虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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23/03/06(月)13:10:28 ククク... のスレッド詳細

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23/03/06(月)13:10:28 No.1033443097

クククク…往生夜行はDPS 対ボス性能 ネーミングセンス そして璃月統一が含まれている完全食だァ

1 23/03/06(月)13:13:00 No.1033443765

しゃあけど残念ながらバストがないわっ

2 23/03/06(月)13:14:08 ID:MzO7sT3M MzO7sT3M No.1033444031

ホイウォータオ 水2胡桃

3 23/03/06(月)13:15:24 ID:MzO7sT3M MzO7sT3M No.1033444315

>しゃあけど残念ながらバストがないわっ バスト分は夜蘭で補完できてると考えられる

4 23/03/06(月)13:18:20 No.1033445042

実用的な一国統一パって往生夜行ぐらいなのかね

5 23/03/06(月)13:18:41 No.1033445134

いちいち回復の手間が増えるのは面倒っす 忌憚のない意見ってやつっす

6 23/03/06(月)13:21:16 ID:MzO7sT3M MzO7sT3M No.1033445706

>いちいち回復の手間が増えるのは面倒っす 面白い意見だ だが真実はこうだ 「被ダメが無いので回復しないでいい」

7 23/03/06(月)13:23:03 No.1033446106

絶壁、巨乳、男の娘、イケメンでバランスもいい

8 23/03/06(月)13:24:21 No.1033446408

稲妻人になんかいい感じの岩でも増えたら岩3+心海か忍はできるかな さんぺーパイセンコンビが居るスメールは…残り二人が自由過ぎてこれって感じにならなさそう

9 23/03/06(月)13:29:46 No.1033447676

>さんぺーパイセンコンビが居るスメールは…残り二人が自由過ぎてこれって感じにならなさそう ディシアかレイラちゃんで防御は足りるから高頻度な追撃サブアタが欲しい

10 23/03/06(月)13:30:53 No.1033447916

そこらへんの草むらが一番の敵

11 23/03/06(月)13:37:31 No.1033449524

ボス狩るか…一瞬で終わった…トイレ行って部屋掃除して再ログインするか…の繰り返しになる

12 23/03/06(月)13:38:19 No.1033449689

なにっ!璃月人は名前が読めない!

13 23/03/06(月)13:43:30 No.1033450843

このゲームのPT名はパッと見で一切編成分かんなくて好きじゃない

14 23/03/06(月)13:45:30 No.1033451287

少なくとも夜行はわかるだろ…

15 23/03/06(月)13:46:36 No.1033451563

怒らないでくださいね 字面だけのPT編成名ってバカみたいじゃないですか

16 23/03/06(月)13:47:17 No.1033451715

特殊なこだわりがある子が僕の嫌いな言い方をするなーって始めたな

17 23/03/06(月)13:49:05 No.1033452154

鶴里万心ことつるりまんこに比べればどれもマシと考えられる

18 23/03/06(月)13:49:37 No.1033452302

>少なくとも夜行はわかるだろ… 往生もわかるよ…

19 23/03/06(月)13:50:28 No.1033452469

往生堂の奴らと夜蘭と行秋だから普通にわかりやすいと考えられる

20 23/03/06(月)13:51:05 No.1033452615

鍾離いないからレイラ入れてるけどたまに敵が凍って被弾も減って良い感じ

21 23/03/06(月)13:52:00 No.1033452809

神鶴万心も1文字ずつ取ってるだけだから分かりやすい サンファイアとかは最初??ってなった

22 23/03/06(月)13:52:50 No.1033452987

>サンファイアとかは最初??ってなった 未だにわかってないわ俺

23 23/03/06(月)13:53:51 No.1033453226

ネーミングセンスセンスはモンキーレベルという事か

24 23/03/06(月)13:54:05 No.1033453284

フー・タオ

25 23/03/06(月)13:55:50 No.1033453669

キャラが増えたらきっとそのうち宮沢鬼龍とか出来るんだ火力が高まるんだ

26 23/03/06(月)13:56:41 No.1033453867

考案者が名前を付けれる文化はなんか懐かしい

27 23/03/06(月)14:02:13 No.1033455114

往生はまあ分かる 夜行は他のパーティでもその二人を夜行と言うのかってなる

28 23/03/06(月)14:02:14 No.1033455120

往生夜行はこのゲームのパーティ名の中では圧倒的に分かりやすい方だ なんだよ神羅天征って

29 23/03/06(月)14:02:27 No.1033455158

サンファイアって日本のアメコミヒーローだろ?しってるしってる

30 23/03/06(月)14:05:52 No.1033455928

リーユエ産のキャラは盛られるから白ポもきっとすごいつよい

31 23/03/06(月)14:10:06 No.1033456918

生夜行だけでも強くない?

32 23/03/06(月)14:10:44 No.1033457083

往生夜行はマジで璃月の泰平を陰から支える四人の集まりなのもポイントが高いのだ

33 23/03/06(月)14:11:11 No.1033457202

>生夜行だけでも強くない? 生どっちだ…?

34 23/03/06(月)14:12:05 No.1033457412

先生居ないのでトーマに頑張って貰う事にしました

35 23/03/06(月)14:12:26 No.1033457482

>先生居ないのでトーマに頑張って貰う事にしました レイラちゃんでもいいぞ

36 23/03/06(月)14:12:54 No.1033457598

レイラ使えば凍結2倍溶解も狙える まあセットアップ終わって1~2回動いたら剥き出しの堂主で戦う羽目になるんだが…

37 23/03/06(月)14:13:43 No.1033457799

レイラ居ないんだよね… 祭礼持たせたディオナなら居ます

38 23/03/06(月)14:14:38 ID:MzO7sT3M MzO7sT3M No.1033458027

>往生はまあ分かる >夜行は他のパーティでもその二人を夜行と言うのかってなる それではなんだね 水2胡桃などという風情もへったくれもないPT名を使えというのかね

39 23/03/06(月)14:15:53 No.1033458325

神羅転生とこ思春期の子が好きそうなパーティ名多いよね

40 23/03/06(月)14:16:20 No.1033458431

ちょっとカッコつけてるくらいいいだろ つるりんおまんこみたいなのスレで見たぞ

41 23/03/06(月)14:16:30 No.1033458474

>神羅転生とこ思春期の子が好きそうなパーティ名多いよね まあその辺が一番のボリューム層らしいし…

42 23/03/06(月)14:17:47 No.1033458785

往生っていう所属組織が入ってるだけまだわかりやすいほんとに

43 23/03/06(月)14:18:10 No.1033458888

ホヨラボ見ると若い子ばっかだなーて感じする

44 23/03/06(月)14:18:32 No.1033458976

神羅転生って検索して一番最初にナルトじゃなくて原神の事出てくるあたりに時代を感じる

45 23/03/06(月)14:18:47 No.1033459046

>ホヨラボ見ると若い子ばっかだなーて感じする リアイベの写真見ても実際そうだと思う

46 23/03/06(月)14:19:13 No.1033459149

スレッドを立てた人によって削除されました >ホヨラボ見ると若い子ばっかだなーて感じする ソシャゲのスレでおっさん自慢するようになったらおしまいだよ…

47 23/03/06(月)14:20:35 No.1033459495

>>ホヨラボ見ると若い子ばっかだなーて感じする >ソシャゲのスレでおっさん自慢するようになったらおしまいだよ… そう感じたってだけの話を自慢と感じるのはどういう発想だよ

48 23/03/06(月)14:20:43 No.1033459531

>ソシャゲのスレでおっさん自慢するようになったらおしまいだよ… ただの感想で自慢て言われたら何も言えねぇ…

49 23/03/06(月)14:21:14 No.1033459655

スレッドを立てた人によって削除されました おっさんイライラじゃん

50 23/03/06(月)14:21:19 No.1033459674

ヒネたおっさんだな!

