23/06/04(日)01:11:38 「」は... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1685808698478.jpg 23/06/04(日)01:11:38 No.1063845549
「」はストゼロが好き
1 23/06/04(日)01:12:45 No.1063845851
なんか顔女っぽいなケン
2 23/06/04(日)01:13:50 No.1063846120
絵が当世風になってたし派手にコンボが繋がるのは楽しかった
3 23/06/04(日)01:13:51 No.1063846128
今でこそ当たり前だけどファイナルファイト世界と繋がった事の衝撃が
4 23/06/04(日)01:14:35 No.1063846338
リュウの遠距離強パンチにキャンセル掛かるのいいよね なかなか無法なチェーンとキャンセルができた妙なナンバリング
5 23/06/04(日)01:15:17 No.1063846515
ベガが太った!
6 23/06/04(日)01:15:46 No.1063846636
アドンで地元で無双してた
7 23/06/04(日)01:19:26 No.1063847628
ソドムの魔法の強キック
8 23/06/04(日)01:25:07 No.1063849167
2はけっこうやったけどスレ画はほぼ触ってないな
9 23/06/04(日)01:26:30 No.1063849511
ZERO3でベガが破裂しちゃったのなら 2のベガってなんなんだろうね
10 23/06/04(日)01:26:51 No.1063849593
>リュウの遠距離強パンチにキャンセル掛かるのいいよね >なかなか無法なチェーンとキャンセルができた妙なナンバリング ガイはチェーンから出した立大Kから中足に繋がるのが酷かった
11 23/06/04(日)01:29:29 No.1063850236
よく思い出せないけどハンターのチェーンみたいな弱弱中中強強っていけるんだっけ
12 23/06/04(日)01:29:43 No.1063850282
ZERO2以降と違ってLV1スパコンでも十分な威力や無敵がある技が多かった
13 23/06/04(日)01:31:42 No.1063850810
無印のレベル3超必減りすぎでビビる
14 23/06/04(日)01:32:01 No.1063850910
>よく思い出せないけどハンターのチェーンみたいな弱弱中中強強っていけるんだっけ 3ボタンチェーンだったはず その代わりチェーンで出した通常技にも普通にキャンセルがかかるから前進する通常技持ちと言うかガイがやたら強い
15 23/06/04(日)01:32:13 No.1063850965
ダンのグラが2以降と微妙に違うんだよな
16 23/06/04(日)01:32:32 No.1063851076
ダンの通常技が以降のと全然違う
17 23/06/04(日)01:35:12 No.1063851841
ダンが半端者呼ばわりされる割にはちゃんとした性能だった記憶 端なら断空脚からスパコン繋がったり
18 23/06/04(日)01:35:13 No.1063851848
1のダンは一部改変したリュウ
19 23/06/04(日)01:35:43 No.1063851960
ダッダッセイヤァ
20 23/06/04(日)01:36:01 No.1063852039
初期基盤はナッシュの中足にキャンセル掛けられて安定感あった
21 23/06/04(日)01:36:23 No.1063852161
春麗のゴメンネでフィニッシュしたのを見た時は目が点になった
22 23/06/04(日)01:36:53 No.1063852338
これでバイオハザードを知った
23 23/06/04(日)01:38:07 No.1063852733
>これでバイオハザードを知った 映像特典いいよね めっちゃ面白そう!絶対買う!って思ったわ 世界的人気タイトルになるとは思いもしなかったけど
24 23/06/04(日)01:38:17 No.1063852797
>ダッダッセイヤァ それが2以降で初代はファファファーて言ってた記憶がある
25 23/06/04(日)01:38:19 No.1063852809
ローズでスラガードさせてからのスパコン飛び道具撃つかそのまま攻めるかの強引な戦法が妙に強かった記憶がある
26 23/06/04(日)01:41:36 No.1063853759
>ローズでスラガードさせてからのスパコン飛び道具撃つかそのまま攻めるかの強引な戦法が妙に強かった記憶がある 飛び道具系スパコンはLV1でも無敵ありつつガードされて隙が無いから結構ひどかったよね
27 23/06/04(日)01:43:06 No.1063854233
ZERO2は仲間内でめちゃくちゃやったな… ZERO3はなんか違う…って感じで流行らんかった
28 23/06/04(日)01:43:11 No.1063854259
アホみたいなコンボ数が出る時代あったなあ…
29 23/06/04(日)01:44:34 No.1063854682
