23/05/10(水)15:13:36 遊戯王... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1683699216427.jpg 23/05/10(水)15:13:36 No.1055773610
遊戯王は中速が一番だよね!
1 23/05/10(水)15:16:52 No.1055774272
ティアラって中速か…?
2 23/05/10(水)15:17:02 No.1055774301
印象操作すぎる
3 23/05/10(水)15:17:43 No.1055774425
ティアラメンツがミッドレンジなのはそうなんだけどこれを遊戯王のミッドレンジかと言われるとなんとも言えない気分になる
4 23/05/10(水)15:18:03 No.1055774488
息切れしないだけじゃないですか
5 23/05/10(水)15:18:58 No.1055774667
ミッドレンジを名乗りながらエルフのリンク先にバロネスルルカロス置いてくる謎のデッキ
6 23/05/10(水)15:19:07 No.1055774698
ティアラはまぁ要素抜き出すと中速といえば中速 ほぼ全ての要素が異常に強いから中速という印象にそぐわなすぎるだけで…
7 23/05/10(水)15:20:18 No.1055774920
高校のテストで全教科満点取ってるやつに数学が得意って言ってる感じ 間違ったことは言ってない
8 23/05/10(水)15:21:01 No.1055775065
美少女の割合多いな…
9 23/05/10(水)15:22:08 No.1055775300
>美少女の割合多いな… ブロドラかわいいよな…
10 23/05/10(水)15:22:51 No.1055775436
>美少女の割合多いな… ボーダーかわいいよね
11 23/05/10(水)15:22:55 No.1055775454
展開にブロドラ置いてるのもなんか違うような…
12 23/05/10(水)15:23:20 No.1055775556
これティアラいなかったらミッドレンジの割合もっと減ってただろ
13 23/05/10(水)15:23:52 No.1055775658
美少女1つしかないだろ
14 23/05/10(水)15:23:56 No.1055775674
ティアラは展開もするからな
15 23/05/10(水)15:23:57 No.1055775680
なんかMTGの方がミッドレンジとか言い出して遊戯王にも概念持ってきた感じあるけど遊戯王は他のゲームのスピード概念で語れないよね
16 23/05/10(水)15:24:53 No.1055775883
>なんかMTGの方がミッドレンジとか言い出して遊戯王にも概念持ってきた感じあるけど遊戯王は他のゲームのスピード概念で語れないよね いや割と語れると思う 10期とか明らかに低速だったし
17 23/05/10(水)15:25:09 No.1055775923
ラビュリンスもすぐ大型出してくるから低速って言うと違和感ある
18 23/05/10(水)15:25:12 No.1055775935
展開系デッキみたいな長さと制圧力で心折ることも出来るし 低速デッキみたいな強力な永続罠とリソース回復でじわじわ絞め殺すことも出来るだけだから
19 23/05/10(水)15:26:01 No.1055776122
>10期とか明らかに低速だったし 結構ゲームスピード変わるよね特に最近は
20 23/05/10(水)15:26:31 No.1055776222
インフレしてゲームスピード落ちた珍しいゲームだからな遊戯王
21 <a href="mailto:神碑">23/05/10(水)15:26:54</a> [神碑] No.1055776311
低速です
22 23/05/10(水)15:27:58 No.1055776549
>低速です まあそこに異論はないかな……
23 23/05/10(水)15:28:16 No.1055776613
転生とかもミッドレンジだし割と多いよねリソース勝負の環境元環境
24 23/05/10(水)15:28:21 No.1055776631
ルーンに関しては明確に低速だと思う
25 23/05/10(水)15:29:13 No.1055776801
遊戯王は速攻とコントロールの二つに思える…
26 23/05/10(水)15:29:16 No.1055776807
烙印デスピアが理想的なミッドレンジだったと思う ティアラが来て概念を全て破壊していったけど
27 23/05/10(水)15:29:38 No.1055776869
今の紙環境ってピュアリィと斬機だっけ
28 23/05/10(水)15:31:27 No.1055777245
ティアラは相手からの妨害が一切なくても一定の盤面以上にはならないから中速だよ
29 23/05/10(水)15:31:34 No.1055777274
ピュアリィは今勇者取り入れて第四形態ぐらいになってる
30 23/05/10(水)15:32:18 No.1055777419
ラドン構築みたいに1ターンで全てのリソースを吐き出すのが高速 2ターン目以降も盤面作り直せるのが中速 相手を泥沼に引きずり込むのが低速のイメージ
31 23/05/10(水)15:32:38 No.1055777502
>今の紙環境ってピュアリィと斬機だっけ ピュアリィは環境にぶん回しデッキが増えて減った 斬機は環境に低速デッキが増えて減った 結果的にありとあらゆるテーマが入賞するよくわからない環境になった
32 23/05/10(水)15:32:52 No.1055777540
一般的な中速デッキの良さとして語られる柔軟さとレベルが違い過ぎる
33 23/05/10(水)15:33:15 No.1055777619
ティアラより妨害踏み越えて展開できる展開系もないんだけどな まじでこいつがなんでもできすぎる
34 23/05/10(水)15:33:21 No.1055777639
ウィニーはないけど連続シンクロとか連続リンクみたいなデッキは割とそっち寄りよね
35 23/05/10(水)15:34:05 No.1055777782
>>今の紙環境ってピュアリィと斬機だっけ >ピュアリィは環境にぶん回しデッキが増えて減った >斬機は環境に低速デッキが増えて減った >結果的にありとあらゆるテーマが入賞するよくわからない環境になった 結局ピュアリィだよ今は 二番手に斬機
36 23/05/10(水)15:34:27 No.1055777852
展開系なんてのは遊戯王だけだからな マナないもん
