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23/05/10(水)02:33:49 よく考... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1683653629647.webp 23/05/10(水)02:33:49 No.1055672076

よく考えたら今回の新規すごく強くない? ウィーゼルがいるからスタリオのバウンスとウルフの墓地回収を合わせて1ターンに2枚のサルベージができる→ガゼル+α(うらら等)回収できるし そもそも手札にガゼルと何でも転生炎獣いれば簡単に墓地レイジングベイル場レイジングロアーorレイジできるし 更にサラマングレイトの課題だった火力面が強化されるからサークルの完全耐性付与が更に輝くし 肩赤だったらごめん

1 23/05/10(水)02:50:43 No.1055673566

なんか割ったらベイリンで破壊耐性持ってる4000超えのスレ画出てくるの普通にかったるいと思う

2 23/05/10(水)02:53:19 No.1055673755

①にばかり目が行きがちだけど打点の高さと②による場持ちの良さは転生に欲しかった物だ

3 23/05/10(水)02:55:49 No.1055673960

よく見たら②のパンプ永続なんだよな 墓地にレイジングがいる時に場のレイジング破壊すると以降は5600のレイジングが交互に出てくる

4 23/05/10(水)02:56:33 No.1055674009

ウィーゼル+ガゼル始動だとメイジヒートソウル絡めてJジャガーの墓地効果温存しながら2枚ドロー+ガゼル回収+墓地レイジングベイル場レイジングロアーorレイジできるのも頼もしい

5 23/05/10(水)03:01:12 No.1055674385

打点の問題もある程度解決出来るし転生の名に相応しい何度でも蘇るエースはまあまあ求められてた方向性のものではあると思う

6 23/05/10(水)03:03:16 No.1055674561

盤面にこいついるとレイジで4枚破壊見えてるのに墓地にこいつとベイリンいるの面倒くせぇ!

7 23/05/10(水)03:03:39 No.1055674596

真にどうしようもないのは炎軍

8 23/05/10(水)03:05:20 No.1055674735

でもこいつ転生リンクできないと単なる2800バニラだよ…?

9 23/05/10(水)03:05:33 No.1055674747

>真にどうしようもないのは炎軍 転生以外の炎属性汎用として使う方が良さそうだなあと思いながらイラスト見たらアルミラージいてだめだった お前のせいだろ

10 23/05/10(水)03:05:51 No.1055674767

万能無効破壊みたいな派手さはないけど確実に強い仕事をする感じはまさに転生炎獣

11 23/05/10(水)03:06:27 No.1055674797

>でもこいつ転生リンクできないと単なる2800バニラだよ…? パイロもそんなもんだしまあいいだろ

12 23/05/10(水)03:06:31 No.1055674803

転生で2枚使うことにちゃんと意味を持たせててとてもいいと思う

13 23/05/10(水)03:06:43 No.1055674815

②で蘇生するとリンクマーカー全部死ぬのはちょっと…

14 23/05/10(水)03:07:59 No.1055674916

そういやウルフと違ってこいつの上方向のマーカー何の意味もねえな ライオもだったが

15 23/05/10(水)03:09:28 No.1055675004

ウルフ転生させても炎陣ぐらいしか回収するもんねえな…って時にスレ画に向かったりもするのだろうか

16 23/05/10(水)03:09:37 No.1055675017

>そういやウルフと違ってこいつの上方向のマーカー何の意味もねえな >ライオもだったが 墓地から蘇った時上にトランス置いて対象耐性付与!これね!

17 23/05/10(水)03:09:44 No.1055675028

効果で蘇生した自身を素材に2体目か3体目も転生リンク召喚出来るし①もあって困る効果では無い

18 23/05/10(水)03:10:47 No.1055675102

んでどれ抜くんだ 一般的なベイル3ウルフ3メイジ2スタリオヒートソウルジャマーアクセストランスバグースカで14枚なんだが

19 23/05/10(水)03:11:38 No.1055675155

そりゃサーチついてても困りゃしないけどさあ…普通サーチ効果って展開中に欲しいもんじゃないの?

20 23/05/10(水)03:15:10 No.1055675413

レイジングが強いのは分かるんだけどもブーケファルス2見た時と同じ気分になるんだよ

21 23/05/10(水)03:15:56 No.1055675476

スレ画のおかげで先攻ヒトソぼったちにしなきゃいけない場面減ったんだしメイジ1枚引っこ抜いてよくないか ウルフベイリンはどうだろうな 2枚でも回るっちゃ回るだろうが

22 23/05/10(水)03:17:04 No.1055675560

しかし本当にベイリンに誘発がまあまあ重くなりそうだ

23 23/05/10(水)03:17:52 No.1055675627

レイジングは理論上2枚でいいけど除外されたら死ぬのでやっぱり3枚!

24 23/05/10(水)03:19:36 No.1055675753

相手するの面倒くさそう

25 23/05/10(水)03:19:54 No.1055675782

転生エアプだけどベイリンって3枚も入ってたんだ…

26 23/05/10(水)03:20:38 No.1055675826

あーでもメイジヒトソ経由してリンク値稼ぎつつスレ画に繋げにいく動きもあるのかな? となると先攻上振れの際他に出すもんないからって理由でねじ込まれてたランク4...かなあ?でも深淵とかつええんだよな

27 23/05/10(水)03:22:15 No.1055675944

>転生エアプだけどベイリンって3枚も入ってたんだ… 転生を墓地に叩き込むことで動き出すデッキだから常にExにリンク1残しときたくて墓地にも複数枚落としておきたいからよほどリソース管理に自信が無いのでなければ3推奨 逆に完全に動きコントロールできるぜって言うならまあ2でも...って感じ

28 23/05/10(水)03:22:44 No.1055675956

>相手するの面倒くさそう ミッドレンジのくせにわらわら並ぶわけでもないし負けるときはほぼ無抵抗で死ぬだけなんで面倒というよりつまらない

29 23/05/10(水)03:23:28 No.1055676007

これだったら炎属性1体以上だったら嬉しかったな後ガゼル返して

30 23/05/10(水)03:23:28 No.1055676008

炎軍はブラスター併用とかさせたいのかな

31 23/05/10(水)03:24:07 No.1055676055

>>相手するの面倒くさそう >ミッドレンジのくせにわらわら並ぶわけでもないし負けるときはほぼ無抵抗で死ぬだけなんで面倒というよりつまらない ミッドレンジの認識おかしくない?

32 23/05/10(水)03:25:00 No.1055676098

場持ちさせる役割をフェニックスに寄せるならウルフ2でも回せるけど下振れが怖いな

33 23/05/10(水)03:25:10 No.1055676114

俺の転生だけエクストラ20枚使えるようにならねえかな

34 23/05/10(水)03:25:35 No.1055676132

遊戯王の中速デッキってそんな並べるか…?

35 23/05/10(水)03:27:53 No.1055676248

言われてみると遊戯王で中速ってあんまイメージないな……イビルツインとか?