>ZERO2は仲間内でめちゃくちゃやったな… >ZERO3はなんか違う…って感じで流行らんかった UIやバストショットのカッコよさはZERO2が一番だったと今でも思う
30 23/06/04(日)01:48:16 No.1063855778
>これでバイオハザードを知った えっ時代違わなくない?と思ってぐぐったら95年… そうか…まだおれが20代前半の時のゲームだったんだこれ 夢で終わらせないが名曲だと思ってたあの頃にもどりたい
31 23/06/04(日)01:49:50 No.1063856219
かりん様だけやりたおした 今やると元とかガイ楽しいね
32 23/06/04(日)01:51:00 No.1063856538
>ZERO3でベガが破裂しちゃったのなら >2のベガってなんなんだろうね ZEROシリーズは初代の時からパラレルだって明言されてたはず
33 23/06/04(日)01:53:34 No.1063857239
人種が変わるバーディ
34 23/06/04(日)01:54:29 No.1063857490
ZEROケンだけ美青年ってカンジだ
35 23/06/04(日)01:56:54 No.1063858146
>初期基盤はナッシュの中足にキャンセル掛けられて安定感あった この頃は基盤にめちゃくちゃお金出してくれてたらしくて同時期のX-menなんかも異常にバージョンあるんだよね
36 23/06/04(日)02:00:16 No.1063858925
>アホみたいなコンボ数が出る時代あったなあ… スコアに最大コンボ数が載るんだよね リュウで17だか出してびっくりされたことがある Lv3真空竜巻とジャンプ中パンでだいぶ稼げることを知れば簡単なんだけど
37 23/06/04(日)02:05:22 No.1063860009
>そうか…まだおれが1桁台の時のゲームだったんだこれ
38 23/06/04(日)02:08:28 No.1063860654
>ZEROケンだけ美青年ってカンジだ ZEROやKOF94でようやく格ゲーに少年漫画的ヒーローが出てくるようになったなぁって思った それ以前の格ゲーも少年漫画的ではあったけど同時代性はあんまりなく5年10年くらい古いな…って感じだった
39 23/06/04(日)02:10:22 No.1063860988
3の繋ぎでこれ作れるってすごいね
40 23/06/04(日)02:12:06 No.1063861332
>>初期基盤はナッシュの中足にキャンセル掛けられて安定感あった >この頃は基盤にめちゃくちゃお金出してくれてたらしくて同時期のX-menなんかも異常にバージョンあるんだよね 基板なのにバージョンアップデートを無料で!?ってなる
41 23/06/04(日)02:12:14 No.1063861350
さくらが出た時は子供心にSNK意識してんなーって
42 23/06/04(日)02:13:07 No.1063861536
子供はSNKもネオジオも知らない
43 23/06/04(日)02:15:29 No.1063861991
>3の繋ぎでこれ作れるってすごいね 繋ぎって言うか3の制作が難航してたから片手間で作ったみたいな… ドットもガッチリ塗り込む前の色軽く置いてるだけの状態よくね?ってなったからさっぱりした塗りになったみたいだしね
44 23/06/04(日)02:17:15 No.1063862296
ZEROシリーズのキャラデザが一番好き 単純にキャラが若いのもグッド
45 23/06/04(日)02:17:29 No.1063862348
>子供はSNKもネオジオも知らない 流石にそれは無理がある
46 23/06/04(日)02:17:49 No.1063862422
春麗キャミーの次の女キャラがリサリサって舐めてんのか
47 23/06/04(日)02:20:14 No.1063862857
100メガショックネオジオってCMよく流れてたでしょー 少なくとも知名度はあった
48 23/06/04(日)02:21:14 No.1063863020
気軽に遊べてスパコンやたら減るから爽快感あってPSやSSで無理なく遊べたのも良かった パソ通だと隠しキャラコマンド出回るの早かったのでゲーセンに情報持って行くと常連に喜ばれた
49 23/06/04(日)02:22:43 No.1063863301
>気軽に遊べてスパコンやたら減るから爽快感あってPSやSSで無理なく遊べたのも良かった >パソ通だと隠しキャラコマンド出回るの早かったのでゲーセンに情報持って行くと常連に喜ばれた そういやちょうど初代ZEROのAA本に載ってた開発者インタビューで「パソ通やインターネットで痛いところを突いてくる人は口が悪くて…」って書いてあったのを思い出した
50 23/06/04(日)02:23:05 No.1063863368
サターンのコントローラーはよかった XYZがちょっと押しにくいくらい
51 23/06/04(日)02:25:00 No.1063863685
スト2本家がバージョン違いが続いてSNKに押され気味だったところでのこれだったか まさか3まで行くとは思ってなかった
52 23/06/04(日)02:25:53 No.1063863842
