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23/05/10(水)09:34:40 能力バ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1683678880312.jpg 23/05/10(水)09:34:40 No.1055704103

能力バトルはこの程度の規模の頃が一番楽しいよね

1 23/05/10(水)09:35:32 No.1055704246

単純な戦闘だとこの頃の上位層が普通に今でも強い…

2 23/05/10(水)09:38:17 No.1055704622

なんかあんまり複雑すぎる能力や制約だと面白さより難解さが勝っちゃうんだよな

3 23/05/10(水)09:39:27 No.1055704795

もう最近?は文字が多い…!ってなる

4 23/05/10(水)09:42:24 No.1055705221

この頃でも隠はあんまり面白くないと思う

5 23/05/10(水)09:44:20 No.1055705457

シンプルの頃のほうが応用力があるから使いやすいよね

6 23/05/10(水)09:46:14 No.1055705731

工夫の余地があるのがいいよね 工夫できる規模じゃなかったり難解な条件の能力だったりすると意外性が無いというか…

7 23/05/10(水)09:47:48 No.1055705978

え?じゃああの能力めっちゃ雑魚くね?からのシンプルが故にすげえ厄介…ってなるのいいよね

8 23/05/10(水)09:51:10 No.1055706525

結局ネテロも王には勝てなかったしもう個人の武力や 直接的な殴り合いでどうにかする時代は終わったんだ

9 23/05/10(水)09:51:35 No.1055706591

団長戦は団長のやってることが複雑すぎてよくわからなかった反面ヒソカの対応自体はわかりやすかったな…

10 23/05/10(水)09:52:19 No.1055706710

バンジーゴムもくっつく伸びるだけじゃなくてガムとゴムだからか ゴトー戦のコインみたいに広げた分厚目のゴムオーラで受け止めるとかも出来るのが強い

11 23/05/10(水)09:53:32 No.1055706889

どんどん能力開示してバンジーガムのほうに注目させればさせるほど本当に隠密なドッキリテクスチャーが刺さる

12 23/05/10(水)09:54:16 No.1055707004

テクスチャーはともかくガムは真っ当に強いよね

13 23/05/10(水)09:54:26 No.1055707029

バトル漫画においてこういう伸びる系の能力は使い勝手がかなり良い

14 23/05/10(水)09:56:15 No.1055707301

サイケまたしてものヒロインが似たような能力だけどクソ強かった

15 23/05/10(水)09:57:14 No.1055707446

テクスチャで顔の造形までやれちゃうのは発展性高ぇなってなる デフォのイケメン顔もそもそも作りもんだった可能性が…?

16 23/05/10(水)09:57:39 No.1055707515

王子の能力の絶してる間だけ未来を読める…とか意味不明すぎて理解を放棄した

17 23/05/10(水)09:57:53 No.1055707551

もしヒソカが放出系もある程度やれるとかだったらゴム弾を放つとかもやれたんだろうな

18 23/05/10(水)09:58:00 No.1055707564

スパイダーマンとか大人気だもんな

19 23/05/10(水)09:59:54 No.1055707836

>団長戦は団長のやってることが複雑すぎてよくわからなかった反面ヒソカの対応自体はわかりやすかったな… 対面の殴り合いじゃどう足掻いても勝てない団長が策を弄してヒソカをハメる戦いだからな…

20 23/05/10(水)10:00:31 No.1055707921

能力はシンプルなほうが強い! という前提なのに単純に本人の練度が高いから素のオーラだけで複雑な能力持ちだけどシンプル能力者より強いみたいなの嫌い

21 23/05/10(水)10:04:04 No.1055708449

>テクスチャーはともかくガムは真っ当に強いよね 精神状態やオーラの偏りで攻防力がかなり振れるってのと そもそも変化系が強化系に近くて殴り合いに強いってのが相まって 相手の注意を逸らす手段がダメージ通す上で結構刺さるからテクスチャーも酷い

22 23/05/10(水)10:05:14 No.1055708627

>王子の能力の絶してる間だけ未来を読める…とか意味不明すぎて理解を放棄した 絶は体外にオーラが出るのを止めてる状態だけど、体力の回復なんかも出来る状態だから未来視もそういう発動条件の念能力なのかなって思ってる あくまで一般的な念能力が体外に流れ出るオーラを利用してるだけで、絶の状態でも体内にはオーラが流動してるんだし

23 23/05/10(水)10:05:41 No.1055708703

ガムは自分からホイホイ説明するのにテクスチャーはしっかり隠すのベテランっぽくて好き

24 23/05/10(水)10:07:00 No.1055708901

クラピカの鎖五種とかボマーの爆弾二種みたいな派生じゃなくて 全然つながりのない能力ふたつ持ってるのかなり珍しい

25 23/05/10(水)10:08:20 No.1055709121

ゴムの硬さや頑丈さも再現できるのが強い

26 23/05/10(水)10:09:19 No.1055709274

結局テクスチャー隠しきってるんだっけまだ

27 23/05/10(水)10:10:22 No.1055709437

>結局テクスチャー隠しきってるんだっけまだ 少なくとも団長戦後にマチの前で使ってる

28 23/05/10(水)10:10:49 No.1055709501

正直いま詰まんねえから終わっていいよ

29 23/05/10(水)10:11:06 No.1055709541

>もしヒソカが放出系もある程度やれるとかだったらゴム弾を放つとかもやれたんだろうな ヒソカはあえて能力を厳選して体術を鍛えるというリソースの振り方をしてるから放出系を実用レベルに鍛えるという発想自体がないと思う

