虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/05/10(水)19:45:17 現行カ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1683715517986.jpg 23/05/10(水)19:45:17 No.1055845440

現行カローラいいよね ちょっとしたネガだったパワートレーンと安全装備が去年から改良されて死角が無くなったと思う

1 23/05/10(水)19:50:02 No.1055847170

セダンはもっと売れても良いと思う

2 23/05/10(水)19:50:49 No.1055847436

かなり狭いからどうしてもこの形じゃないと行けない人向けだよ

3 23/05/10(水)19:50:55 No.1055847466

なんでもSUVの時代だからねぇ

4 23/05/10(水)19:52:10 No.1055847929

>なんでもSUVの時代だからねぇ ベストカーがセンチュリーSUV出るとか言ってる…

5 23/05/10(水)19:53:07 No.1055848308

高級車もミニバンになる時代だぜ

6 23/05/10(水)19:53:09 No.1055848315

見た目はセダンの方が好きなんだけど利便性とか考えたらそりゃあツーリングやクロスの方が売れるよね……

7 23/05/10(水)19:54:04 No.1055848661

セダンはまあ売れないよね… スポーツがさらに売れてないのはちょっと意外だったけど

8 23/05/10(水)19:57:20 No.1055849877

セダン…セダンってなんだ プリウスはセダンなのか

9 23/05/10(水)19:57:48 No.1055850064

>セダンはまあ売れないよね… >スポーツがさらに売れてないのはちょっと意外だったけど ツーリングが完全上位互換なのがね…

10 23/05/10(水)20:00:47 No.1055851163

>高級車もミニバンになる時代だぜ それはもう大分前じゃね

11 23/05/10(水)20:04:00 No.1055852525

社用車がまさにカローラだけどやっぱちょっと狭い道入るだけで緊張する

12 23/05/10(水)20:05:49 No.1055853329

>セダン…セダンってなんだ メーカーによるジャンル分け だからプリウスはセダン

13 23/05/10(水)20:07:17 No.1055853922

>>セダンはまあ売れないよね… >>スポーツがさらに売れてないのはちょっと意外だったけど >ツーリングが完全上位互換なのがね… スポーツの荷室狭すぎ!

14 23/05/10(水)20:13:03 No.1055856183

もうコンパクトセダンって殆ど存在しないよね

15 23/05/10(水)20:17:44 No.1055858039

>もうコンパクトセダンって殆ど存在しないよね アクシオとか売ってたトヨタですら遠回しに購入者の年齢層高すぎてもうすぐ消えるって言うくらいなので…

16 23/05/10(水)20:18:54 No.1055858484

スポーツの2.0Lエンジン興味ある

17 23/05/10(水)20:19:29 No.1055858715

軽があるせいか日本は現行車がデカくなっても別に売れ行きに関係ないしな 世界で考えるとそもそも小さい車の需要少ないし

18 23/05/10(水)20:20:22 No.1055859057

法人が現行セダンとツーリングじゃイヤイヤしてるからアクシオとフィールダーはやめられないのだ…

19 23/05/10(水)20:20:57 No.1055859293

>ツーリングが完全上位互換なのがね… 今ってそうなんだ

20 23/05/10(水)20:21:41 No.1055859597

セダン乗るならコンパクトカー乗るわってなっちゃうのかな

21 23/05/10(水)20:22:02 No.1055859713

スポーツも実は足回りが専用チューニングだったり装備がちょっと良かったり(デュアルゾーンエアコンとかバニティランプとか)内外装も凝ってたり(スポーツシートとか外装各パーツのピアノブラック加飾)で差別化はされてるんだけど 基本性能は他と一緒で価格がツーリングと同等だから普通の人はツーリング選ぶっていう

22 23/05/10(水)20:22:11 No.1055859782

グローバル仕様のカローラを手間暇かけて日本向けにサイズを切り詰めてくれたのは感謝してる 現行限りな予感もするけど

23 23/05/10(水)20:23:23 No.1055860273

実際日本でも全幅1800㎜程度なら困る人って極一部だけだと思う

24 23/05/10(水)20:23:51 No.1055860455

カムリも死んだしいよいよセダンが絶滅危惧種になってきた

25 23/05/10(水)20:25:37 No.1055861173

なんなの?みんなそんなにSUVやミニバンが好きなの…?