>今でこそ当たり前だけどファイナルファイト世界と繋がった事の衝撃が ガイとソドムが居る!ってのは本当に驚いたな あとナッシュのキャラ化
53 23/06/04(日)02:27:05 No.1063864018
zero3のオリコン練習してるけど想像以上に着地キャンセル永久難しい
54 23/06/04(日)02:27:51 No.1063864137
後々になってこの頃にもうストⅢの企画制作が開始されてたって知って 本当にストⅢは難産だったんだなって思ったな
55 23/06/04(日)02:28:14 No.1063864185
これが出るまでナッシュはVのジャン・レノだった
56 23/06/04(日)02:28:40 No.1063864234
女子高生がブルマを見せながら戦ってたのはいいのか?ってなったな 不知火舞のふんどしとかキャミィのハイレグを考えるとまあそんな突飛でもないんだがセーラー服にブルマは見てる方がすごい背徳感だった
57 23/06/04(日)02:29:25 No.1063864342
ZERO2のキャラセレクト画面の並び本当好き
58 23/06/04(日)02:31:21 No.1063864626
>これでバイオハザードを知った 夢で終わらせないが名曲すぎる
59 23/06/04(日)02:31:58 No.1063864717
CV高木渉がいっぱいだ
60 23/06/04(日)02:32:48 No.1063864848
>ドットもガッチリ塗り込む前の色軽く置いてるだけの状態よくね?ってなったからさっぱりした塗りになったみたいだしね 個人的にはヴァンパイアみたいなタッチでストシリーズが遊べるって魅力をすごく感じたな 当時はまだスト2シリーズのグラデ掛かってる方が主流だったし
61 23/06/04(日)02:33:01 No.1063864889
>>今でこそ当たり前だけどファイナルファイト世界と繋がった事の衝撃が >ガイとソドムが居る!ってのは本当に驚いたな >あとナッシュのキャラ化 ナッシュ(チャーリー)は長らく謎のキャラだったからか北米で放送されてたアニメだとブランカがチャーリーをもとに作られた改造人間だってことになってた
62 23/06/04(日)02:34:33 No.1063865097
>ZERO3はなんか違う…って感じで流行らんかった 3はシステムを詰め込み過ぎた感じや個別ストーリーのノリに戸惑いを感じた あと一番大きかったのが各キャラのテーマ曲が全然別物になった事かな…
63 23/06/04(日)02:34:37 No.1063865107
まあジャンレノになるのが普通というかポルナレフの相方だから花京院っぽい感じで行くか!ってなるのはカプコンセンス
64 23/06/04(日)02:35:12 No.1063865192
>まあジャンレノになるのが普通というかポルナレフの相方だから花京院っぽい感じで行くか!ってなるのはカプコンセンス そこにリサリサを参加させる…
65 23/06/04(日)02:35:40 No.1063865267
これで間に合わせだからやりおる
66 23/06/04(日)02:36:12 No.1063865351
>>まあジャンレノになるのが普通というかポルナレフの相方だから花京院っぽい感じで行くか!ってなるのはカプコンセンス >そこにリサリサを参加させる… そりゃJOJOゲー作るようになるわ…
67 23/06/04(日)02:36:27 No.1063865395
>ZERO3はなんか違う…って感じで流行らんかった 空投げ空ガードカウンターあたりがストぽくなかったのかな…
68 23/06/04(日)02:37:13 No.1063865504
ZERO2のキャライラストが一番好きかもしれない あの淡い感じの肌塗りの奴
69 23/06/04(日)02:38:04 No.1063865630
ZERO3とかヴァンパイアセイヴァーとかあの時期のカプゲーは対戦云々以前のゲーム全体のデザインを精鋭化させてた印象ある そして3のキャラデザでそれが悪い方向に出た感
70 23/06/04(日)02:38:39 No.1063865717
ZERO3は対空一つとっても空中コンボの追撃にしても選択肢が複雑になり過ぎてウーン…ってなった ウメハラみたいに本格的な対戦を望んでる層にはめちゃくちゃ受けてはいたけどね…
71 23/06/04(日)02:38:52 No.1063865744
髪を束ねたケン実は結構好き
72 23/06/04(日)02:43:15 No.1063866294
Xから変わって一番よかったのはターボ状態の立ちモーションの速さ
73 23/06/04(日)02:44:15 No.1063866434
ZERO3はキャラの性能をカスタマイズしまくれるの楽しかったけど 流石にVMに入れてゲーセン持っていって使うのは憚られた
74 23/06/04(日)02:44:19 No.1063866439
zero3が色々詰め込みすぎたって話はなんか納得できる
75 23/06/04(日)02:45:58 No.1063866639
PSでやってたからカラーエディットでね これゼロ3だったかもしれんが
76 23/06/04(日)02:46:47 No.1063866750
