23/03/14(火)17:09:14 速度の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1678781354500.jpg 23/03/14(火)17:09:14 No.1036208723
速度の単位について https://youtu.be/DDcEGLyaVMU
1 23/03/14(火)17:10:50 No.1036209111
とにかくやれ!! imgを見ている人もすぐに消して手をつける!!とにかくやる!! いま、すぐ!
2 23/03/14(火)17:11:03 No.1036209158
スーファミのドットの広さが可変なのはなんで?
3 23/03/14(火)17:11:25 No.1036209220
>いま、すぐ! 今すぐimgをやります!
4 23/03/14(火)17:12:28 No.1036209448
スマブラ調整して
5 23/03/14(火)17:15:30 No.1036210126
>>いま、すぐ! >今すぐimgをやります! 本当にやってる? ぼーっと眺めたりリロードしてるだけじゃない?
6 23/03/14(火)17:18:12 No.1036210718
>スーファミのドットの広さが可変なのはなんで? 拡大縮小の都合じゃないかな
7 23/03/14(火)17:20:17 No.1036211135
例えば1フレームに100ドット移動するとしたら 99ドット以下の薄さの壁をすりぬけちゃったりとかしないの
8 23/03/14(火)17:20:40 No.1036211220
キャラの切り抜きがゲーム話らしくていいね
9 23/03/14(火)17:22:27 No.1036211602
>99ドット以下の薄さの壁をすりぬけちゃったりとかしないの プログラム次第では
10 23/03/14(火)17:23:16 No.1036211783
へべ久しぶりに見た
11 23/03/14(火)17:23:52 No.1036211927
へべれけ久しぶりに見た
12 23/03/14(火)17:25:03 No.1036212197
3D空間がメートル法でほんとに良かった
13 23/03/14(火)17:27:25 No.1036212753
>例えば1フレームに100ドット移動するとしたら >99ドット以下の薄さの壁をすりぬけちゃったりとかしないの すり抜けるよ マリオ64のTASとかだと速度貯めて無理矢理壁突破するとかやる
14 23/03/14(火)17:30:27 No.1036213545
ケツワープで壁抜けするのはそういう…
15 23/03/14(火)17:30:30 No.1036213555
エアライドもきちんと現実単位だったんだ
16 23/03/14(火)17:34:20 No.1036214524
エアライドの時速の話は昔どっかで聞いた気がするな
17 23/03/14(火)17:34:34 No.1036214588
>>99ドット以下の薄さの壁をすりぬけちゃったりとかしないの >プログラム次第では マリオ64だとnフレーム目とn+1フレーム目の座標を四等分してそのすべての位置で接地してるかどうか見てるんだっけ?
18 23/03/14(火)17:35:20 No.1036214791
カービィが公式設定20センチなのってもしかしてちゃんとプログラム上基準を決めないといけないから決まってたんですか…?
19 23/03/14(火)17:36:18 No.1036215050
身長くらいデザイン的にも決めるんじゃね
20 23/03/14(火)17:37:16 No.1036215307
>カービィが公式設定20センチなのってもしかしてちゃんとプログラム上基準を決めないといけないから決まってたんですか…? ドット時代からある設定だから関係ないと思う
21 23/03/14(火)17:39:06 No.1036215783
>いま、すぐ! 確定申告やった
22 23/03/14(火)17:43:32 No.1036216951
>>カービィが公式設定20センチなのってもしかしてちゃんとプログラム上基準を決めないといけないから決まってたんですか…? >ドット時代からある設定だから関係ないと思う そうかそれなら関係ないな
23 23/03/14(火)17:43:58 No.1036217061
>>いま、すぐ! >確定申告やった えらい!
24 23/03/14(火)17:47:00 No.1036217872
>いま、すぐ! オナニーします!
25 23/03/14(火)17:47:10 No.1036217913
>>いま、すぐ! >今すぐimgをやります! …違う!