51 <a href="mailto:sage">23/03/06(月)14:21:29</a> [sage] No.1033459717

雷電ナショナルも雷電は良いとしてナショナルってなんだと思って調べたら星4で無課金でも編成しやすい「国民的な」編成が由来で 編成しやすいのはその通りだけど中身全くわからんじゃん!ってなった

52 23/03/06(月)14:21:57 No.1033459836

>神羅転生とこ思春期の子が好きそうなパーティ名多いよね 中国語でのキャラ名から1文字ずつ取ったとかじゃなかったっけか神羅天征

53 23/03/06(月)14:22:29 No.1033459977

だいたい海外発祥だから外人のセンスなんだよな

54 23/03/06(月)14:22:39 No.1033460030

>考案者が名前を付けれる文化はなんか懐かしい 往生夜行も元々海外生まれでウォータオとか呼ばれてたのが かっこいい呼び方流行らせたいって人が配信者にスパチャして流行らせたはず

55 23/03/06(月)14:22:50 No.1033460063

国際でもなんでもなくなったナショナルやなんの繋がりもない漫画から持ってきた神羅転生と違って全員の要素を入れつつゲームの固有名詞も入れてるのがいいよね往生夜行 神鶴万心(つるりまんこ)も誰使ってるか名前から一応分かるから好き

56 23/03/06(月)14:23:01 No.1033460118

元をたどるとLoLとかなんか聞いたことある

57 23/03/06(月)14:23:30 No.1033460223

>>考案者が名前を付けれる文化はなんか懐かしい >往生夜行も元々海外生まれでウォータオとか呼ばれてたのが >かっこいい呼び方流行らせたいって人が配信者にスパチャして流行らせたはず なんか変な憎悪こもっててこわい

58 23/03/06(月)14:23:58 No.1033460339

モノ○○とかも分かりやすいからいい ナショナルとか国際は生理的に無理

59 23/03/06(月)14:24:59 No.1033460585

>モノ○○とかも分かりやすいからいい >ナショナルとか国際は生理的に無理 モノ~は一属性統一ってことはわかるんだが中身が全く分からんのよな というかだいたいござるのせいで属性統一にもなってない

60 23/03/06(月)14:25:17 No.1033460667

国際やらナショナルなんちゃらは国増えれば増えるほど該当するパーティがどんどん増えてくじゃねーかってなるから嫌い

61 23/03/06(月)14:25:25 No.1033460696

>元をたどるとLoLとかなんか聞いたことある サンファイアがそうじゃなかったかな

62 23/03/06(月)14:25:40 No.1033460753

モノ系もござる入れるから字面通りではないんだよな

63 23/03/06(月)14:25:45 No.1033460772

>ナショナルとか国際は生理的に無理 Nationalはもうないからな…

64 23/03/06(月)14:26:17 No.1033460912

吟遊鍾離雷電ナヒーダのナショナルゴッドパーティー!

65 23/03/06(月)14:27:02 No.1033461092

サンファイアは別ゲー由来だ

66 23/03/06(月)14:27:20 No.1033461154

凍結パーティで螺旋クリアした!って言われても綾華と甘雨のどっちだ

67 23/03/06(月)14:27:28 No.1033461194

国統一パはもっと作りたい モンドにバッテリー役が来たらエウルアミカロサリア電池とかでも組めるか

68 23/03/06(月)14:27:52 No.1033461289

ハイブリッドセノはだいぶ分かりやすいけどアレは日本発祥だっけ

69 23/03/06(月)14:28:41 No.1033461477

モルガナも別ゲー由来だな

70 23/03/06(月)14:29:05 No.1033461567

>凍結パーティで螺旋クリアした!って言われても綾華と甘雨のどっちだ 凍結って言ったら一般的には綾華だろう 甘雨は溶解が主軸だし凍結軸にするにしても甘雨っていうだろう

71 23/03/06(月)14:29:33 No.1033461670

水煮胡桃とかでもいいのにとか思ったりする

72 23/03/06(月)14:29:35 No.1033461677

モルガナ久しぶりに聞いた そんなことはないだろうけど神鶴万心が台頭してからすっかり影が薄くなった印象が強い

73 23/03/06(月)14:29:47 No.1033461717

>モルガナも別ゲー由来だな 英語読みの頭文字じゃなかったのか

74 23/03/06(月)14:30:10 No.1033461794

>モルガナ久しぶりに聞いた >そんなことはないだろうけど神鶴万心が台頭してからすっかり影が薄くなった印象が強い 螺旋に大型敵増えて吟遊が刺さることがほとんどなくなったからな

75 23/03/06(月)14:30:16 No.1033461818

螺旋くらいしかまともな戦闘コンテンツないのにそんなマジになってどうするんだろう…

76 23/03/06(月)14:30:22 No.1033461841

国統一パを作ろうとすると璃月は幅がすごく広い

77 23/03/06(月)14:30:30 No.1033461881

なぜかlol由来が多いね

78 23/03/06(月)14:30:38 No.1033461913

凍結パは神鶴万心がメジャーすぎて凍結パがだいたいこれで通ってる感じある

79 23/03/06(月)14:30:43 No.1033461940

>英語読みの頭文字じゃなかったのか バルバトスのルとか取ってるし先につけたい名前ありきだよ

80 23/03/06(月)14:30:49 No.1033461965

>螺旋くらいしかまともな戦闘コンテンツないのにそんなマジになってどうするんだろう… 編成名語ってるだけで強い弱い言ってるわけじゃねえしこれくらいいいだろ

81 23/03/06(月)14:31:49 No.1033462215

四人の名前とか書いてるのダルいしな 伝わればなんでもいいよ

82 23/03/06(月)14:31:51 No.1033462224

甘雨は無限燃焼溶解が楽しくて最近よく使ってるな

83 23/03/06(月)14:31:55 No.1033462241

つるりまんこが可愛いし分かりやすいから好きだけど嫌いな人がいるのも分かるし何よりこんな名前流行っていいわけねえだろとなるのも分かる

84 23/03/06(月)14:32:04 No.1033462277

対人ないFGOでも性能であれこれ話すの盛り上がるしゲームってそんなもんでは

85 23/03/06(月)14:32:14 No.1033462319

セノみたいな爆発メインのキャラとか螺旋やらないとマジで使いどころないよな

86 23/03/06(月)14:32:48 No.1033462465

草実装から幅が広がりすぎたのか最近のパーティで名前ついてるのあんま無い気がする

87 23/03/06(月)14:32:53 No.1033462487

まさにスレ画が螺旋特効みたいなキャラだし…

88 23/03/06(月)14:33:27 No.1033462647

豊穣パとかもそういう感じの名前あるの?

89 23/03/06(月)14:33:29 No.1033462654

>草実装から幅が広がりすぎたのか最近のパーティで名前ついてるのあんま無い気がする 最近の上位パーティ超開花をちょこちょこいじってるのばっかだし…

90 23/03/06(月)14:33:32 No.1033462670

>つるりまんこが可愛いし分かりやすいから好きだけど嫌いな人がいるのも分かるし何よりこんな名前流行っていいわけねえだろとなるのも分かる 可愛いっていっていいもんなのかそれは

91 23/03/06(月)14:33:33 No.1033462675

一応開発にもメールしてみるが・・・。マジで次回作名前変わったらスマンw

92 23/03/06(月)14:33:51 No.1033462744

>草実装から幅が広がりすぎたのか最近のパーティで名前ついてるのあんま無い気がする 草反応が強すぎて反応で呼ばれること多いよね 超開花激化豊穣開花とか

93 23/03/06(月)14:34:41 No.1033462931

外人がつけた少しダサい名前は正直好き

94 23/03/06(月)14:34:48 No.1033462963

別ゲーのモルガナってキャラが相手を長時間高速するスキルを持っててそれと引っ掛けられてたけど後々各キャラの名前からってこじつけられた

95 23/03/06(月)14:34:49 No.1033462970

最近の攻略はとりあえず超開花しとけみたいな感じではある

96 23/03/06(月)14:35:00 No.1033463012

かつてバランスブレイカーだの言われたスレ画も草来てからあんまり

97 23/03/06(月)14:35:19 No.1033463087

>豊穣パとかもそういう感じの名前あるの? 豊穣開花かニィロウパとかその程度じゃないかな

98 23/03/06(月)14:35:33 No.1033463134

変な名前がつけられるのは全部変換が面倒なモラクスのせいなのよ!

