虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/03/06(月)17:48:57 プリコ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1678092537028.jpg 23/03/06(月)17:48:57 No.1033506929

プリコネ公式が新しくヘッダー変えたのはいいんだけどもう少し見栄え良いヘッダー作ってくれないかな…

1 23/03/06(月)17:50:16 No.1033507308

なんか白くね

2 23/03/06(月)17:50:32 No.1033507375

サムネ開いてみたら想像よりもはるかにヘッダー作るの下手くそだった

3 23/03/06(月)17:50:58 No.1033507475

そんなことでいちいち文句付けんなよ…って思ったけど想像より見栄え悪くてダメだった

4 23/03/06(月)17:51:07 No.1033507519

拡大しよう

5 23/03/06(月)17:51:22 No.1033507589

4:3かよ

6 23/03/06(月)17:52:31 No.1033507877

コンセプトアートべた張りするだけにしてももう少しデザイン性のある柄で余白を埋めるとか出来たんじゃねぇかな…?

7 23/03/06(月)17:52:45 No.1033507947

ヒに慣れてない頃の俺みたいなヘッダーやめろ

8 23/03/06(月)17:52:52 No.1033507975

余白が…余白が多い!

9 23/03/06(月)17:53:12 No.1033508059

ピンク背景にするだけで大幅にマシになると思う

10 23/03/06(月)17:54:00 No.1033508285

今日び中華ゲーでもなかなか見ない余白ヘッダーだ

11 23/03/06(月)17:54:55 No.1033508554

ファンキットはちゃんとしたヘッダー配布してるじゃん!何で!?

12 23/03/06(月)17:55:07 No.1033508616

はみ出しちゃった…って感じのタイトル配置が味わい深い

13 23/03/06(月)17:55:39 No.1033508778

余白ない画像なかったの…?

14 23/03/06(月)17:55:44 No.1033508796

そんな事でスレ立てんな…と思ったけど予想以上にあれなヘッダーでダメだった

15 23/03/06(月)17:56:14 No.1033508932

せめてタイトルを全部余白に納めればもう少しそれっぽくなると思うの

16 23/03/06(月)17:56:55 No.1033509120

>余白ない画像なかったの…? ヘッダーの絵はフルサイズでこの比率だからトリミングするか余白を作るしかない 余白を作った上で余白を埋めない判断をした

17 23/03/06(月)17:57:27 No.1033509265

公式アプリで操作すると黒丸の部分が被るからそこを余白にしたデザイン…なのか?

18 23/03/06(月)17:57:37 No.1033509322

プリコネというかサイゲはこういうところ凝ってるイメージだったけどなぁ

19 23/03/06(月)17:57:47 No.1033509367

余白にポツンとある?Cygames,inc.の寂寥感でなんか駄目だった

20 23/03/06(月)17:58:02 No.1033509438

スレッドを立てた人によって削除されました オナホコネクトなんだし別にいいのでは

21 23/03/06(月)17:59:56 No.1033510028

何でこんな端白いんだ

22 23/03/06(月)18:00:24 No.1033510165

金ないのかな

23 23/03/06(月)18:00:30 No.1033510200

こうして遠くから見たようなサイズにすると 背景の巨女みたいに空に浮かぶやつらが馬鹿みたいだな

24 23/03/06(月)18:01:38 No.1033510542

俺エスパーだけど

25 23/03/06(月)18:02:00 No.1033510659

ヒで直訴すればええがな

26 23/03/06(月)18:02:17 No.1033510746

普通にヒロインたちの綺麗な立ち絵並べて顔がよく見える感じでトリミングすればいいのになんで…

27 23/03/06(月)18:02:20 No.1033510758

元々拡大トリミングでいい感じに配置しようと思ってたけど元絵がいい感じにトリミング無理だから諦めたとか…?

28 23/03/06(月)18:03:14 No.1033511021

単純そうに見えてこういうの割とセンス出るよなーって これでヨシ!されたのは不安になるけど

29 23/03/06(月)18:03:17 No.1033511039

fu1984251.jpg グラブル fu1984252.jpg ウマ娘 fu1984254.jpg シャドバ やっぱりプリコネだけなんか…

30 23/03/06(月)18:03:25 No.1033511074

そもそもセンスの良いヘッダーとやらを知らねえや

31 23/03/06(月)18:04:16 No.1033511327

シャドバのいいな

32 23/03/06(月)18:04:17 No.1033511331

>fu1984251.jpg >グラブル 端にぼかしかけてタイトル大きくするだけでもだいぶ違うな…

33 23/03/06(月)18:06:36 No.1033511999

fu1984260.jpg デレステ

34 23/03/06(月)18:07:17 No.1033512180

>fu1984260.jpg >デレステ ヒィイ!オシャレ

35 23/03/06(月)18:07:23 No.1033512210

自分でも見に行ったら2部終盤の円陣組んでるシーン出て来てダメだった これもだけどもうちょっとだけで良いから見せ方気にして

36 23/03/06(月)18:08:14 No.1033512432

ただの余白だと非公式感というか素人感出ちゃうんだな こういうので違和感持たせてない各ヘッダー担当の地味な努力を感じる

37 23/03/06(月)18:08:30 No.1033512526

>fu1984260.jpg >デレステ これはわざわざ書き下ろしてるんだろうけどでかいソシャゲの公式ならそれくらいしてもいいよな…

38 23/03/06(月)18:08:51 No.1033512630

余白があるにしてもグラブルみたいにしろや!

39 23/03/06(月)18:09:21 No.1033512780

>fu1984260.jpg かわいい

40 23/03/06(月)18:09:47 No.1033512913

普通こういうのに使うキービジュ的なのって画面比に合わせて調整できるようにしてあると思うけどプリコネのこれはできないのかな…

41 23/03/06(月)18:09:58 No.1033512964

昔のテレビ番組

42 23/03/06(月)18:10:29 No.1033513118

コンテンツが年遅れとか普通にやるし露骨に冷遇されてんな

43 23/03/06(月)18:10:30 No.1033513120

>普通こういうのに使うキービジュ的なのって画面比に合わせて調整できるようにしてあると思うけどプリコネのこれはできないのかな… それこそウマのやつはヘッダーとアプリ起動とかでパターンあったな

44 23/03/06(月)18:10:32 No.1033513134

割と本当にグラブルヘッダーに感心しちゃった 見栄えが悪いからダメというわけじゃないけど素材がなくても見せ方で大分変わるもんなんだなぁ

45 23/03/06(月)18:10:55 No.1033513251

レターボックスサイズって言えばオシャレ感あるし…

46 23/03/06(月)18:11:12 No.1033513327

デレステはこう女子って感じだ…

47 23/03/06(月)18:11:43 No.1033513494

ほんとにダサいな!