36 23/05/10(水)03:29:01 No.1055676302

深淵ドラメとか

37 23/05/10(水)03:29:06 No.1055676307

オルフェゴールとか

38 23/05/10(水)03:32:05 No.1055676480

閃刀姫

39 23/05/10(水)03:32:49 No.1055676532

ガゼル完全開放してほしいぞ

40 23/05/10(水)03:33:06 No.1055676549

閃刀はもう低速に片足突っ込んでるイメージだけどリンケージでちょっと速くなったのかな

41 23/05/10(水)03:33:52 No.1055676593

ウィーゼルのSS効果が地味に輝く

42 23/05/10(水)03:34:47 No.1055676640

いわゆる展開から少し展開に割くリソースをバック握りに行くデッキってイメージだった

43 23/05/10(水)03:35:07 No.1055676657

>ガゼル完全開放してほしいぞ そこそこの強化に留まったし普通に帰ってきそう

44 23/05/10(水)03:35:51 No.1055676700

まあ年内には帰ってくるだろガゼル

45 23/05/10(水)03:37:18 No.1055676768

紙はガゼル後進国というパワワード

46 23/05/10(水)03:37:48 No.1055676795

良いもんだけど枠がねえ これに付き申す

47 23/05/10(水)03:38:51 No.1055676841

>良いもんだけど枠がねえ >これに付き申す サイバースどこのデッキも大抵これ言ってる

48 23/05/10(水)03:39:55 No.1055676888

サンクチュアリがターン制限無ければもっと輝いたと思う

49 23/05/10(水)03:40:17 No.1055676903

転生は基本倍で枠取ってくから… シンクロも転生ギミック積まれても入れるスペースねえよ!

50 23/05/10(水)03:41:34 No.1055676964

あとはメインモンス1枚だっけか フォクシー減らしてもいいかと思えるのは来るんだよね?

51 23/05/10(水)03:41:57 No.1055676989

墓地回収も内蔵してくれてたら枠問題も解決できたんだがな

52 23/05/10(水)03:42:55 No.1055677046

素材が炎属性なのがなぁ…

53 23/05/10(水)03:47:28 No.1055677264

ジーランティスみたいに自力で転生リンク出来たら駄目だったのかな

54 23/05/10(水)03:47:53 No.1055677283

炎軍は蘇生レイジングで殴った後にレイジングを割れば2体目の蘇生レイジングでリーサルだから使えるぜ!

55 23/05/10(水)03:51:52 No.1055677468

>炎軍はブラスター併用とかさせたいのかな やらせたいのは聖域かスピニー効果で転生スレ画の打点変えて炎軍でスレ画割って5600蘇生パンチじゃない?未発表新規で打点調整できるならその方が綺麗だけど

56 23/05/10(水)03:53:31 No.1055677538

サーキュラーほど弾けてないだけで間違いなく優秀な新規だよね 問題はEXの枠問題だな…

57 23/05/10(水)03:56:00 No.1055677658

枠が足りないからアクセスみたいな雑なフィニッシャーが欲しいのに更に枠を圧迫するシンクロまで追加してきたのには参るね

58 23/05/10(水)03:57:52 No.1055677729

スタリオみたいに転生しないでもちゃんと効果フルに使えるEXモンスターもっと増やせ

59 23/05/10(水)03:58:04 No.1055677739

残りの奴が出た時アドが稼げる奴なら展開ルートも広がるしグリフォンも多少…評価を持ち直せるんだけど

60 23/05/10(水)03:59:23 No.1055677811

>枠が足りないからアクセスみたいな雑なフィニッシャーが欲しいのに更に枠を圧迫するシンクロまで追加してきたのには参るね 枠が足りないのはわかるけどアクセスみたいなのだったら採用するの難しくないか 仮に転生用にアクセス超えてても枠問題は±0だし

61 23/05/10(水)04:04:27 No.1055678026

>残りの奴が出た時アドが稼げる奴なら展開ルートも広がるしグリフォンも多少…評価を持ち直せるんだけど 相手のスタンバイに出したい転生がそれこそガゼルとかしかいねえ

62 23/05/10(水)04:04:52 No.1055678045

はっきり言ってLSサーチで転生したら次エンドまで効果耐性で良かっただろとしか思えん

63 23/05/10(水)04:06:27 No.1055678112

転生専用アクセスみたいなの貰えるんだったらスタリオの縛りの中で動ける分だけ十分価値はある

64 23/05/10(水)04:17:07 No.1055678547

新規の下級も手札にいないと動かないやつらすぎてそこまででもない ガゼル優先したいんだからレベル3の転生炎獣デバッガーが欲しい

65 23/05/10(水)04:22:28 No.1055678749

ウィーゼルでパイロ救済出来てるとも言える…のか? そのギミックに枠使うかは置いといて

66 23/05/10(水)04:28:12 No.1055678966

レイジを4破壊にする高攻撃力リンクがずっとフィールドに居座るの 普通にめっちゃ困るんだよね

67 23/05/10(水)04:35:24 No.1055679258

サーチが起動効果なら最強だった

68 23/05/10(水)04:59:54 No.1055680299

>はっきり言ってLSサーチで転生したら次エンドまで効果耐性で良かっただろとしか思えん 壊獣以外じゃ絶対どかないロアー条件があるのはやりすぎだろ…

69 23/05/10(水)05:15:02 No.1055680855

>壊獣以外じゃ絶対どかないロアー条件があるのはやりすぎだろ… 今時その程度の耐性なんて普通じゃん

70 23/05/10(水)05:30:43 No.1055681493

発動した効果を受けないなら別に怪獣以外も効くぞ大捕り物なりなんなり

71 23/05/10(水)05:54:06 No.1055682449

ウルフの回収と両立させたかったのはある 妨害考えると転生効果使わなきゃいけないのがきついわ

72 23/05/10(水)06:13:02 No.1055683237

EX圧迫問題なんも解決してないの酷い デッキに戻す聖域か転生炎獣ハゼが欲しかった

73 23/05/10(水)06:17:48 No.1055683448

入れたいけどマジで枠がない 転生ギミックはEX枠食いすぎる…

74 23/05/10(水)06:23:55 No.1055683701

でも実際転生のEX枠不足を解消する方法・新カードが思いつかねぇ 墓地効果も重要なやついるから回収増やせば良いってわけでもなく…というかなんならスレ画がまさに墓地効果で圧迫側だし…

75 23/05/10(水)06:25:31 No.1055683777

スレ画いいと思うけど枠がねぇ 転生リンクが最大の個性にして難点になってる

76 23/05/10(水)06:25:54 No.1055683790

いっそウルフの枠をこれに変える…?

77 23/05/10(水)06:26:36 No.1055683822

転生しないでもいいフィニッシャーをくれると思ったそんな都合は良くいかなかった

78 23/05/10(水)06:39:50 No.1055684455

転生しなくてもいいフィニッシャーならキマイラがいるでしょ

79 23/05/10(水)06:47:00 No.1055684863

場持ち良くて相手ターンに帰ってくるならスレ画使って転生リンク5出したかったねぇ

80 23/05/10(水)06:51:15 No.1055685120

>スタリオみたいに転生しないでもちゃんと効果フルに使えるEXモンスターもっと増やせ 転生の意味がねぇ!

81 23/05/10(水)06:54:35 No.1055685330

後は転生炎獣Pモンスターで全召喚法コンプリートか…

82 23/05/10(水)06:55:33 No.1055685391

サイバースPテーマはいつか欲しいね

83 23/05/10(水)07:00:15 No.1055685676

後足りないの手軽な魔法罠サーチだけど レイジングにサーチついてるあたり無理かな…

84 23/05/10(水)07:00:55 No.1055685717

シンクロというかグリフォンが何したいのかよくわからなかった…

85 23/05/10(水)07:03:52 No.1055685938

グリフォンは効果読んでくと自力で転生する効果持ってて偉いなから転生効果見てそんだけ…?ってなる 相手スタンバイに何を蘇生させる想定なんだ…? 新規…?

