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23/06/04(日)22:23:41 kawaii! のスレッド詳細

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23/06/04(日)22:23:41 No.1064190978

kawaii!

1 23/06/04(日)22:24:59 No.1064191487

Kakunetsuガール

2 23/06/04(日)22:26:07 No.1064191969

思い出したよ…初代のアルケミストって最初から最後までやること変わんねえと!

3 23/06/04(日)22:27:21 No.1064192464

1の序盤で火力たけー!つえー!かわいいー!ってチヤホヤしてたんだけど だんだん他の職に火力で追いつかれてこの子から火力取り上げたら何が残るの…?って怯えてる

4 23/06/04(日)22:27:32 No.1064192545

アルケミのキャラにピンとくる子がいなくて困ってた自分に最高の追加イラストが来た

5 23/06/04(日)22:28:36 No.1064192961

ボスには力不足感あっても雑魚ちらしで便利でなぁ

6 23/06/04(日)22:28:50 No.1064193048

これ幼女のほうのヒーローの帽子と似てるな

7 23/06/04(日)22:29:20 No.1064193255

>1の序盤で火力たけー!つえー!かわいいー!ってチヤホヤしてたんだけど >だんだん他の職に火力で追いつかれてこの子から火力取り上げたら何が残るの…?って怯えてる 博識でドロップ率が上がるよ!

8 23/06/04(日)22:30:07 No.1064193567

1は弱点でも火力そんなに伸びないのでソードマンと連動させないときついかもしんない ソードマンも連動させないときつい

9 23/06/04(日)22:30:56 No.1064193928

tecの仕様もあってアルケミストは兎に角序盤に強い 2層から3層で寿命を迎える

10 23/06/04(日)22:31:10 No.1064194033

通常攻撃でどうにかなる序盤のうちにTP回復を重点して取っておくぜー!っていうプレイをしたおかげもあって2層に行く頃にはこの子の運用についてはだいぶノンストレス まぁ敵の攻撃が痛すぎてストレスなんだが…

11 23/06/04(日)22:33:02 No.1064194780

ペインカスメが完成するまでは使えるだろ

12 23/06/04(日)22:33:36 No.1064195014

2は初代の反省で核熱を手に入れた結果 本当に最初から最後までやることが同じになった ていうかこう考えるとよくゾディアックで方針転換できたな

13 23/06/04(日)22:33:41 No.1064195053

この子の見た目で中身レンジャーにしてる

14 23/06/04(日)22:34:12 No.1064195285

3のモンクゾディで使いたかった

15 23/06/04(日)22:38:04 No.1064196856

>通常攻撃でどうにかなる序盤のうちにTP回復を重点して取っておくぜー!っていうプレイをしたおかげもあって2層に行く頃にはこの子の運用についてはだいぶノンストレス >まぁ敵の攻撃が痛すぎてストレスなんだが… パラの防御陣形程度では全然耐えられないくらいに痛いな雑魚の攻撃… 初代もうちょい有情だと記憶してたけど 結局医術防御使うことになってしまった

16 23/06/04(日)22:39:25 No.1064197394

術職は5で完成したけどXで退化した

17 23/06/04(日)22:39:41 No.1064197491

宝典つぎ込んだゴリラゾディいいよね

18 23/06/04(日)22:40:02 No.1064197615

1の頃だと属性攻撃自体が結構限られた存在だからなぁ

19 23/06/04(日)22:41:03 No.1064198037

アルケミの問題点はめちゃくちゃシンプルに倍率が高くないってとこに尽きるからなあ 単なる数字の話だから根本的過ぎてフォローがしにくい

20 23/06/04(日)22:41:48 No.1064198322

チェイスと組ませることでソードマンとアルケミの両方の存在意義が出てくる構成かと思ってる

21 23/06/04(日)22:42:45 No.1064198724

武器関係なくて完全にTEC依存とかはそりゃまあ頭打ちもするわ

22 23/06/04(日)22:43:58 No.1064199190

>チェイスと組ませることでソードマンとアルケミの両方の存在意義が出てくる構成かと思ってる 旧1だとアザステとチェイスのタイミングが食い違うのがね…

23 23/06/04(日)22:45:04 No.1064199573

○○の時に倍率アップみたいなのがなくてひたすら撃てば仕事出来るけど その代わりズルも出来ないって感じだからな

24 23/06/04(日)22:45:25 No.1064199694

なぁなぁ この8Fで5日滞在するってクエスト放置してもいいやつ…?

