虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • DLC楽し... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    23/03/06(月)12:04:43 No.1033422092

    DLC楽しみだけど来たところでやるステージないなという表情

    1 23/03/06(月)12:05:25 No.1033422283

    10章止めしてるルナのデータ残しとけば良かった…

    2 23/03/06(月)12:07:02 No.1033422708

    贅沢な悩みなんだが1週50~60時間かかるのはちょっと周回で遊ぶにはボリューム多すぎるなという表情 邪竜の章が20章くらいで終わる長編だったら嬉しい

    3 23/03/06(月)12:08:26 No.1033423102

    ルナ+だかインセインだか追加難易度が無料アプデされたりしないかなって表情

    4 23/03/06(月)12:08:52 No.1033423249

    >邪竜の章が20章くらいで終わる長編だったら嬉しい 値段的にも3話くらいだと思うが…

    5 23/03/06(月)12:08:56 No.1033423269

    正直このゲーム楽しすぎてあと1週くらい全然遊べるけどそれはそれとしてやるならDLC全部出揃ってからのが良いなあみたいなことは思ってる

    6 23/03/06(月)12:09:28 No.1033423436

    >>邪竜の章が20章くらいで終わる長編だったら嬉しい >値段的にも3話くらいだと思うが… 灰狼くらいじゃねえの?

    7 23/03/06(月)12:10:39 No.1033423792

    新クラスとかも増えそうだし今周回始めるのはちょっとな…みたいなところはある

    8 23/03/06(月)12:11:59 No.1033424188

    とりあえず2周目のルナクラシックDLCなしまでは終わりそうだからDLC4弾来た時に追加難易度欲しいなって

    9 23/03/06(月)12:12:05 No.1033424206

    fu1983666.jpeg 邪竜の章は本編だと他の王族に比べてイマイチ影の薄かったチャラ王子が目立ちそうで楽しみ

    10 23/03/06(月)12:13:48 No.1033424746

    二週したけど結局一回もフォガート使わなかったな…

    11 23/03/06(月)12:14:40 No.1033425019

    >ルナ+だかインセインだか追加難易度が無料アプデされたりしないかなって表情 ルナでもお腹いっぱいだったからようやるなあという気持ちだ… 後半は難しいというかしんどいが強かったな

    12 23/03/06(月)12:15:13 No.1033425192

    初見ハードなしルナありルナで三週遊んでるけどルナとて序盤のキャラ少ない頃は大体やること同じだから砂漠行くまでちょいと退屈なんだよね…

    13 23/03/06(月)12:15:38 No.1033425328

    フォガートは使ってみると悪くないんだけど明確な強みもないなって感じになるよ というかクピードーが固有微妙なせいで弓の中で一番機動力あるって地味なところが魅力になる

    14 23/03/06(月)12:15:42 No.1033425344

    ルナ+は敵がみんな踏ん張りのスキル持ってたりするんだろ!?

    15 23/03/06(月)12:16:15 No.1033425510

    >ルナでもお腹いっぱいだったからようやるなあという気持ちだ… >後半は難しいというかしんどいが強かったな 実際やったらしんどいんだろうけど かといってDLC増えれば増えるほど相対的な難易度下がるからジレンマなんだよね

    16 23/03/06(月)12:16:22 No.1033425532

    >フォガートは使ってみると悪くないんだけど明確な強みもないなって感じになるよ >というかクピードーが固有微妙なせいで弓の中で一番機動力あるって地味なところが魅力になる 光の弓を強く使えるのは明確な個性ではあると思う

    17 23/03/06(月)12:17:24 No.1033425871

    ルナ後半はひたすら竜呪擦ってた

    18 23/03/06(月)12:17:24 No.1033425872

    つまんねちゃんのマップは毎ターン紋章士をしてきたりしないかな

    19 23/03/06(月)12:17:58 No.1033426037

    >ルナ後半はひたすら竜呪擦ってた 俺もそう

    20 23/03/06(月)12:19:13 No.1033426484

    つまんねちゃん級長みたいに無条件加入あるかな

    21 23/03/06(月)12:19:27 No.1033426567

    >光の弓を強く使えるのは明確な個性ではあると思う そういやそこがあったな あと足の速さ生かして長弓竜呪投げつけマンしても楽しいけど何にせよいぶし銀系だなこいつ

    22 23/03/06(月)12:19:38 No.1033426620

    クピードーって弓兵種の中で一番早くなる良クラスじゃない?

    23 23/03/06(月)12:20:03 No.1033426772

    >つまんねちゃん級長みたいに無条件加入あるかな マップあるよ

    24 23/03/06(月)12:20:05 No.1033426785

    スレ画のもちもち感すごいな

    25 23/03/06(月)12:20:09 No.1033426821

    つまんねちゃんマップあるならどんな感じになるんだろうか

    26 23/03/06(月)12:21:03 No.1033427139

    >つまんねちゃんマップあるならどんな感じになるんだろうか 出撃人数4人でターン制限シビアでクソみたいなトラップや置物がたくさんある飛空城ステージ!

    27 23/03/06(月)12:21:23 No.1033427251

    つまんねちゃんといえばこのマップですよね!みたいなイメージないからどこになるか気になる あとFEHって元々マップ狭いし再現どうするんだろ

    28 23/03/06(月)12:21:33 No.1033427314

    >つまんねちゃんマップあるならどんな感じになるんだろうか ラストエンゲージみたいに紋章士たちを召喚してくるかも

    29 23/03/06(月)12:22:11 No.1033427522

    周回してDLC腕輪で遊ぶにもなんだかんだでマップが難しいからそこがちょっとしんどいぜ… 本編の指輪みたいにレベル10までは無条件で解放はマップ式がよかった…

    30 23/03/06(月)12:22:24 No.1033427601

    ふぇーの通常マップは狭いからどうなるかわかんないのよね

    31 23/03/06(月)12:23:39 No.1033428067

    なんなら覚醒のマップも気になる クロルフの思い出のマップといったら…断章?

    32 23/03/06(月)12:23:56 No.1033428165

    フォガートは回避盾もできるのが偉い ウォリアンナさんじゃできない仕事

    33 23/03/06(月)12:23:57 No.1033428171

    DLCは最初のチキちゃんとこがまず結構ムズイからな… あとヘクトルはマップはそこまでではないけどヘクトルクソ硬くて痛え

    34 23/03/06(月)12:24:01 No.1033428195

    >出撃人数4人でターン制限シビアでクソみたいなトラップや置物がたくさんある飛空城ステージ! 汚い忍者並みのピタゴラスイッチありそう

    35 23/03/06(月)12:24:18 No.1033428306

    >出撃人数4人でターン制限シビアでクソみたいなトラップや置物がたくさんある飛空城ステージ! 原作再現やめて

    36 23/03/06(月)12:24:57 No.1033428547

    >ふぇーの通常マップは狭いからどうなるかわかんないのよね 区切られた小部屋x3にするとか

    37 23/03/06(月)12:24:58 No.1033428552

    >周回してDLC腕輪で遊ぶにもなんだかんだでマップが難しいからそこがちょっとしんどいぜ… >本編の指輪みたいにレベル10までは無条件で解放はマップ式がよかった… しかしあれのおかげでDLC買うと序盤の経験値確保がしやすくて遭遇戦が死んでるルナだと助かる…

    38 23/03/06(月)12:25:02 No.1033428574

    >クロルフの思い出のマップといったら…断章? 姉上が飛び降りるとこじゃね?

    39 23/03/06(月)12:25:17 No.1033428640

    >出撃人数4人でターン制限シビアでクソみたいなトラップや置物がたくさんある飛空城ステージ! 無限増援で3カ所制圧で勝ちの防衛も必要な制圧マップ!

    40 23/03/06(月)12:25:39 No.1033428760

    つまんね!!!!

    41 23/03/06(月)12:25:58 No.1033428869

    なんの苦労もなく光の弓渡すだけで一定の活躍できるのは偉いよフォガート

    42 23/03/06(月)12:26:03 No.1033428903

    >本編の指輪みたいにレベル10までは無条件で解放はマップ式がよかった… 本編の指輪は前のマップクリアしないとそのマップはいられないんだから無条件ではなくね?