37 23/05/10(水)15:34:47 No.1055777918
遊戯王の場合中速と言ってるけど実態は初手でほぼほぼ流れは決まる気はする
38 23/05/10(水)15:34:47 No.1055777921
斬機が増えてピュアリィが減ったら斬機メタったラビュリンスや神碑が出てきてそれはそれとしてピュアリィに殺されてた他の中速デッキも息を吹き返したし高速ワンキルも超重以外にマナドゥムガリスワンキルとかあんま結果出てないにしろ出てきちゃったしなんかもうよくわかんない状況 CYSC環境で深淵スプライトが目立ち出したあたりに似た混沌感がある
39 23/05/10(水)15:35:47 No.1055778150
使用率は相変わらずピュアリィ斬機がツートップだけど結果自体はなんかいろんなデッキが勝つ
40 23/05/10(水)15:36:23 No.1055778291
>展開系なんてのは遊戯王だけだからな >マナないもん ダークリチュアルとペタルとか展開系って感じするし…
41 23/05/10(水)15:36:29 No.1055778311
爆速で柔軟に戦う
42 23/05/10(水)15:36:37 No.1055778353
先行1ターン目が1番動けるとかいう異常なTCGだからな
43 23/05/10(水)15:36:42 No.1055778368
クソみてぇな立体グラフ使いやがって…
44 23/05/10(水)15:37:23 No.1055778529
間違いなく言えるのは3月までの環境よりは圧倒的に良環境ということ ティアラメンツは癌だった
45 23/05/10(水)15:37:42 No.1055778603
なんで姫様がこの戦争犯罪人共と同じところに並べられてんだよ
46 23/05/10(水)15:38:01 No.1055778681
>間違いなく言えるのは3月までの環境よりは圧倒的に良環境ということ >ティアラメンツは癌だった 2023/1環境も2月頭くらいまではこんな感じだったよ
47 23/05/10(水)15:38:15 No.1055778746
先攻1ターン目が一番弱いデッキは閃刀姫くらいか ラビュもそんな感じだな今は
48 23/05/10(水)15:38:28 No.1055778795
>なんで姫様がこの戦争犯罪人共と同じところに並べられてんだよ 郷。がインフレについていけず引退したから
49 23/05/10(水)15:39:20 No.1055778977
>なんで姫様がこの戦争犯罪人共と同じところに並べられてんだよ とりあえず今の罠ビの顔だからじゃない? 劇的に強くもないけど環境にワンチャンあるいい位置 まあピュアリィや斬機に不利なわけだが
50 23/05/10(水)15:39:23 No.1055778990
閃刀姫もクロック気取ってたのにワンキル火力出せたりするし…
51 23/05/10(水)15:39:28 No.1055779007
金アイコンがティアラが中速とか嘘 今のMDは2ターンで勝敗見えるって言ってた
52 23/05/10(水)15:39:33 No.1055779026
>先行1ターン目が1番動けるとかいう異常なTCGだからな 後攻も後攻1ターン目が1番動けるからセーフ
53 23/05/10(水)15:40:08 No.1055779144
>金アイコンがティアラが中速とか嘘 >今のMDは2ターンで勝敗見えるって言ってた 今の?サービス開始当初からじゃない?
54 23/05/10(水)15:40:12 No.1055779158
後攻1ターン目が最強な壊獣カグヤをよろしくお願いします
55 23/05/10(水)15:40:35 No.1055779238
最大速度のタイミングが中速ってことと他の高速デッキより初速が速いことが両立してるのがおかしい
56 23/05/10(水)15:41:22 No.1055779408
>>間違いなく言えるのは3月までの環境よりは圧倒的に良環境ということ >>ティアラメンツは癌だった >2023/1環境も2月頭くらいまではこんな感じだったよ ティアラがまだ一番強いことに気づいてなかったからな 10月のPHHY出るまでの一瞬もそんな感じだった
57 23/05/10(水)15:41:38 No.1055779467
R-ACEは名前載せやすい筈のチームCSだとそんなになのに本人の勝率が全ての個人CSだと結構優勝してる辺り多分デッキとしてはそこそこで使ってる人間が強いタイプ
58 23/05/10(水)15:42:05 No.1055779553
ティアラは1ターン目が他のデッキより強いだけでリソース戦最強だから本質的には中速デッキだ
59 23/05/10(水)15:42:08 No.1055779566
実際中速デッキにアギケルっていうニトロ積んでるっていう認識
60 23/05/10(水)15:42:16 No.1055779589
R-ACEは好きな人はめっちゃ好きそうだからな…
61 23/05/10(水)15:42:20 No.1055779601
>郷。がインフレについていけず引退したから やめなよ卿。が白銀城に出かけてジャージはやめろとか説教しながらお役目言い渡してるのが想像できちゃうじゃん
62 23/05/10(水)15:42:21 No.1055779607
アメイジングディフェンダーズは偉いよ ただアラヒメはもうちょい強くしてくれよ
63 23/05/10(水)15:42:47 No.1055779697
>ティアラは1ターン目が他のデッキより強いだけでリソース戦最強だから本質的には中速デッキだ 中国が我が国は途上国だとか言ってるみたい
64 23/05/10(水)15:43:40 No.1055779885
3ターン目が強いデッキがミッドレンジ扱いでいいんじゃなかろうか
65 23/05/10(水)15:44:00 No.1055779952
他の奴らが最大値10の各種ステータスで個性を出してる所に全盛期ティアラは全部15くらいあるだけだもんな
66 23/05/10(水)15:44:21 No.1055780049
>ティアラがまだ一番強いことに気づいてなかったからな >10月のPHHY出るまでの一瞬もそんな感じだった いやCYAC出るまでは普通にガチャガチャ型イシズティアラが1番使用率高かったけどCYAC発売でどかっと深淵メインに積んだデッキが増えた結果下火になって入賞数も使用率もガタっと落ちてたよ その後深淵系利用した中速デッキをピュアリィが惨殺してピュアリィが環境トップに立った後ピュアリィに相性がいいティアラの使用率も戻って3月に入ってその両方に強く出られるクシャトリラがメタ枠に収まって環境完成の流れ
