虹裏img歴史資料館

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23/03/14(火)17:09:14 速度の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1678781354500.jpg 23/03/14(火)17:09:14 No.1036208723

速度の単位について https://youtu.be/DDcEGLyaVMU

1 23/03/14(火)17:10:50 No.1036209111

とにかくやれ!! imgを見ている人もすぐに消して手をつける!!とにかくやる!! いま、すぐ!

2 23/03/14(火)17:11:03 No.1036209158

スーファミのドットの広さが可変なのはなんで?

3 23/03/14(火)17:11:25 No.1036209220

>いま、すぐ! 今すぐimgをやります!

4 23/03/14(火)17:12:28 No.1036209448

スマブラ調整して

5 23/03/14(火)17:15:30 No.1036210126

>>いま、すぐ! >今すぐimgをやります! 本当にやってる? ぼーっと眺めたりリロードしてるだけじゃない?

6 23/03/14(火)17:18:12 No.1036210718

>スーファミのドットの広さが可変なのはなんで? 拡大縮小の都合じゃないかな

7 23/03/14(火)17:20:17 No.1036211135

例えば1フレームに100ドット移動するとしたら 99ドット以下の薄さの壁をすりぬけちゃったりとかしないの

8 23/03/14(火)17:20:40 No.1036211220

キャラの切り抜きがゲーム話らしくていいね

9 23/03/14(火)17:22:27 No.1036211602

>99ドット以下の薄さの壁をすりぬけちゃったりとかしないの プログラム次第では

10 23/03/14(火)17:23:16 No.1036211783

へべ久しぶりに見た

11 23/03/14(火)17:23:52 No.1036211927

へべれけ久しぶりに見た

12 23/03/14(火)17:25:03 No.1036212197

3D空間がメートル法でほんとに良かった

13 23/03/14(火)17:27:25 No.1036212753

>例えば1フレームに100ドット移動するとしたら >99ドット以下の薄さの壁をすりぬけちゃったりとかしないの すり抜けるよ マリオ64のTASとかだと速度貯めて無理矢理壁突破するとかやる

14 23/03/14(火)17:30:27 No.1036213545

ケツワープで壁抜けするのはそういう…

15 23/03/14(火)17:30:30 No.1036213555

エアライドもきちんと現実単位だったんだ

16 23/03/14(火)17:34:20 No.1036214524

エアライドの時速の話は昔どっかで聞いた気がするな

17 23/03/14(火)17:34:34 No.1036214588

>>99ドット以下の薄さの壁をすりぬけちゃったりとかしないの >プログラム次第では マリオ64だとnフレーム目とn+1フレーム目の座標を四等分してそのすべての位置で接地してるかどうか見てるんだっけ?

18 23/03/14(火)17:35:20 No.1036214791

カービィが公式設定20センチなのってもしかしてちゃんとプログラム上基準を決めないといけないから決まってたんですか…?

19 23/03/14(火)17:36:18 No.1036215050

身長くらいデザイン的にも決めるんじゃね

20 23/03/14(火)17:37:16 No.1036215307

>カービィが公式設定20センチなのってもしかしてちゃんとプログラム上基準を決めないといけないから決まってたんですか…? ドット時代からある設定だから関係ないと思う

21 23/03/14(火)17:39:06 No.1036215783

>いま、すぐ! 確定申告やった

22 23/03/14(火)17:43:32 No.1036216951

>>カービィが公式設定20センチなのってもしかしてちゃんとプログラム上基準を決めないといけないから決まってたんですか…? >ドット時代からある設定だから関係ないと思う そうかそれなら関係ないな

23 23/03/14(火)17:43:58 No.1036217061

>>いま、すぐ! >確定申告やった えらい!

24 23/03/14(火)17:47:00 No.1036217872

>いま、すぐ! オナニーします!

25 23/03/14(火)17:47:10 No.1036217913

>>いま、すぐ! >今すぐimgをやります! …違う!