25 23/06/04(日)22:46:25 No.1064200067

>この8Fで5日滞在するってクエスト放置してもいいやつ…? オートパイロット放置しても数十分かかるから覚悟しておくように

26 23/06/04(日)22:47:00 No.1064200284

クエストは全部クリアしないと裏ボスいけなくなかったっけ

27 23/06/04(日)22:47:36 No.1064200517

メイドインアビスのあの子みたいで好き

28 23/06/04(日)22:47:36 No.1064200521

クエストコンプリートしても別にいいことねえからほっとくのも自由か…

29 23/06/04(日)22:48:04 No.1064200670

>クエストは全部クリアしないと裏ボスいけなくなかったっけ そんなことはない クリアしないと行けないクエストも一部あるくらい

30 23/06/04(日)22:49:34 No.1064201260

その時間あれば1階か2階は進めるから本当に虚無なのが5日クエストだ

31 23/06/04(日)22:50:26 No.1064201604

シリーズ初プレイなんだけど持ち物上限て60個固定なの? すぐ溢れちゃって困る

32 23/06/04(日)22:51:28 No.1064201998

>シリーズ初プレイなんだけど持ち物上限て60個固定なの? >すぐ溢れちゃって困る この上限数は変わらないので 強い消費アイテムとかは宿屋に預けちゃうのも手 まあ序盤の100enは痛い出費だけどね

33 23/06/04(日)22:51:43 No.1064202101

これクエスト制覇の実績もなさげだからマジでやらなくていいな? 裏ボスまでネタバレしてるSteam実績を見たが https://steamcommunity.com/stats/1868180/achievements

34 23/06/04(日)22:52:14 No.1064202292

ただ序盤の火力としてはアルケミ本当に強いので序盤乗り切るためにはどうしても入れたいのが困りものなんだよな

35 23/06/04(日)22:52:41 No.1064202457

だから途中でブシドーと交代する設計だったんですね そうかな…

36 23/06/04(日)22:53:04 No.1064202607

2とか核熱と超核熱する機会になれば二層の宿屋のおばちゃん辺りまではサクサクだしな

37 23/06/04(日)22:53:07 No.1064202622

>この上限数は変わらないので マジかー 上でも出てた5日引きこもれってクエストやろうと思ったんだがこれひたすら素材捨てまくるしかないんか

38 23/06/04(日)22:53:15 No.1064202687

狼狩ってるけどこのアルケミちゃんいま大活躍だよ

39 23/06/04(日)22:53:21 No.1064202726

オートパイロットやり方調べてやっと理解したけど面倒だから放置するね…ありがとう「」ケンシャ

40 23/06/04(日)22:53:49 No.1064202912

>裏ボスまでネタバレしてるSteam実績を見たが 不幸を共有しないで…

41 23/06/04(日)22:54:19 No.1064203103

ケミは4層5層でも雑魚相手には十分じゃやいか? ボス戦はバードにする

42 23/06/04(日)22:55:22 No.1064203478

>上でも出てた5日引きこもれってクエストやろうと思ったんだがこれひたすら素材捨てまくるしかないんか 敵が出ないエリアあるのでそこで一生オートパイロット放置が良い 虚無

43 23/06/04(日)22:55:40 No.1064203587

術クラスは5のウォーロックが一番楽しかったな 圧縮とか合成とか男の子だよねうちのはデカパイだったけど

44 23/06/04(日)22:55:42 No.1064203600

ワイバーン倒したけど経験値も何もない… ご苦労だったなピクニック

45 23/06/04(日)22:56:20 No.1064203869

オートパイロットとダッシュですごい楽になった

46 23/06/04(日)22:56:42 No.1064204004

5のウォロはえっちすぎる

47 23/06/04(日)22:57:00 No.1064204129

新1の五日間クエは苦じゃなかった 何かしらイベント小刻みに起きるのって大事なんだな…

48 23/06/04(日)22:57:17 No.1064204235

8Fで5日間も滞在するとさ…絶対エッチなことしてるよ…

49 23/06/04(日)22:57:58 No.1064204494

>8Fで5日間も滞在するとさ…絶対エッチなことしてるよ… 他の冒険者も泉に来るのに!

50 23/06/04(日)22:58:08 No.1064204544

ボス戦だと本当にパンチが無くて困る その割に柔らかいし…

51 23/06/04(日)22:58:55 No.1064204799

そもそも錬金術師が魔法使いの真似事なんてしてるのがおかしいんだ!

52 23/06/04(日)22:59:14 No.1064204897

5人固定で遊ぶ「」が多いのかな 自分は毎回全職作ってたけど

53 23/06/04(日)22:59:48 No.1064205104

>自分は毎回全職作ってたけど 作るだけ作って1レベのまま…

54 23/06/04(日)23:01:03 No.1064205573

1は経験値分散キツいからなあ

55 23/06/04(日)23:01:21 No.1064205693

採取用のキャラと後発職業使いたい時の穴埋め用メンバーは作るかなぁ

56 23/06/04(日)23:01:51 No.1064205887

Xで全員作って潜ってたけど19人分のsetteiは思い浮かばなくて… やっぱ5人固定が心に残る冒険になる

57 23/06/04(日)23:02:32 No.1064206132

冒険者だって性欲はあるんだ

58 23/06/04(日)23:02:41 No.1064206193

新納さんは懲りずにセブンスドラゴンで多数のクソクエストを作って反省した

59 23/06/04(日)23:03:56 No.1064206665

>新納さんは懲りずにセブンスドラゴンで多数のクソクエストを作って反省した 依頼受けるのも報告するのもうんこでビックリしたわあのゲームも!

