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23/03/14(火)09:36:28 因子の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1678754188719.jpg 23/03/14(火)09:36:28 No.1036102331

因子のために超久しぶりにグラマスやってるけどやっぱこのシナリオ頭おかしいよ…

1 23/03/14(火)09:42:51 No.1036103504

fu2007129.jpg 終わった…

2 23/03/14(火)09:43:10 No.1036103562

TSだよ!

3 23/03/14(火)09:43:53 No.1036103669

>TSだよ! ほんとだ

4 23/03/14(火)09:44:16 No.1036103741

グラマス! グラライ! TS! アオハル! URA!

5 23/03/14(火)09:45:51 No.1036104028

TSは育成方法が頭おかしい グラマスはシナリオが頭おかしい

6 23/03/14(火)09:47:17 No.1036104295

TSってやっぱり今もレース走らせまくるの?

7 23/03/14(火)09:47:26 No.1036104331

イクノディクタス 51戦9勝

8 23/03/14(火)09:51:37 No.1036105084

>TSってやっぱり今もレース走らせまくるの? それ以外にどうするの?

9 23/03/14(火)09:51:54 No.1036105138

ちなみにG1以外は継承相性に関係なくなったよ

10 23/03/14(火)09:52:49 No.1036105308

>ちなみにG1以外は継承相性に関係なくなったよ なん…だと…!?

11 23/03/14(火)09:54:24 No.1036105600

グラライとグラマスが混乱を加速させる!

12 23/03/14(火)09:55:06 No.1036105733

ストーリーもないし育成の幅が狭いし何より長すぎるし正直地獄の半年でモチベが1番低い時期だった いつかアプデされた時にミッションにTSを5回くらいクリアしろってのが入るんだろうけど考えるだけで結構憂鬱

13 23/03/14(火)09:55:14 No.1036105760

グラマスが女神とエッチ グラライがハローとエッチ

14 23/03/14(火)09:58:36 No.1036106324

自由育成の部分はTS好きなんだけどな…

15 23/03/14(火)10:00:15 No.1036106624

ライバルが無駄に強い

16 23/03/14(火)10:00:47 No.1036106722

温泉券が出ないのが新しく引いた子の周回モチベに割と響いた

17 23/03/14(火)10:02:16 No.1036106981

因子周回したいならレスボと所持スキルを程々に両立できるように組んで年末赤それ以外は青で合宿後にG1G2連続出走するといいよ 12月前半のチャンピオンCしかないタイミングで休みなり保健室入れて有馬合わせで赤使えば新年ほぼ全快で迎えられるから