99 23/03/06(月)14:35:33 No.1033463136

夜蘭三平完凸してるから元素反応とか考えなくなってしまった

100 23/03/06(月)14:35:40 No.1033463172

超開花強すぎて最近のアタッカーtier0のトップに草原核入ってるの好き

101 23/03/06(月)14:35:45 No.1033463197

豊穣は結局ニィロウしか使えないからニィロウ開花で通ってる

102 23/03/06(月)14:36:05 No.1033463273

>豊穣開花かニィロウパとかその程度じゃないかな 凄い普通だな… 名づけブームが終わったんだろうか

103 23/03/06(月)14:36:06 No.1033463277

うろ覚えだけど刻晴ナヒーダフィッシュル万葉だかでなんちゃら神妃みたいなのあった気が

104 23/03/06(月)14:36:34 No.1033463382

将軍が強いだけ扱いの雷が強くなったのは草のおかげよな

105 23/03/06(月)14:36:42 No.1033463408

最近は敵単体だったら超開花しとけばいいし集団だったら豊穣開花しとけばいいやって感じだ なんかバリア持ちいたらちょっと考えるくらい

106 23/03/06(月)14:36:45 No.1033463420

草反応がお手軽最強過ぎる

107 23/03/06(月)14:36:59 No.1033463471

>最近の攻略はとりあえず超開花しとけみたいな感じではある 凸出来る人なら好きに凸すりゃいいし出来ないは無凸で高火力出せる草反応パと凍結雷電ナショナル往生夜行あたりからお好きにどうぞって感じになったのは良いと思う

108 23/03/06(月)14:37:14 No.1033463523

そういやちょっとしたバグ利用テクもドラゴンストライクみたいな名前つけられてたな

109 23/03/06(月)14:37:15 No.1033463531

名前だとスココモンは意味分かんなくて好き

110 23/03/06(月)14:37:24 No.1033463569

ニィロウ編成は雑に強い 勝手に溶けていくのを見るのは楽しい

111 23/03/06(月)14:37:59 No.1033463716

豊穣開花はアルハイゼンが出たおかげで単体相手もかなりやりやすくなったのが偉い

112 23/03/06(月)14:38:02 No.1033463732

甘雨もまだ強いけどお手軽高火力増えた今だと弓がめんどくさい

113 23/03/06(月)14:38:16 No.1033463799

ピルエッチパ

114 23/03/06(月)14:38:24 No.1033463825

ニィロウパ使ってていざ行秋をスレ画と組ませるために抜いたら雨すだれのダメージ軽減にだいぶ頼ってたんだな…ってなった

115 23/03/06(月)14:38:31 No.1033463851

外人の螺旋動画のタイトルとか見てると最近はメインキャラ+元素反応名だけで変な名前使われなくなってるな

116 23/03/06(月)14:38:51 No.1033463919

キャラ増えるとここあじの元素スキルの万能さがありがたい

117 23/03/06(月)14:38:55 No.1033463929

ディシアが性能そのままで草だったらたぶん評価変わってたくらい

118 23/03/06(月)14:38:58 No.1033463944

選択肢増えすぎると変な略称するより直接的な方が伝わりそう

119 23/03/06(月)14:39:27 No.1033464056

>甘雨は無限燃焼溶解が楽しくて最近よく使ってるな いつメンで螺旋消化するの飽きたからこっちも使ってたけどいい数字が出て気持ちいいよね 重撃2~3発しか間に合わないのが切ないけど

120 23/03/06(月)14:39:32 No.1033464079

超開花は凸しなくてOK武器も星4でOK聖遺物厳選も熟知だけでOKなんなら天賦も大して上げなくてオーケーとかいう甘えの極み その分伸び代も低いけど今後の伸び代が別に必要なさそうなゲームだしな…

121 23/03/06(月)14:39:39 No.1033464100

最近はそもそもそんな凝った編成とかじゃなくて単純に草関連の反応強いからhyperBloomとかになってる

122 23/03/06(月)14:39:50 No.1033464136

>名前だとスココモンは意味分かんなくて好き スクロース心海モナジン?

123 23/03/06(月)14:40:26 No.1033464272

>>名前だとスココモンは意味分かんなくて好き >スクロース心海モナジン? スクロースここみ香菱エミちゃん

124 23/03/06(月)14:40:44 No.1033464339

お好きな草水に忍入れりゃなんでも強いみたいな感じでこれっていう固定パーティあんまないからな超開花

125 23/03/06(月)14:40:49 No.1033464359

原神に弱いキャラなんていない!をマジで信じてる人いたのかとヒ見てて思った

126 23/03/06(月)14:41:04 No.1033464420

草反応PTはこの4人で固定!みたいな感じじゃないから名前つけづらそう

127 23/03/06(月)14:41:05 No.1033464428

>超開花は凸しなくてOK武器も星4でOK聖遺物厳選も熟知だけでOKなんなら天賦も大して上げなくてオーケーとかいう甘えの極み >その分伸び代も低いけど今後の伸び代が別に必要なさそうなゲームだしな… スメールで草推し中ってのもありそう 今後どうなるかが楽しみではある

128 23/03/06(月)14:41:46 No.1033464587

>スクロースここみ香菱エミちゃん ……モン…?

129 23/03/06(月)14:41:57 No.1033464627

>原神に弱いキャラなんていない!をマジで信じてる人いたのかとヒ見てて思った 流行ったゲームを持ち上げたくて必ず出る風物詩と化してるな

130 23/03/06(月)14:42:05 No.1033464654

フィールドで使うキャラをそのまま螺旋に流用するから 草ってギミック以外で使った事ないや

131 23/03/06(月)14:42:05 No.1033464657

>お好きな草水に忍入れりゃなんでも強いみたいな感じでこれっていう固定パーティあんまないからな超開花 固定というか理想パの話をするならナヒーダ将軍行秋夜蘭がDPSぶっちぎりだからそれ以外ないよ とはいえ夜蘭外したり将軍を忍にしたりしても十分すぎる火力あるから理想パでやる必要ある?ってだけで

132 23/03/06(月)14:42:06 No.1033464663

草人がなかなか強かったおかげで次国が楽しみだ 蛍ちゃん編成するの好き

133 23/03/06(月)14:42:20 No.1033464719

>原神に弱いキャラなんていない!をマジで信じてる人いたのかとヒ見てて思った ナヒーダゆくあき忍の3人いればあと1人誰入れようが螺旋12層突破できるから理論上12層突破できないキャラはいない

134 23/03/06(月)14:42:28 No.1033464746

超烈開花はそのうち対策されるだろうな 敵側も破裂できる仕様なんかいかにもって感じするし

135 23/03/06(月)14:42:29 No.1033464752

>>スクロースここみ香菱エミちゃん >……モン…? ポケモンいっぱい置くだろ?

136 23/03/06(月)14:42:41 No.1033464798

未だに炎反応に過剰な不安抱いてるmihoyoのことだから割と念入りに潰してきそう 忍とドリーの格差とか明らかに想定してないだろこれ

137 23/03/06(月)14:42:55 No.1033464857

>……モン…? GAIJINがグゥオパーとオズのことをポケモン扱いしてモンを取ったものらしい

138 23/03/06(月)14:43:16 No.1033464942

>ポケモンいっぱい置くだろ? そういことか…それでいいのか…?