60 23/06/04(日)23:04:22 No.1064206848

スレッドを立てた人によって削除されました 子供が未婚かつ暴力的なんで緊急的に施設入所ってのは見た さらに貯金全部盗んで逃げて生活保護受給してもらうというあくらつなライフハック

61 23/06/04(日)23:05:13 No.1064207185

デカパイレーツの方のスレは全然伸びてなくて「」はロリコンなのかと疑ってしまう

62 23/06/04(日)23:05:57 No.1064207466

初代から始めたけど3まで行くのに来月までかかるなこれは…

63 23/06/04(日)23:06:01 No.1064207494

>デカパイレーツの方のスレは全然伸びてなくて「」はロリコンなのかと疑ってしまう 視認性もあると思う ぺどむかいさんのぺどはとても目立つ

64 23/06/04(日)23:06:07 No.1064207524

>1の序盤で火力たけー!つえー!かわいいー!ってチヤホヤしてたんだけど >だんだん他の職に火力で追いつかれてこの子から火力取り上げたら何が残るの…?って怯えてる ボス戦はそうだけど入れ替わりに雑魚戦最強になるんだ

65 23/06/04(日)23:06:34 No.1064207722

そうか!この無駄なオートパイロット放置の時間を使ってsettei考えろってわけだな!? さっすがアトラス気配りの達人だなぁ

66 23/06/04(日)23:06:47 No.1064207797

6層の戦闘BGMが聞き覚えがないやつだったけど新しいやつなんかな

67 23/06/04(日)23:07:06 No.1064207935

レンジャーが空に矢を放ったら4桁ダメージ出し始めた

68 23/06/04(日)23:07:13 No.1064207973

うちのアルケミちゃんは初めて遭遇する敵の弱点属性探る為に活躍するから

69 23/06/04(日)23:07:33 No.1064208108

流砂のステージのマップ描くの面倒臭いな!

70 23/06/04(日)23:07:36 No.1064208129

>6層の戦闘BGMが聞き覚えがないやつだったけど新しいやつなんかな 今起きたのか

71 23/06/04(日)23:08:16 No.1064208362

4層モリビトの攻撃強すぎてパラすら死ぬからアザステ大爆炎で終わらせてたわ

72 23/06/04(日)23:08:20 No.1064208380

>2は初代の反省で核熱を手に入れた結果 >本当に最初から最後までやることが同じになった >ていうかこう考えるとよくゾディアックで方針転換できたな ゾディアックも途中から圧縮業火しかやることなくない?

73 23/06/04(日)23:08:23 No.1064208397

昨日の夜3始めたけど30分で全職業の立ち絵と名前決められたのは我ながら意外だった パーティと船の名前も決まったし 3日くらいかかるもんかと

74 23/06/04(日)23:08:27 No.1064208415

レンジャーさんと比較するな! あいつおかしいから!

75 23/06/04(日)23:09:31 No.1064208839

>ゾディアックも途中から圧縮業火しかやることなくない? サブクラスのお陰で案外複合属性マンもやれるぞ 流石に宝典カンストとは言わずともある程度入れないとだが

76 23/06/04(日)23:09:41 No.1064208934

>ゾディアックも途中から圧縮業火しかやることなくない? チャージメテオも圧縮壊炎拳もあるぞ!

77 23/06/04(日)23:09:51 No.1064208990

シリーズどれもなんかしら割を食う職は出るからなあ 完全なバランスは難しい

78 23/06/04(日)23:09:58 No.1064209050

ゲーム中の出来事を箇条書きしてchatGPTに冒険者日記風に出力してもらうの楽しいよ まあだいたい全滅の思い出なんだが…

79 23/06/04(日)23:10:30 No.1064209266

ダクエもあるから割とやれることあるな…

80 23/06/04(日)23:10:32 No.1064209280

アルケミは雑魚戦で強いから全然マシじゃない? 弱いと感じるのはゲームが上手くないのよ

81 23/06/04(日)23:10:36 No.1064209299

アルケミはその手のブースト系を自前では全然持ってないのがあるからなあ

82 23/06/04(日)23:11:05 No.1064209483

全クラスとびきりぶっ壊れてる5あたりはある意味でバランスがいい

83 23/06/04(日)23:11:22 No.1064209582

職少なくすりゃバランスは取りやすくなるがまあそういう方向性は嫌だしな

84 23/06/04(日)23:11:32 No.1064209652

>アルケミは雑魚戦で強いから全然マシじゃない? >弱いと感じるのはゲームが上手くないのよ バリスタとかもそういうフォローされるな

85 23/06/04(日)23:12:08 No.1064209887

それを全部ごちゃまぜにして形にしたXってもしかして凄かったのでは…?

86 23/06/04(日)23:12:37 No.1064210061

六属ウォロは術職の完成形の1つだと思う

87 23/06/04(日)23:12:40 No.1064210073

別ゲーひと段落したし今からsettei考えるか テキストまとめとか昔みたいにまたやってるの?