    43 23/03/06(月)12:26:09 No.1033428935

    >>クロルフの思い出のマップといったら…断章? >姉上が飛び降りるとこじゃね? (また親族のつらい過去話す奴が増えた…)

    44 23/03/06(月)12:26:20 No.1033429003

    まだチキ以外のDLCマップ遊んだことないんだけど あのチキ神殿も原作再現してるほうなの? クソ広かったけど

    45 23/03/06(月)12:26:49 No.1033429169

    >>>クロルフの思い出のマップといったら…断章? >>姉上が飛び降りるとこじゃね? >(また親族のつらい過去話す奴が増えた…) 断章でも姉上マップでも碌でもない思い出語りになりそう

    46 23/03/06(月)12:26:58 No.1033429239

    覚醒は終章が来てほしい

    47 23/03/06(月)12:27:44 No.1033429490

    >>>>クロルフの思い出のマップといったら…断章? >>>姉上が飛び降りるとこじゃね? >>(また親族のつらい過去話す奴が増えた…) >断章でも姉上マップでも碌でもない思い出語りになりそう 仕方ねえからなんかよくわからない竜の上で戦うか…

    48 23/03/06(月)12:27:44 No.1033429495

    >覚醒は終章が来てほしい ここは…!? かつて俺の世界を滅さんとした邪竜の背中に似てるな…

    49 23/03/06(月)12:28:27 No.1033429712

    >>覚醒は終章が来てほしい >ここは…!? >かつて俺の世界を滅さんとした邪竜の背中に似てるな… どんな地だよ

    50 23/03/06(月)12:28:29 No.1033429728

    (ハァ!としか言わないルフレ)

    51 23/03/06(月)12:29:01 No.1033429923

    >(ハァ!としか言わないルフレ) もう既にギガサンダーって言うのは内定してるんだ PVの時点でエフラムを超えたんだ

    52 23/03/06(月)12:29:11 No.1033429977

    >(ハァ!としか言わないルフレ) ギガサンダーって叫んでるから兄上より喋ることが確定してるぞ

    53 23/03/06(月)12:29:13 No.1033429994

    >仕方ねえからなんかよくわからない竜の上で戦うか… フィレネの南西の群島よくわかんねえとこあるな

    54 23/03/06(月)12:29:18 No.1033430012

    ………! …………!!

    55 23/03/06(月)12:29:35 No.1033430122

    >(ハァ!としか言わないルフレ) 既にギガサンダー!って言ってるからエフラムより喋ってる

    56 23/03/06(月)12:29:38 No.1033430137

    >>(ハァ!としか言わないルフレ) >もう既にギガサンダーって言うのは内定してるんだ >PVの時点でエフラムを超えたんだ ハァッ!

    57 23/03/06(月)12:29:41 No.1033430163

    エフラム本当に居るのエイリーク???

    58 23/03/06(月)12:29:59 No.1033430293

    DLC組ってラスボスにぶつけた時反応するんだっけ 級長はしなくてもおかしくないけどクロムがしないと寂しくなりそう

    59 23/03/06(月)12:30:13 No.1033430377

    >エフラム本当に居るのエイリーク??? ?

    60 23/03/06(月)12:30:19 No.1033430411

    さっきクリアしたけど闇の紋章士を対応する紋章士で全然倒せなかった… エタニティしてると対応してる指輪付けてても戦闘前会話始まらないのも中々罠だった

    61 23/03/06(月)12:30:22 No.1033430441

    >エフラム本当に居るのエイリーク??? 逆に何でいないと思っているのですか? こうしてお話しできるじゃないですか でしょう兄上

    62 23/03/06(月)12:30:38 No.1033430525

    >>エフラム本当に居るのエイリーク??? >逆に何でいないと思っているのですか? >こうしてお話しできるじゃないですか >でしょう兄上 ハァッ!

    63 23/03/06(月)12:30:42 No.1033430545

    ハァッ!

    64 23/03/06(月)12:31:26 No.1033430810

    エフラムのボイスはFEHの使い回しなのかな?流石にこれだけの出番で中の人呼ばないよね

    65 23/03/06(月)12:31:33 No.1033430857

    >さっきクリアしたけど闇の紋章士を対応する紋章士で全然倒せなかった… >エタニティしてると対応してる指輪付けてても戦闘前会話始まらないのも中々罠だった しかも全員倒す必要薄くて高難易度だと増援が馬鹿にならないからワンキルするのが一番楽っていう

    66 23/03/06(月)12:31:38 No.1033430888

    つまんねちゃん演出あそこまで再現したならアプリと同じマス数で出撃数4で笑いを取ってくる可能性はある

    67 23/03/06(月)12:32:06 No.1033431072

    >エフラムのボイスはFEHの使い回しなのかな?流石にこれだけの出番で中の人呼ばないよね FEHの使い回しできるならもっと気の利いたボイスたくさんあるって!

    68 23/03/06(月)12:32:45 No.1033431312

    エフラムせめて絆会話に出してやれよ…とはなる

    69 23/03/06(月)12:33:38 No.1033431631

    一番の死にスキルはやはりベルセルク…

    70 23/03/06(月)12:33:46 No.1033431675

    >つまんねちゃん演出あそこまで再現したならアプリと同じマス数で出撃数4で笑いを取ってくる可能性はある 実際やられたらニコニコする自信ある

    71 23/03/06(月)12:33:46 No.1033431676

    >エフラムせめて絆会話に出してやれよ…とはなる 別にゲームシステムを面白くするための存在で完全無視されるのはそれはそれで割り切るからいいけど絆会話でたまに「時々出てくるあの男だれ?」みたいなこと聞かれてて笑う

    72 23/03/06(月)12:33:47 No.1033431679

    エフラムさん素敵ね!お話してみたいんだけど…って支援相手にまさか兄上の事を…?って返すばかりでお話させないの怖いわ ハアッ!

    73 23/03/06(月)12:34:11 No.1033431836

    DLC買ってると先に三級長に会うからエフラムエイリークもこんな感じなんだろうって思ったら指輪磨きもないとは…

    74 23/03/06(月)12:35:48 No.1033432434

    このペースで行くと4月に邪竜の章きてDLC終わっちゃうけど今時のゲームにしては早すぎない? DLCパス二段期待しても良い?

    75 23/03/06(月)12:37:43 No.1033433091

    神竜様とルフレはクソ親父談義で盛り上がりそう

    76 23/03/06(月)12:37:45 No.1033433099

    今1週目の10章だけどソラネルで暮らす子が本編になってきてる…ユナカ重いなこの子

    77 23/03/06(月)12:38:26 No.1033433364

    このままではエンゲージプレイヤーがエイリークを兄キチのパンチラゆるゆると勘違いしてしまう!

    78 23/03/06(月)12:38:34 No.1033433407

    気が早いけど次の任天堂ハード出た時にもし移植で名前リュール固定のボイス追加版が出たら買っちゃう

    79 23/03/06(月)12:38:36 No.1033433427

    書き込みをした人によって削除されました

    80 23/03/06(月)12:38:56 No.1033433550

    >このペースで行くと4月に邪竜の章きてDLC終わっちゃうけど今時のゲームにしては早すぎない? >DLCパス二段期待しても良い? 正直パス二弾より覚醒やifみたいに追加マップを配信してほしい 高難易度マップとか好きだったんだよな…

    81 23/03/06(月)12:39:10 No.1033433640

    >このペースで行くと4月に邪竜の章きてDLC終わっちゃうけど今時のゲームにしては早すぎない? >DLCパス二段期待しても良い? えっ第二弾ではアルムとセリスとアクアとイツキが!?

    82 23/03/06(月)12:39:10 No.1033433642

    複雑なシステムで思い出すのに時間がかかるゲームだし早く出してもらえるのは本当にありがたい なぁゼノブレイド!

    83 23/03/06(月)12:39:28 No.1033433752

    >このままではエンゲージプレイヤーがエイリークを兄キチのパンチラゆるゆると勘違いしてしまう! 半分くらい正解では?

    84 23/03/06(月)12:40:01 No.1033433955

    エンゲージ無双も作ってもらおう 実際今の3Dモデルグリグリ動かせるゲームが出たら欲しいわ

    85 23/03/06(月)12:40:35 No.1033434177

    まあいうてこの速さだとDLCパス1弾分は発売前くらいに完成していてそれを小出ししてるだけだろうなとは思う

    86 23/03/06(月)12:40:43 No.1033434234

    正直難易度は高止まりだから自分で調節すればいいんじゃないのか?って思う エンゲージ禁止だけでだいぶつらくなるだろ

    87 23/03/06(月)12:40:49 No.1033434254

    ペース早くてありがたいわ

    88 23/03/06(月)12:41:32 No.1033434518

    >えっ第二弾ではアルムとセリスとアクアとイツキが!? 僕はエリウッドだけど…

    89 23/03/06(月)12:41:46 No.1033434595

    >>えっ第二弾ではアルムとセリスとアクアとイツキが!? >僕はエリウッドだけど… 声変わりした?

