23/05/10(水)00:28:15 はなき... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1683646095611.gif 23/05/10(水)00:28:15<!--AnimationGIF--> No.1055647255
はなきんくいクイッ!
1 23/05/10(水)00:29:55 No.1055647705
絶妙にエロいのが腹立つ
2 23/05/10(水)00:30:17 No.1055647808
え…!?
3 23/05/10(水)00:30:43 No.1055647937
マッスルのおかげでいちいち非表示にしなくてもよくなったのかな
4 23/05/10(水)00:31:18 No.1055648127
フェイスベールの留め具の部分がいつも目線に見える
5 23/05/10(水)00:31:51 No.1055648288
普通にエロいからな…
6 23/05/10(水)00:32:55 No.1055648583
あの文言さえなければね…
7 23/05/10(水)00:33:07 No.1055648633
ナズチで〆たへあおつー バサルもっかいやんなきゃいけないのか…
8 23/05/10(水)00:33:26 No.1055648734
はなきんくい…俺には無理だ
9 23/05/10(水)00:33:38 No.1055648795
特急バサルは一周回って最高
10 23/05/10(水)00:33:43 No.1055648809
>マッスルのおかげでいちいち非表示にしなくてもよくなったのかな 丸いのは付くけどあまり目立たないので助かります
11 23/05/10(水)00:34:29 No.1055649007
双剣ってスキル何つけるべきだろう?
12 23/05/10(水)00:35:05 No.1055649170
準備運動のジェスチャーそこそこの時間やってると急にこの動きするから笑う
13 23/05/10(水)00:35:21 No.1055649251
>双剣ってスキル何つけるべきだろう? 狂と激昂変換どっちで戦いたい?
14 23/05/10(水)00:35:21 No.1055649255
特急ナズチ〆へあ乙なんぬー 金冠ナズチがデカすぎてラセンザンの感覚狂いまくって畜生!
15 23/05/10(水)00:35:41 No.1055649361
ナズチ〆おつよー 大技にカウンター失敗すると死体になるぞ!
16 23/05/10(水)00:35:41 No.1055649365
属性たくさん
17 23/05/10(水)00:35:43 No.1055649374
>双剣ってスキル何つけるべきだろう? 狂えそして属性を盛れ
18 23/05/10(水)00:36:55 No.1055649692
特究ナズチ〆部屋おつかれうす 特究となるとナズチも油断大敵だね…
19 23/05/10(水)00:37:09 No.1055649765
ビルドに関係なく会心盛って属性会心3弱特属性1連撃1あたりつける できれば弱特属性とかも3欲しいけど
20 23/05/10(水)00:38:22 No.1055650130
私は最近MRを解放した初心者なのですがひょっとして回避距離って強いのでは…?
21 23/05/10(水)00:39:24 No.1055650447
>私は最近MRを解放した初心者なのですがひょっとして回避距離って強いのでは…? インフラですな
22 23/05/10(水)00:39:45 No.1055650552
今双剣は7733狂竜むほほほって戦い方もあるぞ
23 23/05/10(水)00:40:39 No.1055650810
>私は最近MRを解放した初心者なのですがひょっとして回避距離って強いのでは…? 左様 1はつけとけ
24 23/05/10(水)00:41:19 No.1055650996
7733って物理型? 限界まで物理盛っても火力しんどそうだけど何とかなるのか
25 23/05/10(水)00:41:23 No.1055651015
距離3付けてみな 飛ぶぞ
26 23/05/10(水)00:41:28 No.1055651041
むほほほ激昂変換で会心盛りつつタイヤの紫使い放題はクセになるぞ!
27 23/05/10(水)00:41:45 No.1055651125
というか素の距離がマジで短すぎてな…
28 23/05/10(水)00:41:49 No.1055651155
ライズだと距離1はインフラだよね 2は好みで3は武器と人を選ぶけど
29 23/05/10(水)00:41:54 No.1055651185
最近は回避距離2までつけちゃった
30 23/05/10(水)00:42:04 No.1055651244
俺は今まで回避距離2の民だったけど距離3にしたら世界が変わったよ
31 23/05/10(水)00:42:16 No.1055651309
ハンマーは距離3つけると別武器になる
32 23/05/10(水)00:42:27 No.1055651365
>というか素の足がマジで遅すぎてな…
33 23/05/10(水)00:43:23 No.1055651622
カムラのハンターさん回避距離つけすぎ 攻撃しようとしても軸があってなくて私の攻撃が空振りしまくる…
34 23/05/10(水)00:44:06 No.1055651817
チャージアックスですがバルクシャガル来てから距離3を採用した
35 23/05/10(水)00:44:14 No.1055651863
きれみに関しては狂化ビルドのほうが楽に匠つけれるからそこまで無法のメリットを感じない
36 23/05/10(水)00:44:41 No.1055651970
片手剣で距離2つけたらバンプと合わせて機動力がやばい
37 23/05/10(水)00:45:16 No.1055652137
立ち回りの隙消し回避で移動しすぎる問題はあるね…なので普段は1だな シャガルは2や3で行くけど
38 23/05/10(水)00:45:24 No.1055652180
>カムラのハンターさん回避距離つけすぎ >攻撃しようとしても軸があってなくて私の攻撃が空振りしまくる… 新大陸から来たのかな?
39 23/05/10(水)00:45:25 No.1055652191
>きれみに関しては狂化ビルドのほうが楽に匠つけれるからそこまで無法のメリットを感じない 俺は狂いのほうがスキル盛るの大変な感じだわ 気絶耐性盛れねぇ!