88 23/06/04(日)23:12:42 No.1064210081

ゴレンジャーで採取するのが本当に懐かしくて懐かしくて

89 23/06/04(日)23:12:47 No.1064210118

>それを全部ごちゃまぜにして形にしたXってもしかして凄かったのでは…? 歪な形だけどな…

90 23/06/04(日)23:12:53 No.1064210158

ゲロしそうな見た目してる

91 23/06/04(日)23:13:07 No.1064210240

>それを全部ごちゃまぜにして形にしたXってもしかして凄かったのでは…? 日和って本来の性能を再現してないからなぁ

92 23/06/04(日)23:13:08 No.1064210241

小さいヒーローちゃんアルケミに転生したのか

93 23/06/04(日)23:13:15 No.1064210287

3はどの段階での評価かで全然変わるから面倒くさい

94 23/06/04(日)23:13:35 No.1064210408

バックで突かれてるのが似合いそうな顔だよね

95 23/06/04(日)23:13:39 No.1064210438

回復を大馬鹿性能にした結果5は回復役も割と救済されてたし あれくらいが良いのかもしれんな…

96 23/06/04(日)23:13:49 No.1064210503

>別ゲーひと段落したし今からsettei考えるか >テキストまとめとか昔みたいにまたやってるの? さっきスレ立ってたけど全然伸びてなかったから今は需要無いみたい

97 23/06/04(日)23:13:49 No.1064210504

アザステ→スレ画のスキル→チェイスってもしかして繋がらない…?

98 23/06/04(日)23:13:59 No.1064210568

パッケージ組とか所謂勇者パーティで組むと核熱ゲーでゴリ押すしか勝ち目がない戦いになる 特に2

99 23/06/04(日)23:14:08 No.1064210608

ゾディは火力火力火力 破滅破滅破滅ああーうあーって感じで好き 問題は終盤火力が高すぎて活かしきれる相手がいない

100 23/06/04(日)23:14:19 No.1064210682

>アザステ→スレ画のスキル→チェイスってもしかして繋がらない…? リマスターするさいになんか弄ってないならはい

101 23/06/04(日)23:14:22 No.1064210701

>>それを全部ごちゃまぜにして形にしたXってもしかして凄かったのでは…? >歪な形だけどな… なんであんな前衛過剰にしちゃったの…

102 23/06/04(日)23:14:22 No.1064210707

パッケージを飾る金髪に見えてリマスターではメスガキプリに持っていかれてしまった…

103 23/06/04(日)23:14:26 No.1064210734

>アザステ→スレ画のスキル→チェイスってもしかして繋がらない…? うん 2だと繋がるけどぶっちゃけ睡眠の呪言でいい

104 23/06/04(日)23:14:29 No.1064210744

戦闘終わったらリミット設定しよ!→やべ忘れてたを繰り返すボウケンシャ

105 23/06/04(日)23:14:36 No.1064210786

サブクラス付けれるようになったら大半のことは暴力ですべてを解決できるようになる

106 23/06/04(日)23:14:52 No.1064210889

毒殺ハーバリストとか幻影フェンサーとかもう片方との格差がある職もあるにはある

107 23/06/04(日)23:15:08 No.1064210989

ひむかいさんによると新キャラは4と5の職の要素を入れてるとのことだが スレ画はヒーローのような気はする

108 23/06/04(日)23:15:28 No.1064211119

圧縮と特異点の倍率が高すぎた3が悪いよー あれはあれで今のシリーズとは違って全部乗算で乗っちゃうせいもあるんだけど

109 23/06/04(日)23:15:43 No.1064211229

>なんであんな前衛過剰にしちゃったの… 全職人気投票しちゃったから…

110 23/06/04(日)23:15:59 No.1064211357

火葬砲ですよね!

111 23/06/04(日)23:16:19 No.1064211475

ゾディは火力の5割くらい特異点定理だから弱点が突けないと一気にゴミになる

112 23/06/04(日)23:16:25 No.1064211509

>なんであんな前衛過剰にしちゃったの… ゾディが微妙すぎるせいでまじめにやると後衛火力がガンナー一択すぎる…

113 23/06/04(日)23:16:27 No.1064211526

五日間クエスト終わったぐらいでこの子が今主力だけどここから辛くなるのか…?

114 23/06/04(日)23:16:29 No.1064211536

>ひむかいさんによると新キャラは4と5の職の要素を入れてるとのことだが >スレ画はヒーローのような気はする ゴリラは…?

