虹裏img歴史資料館

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23/05/10(水)08:19:40 先週か... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1683674380007.jpg 23/05/10(水)08:19:40 No.1055694115

先週からこれの作業してるんだけど思ったより部品多くてゲート処理の作業が進まない… カンタンかつ超キレイにゲート処理できる方法ってないのかな

1 23/05/10(水)08:24:44 No.1055694816

そんな方法があったら俺が知りたい

2 23/05/10(水)08:27:45 No.1055695227

いっぱい作る 尻丸出し族はなれて来るから3人目からはスイスイ行くぞ 2人目でも前より楽だなってなる ドゥルガーが髪の毛で一番面倒なのもある

3 23/05/10(水)08:29:18 No.1055695426

どうせ汚部屋で埃まみれになるんだから細かいことは気にしない

4 23/05/10(水)08:30:19 No.1055695584

>いっぱい作る >尻丸出し族はなれて来るから3人目からはスイスイ行くぞ >2人目でも前より楽だなってなる >ドゥルガーが髪の毛で一番面倒なのもある こいつの髪の毛ヤバいよね 30ms結構組んだからイケるだろってチャレンジしたら泣いた

5 23/05/10(水)08:32:09 No.1055695841

俺はゲート跡は白化皆無で処理出来るようになったけど色が濃くなる現象は解決できてない あれ解消無理らしいけど塗装以外回避方法ないんだろうか

6 23/05/10(水)08:32:42 No.1055695922

抜きの関係で型割が複雑な上にブキヤにしてはちょっと精度甘い部分もあるからな 刺さるし

7 23/05/10(水)08:32:45 No.1055695931

ガラスやすりの使い方を上手くなりたい…

8 23/05/10(水)08:33:24 No.1055696022

>あれ解消無理らしいけど塗装以外回避方法ないんだろうか 執拗にこするぐらいか

9 23/05/10(水)08:33:56 No.1055696105

いいから黙って作業を進めろ

10 23/05/10(水)08:34:45 No.1055696228

帰宅後2時間かけて5から6パーツゲート処理するのがやっとだぜハハハ いつ終わんのだろう

11 23/05/10(水)08:35:17 No.1055696293

>先週からこれの作業してるんだけど思ったより部品多くてゲート処理の作業が進まない… >カンタンかつ超キレイにゲート処理できる方法ってないのかな デザインナイフとゲートリムーバー買え ゲートリムーバーは品薄でないから100均のガラス爪ヤスリと爪磨きで代用するのも良い

12 23/05/10(水)08:35:56 No.1055696387

電動ヤスリを導入した 目を間違えたらボーっとしてるとパーツが無くなる

13 23/05/10(水)08:36:00 No.1055696395

やはりアンダーゲート…アンダーゲートは全てを解決する…

14 23/05/10(水)08:36:18 No.1055696436

あんまり気にしすぎるとプラモ作ろうかなでもゲート処理面倒だな…ってなって積みが増える 俺がそうだから分かる

15 23/05/10(水)08:37:33 No.1055696569

終わりが見えたプラモは物悲しい 買ってプラン組んで組んでる時が楽しい

16 23/05/10(水)08:38:33 No.1055696712

ゲートは切り出し→ニッパー複数切り→カッター切り→600番→1000番→1500番→2000番処理してるけど「」はどうしてる?

17 23/05/10(水)08:39:22 No.1055696807

クリアパーツ!関節パーツ!アンダーゲート!いくぞ!

18 23/05/10(水)08:39:36 No.1055696834

すぐみちゃんとかは流石に疲れてゲート処理さえおざなりになってしまった俺 もしいつかちゃんと塗装する気になったら綺麗にするから...いつかね...