40 23/05/10(水)00:46:21 No.1055652475
お守り資産によって組みやすさは色々だから…
41 23/05/10(水)00:46:30 No.1055652520
むほほ双剣の一番の売りは剛心と合わせて絶対に一回は攻撃をチャラにできること
42 23/05/10(水)00:46:53 No.1055652618
>チャージアックスですがバルクシャガル来てから距離3を採用した 開国シャガルに関しては安全圏から超高出力打つのにマジで必須レベル
43 23/05/10(水)00:47:24 No.1055652758
リバルカイザー胴にスキルマイナスなしでスロ+3ついてめっちゃ嬉しい… 装備の幅が広がる…
44 23/05/10(水)00:47:34 No.1055652817
ナルガの天鱗求めて二頭クエスト回してるけどびっくりするくらい出ない 久しぶりに物欲センサーに引っかかった…
45 23/05/10(水)00:47:35 No.1055652822
狂ってるけど気絶耐性抜いちゃった
46 23/05/10(水)00:47:39 No.1055652842
なるほど双剣は無法派と狂い派にわかれたわけか 世紀末じゃねーか
47 23/05/10(水)00:47:51 No.1055652902
狂は個人差はあれどスリップ対策で割とスキル圧迫されるから切れ味と会心ケアしながら火力盛った上で気絶耐性とかつけるのがメチャクチャ大変
48 23/05/10(水)00:48:26 No.1055653088
激昂は溜め込むだけだから…
49 23/05/10(水)00:48:36 No.1055653141
狂ってても気絶するんじゃなかったっけ? 入れないの辛くない?
50 23/05/10(水)00:48:45 No.1055653177
狂いながらむほほして人も居る まあ趣味の範囲だと思うが
51 23/05/10(水)00:48:45 No.1055653180
距離3に慣れると2は短いというか遅く感じてしまう
52 23/05/10(水)00:48:51 No.1055653209
バサルモスと戦うとき回避距離有りと無しで被弾率に凄まじい差が出る
53 23/05/10(水)00:48:52 No.1055653212
気絶しても毒とか火やられみたいなスリップダメージ併用されなければ死なないからもう適当プレイになってしまった
54 23/05/10(水)00:49:30 No.1055653399
へあ?
55 23/05/10(水)00:49:32 No.1055653408
>狂ってても気絶するんじゃなかったっけ? >入れないの辛くない? 気絶したまま食らっても死なないからセーフと捉えるか 気絶中にスリップに殺されて死ぬと捉えるか
56 23/05/10(水)00:49:40 No.1055653460
>むほほ双剣の一番の売りは剛心と合わせて絶対に一回は攻撃をチャラにできること 剛心で受ける時も無法のダメカは発動してくれるのかい?
57 23/05/10(水)00:49:41 No.1055653468
一番やばいのは開幕狂化戻し伏魔奮闘だから…
58 23/05/10(水)00:49:55 No.1055653544
>リバルカイザー胴にスキルマイナスなしでスロ+3ついてめっちゃ嬉しい… >装備の幅が広がる… いいなー 弱特+スロ2とかも頑張ればつくのかな
59 23/05/10(水)00:50:20 No.1055653663
狂うの慣れると調子良いときは無被弾とか剛心発動1回とかで終るから気絶削りたくなるのもわかる 怖いから一応つけとくけど
60 23/05/10(水)00:50:24 No.1055653678
>狂ってても気絶するんじゃなかったっけ? >入れないの辛くない? マルチでやってればそうそう気絶することないし雷やられで気絶するのは膣之息吹でケアできるし なにより気絶するほどハイスパンで殴られるの立ち回りに問題あるなって…
61 23/05/10(水)00:51:08 No.1055653881
>いいなー >弱特+スロ2とかも頑張ればつくのかな あんま傀異錬成の仕様よく分かってないけどスキルどれか犠牲にしないと厳しそうだな…
62 23/05/10(水)00:51:09 No.1055653888
おまん屁パワー全開!
63 23/05/10(水)00:51:24 No.1055653967
>>むほほ双剣の一番の売りは剛心と合わせて絶対に一回は攻撃をチャラにできること >剛心で受ける時も無法のダメカは発動してくれるのかい? 1むほほに一回だけならふっとばしによって発生するはずだったダメージは軽減されさらに剛心も重なる ちなみに1むほほにつき1回軽減だからむほほ再展開しないと次に剛心張っても剛心分のダメージしか軽減されない
64 23/05/10(水)00:52:20 No.1055654237
>>狂ってても気絶するんじゃなかったっけ? >>入れないの辛くない? >マルチでやってればそうそう気絶することないし雷やられで気絶するのは膣之息吹でケアできるし >なにより気絶するほどハイスパンで殴られるの立ち回りに問題あるなって… マルチだと流れ弾被弾とか受け身ミス被弾とか起こりうるから立ち回りだけの問題じゃないぜ あと気絶確定技とかもあるし
65 23/05/10(水)00:52:31 No.1055654285
急に刺すな
66 23/05/10(水)00:52:40 No.1055654312
龍属性の勇ハンマーは匠3積んだダルカラモルテで行こうと思って装備組んでみたんだけど 切れ味+40だとなんか物足りないな…という贅沢な悩みが出てきた 余ったスロに砥石付けた
67 23/05/10(水)00:52:47 No.1055654348
まず錬成で弱特つけるのがおいしくない 2スロ装飾品つけるだけでつくスキルになんで15コスも使わねばならんのだ
68 23/05/10(水)00:53:07 No.1055654449
人数多いほうが気絶率高いと思う…
69 23/05/10(水)00:53:09 No.1055654460
>弱特+スロ2とかも頑張ればつくのかな 普通の錬成だと弱特とか7733は1スロでもびっくりするほど出ない もし出たらどうしようか考えるのも無駄なくらい出ない
70 23/05/10(水)00:53:12 No.1055654477
>龍属性の勇ハンマーは匠3積んだダルカラモルテで行こうと思って装備組んでみたんだけど >切れ味+40だとなんか物足りないな…という贅沢な悩みが出てきた >余ったスロに砥石付けた むほほほ採用してはいかがか?
