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23/06/04(日)01:11:38 「」は... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1685808698478.jpg 23/06/04(日)01:11:38 No.1063845549

「」はストゼロが好き

1 23/06/04(日)01:12:45 No.1063845851

なんか顔女っぽいなケン

2 23/06/04(日)01:13:50 No.1063846120

絵が当世風になってたし派手にコンボが繋がるのは楽しかった

3 23/06/04(日)01:13:51 No.1063846128

今でこそ当たり前だけどファイナルファイト世界と繋がった事の衝撃が

4 23/06/04(日)01:14:35 No.1063846338

リュウの遠距離強パンチにキャンセル掛かるのいいよね なかなか無法なチェーンとキャンセルができた妙なナンバリング

5 23/06/04(日)01:15:17 No.1063846515

ベガが太った!

6 23/06/04(日)01:15:46 No.1063846636

アドンで地元で無双してた

7 23/06/04(日)01:19:26 No.1063847628

ソドムの魔法の強キック

8 23/06/04(日)01:25:07 No.1063849167

2はけっこうやったけどスレ画はほぼ触ってないな

9 23/06/04(日)01:26:30 No.1063849511

ZERO3でベガが破裂しちゃったのなら 2のベガってなんなんだろうね

10 23/06/04(日)01:26:51 No.1063849593

>リュウの遠距離強パンチにキャンセル掛かるのいいよね >なかなか無法なチェーンとキャンセルができた妙なナンバリング ガイはチェーンから出した立大Kから中足に繋がるのが酷かった

11 23/06/04(日)01:29:29 No.1063850236

よく思い出せないけどハンターのチェーンみたいな弱弱中中強強っていけるんだっけ

12 23/06/04(日)01:29:43 No.1063850282

ZERO2以降と違ってLV1スパコンでも十分な威力や無敵がある技が多かった

13 23/06/04(日)01:31:42 No.1063850810

無印のレベル3超必減りすぎでビビる

14 23/06/04(日)01:32:01 No.1063850910

>よく思い出せないけどハンターのチェーンみたいな弱弱中中強強っていけるんだっけ 3ボタンチェーンだったはず その代わりチェーンで出した通常技にも普通にキャンセルがかかるから前進する通常技持ちと言うかガイがやたら強い

15 23/06/04(日)01:32:13 No.1063850965

ダンのグラが2以降と微妙に違うんだよな

16 23/06/04(日)01:32:32 No.1063851076

ダンの通常技が以降のと全然違う

17 23/06/04(日)01:35:12 No.1063851841

ダンが半端者呼ばわりされる割にはちゃんとした性能だった記憶 端なら断空脚からスパコン繋がったり

18 23/06/04(日)01:35:13 No.1063851848

1のダンは一部改変したリュウ

19 23/06/04(日)01:35:43 No.1063851960

ダッダッセイヤァ

20 23/06/04(日)01:36:01 No.1063852039

初期基盤はナッシュの中足にキャンセル掛けられて安定感あった

21 23/06/04(日)01:36:23 No.1063852161

春麗のゴメンネでフィニッシュしたのを見た時は目が点になった

22 23/06/04(日)01:36:53 No.1063852338

これでバイオハザードを知った

23 23/06/04(日)01:38:07 No.1063852733

>これでバイオハザードを知った 映像特典いいよね めっちゃ面白そう!絶対買う!って思ったわ 世界的人気タイトルになるとは思いもしなかったけど

24 23/06/04(日)01:38:17 No.1063852797

>ダッダッセイヤァ それが2以降で初代はファファファーて言ってた記憶がある

25 23/06/04(日)01:38:19 No.1063852809

ローズでスラガードさせてからのスパコン飛び道具撃つかそのまま攻めるかの強引な戦法が妙に強かった記憶がある

26 23/06/04(日)01:41:36 No.1063853759

>ローズでスラガードさせてからのスパコン飛び道具撃つかそのまま攻めるかの強引な戦法が妙に強かった記憶がある 飛び道具系スパコンはLV1でも無敵ありつつガードされて隙が無いから結構ひどかったよね

27 23/06/04(日)01:43:06 No.1063854233

ZERO2は仲間内でめちゃくちゃやったな… ZERO3はなんか違う…って感じで流行らんかった

28 23/06/04(日)01:43:11 No.1063854259

アホみたいなコンボ数が出る時代あったなあ…

29 23/06/04(日)01:44:34 No.1063854682

>ZERO2は仲間内でめちゃくちゃやったな… >ZERO3はなんか違う…って感じで流行らんかった UIやバストショットのカッコよさはZERO2が一番だったと今でも思う