26 23/03/14(火)17:49:59 No.1036218701
カービィってそんな小さかったのか
27 23/03/14(火)17:50:24 No.1036218814
ファーミングシミュレータもやってるんだなskrikn
28 23/03/14(火)17:50:52 No.1036218969
1s=60f=60dがマリオ 数字で言われてもピンとこないけど結構モサっとするよね
29 23/03/14(火)17:52:46 No.1036219515
>ファーミングシミュレータもやってるんだなskrikn EUで大人気の長寿シリーズだもんね
30 23/03/14(火)18:00:06 No.1036221611
もしかしてゲームの仕様書書く人たちってこの数値で大体この速度とか把握してるの
31 23/03/14(火)18:03:56 No.1036222717
>もしかしてゲームの仕様書書く人たちってこの数値で大体この速度とか把握してるの 全てが仕様書通りじゃないと思うよ 結局ツール上で微調整していくし
32 23/03/14(火)18:06:08 No.1036223345
仕様書である程度は決め打ちするけど手触りが悪いと細かな調整はマシン上でやることはある そしてそのまま実機側だけ直して仕様書を直さないと後から来た人が泣く
33 23/03/14(火)18:08:35 No.1036224076
動かしてて楽しくないなメリハリをつけよう(カタカタ 挙動がおかしくなるな…処理の調整しよう(カタカタ 難易度もズレたんでここも調整しないと(カタカタ 仕様書とちがうんですけおおおおお!
34 23/03/14(火)18:09:15 No.1036224290
>カービィってそんな小さかったのか 初代スマブラの時もスケールが話題になったことがあった その辺含めて当たり判定とかゲーム中の他キャラとの身長差に影響受けてるかと
35 23/03/14(火)18:09:27 No.1036224354
この中段攻撃20フレームだったけど防御しやすいから半分にするか…とかも現場で調整するのか
36 23/03/14(火)18:10:29 No.1036224649
最後の音なんか聞き覚えあるなってずっと思ってたけどオノデンのCMソングだ
37 23/03/14(火)18:12:53 No.1036225357
>最後の音なんか聞き覚えあるなってずっと思ってたけどオノデンのCMソングだ ダメだった
38 23/03/14(火)18:13:44 No.1036225630
3Dアクションゲームの射撃武器とかで射程が何メートルで端から端に到達するまでnフレームかかりますみたいなのだと速さとかはかなり意識する
39 23/03/14(火)18:14:41 No.1036225875
>仕様書である程度は決め打ちするけど手触りが悪いと細かな調整はマシン上でやることはある >そしてそのまま実機側だけ直して仕様書を直さないと後から来た人が泣く 紙で書いてた時代は直しようないしなんならマスターアップ後に廃棄処分してたって話も FFシリーズお前の事やぞ
40 23/03/14(火)18:15:17 No.1036226059
>ファーミングシミュレータもやってるんだなskrikn むしろやってないゲーム探す方が大変だろこの人
41 23/03/14(火)18:16:26 No.1036226372
>>ファーミングシミュレータもやってるんだなskrikn >むしろやってないゲーム探す方が大変だろこの人 ギャルゲーはやってないよ
42 23/03/14(火)18:16:29 No.1036226384
書き込みをした人によって削除されました
43 23/03/14(火)18:17:34 No.1036226692
エアライドもそうだけどスピード"感"はまた別なんだよな…視点が高いは低いかでも相当変わるし
44 23/03/14(火)18:17:46 No.1036226750
>>ファーミングシミュレータもやってるんだなskrikn >むしろやってないゲーム探す方が大変だろこの人 やってるけど苦手なのはパズルゲーム
45 23/03/14(火)18:18:07 No.1036226847
>ギャルゲーはやってないよ ペルソナ5好きなのに…
46 23/03/14(火)18:18:23 No.1036226909
