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23/05/02(火)11:36:32 私ネザ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1682994992055.jpg 23/05/02(火)11:36:32 No.1052930529

私ネザー嫌い! いまダイヤピッケル飲まれた!

1 23/05/02(火)11:38:44 No.1052930945

久しぶりにネザー行ったら知らんところに放り出された...

2 23/05/02(火)11:38:54 No.1052930980

ネザーにはバックアップ取ってから行きなさい

3 23/05/02(火)11:40:08 No.1052931237

ラスト怖くて金装備でしかいけない

4 23/05/02(火)11:47:47 No.1052932739

GWだし久しぶりのあれこれ動かしてたらピストンで圧殺した瞬間トラップからゾンビが溢れだした...

5 23/05/02(火)11:48:51 No.1052932982

ネザー恐すぎてまともに整備してないから余計に死亡率上がるんだよな...

6 23/05/02(火)11:53:54 No.1052934127

ネザーに入る瞬間ベッドで寝よう

7 23/05/02(火)11:56:09 No.1052934620

無くしていいもんだけ持ってけ

8 23/05/02(火)11:56:10 No.1052934621

耐火ポーションが作れるようになるまでは使い捨ての装備で行けとあれほど…

9 23/05/02(火)11:56:36 No.1052934716

金装備してないからころす

10 23/05/02(火)11:56:51 No.1052934785

全身ダイヤに一箇所だけ金を混ぜるならどこがいいだろうか

11 23/05/02(火)11:57:03 No.1052934835

害意しか無い作りになってることがよくある

12 23/05/02(火)11:59:22 No.1052935315

昔のネザーはちょっと足場が悪くてたまに爆発物が飛んでくるだけの平和な世界だったのに…

13 23/05/02(火)11:59:38 No.1052935378

トラップタワーからクリーパーがはみでてきて爆発しおった… 敵がバカみたいに湧いてきて補修めんどいすぎる…

14 23/05/02(火)12:00:29 No.1052935554

修復を付けたネザー装備未だに使っていない

15 23/05/02(火)12:02:42 No.1052936040

もうすぐネザライト化の何度が大幅に上がるからダイヤ装備のロストとは日常的な付き合いになるな…

16 23/05/02(火)12:04:11 No.1052936362

アプデ前に残骸を掘るんだよ!

17 23/05/02(火)12:04:25 No.1052936411

俺は制圧したネザー要塞を乗っ取り拠点化したマン! おい…なんでたいまつ置いてるのに骨が湧きやがる…

18 23/05/02(火)12:04:29 No.1052936429

>全身ダイヤに一箇所だけ金を混ぜるならどこがいいだろうか 体上下は防御力高いし足は落下軽減外したくないから消去法で頭じゃね ネザーは水中呼吸不要だし

19 23/05/02(火)12:05:37 No.1052936665

>アプデ前に残骸を掘るんだよ! アプデきたら新ワールドでやりたいし…

20 23/05/02(火)12:09:55 No.1052937651

>おい…なんでたいまつ置いてるのに骨が湧きやがる… ネザーレンガって明るさの判断しにくいよね

21 23/05/02(火)12:10:20 No.1052937750

今まで住んでいたワールドには桜は生えないのかな?

22 23/05/02(火)12:10:54 No.1052937889

>今まで住んでいたワールドには桜は生えないのかな? まだ読み込んでないエリアには生成されるんじゃないか

23 23/05/02(火)12:10:55 No.1052937892

ネザーって湧き潰しできないのかな?

24 23/05/02(火)12:11:34 No.1052938063

>まだ読み込んでないエリアには生成されるんじゃないか 座標5000先になるじゃないですか…

25 23/05/02(火)12:12:42 No.1052938366

>ネザーって湧き潰しできないのかな? ハーフブロックを敷き詰めるしかないね

26 23/05/02(火)12:13:06 No.1052938451

>ネザーって湧き潰しできないのかな? ハーフなりカーペットなりガラスなり不透過ブロック敷き詰めろ

27 23/05/02(火)12:13:18 No.1052938502

ネザー通路整備しなきゃ...

