23/06/04(日)22:23:41 kawaii! のスレッド詳細
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23/06/04(日)22:23:41 No.1064190978
kawaii!
1 23/06/04(日)22:24:59 No.1064191487
Kakunetsuガール
2 23/06/04(日)22:26:07 No.1064191969
思い出したよ…初代のアルケミストって最初から最後までやること変わんねえと!
3 23/06/04(日)22:27:21 No.1064192464
1の序盤で火力たけー!つえー!かわいいー!ってチヤホヤしてたんだけど だんだん他の職に火力で追いつかれてこの子から火力取り上げたら何が残るの…?って怯えてる
4 23/06/04(日)22:27:32 No.1064192545
アルケミのキャラにピンとくる子がいなくて困ってた自分に最高の追加イラストが来た
5 23/06/04(日)22:28:36 No.1064192961
ボスには力不足感あっても雑魚ちらしで便利でなぁ
6 23/06/04(日)22:28:50 No.1064193048
これ幼女のほうのヒーローの帽子と似てるな
7 23/06/04(日)22:29:20 No.1064193255
>1の序盤で火力たけー!つえー!かわいいー!ってチヤホヤしてたんだけど >だんだん他の職に火力で追いつかれてこの子から火力取り上げたら何が残るの…?って怯えてる 博識でドロップ率が上がるよ!
8 23/06/04(日)22:30:07 No.1064193567
1は弱点でも火力そんなに伸びないのでソードマンと連動させないときついかもしんない ソードマンも連動させないときつい
9 23/06/04(日)22:30:56 No.1064193928
tecの仕様もあってアルケミストは兎に角序盤に強い 2層から3層で寿命を迎える
10 23/06/04(日)22:31:10 No.1064194033
通常攻撃でどうにかなる序盤のうちにTP回復を重点して取っておくぜー!っていうプレイをしたおかげもあって2層に行く頃にはこの子の運用についてはだいぶノンストレス まぁ敵の攻撃が痛すぎてストレスなんだが…
11 23/06/04(日)22:33:02 No.1064194780
ペインカスメが完成するまでは使えるだろ
12 23/06/04(日)22:33:36 No.1064195014
2は初代の反省で核熱を手に入れた結果 本当に最初から最後までやることが同じになった ていうかこう考えるとよくゾディアックで方針転換できたな
13 23/06/04(日)22:33:41 No.1064195053
この子の見た目で中身レンジャーにしてる
14 23/06/04(日)22:34:12 No.1064195285
3のモンクゾディで使いたかった
15 23/06/04(日)22:38:04 No.1064196856
>通常攻撃でどうにかなる序盤のうちにTP回復を重点して取っておくぜー!っていうプレイをしたおかげもあって2層に行く頃にはこの子の運用についてはだいぶノンストレス >まぁ敵の攻撃が痛すぎてストレスなんだが… パラの防御陣形程度では全然耐えられないくらいに痛いな雑魚の攻撃… 初代もうちょい有情だと記憶してたけど 結局医術防御使うことになってしまった
16 23/06/04(日)22:39:25 No.1064197394
術職は5で完成したけどXで退化した
17 23/06/04(日)22:39:41 No.1064197491
宝典つぎ込んだゴリラゾディいいよね
18 23/06/04(日)22:40:02 No.1064197615
1の頃だと属性攻撃自体が結構限られた存在だからなぁ
19 23/06/04(日)22:41:03 No.1064198037
アルケミの問題点はめちゃくちゃシンプルに倍率が高くないってとこに尽きるからなあ 単なる数字の話だから根本的過ぎてフォローがしにくい
20 23/06/04(日)22:41:48 No.1064198322
チェイスと組ませることでソードマンとアルケミの両方の存在意義が出てくる構成かと思ってる
21 23/06/04(日)22:42:45 No.1064198724
武器関係なくて完全にTEC依存とかはそりゃまあ頭打ちもするわ
22 23/06/04(日)22:43:58 No.1064199190
>チェイスと組ませることでソードマンとアルケミの両方の存在意義が出てくる構成かと思ってる 旧1だとアザステとチェイスのタイミングが食い違うのがね…
23 23/06/04(日)22:45:04 No.1064199573
○○の時に倍率アップみたいなのがなくてひたすら撃てば仕事出来るけど その代わりズルも出来ないって感じだからな
24 23/06/04(日)22:45:25 No.1064199694
なぁなぁ この8Fで5日滞在するってクエスト放置してもいいやつ…?