86 23/05/10(水)07:06:13 No.1055686107

転生にはロアーレイジとサイバースの遺産があるからいいだろと言わんばかりの性能してる

87 23/05/10(水)07:10:14 No.1055686364

今更グリフォンじっくり見たら蘇生する対象の縛り一切ないんだな…

88 23/05/10(水)07:10:20 No.1055686372

グリフォンの転生効果は見なかったことにしましょう

89 23/05/10(水)07:12:04 No.1055686496

今後遊作みたいに墓地に落ちてるEXの種類に応じて強くなるカード出るのかなと思ったけどいや今出せよ

90 23/05/10(水)07:13:33 No.1055686599

グリフォン ・レベル7以下炎蘇生、そのレベルだけ自身のレベル下げる、炎以外SSできなくなる ・転生S召喚したら好きなモンスターを蘇生!

91 23/05/10(水)07:14:24 No.1055686653

>>壊獣以外じゃ絶対どかないロアー条件があるのはやりすぎだろ… >今時その程度の耐性なんて普通じゃん 今ってそんな耐性付与しまくってるっけ…?ピュアリィはまぁ超硬いけど

92 23/05/10(水)07:15:32 No.1055686755

>今後遊作みたいに墓地に落ちてるEXの種類に応じて強くなるカード出るのかなと思ったけどいや今出せよ 遊作はダークフルードがいるから強化するならそうなるけどソバは違うだろ

93 23/05/10(水)07:16:16 No.1055686813

>今更グリフォンじっくり見たら蘇生する対象の縛り一切ないんだな… ①の素性もすごいぞ効果無効にしないからな

94 23/05/10(水)07:17:01 No.1055686890

グリフォンは転生新規に見せかけた炎汎用でしょ

95 23/05/10(水)07:17:17 No.1055686914

グリフォンは①だけで充分に見えるし1枚でよさげ

96 23/05/10(水)07:18:14 No.1055687000

グリフォンは転生以外の炎入りデッキでは結構使い道ありそうな気がする 転生で使うとなると相手ターンに釣りたいのいないよね

97 23/05/10(水)07:19:47 No.1055687137

>グリフォンは転生新規に見せかけた炎汎用でしょ なのでかなり優秀な気がする 勿論転生でも使えるし

98 23/05/10(水)07:20:09 No.1055687166

誰かが結果を残せば強いし残さなければ弱いよ

99 23/05/10(水)07:21:46 No.1055687283

リンク4重いよ~

100 23/05/10(水)07:25:25 No.1055687583

>でも実際転生のEX枠不足を解消する方法・新カードが思いつかねぇ このカードのカード名はルール上「転生炎獣の聖域」としても扱う。 ①このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分フィールドの「サラマングレイト」儀式・融合・S・X・Lモンスターは自身と同名カードを素材として特殊召喚されている場合の効果を使用できる。 …これでもベイリンは複数いるの変わんないしジャガーの弾もいるからあんまり削れないか

101 23/05/10(水)07:26:50 No.1055687716

グリフォンは他のデッキで変なことしそうではある

102 23/05/10(水)07:27:03 No.1055687739

安定してリンク4転生まで持っていくのなんだかんだハードル高そうだからヒートソウルはまだ抜けないかな?

103 23/05/10(水)07:27:24 No.1055687773

スタンバイ蘇生といえば結界像ですよね!

104 23/05/10(水)07:28:16 No.1055687837

スレ画転生させるぐらいならとっととアクセスコードで殺した方が効率的じゃない?

105 23/05/10(水)07:28:50 No.1055687878

>スレ画転生させるぐらいならとっととアクセスコードで殺した方が効率的じゃない? 先行アクセスできるならな

106 23/05/10(水)07:29:03 No.1055687897

>このカードのカード名はルール上「転生炎獣の聖域」としても扱う。 >①このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分フィールドの「サラマングレイト」儀式・融合・S・X・Lモンスターは自身と同名カードを素材として特殊召喚されている場合の効果を使用できる。 転生炎獣から転生要素なくすな!

107 23/05/10(水)07:29:27 No.1055687930

サラマングレイトここから初めても大丈夫ですか?

108 23/05/10(水)07:29:32 No.1055687939

>転生しなくてもいいフィニッシャーならキマイラがいるでしょ ヒートライオの転生ないとキマイラでフィニッシュするの難しくない…? そしてヒートライオ2キマイラ1(プロシキーF1)でEX枠をスレ画より食う

109 23/05/10(水)07:30:01 No.1055687980

こいつと比べるならアクセスじゃなくてウルフだろ!

110 23/05/10(水)07:30:03 No.1055687984

先行で立てたいスレ画とアクセスコードじゃまったく用途違うだろう…

111 23/05/10(水)07:31:38 No.1055688124

まだ融合識別やスキッパーとかあんな具合の同名コピーカードなら…

112 23/05/10(水)07:31:56 No.1055688151

昨日から一人回ししたけど炎属性のスプラッシュメイジ欲しいなって気持ちが強い あと1つリンク値伸びたらなって場面がそこそこある

113 23/05/10(水)07:32:19 No.1055688190

>先行で立てたいスレ画とアクセスコードじゃまったく用途違うだろう… 一応フィニッシャーにも使えるけど壁としての役の方があるもんな

114 23/05/10(水)07:33:10 No.1055688276

>まだ融合識別やスキッパーとかあんな具合の同名コピーカードなら… 名前コピーは転生してるのか…?って気持ちになるから強化としては最後の手段感がある

115 23/05/10(水)07:33:35 No.1055688315

折角Wフェニックスの合体なんだから全て壊すんだしてほしかった

116 23/05/10(水)07:33:37 No.1055688317

先行でアクセス出すのGゴーレムの一部の展開ルートでしか知らない

117 23/05/10(水)07:34:05 No.1055688359

転生させるために転生元ひょいと出しやすくなりゃぁなぁ

118 23/05/10(水)07:35:43 No.1055688506

>サラマングレイトここから初めても大丈夫ですか? はい!できますよ

119 23/05/10(水)07:37:04 No.1055688640

ベイリン3ウルフ3ライオ1スタリオ1スレ画2でもうエクストラはパンパン ジャマーメイジトランスアクセス積むともう空き枠1か…

120 23/05/10(水)07:37:33 No.1055688695

もしかして今回爆炎DP買うだけで3テーマとも基本形は組める……?

121 23/05/10(水)07:38:15 No.1055688760

スレ画は立たせるんじゃなくて墓地においておくのが基本になると思う

122 23/05/10(水)07:38:18 No.1055688769

>サラマングレイトここから初めても大丈夫ですか? むしろ今が一番いい ストラクも優秀だけど無駄な再録多すぎる

123 23/05/10(水)07:38:47 No.1055688815

>ベイリン3ウルフ3ライオ1スタリオ1スレ画2でもうエクストラはパンパン >ジャマーメイジトランスアクセス積むともう空き枠1か… ほいバグースカ

124 23/05/10(水)07:38:48 No.1055688816

>サラマングレイトここから初めても大丈夫ですか? 大丈夫だけど新規使った展開とかはこれから開拓されるだろうから今の展開ルート覚えても使わないかも知れない

125 23/05/10(水)07:39:03 No.1055688842

>スレ画転生させるぐらいならとっととアクセスコードで殺した方が効率的じゃない? 毎ターンサーチしながら耐性持ち4000打点みたいなの立たせるのがスレ画なのに何でアクセス?