115 23/06/04(日)23:16:37 No.1064211581

アクセラ買えるまでフォーススキル使わなかったせいで改めてプレイしたら強さを実感出来なかったわ もちろん俺の運用が悪いってのは分かってるけど

116 23/06/04(日)23:16:47 No.1064211644

ゾディが強いのは宝典とリミットのおかげって事をXスタッフが知らなかっただけなんだ

117 23/06/04(日)23:16:50 No.1064211659

ほっぺたもちもちすぎる

118 23/06/04(日)23:16:57 No.1064211701

>アザステ→スレ画のスキル→チェイスってもしかして繋がらない…? アザステとチェイスのどっちが最速になるかわからない 繋がったり繋がらなかったりする

119 23/06/04(日)23:17:04 No.1064211748

Xは替えが効かないプリンセスが一番やばい 次点で単純に壊れてるガンナー

120 23/06/04(日)23:17:19 No.1064211853

ガンナーは2で割り食った分を後発で取り返しすぎる…

121 23/06/04(日)23:17:31 No.1064211943

>五日間クエスト終わったぐらいでこの子が今主力だけどここから辛くなるのか…? 別にそんな事ないから気にするな むしろ雑魚戦だといるだけで楽になる

122 23/06/04(日)23:17:36 No.1064211969

Xは3色役としてもガンでいい感が酷い 元より前衛過剰なのになんで後衛のバランスも取れてねえんだ

123 23/06/04(日)23:17:36 No.1064211971

>>歪な形だけどな… >なんでバフ役プリだけにしちゃったの…

124 23/06/04(日)23:17:37 No.1064211975

ドマンと合わせてカニにチェイスしてたから6層でまた出番があった記憶があるな1のアルケミスト

125 23/06/04(日)23:18:03 No.1064212157

>五日間クエスト終わったぐらいでこの子が今主力だけどここから辛くなるのか…? 雑魚戦じゃ最後まで強いよ ボス戦は前衛がどんどん装備で強くなるから…

126 23/06/04(日)23:18:08 No.1064212185

2のガンナーは便利枠だから…

127 23/06/04(日)23:18:19 No.1064212262

プリ依存度高すぎなのは誰か気づかんかったんか!

128 23/06/04(日)23:18:29 No.1064212315

Xはヒロガンプリが強いってより他を弱くしてるように感じるのがモヤる

129 23/06/04(日)23:18:32 No.1064212336

宝典漬けにして繰り出す特異点乗った一騎当千楽しいよ!

130 23/06/04(日)23:18:54 No.1064212484

>ガンナーは2で割り食った分を後発で取り返しすぎる… 新1ガンナーちょうたのしい ほぼユニークキャラだけど

131 23/06/04(日)23:18:56 No.1064212503

>Xは3色役としてもガンでいい感が酷い >元より前衛過剰なのになんで後衛のバランスも取れてねえんだ ガンナー単独ってわけでない上でだが せめて属性使っての弱点つく強さは譲ればよかったのに

132 23/06/04(日)23:18:57 No.1064212511

アクトブーストは君どこから来たの

133 23/06/04(日)23:19:00 No.1064212530

>ガンナーは2で割り食った分を後発で取り返しすぎる… 2のガンナーもバフデバフ盛って跳弾してるだけでも割となんとかなるぜ!

134 23/06/04(日)23:19:02 No.1064212547

>>>歪な形だけどな… >>なんでバフ役プリだけにしちゃったの… 一応ハイランダーができるから…物理防御は武器スキルである

135 23/06/04(日)23:19:08 No.1064212589

>Xは替えが効かないプリンセスが一番やばい >次点で単純に壊れてるガンナー 俺は次点に来るのはリーパーだと思うわ 鈍弱がヤバすぎる あれ一発で表までは敵の速度気にしなくていい

136 23/06/04(日)23:19:11 No.1064212613

計算式の問題で物理の方が後半伸びやすいんだ 逆にtec依存は序盤物凄い有利なので早熟と晩生みたいな感じ

137 23/06/04(日)23:19:26 No.1064212724

でもダンサーはともかくバードを他と差別化するのは厳しいんだよな

138 23/06/04(日)23:19:28 No.1064212743

>Xはヒロガンプリが強いってより他を弱くしてるように感じるのがモヤる ヒーローはショックスパークとレジメントレイブ以外は普通に感じるくらい他2職がぶっ飛んでる気もする

139 23/06/04(日)23:19:45 No.1064212890

人気はあるのに採用されなかったダンサーに悲しい現在…

140 23/06/04(日)23:19:48 No.1064212911

XXとか出して本当に全職フルパワーで出して欲しい そうなると敵もひどいことになりそうだけど

141 23/06/04(日)23:19:54 No.1064212957

RPGなんて8割は雑魚戦だからそこで強いのも立派な長所だし…条件ドロップにも困らないし

142 23/06/04(日)23:20:00 No.1064212998

4VXで出るならリマスターでも調整は欲しい

143 23/06/04(日)23:20:04 No.1064213013

ハイラガに居ない時の方がガンナー強いからアイツそんなに地元好きじゃないんだろう

144 23/06/04(日)23:20:27 No.1064213170

というかみんな集合のお祭りゲーみたいな雰囲気出しておきながら なんか遠慮がちというかつまんないのが悪いわ セスタスとかが酷さのトップだけどゾディもペリも物足りん

145 23/06/04(日)23:20:29 No.1064213191

直近の5で暴れ過ぎたせいかXのセスタスは本当に悲惨だった

146 23/06/04(日)23:21:07 No.1064213453

>>ひむかいさんによると新キャラは4と5の職の要素を入れてるとのことだが >>スレ画はヒーローのような気はする >ゴリラは…? 身体が傷だらけで青白くて目が白い… ネクロマンサーだね

147 23/06/04(日)23:21:15 No.1064213496

ゾディは通常運用でも3色使いつつ後半は他の物理職と一緒にチャージメテオとかに切り替えられるし クリア後は法典ぶっこめば圧縮壊炎拳とかにもいけるのがいいよね

148 23/06/04(日)23:21:19 No.1064213524

ペリだけ属攻ブースト持ってるのも歪

149 23/06/04(日)23:21:24 No.1064213569

あからさまに冬仕様なのに3層だけだもんなハイラガ

150 23/06/04(日)23:21:35 No.1064213657

ドライブ弱体化でほぼ毎ターンドライブ並みの火力出せるガンナーに埋もれるインペリも結構悲しいことになってる 武器強いし火力は出せるから別に弱いほうってわけじゃないけど

151 23/06/04(日)23:21:44 No.1064213729

ペリはマスターからは如何に介護してチャージアクドラ当てるかが楽しかったから許すよ

152 23/06/04(日)23:22:17 No.1064213982

ねぇ!!5日放置終わったかなって思ってみたら2日経過したよ~みたいなメッセージ出てとなってたんですけお!!!!!!