25 23/06/04(日)22:46:25 No.1064200067
>この8Fで5日滞在するってクエスト放置してもいいやつ…? オートパイロット放置しても数十分かかるから覚悟しておくように
26 23/06/04(日)22:47:00 No.1064200284
クエストは全部クリアしないと裏ボスいけなくなかったっけ
27 23/06/04(日)22:47:36 No.1064200517
メイドインアビスのあの子みたいで好き
28 23/06/04(日)22:47:36 No.1064200521
クエストコンプリートしても別にいいことねえからほっとくのも自由か…
29 23/06/04(日)22:48:04 No.1064200670
>クエストは全部クリアしないと裏ボスいけなくなかったっけ そんなことはない クリアしないと行けないクエストも一部あるくらい
30 23/06/04(日)22:49:34 No.1064201260
その時間あれば1階か2階は進めるから本当に虚無なのが5日クエストだ
31 23/06/04(日)22:50:26 No.1064201604
シリーズ初プレイなんだけど持ち物上限て60個固定なの? すぐ溢れちゃって困る
32 23/06/04(日)22:51:28 No.1064201998
>シリーズ初プレイなんだけど持ち物上限て60個固定なの? >すぐ溢れちゃって困る この上限数は変わらないので 強い消費アイテムとかは宿屋に預けちゃうのも手 まあ序盤の100enは痛い出費だけどね
33 23/06/04(日)22:51:43 No.1064202101
これクエスト制覇の実績もなさげだからマジでやらなくていいな? 裏ボスまでネタバレしてるSteam実績を見たが https://steamcommunity.com/stats/1868180/achievements
34 23/06/04(日)22:52:14 No.1064202292
ただ序盤の火力としてはアルケミ本当に強いので序盤乗り切るためにはどうしても入れたいのが困りものなんだよな
35 23/06/04(日)22:52:41 No.1064202457
だから途中でブシドーと交代する設計だったんですね そうかな…
36 23/06/04(日)22:53:04 No.1064202607
2とか核熱と超核熱する機会になれば二層の宿屋のおばちゃん辺りまではサクサクだしな
37 23/06/04(日)22:53:07 No.1064202622
>この上限数は変わらないので マジかー 上でも出てた5日引きこもれってクエストやろうと思ったんだがこれひたすら素材捨てまくるしかないんか
38 23/06/04(日)22:53:15 No.1064202687
狼狩ってるけどこのアルケミちゃんいま大活躍だよ
39 23/06/04(日)22:53:21 No.1064202726
オートパイロットやり方調べてやっと理解したけど面倒だから放置するね…ありがとう「」ケンシャ
40 23/06/04(日)22:53:49 No.1064202912
>裏ボスまでネタバレしてるSteam実績を見たが 不幸を共有しないで…
41 23/06/04(日)22:54:19 No.1064203103
ケミは4層5層でも雑魚相手には十分じゃやいか? ボス戦はバードにする
42 23/06/04(日)22:55:22 No.1064203478
>上でも出てた5日引きこもれってクエストやろうと思ったんだがこれひたすら素材捨てまくるしかないんか 敵が出ないエリアあるのでそこで一生オートパイロット放置が良い 虚無
43 23/06/04(日)22:55:40 No.1064203587
術クラスは5のウォーロックが一番楽しかったな 圧縮とか合成とか男の子だよねうちのはデカパイだったけど
44 23/06/04(日)22:55:42 No.1064203600
ワイバーン倒したけど経験値も何もない… ご苦労だったなピクニック
45 23/06/04(日)22:56:20 No.1064203869
オートパイロットとダッシュですごい楽になった
46 23/06/04(日)22:56:42 No.1064204004
5のウォロはえっちすぎる
47 23/06/04(日)22:57:00 No.1064204129
新1の五日間クエは苦じゃなかった 何かしらイベント小刻みに起きるのって大事なんだな…
48 23/06/04(日)22:57:17 No.1064204235
8Fで5日間も滞在するとさ…絶対エッチなことしてるよ…
49 23/06/04(日)22:57:58 No.1064204494
>8Fで5日間も滞在するとさ…絶対エッチなことしてるよ… 他の冒険者も泉に来るのに!
50 23/06/04(日)22:58:08 No.1064204544
ボス戦だと本当にパンチが無くて困る その割に柔らかいし…
51 23/06/04(日)22:58:55 No.1064204799
そもそも錬金術師が魔法使いの真似事なんてしてるのがおかしいんだ!
52 23/06/04(日)22:59:14 No.1064204897
5人固定で遊ぶ「」が多いのかな 自分は毎回全職作ってたけど
53 23/06/04(日)22:59:48 No.1064205104
>自分は毎回全職作ってたけど 作るだけ作って1レベのまま…
54 23/06/04(日)23:01:03 No.1064205573
1は経験値分散キツいからなあ
55 23/06/04(日)23:01:21 No.1064205693
採取用のキャラと後発職業使いたい時の穴埋め用メンバーは作るかなぁ
56 23/06/04(日)23:01:51 No.1064205887
Xで全員作って潜ってたけど19人分のsetteiは思い浮かばなくて… やっぱ5人固定が心に残る冒険になる
57 23/06/04(日)23:02:32 No.1064206132
冒険者だって性欲はあるんだ
58 23/06/04(日)23:02:41 No.1064206193
新納さんは懲りずにセブンスドラゴンで多数のクソクエストを作って反省した
59 23/06/04(日)23:03:56 No.1064206665
>新納さんは懲りずにセブンスドラゴンで多数のクソクエストを作って反省した 依頼受けるのも報告するのもうんこでビックリしたわあのゲームも!