30 23/05/10(水)10:11:17 No.1055709561

いくらフィジカルで勝ってても操作系相手に肉弾戦挑むのは勇気がいると思う どんなに優勢でも操られたら一巻の終わりだし

31 23/05/10(水)10:11:54 No.1055709653

>結局テクスチャー隠しきってるんだっけまだ 顔変えられるって警戒されてるからもうバレてる

32 23/05/10(水)10:12:16 No.1055709704

ピエロキャラにしては正々堂々した能力してるな

33 23/05/10(水)10:12:31 No.1055709753

ガムは知られても全然弱くならないけどテクスチャーはバレると警戒されるからな…

34 23/05/10(水)10:15:38 No.1055710221

ゴムで形どった上にテクスチャー貼れば見た目治るらしいけど 一般人から見るとこの状態ってやっぱぐちゃぐちゃ?

35 23/05/10(水)10:15:53 No.1055710257

能力のタネが知られると弱体化する能力としない能力あるんだよな バンジーガムは能力の詳細知っててもだからといって防げるわけではない

36 23/05/10(水)10:16:34 No.1055710359

>ゴムで形どった上にテクスチャー貼れば見た目治るらしいけど >一般人から見るとこの状態ってやっぱぐちゃぐちゃ? ドッキリテクスチャーは具現化能力だから念能力関係なくだれにでも見れる状態なんじゃないか

37 23/05/10(水)10:16:50 No.1055710395

>能力はシンプルなほうが強い! >という前提なのに単純に本人の練度が高いから素のオーラだけで複雑な能力持ちだけどシンプル能力者より強いみたいなの嫌い そんな前提は無いどころか制約やらで複雑にした方が強いって設定だろ

38 23/05/10(水)10:17:37 No.1055710507

変化系だけど強さの理由が強化系よりなんだよ

39 23/05/10(水)10:18:19 No.1055710610

>バンジーガムは能力の詳細知っててもだからといって防げるわけではない 伸びるも縮むもくっつくもくっつかないもヒソカが決められる時点で分かっててもどうしようもない…

40 23/05/10(水)10:18:53 No.1055710697

>変化系だけど強さの理由が強化系よりなんだよ カードで刺したり切ったりは変化系に入るだろう多分

41 23/05/10(水)10:18:56 No.1055710706

薄っぺらな嘘も何をどこまでやれるか詳細まではマチも知らないって本編で解説がかなり前の方にあったけど 団長戦後に欠損箇所を修復したのを見た後に敵対すると、旅団の戦闘経験からすると奇襲アリなら警戒してても危ない能力よね

42 23/05/10(水)10:19:41 No.1055710812

シンプルな能力って説明が簡潔な以上弱点や条件がろくにないことが多いし…

43 23/05/10(水)10:22:07 No.1055711212

隠はあの設定があるだけで描写相当面倒くさくなるからなかったことにされて久しい

44 23/05/10(水)10:24:11 No.1055711542

>隠はあの設定があるだけで描写相当面倒くさくなるからなかったことにされて久しい みんな修行を怠ってるだけだけど?

45 23/05/10(水)10:24:56 No.1055711680

テクスチャーが凄いのはあくまで肉体の装飾としか見せてなくて文章の改竄はまだバレてないところ

46 23/05/10(水)10:25:33 No.1055711771

>>隠はあの設定があるだけで描写相当面倒くさくなるからなかったことにされて久しい >みんな修行を怠ってるだけだけど? 少なくともクラピカは確定で使えるだろ!

47 23/05/10(水)10:25:45 No.1055711812

>いくらフィジカルで勝ってても操作系相手に肉弾戦挑むのは勇気がいると思う >どんなに優勢でも操られたら一巻の終わりだし というか操作系強すぎる シャルナークは1本しか無いからまだいいけどイルミとかおかしいだろ

48 23/05/10(水)10:26:37 No.1055711923

蟻には隠する技量がなくて継承戦では隠するほど切迫した場面がないから出番がないだけでしょ キルアvsシュートの場面でも警戒されてるし

49 23/05/10(水)10:27:20 No.1055712024

物理的な殴る蹴る破壊系の能力は 概念系の能力には手出し出来ないんだから結局念の戦いは良し悪しだよ

50 23/05/10(水)10:27:28 No.1055712040

>シンプルな能力って説明が簡潔な以上弱点や条件がろくにないことが多いし… 制約と誓約の都合上複雑にするほど弱点は増えるからな

51 23/05/10(水)10:27:46 No.1055712090

わからない… 俺は雰囲気でバトルを読んでいる

52 23/05/10(水)10:30:16 No.1055712457

前はペラい物にしかテクスチャ貼れなかったから立体物覆う為にはスカーフとかのワンクッション必要だったけど ペラいバンジーガムに貼れる事になったからその制約無くなったも同然にパワーアップしてるよね

53 23/05/10(水)10:30:26 No.1055712483

陰に限った話じゃ無いけど個人の能力でなく念能力としての基本性能ってどうしても なんでここで◯◯使わないの?こいつ◯◯使えないの?ってツッコミくらいがちだよね 状況的に使っても大してメリットがないとしても

54 23/05/10(水)10:30:58 No.1055712568

シンプルにした方が工夫出来た時に読者に「こんな事も出来るんだ!」って感心させられるみたいな感じか

55 23/05/10(水)10:31:36 No.1055712653

淫って結局のところ凝で見破れるの見破れないの

56 23/05/10(水)10:32:07 No.1055712728

いやシンプルなほうが強いっていうのは無理に制約つけて底上げしなくても使えるし場面問わないから応用も効くって意味じゃねーの? そりゃ制約ある方が出力的な意味では強いだろ

57 23/05/10(水)10:32:11 No.1055712741

>淫って結局のところ凝で見破れるの見破れないの 相手のエッチな気持ちを凝で見破れるのは危険な世界だな…

58 23/05/10(水)10:32:45 No.1055712819

流が出てきた後だと目にオーラを集中するのは食い合わせが悪いし

59 23/05/10(水)10:33:21 No.1055712894

円と隠とついでに周は使いこなせればそれだけで一能力と言えるくらいには有用だからな… 特に円

60 23/05/10(水)10:33:35 No.1055712939

技量差次第じゃない?