48 23/03/06(月)18:12:09 No.1033513613

社内の他のアプリと比べると人も金も無さそうだな

49 23/03/06(月)18:12:19 No.1033513665

そうか逆にオシャレなのか

50 23/03/06(月)18:12:48 No.1033513811

キービジュ一枚しか宣材貰えなかったんかね

51 23/03/06(月)18:12:57 No.1033513839

>これはわざわざ書き下ろしてるんだろうけどでかいソシャゲの公式ならそれくらいしてもいいよな… 周年キービジュでゲームのスタート画面もこれだからスマホ全画面表示を想定してかなり横長に描いたっぽい

52 23/03/06(月)18:13:44 No.1033514089

キャラ多くて戻るとか検索のアイコンに被るんだろうな

53 23/03/06(月)18:13:45 No.1033514090

>割と本当にグラブルヘッダーに感心しちゃった >見栄えが悪いからダメというわけじゃないけど素材がなくても見せ方で大分変わるもんなんだなぁ ヘッダーだけ抜き取ると良さそうに見えるけど実際のアプリの画面だとこうなるからどうだろう? fu1984276.jpg

54 23/03/06(月)18:14:57 No.1033514437

片側に寄せるとか左右に拡大したキャラを配置するとかあったじゃん! 学生が作ってやらかしたけどフォローする時間なくて出した作品みたいに感じるわ

55 23/03/06(月)18:15:14 No.1033514523

タイトルが余白にはみ出してるってことはベタ貼りじゃなくてちゃんとサイズ計算してコレなんだな…

56 23/03/06(月)18:15:22 No.1033514570

キャラが左右で切れてるのもよりブツ切り感出してんのかな?

57 23/03/06(月)18:15:46 No.1033514699

>ヘッダーだけ抜き取ると良さそうに見えるけど実際のアプリの画面だとこうなるからどうだろう? >fu1984276.jpg んー…それでもプリコネとの比較で言えばグラブルのほうがマシかな… キャラにボタン被りとかあるから百点満点ではないのかもしれないけど

58 23/03/06(月)18:15:50 No.1033514720

白さはどうでもいい!

59 23/03/06(月)18:16:27 No.1033514921

地上デジタル放送のロゴ入れたい

60 23/03/06(月)18:16:54 No.1033515054

捏造を疑ったけどマジだから困った

61 23/03/06(月)18:17:09 No.1033515136

中央揃えが謎すぎる

62 23/03/06(月)18:17:09 No.1033515138

手前四人と背景の人たちって別レイヤーになった素材とかないんだろうか?

63 23/03/06(月)18:17:16 No.1033515176

>キャラが左右で切れてるのもよりブツ切り感出してんのかな? 全身映ってるならいいんだけど端切れてるからね…

64 23/03/06(月)18:17:21 No.1033515206

fu1984286.jpg スレ画はこれでもトリミングしてある

65 23/03/06(月)18:17:31 No.1033515265

せめて左の余白は無くせばいいのに…

66 23/03/06(月)18:17:43 No.1033515325

>>キャラが左右で切れてるのもよりブツ切り感出してんのかな? >全身映ってるならいいんだけど端切れてるからね… ここだけはみ出してる絵とか作れなかったのかな…

67 23/03/06(月)18:17:45 No.1033515337

ネズミ切ればちょうど収まるのでは?

68 23/03/06(月)18:17:59 No.1033515419

ヘッダーの絵を卸して貰うくらいの金あるだろ!

69 23/03/06(月)18:18:45 No.1033515666

やるか…引き伸ばしを

70 23/03/06(月)18:18:53 No.1033515714

もし調整して左が伸びて何故かキャルちゃん切られてもそれはそれでおいしい

71 23/03/06(月)18:18:54 No.1033515720

片側に余白が寄ってるのは良いけど両側に残ってるとサイズ違い感が凄い いやまあスレ画片側に寄せても…ってのはあるけども

72 23/03/06(月)18:19:02 No.1033515769

ヘッダーダサすぎるってお便りはどこに出せばいいんだ…?

73 23/03/06(月)18:19:04 No.1033515777

>ネズミ切ればちょうど収まるのでは? ネズミの耳だけ切れちゃうじゃん!

74 23/03/06(月)18:19:22 No.1033515866

この画像使うにしてもペコリーヌのスカートから下はばっさりカットして横に広げられるのでは…

75 23/03/06(月)18:19:23 No.1033515872

>ヘッダーダサすぎるってお便りはどこに出せばいいんだ…? 送られた側も困惑しそう

76 23/03/06(月)18:19:31 No.1033515917

時間が無かったのかなって思ったけど変更したのはアニバのだいぶ後だし無関係だろうからマジで謎

77 23/03/06(月)18:19:49 No.1033516021

何が悪いかというとそんなパッとは言えないんだけど絶対モヤモヤする感じ

78 23/03/06(月)18:20:12 No.1033516143

まあヘッダーなんてめったに目にしないから…で流されたんでしょ

79 23/03/06(月)18:20:23 No.1033516192

>んー…それでもプリコネとの比較で言えばグラブルのほうがマシかな… >キャラにボタン被りとかあるから百点満点ではないのかもしれないけど ちなみに実機だとiphoneの上のダサいインカメラ部分のせいでルリアの顔が映ってないからさらにひどいよ デレステとかキャラを敷き詰めたりしてもそうなりがち

80 23/03/06(月)18:20:47 No.1033516341

>fu1984286.jpg 背景の人たちの位置下げて顔入るようにトリミングすればそんだけでよさそう

81 23/03/06(月)18:21:00 No.1033516409

>fu1984286.jpg >スレ画はこれでもトリミングしてある あっスレ画のヘッダーよく見るとこの画像のフェードアウトしてる端部分が消えるようにわざわざ両端をカットしてある!!

82 23/03/06(月)18:21:02 No.1033516421

有能な人材別ゲームの班に引っこ抜かれてんのかね

83 23/03/06(月)18:21:33 No.1033516572

カブキマンさん16:9に対応させてくだち!

84 23/03/06(月)18:21:43 No.1033516627

ていうか公式でシェフィはぶるなよ

85 23/03/06(月)18:21:43 No.1033516629

せっかくだから色んなヘッダ見に行きましたが同じくらいヘッダ作るの下手くそなのはありませんでした いかがでしたか?

86 23/03/06(月)18:21:53 No.1033516664

>あっスレ画のヘッダーよく見るとこの画像のフェードアウトしてる端部分が消えるようにわざわざ両端をカットしてある!! 絶対残したほうがマシだっただろこれ!