19 23/05/10(水)08:41:56 No.1055697137

私の名はアンダーゲート切りすぎマン そしてこいつはゲートえぐれマンこいつがゲート白化マンこっちがゲートからもげたマン 我らがゲート処理失敗四天王だ

20 23/05/10(水)08:43:36 No.1055697365

パーツ洗浄でうっかりするとゲートからもげたマンになる時あるよ

21 23/05/10(水)08:43:50 No.1055697401

ニッパー2回で神ヤス5mm400番新しいのと古いのだな 半ツヤは800までやる あと面を出す時は金属ヤスリぐらい

22 23/05/10(水)08:44:05 No.1055697438

>「」はどうしてる? 切り離したらゲートリムーバー使うかデザインナイフで均してからリムーバー使うかって感じ

23 23/05/10(水)08:44:53 No.1055697559

さいきん尻丸出し族のバリエ作ったけど逆アールだの立ち上がりの際だの共用アーマー部分に意地の悪いゲート多くない?!出来上がった子はえっちでした…

24 23/05/10(水)08:45:15 No.1055697602

ゲート処理で2000までやる必要なんかないのかな…

25 23/05/10(水)08:46:05 No.1055697721

>さいきん尻丸出し族のバリエ作ったけど逆アールだの立ち上がりの際だの共用アーマー部分に意地の悪いゲート多くない?!出来上がった子はえっちでした… スレ画絶妙に刃が入りにくいとこにゲートあって無理だこれって ヤスったよ

26 23/05/10(水)08:48:10 No.1055697999

個人的には1000番だけでよくない?って思うけど 個人の流儀に口出せるものではない

27 23/05/10(水)08:49:05 No.1055698132

どうもこうもねえよ! ニッパーで切り離したら!キサゲナイフで削って爪で終わり!

28 23/05/10(水)08:49:21 No.1055698174

所詮ヤスリがけは自己満足よの精神 それはそれとして未だに曲線パーツのゲート処理をミスって抉って悲鳴が出る

29 23/05/10(水)08:50:06 No.1055698306

ゲート跡は#600で磨いて終わり 光沢にするときはサフの上から#800や#1200から始めて#2000までかける

30 23/05/10(水)08:51:20 No.1055698457

俺は肌色パーツと髪だけは頑張って後は流れマン!

31 23/05/10(水)08:52:07 No.1055698556

曲面のゲートはな…すごい気になる

32 23/05/10(水)08:53:00 No.1055698667

曲面パーツめんどくさすぎる…デザインナイフである程度削って…あやっべ刃がめりこんだってなる

33 23/05/10(水)08:57:07 No.1055699215

どうしてもその部分少し濃くなるから 完全に消すには全塗装しかない

34 23/05/10(水)08:58:07 No.1055699349

やっぱ#120からいくのは異端なんだな

35 23/05/10(水)08:58:13 No.1055699365

プラモ行き着くと全塗装し出すの塗ってしまえばゲート跡どうにでもなるからなんだな…と納得したこの頃

36 23/05/10(水)08:59:07 No.1055699471

組むこと優先だからニッパーで切り出し→アルティメットニッパーでゲート処理→(目立つ部位のみ必要に応じて400~10000でやすりがけ)→白化してたら爪で擦りで済ませちゃう

37 23/05/10(水)08:59:21 No.1055699498

>プラモ行き着くと全塗装し出すの塗ってしまえばゲート跡どうにでもなるからなんだな…と納得したこの頃 合わせ目消しした後のセメントの質感とかも消せるしめんどくせぇから塗って誤魔化すか!に帰結するというか

38 23/05/10(水)08:59:54 No.1055699579

めんどくせーって思うパーツから先に作って 相対的に楽なパーツを後にすれば楽に感じる!

39 23/05/10(水)09:00:26 No.1055699662

肌色部分以外は妥協できる 30MSの生足部分のゲート太っ...

40 23/05/10(水)09:01:00 No.1055699724

ヤスリは400と600で済ませちゃうなあ

41 23/05/10(水)09:01:16 No.1055699764

5段階爪やすりの目の荒さを把握していない ノリでやっている

42 23/05/10(水)09:01:47 No.1055699822

Mrポリッシャーの購入を真剣に考えてるんだけど使用感を知りたい 極太ゲートの処理に使いたいというか

43 23/05/10(水)09:02:05 No.1055699866

まあどうせアップでみるの俺だけだしなあ!って綺麗に見えたらやめる

44 23/05/10(水)09:02:34 No.1055699927

>カンタンかつ超キレイにゲート処理できる方法ってないのかな オクなどで完成品を購入すればいい

45 23/05/10(水)09:02:39 No.1055699934

>>プラモ行き着くと全塗装し出すの塗ってしまえばゲート跡どうにでもなるからなんだな…と納得したこの頃 >合わせ目消しした後のセメントの質感とかも消せるしめんどくせぇから塗って誤魔化すか!に帰結するというか 全塗装が前提になると逆にパーツ切り出しとかは簡単でよくなると聞いたことはある