18 23/03/14(火)10:06:54 No.1036107784

思えばTSの時期が1番やる気少なかったな…

19 23/03/14(火)10:08:55 No.1036108164

アプデ入ってもTSはもうやりたくないな…

20 23/03/14(火)10:10:04 No.1036108397

アオハルはノンストレスに生まれ変わったけどどうなるかな

21 23/03/14(火)10:10:28 No.1036108475

グラライ初期が微妙でTSやった方が良いって風潮になりかけた時は本気で引退考えた すぐにグラライ上方修正されて事なきを得たが…

22 23/03/14(火)10:11:30 No.1036108655

TSの頃はまだそれほどモチベが低くなかったけどそれでもデイリーがキツかった

23 23/03/14(火)10:12:10 No.1036108777

>アオハルはノンストレスに生まれ変わったけどどうなるかな 何にも考えずにやるのに良いよ よくわからんけど賢6枚でやってる

24 23/03/14(火)10:12:40 No.1036108866

TSで振り落としたプレイヤーは少なくないはず

25 23/03/14(火)10:14:09 No.1036109133

ノンストレスのアオハル改を出した後にストレスフルのGM出すのは意味わかんね

26 23/03/14(火)10:14:51 No.1036109244

ただ仕上がりのアベレージはTSが一番良かった気がする トレ中心のシナリオで根性育成は振れ幅デカすぎるわ

27 23/03/14(火)10:19:16 No.1036110021

>ノンストレスのアオハル改を出した後にストレスフルのGM出すのは意味わかんね むしろ因子だと楽じゃねGM

28 23/03/14(火)10:19:48 No.1036110112

アプデされたらTSやれってミッションも来るだろうけどマックEン戦法で済めばいいな 最後までやれってタイプだったらスルーも有りと思うくらいもうやりたくない

29 23/03/14(火)10:20:04 No.1036110158

TS因子のためにすら周回する気起きなくていまだに500石放置してる

30 23/03/14(火)10:20:11 No.1036110178

フリーのレースしかないから 一部キャラの固有二つ名取りに行く時便利だよタルマエとか

31 23/03/14(火)10:21:45 No.1036110465

TSはやっぱり作りが簡素というか 大筋全部カットしてレースはお出しするの早すぎたと思う

32 23/03/14(火)10:23:20 No.1036110718

>TSはやっぱり作りが簡素というか >大筋全部カットしてレースはお出しするの早すぎたと思う ライブと出すの逆ならともかく デフォのURA初めて弄り出したアオハルからいきなり別のゲームになった感じがすごかった

33 23/03/14(火)10:25:12 No.1036111053

重賞ボーナスがG1ボーナスになった今TSやる意味がもうほぼないんだよな

34 23/03/14(火)10:25:45 No.1036111149

まあやりこみで全冠達成するにはTSみたいなフリーシナリオが必要ってのは分かる

35 23/03/14(火)10:26:07 No.1036111216

>重賞ボーナスがG1ボーナスになった今TSやる意味がもうほぼないんだよな そこらのレースでコンテ可能とシナリオ因子が有るからコスパは置いといて意味は全然有るぞ

36 23/03/14(火)10:27:38 No.1036111468

>自由育成の部分はTS好きなんだけどな… グラマスもこの方式だったらよかったんだけどなあ…

37 23/03/14(火)10:28:57 No.1036111715

ウオッカ有馬みたいなほぼ負けイベントをスルーできるのは良いところ

38 23/03/14(火)10:29:04 No.1036111733

>重賞ボーナスがG1ボーナスになった今TSやる意味がもうほぼないんだよな 強いてあげるなら名手称号のためか

39 23/03/14(火)10:30:01 No.1036111896

福引まで取っ払わなくても良かったと思うの

40 23/03/14(火)10:31:46 No.1036112221

父母の同一レース勝利ボーナスってなくなったの? あれがある限りは自由出走でコンテ効くTSから離れられない

41 23/03/14(火)10:32:03 No.1036112260

育成ウマ娘のシナリオ無視 時節のイベントすら無し シナリオ条件のスキル(大逃げとか)取得不可 イベント内アイテムを使いトレーニングやレースの補強 明らかに無茶を強いるレース偏重 はリリース5年目とかに実装されるシナリオだと思うの…

42 23/03/14(火)10:32:10 No.1036112275

自由目標で年末年始イベントだけあるシナリオがほしい!

43 23/03/14(火)10:33:15 No.1036112469

>父母の同一レース勝利ボーナスってなくなったの? >あれがある限りは自由出走でコンテ効くTSから離れられない 同一G1勝利ボーナスならある

44 23/03/14(火)10:33:25 No.1036112498

>重賞ボーナスがG1ボーナスになった今TSやる意味がもうほぼないんだよな ティアラ路線の子にクラシック三冠取らせたりする

45 23/03/14(火)10:37:45 No.1036113299

TSの時期はマジで辛かったな 単純にプレイ時間一番長いしレース出しまくるのがなんかウマ娘に悪いことしてる気分になるし温泉出ないし

46 23/03/14(火)10:39:55 No.1036113709

TSが最新のころはイベントでTS〇回クリアミッションがあったので逃げることもできなかった…

47 23/03/14(火)10:40:27 No.1036113800

>単純にプレイ時間一番長いしレース出しまくるのがなんかウマ娘に悪いことしてる気分になるし温泉出ないし 体力低下ボイスと連続出走ボイスが続くのがホントにモチベ下がる