60 23/06/04(日)23:04:22 No.1064206848
スレッドを立てた人によって削除されました 子供が未婚かつ暴力的なんで緊急的に施設入所ってのは見た さらに貯金全部盗んで逃げて生活保護受給してもらうというあくらつなライフハック
61 23/06/04(日)23:05:13 No.1064207185
デカパイレーツの方のスレは全然伸びてなくて「」はロリコンなのかと疑ってしまう
62 23/06/04(日)23:05:57 No.1064207466
初代から始めたけど3まで行くのに来月までかかるなこれは…
63 23/06/04(日)23:06:01 No.1064207494
>デカパイレーツの方のスレは全然伸びてなくて「」はロリコンなのかと疑ってしまう 視認性もあると思う ぺどむかいさんのぺどはとても目立つ
64 23/06/04(日)23:06:07 No.1064207524
>1の序盤で火力たけー!つえー!かわいいー!ってチヤホヤしてたんだけど >だんだん他の職に火力で追いつかれてこの子から火力取り上げたら何が残るの…?って怯えてる ボス戦はそうだけど入れ替わりに雑魚戦最強になるんだ
65 23/06/04(日)23:06:34 No.1064207722
そうか!この無駄なオートパイロット放置の時間を使ってsettei考えろってわけだな!? さっすがアトラス気配りの達人だなぁ
66 23/06/04(日)23:06:47 No.1064207797
6層の戦闘BGMが聞き覚えがないやつだったけど新しいやつなんかな
67 23/06/04(日)23:07:06 No.1064207935
レンジャーが空に矢を放ったら4桁ダメージ出し始めた
68 23/06/04(日)23:07:13 No.1064207973
うちのアルケミちゃんは初めて遭遇する敵の弱点属性探る為に活躍するから
69 23/06/04(日)23:07:33 No.1064208108
流砂のステージのマップ描くの面倒臭いな!
70 23/06/04(日)23:07:36 No.1064208129
>6層の戦闘BGMが聞き覚えがないやつだったけど新しいやつなんかな 今起きたのか
71 23/06/04(日)23:08:16 No.1064208362
4層モリビトの攻撃強すぎてパラすら死ぬからアザステ大爆炎で終わらせてたわ
72 23/06/04(日)23:08:20 No.1064208380
>2は初代の反省で核熱を手に入れた結果 >本当に最初から最後までやることが同じになった >ていうかこう考えるとよくゾディアックで方針転換できたな ゾディアックも途中から圧縮業火しかやることなくない?
73 23/06/04(日)23:08:23 No.1064208397
昨日の夜3始めたけど30分で全職業の立ち絵と名前決められたのは我ながら意外だった パーティと船の名前も決まったし 3日くらいかかるもんかと
74 23/06/04(日)23:08:27 No.1064208415
レンジャーさんと比較するな! あいつおかしいから!
75 23/06/04(日)23:09:31 No.1064208839
>ゾディアックも途中から圧縮業火しかやることなくない? サブクラスのお陰で案外複合属性マンもやれるぞ 流石に宝典カンストとは言わずともある程度入れないとだが
76 23/06/04(日)23:09:41 No.1064208934
>ゾディアックも途中から圧縮業火しかやることなくない? チャージメテオも圧縮壊炎拳もあるぞ!
77 23/06/04(日)23:09:51 No.1064208990
シリーズどれもなんかしら割を食う職は出るからなあ 完全なバランスは難しい
78 23/06/04(日)23:09:58 No.1064209050
ゲーム中の出来事を箇条書きしてchatGPTに冒険者日記風に出力してもらうの楽しいよ まあだいたい全滅の思い出なんだが…
79 23/06/04(日)23:10:30 No.1064209266
ダクエもあるから割とやれることあるな…
80 23/06/04(日)23:10:32 No.1064209280
アルケミは雑魚戦で強いから全然マシじゃない? 弱いと感じるのはゲームが上手くないのよ
81 23/06/04(日)23:10:36 No.1064209299
アルケミはその手のブースト系を自前では全然持ってないのがあるからなあ
82 23/06/04(日)23:11:05 No.1064209483
全クラスとびきりぶっ壊れてる5あたりはある意味でバランスがいい
83 23/06/04(日)23:11:22 No.1064209582
職少なくすりゃバランスは取りやすくなるがまあそういう方向性は嫌だしな
84 23/06/04(日)23:11:32 No.1064209652
>アルケミは雑魚戦で強いから全然マシじゃない? >弱いと感じるのはゲームが上手くないのよ バリスタとかもそういうフォローされるな
85 23/06/04(日)23:12:08 No.1064209887
それを全部ごちゃまぜにして形にしたXってもしかして凄かったのでは…?
86 23/06/04(日)23:12:37 No.1064210061
六属ウォロは術職の完成形の1つだと思う
87 23/06/04(日)23:12:40 No.1064210073
別ゲーひと段落したし今からsettei考えるか テキストまとめとか昔みたいにまたやってるの?