153 23/06/04(日)23:22:22 No.1064214027

原作そのままの倍率と効果で出された職でのXもやってみたくはある

154 23/06/04(日)23:22:31 No.1064214092

ほぼ全部大暴れしてる3が人気なんだから全部大暴れさせときゃいいんだけど そう簡単に言えるほど意図して生み出せるバランスでもないから難しいね

155 23/06/04(日)23:22:58 No.1064214328

>ねぇ!!5日放置終わったかなって思ってみたら2日経過したよ~みたいなメッセージ出てとなってたんですけお!!!!!! 楽しようとするからだ! 手でやれ!

156 23/06/04(日)23:23:04 No.1064214373

直近で暴れすぎたせいって言うけど ぶっちゃけそこは因果が逆というか 暴れてたクラスだから人気も出るんだということを把握しておいて欲しかった

157 23/06/04(日)23:23:06 No.1064214383

>原作そのままの倍率と効果で出された職でのXもやってみたくはある まあ結局ヒーローの元気玉が強くなるだけだ

158 23/06/04(日)23:23:16 No.1064214442

ショーグン魔改造されすぎ問題 完全に別ジョブでしょあれ

159 23/06/04(日)23:23:17 No.1064214446

いつだって5日クエストは泉の周囲往復だぞ

160 23/06/04(日)23:23:42 No.1064214626

>原作そのままの倍率と効果で出された職でのXもやってみたくはある 逆に元の弱いままで悲しいことになるキャラが増えるからやめろ!

161 23/06/04(日)23:23:51 No.1064214693

ヒーローはヒーローだからな…

162 23/06/04(日)23:24:07 No.1064214812

Xガンナーはガンナーファイブで裏ボスも適当にブチ殺せるから頭おかしいよあいつ ヒーローなんて目じゃない

163 23/06/04(日)23:24:09 No.1064214836

リマスターの楽しさに触れた「」がXの反省を思い出してしまったか…

164 23/06/04(日)23:24:16 No.1064214910

>直近の5で暴れ過ぎたせいかXのセスタスは本当に悲惨だった 殴り系路線完成するのに90以上スキルポイント使うのにあの縛れなさだからな…

165 23/06/04(日)23:24:17 No.1064214915

1の6層入ったけど記憶よりも迷宮の構造が完全嫌がらせ特化でだめだった そして雑魚戦でもついにケミが火力不足になってお役御免になりつつある…

166 23/06/04(日)23:24:21 No.1064214944

Xっていうか新系列の調整の仕方なんだと思うけど 元の作品からがっつりバランス変える方向性があんまりハマらなかったのがXなのかなって感じ 人気職とかも結局ハチャメチャな所が面白かったりするわけだし

167 23/06/04(日)23:24:44 No.1064215150

>2と3の敵味方ぶっ壊れバランスの楽しさに触れた「」がXの反省を思い出してしまったか…

168 23/06/04(日)23:24:50 No.1064215187

>リマスターの楽しさに触れた「」がXの反省を思い出してしまったか… 楽しかったと言えば楽しかったよ それはそれとしてお祭り作品だからこそもっとしっかり調整してほしかったが

169 23/06/04(日)23:25:22 No.1064215437

>1の6層入ったけど記憶よりも迷宮の構造が完全嫌がらせ特化でだめだった >そして雑魚戦でもついにケミが火力不足になってお役御免になりつつある… 律儀にアイコン置いてると6層でこれ以上置けませんって言われるからなあ

170 23/06/04(日)23:25:38 No.1064215570

リーパーはXで凄い器用になってた覚え

171 23/06/04(日)23:25:39 No.1064215574

だってしょうがねえだろ5のセスタスほんと頭おかしかったんだから

172 23/06/04(日)23:25:39 No.1064215577

Xガンナーは命中バグと跳弾なかったとしても魔弾と三色CSあるからなぁ さらに3点縛りもあるしでなんなんだよ

173 23/06/04(日)23:25:46 No.1064215643

>リマスターの楽しさに触れた「」がXの反省を思い出してしまったか… リマスター触ったら改めて壊れてる職本当に壊れてるから だからこそ人気職集めましたつって劣化と魔改造の嵐なXには不満が残る いやまあガンナーもプリンセスも2や3じゃなくて新を基準にしてんのは分かるけど 分かるけど魔改造すぎる

174 23/06/04(日)23:25:50 No.1064215662

ウォーロックは戦闘も探索も強かったからな… 探索で快適すぎて後半は半ば必須みたいになってたのはやり過ぎな気もするけど

175 23/06/04(日)23:25:54 No.1064215678

>楽しかったと言えば楽しかったよ >それはそれとしてお祭り作品だからこそもっとしっかり調整してほしかったが 霊廟さえなければ何週もしたかなってくらいには面白かったな ジョブ格差はひどいし霊廟はマジでなんなんだお前ってなるけど