48 23/03/14(火)10:41:44 No.1036114040

TSはどう考えても出すのが早すぎた

49 23/03/14(火)10:43:50 No.1036114418

普通サービス開始から4年5年くらい経ってマンネリ化避けられなくなったタイミングでぶっこむようなもんだよな TSみたいな根幹からシステム取っ払う奴

50 23/03/14(火)10:44:24 No.1036114522

走ってるだけで白スキルのヒント溜まってくから理想的な因子作るならTSだと思うけど俺はもうアオハルとかGMでいいかな

51 23/03/14(火)10:44:48 No.1036114603

ミッションの因子まだ取って無かった その内URAやアオハルみたいに改修入るだろうから それまではいいか…

52 23/03/14(火)10:45:36 No.1036114768

>はリリース5年目とかに実装されるシナリオだと思うの… 少なくとも周年で出すものではないな…実装ハーフだったか忘れたが 通常の新シナリオも出して因子周回に優れたけどストーリーない自由育成モードも作りました とかで実装なら納得する

53 23/03/14(火)10:45:46 No.1036114792

イベント追加とかが無いから今やると掛け合いもちょっと物足りなそう

54 23/03/14(火)10:47:00 No.1036115007

上限さえ無ければいまだ最強のシナリオ

55 23/03/14(火)10:47:34 No.1036115109

>イベント追加とかが無いから今やると掛け合いもちょっと物足りなそう 間に挟まる小イベがどれもイマイチパッとしないのばっかだからな 酷いのだと二次創作みたいなノリで雑に絡ませて終わりみたいなのもあるし あと条件厳しすぎてキー配布まで見れないのも割とあった

56 23/03/14(火)10:47:39 No.1036115125

育成目標に縛られないのは本当にいい

57 23/03/14(火)10:47:43 No.1036115138

短距離キャラ作りたい?芝マイル走れるようにしましょうね 中距離キャラ作りたい?芝マイル走れるようにしましょうね 長期間キャラ作りたい?芝マイル走れるようにしましょうね ダートキャラ作りたい?芝マイル走れるようにしましょうね

58 23/03/14(火)10:48:22 No.1036115246

>育成ウマ娘のシナリオ無視 思い返せばフリーモード過ぎるこれ

59 23/03/14(火)10:49:47 No.1036115504

NHKに安田にMCSにVMにとマイル走れる利点がウマ娘だと強すぎる…ダートもマイル多いし… まあマイルはウオッカが怖いけど

60 23/03/14(火)10:50:08 No.1036115571

>リリース5年目とかに実装されるシナリオだと思うの… 色んな造りがなんかサービス末期ってかんじの構成でアオハルからガツンとインスレしたのも相まって早いって!!まだ早いって!!って感じだった ウマ娘毎の固有イベント無くしてタイシンとかがフラットになるとかデバフバステ類からの解放とか今まで感じていた諸々の制約から解放されたのは結構良かったけれどやっぱ長すぎる…

61 23/03/14(火)10:50:11 No.1036115579

終わりの方でダートレースごっそり増えたのは覚えてる それまではダートキャラ育成が相当しんどかった

62 23/03/14(火)10:50:34 No.1036115649

TS嫌すぎて初めて起き持ち込めたお便り送ったよ…

63 23/03/14(火)10:51:04 No.1036115734

何がすごいってエンディングすら簡素なところ

64 23/03/14(火)10:51:13 No.1036115761

>上限さえ無ければいまだ最強のシナリオ んなことぁない

65 23/03/14(火)10:51:19 No.1036115781

GMがギリギリGLより強くできそうなバランスにしてきた辺りTSはやっぱ想定外のインフレだったんだろうなぁ

66 23/03/14(火)10:51:50 No.1036115884

育成イベント無くしてフラットになったようで それこそ理事長がURAこさえた理由であるメジャー適正じゃないと酷く活躍が限定される奴で格差がゴリっと生まれてたのは皮肉だった

67 23/03/14(火)10:52:04 No.1036115932

あの記者はほんとにさぁ!