46 23/05/10(水)09:03:21 No.1055700010

>まあどうせアップでみるの俺だけだしなあ!って綺麗に見えたらやめる 写真撮ると突きつけられるアラ

47 23/05/10(水)09:04:05 No.1055700119

素組み完成品て実際需要あるんだよねこれ

48 23/05/10(水)09:04:28 No.1055700171

>カンタンかつ超キレイにゲート処理できる方法ってないのかな 自分の中の超キレイの基準を下げる

49 23/05/10(水)09:05:32 No.1055700294

目立つ箇所以外はそういうディテールって思うようにする …目立つ箇所多いな

50 23/05/10(水)09:05:45 No.1055700321

>まあどうせアップでみるの俺だけだしなあ!って綺麗に見えたらやめる 撮影すると気付かなかったのが目立ったり!

51 23/05/10(水)09:05:47 No.1055700323

手もぎでいいよこんなの

52 23/05/10(水)09:05:53 No.1055700331

>素組み完成品て実際需要あるんだよねこれ 難度たっけぇなよく考えたら ゲートパーフェクトに処理すると時間やべぇもん

53 23/05/10(水)09:06:38 No.1055700428

自分なりにいい処理できた!で 次の日見ると処理できてねぇなこれってなる

54 23/05/10(水)09:07:11 No.1055700499

>自分なりにいい処理できた!で >次の日見ると処理できてねぇなこれってなる 撮影するとよくある やり直しになる

55 23/05/10(水)09:07:13 No.1055700506

ガンプラで右→左と組んでいくのに慣れてるとブキヤの左から組むのに混乱する

56 23/05/10(水)09:08:29 No.1055700652

どうせ俺程度の技術でどんだけ頑張ったって雑誌の作例みたいには作れないんだから という言葉で自分を諦めさせる

57 23/05/10(水)09:08:31 No.1055700657

パチ組みの完成度はこのゲート処理にかかっていると言ってもいい 塗装のほうがラクとまで言われるほど

58 23/05/10(水)09:09:03 No.1055700720

>>あれ解消無理らしいけど塗装以外回避方法ないんだろうか >執拗にこするぐらいか プラを流し込むときに細くなってる部分に圧がかかってそこだけプラが濃くなってるんだからこすったって無駄だよ 周辺えぐって同じランナーあたりで埋めるしかない まぁ埋めた跡が消せるかって問題があるんだが…

59 23/05/10(水)09:09:25 No.1055700773

なんならメーカーのパチ組み見本ですらゲート処理微妙だぜ

60 23/05/10(水)09:10:02 No.1055700859

あおとか創彩の茶髪女子のゲート痕が金髪とかピンクに比べて目立っちゃうのはリタッチするのが一番手っ取り早いのかな

61 23/05/10(水)09:11:51 No.1055701073

なんでメーカーの公式宣伝写真って妙に出来が悪いというか撮影が悪いのがあるんだろうな… 逆宣伝になってるのも多そう

62 23/05/10(水)09:12:36 No.1055701153

HJwebに載ってた神ヤスリを使う前にすり合わせて目の高さを揃えれば番手は#240で十分なんだよというのは目からウロコでした

63 23/05/10(水)09:12:51 No.1055701189

うちの子のほうが公式よりかわいく作れた!という自尊心を満たしてくれるのだ

64 23/05/10(水)09:12:54 No.1055701196

源内あおの制服の前部のゲート跡がものすごく気になるんだ俺 自分のもそうだけど他人の作例も...

