虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/05/10(水)00:28:15 はなき... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1683646095611.gif 23/05/10(水)00:28:15<!--AnimationGIF--> No.1055647255

はなきんくいクイッ!

1 23/05/10(水)00:29:55 No.1055647705

絶妙にエロいのが腹立つ

2 23/05/10(水)00:30:17 No.1055647808

え…!?

3 23/05/10(水)00:30:43 No.1055647937

マッスルのおかげでいちいち非表示にしなくてもよくなったのかな

4 23/05/10(水)00:31:18 No.1055648127

フェイスベールの留め具の部分がいつも目線に見える

5 23/05/10(水)00:31:51 No.1055648288

普通にエロいからな…

6 23/05/10(水)00:32:55 No.1055648583

あの文言さえなければね…

7 23/05/10(水)00:33:07 No.1055648633

ナズチで〆たへあおつー バサルもっかいやんなきゃいけないのか…

8 23/05/10(水)00:33:26 No.1055648734

はなきんくい…俺には無理だ

9 23/05/10(水)00:33:38 No.1055648795

特急バサルは一周回って最高

10 23/05/10(水)00:33:43 No.1055648809

>マッスルのおかげでいちいち非表示にしなくてもよくなったのかな 丸いのは付くけどあまり目立たないので助かります

11 23/05/10(水)00:34:29 No.1055649007

双剣ってスキル何つけるべきだろう?

12 23/05/10(水)00:35:05 No.1055649170

準備運動のジェスチャーそこそこの時間やってると急にこの動きするから笑う

13 23/05/10(水)00:35:21 No.1055649251

>双剣ってスキル何つけるべきだろう? 狂と激昂変換どっちで戦いたい?

14 23/05/10(水)00:35:21 No.1055649255

特急ナズチ〆へあ乙なんぬー 金冠ナズチがデカすぎてラセンザンの感覚狂いまくって畜生!

15 23/05/10(水)00:35:41 No.1055649361

ナズチ〆おつよー 大技にカウンター失敗すると死体になるぞ!

16 23/05/10(水)00:35:41 No.1055649365

属性たくさん

17 23/05/10(水)00:35:43 No.1055649374

>双剣ってスキル何つけるべきだろう? 狂えそして属性を盛れ

18 23/05/10(水)00:36:55 No.1055649692

特究ナズチ〆部屋おつかれうす 特究となるとナズチも油断大敵だね…

19 23/05/10(水)00:37:09 No.1055649765

ビルドに関係なく会心盛って属性会心3弱特属性1連撃1あたりつける できれば弱特属性とかも3欲しいけど

20 23/05/10(水)00:38:22 No.1055650130

私は最近MRを解放した初心者なのですがひょっとして回避距離って強いのでは…?

21 23/05/10(水)00:39:24 No.1055650447

>私は最近MRを解放した初心者なのですがひょっとして回避距離って強いのでは…? インフラですな

22 23/05/10(水)00:39:45 No.1055650552

今双剣は7733狂竜むほほほって戦い方もあるぞ

23 23/05/10(水)00:40:39 No.1055650810

>私は最近MRを解放した初心者なのですがひょっとして回避距離って強いのでは…? 左様 1はつけとけ

24 23/05/10(水)00:41:19 No.1055650996

7733って物理型? 限界まで物理盛っても火力しんどそうだけど何とかなるのか

25 23/05/10(水)00:41:23 No.1055651015

距離3付けてみな 飛ぶぞ

26 23/05/10(水)00:41:28 No.1055651041

むほほほ激昂変換で会心盛りつつタイヤの紫使い放題はクセになるぞ!

27 23/05/10(水)00:41:45 No.1055651125

というか素の距離がマジで短すぎてな…

28 23/05/10(水)00:41:49 No.1055651155

ライズだと距離1はインフラだよね 2は好みで3は武器と人を選ぶけど

29 23/05/10(水)00:41:54 No.1055651185

最近は回避距離2までつけちゃった

30 23/05/10(水)00:42:04 No.1055651244

俺は今まで回避距離2の民だったけど距離3にしたら世界が変わったよ

31 23/05/10(水)00:42:16 No.1055651309

ハンマーは距離3つけると別武器になる

32 23/05/10(水)00:42:27 No.1055651365

>というか素の足がマジで遅すぎてな…

33 23/05/10(水)00:43:23 No.1055651622

カムラのハンターさん回避距離つけすぎ 攻撃しようとしても軸があってなくて私の攻撃が空振りしまくる…

34 23/05/10(水)00:44:06 No.1055651817

チャージアックスですがバルクシャガル来てから距離3を採用した

35 23/05/10(水)00:44:14 No.1055651863

きれみに関しては狂化ビルドのほうが楽に匠つけれるからそこまで無法のメリットを感じない

36 23/05/10(水)00:44:41 No.1055651970

片手剣で距離2つけたらバンプと合わせて機動力がやばい

37 23/05/10(水)00:45:16 No.1055652137

立ち回りの隙消し回避で移動しすぎる問題はあるね…なので普段は1だな シャガルは2や3で行くけど

38 23/05/10(水)00:45:24 No.1055652180

>カムラのハンターさん回避距離つけすぎ >攻撃しようとしても軸があってなくて私の攻撃が空振りしまくる… 新大陸から来たのかな?

39 23/05/10(水)00:45:25 No.1055652191

>きれみに関しては狂化ビルドのほうが楽に匠つけれるからそこまで無法のメリットを感じない 俺は狂いのほうがスキル盛るの大変な感じだわ 気絶耐性盛れねぇ!

