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    23/03/06(月)07:27:07 No.1033377661

    原作世界だとこういうのデュエルディスクとかの機材が判定してくれるんだろうか…

    1 23/03/06(月)07:43:24 No.1033379206

    デュエルディスクにお問い合わせボタンがついてたりするのかな

    2 23/03/06(月)07:44:29 No.1033379323

    便利だな

    3 23/03/06(月)07:49:11 No.1033379858

    ちゃんとホログラムがルール通りに動くんだからディスクが判断してるだろう

    4 23/03/06(月)07:50:58 No.1033380057

    >デュエルディスクにお問い合わせボタンがついてたりするのかな 「調整中デス」

    5 23/03/06(月)07:53:31 No.1033380330

    半分と半減って違うの?

    6 23/03/06(月)07:55:07 No.1033380512

    ライフ半分を攻撃力に加えるだけなのかそのライフ半分が削られるかどうかってことか

    7 23/03/06(月)07:55:18 No.1033380536

    >半分と半減って違うの? 半分だと参照してるだけだから減らすとは限らない

    8 23/03/06(月)07:55:48 No.1033380599

    >半分と半減って違うの? 「半分」と「半分減らす」は違うだろう?

    9 23/03/06(月)07:56:24 No.1033380667

    しかし改めて見るとこのハゲ額に文字入れてて馬鹿みてぇだな

    10 23/03/06(月)08:05:26 No.1033381819

    10:10が 10:15なのか5:15なのかって話?

    11 23/03/06(月)08:10:58 No.1033382546

    禁止カードとかいれてもノリで読み込んでくれるデュエルディスクさんだ

    12 23/03/06(月)08:15:44 No.1033383210

    効果の解説してる側とそれを食らう側のリアクションの違いでしかないと思われる どっちにしろライフが半分減ってモンスターの攻撃力に加えられる事実は変わらない

    13 23/03/06(月)08:16:52 No.1033383381

    マスターデュエルが搭載されているのだ

    14 23/03/06(月)08:21:52 No.1033384113

    >効果の解説してる側とそれを食らう側のリアクションの違いでしかないと思われる >どっちにしろライフが半分減ってモンスターの攻撃力に加えられる事実は変わらない 半分の数字を加えるだけなら減らないよ

    15 23/03/06(月)08:23:51 No.1033384415

    >半分の数字を加えるだけなら減らないよ ライフポイントの半分をそのままダイレクトに攻撃力に加えてるんだから減るんだよ…

    16 23/03/06(月)08:25:06 No.1033384591

    LPの半分の数値分攻撃アップとかじゃないからな

    17 23/03/06(月)08:26:25 No.1033384801

    セブンスだとカードDBに登録されてないカードを使うと反則負けみたいな展開あったな

    18 23/03/06(月)08:27:14 No.1033384934

    ライフ半分にされてそれ加算されたら攻撃された瞬間負けじゃん!

    19 23/03/06(月)08:28:33 No.1033385126

    文章的には半減させるとは書いてないけど イラストはどう見たって吸い取ってるからな…

    20 23/03/06(月)08:29:12 No.1033385211

    >ライフ半分にされてそれ加算されたら攻撃された瞬間負けじゃん! フォースを使ったターンは攻撃出来ないデメリットも付いてるからセーフ

    21 23/03/06(月)08:30:25 No.1033385385

    >文章的には半減させるとは書いてないけど LP半分奪ってモンスターの攻撃力に加えるんだから当然残りのLPは半分になるわけで そうなると遊戯城之内にとってはLP半減だろう

    22 23/03/06(月)08:34:09 No.1033385952

    完全にノリでやってる月を破壊とかもちゃんとやってくれるよねソリッドビジョンシステム あれカードで再現しようとしたら岩石の巨兵に自分フィールド上の魔法カードを破壊する効果とかいるよね?

    23 23/03/06(月)08:34:36 No.1033385998

    ライフ半減してモンスターに加算するとどんなモンスターでもワンキルできるようになるけど…

    24 23/03/06(月)08:35:06 No.1033386077

    機械が自動で処理してくれるならそういうもんかで納得できる

    25 23/03/06(月)08:36:35 No.1033386311

    >完全にノリでやってる月を破壊とかもちゃんとやってくれるよねソリッドビジョンシステム >あれカードで再現しようとしたら岩石の巨兵に自分フィールド上の魔法カードを破壊する効果とかいるよね? ノリも何もそういう効果持ってるってだけで済む話じゃん 最初から即座に能力判明してるモンスターばっかりじゃないし場の状況次第で化学反応起きまくるゲームなんだし