126 23/05/10(水)07:39:50 No.1055688923

先行ジャマーアクセス立てて相手が負けてくれる次元からのレスがくるせいでスレ画なめられ過ぎ

127 23/05/10(水)07:40:06 No.1055688951

汎用以外だとバッファロージャガーフォクシーファルコハートレイジライオ辺りか買っといた方がいいの

128 23/05/10(水)07:40:19 No.1055688976

サイバースのリンク以外のだいたい微妙なのに更に転生要求するのやめろ

129 23/05/10(水)07:40:34 No.1055689002

そもそも今の転生でさえヒートソウル絡みの展開ルート殆んど出回ってない

130 23/05/10(水)07:41:30 No.1055689102

ウルフが棒立ちの状態でターン返す事もあるからスレ画はだいぶ盤面強度上がると言うのに

131 23/05/10(水)07:42:00 No.1055689160

>汎用以外だとバッファロージャガーフォクシーファルコハートレイジライオ辺りか買っといた方がいいの そいつらどうせ安いし炎DPの全容出てからでも値段変わらないでしょ

132 23/05/10(水)07:42:06 No.1055689172

>先行ジャマーアクセス立てて相手が負けてくれる次元からのレスがくるせいでスレ画なめられ過ぎ そもそも使い手からしたら大分強い新規なのに舐められる理由がわからん…

133 23/05/10(水)07:42:14 No.1055689196

昨日から転生炎獣使ってるやつが言ってるのはEX枠どうしようって話だしなぁ… エアプはアクセスアクセス言ってる

134 23/05/10(水)07:42:29 No.1055689217

ジャックジャガーの再録ないからなまさかの

135 23/05/10(水)07:43:01 No.1055689268

ベイルリンクスとスレ画が墓地にいるのうざすぎる…

136 23/05/10(水)07:43:04 No.1055689273

>ウルフが棒立ちの状態でターン返す事もあるからスレ画はだいぶ盤面強度上がると言うのに 普通にスレ画転生からウルフに変換棒立ちエンド多いと思う

137 23/05/10(水)07:43:06 No.1055689281

強いけどそもそも一種につき2枠食う転生だと枠の捻出が大変そう

138 23/05/10(水)07:43:08 No.1055689289

ロアーレイジの確率高まるのは良い強化だけどロアーレイジだけじゃ普通に抜かれることも多いのが現状だからあと1種使いやすい妨害札がほしかったな しばらくは超階乗でいいけど来期にはサーキュラー減ってそうだしなあ…

139 23/05/10(水)07:43:17 No.1055689310

そういやバーストグリフォン青焔だから転生後なんだなこいつのイラスト

140 23/05/10(水)07:44:12 No.1055689406

>グリフォンは他のデッキで変なことしそうではある 単純にEXから出てくる蘇生札と考えても使い所は少なくなさそうだよねあれ

141 23/05/10(水)07:44:28 No.1055689441

>そもそも使い手からしたら大分強い新規なのに舐められる理由がわからん… うららの梱包材が環境トップになった経歴から見て分かるように転生の歴史は本質的に無礼られる歴史

142 23/05/10(水)07:45:18 No.1055689530

>昨日から転生炎獣使ってるやつが言ってるのはEX枠どうしようって話だしなぁ… >エアプはアクセスアクセス言ってる 普通に採用できるけど2枠捻出はコンセプト上仕方ないがしんどい

143 23/05/10(水)07:45:28 No.1055689545

EX枠の話ばっかり言われるけどガゼル以外の初動もガゼルに触る手段も増えなかったから結局上振れはあるけど初動変わらないって問題もない?

144 23/05/10(水)07:45:35 No.1055689558

>>ウルフが棒立ちの状態でターン返す事もあるからスレ画はだいぶ盤面強度上がると言うのに >普通にスレ画転生からウルフに変換棒立ちエンド多いと思う EXとリンク値無駄に使うのにメリット薄くないそれ…?

145 23/05/10(水)07:45:45 No.1055689573

>ロアーレイジの確率高まるのは良い強化だけどロアーレイジだけじゃ普通に抜かれることも多いのが現状だからあと1種使いやすい妨害札がほしかったな >しばらくは超階乗でいいけど来期にはサーキュラー減ってそうだしなあ… ラプラシアンとダランベルシアン入れる枠すらキツイ…

146 23/05/10(水)07:45:53 No.1055689591

以前よりは確実に盤面自体は強くなってるとは言え妨害面では相変わらずそこまでじゃね?

147 23/05/10(水)07:45:59 No.1055689606

・ぱっと見強そうなこと書いてるカードが少ない ・多くのギミックと連動して動く ・ネチネチアドを取るスタイル が合わさって初見で舐める奴が多すぎる

148 23/05/10(水)07:46:19 No.1055689646

>普通にスレ画転生からウルフに変換棒立ちエンド多いと思う 転生させた後にウルフにする必要ある?

149 23/05/10(水)07:46:24 No.1055689659

不屈の盤面ユメにあらず

150 23/05/10(水)07:46:40 No.1055689690

>EX枠の話ばっかり言われるけどガゼル以外の初動もガゼルに触る手段も増えなかったから結局上振れはあるけど初動変わらないって問題もない? 紙はガゼル後進国だからな

151 23/05/10(水)07:46:48 No.1055689701

結局レイジロアー頼りのバックでしか妨害ないからモンスターで妨害欲しかった

152 23/05/10(水)07:47:01 No.1055689733

>ベイルリンクスとスレ画が墓地にいるのうざすぎる… 相手にしたらかなりウザイのは感じる

153 23/05/10(水)07:47:05 No.1055689741

あと単純に新規貶せばデキると思ってる輩が結構いるというか…

154 23/05/10(水)07:47:05 No.1055689742

ネチネチアド取るスタイルにしては相手の妨害たいしてできないから結局相変わらず物量には弱いままだと思う

155 23/05/10(水)07:47:44 No.1055689821

>EX枠の話ばっかり言われるけどガゼル以外の初動もガゼルに触る手段も増えなかったから結局上振れはあるけど初動変わらないって問題もない? スピニー+ウィーゼルでも動けるようになった

156 23/05/10(水)07:47:49 No.1055689839

>EXとリンク値無駄に使うのにメリット薄くないそれ…? 今でも普通にヒートソウルからウルフ変換エンド多いし スレ画は相手ターン場にいても働かないからウルフ立たせながらウルフでの回収とスレ画蘇生戦線維持が自分の考える基本になると思う 2がガバガバ過ぎる

157 23/05/10(水)07:48:13 No.1055689880

逆説的に ジャマーアクセスサーキュラー超える新規貰えなかったからBKヴォルカニックの梱包材だよ~ と言ってれば来期環境は間違いない

158 23/05/10(水)07:48:44 No.1055689946

正直発表初期の方が割と落ち着いた意見が多かった気がする 転生の強みがパッと見わかりにくいから新規の強さまでわかりにくい…みたいなこと言われてたけど…

159 23/05/10(水)07:48:55 No.1055689966

>EX枠の話ばっかり言われるけどガゼル以外の初動もガゼルに触る手段も増えなかったから結局上振れはあるけど初動変わらないって問題もない? サーキュラー一枚から転生レイジングまでいけるから初動は増えたよ

160 23/05/10(水)07:49:18 No.1055690005

炎汎用でいいの出るかもしれないけどあまり期待できないか

161 23/05/10(水)07:49:22 No.1055690017

別に全て褒めなきゃ行けないわけでも全て貶さなきゃ行けないわけでもないんだからここは強いけどここはまだ足りてないよねでいいのでは…

162 23/05/10(水)07:49:55 No.1055690099

転生とウルフでのアドとりが要すぎてぶっちゃけ他の展開デッキみたいにリンク値無駄にすることに全く躊躇ないからな転生 EXの問題はともかく

163 23/05/10(水)07:49:58 No.1055690104

>結局レイジロアー頼りのバックでしか妨害ないからモンスターで妨害欲しかった ライザーで結界像落としてグリフォンで拾う EX枠は足りない

164 23/05/10(水)07:50:01 No.1055690107

まだリンク5が隠されているかもしれない…

165 23/05/10(水)07:50:06 No.1055690120

レイジングに一番文句言いたいのはリンクマーカー ヴァレロ形にするかせめてパイロと取り換えろ

166 23/05/10(水)07:50:26 No.1055690157

>今でも普通にヒートソウルからウルフ変換エンド多いし 相手ターンのヒートソウルのドロー捨ててウルフに変換!?