40 23/05/10(水)00:46:21 No.1055652475

お守り資産によって組みやすさは色々だから…

41 23/05/10(水)00:46:30 No.1055652520

むほほ双剣の一番の売りは剛心と合わせて絶対に一回は攻撃をチャラにできること

42 23/05/10(水)00:46:53 No.1055652618

>チャージアックスですがバルクシャガル来てから距離3を採用した 開国シャガルに関しては安全圏から超高出力打つのにマジで必須レベル

43 23/05/10(水)00:47:24 No.1055652758

リバルカイザー胴にスキルマイナスなしでスロ+3ついてめっちゃ嬉しい… 装備の幅が広がる…

44 23/05/10(水)00:47:34 No.1055652817

ナルガの天鱗求めて二頭クエスト回してるけどびっくりするくらい出ない 久しぶりに物欲センサーに引っかかった…

45 23/05/10(水)00:47:35 No.1055652822

狂ってるけど気絶耐性抜いちゃった

46 23/05/10(水)00:47:39 No.1055652842

なるほど双剣は無法派と狂い派にわかれたわけか 世紀末じゃねーか

47 23/05/10(水)00:47:51 No.1055652902

狂は個人差はあれどスリップ対策で割とスキル圧迫されるから切れ味と会心ケアしながら火力盛った上で気絶耐性とかつけるのがメチャクチャ大変

48 23/05/10(水)00:48:26 No.1055653088

激昂は溜め込むだけだから…

49 23/05/10(水)00:48:36 No.1055653141

狂ってても気絶するんじゃなかったっけ? 入れないの辛くない?

50 23/05/10(水)00:48:45 No.1055653177

狂いながらむほほして人も居る まあ趣味の範囲だと思うが

51 23/05/10(水)00:48:45 No.1055653180

距離3に慣れると2は短いというか遅く感じてしまう

52 23/05/10(水)00:48:51 No.1055653209

バサルモスと戦うとき回避距離有りと無しで被弾率に凄まじい差が出る

53 23/05/10(水)00:48:52 No.1055653212

気絶しても毒とか火やられみたいなスリップダメージ併用されなければ死なないからもう適当プレイになってしまった

54 23/05/10(水)00:49:30 No.1055653399

へあ?

55 23/05/10(水)00:49:32 No.1055653408

>狂ってても気絶するんじゃなかったっけ? >入れないの辛くない? 気絶したまま食らっても死なないからセーフと捉えるか 気絶中にスリップに殺されて死ぬと捉えるか

56 23/05/10(水)00:49:40 No.1055653460

>むほほ双剣の一番の売りは剛心と合わせて絶対に一回は攻撃をチャラにできること 剛心で受ける時も無法のダメカは発動してくれるのかい?

57 23/05/10(水)00:49:41 No.1055653468

一番やばいのは開幕狂化戻し伏魔奮闘だから…

58 23/05/10(水)00:49:55 No.1055653544

>リバルカイザー胴にスキルマイナスなしでスロ+3ついてめっちゃ嬉しい… >装備の幅が広がる… いいなー 弱特+スロ2とかも頑張ればつくのかな

59 23/05/10(水)00:50:20 No.1055653663

狂うの慣れると調子良いときは無被弾とか剛心発動1回とかで終るから気絶削りたくなるのもわかる 怖いから一応つけとくけど

60 23/05/10(水)00:50:24 No.1055653678

>狂ってても気絶するんじゃなかったっけ? >入れないの辛くない? マルチでやってればそうそう気絶することないし雷やられで気絶するのは膣之息吹でケアできるし なにより気絶するほどハイスパンで殴られるの立ち回りに問題あるなって…

61 23/05/10(水)00:51:08 No.1055653881

>いいなー >弱特+スロ2とかも頑張ればつくのかな あんま傀異錬成の仕様よく分かってないけどスキルどれか犠牲にしないと厳しそうだな…

62 23/05/10(水)00:51:09 No.1055653888

おまん屁パワー全開!

63 23/05/10(水)00:51:24 No.1055653967

>>むほほ双剣の一番の売りは剛心と合わせて絶対に一回は攻撃をチャラにできること >剛心で受ける時も無法のダメカは発動してくれるのかい? 1むほほに一回だけならふっとばしによって発生するはずだったダメージは軽減されさらに剛心も重なる ちなみに1むほほにつき1回軽減だからむほほ再展開しないと次に剛心張っても剛心分のダメージしか軽減されない

64 23/05/10(水)00:52:20 No.1055654237

>>狂ってても気絶するんじゃなかったっけ? >>入れないの辛くない? >マルチでやってればそうそう気絶することないし雷やられで気絶するのは膣之息吹でケアできるし >なにより気絶するほどハイスパンで殴られるの立ち回りに問題あるなって… マルチだと流れ弾被弾とか受け身ミス被弾とか起こりうるから立ち回りだけの問題じゃないぜ あと気絶確定技とかもあるし

65 23/05/10(水)00:52:31 No.1055654285

急に刺すな

66 23/05/10(水)00:52:40 No.1055654312

龍属性の勇ハンマーは匠3積んだダルカラモルテで行こうと思って装備組んでみたんだけど 切れ味+40だとなんか物足りないな…という贅沢な悩みが出てきた 余ったスロに砥石付けた

67 23/05/10(水)00:52:47 No.1055654348

まず錬成で弱特つけるのがおいしくない 2スロ装飾品つけるだけでつくスキルになんで15コスも使わねばならんのだ

68 23/05/10(水)00:53:07 No.1055654449

人数多いほうが気絶率高いと思う…

69 23/05/10(水)00:53:09 No.1055654460

>弱特+スロ2とかも頑張ればつくのかな 普通の錬成だと弱特とか7733は1スロでもびっくりするほど出ない もし出たらどうしようか考えるのも無駄なくらい出ない

70 23/05/10(水)00:53:12 No.1055654477

>龍属性の勇ハンマーは匠3積んだダルカラモルテで行こうと思って装備組んでみたんだけど >切れ味+40だとなんか物足りないな…という贅沢な悩みが出てきた >余ったスロに砥石付けた むほほほ採用してはいかがか?

