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23/03/06(月)01:05:53 最強ラ... のスレッド詳細

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23/03/06(月)01:05:53 No.1033342881

最強ランキングとかリセマラランキングってソシャゲの攻略サイトだと必ずあるけどああいうのってプレイヤーから見てどれくらい正確なランキングなんだろう 始めたばかりだと割りと参考にしちゃう

1 23/03/06(月)01:06:58 No.1033343166

ゲームによる

2 23/03/06(月)01:07:31 No.1033343307

流行ってるゲームならまあそこそこ信用できるんじゃないの

3 23/03/06(月)01:08:32 No.1033343561

わりと攻略サイト次第 駄目なところは駄目

4 23/03/06(月)01:08:41 No.1033343590

達成したい目標がはっきり分かるまでは最強ランキング見てればいい

5 23/03/06(月)01:08:49 No.1033343626

人気あるゲームだと記者が専属でやってて金もめっちゃかけてるから割と正確

6 23/03/06(月)01:09:19 No.1033343772

同じ企業wikiでも編集してる人のやる気次第で全く違う

7 23/03/06(月)01:09:26 No.1033343790

ひぐらしのなく頃にのソシャゲで富竹がリセマラランキング上位だったのは笑った

8 23/03/06(月)01:09:37 No.1033343852

困ったら俺に聞け 最強のシコランキングを教えてやる

9 23/03/06(月)01:09:44 No.1033343874

記者の好みで左右される キャラではなく戦法とか

10 23/03/06(月)01:10:14 No.1033343992

たまにマイナー寄りなのに真面目なライターがやってるやつあるよね

11 23/03/06(月)01:11:15 No.1033344245

たまにリリース直後のリセマラランキングのまま更新止まってるやつとかもある

12 23/03/06(月)01:11:28 ID:0G.kiy4E 0G.kiy4E No.1033344294

スレ画は凸数合わせてないのが謎すぎる 完凸か無凸に揃えろよ

13 23/03/06(月)01:12:20 No.1033344505

書き込みをした人によって削除されました

14 23/03/06(月)01:13:31 No.1033344776

>なんで日本のランキングってSSとかSS+とかやたら刻むんだろう サービス開始直後はSが一番上だったりする

15 23/03/06(月)01:14:18 No.1033344971

ゲームウィズとか正直わりとお世話になってる時あるけどだめなゲームはほんといろんな記事がダメだな…ってなる

16 23/03/06(月)01:15:03 No.1033345160

スレ画だと数凸しても無凸に負けてるとかかなりろくでもない性能格差に見える

17 23/03/06(月)01:16:19 No.1033345469

絶えず更新するところならズブの初心者への目安程度にはなる 100%ただのクソザコみたいなやつは上に置かれたりはしないから

18 23/03/06(月)01:16:21 No.1033345478

>スレ画は凸数合わせてないのが謎すぎる >完凸か無凸に揃えろよ 原神やったことないけど 凸数よりこのメインアタッカーが活躍出来るパーティ編成のコストのほうが気になるわ

19 23/03/06(月)01:20:41 No.1033346487

>スレ画だと数凸しても無凸に負けてるとかかなりろくでもない性能格差に見える 性能格差割と酷いけどそもそもろくな戦闘コンテンツがないからまあどうでもいいかみたいなゲーム

20 23/03/06(月)01:21:22 No.1033346656

性能は高いとされてても 実際はあんまり使われないとかあるから難しい

21 23/03/06(月)01:23:11 No.1033347103

>スレ画は凸数合わせてないのが謎すぎる >完凸か無凸に揃えろよ 雷電将軍2凸しないとアタッカーあんまできないし…

22 23/03/06(月)01:23:23 No.1033347153

ウマ娘で未だにたづなさんがSにいるサイト見た時は笑った

23 23/03/06(月)01:23:40 No.1033347223

エンドコンテンツもABの連中でクリアできるからなぁ

24 23/03/06(月)01:23:50 No.1033347263

>なんで日本のランキングってSSとかSS+とかやたら刻むんだろう これやると全体でどのくらいの順位かってのが分からなくなるからランキングの意味がない

25 23/03/06(月)01:24:50 No.1033347503

>エンドコンテンツもABの連中でクリアできるからなぁ その辺のラインは対人とかランキングイベあると地獄になる印象

26 23/03/06(月)01:25:19 No.1033347588

文句なし最強キャラみたいなのがあるかはチェックする それがエロかったらリセマラで狙ったり

27 23/03/06(月)01:27:20 No.1033348005

ハラシンなんてランク付けしてもタイミング的に引けないのばっかだろうが

28 23/03/06(月)01:28:06 No.1033348164

今やってるゲームwithでも8でもないとこがしっかり調べて攻略情報載せてるけど コメント欄の民度がクソ低くて運営への愚痴とキャラの悪口で埋まってる

29 23/03/06(月)01:28:07 No.1033348173

最初はSまでだったランクでゲームが更新される内に明らかにSより強いの追加されるけどじゃあ今までSだった奴らをAに下げるかってするとAと同等ではないしかと言って他のキャラ全部下げるとしても結局下に別ランク作らなきゃいけないからSの上の方向にランク増設するんだよ