67 23/05/10(水)15:44:35 No.1055780099
大量に墓地にカード送ってるのはなんかものすごい生き急いでるイメージが強い
68 23/05/10(水)15:44:57 No.1055780167
だんだん強くなるのは真竜とかだな
69 23/05/10(水)15:45:53 No.1055780372
MDのティアラはデビフラ、シラユキどっちか搭載してるから 普通に制圧も強すぎる
70 23/05/10(水)15:46:31 No.1055780505
ティアラはいまだにシンクロ型で生き残ってはいるけど流石に安定感なさすぎて結果は伴ってないな
71 23/05/10(水)15:46:31 No.1055780509
まあティアラメンツは高速か中速なら中速だよね 上振れが高速展開デッキ顔負けな中速デッキって感じ
72 23/05/10(水)15:46:46 No.1055780562
ティア4ぐらいのパワーの中速デッキ同士でデュエルするのが遊戯王で一番楽しい
73 23/05/10(水)15:46:57 No.1055780594
オルガはリンクリボーと伏せだけみたいな盤面から相当1ターン目強くなったな
74 23/05/10(水)15:47:25 No.1055780710
中速(デッキ回す時間が)
75 23/05/10(水)15:47:27 No.1055780718
中速デッキが先行制圧しちゃいけないなんて決まりはないからな ターン使ってリソース戦したいなら妨害増やして相手の初動止めないと辛いし
76 23/05/10(水)15:47:56 No.1055780824
一つ言えるのは3月以前のティアラとのデュエルはまじでつまんなかったってこと
77 23/05/10(水)15:48:02 No.1055780844
烙印辺りも中速なはずなんだけどなんか納得行かない
78 23/05/10(水)15:48:16 No.1055780893
ティアラ以外の中速デッキも基本1~3妨害+手札誘発みたいなのばっかりだしな
79 23/05/10(水)15:48:29 No.1055780954
烙印はエンドフェイズにめっちゃ動くからな
80 23/05/10(水)15:48:50 No.1055781021
>なんかMTGの方がミッドレンジとか言い出して遊戯王にも概念持ってきた感じあるけど遊戯王は他のゲームのスピード概念で語れないよね 先行1ターン目からもう対戦が始まるからな遊戯王は
81 23/05/10(水)15:49:03 No.1055781065
今の遊戯王で回して妨害が1個だけなのは弱すぎるから…
82 23/05/10(水)15:49:19 No.1055781132
>烙印辺りも中速なはずなんだけどなんか納得行かない 中速でも十分先行制圧成立するってだけだから 本気の先行制圧デッキがこの程度じゃ済まないのはさんざん経験しただろ
83 23/05/10(水)15:49:30 No.1055781169
>一つ言えるのは3月以前のティアラとのデュエルはまじでつまんなかったってこと あっそう…
84 23/05/10(水)15:50:19 No.1055781310
他のカードゲームはターンが経つごとにやれることが増えていくのが普通だけど遊戯王の場合はそれに真っ向から反発してるからな
85 23/05/10(水)15:50:26 No.1055781335
>ティアラ以外の中速デッキも基本1~3妨害+手札誘発みたいなのばっかりだしな まあ高速は4妨害超えるからそういうことだ
86 23/05/10(水)15:50:31 No.1055781358
>一つ言えるのは3月以前のティアラとのデュエルはまじでつまんなかったってこと 素直にティアラとか関係なく勝てないから楽しくないですって言え
87 23/05/10(水)15:50:32 No.1055781361
天威勇者みたいな先攻制圧は正直やりすぎだよな 今マナドゥムが似たようなことやってるけど
88 23/05/10(水)15:50:52 No.1055781435
ティアラは妨害踏んだ上でワンキルするほどのしゅんかんしゅつりょくはないからみっどれんじだよ
89 23/05/10(水)15:50:55 No.1055781447
遊戯王の先行中速低速の概念が1ターン差ぐらいしか無いのがおかしい
90 23/05/10(水)15:51:20 No.1055781537
>>一つ言えるのは3月以前のティアラとのデュエルはまじでつまんなかったってこと >素直にティアラとか関係なく勝てないから楽しくないですって言え 店舗エクソで取った上で言ってるけどクソつまんなかったぞ
91 23/05/10(水)15:51:22 No.1055781543
ウーサや双龍と抗戦構える鉄獣が中速で結界像未来龍皇無限巨神鳥とかする鉄獣が展開
92 23/05/10(水)15:51:40 No.1055781607
世界で1番売れてる割にクローン商品みたいなの生まれない不思議なゲームだよね遊戯王
93 23/05/10(水)15:51:59 No.1055781676
他のゲームで言う中速がスレ画で言う姫様くらいだと思うんだよな 他のゲームと比較できるシステムじゃないからどうでもいいんだけど
94 23/05/10(水)15:52:08 No.1055781712
>ウーサや双龍と抗戦構える鉄獣が中速で結界像未来龍皇無限巨神鳥とかする鉄獣が展開 3ウーサ双龍ドランシア抗戦とかは妨害数だけ見ると割と高速のそれに差し掛かってる気はするがまあライストで即死だしな
95 23/05/10(水)15:52:33 No.1055781788
展開系にもリソース全部吐き出して展開する竜剣士とかマナドゥムとある程度残せるアダマシアみたいな2種類いる
96 23/05/10(水)15:52:40 No.1055781804
>>>一つ言えるのは3月以前のティアラとのデュエルはまじでつまんなかったってこと >>素直にティアラとか関係なく勝てないから楽しくないですって言え >店舗エクソで取った上で言ってるけどクソつまんなかったぞ そりゃエクソだったら相手が事故るかアトラクター投げるか負けるかの3択なんだからつまらんだろ…
97 23/05/10(水)15:52:43 No.1055781816
>世界で1番売れてる割にクローン商品みたいなの生まれない不思議なゲームだよね遊戯王 MTGパロがスタートだし…
98 23/05/10(水)15:53:17 No.1055781947
エルド低速のくせに息切れ早くて泣ける 低速テーマはみんな無限リソース確保して欲しい ふわんの方が遥かにリソース戦強いの間違ってる
99 23/05/10(水)15:53:55 No.1055782074