26 23/05/10(水)20:26:30 No.1055861538

ミニバンはいらないけどSUVは乗ったらこれはまぁ売れるわ…って思った

27 23/05/10(水)20:26:51 No.1055861693

>実際日本でも全幅1800㎜程度なら困る人って極一部だけだと思う カローラクロスがバカ売れしてるしね 俺は困る極一部の人間だけど……

28 23/05/10(水)20:27:50 No.1055862060

好きというか生活してる時に使うのにセダンは向いてない

29 23/05/10(水)20:29:05 No.1055862585

>カムリも死んだしいよいよセダンが絶滅危惧種になってきた 海外ではまだ元気だから…

30 23/05/10(水)20:29:35 No.1055862771

カムリ乗り心地いいんだけどなあ…

31 23/05/10(水)20:30:06 No.1055862973

日本でカムリが死んだのは日本人が悪いよ

32 23/05/10(水)20:30:06 No.1055862983

セダン選ぶよりSUVやミニバンの方が使い勝手いいだろうし…

33 23/05/10(水)20:31:16 No.1055863472

背高いやつばっかりで見通し悪いしつまんないよ

34 23/05/10(水)20:31:38 No.1055863613

横幅どんどん大きくなるのやめてー うちのマンションのタワー駐車場1850が限界なの

35 23/05/10(水)20:31:42 No.1055863642

>実際日本でも全幅1800㎜程度なら困る人って極一部だけだと思う でかいミニバンとかSUVがガンガン売れてるもんな

36 23/05/10(水)20:32:19 No.1055863859

>うちのマンションのタワー駐車場1850が限界なの 十分では

37 23/05/10(水)20:32:26 No.1055863901

カムリは小回り効かないのがな

38 23/05/10(水)20:33:24 No.1055864270

1850mmくらいはもう当たり前になってきたのでいい事だと思う 広い!

39 23/05/10(水)20:34:42 No.1055864772

まぁ運転する際に重要なのは幅より長さだからね

40 23/05/10(水)20:35:43 No.1055865199

思考停止でセダンが思考停止でSUVになっただけだからくだらない

41 23/05/10(水)20:36:23 No.1055865400

でかくてもSUVみたいに目線が高いと運転しやすいよ セダンはその点不利でね…

42 23/05/10(水)20:37:02 No.1055865657

>>うちのマンションのタワー駐車場1850が限界なの >十分では だんだん入らないサイズの車がちらほら出てきてるのが… 現行だとRAV4がダメだしクラウンもクロスオーバーは入るけど今後出てくるスポーツやセダン、エステートは全部無理