139 23/03/06(月)14:43:26 No.1033464984

>固定というか理想パの話をするならナヒーダ将軍行秋夜蘭がDPSぶっちぎりだからそれ以外ないよ >とはいえ夜蘭外したり将軍を忍にしたりしても十分すぎる火力あるから理想パでやる必要ある?ってだけで カカシ相手のDPSだけ理論上最強にしてもヒーラーなしでめんどくさいし忍入れた方がいいでしょ

140 23/03/06(月)14:43:27 No.1033464986

>原神に弱いキャラなんていない!をマジで信じてる人いたのかとヒ見てて思った 使い物になるまで育てるのが時間かかるキャラ多い!

141 23/03/06(月)14:43:28 No.1033464998

フォンテーヌの神は結局夜蘭より弱いとかになりそう

142 23/03/06(月)14:43:47 No.1033465091

まあ開花を意地でも殺したいなら螺旋に淑女置くだけだし

143 23/03/06(月)14:44:53 No.1033465374

>まあ開花を意地でも殺したいなら螺旋に淑女置くだけだし 週ボス置くのはズルだろ

144 23/03/06(月)14:44:58 No.1033465390

>草人がなかなか強かったおかげで次国が楽しみだ 今なら草なんでも強いってのがあるから粒揃いの水だとしょうもない性能になると思う…

145 23/03/06(月)14:45:00 No.1033465408

まあ今は編成幅広がったし楽でいい

146 23/03/06(月)14:45:03 No.1033465418

ドリーキャンディスあたりはカタログスペックしか知らんけど弱いな…みたいなのはある

147 23/03/06(月)14:45:25 No.1033465536

「」もかっこいいPT名考えようぜ

148 23/03/06(月)14:45:45 No.1033465607

>>固定というか理想パの話をするならナヒーダ将軍行秋夜蘭がDPSぶっちぎりだからそれ以外ないよ >>とはいえ夜蘭外したり将軍を忍にしたりしても十分すぎる火力あるから理想パでやる必要ある?ってだけで >カカシ相手のDPSだけ理論上最強にしてもヒーラーなしでめんどくさいし忍入れた方がいいでしょ 回復なんて行秋だけで足りてるしどうしても回復足りないならナヒーダに金玉持たせても忍入りよりはDPS上がるからその意見もなんとも 13層以降とかで今より攻撃苛烈になったりしたら流石に厳しいだろうけどな

149 23/03/06(月)14:45:46 No.1033465615

>ドリーキャンディスあたりはカタログスペックしか知らんけど弱いな…みたいなのはある 反応で変なことできるポテンシャルはある

150 23/03/06(月)14:45:48 No.1033465623

キャンディスはマジでひでぇ

151 23/03/06(月)14:45:49 No.1033465627

草強すぎてレザーですら熟知盛ってるのはなんか…こう…ってなる

152 23/03/06(月)14:45:59 No.1033465672

草と雷の耐性が露骨に高い敵は出てきそう

153 23/03/06(月)14:46:24 No.1033465766

>草強すぎてレザーですら熟知盛ってるのはなんか…こう…ってなる 草来る前から熟知寄せが一番強かったと思うよ彼は…

154 23/03/06(月)14:47:04 No.1033465904

>>まあ開花を意地でも殺したいなら螺旋に淑女置くだけだし >週ボス置くのはズルだろ 常に発火させてるのが他に思い浮かばなかったから… あんな感じで火ばら撒き続けたり雷ばら撒き続けたら草原核を敵側が消費するから開花はかなり厳しいよ

155 23/03/06(月)14:47:07 No.1033465918

レザーは未だに開拓されてて楽しそう 縁だけもらって育ててはいない

156 23/03/06(月)14:47:28 No.1033465995

強いキャラがマジで強いから弱いキャラでもそこそこ形になるんだ

157 23/03/06(月)14:47:56 No.1033466102

>回復なんて行秋だけで足りてるしどうしても回復足りないならナヒーダに金玉持たせても忍入りよりはDPS上がるからその意見もなんとも >13層以降とかで今より攻撃苛烈になったりしたら流石に厳しいだろうけどな ナヒーダ表に出して殴らなきゃいけない超開花編成でヒーラー行秋と金玉だけでいいはさすがにエアプだわ 将軍を忍に変えても大してDPS落ちないのに若干の差で理論値最強にするために事故死の危険性上げる必要性がない

158 23/03/06(月)14:47:57 No.1033466107

>草と雷の耐性が露骨に高い敵は出てきそう 草はともかく雷なんてver2以前の敵のほとんどで止まるぞ

159 23/03/06(月)14:48:01 No.1033466119

ミカが来ても草反応させる方が結局強いってなりそうなレザー

160 23/03/06(月)14:48:20 No.1033466179

>強いキャラがマジで強いから弱いキャラでもそこそこ形になるんだ モノパイロは強いとかそういう話か

161 23/03/06(月)14:48:26 No.1033466211

最近超開花ノエルが楽しくてよく使ってるけどやってること西風ノエルだなと正気に戻った

162 23/03/06(月)14:48:32 No.1033466240

>原神に弱いキャラなんていない!をマジで信じてる人いたのかとヒ見てて思った 基本的に擁護する配信者やらもほぼ満場一致でディシア弱い評価なのに 弱いって言われると噛みつき回ってるのとかいてすごいと思う

163 23/03/06(月)14:48:45 No.1033466287

レザーは草が強いとかじゃなくて物理が弱いんだ

164 23/03/06(月)14:48:46 No.1033466291

未だに淑女の氷を蝶で溶かすアチーブ取ってなかったからメインクレーで行ってきたけどやっぱり水のファンネル強すぎるよ…

165 23/03/06(月)14:48:59 No.1033466344

>強いキャラがマジで強いから弱いキャラでもそこそこ形になるんだ サポーター強すぎ問題 アタッカーいなくても問題無いゲームってなんなんだ…

166 23/03/06(月)14:49:11 No.1033466389

>草と雷の耐性が露骨に高い敵は出てきそう 聖骸サソリがダウン時以外は雷耐性高い

167 23/03/06(月)14:49:12 No.1033466397

風は追加星4も優秀だよなあ

168 23/03/06(月)14:49:28 No.1033466458

ファンネル無効ボスとかは出していいと思う

169 23/03/06(月)14:49:45 No.1033466530

強力サポーター置いとけば好きなキャラでもいい感じに遊べるのはグッド

170 23/03/06(月)14:49:52 No.1033466561

初心者に「弱いキャラなんて居ないから好きなキャラ育てて良いんだよ!」って言ってるだけじゃないのか

171 23/03/06(月)14:49:59 No.1033466583

そもそもヒーラーいないときついボス今いる?

172 23/03/06(月)14:50:10 No.1033466636

>最近超開花ノエルが楽しくてよく使ってるけどやってること西風ノエルだなと正気に戻った あれは超開花にシールドと回復と通常振り回す担当欲しいなあってとこにピッタリでいいと思うけどな

173 23/03/06(月)14:50:14 No.1033466651

>サポーター強すぎ問題 >アタッカーいなくても問題無いゲームってなんなんだ… ソシャゲだと割とあるあるって聞いた 確かにFGOも孔明マーリン玉藻かなり強かったわ

174 23/03/06(月)14:50:51 No.1033466790

物理ダメ自体がゲーム性に真っ向から反逆してるところがあるからな

175 23/03/06(月)14:51:04 No.1033466841

>初心者に「弱いキャラなんて居ないから好きなキャラ育てて良いんだよ!」って言ってるだけじゃないのか むしろリソース少ない初心者こそ育てるキャラ選ばないとキツいだろ 螺旋なんて楽だから誰使ってもいいってのは全キャラ育っててサポ潤沢ならの話だし

176 23/03/06(月)14:51:14 No.1033466884

最初の国にいるボスが風と氷無効化してくるんだから雷と草同時に無効化してくるボスも出せる!