87 画像ファイル名:1678094533135.png 23/03/06(月)18:22:13 No.1033516772

こんな感じかなあって思ったけどこれはこれでロゴがアイコンと被ったりしそうだな

88 23/03/06(月)18:22:28 No.1033516841

>せっかくだから色んなヘッダ見に行きましたが同じくらいヘッダ作るの下手くそなのはありませんでした >いかがでしたか? 色んなヘッダを紹介してくれないから嫌い

89 23/03/06(月)18:22:29 No.1033516844

ヘッダー用の画像くらい作れよ フォルダに入ってた画像適当にヘッダーにしただけじゃねえか

90 23/03/06(月)18:22:36 No.1033516890

四角いプロフィール画像と合わせると中々くるものがある

91 23/03/06(月)18:22:40 No.1033516911

有能なヒのヘッダー作り班…存在していたのか…

92 23/03/06(月)18:22:46 No.1033516953

>ちなみに実機だとiphoneの上のダサいインカメラ部分のせいでルリアの顔が映ってないからさらにひどいよ 端末ごとの違いを含めると担当の人はマジで大変だろうな…

93 23/03/06(月)18:22:53 No.1033516985

>ていうか公式でシェフィはぶるなよ 3部だと真の仲間じゃないし…

94 23/03/06(月)18:22:54 No.1033516993

背景の人たちがなんか遠すぎるから拡大して横幅合わせるだけでマシに見えると思う

95 23/03/06(月)18:23:13 No.1033517104

また粘着がクソみたいな難癖つけてると思ったら本当にド下手で駄目だった

96 23/03/06(月)18:23:14 No.1033517111

>ていうか公式でシェフィはぶるなよ 第三部は公式でシェフィが抜けてしまった後の話なので…

97 23/03/06(月)18:23:29 No.1033517203

前にもハッシュタグでトレンドに引っかからないワードにしちゃって慌てて変更したりしてたから プリコネのWeb担当がヒの仕様に疎い可能性はある

98 23/03/06(月)18:23:30 No.1033517210

というかヘッダー用画像とか絵師さんに頼めば作ってもらえるもんだし サイゲなら自社の人に製作依頼したら良さそうなもんなのに…

99 23/03/06(月)18:23:41 No.1033517260

>ていうか公式でシェフィはぶるなよ 3部の最初にはいないし…

100 23/03/06(月)18:24:08 No.1033517412

白ッッ!

101 23/03/06(月)18:24:20 No.1033517472

>あっスレ画のヘッダーよく見るとこの画像のフェードアウトしてる端部分が消えるようにわざわざ両端をカットしてある!! でもスレ画ヘッダーでは貼られた画像でもやもやしてる上部がはっきりくっきり映ってるんだよな… なんでわざわざ両端カットしたんだ…?

102 23/03/06(月)18:24:24 No.1033517492

>>ていうか公式でシェフィはぶるなよ >第三部は公式でシェフィが抜けてしまった後の話なので… あんなに美食殿の仲間ですよとアピールしてたのに結局外すのかよ

103 23/03/06(月)18:25:02 No.1033517733

キャラ全員入れようとトリミングを最小限に抑えた結果かな 創作は引き算が重要と言うけどこんなとこでも大事なんだな

104 23/03/06(月)18:25:11 No.1033517766

>>あっスレ画のヘッダーよく見るとこの画像のフェードアウトしてる端部分が消えるようにわざわざ両端をカットしてある!! >絶対残したほうがマシだっただろこれ! これで切り抜いて駄コラにした感じが凄い つべのサムネとかで転がってそう

105 23/03/06(月)18:25:29 No.1033517865

>あんなに美食殿の仲間ですよとアピールしてたのに結局外すのかよ ストーリーではふとした拍子に思い出そうとして思い出せない描写したりしてフォローはしてる

106 23/03/06(月)18:25:41 No.1033517941

>あんなに美食殿の仲間ですよとアピールしてたのに結局外すのかよ あんな別れ方してすぐ居る方がおかしいだろ

107 23/03/06(月)18:26:23 No.1033518142

>>>ていうか公式でシェフィはぶるなよ >>第三部は公式でシェフィが抜けてしまった後の話なので… >あんなに美食殿の仲間ですよとアピールしてたのに結局外すのかよ ストーリー読んでないの丸わかりのレス

108 23/03/06(月)18:26:25 No.1033518156

>キャラ全員入れようとトリミングを最小限に抑えた結果かな >創作は引き算が重要と言うけどこんなとこでも大事なんだな このネズミ?みたいなやつヘッダーにいる?

109 23/03/06(月)18:26:27 No.1033518161

(そんな気にするほど劣悪じゃないよな…って言い出しにくい空気だな)

110 23/03/06(月)18:26:38 No.1033518214

そもそも2部までストーリー全スキップ機能付けたりそれまでの部分無視してもいいから3部だけで楽しめますよアピールをしてる気がする

111 23/03/06(月)18:26:40 No.1033518233

ヘッダの画像をアイコンと干渉しないようにしたかったのかな

112 23/03/06(月)18:26:57 No.1033518321

>(そんな気にするほど劣悪じゃないよな…って言い出しにくい空気だな) ヘッダーとか別にどうでもいいと思ってるからじゃないの?

113 23/03/06(月)18:27:07 No.1033518375

レイヤー全結合したデータしか残ってなかったのかってレベル

114 23/03/06(月)18:27:13 No.1033518418

女の子全員に円の中で拍手されてる騎士くんは宗教画だった

115 23/03/06(月)18:27:30 No.1033518524

>ヘッダの画像をアイコンと干渉しないようにしたかったのかな あー確かにメイドと獣人?の三人は隠れてしまいそうだな

116 23/03/06(月)18:28:14 No.1033518769

>(そんな気にするほど劣悪じゃないよな…って言い出しにくい空気だな) 別にこれでもいいけどさぁ…もっとやりようあったんじゃない?ってやつだから…

117 23/03/06(月)18:28:19 No.1033518799

土壇場の変更でそれっぽい加工してる暇もなかったとかかな…

118 23/03/06(月)18:28:34 No.1033518877

削除依頼によって隔離されました こういうとこでブルアカに差をつけられてくんだよな…

119 23/03/06(月)18:29:02 No.1033519050

力技の見つけた fu1984320.png

120 23/03/06(月)18:29:03 No.1033519060

別によく分かんない中華ゲーだとこんなもんかな…ってなるけど フォロワー80万のゲームでこれは…って反応なだけな気もする

121 23/03/06(月)18:29:07 No.1033519083

>こういうとこでブルアカに差をつけられてくんだよな… そういうのはいいから

122 23/03/06(月)18:29:22 No.1033519178

こういうのを是とする現場の空気ってのがある どうせ終わるんだから適当でええやろ、ってサ終直前のソシャゲ開発の空気さ

123 23/03/06(月)18:29:39 No.1033519275

ウルトラマン列伝

124 23/03/06(月)18:30:06 No.1033519437

シャニマスは素材無いなりにちゃんと誤魔化してるな fu1984322.jpg

125 23/03/06(月)18:30:19 No.1033519517

後で変わるだろ流石に…

126 23/03/06(月)18:30:20 No.1033519521

fu1984315.jpg fu1984316.jpg fu1984318.jpg fu1984319.jpg fu1984323.jpg 気にしたことなかったって適当に調べたけどやっぱ両端空いてるの珍しい気がする

127 23/03/06(月)18:30:23 No.1033519543

>力技の見つけた >fu1984320.png 3Dに見えそうな構図しやがって…

128 23/03/06(月)18:30:26 No.1033519559

プリコネはじめどきだよ 第3部が始まったけど1部と2部を丸々飛ばせるようになったから今から始めても追いつけるよ プリコネはじめどきだよ

129 23/03/06(月)18:30:57 No.1033519721

確かに言われると珍しいなこのスタイル

130 23/03/06(月)18:31:18 No.1033519835

グラブルの今のヘッダーいいな

131 23/03/06(月)18:31:29 No.1033519895

あんま気にしたことなかったけど気になるヘッダーだな!