売れてる理由ゲームシステムじゃないからな絶対… ゲームとしての出来だけみたら全然良くないだろ
100 23/05/10(水)15:54:00 No.1055782092
姫様も次元障壁とか見てると妨害数じゃないだけで制圧力は大概だしキルターンの問題でしかない
101 23/05/10(水)15:54:24 No.1055782182
> そりゃエクソだったら相手が事故るかアトラクター投げるか負けるかの3択なんだからつまらんだろ… これエクソの部分どのデッキに変えても言えそう
102 23/05/10(水)15:54:40 No.1055782241
>>世界で1番売れてる割にクローン商品みたいなの生まれない不思議なゲームだよね遊戯王 >MTGパロがスタートだし… ゲーム内容にMTG要素無さすぎる…
103 23/05/10(水)15:54:49 No.1055782273
>他のゲームで言う中速がスレ画で言う姫様くらいだと思うんだよな >他のゲームと比較できるシステムじゃないからどうでもいいんだけど 遊戯王の場合バトルフェイズに2回入るのを想定してれば中速扱いでいいと思う
104 23/05/10(水)15:55:38 No.1055782451
速度に関係なくワンキル特化以外ほとんどのデッキがコントロールって結構珍しい気がする
105 23/05/10(水)15:55:43 No.1055782458
ごっこ遊びメインのユーザー層の厚さで持ってるゲームだからな
106 23/05/10(水)15:55:45 No.1055782465
>遊戯王の場合バトルフェイズに2回入るのを想定してれば中速扱いでいいと思う 十二鉄獣が高速になっちゃうような
107 23/05/10(水)15:55:49 No.1055782482
中速って言われると閃刀姫が一番に浮かぶ ティアラは高速とか中速とかそんな話じゃない
108 23/05/10(水)15:55:56 No.1055782507
>売れてる理由ゲームシステムじゃないからな絶対… >ゲームとしての出来だけみたら全然良くないだろ ゲームの出来で比較するとMTGもDMもポケモンも遊戯王も全部なんで売れてるんだこのクソゲー…ってなるし…
109 23/05/10(水)15:56:23 No.1055782618
今の姫は先攻ガン伏せするよりはクックロックとかの家具上手く使ってリソース勝負するからまあ低速よりは中速だな
110 23/05/10(水)15:56:56 No.1055782717
>エルド低速のくせに息切れ早くて泣ける >低速テーマはみんな無限リソース確保して欲しい >ふわんの方が遥かにリソース戦強いの間違ってる ッチは罠ビの中だとリソース続いてる方だろ舐めてんのかテメー その罠の墓地効果こっちにも寄越せ
111 23/05/10(水)15:57:34 No.1055782856
エルドリッチが環境で見ないのは明確にスキドレ規制だろう
112 23/05/10(水)15:57:43 No.1055782886
中速とはドラゴンメイドみたいなものを言うのではないのか!
113 23/05/10(水)15:57:45 No.1055782893
>売れてる理由ゲームシステムじゃないからな絶対… んなもんカードゲームなんて長くやってりゃあいつかゲーム破壊級の壊れデッキに行きつくんだから 遊戯王だけダメみたいなのも浅くないか?って思う
114 23/05/10(水)15:57:48 No.1055782905
>ゲームの出来で比較するとMTGもDMもポケモンも遊戯王も全部なんで売れてるんだこのクソゲー…ってなるし… ゲームデザインの面でその三つと遊戯王が同レベルだと思ってんならさすがに節穴だぞ
115 23/05/10(水)15:58:23 No.1055783018
遊戯王は1ターン目から大量展開できるのが良くも悪くもゲームとしての大きな特徴だからね
116 23/05/10(水)15:58:34 No.1055783063
ふわんはああ見えてデッキの自由枠も少ないしGが喰らわないだけでデッキとしてはクシャトリラみたいな特殊なタイプの中速デッキだぞ
117 23/05/10(水)15:58:48 No.1055783109
>中速とはドラゴンメイドみたいなものを言うのではないのか! 弱い
118 23/05/10(水)15:59:19 No.1055783213
遊戯王やる以上は展開系という醍醐味のデッキは触っといた方がいいな 増Gニビル憎くなって頭おかしくなるけど
119 23/05/10(水)15:59:30 No.1055783255
ティアラはティアラって独立したジャンル
120 23/05/10(水)15:59:33 No.1055783263
>ッチは罠ビの中だとリソース続いてる方だろ舐めてんのかテメー >その罠の墓地効果こっちにも寄越せ いや確かに途中まではリソース続くよ? でも絶対いつか切れるじゃん 低速ってそれなりのテーマなら基本的に何かしらの手段でリソースを使い回す方法があるけどエルドは連続性ある代わりに使ったリソースの回収方法ほぼ皆無だから低速どうしでやり合ったら殆どの場合先に息切れるのエルドなんだよ だからこれ本当に低速なのかな?って微妙に疑ってる よく考えたらエルドは低速では無いのか?
121 23/05/10(水)15:59:43 No.1055783302
じゃあゲームデザインが優れてるカードゲームって何なんだよ
122 23/05/10(水)15:59:47 No.1055783306
>>ゲームの出来で比較するとMTGもDMもポケモンも遊戯王も全部なんで売れてるんだこのクソゲー…ってなるし… >ゲームデザインの面でその三つと遊戯王が同レベルだと思ってんならさすがに節穴だぞ そうだよな…やっぱ土地システムと有利なやつがひたすら有利になり続けるサイドシステムとループ大好きすぎる開発に比べたら遊戯王はマシだよな…
123 23/05/10(水)15:59:52 No.1055783333
遊戯王でパーミッションしたい クロックではないパーミッションだ
124 23/05/10(水)15:59:58 No.1055783356
>遊戯王は1ターン目から大量展開できるのが良くも悪くもゲームとしての大きな特徴だからね 後攻ではうらら引かないほうがいいまである その時間つべとか見ていられるし
125 23/05/10(水)16:00:40 No.1055783493
>エルドリッチが環境で見ないのは明確にスキドレ規制だろう いやもう単純にパワー不足じゃね?スキドレもトドメだろうけどもう別に強くなくない?罠使うにしてもルーンかラビュの方が圧倒的にパワーが高くない?