65 23/05/10(水)09:13:05 No.1055701211

とりあえず組めればええ!でゲートはむしろ抉り気味に2度切りで取ってるわ ヤスリも240くらいしか使わない

66 23/05/10(水)09:13:32 No.1055701272

公式は多分見本が出来たのが超ギリギリとかそういうことも多々あるんだろう

67 23/05/10(水)09:14:17 No.1055701362

>自分のもそうだけど他人の作例も... 知ってるとそこを見るからな

68 23/05/10(水)09:15:59 No.1055701571

>ガンプラで右→左と組んでいくのに慣れてるとブキヤの左から組むのに混乱する まあ腕の構造なんてだいたい左右一緒だから最後にはめるのが右拳か左拳かの違いだから…

69 23/05/10(水)09:16:29 No.1055701624

ニパ子買ってから白化に悩む事が体感8割減った 目立つところは神ヤス高番手5枚セットでいい感じにする 気泡入って白くえぐれてる所には流し込み接着剤をちょんちょんしたらなんとかなる!!

70 23/05/10(水)09:17:19 No.1055701743

fu2175760.jpeg テストショットの組み上げとかは時間そんなかけれないのはあるかも ゲート跡こんなだし

71 23/05/10(水)09:18:17 No.1055701861

エアブラシ導入して全塗装したい!! お金と時間と場所がない!!!

72 23/05/10(水)09:18:45 No.1055701920

塗装しないけどゲート痕が気になってしょうがないとかだとあとはヒートペンで溶かすとかしないと

73 23/05/10(水)09:18:58 No.1055701952

>源内あおの制服の前部のゲート跡がものすごく気になるんだ俺 気になるぞどこらへんにくるんだい?

74 23/05/10(水)09:19:09 No.1055701980

きちんとゲート処理するようになってから人の組んだものもまずそこ見るようになってしまった…

75 23/05/10(水)09:19:59 No.1055702055

>とりあえず組めればええ!でゲートはむしろ抉り気味に2度切りで取ってるわ >ヤスリも240くらいしか使わない というか番手高いヤスリで傷付けないようにってやると必要なとこ削れないのに周囲削れて変なことになったりするから低い番手でがっとやった方がよかったりするのよね…

76 23/05/10(水)09:20:09 No.1055702075

>fu2175760.jpeg >テストショットの組み上げとかは時間そんなかけれないのはあるかも >ゲート跡こんなだし CGモデルじゃない実物のテストショットとかはガンプラでもゲート処理割と適当はよくある なんならパーツ付け間違いまである

77 23/05/10(水)09:21:17 No.1055702234

色が薄くなるのはプラが引っ張られて白化してるからだけど 色が濃いのはゲートから流れ込むときに塗料がそこに密集してるからなので良く見ると切り出す前からそうなってるからね… ガンプラとかでも良く見ると起きてる

78 23/05/10(水)09:22:00 No.1055702330

あえて残してるってのはあるんじゃない?どこに跡出るかとかも気になる層いるだろうし

79 23/05/10(水)09:22:26 No.1055702403

>気になるぞどこらへんにくるんだい? fu2175765.jpg これがすごく気になるの

80 23/05/10(水)09:23:33 No.1055702578

>>気になるぞどこらへんにくるんだい? >fu2175765.jpg >これがすごく気になるの 俺ならコレはナイフでギリギリまで削った後ヤスリかなぁ

81 23/05/10(水)09:23:51 No.1055702626

雑誌の作例記事で一番感動したのはゲート跡はこのままです、塗装&汚しを入れれば気にならないので…ってヤツ 時短が大事なプロの発想だけど確かに汚せばそういう模様に見えてくる…

82 23/05/10(水)09:24:51 No.1055702768

3万円以上する完成品とかでもよくよく見たらゲート跡残ってたりするからあまり気にしすぎても仕方ないなと思うようになった

83 23/05/10(水)09:24:59 No.1055702782

平面の真ん中にあるゲートもだいたい完璧な平面じゃないからナイフで処理しきれなくて困るんだよな

84 23/05/10(水)09:25:09 No.1055702806

書き込みをした人によって削除されました

85 23/05/10(水)09:25:22 No.1055702840

どうしても気になるならプラセメントで溶かしたらええ! うっかり予定にない接着しないよう気を付けて!