61 23/05/10(水)10:33:50 No.1055712970

バンジーガムもドッキリテクスチャーもヒソカ以外が使えば雑魚だろうなってわかるのが良い

62 23/05/10(水)10:33:57 No.1055712983

クラピカとか対旅団で制約かけまくってるのによく戦えてるよね

63 23/05/10(水)10:34:46 No.1055713135

シンプルだと強いっていうかシンプルな方が使いやすいから 自力が高い奴は色んな状況で己のポテンシャルを発揮しやすい

64 23/05/10(水)10:34:50 No.1055713151

基本技能である絶ですら難易度高いのは忘れられがち ゴンキルがほいほい完璧な絶するから…

65 23/05/10(水)10:35:20 No.1055713220

バンジーガムの完成度は本物高いよね シンプルで分かりやすい能力なのに応用は滅茶苦茶効く

66 23/05/10(水)10:35:51 No.1055713293

複雑になり過ぎると読んでて全体把握出来なくなるしテンポも悪くなるし相手の思考読みまくりのエスパーバトルになる

67 23/05/10(水)10:36:28 No.1055713384

>基本技能である絶ですら難易度高いのは忘れられがち >ゴンキルがほいほい完璧な絶するから… まあ絶に関してはその二人は元々の素養として近いこと出来てた感がある

68 23/05/10(水)10:36:44 No.1055713420

>複雑になり過ぎると読んでて全体把握出来なくなるしテンポも悪くなるし相手の思考読みまくりのエスパーバトルになる でも単純で応用効きすぎるとなんでこいつはあれで解決しないの?ってなっちゃう

69 23/05/10(水)10:37:26 No.1055713532

キルアが円苦手なのは明らかにバランス調整感ある

70 23/05/10(水)10:38:29 No.1055713731

対戦相手の片方が複雑な能力なら片方はシンプルな能力の方が読みやすいよね ハンターハンターでさえ複雑vs複雑な戦いはパッと思いつかない

71 23/05/10(水)10:39:06 No.1055713838

>クラピカとか対旅団で制約かけまくってるのによく戦えてるよね けど旅団に対してはもう手の内バレたからもう勝てないと思う 今は豊富な手数で騙し騙しやってるし

72 23/05/10(水)10:39:12 No.1055713850

念能力って基礎鍛えるだけで戦闘なら割と何でもできるからその辺ちょっとあれだよね 強化系が最強扱いだから分かっててやってるんだろうけど

73 23/05/10(水)10:39:43 No.1055713938

>対戦相手の片方が複雑な能力なら片方はシンプルな能力の方が読みやすいよね >ハンターハンターでさえ複雑vs複雑な戦いはパッと思いつかない ジョジョは大体これで面白くしてるイメージ

74 23/05/10(水)10:41:15 No.1055714195

>キルアが円苦手なのは明らかにバランス調整感ある 暗殺者だから無防備に相手に位置晒すの忌避感があるんじゃない

75 23/05/10(水)10:41:43 No.1055714275

ヒソカは単純な能力を性格の悪さと美形にしては意外な筋量の格闘技術で普通に殴り殺せるのがたちの悪い強キャラって実力を作ってると思う とりわけ性格が厄介

76 23/05/10(水)10:41:44 No.1055714277

円は使いこなせれば強いけどアレは念の才能とはまた別に必要な才能に左右されるから狙って覚えるの難しすぎる

77 23/05/10(水)10:41:52 No.1055714299

制約を盛りに盛れば素人ですら旅団戦闘員を拘束できるバランスだからな だからこそ制約の少ないゴムが優秀に見える

78 23/05/10(水)10:42:35 No.1055714413

周りに人いても普通に円使って歩けるノブナガはやっぱり円の達人では…?

79 23/05/10(水)10:42:53 No.1055714461

キルアの場合能力的に範囲狭い円は必要ないし…

80 23/05/10(水)10:43:00 No.1055714479

円使って相手索敵しながら敵の隠を凝で見破って堅でダメージ受けないよう肉弾戦しながら相手を攻撃しつつ発で自分の念能力を相手に押し付けて…って冷静に考えるとどんだけメモリあっても足んなくなりそうだよな念バトル

81 23/05/10(水)10:43:41 No.1055714577

>けど旅団に対してはもう手の内バレたからもう勝てないと思う >今は豊富な手数で騙し騙しやってるし サシでやるなら今でも旅団に勝てると思う ネタバレしてる以上向こうがサシでやることはありえないからもう無理