    90 23/03/06(月)12:42:18 No.1033434802

    烈火とヒーローズの人気キャラを腕輪にしてみました!エリウッド&アルフォンスとかどうです?

    91 23/03/06(月)12:42:44 No.1033434944

    >烈火とヒーローズの人気キャラを腕輪にしてみました!エリウッド&アルフォンスとかどうです? 声がね…

    92 23/03/06(月)12:43:19 No.1033435136

    DLCで竜族10人くらい仲間にならないかなという表情

    93 23/03/06(月)12:43:27 No.1033435188

    >正直難易度は高止まりだから自分で調節すればいいんじゃないのか?って思う >エンゲージ禁止だけでだいぶつらくなるだろ 難易度じゃなくて新しいマップが欲しいって話でしょ

    94 23/03/06(月)12:43:43 No.1033435274

    >正直難易度は高止まりだから自分で調節すればいいんじゃないのか?って思う >エンゲージ禁止だけでだいぶつらくなるだろ そうじゃないんだ 自分で縛るのとマップそのものが難しいのは天と地ほどの差があるんだ 出せる要素全部出しきってなお辛勝って感じのカンスト前提やり込みマップがほしいんだ

    95 23/03/06(月)12:43:54 No.1033435343

    >正直難易度は高止まりだから自分で調節すればいいんじゃないのか?って思う >エンゲージ禁止だけでだいぶつらくなるだろ DLCを十全に楽しむのと最高難易度が緩くなるのは避けようのないジレンマよ

    96 23/03/06(月)12:44:03 No.1033435401

    >まだチキ以外のDLCマップ遊んだことないんだけど >あのチキ神殿も原作再現してるほうなの? >クソ広かったけど 新紋章版がベースになってるみたい

    97 23/03/06(月)12:44:27 No.1033435531

    カンスト前提だとスキル継承で無法が通っちゃうからやはり10章後か22章後のどっちかのデータを取っておきたい気持ちはある

    98 23/03/06(月)12:44:39 No.1033435586

    別に苦行がしたいわけじゃないけどどうしてもDLC入れたらその分楽になるから…ってのはどんなゲームでもあるポイントだよね

    99 23/03/06(月)12:45:56 No.1033436025

    噂レベルだけど2年前に完成してんならDLC仕上げとくぐらい余裕だよな

    100 23/03/06(月)12:46:24 No.1033436189

    とりあえず二周目ルナ終えたら三周目DLCなしルナやるまではある

    101 23/03/06(月)12:46:39 No.1033436284

    でもチキちゃんとかとめっちゃお話したいし…

    102 23/03/06(月)12:46:59 No.1033436408

    >難易度じゃなくて新しいマップが欲しいって話でしょ DLCで紋章士5邪竜の章いくつかか 3000円のパスならまあまああるんじゃないかな

    103 23/03/06(月)12:47:24 No.1033436531

    3級長腕輪の有無だけで割と難易度変わるというかあいつら強すぎる

    104 23/03/06(月)12:47:49 No.1033436662

    再現マップでいうとやっぱりマルスが一番好きだわ 宝物庫引きこもりも原作でやる手口だし

    105 23/03/06(月)12:47:59 No.1033436721

    周回特典もルート分岐もないなら尚更これくらいのスピード感でDLCを出すのは正しいやり方と思う

    106 23/03/06(月)12:48:04 No.1033436740

    >DLCで紋章士5邪竜の章いくつかか >3000円のパスならまあまああるんじゃないかな 追加兵種もあるからかなりお得な部類だとは思う 見る限り新キャラもいるしね

    107 23/03/06(月)12:48:27 No.1033436883

    >出せる要素全部出しきってなお辛勝って感じのカンスト前提やり込みマップがほしいんだ このゲームのルナが取得経験値カットと敵の大幅強化だから期待してるような化学反応は起こらんと思うが…

    108 23/03/06(月)12:49:41 No.1033437303

    カミラの加入マップだけ狭くてうねうねした道を遠回りさせられて難しいってより面倒過ぎた

    109 23/03/06(月)12:50:32 No.1033437577

    2周目ルナ終わってから 25章の守人勢の戦闘会話回収しようと1周目ハードのデータロードして遊んでるけど ルナの立ち回り覚えた後だと余計に敵がクソ弱く感じるな…サクサクすぎる

    110 23/03/06(月)12:50:53 No.1033437702

    >出せる要素全部出しきってなお辛勝って感じのカンスト前提やり込みマップがほしいんだ ヘタれたら挑戦も出来ないようなマップを金取ると面倒そう

    111 23/03/06(月)12:50:59 No.1033437731

    令和のタクミ港やりたいから追加紋章士でタクミ来ないかな…あと近接射撃持ってきて欲しい

    112 23/03/06(月)12:51:12 No.1033437801

    難しさにも色々あって例えばリーフのマップで増援のパラディンが無限に出てきたらクリアできる気がしないだろ?

    113 23/03/06(月)12:52:19 No.1033438157

    >難しさにも色々あって例えばリーフのマップで増援のパラディンが無限に出てきたらクリアできる気がしないだろ? 弓砲台の残弾無限の方がやだな

    114 23/03/06(月)12:54:22 No.1033438793

    >このゲームのルナが取得経験値カットと敵の大幅強化だから期待してるような化学反応は起こらんと思うが… エンゲージはルナしかやってないからハード以下の敵が凶鳥やら激化やら持ってるのかは知らないけど敵の配置やスキル調整するだけで全然難易度変わるでしょ 覚醒の追加マップだと光対闇決戦編とか最も強き者の名は歯応えあって楽しかったよ

    115 23/03/06(月)12:54:57 No.1033438952

    追加組のマップやるタイミングが掴めてない表情 10章手前でも勝てるかな

    116 23/03/06(月)12:55:37 No.1033439160

    パネトネの力が上級レベルカンストからチェンジして1に戻してカンストさせても30から上がらない しかもそれでも自軍最高値

    117 23/03/06(月)12:57:04 No.1033439581

    >覚醒の追加マップだと光対闇決戦編とか最も強き者の名は歯応えあって楽しかったよ ハード以下は兵種スキルしか無いよサクサクだよ ルナが独自スキル盛り盛りで大変だよ 俺はDLC買ってないからふざけんなよって思いながらやってたよクリアしたけど

    118 23/03/06(月)12:57:26 No.1033439683

    セーブ&ロードして指輪スチル回収してたらユナカ氏のスチルちょっとスケベが過剰じゃない?キッズの性癖大丈夫?

    119 23/03/06(月)12:58:22 No.1033439965

    >>難しさにも色々あって例えばリーフのマップで増援のパラディンが無限に出てきたらクリアできる気がしないだろ? >弓砲台の残弾無限の方がやだな わかりました敵がガンガン杖使うようにします

    120 23/03/06(月)12:59:12 No.1033440219

    アサマ杖を敵にのみ導入しますとか…

    121 23/03/06(月)12:59:15 No.1033440243

    わかりました追加難易度は敵がバサークの杖を振り爆炎手裏剣を投げてきます!

    122 23/03/06(月)12:59:20 No.1033440272

    >>>難しさにも色々あって例えばリーフのマップで増援のパラディンが無限に出てきたらクリアできる気がしないだろ? >>弓砲台の残弾無限の方がやだな >わかりました敵がガンガン杖使うようにします クソゲーやめろ

    123 23/03/06(月)12:59:50 No.1033440411

    杖クソゲーはシリーズ通して2回はやったんだから諦めろ!