177 23/03/06(月)14:51:15 No.1033466887

>あれは超開花にシールドと回復と通常振り回す担当欲しいなあってとこにピッタリでいいと思うけどな あー回復のこと忘れてたわ 前期の犬とか相手に使わなかったのが悔やまれる

178 23/03/06(月)14:51:35 No.1033466981

>ナヒーダ表に出して殴らなきゃいけない超開花編成でヒーラー行秋と金玉だけでいいはさすがにエアプだわ fu1983924.jpg 煽りたいだけの子に何言っても無駄だろうけど螺旋12層をクリアした編成をエアプと言われたらもうどうしたらいいんだ ちなみにこれは祭礼持たせてるから金玉ならもっと余裕でるよ

179 23/03/06(月)14:51:41 No.1033467003

>そもそもヒーラーいないときついボス今いる? 螺旋の魔偶三体とか

180 23/03/06(月)14:51:42 No.1033467008

どうしようもなく暇な時戯れに週ボスマルチ遊ぶけどシールド系ないとヌルゲーマーには週ボスきついと思ったり 聖遺物が攻撃系に偏ってるのもまああるのかな

181 23/03/06(月)14:51:43 No.1033467009

>初心者に「弱いキャラなんて居ないから好きなキャラ育てて良いんだよ!」って言ってるだけじゃないのか 令和のソシャゲにあるまじき素材の渋さだから本当は初心者にそれ言っちゃダメなんだよ

182 23/03/06(月)14:51:54 No.1033467040

カードゲームとかだとフィニッシャー無しのコントロールデッキもあるけどアクションゲームだと珍しい?

183 23/03/06(月)14:52:10 No.1033467101

>レザーは草が強いとかじゃなくて物理が弱いんだ いや草強すぎだよ 弱い雷キャラ全員草で最前線レベルになったし

184 23/03/06(月)14:52:11 No.1033467109

>むしろリソース少ない初心者こそ育てるキャラ選ばないとキツいだろ そんなに育ってない状態でもそれなりに強いキャラと育ったら強いキャラ別だもんな

185 23/03/06(月)14:52:21 No.1033467144

ムキムキのキャリーキャラ育ってないと螺旋なんかできん

186 23/03/06(月)14:52:21 No.1033467147

今だと初心者のうちからスメール遠征して草人とか出来るのか

187 23/03/06(月)14:52:33 No.1033467199

螺旋も世界ランクも上げない遊び方なら何してもいい 強さとか効率の話に乗り込んで来ないなら

188 23/03/06(月)14:52:46 No.1033467248

>fu1983924.jpg >煽りたいだけの子に何言っても無駄だろうけど螺旋12層をクリアした編成をエアプと言われたらもうどうしたらいいんだ >ちなみにこれは祭礼持たせてるから金玉ならもっと余裕でるよ そりゃクリアするだけならできるだろ何回でもやり直せるんだから 大してDPS差ないのに理論値に拘ってヒーラー抜く意味がないって話をしてるんだ

189 23/03/06(月)14:52:58 No.1033467291

>今だと初心者のうちからスメール遠征して草人とか出来るのか 出来るけど風が何だかんだ楽

190 23/03/06(月)14:53:05 No.1033467316

ドリーはギリギリ何とかなる 学が無いからキャンディスとディシアはどうしたらいいか分からない…

191 23/03/06(月)14:53:17 No.1033467364

>今だと初心者のうちからスメール遠征して草人とか出来るのか モンドさえクリアすればすぐスメールにいけちまうんだ 稲妻は無理だけど

192 23/03/06(月)14:53:24 No.1033467388

>最初の国にいるボスが風と氷無効化してくるんだから雷と草同時に無効化してくるボスも出せる! 駄犬はマジでやり過ぎ 初期秘境もいかにデメリット押し付けてくるかっていう設計だし…

193 23/03/06(月)14:53:26 No.1033467394

>そもそもヒーラーいないときついボス今いる? ちゃんと避けたりノックバックさせたりすればあんまりいない とはいえまぐーは氷フィールドのダメージ高いし流石に回復あった方が安定する というかそれこそ凸の進みと武器によって打点が跳ね上がると被弾も当然減るからそんなもんひとそれぞれとしか言いようがないんだよな

194 23/03/06(月)14:53:26 No.1033467395

風人はチュートリアルでスライムにスキル使わせて無効って出るのが誤解を与えてる気がする

195 23/03/06(月)14:53:27 No.1033467405

>出来るけど風が何だかんだ楽 風旅人居ないと風ギミッククリア出来ないからしばらくは風だった

196 23/03/06(月)14:53:35 No.1033467426

プレイ当初クソしょうもねえと思った風人を熟知型使うとまぁ楽しい 爆発が終わってるけどとにかくスキルが楽しい

197 23/03/06(月)14:53:39 No.1033467438

レベルや熟知盛る前は草だからって強いわけではないから無理して運用することもないと思う

198 23/03/06(月)14:53:42 No.1033467451

>物理ダメ自体がゲーム性に真っ向から反逆してるところがあるからな なんだよあのロボ系の物理耐性…

199 23/03/06(月)14:53:45 No.1033467466

主人公はある意味レベルだけは優先して上げてもいいだろ 間違いなく優先的に強化して使える!って初期配布はシャンリンくらいかなあ…

200 23/03/06(月)14:54:21 No.1033467597

>風人はチュートリアルでスライムにスキル使わせて無効って出るのが誤解を与えてる気がする いやそれ以前に拡散反応がそもそも難しい

201 23/03/06(月)14:54:26 No.1033467610

キャンディスは水殴り旦那でどうにかしてもらって…

202 23/03/06(月)14:54:30 No.1033467622

>ムキムキのキャリーキャラ育ってないと螺旋なんかできん っていう層の救済になってるのが草 でもそういう層は怖がって螺旋に行かない

203 23/03/06(月)14:54:35 No.1033467645

>今だと初心者のうちからスメール遠征して草人とか出来るのか チャージ稼げないと話にならんので序盤に取っても実際そんなではなさそうである

204 23/03/06(月)14:54:48 No.1033467695

>主人公はある意味レベルだけは優先して上げてもいいだろ >間違いなく優先的に強化して使える!って初期配布はシャンリンくらいかなあ… 初期配布アタッカーいないの性格悪すぎだわ