71 23/05/10(水)00:53:51 No.1055654644
そう言えば粉塵纏は今まで犠牲枠にしてたんだけどこのスキル強いのかよくわからん…ってなってる
72 23/05/10(水)00:53:55 No.1055654661
デスギアハンマーカッコいいよね
73 23/05/10(水)00:53:55 No.1055654662
コスト15あればコスト9スキル+1スロってことだもんな…
74 23/05/10(水)00:54:18 No.1055654768
今のトレンド防具は弱特ついてること多いからそこらへんはあんまり需要がないな
75 23/05/10(水)00:54:43 No.1055654870
>まず錬成で弱特つけるのがおいしくない >2スロ装飾品つけるだけでつくスキルになんで15コスも使わねばならんのだ そこら辺は全然わかんないんだ 始めたばかりで雰囲気で錬成楽しんでるので
76 23/05/10(水)00:54:46 No.1055654883
>そう言えば粉塵纏は今まで犠牲枠にしてたんだけどこのスキル強いのかよくわからん…ってなってる メインにするにはあれだがおまけとしてはかなり強いと思う 物理捨ててる双剣でも500ぐらい出るし
77 23/05/10(水)00:55:45 No.1055655114
距離s1や守勢s1とかがコスト以上に働いてくれる
78 23/05/10(水)00:55:56 No.1055655165
>むほほほ採用してはいかがか? むほほほ楽しそうなんだけど発動条件がめんどくせ…ってなりそうな気がしているけど秘境みたいなステージなら問題ないのかな…?
79 23/05/10(水)00:56:14 No.1055655234
>そう言えば粉塵纏は今まで犠牲枠にしてたんだけどこのスキル強いのかよくわからん…ってなってる 武器にもよるけど1はつける価値あるくらいは強い 2以上は別のつけた方がいい
80 23/05/10(水)00:56:17 No.1055655251
むほほると超会心ついてくるからやっぱり会心優先ビルドがいいのかしら
81 23/05/10(水)00:56:44 No.1055655376
>デスギアハンマーカッコいいよね 真ん中光ってるのいいよね… スロも優秀だしなんか防御ボーナスもあるし…
82 23/05/10(水)00:56:49 No.1055655398
むほほは2なら割とすぐ発動するよ
83 23/05/10(水)00:57:40 No.1055655603
>メインにするにはあれだがおまけとしてはかなり強いと思う >物理捨ててる双剣でも500ぐらい出るし なそ 付いてる分には損はなさそうだから普通にありがてぇ…
84 23/05/10(水)00:57:42 No.1055655611
粉2は武器によっては結構発動間隔変わるけど3にしても結局赤から青になるまでの時間がかなりかかるのが勿体なく思えてしまう…
85 23/05/10(水)00:57:46 No.1055655623
物理伸ばす手段少ないし粉塵まあまあ3欲しくなる あれ1と3だと赤纏うまでの速度わりと変わるし
86 23/05/10(水)00:57:46 No.1055655628
>龍属性の勇ハンマーは匠3積んだダルカラモルテで行こうと思って装備組んでみたんだけど >切れ味+40だとなんか物足りないな…という贅沢な悩みが出てきた >余ったスロに砥石付けた 今はバルクよりダルカラの時代らしいね
87 23/05/10(水)00:57:50 No.1055655639
>>むほほほ採用してはいかがか? >むほほほ楽しそうなんだけど発動条件がめんどくせ…ってなりそうな気がしているけど秘境みたいなステージなら問題ないのかな…? 匠でそこそこ切れ味確保してるならどの地形でもメチャクチャ働いてくれるよ奴さん あとダメージ軽減とスタミナ無限がコロリンで移動しがちな勇ちゃんハンマーと相性がいい
88 23/05/10(水)00:58:08 No.1055655706
むほほってなんだ ゴリラか
89 23/05/10(水)00:58:39 No.1055655852
>1むほほに一回だけならふっとばしによって発生するはずだったダメージは軽減されさらに剛心も重なる >ちなみに1むほほにつき1回軽減だからむほほ再展開しないと次に剛心張っても剛心分のダメージしか軽減されない thx 解除させられる時にはダメカ無しの攻撃喰らうハメになるから痛し痒しってやつか あえて離れて解除させる手もあるといえばあるか
90 23/05/10(水)00:58:42 No.1055655858
むほほほは操虫棍で使っててもメチャクチャ快適だからハンマーでも快適だろうな 明日組んでみよう
91 23/05/10(水)00:59:27 No.1055656018
むほほ合気!
92 23/05/10(水)00:59:29 No.1055656031
最近は弱特完全に切ったりおまけに付きすぎて溢れそうになったりあるしリバテオ弱特消しも内容によっちゃありだと思ってる
93 23/05/10(水)00:59:49 No.1055656117
>thx >解除させられる時にはダメカ無しの攻撃喰らうハメになるから痛し痒しってやつか >あえて離れて解除させる手もあるといえばあるか まあむほほほのダメカはおまけの保険だから… 保険にしては上等すぎる性能なのがありがたいけど
94 23/05/10(水)01:00:17 No.1055656245
>今はバルクよりダルカラの時代らしいね カエル腹でダメージ計算すると錬成の都合で紫出ちゃうダルカラモルテの方がダメージ出るからじゃあこっちでいいか…ってなった バルクは切れ味ケアが雑にできるというのがメリットなんだけどね
95 23/05/10(水)01:00:57 No.1055656399
カクトルスといいバルク武器もなかなか大変なんだな…
96 23/05/10(水)01:01:09 No.1055656444
デスギアハンマーは性能面も紫遠い以外は文句なしだし本当に使いやすいと思う
97 23/05/10(水)01:01:21 No.1055656491
リバテオ脚の弱特よく消してる
98 23/05/10(水)01:01:55 No.1055656616
極まってくると全く別のビルドが見えてくるの面白い
99 23/05/10(水)01:02:05 No.1055656657
無法は疾替えで入れ替え技使い分けたり業鎧変換伏魔辺りのスキルとは相性良くないよね
100 23/05/10(水)01:02:09 No.1055656683
>匠でそこそこ切れ味確保してるならどの地形でもメチャクチャ働いてくれるよ奴さん >あとダメージ軽減とスタミナ無限がコロリンで移動しがちな勇ちゃんハンマーと相性がいい ちゃんと防具見てなかったけどスロめっちゃ優秀だなこいつ… これなら過酷な錬成しなくても7733むほほほできそうだからしばらくむほほほハンマー目指してみる!