30 23/03/06(月)01:28:53 No.1033348362

性能関係ないと言いつつも最新キャラが性能クソザコで荒れてたからやっぱり強いに越したことはないのよな

31 23/03/06(月)01:29:20 No.1033348458

Sランクを並べればいいゲームなんて殆どないんだから ランキングよりテンプレパーティと代用になるキャラ一覧の方が参考になるよね

32 23/03/06(月)01:30:16 No.1033348624

>性能関係ないと言いつつも最新キャラが性能クソザコで荒れてたからやっぱり強いに越したことはないのよな コラボキャラの性能問題

33 23/03/06(月)01:30:18 No.1033348631

企業も見るけど個人サイトのレビューが頼りになる

34 23/03/06(月)01:30:56 No.1033348770

>コラボキャラの性能問題 なんか一番下におる!

35 23/03/06(月)01:31:47 No.1033348924

>>コラボキャラの性能問題 >なんか一番上におる!

36 23/03/06(月)01:31:53 No.1033348947

こいつ一枚あればとりあえずどうにかなる!って強キャラと こいつ強いけどこいつとのシナジーないと微妙だよって強キャラもあるから その辺プレイしないとわからないんでこれ合ったら序盤超楽に進めるみたいなのから調べる

37 23/03/06(月)01:32:55 No.1033349132

周回楽になる奴を最初に取っておくのが間違いない

38 23/03/06(月)01:33:42 No.1033349282

>周回楽になる奴を最初に取っておくのが間違いない 岩神はこのリストにいないのよ!

39 23/03/06(月)01:33:57 No.1033349339

マイナーゲーは情報の更新遅かったりしなくなったりするから 有志WIKIのが信用できるとか有る

40 23/03/06(月)01:35:01 No.1033349542

ブルアカはそういや性能の話してるの見たことねえな

41 23/03/06(月)01:35:35 No.1033349651

ヒーラーかタンクの最高レアリティのキャラがパーティにいれば終盤まで戦えると思う 知らんけど

42 23/03/06(月)01:36:36 No.1033349863

グラブル初期はヨダ爺の評価やたら高かったな

43 23/03/06(月)01:38:35 No.1033350224

>ブルアカはそういや性能の話してるの見たことねえな ちょいまえのアニバで水着おじさん賑わってたし 対人も高難易度もあるからゴリゴリに性能議論あると思う

44 23/03/06(月)01:40:05 No.1033350533

類似キャラや編成例を載せてるところは割と信頼できる

45 23/03/06(月)01:40:11 No.1033350549

極端なこと言うとここのソシャゲのスレは9割くらいはキャラとスケベしてえみたいな話ばかりなので真面目にゲーム内容語ってるスレを見かけないのは仕方ないのかもしれない メインビジュアルだとかアプリアイコンで立ってるスレとか大抵荒れてるし

46 23/03/06(月)01:41:16 No.1033350771

すぐ更新やめたところだとロックマンのソシャゲはゴミのような武器がリセマラランキング上位で頭いかれてんのかって思った

47 23/03/06(月)01:41:24 No.1033350796

>ブルアカはそういや性能の話してるの見たことねえな まあ大体 >性能格差割と酷いけどそもそもろくな戦闘コンテンツがないからまあどうでもいいかみたいなゲーム これに当てはまるから

48 23/03/06(月)01:41:43 No.1033350865

>極端なこと言うとここのソシャゲのスレは9割くらいはキャラとスケベしてえみたいな話ばかりなので真面目にゲーム内容語ってるスレを見かけないのは仕方ないのかもしれない >メインビジュアルだとかアプリアイコンで立ってるスレとか大抵荒れてるし というか性能を語ると荒れやすい気がする