126 23/05/10(水)16:00:55 No.1055783545
>>遊戯王の場合バトルフェイズに2回入るのを想定してれば中速扱いでいいと思う >十二鉄獣が高速になっちゃうような リーサル取る力が強い中速ってイメージ 大体環境デッキなんて一言で言い表せない枠からはみ出るから強えんだ
127 23/05/10(水)16:01:00 No.1055783562
>じゃあゲームデザインが優れてるカードゲームって何なんだよ 割と冗談抜きでバディファイト
128 23/05/10(水)16:01:41 No.1055783709
>>遊戯王は1ターン目から大量展開できるのが良くも悪くもゲームとしての大きな特徴だからね >後攻ではうらら引かないほうがいいまである >その時間つべとか見ていられるし (紙でやったことないんだな…)
129 23/05/10(水)16:01:56 No.1055783757
マッチ形式は良いシステムなんだけど長すぎなんだよな しかも制限時間で3本できないこともままあるし
130 23/05/10(水)16:02:07 No.1055783789
マナ制度も初めのターンは全然動けなくてもどかしいみたいな感覚もあるし 最初の1Tで動け過ぎるからダメ!ってだけで遊戯王はクソ!って言える話でもないんじゃないか? 結局極まったカードゲームなんてマナ溜まりだしたら頭おかしいムーブするのは一緒だし
131 23/05/10(水)16:02:15 No.1055783813
>(紙でやったことないんだな…) リンクで引退したきりだよ
132 23/05/10(水)16:03:10 No.1055784014
ドラメも中速だよね リソース勝負だとなんだかんだ強い方だ
133 23/05/10(水)16:03:16 No.1055784027
>>エルドリッチが環境で見ないのは明確にスキドレ規制だろう >いやもう単純にパワー不足じゃね?スキドレもトドメだろうけどもう別に強くなくない?罠使うにしてもルーンかラビュの方が圧倒的にパワーが高くない? デッキパワーはラビュもルーンもエルドもそんな大きく違いはないよ スキドレの規制が一番痛いのがエルドだっただけだ
134 23/05/10(水)16:03:33 No.1055784081
エルドは元々明らかにスキドレというか永続罠との組み合わせが前提になってるせいでその辺のリソース戦そんなに強くないというか リソース無視の永続妨害を構えた上での動きになってるから 根本的な動きはそんな強くないしついでに前提のスキドレが2枚消えたから息できる要素が無い
135 23/05/10(水)16:03:43 No.1055784114
>>(紙でやったことないんだな…) >リンクで引退したきりだよ ゴリゴリのエアプじゃねえか
136 23/05/10(水)16:04:14 No.1055784234
>>(紙でやったことないんだな…) >リンクで引退したきりだよ (何年も前に引退したけどスレで文句は言いたいんだな…)
137 23/05/10(水)16:04:19 No.1055784250
>デッキパワーはラビュもルーンもエルドもそんな大きく違いはないよ >スキドレの規制が一番痛いのがエルドだっただけだ スキドレ規制前から既にエルドは全然活躍してなくてルーンとラビュが活躍した結果(?)規制されたのがスキドレなのでは…?
138 23/05/10(水)16:04:29 No.1055784277
>遊戯王でパーミッションしたい >クロックではないパーミッションだ ヴァンダルギオンパーミッションやろうぜ!
139 23/05/10(水)16:04:36 No.1055784298
>ゴリゴリのエアプじゃねえか MD復帰勢ってエアプって扱いになるのか…
140 23/05/10(水)16:05:53 No.1055784567
マナ制度も結局カードパワーが極まってくるとカードパワーの高いカードを相手が対処できない間に連続で投げつけられる先行ガン有利になるのはMTGもDMも証明し続けてるからな…
141 23/05/10(水)16:06:26 No.1055784668
>MD復帰勢ってエアプって扱いになるのか… 結局は紙エアプなんだから MD復帰勢だけど…(紙はやってない)なら何の言い訳にもなってないのでは
142 23/05/10(水)16:06:41 No.1055784725
卿は割と明確にスキドレ他永続罠前提みたいな構成してるから罠パカしてる間になんとか出来なかったら死ぬしか無い ティアラくらいまでいくとスキドレしても勝てないけど
143 23/05/10(水)16:07:06 No.1055784790
>>デッキパワーはラビュもルーンもエルドもそんな大きく違いはないよ >>スキドレの規制が一番痛いのがエルドだっただけだ >スキドレ規制前から既にエルドは全然活躍してなくてルーンとラビュが活躍した結果(?)規制されたのがスキドレなのでは…? ルーンとラビュがそんなスキドレでぶいぶい言わせてたかって言うとそうではないからあの規制タイミングは実際謎 強いて言うならスキドレ積めるデッキとそうでないデッキの差の是正か今後のカードデザイン上邪魔だと判断されたからか エルドはムドラケルドウの存在が痛すぎてそれが減るならまた強く動けると思いきや一番強い武器奪われただけだ
144 23/05/10(水)16:07:28 No.1055784860
低速どころか中速ですら無限にリソース使い回す手段備えてること珍しくないんだしエルドってやっぱクソ遅いだけでジャンル的には中速な気がする クソ遅い中速とかあんま存在価値無いけどモンスター効果よりも罠で動くのと永続罠の相性だけで生きてる
145 23/05/10(水)16:07:40 No.1055784897
1ターン目に出した猿が処理されなかったので俺の勝ちだ…
146 23/05/10(水)16:08:11 No.1055784976
実際コンキ以外のエルドの妨害は雑魚だよ テーマ内に万能カウンターあるのはラビュと違って偉いけど
147 23/05/10(水)16:09:30 No.1055785241
エルドは本質的にはメタビ
148 23/05/10(水)16:09:40 No.1055785285
>実際コンキ以外のエルドの妨害は雑魚だよ >テーマ内に万能カウンターあるのはラビュと違って偉いけど 問題はその万能カウンター基本的に初手に構えられないもしくは構えられた時点で軽く事故り気味なとこだな どこまでもおせえ
149 23/05/10(水)16:09:47 No.1055785310
後攻デッキ好きは…?