86 23/05/10(水)09:26:01 No.1055702935

エグっちまったらそこだけシルバーとかで塗っとけば最悪ダメージ表現で誤魔化せるから横着してるわ…

87 23/05/10(水)09:26:48 No.1055703050

あと整形色が白だとゲートあんま目立たないよね

88 23/05/10(水)09:27:34 No.1055703158

女の子の髪とか肌にダメージ入れちゃだめだよ!

89 23/05/10(水)09:28:12 No.1055703247

太ももとかの段差になったら困るような場所のゲートはむしろ少し余らせ気味に切って 組んだ後の合わせ目消しの時に一緒に落とした方が自然になりやすいぞ

90 23/05/10(水)09:29:00 No.1055703353

>fu2175765.jpg >これがすごく気になるの これは確かに気になってしまうな うちの子はドリーミンで助かったかもしれん

91 23/05/10(水)09:29:12 No.1055703381

プラが流れて色が濃くなってるんだから難しいよ

92 23/05/10(水)09:29:37 No.1055703425

メカ部分はともかく肌部分らシミみたいになって気になるんだよな ゲート濃い部分

93 23/05/10(水)09:30:51 No.1055703586

>3万円以上する完成品とかでもよくよく見たらゲート跡残ってたりするからあまり気にしすぎても仕方ないなと思うようになった 半完成カイゼリンでもいたるところにゲート痕が残っててゲートリムーバーでかなり削ったわ……

94 23/05/10(水)09:30:58 No.1055703602

>女の子の髪とか肌にダメージ入れちゃだめだよ! ごめん…でもツライチにして合わせ目目立たなくするためだから…

95 23/05/10(水)09:32:20 No.1055703784

色が濃いとことかヤスリ跡の処理とかこだわり始めると最終的にやるか…全塗装…!となるのだ

96 23/05/10(水)09:33:05 No.1055703879

fu2175779.jpeg 30msでも普通にこういう濃い部分あるけど仕方ないものとはいえ一見抉れに見えて困るな これ実際には抉れてはいないんだけどね

97 23/05/10(水)09:34:08 No.1055704028

逆Rとか二つの面にまたがった角についてるゲートとかもうちょい他に場所なかったの…ってなる

98 23/05/10(水)09:34:59 No.1055704164

展示品のメタルコンポジットとか見て塗装カッコいいー!デカールすげー!でもゲート跡見えるー!ってなることあるよね

99 23/05/10(水)09:35:32 No.1055704243

>展示品のメタルコンポジットとか見て塗装カッコいいー!デカールすげー!でもゲート跡見えるー!ってなることあるよね ある メタルビルドでも気になる 困る

100 23/05/10(水)09:36:05 No.1055704328

ゲート痕はプラの流れ目が変わる関係でどうしても濃くなるらしいな クリアパーツは濃くならないけどメタリックパーツとかすごい

101 23/05/10(水)09:37:00 No.1055704451

>ゲート痕はプラの流れ目が変わる関係でどうしても濃くなるらしいな >クリアパーツは濃くならないけどメタリックパーツとかすごい メタリックはウェルドラインが目立ちすぎるし特に金はプラ感が強すぎて駄目だから塗装必須な感じがある

102 23/05/10(水)09:37:14 No.1055704477

塗装済み完成品でゲート痕まで完璧に処理させたらどのくらいの値上げになるんだろう…

103 23/05/10(水)09:37:48 No.1055704551

>ゲート痕はプラの流れ目が変わる関係でどうしても濃くなるらしいな >クリアパーツは濃くならないけどメタリックパーツとかすごい 結局プラ内の粒子の流れの問題だからね 粒子大きくなるほど目立つし入ってないクリアはそもそも出ない

104 23/05/10(水)09:38:01 No.1055704586

30msのルルチェとか白多い娘作るとゲート処理上手くなった気がするよ

105 23/05/10(水)09:38:06 No.1055704596

ケツ族の前腕ッ! 肘関節挟み込み! 合わせ目消したいそんな時!