88 23/06/04(日)23:12:42 No.1064210081
ゴレンジャーで採取するのが本当に懐かしくて懐かしくて
89 23/06/04(日)23:12:47 No.1064210118
>それを全部ごちゃまぜにして形にしたXってもしかして凄かったのでは…? 歪な形だけどな…
90 23/06/04(日)23:12:53 No.1064210158
ゲロしそうな見た目してる
91 23/06/04(日)23:13:07 No.1064210240
>それを全部ごちゃまぜにして形にしたXってもしかして凄かったのでは…? 日和って本来の性能を再現してないからなぁ
92 23/06/04(日)23:13:08 No.1064210241
小さいヒーローちゃんアルケミに転生したのか
93 23/06/04(日)23:13:15 No.1064210287
3はどの段階での評価かで全然変わるから面倒くさい
94 23/06/04(日)23:13:35 No.1064210408
バックで突かれてるのが似合いそうな顔だよね
95 23/06/04(日)23:13:39 No.1064210438
回復を大馬鹿性能にした結果5は回復役も割と救済されてたし あれくらいが良いのかもしれんな…
96 23/06/04(日)23:13:49 No.1064210503
>別ゲーひと段落したし今からsettei考えるか >テキストまとめとか昔みたいにまたやってるの? さっきスレ立ってたけど全然伸びてなかったから今は需要無いみたい
97 23/06/04(日)23:13:49 No.1064210504
アザステ→スレ画のスキル→チェイスってもしかして繋がらない…?
98 23/06/04(日)23:13:59 No.1064210568
パッケージ組とか所謂勇者パーティで組むと核熱ゲーでゴリ押すしか勝ち目がない戦いになる 特に2
99 23/06/04(日)23:14:08 No.1064210608
ゾディは火力火力火力 破滅破滅破滅ああーうあーって感じで好き 問題は終盤火力が高すぎて活かしきれる相手がいない
100 23/06/04(日)23:14:19 No.1064210682
>アザステ→スレ画のスキル→チェイスってもしかして繋がらない…? リマスターするさいになんか弄ってないならはい
101 23/06/04(日)23:14:22 No.1064210701
>>それを全部ごちゃまぜにして形にしたXってもしかして凄かったのでは…? >歪な形だけどな… なんであんな前衛過剰にしちゃったの…
102 23/06/04(日)23:14:22 No.1064210707
パッケージを飾る金髪に見えてリマスターではメスガキプリに持っていかれてしまった…
103 23/06/04(日)23:14:26 No.1064210734
>アザステ→スレ画のスキル→チェイスってもしかして繋がらない…? うん 2だと繋がるけどぶっちゃけ睡眠の呪言でいい
104 23/06/04(日)23:14:29 No.1064210744
戦闘終わったらリミット設定しよ!→やべ忘れてたを繰り返すボウケンシャ
105 23/06/04(日)23:14:36 No.1064210786
サブクラス付けれるようになったら大半のことは暴力ですべてを解決できるようになる
106 23/06/04(日)23:14:52 No.1064210889
毒殺ハーバリストとか幻影フェンサーとかもう片方との格差がある職もあるにはある
107 23/06/04(日)23:15:08 No.1064210989
ひむかいさんによると新キャラは4と5の職の要素を入れてるとのことだが スレ画はヒーローのような気はする
108 23/06/04(日)23:15:28 No.1064211119
圧縮と特異点の倍率が高すぎた3が悪いよー あれはあれで今のシリーズとは違って全部乗算で乗っちゃうせいもあるんだけど
109 23/06/04(日)23:15:43 No.1064211229
>なんであんな前衛過剰にしちゃったの… 全職人気投票しちゃったから…
110 23/06/04(日)23:15:59 No.1064211357
火葬砲ですよね!
111 23/06/04(日)23:16:19 No.1064211475
ゾディは火力の5割くらい特異点定理だから弱点が突けないと一気にゴミになる
112 23/06/04(日)23:16:25 No.1064211509
>なんであんな前衛過剰にしちゃったの… ゾディが微妙すぎるせいでまじめにやると後衛火力がガンナー一択すぎる…
113 23/06/04(日)23:16:27 No.1064211526
五日間クエスト終わったぐらいでこの子が今主力だけどここから辛くなるのか…?
114 23/06/04(日)23:16:29 No.1064211536
>ひむかいさんによると新キャラは4と5の職の要素を入れてるとのことだが >スレ画はヒーローのような気はする ゴリラは…?
115 23/06/04(日)23:16:37 No.1064211581
アクセラ買えるまでフォーススキル使わなかったせいで改めてプレイしたら強さを実感出来なかったわ もちろん俺の運用が悪いってのは分かってるけど
116 23/06/04(日)23:16:47 No.1064211644
ゾディが強いのは宝典とリミットのおかげって事をXスタッフが知らなかっただけなんだ
117 23/06/04(日)23:16:50 No.1064211659
ほっぺたもちもちすぎる
118 23/06/04(日)23:16:57 No.1064211701
>アザステ→スレ画のスキル→チェイスってもしかして繋がらない…? アザステとチェイスのどっちが最速になるかわからない 繋がったり繋がらなかったりする
119 23/06/04(日)23:17:04 No.1064211748
Xは替えが効かないプリンセスが一番やばい 次点で単純に壊れてるガンナー
120 23/06/04(日)23:17:19 No.1064211853
ガンナーは2で割り食った分を後発で取り返しすぎる…
121 23/06/04(日)23:17:31 No.1064211943
>五日間クエスト終わったぐらいでこの子が今主力だけどここから辛くなるのか…? 別にそんな事ないから気にするな むしろ雑魚戦だといるだけで楽になる
122 23/06/04(日)23:17:36 No.1064211969
Xは3色役としてもガンでいい感が酷い 元より前衛過剰なのになんで後衛のバランスも取れてねえんだ
123 23/06/04(日)23:17:36 No.1064211971
>>歪な形だけどな… >なんでバフ役プリだけにしちゃったの…
124 23/06/04(日)23:17:37 No.1064211975
ドマンと合わせてカニにチェイスしてたから6層でまた出番があった記憶があるな1のアルケミスト
125 23/06/04(日)23:18:03 No.1064212157
>五日間クエスト終わったぐらいでこの子が今主力だけどここから辛くなるのか…? 雑魚戦じゃ最後まで強いよ ボス戦は前衛がどんどん装備で強くなるから…
126 23/06/04(日)23:18:08 No.1064212185
2のガンナーは便利枠だから…
127 23/06/04(日)23:18:19 No.1064212262
プリ依存度高すぎなのは誰か気づかんかったんか!