49 23/03/06(月)01:41:46 No.1033350873

割と合ってるけど細かい所で引っかかるか情報が更新されてなくて古いのどちらかが多い

50 23/03/06(月)01:41:56 No.1033350915

でもたまに性能スレ立つと盛り上がるよねここ まあだいたい荒れてるけど

51 23/03/06(月)01:42:07 No.1033350946

こいつは使えない=キャラdisだ!殺す!って思考回路の「」もいるから性能議論しづらいのはある

52 23/03/06(月)01:42:47 No.1033351063

>で真面目にゲーム内容語ってるスレを見かけないのは仕方ないのかもしれない 性能言うてもそこまで要求されるゲームが減ったのもあると思う

53 23/03/06(月)01:43:29 No.1033351212

スレ画って原神なのか漠然と美少女ブオワイをイメージしてたけど ガチャゲーなのかもしかして

54 23/03/06(月)01:43:30 No.1033351215

性能の話すると自然とこのキャラ微妙だよね…って話になりがちだし そうすると「」が怒り始めるからここではしてないな 他のコミュニティでした方がためになる

55 23/03/06(月)01:43:41 No.1033351252

>性能格差割と酷いけどそもそもろくな戦闘コンテンツがないからまあどうでもいいかみたいなゲーム その割にディシアがボロクソに言われてないか

56 23/03/06(月)01:43:56 No.1033351297

お外のまとめブログとか対立煽ってるの丸わかりなスレだと「」は潰しに来るけど ちゃんと現在進行でプレイしてるんだなってわかる性能語りについては昔に比べればキャラ愛とキャラ性能切り離して語れる「」は増えたと思う

57 23/03/06(月)01:44:23 No.1033351392

>こいつは使えない=キャラdisだ!殺す!って思考回路の「」もいるから性能議論しづらいのはある ゲームによるけどあからさまな下位互換や死んでるスキル持ちとかマジで使い道に困る 再出撃不可能みたいなイベントでやっと数合わせで出せるくらいだし

58 23/03/06(月)01:44:32 No.1033351415

>こいつは使えない=キャラdisだ!殺す!って思考回路の「」もいるから性能議論しづらいのはある 最強じゃない=ゴミって言い切る「」も居るからお互い様だしまあ相容れずに荒れるよね

59 23/03/06(月)01:45:03 No.1033351518

周年記念とかで何となく手付けてリセマラする時に活用するくらいのもんだよ

60 23/03/06(月)01:45:11 No.1033351548

強いキャラとか特定コンテンツに刺さるキャラはここでも普通に語られない?

61 23/03/06(月)01:45:39 No.1033351642

弱い武器とか装備の話ならまだマシだが弱いキャラの話だとちょっとピリってなるからあんまり喋りたくはない

62 23/03/06(月)01:46:03 No.1033351732

テンプレパーティを使う人が多すぎてそれ以外のキャラの研究がまるで進んでいない

63 23/03/06(月)01:46:31 No.1033351811

性能で語る人とキャラ愛で語る人はどっかですれ違いになるから同じ場にいないほうがいいな...

64 23/03/06(月)01:47:03 No.1033351908

ポケマスはいまだピックアップしてるガチャのキャラがいないと攻略出来ない接待ステージみたいなのやるから困る

65 23/03/06(月)01:47:27 No.1033351984

露骨に弱いキャラなら弱いから救済くれって流れになる気がする 半端に強い奴を貶める奴が出たとき荒れやすいかな

66 23/03/06(月)01:47:29 No.1033351989

Sランク(ただし特定の組み合わせが必要)とかい

67 23/03/06(月)01:48:06 ID:0G.kiy4E 0G.kiy4E No.1033352091

雷電だけ頭おかしい露出してるのなんなんだ

68 23/03/06(月)01:48:30 No.1033352158

単純に言葉が汚い奴がいると大体荒れるから場による

69 23/03/06(月)01:48:41 No.1033352190

ぶっちゃけ原神高難易度ないし実装も考えねぇって話だし チンポとQOLの探索性能でキャラ引いたらええよ

70 23/03/06(月)01:48:53 No.1033352237

でも性能語りガッツリできるソシャゲの方が個人的には好き 口汚いのは嫌だが

71 23/03/06(月)01:48:56 No.1033352248

>お外のまとめブログとか対立煽ってるの丸わかりなスレだと「」は潰しに来るけど >ちゃんと現在進行でプレイしてるんだなってわかる性能語りについては昔に比べればキャラ愛とキャラ性能切り離して語れる「」は増えたと思う 過疎気味のソシャゲだとまともに語れる率は高いけど人気ソシャゲだと人が多い分頭おかしいのも相応にいて紛糾しがち

72 23/03/06(月)01:48:56 No.1033352250

サービス開始から手を出してリセマラや 最強議論がなかったのはラブプラスエブリィ位だったな

73 23/03/06(月)01:49:20 No.1033352309

最強ランキングとかは別に見てないけど周回場所の最高効率とかは企業Wikiの方が見やすいから利用してるよ

74 23/03/06(月)01:49:42 No.1033352370

>ぶっちゃけ原神高難易度ないし実装も考えねぇって話だし >チンポとQOLの探索性能でキャラ引いたらええよ 性能でガチャ引いてる人多くない…?