    124 23/03/06(月)13:00:27 No.1033440595

    プレイヤーが自由にCCしたりスキルとか付け替え出来るユニットじゃなくて 予め用意されたユニット使うマップはちょっと欲しい

    125 23/03/06(月)13:00:53 No.1033440717

    >アサマ杖を敵にのみ導入しますとか… 今回はレストあるから…

    126 23/03/06(月)13:01:11 No.1033440801

    >予め用意されたユニット使うマップはちょっと欲しい たぶん邪竜の章がそんな感じになるー

    127 23/03/06(月)13:01:42 No.1033440944

    でも敵の中でも先行してくる部隊が月の腕輪とか竜呪とか凶鳥の一撃持ってるマップあったらやりたいよ スキルモリモリカンスト軍団にこっちもスキルモリモリカンスト軍団で挑みたい…

    128 23/03/06(月)13:02:03 No.1033441021

    リーフ外伝は律儀に3人ずつ突っ込んできてくれるパラディンども(間接攻撃なし)がおやつすぎて本当に美味しい このマップ3回くらいやりたい

    129 23/03/06(月)13:02:21 No.1033441106

    溶岩地帯のフリーズ連打でもそこそこきつかったし今ある杖でもフリーズドローなんかは使われまくるとしんどいんじゃないかな

    130 23/03/06(月)13:02:32 No.1033441156

    飛空城みたいなやつとか繋戦に担当してもらうしか…

    131 23/03/06(月)13:03:30 No.1033441389

    追加難易度ではヴェイルが腕輪も奪うようになります

    132 23/03/06(月)13:03:37 No.1033441420

    今のシステムで暗夜みたいなマップやってみたいなと思うこともある

    133 23/03/06(月)13:04:22 No.1033441615

    >今のシステムで暗夜みたいなマップやってみたいなと思うこともある 雪崩マップだけは風の一族の息吹を感じたぜ

    134 23/03/06(月)13:04:55 No.1033441731

    じゃあ竜脈吸収とか竜脈発動で消せない瘴気に満ちたマップで全員命のストック有りで杖で回復してくるマップ追加します

    135 23/03/06(月)13:05:13 No.1033441791

    つまんねちゃん横に妙に強いアヴニールがいるんでしょ!

    136 23/03/06(月)13:06:12 No.1033442047

    覚醒ってそんなに印象深いマップないなという表情 ヴァルム城とかになるのかな…?

    137 23/03/06(月)13:07:08 No.1033442289

    >覚醒ってそんなに印象深いマップないなという表情 >ヴァルム城とかになるのかな…? 冒頭のクロムブッ殺すマップかもしれない 個人的に印象深いのはエメリナ死んだ後の撤退戦

    138 23/03/06(月)13:07:29 No.1033442384

    アイビー様が敵になって城攻めてくるマップとか結構楽しいんだけど「絶えず増援を出しなさい…」って言った後割とすぐに「お前たちには任せておけぬ…!私自らが出る!!」してくるからちょっと待てよ!ってなる

    139 23/03/06(月)13:07:55 No.1033442493

    覚醒で印象に残ってるマップ…クリアしたらクロムが結婚するマップかなあ

    140 23/03/06(月)13:08:38 No.1033442649

    逆に今作で印象的なマップってどこ? 個人的にはグリ君とかくれんぼするマップ好き

    141 23/03/06(月)13:08:42 No.1033442668

    覚醒のチュートリアルが伏線になってるのすごいと思うけどifとエンゲージのチュートリアルは妙に意味深な割にわけわからんなという表情

    142 23/03/06(月)13:08:48 No.1033442688

    >覚醒で印象に残ってるマップ…クリアしたらクロムが結婚するマップかなあ いいよね 敵国の王倒したら出会ったばかりの踊り子と結婚する聖王

    143 23/03/06(月)13:09:47 No.1033442932

    姉さんの言葉をなんとかのマップが一番印象深い

    144 23/03/06(月)13:10:10 No.1033443023

    一番大変だったのは18章だと思うあの船で挟まれてるやつ

    145 23/03/06(月)13:10:14 No.1033443041

    >逆に今作で印象的なマップってどこ? >個人的にはグリ君とかくれんぼするマップ好き 指輪返して!って言いながら逃げるとこ

    146 23/03/06(月)13:10:31 No.1033443112

    フェリアの闘技場も印象深いかな

    147 23/03/06(月)13:11:04 No.1033443265

    >フェリアの闘技場も印象深いかな ルキナだけマップに関する思い入れエピソードが弱い…!ってなる

    148 23/03/06(月)13:11:14 No.1033443312

    >逆に今作で印象的なマップってどこ? >個人的にはグリ君とかくれんぼするマップ好き フィレネの港とか

    149 23/03/06(月)13:11:16 No.1033443321

    >逆に今作で印象的なマップってどこ? >個人的にはグリ君とかくれんぼするマップ好き 19章が好き 船に引き込もってモヴおじとマロンちゃんを船の上からチクチクするのFEやってるって感じがする

    150 23/03/06(月)13:11:23 No.1033443353

    >個人的にはグリ君とかくれんぼするマップ好き あそこで回復役とセアダス持ってかれてクラシックだったから後のマップが辛すぎたから嫌い クラシックでも昔は一回だけとか復活させれたのに最近は救済無しばっかり

    151 23/03/06(月)13:11:29 No.1033443383

    >逆に今作で印象的なマップってどこ? 異形兵として復活したところ

    152 23/03/06(月)13:11:29 No.1033443384

    覚醒といえば!のマップはルキナでやってるからなあ クロルフといえばのマップ地味に難しいな

    153 23/03/06(月)13:11:51 No.1033443475

    断章が外伝で選ばれたら… クロム「ここは俺が殺された場所だ…」 ルフレ「僕が殺したんだよね」 ってなって神竜様が困惑してしまう

    154 23/03/06(月)13:11:54 No.1033443490

    >逆に今作で印象的なマップってどこ? >個人的にはグリ君とかくれんぼするマップ好き 指輪数対等な決戦感ある17章

    155 23/03/06(月)13:11:57 No.1033443501

    終章ベースで邪竜側にクロルフが配置されてるマップになりそう

    156 23/03/06(月)13:12:02 No.1033443527

    全員出撃とかしてみたい

    157 23/03/06(月)13:12:07 No.1033443546

    >あそこで回復役とセアダス持ってかれてクラシックだったから後のマップが辛すぎたから嫌い >クラシックでも昔は一回だけとか復活させれたのに最近は救済無しばっかり 巻き戻し使えば済むだろという表情

    158 23/03/06(月)13:12:14 No.1033443580

    >覚醒のチュートリアルが伏線になってるのすごいと思うけどifとエンゲージのチュートリアルは妙に意味深な割にわけわからんなという表情 なんだったんだろうねあの謎チュートリアル時空

    159 23/03/06(月)13:12:19 No.1033443605

    >あそこで回復役とセアダス持ってかれてクラシックだったから後のマップが辛すぎたから嫌い >クラシックでも昔は一回だけとか復活させれたのに最近は救済無しばっかり 水晶使わずに救済無しとか言ってるのはどういうことなんですかね…

    160 23/03/06(月)13:12:36 No.1033443670

    戦闘的な印象だと17章が決戦感あって好き やり直しまくって記憶に残ってるのは11章

    161 23/03/06(月)13:12:37 No.1033443673

    >クラシックでも昔は一回だけとか復活させれたのに最近は救済無しばっかり 巻き戻しがシステムとして搭載されたから使い切らんでしょって判断かな

    162 23/03/06(月)13:13:18 No.1033443829

    港でがんばって少数で敵陣の家訪問したらなんか妙に強い敵がこんにちわしてきたのはマジで一瞬言葉が出なかった

    163 23/03/06(月)13:13:22 No.1033443846

    異形兵になるマップはシナリオの流れもあって印象に残ったな あと指輪回収後に全滅マップになるギミック…あれはびっくりしたよもちろん時間戻したけど

    164 23/03/06(月)13:13:36 No.1033443904

    >巻き戻しがシステムとして搭載されたから使い切らんでしょって判断かな 敵ターンに死んだんだけど味方ターンまで巻き戻し出来たの!?

    165 23/03/06(月)13:13:41 No.1033443923

    >>個人的にはグリ君とかくれんぼするマップ好き >あそこで回復役とセアダス持ってかれてクラシックだったから後のマップが辛すぎたから嫌い >クラシックでも昔は一回だけとか復活させれたのに最近は救済無しばっかり 巻き戻し縛りでもやってるのか?