150 23/05/10(水)16:09:56 No.1055785341
低速デッキって言われるとラビュリンスエルドッチみたいなのより 画像みたいなインスペクト・ボーダーみたいなの立ててジワジワ削るイメージだし中速デッキな気もする
151 23/05/10(水)16:10:35 No.1055785465
>低速デッキって言われるとラビュリンスエルドッチみたいなのより >画像みたいなインスペクト・ボーダーみたいなの立ててジワジワ削るイメージだし中速デッキな気もする メタビはまたちょっと違う気もする オルターガイストとかはまあ低速でいいのでは あと真竜
152 23/05/10(水)16:10:38 No.1055785475
シングル戦のイベントも多いしシングル用の制限リストも作ってほしい
153 23/05/10(水)16:10:54 No.1055785518
>>実際コンキ以外のエルドの妨害は雑魚だよ >>テーマ内に万能カウンターあるのはラビュと違って偉いけど >問題はその万能カウンター基本的に初手に構えられないもしくは構えられた時点で軽く事故り気味なとこだな >どこまでもおせえ まあメタビで万能カウンター常に構えるのただの犯罪だもん
154 23/05/10(水)16:10:55 No.1055785521
>結局は紙エアプなんだから リンク前で既に手札誘発の時代開幕してたんだから対面で目離す暇ないのは知ってるよ エアプ呼びする神経が凄いな
155 23/05/10(水)16:11:08 No.1055785562
サイバー流とか古代の機械とかファーニマルあたりはもうデッキタイプにすら含まれないって事?
156 23/05/10(水)16:11:28 No.1055785632
>まあメタビで万能カウンター常に構えるのただの犯罪だもん やっぱすげえよなルーンって 超お手軽に羽根帚無効化できるもん
157 23/05/10(水)16:11:50 No.1055785707
>リンク前で既に手札誘発の時代開幕してたんだから対面で目離す暇ないのは知ってるよ >エアプ呼びする神経が凄いな エアプ呼ばわりされて腹立ったのは分かるけど 別に面白い話でもないしもういいよ
158 23/05/10(水)16:12:50 No.1055785887
>>まあメタビで万能カウンター常に構えるのただの犯罪だもん >やっぱすげえよなルーンって >超お手軽に羽根帚無効化できるもん 破壊しか守れないから… いやでもこいつらまじで面倒臭えわ
159 23/05/10(水)16:12:50 No.1055785891
>>まあメタビで万能カウンター常に構えるのただの犯罪だもん >やっぱすげえよなルーンって >超お手軽に羽根帚無効化できるもん (自分のスキドレのせいで使用できない身代わり効果)
160 23/05/10(水)16:13:05 No.1055785937
fu2176500.jpg エルドにも無限リソース要素はあるんですよ! これがもう二回りくらいまともな効果してたらちゃんと低速デッキやれた気もする
161 23/05/10(水)16:13:19 No.1055785978
実際エアプであることに変わりはないし黙っといた方がいいと思うよ
162 23/05/10(水)16:13:26 No.1055786006
>結局は紙エアプなんだから >MD復帰勢だけど…(紙はやってない)なら何の言い訳にもなってないのでは 横から見てると展開中動画見るって発言に謎に紙やってないんだなって絡んで紙引退してるって返したら何故かエアプ扱いって流れなんだけど何に対する言い訳なんだこれ
163 23/05/10(水)16:13:28 No.1055786015
今までストラク前蟲惑魔くらいで中速だと思ってたから低速ってどれだけ遅いんだろうって思ってた
164 23/05/10(水)16:13:37 No.1055786044
永続罠パカパカするタイプは全部低速でいいよ
165 23/05/10(水)16:13:56 No.1055786099
>(自分のスキドレのせいで使用できない身代わり効果) 実際そこまで相性良くないんだからシメるなら別のカードにして欲しかった
166 23/05/10(水)16:14:07 No.1055786140
ティアラってなんかもう常に最大風速では?
167 23/05/10(水)16:14:40 No.1055786241
>ティアラってなんかもう常に最大風速では? 最大風速だけで言えばもっと速いデッキはあるからまあ中速なんだよ
168 23/05/10(水)16:14:40 No.1055786244
ストラク後の蟲惑魔は展開力を手にした結果誘発がたくさん刺さるようになってしまった
169 23/05/10(水)16:15:04 No.1055786306
>ティアラってなんかもう常に最大風速では? 結局どれくらい風速出るかはランダム墓地肥やしの内容次第だからなんとも
170 23/05/10(水)16:15:45 No.1055786452
Pの展開系見たらわかるけどたくさん下準備して手順踏んで盤面整えるのが展開系高速デッキなんだ ティアラはなんか1回のチェーン組で大型がポンポン出るからそれとはちょっとちがうんだ
171 23/05/10(水)16:16:00 No.1055786492
まあイシズティアラメンツはかなり高速に近いとは思うけど ティアラ本体とクシャティアは概ね中速だろう
172 23/05/10(水)16:16:15 No.1055786544
初速がとんでもないだけで本領はそりゃ墓地こえてからだから中速だよ初速がとんでもないだけで
173 23/05/10(水)16:16:18 No.1055786552
なんだかんだ言っても展開デッキはティアラの妨害盤面より酷いロック盤面敷いてくるからね
174 23/05/10(水)16:16:53 No.1055786654
俺の中だとスキドレ規制はピュアリィを気持ちよく回したいコナミ内のケモシコ勢の独断説が有力
175 23/05/10(水)16:17:03 No.1055786694
烙印は中速か否か
176 23/05/10(水)16:17:08 No.1055786711
どうでもいいけどよく見たら画像の円グラフ中速が50%越えてんのに円の半分越えてないし 27%の先攻制圧と10%の低速が大きさ殆ど変わらないしグラフになってねえじゃねーか!
177 23/05/10(水)16:17:11 No.1055786720
>Pの展開系見たらわかるけどたくさん下準備して手順踏んで盤面整えるのが展開系高速デッキなんだ >ティアラはなんか1回のチェーン組で大型がポンポン出るからそれとはちょっとちがうんだ 手順がどうこうじゃなくて1ターン目にどんだけ制圧できるかで言えばティアラ以上の高速デッキはいっぱいあるってだけだよ
178 23/05/10(水)16:18:07 No.1055786910
>なんだかんだ言っても展開デッキはティアラの妨害盤面より酷いロック盤面敷いてくるからね ティアラより超えにくい先攻構えられる展開系稀だぞ ティアラの強いところは今見えてるの以外に段階的に出てくるところだから ガチガチのロック盤面決めるデッキはそれこそマナドゥムくらいで他は結界波一枚で0妨害になるのがほとんどじゃねえかな?