101 23/05/10(水)01:02:13 No.1055656699
粉塵纏に必要な攻撃回数多い筈なのにあまりにも手数多すぎて他の武器よりよっぽど発動してる気さえする双剣
102 23/05/10(水)01:02:18 No.1055656717
今は弱特より渾身の時代キテル
103 23/05/10(水)01:02:37 No.1055656786
>むほほると超会心ついてくるからやっぱり会心優先ビルドがいいのかしら 双剣なら基本的には会心ぶっぱがいい スラアクでむほほるなら会心は弱特に任せて攻撃ぶっぱにしてる
104 23/05/10(水)01:03:35 No.1055657009
業鎧が荒天胴についたからそのまま使ってるけどいちいち変えるのが面倒くさい 防御はともかく耐性マイナスはちょっとバカにならんのよね
105 23/05/10(水)01:03:39 No.1055657031
開国シャガル腰でも弱特ついてくるしね 蟲技よく使う武器だと防具が固定されちまう
106 23/05/10(水)01:03:52 No.1055657080
>無法は疾替えで入れ替え技使い分けたり業鎧変換伏魔辺りのスキルとは相性良くないよね そんな…スラアクにはむほほほ激昂変換って教わったのに…
107 23/05/10(水)01:03:55 No.1055657092
皆それぞれの「詰め」の段階に到達してるからな
108 23/05/10(水)01:04:38 No.1055657260
>無法は疾替えで入れ替え技使い分けたり業鎧変換伏魔辺りのスキルとは相性良くないよね 入れ替え技使い分けるのとはむしろかなり相性いいと思う 伏魔はそこそこ相性悪いと思う 業鎧は片方の型で立ち回ればいいからそこまできにならない 変換はむほほのレベルで変わるけど3は相性よくて2は相性最悪
109 23/05/10(水)01:05:22 No.1055657429
>>無法は疾替えで入れ替え技使い分けたり業鎧変換伏魔辺りのスキルとは相性良くないよね >そんな…スラアクにはむほほほ激昂変換って教わったのに… むほほ3なら疾替えしなくてもいいからむしろ相性はいい 2以下は論外
110 23/05/10(水)01:06:06 No.1055657595
激昂変換むほほほは素の耐性高くできるなら気にせず疾替え出来ていいんだけどそれが結構しんどい
111 23/05/10(水)01:06:07 No.1055657600
>デスギアハンマーは性能面も紫遠い以外は文句なしだし本当に使いやすいと思う あと作るのが簡単なのもいいよね
112 23/05/10(水)01:06:22 No.1055657664
ハンマーだと疾替えキャンセルできるから割りとむほほほと相性良さそうな気がしてきた
113 23/05/10(水)01:07:07 No.1055657858
疾替えしないときれみ白になってることがそこそこあって困る 匠2じゃ足りねえのか
114 23/05/10(水)01:07:31 No.1055657957
>ハンマーだと疾替えキャンセルできるから割りとむほほほと相性良さそうな気がしてきた むほほほだけ採用するならかなり相性いいと思う 主流のハンマー紫出すの大変だから切れ味方面を匠で何とかできるようになるのはでかい
115 23/05/10(水)01:08:00 No.1055658075
>疾替えしないときれみ白になってることがそこそこあって困る >匠2じゃ足りねえのか 匠4まで積んでおくと安定するぞ
116 23/05/10(水)01:08:07 No.1055658105
そういや惰性でオトモ隠密隊飛ばしてるけどよく考えたら素材そんな必要ないしやる必要ないな…?
117 23/05/10(水)01:08:20 No.1055658160
>そんな…スラアクにはむほほほ激昂変換って教わったのに… 赤じゃないと属性バフ受けられないから逐次赤にしないといけないのが手間かな あと赤で耐性確保してるのが前提になる
118 23/05/10(水)01:08:25 No.1055658180
狂化ってどうすればメタれるんだろう ヘルフレアみたいな超スリップダメ技なら潰せるかな?
119 23/05/10(水)01:09:00 No.1055658320
>狂化ってどうすればメタれるんだろう ヘルフレアみたいな超スリップダメ技なら潰せるかな? マップにデルクスをばらまく
120 23/05/10(水)01:09:11 No.1055658356
>狂化ってどうすればメタれるんだろう ヘルフレアみたいな超スリップダメ技なら潰せるかな? まあスリップダメだね
121 23/05/10(水)01:09:15 No.1055658380
狂化メタると狂化以外も死にそう
122 23/05/10(水)01:09:22 No.1055658407
夜だからこっそり言うけど普通のゴアちゃんから既にちょっと苦手だよ俺…
123 23/05/10(水)01:09:31 No.1055658437
>マップにデルクスをばらまく 正気の奴もキレるそれは
124 23/05/10(水)01:09:34 No.1055658450
むほほほ変換は別に疾替えで切れ味回復させる必要はないんだ
125 23/05/10(水)01:10:15 No.1055658624
狂竜症克服できなかった時みたいな赤ゲージなくなるやられとかかな
126 23/05/10(水)01:10:26 No.1055658670
>狂化ってどうすればメタれるんだろう ヘルフレアみたいな超スリップダメ技なら潰せるかな? 怯まない小パンを1回で10連発くらいする つまり釘パンチ
127 23/05/10(水)01:10:40 No.1055658736
>むほほほだけ採用するならかなり相性いいと思う >主流のハンマー紫出すの大変だから切れ味方面を匠で何とかできるようになるのはでかい 氷ハンマーでカーナちゃんの奴が採用できそうでいいな… 雪ミクは白切れ味でも充分つえーんだけどアレの切れ味伸ばすのもアリだな…
128 23/05/10(水)01:10:41 No.1055658741
デルクスよく言われてるけどスリップ加速するダメージ60もあるかなあれ
129 23/05/10(水)01:11:06 No.1055658837
狂いに関しては破格の性能の代償にスリップがあるからそこまでメタる必要は感じない
130 23/05/10(水)01:11:12 No.1055658871
>夜だからこっそり言うけど普通のゴアちゃんから既にちょっと苦手だよ俺… あいつのモーション大体嫌らしいよ 突進とか
131 23/05/10(水)01:11:27 No.1055658921
決戦フィールド系のクエストで自分で狂竜症発症して克服できなかった人たまに見るけど帰らないの結構勇気あるな
132 23/05/10(水)01:11:32 No.1055658937
>デルクスよく言われてるけどスリップ加速するダメージ60もあるかなあれ 狂化は1もらうだけでもスリップ1.5倍になるんだ
133 23/05/10(水)01:11:33 No.1055658941
>7733って物理型? >限界まで物理盛っても火力しんどそうだけど何とかなるのか いや属性も全部盛る
134 23/05/10(水)01:11:37 No.1055658956
>夜だからこっそり言うけど普通のゴアちゃんから既にちょっと苦手だよ俺… 肉質的には大嫌いだけど開国シャガルの後にやると隙多くてかわいいね♡ってなる
135 23/05/10(水)01:11:46 No.1055658998
ゴアもシャガルもなんか動き苦手なんだよね… 開国は速すぎて余計にわからん…
136 23/05/10(水)01:11:56 No.1055659045
ゴアは罠効くから積極的に使ってるわ
137 23/05/10(水)01:12:02 No.1055659064
>デルクスよく言われてるけどスリップ加速するダメージ60もあるかなあれ どんな小さなダメージでもスリップ加速自体は起こる
138 23/05/10(水)01:12:11 No.1055659107
今エスカトンジャッジメントの話した?