205 23/03/06(月)14:54:50 No.1033467706

いいよね人間系モブが比較的物理に弱いの 人は殴れば死ぬ

206 23/03/06(月)14:55:36 No.1033467905

カップリングで組もうかと思ったらそもそも原神ってカップリング無かったわ…

207 23/03/06(月)14:55:46 No.1033467954

そもそも初心者は草キャラ育てられないのでは

208 23/03/06(月)14:55:46 No.1033467955

初心者にシャンリン育てさせるのは中々の罠だよ 絶縁4セットと漁獲(せめて西風槍)ぐらい揃わないとまともに動けないのに序盤の貴重なリソースを食わせるのは…

209 23/03/06(月)14:56:08 No.1033468052

>カップリングで組もうかと思ったらそもそも原神ってカップリング無かったわ… タルタリヤと宵宮

210 23/03/06(月)14:56:15 No.1033468089

風や岩はしばらく旅人しか持ってなかったから探索時にはずっと使ってたよ…

211 23/03/06(月)14:56:18 No.1033468101

初期の元素チャージの劣悪さ忘れてたわ 申し訳ない

212 23/03/06(月)14:56:23 No.1033468113

>そもそも初心者は草キャラ育てられないのでは 稲妻キャラよりはマシ

213 23/03/06(月)14:56:37 No.1033468162

>タルタリヤと宵宮 脳を破壊したやつら来たな…

214 23/03/06(月)14:56:41 No.1033468179

初期は香菱に鎌持たせるのが強かったから

215 23/03/06(月)14:56:44 No.1033468187

星座ののQ継続時間延長も普通に欲しいもんなあシャンリン

216 23/03/06(月)14:56:44 No.1033468190

>そもそも初心者は草キャラ育てられないのでは スメールにはいつでもいけるぞ

217 23/03/06(月)14:56:48 No.1033468207

ていうか初心者は別に螺旋12層なんてやらなくていいし

218 23/03/06(月)14:56:51 No.1033468217

しょっぱなから武器ガチャぶっこむとかしないと西風も祭礼もまともにないからな…

219 23/03/06(月)14:57:08 No.1033468274

>初期は香菱に鎌持たせるのが強かったから 最序盤に物理つえーってなった

220 23/03/06(月)14:57:16 No.1033468298

俺が一番辛いと思ったのは八重引いた時に演歌飲み屋の最奥までいってあの2人ボス倒せってやつ

221 23/03/06(月)14:57:19 No.1033468311

>初心者にシャンリン育てさせるのは中々の罠だよ >絶縁4セットと漁獲(せめて西風槍)ぐらい揃わないとまともに動けないのに序盤の貴重なリソースを食わせるのは… 火だと後は確実に居るのはアンバーしかいないからシャンリンとアンバーの二択でどっちにリソース入れるかってなると…

222 23/03/06(月)14:57:36 No.1033468378

>カップリングで組もうかと思ったらそもそも原神ってカップリング無かったわ… オタクくん的な発想のカップリングはそうだけどクレーアルベドや将軍天狗(八重)とか心海ゴローとかいくらでも考えられはする 強いかどうかは知らない

223 23/03/06(月)14:58:01 No.1033468450

メインシナリオだけならキャラ育成極めなくても遊べるんだよな

224 23/03/06(月)14:58:19 No.1033468511

そのパーティーは超開花とかどうでもよくて イェランと雷電さえ生きていればどうにでもなる編成だから まず反応ありきの考え方が間違ってる 倍率だけで足りてるなら反応などいらないんだ

225 23/03/06(月)14:58:23 No.1033468524

やってて一番カップリング要素強いなって思ったのは先生とタルタルだった

226 23/03/06(月)14:58:32 No.1033468551

カプでまともに強いのは八重雷電くらいかな ござるを間に挟むことになるけど

227 23/03/06(月)14:58:34 No.1033468556

将軍と天狗は大分マシな編成だから…

228 23/03/06(月)14:59:00 No.1033468653

>火だと後は確実に居るのはアンバーしかいないからシャンリンとアンバーの二択でどっちにリソース入れるかってなると… ギミック解除性能はアンバーの方が段違いで高いのもあるからなあ それこそ初心者ガチャみたいなのがあってディルックが開幕からいるなら本当に助かるんだけど 事実俺は助かった…もうロサリアで雪山は登りたくない

229 23/03/06(月)14:59:23 No.1033468737

岩パの回復枠にここあじ入れるのは割とある

230 23/03/06(月)14:59:57 No.1033468850

コレアンバーいいだろ!

231 23/03/06(月)15:00:02 No.1033468873

エウミカ雷電沙羅はWカップリングかつ実用的な範疇に入るんじゃないか

232 23/03/06(月)15:00:11 No.1033468911

>ていうか初心者は別に螺旋12層なんてやらなくていいし ぶっちゃけ螺旋12層より初期の方がよっぽど難しいよこのゲーム

233 23/03/06(月)15:00:43 No.1033469021

このゲーム基本的にストーリー中関わりあるキャラとの相性ガン無視なのにまともに将軍を接待してる天狗は珍しいよな

234 23/03/06(月)15:00:50 No.1033469044

序盤は弱すぎて守衛ロボの目をきちんと狙ったりしていたな

235 23/03/06(月)15:01:07 No.1033469104

初期の盾デカチャールの硬さを思い出すべき そう思うと最初こそ反応駆使すべきなんだが慣れないしなあ…

236 23/03/06(月)15:01:14 No.1033469131

不用意に世界ランク上げた初心者アカウントの難易度は螺旋超えてる気がする

237 23/03/06(月)15:01:25 No.1033469171

ある程度育成終わると全キャラ育てたいとかじゃない限り育成も余裕できるんだよな まあそれが終わるまでが大変なんだが

238 23/03/06(月)15:01:44 No.1033469247

>序盤は弱すぎて守衛ロボの目をきちんと狙ったりしていたな そういえば確かにもうこれ全くやってないな…

239 23/03/06(月)15:01:51 No.1033469274

旦那が引けなかったらやめてたレベルでゲーム開始直後はキツかった

240 23/03/06(月)15:02:11 No.1033469354

道中とかボスで落ちた聖遺物適当につけて死にそうになったらバッグから食べ物食べてたらストーリーはまず大丈夫 一番きつかったの対雷電特訓

241 23/03/06(月)15:02:12 No.1033469358

>不用意に世界ランク上げた初心者アカウントの難易度は螺旋超えてる気がする 間違いなくこのゲームで一番難しい

242 23/03/06(月)15:02:13 No.1033469362

フレンドいないから野良でボス倒すから宝盗団させてくれって頼み込むとフィールド敵の弱さに驚く

243 23/03/06(月)15:02:27 No.1033469416

重機すらもうサクサク倒せるようになってしまった

244 23/03/06(月)15:02:28 No.1033469419

>タルタリヤと宵宮 今となってはこの二人はイベント登場あの程度でもちゃんと復刻したんだよな…って方も考えてしまう

245 23/03/06(月)15:02:34 No.1033469448

序盤のほうがアタッカーの有無がでかい気がする

246 23/03/06(月)15:02:44 No.1033469488

序盤に引いたときの旦那やたら強いよな

247 23/03/06(月)15:02:57 No.1033469534

足が長いから探索に有利!とか言ってた時代もあったな 今ではぐるぐる移動すら遅すぎて使わないとか言われてしまう…(実際久々に使うと遅っ!ってなる)

248 23/03/06(月)15:03:19 No.1033469613

セノが今のイベで面白ジョークをかましまくってみんな欲しくなるだろうからエウルアは順番飛ばされたんだろうな

249 23/03/06(月)15:03:29 No.1033469668

旦那のスキルの速度を体験の通常の速度にしろ

250 23/03/06(月)15:03:41 No.1033469718

勝てなくて元素耐性薬まで飲んで挑んだ公子戦が懐かしい…

251 23/03/06(月)15:03:48 No.1033469744

ランク40くらいまではずっと凝光に頼ってた 火力あるし石割れるし属性シールドも一応割れるし

252 23/03/06(月)15:03:50 No.1033469751

>序盤に引いたときの旦那やたら強いよな 一人で岩と木の盾両方壊せるとか強すぎだぜ…ってなった

253 23/03/06(月)15:03:59 No.1033469791

バリアなしだときつくね?