179 23/05/10(水)16:18:21 No.1055786958
>烙印は中速か否か 紛れもない中速の鉄板じゃね? まあマスカレイド3体並べた上で更に妨害用意してたりすると高速デッキのそれな気もするけど
180 23/05/10(水)16:18:37 No.1055787014
展開型というか先行制圧って本当に先行に命賭けてるけどティアラは後攻でも圧倒的リソースで戦えるもんな…
181 23/05/10(水)16:18:39 No.1055787019
どこで取った統計なの
182 23/05/10(水)16:18:39 No.1055787021
先行取るだけで勝率が6割になるゲームだから仕方ないと思うけど後攻デッキがデッキタイプですらないとは
183 23/05/10(水)16:19:14 No.1055787130
サンダーボルト使ったら盤面が強化された
184 23/05/10(水)16:19:15 No.1055787138
先行制圧しつつ後攻では中速できる 強い
185 23/05/10(水)16:19:54 No.1055787264
見ろよ展開系のウーサを3妨害扱いしてるところを 後ろに罠がねえ
186 23/05/10(水)16:20:24 No.1055787375
先行盤面一掃されてもまだリソースあるかどうかもあるよなあ
187 23/05/10(水)16:20:27 No.1055787389
ティアラは間違いなく中速だよ 何故か全てに有利取れるだけで
188 23/05/10(水)16:20:31 No.1055787403
>>なんだかんだ言っても展開デッキはティアラの妨害盤面より酷いロック盤面敷いてくるからね >ティアラより超えにくい先攻構えられる展開系稀だぞ >ティアラの強いところは今見えてるの以外に段階的に出てくるところだから >ガチガチのロック盤面決めるデッキはそれこそマナドゥムくらいで他は結界波一枚で0妨害になるのがほとんどじゃねえかな? 妨害の質じゃなくてテーマの設計思想とか誘発受けの話とかもあるからそもそもそういう話では無い とにかくティアラメンツは妨害出力が高い中速系なのは変わらん
189 23/05/10(水)16:20:45 No.1055787446
バトルフォームの姫様が来たらどれだけティアラに食いつけるからなぁ
190 23/05/10(水)16:20:59 No.1055787496
中速の鉄板と言えば転生か烙印かみたいなイメージある
191 23/05/10(水)16:21:16 No.1055787570
>先行盤面一掃されてもまだリソースあるかどうかもあるよなあ お前の妨害前だけは足切りになりすぎるからやめろ
192 23/05/10(水)16:21:20 No.1055787580
>バトルフォームの姫様が来たらどれだけティアラに食いつけるからなぁ はっきり言うと現状なら無理 規制入らず暗黒界来たらもっと無理
193 23/05/10(水)16:21:43 No.1055787651
紙エアプだけどヌメロンって環境に顔出したみたいな話あんまり聞かないけど シングルのMDならではのデッキだったりするんだろうか
194 23/05/10(水)16:22:08 No.1055787723
>中速の鉄板と言えば転生か烙印かみたいなイメージある 十二鉄獣も!
195 23/05/10(水)16:22:19 No.1055787765
>紙エアプだけどヌメロンって環境に顔出したみたいな話あんまり聞かないけど >シングルのMDならではのデッキだったりするんだろうか ほんの一時期いた事はあったよ でも基本的にはマッチで超弱いのでまあシングル番長
196 23/05/10(水)16:23:29 No.1055787999
>紙エアプだけどヌメロンって環境に顔出したみたいな話あんまり聞かないけど >シングルのMDならではのデッキだったりするんだろうか 2戦目以降先攻譲られた上でさらになけなしの4ウーサとかアストラムとかメガトンゲイルそれぞれに刺さるサイドカード刺されたら勝てる余地なさそうじゃね?
197 23/05/10(水)16:23:42 No.1055788044
今までよく使うデッキ見たら分類は大体メタ系だった
198 23/05/10(水)16:24:25 No.1055788199
紙のヌメロンは一時期ホープゼアル使えたからな
199 23/05/10(水)16:24:52 No.1055788270
ヌメロンとサブテラーを組ませて攻守を補うデッキタイプあったけど紙で活躍したかどうか知らない
200 23/05/10(水)16:25:07 No.1055788318
>紙のヌメロンは一時期ホープゼアル使えたからな 紙エアプだけどあれヌメロンで使えたところで強いのか?って結構疑問 クソ遅延にはなるだろうけど結局勝てなくないか…?