28 23/05/02(火)12:13:54 No.1052938647

不透過ブロックじゃねえ透過ブロックだった…

29 23/05/02(火)12:16:33 No.1052939321

空中に通路を作ってる時に聞こえてくるガストの泣き声いいよね よくねえよ殺すぞ

30 23/05/02(火)12:18:25 No.1052939852

ネザーの地上はまともに移動できないから天井を掘ってカーペットとかレールとか敷いて移動してるわ 岩盤上は統合版なので行ったことない

31 23/05/02(火)12:18:43 No.1052939941

>空中に通路を作ってる時に聞こえてくるガストの泣き声いいよね >よくねえよ殺すぞ やっぱ地下か天井だな…

32 23/05/02(火)12:19:34 No.1052940187

>>ネザーって湧き潰しできないのかな? >ハーフブロックを敷き詰めるしかないね 知識が古い! ゾン豚とピグリンは松明で湧き潰しできる(オーバーワールドより条件厳しいけど) スケルトンとウィザスケはオーバーワールドと同じ条件で湧き潰しできる ホグリンマグマキューブブレイズガストはハーフブロックとか使わないと無理

33 23/05/02(火)12:20:10 No.1052940328

ネザー要塞見つからなすぎ問題

34 23/05/02(火)12:20:26 No.1052940396

エンチャ付ピッケルでサクサク掘れるぜー!溶岩あっっつ!

35 23/05/02(火)12:20:36 No.1052940457

線路でネザーゲート間移動してるけどトンネル作ってハーフブロック敷き詰めたら快適 >面倒 ㌧

36 23/05/02(火)12:21:08 No.1052940588

>ホグリンマグマキューブブレイズガストはハーフブロックとか使わないと無理 ここを死滅させたいんだが????

37 23/05/02(火)12:21:41 No.1052940746

この前初めてポーション作って地下掘っててぶつかったマグマだまりにダイブしてみたけど思ってたより広かった

38 23/05/02(火)12:24:47 No.1052941550

すみません略奪者共を皆殺しにしたいんですがどうすれば…

39 23/05/02(火)12:25:15 No.1052941683

>ネザー要塞見つからなすぎ問題 ブタ砦見つけてるなら極論そこから方角問わずまっすぐ進めば理論上見つかるよ

40 23/05/02(火)12:25:38 No.1052941775

>この前初めてポーション作って地下掘っててぶつかったマグマだまりにダイブしてみたけど思ってたより広かった マグマで死ぬのって焼けるのもだけど沈んだら脱出が難しいのも大きい要因だよね

41 23/05/02(火)12:26:32 No.1052942022

>すみません略奪者共を皆殺しにしたいんですがどうすれば… いいよね知らない洞窟に篭っていつまでも見つからないの よくない

42 23/05/02(火)12:28:52 No.1052942680

ネザー行ってすぐ目の前掘ったらマグマがあって 結果的に向こうのゲートの周り全部まぐまで覆われた事があった

43 23/05/02(火)12:30:00 No.1052942991

>すみません略奪者共を皆殺しにしたいんですがどうすれば… 前哨基地にいるやつはjavaなら松明で潰せる統合版なら定点湧きだからその定点を潰す 襲撃隊はjavaなら明るいとこには湧かない統合版ならイージーモードなら明るいところには湧かないノーマル以上なら諦めて

44 23/05/02(火)12:30:03 No.1052943006

耐火エンチャントつけてればマグマダイブしてもだいぶ長生きできるけど それはそれとして岸にうまく上がれなくて結局まごついてる間に死んだりするよね

45 23/05/02(火)12:30:20 No.1052943092

村人増やしすぎてゲームがカクつく問題

46 23/05/02(火)12:31:05 No.1052943312

天空トラップタワー作り始めたら怖くて作業進まないマン 別に海の上だから落ちても死なないのにね

47 23/05/02(火)12:32:06 No.1052943593

>村人増やしすぎてゲームがカクつく問題 一箇所の収容所に詰め込んでない? モブを密集させると接触判定出まくって重いから間引きをして分散して飼うといい

48 23/05/02(火)12:33:49 No.1052944103

>モブを密集させると接触判定出まくって重いから間引きをして分散して飼うといい 間引いてもベッドかある分だけ増えるし 蜂の巣のところが特にカクつく

49 23/05/02(火)12:35:47 No.1052944686

最近拠点近くに興した村の地下にダンジョンがあることが発覚した なんか夜中にヴーヴー聞こえるなぁとは思ってたんだよなぁ…

50 23/05/02(火)12:36:37 No.1052944927

蜂は重すぎたデータが飛んだ

51 23/05/02(火)12:36:54 No.1052945013

モブが多いと重たくなるのって接触判定の仕業だったのか じゃあそこまで密集させてなくても身動き取れないスペースに押し込んでたら結局周囲と接触しまくって重くなるってこと?