    26 23/03/06(月)08:37:43 No.1033386485

    >LP半分奪ってモンスターの攻撃力に加えるんだから当然残りのLPは半分になるわけで その「奪って」が書いてないだろ 相手のLPを参照し、その半分と同じ数値をプラスするだけととるのだって妥当

    27 23/03/06(月)08:39:08 No.1033386698

    原作フォースの効果知らない「」は多い fu1983356.jpg

    28 23/03/06(月)08:39:36 No.1033386769

    >その「奪って」が書いてないだろ >相手のLPを参照し、その半分と同じ数値をプラスするだけととるのだって妥当 「相手のLPの半分を」自軍モンスターの「攻撃力に加える」だぞ 実際にそういう効果出てるし合ってるだろ…

    29 23/03/06(月)08:41:32 No.1033387045

    そもそもなぜ文章通り受け取らずそんなややこしく解釈するんだ参照だの同じ数値をだの

    30 23/03/06(月)08:41:48 No.1033387093

    原作の大雑把にしか書いてないカードテキストに対してテキスト上はこうなるはずとか言い出すのがそもそもナンセンスというか…

    31 23/03/06(月)08:43:37 No.1033387340

    まず原作M&Wのテキスト枠小さすぎるもんね

    32 23/03/06(月)08:44:59 No.1033387576

    >まず1期遊戯王のテキスト枠小さすぎるもんね

    33 23/03/06(月)08:50:23 No.1033388354

    原作で提示されてるテキストは効果すべてを網羅できてないことも多いからそこだけで判断すること自体が無意味なんだよな…

    34 23/03/06(月)08:50:38 No.1033388390

    ジャッジーー!!

    35 23/03/06(月)08:51:19 No.1033388478

    LP→LPなら奪うって解釈しても自然だと思う LP→攻撃力だと参照のほうがしっくりくる

    36 23/03/06(月)08:54:13 No.1033388897

    加えるはプラスするという意味であって奪うとはまたちょっと違うぜ城之内くん!

    37 23/03/06(月)08:55:25 No.1033389078

    >LP→LPなら奪うって解釈しても自然だと思う >LP→攻撃力だと参照のほうがしっくりくる 考え方の基準がOCG過ぎてるぞ 別ゲーなんだよそもそも

    38 23/03/06(月)08:56:29 No.1033389273

    >加えるはプラスするという意味であって奪うとはまたちょっと違うぜ城之内くん! ライフポイントの半分をって部分無視しちゃだめだ 相手のライフポイントの半分を攻撃力に加えるんだぜ

    39 23/03/06(月)08:57:09 No.1033389385

    M&WはM&W OCGはOCG

    40 23/03/06(月)08:58:55 No.1033389651

    イラストはどう見たって奪ってるし…

    41 23/03/06(月)08:59:53 No.1033389816

    相手ライフ参照して攻撃加算するモンスターっているの?

    42 23/03/06(月)09:00:12 No.1033389852

    LPも数字攻撃力も数字 それらを単純に引き算足し算してるだけなんだよ原作フォースは

    43 23/03/06(月)09:02:21 No.1033390161

    てか参照ならLPの半分の数値分攻撃力アップするとかでしょ

    44 23/03/06(月)09:09:52 No.1033391264

    どちらとも解釈できる文なのに日本語不自由な奴は何なの?

    45 23/03/06(月)09:11:57 No.1033391586

    フォースはついに原作効果再現されたぜ!

    46 23/03/06(月)09:13:51 No.1033391875

    幻の究極のレアカードって言ってるのがヒントじゃないかな…

    47 23/03/06(月)09:14:38 No.1033392009

    実際にそういう効果起きてるんだからどちらとも解釈出来るはないだろ… 単に城之内君が~ってネタにしたいんだろうけど

    48 23/03/06(月)09:15:44 No.1033392187

    ゲートガーディアン専用魔法になったけどLP半分奪って攻撃力に加える効果そのままにしたのは感動したよ

    49 23/03/06(月)09:17:47 No.1033392492

    究極レアならめちゃくちゃ強くても仕方ないのでは

    50 23/03/06(月)09:19:05 No.1033392680

    王国編よりバトルシティ編のルールの方が暴れそうだなフォース

    51 23/03/06(月)09:19:07 No.1033392687

    >実際にそういう効果起きてるんだからどちらとも解釈出来るはないだろ… 本気で言ってるなら落ち着いた方がいい

    52 23/03/06(月)09:19:35 No.1033392759

    単にライフを半分にするのか、ライフを半分にして減った分をモンスターの攻撃力に上乗せするのかどちらかわからないという事か

    53 23/03/06(月)09:21:58 No.1033393102

    バカにしたいだけでしょ

    54 23/03/06(月)09:23:23 No.1033393290

    こりゃ茶化したいだけの手合いだな

    55 23/03/06(月)09:24:12 No.1033393412

    王国編はテキストに書いてなくても出てきた映像が全てのルール

    56 23/03/06(月)09:24:18 No.1033393423

    本気でキレてるなら少し落ち着いた方がいい…

    57 23/03/06(月)09:24:22 No.1033393435

    OCGの方のフォースはこれ弱くない?