82 23/05/10(水)10:43:55 No.1055714617

オーラ量に関しては割りとガバガバだからな念バトル

83 23/05/10(水)10:44:32 No.1055714721

>キルアが円苦手なのは明らかにバランス調整感ある 円は放出系に属する応用スキルだから変化系のキルアが苦手なのは不思議じゃないよ

84 23/05/10(水)10:45:08 No.1055714813

>円使って相手索敵しながら敵の隠を凝で見破って堅でダメージ受けないよう肉弾戦しながら相手を攻撃しつつ発で自分の念能力を相手に押し付けて…って冷静に考えるとどんだけメモリあっても足んなくなりそうだよな念バトル 実際そこまで完璧に出来るのは上位陣だけでそれ以外は何かしら抜けてるか使えないから 言うほど下の方のバトルは高度でもない

85 23/05/10(水)10:45:28 No.1055714874

それこそゴンのジャジャン拳はクソシンプルな能力に誓約もついてるから面倒過ぎる…

86 23/05/10(水)10:45:28 No.1055714875

クラピカは洗脳系能力覚えなかったのが舐めプ過ぎる

87 23/05/10(水)10:45:43 No.1055714917

円は系統関係ないでしょ 達人レベルのカイトも放出と真反対の具現化だぞ

88 23/05/10(水)10:45:56 No.1055714955

>円は放出系に属する応用スキルだから これって公式に言及あったの?

89 23/05/10(水)10:46:09 No.1055714992

円の中はパーソナルスペースみたいなもんだから大雑把な性格じゃないと使えないんだよ

90 23/05/10(水)10:46:58 No.1055715136

>クラピカは洗脳系能力覚えなかったのが舐めプ過ぎる ジャッジメントチェーンの強制二択で大抵はなんとかなるし洗脳能力ってそもそも出たことなくない?

91 23/05/10(水)10:47:11 No.1055715174

ビスケの想定してた堅を30分は維持出来ないとお話にならないわよ?とかいうのめちゃくちゃトップ層だけなのでは?

92 23/05/10(水)10:47:31 No.1055715220

この辺考えるとマジでパクノダ優秀すぎるな…

93 23/05/10(水)10:47:45 No.1055715261

>>円は放出系に属する応用スキルだから >これって公式に言及あったの? ないよ そもそも円は体から念が離れてないんだから関係あったとしても放出じゃないよ

94 23/05/10(水)10:47:51 No.1055715280

>ビスケの想定してた堅を30分は維持出来ないとお話にならないわよ?とかいうのめちゃくちゃトップ層だけなのでは? まあビスケだし…

95 23/05/10(水)10:48:22 No.1055715360

>ジャッジメントチェーンの強制二択で大抵はなんとかなるし洗脳能力ってそもそも出たことなくない? インスタントラヴァー…

96 23/05/10(水)10:48:40 No.1055715407

>ビスケの想定してた堅を30分は維持出来ないとお話にならないわよ?とかいうのめちゃくちゃトップ層だけなのでは? いや堅はみんなやってないとまず念能力者同士で攻防ができないから合ってる 旅団が最たる例だけどスカトロとかも凝は怠ってしまう