71 23/05/10(水)00:53:51 No.1055654644

そう言えば粉塵纏は今まで犠牲枠にしてたんだけどこのスキル強いのかよくわからん…ってなってる

72 23/05/10(水)00:53:55 No.1055654661

デスギアハンマーカッコいいよね

73 23/05/10(水)00:53:55 No.1055654662

コスト15あればコスト9スキル+1スロってことだもんな…

74 23/05/10(水)00:54:18 No.1055654768

今のトレンド防具は弱特ついてること多いからそこらへんはあんまり需要がないな

75 23/05/10(水)00:54:43 No.1055654870

>まず錬成で弱特つけるのがおいしくない >2スロ装飾品つけるだけでつくスキルになんで15コスも使わねばならんのだ そこら辺は全然わかんないんだ 始めたばかりで雰囲気で錬成楽しんでるので

76 23/05/10(水)00:54:46 No.1055654883

>そう言えば粉塵纏は今まで犠牲枠にしてたんだけどこのスキル強いのかよくわからん…ってなってる メインにするにはあれだがおまけとしてはかなり強いと思う 物理捨ててる双剣でも500ぐらい出るし

77 23/05/10(水)00:55:45 No.1055655114

距離s1や守勢s1とかがコスト以上に働いてくれる

78 23/05/10(水)00:55:56 No.1055655165

>むほほほ採用してはいかがか? むほほほ楽しそうなんだけど発動条件がめんどくせ…ってなりそうな気がしているけど秘境みたいなステージなら問題ないのかな…?

79 23/05/10(水)00:56:14 No.1055655234

>そう言えば粉塵纏は今まで犠牲枠にしてたんだけどこのスキル強いのかよくわからん…ってなってる 武器にもよるけど1はつける価値あるくらいは強い 2以上は別のつけた方がいい

80 23/05/10(水)00:56:17 No.1055655251

むほほると超会心ついてくるからやっぱり会心優先ビルドがいいのかしら

81 23/05/10(水)00:56:44 No.1055655376

>デスギアハンマーカッコいいよね 真ん中光ってるのいいよね… スロも優秀だしなんか防御ボーナスもあるし…

82 23/05/10(水)00:56:49 No.1055655398

むほほは2なら割とすぐ発動するよ

83 23/05/10(水)00:57:40 No.1055655603

>メインにするにはあれだがおまけとしてはかなり強いと思う >物理捨ててる双剣でも500ぐらい出るし なそ 付いてる分には損はなさそうだから普通にありがてぇ…

84 23/05/10(水)00:57:42 No.1055655611

粉2は武器によっては結構発動間隔変わるけど3にしても結局赤から青になるまでの時間がかなりかかるのが勿体なく思えてしまう…

85 23/05/10(水)00:57:46 No.1055655623

物理伸ばす手段少ないし粉塵まあまあ3欲しくなる あれ1と3だと赤纏うまでの速度わりと変わるし

86 23/05/10(水)00:57:46 No.1055655628

>龍属性の勇ハンマーは匠3積んだダルカラモルテで行こうと思って装備組んでみたんだけど >切れ味+40だとなんか物足りないな…という贅沢な悩みが出てきた >余ったスロに砥石付けた 今はバルクよりダルカラの時代らしいね

87 23/05/10(水)00:57:50 No.1055655639

>>むほほほ採用してはいかがか? >むほほほ楽しそうなんだけど発動条件がめんどくせ…ってなりそうな気がしているけど秘境みたいなステージなら問題ないのかな…? 匠でそこそこ切れ味確保してるならどの地形でもメチャクチャ働いてくれるよ奴さん あとダメージ軽減とスタミナ無限がコロリンで移動しがちな勇ちゃんハンマーと相性がいい

88 23/05/10(水)00:58:08 No.1055655706

むほほってなんだ ゴリラか

89 23/05/10(水)00:58:39 No.1055655852

>1むほほに一回だけならふっとばしによって発生するはずだったダメージは軽減されさらに剛心も重なる >ちなみに1むほほにつき1回軽減だからむほほ再展開しないと次に剛心張っても剛心分のダメージしか軽減されない thx 解除させられる時にはダメカ無しの攻撃喰らうハメになるから痛し痒しってやつか あえて離れて解除させる手もあるといえばあるか

90 23/05/10(水)00:58:42 No.1055655858

むほほほは操虫棍で使っててもメチャクチャ快適だからハンマーでも快適だろうな 明日組んでみよう

91 23/05/10(水)00:59:27 No.1055656018

むほほ合気!

92 23/05/10(水)00:59:29 No.1055656031

最近は弱特完全に切ったりおまけに付きすぎて溢れそうになったりあるしリバテオ弱特消しも内容によっちゃありだと思ってる

93 23/05/10(水)00:59:49 No.1055656117

>thx >解除させられる時にはダメカ無しの攻撃喰らうハメになるから痛し痒しってやつか >あえて離れて解除させる手もあるといえばあるか まあむほほほのダメカはおまけの保険だから… 保険にしては上等すぎる性能なのがありがたいけど

94 23/05/10(水)01:00:17 No.1055656245

>今はバルクよりダルカラの時代らしいね カエル腹でダメージ計算すると錬成の都合で紫出ちゃうダルカラモルテの方がダメージ出るからじゃあこっちでいいか…ってなった バルクは切れ味ケアが雑にできるというのがメリットなんだけどね

95 23/05/10(水)01:00:57 No.1055656399

カクトルスといいバルク武器もなかなか大変なんだな…

96 23/05/10(水)01:01:09 No.1055656444

デスギアハンマーは性能面も紫遠い以外は文句なしだし本当に使いやすいと思う

97 23/05/10(水)01:01:21 No.1055656491

リバテオ脚の弱特よく消してる

98 23/05/10(水)01:01:55 No.1055656616

極まってくると全く別のビルドが見えてくるの面白い

99 23/05/10(水)01:02:05 No.1055656657

無法は疾替えで入れ替え技使い分けたり業鎧変換伏魔辺りのスキルとは相性良くないよね

100 23/05/10(水)01:02:09 No.1055656683

>匠でそこそこ切れ味確保してるならどの地形でもメチャクチャ働いてくれるよ奴さん >あとダメージ軽減とスタミナ無限がコロリンで移動しがちな勇ちゃんハンマーと相性がいい ちゃんと防具見てなかったけどスロめっちゃ優秀だなこいつ… これなら過酷な錬成しなくても7733むほほほできそうだからしばらくむほほほハンマー目指してみる!