132 23/03/06(月)18:31:39 No.1033519961

>プリコネはじめどきだよ >第3部が始まったけど1部と2部を丸々飛ばせるようになったから今から始めても追いつけるよ >プリコネはじめどきだよ それはその宣伝でいいのか…?

133 23/03/06(月)18:31:53 No.1033520041

fu1984331.jpg 流石にちゃんとその辺気遣えるんだなMD…

134 23/03/06(月)18:32:17 No.1033520178

>fu1984319.jpg スレ画みたいなのならやっぱ普通こうするよな…

135 23/03/06(月)18:32:23 No.1033520211

第三部の新キャラたちはどれもキャラデザ古臭い気がする せっかく心機一転始めるんだからもっと今風のデザインにすりゃいいのに fu1984332.jpg

136 23/03/06(月)18:32:27 No.1033520239

まぁ絵を右端に寄せて左にロゴなら特に問題なかったと思う…

137 23/03/06(月)18:32:27 No.1033520241

究極的には別にヒのヘッダーとかどうでもいいんだけどさ 神は細部に宿るってのとは違うけどなんか変なのよりはまともなやつの方がいいわけで

138 23/03/06(月)18:32:28 No.1033520243

本当になんでバッツリ両端カットしたんだ…?

139 23/03/06(月)18:32:28 No.1033520251

無料ガチャ終わったしはじめ時終わってない?

140 23/03/06(月)18:32:29 No.1033520253

>気にしたことなかったって適当に調べたけどやっぱ両端空いてるの珍しい気がする すごく凝ってる!って程じゃなくてもとりあえず余白は埋めるかデザイン的に自然になるようにしてあるよね…

141 23/03/06(月)18:32:34 No.1033520281

>第3部が始まったけど1部と2部を丸々飛ばせるようになったから今から始めても追いつけるよ お話わかんないじゃん

142 23/03/06(月)18:32:41 No.1033520332

右に詰めればいいだけじゃねえか!

143 23/03/06(月)18:32:51 No.1033520392

劣悪と言うか昔のTV番組の再放送みたいな余白が腹筋に悪いだけだ むしろ面白いと言えば面白い

144 23/03/06(月)18:33:54 No.1033520764

>本当になんでバッツリ両端カットしたんだ…? 元々拡大でバッチリキマるように両端カットした素材を急遽変更で引きの構図に変更したとか…?

145 23/03/06(月)18:33:59 No.1033520796

>第三部の新キャラたちはどれもキャラデザ古臭い気がする >せっかく心機一転始めるんだからもっと今風のデザインにすりゃいいのに >fu1984332.jpg 今風にしたら元いたキャラとの格差で浮いちゃうんじゃないか?

146 23/03/06(月)18:34:04 No.1033520824

ギルドハウス消して白い部分にキャラ置けよ…

147 23/03/06(月)18:34:18 No.1033520903

fu1984348.jpg ポケモン系あんまり気にしてない奴多いなーって見て行ったらなんか夢見てる感じで良かった

148 23/03/06(月)18:34:20 No.1033520915

画像自体は悪くないとしてちょっと悲しくなった いつから更新してないんだよ! fu1984346.jpg

149 23/03/06(月)18:34:23 No.1033520929

>お話わかんないじゃん だから登場人物の記憶と認識をふっ飛ばしてあるよ

150 23/03/06(月)18:34:32 No.1033520997

延ばすか寄せるかしたら良くない?のどちらでもないからなんで…?感がすごい

151 23/03/06(月)18:35:00 No.1033521146

>力技の見つけた >fu1984320.png 2個別の作品のアカウントだからまあ正解といえば正解なのか

152 23/03/06(月)18:35:16 No.1033521243

せめて白はやめろ! ピンクなりアイコン合わせの青でグラデ塗りしとけ!

153 23/03/06(月)18:35:21 No.1033521262

空に浮かんでる人たちを分けたレイヤーは再配置するのが難しそう

154 23/03/06(月)18:35:35 No.1033521338

何か懐かしさあるな

155 23/03/06(月)18:35:38 No.1033521348

何も考えずにペコパイのアップに変更して

156 23/03/06(月)18:36:17 No.1033521552

>別によく分かんない中華ゲーだとこんなもんかな…ってなるけど >フォロワー80万のゲームでこれは…って反応なだけな気もする 毎年無数に出てきて死んでいく三国志題材のソシャゲならこんなもんだよね

157 23/03/06(月)18:36:18 No.1033521556

両端ボカしてたの切るだけで印象ってこんな変わるのか・・・ 

158 23/03/06(月)18:36:21 No.1033521573

fu1984357.jpg 横長の全員参戦イラストかと思ったらきっちり専用に作ってた

159 23/03/06(月)18:36:26 No.1033521608

告知や生放送のスライドとかも毎回とても凝ってるしこんな殺風景な出し方してくる事自体珍しいんだよなプリコネ

160 23/03/06(月)18:36:27 No.1033521610

ここまで下手なのはなかなかないな

161 23/03/06(月)18:36:55 No.1033521765

>fu1984332.jpg 頭身低いな全体的に

162 23/03/06(月)18:37:10 No.1033521858

>何も考えずにペコパイのアップに変更して プリコネがワクワクの冒険と女の子達との恋愛を楽しめるアプリじゃなくてえっちなだけのアプリに取られちまう~!

163 23/03/06(月)18:38:01 No.1033522141

fu1984361.jpg 適当に漁ってて1番インパクトあったヘッダー

164 23/03/06(月)18:38:01 No.1033522149

>頭身低いな全体的に プレシアって子に至ってはサブキャラ時代から本実装の際に縮められてるくらいだからね

165 23/03/06(月)18:38:03 No.1033522161

>何も考えずにペコパイのアップに変更して おっぱいだけ横にズラッと並べてもいいぞ

166 23/03/06(月)18:38:03 No.1033522163

3部キービジュのやつ?別に悪くなくない?と思って開いたら横端邪魔すぎてダメだった

167 23/03/06(月)18:38:21 No.1033522264

まぁこれでヘッダーがダサいってだけで話題になったら勝ちだからな… もしかしたら戦略なのかもしれない

168 23/03/06(月)18:38:22 No.1033522271

fu1984356.png わかりやすいロゴがあるところは強いな… fu1984364.png これは両端空いてたやつ

169 23/03/06(月)18:38:28 No.1033522304

>fu1984361.jpg >適当に漁ってて1番インパクトあったヘッダー インパクトの方向が違くない!?