75 23/03/06(月)01:50:49 No.1033352619

普通に強いと産廃が同じキャラへの評価に使われてる…

76 23/03/06(月)01:50:54 No.1033352633

キャラによって使い分けが出来ればいいけどただひたすらに上位互換を生み出してるグラブルなんかのインフレゲーはさ

77 23/03/06(月)01:51:00 No.1033352654

性能で引いたところで攻略に一切必要ねぇんだ マルチも趣味人か新人がやるくらいだし ソロゲーだから趣味でしかない

78 23/03/06(月)01:51:10 No.1033352686

>ブルアカはそういや性能の話してるの見たことねえな 盛り返したけど企業wikiは軒並み撤退しちゃったのよね

79 23/03/06(月)01:51:40 No.1033352771

>性能でガチャ引いてる人多くない…? 性能の話でチンポで引けとか言うやつの言うことは無視した方がいい マジで妄言だから

80 23/03/06(月)01:52:00 No.1033352828

>キャラによって使い分けが出来ればいいけどただひたすらに上位互換を生み出してるグラブルなんかのインフレゲーはさ そらインフレしないとみんなガチャ引かないし…

81 23/03/06(月)01:52:12 No.1033352873

アークナイツが大陸版が半年先行してるおかげでキャラ性能がはっきりした状態でグローバル版に来るからあんまり荒れなくて好き

82 23/03/06(月)01:52:27 No.1033352926

ソシャゲに限らず見下してこき下ろしていい何かに飢えてる奴いるからな 呼び水になる話題を避けたい気持ちはわかる

83 23/03/06(月)01:52:39 No.1033352970

Q.このキャラ強い? A.かわいい ぽかぽか評価

84 23/03/06(月)01:53:02 No.1033353038

>キャラによって使い分けが出来ればいいけどただひたすらに上位互換を生み出してるグラブルなんかのインフレゲーはさ あのゲームでインフレしてるのはキャラじゃなくて武器だと思う

85 23/03/06(月)01:53:27 No.1033353110

fgo攻略班は凄いなと思ってるけどサイトは信用してない

86 23/03/06(月)01:53:33 No.1033353138

>普通に強いと産廃が同じキャラへの評価に使われてる… 弱いの想定が人によって違うすれ違いなんだが最新最強キャラが実装されたら その直前まで強キャラだったのにそれをゴミとまでいったりするから…

87 23/03/06(月)01:54:00 No.1033353199

>Q.このキャラ強い? >A.かわいい >ぽかぽか評価 参考にならなかった

88 23/03/06(月)01:54:38 No.1033353301

キャラ愛があるなら引いた方がいいよ(性能ゴミなのでスルーが安定です)

89 23/03/06(月)01:54:42 No.1033353316

点数はともかく上の方にいるやつはだいたい強いし何かしら一芸持ってる

90 23/03/06(月)01:54:53 No.1033353348

>弱いの想定が人によって違うすれ違いなんだが最新最強キャラが実装されたら >その直前まで強キャラだったのにそれをゴミとまでいったりするから… 最強以外全部ゴミっていう子はたまに見るね 大体誰かの受け売りなんだけども

91 23/03/06(月)01:54:54 No.1033353350

>>ブルアカはそういや性能の話してるの見たことねえな >盛り返したけど企業wikiは軒並み撤退しちゃったのよね 有志wikiとつべに動画あるから困らんけどそういうも無かったら大変そうね…

92 23/03/06(月)01:55:09 No.1033353402

使い分けって誰が操作しても同じ結果返すゲームだとめちゃくちゃやりづらいからね

93 23/03/06(月)01:55:36 No.1033353468

>グラブル初期はヨダ爺の評価やたら高かったな 最初期はスキップすら無かったし毎日全Hして武勲貯めつつまずSRでもマグナ横に敷き詰めがスタートラインだったからしゃーない 今のバブさんの枠というと言い過ぎかもだけどそれぐらいとりあえずヨダは時短とQOLに関わる時代があった