26 23/03/14(火)17:49:59 No.1036218701

カービィってそんな小さかったのか

27 23/03/14(火)17:50:24 No.1036218814

ファーミングシミュレータもやってるんだなskrikn

28 23/03/14(火)17:50:52 No.1036218969

1s=60f=60dがマリオ 数字で言われてもピンとこないけど結構モサっとするよね

29 23/03/14(火)17:52:46 No.1036219515

>ファーミングシミュレータもやってるんだなskrikn EUで大人気の長寿シリーズだもんね

30 23/03/14(火)18:00:06 No.1036221611

もしかしてゲームの仕様書書く人たちってこの数値で大体この速度とか把握してるの

31 23/03/14(火)18:03:56 No.1036222717

>もしかしてゲームの仕様書書く人たちってこの数値で大体この速度とか把握してるの 全てが仕様書通りじゃないと思うよ 結局ツール上で微調整していくし

32 23/03/14(火)18:06:08 No.1036223345

仕様書である程度は決め打ちするけど手触りが悪いと細かな調整はマシン上でやることはある そしてそのまま実機側だけ直して仕様書を直さないと後から来た人が泣く

33 23/03/14(火)18:08:35 No.1036224076

動かしてて楽しくないなメリハリをつけよう(カタカタ 挙動がおかしくなるな…処理の調整しよう(カタカタ 難易度もズレたんでここも調整しないと(カタカタ 仕様書とちがうんですけおおおおお!

34 23/03/14(火)18:09:15 No.1036224290

>カービィってそんな小さかったのか 初代スマブラの時もスケールが話題になったことがあった その辺含めて当たり判定とかゲーム中の他キャラとの身長差に影響受けてるかと

35 23/03/14(火)18:09:27 No.1036224354

この中段攻撃20フレームだったけど防御しやすいから半分にするか…とかも現場で調整するのか

36 23/03/14(火)18:10:29 No.1036224649

最後の音なんか聞き覚えあるなってずっと思ってたけどオノデンのCMソングだ

37 23/03/14(火)18:12:53 No.1036225357

>最後の音なんか聞き覚えあるなってずっと思ってたけどオノデンのCMソングだ ダメだった

38 23/03/14(火)18:13:44 No.1036225630

3Dアクションゲームの射撃武器とかで射程が何メートルで端から端に到達するまでnフレームかかりますみたいなのだと速さとかはかなり意識する

39 23/03/14(火)18:14:41 No.1036225875

>仕様書である程度は決め打ちするけど手触りが悪いと細かな調整はマシン上でやることはある >そしてそのまま実機側だけ直して仕様書を直さないと後から来た人が泣く 紙で書いてた時代は直しようないしなんならマスターアップ後に廃棄処分してたって話も FFシリーズお前の事やぞ