254 23/03/06(月)15:04:11 No.1033469855

初心者へのアドバイスが全然アドバイスしてないのは古参あるあるだなぁ…

255 23/03/06(月)15:04:16 No.1033469868

夜蘭は探索に便利ってよくいわれてるけど 実際は日課に便利だよね 探索の時あんな速度で走ってたら探索できねぇよ

256 23/03/06(月)15:04:26 No.1033469908

今でも少女とロリ体型のつんのめるようなジャンプ嫌いだわ

257 23/03/06(月)15:04:27 No.1033469909

>序盤に引いたときの旦那やたら強いよな 育成不足のときは星5のステータスと倍率がなんだかんだ強い 反応も思うようにできない人がほとんどだろうし特にね 配布のバーバラと組んでリング付けながら密着してスキル打つだけででかいダメージが出て喜んでたもんだ

258 23/03/06(月)15:04:33 No.1033469934

ワダツミの地脈みたいなアビス3体を何食わぬ顔で処理できるようになったら中級者って感じ まあパーティ悪いと苦戦するんだが

259 23/03/06(月)15:04:40 No.1033469968

強いサポの半分くらいは爆発が強いから溜めるのめんどくて 始めた頃はスキル通常が強い奴を使いがちというか今も探索はそんな感じだ

260 23/03/06(月)15:04:55 No.1033470015

序盤っていうかガチャ引き始めるまではノエルが最強無敵キャラ過ぎて一生使うと思ってた 今は嫌われてて星座全く進まないから使えなくて辛い

261 23/03/06(月)15:05:01 No.1033470038

>序盤に引いたときの旦那やたら強いよな 散々言われる大剣も岩盾割れて強い強い…

262 23/03/06(月)15:05:08 No.1033470069

両手剣キャラあんまり使う気にならんなって意識がちょっと根付いちゃったのはあのどうしようもない重撃によるものだった

263 23/03/06(月)15:05:15 No.1033470094

序盤の火キャラが火付与の癖が強すぎる 煙緋配布してやれ

264 23/03/06(月)15:05:25 No.1033470131

パーティーが育ってない初心者ほど固定値バフの ベネットの恩恵がでかいからベネットはありがたい

265 23/03/06(月)15:05:34 No.1033470172

今はもはや盾とか無視して本体消し飛ばすしな

266 23/03/06(月)15:05:38 No.1033470190

素材の都合上最近追加されたキャラ育てにくいのは初心者殺しだなあとは思う

267 23/03/06(月)15:05:57 No.1033470264

なにっ 俺が使うとパーティ全員が瀕死になっている

268 23/03/06(月)15:05:57 No.1033470265

開始時に引けたこくせーちゃんがエースだったよ 探索に便利で使いやすい…

269 23/03/06(月)15:06:11 No.1033470313

初心者には羽の聖遺物のレベルあげろって言ってる これだけで火力一気に上がる

270 23/03/06(月)15:06:16 No.1033470338

>夜蘭は探索に便利ってよくいわれてるけど >実際は日課に便利だよね 後はワープポイントが遠い時の探索したいところへの移動かな そこも含めて探索に便利ってことかも

271 23/03/06(月)15:06:27 No.1033470377

序盤は風人のスキルとごぱーオズで敵が吹き飛んでたからあんまり気にしてなかったな 螺旋やるようになってもしかしてキツイ?って気づいた

272 23/03/06(月)15:06:36 No.1033470408

夜蘭スキルが完全に盾無視するのなんなの…

273 23/03/06(月)15:06:48 No.1033470447

アンバーは低知能雑魚をウサギ伯爵で集敵できるから⋯

274 23/03/06(月)15:06:49 No.1033470455

>パーティーが育ってない初心者ほど固定値バフの >ベネットの恩恵がでかいからベネットはありがたい こいついつも恩恵もたらしてんな

275 23/03/06(月)15:07:11 No.1033470535

盾はござるで跳ねれば死ぬし…

276 23/03/06(月)15:07:11 No.1033470537

サービス開始当初は皆ガイアを強化しろって言ってたな…実際強いが

277 23/03/06(月)15:07:20 No.1033470566

>序盤は風人のスキルとごぱーオズで敵が吹き飛んでたからあんまり気にしてなかったな 序盤なのにIQの高い戦い方だ偉い

278 23/03/06(月)15:07:38 No.1033470633

>夜蘭は探索に便利ってよくいわれてるけど >実際は日課に便利だよね >探索の時あんな速度で走ってたら探索できねぇよ 初見の探索でも普通に使うよ 稲妻ぐらい狭かったら別だろうけど砂漠やモンドは無駄に広いから目標見つけて走ってくのがちょうどいい 璃月や密林はオブジェクト見逃しがちだからモナダッシュぐらいでいい

279 23/03/06(月)15:07:46 No.1033470664

>サービス開始当初は皆ガイアを強化しろって言ってたな…実際強いが 序盤は氷キャラいないと雷ファデュイで詰むからな…

280 23/03/06(月)15:08:21 No.1033470812

羽と花の強化めっちゃ大事だよね… 属性杯もほしいけどちょっと難易度高いし…

281 23/03/06(月)15:08:24 No.1033470822

荒瀧を伝説で使用したら操作性が楽しくてこの時期やってなかったのを若干後悔した

282 23/03/06(月)15:08:28 No.1033470840

>サービス開始当初は皆ガイアを強化しろって言ってたな…実際強いが 反応意識出来るなら溶解で火力はどうにでもなるからな

283 23/03/06(月)15:08:33 No.1033470851

さんぺーの重撃で盾めくれるのがどうしてそうなるかわからんが便利

284 23/03/06(月)15:08:33 No.1033470852

>探索の時あんな速度で走ってたら探索できねぇよ 探索というかドブさらいみたいに色々漁る時に役立ってる スメールの砂漠地下とか…

285 23/03/06(月)15:08:35 No.1033470869

このゲームを初めて誰もがやるのが風人で剣ぶんぶん振り回して全然減らねえ!なんだこれ!だからな…

286 23/03/06(月)15:08:46 No.1033470909

シールドってなんだよ!ってなってエンシェントヴィシャップにぶち殺されてました

287 23/03/06(月)15:08:47 No.1033470912

>夜蘭スキルが完全に盾無視するのなんなの… 例外はあるけど他の強キャラも平然と盾無視してること多いよ

288 23/03/06(月)15:08:50 No.1033470923

>今はもはや盾とか無視して本体消し飛ばすしな 大剣が降り遅くてもったりしてる割に威力出ないのって この辺の性能も加味されて作られてたからじゃないかと思う 初期は盾を無視させる気なかったような雰囲気だったし

289 23/03/06(月)15:09:06 No.1033471001

>サービス開始当初は皆ガイアを強化しろって言ってたな…実際強いが まともな初期キャラがガイアしかいねえ

290 23/03/06(月)15:09:28 No.1033471078

風人は爆発でがっかりさせてしまうのが罠だと思う スキルはマジで強え

291 23/03/06(月)15:09:28 No.1033471080

アタッカーにリソース注ぎ込まないと世界ランク上げたときキツイけど主人公は微妙だからガイアに託される

292 23/03/06(月)15:09:37 No.1033471108

ガイアで氷付けてアンバーで頭撃ってたのが序盤の俺 手間がすごい

293 23/03/06(月)15:09:49 No.1033471160

>反応意識出来るなら溶解で火力はどうにでもなるからな 雨降ってるときの凍結力も初心者にはかなりありがたいと思う

294 23/03/06(月)15:09:56 No.1033471185

夜蘭スキルの引き寄せが地味に敵が硬い秘境とかで便利 この女なんかできない事とかないのか

295 23/03/06(月)15:09:59 No.1033471192

>今はもはや盾とか無視して本体消し飛ばすしな 無凸蘭とかも岩スライム氷スライムがキツいといつが完凸蘭はアーマーの上から瞬殺する 結局は火力よ

296 23/03/06(月)15:10:12 No.1033471246

サブ垢作ればわかるけど最初期ってとにかくアタッカーが欲しいんだよね 旦那ですら喜んで使うレベル

297 23/03/06(月)15:10:18 No.1033471267

>>サービス開始当初は皆ガイアを強化しろって言ってたな…実際強いが >まともな初期キャラがガイアしかいねえ 凸れないからまともじゃない

298 23/03/06(月)15:10:31 No.1033471317

>夜蘭スキルの引き寄せが地味に敵が硬い秘境とかで便利 >この女なんかできない事とかないのか 水□を単騎で倒せない

299 23/03/06(月)15:10:46 No.1033471382

>>反応意識出来るなら溶解で火力はどうにでもなるからな >雨降ってるときの凍結力も初心者にはかなりありがたいと思う 21年から甘雨引いて始めたけど今年まで俺の稲妻雨降ってたわ…

