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    23/03/14(火)18:27:43 No.1036229660

    最近ターン制コマンドバトルゲーの戦闘がとても楽しく感じる 3Dアクションゲームは俺の中では戦闘よりもマップ探索がメインのジャンルになってきてる

    1 23/03/14(火)18:31:47 No.1036230865

    最近は似たようなゲーム多すぎるから古めかしいのが一周回って目新しく感じるんだよな 似たようなのでも売れてはいるから需要はあるんだろうけど

    2 23/03/14(火)18:32:17 No.1036231018

    ダントラの新作出ないかな…

    3 23/03/14(火)18:32:52 No.1036231206

    >ダントラの新作出ないかな… 俺も欲しいけど無理だろ…

    4 23/03/14(火)18:34:49 No.1036231802

    >似たようなのでも売れてはいるから需要はあるんだろうけど 需要はあるっていうか開発費の高騰で需要が安定してる部分にしか出せないんよ FPSオープンワールドソウルライクとかここらへんは安定して売れるから…

    5 23/03/14(火)18:37:08 No.1036232558

    世界樹はリマスターだけじゃなくて新作を出せ

    6 23/03/14(火)18:39:16 No.1036233239

    ドラクエが未だに売れてるのってそういう隙間産業的要素もあると思う

    7 23/03/14(火)18:45:06 No.1036235094

    FFはなんかアクション方面にいったからなあ…

    8 23/03/14(火)18:45:27 No.1036235216

    wizまで行くと古すぎだがコマンド戦闘の枠組みで個性を出そうとしてたゲームが多くて目新しさはあったかもね 失敗した試みのほうが遥かに多かったが

    9 23/03/14(火)18:46:42 No.1036235619

    ととモノソシャゲで復活してくれ キャラグラとボイスをガチャにするだけでも回るだろ多分

    10 23/03/14(火)18:48:16 No.1036236128

    ターン制からの進化としてはアクティブタイムバトルはまさに革新だったね スピード1アクティブだとそこらのアクションゲームよりよほど頭酷使させられた

    11 23/03/14(火)18:50:20 No.1036236841

    避けながらチャージして攻撃を繰り返すだけのゲーム多すぎ マンネリ化しにくい対人ゲーに注力するようになるのも当然だよ

    12 23/03/14(火)18:52:48 No.1036237574

    3DダンジョンRPGは開発費激安なんだしもっと増えていい wizクローンならいらないけど

    13 23/03/14(火)19:00:16 No.1036239776

    VCゲー普通に需要あるんだよな

    14 23/03/14(火)19:06:15 No.1036241693

    オクトラ2で超久しぶりにコマンドバトルRPGやってるけど楽しいなってなる反面今やって楽しいと思える理由の半分が戦闘速度を変えられるからだなとも思った

    15 23/03/14(火)19:07:15 No.1036242026

    世界樹は4や5の路線で新作作ってください

    16 23/03/14(火)19:10:21 No.1036243067

    ととモノで入ったので むしろwizライクを無限にやりたい 最近買ったウィザーズシンフォニーがよかった

    17 23/03/14(火)19:11:32 No.1036243466

    絵柄は可愛らしいのがいいです

    18 23/03/14(火)19:15:52 No.1036244859

    ターン制だったら真女神転生3がやっぱ一番好きだな

    19 23/03/14(火)19:23:54 No.1036247602

    剣の街の異邦人が手堅く面白いよ

    20 23/03/14(火)19:26:22 No.1036248488

    >絵柄は可愛らしいのがいいです でも首は刎ねられてほしい

    21 23/03/14(火)19:27:23 No.1036248864

    ターン制でもあの手この手で色々試行錯誤してるよね 大体はプレスターンかタイムライン型か普通にランダムかになるけど

    22 23/03/14(火)19:27:39 No.1036248959

    たまにアクションに疲れてコマンド1つで気持ちいいダメージ出せるゲームがやりたくなるターンがやってくる

    23 23/03/14(火)19:28:37 No.1036249309

    仕様を頭に入れてバフデバフ重ねて大ダメージ出すのはいつでも楽しいんだ

    24 23/03/14(火)19:29:37 No.1036249676

    久々にガイアセイバーでも引っ張り出すかな…

    25 23/03/14(火)19:29:40 No.1036249691

    可愛い絵柄でシビアな世界観というか普通に人がバタバタ死んでいく世界観 プレイヤー側もすぐ死んで常にゲームオーバーが隣にある そんな感じがいいですね

    26 23/03/14(火)19:30:39 No.1036250013

    >久々にガイアセイバーでも引っ張り出すかな… ヒーロー戦記にしておけ

    27 23/03/14(火)19:32:18 No.1036250602

    >避けながらチャージして攻撃を繰り返すだけのゲーム多すぎ あんまりねえな…

    28 23/03/14(火)19:32:40 No.1036250738

    アライアンスアライブ良かったしフリューは普通のロープレ枠もっとやってほしかった

    29 23/03/14(火)19:34:07 No.1036251291

    書き込みをした人によって削除されました

    30 23/03/14(火)19:35:04 No.1036251654

    ATBのFFに寄せるかDQに寄せるかサガに寄せるかメガテンに寄せるか そんなところはあると思います

    31 23/03/14(火)19:42:40 No.1036254637

    囚われし魂の迷宮はバランスそこそこよくて楽しかったな

    32 23/03/14(火)19:44:22 No.1036255246

    アクションゲームは基本的にアクション面での変化が乏しいからな 戦術の変化はコマンド式の方が多い

    33 23/03/14(火)19:46:24 No.1036256038

    1ターンごとの緊張感はコマンドバトルでしかなかなか得られない

    34 23/03/14(火)19:49:17 No.1036257157

    ゲームの盛り上がりのために祈祷パートは必要

    35 23/03/14(火)19:55:00 No.1036259382

    アクションはボタン連打でゴリ押しするくらいが楽しいんだよ 安定するパターン構築して単調な戦闘続けてたらすぐ飽きるわ