虹裏img歴史資料館

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23/03/14(火)18:27:43 最近タ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1678786063827.png 23/03/14(火)18:27:43 No.1036229660

最近ターン制コマンドバトルゲーの戦闘がとても楽しく感じる 3Dアクションゲームは俺の中では戦闘よりもマップ探索がメインのジャンルになってきてる

1 23/03/14(火)18:31:47 No.1036230865

最近は似たようなゲーム多すぎるから古めかしいのが一周回って目新しく感じるんだよな 似たようなのでも売れてはいるから需要はあるんだろうけど

2 23/03/14(火)18:32:17 No.1036231018

ダントラの新作出ないかな…

3 23/03/14(火)18:32:52 No.1036231206

>ダントラの新作出ないかな… 俺も欲しいけど無理だろ…

4 23/03/14(火)18:34:49 No.1036231802

>似たようなのでも売れてはいるから需要はあるんだろうけど 需要はあるっていうか開発費の高騰で需要が安定してる部分にしか出せないんよ FPSオープンワールドソウルライクとかここらへんは安定して売れるから…

5 23/03/14(火)18:37:08 No.1036232558

世界樹はリマスターだけじゃなくて新作を出せ

6 23/03/14(火)18:39:16 No.1036233239

ドラクエが未だに売れてるのってそういう隙間産業的要素もあると思う

7 23/03/14(火)18:45:06 No.1036235094

FFはなんかアクション方面にいったからなあ…

8 23/03/14(火)18:45:27 No.1036235216

wizまで行くと古すぎだがコマンド戦闘の枠組みで個性を出そうとしてたゲームが多くて目新しさはあったかもね 失敗した試みのほうが遥かに多かったが

9 23/03/14(火)18:46:42 No.1036235619

ととモノソシャゲで復活してくれ キャラグラとボイスをガチャにするだけでも回るだろ多分

10 23/03/14(火)18:48:16 No.1036236128

ターン制からの進化としてはアクティブタイムバトルはまさに革新だったね スピード1アクティブだとそこらのアクションゲームよりよほど頭酷使させられた

11 23/03/14(火)18:50:20 No.1036236841

避けながらチャージして攻撃を繰り返すだけのゲーム多すぎ マンネリ化しにくい対人ゲーに注力するようになるのも当然だよ

12 23/03/14(火)18:52:48 No.1036237574

3DダンジョンRPGは開発費激安なんだしもっと増えていい wizクローンならいらないけど

13 23/03/14(火)19:00:16 No.1036239776

VCゲー普通に需要あるんだよな

14 23/03/14(火)19:06:15 No.1036241693

オクトラ2で超久しぶりにコマンドバトルRPGやってるけど楽しいなってなる反面今やって楽しいと思える理由の半分が戦闘速度を変えられるからだなとも思った

15 23/03/14(火)19:07:15 No.1036242026

世界樹は4や5の路線で新作作ってください

16 23/03/14(火)19:10:21 No.1036243067

ととモノで入ったので むしろwizライクを無限にやりたい 最近買ったウィザーズシンフォニーがよかった

17 23/03/14(火)19:11:32 No.1036243466

絵柄は可愛らしいのがいいです

18 23/03/14(火)19:15:52 No.1036244859

ターン制だったら真女神転生3がやっぱ一番好きだな

19 23/03/14(火)19:23:54 No.1036247602

剣の街の異邦人が手堅く面白いよ

20 23/03/14(火)19:26:22 No.1036248488

>絵柄は可愛らしいのがいいです でも首は刎ねられてほしい

21 23/03/14(火)19:27:23 No.1036248864

ターン制でもあの手この手で色々試行錯誤してるよね 大体はプレスターンかタイムライン型か普通にランダムかになるけど

22 23/03/14(火)19:27:39 No.1036248959

たまにアクションに疲れてコマンド1つで気持ちいいダメージ出せるゲームがやりたくなるターンがやってくる

23 23/03/14(火)19:28:37 No.1036249309

仕様を頭に入れてバフデバフ重ねて大ダメージ出すのはいつでも楽しいんだ

24 23/03/14(火)19:29:37 No.1036249676

久々にガイアセイバーでも引っ張り出すかな…

25 23/03/14(火)19:29:40 No.1036249691

可愛い絵柄でシビアな世界観というか普通に人がバタバタ死んでいく世界観 プレイヤー側もすぐ死んで常にゲームオーバーが隣にある そんな感じがいいですね

26 23/03/14(火)19:30:39 No.1036250013

>久々にガイアセイバーでも引っ張り出すかな… ヒーロー戦記にしておけ

27 23/03/14(火)19:32:18 No.1036250602

>避けながらチャージして攻撃を繰り返すだけのゲーム多すぎ あんまりねえな…

28 23/03/14(火)19:32:40 No.1036250738

アライアンスアライブ良かったしフリューは普通のロープレ枠もっとやってほしかった

29 23/03/14(火)19:34:07 No.1036251291

書き込みをした人によって削除されました

30 23/03/14(火)19:35:04 No.1036251654

ATBのFFに寄せるかDQに寄せるかサガに寄せるかメガテンに寄せるか そんなところはあると思います

31 23/03/14(火)19:42:40 No.1036254637

囚われし魂の迷宮はバランスそこそこよくて楽しかったな

32 23/03/14(火)19:44:22 No.1036255246

アクションゲームは基本的にアクション面での変化が乏しいからな 戦術の変化はコマンド式の方が多い

33 23/03/14(火)19:46:24 No.1036256038

1ターンごとの緊張感はコマンドバトルでしかなかなか得られない

34 23/03/14(火)19:49:17 No.1036257157

ゲームの盛り上がりのために祈祷パートは必要

35 23/03/14(火)19:55:00 No.1036259382

アクションはボタン連打でゴリ押しするくらいが楽しいんだよ 安定するパターン構築して単調な戦闘続けてたらすぐ飽きるわ

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