94 23/03/06(月)01:56:11 No.1033353567

ちんぽで引け否定派いるけど趣味で引く余裕すらねぇの? 推しもいねぇの?なんか楽しみ方狭めてない

95 23/03/06(月)01:56:18 No.1033353583

「」に聞くとめちゃくちゃ回りくどくでもこのキャラはこれこれこういう使い道があって~って聞いてない話もし始めるから良いから早く強いのか弱いのかもしくはティア表寄越せってなる気持ちも分かる

96 23/03/06(月)01:56:33 No.1033353620

そもそも人権キャラとか言うくそみたいな用語が定着してる界隈だから元から見下し癖ある人多い

97 23/03/06(月)01:56:44 No.1033353660

特攻あるからこういう想定敵がくれば最適解になるかもよ しか言えなかったりするんだがそれで納得しない

98 23/03/06(月)01:56:58 No.1033353700

>>グラブル初期はヨダ爺の評価やたら高かったな >最初期はスキップすら無かったし毎日全Hして武勲貯めつつまずSRでもマグナ横に敷き詰めがスタートラインだったからしゃーない >今のバブさんの枠というと言い過ぎかもだけどそれぐらいとりあえずヨダは時短とQOLに関わる時代があった なんであんな苦行やってたんだろうってぐらい環境が変わりすぎてしまった

99 23/03/06(月)01:57:09 No.1033353748

最強ランキングは最高評価以外は信用するな

100 23/03/06(月)01:57:36 No.1033353826

グラブルはまだ苦行周回やってんのかい? ついていけなくなってやめたわ

101 23/03/06(月)01:57:53 No.1033353899

>「」に聞くとめちゃくちゃ回りくどくでもこのキャラはこれこれこういう使い道があって~って聞いてない話もし始めるから良いから早く強いのか弱いのかもしくはティア表寄越せってなる気持ちも分かる 何様だすぎる…

102 23/03/06(月)01:57:54 No.1033353900

>ちんぽで引け否定派いるけど趣味で引く余裕すらねぇの? >推しもいねぇの?なんか楽しみ方狭めてない アリスギアアイギスはどのキャラも性能似たようなもんだからチンポで引いていいぞってどっかに描いてあったわ

103 23/03/06(月)01:57:57 No.1033353909

エンドコンテンツまでしゃぶり尽くしたいなら最効率で取った方がいいけど適当にやるなら見た目の好みでいいしな

104 23/03/06(月)01:58:27 No.1033353993

>ちんぽで引け否定派いるけど趣味で引く余裕すらねぇの? >推しもいねぇの?なんか楽しみ方狭めてない 遊び方楽しみ方が違うから否定はよくない 数字出すことやアレだけどマウント取ることが一番楽しい人だっているから理解の押し売りしてもお互い不幸にしかならないよ

105 23/03/06(月)01:58:32 No.1033354012

tier1(ただし特定キャラがいないならかなり下の方)

106 23/03/06(月)01:59:03 No.1033354106

初期はわざとやってんのか?ってレベルでサイトごとのランキングが違ってたニケ好きだわ ランキング気にせずにすんだわ… 時間経った今は違うだろうけど

107 23/03/06(月)01:59:04 No.1033354112

マウント取るのが楽しいのはただのバカだと思うけど

108 23/03/06(月)01:59:20 No.1033354157

>グラブルはまだ苦行周回やってんのかい? >ついていけなくなってやめたわ もうすぐフルオートの仕様変わるのとか イベントHLは蓄積して一気に消費出来るようになったとか色々手は入ってるが まず周回が必要かって言われたらはい

109 23/03/06(月)01:59:48 No.1033354256

>グラブルはまだ苦行周回やってんのかい? >ついていけなくなってやめたわ グラブルのゲームシステム的に周回が無くなることはこれからも無いだろう

110 23/03/06(月)01:59:54 No.1033354273

評価A≒評価75点≒基本使い道のないゴミ 攻略サイトこうなりがち

111 23/03/06(月)02:00:00 No.1033354286

個人的にはキャラ愛より効率プレイ追求する方が好きだな

112 23/03/06(月)02:00:24 No.1033354376

>ちんぽで引け否定派いるけど趣味で引く余裕すらねぇの? >推しもいねぇの?なんか楽しみ方狭めてない ゲームによるとはいえ始めたばかりの時は余裕ないってのは珍しくないと思う…