43 23/05/10(水)20:37:38 No.1055865873

全高高いから居住性もいいし作る方からしてもデザインしやすいんだよねSUVは

44 23/05/10(水)20:38:07 No.1055866043

カローラスポーツってなんであんなにトランク容量小さいの? セダンより80L近くも狭いんだが

45 23/05/10(水)20:38:33 No.1055866228

>現行だとRAV4がダメだしクラウンもクロスオーバーは入るけど今後出てくるスポーツやセダン、エステートは全部無理 それなら設備更新させればいい

46 23/05/10(水)20:38:50 No.1055866320

昔はミニバンは妥協で選ぶ車という雰囲気があったけど SUVなら仕方なくじゃなくて好きで選んでいるんだと思えるのがいいのだろう

47 23/05/10(水)20:39:11 No.1055866457

うちの駐車場は全幅2050㎜いけるがマカンは入らなかったな パレットのタイヤ幅で

48 23/05/10(水)20:39:15 No.1055866479

狭い山道とかで困ると思いきやよっぽどで無いと普通に先の駐車場に 幅広いSUVが停まってたりして意外と行けるもんだな…ってなる

49 23/05/10(水)20:39:50 No.1055866661

立駐よく知らないけど1850制限でも余裕を見て1800以下じゃないときついとかあるのかな

50 23/05/10(水)20:39:54 No.1055866690

そんないいんだカローラツーリング…

51 23/05/10(水)20:40:21 No.1055866839

>立駐よく知らないけど1850制限でも余裕を見て1800以下じゃないときついとかあるのかな 外車はタイヤ幅が無理なの多い

52 23/05/10(水)20:40:25 No.1055866863

>全高高いから居住性もいいし作る方からしてもデザインしやすいんだよねSUVは 全高高くても床も高いから乗降性は劣る

53 23/05/10(水)20:40:30 No.1055866881

>立駐よく知らないけど1850制限でも余裕を見て1800以下じゃないときついとかあるのかな それははい

54 23/05/10(水)20:40:51 No.1055867004

>全高高いから居住性もいいし作る方からしてもデザインしやすいんだよねSUVは 体勢が立つぶんレッグルームが稼ぎやすくなって自由度が上がるのはそう その分内装は積もり高くなりやすいからそこらへんの視覚的な処理は工夫が必要になってくるけど

55 23/05/10(水)20:40:59 No.1055867058

HSからの乗り換えどうすっかなぁ カムリが長すぎて車庫的に断念したから最有力候補がプリウスになってしまってる

56 23/05/10(水)20:41:11 No.1055867120

>全高高くても床も高いから乗降性は劣る むしろSUVくらいなら乗降性もいいぞ

57 23/05/10(水)20:41:32 No.1055867240

ケツが良いんだよなカローラセダン 入れたくなる

58 23/05/10(水)20:41:40 No.1055867286

>かなり狭いからどうしてもこの形じゃないと行けない人向けだよ 3ナンバーなのに狭いの?

59 23/05/10(水)20:42:20 No.1055867509

カロツーも2リッター載せて普通に売ってくれよ

60 23/05/10(水)20:42:21 No.1055867514

入れ……?

61 23/05/10(水)20:42:24 No.1055867536

幅の話見てるとやっぱガレージ欲しいなって…

62 23/05/10(水)20:42:34 No.1055867599

>3ナンバーなのに狭いの? 日本向けに寸法縮めた皺寄せがね…

63 23/05/10(水)20:42:50 No.1055867692

現行カローラツーリング乗ってるけどパワーも室内も丁度いい 本当ちょうどいい

64 23/05/10(水)20:43:12 No.1055867817

近場にあった電気屋の立体駐車場に「入るのはクラウン・セドリッククラスまでです」って一文が書かれてたのを思い出した それぞれ5ナンバーサイズの頃だけど…

65 23/05/10(水)20:43:27 No.1055867908

>むしろSUVくらいなら乗降性もいいぞ 普通にコンパクトカーやミニバンのほうが良くね フイットからRAV4に変えたら祖母から乗り降り大変と言われたぞ

66 23/05/10(水)20:43:32 No.1055867934

>幅の話見てるとやっぱガレージ欲しいなって… あっても狭いと同じ

67 23/05/10(水)20:44:28 No.1055868256

>3ナンバーなのに狭いの? 海外仕様から全長で135mm全幅で35mmホイールベースで60mm縮めてるから…

68 23/05/10(水)20:44:30 No.1055868270

>フイットからRAV4に変えたら祖母から乗り降り大変と言われたぞ おばあちゃん車で連れて行っててえらい!

69 23/05/10(水)20:44:31 No.1055868277

>カロツーも2リッター載せて普通に売ってくれよ カロツーのキャラとしては2リッターのガソリンエンジン乗っけるよりハイブリッド方面の強化がいいかな 今でもかなりパワーあるけど

70 23/05/10(水)20:44:31 No.1055868279

>まぁ運転する際に重要なのは幅より長さだからね 嫁さんが運転苦手で小さい車に買い替えたいとか言うんで コンパクトミニバン見てたけどそれでも心配いうので普通のコンパクトカーになりそう 逆にヤリスとかデミオのディーゼルとかは小さくてよく走りそうだから若干楽しくなってきた

71 23/05/10(水)20:44:38 No.1055868321

GRって再販されるんだっけ

72 23/05/10(水)20:44:50 No.1055868411

>普通にコンパクトカーやミニバンのほうが良くね SUVってミニバンとほぼ変わらんぞ最低地上高

73 23/05/10(水)20:45:16 No.1055868550

>GRって再販されるんだっけ 部品納期が改善されればみたいな話じゃなかったか

74 23/05/10(水)20:46:00 No.1055868816

>GRって再販されるんだっけ 買える金はあるんです?