176 23/06/04(日)23:26:16 No.1064215891

XはXでガッツリやり込んで楽しかったよ それはそれとしてMATの扱いはマジでどうにかしろ

177 23/06/04(日)23:26:25 No.1064215968

Xはハイランダーが主人公してて好きだ

178 23/06/04(日)23:26:32 No.1064216025

弱点つけないとただのカカシになってしまう

179 23/06/04(日)23:26:35 No.1064216056

1のアイコン上限のせいでいかに省エネしつつ表現するかを頑張りすぎたせいで 続編でも同じことを繰り返してしまうのが俺だ Xでも治らなかった

180 23/06/04(日)23:26:51 No.1064216159

レンジャーに関しては初代と新2のどっちが狂ってるかは議論の余地がある

181 23/06/04(日)23:27:07 No.1064216280

霊堂は見た目もBGMもギミック変わり映えしないし本当につまんね…って感じた 十三迷宮の雑魚BGMは好きだけどね…

182 23/06/04(日)23:27:14 No.1064216327

どんな編成でやってたっけと世界樹1久々に起動してみたら パラメディバードレンジャーレンジャーだった そういや超火力だったな1のレンジャー

183 23/06/04(日)23:27:18 No.1064216345

あのバランスが悪い訳じゃなくて人気職オールスターのお祭り作品でアレだったのが悪いんだ いやプリンセスとガンナーはちょっと悪いな

184 23/06/04(日)23:27:21 No.1064216368

術職は3DSに移って結構安定してたけど最後でいきなり外れたよね

185 23/06/04(日)23:27:35 No.1064216439

どうせお祭り作品なんだから性能も日和らずお祭りにして欲しかったのは本当にそう

186 23/06/04(日)23:28:04 No.1064216620

だがワシはネイピア姉にCVをつけた功績を忘れておらん

187 23/06/04(日)23:28:05 No.1064216631

3って採取ポイント場所で別じゃなくて全部共通だったか…

188 23/06/04(日)23:28:05 No.1064216632

まあ言うても全体属性攻撃を気軽にできるのはゾディだけだったし…

189 23/06/04(日)23:28:29 No.1064216785

楽しくないって事は無いんだけどこれだけの要素を集めたのならこうして欲しかったみたいなのがかなりあるのがXって感じ

190 23/06/04(日)23:28:31 No.1064216795

だが霊堂のBGMが初代の特典BGMだった功績を余は忘れておらん…

191 23/06/04(日)23:28:50 No.1064216898

>まあ言うても全体属性攻撃を気軽にできるのはゾディだけだったし… ショックスパークとブレイブワイドが強すぎて他の全体攻撃要らなくねえかなぁ!? ガンナーいたら掃射もあったし

192 23/06/04(日)23:29:21 No.1064217089

3は方々に尖りまくったけどそれぞれの頂点結ぶとなんか円形になるような感じだから奇跡的なんだ

193 23/06/04(日)23:29:47 No.1064217238

ショックスパーク:ゴーレムをゴミにした

194 23/06/04(日)23:29:49 No.1064217257

ショックスパークはまず仕様が強すぎる カニに怯えなくて良い

195 23/06/04(日)23:30:18 No.1064217436

おっ!物理超耐性か!って喜ぶくらいショックスパーク強い

196 23/06/04(日)23:30:43 No.1064217636

Xは序盤から雷十太先生してるだけでバカ強くて 必中ゴーグルで耐性無視してなんでも叩き割るブシドーも大概やってたと思う

197 23/06/04(日)23:31:11 No.1064217826

ギガデインやギガスラッシュが強くなきゃヒーローとしては失格だからな…

198 23/06/04(日)23:31:15 No.1064217848

>だが霊堂のBGMが初代の特典BGMだった功績を余は忘れておらん… バトル曲もせっかくだからボツ曲を採用して欲しかった あのソーサリアンっぽさ全開の短いやつ

199 23/06/04(日)23:31:31 No.1064218004

カチ割れた頭蓋骨を追った先にはブシドーがいる

200 23/06/04(日)23:31:37 No.1064218059

4とか5の3色はいい感じの調整だったんだけどなー…

201 23/06/04(日)23:31:41 No.1064218110

>1の6層入ったけど記憶よりも迷宮の構造が完全嫌がらせ特化でだめだった >そして雑魚戦でもついにケミが火力不足になってお役御免になりつつある… まあそのうちカニに当たったらすぐアルケミ恋しくなるさ…

202 23/06/04(日)23:31:46 No.1064218144

1の2層2Fに突入したけど中々楽にならんな

203 23/06/04(日)23:32:06 No.1064218286

5日間ダンジョンて過ごせのクエストでレベルが上がりすぎてその辺のFOEもオートで殴り倒せるようになってしまった

204 23/06/04(日)23:32:07 No.1064218303

>律儀にアイコン置いてると6層でこれ以上置けませんって言われるからなあ これリマスターでどうなってるんだ?