113 23/03/06(月)02:00:46 No.1033354439

グラブルなぁ…キャラ引いて武器揃えて強くなった!また周回できるぞ! えぇ…?ってなって急激に冷めた

114 23/03/06(月)02:01:08 No.1033354513

汎用性が高い(どこでも95点)は強いって言い切れるんだが 汎用性が高い(どこでも85点)とか汎用性が無い(条件次第で150点)みたいなの強弱で単純に言えねえ

115 23/03/06(月)02:01:34 No.1033354594

FGOで評価高いやつは周回性能が高いサポート系だな スキップ機能が未だにないのが驚く

116 23/03/06(月)02:01:35 No.1033354598

キャラ愛=凸数とかいう謎のマウント取ってくるソシャゲ界隈なので 強いキャラも使ってたら愛着わくこともある

117 23/03/06(月)02:01:35 No.1033354603

>普通に強いと産廃が同じキャラへの評価に使われてる… 良し悪しは人それぞれだけど頂点以外無価値だと感じるプレイヤーは結構いるからね

118 23/03/06(月)02:01:50 No.1033354644

基本点が9.5以上で最高レアで9.4だともう明確に弱いってところはもう1~8点とかいらねぇじゃんってなる

119 23/03/06(月)02:01:57 No.1033354675

性能の話って言ったって ・どういう局面でも雑に出せてまあまあ活躍できるやつ ・あるエンドコンテンツの攻略で輝くから最初のうちは使わないけど確保しておいた方がいいやつ とか強さのタイプはあるし そういう説明省いてランク付けてるのは何か信用ならんよな

120 23/03/06(月)02:02:08 No.1033354717

キャラの強い弱いを語らせると匿名掲示板はすぐ喧嘩になるから なるべくそういうワード使わずこういうコンテンツでこういうつかいみちがあるよ~みたいな説明になるわけだけど ゲーム始めたばっかの人にコンテンツのアレコレなんて分かるわけねえんだから結局迂遠に過ぎるんだよな

121 23/03/06(月)02:02:08 No.1033354719

>評価A≒評価75点≒基本使い道のないゴミ >攻略サイトこうなりがち 10点とか言うと荒れるから忖度して最低ラインがかなり高くなるよね

122 23/03/06(月)02:02:28 No.1033354790

エンドコンテンツ積み重なった結果 少し前のエンドコンテンツ推奨キャラが当時から更新されてないとか 今ならもっと楽にストーリー最新までクリアできるキャラいるけど更新されてないとか… い手が回らないんだろうなあとは思うけど

123 23/03/06(月)02:02:30 No.1033354799

>アークナイツが大陸版が半年先行してるおかげでキャラ性能がはっきりした状態でグローバル版に来るからあんまり荒れなくて好き 絶対引いたほうがいいの押さえればあとはじぶんこのみで行けるからな

124 23/03/06(月)02:03:27 No.1033354950

ゲームによるけど追加で10万円払えるなら強いみたいなのもあるからなあ 情報を貰う側がある程度条件整理しないとなんとも言い難い場合がある

125 23/03/06(月)02:04:14 No.1033355068

原神でリセマラランキングとか置いてたら笑っちゃうよ

126 23/03/06(月)02:04:27 No.1033355094

>ゲーム始めたばっかの人にコンテンツのアレコレなんて分かるわけねえんだから結局迂遠に過ぎるんだよな あれ貰っとけとか今回のこれは引いとけとかで「」が新人に嘘付いてるの見たことないぜ? まあまあ位の性能だと好きなら引けbotになるけど

127 23/03/06(月)02:04:32 No.1033355110

そもそもできねぇからな

128 23/03/06(月)02:04:42 No.1033355142

ここのソシャゲスレは運営が盛大にやらかしても庇って話題に出すやつ荒らしでやり過ごすから荒れる原因になる性能の話はできない だからかエロ話と変なキャラ付けして遊ぶ方向にいく

129 23/03/06(月)02:04:48 No.1033355156

ちょっと前にやってたブルアカの周年のやつみたいに100人に聞いて100人が頂点とするキャラが一致するとかあるし

130 23/03/06(月)02:05:07 No.1033355218

多分本気出してリソース注いだらそろそろファーバブベリのソロクリアしたりしなかったり出来る面子とダマ入れられるリミは集まった だがやる時間はねえ…!

131 23/03/06(月)02:05:28 No.1033355275

アークナイツのリセマラランキングに遊龍入ってるってマジ? クソ企業サイトの肥やしになるのがシャクなんで見に行くつもりはない

132 23/03/06(月)02:06:03 No.1033355383

時間無い人にグラブルって無理じゃない?