40 23/03/14(火)18:15:17 No.1036226059

>ファーミングシミュレータもやってるんだなskrikn むしろやってないゲーム探す方が大変だろこの人

41 23/03/14(火)18:16:26 No.1036226372

>>ファーミングシミュレータもやってるんだなskrikn >むしろやってないゲーム探す方が大変だろこの人 ギャルゲーはやってないよ

42 23/03/14(火)18:16:29 No.1036226384

書き込みをした人によって削除されました

43 23/03/14(火)18:17:34 No.1036226692

エアライドもそうだけどスピード"感"はまた別なんだよな…視点が高いは低いかでも相当変わるし

44 23/03/14(火)18:17:46 No.1036226750

>>ファーミングシミュレータもやってるんだなskrikn >むしろやってないゲーム探す方が大変だろこの人 やってるけど苦手なのはパズルゲーム

45 23/03/14(火)18:18:07 No.1036226847

>ギャルゲーはやってないよ ペルソナ5好きなのに…

46 23/03/14(火)18:18:23 No.1036226909

>>ファーミングシミュレータもやってるんだなskrikn >むしろやってないゲーム探す方が大変だろこの人 目が疲れるからソシャゲはやってないよ

47 23/03/14(火)18:18:34 No.1036226975

skrisknを見てると出来るディレクターって人に伝える力が高いんだなってのがわかる

48 23/03/14(火)18:18:41 No.1036227010

>エアライドもそうだけどスピード"感"はまた別なんだよな…視点が高いは低いかでも相当変わるし 風切りエフェクト一つでも変わるしね

49 23/03/14(火)18:21:10 No.1036227699

>skrisknを見てると出来るディレクターって人に伝える力が高いんだなってのがわかる 頭の中に完成品があったとしてもそれを形にしてもらうために何も知らない相手に伝わる言葉でそれをひり出す必要があるんだ 発想力とかはまあ当然必要だけども伝達力が何よりも大事

50 23/03/14(火)18:22:45 No.1036228161

別の人がそれぞれ仕様書通りに作っても出来上がるのは違うものだろうからな…

51 23/03/14(火)18:24:59 No.1036228835

>紙で書いてた時代は直しようないしなんならマスターアップ後に廃棄処分してたって話も >FFシリーズお前の事やぞ ハードのマスター死んだわ(爆笑)な聖剣伝説…

52 23/03/14(火)18:25:16 No.1036228925

プログラムのクセを見て誰が書いたか当てられる人は社内にだいたいいると聞いた

53 23/03/14(火)18:25:46 No.1036229072

何が困るって伝える側の技術は当然必要としてそれを聞く側もある程度の技量や知識必要なのがザラなんだよな… 最終手段として有名なあのゲームの◯◯みたいな感じ!って言うこともある

54 23/03/14(火)18:26:42 No.1036229354

頭の中にあるうちはどんなものでも名作 少しでも創作に触れた「」ならわかると思います

55 23/03/14(火)18:28:39 No.1036229926

ディレクターは総監督で現場を把握してなきゃダメだから ここがダメだと全部ダメ なんとかなるケースもあるけどそれはディレクターが実質干されるやつ

56 23/03/14(火)18:33:08 No.1036231288

ちなみにSTGとかでとても早い弾を敵に撃たせると飛び飛びに弾が表示されるので射線の弾と弾の間に入って生き残れたりする そういうときはそう!レーザータイプの敵弾だね!

57 23/03/14(火)18:34:26 No.1036231685

>>>ファーミングシミュレータもやってるんだなskrikn >>むしろやってないゲーム探す方が大変だろこの人 >ギャルゲーはやってないよ ニーディーガールオーバードースはやったみたいで表彰時にコメント出してたよ

58 23/03/14(火)18:36:55 No.1036232486

>skrisknを見てると出来るディレクターって人に伝える力が高いんだなってのがわかる 指揮官だからやることは末端までしっかり伝えなきゃいけない大変な仕事だ 勝手動いたり露骨に完成度下げてるところを見逃しちゃうと後から困るし自分が動いて立ち上げる仕事も多いし…

59 23/03/14(火)18:38:26 No.1036232979

今の会社でやるようなゲーム開発だと個人で完結させられるようなのはほぼ無いからな 一人でできるならインディー行く人の方が圧倒的に多そうだし

60 23/03/14(火)18:45:45 No.1036235306

>ニーディーガールオーバードースはやったみたいで表彰時にコメント出してたよ ストレスが溜まっているときはえっちなことを適度に選択することでパラメーターの調整が行えるんですねとか言うskriknか….

61 23/03/14(火)18:48:42 No.1036236285

キロパネルメートル/時!

62 23/03/14(火)18:51:50 No.1036237290

リソース管理含めて適切な入力を模索するの好きそうではある

63 23/03/14(火)18:54:08 No.1036237953

ギャルゲーが無理というより突然お兄ちゃんと呼ばれるのが無理って感じだからゲーム性のあるジーコならやってるかもしれない

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