139 23/05/10(水)01:13:06 No.1055659317
怯み軽減なしでデルクスいるフィールド行ったら狂いそう
140 23/05/10(水)01:13:07 No.1055659324
ゴアは突進繰り返す怒ってない状態が一番強いと思ってる
141 23/05/10(水)01:13:14 No.1055659353
ダメージの多さでスリップの速度が早くなるんだっけ それを回復アップや超回復でフォローしておくとある程度受けても大丈
142 23/05/10(水)01:13:31 No.1055659417
ツラヌキイカみたいな感じでデルクスの群れが統率して動いてくるようにしよう
143 23/05/10(水)01:13:36 No.1055659446
俺が狂化を使わないのはデルクスでハゲ散らかしたからだ あれは過剰なストレスだ
144 23/05/10(水)01:13:59 No.1055659537
>怯み軽減なしでデルクスいるフィールド行ったら狂いそう ディアバゼが主流だった時はデルクスへの怨嗟で溢れてた
145 23/05/10(水)01:14:19 No.1055659617
むほほ激昂変換スラアク俺も組んでたけどやっぱ匠2じゃ足りないか… 匠4にしようかな連撃が3から1に減るけど
146 23/05/10(水)01:14:24 No.1055659638
デカいモンスが体格=当たり判定で突っ込んでくるのが何だかんだで一番厄介
147 23/05/10(水)01:14:40 No.1055659697
やっぱりデルクスみたいな地味な奴じゃなくてガレオスを復活させるべきか…
148 23/05/10(水)01:14:59 No.1055659761
野良狂人はあんまり見ない
149 23/05/10(水)01:14:59 No.1055659763
デルクスじゃなくてもファンゴとかにも殺意がすごくなる 小型に殺される
150 23/05/10(水)01:15:33 No.1055659895
デルクスの何が嫌ってすぐ潜るから巻き込まれて死なずに一人勝ちするとこ
151 23/05/10(水)01:15:33 No.1055659898
ちょっと前は伏魔ヘビィでデルクスに殺されるハンターが続出してたからな…
152 23/05/10(水)01:15:34 No.1055659902
>むほほ激昂変換スラアク俺も組んでたけどやっぱ匠2じゃ足りないか… >匠4にしようかな連撃が3から1に減るけど 連撃1積んだまま匠4に出来るなら俺は迷わず匠4にする
153 23/05/10(水)01:15:53 No.1055659977
>ちょっと前は伏魔ヘビィでデルクスに殺されるハンターが続出してたからな… デルクス強すぎない?
154 23/05/10(水)01:16:09 No.1055660040
デルクスに小突かれた程度で疾替えなぞしとうない!
155 23/05/10(水)01:16:31 No.1055660121
デルクスはキルスコアかなり稼いでると思う
156 23/05/10(水)01:16:31 No.1055660123
>やっぱりデルクスみたいな地味な奴じゃなくてガレオスを復活させるべきか… 撃て
157 23/05/10(水)01:16:41 No.1055660157
幸い決戦場にはデルクスがいない
158 23/05/10(水)01:16:43 No.1055660173
いいよね ディアブロスから剥ぎ取ってたらデルクスに3KOされてクエ失敗になるの
159 23/05/10(水)01:16:51 No.1055660213
ガレオスなら観測拠点にいるでしょ
160 23/05/10(水)01:17:16 No.1055660308
ガレアスは水やられにしてくるし提督の名前と混同するから嫌い
161 23/05/10(水)01:17:28 No.1055660353
砂原で狂うと被弾してないのにHPやばくなってる現象 あれデルクスです
162 23/05/10(水)01:17:35 No.1055660385
>ガレアスは水やられにしてくるし提督の名前と混同するから嫌い しとる!
163 23/05/10(水)01:17:50 No.1055660434
視界の端でチラチラうつってたまに毒吐いて来るガブラスも許せん
164 23/05/10(水)01:17:54 No.1055660447
関係ない話かもしれないがクンチュウは設定からして色を変えて全フィールドに対応できるぞ
165 23/05/10(水)01:17:56 No.1055660461
ブルファンゴですらある程度活動したらガーグァみたいに場外に消えてくのに…
166 23/05/10(水)01:17:58 No.1055660471
>ガレアスは水やられにしてくるし提督の名前と混同するから嫌い ガレアスは提督だろ!?