170 23/03/06(月)18:38:31 No.1033522323

fu1984366.png こういう感じ?

171 23/03/06(月)18:38:43 No.1033522391

スレ画のキービジュ自体1発ネタで即差し替えだと思ってたらなんか引っ張ってて困惑してる

172 23/03/06(月)18:39:07 No.1033522543

>fu1984366.png >こういう感じ? これでいいんだよこれでって出来しやがって…

173 23/03/06(月)18:39:16 No.1033522588

>こういう感じ? これこれ

174 23/03/06(月)18:39:19 No.1033522610

>fu1984356.png シンプルイズベスト過ぎる…

175 23/03/06(月)18:39:25 No.1033522644

>fu1984366.png >こういう感じ? こうだな…

176 23/03/06(月)18:39:27 No.1033522659

>fu1984366.png >こういう感じ? そうそうこれこれ!

177 23/03/06(月)18:39:28 No.1033522665

>fu1984364.png >これは両端空いてたやつ ガンダムと同じヘッダー手法と書くと何も変じゃなく感じられるな… しかし絵がかわいい

178 23/03/06(月)18:39:35 No.1033522708

>fu1984366.png >こういう感じ? 完璧だ

179 23/03/06(月)18:39:39 No.1033522737

>fu1984366.png >こういう感じ? そうそうそれでいい

180 23/03/06(月)18:39:46 No.1033522769

>fu1984366.png こういうのでいいんだよこういうので

181 23/03/06(月)18:39:47 No.1033522782

fu1984371.jpg ワーフリくんの迷いなきトリミング

182 23/03/06(月)18:39:53 No.1033522812

>fu1984366.png >こういう感じ? サイゲ広報に入社できるな!

183 23/03/06(月)18:39:57 No.1033522831

>fu1984364.png >これは両端空いてたやつ こういう記念イラストとかなら余白あっても違和感そんな無いな

184 23/03/06(月)18:40:32 No.1033523035

>ガンダムと同じヘッダー手法と書くと何も変じゃなく感じられるな… ガンダムは絵の背景が白だから両端白でもあんまり違和感ないな…

185 23/03/06(月)18:40:45 No.1033523120

流石に難癖だろと思ってたけど完璧なお手本見せられた後にスレ画のヘッダー見直すと違和感しかねえ

186 23/03/06(月)18:40:47 No.1033523141

>スレ画のキービジュ自体1発ネタで即差し替えだと思ってたらなんか引っ張ってて困惑してる こんな感じでとにかくずっとダラダラやりますって意気込みが表れてるのかもしれない…

187 23/03/06(月)18:40:54 No.1033523183

https://twitter.com/pri_connect_ 昔のから微妙だなこれ…

188 23/03/06(月)18:41:11 No.1033523284

>>fu1984364.png >>これは両端空いてたやつ >こういう記念イラストとかなら余白あっても違和感そんな無いな いや違和感はかなりあるな…

189 23/03/06(月)18:41:12 No.1033523292

このスレで答え貼られてしまってんじゃん…

190 23/03/06(月)18:41:19 No.1033523329

白地にイラスト貼り付けた感が凄いのが違和感なのか ぼかすだけで結構違うな

191 23/03/06(月)18:41:24 No.1033523359

>fu1984366.png >こういう感じ? キャラが全部操作ボタンの下になって見えなくなるやつだな

192 23/03/06(月)18:41:42 No.1033523473

>fu1984371.jpg >ワーフリくんの迷いなきトリミング よく見るとドラゴン見切れてるけどパッと見完璧に見えるからやっぱり拡大トリミングはつよい

193 23/03/06(月)18:41:46 No.1033523496

>fu1984366.png >こういう感じ? あ…これだとデカパイが真ん中にきてえっちなゲームだと思われちゃう

194 23/03/06(月)18:42:14 No.1033523666

>https://twitter.com/pri_connect_ >昔のから微妙だなこれ… 迷い無きトリミングきたな…

195 23/03/06(月)18:42:31 No.1033523759

>https://twitter.com/pri_connect_ >昔のから微妙だなこれ… なんでミミちゃんだけなんだよって思ってから左端のチラ見えタイトルに気づいてダメだった

196 23/03/06(月)18:42:46 No.1033523841

>https://twitter.com/pri_connect_ >昔のから微妙だなこれ… 確かその頃レイアウト今と違ったと思うよ

197 23/03/06(月)18:43:03 No.1033523926

fu1984384.jpg まあ余白埋めるよな…って思ったけどエレンの主張が強くて4エレンもいるのすげえ気になってきた1人提供目してるし

198 23/03/06(月)18:43:27 No.1033524053

ヒのヘッダーなのにヘッダー画像だけみてこっちの方がいいって言ってるのがお笑い草だな

199 23/03/06(月)18:43:28 No.1033524057

>fu1984384.jpg >まあ余白埋めるよな…って思ったけどエレンの主張が強くて4エレンもいるのすげえ気になってきた1人提供目してるし ダメだった

200 23/03/06(月)18:43:36 No.1033524105

>確かその頃レイアウト今と違ったと思うよ 流石に仕様変更で変になったのは仕方ないか でも立ち絵並べるだけでも大分様になるね

201 23/03/06(月)18:44:10 No.1033524324

>ヒのヘッダーなのにヘッダー画像だけみてこっちの方がいいって言ってるのがお笑い草だな …どういうこと?

202 23/03/06(月)18:44:16 No.1033524365

戦え… 戦え… 戦え… 戦え…

203 23/03/06(月)18:44:37 No.1033524476

>fu1984366.png >こういう感じ? 顔も動きも左側に向かっていってるからロゴを左側に置くと収まりが良くなるんだな 右にあるとなんか尻尾がちょろんと伸びてる感じがする

204 23/03/06(月)18:44:39 No.1033524498

>fu1984384.jpg >まあ余白埋めるよな…って思ったけどエレンの主張が強くて4エレンもいるのすげえ気になってきた1人提供目してるし 進撃の巨人ってそういうとこある

205 23/03/06(月)18:45:04 No.1033524633

>fu1984384.jpg アイコンのせいで更に火力上がってるな…

206 23/03/06(月)18:45:08 No.1033524683

fu1984394.png 英語版

207 23/03/06(月)18:45:26 No.1033524780

エレンおすぎ!

208 23/03/06(月)18:45:28 No.1033524792

言葉でうまく表せないけど原神すごく上手いな キャラをド真ん中に配置してるのにそんな感じをさせないというか

209 23/03/06(月)18:45:47 No.1033524887

>キャラが全部操作ボタンの下になって見えなくなるやつだな ボタンの大きさは端末のUI表示サイズ設定でも変わったりするしかなり困りそうだよなぁ

210 23/03/06(月)18:46:11 No.1033525024

よくわからない畜生を消して女の子を大きく映した方がいいんじゃないか

211 23/03/06(月)18:46:15 No.1033525049

>fu1984394.png >英語版 すげーな本家より手がかかってるじゃん

212 23/03/06(月)18:46:17 No.1033525060

>英語版 更新しろよ!それとも今ピックアップなの?