106 23/05/10(水)09:38:45 No.1055704711

百均のネイルコーナーにあるフィニッシャーやすりでやってる だいぶストレス減った

107 23/05/10(水)09:38:46 No.1055704714

金銀やメタリックの整形色は粒子がでかいせいで線が入っちゃうのも気になるのよね そのパーツだけでも塗装してやると見映えがぐっと金属ぽくなる

108 23/05/10(水)09:39:06 No.1055704745

>メタリックはウェルドラインが目立ちすぎるし特に金はプラ感が強すぎて駄目だから塗装必須な感じがある いちどメタリックのマーカーでタッチアップしてみようと思ったことあるけど塗装部分の外縁が粒子と樹脂の分離かなにかで黒くなってやっぱり目立つんだよな…

109 23/05/10(水)09:39:07 No.1055704750

金プラは色んな意味で勘弁してください… 黄土色はともかく金プラはいい思い出ない

110 23/05/10(水)09:39:54 No.1055704867

話題ズレるけどⅡ発表されたね 楽しみ

111 23/05/10(水)09:40:20 No.1055704925

メタリックはアンダーゲートにするか外側に出ないとこにゲートつけてほしいけど設計上そうもいかないんだろうな

112 23/05/10(水)09:40:30 No.1055704948

>塗装済み完成品でゲート痕まで完璧に処理させたらどのくらいの値上げになるんだろう… それこそガンプラの製造委託くらいまでは跳ね上がりそう プラモ作ってる時間の半分以上はゲート処理と表面処理なわけだし

113 23/05/10(水)09:40:40 No.1055704967

>話題ズレるけどⅡ発表されたね >楽しみ なんかLEDミラー…を連想した それはともかく多分買う

114 23/05/10(水)09:41:59 No.1055705160

無塗装パチ組みだと、無塗装だからこそゲート処理くらいは完璧にやってやろうと思うんだけど本当に疲れる

115 23/05/10(水)09:43:43 No.1055705377

ドゥルⅡ神々しいですわ…

116 23/05/10(水)09:43:56 No.1055705405

ムゲンドラモンレベルまで吹っ切れるとある程度味になるのが面白い

117 23/05/10(水)09:43:59 No.1055705409

粒子混ざってるからなのか硬さや弾力も他の色とちょっと違ったりするものがあったりするのも厄介だよね…

118 23/05/10(水)09:44:30 No.1055705479

ドゥル子だくねす作らないとなって思い出した

119 23/05/10(水)09:45:33 No.1055705630

>話題ズレるけどⅡ発表されたね よく見るとおっぱいがホワイトパール…?

120 23/05/10(水)09:47:44 No.1055705963

>>話題ズレるけどⅡ発表されたね >>楽しみ >なんかLEDミラー…を連想した まあ騎士っぽさの象徴みたいなとこがあるからな…

121 23/05/10(水)09:58:17 No.1055707608

>半完成カイゼリンでもいたるところにゲート痕が残っててゲートリムーバーでかなり削ったわ…… 関節部分は引っ掛かったりしないようにめっちゃ丁寧に処理してあるんだけどね その関節部分も樹脂の濃度でゲート跡は色が濃くなってる…素材の宿命だから文句はないけど

122 23/05/10(水)09:59:03 No.1055707719

工場で大量に組み立てる関係上ゲート関連の処理は高額品でもすげえ大雑把なときあるよね

123 23/05/10(水)10:00:43 No.1055707946

たかがゲートされどゲート これの処理をきちんとやらないと後で泣くのだ 未塗装の場合は

124 23/05/10(水)10:01:26 No.1055708058

プラモデルでも塗装済みパーツなんかもランナーから外すようなのはめっちゃ雑だったりな

125 23/05/10(水)10:06:14 No.1055708788

だいたい愛が解決するよ ドゥルガーでシコれ

126 23/05/10(水)10:09:28 No.1055709286

fu2175832.jpg 積んでたら何か豪華なのが来た…

127 23/05/10(水)10:11:01 No.1055709531

>fu2175832.jpg >積んでたら何か豪華なのが来た… こいつのクリアパーツを通常ドゥルガーのと交換して赤くしてぇ…

128 23/05/10(水)10:13:11 No.1055709854

ドゥルガーの髪の色何で塗るか迷ってるので「」は何色で塗ったか教えて 安定のラスキウスアウラのブロンドでいいかなという思いとGXキアライエローでバキバキのアニメ調黄色にするか迷ってる