133 23/03/06(月)02:06:22 No.1033355431

>原神でリセマラランキングとか置いてたら笑っちゃうよ >そもそもできねぇからな しらそん

134 23/03/06(月)02:06:22 No.1033355435

もう何度目のやらかしだよってグラブルが性能話かなり活発だからゲームによるんじゃねぇかなぁ

135 23/03/06(月)02:06:33 No.1033355466

>時間無い人にグラブルって無理じゃない? ててててん ちゅうかせいまくろせっとー

136 23/03/06(月)02:06:48 No.1033355510

先鋭化しすぎて先細ったなぁ…グラブル……

137 23/03/06(月)02:07:06 No.1033355553

ロマサガrsに周回機能ついた!と思ったらスマホは専有したまま再戦ボタンをオートで押してくれる機能で笑った 裏でまわしてといてくれよ!

138 23/03/06(月)02:07:27 No.1033355607

>時間無い人にグラブルって無理じゃない? 無理だと思う

139 23/03/06(月)02:07:42 No.1033355638

>ロマサガrsに周回機能ついた!と思ったらスマホは専有したまま再戦ボタンをオートで押してくれる機能で笑った >裏でまわしてといてくれよ! パクリのミストトレインガールズは裏で周回できる機能あるのに…

140 23/03/06(月)02:07:45 No.1033355642

>>時間無い人にグラブルって無理じゃない? >ててててん >ちゅうかせいまくろせっとー BAN

141 23/03/06(月)02:08:08 No.1033355719

>ポケマスはいまだピックアップしてるガチャのキャラがいないと攻略出来ない接待ステージみたいなのやるから困る フリーザーいらんくね? デオキシスで磨り潰してやったわ

142 23/03/06(月)02:08:11 No.1033355730

>しらそん できるが時間がかかりすぎてやる気が削がれて始める前に辞める事になるだけだ

143 23/03/06(月)02:08:12 No.1033355736

>時間無い人にグラブルって無理じゃない? フルオ放置とウィークリーやるくらいは出来るんだが 本格的にやる気出してエンドコンテンツ開拓に四苦八苦する時間あったら他のソシャゲこなした方が良くない?になるというか…

144 23/03/06(月)02:08:16 No.1033355749

グラブルはイベントの強い方のボス倒せるくらいで止まってるな

145 23/03/06(月)02:08:39 No.1033355803

>BAN 効かねぇBANだな!

146 23/03/06(月)02:08:49 No.1033355817

ろくな戦闘コンテンツなくても好きなキャラが強いに越したことはないから弱いと荒れるのは仕方ない

147 23/03/06(月)02:09:24 No.1033355901

アークナイツみたいにいろんなゲームモードあるのもお腹いっぱいになっちゃうから難しい

148 23/03/06(月)02:09:30 No.1033355913

>BAN ブラゲでは確かに一番取り締まりしてる方ではあるんだけどな

149 23/03/06(月)02:09:38 No.1033355935

原神の性能面でえらぶのは身長高いキャラくらいでいいんでしょ(偏見)

150 23/03/06(月)02:09:46 No.1033355965

そもそもリセマラで狙うほど性能の良い恒常がいないぞ原神

151 23/03/06(月)02:10:42 No.1033356103

>>ポケマスはいまだピックアップしてるガチャのキャラがいないと攻略出来ない接待ステージみたいなのやるから困る >フリーザーいらんくね? >デオキシスで磨り潰してやったわ 今回のヤツはマリィで全部クリアしたがマリィ引けるまでは無理だったわ あとデオキシス持ってないから前のデオキシス接待の高難易度ミッション無理だった

152 23/03/06(月)02:10:53 No.1033356139

原神の性能は探索面で二段ジャンプできるとか空飛べるとか 早いダッシュが出来るとかそっち重視で良い

153 23/03/06(月)02:10:58 No.1033356150

原神は良いショタが多いと聞いて興味はあるんだが これ以上ソシャゲ増やせねえ…

154 23/03/06(月)02:11:49 No.1033356280

>ちょっと前にやってたブルアカの周年のやつみたいに100人に聞いて100人が頂点とするキャラが一致するとかあるし 誰だったんです?つべの生放送とかで見れるかな

155 23/03/06(月)02:12:02 No.1033356309

攻略サイトじゃなくても実装されて相応の正しい評価固まるまで 1週間くらいかかったりするのよね 最初の数日はその場その場の感想で強い弱いって皆言いがちだから

156 23/03/06(月)02:12:12 No.1033356334

みんなよくそんないっぱいソシャゲやる時間あるなあって

157 23/03/06(月)02:12:44 No.1033356412

リセマラやりやすかったりスキップしやすかったりするとゲーム自体への自信が見えて実際定住したりしてる

158 23/03/06(月)02:12:53 No.1033356437

身長高い方が移動性能いいから身長で選ぶのも間違いないが 配布キャラに長身男居るから引く必要がない

159 23/03/06(月)02:13:17 No.1033356487

>アークナイツみたいにいろんなゲームモード​あるのもお腹いっぱいになっちゃうから難しい 保全とかは面倒だけどローグライクに触れられたのは感謝してる まあ自キャラを操作する系は未だになんか合わないとなってしまったけど