    166 23/03/06(月)13:13:44 No.1033443937

    死亡したキャラが蘇るなら母さん生き返らせろよってなっちゃうし…

    167 23/03/06(月)13:14:19 No.1033444061

    >フェリアの闘技場も印象深いかな キャプテンファルコンが出てきた場所だからな…

    168 23/03/06(月)13:14:26 No.1033444082

    早々に死んだジェイガンなんか蘇生しても誰も使わねえんだよリセットもあるし…ってDSの頃にスタッフがオーム疑問視してるからな…

    169 23/03/06(月)13:14:39 No.1033444131

    >港でがんばって少数で敵陣の家訪問したらなんか妙に強い敵がこんにちわしてきたのはマジで一瞬言葉が出なかった 生きてる人間居ないって言ってたでしょ!!

    170 23/03/06(月)13:14:48 No.1033444166

    >死亡したキャラが蘇るなら母さん生き返らせろよってなっちゃうし… 巻き戻したら邪魔者が出てきてやっぱり救えなかったという表情

    171 23/03/06(月)13:14:55 No.1033444202

    指輪持ち逃げ阻止マップは即座に倒すと酷いことになる…

    172 23/03/06(月)13:15:10 No.1033444253

    >港でがんばって少数で敵陣の家訪問したらなんか妙に強い敵がこんにちわしてきたのはマジで一瞬言葉が出なかった 本当は恐い村訪問

    173 23/03/06(月)13:15:26 No.1033444324

    風車の村のマップ好き チュートリアルみたいなのにFEの基本ほぼ全てが詰まってる

    174 23/03/06(月)13:15:54 No.1033444441

    >指輪持ち逃げ阻止マップは即座に倒すと酷いことになる… 中央に黄色い魂集中してる意味を知るよね

    175 23/03/06(月)13:16:30 No.1033444585

    >敵ターンに死んだんだけど味方ターンまで巻き戻し出来たの!? できるよ!なんなら結構なターン巻き戻せるぞ!

    176 23/03/06(月)13:17:11 No.1033444759

    巻き戻し機能搭載前に仲間が死ぬのはどうしようもないよね…

    177 23/03/06(月)13:17:12 No.1033444763

    >敵ターンに死んだんだけど味方ターンまで巻き戻し出来たの!? どういう勘違いだよそれ

    178 23/03/06(月)13:17:20 No.1033444809

    7ターンぐらい遡れるよね水晶 マジで「」には頭が上がらん

    179 23/03/06(月)13:18:04 No.1033444989

    あんた達と一緒に戦えて…良かった

    180 23/03/06(月)13:18:09 No.1033445008

    エコーズの頃からターン跨いで巻き戻せたよね…?

    181 23/03/06(月)13:18:17 No.1033445035

    時間を戻すのくらい自分の力でやれるようになるべきという表情

    182 23/03/06(月)13:18:33 No.1033445095

    >エコーズの頃からターン跨いで巻き戻せたよね…? 実装から一貫してできた気がする

    183 23/03/06(月)13:18:33 No.1033445096

    >あんた達と一緒に戦えて…良かった 別 離

    184 23/03/06(月)13:18:37 No.1033445118

    >どういう勘違いだよそれ その自軍フェイズの頭までと勘違いしてあんまり意味無い機能だなってずっと使って無かった

    185 23/03/06(月)13:18:47 No.1033445150

    >あんた達と一緒に戦えて…良かった さよなら…

    186 23/03/06(月)13:19:09 No.1033445227

    >できるよ!なんなら結構なターン巻き戻せるぞ! ちなみに巻き戻し限界まで巻き戻った後さらに巻き戻せるぞ あんまり戻すなら初めからでいいやともなるけど

    187 23/03/06(月)13:19:33 No.1033445309

    >時間を戻すのくらい自分の力でやれるようになるべきという表情 同一行動なのに乱数を変えるという知らない天刻になりやがって…

    188 23/03/06(月)13:20:26 No.1033445520

    ミカヤ外伝とかで無限増援出させながら稼いでる時に気づいたけど敵があまりにも多すぎると「敵が移動した」でログがギッシリ埋まって巻き戻しできるターン数が減ったりするぞ

    189 23/03/06(月)13:21:00 No.1033445638

    天刻って幸運でどのくらい補正かかるんだろう セリーヌが補正込み幸運55くらいあるから必中かなって感じで使ってはいるけど

    190 23/03/06(月)13:21:23 No.1033445745

    >時間を戻すのくらい自分の力でやれるようになるべきという表情 厳密には自分の力じゃないだろそれ!

    191 23/03/06(月)13:21:26 No.1033445753

    虚無の呪い持ち増援を見て察する表情

    192 23/03/06(月)13:22:00 No.1033445879

    >天刻って幸運でどのくらい補正かかるんだろう >セリーヌが補正込み幸運55くらいあるから必中かなって感じで使ってはいるけど はっきりとした検証はしてないけど前に「」が50+幸運と言ってた これが合ってるならセリーヌとオルテンシアの攻撃と杖は必中になる

    193 23/03/06(月)13:22:28 No.1033445984

    >全員出撃とかしてみたい ヴァンドレ ボネ ジェーデ アンバー辺りが余程の事無い限りは足手まといとなりそう

    194 23/03/06(月)13:22:54 No.1033446079

    そういえば昨日ミカヤ外伝の増援全部食べれたよ! ルナでこれはかなり頑張ったと言えるんじゃないだろうか

    195 23/03/06(月)13:22:56 No.1033446084

    ぷにぷにコンビの天刻杖はヤバい

    196 23/03/06(月)13:23:15 No.1033446152

    過去作やりこんでいるプレイヤーが初見ルナで苦しんでいるのを今作割とよく見かける

    197 23/03/06(月)13:23:17 No.1033446159

    覚醒主人公とクロムはセットで来るのね 原作のシステム的な都合だったりするのかな

    198 23/03/06(月)13:23:18 No.1033446162

    ミカヤエンゲージからのトーチ発動で20章マップの下半分くらいは一気に照らせちゃうんだよな そして使われないシャイン

    199 23/03/06(月)13:23:25 No.1033446193

    >>全員出撃とかしてみたい >ヴァンドレ ボネ ジェーデ アンバー辺りが余程の事無い限りは足手まといとなりそう うちのアンバーくんはチーム1の怪力になったんですけお!

    200 23/03/06(月)13:23:28 No.1033446202

    天刻ってあれ杖の命中にも効果あるの!?

    201 23/03/06(月)13:23:35 No.1033446227

    >ヴァンドレ ボネ ジェーデ アンバー辺りが余程の事無い限りは足手まといとなりそう アンバーくんはかなり強い側だろ!

    202 23/03/06(月)13:23:50 No.1033446289

    >原作のシステム的な都合だったりするのかな デュアル再現するのかも

    203 23/03/06(月)13:24:04 No.1033446348

    >>全員出撃とかしてみたい >ヴァンドレ ボネ ジェーデ アンバー辺りが余程の事無い限りは足手まといとなりそう 育ててないキャラなんかそりゃどこ連れて行ってもそうでは… >ヴァンドレ そうだねx1

    204 23/03/06(月)13:24:07 No.1033446355

    >過去作やりこんでいるプレイヤーが初見ルナで苦しんでいるのを今作割とよく見かける 調べないとわからない成長率トラップとか後半加入の指輪が誰も魔法素質持ってないとか初見じゃわからない罠が多すぎるという表情

    205 23/03/06(月)13:24:12 No.1033446376

    アンバー馬から降りろ

    206 23/03/06(月)13:24:14 No.1033446381

    >天刻ってあれ杖の命中にも効果あるの!? バーツ なので幸運の上限値が50以上のセリーヌオルテンシアは妨害杖振り役としてめっちゃ強い

    207 23/03/06(月)13:24:22 No.1033446411

    アンバーは割と強いぞ初見のキャラ薄いから採用されないけど

    208 23/03/06(月)13:24:28 No.1033446438

    >過去作やりこんでいるプレイヤーが初見ルナで苦しんでいるのを今作割とよく見かける ブレイクとかチェインを計算に入れ忘れたりクラスチェンジの仕様とかで罠張られてるから…