128 23/06/04(日)23:18:29 No.1064212315
Xはヒロガンプリが強いってより他を弱くしてるように感じるのがモヤる
129 23/06/04(日)23:18:32 No.1064212336
宝典漬けにして繰り出す特異点乗った一騎当千楽しいよ!
130 23/06/04(日)23:18:54 No.1064212484
>ガンナーは2で割り食った分を後発で取り返しすぎる… 新1ガンナーちょうたのしい ほぼユニークキャラだけど
131 23/06/04(日)23:18:56 No.1064212503
>Xは3色役としてもガンでいい感が酷い >元より前衛過剰なのになんで後衛のバランスも取れてねえんだ ガンナー単独ってわけでない上でだが せめて属性使っての弱点つく強さは譲ればよかったのに
132 23/06/04(日)23:18:57 No.1064212511
アクトブーストは君どこから来たの
133 23/06/04(日)23:19:00 No.1064212530
>ガンナーは2で割り食った分を後発で取り返しすぎる… 2のガンナーもバフデバフ盛って跳弾してるだけでも割となんとかなるぜ!
134 23/06/04(日)23:19:02 No.1064212547
>>>歪な形だけどな… >>なんでバフ役プリだけにしちゃったの… 一応ハイランダーができるから…物理防御は武器スキルである
135 23/06/04(日)23:19:08 No.1064212589
>Xは替えが効かないプリンセスが一番やばい >次点で単純に壊れてるガンナー 俺は次点に来るのはリーパーだと思うわ 鈍弱がヤバすぎる あれ一発で表までは敵の速度気にしなくていい
136 23/06/04(日)23:19:11 No.1064212613
計算式の問題で物理の方が後半伸びやすいんだ 逆にtec依存は序盤物凄い有利なので早熟と晩生みたいな感じ
137 23/06/04(日)23:19:26 No.1064212724
でもダンサーはともかくバードを他と差別化するのは厳しいんだよな
138 23/06/04(日)23:19:28 No.1064212743
>Xはヒロガンプリが強いってより他を弱くしてるように感じるのがモヤる ヒーローはショックスパークとレジメントレイブ以外は普通に感じるくらい他2職がぶっ飛んでる気もする
139 23/06/04(日)23:19:45 No.1064212890
人気はあるのに採用されなかったダンサーに悲しい現在…
140 23/06/04(日)23:19:48 No.1064212911
XXとか出して本当に全職フルパワーで出して欲しい そうなると敵もひどいことになりそうだけど
141 23/06/04(日)23:19:54 No.1064212957
RPGなんて8割は雑魚戦だからそこで強いのも立派な長所だし…条件ドロップにも困らないし
142 23/06/04(日)23:20:00 No.1064212998
4VXで出るならリマスターでも調整は欲しい
143 23/06/04(日)23:20:04 No.1064213013
ハイラガに居ない時の方がガンナー強いからアイツそんなに地元好きじゃないんだろう
144 23/06/04(日)23:20:27 No.1064213170
というかみんな集合のお祭りゲーみたいな雰囲気出しておきながら なんか遠慮がちというかつまんないのが悪いわ セスタスとかが酷さのトップだけどゾディもペリも物足りん
145 23/06/04(日)23:20:29 No.1064213191
直近の5で暴れ過ぎたせいかXのセスタスは本当に悲惨だった
146 23/06/04(日)23:21:07 No.1064213453
>>ひむかいさんによると新キャラは4と5の職の要素を入れてるとのことだが >>スレ画はヒーローのような気はする >ゴリラは…? 身体が傷だらけで青白くて目が白い… ネクロマンサーだね
147 23/06/04(日)23:21:15 No.1064213496
ゾディは通常運用でも3色使いつつ後半は他の物理職と一緒にチャージメテオとかに切り替えられるし クリア後は法典ぶっこめば圧縮壊炎拳とかにもいけるのがいいよね
148 23/06/04(日)23:21:19 No.1064213524
ペリだけ属攻ブースト持ってるのも歪
149 23/06/04(日)23:21:24 No.1064213569
あからさまに冬仕様なのに3層だけだもんなハイラガ
150 23/06/04(日)23:21:35 No.1064213657
ドライブ弱体化でほぼ毎ターンドライブ並みの火力出せるガンナーに埋もれるインペリも結構悲しいことになってる 武器強いし火力は出せるから別に弱いほうってわけじゃないけど
151 23/06/04(日)23:21:44 No.1064213729
ペリはマスターからは如何に介護してチャージアクドラ当てるかが楽しかったから許すよ
152 23/06/04(日)23:22:17 No.1064213982
ねぇ!!5日放置終わったかなって思ってみたら2日経過したよ~みたいなメッセージ出てとなってたんですけお!!!!!!
