ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/03/14(火)18:27:43 No.1036229660
最近ターン制コマンドバトルゲーの戦闘がとても楽しく感じる 3Dアクションゲームは俺の中では戦闘よりもマップ探索がメインのジャンルになってきてる
1 23/03/14(火)18:31:47 No.1036230865
最近は似たようなゲーム多すぎるから古めかしいのが一周回って目新しく感じるんだよな 似たようなのでも売れてはいるから需要はあるんだろうけど
2 23/03/14(火)18:32:17 No.1036231018
ダントラの新作出ないかな…
3 23/03/14(火)18:32:52 No.1036231206
>ダントラの新作出ないかな… 俺も欲しいけど無理だろ…
4 23/03/14(火)18:34:49 No.1036231802
>似たようなのでも売れてはいるから需要はあるんだろうけど 需要はあるっていうか開発費の高騰で需要が安定してる部分にしか出せないんよ FPSオープンワールドソウルライクとかここらへんは安定して売れるから…
5 23/03/14(火)18:37:08 No.1036232558
世界樹はリマスターだけじゃなくて新作を出せ
6 23/03/14(火)18:39:16 No.1036233239
ドラクエが未だに売れてるのってそういう隙間産業的要素もあると思う
7 23/03/14(火)18:45:06 No.1036235094
FFはなんかアクション方面にいったからなあ…
8 23/03/14(火)18:45:27 No.1036235216
wizまで行くと古すぎだがコマンド戦闘の枠組みで個性を出そうとしてたゲームが多くて目新しさはあったかもね 失敗した試みのほうが遥かに多かったが
9 23/03/14(火)18:46:42 No.1036235619
ととモノソシャゲで復活してくれ キャラグラとボイスをガチャにするだけでも回るだろ多分
10 23/03/14(火)18:48:16 No.1036236128
ターン制からの進化としてはアクティブタイムバトルはまさに革新だったね スピード1アクティブだとそこらのアクションゲームよりよほど頭酷使させられた
11 23/03/14(火)18:50:20 No.1036236841
避けながらチャージして攻撃を繰り返すだけのゲーム多すぎ マンネリ化しにくい対人ゲーに注力するようになるのも当然だよ
12 23/03/14(火)18:52:48 No.1036237574
3DダンジョンRPGは開発費激安なんだしもっと増えていい wizクローンならいらないけど
13 23/03/14(火)19:00:16 No.1036239776
VCゲー普通に需要あるんだよな
14 23/03/14(火)19:06:15 No.1036241693
オクトラ2で超久しぶりにコマンドバトルRPGやってるけど楽しいなってなる反面今やって楽しいと思える理由の半分が戦闘速度を変えられるからだなとも思った
15 23/03/14(火)19:07:15 No.1036242026
世界樹は4や5の路線で新作作ってください
16 23/03/14(火)19:10:21 No.1036243067
ととモノで入ったので むしろwizライクを無限にやりたい 最近買ったウィザーズシンフォニーがよかった
17 23/03/14(火)19:11:32 No.1036243466
絵柄は可愛らしいのがいいです
18 23/03/14(火)19:15:52 No.1036244859
ターン制だったら真女神転生3がやっぱ一番好きだな
19 23/03/14(火)19:23:54 No.1036247602
剣の街の異邦人が手堅く面白いよ
20 23/03/14(火)19:26:22 No.1036248488
>絵柄は可愛らしいのがいいです でも首は刎ねられてほしい
21 23/03/14(火)19:27:23 No.1036248864
ターン制でもあの手この手で色々試行錯誤してるよね 大体はプレスターンかタイムライン型か普通にランダムかになるけど
22 23/03/14(火)19:27:39 No.1036248959
たまにアクションに疲れてコマンド1つで気持ちいいダメージ出せるゲームがやりたくなるターンがやってくる
23 23/03/14(火)19:28:37 No.1036249309
仕様を頭に入れてバフデバフ重ねて大ダメージ出すのはいつでも楽しいんだ
24 23/03/14(火)19:29:37 No.1036249676
久々にガイアセイバーでも引っ張り出すかな…
25 23/03/14(火)19:29:40 No.1036249691
可愛い絵柄でシビアな世界観というか普通に人がバタバタ死んでいく世界観 プレイヤー側もすぐ死んで常にゲームオーバーが隣にある そんな感じがいいですね
26 23/03/14(火)19:30:39 No.1036250013
>久々にガイアセイバーでも引っ張り出すかな… ヒーロー戦記にしておけ
27 23/03/14(火)19:32:18 No.1036250602
>避けながらチャージして攻撃を繰り返すだけのゲーム多すぎ あんまりねえな…
28 23/03/14(火)19:32:40 No.1036250738
アライアンスアライブ良かったしフリューは普通のロープレ枠もっとやってほしかった
29 23/03/14(火)19:34:07 No.1036251291
書き込みをした人によって削除されました
30 23/03/14(火)19:35:04 No.1036251654
ATBのFFに寄せるかDQに寄せるかサガに寄せるかメガテンに寄せるか そんなところはあると思います
31 23/03/14(火)19:42:40 No.1036254637
囚われし魂の迷宮はバランスそこそこよくて楽しかったな
32 23/03/14(火)19:44:22 No.1036255246
アクションゲームは基本的にアクション面での変化が乏しいからな 戦術の変化はコマンド式の方が多い
33 23/03/14(火)19:46:24 No.1036256038
1ターンごとの緊張感はコマンドバトルでしかなかなか得られない
34 23/03/14(火)19:49:17 No.1036257157
ゲームの盛り上がりのために祈祷パートは必要
35 23/03/14(火)19:55:00 No.1036259382
アクションはボタン連打でゴリ押しするくらいが楽しいんだよ 安定するパターン構築して単調な戦闘続けてたらすぐ飽きるわ