97 23/05/10(水)10:48:42 No.1055715414

スレ画ちょっと顔射っぽくてエロい

98 23/05/10(水)10:49:11 No.1055715489

>円の中はパーソナルスペースみたいなもんだから大雑把な性格じゃないと使えないんだよ まるでカイトが大雑把みたいじゃん いやまああの発はそうだけど…

99 23/05/10(水)10:49:21 No.1055715517

>それこそゴンのジャジャン拳はクソシンプルな能力に誓約もついてるから面倒過ぎる… しかも本人がクソ度胸だからリスク度外視でグーを当てにくる

100 23/05/10(水)10:50:16 No.1055715665

ジャジャン拳はネーミングも構えも全てがダサいというリスクを取ってるから強いんだ

101 23/05/10(水)10:50:17 No.1055715670

円は強者扱いの奴らでも使ってないの多いし ゼノでも使うとしんどいからあんまり進んで使わないしで 本当に才能に全振りしすぎてる

102 23/05/10(水)10:50:47 No.1055715756

スムーズな攻防力移動できるのが多分上澄みで ハマれば強い能力持ってても基礎スペック低いと使う前にワンパンされることが結構ありそう

103 23/05/10(水)10:50:54 No.1055715775

ぶっちゃけ一部が使える発で良かっただろ円

104 23/05/10(水)10:50:55 No.1055715781

タイマンで戦闘するんなら普通は10分以内で終わるからマージンとっても20分間堅できたら十分だと思うけど多人数戦なら3対3くらいでも30分欲しくなると思う

105 23/05/10(水)10:50:57 No.1055715786

でも船の即席能力者でテンション上がんないじゃん

106 23/05/10(水)10:51:13 No.1055715824

クロロ戦で割と縦横無尽にゴムで飛んだり壁に張り付いて走ったりと便利だな

107 23/05/10(水)10:51:26 No.1055715864

ナックル辺りには攻防移動と堅30分出来なきゃそりゃ負けるだろうが あいつらでも平均より上だろって感じだからな…

108 23/05/10(水)10:51:29 No.1055715867

円特化のハンターとかいるんだろうな

109 23/05/10(水)10:51:50 No.1055715918

円は情報量が多すぎるのかもしれない 範囲内の全情報が一気に流れ込んできたら処理するのめっちゃ大変

110 23/05/10(水)10:51:55 No.1055715937

円は自分の位置も教えるサーチだからそこまで強くないし…

111 23/05/10(水)10:52:05 No.1055715953

フィンクスの円はゴミすぎてダメだった

112 23/05/10(水)10:52:47 No.1055716080

殺気で察知が円より余っ程範囲広いし…

113 23/05/10(水)10:53:07 No.1055716136

なんならベンジャミンところの兵士の方が円ならフィンクスより上だからな…

114 23/05/10(水)10:53:11 No.1055716151

変化系が円使えたら相手に触れさせたオーラをいきなり雷や毒にするとか無法技出来ちゃうよね

115 23/05/10(水)10:53:15 No.1055716156

>ぶっちゃけ一部が使える発で良かっただろ円 発と応用技術の境目はあいまい ノウハウがあって技術として浸透してるかどうかだと思う

116 23/05/10(水)10:53:37 No.1055716225

>フィンクスの円はゴミすぎてダメだった 自分が動きながらも駄目で相手が動いても駄目 ていうか円の中の声がするだけで途切れる

117 23/05/10(水)10:53:55 No.1055716269

>そもそも円は体から念が離れてないんだから関係あったとしても放出じゃないよ ヒソカのゴムもマチの糸も伸ばしてたら強度が下がるって明言されてるから 念弾みたいに本体から切り離されてるかどうかは関係ないぞ

118 23/05/10(水)10:54:08 No.1055716302

フィンクスが繊細なのはまぁ分からんでもない 乙女チックだし

119 23/05/10(水)10:54:09 No.1055716305

>変化系が円使えたら相手に触れさせたオーラをいきなり雷や毒にするとか無法技出来ちゃうよね これができるならそもそもオーラを体から切り離す技術自体が必要なくなると思うし無理じゃね

120 23/05/10(水)10:54:23 No.1055716344

円は威力必要ないからコスパ良いんだろうね オーラ弾とかオーラ剣とかは誰でもそれなりに覚えられるだろうけど得意系統じゃないと威力出ないから意味無いし

121 23/05/10(水)10:54:26 No.1055716348

円は体からオーラを伸ばしていくんだから変化系っぽんだけどね

122 23/05/10(水)10:54:41 No.1055716382

>フィンクスの円はゴミすぎてダメだった 場所が良くないよ ピトーみたいな外敵全部排除すればいい場所ならともかく敵じゃない奴も大勢いる場所で円使っても円の中に人入るから意味ないし

123 23/05/10(水)10:55:24 No.1055716498

>円は情報量が多すぎるのかもしれない >範囲内の全情報が一気に流れ込んできたら処理するのめっちゃ大変 まあ普通に考えるとそうだし絶対大変なこともわかるんだけど 主役級はどいつもこいつも念なしで肉体スペックが超人なとこあるから情報処理能力も超人だろうし…とかそういう目線もある

124 23/05/10(水)10:55:25 No.1055716502

>>フィンクスの円はゴミすぎてダメだった >自分が動きながらも駄目で相手が動いても駄目 >ていうか円の中の声がするだけで途切れる 倉庫で物探し程度にしか使えないらしいからな本人曰く

125 23/05/10(水)10:55:41 No.1055716540

円は〇〇系!なんて明言されてないし普通に考えたら複合した応用なのでは

126 23/05/10(水)10:55:47 No.1055716562

>ヒソカのゴムもマチの糸も伸ばしてたら強度が下がるって明言されてるから >念弾みたいに本体から切り離されてるかどうかは関係ないぞ どっちも変化系だし関係なくない…?

127 23/05/10(水)10:56:18 No.1055716633

>自分が動きながらも駄目で相手が動いても駄目 >ていうか円の中の声がするだけで途切れる これホントに人に向かって使うモノじゃないな…

128 23/05/10(水)10:56:55 No.1055716734

円の仕様上よっぽど人の形から遠ざかってるかとかじゃないと敵味方の判別つかないからな

129 23/05/10(水)10:57:03 No.1055716762

>変化系が円使えたら相手に触れさせたオーラをいきなり雷や毒にするとか無法技出来ちゃうよね そもそもオーラを電気にするためにキルアぐらいガキの頃から耐性つけた上で充電も必要って時点で実用的かと言われると…

130 23/05/10(水)10:57:18 No.1055716800

ゴンキルvsナックルシュートの時オーラの総量と一度に出せるオーラ量の違いを説明してたけど ジャジャン拳みたいな殴り合いを想定した発って結構リスキーだよね 殴り合いをする時点で堅・流に念相当使うだろうし

131 23/05/10(水)10:57:27 No.1055716825

ノブナガよく円使いながら普通に歩いてたな…

132 23/05/10(水)10:58:14 No.1055716970

>ジャジャン拳みたいな殴り合いを想定した発って結構リスキーだよね >殴り合いをする時点で堅・流に念相当使うだろうし そもそも戦いにしか使えない発って時点でハンターとしてはあんまり需要ないから…

133 23/05/10(水)10:58:30 No.1055717010

だってノブナガの円狭いし…

134 23/05/10(水)10:58:41 No.1055717042

>円は威力必要ないからコスパ良いんだろうね >オーラ弾とかオーラ剣とかは誰でもそれなりに覚えられるだろうけど得意系統じゃないと威力出ないから意味無いし オーラ弾はそれこそ銃で良くね?ってなりがちだよな

135 23/05/10(水)10:59:16 No.1055717136

>オーラ弾はそれこそ銃で良くね?ってなりがちだよな (なんか指先を切り落としたらいい気がするな…やってみるか)

136 23/05/10(水)10:59:51 No.1055717241

団長の戦い方はハンターの戦い方って感じだった 戦いというよりも狩りっぽくて

137 23/05/10(水)10:59:57 No.1055717260

>どっちも変化系だし関係なくない…? 国語が苦手か?