    58 23/03/06(月)09:24:33 No.1033393466

    ライフポイントの1/2(の値)を、ライフポイントの1/2(を減らしてその値)をどちらとも取れるって話だよ

    59 23/03/06(月)09:25:00 No.1033393525

    凄いわざとらしい

    60 23/03/06(月)09:25:20 No.1033393580

    加えるって表現の方がちょっと悪い気がする 取ってつける感が増す

    61 23/03/06(月)09:27:23 No.1033393891

    >ライフポイントの1/2(の値)を、ライフポイントの1/2(を減らしてその値)をどちらとも取れるって話だよ 実際にどっちの効果なのか本編中の描写をスルーせずに見たまま受け取ればいいだけでは…?

    62 23/03/06(月)09:30:12 No.1033394291

    さっきから延々どちらとも取れるって躍起になってる人がいるがちょっと落ち着こう

    63 23/03/06(月)09:30:26 No.1033394330

    ドラゴンを呼ぶ笛が墓地に置かれたのでカードをドローさせてもらうぞ

    64 23/03/06(月)09:31:28 No.1033394465

    いやそもそもスレ画からそういう話してるんだからそんな熱くなることじゃないだろ… というかなんでこんな使い古されたネタで今更熱くなれるんだよ…

    65 23/03/06(月)09:33:08 No.1033394712

    王国編はカードのテキストに書いてないことも口に出せば効果発現するから音声認識でゲーム進行してるのかも

    66 23/03/06(月)09:33:16 No.1033394724

    >というかなんでこんな使い古されたネタで今更熱くなれるんだよ… ただ面白がってるんじゃない あとネタで言ってる人に混じってガチで言ってるっぽいのもいるからネットネタに毒され過ぎたか

    67 23/03/06(月)09:35:04 No.1033395002

    >ドラゴンを呼ぶ笛が墓地に置かれたのでカードをドローさせてもらうぞ (…何で?)

    68 23/03/06(月)09:37:05 No.1033395334

    >ドラゴンを呼ぶ笛が墓地に置かれたのでカードをドローさせてもらうぞ OCGって原作ネタとことんしゃぶり尽くしてるのにこれ再現したカードは全然ないよね

    69 23/03/06(月)09:38:21 No.1033395515

    >OCGって原作ネタとことんしゃぶり尽くしてるのにこれ再現したカードは全然ないよね 余りにもさりげないドロー効果過ぎてOCG班も気付いてないのかも…

    70 23/03/06(月)09:52:04 No.1033397744

    まあ社長は初期にならばその前にこのカードを…さらに…とか無法やってるし

    71 23/03/06(月)09:53:06 No.1033397912

    >「調整中デース」

    72 23/03/06(月)10:00:56 No.1033399141

    砦を守る翼竜の回避率35%もよく考えるとTRPGでもあんまり見ない数値

    73 23/03/06(月)10:05:33 No.1033399828

    >OCGって原作ネタとことんしゃぶり尽くしてるのにこれ再現したカードは全然ないよね それこそゲートガーディアンやフォースのリメイクだって今回のやつまで来てなかったしわりと原作ネタでもほっとかれてるのはある

    74 23/03/06(月)10:15:44 No.1033401483

    未だに謎の城之内くんのデッキに存在した「うずまき」というカード

    75 23/03/06(月)10:16:54 No.1033401661

    >未だに謎の城之内くんのデッキに存在した「うずまき」というカード サイクロンだったら解決できるからな

    76 23/03/06(月)10:29:15 No.1033403741

    書き込みをした人によって削除されました

    77 23/03/06(月)10:31:33 No.1033404126

    ジャッジマンに聞いてみよう

    78 23/03/06(月)10:32:25 No.1033404272

    そもそも原作者すらカード効果知らないとかあるからな クリボーの機雷化とか

    79 23/03/06(月)10:32:35 No.1033404296

    >砦を守る翼竜の回避率35%もよく考えるとTRPGでもあんまり見ない数値 33ならともかく35ってのが面倒すぎる

    80 23/03/06(月)10:36:39 No.1033405019

    「メサイアの蟻地獄」が本当に分からない…攻撃力0にでもするのか?