101 23/05/10(水)01:02:13 No.1055656699

粉塵纏に必要な攻撃回数多い筈なのにあまりにも手数多すぎて他の武器よりよっぽど発動してる気さえする双剣

102 23/05/10(水)01:02:18 No.1055656717

今は弱特より渾身の時代キテル

103 23/05/10(水)01:02:37 No.1055656786

>むほほると超会心ついてくるからやっぱり会心優先ビルドがいいのかしら 双剣なら基本的には会心ぶっぱがいい スラアクでむほほるなら会心は弱特に任せて攻撃ぶっぱにしてる

104 23/05/10(水)01:03:35 No.1055657009

業鎧が荒天胴についたからそのまま使ってるけどいちいち変えるのが面倒くさい 防御はともかく耐性マイナスはちょっとバカにならんのよね

105 23/05/10(水)01:03:39 No.1055657031

開国シャガル腰でも弱特ついてくるしね 蟲技よく使う武器だと防具が固定されちまう

106 23/05/10(水)01:03:52 No.1055657080

>無法は疾替えで入れ替え技使い分けたり業鎧変換伏魔辺りのスキルとは相性良くないよね そんな…スラアクにはむほほほ激昂変換って教わったのに…

107 23/05/10(水)01:03:55 No.1055657092

皆それぞれの「詰め」の段階に到達してるからな

108 23/05/10(水)01:04:38 No.1055657260

>無法は疾替えで入れ替え技使い分けたり業鎧変換伏魔辺りのスキルとは相性良くないよね 入れ替え技使い分けるのとはむしろかなり相性いいと思う 伏魔はそこそこ相性悪いと思う 業鎧は片方の型で立ち回ればいいからそこまできにならない 変換はむほほのレベルで変わるけど3は相性よくて2は相性最悪

109 23/05/10(水)01:05:22 No.1055657429

>>無法は疾替えで入れ替え技使い分けたり業鎧変換伏魔辺りのスキルとは相性良くないよね >そんな…スラアクにはむほほほ激昂変換って教わったのに… むほほ3なら疾替えしなくてもいいからむしろ相性はいい 2以下は論外

110 23/05/10(水)01:06:06 No.1055657595

激昂変換むほほほは素の耐性高くできるなら気にせず疾替え出来ていいんだけどそれが結構しんどい

111 23/05/10(水)01:06:07 No.1055657600

>デスギアハンマーは性能面も紫遠い以外は文句なしだし本当に使いやすいと思う あと作るのが簡単なのもいいよね

112 23/05/10(水)01:06:22 No.1055657664

ハンマーだと疾替えキャンセルできるから割りとむほほほと相性良さそうな気がしてきた

113 23/05/10(水)01:07:07 No.1055657858

疾替えしないときれみ白になってることがそこそこあって困る 匠2じゃ足りねえのか

114 23/05/10(水)01:07:31 No.1055657957

>ハンマーだと疾替えキャンセルできるから割りとむほほほと相性良さそうな気がしてきた むほほほだけ採用するならかなり相性いいと思う 主流のハンマー紫出すの大変だから切れ味方面を匠で何とかできるようになるのはでかい

115 23/05/10(水)01:08:00 No.1055658075

>疾替えしないときれみ白になってることがそこそこあって困る >匠2じゃ足りねえのか 匠4まで積んでおくと安定するぞ

116 23/05/10(水)01:08:07 No.1055658105

そういや惰性でオトモ隠密隊飛ばしてるけどよく考えたら素材そんな必要ないしやる必要ないな…?

117 23/05/10(水)01:08:20 No.1055658160

>そんな…スラアクにはむほほほ激昂変換って教わったのに… 赤じゃないと属性バフ受けられないから逐次赤にしないといけないのが手間かな あと赤で耐性確保してるのが前提になる

118 23/05/10(水)01:08:25 No.1055658180

狂化ってどうすればメタれるんだろう ヘルフレアみたいな超スリップダメ技なら潰せるかな?

119 23/05/10(水)01:09:00 No.1055658320

>狂化ってどうすればメタれるんだろう ヘルフレアみたいな超スリップダメ技なら潰せるかな? マップにデルクスをばらまく

120 23/05/10(水)01:09:11 No.1055658356

>狂化ってどうすればメタれるんだろう ヘルフレアみたいな超スリップダメ技なら潰せるかな? まあスリップダメだね

121 23/05/10(水)01:09:15 No.1055658380

狂化メタると狂化以外も死にそう

122 23/05/10(水)01:09:22 No.1055658407

夜だからこっそり言うけど普通のゴアちゃんから既にちょっと苦手だよ俺…

123 23/05/10(水)01:09:31 No.1055658437

>マップにデルクスをばらまく 正気の奴もキレるそれは

124 23/05/10(水)01:09:34 No.1055658450

むほほほ変換は別に疾替えで切れ味回復させる必要はないんだ

125 23/05/10(水)01:10:15 No.1055658624

狂竜症克服できなかった時みたいな赤ゲージなくなるやられとかかな

126 23/05/10(水)01:10:26 No.1055658670

>狂化ってどうすればメタれるんだろう ヘルフレアみたいな超スリップダメ技なら潰せるかな? 怯まない小パンを1回で10連発くらいする つまり釘パンチ

127 23/05/10(水)01:10:40 No.1055658736

>むほほほだけ採用するならかなり相性いいと思う >主流のハンマー紫出すの大変だから切れ味方面を匠で何とかできるようになるのはでかい 氷ハンマーでカーナちゃんの奴が採用できそうでいいな… 雪ミクは白切れ味でも充分つえーんだけどアレの切れ味伸ばすのもアリだな…