153 23/06/04(日)23:22:22 No.1064214027
原作そのままの倍率と効果で出された職でのXもやってみたくはある
154 23/06/04(日)23:22:31 No.1064214092
ほぼ全部大暴れしてる3が人気なんだから全部大暴れさせときゃいいんだけど そう簡単に言えるほど意図して生み出せるバランスでもないから難しいね
155 23/06/04(日)23:22:58 No.1064214328
>ねぇ!!5日放置終わったかなって思ってみたら2日経過したよ~みたいなメッセージ出てとなってたんですけお!!!!!! 楽しようとするからだ! 手でやれ!
156 23/06/04(日)23:23:04 No.1064214373
直近で暴れすぎたせいって言うけど ぶっちゃけそこは因果が逆というか 暴れてたクラスだから人気も出るんだということを把握しておいて欲しかった
157 23/06/04(日)23:23:06 No.1064214383
>原作そのままの倍率と効果で出された職でのXもやってみたくはある まあ結局ヒーローの元気玉が強くなるだけだ
158 23/06/04(日)23:23:16 No.1064214442
ショーグン魔改造されすぎ問題 完全に別ジョブでしょあれ
159 23/06/04(日)23:23:17 No.1064214446
いつだって5日クエストは泉の周囲往復だぞ
160 23/06/04(日)23:23:42 No.1064214626
>原作そのままの倍率と効果で出された職でのXもやってみたくはある 逆に元の弱いままで悲しいことになるキャラが増えるからやめろ!
161 23/06/04(日)23:23:51 No.1064214693
ヒーローはヒーローだからな…
162 23/06/04(日)23:24:07 No.1064214812
Xガンナーはガンナーファイブで裏ボスも適当にブチ殺せるから頭おかしいよあいつ ヒーローなんて目じゃない
163 23/06/04(日)23:24:09 No.1064214836
リマスターの楽しさに触れた「」がXの反省を思い出してしまったか…
164 23/06/04(日)23:24:16 No.1064214910
>直近の5で暴れ過ぎたせいかXのセスタスは本当に悲惨だった 殴り系路線完成するのに90以上スキルポイント使うのにあの縛れなさだからな…
165 23/06/04(日)23:24:17 No.1064214915
1の6層入ったけど記憶よりも迷宮の構造が完全嫌がらせ特化でだめだった そして雑魚戦でもついにケミが火力不足になってお役御免になりつつある…
166 23/06/04(日)23:24:21 No.1064214944
Xっていうか新系列の調整の仕方なんだと思うけど 元の作品からがっつりバランス変える方向性があんまりハマらなかったのがXなのかなって感じ 人気職とかも結局ハチャメチャな所が面白かったりするわけだし
167 23/06/04(日)23:24:44 No.1064215150
>2と3の敵味方ぶっ壊れバランスの楽しさに触れた「」がXの反省を思い出してしまったか…
168 23/06/04(日)23:24:50 No.1064215187
>リマスターの楽しさに触れた「」がXの反省を思い出してしまったか… 楽しかったと言えば楽しかったよ それはそれとしてお祭り作品だからこそもっとしっかり調整してほしかったが
169 23/06/04(日)23:25:22 No.1064215437
>1の6層入ったけど記憶よりも迷宮の構造が完全嫌がらせ特化でだめだった >そして雑魚戦でもついにケミが火力不足になってお役御免になりつつある… 律儀にアイコン置いてると6層でこれ以上置けませんって言われるからなあ
170 23/06/04(日)23:25:38 No.1064215570
リーパーはXで凄い器用になってた覚え
171 23/06/04(日)23:25:39 No.1064215574
だってしょうがねえだろ5のセスタスほんと頭おかしかったんだから
172 23/06/04(日)23:25:39 No.1064215577
Xガンナーは命中バグと跳弾なかったとしても魔弾と三色CSあるからなぁ さらに3点縛りもあるしでなんなんだよ
173 23/06/04(日)23:25:46 No.1064215643
>リマスターの楽しさに触れた「」がXの反省を思い出してしまったか… リマスター触ったら改めて壊れてる職本当に壊れてるから だからこそ人気職集めましたつって劣化と魔改造の嵐なXには不満が残る いやまあガンナーもプリンセスも2や3じゃなくて新を基準にしてんのは分かるけど 分かるけど魔改造すぎる
174 23/06/04(日)23:25:50 No.1064215662
ウォーロックは戦闘も探索も強かったからな… 探索で快適すぎて後半は半ば必須みたいになってたのはやり過ぎな気もするけど
175 23/06/04(日)23:25:54 No.1064215678
>楽しかったと言えば楽しかったよ >それはそれとしてお祭り作品だからこそもっとしっかり調整してほしかったが 霊廟さえなければ何週もしたかなってくらいには面白かったな ジョブ格差はひどいし霊廟はマジでなんなんだお前ってなるけど
176 23/06/04(日)23:26:16 No.1064215891