167 23/05/10(水)01:18:06 No.1055660503
砂原嫌がられてる理由そういう事か
168 23/05/10(水)01:18:07 No.1055660513
ミラガレオス…
169 23/05/10(水)01:18:09 No.1055660523
TAのレコードホルダーをMODで小型削除する暴挙に走らせたのが何を隠そうデルクス
170 23/05/10(水)01:18:12 No.1055660535
フロギィはタックルもしてくるぞ 君消す
171 23/05/10(水)01:18:30 No.1055660604
デルクスと小さめの坂はリストラして欲しい
172 23/05/10(水)01:18:38 No.1055660633
>砂原嫌がられてる理由そういう事か デルクスいないなら割といいフィールドなんだけどね…
173 23/05/10(水)01:18:44 No.1055660656
>砂原嫌がられてる理由そういう事か そもそもあそこは段差も坂も多すぎる
174 23/05/10(水)01:18:51 No.1055660679
へあ?
175 23/05/10(水)01:19:00 No.1055660714
>TAのレコードホルダーをMODで小型削除する暴挙に走らせたのが何を隠そうデルクス 気持ちは死ぬほどわかる 死んだ
176 <a href="mailto:ヒートゲージ">23/05/10(水)01:19:01</a> [ヒートゲージ] No.1055660718
クシャやレウスが更生して許されたんだしそろそろ僕も釈放してほしい
177 23/05/10(水)01:19:23 No.1055660800
>クシャやレウスが更生して許されたんだしそろそろ僕も釈放してほしい 別のゲームに行ったからもう帰ってこなくていいだろ
178 23/05/10(水)01:20:01 No.1055660933
>TAのレコードホルダーをMODで小型削除する暴挙に走らせたのが何を隠そうデルクス それは普通にゲームに対する姿勢がアレなだけじゃないの
179 23/05/10(水)01:20:09 No.1055660966
ヒートゲージくんはワイハでヴァカンスしててくれ
180 23/05/10(水)01:20:28 No.1055661039
デルクスそんなに危険か? せいぜい見えにくい足元から高速で近づいてダメージ与えつつ転ばしてくるだけだろ
181 23/05/10(水)01:20:48 No.1055661103
>デルクスそんなに危険か? >せいぜい見えにくい足元から高速で近づいてダメージ与えつつ転ばしてくるだけだろ しっかりしろ
182 23/05/10(水)01:20:56 No.1055661143
>クシャやレウスが更生して許されたんだしそろそろ僕も釈放してほしい 思い出の中でじっとしていてくれ
183 23/05/10(水)01:21:51 No.1055661331
寝てるカーナちゃんに毒を吐くガブラスはもう一度見たかったな…
184 23/05/10(水)01:21:56 No.1055661349
もう砂漠にいってないけどひるみをいたわりに付け替えた現在でデルクスにちょっかい出されたらかなりストレス溜まるだろうな
185 23/05/10(水)01:23:03 No.1055661601
デルクスの一番クソなところはひるみ1じゃだめなところ
186 23/05/10(水)01:23:10 No.1055661623
激昂のシステムようわからんがむほほ発動したら2回早替えして戻すんじゃいかんの?
187 23/05/10(水)01:23:15 No.1055661632
怯み時代からうざかったよあいつは 流石に尻もちまで怯みつむのは結構重いし
188 23/05/10(水)01:23:29 No.1055661680
怯み軽減外してジャギィに永遠に剥ぎ取り阻止された時初めてコントローラー投げそうになった
189 23/05/10(水)01:23:42 No.1055661716
>デルクスの一番クソなところはひるみ1じゃだめなところ 2でもダメなところ
190 23/05/10(水)01:24:05 No.1055661786
咆哮にカウンターしたいのに小型がまずファーストアタックかますんだよな
191 23/05/10(水)01:24:12 No.1055661813
デルクスの何がダメってしりもち攻撃だから怯み軽減1では防げないところ
192 23/05/10(水)01:24:21 No.1055661853
カムラの里にデルクスの群れを放てッ!
193 23/05/10(水)01:24:41 No.1055661910
せめて吹き飛ばしてくれれば剛心で耐えられるのに
194 23/05/10(水)01:24:46 No.1055661932
百デルクス夜行やめろ
195 23/05/10(水)01:24:52 No.1055661957
デルクスがいるぞ!って警告してくれ
196 23/05/10(水)01:25:05 No.1055662006
でもデルクスいないと今作の魚竜ジュラトドスだけになるよ?
197 23/05/10(水)01:25:07 No.1055662017
>激昂のシステムようわからんがむほほ発動したら2回早替えして戻すんじゃいかんの? 激昂変換のことなら青で戦って変換アイコン出たら赤に戻してそのままずっと赤で戦うのがセオリーだから むほほ2だと切れ味回復が機能しなくてほぼ死にスキルになる むほほ3なら切れ味無限が疾替えなしで手に入るから気にしなくて良くなる 激昂は耐性目的だから疾替えに関しては考慮しない
198 23/05/10(水)01:25:14 No.1055662049
リオレイアが泳いでるデルクスに突然キレてブレス吐くほどだからな…
199 23/05/10(水)01:25:16 No.1055662055
>咆哮にカウンターしたいのに小型がまずファーストアタックかますんだよな 近づく前にファンゴとか虫にキレる大型モンスにキレる「」ンター
200 23/05/10(水)01:25:20 No.1055662065
>せめて吹き飛ばしてくれれば剛心で耐えられるのに デルクスで剛心消しはやばい
201 23/05/10(水)01:25:21 No.1055662069
魚竜いる!?