    209 23/03/06(月)13:24:35 No.1033446465

    天刻そんな強かったのか…技伸びないセリーヌ様にはぴったりだな

    210 23/03/06(月)13:24:51 No.1033446533

    アンバーはシナリオでの影がガチで薄いだけで実は性能的には超強いぞ ボネも実は成長はかなり良いんだ初期値が終わってるけど ジェイガンはまぁはい

    211 23/03/06(月)13:25:04 No.1033446590

    初見ルナはそりゃ苦戦するよ…

    212 23/03/06(月)13:25:50 No.1033446773

    ヴァンドレは成長率はともかく上限値は典型的な重戦車で優秀だよ

    213 23/03/06(月)13:25:51 No.1033446777

    >天刻そんな強かったのか…技伸びないセリーヌ様にはぴったりだな 技上限低いっても当てられ無い程にはヘタれないだろ 問題は華炎が全く発動しないだけで

    214 23/03/06(月)13:26:14 No.1033446861

    初見ルナは今回特に上級CCのタイミング変わった分で苦労が増してる

    215 23/03/06(月)13:26:28 No.1033446917

    邪竜の章は王族らは出番ありそうだが臣下好きにも嬉しい要素あったらいいな フォガート本当に闇堕ちしてたらパンドロボネがどうなってるのかも気になるし

    216 23/03/06(月)13:26:33 No.1033446947

    ボネもジェーデもルイの代わりに物理盾と削りする位ならできるからな…ジェーデは斧でトンボ取りもできるし

    217 23/03/06(月)13:26:36 No.1033446962

    >>個人的にはグリ君とかくれんぼするマップ好き >あそこで回復役とセアダス持ってかれてクラシックだったから後のマップが辛すぎたから嫌い >クラシックでも昔は一回だけとか復活させれたのに最近は救済無しばっかり なんで戻さないの!?

    218 23/03/06(月)13:26:46 No.1033446991

    グリかくれんぼで最初のターンで壁際にこっそり隠れてるグリくん見つけた時ちょっとほっこりした

    219 23/03/06(月)13:26:54 No.1033447028

    >初見ルナはそりゃ苦戦するよ… 仕様もわかりきってないしなぁ… 敵に急にスキル持ちが増えたりするし 異形竜は竜特攻効かないし

    220 23/03/06(月)13:27:25 No.1033447138

    華炎が毎回発動したらぶっ壊れだし… 砂塵の事は知らん

    221 23/03/06(月)13:27:26 No.1033447144

    誰もポジティブな評価してない妄想なろう小説家のアーマーさんは?

    222 23/03/06(月)13:27:29 No.1033447155

    >異形竜は竜特攻効かないし 異型と邪竜属性で龍属性はないですはそりゃないだろ…ってなる

    223 23/03/06(月)13:27:43 No.1033447203

    14章で苦労して手に入れたドラゴンキラーが16章で早々に火を吹かないのはちょっと笑う

    224 23/03/06(月)13:28:06 No.1033447294

    グリかくれんぼは2回目以降はドキドキ二択クイズ正解して玉座に帰ってもらったらあとはゆっくり進軍だからな…

    225 23/03/06(月)13:28:24 No.1033447371

    >アンバー馬から降りろ 騎馬でも技速さ補えるボウナイトならわりと噛み合ってるし…

    226 23/03/06(月)13:28:26 No.1033447378

    >誰もポジティブな評価してない妄想なろう小説家のアーマーさんは? 弱いとは言わないが瞑想しても焼け石に水なのである

    227 23/03/06(月)13:28:35 No.1033447404

    >誰もポジティブな評価してない妄想なろう小説家のアーマーさんは? 支援がかわいい

    228 23/03/06(月)13:28:43 No.1033447439

    >14章で苦労して手に入れたドラゴンキラーが16章で早々に火を吹かないのはちょっと笑う このせいでソルムが万一神竜様と対立した時の備えとして用意しておいたんじゃないかとすら疑ってしまう

    229 23/03/06(月)13:28:58 No.1033447500

    >誰もポジティブな評価してない妄想なろう小説家のアーマーさんは? 使うと堅実に強いよジェーデさん うちのジェネラル2号機として活躍したが問題はジェネラル2枚もいらない局面が多かった

    230 23/03/06(月)13:29:06 No.1033447530

    さらなる追加DLC出たらもちろん買うってくらいハマってるんだけど エーティエの分の絆会話どうするかが大きなネックになりそう… 紋章士追加以外のアプローチあればいいが

    231 23/03/06(月)13:29:13 No.1033447553

    ジェーデさんは前ターンに聖水使いつつ瞑想すると魔法にもめっちゃカチカチにはなると思う

    232 23/03/06(月)13:29:30 No.1033447614

    >14章で苦労して手に入れたドラゴンキラーが16章で早々に火を吹かないのはちょっと笑う 気をつけてリュール あれはドラゴンキラー あなたと斧ドラナイぐらいしか殺せない剣よ

    233 23/03/06(月)13:29:40 No.1033447652

    >誰もポジティブな評価してない妄想なろう小説家のアーマーさんは? 使ったけどHPがきつかった

    234 23/03/06(月)13:29:57 No.1033447716

    ドラゴンキラーさんは武器性能もイマイチだし…

    235 23/03/06(月)13:30:12 No.1033447769

    アーマー自体が中盤以降はそんな役に立たないしなぁ

    236 23/03/06(月)13:30:24 No.1033447817

    ドラゴンキラーでドラゴンナイト殴りに行くくらいなら射殺する…

    237 23/03/06(月)13:30:29 No.1033447834

    >誰もポジティブな評価してない妄想なろう小説家のアーマーさんは? ルイジェネラルで守備過剰だったしでグレナイ運用でいい感じに受け性能確保できるかなって思ったけど結構辛くなってる

    238 23/03/06(月)13:30:32 No.1033447842

    ジェネラル硬いけど結局連携連携連携で気付いたら凄い削られてるから強みが薄い

    239 23/03/06(月)13:30:33 No.1033447846

    双子とルイが下級職のままレベル10にもなってないからリフレッシュだけしてる

    240 23/03/06(月)13:30:36 No.1033447859

    >エーティエの分の絆会話どうするかが大きなネックになりそう… 発売前に収録終わってるでしょ このペースで解禁してるしDLCの計画があるゲームに出演してるんだから

    241 23/03/06(月)13:30:45 No.1033447889

    ドラゴンキラーよりグリフォンキラーが欲しい

    242 23/03/06(月)13:30:57 No.1033447930

    装備枠が7くらいあれば携行したかもしれ… 多分アーマーキラー育てる石で手一杯だわ

    243 23/03/06(月)13:31:13 No.1033447993

    エーティエ?って思ったらそういや中の人が廃業したんだったな

    244 23/03/06(月)13:31:14 No.1033447998

    >アーマー自体が中盤以降はそんな役に立たないしなぁ いや今回のアーマー歴代でも強い方だぞルナでも 中盤の山賊マップあたりで敵の火力が急に上がるから弱く感じるけどその火力で割と頭打ちだから終盤になると普通に硬い

    245 23/03/06(月)13:31:37 No.1033448092

    >アーマー自体が中盤以降はそんな役に立たないしなぁ 双子のところで見切りつけたんだな…

    246 23/03/06(月)13:31:46 No.1033448118

    アンバーはちゃんと強い ジェーデさんは魔防も高めになるのが売りでジェネラルよりはグレート向き ボネは初期値が加入時期とその時点の他の加入メンバーと比べてキツい ヴァンドレはまあうn

    247 23/03/06(月)13:31:53 No.1033448143

    >アーマー自体が中盤以降はそんな役に立たないしなぁ 敵の力が30超え始めると追撃含めて被害がなかなかバカにならんのがなぁ

    248 23/03/06(月)13:32:11 No.1033448212

    >>エーティエの分の絆会話どうするかが大きなネックになりそう… >発売前に収録終わってるでしょ >このペースで解禁してるしDLCの計画があるゲームに出演してるんだから だから仮にさらなる追加があるならって話ね

    249 23/03/06(月)13:32:29 No.1033448287

    ジェーデさんほどよく硬いからルナでも無視されずに壁してくれて活躍してたよ

    250 23/03/06(月)13:32:30 No.1033448293

    >ドラゴンキラーよりウルフキラーが欲しい というか剣にも騎馬特効武器ください

    251 23/03/06(月)13:32:32 No.1033448302

    風花とか発売後にドラマCD出てたが今回もあるのかな

    252 23/03/06(月)13:32:39 No.1033448333

    ルナのジェネラルは強いんだけどちょっと守備過剰で敵にスルーされる事があるんだよね それ考慮してルイをグレートナイトにしたらこれでもまだスルーする敵が混じってる今20章と外伝一式終えたとこ

    253 23/03/06(月)13:32:50 No.1033448372

    >ドラゴンキラーよりグリフォンキラーが欲しい 飛行殺しスキルが欲しい

    254 23/03/06(月)13:33:05 No.1033448432

    >ジェーデさんほどよく硬いからルナでも無視されずに壁してくれて活躍してたよ 殴られてくれてそれでいて耐えられる壁はルナだとありがたい…

    255 23/03/06(月)13:33:12 No.1033448474

    >>ドラゴンキラーよりグリフォンキラーが欲しい >飛行殺しスキルが欲しい 風の大斧か…

    256 23/03/06(月)13:33:18 No.1033448500

    チェインアタックがあるから受けも避けもあんまり無茶できないんだよね… 防陣くんばら撒いてくだち!