75 23/05/10(水)20:46:45 No.1055869100

>GRって再販されるんだっけ 生産状況を見て検討する

76 23/05/10(水)20:47:05 No.1055869224

2.0の方のダイナミックフォースエンジンのNAもHVもセダンとツーリングにも設定してくれ

77 23/05/10(水)20:47:11 No.1055869265

GRMNも出すのかな

78 23/05/10(水)20:48:07 No.1055869621

ガソリン車の方はヤリスのエンジンになったりサスがトーションビームになったりしていてこれコストダウンなのでは…?ってなった

79 23/05/10(水)20:48:29 No.1055869762

>まぁ運転する際に重要なのは幅より長さだからね レンタカー借りる時に最近はヤリスばっかり借りてるんだが連休で出払っててカローラにしたら長さはやっぱ影響でかいな…

80 23/05/10(水)20:48:49 No.1055869890

ツーリングは欧州のアベンシスサイズそのまま持ってきてほしかったけど セダンは国内仕様のほうが尻が詰まったぶんプロポーションがかなりスポーティで好き

81 23/05/10(水)20:49:05 No.1055869996

現行のカローラシリーズを狭いっていうのは単にデブか背が高いだけじゃあ… ツーリングがフィールダーより荷室狭くなってるのは確かだけど

82 23/05/10(水)20:49:15 No.1055870058

>GRMNも出すのかな モリゾーより更になんか盛るの大変そうだな

83 23/05/10(水)20:49:51 No.1055870286

カローラセダンの後席も狭いっちゃ狭いけど日本人の平均的な体格なら問題は無いと思う デカい人は多分駄目

84 23/05/10(水)20:50:13 No.1055870410

カローラいいよね GRはもっと売っていいだろ

85 23/05/10(水)20:50:21 No.1055870455

2.0ダイナミックフォースはスバルのe-boxerを殺すエンジンすぎてな…

86 23/05/10(水)20:50:55 No.1055870664

やだやだ90年代前半までみたいなカクカクセダン欲しいいいいい! 光岡さんどうにかしてくださいよ

87 23/05/10(水)20:51:14 No.1055870766

ツーリングが広いと感じるのは1人でしか乗ってないからでは 2人以上で乗ると何これ狭い!