202 23/05/10(水)01:25:26 No.1055662086
もう魚竜なんていなかったことにしていいよ
203 23/05/10(水)01:25:37 No.1055662119
>でもデルクスいないと今作の魚竜ジュラトドスだけになるよ? ジュラトドスもいなくなれば解決
204 23/05/10(水)01:25:54 No.1055662171
まず早変え2回するの面倒だぞマジで
205 23/05/10(水)01:25:54 No.1055662173
ジュラごと消えてくれ
206 23/05/10(水)01:26:02 No.1055662199
>でもデルクスいないと今作の魚竜ジュラトドスだけになるよ? もう魚いなくていいんじゃねぇかな…
207 23/05/10(水)01:26:11 No.1055662225
もしもモンハンに最初から魚竜がいなかったら
208 23/05/10(水)01:26:37 No.1055662302
ジュラトドス絶滅しろ
209 23/05/10(水)01:26:39 No.1055662310
魚ろくなやついないな
210 23/05/10(水)01:26:40 No.1055662315
>リオレイアが泳いでるデルクスに突然キレてブレス吐くほどだからな… 自分の巣に勝手にデルクスが入ってきて好き勝手してたのがそんなに嫌なのかな…
211 23/05/10(水)01:26:41 No.1055662321
/⌒ヽ / ゚д゚ ) | U /J ~~~~~~
212 23/05/10(水)01:26:46 No.1055662339
>でもデルクスいないと今作の魚竜ジュラトドスだけになるよ? 魚竜はもう出禁でいいよ… 良い思い出ないよ…
213 23/05/10(水)01:26:49 No.1055662354
トトスと兄貴がいなくなるとモンハンのネタ要素まぁまぁ減るからダメ
214 23/05/10(水)01:27:21 No.1055662459
>まず早変え2回するの面倒だぞマジで そんなこと言ってたら狂化使えんぞ!
215 23/05/10(水)01:27:28 No.1055662484
もしもモンハンが100匹の魚竜の村だったら
216 23/05/10(水)01:27:58 No.1055662582
魚竜って何が居たっけ…? ガノトトスとヴォルカノスとかだよね
217 23/05/10(水)01:27:59 No.1055662588
は?ジュラトドスは最新イベクエの目玉だぞ口を慎め
218 23/05/10(水)01:28:21 No.1055662676
シャガルの大技のたびに死ぬ野良ハンター見てるとお前も狂えばいいのにって思いながら粉塵いつでも使えるようにスタンバイしてる
219 23/05/10(水)01:28:26 No.1055662696
>>リオレイアが泳いでるデルクスに突然キレてブレス吐くほどだからな… >自分の巣に勝手にデルクスが入ってきて好き勝手してたのがそんなに嫌なのかな… 自宅の庭に勝手に入ってきて土掘り起こしながら突き進んでるモグラがいたらどう思うか
220 23/05/10(水)01:29:09 No.1055662841
>そんなこと言ってたら狂化使えんぞ! 実際面倒だから被弾すると露骨にタイムが伸びるよね
221 23/05/10(水)01:29:49 No.1055662990
被弾しなければ早替えしなくていいんですよ…!
222 23/05/10(水)01:29:58 No.1055663023
>そんなこと言ってたら狂化使えんぞ! ヌヌは疾替え速度早いから… 弓もなんで早いんだろうね
223 23/05/10(水)01:30:04 No.1055663035
>魚竜って何が居たっけ…? >ガノトトスとヴォルカノスとかだよね ガレオス ジュラトドス ブラントドス
224 23/05/10(水)01:30:09 No.1055663053
小型ではブッチギリに殺しにくい動きなのもむかつく
225 23/05/10(水)01:30:18 No.1055663077
デルクスで笑顔になったのはこれくらい f78358.mp4
226 23/05/10(水)01:30:19 No.1055663080
(被弾してる時点でタイム語る段階ではないのでは…?)
227 23/05/10(水)01:30:22 No.1055663097
まず魚にそのまま足をつけましたみたいなデザインが好きじゃない
228 23/05/10(水)01:30:26 No.1055663112
野良で開国バルク行ったら部屋主の名前がゆうたでダメだった 旋回で死んでた
229 23/05/10(水)01:30:38 No.1055663157
激昂変換に関しては開幕に一回と変換アイコンついたら一回疾替えすればいいだけだからむしろ面倒事は少ない
230 23/05/10(水)01:31:09 No.1055663251
>被弾しなければ早替えしなくていいんですよ…! 狂糸 デルクスとファンゴ食らいな
231 23/05/10(水)01:31:57 No.1055663401
もはやゆうたって名前で本当に下手くそな奴のが希少種だよ
232 23/05/10(水)01:32:43 No.1055663523
ゆうたより平仮名フルネームがガチなのかそうじゃないのか判断つかない
233 23/05/10(水)01:32:54 No.1055663560
>(被弾してる時点でタイム語る段階ではないのでは…?) 0か100かしかないんか
234 23/05/10(水)01:33:06 No.1055663603
被弾の面で語るならそれによる事故死のリスクなくなる恩恵がでかいからよ…
235 23/05/10(水)01:33:13 No.1055663627
TAはそうじゃない?
236 23/05/10(水)01:33:40 No.1055663716
多分狩猟時間伸びるのとTAの話は違うと思いますね!!
237 23/05/10(水)01:33:52 No.1055663759
減る前に今すぐ疾替疾替えすれば…などという甘い疾替えが更に被弾を増やすんですね
238 23/05/10(水)01:34:00 No.1055663780
デルクスもファンゴも何度倒しても無限湧きするようにしようぜ!
239 23/05/10(水)01:34:06 No.1055663795
実験場の民はだまってて!
240 23/05/10(水)01:34:26 No.1055663865
>被弾の面で語るならそれによる事故死のリスクなくなる恩恵がでかいからよ… それならむほほ剛心も事故ケアの面では優秀
241 23/05/10(水)01:34:35 No.1055663903
同じ伸ばすならイヌの首伸ばせ
242 23/05/10(水)01:34:56 No.1055663969
後ろとか横向いてるときのイヌめっちゃ好き
243 23/05/10(水)01:35:23 No.1055664075
>デルクスもファンゴも何度倒しても無限湧きするようにしようぜ! 撃て
244 23/05/10(水)01:35:29 No.1055664095
誰もTAの話はしてないと思う
245 23/05/10(水)01:35:36 No.1055664109
>TAはそうじゃない? TAならそうだけどTAの話じゃないじゃん
246 23/05/10(水)01:35:40 No.1055664120
布団に入って錬成してるとすぐに寝落ちできるよね
247 23/05/10(水)01:35:41 No.1055664125
PS4版で復帰してダイミョウ倒すとこまで来たけどクラウチングショット強くなってない?