    257 23/03/06(月)13:33:25 No.1033448523

    ジェーデさんそこそこ速さも成長率あるからそもそもジェネラルにするのが間違いなのでは?って気もしてきた

    258 23/03/06(月)13:33:26 No.1033448535

    ウルフはナイトキラー通るからいいだろ!?

    259 23/03/06(月)13:33:27 No.1033448540

    >双子とルイが下級職のままレベル10にもなってないからリフレッシュだけしてる 双子はフランちゃんは魔法素質貰ってハイプリなりセイジにすると速い魔力高い防御もそこそこある感じになる クランは......物理職?

    260 23/03/06(月)13:33:28 No.1033448544

    >だから仮にさらなる追加があるならって話ね ああすまん普通に見逃してたわ ただ今から計画開発となると流石に時間もかかりすぎるし声優問題関係なく難しいんじゃない? あってもせいぜいやりこみ追加マップとかだと思うよ

    261 23/03/06(月)13:33:29 No.1033448557

    敵のジェネラルが速さ2桁になりだすと全く速さ上がってないルイが追撃取られだして吹く

    262 23/03/06(月)13:33:33 No.1033448565

    普通にルイ守備50とか行くからな 敵の物攻は終盤になってもだいたい50前後で高くても60とかだし

    263 23/03/06(月)13:33:43 No.1033448604

    ルナは終盤ても敵の攻撃55とかだからルイはまあ… そうね

    264 23/03/06(月)13:33:58 No.1033448657

    多分ジェーデはグレートナイトの方がトータルバランス良くなるタイプ または魔防の伸び見るとパラディン

    265 23/03/06(月)13:33:59 No.1033448658

    エーティエはナイーンの人だって気付かなかったからかなり驚いた

    266 23/03/06(月)13:34:00 No.1033448662

    ウルフにナイトキラーが効かないと思っている珍獣は多い

    267 23/03/06(月)13:34:18 No.1033448731

    >>ドラゴンキラーよりウルフキラーが欲しい >というか剣にも騎馬特効武器ください 重装特攻 騎馬特攻 飛行特攻 斧だけずるくないですかね

    268 23/03/06(月)13:34:48 No.1033448851

    長柄刀みたいなの昔あったよね

    269 23/03/06(月)13:34:52 No.1033448866

    >ウルフにナイトキラーが効かないと思っている珍獣は多い だってほらそういう変なのに効くのはビーストキラーさんだろう?

    270 23/03/06(月)13:35:03 No.1033448916

    >ルナのジェネラルは強いんだけどちょっと守備過剰で敵にスルーされる事があるんだよね >それ考慮してルイをグレートナイトにしたらこれでもまだスルーする敵が混じってる今20章と外伝一式終えたとこ ルイの場合ステータスUI上の守備が敵の攻撃より下でも 個人スキルで花園見つけてる時は被ダメージがそこからさらに少なくなるんだよな ルナのAIだと地味にこれで敵に無視されることがしばしばあった

    271 23/03/06(月)13:35:09 No.1033448946

    >ウルフにナイトキラーが効かないと思っている珍獣は多い 最後まで気づかなかった表情

    272 23/03/06(月)13:35:17 No.1033448981

    書き込みをした人によって削除されました

    273 23/03/06(月)13:35:21 No.1033448997

    斧は刻印入れないと命中不安だからそこら辺の特攻武器まで手が回らない…

    274 23/03/06(月)13:35:22 No.1033449005

    特攻武器の話をされると槍が傷付く

    275 23/03/06(月)13:35:23 No.1033449012

    >斧だけずるくないですかね 命中低いせいでポールアクスがウルフに当てにくかったりするから…

    276 23/03/06(月)13:35:35 No.1033449052

    ルナ結構賢いから置き連携からの0ダメ連携連打からトドメのトロンとかしてくるから動かし方は気を使う

    277 23/03/06(月)13:35:46 No.1033449099

    剣は重装特攻と竜特攻 槍は騎馬特攻 斧は重装特攻と騎馬特攻と飛行特攻 であってたっけ?地味に槍が一番不遇に見えてくるな

    278 23/03/06(月)13:35:47 No.1033449102

    >特攻武器の話をされると槍が傷付く いいだろナイトキラー

    279 23/03/06(月)13:35:48 No.1033449108

    まあルナの無視されるって殴られないだけで攻撃範囲内に置けば移動はしてくれるから釣り出しが目的なら硬すぎても困らないんだよな…

    280 23/03/06(月)13:36:28 No.1033449263

    レイピアを店で売れ!

    281 23/03/06(月)13:36:32 No.1033449275

    俺の名はウルヴァンの守備アップ忘れてて天空の構えしたらスルーされるマン!

    282 23/03/06(月)13:36:41 No.1033449313

    聖戦のナイトキラーは騎馬だけなんて生易しいこと言わず飛行にも重装にも通ったのに…

    283 23/03/06(月)13:36:42 No.1033449318

    >まあルナの無視されるって殴られないだけで攻撃範囲内に置けば移動はしてくれるから釣り出しが目的なら硬すぎても困らないんだよな… まあだいたいはそう あっ返しのターンで火力足りなくてちょっと死ぬっ

    284 23/03/06(月)13:36:51 No.1033449349

    グリかくれんぼはなんか普通にグリ見つけて気まずくなったしドロー持ちも初手流星群で粉砕してしまって普通の索敵になってしまった…

    285 23/03/06(月)13:37:01 No.1033449391

    アラドヴァルは実質全種特効みたいなもんだからいいだろ

    286 23/03/06(月)13:37:19 No.1033449467

    このゲーム過去作プレイしてないと「あれグレートナイトは重装クラスのはずなのに騎馬特攻が効く!?」とか「竜族じゃなくなったのに神竜様がルーンに殴られて死んだ!」みたいな勘違い起きかねない気がする まぁ過去作やってたらやってたで「なに!?ウルフは馬じゃないからナイトキラー無効ではないのか!?」ってなるけど

    287 23/03/06(月)13:37:20 No.1033449474

    槍は炎の槍が妙に重量あったりとか地味なところでバランスとられてる

    288 23/03/06(月)13:37:30 No.1033449516

    しばらくジェネラルやらせて最終的にはグレートナイトにする

    289 23/03/06(月)13:37:58 No.1033449617

    >レイピアを店で売れ! 秘密の店開けアンナさん

    290 23/03/06(月)13:37:59 No.1033449618

    >「あれグレートナイトは重装クラスのはずなのに騎馬特攻が効く!?」 スタイルの話ならグレートナイトは騎馬だ

    291 23/03/06(月)13:38:13 No.1033449666

    >ただ今から計画開発となると流石に時間もかかりすぎるし声優問題関係なく難しいんじゃない? >あってもせいぜいやりこみ追加マップとかだと思うよ まぁ現実的にはそうなるよね… 追加マップだけでもいいから育てたキャラを活かせる機会ほしいね

    292 23/03/06(月)13:38:38 No.1033449771

    すみませんエイリークさんエフラムさんと指輪分離してもらえません? ジークリンデとジークムントで異形特攻2本欲しいんです

    293 23/03/06(月)13:38:40 No.1033449780

    神竜様が転職すれば竜特効無効にできると思ってる人はこの間見た

    294 23/03/06(月)13:38:42 No.1033449790

    槍は炎の槍が微妙すぎる代わりに物理槍が高バランスで普通に強いからな ちゃんとステやスキルで育ってるやつが使えば普通に強いよ

    295 23/03/06(月)13:38:58 No.1033449843

    グリは3周目で完全に見切ったから 初手で中段のドローを流星で処分して左側進軍しつつ攻撃範囲に入らないよう動き続けたら最後まで右下だからね あとグリ本人がマジで弱いので救い

    296 23/03/06(月)13:39:04 No.1033449872

    ブシュロンが盾としてちょっと使いづらくなった 流石に5人とかいっぺんに近接で殴られたら死ぬ やめて 反撃でフルのやつをぶっ殺さないで

    297 23/03/06(月)13:39:13 No.1033449907

    >すみませんエイリークさんエフラムさんと指輪分離してもらえません? あのエフラムはエイリークと離れると喋らなくなるよ

    298 23/03/06(月)13:39:25 No.1033449955

    >>すみませんエイリークさんエフラムさんと指輪分離してもらえません? >あのエフラムはエイリークと離れると喋らなくなるよ 喋ってる?