128 23/05/10(水)01:10:41 No.1055658741

デルクスよく言われてるけどスリップ加速するダメージ60もあるかなあれ

129 23/05/10(水)01:11:06 No.1055658837

狂いに関しては破格の性能の代償にスリップがあるからそこまでメタる必要は感じない

130 23/05/10(水)01:11:12 No.1055658871

>夜だからこっそり言うけど普通のゴアちゃんから既にちょっと苦手だよ俺… あいつのモーション大体嫌らしいよ 突進とか

131 23/05/10(水)01:11:27 No.1055658921

決戦フィールド系のクエストで自分で狂竜症発症して克服できなかった人たまに見るけど帰らないの結構勇気あるな

132 23/05/10(水)01:11:32 No.1055658937

>デルクスよく言われてるけどスリップ加速するダメージ60もあるかなあれ 狂化は1もらうだけでもスリップ1.5倍になるんだ

133 23/05/10(水)01:11:33 No.1055658941

>7733って物理型? >限界まで物理盛っても火力しんどそうだけど何とかなるのか いや属性も全部盛る

134 23/05/10(水)01:11:37 No.1055658956

>夜だからこっそり言うけど普通のゴアちゃんから既にちょっと苦手だよ俺… 肉質的には大嫌いだけど開国シャガルの後にやると隙多くてかわいいね♡ってなる

135 23/05/10(水)01:11:46 No.1055658998

ゴアもシャガルもなんか動き苦手なんだよね… 開国は速すぎて余計にわからん…

136 23/05/10(水)01:11:56 No.1055659045

ゴアは罠効くから積極的に使ってるわ

137 23/05/10(水)01:12:02 No.1055659064

>デルクスよく言われてるけどスリップ加速するダメージ60もあるかなあれ どんな小さなダメージでもスリップ加速自体は起こる

138 23/05/10(水)01:12:11 No.1055659107

今エスカトンジャッジメントの話した?

139 23/05/10(水)01:13:06 No.1055659317

怯み軽減なしでデルクスいるフィールド行ったら狂いそう

140 23/05/10(水)01:13:07 No.1055659324

ゴアは突進繰り返す怒ってない状態が一番強いと思ってる

141 23/05/10(水)01:13:14 No.1055659353

ダメージの多さでスリップの速度が早くなるんだっけ それを回復アップや超回復でフォローしておくとある程度受けても大丈

142 23/05/10(水)01:13:31 No.1055659417

ツラヌキイカみたいな感じでデルクスの群れが統率して動いてくるようにしよう

143 23/05/10(水)01:13:36 No.1055659446

俺が狂化を使わないのはデルクスでハゲ散らかしたからだ あれは過剰なストレスだ

144 23/05/10(水)01:13:59 No.1055659537

>怯み軽減なしでデルクスいるフィールド行ったら狂いそう ディアバゼが主流だった時はデルクスへの怨嗟で溢れてた

145 23/05/10(水)01:14:19 No.1055659617

むほほ激昂変換スラアク俺も組んでたけどやっぱ匠2じゃ足りないか… 匠4にしようかな連撃が3から1に減るけど

146 23/05/10(水)01:14:24 No.1055659638

デカいモンスが体格=当たり判定で突っ込んでくるのが何だかんだで一番厄介

147 23/05/10(水)01:14:40 No.1055659697

やっぱりデルクスみたいな地味な奴じゃなくてガレオスを復活させるべきか…

148 23/05/10(水)01:14:59 No.1055659761

野良狂人はあんまり見ない

149 23/05/10(水)01:14:59 No.1055659763

デルクスじゃなくてもファンゴとかにも殺意がすごくなる 小型に殺される

150 23/05/10(水)01:15:33 No.1055659895

デルクスの何が嫌ってすぐ潜るから巻き込まれて死なずに一人勝ちするとこ

151 23/05/10(水)01:15:33 No.1055659898

ちょっと前は伏魔ヘビィでデルクスに殺されるハンターが続出してたからな…

152 23/05/10(水)01:15:34 No.1055659902

>むほほ激昂変換スラアク俺も組んでたけどやっぱ匠2じゃ足りないか… >匠4にしようかな連撃が3から1に減るけど 連撃1積んだまま匠4に出来るなら俺は迷わず匠4にする

153 23/05/10(水)01:15:53 No.1055659977

>ちょっと前は伏魔ヘビィでデルクスに殺されるハンターが続出してたからな… デルクス強すぎない?

154 23/05/10(水)01:16:09 No.1055660040

デルクスに小突かれた程度で疾替えなぞしとうない!

155 23/05/10(水)01:16:31 No.1055660121

デルクスはキルスコアかなり稼いでると思う

156 23/05/10(水)01:16:31 No.1055660123

>やっぱりデルクスみたいな地味な奴じゃなくてガレオスを復活させるべきか… 撃て

157 23/05/10(水)01:16:41 No.1055660157

幸い決戦場にはデルクスがいない

158 23/05/10(水)01:16:43 No.1055660173

いいよね ディアブロスから剥ぎ取ってたらデルクスに3KOされてクエ失敗になるの

159 23/05/10(水)01:16:51 No.1055660213

ガレオスなら観測拠点にいるでしょ

160 23/05/10(水)01:17:16 No.1055660308

ガレアスは水やられにしてくるし提督の名前と混同するから嫌い

161 23/05/10(水)01:17:28 No.1055660353

砂原で狂うと被弾してないのにHPやばくなってる現象 あれデルクスです

162 23/05/10(水)01:17:35 No.1055660385

>ガレアスは水やられにしてくるし提督の名前と混同するから嫌い しとる!

163 23/05/10(水)01:17:50 No.1055660434

視界の端でチラチラうつってたまに毒吐いて来るガブラスも許せん

164 23/05/10(水)01:17:54 No.1055660447

関係ない話かもしれないがクンチュウは設定からして色を変えて全フィールドに対応できるぞ

165 23/05/10(水)01:17:56 No.1055660461

ブルファンゴですらある程度活動したらガーグァみたいに場外に消えてくのに…

166 23/05/10(水)01:17:58 No.1055660471

>ガレアスは水やられにしてくるし提督の名前と混同するから嫌い ガレアスは提督だろ!?