68 23/03/14(火)10:52:37 No.1036116040

>あの記者はほんとにさぁ! でも俺の推しが一番だもんね!はわかるよ…ってなった

69 23/03/14(火)10:52:52 No.1036116071

>GMがギリギリGLより強くできそうなバランスにしてきた辺りTSはやっぱ想定外のインフレだったんだろうなぁ どうだろレースボついたサポカ追加してきてたから走らせまくるのは想定内だったんじゃないか

70 23/03/14(火)10:52:56 No.1036116085

TSの体力0でも強引に夏合宿させるのは実に無法感あるけどサービス開始してあの期間でやらせることじゃないな…

71 23/03/14(火)10:53:46 No.1036116236

>あの記者はほんとにさぁ! あんだけ煽っといて結局各々が思う最強が一番ですね!(私にとってやっぱりあの子が最強) で終わらせたのは物凄いこう…ガッカリ感あった

72 23/03/14(火)10:53:48 No.1036116242

マイルG組はそれだけで逆風すぎる時代だったな…

73 23/03/14(火)10:53:52 No.1036116251

>まあやりこみで全冠達成するにはTSみたいなフリーシナリオが必要ってのは分かる それこそ三冠取りてぇのに取れねぇ!ってなること割と多々あったからな こういうシナリオがあってもいい

74 23/03/14(火)10:53:58 No.1036116274

GMはエッチ回数が大事!とか誰とエッチするかが大事!とか色々主張を変えた後で 結局伸ばしたいステの欠片を取った知識表を作るのが一番大事だな…というのに落ち着きつつある

75 23/03/14(火)10:54:01 No.1036116280

他シナリオでホイッスルや青汁がほしい局面は結構ある

76 23/03/14(火)10:54:20 No.1036116354

アオハルで貰えるスキルそこそこ強いし 親としてはまぁありっちゃあり

77 23/03/14(火)10:54:47 No.1036116429

>で終わらせたのは物凄いこう…ガッカリ感あった いやこの終わらせ方は嫌いじゃない システムは全部嫌い

78 23/03/14(火)10:54:55 No.1036116453

>少なくとも周年で出すものではないな…実装ハーフだったか忘れたが >通常の新シナリオも出して因子周回に優れたけどストーリーない自由育成モードも作りました >とかで実装なら納得する というかグランドライブが間に合わなかったんじゃねぇかなって思ってるわ