XはXでガッツリやり込んで楽しかったよ それはそれとしてMATの扱いはマジでどうにかしろ
177 23/06/04(日)23:26:25 No.1064215968
Xはハイランダーが主人公してて好きだ
178 23/06/04(日)23:26:32 No.1064216025
弱点つけないとただのカカシになってしまう
179 23/06/04(日)23:26:35 No.1064216056
1のアイコン上限のせいでいかに省エネしつつ表現するかを頑張りすぎたせいで 続編でも同じことを繰り返してしまうのが俺だ Xでも治らなかった
180 23/06/04(日)23:26:51 No.1064216159
レンジャーに関しては初代と新2のどっちが狂ってるかは議論の余地がある
181 23/06/04(日)23:27:07 No.1064216280
霊堂は見た目もBGMもギミック変わり映えしないし本当につまんね…って感じた 十三迷宮の雑魚BGMは好きだけどね…
182 23/06/04(日)23:27:14 No.1064216327
どんな編成でやってたっけと世界樹1久々に起動してみたら パラメディバードレンジャーレンジャーだった そういや超火力だったな1のレンジャー
183 23/06/04(日)23:27:18 No.1064216345
あのバランスが悪い訳じゃなくて人気職オールスターのお祭り作品でアレだったのが悪いんだ いやプリンセスとガンナーはちょっと悪いな
184 23/06/04(日)23:27:21 No.1064216368
術職は3DSに移って結構安定してたけど最後でいきなり外れたよね
185 23/06/04(日)23:27:35 No.1064216439
どうせお祭り作品なんだから性能も日和らずお祭りにして欲しかったのは本当にそう
186 23/06/04(日)23:28:04 No.1064216620
だがワシはネイピア姉にCVをつけた功績を忘れておらん
187 23/06/04(日)23:28:05 No.1064216631
3って採取ポイント場所で別じゃなくて全部共通だったか…
188 23/06/04(日)23:28:05 No.1064216632
まあ言うても全体属性攻撃を気軽にできるのはゾディだけだったし…
189 23/06/04(日)23:28:29 No.1064216785
楽しくないって事は無いんだけどこれだけの要素を集めたのならこうして欲しかったみたいなのがかなりあるのがXって感じ
190 23/06/04(日)23:28:31 No.1064216795
だが霊堂のBGMが初代の特典BGMだった功績を余は忘れておらん…
191 23/06/04(日)23:28:50 No.1064216898
>まあ言うても全体属性攻撃を気軽にできるのはゾディだけだったし… ショックスパークとブレイブワイドが強すぎて他の全体攻撃要らなくねえかなぁ!? ガンナーいたら掃射もあったし
192 23/06/04(日)23:29:21 No.1064217089
3は方々に尖りまくったけどそれぞれの頂点結ぶとなんか円形になるような感じだから奇跡的なんだ
193 23/06/04(日)23:29:47 No.1064217238
ショックスパーク:ゴーレムをゴミにした
194 23/06/04(日)23:29:49 No.1064217257
ショックスパークはまず仕様が強すぎる カニに怯えなくて良い
195 23/06/04(日)23:30:18 No.1064217436
おっ!物理超耐性か!って喜ぶくらいショックスパーク強い
196 23/06/04(日)23:30:43 No.1064217636
Xは序盤から雷十太先生してるだけでバカ強くて 必中ゴーグルで耐性無視してなんでも叩き割るブシドーも大概やってたと思う
197 23/06/04(日)23:31:11 No.1064217826
ギガデインやギガスラッシュが強くなきゃヒーローとしては失格だからな…
198 23/06/04(日)23:31:15 No.1064217848
>だが霊堂のBGMが初代の特典BGMだった功績を余は忘れておらん… バトル曲もせっかくだからボツ曲を採用して欲しかった あのソーサリアンっぽさ全開の短いやつ
199 23/06/04(日)23:31:31 No.1064218004
カチ割れた頭蓋骨を追った先にはブシドーがいる
200 23/06/04(日)23:31:37 No.1064218059
4とか5の3色はいい感じの調整だったんだけどなー…
201 23/06/04(日)23:31:41 No.1064218110
>1の6層入ったけど記憶よりも迷宮の構造が完全嫌がらせ特化でだめだった >そして雑魚戦でもついにケミが火力不足になってお役御免になりつつある… まあそのうちカニに当たったらすぐアルケミ恋しくなるさ…
202 23/06/04(日)23:31:46 No.1064218144
1の2層2Fに突入したけど中々楽にならんな
203 23/06/04(日)23:32:06 No.1064218286
5日間ダンジョンて過ごせのクエストでレベルが上がりすぎてその辺のFOEもオートで殴り倒せるようになってしまった
204 23/06/04(日)23:32:07 No.1064218303
>律儀にアイコン置いてると6層でこれ以上置けませんって言われるからなあ これリマスターでどうなってるんだ?