213 23/03/06(月)18:46:27 No.1033525113

もうちょっとこう…あるだろう!って感想がドンピシャではまるヘッダー

214 23/03/06(月)18:46:52 No.1033525260

>よくわからない畜生を消して女の子を大きく映した方がいいんじゃないか OPにもいるあたり本気で推してるマスコット枠みたいだし…

215 23/03/06(月)18:47:01 No.1033525309

エレンは未来から語りかけてくるから四人に増えることもまぁあるだろ…

216 23/03/06(月)18:47:06 No.1033525334

同社の他のゲームは普通なのにどうして…

217 23/03/06(月)18:47:14 No.1033525377

>更新しろよ!それとも今ピックアップなの? かなり周回遅れしてるからそんな感じ

218 23/03/06(月)18:47:20 No.1033525409

端ぶつ切りだと見栄え悪くなるのかね

219 23/03/06(月)18:47:28 No.1033525455

前世と違って今はロゴだけ出しても文字画像に成っちゃうんだよな

220 23/03/06(月)18:47:47 No.1033525569

ヘッダーのアスペクト比も知らないSNS担当か…新人か?

221 23/03/06(月)18:47:53 No.1033525604

>まぁこれでヘッダーがダサいってだけで話題になったら勝ちだからな… >もしかしたら戦略なのかもしれない このスレですら他のちゃんとしてる公式すげえって流れになってるのに話題になるかなあ

222 23/03/06(月)18:47:53 No.1033525605

>もうちょっとこう…あるだろう!って感想がドンピシャではまるヘッダー 両端ぼかしかけるだけでもいいのに…

223 23/03/06(月)18:48:00 No.1033525645

タイトルが余白と絵にかかってるのがちょっと

224 23/03/06(月)18:48:13 No.1033525712

>>英語版 >更新しろよ!それとも今ピックアップなの? 2月末でイベントはお終いだったみたいだ

225 23/03/06(月)18:48:13 No.1033525713

>>よくわからない畜生を消して女の子を大きく映した方がいいんじゃないか >OPにもいるあたり本気で推してるマスコット枠みたいだし… 実はこのゲームって今ならアルパカが貰えるってCM撃つようなシリーズなんだ

226 23/03/06(月)18:48:24 No.1033525774

>ヘッダーのアスペクト比も知らないSNS担当か…新人か? 上長差し戻せや!

227 23/03/06(月)18:48:29 No.1033525812

>>fu1984394.png >>英語版 >すげーな本家より手がかかってるじゃん 未央の顔にダダ被りで見えなくなってるの問題じゃない?

228 23/03/06(月)18:48:31 No.1033525819

>ヘッダーのアスペクト比も知らないSNS担当か…新人か? アスペクト比理解してるからタイトルと権利表記はちゃんと端に配置してるじゃん!

229 23/03/06(月)18:48:57 No.1033525957

>>ヒのヘッダーなのにヘッダー画像だけみてこっちの方がいいって言ってるのがお笑い草だな >…どういうこと? よくわからんがイライラしてるっぽいから触るな

230 23/03/06(月)18:49:33 No.1033526144

新オリキャラ?

231 23/03/06(月)18:49:50 No.1033526238

SOZAI貰って来て好き勝手コラして良いもんでも無いだろうし広報さんも大変な仕事なんだな…

232 23/03/06(月)18:49:59 No.1033526284

>>>よくわからない畜生を消して女の子を大きく映した方がいいんじゃないか >>OPにもいるあたり本気で推してるマスコット枠みたいだし… >実はこのゲームって今ならアルパカが貰えるってCM撃つようなシリーズなんだ あったなそんなの!めちゃくちゃ懐かしい!

233 23/03/06(月)18:50:04 No.1033526310

作る側の意識はともかく見る側からするとパッと見ぶつ切り余白がなくて酷い見切れ方してなければ大体それなりに見えるという感じがある

234 23/03/06(月)18:50:06 No.1033526322

>実はこのゲームって今ならアルパカが貰えるってCM撃つようなシリーズなんだ 俺らマジ面白いっしょwってノリ平成だよね

235 23/03/06(月)18:50:37 No.1033526495

右寄りなせいでパッと見しぶりんと卯月しか居ないのかと思った

236 23/03/06(月)18:51:16 No.1033526727

>俺らマジ面白いっしょwってノリ平成だよね CM打ってたころは平成だったからな… 一応今もアルパカなかったことにはしてないし 人間にはしたけど

237 23/03/06(月)18:51:20 No.1033526753

>ヒのヘッダーなのにヘッダー画像だけみてこっちの方がいいって言ってるのがお笑い草だな Twitterで見てもやっぱり酷いけど…

238 23/03/06(月)18:51:34 No.1033526873

あのアルパカ対人で必須レベルで強かったんだよな…

239 23/03/06(月)18:51:42 No.1033526922

fu1984411.png 素直にトリミングするとダメだな

240 23/03/06(月)18:51:49 No.1033526959

>…どういうこと? ヘッダー画像全体がそのまま表示されるんじゃなくて上に色々乗ったりして実際に端末のヒの画面で見れるのは違うでしょって話だよ

241 23/03/06(月)18:51:53 No.1033526990

>右寄りなせいでパッと見しぶりんと卯月しか居ないのかと思った 英語圏でもあめりかの人の扱い悪いのかな?

242 23/03/06(月)18:51:59 No.1033527017

ぱっと見白いのとぱっと見ボタンとぶつかってないのどっちのがいいかは諸説ある気がする

243 23/03/06(月)18:52:40 No.1033527299

https://youtu.be/WD7ZN_fhSrM これより正直R事前登録CMの方が沢山見たような気がするんだよな アメーバさんにあんまりお金かけて貰ってなかったのか俺がたまたま遭遇して無かったのか…

244 23/03/06(月)18:52:52 No.1033527376

台詞やロゴもあるから片側が白いのは仕方がないけど両側が白いとなんか微妙に見える

245 23/03/06(月)18:53:02 No.1033527433

fu1984416.jpeg 実際の端末で見るとこうなりますが

246 23/03/06(月)18:53:20 No.1033527551

>素直にトリミングするとダメだな もうちょっと下げてコロ助の顔は入れたいな キャルちゃんの端っこきれてるのは面白いからよし

247 23/03/06(月)18:53:42 No.1033527691

>fu1984416.jpeg >実際の端末で見るとこうなりますが スレ画と表示が違うのがもう全員に合わせるの無理だな!

248 23/03/06(月)18:53:52 No.1033527761

>未央の顔にダダ被りで見えなくなってるの問題じゃない? iPhone11だと凛ちゃんの頭見切れて他の2人はちゃんと見えるから端末次第だと思う 未央の胸にズームインみたいになってちょっとエッチ fu1984417.jpg

249 23/03/06(月)18:54:13 No.1033527897

>あのアルパカ対人で必須レベルで強かったんだよな… 今でも大概…

250 23/03/06(月)18:54:15 No.1033527914

>fu1984416.jpeg >実際の端末で見るとこうなりますが スレ画も実際の端末だと思う!

