/07/06(木)17:26:11 No.1075500639
これだと胴がスカスカになることもないな
81 23/07/06(木)17:26:53 No.1075500833
>>むしろなんでこれじゃだめだったんだ >かっこ悪くてプラモ売れん >相手はVF-1だぞ あと頭がせり出してくる機構をどうしてもやりたがったらしい