129 23/05/10(水)10:22:43 No.1055711306

アルティメットニッパー アルティメットニッパーを使う

130 23/05/10(水)10:22:44 No.1055711309

オレンジ

131 23/05/10(水)10:25:09 No.1055711713

>ドゥルガーの髪の色何で塗るか迷ってるので「」は何色で塗ったか教えて >安定のラスキウスアウラのブロンドでいいかなという思いとGXキアライエローでバキバキのアニメ調黄色にするか迷ってる アニメ的なブロンドはクレオスのレドーム使ってる 次作る時はこれ使いたい fu2175850.jpg

132 23/05/10(水)10:25:39 No.1055711799

今は水星塗料もかなり性能良いし種類がまだ少ないのはあるけどエアブラシとコンプレッサー用意できたら気軽試して欲しい

133 23/05/10(水)10:26:09 No.1055711860

>fu2175832.jpg >積んでたら何か豪華なのが来た… 他にも色々情報が来たぞ お財布が死んでしまいますわ! お財布が死んでしまいますわ!

134 23/05/10(水)10:32:14 No.1055712754

遠くから見たらわかんないって爪で擦ってゲート処理なあなあにしててすまない…

135 23/05/10(水)10:33:22 No.1055712903

いいんだ

136 23/05/10(水)10:35:19 No.1055713216

ゲートリムーバーとかガラスやすりは平面はいいとしても美プラとかの曲面は難しくない?

137 23/05/10(水)10:36:26 No.1055713376

>ゲートリムーバーとかガラスやすりは平面はいいとしても美プラとかの曲面は難しくない? そこはできるだけ動かし方で頑張って神ヤスとかで均すんだ

138 23/05/10(水)10:38:11 No.1055713672

噂のアルティメットニッパー注文したからこれで白化とは無縁な生活を送れるぜー!

139 23/05/10(水)10:38:26 No.1055713716

曲面はいい だが逆Rオメーは許さん

140 23/05/10(水)10:38:30 No.1055713734

>カンタンかつ超キレイにゲート処理できる方法ってないのかな 電動のパワーは素晴らしいぞ!

141 23/05/10(水)10:40:44 No.1055714117

>>カンタンかつ超キレイにゲート処理できる方法ってないのかな >電動のパワーは素晴らしいぞ! 電動歯ブラシの頭付け替えただけみたいな製品でもだいぶ楽になるよね…

142 23/05/10(水)10:45:08 No.1055714814

くらえアルティマ7

143 23/05/10(水)10:54:12 No.1055716315

>噂のアルティメットニッパー注文したからこれで白化とは無縁な生活を送れるぜー! 切れ味のおかげで繊細だから使う時にはまず公式の使い方動画見ようね!

144 23/05/10(水)11:06:28 No.1055718449

週末に30ms初めて組むんだけど塗った方がいいのかな

145 23/05/10(水)11:07:23 No.1055718591

初めてゲート処理したドゥルガーは!合わせ目の角が削れて組んだあとなんかモールドみたいになっちゃいました!

146 23/05/10(水)11:07:26 No.1055718611

>週末に30ms初めて組むんだけど塗った方がいいのかな 塗らないでも大丈夫よ ゲート処理は曲面だらけだから気をつけて

147 23/05/10(水)11:13:56 No.1055719723

ドゥルガーって顔がとにかく良いから布服も似合うのずるい fu2175905.jpg fu2175906.jpg

148 23/05/10(水)11:18:30 No.1055720493

いいとこのお嬢様みたいな顔しやがって…!

149 23/05/10(水)11:18:39 No.1055720518

>>週末に30ms初めて組むんだけど塗った方がいいのかな >塗らないでも大丈夫よ >ゲート処理は曲面だらけだから気をつけて ありがとう!神ヤスのいっぱい入ってるやつ買ったからチマチマやるね…

150 23/05/10(水)11:20:18 No.1055720788

fu2175914.jpg 作りかけの時のでこの後だいぶ変えちゃったけどこれはこれで良かったなってやつ

151 23/05/10(水)11:25:04 No.1055721862

いいなメカクレ縦ロールばーぜ…

152 23/05/10(水)11:25:18 No.1055721908

まっいっか!の精神は必要

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