79 23/03/14(火)10:55:35 No.1036116563

記念すべき1周年でお出しするには尖り過ぎていた

80 23/03/14(火)10:55:40 No.1036116575

序盤のライバル戦がお祈りゲームすぎてストレスがマッハ

81 23/03/14(火)10:55:44 No.1036116586

fu2007241.png ここで見たTSをやる理由が問われる結果になったヤツで笑ってしまったヤツ 嫌いとは言わないけど色々とちぐはぐ感はかなりあったなぁ…

82 23/03/14(火)10:55:56 No.1036116624

TSの話がすごい煮えきらない感じで終わったからライブの方も正直最初は不安だった記憶がある 蓋開けてみたら今のところ一番上手にまとまってたのがライブだったけど

83 23/03/14(火)10:55:58 No.1036116630

各距離に手が届きやすいキングヘイローが凄い育成しやすかった思い出

84 23/03/14(火)10:56:27 No.1036116712

>各距離に手が届きやすいキングヘイローが凄い育成しやすかった思い出 なにがいいかって負けイベじみた菊捨てれるからな

85 23/03/14(火)10:56:53 No.1036116785

>序盤のライバル戦がお祈りゲームすぎてストレスがマッハ 函館ジュニアで差されまくって終わりは多分皆経験あると思う

86 23/03/14(火)10:57:12 No.1036116831

連続出走のせいで担当にチクチク文句言われながら育てるのも地味にストレスなんだよなTS…

87 23/03/14(火)10:57:19 No.1036116846

ダート込みで何もかも食えるオグリキャップがいろいろ大変なことになった

88 23/03/14(火)10:57:22 No.1036116862

2戦目で10ポイント以上差が開いた時の3戦目はどんな空気なんだろう

89 23/03/14(火)10:57:48 No.1036116942

シニア期BGMとBLOW my GALEは文句なしに好き

90 23/03/14(火)10:58:14 No.1036117028

新潟はマイル重賞初戦だけど差しが強い所で金いっぱいのパールさんにドーベルにウオッカとかいう地獄編成でクラシック勝てるステでも負けかねないのが怖い

91 23/03/14(火)10:58:26 No.1036117062

>連続出走のせいで担当にチクチク文句言われながら育てるのも地味にストレスなんだよなTS… シービーの文句がめちゃくちゃぞくぞくしてしまったよ

92 23/03/14(火)10:59:09 No.1036117194

>シニア期BGMとBLOW my GALEは文句なしに好き 最終戦のBGMもいいよね…

93 23/03/14(火)10:59:17 No.1036117224

TSより後に増えたキャラの会話イベントも増やしてほしい

94 23/03/14(火)10:59:52 No.1036117313

TSはずっとミュート育成してたわ 悲痛すぎる連走ボイスは聞きとうない

95 23/03/14(火)11:00:11 No.1036117362

ダート組は芝盛らないと根本的に強い育成すら不可能な状況でダートの不足を痛感したよ というかジュニアとクラシック後半まで中央ダート重賞無いんだね…

96 23/03/14(火)11:00:51 No.1036117479

ノルマのためにたまーにやる もういらなくないですかリーダー

97 23/03/14(火)11:01:27 No.1036117591

毎回同じローテでグルグル回すだけになってたから作業感すごかったのは間違いない あと一々アイテム買ってレース前に使ってラストまでにハンマー特定数キープして…ってやるのつらい

98 23/03/14(火)11:02:11 No.1036117734

>ダート組は芝盛らないと根本的に強い育成すら不可能な状況でダートの不足を痛感したよ >というかジュニアとクラシック後半まで中央ダート重賞無いんだね… アプデで全日本2歳とか追加されたけど それまではマジで無理やり芝上げてなんとかするしかなかった

99 23/03/14(火)11:03:18 No.1036117929

初期に一瞬模索されたウララ無限に走らせて稼ぐやつは効率悪いし無駄に酷いだけだと即切り捨てられたけど 仮にあれが効率良くてみんなやってたら馬主側からの多分ゲームのイメージちょっと変わってたと思うんだよなという事をTS無限出走させながら思っていた 噂?事実無根ですよぉ!

100 23/03/14(火)11:03:44 No.1036118015

>毎回同じローテでグルグル回すだけになってたから作業感すごかったのは間違いない >あと一々アイテム買ってレース前に使ってラストまでにハンマー特定数キープして…ってやるのつらい プレイ時間は目に見えて伸びてたなTS 今のだと叡智する時くらいしか追加であれこれやる手間ないんで一応その辺の反省は活きてる気がする

101 23/03/14(火)11:03:55 No.1036118047

と言ってもこの頃ダートしか走れないのウララちゃんくらいだったし ダートチャンミ1回も無かったからあんま問題に感じなかったな

102 23/03/14(火)11:04:37 No.1036118171

ゲームデザインは嫌いじゃないんだけどレース走ると一々ライバル演出出るのとアイテム購入で時間かかるのは辛かった グラマスは時間かけずに育成できるように設計してあるね

103 23/03/14(火)11:05:08 No.1036118247

>まあやりこみで全冠達成するにはTSみたいなフリーシナリオが必要ってのは分かる それでもメイクデビューは固定だから大多数は絶対とれないままのミスオールダート…

104 23/03/14(火)11:05:21 No.1036118280

アプデされるたびに前のやつやらなくなるから どういうデッキの組み方してたのか忘れちゃう…

105 23/03/14(火)11:05:34 No.1036118307

現実の方で2024年から3歳ダート三冠レース 2023年から2歳秋のダート重賞が新しく開催されるようになるらしいけど 育成に追加されるんだろうか

106 23/03/14(火)11:06:08 No.1036118412

あとプレイ環境にもよるかもしれないけどやたら画面重かった気がするTS イベントの回数稼ぎにURA久々にやったらビュンビュン進んだし

107 23/03/14(火)11:07:59 No.1036118799

>あとプレイ環境にもよるかもしれないけどやたら画面重かった気がするTS >イベントの回数稼ぎにURA久々にやったらビュンビュン進んだし 実際画面に表示される情報量やエフェクトどんどん増えてきてるから…

108 23/03/14(火)11:08:04 No.1036118806

>現実の方で2024年から3歳ダート三冠レース >2023年から2歳秋のダート重賞が新しく開催されるようになるらしいけど >育成に追加されるんだろうか それもだけどJCや有馬の賞金…じゃなくてファン数も増えたりするのかも気になる