138 23/05/10(水)10:59:57 No.1055717262

なんかもうめちゃくちゃ色んな能力出てきてるけど相手と距離をとって戦えるレイザーみたいなシンプルな放出系攻撃が便利そうだ 能力者に近づくのが怖いよもう

139 23/05/10(水)11:00:26 No.1055717349

リロードも持ち運びもいらないから小銃程度の威力ならともかくオーラのマシンガンはやっぱつえーし便利だよ

140 23/05/10(水)11:00:34 No.1055717374

円の話するたびに頭おかしいと思うギャラリーフェイク

141 23/05/10(水)11:00:49 No.1055717415

強化系なら硬で威力十分出るだろうし無駄に威力と消費オーラ高いだけのジャジャン拳マジでクソ技

142 23/05/10(水)11:01:03 No.1055717473

ギャラリーフェイクは円じゃなくても普通に精度がおかしいし…

143 23/05/10(水)11:01:06 No.1055717482

概念にまで踏み込むタイプの能力はたかだかオーラが原料なのに何でそこまでできるの…?ってなる

144 23/05/10(水)11:02:03 No.1055717657

応用範囲広いし戦闘にも探索にも使えるゴレイヌがかなり有用な念能力過ぎる…

145 23/05/10(水)11:02:19 No.1055717692

>国語が苦手か? 「円が放出の応用なんて公式設定ないし仮にそんなものがあっても放出ではないだろ」って話でヒソカのバンジーガムの話するの頭おかしいだろ

146 23/05/10(水)11:02:50 No.1055717790

>円の話するたびに頭おかしいと思うギャラリーフェイク その前にビル数十棟の質量と強度維持できるのがおかしいからな人として

147 23/05/10(水)11:04:10 No.1055718032

やっぱ操作系が一番良いよ 目についたエロい女好き放題できるし逆探知みたいな技術もないから他人に他人襲わせられるし鍛えて射程伸ばすほど便利になる

148 23/05/10(水)11:04:22 No.1055718068

>強化系なら硬で威力十分出るだろうし無駄に威力と消費オーラ高いだけのジャジャン拳マジでクソ技 でも地力で劣る強化系が格上に勝つ為にはこれくらいしかないし…

149 23/05/10(水)11:04:34 No.1055718096

ゴレイヌは公式での補足とかないから制約とかもあるのかすら全然わからないのが普通にやばいからな

150 23/05/10(水)11:05:49 No.1055718322

能力バトルやるより効率よく鍛えて能力使わなくても戦えるようにした方が ええ!

151 23/05/10(水)11:06:07 No.1055718377

>応用範囲広いし戦闘にも探索にも使えるゴレイヌがかなり有用な念能力過ぎる… 自分も動きつつリモートで二体の念獣動かせるのでタイマンでも複数戦でも有利に立ち回れる 相手が回避不可能のハメ技や緊急回避技になる実用性の高い瞬間移動 プロの作った能力って感じ

152 23/05/10(水)11:06:09 No.1055718384

散々言われてるけどゴリラの具現化ってだけで結構凄いのに2体もマニュアル操作するし両方にクソ強能力持たせてるしその2つでコンボできるしレイザーにやられるまで維持も余裕だしゴレイヌはやばすぎる

153 23/05/10(水)11:06:53 No.1055718503

日常がゴリラだったはず…

154 23/05/10(水)11:07:07 No.1055718551

>>強化系なら硬で威力十分出るだろうし無駄に威力と消費オーラ高いだけのジャジャン拳マジでクソ技 >でも地力で劣る強化系が格上に勝つ為にはこれくらいしかないし… ピトー即死させる威力出すには更にゴンさん化も要るしな…

155 23/05/10(水)11:07:08 No.1055718553

本物と同様のクオリティで手元から遠くに離れても維持できるのがやばい

156 23/05/10(水)11:07:15 No.1055718569

犬の面倒みる制約で犬を自由に操作できる!

157 23/05/10(水)11:07:17 No.1055718572

操作系で強化系操って戦わせたらいいよ 問題はそんな強化系をどうやって操るかという点だけど

158 23/05/10(水)11:07:52 No.1055718697

ゴリラそっくりになる制約

159 23/05/10(水)11:08:02 No.1055718728

念獣も瞬間移動も放出系の技だしゴリラのデザインも簡素なのでメモリのムダも一切ない 逆カストロ

160 23/05/10(水)11:08:22 No.1055718778

>操作系で強化系操って戦わせたらいいよ >問題はそんな強化系をどうやって操るかという点だけど 針で刺すとかだとそもそも強化系に通じない可能性があるからな… やはりキスか…!

161 23/05/10(水)11:08:41 No.1055718831

あくまで対象にテクスチャみたいに絵を貼ってるだけだから触ったら触感でバレバレとは本人も言うけどもう片方の発が触ったらアウトだから知ってても触るの嫌に決まってるだろ!