絵柄やプレイ感覚の変化からX派からはあんまいい反応返って来なかったってゲーム雑誌に書いてあったけど俺は好きだった 初めて見た時は「これファイナルファイトの二面のやつじゃん!」ってなった
77 23/06/04(日)02:51:45 No.1063867424
>スト2本家がバージョン違いが続いてSNKに押され気味だったところでのこれだったか といってもZEROの時はSNKも斬紅郎やKOFがまだ94か5ぐらいまでの頃で カプコンはZEROシリーズとヴァンパイアハンターで客層掴んでたから ゲーセン内は各タイトル入り乱れて均衡してる感じだったと記憶してる
78 23/06/04(日)02:53:02 No.1063867571
ZERO3が開き直ってベガ消滅ハッピーエンドはまあいいけどサイコドライブとか何?ってなったよ
79 23/06/04(日)02:55:32 No.1063867907
VMでカラーエディットゲーセンに持ってけるのはカプエス1じゃなかったっけ 皆やってたユリのタイツ肌色とか山崎真っ黒にして蛇使い見にくいとかやってたような
80 23/06/04(日)02:55:38 No.1063867920
ファイナルサイコクラッシャーかっこよかったからいいでしょー
81 23/06/04(日)02:55:53 No.1063867943
SFCのZERO2ずっとやってたラウンド開始でちょっと止まるけどちゃんと遊べる
82 23/06/04(日)02:57:44 No.1063868177
>ファイナルサイコクラッシャーかっこよかったからいいでしょー たまたま真空竜巻合わせたら何ヒットか相殺して これもしかしてってタイミング測ったなあ まあどうやっても普通に竜巻負けるんだけど
83 23/06/04(日)03:02:54 No.1063868756
>VMでカラーエディットゲーセンに持ってけるのはカプエス1じゃなかったっけ と思ったらZERO3アッパーズはDCの育成キャラ持ち込めるシステムなんてあったのか知らなかった
84 23/06/04(日)03:03:42 No.1063868844
ジャス学で自キャラ作ってゲーセンで使ってたな 楽しかった
85 23/06/04(日)03:06:47 No.1063869218
>>VMでカラーエディットゲーセンに持ってけるのはカプエス1じゃなかったっけ >と思ったらZERO3アッパーズはDCの育成キャラ持ち込めるシステムなんてあったのか知らなかった まああれ真豪鬼やファイナルベガ使えたり遅延が酷かったりで全然出回らなかったから…
86 23/06/04(日)03:07:13 No.1063869263
ゼロカウンターとかパッドで出来る気がしない
87 23/06/04(日)03:12:30 No.1063869868
PSPのZERO3ダブルアッパーはイングリッドちゃんのストーリーが存在してたな…
88 23/06/04(日)03:22:20 No.1063870843
ガイはマジで強かったな
89 23/06/04(日)03:25:18 No.1063871139
ほぼCPU戦だった初代 対戦デビューしたZERO2 V豪鬼でゲーセン対戦してたZERO3くらいには進歩した記憶が
90 23/06/04(日)03:31:00 No.1063871695
CPS1版もあるけど音がショボい
91 23/06/04(日)03:39:07 No.1063872387
>CPS1版もあるけど音がショボい リュウケン以外でドラマチックバトル出来ると聞いてやってみたかったけどついぞ見かけることはなかった
92 23/06/04(日)03:40:16 No.1063872485
近年のコレクション系はアーケードの完全移植だから 家庭用で追加要素に親しんでた身にはちょっと違和感がある
93 23/06/04(日)03:53:18 No.1063873558
真空竜巻旋風脚ってなんだよ
94 23/06/04(日)03:57:56 No.1063873893
見たか!空を切り裂く波動の力! って筐体インストに書かれてて超かっこよかったんすよ…
95 23/06/04(日)04:01:41 No.1063874203
ZERO3は俺も全く受け付けなかったな とにかくシステムが優遇受けてるキャラとどうでないキャラで格差がでかすぎる っていうかシステムが噛み合ってないキャラは戦いに参加できてない そしてキャラがアホみたいに沢山いるくせにその7割近くが戦いに参加できないっていう
96 23/06/04(日)04:07:56 No.1063874646
なんでZERO2αは割とバランスいいのに空気なんだ
97 23/06/04(日)04:11:28 No.1063874892
>なんでZERO2αは割とバランスいいのに空気なんだ ダッシュやターボの頃と違ってアッパーバージョンなのがあんまり意識されなかったのがあると思う あとプレステやサターンで既にZERO2の家庭用が出た後だったってのもあるだろうし
98 23/06/04(日)04:14:58 No.1063875122
そもそもなんで海外版ZERO2にだけD風ザンギとダルと殺意リュウ追加してたんだろうな…