30 23/06/04(日)01:48:16 No.1063855778

>これでバイオハザードを知った えっ時代違わなくない?と思ってぐぐったら95年… そうか…まだおれが20代前半の時のゲームだったんだこれ 夢で終わらせないが名曲だと思ってたあの頃にもどりたい

31 23/06/04(日)01:49:50 No.1063856219

かりん様だけやりたおした 今やると元とかガイ楽しいね

32 23/06/04(日)01:51:00 No.1063856538

>ZERO3でベガが破裂しちゃったのなら >2のベガってなんなんだろうね ZEROシリーズは初代の時からパラレルだって明言されてたはず

33 23/06/04(日)01:53:34 No.1063857239

人種が変わるバーディ

34 23/06/04(日)01:54:29 No.1063857490

ZEROケンだけ美青年ってカンジだ

35 23/06/04(日)01:56:54 No.1063858146

>初期基盤はナッシュの中足にキャンセル掛けられて安定感あった この頃は基盤にめちゃくちゃお金出してくれてたらしくて同時期のX-menなんかも異常にバージョンあるんだよね

36 23/06/04(日)02:00:16 No.1063858925

>アホみたいなコンボ数が出る時代あったなあ… スコアに最大コンボ数が載るんだよね リュウで17だか出してびっくりされたことがある Lv3真空竜巻とジャンプ中パンでだいぶ稼げることを知れば簡単なんだけど

37 23/06/04(日)02:05:22 No.1063860009

>そうか…まだおれが1桁台の時のゲームだったんだこれ

38 23/06/04(日)02:08:28 No.1063860654

>ZEROケンだけ美青年ってカンジだ ZEROやKOF94でようやく格ゲーに少年漫画的ヒーローが出てくるようになったなぁって思った それ以前の格ゲーも少年漫画的ではあったけど同時代性はあんまりなく5年10年くらい古いな…って感じだった

39 23/06/04(日)02:10:22 No.1063860988

3の繋ぎでこれ作れるってすごいね

40 23/06/04(日)02:12:06 No.1063861332

>>初期基盤はナッシュの中足にキャンセル掛けられて安定感あった >この頃は基盤にめちゃくちゃお金出してくれてたらしくて同時期のX-menなんかも異常にバージョンあるんだよね 基板なのにバージョンアップデートを無料で!?ってなる

41 23/06/04(日)02:12:14 No.1063861350

さくらが出た時は子供心にSNK意識してんなーって

42 23/06/04(日)02:13:07 No.1063861536

子供はSNKもネオジオも知らない

43 23/06/04(日)02:15:29 No.1063861991

>3の繋ぎでこれ作れるってすごいね 繋ぎって言うか3の制作が難航してたから片手間で作ったみたいな… ドットもガッチリ塗り込む前の色軽く置いてるだけの状態よくね?ってなったからさっぱりした塗りになったみたいだしね

44 23/06/04(日)02:17:15 No.1063862296

ZEROシリーズのキャラデザが一番好き 単純にキャラが若いのもグッド

45 23/06/04(日)02:17:29 No.1063862348

>子供はSNKもネオジオも知らない 流石にそれは無理がある

46 23/06/04(日)02:17:49 No.1063862422

春麗キャミーの次の女キャラがリサリサって舐めてんのか

47 23/06/04(日)02:20:14 No.1063862857

100メガショックネオジオってCMよく流れてたでしょー 少なくとも知名度はあった

48 23/06/04(日)02:21:14 No.1063863020

気軽に遊べてスパコンやたら減るから爽快感あってPSやSSで無理なく遊べたのも良かった パソ通だと隠しキャラコマンド出回るの早かったのでゲーセンに情報持って行くと常連に喜ばれた

49 23/06/04(日)02:22:43 No.1063863301

>気軽に遊べてスパコンやたら減るから爽快感あってPSやSSで無理なく遊べたのも良かった >パソ通だと隠しキャラコマンド出回るの早かったのでゲーセンに情報持って行くと常連に喜ばれた そういやちょうど初代ZEROのAA本に載ってた開発者インタビューで「パソ通やインターネットで痛いところを突いてくる人は口が悪くて…」って書いてあったのを思い出した