167 23/05/10(水)01:18:06 No.1055660503

砂原嫌がられてる理由そういう事か

168 23/05/10(水)01:18:07 No.1055660513

ミラガレオス…

169 23/05/10(水)01:18:09 No.1055660523

TAのレコードホルダーをMODで小型削除する暴挙に走らせたのが何を隠そうデルクス

170 23/05/10(水)01:18:12 No.1055660535

フロギィはタックルもしてくるぞ 君消す

171 23/05/10(水)01:18:30 No.1055660604

デルクスと小さめの坂はリストラして欲しい

172 23/05/10(水)01:18:38 No.1055660633

>砂原嫌がられてる理由そういう事か デルクスいないなら割といいフィールドなんだけどね…

173 23/05/10(水)01:18:44 No.1055660656

>砂原嫌がられてる理由そういう事か そもそもあそこは段差も坂も多すぎる

174 23/05/10(水)01:18:51 No.1055660679

へあ?

175 23/05/10(水)01:19:00 No.1055660714

>TAのレコードホルダーをMODで小型削除する暴挙に走らせたのが何を隠そうデルクス 気持ちは死ぬほどわかる 死んだ

176 <a href="mailto:ヒートゲージ">23/05/10(水)01:19:01</a> [ヒートゲージ] No.1055660718

クシャやレウスが更生して許されたんだしそろそろ僕も釈放してほしい

177 23/05/10(水)01:19:23 No.1055660800

>クシャやレウスが更生して許されたんだしそろそろ僕も釈放してほしい 別のゲームに行ったからもう帰ってこなくていいだろ

178 23/05/10(水)01:20:01 No.1055660933

>TAのレコードホルダーをMODで小型削除する暴挙に走らせたのが何を隠そうデルクス それは普通にゲームに対する姿勢がアレなだけじゃないの

179 23/05/10(水)01:20:09 No.1055660966

ヒートゲージくんはワイハでヴァカンスしててくれ

180 23/05/10(水)01:20:28 No.1055661039

デルクスそんなに危険か? せいぜい見えにくい足元から高速で近づいてダメージ与えつつ転ばしてくるだけだろ

181 23/05/10(水)01:20:48 No.1055661103

>デルクスそんなに危険か? >せいぜい見えにくい足元から高速で近づいてダメージ与えつつ転ばしてくるだけだろ しっかりしろ

182 23/05/10(水)01:20:56 No.1055661143

>クシャやレウスが更生して許されたんだしそろそろ僕も釈放してほしい 思い出の中でじっとしていてくれ

183 23/05/10(水)01:21:51 No.1055661331

寝てるカーナちゃんに毒を吐くガブラスはもう一度見たかったな…

184 23/05/10(水)01:21:56 No.1055661349

もう砂漠にいってないけどひるみをいたわりに付け替えた現在でデルクスにちょっかい出されたらかなりストレス溜まるだろうな

185 23/05/10(水)01:23:03 No.1055661601

デルクスの一番クソなところはひるみ1じゃだめなところ

186 23/05/10(水)01:23:10 No.1055661623

激昂のシステムようわからんがむほほ発動したら2回早替えして戻すんじゃいかんの?

187 23/05/10(水)01:23:15 No.1055661632

怯み時代からうざかったよあいつは 流石に尻もちまで怯みつむのは結構重いし

188 23/05/10(水)01:23:29 No.1055661680

怯み軽減外してジャギィに永遠に剥ぎ取り阻止された時初めてコントローラー投げそうになった

189 23/05/10(水)01:23:42 No.1055661716

>デルクスの一番クソなところはひるみ1じゃだめなところ 2でもダメなところ

190 23/05/10(水)01:24:05 No.1055661786

咆哮にカウンターしたいのに小型がまずファーストアタックかますんだよな

191 23/05/10(水)01:24:12 No.1055661813

デルクスの何がダメってしりもち攻撃だから怯み軽減1では防げないところ

192 23/05/10(水)01:24:21 No.1055661853

カムラの里にデルクスの群れを放てッ!

193 23/05/10(水)01:24:41 No.1055661910

せめて吹き飛ばしてくれれば剛心で耐えられるのに

194 23/05/10(水)01:24:46 No.1055661932

百デルクス夜行やめろ

195 23/05/10(水)01:24:52 No.1055661957

デルクスがいるぞ!って警告してくれ

196 23/05/10(水)01:25:05 No.1055662006

でもデルクスいないと今作の魚竜ジュラトドスだけになるよ?

197 23/05/10(水)01:25:07 No.1055662017

>激昂のシステムようわからんがむほほ発動したら2回早替えして戻すんじゃいかんの? 激昂変換のことなら青で戦って変換アイコン出たら赤に戻してそのままずっと赤で戦うのがセオリーだから むほほ2だと切れ味回復が機能しなくてほぼ死にスキルになる むほほ3なら切れ味無限が疾替えなしで手に入るから気にしなくて良くなる 激昂は耐性目的だから疾替えに関しては考慮しない

198 23/05/10(水)01:25:14 No.1055662049

リオレイアが泳いでるデルクスに突然キレてブレス吐くほどだからな…

199 23/05/10(水)01:25:16 No.1055662055

>咆哮にカウンターしたいのに小型がまずファーストアタックかますんだよな 近づく前にファンゴとか虫にキレる大型モンスにキレる「」ンター

200 23/05/10(水)01:25:20 No.1055662065

>せめて吹き飛ばしてくれれば剛心で耐えられるのに デルクスで剛心消しはやばい

201 23/05/10(水)01:25:21 No.1055662069

魚竜いる!?