167 23/05/10(水)07:50:28 No.1055690160

>別に全て褒めなきゃ行けないわけでも全て貶さなきゃ行けないわけでもないんだからここは強いけどここはまだ足りてないよねでいいのでは… 足りてないかどうかも正直まだわかんなくて…

168 23/05/10(水)07:50:52 No.1055690202

>>今でも普通にヒートソウルからウルフ変換エンド多いし >相手ターンのヒートソウルのドロー捨ててウルフに変換!? いや普通にやるでしょそれは

169 23/05/10(水)07:51:09 No.1055690233

>炎汎用でいいの出るかもしれないけどあまり期待できないか それこそシンクロと炎軍は天性より汎用で強い

170 23/05/10(水)07:51:32 No.1055690279

>相手ターンのヒートソウルのドロー捨ててウルフに変換!? スピニーガゼルとかの時はヒートソウル経由してウルフロアーしてただろ ヒートソウルでもロアー使えたらよかったんだが使えないし

171 23/05/10(水)07:52:01 No.1055690347

ヒートソウルじゃ色々な条件満たせねえ時あるだろ! だから名前転生にしろって言われてたのに!

172 23/05/10(水)07:52:30 No.1055690408

シンクロの子はどっちかというと他所のデッキに行ってから面白いことできるタイプのやつかなーっては思った でも他所に持ってく時はどんな炎属性採用すれば良いとかあんまりパッと思いつかない

173 23/05/10(水)07:52:33 No.1055690413

トランスに関してはフェニックスになれないし抜いてもいい気がしてる 殺しきるなら要求リンク値同じなメイジジャマーでも事足りるし

174 23/05/10(水)07:52:41 No.1055690426

ヒートソウルはこのカードは転生炎獣モンスターとしても扱うの一文が少なかった

175 23/05/10(水)07:53:20 No.1055690502

>トランスに関してはフェニックスになれないし抜いてもいい気がしてる >殺しきるなら要求リンク値同じなメイジジャマーでも事足りるし アクセスの破壊の枚数が足りなくなるかもしれないくらいだな

176 23/05/10(水)07:53:46 No.1055690548

何かが止まっても新規からある程度動けるようになったのはいいところだと思う デバッガーかバッファローかはわからん

177 23/05/10(水)07:53:58 No.1055690575

転生は炎陣の2があるから戦闘破壊強要してスレ画蘇生みたいな場面はかなり作れる リンク立ってる限りロアーが剥がれないのが転生の強みだから ウィーゼルやバッファローで3,4ドローしつつ引いたカードをロアーで通しながら今までは腐りがちだった追加ドローでのリンク値かさ増しをレイジングとウルフの二重体制に注ぎ込めるようになったから無駄なドローがかなり減ると思う

178 23/05/10(水)07:54:50 No.1055690676

炎軍が炎汎用なら強いってのはどういう状況を想定してるんだよ 環境想定なら素引きに期待するのが駄目すぎるしファン想定なら転生で使った方が輝けるだろ

179 23/05/10(水)07:55:33 No.1055690761

>炎軍が炎汎用なら強いってのはどういう状況を想定してるんだよ >環境想定なら素引きに期待するのが駄目すぎるしファン想定なら転生で使った方が輝けるだろ 炎星の方が使いこなせるぞ確実に

180 23/05/10(水)07:55:49 No.1055690800

MDから転生興味でたから再録嬉しいけど新しいのがきて構築わかんね!

181 23/05/10(水)07:55:57 No.1055690813

>シンクロの子はどっちかというと他所のデッキに行ってから面白いことできるタイプのやつかなーっては思った >でも他所に持ってく時はどんな炎属性採用すれば良いとかあんまりパッと思いつかない というかデザイン的には完全にサーキュラー繋ぐのに使えって言われてるやつ ウィキッドはEXで邪魔になりやすいし EXそんな使ってられるか!

182 23/05/10(水)07:56:14 No.1055690840

斬機入れると本当に枠がない 純でもギリ足りてないのに

183 23/05/10(水)07:56:40 No.1055690890

ファン想定でも炎星の方が使えると思う 転生も持ってくる余裕がない

184 23/05/10(水)07:57:29 No.1055690976

MDで4属性フェスで触れたけどヒートソウルは安易にアドくれるけど転生炎獣じゃないのに本当に困ったっけな…

185 23/05/10(水)07:57:32 No.1055690979

炎軍はサーチを炎軍に回すことは確実にないだろうし蘇生も破壊も他のサラマンカードでできるから除外にまで手を伸ばせるのと速攻であることがどこまで生きるかねって 1枚は刺すと思うけど

186 23/05/10(水)07:57:33 No.1055690982

炎軍は軍艦とか炎星が素引きしてでも使いたいのはわかるけど転生でも悪くはないんじゃないかなと思っている

187 23/05/10(水)07:57:44 No.1055690994

>転生も持ってくる余裕がない 魔法罠サーチはマジで足りてないからな… 結果的に素引き想定になる

188 23/05/10(水)07:58:39 No.1055691087

>MDで4属性フェスで触れたけどヒートソウルは安易にアドくれるけど転生炎獣じゃないのに本当に困ったっけな… 罠サーチする余裕ねぇ!お祈りヒートソウル!ロアー! クソが!!

189 23/05/10(水)07:58:41 No.1055691092

転生的には炎軍は除外したベイリンや墓地ウルフミラスタ回収を往復ターンに使うための物って感じのもの 2ターン目以降のリソース回復用のレイジングサーチ先としてはかなり良い

190 23/05/10(水)07:59:37 No.1055691211

これ言うと身も蓋も無いかもしれんけど転生リンク踏み倒し手段欲しかったなって…

191 23/05/10(水)07:59:59 No.1055691250

でもトランスの対象耐性付与っていざという時滅茶苦茶強いからな… この辺はメタに合わせて変えたらいいだろうけど

192 23/05/10(水)08:00:18 No.1055691297

ロアーとレイジ構えるだけで普通は突破できないからめっちゃ強いと思うけどな

193 23/05/10(水)08:00:38 No.1055691338

>これ言うと身も蓋も無いかもしれんけど転生リンク踏み倒し手段欲しかったなって… 最後の一枚がそれらしいし期待してていいのでは

194 23/05/10(水)08:00:58 No.1055691374

>これ言うと身も蓋も無いかもしれんけど転生リンク踏み倒し手段欲しかったなって… さすがにイカれ強化すぎる 転生の性能でそんなん渡したらまたガゼル収監される

195 23/05/10(水)08:01:01 No.1055691384

>ロアーとレイジ構えるだけで普通は突破できないからめっちゃ強いと思うけどな 流石にそれは敷居が低すぎないか…?