251 23/03/06(月)18:54:22 No.1033527963

つまりヒのUIのせいで左右にキャラ置けないのか

252 23/03/06(月)18:54:34 No.1033528026

ゲームとは違うけど公式のヘッダーで一番笑わされたのは天野浩成

253 23/03/06(月)18:54:34 No.1033528027

>キャラが全部操作ボタンの下になって見えなくなるやつだな そもそもヘッダーとボタンを被せるUIがダメなのでは…?

254 23/03/06(月)18:54:44 No.1033528090

イラストに検索アイコンとか乗っかるの嫌ったんじゃね? ぱっと見安っぽく見える余白できてるからどっちがいいかは諸説あるけど

255 23/03/06(月)18:54:55 No.1033528164

>実際の端末で見るとこうなりますが その想定で >fu1984366.png を見ると「」は絶賛だけど被ってダメダメでしょって話だよ

256 23/03/06(月)18:56:15 No.1033528690

素材をやりくりするだけでどうとでもできそうだけど担当者はレイヤー分けされた素材じゃなくてJPG1枚で渡されでもしたんか

257 23/03/06(月)18:56:32 No.1033528806

>つまりヒのUIのせいで左右にキャラ置けないのか ついでに日本でシェアが高い林檎のせいで中央上にキャラの顔を置くのも避けた方がいい めんどくさいね!

258 23/03/06(月)18:56:35 No.1033528826

原神も前からヘッダー下手だなと思ってたけどスレ画には負けるかもしれない

259 23/03/06(月)18:56:46 No.1033528912

進撃はスレ画よりひどいというかなんか既視感あると思ったら00年代に解像度合わなかった壁紙でデスクトップ埋めるやつだ

260 23/03/06(月)18:56:48 No.1033528923

アスペクト比だけ考えるならキャラ配置をズラして1:3の絵を作るのが一番良いけどこれやるとUIが被るキャラ出てきちゃうしな

261 23/03/06(月)18:56:51 No.1033528937

ヘッダーのキャラなんて隠れててもよくね と思うけどやっぱ色々言われるんだろうか

262 23/03/06(月)18:57:01 No.1033529011

ボタンよけで真ん中に配置するにしても余白の色を白以外にするか両端にフェードかけるかするべきだったとは思うな 両端ぶつ切りで余白が白だから新キャンバスに画像そのまま貼っつけた感が出てしまっている…

263 23/03/06(月)18:57:20 No.1033529166

>>実際の端末で見るとこうなりますが >その想定で >>fu1984366.png >を見ると「」は絶賛だけど被ってダメダメでしょって話だよ うーん被ったとしてもそっちの方がいいと思う… 偶然だと思うけど3部の新キャラには被らないようになってるし

264 23/03/06(月)18:57:47 No.1033529399

>素材をやりくりするだけでどうとでもできそうだけど担当者はレイヤー分けされた素材じゃなくてJPG1枚で渡されでもしたんか それは多分合ってる気がする…

265 23/03/06(月)18:57:53 No.1033529441

キャラ被らないようにってしたら左右開けるしかないならもう被せてよくねえか

266 23/03/06(月)18:57:56 No.1033529457

進撃はむしろ狙ってダサいの作ってる感ある

267 23/03/06(月)18:58:19 No.1033529613

新キャラとメインキャラとマスコットキャラは全員出しつつUIは被せない みたいな事情があるならまあ

268 23/03/06(月)18:59:07 No.1033529921

そもそもPCで見たらUI被らないからなぁ TLだけで見るならヘッダーも気にしないからどこからの閲覧を想定してるのかみたいな話になってくる

269 23/03/06(月)18:59:11 No.1033529941

ヘッダーなんてパッと見するから半透明アイコン被ってようがとりあえず埋まってればそこまで酷いとも感じないよ 両端切れてる白背景がパッと見でも酷く見えるのは個人的にも意外だったが

270 23/03/06(月)18:59:28 No.1033530041

ここはTwitterのUIが全部悪いってことでひとつ

271 23/03/06(月)18:59:28 No.1033530049

販促用画像をjpgで渡されるなんてそんな

272 23/03/06(月)18:59:32 No.1033530081

余白のワビサビだよ

273 23/03/06(月)18:59:39 No.1033530128

PCでヒしててヘッダー気にしたことが無い 存在自体このスレまで忘れてたくらいだ

274 23/03/06(月)18:59:59 No.1033530245

>新キャラとメインキャラとマスコットキャラは全員出しつつUIは被せない >みたいな事情があるならまあ こういう絵でみるとペコリーヌの配色とデザインほんと秀逸だな浮くぐらい目立ってるわ

275 23/03/06(月)19:00:07 No.1033530294

>進撃はスレ画よりひどいというかなんか既視感あると思ったら00年代に解像度合わなかった壁紙でデスクトップ埋めるやつだ 余白の部分を同じ画像で埋めるやつね…

276 23/03/06(月)19:00:07 No.1033530301

>ヘッダーなんてパッと見するから半透明アイコン被ってようがとりあえず埋まってればそこまで酷いとも感じないよ >両端切れてる白背景がパッと見でも酷く見えるのは個人的にも意外だったが ぱっと見の印象でも端を滲ませてるやつの方が見栄えいいなって…

277 23/03/06(月)19:00:18 No.1033530383

>そもそもPCで見たらUI被らないからなぁ 作る方はPCで作るけど見る方はスマホで見るからそこでブレるとか…

278 23/03/06(月)19:00:53 No.1033530593

>ここはTwitterのUIが全部悪いってことでひとつ それはそうかもしれない このスレだけでも色んな配置が出てくるの正気じゃない

279 23/03/06(月)19:00:57 No.1033530624

進撃はオサレセンス求められてないからセーフみたいなところある これは受け手の問題なんだが

280 23/03/06(月)19:01:05 No.1033530676

>そもそもPCで見たらUI被らないからなぁ >TLだけで見るならヘッダーも気にしないからどこからの閲覧を想定してるのかみたいな話になってくる スマホゲーなんだからスマホから見るのは想定するべきでは?

281 23/03/06(月)19:01:06 No.1033530689

UIともノッチとも被らないようにしてくれみたいな要求があったとか?

282 23/03/06(月)19:01:37 No.1033530897

>うーん被ったとしてもそっちの方がいいと思う… >偶然だと思うけど3部の新キャラには被らないようになってるし 十分人気がある美食殿の方を大切にしたかったのかもしれんしどっち重視するかはマーケティング次第かな…

283 23/03/06(月)19:03:20 No.1033531548

やはり同じ画像を3枚並べるべきだったのでは?