205 23/06/04(日)23:32:26 No.1064218439
1の6層は新Ⅰよりはマシというだけでマップ構造は悪意の塊が過ぎる
206 23/06/04(日)23:32:42 No.1064218561
霊堂のパズル自体は好きなんだけどね…壁の上に乗るのとかFOEに乗るのとか
207 23/06/04(日)23:32:49 No.1064218614
シールドマン強いよね ソードマンはアレだけど
208 23/06/04(日)23:33:02 No.1064218706
ショックスパークでは死なん!みたいな斬にも雷にも耐性がある奴がほとんどいないのも悪い いや例えそんな奴いてもヒーローはスキルツリー上絶対氷技覚えてるし盾殴りの打属性もあるんだが
209 23/06/04(日)23:33:27 No.1064218914
新1のエキスパ6層は別に不意打ちされなくても普通に死が見えるアホバランスだったからな…
210 23/06/04(日)23:33:29 No.1064218925
6層はだいたい悪意で構成されてる気がする
211 23/06/04(日)23:33:43 No.1064219009
>霊堂のパズル自体は好きなんだけどね…壁の上に乗るのとかFOEに乗るのとか ギミックはいいんだけどね… 同じ見た目と同じBGMと同じようなギミックでね…
212 23/06/04(日)23:33:51 No.1064219047
そこそこの属性火力出しつつ先見術で敵の属性攻撃さばけるので三竜とかだとちゃんと役に立つよ サブでいいはまあそれはそうかもしれない ブレイクが三色複合なので条件ドロップに便利 あとノービス時点でエンカ低下スキル取れる職なので巨人の遺跡ピンポイントで超ありがたい
213 23/06/04(日)23:33:51 No.1064219049
世界樹1の中盤までは剣盾術医弓が鉄板で他の職が入り込む隙が無いな…
214 23/06/04(日)23:33:54 No.1064219065
だからこうしてつよつよなヒーローちゃんをあのねすることでいっぱい出るわけですね
215 23/06/04(日)23:34:07 No.1064219152
>>ひむかいさんによると新キャラは4と5の職の要素を入れてるとのことだが スレ画はノーラちゃんだと思う癖っ毛も装飾もそのまんまなので
216 23/06/04(日)23:34:08 No.1064219155
ブシドーは空刃と兜割連打する職業になってたけどこれは正直良いとは思う 求められてる役割は火力なんだし
217 23/06/04(日)23:34:26 No.1064219257
元祖2はガンナーが産廃寄りだったから結果的に問題ないけど物理後衛職に属性攻撃与えるの良くないと思うんだよなぁ
218 23/06/04(日)23:34:28 No.1064219271
そういう一方でセスタスはセスタスって名前とグラなだけの 5とは似ても似つかないクラスになってたからな…
219 23/06/04(日)23:34:38 No.1064219346
>シールドマン強いよね >ソードマンはアレだけど SPがクソ余るせいで頭に刀を括りつけて盾で殴る変態がよく出没する奴
220 23/06/04(日)23:34:44 No.1064219392
>スレ画はノーラちゃんだと思う癖っ毛も装飾もそのまんまなので あの帽子の中に円月輪が!?
221 23/06/04(日)23:34:55 No.1064219465
ヒーローはバフ枠食わないバフみたいなシールドスキルとか回復までできてずるい
222 23/06/04(日)23:34:57 No.1064219477
>だからこうしてつよつよなヒーローちゃんをあのねすることでいっぱい出るわけですね お前はこっちや
223 23/06/04(日)23:34:57 No.1064219484
ブシドー開放出来たけど転職じゃなくてキャラ作り直しになるのか…
224 23/06/04(日)23:35:30 No.1064219739
枠が余ると分身までしだすヒーロー
225 23/06/04(日)23:35:30 No.1064219742
>ソードマンはアレだけど ダブルストライクもリンクも強いじゃん
226 23/06/04(日)23:35:49 No.1064219862
>元祖2はガンナーが産廃寄りだったから結果的に問題ないけど物理後衛職に属性攻撃与えるの良くないと思うんだよなぁ なんでリスクあり低速度補正高威力スキルで被るんですかね…
227 23/06/04(日)23:36:00 No.1064219953
新Ⅰ6層はアーサーがサンダーブレス吐けるようにならないとマジでお話にならんからな その上でヒリはどうしようもないんだけど
228 23/06/04(日)23:36:02 No.1064219971
>世界樹1の中盤までは剣盾術医弓が鉄板で他の職が入り込む隙が無いな… じゃがワシはメスブタダクハンを使いたい
229 23/06/04(日)23:36:20 No.1064220116
>ダブルストライクもリンクも強いじゃん Xのリンクはお世辞にも強いとは言えない
230 23/06/04(日)23:36:25 No.1064220170
>スレ画はノーラちゃんだと思う癖っ毛も装飾もそのまんまなので ロリッ子の方のヒーローちゃんじゃないのか
231 23/06/04(日)23:37:07 No.1064220513
ひむかいさんは金髪ロリが好きすぎてみんなかわいい あと似てる
232 23/06/04(日)23:37:24 No.1064220633
剣ダクハンは序盤は一生ドレインしてるだけで良いからな
233 23/06/04(日)23:37:54 No.1064220852
メスブタダクハンってどれだろう…メス牛ならいるが