162 23/05/10(水)11:08:48 No.1055718853

(地元のゴリラを環境破壊から救うためにハンターになったのが公式設定だったか思い出している)

163 23/05/10(水)11:08:49 No.1055718855

オーラ剣とかオーラ銃は凶器を隠せるってのは利点だけど 念能力者との戦いになったらあんま意味ないしクラピカの鎖みたいな大きめのプラスアルファ欲しいよね

164 23/05/10(水)11:08:51 No.1055718860

旅団はヒソカのテクスチャは自対象のみって認識だったと思う

165 23/05/10(水)11:09:37 No.1055718994

ヒソカの能力は黒子のバスケのキセキと黒子みたいな感じでバンジーガムがキセキでドッキリテクスチャーが黒子と考えると強さと完成度がわかりやすい

166 23/05/10(水)11:09:41 No.1055719004

王ネテロ戦で念バトルの最適解はオーラ総量増やして纏で殴ることって理解してしまった

167 23/05/10(水)11:10:24 No.1055719119

王の硬さは念由来じゃなくて種族特性じゃないの

168 23/05/10(水)11:10:33 No.1055719149

触ったらアウトの粘着罠と触らないとわからないカモフラの合わせ技は実用性特化しすぎる

169 23/05/10(水)11:10:34 No.1055719151

>王ネテロ戦で念バトルの最適解はオーラ総量増やして纏で殴ることって理解してしまった まずキメラアントが人間より遥かに頑健だから念でガードすると無敵になるのがズルい

170 23/05/10(水)11:11:08 No.1055719241

具現化する念獣ってオート操作というか使用者の為に働くみたいな自我はデフォでついてんだろうか

171 23/05/10(水)11:11:28 No.1055719288

操作系は早い者勝ちってレベル1でも自分操作で微バフでも掛けときゃ他人からの操作は全部無効化できちゃうよね

172 23/05/10(水)11:11:47 No.1055719338

ギャラリーフェイクはすさまじい制約と誓約ないとおかしいと思うわあれ なんであんなポンポンつかえるのさ

173 23/05/10(水)11:11:59 No.1055719365

自我持たせるのはどう考えてもオプションだろ 生物を作ってるというか生物らしいものをオーラで型どってるんだし

174 23/05/10(水)11:12:06 No.1055719390

>触ったらアウトの粘着罠と触らないとわからないカモフラの合わせ技は実用性特化しすぎる 常に凝を使っとけばいいだろ

175 23/05/10(水)11:12:08 No.1055719400

>王ネテロ戦で念バトルの最適解はオーラ総量増やして纏で殴ることって理解してしまった 結局オーラ総量が多い奴が強いというのは身も蓋もない話だがそれは最適解とかそういう話ではない

176 23/05/10(水)11:13:06 No.1055719558

>旅団はヒソカのテクスチャは自対象のみって認識だったと思う 旅団でドッキリテクスチャー知ってるのがそもそもマチだけのはず

177 23/05/10(水)11:13:14 No.1055719586

>ギャラリーフェイクはすさまじい制約と誓約ないとおかしいと思うわあれ >なんであんなポンポンつかえるのさ コピー物が手元に無いとコピー出来ないし時間制限で消える制約

178 23/05/10(水)11:13:17 No.1055719598

>常に凝を使っとけばいいだろ んなことしたら防御にオーラ回せなくて殴り殺される

179 23/05/10(水)11:14:01 No.1055719737

>旅団でドッキリテクスチャー知ってるのがそもそもマチだけのはず 団長の前で蜘蛛マーク剥がしてなかったっけ

180 23/05/10(水)11:14:36 No.1055719829

>団長の前で蜘蛛マーク剥がしてなかったっけ これ念能力で作った偽物ですなんて説明してたっけ

181 23/05/10(水)11:15:43 No.1055720029

>常に凝を使っとけばいいだろ 罠の看破に凝を強いさせる時点で勝ちだろ

182 23/05/10(水)11:15:48 No.1055720047

>コピー物が手元に無いとコピー出来ないし時間制限で消える制約 24時間ってめっちゃ長いよね制約の割に

183 23/05/10(水)11:16:21 No.1055720136

敵対してる以上はマチが旅団にテクスチャーのこと教えてると考えて間違い無いでしょ 教えてなかったら無能すぎる

184 23/05/10(水)11:17:19 No.1055720300

流石に今は団員全員ドッキリテクスチャーの説明をマチからしてもらっただろうけど そもそもマチですらドッキリテクスチャーで出来ることを全て知ってるわけではない

185 23/05/10(水)11:20:16 No.1055720778

ギャラリーフェイクはもう世界一の天才とか外れ値としてみればいいと思うけど どうしても釣り合いとりたいならコピーするたび寿命縮むとかでいいんじゃね

186 23/05/10(水)11:21:25 No.1055720991

こういうふうにゴチャゴチャ論争になるのもあって やっぱり >能力バトルはこの程度の規模の頃が一番楽しいよね ってなる

187 23/05/10(水)11:21:38 No.1055721047

いまの旅団はシャルいないのがやばい 能力は替えが効いてもあの頭脳は中々替えが効かない

188 23/05/10(水)11:22:25 No.1055721314

シンプルに強いのでヒソカに対しても強いフランクリンは戦わせてもらえるのかな…

189 23/05/10(水)11:22:41 No.1055721370

ギャラリーフェイクの円に関してはハコワレも同じ能力持ってるから単純に具現化した物に搭載しやすいんじゃないの 後は1日コピーの制約で数と大きさの上限上げるだけだし

190 23/05/10(水)11:24:43 No.1055721787

まあ変装ぐらいで戦闘でテクスチャー使う機会なさそうだしな

191 23/05/10(水)11:28:50 No.1055722579

ヒソカ的にはむしろテクスチャー警戒に意識割いてくれた方が都合がいい

192 23/05/10(水)11:33:23 No.1055723474

この家に入った者は 決して "あつい"と言ってはいけない もし言えば… >能力バトルはこの程度の規模の頃が一番楽しいよね

193 23/05/10(水)11:41:41 No.1055725121

団長は何であんなにフィジカルが強いのか というか特質系だから反対の強化系が苦手ってやつが別にいないのずるくない?