202 23/05/10(水)01:25:26 No.1055662086

もう魚竜なんていなかったことにしていいよ

203 23/05/10(水)01:25:37 No.1055662119

>でもデルクスいないと今作の魚竜ジュラトドスだけになるよ? ジュラトドスもいなくなれば解決

204 23/05/10(水)01:25:54 No.1055662171

まず早変え2回するの面倒だぞマジで

205 23/05/10(水)01:25:54 No.1055662173

ジュラごと消えてくれ

206 23/05/10(水)01:26:02 No.1055662199

>でもデルクスいないと今作の魚竜ジュラトドスだけになるよ? もう魚いなくていいんじゃねぇかな…

207 23/05/10(水)01:26:11 No.1055662225

もしもモンハンに最初から魚竜がいなかったら

208 23/05/10(水)01:26:37 No.1055662302

ジュラトドス絶滅しろ

209 23/05/10(水)01:26:39 No.1055662310

魚ろくなやついないな

210 23/05/10(水)01:26:40 No.1055662315

>リオレイアが泳いでるデルクスに突然キレてブレス吐くほどだからな… 自分の巣に勝手にデルクスが入ってきて好き勝手してたのがそんなに嫌なのかな…

211 23/05/10(水)01:26:41 No.1055662321

       /⌒ヽ            /  ゚д゚ )        | U  /J      ~~~~~~ 

212 23/05/10(水)01:26:46 No.1055662339

>でもデルクスいないと今作の魚竜ジュラトドスだけになるよ? 魚竜はもう出禁でいいよ… 良い思い出ないよ…

213 23/05/10(水)01:26:49 No.1055662354

トトスと兄貴がいなくなるとモンハンのネタ要素まぁまぁ減るからダメ

214 23/05/10(水)01:27:21 No.1055662459

>まず早変え2回するの面倒だぞマジで そんなこと言ってたら狂化使えんぞ!

215 23/05/10(水)01:27:28 No.1055662484

もしもモンハンが100匹の魚竜の村だったら

216 23/05/10(水)01:27:58 No.1055662582

魚竜って何が居たっけ…? ガノトトスとヴォルカノスとかだよね

217 23/05/10(水)01:27:59 No.1055662588

は?ジュラトドスは最新イベクエの目玉だぞ口を慎め

218 23/05/10(水)01:28:21 No.1055662676

シャガルの大技のたびに死ぬ野良ハンター見てるとお前も狂えばいいのにって思いながら粉塵いつでも使えるようにスタンバイしてる

219 23/05/10(水)01:28:26 No.1055662696

>>リオレイアが泳いでるデルクスに突然キレてブレス吐くほどだからな… >自分の巣に勝手にデルクスが入ってきて好き勝手してたのがそんなに嫌なのかな… 自宅の庭に勝手に入ってきて土掘り起こしながら突き進んでるモグラがいたらどう思うか

220 23/05/10(水)01:29:09 No.1055662841

>そんなこと言ってたら狂化使えんぞ! 実際面倒だから被弾すると露骨にタイムが伸びるよね

221 23/05/10(水)01:29:49 No.1055662990

被弾しなければ早替えしなくていいんですよ…!

222 23/05/10(水)01:29:58 No.1055663023

>そんなこと言ってたら狂化使えんぞ! ヌヌは疾替え速度早いから… 弓もなんで早いんだろうね

223 23/05/10(水)01:30:04 No.1055663035

>魚竜って何が居たっけ…? >ガノトトスとヴォルカノスとかだよね ガレオス ジュラトドス ブラントドス

224 23/05/10(水)01:30:09 No.1055663053

小型ではブッチギリに殺しにくい動きなのもむかつく

225 23/05/10(水)01:30:18 No.1055663077

デルクスで笑顔になったのはこれくらい f78358.mp4

226 23/05/10(水)01:30:19 No.1055663080

(被弾してる時点でタイム語る段階ではないのでは…?)

227 23/05/10(水)01:30:22 No.1055663097

まず魚にそのまま足をつけましたみたいなデザインが好きじゃない

228 23/05/10(水)01:30:26 No.1055663112

野良で開国バルク行ったら部屋主の名前がゆうたでダメだった 旋回で死んでた

229 23/05/10(水)01:30:38 No.1055663157

激昂変換に関しては開幕に一回と変換アイコンついたら一回疾替えすればいいだけだからむしろ面倒事は少ない

230 23/05/10(水)01:31:09 No.1055663251

>被弾しなければ早替えしなくていいんですよ…! 狂糸 デルクスとファンゴ食らいな

231 23/05/10(水)01:31:57 No.1055663401

もはやゆうたって名前で本当に下手くそな奴のが希少種だよ

232 23/05/10(水)01:32:43 No.1055663523

ゆうたより平仮名フルネームがガチなのかそうじゃないのか判断つかない

233 23/05/10(水)01:32:54 No.1055663560

>(被弾してる時点でタイム語る段階ではないのでは…?) 0か100かしかないんか

234 23/05/10(水)01:33:06 No.1055663603

被弾の面で語るならそれによる事故死のリスクなくなる恩恵がでかいからよ…

235 23/05/10(水)01:33:13 No.1055663627

TAはそうじゃない?

236 23/05/10(水)01:33:40 No.1055663716

多分狩猟時間伸びるのとTAの話は違うと思いますね!!

237 23/05/10(水)01:33:52 No.1055663759

減る前に今すぐ疾替疾替えすれば…などという甘い疾替えが更に被弾を増やすんですね

238 23/05/10(水)01:34:00 No.1055663780

デルクスもファンゴも何度倒しても無限湧きするようにしようぜ!

239 23/05/10(水)01:34:06 No.1055663795

実験場の民はだまってて!

240 23/05/10(水)01:34:26 No.1055663865

>被弾の面で語るならそれによる事故死のリスクなくなる恩恵がでかいからよ… それならむほほ剛心も事故ケアの面では優秀

241 23/05/10(水)01:34:35 No.1055663903

同じ伸ばすならイヌの首伸ばせ

242 23/05/10(水)01:34:56 No.1055663969

後ろとか横向いてるときのイヌめっちゃ好き

243 23/05/10(水)01:35:23 No.1055664075

>デルクスもファンゴも何度倒しても無限湧きするようにしようぜ! 撃て

244 23/05/10(水)01:35:29 No.1055664095

誰もTAの話はしてないと思う

245 23/05/10(水)01:35:36 No.1055664109

>TAはそうじゃない? TAならそうだけどTAの話じゃないじゃん

246 23/05/10(水)01:35:40 No.1055664120

布団に入って錬成してるとすぐに寝落ちできるよね

247 23/05/10(水)01:35:41 No.1055664125

PS4版で復帰してダイミョウ倒すとこまで来たけどクラウチングショット強くなってない?