>>ファーミングシミュレータもやってるんだなskrikn >むしろやってないゲーム探す方が大変だろこの人 目が疲れるからソシャゲはやってないよ
47 23/03/14(火)18:18:34 No.1036226975
skrisknを見てると出来るディレクターって人に伝える力が高いんだなってのがわかる
48 23/03/14(火)18:18:41 No.1036227010
>エアライドもそうだけどスピード"感"はまた別なんだよな…視点が高いは低いかでも相当変わるし 風切りエフェクト一つでも変わるしね
49 23/03/14(火)18:21:10 No.1036227699
>skrisknを見てると出来るディレクターって人に伝える力が高いんだなってのがわかる 頭の中に完成品があったとしてもそれを形にしてもらうために何も知らない相手に伝わる言葉でそれをひり出す必要があるんだ 発想力とかはまあ当然必要だけども伝達力が何よりも大事
50 23/03/14(火)18:22:45 No.1036228161
別の人がそれぞれ仕様書通りに作っても出来上がるのは違うものだろうからな…
51 23/03/14(火)18:24:59 No.1036228835
>紙で書いてた時代は直しようないしなんならマスターアップ後に廃棄処分してたって話も >FFシリーズお前の事やぞ ハードのマスター死んだわ(爆笑)な聖剣伝説…
52 23/03/14(火)18:25:16 No.1036228925
プログラムのクセを見て誰が書いたか当てられる人は社内にだいたいいると聞いた
53 23/03/14(火)18:25:46 No.1036229072
何が困るって伝える側の技術は当然必要としてそれを聞く側もある程度の技量や知識必要なのがザラなんだよな… 最終手段として有名なあのゲームの◯◯みたいな感じ!って言うこともある
54 23/03/14(火)18:26:42 No.1036229354
頭の中にあるうちはどんなものでも名作 少しでも創作に触れた「」ならわかると思います
55 23/03/14(火)18:28:39 No.1036229926
ディレクターは総監督で現場を把握してなきゃダメだから ここがダメだと全部ダメ なんとかなるケースもあるけどそれはディレクターが実質干されるやつ
56 23/03/14(火)18:33:08 No.1036231288
ちなみにSTGとかでとても早い弾を敵に撃たせると飛び飛びに弾が表示されるので射線の弾と弾の間に入って生き残れたりする そういうときはそう!レーザータイプの敵弾だね!
57 23/03/14(火)18:34:26 No.1036231685
>>>ファーミングシミュレータもやってるんだなskrikn >>むしろやってないゲーム探す方が大変だろこの人 >ギャルゲーはやってないよ ニーディーガールオーバードースはやったみたいで表彰時にコメント出してたよ
58 23/03/14(火)18:36:55 No.1036232486
>skrisknを見てると出来るディレクターって人に伝える力が高いんだなってのがわかる 指揮官だからやることは末端までしっかり伝えなきゃいけない大変な仕事だ 勝手動いたり露骨に完成度下げてるところを見逃しちゃうと後から困るし自分が動いて立ち上げる仕事も多いし…
59 23/03/14(火)18:38:26 No.1036232979
今の会社でやるようなゲーム開発だと個人で完結させられるようなのはほぼ無いからな 一人でできるならインディー行く人の方が圧倒的に多そうだし
60 23/03/14(火)18:45:45 No.1036235306
>ニーディーガールオーバードースはやったみたいで表彰時にコメント出してたよ ストレスが溜まっているときはえっちなことを適度に選択することでパラメーターの調整が行えるんですねとか言うskriknか….
61 23/03/14(火)18:48:42 No.1036236285
キロパネルメートル/時!
62 23/03/14(火)18:51:50 No.1036237290
リソース管理含めて適切な入力を模索するの好きそうではある
63 23/03/14(火)18:54:08 No.1036237953
ギャルゲーが無理というより突然お兄ちゃんと呼ばれるのが無理って感じだからゲーム性のあるジーコならやってるかもしれない