196 23/05/10(水)08:01:32 No.1055691450

>これ言うと身も蓋も無いかもしれんけど転生リンク踏み倒し手段欲しかったなって… リンク1の転生ハゼが欲しくないかと言われれば嘘になる… 気軽にパイロの全破壊とか転生キマイラしたかった…

197 23/05/10(水)08:01:38 No.1055691465

>でもトランスの対象耐性付与っていざという時滅茶苦茶強いからな… >この辺はメタに合わせて変えたらいいだろうけど いざという時(アクセスと相互リンク) Gゴーレムリンク体とかファイアウォールとかでも強いし捨てるところないよなアイツ…

198 23/05/10(水)08:01:49 No.1055691499

1ターン目ガゼルレイジングでロアーと展開用モンスター 2ターン目以降レイジやチャージサーチサルベしていけばいいだけだから言うほど手が回らないことなんてないと思う リヴァイブも相手ターンガゼル起動からのEXリソース回復がメイン想定なんかなあ 素引きが強くないからあんま入れたくないやつ

199 23/05/10(水)08:02:39 No.1055691610

同名素材じゃなくてリンク3以上の炎属性リンクモンスターを素材にしてリンク召喚に成功した時みたいな擬似転生リンクじゃ駄目かな…駄目か…

200 23/05/10(水)08:02:41 No.1055691617

>流石にそれは敷居が低すぎないか…? 11期前半なんて割りとそんなもんだよ 烙印以後は本当に狂ってるから永続とかで縛らないときつい

201 23/05/10(水)08:02:42 No.1055691619

>>ロアーとレイジ構えるだけで普通は突破できないからめっちゃ強いと思うけどな >流石にそれは敷居が低すぎないか…? いや万能無効と2枚以上の選んで破壊は相当きついぞ

202 23/05/10(水)08:02:59 No.1055691670

>Gゴーレムリンク体とかファイアウォールとかでも強いし捨てるところないよなアイツ… ガンブラーと同じデータストーム出身だからな…

203 23/05/10(水)08:03:16 No.1055691709

枠なさすぎるしリングリボー抜くかなぁ…でもこいつ結構活躍するんだよなぁ…

204 23/05/10(水)08:03:44 No.1055691778

一般的に盤面割って膨大なアド取られる方がおかしいからな

205 23/05/10(水)08:04:33 No.1055691898

2の蘇生効果ターン1いらなくね

206 23/05/10(水)08:05:29 No.1055692014

中速としてみればまぁ質の高い2妨害はまぁ弱くはないんじゃない 突破できないかっていうとそれは違うだろうとなるけど というか元の転生自体割と妨害の突破自体はされるしな

207 23/05/10(水)08:06:04 No.1055692094

>枠なさすぎるしリングリボー抜くかなぁ…でもこいつ結構活躍するんだよなぁ… スピニーガゼルでのガゼル回収1ドローレイジロアー展開に別属性リンク1必要だから前より必須度上がるんじゃねえかな… 開発進んだらわからんけど

208 23/05/10(水)08:06:14 No.1055692114

>2の蘇生効果ターン1いらなくね 除外かバウンスしない限り無限に湧くぞ

209 23/05/10(水)08:06:16 No.1055692120

>枠なさすぎるしリングリボー抜くかなぁ…でもこいつ結構活躍するんだよなぁ… ガゼル単騎スタートからの基礎のひとつなのは変わらないからあいつ抜くくらいならウルフ3枚目削って他で循環させるの選ぶくらいの役割がある

210 23/05/10(水)08:06:31 No.1055692158

>というか元の転生自体割と妨害の突破自体はされるしな 妨害吐き切って弱った相手にこっちの盤面更地にされても墓地からまた這い出してくるのが強みだしな…

211 23/05/10(水)08:06:36 No.1055692170

転生の盤面は突破された上でリソースで差をつけられるところも利点の一つだしな そもそもナチュラルに誘発12枚は普通に入るデッキだし

212 23/05/10(水)08:06:56 No.1055692214

書き込みをした人によって削除されました

213 23/05/10(水)08:07:33 No.1055692298

基本罠で妨害するデッキだから相手ターン泡から入られて妨害一個消えるとかそういうのないから強いんだよ転生は

214 23/05/10(水)08:08:06 No.1055692394

新規で聖域の重要カード度が増してこれは…Soulburner…

215 23/05/10(水)08:08:15 No.1055692411

>中速としてみればまぁ質の高い2妨害はまぁ弱くはないんじゃない >突破できないかっていうとそれは違うだろうとなるけど >というか元の転生自体割と妨害の突破自体はされるしな まぁそもそもミッドレンジは先攻で(テーマの動きで)2妨害+手札誘発や汎用魔法罠1~2枚くらいが一般的だったとは思う 2022のインフレでその辺もうよく分かんなくなったけど…

216 23/05/10(水)08:08:29 No.1055692440

>基本罠で妨害するデッキだから相手ターン泡から入られて妨害一個消えるとかそういうのないから強いんだよ転生は 変わりに怪獣で妨害が消える…

217 23/05/10(水)08:08:38 No.1055692464

>新規で聖域の重要カード度が増してこれは…Soulburner… 神域くれ!!

218 23/05/10(水)08:08:50 No.1055692500

>新規で聖域の重要カード度が増してこれは…Soulburner… ベイルリンクスに妨害吐く方がプレミ扱いされる今までが正直おかしい

219 23/05/10(水)08:08:58 No.1055692525

サンガマジで欲しいよね

220 23/05/10(水)08:09:23 No.1055692579

リンクスに誘発打たれたらウルフで止まればいいのかな?

221 23/05/10(水)08:09:39 No.1055692626

あと一枚見えてないのメインモンスター枠だよね ガゼル以外の初動だったら嬉しいけどな

222 23/05/10(水)08:09:43 No.1055692638

サンガ今回入れなかったのはコナミさんちょっとおかしいよ…

223 23/05/10(水)08:10:28 No.1055692762

>新規でかなり聖域の重要カード度が増してこれは…Sovlburner… ベイリンにうららありがとう→ベイリンにうららやめろ…

224 23/05/10(水)08:10:44 No.1055692802

どうして新規がこの見た目で先行の動きを強めるカードなんですか!?が全てだと思うんだよこの効果でイラストがバーストグリフォンなら別に普通に強い最高の新規とかもてはやされてたよ多分

225 23/05/10(水)08:10:45 No.1055692805

>>基本罠で妨害するデッキだから相手ターン泡から入られて妨害一個消えるとかそういうのないから強いんだよ転生は >変わりに怪獣で妨害が消える… 贅沢言うなよ サイバース大体消えるわ 超階上がおかしいんだ

226 23/05/10(水)08:10:54 No.1055692817

ベイリンうらら来たらウルフ+なんかでウルフするしかねえ!