284 23/03/06(月)19:03:29 No.1033531596

>>新キャラとメインキャラとマスコットキャラは全員出しつつUIは被せない >>みたいな事情があるならまあ >こういう絵でみるとペコリーヌの配色とデザインほんと秀逸だな浮くぐらい目立ってるわ このヘッダーを遠目に見ても「あ、プリコネだ」って分かるもんな

285 23/03/06(月)19:05:39 No.1033532363

fu1984440.png イベントの公式素材配布とかではちゃんとそれ用に作れてるから余計におかしい

286 23/03/06(月)19:05:45 No.1033532407

凄い言ってることも正論だしその通りだと思うんだけど >「あ、プリコネだ」 これ見た瞬間頭の中でギルティギアが始まってもうダメ

287 23/03/06(月)19:06:09 No.1033532527

>fu1984440.png >イベントの公式素材配布とかではちゃんとそれ用に作れてるから余計におかしい うわオクトーだキッショ

288 23/03/06(月)19:06:59 No.1033532821

グラフィック担当チームじゃなくてSNS担当に丸投げしたんかね

289 23/03/06(月)19:07:00 No.1033532825

バッツリ切れてるのがあまりにもダサいのが問題だからUIかぶりはまず最初の問題を解決してから考えるべき別問題だな

290 23/03/06(月)19:07:16 No.1033532909

オクトーしね

291 23/03/06(月)19:07:20 No.1033532930

言われてみると確かにヘッダー下手くそでダメだった

292 23/03/06(月)19:07:47 No.1033533073

>うわオクトーだキッショ >オクトーしね 急に病人が沸いてきてびっくりして泣いちゃった

293 23/03/06(月)19:08:00 No.1033533141

>>実際の端末で見るとこうなりますが >その想定で >>fu1984366.png >を見ると「」は絶賛だけど被ってダメダメでしょって話だよ 多少被っても気にしないけどスレ画はバランスそのものがおかしいと思う

294 23/03/06(月)19:08:37 No.1033533354

また難癖を…と思って開いたら予想以上にダメだった

295 23/03/06(月)19:09:28 No.1033533686

>急に病人が沸いてきてびっくりして泣いちゃった また岸くんが赤ちゃんに戻っちゃった

296 23/03/06(月)19:09:32 No.1033533710

これぐらいでいい fu1984452.png

297 23/03/06(月)19:09:37 No.1033533740

https://twitter.com/priconne_en/status/1632440846871334913 英語版見に行ったらちょうどユニパイガチャ開始してたのか 告知ツイートがユニと一緒に学ぼう!ってなんかいいな

298 23/03/06(月)19:09:39 No.1033533750

SNS担当も赤ちゃんなのかもしれないじゃん

299 23/03/06(月)19:09:39 No.1033533755

プリコネがオワってるのはヘッダーの問題じゃないからもっと真剣に問題点に目を向けるべきかと

300 23/03/06(月)19:10:35 No.1033534126

>プリコネがオワってるのはヘッダーの問題じゃないからもっと真剣に問題点に目を向けるべきかと 赤字チキン

301 23/03/06(月)19:10:51 No.1033534201

そもそも前世を前提にしたシナリオ書いてるくせに前世のストーリーは有志が纏めてくれた動画を見てくれ!って公式で言うような運営だぜ?

302 23/03/06(月)19:11:02 No.1033534272

>>プリコネがオワってるのはヘッダーの問題じゃないからもっと真剣に問題点に目を向けるべきかと >赤字チキン 悔しそう

303 23/03/06(月)19:11:07 No.1033534303

もう蛍の光が流れる時間か

304 23/03/06(月)19:11:07 No.1033534311

>これぐらいでいい 担当がこれ出して来たらボーナスカットされると思う

305 23/03/06(月)19:11:12 No.1033534354

>>プリコネがオワってるのはヘッダーの問題じゃないからもっと真剣に問題点に目を向けるべきかと >赤字チキン 赤字じゃなくてもゆうけど…

306 23/03/06(月)19:11:41 No.1033534498

>そもそも前世を前提にしたシナリオ書いてるくせに前世のストーリーは有志が纏めてくれた動画を見てくれ!って公式で言うような運営だぜ? あったけえ…プリコネのコミュニティあったけえよ‥

307 23/03/06(月)19:11:42 No.1033534500

ミソラピックアップが林檎42位泥29位なのを見てマジで衰えたな…と思った

308 23/03/06(月)19:11:48 No.1033534527

>バッツリ切れてるのがあまりにもダサいのが問題だからUIかぶりはまず最初の問題を解決してから考えるべき別問題だな UIかぶりがこの問題を引き起こしてる一因だったら別の問題ではないだろ 広告デザインで最初に考えるのはどういう所に出すかであって整えるのは最後だよ

309 23/03/06(月)19:11:58 No.1033534595

>https://twitter.com/priconne_en/status/1632440846871334913 >英語版見に行ったらちょうどユニパイガチャ開始してたのか >告知ツイートがユニと一緒に学ぼう!ってなんかいいな 英語版広報垢は割と色々表現頑張ってて好感持てるよ

310 23/03/06(月)19:12:39 No.1033534823

ミソラに悲しき過去盛りまくって力技で可哀想キャラに持って行ったのは笑った ラーメン二郎みたい

311 23/03/06(月)19:12:57 No.1033534921

ヒの場合ここからさらに突然UI変えてくる可能性があるからな…

312 23/03/06(月)19:13:52 No.1033535263

>ミソラに悲しき過去盛りまくって力技で可哀想キャラに持って行ったのは笑った それ実は良くも悪くも本編で言ってた設定の詳細解説でしかないんだ

313 23/03/06(月)19:14:03 No.1033535331

国内版のガチャ告知はいつも同じ定型文で 本日○月○日○時から、★3×××(CV:#△△△さん)が登場! さらに、ピックアップガチャでは★3 ×××の出現率がUPし、獲得するとおまけとしてメモリーピースが付いてきます! だからな

314 23/03/06(月)19:14:23 No.1033535453

サードが溢れてた頃ならともかく切り捨て始めたら公式アプリによせないとね…なんでヘッダーにボタン被せたんだろう…

315 23/03/06(月)19:14:32 No.1033535521

>これぐらいでいい >fu1984452.png 公式がやってたらマジで正気を疑うやつ!

316 23/03/06(月)19:14:38 No.1033535559

>>ミソラに悲しき過去盛りまくって力技で可哀想キャラに持って行ったのは笑った >それ実は良くも悪くも本編で言ってた設定の詳細解説でしかないんだ 本編は更に雑だからキャラスト担当は頑張ったよ fu1984466.jpg

317 23/03/06(月)19:16:13 No.1033536103

国内はバトル紹介動画があるから…

318 23/03/06(月)19:17:15 No.1033536468

>国内版のガチャ告知はいつも同じ定型文で まぁコピペは味気ないけどコピペしないせいでしょっちゅう間違えまくる艦これヒ見てると コピペの方がまだ安定感はある

↑Top