109 23/03/14(火)11:09:49 No.1036119117

メッセージの高速送りも無かったんだよな… TSの頃が一番モチベ低かった

110 23/03/14(火)11:11:35 No.1036119435

これがメインだった頃は目覚ましの消費無茶苦茶激しかったな

111 23/03/14(火)11:12:21 ID:FsPTziAc FsPTziAc No.1036119576

書き込みをした人によって削除されました

112 23/03/14(火)11:13:41 No.1036119842

つまり女神の加護を得た状態でアイテムを使えてアオハル爆発をしてくれて曲ボーナスも乗るシナリオが欲しいと

113 23/03/14(火)11:13:56 No.1036119884

相性回り雑にバフされたから祖枠で使えるの増えたのはよかったよ本当

114 23/03/14(火)11:14:17 No.1036119966

今は時計使いたくても使うことが出来ないから時計が減らない

115 23/03/14(火)11:15:09 No.1036120151

>今は時計使いたくても使うことが出来ないから時計が減らない グラマスだと一日2回は使うな…

116 23/03/14(火)11:15:26 No.1036120206

パワーは必要になったけどパワトレ踏みたくねぇ問題はあんまり解決されてない気もする

117 23/03/14(火)11:16:46 No.1036120465

まあ目標に阪神大賞典や日経賞や場所が違うG1があるキャラの因子作るならTSしかないんだけどね

118 23/03/14(火)11:18:35 No.1036120820

今改めて見ても方向性尖りすぎてるよこれ

119 23/03/14(火)11:18:38 No.1036120829

ライアンとドーベルの因子を使うなら路線が逆なのでどちらかはTSやらないといけない

120 23/03/14(火)11:19:42 No.1036121057

>ダート組は芝盛らないと根本的に強い育成すら不可能な状況でダートの不足を痛感したよ >というかジュニアとクラシック後半まで中央ダート重賞無いんだね… それこそリッキーやタルマエがくるまでやばい

121 23/03/14(火)11:20:47 No.1036121253

プレイヤーに距離の路線ごとの格差を実感させたシナリオ

122 23/03/14(火)11:21:18 No.1036121334

>パワーは必要になったけどパワトレ踏みたくねぇ問題はあんまり解決されてない気もする 今回のチャンミだとパワー1枚入れてスタミナ確保するって手があるけど因子と根性サポカの調整でもできるからメリットがエルからキラチュ貰えるくらいしかない

123 23/03/14(火)11:22:11 No.1036121506

通常レースコンティニューは他のシナリオでも使わせて

124 23/03/14(火)11:22:55 No.1036121636

君と勝ちたいや叡智と比べても一番星がやたら強いな

125 23/03/14(火)11:23:13 No.1036121702

ストーリーないわ時間かかるわそのくせ他のに比べて明らかに強く出来ちゃうわでカジュアル勢としてはマジで地獄だった

126 23/03/14(火)11:25:56 No.1036122225

レースのたびにパドック画面のために全モデルを読み込むので マシンパワーが低くてここのロードが遅い人は死ぬほどストレスだったはず

127 23/03/14(火)11:26:50 No.1036122415

パワーエルくらいにわざマシン以外の部分で活躍できるならパワーも使い用があるんだけど 一時期の追加パワーは金スキルのために犠牲にするものが多すぎる

128 23/03/14(火)11:26:56 No.1036122436

TSで落ちたモチベを立て直せずグラライも1回真のGirlsLegendUを見たくらいで後ずっとログイン勢だった

129 23/03/14(火)11:27:04 No.1036122461

流れ的に次にテコ入れ入りそうだけど入ったとしてもやりたくないシナリオ

130 23/03/14(火)11:28:22 No.1036122719

TS発表時はタマちゃんシナリオリンクか!とワクワクしたけどそんなモン無かったしシナリオも無かった

131 23/03/14(火)11:29:51 No.1036122982

GL実装時にハロー引けてなかったらGM来るまでログイン勢だったんだろうな俺…

132 23/03/14(火)11:30:09 No.1036123039

サポカのヒントが無意味になるくらい白スキル取れたのもすごいというかこれでええんかってなった レスボ50さえあれば無課金だろうが上位と遜色ないの作れたけど過酷な環境だったな

133 23/03/14(火)11:31:05 No.1036123197

>と言ってもこの頃ダートしか走れないのウララちゃんくらいだったし しゃい…

134 23/03/14(火)11:32:26 No.1036123438

>しゃい… ウララちゃんと比べたらまだ芝走れる目があるじゃん!