201 23/05/10(水)16:25:45 No.1055788450
ティアラは落としに落としてわらわらわいた後なんか気づいたら落ちてた奴らが戻ってるのがああ!!??てなる
202 23/05/10(水)16:25:47 No.1055788454
>ヌメロンとサブテラーを組ませて攻守を補うデッキタイプあったけど紙で活躍したかどうか知らない 正直そんな事やるぐらいなら誘発や捲り札入れまくった方が強いとは思う
203 23/05/10(水)16:26:16 No.1055788557
ティアラは高速だよ 10枚落とされたらたまにキーカード吹っ飛んでるからね
204 23/05/10(水)16:27:51 No.1055788869
中速低速が言うほど遅くないというかゲームスピード速すぎるよな遊戯王 デイリー消化投了ゲーのDCGと相性いい気がする
205 <a href="mailto:スプライト">23/05/10(水)16:27:56</a> [スプライト] No.1055788887
ミッドレンジです 通して下さい
206 23/05/10(水)16:28:34 No.1055789014
ティアラは高速のように見える中速というか時間の流れ方が他のデッキと違ってるよ
207 23/05/10(水)16:29:15 No.1055789174
>中速低速が言うほど遅くないというかゲームスピード速すぎるよな遊戯王 中速デッキでも妨害なきゃワンキル火力出せるしな… 低速でも3~4回ターン回ってくりゃ削りきれる
208 23/05/10(水)16:29:27 No.1055789228
>ミッドレンジです >通して下さい ミッドレンジを成立させるためのリソースの全てを奪われた哀れなテーマ
209 23/05/10(水)16:29:28 No.1055789231
>ミッドレンジです >通して下さい お前はティアラとは逆で誘発受けが良すぎる&後続が確保しやすい高速展開デッキであろう
210 23/05/10(水)16:29:32 No.1055789246
>ミッドレンジです >通して下さい まあ純ならミッドレンジなんかな…
211 23/05/10(水)16:29:52 No.1055789315
MTGのミッドレンジは中速デッキっていう意味だけど遊戯王のミッドレンジは盤面返された後でもリソースが残ってるから長期戦「も」できるっていう意味合いで速度はあんまり関係ないと思ってる
212 23/05/10(水)16:30:53 No.1055789530
ヌメロンとか神碑はなんと言うか地雷枠
213 23/05/10(水)16:31:14 No.1055789610
アグロなんて概念は無いに等しいからな
214 23/05/10(水)16:31:32 No.1055789669
>MTGのミッドレンジは中速デッキっていう意味だけど遊戯王のミッドレンジは盤面返された後でもリソースが残ってるから長期戦「も」できるっていう意味合いで速度はあんまり関係ないと思ってる ドライトロンとか紛れもない高速デッキだけど中速みたいなリソース力あったよなって思ってる
215 23/05/10(水)16:33:02 No.1055790025
>アグロなんて概念は無いに等しいからな 強いて言うなら先行ワンキルぶん回しデッキがこれだろ
216 23/05/10(水)16:33:11 No.1055790053
俺はヌメロンエルドリッチドラグーンが好きだったよ…
217 23/05/10(水)16:33:26 No.1055790111
表サイバーはアグロに入りますか
218 23/05/10(水)16:33:43 No.1055790180
>アグロなんて概念は無いに等しいからな 遊戯王でアグロデッキがもしあったらどんな感じなんだろう このカードは先攻でも攻撃できるって書いてあるモンスターを何体か並べて1ターン目にダイレクトアタックするデッキとかになるのかな
219 23/05/10(水)16:33:57 No.1055790229
>>MTGのミッドレンジは中速デッキっていう意味だけど遊戯王のミッドレンジは盤面返された後でもリソースが残ってるから長期戦「も」できるっていう意味合いで速度はあんまり関係ないと思ってる >ドライトロンとか紛れもない高速デッキだけど中速みたいなリソース力あったよなって思ってる ドライトロンは一度失ったリソース回復する手段がかなり限られてるから紛れもなく高速デッキだよ
220 23/05/10(水)16:34:35 No.1055790364
>強いて言うなら先行ワンキルぶん回しデッキがこれだろ 後攻ワンキルもこれかな 一気にリソース使い果たして殺せなければ死
221 23/05/10(水)16:36:15 No.1055790713
本来あり得ない筈の3ターン目がやってきた時のメガリスワンキルとかワンキル型超重武者とか動きガタガタで見てて面白いよね
222 23/05/10(水)16:43:05 No.1055792331
ミッドレンジとかいうならお互い5ターンくらい回ってきてほしい
223 23/05/10(水)16:44:10 No.1055792580
>MTGのミッドレンジは中速デッキっていう意味だけど遊戯王のミッドレンジは盤面返された後でもリソースが残ってるから長期戦「も」できるっていう意味合いで速度はあんまり関係ないと思ってる 中速=ミッドレンジでもなくない 立ち上がり遅いけどリビングエンドとかトロンをミッドレンジとは言わんでしょ
224 23/05/10(水)16:47:34 No.1055793375
ゲーム決めるタイミングと盤面完成するタイミングも差があるから遊戯王で速攻中速コントロール的な概念でデッキを分別するのは難しい
225 23/05/10(水)16:53:04 No.1055794662
ロックやパーミッションはともかぬいわゆる重コントロールみたいなのって遊戯王で成立するんだろうか
226 23/05/10(水)16:53:06 No.1055794675
4マナ前後のカード連打して勝つのがミッドレンジのイメージ
227 23/05/10(水)16:54:15 No.1055794946
ミッドレンジは要するにリソース獲得能力に長けたグッドスタッフってこと?
228 23/05/10(水)16:54:21 No.1055794963
マナ溜めの時間というものがないから リソース残すかツッパするか地雷かぐらいの分類じゃない?
229 23/05/10(水)16:55:26 No.1055795253
>ゲーム決めるタイミングと盤面完成するタイミングも差があるから遊戯王で速攻中速コントロール的な概念でデッキを分別するのは難しい 誘発に強い 誘発に弱い 誘発を使わない くらいに分かれるよね
230 23/05/10(水)16:56:11 No.1055795418
ティアラが先行1ターン目一番弱いのは間違いじゃないし その一番弱いティアラで充分他を潰せてただけで
231 23/05/10(水)17:06:54 No.1055798058
>ゲーム決めるタイミングと盤面完成するタイミングも差があるから遊戯王で速攻中速コントロール的な概念でデッキを分別するのは難しい 昔はメタスペースが少なくデッキのリソースを1T目で全部使いきって息切れしだすのを高速メタスペースが広くある程度リソースを保ったまま継戦できるのを中速って便宜上分けてたけど最近はその差があいまいになってきたデッキも増えてきたよね
232 23/05/10(水)17:10:21 No.1055798888
止められて更地になった後にもリソース残るかどうかぐらいの意味しか無いしな遊戯王の速度
233 23/05/10(水)17:20:23 No.1055801368
魔救の探索者ちゃんはもっと他のイラストでも出演して欲しい
234 23/05/10(水)17:25:51 No.1055802684
>ティアラが先行1ターン目一番弱いのは間違いじゃないし >その一番弱いティアラで充分他を潰せてただけで ほかが雑魚すぎてティアラメンツの相手にもならないだけだよな だから本当に強いティアラメンツをまだ誰も知らない
235 23/05/10(水)17:26:18 No.1055802802
罠メタとかがコントロールになる感じか