227 23/05/10(水)08:10:54 No.1055692818

>変わりに怪獣で妨害が消える… ウルフ壊獣からガゼルSSウィーゼル墓地送りからガゼル破壊でレイジングSSウィーゼルドローしつつ戦線回復なんてこともこれからはできるかな

228 23/05/10(水)08:10:55 No.1055692820

2ターン目以降スタリオガゼルで繋がる幅が広かったけどウィーゼルが来たから毎ターン1ドローできるから縦に掘る質も上がった

229 23/05/10(水)08:10:59 No.1055692827

最後の1枚次第でグリフォン活躍したら面白いな

230 23/05/10(水)08:11:25 No.1055692889

>>基本罠で妨害するデッキだから相手ターン泡から入られて妨害一個消えるとかそういうのないから強いんだよ転生は >変わりに怪獣で妨害が消える… テーマ罠を後ろに構えるにせよそれで消えないデッキそうそう無いだろ…

231 23/05/10(水)08:11:44 No.1055692931

ベイリンに誘発は他に打たれるよりは相変わらずよくないか?

232 23/05/10(水)08:11:45 No.1055692935

>サンガ今回入れなかったのはコナミさんちょっとおかしいよ… アニクロ枠じゃないの? DPは基本OCGオリジナルでしょ

233 23/05/10(水)08:12:15 No.1055693014

これは絶対必要だろってカード詰め込んだだけでEX16枚になった 強いし入れたい…ってカード全部入れると23枚になる

234 23/05/10(水)08:12:41 No.1055693071

>>サンガ今回入れなかったのはコナミさんちょっとおかしいよ… >アニクロ枠じゃないの? >DPは基本OCGオリジナルでしょ いやアニクロにさ もうVR枠ないじゃん

235 23/05/10(水)08:12:47 No.1055693091

壊獣やめろなんてトップのピュアリィだって思ってるよ

236 23/05/10(水)08:12:47 No.1055693093

まだ直球な不霊夢かフレイムの名称のカード出てないから判明してない01枠がそれっぽい

237 23/05/10(水)08:12:51 No.1055693105

2022の連中がデュエリストの脳を壊してしまったから皆強欲になってる

238 23/05/10(水)08:12:57 No.1055693123

元環境トップ世界大会優勝テーマでサーキュラーまで取り込めてること忘れてないか?

239 23/05/10(水)08:13:11 No.1055693162

>ベイリンに誘発は他に打たれるよりは相変わらずよくないか? レイジング展開ができなくなるだけで従来のガゼル展開は通るってことだから別に問題はないガゼルが2枚しかないこと以外は

240 23/05/10(水)08:13:55 No.1055693282

>元環境トップ世界大会優勝テーマでサーキュラーまで取り込めてること忘れてないか? 今まではかなり相性悪いよりで斬機コードでいいって言われてた側だから… だが…今は違う!!

241 23/05/10(水)08:13:58 No.1055693288

暗黒回廊考えるとまあ通常パックに未OCG期待してもいいんじゃない

242 23/05/10(水)08:14:05 No.1055693300

>元環境トップ世界大会優勝テーマ これに関しては今の強さで語るべきでは…?

243 23/05/10(水)08:14:10 No.1055693318

再録のメンツが転生始めようセットすぎるな… ソウルバーナーを支えてきたモンスターたちだ!

244 23/05/10(水)08:14:21 No.1055693340

>テーマ罠を後ろに構えるにせよそれで消えないデッキそうそう無いだろ… 最近だとオルターとかは妨害残せるな

245 23/05/10(水)08:14:52 No.1055693425

>>テーマ罠を後ろに構えるにせよそれで消えないデッキそうそう無いだろ… >最近だとオルターとかは妨害残せるな 昔だと幻影か…

246 23/05/10(水)08:14:59 No.1055693444

それこそレイジなんかは壊獣されても普通に妨害は残る

247 23/05/10(水)08:15:10 No.1055693480

>>元環境トップ世界大会優勝テーマ >これに関しては今の強さで語るべきでは…? 今もつええぞ転生斬機 純斬機と違ってDDクロウで終わらんし

248 23/05/10(水)08:15:42 No.1055693567

>それこそレイジなんかは壊獣されても普通に妨害は残る 対象とる破壊になるくらいだからな イビルツインくらいあらゆるカードで終わるようになったら文句言っていいよ

249 23/05/10(水)08:16:17 No.1055693666

神域あればガゼルやベイリンにうらら効かなくなるのか

250 23/05/10(水)08:16:53 No.1055693746

斬機というかサーキュラーさんはサイバースさんの家の潤滑油を超えてもうなんなんだろうね

251 23/05/10(水)08:16:56 No.1055693748

ウィーゼルの1ドローでうまみがある構築にしたいよねせっかくなら あんまり1ドローして引いてもイマイチなデッキとかあるし

252 23/05/10(水)08:17:20 No.1055693803

>>>元環境トップ世界大会優勝テーマ >>これに関しては今の強さで語るべきでは…? >今もつええぞ転生斬機 >純斬機と違ってDDクロウで終わらんし いや今が弱いって言いたいんじゃなくて単に今話すのに昔の世界大会優勝は関係なくない?ってだけよ

253 23/05/10(水)08:17:47 No.1055693860

>神域あればガゼルやベイリンにうらら効かなくなるのか 今度は神域そのものをどう持ってくるかみたいな話になると思う 多分複数積むんだろうけど

254 23/05/10(水)08:18:38 No.1055693972

>いや今が弱いって言いたいんじゃなくて単に今話すのに昔の世界大会優勝は関係なくない?ってだけよ 関係あると思うぞ それだけKONAMIが激強新規警戒して刷らない可能性ある

255 23/05/10(水)08:19:07 No.1055694031

>どうして新規がこの見た目で先行の動きを強めるカードなんですか!?が全てだと思うんだよこの効果でイラストがバーストグリフォンなら別に普通に強い最高の新規とかもてはやされてたよ多分 でもパイロだってそんな扱いだったし転生のリンク4ってそういうもんでしょ

256 23/05/10(水)08:19:21 No.1055694067

聖域戻しに加えて通常転生効果もあるのがずっこいというか腐るところがないよね神域

257 23/05/10(水)08:19:22 No.1055694071

>ウィーゼルの1ドローでうまみがある構築にしたいよねせっかくなら >あんまり1ドローして引いてもイマイチなデッキとかあるし それなら普通に転生なら誘発多めに入るからワンドローのバリュー高いので素直に組めばいいと思う

258 23/05/10(水)08:20:28 No.1055694209

>今度は神域そのものをどう持ってくるかみたいな話になると思う >多分複数積むんだろうけど 複数枚素引きした時弱くないかと思ったけど適当なサイバースいれば聖域サーチしてマリガンできるから大丈夫なのか

259 23/05/10(水)08:20:51 No.1055694266

ドロー大好きなガイジンプレイヤーはロマン枠でも自作自演4ドロー出来るようになるバーニングドロー入れそう

260 23/05/10(水)08:21:07 No.1055694303

リヴァイブの使い道考えるならめっちゃブン回した後にミラスタバウンスで盤面空にしてモルでドローしながら相手ターン蘇生してロアー構えとかかなあ 正直かなり玄人向けかな

261 23/05/10(水)08:21:17 No.1055694325

罠転生も先行取れれば強いんだけど後攻がね…

262 23/05/10(水)08:22:15 No.1055694468

転生してサーチって魔法罠の転生時の効果を使えるから理に適ってるなって今になって思う

263 23/05/10(水)08:22:30 No.1055694509

>どうして新規がこの見た目で先行の動きを強めるカードなんですか!?が全てだと思うんだよこの効果でイラストがバーストグリフォンなら別に普通に強い最高の新規とかもてはやされてたよ多分 スレ画の真価はニターン目以降も転生リンクでアド稼ぎ続けることだからまさに転生らしいと思ってるよ俺は