135 23/03/14(火)11:32:46 No.1036123517

>>と言ってもこの頃ダートしか走れないのウララちゃんくらいだったし >しゃい… ファル子は元からそれなりに芝適正あるからむしろバリバリ改造されて芝走ってるのばっかじゃねえか

136 23/03/14(火)11:32:53 No.1036123536

TSは過疎るくらい長く続いたゲームが起死回生に出すようなレベル

137 23/03/14(火)11:33:16 No.1036123605

GMがシナリオギミックで距離スキル一切取れなくなったから TSの配布だけでスキルも強くなったのは運営的には失敗だったんだろうな…

138 23/03/14(火)11:33:21 No.1036123619

>>と言ってもこの頃ダートしか走れないのウララちゃんくらいだったし >しゃい… 芝改造してスズカさんを泣かせてた

139 23/03/14(火)11:33:23 No.1036123621

育成シナリオ一切わからないの今思い返しても大失策だと思うわ 目標に関係なくレース出しまくる作りになる関係上シナリオ組み込めないのはわかるけどそもそもの前提が変だったというか

140 23/03/14(火)11:34:30 No.1036123862

>育成シナリオ一切わからないの今思い返しても大失策だと思うわ >目標に関係なくレース出しまくる作りになる関係上シナリオ組み込めないのはわかるけどそもそもの前提が変だったというか もう追加キャラ出せなくて衣装違いだけで回すような段階のシナリオだよね…

141 23/03/14(火)11:34:49 No.1036123938

育成シナリオないおかげでこのキャラ数十回育成してるのにシナリオ見た事無いって人が割といた 信じられなかった

142 23/03/14(火)11:34:54 No.1036123953

>TSの配布だけでスキルも強くなったのは運営的には失敗だったんだろうな… まず育成ウマの固有シナリオをなくすことに運営が疑問を覚えて欲しかった

143 23/03/14(火)11:35:43 No.1036124112

>育成シナリオないおかげでこのキャラ数十回育成してるのにシナリオ見た事無いって人が割といた >信じられなかった ちょうどTSあたりではじめたけど 当時のアオハルのプレイヤー不介入な要素の部分が嫌すぎてTSずっとやってた

144 23/03/14(火)11:35:49 No.1036124132

ストーリー無いから一周が短いのかと思ったらそんな事もねえし

145 23/03/14(火)11:36:01 No.1036124170

ヒントが優秀なサポなくてもスキルが充実したり 配布とSRがシナリオ的に最強のサポだったりとガチャ回したくならないシナリオだったので商売的にも大失敗シナリオだと思うよ

146 23/03/14(火)11:36:07 No.1036124187

アオハルの爆発も適正からランダムじゃなくて持ってるヒントからに変わったしやっぱサポカのヒントでスキルとって欲しいんだろうな

147 23/03/14(火)11:36:12 No.1036124203

スマファルはそれこそ芝で使われまくっただろうが

148 23/03/14(火)11:36:24 No.1036124231

>育成シナリオないおかげでこのキャラ数十回育成してるのにシナリオ見た事無いって人が割といた >信じられなかった 1回くらいシナリオ読むためにURAかアオハルやればいいのに そうしないの不思議でしょうがなかったわ

149 23/03/14(火)11:37:45 No.1036124507

レスボ要求されるらしいという情報だけ聞いて一回もやってない

150 23/03/14(火)11:37:51 No.1036124530

しかし余は自由なローテにより全冠が取れるようになった功績を忘れてはおらぬ…

151 23/03/14(火)11:39:21 No.1036124857

全冠称号チャレンジで今でもやるけど 強いの作るのはこれやるしかないってのが半年続いたのは異常だったと思う

152 23/03/14(火)11:39:42 No.1036124925

カレンチャンやカフェ推しにはあまりにも逆風なシナリオ

153 23/03/14(火)11:39:45 No.1036124934

TSしかコンテできないから結局因子周回するならTSって感じになってるな…

154 23/03/14(火)11:39:59 No.1036124975

TSの頃はイベントがあっても40万ポイント集めてサポカ完凸したらログイン勢に戻るぐらいやる気がなかったから 金とか虹の欠片かなり無駄にしたけどそれでもやりたくなかったよTS