194 23/05/10(水)11:44:21 No.1055725636

話が進んでいくにつれてガムとヒソカ本体のスペックが明らかにおかしいことに気づくやつ

195 23/05/10(水)11:45:45 No.1055725945

4次元マンションとかもめちゃくちゃな念能力だわ あれ制約なんだよ

196 23/05/10(水)11:49:03 No.1055726658

アベンガネの森からオーラ借りる発ズルい ちょっとした元気玉や仙術じゃん

197 23/05/10(水)11:49:24 No.1055726722

特殊能力をある程度任意に設定可能な具現化系に特化した上で能力のない物質コピーなんてもんに振り分けてるからかなり尖ってるよねギャラリーフェイク 偽装と探知くらいにしか使えないんであんだけ出力上げてようやく役割がある

198 23/05/10(水)11:49:49 No.1055726819

>流石に今は団員全員ドッキリテクスチャーの説明をマチからしてもらっただろうけど >そもそもマチですらドッキリテクスチャーで出来ることを全て知ってるわけではない だいぶ初期から皮膚の保護や再現程度にしか使えないって思ってるって説明されてるしヒソカもそれしか見せてないからな…

199 23/05/10(水)11:50:14 No.1055726907

>4次元マンションとかもめちゃくちゃな念能力だわ >あれ制約なんだよ 自分以外は出入りが自由じゃない

200 23/05/10(水)11:52:57 No.1055727475

>団長は何であんなにフィジカルが強いのか >というか特質系だから反対の強化系が苦手ってやつが別にいないのずるくない? 特質は全ての系統から派生することがあって統計的に強化からの派生が少ないからグラフの下にいるだけでどれが苦手とかそういうのないです… そもそもグラフに表記してあるのがおかしいという話でもある

201 23/05/10(水)11:53:26 No.1055727577

ゲームに発すると別大陸まで瞬間移動するとかできるからな放出系は グリードアイランドっていうジョイントありきだろうけど念の限界は果てしない

202 23/05/10(水)11:55:36 No.1055728021

死後の念で勝敗すらあとからどうにでもなるのが不毛すぎて 君たちもうバトルなんかするのやめたらってなる

203 23/05/10(水)11:56:38 No.1055728238

>ゲームに発すると別大陸まで瞬間移動するとかできるからな放出系は >グリードアイランドっていうジョイントありきだろうけど念の限界は果てしない めっちゃ大勢でジョイントすれば月行くロケットとか作れそう

204 23/05/10(水)11:56:52 No.1055728286

>能力者に近づくのが怖いよもう 操作系とか接触即死多いもんな…

205 23/05/10(水)11:57:16 No.1055728370

>特質は全ての系統から派生することがあって統計的に強化からの派生が少ないからグラフの下にいるだけでどれが苦手とかそういうのないです… >そもそもグラフに表記してあるのがおかしいという話でもある 冨樫展の解説で特質系のバランスも系統図に従うことは示唆されている

206 23/05/10(水)12:00:26 No.1055729063

>>4次元マンションとかもめちゃくちゃな念能力だわ >>あれ制約なんだよ >自分以外は出入りが自由じゃない 制約というほどか?

207 23/05/10(水)12:00:31 No.1055729089

特質に関しては後天的か先天的かなんて作中じゃ一切説明されてないしそもそも作中描写に限らずデータが少なすぎるやつだと思う

208 23/05/10(水)12:01:17 No.1055729256

>冨樫展の解説で特質系のバランスも系統図に従うことは示唆されている もし強化が後天的に特質になったら実質パワーダウンで最低なやつじゃん

209 23/05/10(水)12:02:29 No.1055729526

>もし強化が後天的に特質になったら実質パワーダウンで最低なやつじゃん 本人の念系統(得意なタイプ)と発の系統(わざのタイプ)は別だぞ

210 23/05/10(水)12:02:59 No.1055729651

接触発動型の念能力はどれもこれも避けるしか対抗手段がない バンジーガムは接触型なのに致死性が極めて低い 接触型念能力はどれもこれもタチが悪いがバンジーガムはかなり怖くない方という評価が妥当ではないだろうか

211 23/05/10(水)12:04:00 No.1055729887

>もし強化が後天的に特質になったら実質パワーダウンで最低なやつじゃん そうなる可能性は現状の情報ではありえる

212 23/05/10(水)12:06:16 No.1055730376

>団長は何であんなにフィジカルが強いのか >というか特質系だから反対の強化系が苦手ってやつが別にいないのずるくない? ネオンとかメレオロンとかパクノダはまあ多分強化系苦手な特質扱いになるんじゃないかな ピトーとか団長とかは単純に強いから苦手な分野でもやたら強いけど

213 23/05/10(水)12:06:45 No.1055730485

生まれ持った系統は変わらない…はず

214 23/05/10(水)12:09:21 No.1055731184

>生まれ持った系統は変わらない…はず 特質になる可能性が説明されてるだけで具体例が可変式のクラピカだけだから不明だ

215 23/05/10(水)12:13:56 No.1055732382

ツァの話とかクソほどどうでもいい

216 23/05/10(水)12:15:07 No.1055732730

なんかこう言うオーラのゴムって念能力で切断できたりしないの?

217 23/05/10(水)12:17:27 No.1055733410

クロロが出したヒソカ対策の答えは隠れて自爆人形使って物量戦だし近接での攻略は投げてるくらいめんどくさい能力バンジーガム

218 23/05/10(水)12:18:19 No.1055733718

>なんかこう言うオーラのゴムって念能力で切断できたりしないの? マチに自分で剥がしなって言ってるくらいだし力勝ちできれば能力無しでもできそう

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