264 23/05/10(水)08:23:10 No.1055694605

神域はカード化したら聖域扱いしてくれるくらいには気を利かせてくれるだろう多分…

265 23/05/10(水)08:25:08 No.1055694868

レイジング軸だと一回聖域割られたら辛いからソバよろしく聖域2投とかありえそうで困る

266 23/05/10(水)08:26:51 No.1055695102

ソウルバーナーのテーマ曲 めっちゃ好き 回してる時に流したい

267 23/05/10(水)08:28:26 No.1055695311

相手ターンに墓地から自己蘇生できる転生モンスターくれ

268 23/05/10(水)08:30:13 No.1055695564

聖域が必須だけど正直弱い 聖域としても扱う新カードが欲しい…

269 23/05/10(水)08:30:22 No.1055695590

フィニッシャー渡されてもアプデアクセスで良くねになるのは目に見えてたし

270 23/05/10(水)08:32:21 No.1055695871

>うららの梱包材が環境トップになった経歴から見て分かるように転生の歴史は本質的に無礼られる歴史 発売前の決闘者の見てた光景 fu2175705.png

271 23/05/10(水)08:34:25 No.1055696177

贅沢言わないから聖域としても扱って当然転生効果あって(融合とかにも対応して)発動時の効果処理でサーチして打点アップ効果なんかもついてるフィールドが欲しいいいいいいい

272 23/05/10(水)08:36:15 No.1055696431

一見貧弱なステータスとか新規前が全部悪い

273 23/05/10(水)08:37:09 No.1055696523

ストラク時点だとうららの価値も高かったから仕方ないところある

274 23/05/10(水)08:38:27 No.1055696700

EX問題を安易に◯○としても扱うとかじゃなくてウィーゼル炎軍でひたすら使い回して解決しろって示されたのが個人的には好き あと炎軍何故か微妙扱いされてるけどいままで一瞬で詰んでた除外に対して使えるだけでも大分嬉しいんだが本当に転生使ってるのか…

275 23/05/10(水)08:39:36 No.1055696835

ウルフベイルリンクス3から減らすのは流石にないわ

276 23/05/10(水)08:39:59 No.1055696889

>EX問題を安易に◯○としても扱うとかじゃなくてウィーゼル炎軍でひたすら使い回して解決しろって示されたのが個人的には好き >あと炎軍何故か微妙扱いされてるけどいままで一瞬で詰んでた除外に対して使えるだけでも大分嬉しいんだが本当に転生使ってるのか… ウィーゼルは戻るの自分だろ?

277 23/05/10(水)08:40:24 No.1055696949

>EX問題を安易に◯○としても扱うとかじゃなくてウィーゼル炎軍でひたすら使い回して解決しろって示されたのが個人的には好き >あと炎軍何故か微妙扱いされてるけどいままで一瞬で詰んでた除外に対して使えるだけでも大分嬉しいんだが本当に転生使ってるのか… 転生で弱いなんてことはないよなチャージ いやそりゃあフル投入とかはないけど効果も使い分けられるし

278 23/05/10(水)08:41:10 No.1055697038

>>EX問題を安易に◯○としても扱うとかじゃなくてウィーゼル炎軍でひたすら使い回して解決しろって示されたのが個人的には好き >>あと炎軍何故か微妙扱いされてるけどいままで一瞬で詰んでた除外に対して使えるだけでも大分嬉しいんだが本当に転生使ってるのか… >ウィーゼルは戻るの自分だろ? 横からだけどスタリオとの組み合わせ前提で言ってるんじゃないかな そうすればガゼルはウルフ使わなくても手札に戻せるし

279 23/05/10(水)08:42:22 No.1055697198

炎軍はガン積みするのもピンもなんかしっくりこない 3枚はないけどわざわざこれ1枚を入れる価値もそんなにあるかな

280 23/05/10(水)08:42:47 No.1055697245

>ウィーゼルは戻るの自分だろ? ウィーゼル自体で戻すって意味じゃなくてそれに付随した展開で戻せるルート作れるようになったから楽しいよ というかなんで本当に今まで手札から出せるレベル3ガゼル以外居ないんだよおかしいだろ

281 23/05/10(水)08:42:50 No.1055697254

炎軍は螺旋のストライクバーストみたいに使い分けれるの嬉しい

282 23/05/10(水)08:43:26 No.1055697334

サーキュラーを無理なく組み込めるようになったしあとはガゼルの制限が解除されたら初動は結構安定するようになると思う

283 23/05/10(水)08:43:59 No.1055697428

炎陣もだけど速攻魔法だから往復ターンで使えるのが見た目以上に強い

284 23/05/10(水)08:44:04 No.1055697433

クソ!ウィーゼルでガゼルが相手のフィールドに! ミラスタの素材時効果で手札に戻ってもらうぞ!!

285 23/05/10(水)08:44:14 No.1055697462

一人回しだけど昨日からプロキシで回してるけど多分実際試合でやるとレイジングはサイバース共有財産のトランスメイジクリスタルハートから出せないのがめちゃくちゃ辛いと思う

286 23/05/10(水)08:44:35 No.1055697504

今からでもティガーはレベル5じゃなくてレベル4にならないかなあ

287 23/05/10(水)08:45:35 No.1055697644

炎軍…転生魔法罠も戻せるようになれ…

288 23/05/10(水)08:45:57 No.1055697701

>というかなんで本当に今まで手札から出せるレベル3ガゼル以外居ないんだよおかしいだろ 一応スピニーは擬似的に手札から出せたでしょ

289 23/05/10(水)08:46:46 No.1055697819

>一人回しだけど昨日からプロキシで回してるけど多分実際試合でやるとレイジングはサイバース共有財産のトランスメイジクリスタルハートから出せないのがめちゃくちゃ辛いと思う そこは今までもめんどくさいところだったからな… 一見ミラスタ以外縛りをかけないけど召喚条件が厳しめという感じだったし

290 23/05/10(水)08:49:01 No.1055698125

>一応スピニーは擬似的に手札から出せたでしょ うん千回使ってると場にモンスター要求しながら蘇生するのと墓地封じや場のモンスターに左右されずに手札からSSできるのには全く別の役割だから正直天地の差がある

291 23/05/10(水)08:49:05 No.1055698130

転生前提の効果なら素材の縛り無くしてほしかった感が否めない

292 23/05/10(水)08:49:16 No.1055698161

炎属性サイバース2体以上でリンク4ってのがちょっと普通に辛いんだよな リンク3だったら普通に使えたと思う

293 23/05/10(水)08:50:49 No.1055698388

どうせミラスタかスプラヒート経由でスレ画出すことになるのはだいたい決まってるし ヒートソウルいなかったころは属性の縛りが本当にきつかった

294 23/05/10(水)08:53:13 No.1055698691

ヒートソウルが本当にありがたい こいつが居なかったらと思うとゾッとする

295 23/05/10(水)08:53:41 No.1055698750

墓地にレイジングさえあればモンスター1体しかいなくても特攻トリガーにして転生してくるのも強いな?

296 23/05/10(水)08:54:27 No.1055698856

やっぱサーチは転生時じゃなくてSS時で良くなかった?

297 23/05/10(水)09:07:17 No.1055700512

>やっぱサーチは転生時じゃなくてSS時で良くなかった? ①のほうを基本効果にするか名称パイロフェニックスとして扱えばもっとよかったかな… あと切り札なんだし2800ライン律儀に守らなくて良かったんじゃないかな…

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