205 23/06/04(日)23:32:26 No.1064218439

1の6層は新Ⅰよりはマシというだけでマップ構造は悪意の塊が過ぎる

206 23/06/04(日)23:32:42 No.1064218561

霊堂のパズル自体は好きなんだけどね…壁の上に乗るのとかFOEに乗るのとか

207 23/06/04(日)23:32:49 No.1064218614

シールドマン強いよね ソードマンはアレだけど

208 23/06/04(日)23:33:02 No.1064218706

ショックスパークでは死なん!みたいな斬にも雷にも耐性がある奴がほとんどいないのも悪い いや例えそんな奴いてもヒーローはスキルツリー上絶対氷技覚えてるし盾殴りの打属性もあるんだが

209 23/06/04(日)23:33:27 No.1064218914

新1のエキスパ6層は別に不意打ちされなくても普通に死が見えるアホバランスだったからな…

210 23/06/04(日)23:33:29 No.1064218925

6層はだいたい悪意で構成されてる気がする

211 23/06/04(日)23:33:43 No.1064219009

>霊堂のパズル自体は好きなんだけどね…壁の上に乗るのとかFOEに乗るのとか ギミックはいいんだけどね… 同じ見た目と同じBGMと同じようなギミックでね…

212 23/06/04(日)23:33:51 No.1064219047

そこそこの属性火力出しつつ先見術で敵の属性攻撃さばけるので三竜とかだとちゃんと役に立つよ サブでいいはまあそれはそうかもしれない ブレイクが三色複合なので条件ドロップに便利 あとノービス時点でエンカ低下スキル取れる職なので巨人の遺跡ピンポイントで超ありがたい

213 23/06/04(日)23:33:51 No.1064219049

世界樹1の中盤までは剣盾術医弓が鉄板で他の職が入り込む隙が無いな…

214 23/06/04(日)23:33:54 No.1064219065

だからこうしてつよつよなヒーローちゃんをあのねすることでいっぱい出るわけですね

215 23/06/04(日)23:34:07 No.1064219152

>>ひむかいさんによると新キャラは4と5の職の要素を入れてるとのことだが スレ画はノーラちゃんだと思う癖っ毛も装飾もそのまんまなので

216 23/06/04(日)23:34:08 No.1064219155

ブシドーは空刃と兜割連打する職業になってたけどこれは正直良いとは思う 求められてる役割は火力なんだし

217 23/06/04(日)23:34:26 No.1064219257

元祖2はガンナーが産廃寄りだったから結果的に問題ないけど物理後衛職に属性攻撃与えるの良くないと思うんだよなぁ

218 23/06/04(日)23:34:28 No.1064219271

そういう一方でセスタスはセスタスって名前とグラなだけの 5とは似ても似つかないクラスになってたからな…

219 23/06/04(日)23:34:38 No.1064219346

>シールドマン強いよね >ソードマンはアレだけど SPがクソ余るせいで頭に刀を括りつけて盾で殴る変態がよく出没する奴

220 23/06/04(日)23:34:44 No.1064219392

>スレ画はノーラちゃんだと思う癖っ毛も装飾もそのまんまなので あの帽子の中に円月輪が!?

221 23/06/04(日)23:34:55 No.1064219465

ヒーローはバフ枠食わないバフみたいなシールドスキルとか回復までできてずるい

222 23/06/04(日)23:34:57 No.1064219477

>だからこうしてつよつよなヒーローちゃんをあのねすることでいっぱい出るわけですね お前はこっちや

223 23/06/04(日)23:34:57 No.1064219484

ブシドー開放出来たけど転職じゃなくてキャラ作り直しになるのか…

224 23/06/04(日)23:35:30 No.1064219739

枠が余ると分身までしだすヒーロー

225 23/06/04(日)23:35:30 No.1064219742

>ソードマンはアレだけど ダブルストライクもリンクも強いじゃん

226 23/06/04(日)23:35:49 No.1064219862

>元祖2はガンナーが産廃寄りだったから結果的に問題ないけど物理後衛職に属性攻撃与えるの良くないと思うんだよなぁ なんでリスクあり低速度補正高威力スキルで被るんですかね…

227 23/06/04(日)23:36:00 No.1064219953

新Ⅰ6層はアーサーがサンダーブレス吐けるようにならないとマジでお話にならんからな その上でヒリはどうしようもないんだけど

228 23/06/04(日)23:36:02 No.1064219971

>世界樹1の中盤までは剣盾術医弓が鉄板で他の職が入り込む隙が無いな… じゃがワシはメスブタダクハンを使いたい

229 23/06/04(日)23:36:20 No.1064220116

>ダブルストライクもリンクも強いじゃん Xのリンクはお世辞にも強いとは言えない

230 23/06/04(日)23:36:25 No.1064220170

>スレ画はノーラちゃんだと思う癖っ毛も装飾もそのまんまなので ロリッ子の方のヒーローちゃんじゃないのか

231 23/06/04(日)23:37:07 No.1064220513

ひむかいさんは金髪ロリが好きすぎてみんなかわいい あと似てる

232 23/06/04(日)23:37:24 No.1064220633

剣ダクハンは序盤は一生ドレインしてるだけで良いからな

233 23/06/04(日)23:37:54 No.1064220852

メスブタダクハンってどれだろう…メス牛ならいるが

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