    299 23/03/06(月)13:39:34 No.1033449981

    20章の盗賊って宝箱取った後わざわざこっち戻ってくるから割と放置でいいよね

    300 23/03/06(月)13:39:47 No.1033450017

    >槍は炎の槍が微妙すぎる代わりに物理槍が高バランスで普通に強いからな >ちゃんとステやスキルで育ってるやつが使えば普通に強いよ スレンドスピアいいよね

    301 23/03/06(月)13:40:00 No.1033450069

    >喋ってる? ハァッ

    302 23/03/06(月)13:40:02 No.1033450075

    >ブシュロンが盾としてちょっと使いづらくなった >流石に5人とかいっぺんに近接で殴られたら死ぬ >やめて >反撃でフルのやつをぶっ殺さないで それで死なねえの防陣付いたルイくらいだよ!

    303 23/03/06(月)13:40:13 No.1033450117

    >グリは3周目で完全に見切ったから >初手で中段のドローを流星で処分して左側進軍しつつ攻撃範囲に入らないよう動き続けたら最後まで右下だからね >あとグリ本人がマジで弱いので救い あいつ初手ミカヤトーチで位置暴いたら女神の舞い込みで1ターンキルするのも簡単だから 玉座ワープまでイベントスキップできてもっと楽だよ

    304 23/03/06(月)13:40:19 No.1033450139

    クロエを天馬乗せたまま万能キャラに出来ちゃうのを警戒された感がある炎の槍 まあグリフォン乗せる頃には体格足りなかろうが問題なく追撃できる速さに育ってるんだが

    305 23/03/06(月)13:40:20 No.1033450144

    >20章の盗賊って宝箱取った後わざわざこっち戻ってくるから割と放置でいいよね 出現地点から帰っていくから慎重にそこまでの進路掃除しとけば何とかなるのありがたい…

    306 23/03/06(月)13:40:29 No.1033450176

    ブシュロンはそもそもHPが多いからタイマンなら死にづらいだけで別に壁役やれるわけじゃないという表情

    307 23/03/06(月)13:40:43 No.1033450223

    >>喋ってる? >ハァッ 気のせいか

    308 23/03/06(月)13:41:04 No.1033450304

    クロエは体格伸びない分を素早さ成長率で余裕で補っちゃってるからな 何ならリーフの指輪が一番相性いいのあいつじゃねえかな

    309 23/03/06(月)13:41:19 No.1033450356

    >>ブシュロンが盾としてちょっと使いづらくなった >>流石に5人とかいっぺんに近接で殴られたら死ぬ >>やめて >>反撃でフルのやつをぶっ殺さないで >それで死なねえの防陣付いたルイくらいだよ! いやうちのブシュロン力と速さがかなり高くなったからまあ殴られて反撃で削ってればいいかなって思ってたら殺して次のがやってくる なんなら別に死なない相手もクリティカルでぶっ殺す

    310 23/03/06(月)13:41:26 No.1033450380

    >20章の盗賊って宝箱取った後わざわざこっち戻ってくるから割と放置でいいよね あれ絶対玉座の奥へ逃げると思ってたから拍子抜けだった

    311 23/03/06(月)13:41:50 No.1033450460

    クロエはクソ早い代わりに力も魔力もそこそこ止まりだからエイリークつけてやりたいという表情

    312 23/03/06(月)13:41:53 No.1033450477

    >いやうちのブシュロン力と速さがかなり高くなったからまあ殴られて反撃で削ってればいいかなって思ってたら殺して次のがやってくる >なんなら別に死なない相手もクリティカルでぶっ殺す いわゆるやっつけ負けだな 火力高いやつはそういうとこで制御きかなくなるから地味に大変

    313 23/03/06(月)13:42:03 No.1033450509

    >まあグリフォン乗せる頃には体格足りなかろうが問題なく追撃できる速さに育ってるんだが そんなに伸びるか速さ ちょっとハヤイ程度では

    314 23/03/06(月)13:42:04 No.1033450515

    >玉座ワープまでイベントスキップできてもっと楽だよ ハードはそうしたけどルナはダメージソースが左右で足りなくなりそうだったので左にまとめたわ

    315 23/03/06(月)13:42:11 No.1033450542

    >いやうちのブシュロン力と速さがかなり高くなったからまあ殴られて反撃で削ってればいいかなって思ってたら殺して次のがやってくる >なんなら別に死なない相手もクリティカルでぶっ殺す ブシュロンさんは令和最新ナバールだったのか…

    316 23/03/06(月)13:42:45 No.1033450667

    力と速さがかなり高くなったブシュロン…やってますわね

    317 23/03/06(月)13:42:53 No.1033450702

    >ブシュロンはそもそもHPが多いからタイマンなら死にづらいだけで別に壁役やれるわけじゃないという表情 基本補助壁だけどアイク持ちにすれば勇将とステ補正が噛み合ってかなり硬い上に2-3射程メタとしていい感じだったぞ

    318 23/03/06(月)13:42:55 No.1033450707

    クロエはずっとグリフォンで育てれば速さ40も見えるくらいには速いぞ つーか全キャラで速さ成長1位タイだし初期値の速さも高いし

    319 23/03/06(月)13:44:00 No.1033450958

    >力と速さがかなり高くなったブシュロン…やってますわね 具体的に言うとCCしたレベル11で今力が17

    320 23/03/06(月)13:44:07 No.1033450975

    2周目ルナでクロエさん使い始めたけど武器強化しまくればかなり活躍してくれるね 終盤不安だけど…

    321 23/03/06(月)13:44:52 No.1033451138

    多少火力高くても流石に一撃ぶっ殺は普通はないんだがブシュロン追撃かませるからなぁ

    322 23/03/06(月)13:44:57 No.1033451154

    鋼の槍+5が銀の槍+3とほぼ同じで軽いからこれでいいかな感がある 銀槍にしたって+4以上にしようとすると錬成コスト流石に高すぎてキツいなってなってくるし

    323 23/03/06(月)13:45:19 No.1033451235

    クロエさんはHP伸びるのも偉いぞ

    324 23/03/06(月)13:45:33 No.1033451299

    グリフォンは終盤ちょっと暇なタイミングに回復とか炎の槍でアーマー処理とか腐るところが無いから便利

    325 23/03/06(月)13:45:39 No.1033451332

    鋼もだけど強化は+3が限界だな…って武器が多い

    326 23/03/06(月)13:46:02 No.1033451424

    スタルークが勇者の弓で4回敵を攻撃しながら月光発動狙える頼れる男に育った 兄上はゲッタートマホーク投げてる

    327 23/03/06(月)13:46:07 No.1033451441

    >具体的に言うとCCしたレベル11で今力が17 序盤だし今後に期待ですな!

    328 23/03/06(月)13:46:25 No.1033451512

    鋼を+5にするのと銀を+3にするので消費する銀鉱石の数同じだからな 鉄とか鋼鉱石の消費はちょっと変わってくるけど

    329 23/03/06(月)13:46:26 No.1033451513

    >>力と速さがかなり高くなったブシュロン…やってますわね >具体的に言うとCCしたレベル11で今力が17 やってない?

    330 23/03/06(月)13:46:32 No.1033451546

    うちも+5なんてサンダーとリベラシオンしかないな… 皆の武器まんべんなく+3にする方がお得だ

    331 23/03/06(月)13:46:47 No.1033451606

    やってますわね…

    332 23/03/06(月)13:46:53 No.1033451631

    クロエは成長率合計かなり高いからな早めにグリフォンにするとすごい育つ

    333 23/03/06(月)13:47:28 No.1033451759

    ブシュロンの初期値が10で初期レベル4だからCCで増えた分あるとしても少なくとも2レベルに1以上上がってるのか

    334 23/03/06(月)13:47:44 No.1033451823

    クロエはシーダみたいな声してるからな