155 23/03/14(火)11:40:51 No.1036125141

トロフィー全埋めやオールターフ、オールダート以外の汎用二つ名完遂できるからそこは好き

156 23/03/14(火)11:41:16 No.1036125234

>TSの頃はイベントがあっても40万ポイント集めてサポカ完凸したらログイン勢に戻るぐらいやる気がなかったから >金とか虹の欠片かなり無駄にしたけどそれでもやりたくなかったよTS イベント40万ポイントはちゃんと稼いでる時点でかなり高い位置でやる気キープしてるな…

157 23/03/14(火)11:41:48 No.1036125347

ミッションであとはts因子だけクリアすれば無料石500もらえるけど それでもやりたくねえ

158 23/03/14(火)11:42:20 No.1036125447

新TSは30分以内にg1全部出て育成終わってレース時のみマイル中距離適正Aになる因子周回特化になってくれ

159 23/03/14(火)11:42:21 No.1036125453

アオハルの一部のキャラ以外の外様感もどうかと思ったけど シナリオほぼ取っ払いは思い切りがよすぎる

160 23/03/14(火)11:42:37 No.1036125508

固有が強いといいけどそもそも不安定な固有だとコンテできるTSありがてえってなる

161 23/03/14(火)11:43:16 No.1036125644

>しかし余は自由なローテにより全冠が取れるようになった功績を忘れてはおらぬ… ターフと距離の両方に適正Gがあるキャラはどうすれば

162 23/03/14(火)11:44:35 No.1036125886

>>しかし余は自由なローテにより全冠が取れるようになった功績を忘れてはおらぬ… >ターフと距離の両方に適正Gがあるキャラはどうすれば 継承までお祈り 初期ステアップ沢山積めば継承までは頑張れる

163 23/03/14(火)11:48:47 No.1036126786

開発運営側も連戦のデメリットを重く見過ぎててまさかクソヘビーローテ戦法が最有効になるとは思って無かったのかもしれない

164 23/03/14(火)11:49:58 No.1036127042

なんだったか福引ないから避けてたシナリオあったな 今ってアオハルどうなの?

165 23/03/14(火)11:50:19 No.1036127112

TSの歌はカッコよくて好きだからもっと歌唱キャラ増えて欲しかったな

166 23/03/14(火)11:50:24 No.1036127137

ずっとチャンミやってる身としてはアオハルがダントツでクソだったよ TSのストレスポイントはたまにある回復アイテム下振れと育成前の本来いらんはずのマイル適正上げくらい

167 23/03/14(火)11:51:05 No.1036127290

確定発生じゃない上にアイテムさえあれば即解決できるのはデメリットのうちには入らないと気付けなかったのか…

168 23/03/14(火)11:58:26 No.1036128827

TSは雑魚サポカでもレスボがあれば無双できたから最高だったな…

169 23/03/14(火)11:59:05 No.1036128977

今は因子グラマスでいいの楽よね

170 23/03/14(火)12:00:07 No.1036129202

シナリオ因子はTSが好き シナリオスキル因子はアオハルが好き

171 23/03/14(火)12:00:15 No.1036129237

エンドコンテンツ的なものでTSみたいな自由度高くてじっくりやるようなのもあっていいとは思うけどそれ一択ってなるとね…

172 23/03/14(火)12:05:26 No.1036130608

>今は因子グラマスでいいの楽よね あれ資産揃ってないと相当きついと思う 女神スキルの為に始めようとしたけど20戦狙いだと年末と道中まるで勝てなくて結局アオハルに戻ってる

173 23/03/14(火)12:06:58 No.1036131050

全冠育成はやってるとわかるけどジュニア以外のは割とCDとかでもステの暴力で何とかなる ジュニアG1は完全にお祈りだけど周回自体は楽だから通るまで回ればいいし

174 23/03/14(火)12:10:17 No.1036132045

>開発運営側も連戦のデメリットを重く見過ぎててまさかクソヘビーローテ戦法が最有効になるとは思って無かったのかもしれない ヘビーローテでアイテム抽選上振れすれば連荘率上がるのがひどい

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