300 23/03/06(月)15:10:47 No.1033471384

>サブ垢作ればわかるけど最初期ってとにかくアタッカーが欲しいんだよね >旦那ですら喜んで使うレベル 旦那ですらっていうか旦那引けたら世界が変わるレベルで快適だったよ初期は

301 23/03/06(月)15:10:47 No.1033471386

>夜蘭スキルの引き寄せが地味に敵が硬い秘境とかで便利 >この女なんかできない事とかないのか 水スライムを倒す

302 23/03/06(月)15:10:52 No.1033471400

風人の爆発も螺旋低層なら強い リングアウト狙えるから

303 23/03/06(月)15:10:56 No.1033471421

初心者応援ガチャ!ってやるならノエル確定じゃなくて星5恒常確定させてやれよと思う 仮にしちしちちゃんだとしてもめちゃくちゃ助かるだろ

304 23/03/06(月)15:11:13 No.1033471478

>夜蘭は探索に便利ってよくいわれてるけど >実際は日課に便利だよね >探索の時あんな速度で走ってたら探索できねぇよ 実装時はそう思ってたんだけど砂漠広すぎてああ脚速いキャラ出したのこのためか…ってなったよ

305 23/03/06(月)15:11:20 No.1033471498

旅人は今からでもいいからスキルと爆発を自由に組み合わせれるようにしてほしい そうすれば独自の地位を築けると思う

306 23/03/06(月)15:11:55 No.1033471604

>水スライムを倒す 時間はかかるけど通常連打の白ダメで倒せるっちゃ倒せる

307 23/03/06(月)15:12:00 No.1033471623

そろそろ旅人は自前の翼取り戻して?

308 23/03/06(月)15:12:02 No.1033471628

>重機すらもうサクサク倒せるようになってしまった むしろ重機の方が弱いよね 回転も追尾ミサイルもない

309 23/03/06(月)15:12:03 No.1033471631

>初心者応援ガチャ!ってやるならノエル確定じゃなくて星5恒常確定させてやれよと思う >仮にしちしちちゃんだとしてもめちゃくちゃ助かるだろ このゲーム石配布渋めなのもあってモナ狙いでリセマラ発生したりすんのが嫌なんじゃないかと思ってる

310 23/03/06(月)15:12:39 No.1033471762

>初心者応援ガチャ!ってやるならノエル確定じゃなくて星5恒常確定させてやれよと思う >仮にしちしちちゃんだとしてもめちゃくちゃ助かるだろ でも大剣バリア確定で初期メンに欲しいからノエルも付けて欲しい

311 23/03/06(月)15:12:40 No.1033471767

旅人は草がまあまあ強いくらいにはなったし水はガチャ産星4完凸並くらいの強さになってほしい

312 23/03/06(月)15:12:56 No.1033471823

>むしろ重機の方が弱いよね >回転も追尾ミサイルもない 立つ前からダメージ入って偉いよ重機は

313 23/03/06(月)15:13:08 No.1033471862

機械系はすごいスピードで範囲攻撃してくる稲妻の小型が一番やだな…

314 23/03/06(月)15:13:24 No.1033471924

>旅人は草がまあまあ強いくらいにはなったし水はガチャ産星4完凸並くらいの強さになってほしい つよすぎ

315 23/03/06(月)15:13:31 No.1033471946

>旅人は草がまあまあ強いくらいにはなったし水はガチャ産星4完凸並くらいの強さになってほしい まあ大体神の廉価版みたいになるので神次第である

316 23/03/06(月)15:13:39 No.1033471981

>>旅人は草がまあまあ強いくらいにはなったし水はガチャ産星4完凸並くらいの強さになってほしい >つよすぎ そんくらいしてもどうせ行秋には勝てないし…

317 23/03/06(月)15:13:45 No.1033471997

旦那をお試しで使ったとき重撃が延々と殴っててスゲーってなったけど大剣の特徴なのね 最初に使った大剣が重雲だったから

318 23/03/06(月)15:13:51 No.1033472019

>初心者応援ガチャ!ってやるならノエル確定じゃなくて星5恒常確定させてやれよと思う >仮にしちしちちゃんだとしてもめちゃくちゃ助かるだろ あれ天井カウント進まないから回さない方がいいまであるんだよね

319 23/03/06(月)15:14:04 No.1033472061

ノンストップに悲しき現在…

320 23/03/06(月)15:14:12 No.1033472090

水旅人が完凸行秋と同じくらいの性能に!?

321 23/03/06(月)15:14:21 No.1033472112

実際元素反応よくわからんまんま渡されても困るキャラが多いのでノエル程初心者向けはいない

322 23/03/06(月)15:14:49 No.1033472220

>そろそろ旅人は自前の翼取り戻して? 久しぶりに見返したんだけど改めて見るとダサいかなって

323 23/03/06(月)15:14:50 No.1033472223

配布に大剣いないのもあるからノエル確定はいいと思う

324 23/03/06(月)15:15:05 No.1033472278

ナショナルってなんだよ

325 23/03/06(月)15:15:10 No.1033472293

神と旅人はその属性の特性そのままみたいな能力が多いから水はヒーラーになるんじゃないかな

326 23/03/06(月)15:15:21 No.1033472326

さんぺーは存在が初心者向けじゃないけど初心者向けな気がする

327 23/03/06(月)15:15:48 No.1033472434

>ノンストップに悲しき現在… 完全に死に天賦過ぎて悲しい

328 23/03/06(月)15:16:03 No.1033472491

>ナショナルってなんだよ みんな持ってるキャラで組める国民的パーティー

329 23/03/06(月)15:16:14 No.1033472527

バックステップする三角形の機械が一番クソ

330 23/03/06(月)15:16:30 No.1033472580

>完全に死に天賦過ぎて悲しい もう一個の天賦も死んでるからすごいぜ旦那!

331 23/03/06(月)15:16:34 No.1033472599

瞳集めてないと本当スタミナすぐ切れるからな… 夜蘭とさんぺーいたら瞳サボる人が出そう

332 23/03/06(月)15:16:39 No.1033472615

>バックステップする三角形の機械が一番クソ 時間制限でこいつ出てきた時は許さんからなってなった

333 23/03/06(月)15:16:40 No.1033472619

>さんぺーは存在が初心者向けじゃないけど初心者向けな気がする ギミック用の風法器とスキルの移動補助でスタミナ用の瞳集め快適そう

334 23/03/06(月)15:16:44 No.1033472637

>神と旅人はその属性の特性そのままみたいな能力が多いから水はヒーラーになるんじゃないかな 水神は水ベネットで水追撃持ちかなぁって想像してる

335 23/03/06(月)15:16:52 No.1033472667

>>完全に死に天賦過ぎて悲しい >もう一個の天賦も死んでるからすごいぜ旦那! そら弱いわ!

336 23/03/06(月)15:16:57 No.1033472683

落下攻撃が盾無視できるのに八重のスキルが盾無視できないのなんなの…

337 23/03/06(月)15:17:10 No.1033472732

私涼しげだからモノハイドロ好き!(バァーン) 強キャラまとまりすぎてて螺旋での使い勝手悪すぎるけどそれも一興

338 23/03/06(月)15:17:46 No.1033472873

モナもあの枠死んでるし刻晴もスキルに内蔵していいレベルだしで実際は旦那に限らずなんだよな…

339 23/03/06(月)15:17:53 No.1033472900

>私涼しげだからモノハイドロ好き!(バァーン) >強キャラまとまりすぎてて螺旋での使い勝手悪すぎるけどそれも一興 アオいいよね…

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