88 23/05/10(水)20:51:21 No.1055870817

>GRMNも出すのかな それよりGRスープラや86のGRMNも出てほしい どうせ買えないからかっこいいクーペがみたい

89 23/05/10(水)20:51:30 No.1055870874

>やだやだ90年代前半までみたいなカクカクセダン欲しいいいいい! 当時のレストア車に乗ったまま化石になれ

90 23/05/10(水)20:51:40 No.1055870946

ステーションワゴンもSUVに駆逐されかけてるよね

91 23/05/10(水)20:52:01 No.1055871061

>GRはもっと売っていいだろ 工場のキャパが…

92 23/05/10(水)20:52:21 No.1055871199

>ステーションワゴンもSUVに駆逐されかけてるよね 複数人で乗っても広いからな…

93 23/05/10(水)20:52:31 No.1055871269

>ステーションワゴンもSUVに駆逐されかけてるよね その前にミニバンに駆逐されかけてた

94 23/05/10(水)20:52:51 No.1055871398

>カローラいいよね >GRはもっと売っていいだろ 作れるなら売ってる… RZなんて当初一般販売の予定だったし

95 23/05/10(水)20:52:57 No.1055871434

GRカローラ再販の前にGRヤリスの受注再開しなきゃいけないからな… いやどっちが優先か分からんけど

96 23/05/10(水)20:53:32 No.1055871639

>2.0ダイナミックフォースはスバルのe-boxerを殺すエンジンすぎてな… 最初から死んでるだろそいつ

97 23/05/10(水)20:54:04 No.1055871837

>モリゾーより更になんか盛るの大変そうだな トランクとボンネットもカーボンにしてリアガラスは樹脂、リアドアもはめ殺しの剛体部品にしよう

98 23/05/10(水)20:54:25 No.1055871952

>ステーションワゴンもSUVに駆逐されかけてるよね それ以前から既にミニバンに… 2台つづけてワゴン乗ってるけど毎度選択肢少ねえ!ってなる

99 23/05/10(水)20:55:17 No.1055872308

>いやどっちが優先か分からんけど オートサロンで出したロバンペラエディションとか販売予定らしいしそっちが先じゃない?

100 23/05/10(水)20:55:19 No.1055872319

>>普通にコンパクトカーやミニバンのほうが良くね >SUVってミニバンとほぼ変わらんぞ最低地上高 SUVによるだろ

101 23/05/10(水)20:55:23 No.1055872339

今のカローラはやたらとドアが分厚い気がするんだけど衝突安全性の為かな

102 23/05/10(水)20:56:09 No.1055872617

>今のカローラはやたらとドアが分厚い気がするんだけど衝突安全性の為かな カローラに限らず分厚くなってるから… ヤリスですら2代目のヴィッツから乗り換えたら分厚くね?ってなったし

103 23/05/10(水)20:56:15 No.1055872662

>ステーションワゴンもSUVに駆逐されかけてるよね ステーションワゴンは一時期流行っただけで元々車種は少ないよ

104 23/05/10(水)20:56:45 No.1055872840

>ステーションワゴンは一時期流行っただけで元々車種は少ないよ 車検証上はめっちゃ多いぜ!

105 23/05/10(水)20:56:47 No.1055872851

>>2.0ダイナミックフォースはスバルのe-boxerを殺すエンジンすぎてな… >最初から死んでるだろそいつ どうしてそんな酷いこと言うの…

106 23/05/10(水)20:58:17 No.1055873426

ミニバンは低床PF使うケースが殆どだし流石に乗降性はいい

107 23/05/10(水)20:58:26 No.1055873484

>>>普通にコンパクトカーやミニバンのほうが良くね >>SUVってミニバンとほぼ変わらんぞ最低地上高 >SUVによるだろ ミニバンもデリカあるしな

108 23/05/10(水)20:58:36 No.1055873542

GRカローラはアメリカさんにも卸さなきゃダメだしタマ確保大変よね

109 23/05/10(水)20:59:15 No.1055873812

>GRカローラはアメリカさんにも卸さなきゃダメだしタマ確保大変よね GRヤリスがあっちじゃ売られてないからな…

110 23/05/10(水)20:59:59 No.1055874106

>やだやだ90年代前半までみたいなカクカクセダン欲しいいいいい! >光岡さんどうにかしてくださいよ 光岡リニンはフロントとリアは加飾するけどそれ以外は基本的に手付かずだぞ…

111 23/05/10(水)21:00:10 No.1055874171

一応春からGRカローラの納車始まってるはずだけどさすがに見かけないな…

112 23/05/10(水)21:00:50 No.1055874458

>ステーションワゴンは一時期流行っただけで元々車種は少ないよ レガシィ、カルディナ、スプリンターカリブ、クラウンエステート、マーク2クリオス、ステージア、レグナム、アコードワゴン、カペラワゴン パッと思いついたのはこれくらい

113 23/05/10(水)21:00:52 No.1055874472

光岡は自社に板金施設無いからな…

114 23/05/10(水)21:00:57 No.1055874506

>一応春からGRカローラの納車始まってるはずだけどさすがに見かけないな… 国内の割り当てが500台だからな… どれだけ一般のドライバーに回ったか… 俺は外れた

115 23/05/10(水)21:02:10 No.1055875013

ドアとかまで手付けるのは本当に大工事になるし車両価格跳ね上がると思うよ…

↑Top