248 23/05/10(水)01:35:52 No.1055664160

イヌといえばバルク相手のオトモは何つれていけばいいんだろう 都合よく前脚に鎌とか当たらんよな

249 23/05/10(水)01:36:21 No.1055664255

だいたいケアスキルより刧血で回復しちゃお☆とか俺の精神に問題が有る

250 23/05/10(水)01:36:35 No.1055664289

>PS4版で復帰してダイミョウ倒すとこまで来たけどクラウチングショット強くなってない? バグが無くなってまともに使えるようになった 散弾ウンチング強いぞ

251 23/05/10(水)01:36:37 No.1055664298

TAレベルじゃなくても今回は早いな遅いなぐらいあるでしょ

252 23/05/10(水)01:36:52 No.1055664332

むほほほ剛心2まで付けておけば立ち回りだいぶ楽になるのか 被弾しない前提だから開国バルクとシャガルだと維持できそうにない

253 23/05/10(水)01:37:30 No.1055664455

スリップ加速したときの焦燥感を受け入れられるかで狂化の見方が変わると思う

254 23/05/10(水)01:37:31 No.1055664458

クラチンってバグってたの?

255 23/05/10(水)01:37:34 No.1055664462

>だいたいケアスキルより刧血で回復しちゃお☆とか俺の精神に問題が有る 怪異じゃないと回復しなくて違和感あるよね

256 23/05/10(水)01:37:37 No.1055664472

>バグが無くなってまともに使えるようになった >散弾ウンチング強いぞ こまめに挟めるしゃがみみたいになって感動してる 早くそれもやりたい…

257 23/05/10(水)01:37:48 No.1055664500

>イヌといえばバルク相手のオトモは何つれていけばいいんだろう >都合よく前脚に鎌とか当たらんよな ファイトネコ

258 23/05/10(水)01:38:09 No.1055664566

>イヌといえばバルク相手のオトモは何つれていけばいいんだろう >都合よく前脚に鎌とか当たらんよな ガンナーならファイトぬで近接なら麻痺番傘イヌも候補に上がるかな

259 23/05/10(水)01:38:13 No.1055664576

>イヌといえばバルク相手のオトモは何つれていけばいいんだろう >都合よく前脚に鎌とか当たらんよな それでも犬が一番速いぞ

260 23/05/10(水)01:38:39 No.1055664658

>クラチンってバグってたの? 入れ替え技に入れてるだけで通常の射撃レートがバグってたやつのことかな

261 23/05/10(水)01:38:45 No.1055664674

>むほほほ剛心2まで付けておけば立ち回りだいぶ楽になるのか >被弾しない前提だから開国バルクとシャガルだと維持できそうにない 剛心は1でもいい あと開国バルクは双剣なら割と被弾しないし朧もあるから維持楽だぜ シャガルはいつも片手剣で行くかシラネ

262 23/05/10(水)01:38:49 No.1055664685

ネコのサポートもいいんだけど火力はやっぱ犬だよな

263 23/05/10(水)01:39:06 No.1055664725

通常貫通はしゃがんだ方がずっと強いけど散弾もなの?

264 23/05/10(水)01:39:27 No.1055664789

>だいたいケアスキルより刧血で回復しちゃお☆とか俺の精神に問題が有る 討究だのどんどん克服古龍増えるのがつらいね…

265 23/05/10(水)01:40:27 No.1055664948

ちょうどいいタイミングだから聞きたいけど鎖鎌犬の武器って雷は金玉氷はカーナ龍はまあバルクでいいとして火と水ってなんかいい近接特化の武器ある?

266 23/05/10(水)01:40:31 No.1055664958

>通常貫通はしゃがんだ方がずっと強いけど散弾もなの? ダウンした金レイアの脚に闇討ち散弾しゃがみをすることでしか得られない栄養がある

267 23/05/10(水)01:40:43 No.1055664997

オトモ1はファイトぬでオトモ2をイヌにしてる ヒリで増えたスタミナをぬが回復してくれるのめっちゃ楽…

268 23/05/10(水)01:40:57 No.1055665036

なんとかゼルダまでに特別コンプするんだ…

269 23/05/10(水)01:43:01 No.1055665385

犬用装備は火はレウスのとりあえずつけてたかなあ

270 23/05/10(水)01:43:02 No.1055665392

野良で人気の組み合わせらしいカーナ☓ナズチの東急きらい カーナがバリバリ元気なうちにナズチ来て地獄絵図

271 23/05/10(水)01:43:41 No.1055665494

ボマーぬが結構ダメージ出す上いいところで怯ませてくれるから愛用してる

272 23/05/10(水)01:43:46 No.1055665507

>カーナがバリバリ元気なうちにナズチ来て地獄絵図 あれって体力ある程度減ったらおかわりだと思ってた

273 23/05/10(水)01:44:01 No.1055665533

ある程度体力減ってからしか来ないもんだと思ってた

274 23/05/10(水)01:44:27 No.1055665620

増援到着したところにネムリガスフゲン出陣!

275 23/05/10(水)01:45:34 No.1055665793

塔にカーナって来るのかな 闘技場には来てたけど

276 23/05/10(水)01:46:19 No.1055665907

>増援到着したところにネムリガスフゲン出陣! 塔のカエル置くやつ…すぞってなる

277 23/05/10(水)01:47:23 No.1055666079

塔のカエルは最速で拾って使わないのが正解

278 23/05/10(水)01:48:34 No.1055666282

>>増援到着したところにネムリガスフゲン出陣! >塔のカエル置くやつ…すぞってなる 最近怖いからやられたらブロックする事にしてる

279 23/05/10(水)01:48:36 No.1055666290

>塔にカーナって来るのかな >闘技場には来てたけど 塔でシャガルカーナやったことあるよ 火が通るから悪くない組み合わせではあったんだろうか

↑Top