50 23/06/04(日)02:23:05 No.1063863368

サターンのコントローラーはよかった XYZがちょっと押しにくいくらい

51 23/06/04(日)02:25:00 No.1063863685

スト2本家がバージョン違いが続いてSNKに押され気味だったところでのこれだったか まさか3まで行くとは思ってなかった

52 23/06/04(日)02:25:53 No.1063863842

>今でこそ当たり前だけどファイナルファイト世界と繋がった事の衝撃が ガイとソドムが居る!ってのは本当に驚いたな あとナッシュのキャラ化

53 23/06/04(日)02:27:05 No.1063864018

zero3のオリコン練習してるけど想像以上に着地キャンセル永久難しい

54 23/06/04(日)02:27:51 No.1063864137

後々になってこの頃にもうストⅢの企画制作が開始されてたって知って 本当にストⅢは難産だったんだなって思ったな

55 23/06/04(日)02:28:14 No.1063864185

これが出るまでナッシュはVのジャン・レノだった

56 23/06/04(日)02:28:40 No.1063864234

女子高生がブルマを見せながら戦ってたのはいいのか?ってなったな 不知火舞のふんどしとかキャミィのハイレグを考えるとまあそんな突飛でもないんだがセーラー服にブルマは見てる方がすごい背徳感だった

57 23/06/04(日)02:29:25 No.1063864342

ZERO2のキャラセレクト画面の並び本当好き

58 23/06/04(日)02:31:21 No.1063864626

>これでバイオハザードを知った 夢で終わらせないが名曲すぎる

59 23/06/04(日)02:31:58 No.1063864717

CV高木渉がいっぱいだ

60 23/06/04(日)02:32:48 No.1063864848

>ドットもガッチリ塗り込む前の色軽く置いてるだけの状態よくね?ってなったからさっぱりした塗りになったみたいだしね 個人的にはヴァンパイアみたいなタッチでストシリーズが遊べるって魅力をすごく感じたな 当時はまだスト2シリーズのグラデ掛かってる方が主流だったし

61 23/06/04(日)02:33:01 No.1063864889

>>今でこそ当たり前だけどファイナルファイト世界と繋がった事の衝撃が >ガイとソドムが居る!ってのは本当に驚いたな >あとナッシュのキャラ化 ナッシュ(チャーリー)は長らく謎のキャラだったからか北米で放送されてたアニメだとブランカがチャーリーをもとに作られた改造人間だってことになってた

62 23/06/04(日)02:34:33 No.1063865097

>ZERO3はなんか違う…って感じで流行らんかった 3はシステムを詰め込み過ぎた感じや個別ストーリーのノリに戸惑いを感じた あと一番大きかったのが各キャラのテーマ曲が全然別物になった事かな…

63 23/06/04(日)02:34:37 No.1063865107

まあジャンレノになるのが普通というかポルナレフの相方だから花京院っぽい感じで行くか!ってなるのはカプコンセンス

64 23/06/04(日)02:35:12 No.1063865192

>まあジャンレノになるのが普通というかポルナレフの相方だから花京院っぽい感じで行くか!ってなるのはカプコンセンス そこにリサリサを参加させる…

65 23/06/04(日)02:35:40 No.1063865267

これで間に合わせだからやりおる

66 23/06/04(日)02:36:12 No.1063865351

>>まあジャンレノになるのが普通というかポルナレフの相方だから花京院っぽい感じで行くか!ってなるのはカプコンセンス >そこにリサリサを参加させる… そりゃJOJOゲー作るようになるわ…

67 23/06/04(日)02:36:27 No.1063865395

>ZERO3はなんか違う…って感じで流行らんかった 空投げ空ガードカウンターあたりがストぽくなかったのかな…

68 23/06/04(日)02:37:13 No.1063865504

ZERO2のキャライラストが一番好きかもしれない あの淡い感じの肌塗りの奴

69 23/06/04(日)02:38:04 No.1063865630

ZERO3とかヴァンパイアセイヴァーとかあの時期のカプゲーは対戦云々以前のゲーム全体のデザインを精鋭化させてた印象ある そして3のキャラデザでそれが悪い方向に出た感

70 23/06/04(日)02:38:39 No.1063865717

ZERO3は対空一つとっても空中コンボの追撃にしても選択肢が複雑になり過ぎてウーン…ってなった ウメハラみたいに本格的な対戦を望んでる層にはめちゃくちゃ受けてはいたけどね…

71 23/06/04(日)02:38:52 No.1063865744

髪を束ねたケン実は結構好き

72 23/06/04(日)02:43:15 No.1063866294

Xから変わって一番よかったのはターボ状態の立ちモーションの速さ

73 23/06/04(日)02:44:15 No.1063866434

ZERO3はキャラの性能をカスタマイズしまくれるの楽しかったけど 流石にVMに入れてゲーセン持っていって使うのは憚られた

74 23/06/04(日)02:44:19 No.1063866439

zero3が色々詰め込みすぎたって話はなんか納得できる

75 23/06/04(日)02:45:58 No.1063866639

PSでやってたからカラーエディットでね これゼロ3だったかもしれんが

76 23/06/04(日)02:46:47 No.1063866750

絵柄やプレイ感覚の変化からX派からはあんまいい反応返って来なかったってゲーム雑誌に書いてあったけど俺は好きだった 初めて見た時は「これファイナルファイトの二面のやつじゃん!」ってなった