248 23/05/10(水)01:35:52 No.1055664160
イヌといえばバルク相手のオトモは何つれていけばいいんだろう 都合よく前脚に鎌とか当たらんよな
249 23/05/10(水)01:36:21 No.1055664255
だいたいケアスキルより刧血で回復しちゃお☆とか俺の精神に問題が有る
250 23/05/10(水)01:36:35 No.1055664289
>PS4版で復帰してダイミョウ倒すとこまで来たけどクラウチングショット強くなってない? バグが無くなってまともに使えるようになった 散弾ウンチング強いぞ
251 23/05/10(水)01:36:37 No.1055664298
TAレベルじゃなくても今回は早いな遅いなぐらいあるでしょ
252 23/05/10(水)01:36:52 No.1055664332
むほほほ剛心2まで付けておけば立ち回りだいぶ楽になるのか 被弾しない前提だから開国バルクとシャガルだと維持できそうにない
253 23/05/10(水)01:37:30 No.1055664455
スリップ加速したときの焦燥感を受け入れられるかで狂化の見方が変わると思う
254 23/05/10(水)01:37:31 No.1055664458
クラチンってバグってたの?
255 23/05/10(水)01:37:34 No.1055664462
>だいたいケアスキルより刧血で回復しちゃお☆とか俺の精神に問題が有る 怪異じゃないと回復しなくて違和感あるよね
256 23/05/10(水)01:37:37 No.1055664472
>バグが無くなってまともに使えるようになった >散弾ウンチング強いぞ こまめに挟めるしゃがみみたいになって感動してる 早くそれもやりたい…
257 23/05/10(水)01:37:48 No.1055664500
>イヌといえばバルク相手のオトモは何つれていけばいいんだろう >都合よく前脚に鎌とか当たらんよな ファイトネコ
258 23/05/10(水)01:38:09 No.1055664566
>イヌといえばバルク相手のオトモは何つれていけばいいんだろう >都合よく前脚に鎌とか当たらんよな ガンナーならファイトぬで近接なら麻痺番傘イヌも候補に上がるかな
259 23/05/10(水)01:38:13 No.1055664576
>イヌといえばバルク相手のオトモは何つれていけばいいんだろう >都合よく前脚に鎌とか当たらんよな それでも犬が一番速いぞ
260 23/05/10(水)01:38:39 No.1055664658
>クラチンってバグってたの? 入れ替え技に入れてるだけで通常の射撃レートがバグってたやつのことかな
261 23/05/10(水)01:38:45 No.1055664674
>むほほほ剛心2まで付けておけば立ち回りだいぶ楽になるのか >被弾しない前提だから開国バルクとシャガルだと維持できそうにない 剛心は1でもいい あと開国バルクは双剣なら割と被弾しないし朧もあるから維持楽だぜ シャガルはいつも片手剣で行くかシラネ
262 23/05/10(水)01:38:49 No.1055664685
ネコのサポートもいいんだけど火力はやっぱ犬だよな
263 23/05/10(水)01:39:06 No.1055664725
通常貫通はしゃがんだ方がずっと強いけど散弾もなの?
264 23/05/10(水)01:39:27 No.1055664789
>だいたいケアスキルより刧血で回復しちゃお☆とか俺の精神に問題が有る 討究だのどんどん克服古龍増えるのがつらいね…
265 23/05/10(水)01:40:27 No.1055664948
ちょうどいいタイミングだから聞きたいけど鎖鎌犬の武器って雷は金玉氷はカーナ龍はまあバルクでいいとして火と水ってなんかいい近接特化の武器ある?
266 23/05/10(水)01:40:31 No.1055664958
>通常貫通はしゃがんだ方がずっと強いけど散弾もなの? ダウンした金レイアの脚に闇討ち散弾しゃがみをすることでしか得られない栄養がある
267 23/05/10(水)01:40:43 No.1055664997
オトモ1はファイトぬでオトモ2をイヌにしてる ヒリで増えたスタミナをぬが回復してくれるのめっちゃ楽…
268 23/05/10(水)01:40:57 No.1055665036
なんとかゼルダまでに特別コンプするんだ…
269 23/05/10(水)01:43:01 No.1055665385
犬用装備は火はレウスのとりあえずつけてたかなあ
270 23/05/10(水)01:43:02 No.1055665392
野良で人気の組み合わせらしいカーナ☓ナズチの東急きらい カーナがバリバリ元気なうちにナズチ来て地獄絵図
271 23/05/10(水)01:43:41 No.1055665494
ボマーぬが結構ダメージ出す上いいところで怯ませてくれるから愛用してる
272 23/05/10(水)01:43:46 No.1055665507
>カーナがバリバリ元気なうちにナズチ来て地獄絵図 あれって体力ある程度減ったらおかわりだと思ってた
273 23/05/10(水)01:44:01 No.1055665533
ある程度体力減ってからしか来ないもんだと思ってた
274 23/05/10(水)01:44:27 No.1055665620
増援到着したところにネムリガスフゲン出陣!
275 23/05/10(水)01:45:34 No.1055665793
塔にカーナって来るのかな 闘技場には来てたけど
276 23/05/10(水)01:46:19 No.1055665907
>増援到着したところにネムリガスフゲン出陣! 塔のカエル置くやつ…すぞってなる
277 23/05/10(水)01:47:23 No.1055666079
塔のカエルは最速で拾って使わないのが正解
278 23/05/10(水)01:48:34 No.1055666282
>>増援到着したところにネムリガスフゲン出陣! >塔のカエル置くやつ…すぞってなる 最近怖いからやられたらブロックする事にしてる
279 23/05/10(水)01:48:36 No.1055666290
>塔にカーナって来るのかな >闘技場には来てたけど 塔でシャガルカーナやったことあるよ 火が通るから悪くない組み合わせではあったんだろうか