52 23/05/02(火)12:36:56 No.1052945022

>襲撃隊はjavaなら明るいとこには湧かない統合版ならイージーモードなら明るいところには湧かないノーマル以上なら諦めて ありがとう 楽に殺せる力が欲しい…

53 23/05/02(火)12:37:35 No.1052945190

ネザーなんて石つるはしだけでも結構整備できないか?

54 23/05/02(火)12:37:59 No.1052945298

つるはしをピッケルなんて呼んでるからつるはしに嫌われるのだ

55 23/05/02(火)12:38:09 No.1052945352

ちゃんとバカボンのOPの反対、バカボンのOPの反対って思いながら宝の地図持って遠征してて 何日経っても地図の白点が動かないから何かと思ったら素で西と東を間違えてた 俺は…バカだ……

56 23/05/02(火)12:38:31 No.1052945439

switch版やってるとだんだん負荷軽減第一のプレイスタイルになっていく… 動物農場は作らないし自動装置も5分以上動かすようなのは避けるしチェストも可能な限り整理して減らす

57 23/05/02(火)12:38:34 No.1052945456

ラック柔らかいから石でもいいけど森行くならクワも欲しいクワねぇ

58 23/05/02(火)12:38:43 No.1052945503

>襲撃隊はjavaなら明るいとこには湧かない統合版ならイージーモードなら明るいところには湧かないノーマル以上なら諦めて Javaでもハードだと明るいとこに沸いてる気がする

59 23/05/02(火)12:39:17 No.1052945679

>switch版やってるとだんだん負荷軽減第一のプレイスタイルになっていく… >動物農場は作らないし自動装置も5分以上動かすようなのは避けるしチェストも可能な限り整理して減らす そんだけやっても結局長時間やったワールドはもうダメ

60 23/05/02(火)12:39:53 No.1052945888

>何日経っても地図の白点が動かないから何かと思ったら素で西と東を間違えてた 白い奴のさきっぽ尖っていただろう…

61 23/05/02(火)12:40:15 No.1052945971

>俺は…バカだ…… 東西なんか関東と関西とかでいいだろ…

62 23/05/02(火)12:40:30 No.1052946041

アイアンゴーレムトラップ作ったんだけど ちゃんと動くには動くんだけどたまーに全然違うところにゴーレム湧いて抜け出しちゃうんだよな なんでなん?

63 23/05/02(火)12:41:24 No.1052946291

>動物農場は作らないし自動装置も5分以上動かすようなのは避けるしチェストも可能な限り整理して減らす チェストより樽がいいっていうけど数が増えたら結局あかんのかね

64 23/05/02(火)12:43:00 No.1052946715

>そんだけやっても結局長時間やったワールドはもうダメ ワールド単位じゃなくてシミュ距離内の問題が大きいから新拠点作れば結構解決するよ セーブデータ自体が肥大化しすぎて1G超えるような状況なら諦めるべきではあるけど…

65 23/05/02(火)12:43:01 No.1052946721

書き込みをした人によって削除されました

66 23/05/02(火)12:43:11 No.1052946760

村人100人できちゃった… 100人をどうしよう?

67 23/05/02(火)12:43:40 No.1052946898

マグマをだばぁ

68 23/05/02(火)12:43:58 No.1052946989

>100人をどうしよう? ここに溶岩入りバケツがね

69 23/05/02(火)12:44:17 No.1052947090

>村人100人できちゃった… >100人をどうしよう? 襲撃起こして眺める

70 23/05/02(火)12:44:17 No.1052947091

>モブが多いと重たくなるのって接触判定の仕業だったのか >じゃあそこまで密集させてなくても身動き取れないスペースに押し込んでたら結局周囲と接触しまくって重くなるってこと? どれくらいなら重くなるって明確な基準はないから厳密にはわからん モブがモブとぶつかって接触判定出てまたモブとぶつかって…を繰り返す状況はかなり重くなるから歩ける程度に隙間があるならPCスペック次第だけど耐えるとは思う けど実際畜産場が重いなら隙間作りはやって損はないよ

71 23/05/02(火)12:44:21 No.1052947105

>村人100人できちゃった… >100人をどうしよう? とりあえず生死の境目反復横跳びさせようぜ!

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