77 23/06/04(日)02:51:45 No.1063867424

>スト2本家がバージョン違いが続いてSNKに押され気味だったところでのこれだったか といってもZEROの時はSNKも斬紅郎やKOFがまだ94か5ぐらいまでの頃で カプコンはZEROシリーズとヴァンパイアハンターで客層掴んでたから ゲーセン内は各タイトル入り乱れて均衡してる感じだったと記憶してる

78 23/06/04(日)02:53:02 No.1063867571

ZERO3が開き直ってベガ消滅ハッピーエンドはまあいいけどサイコドライブとか何?ってなったよ

79 23/06/04(日)02:55:32 No.1063867907

VMでカラーエディットゲーセンに持ってけるのはカプエス1じゃなかったっけ 皆やってたユリのタイツ肌色とか山崎真っ黒にして蛇使い見にくいとかやってたような

80 23/06/04(日)02:55:38 No.1063867920

ファイナルサイコクラッシャーかっこよかったからいいでしょー

81 23/06/04(日)02:55:53 No.1063867943

SFCのZERO2ずっとやってたラウンド開始でちょっと止まるけどちゃんと遊べる

82 23/06/04(日)02:57:44 No.1063868177

>ファイナルサイコクラッシャーかっこよかったからいいでしょー たまたま真空竜巻合わせたら何ヒットか相殺して これもしかしてってタイミング測ったなあ まあどうやっても普通に竜巻負けるんだけど

83 23/06/04(日)03:02:54 No.1063868756

>VMでカラーエディットゲーセンに持ってけるのはカプエス1じゃなかったっけ と思ったらZERO3アッパーズはDCの育成キャラ持ち込めるシステムなんてあったのか知らなかった

84 23/06/04(日)03:03:42 No.1063868844

ジャス学で自キャラ作ってゲーセンで使ってたな 楽しかった

85 23/06/04(日)03:06:47 No.1063869218

>>VMでカラーエディットゲーセンに持ってけるのはカプエス1じゃなかったっけ >と思ったらZERO3アッパーズはDCの育成キャラ持ち込めるシステムなんてあったのか知らなかった まああれ真豪鬼やファイナルベガ使えたり遅延が酷かったりで全然出回らなかったから…

86 23/06/04(日)03:07:13 No.1063869263

ゼロカウンターとかパッドで出来る気がしない

87 23/06/04(日)03:12:30 No.1063869868

PSPのZERO3ダブルアッパーはイングリッドちゃんのストーリーが存在してたな…

88 23/06/04(日)03:22:20 No.1063870843

ガイはマジで強かったな

89 23/06/04(日)03:25:18 No.1063871139

ほぼCPU戦だった初代 対戦デビューしたZERO2 V豪鬼でゲーセン対戦してたZERO3くらいには進歩した記憶が

90 23/06/04(日)03:31:00 No.1063871695

CPS1版もあるけど音がショボい

91 23/06/04(日)03:39:07 No.1063872387

>CPS1版もあるけど音がショボい リュウケン以外でドラマチックバトル出来ると聞いてやってみたかったけどついぞ見かけることはなかった

92 23/06/04(日)03:40:16 No.1063872485

近年のコレクション系はアーケードの完全移植だから 家庭用で追加要素に親しんでた身にはちょっと違和感がある

93 23/06/04(日)03:53:18 No.1063873558

真空竜巻旋風脚ってなんだよ

94 23/06/04(日)03:57:56 No.1063873893

見たか!空を切り裂く波動の力! って筐体インストに書かれてて超かっこよかったんすよ…

95 23/06/04(日)04:01:41 No.1063874203

ZERO3は俺も全く受け付けなかったな とにかくシステムが優遇受けてるキャラとどうでないキャラで格差がでかすぎる っていうかシステムが噛み合ってないキャラは戦いに参加できてない そしてキャラがアホみたいに沢山いるくせにその7割近くが戦いに参加できないっていう

96 23/06/04(日)04:07:56 No.1063874646

なんでZERO2αは割とバランスいいのに空気なんだ

97 23/06/04(日)04:11:28 No.1063874892

>なんでZERO2αは割とバランスいいのに空気なんだ ダッシュやターボの頃と違ってアッパーバージョンなのがあんまり意識されなかったのがあると思う あとプレステやサターンで既にZERO2の家庭用が出た後だったってのもあるだろうし

98 23/06/04(日)04:14:58 No.1063875122

そもそもなんで海外版ZERO2にだけD風ザンギとダルと殺意リュウ追加してたんだろうな…

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