160 23/03/06(月)02:13:19 No.1033356494

水着おじさんとかいう地獄のワード

161 23/03/06(月)02:13:29 No.1033356517

ブルアカは企業が殆ど残ってなかったからか有志wikiのアクセスが爆増してた

162 23/03/06(月)02:13:58 No.1033356579

ロリは短足で足遅いっての笑った リアルな体型格差

163 23/03/06(月)02:15:20 No.1033356757

>攻略サイトじゃなくても実装されて相応の正しい評価固まるまで >1週間くらいかかったりするのよね >最初の数日はその場その場の感想で強い弱いって皆言いがちだから どのゲームでも大抵の人はあんま自分でキャラ性能とか考えないでテンプレコピペでプレイしてる気がする

164 23/03/06(月)02:15:33 No.1033356783

>原神の性能は探索面で二段ジャンプできるとか空飛べるとか >早いダッシュが出来るとかそっち重視で良い そっち重視でキャラ紹介してるサイトないかな…

165 23/03/06(月)02:15:35 No.1033356786

>ブルアカは企業が殆ど残ってなかったからか有志wikiのアクセスが爆増してた ワーフリもウマコラボのときにね…その後がうまくなかったが

166 23/03/06(月)02:15:38 No.1033356793

>ロリは短足で足遅いっての笑った >リアルな体型格差 単純なデメリットになってるのがね そこは非現実的で良いと思うんだが

167 23/03/06(月)02:16:19 No.1033356895

原神は初期はガチ路線にも振れるようにしてたけど結局ライト路線の方がウケ良くて舵を決めた感じがする

168 23/03/06(月)02:16:30 No.1033356918

リセマラはこれで確定するか引き直すか聞いてくれるシステムが欲しい

169 23/03/06(月)02:17:48 No.1033357048

グラブルの有志wikiって全然頼りにならないから企業のやつばっか見てるわ

170 23/03/06(月)02:17:55 No.1033357061

ブルアカはリリース初期は不安定&キツいガチャな頃に加えてすぐ後にウマ娘出てきたからそりゃ企業wiki撤退するわ

171 23/03/06(月)02:18:22 No.1033357122

>原神は初期はガチ路線にも振れるようにしてたけど結局ライト路線の方がウケ良くて舵を決めた感じがする 調整も下手だったし難易度上げるのも硬くしたり浮かなくしたりつまらないだけだったりでガチ路線は無理なんだ

172 23/03/06(月)02:18:46 No.1033357162

パイモンみたいにホバー移動もできるようにして足の遅さ補えるようにできませんかね

173 23/03/06(月)02:19:06 No.1033357203

>ろくな戦闘コンテンツなくても好きなキャラが強いに越したことはないから弱いと荒れるのは仕方ない 高難度のイベントがほぼ更新されなくて一年前までに実装されたキャラしかいなくても全イベントクリアできるゲームやってるけどそれでも強いキャラ出るたびに今の環境は○○とかいって界隈が荒れる 環境も何も攻略するイベント無いのに

174 23/03/06(月)02:19:16 No.1033357227

>リセマラはこれで確定するか引き直すか聞いてくれるシステムが欲しい ダウンロード数稼げないじゃん

175 23/03/06(月)02:20:06 No.1033357323

原神の探索性能キャラなんて数える程しか居ないから書いとくよ 夜蘭和葉放浪者早柚tier1あとは孫の手程度に鍾離ぐらいか

176 23/03/06(月)02:20:26 No.1033357355

ただ復刻しないと引けないんだけどな!

177 23/03/06(月)02:21:09 No.1033357432

>ブルアカはリリース初期は不安定&キツいガチャな頃に加えてすぐ後にウマ娘出てきたからそりゃ企業wiki撤退するわ game8は消したタイミング的に強キャラに弱判定付けて荒れたのが効いたとか言われてたな…

178 23/03/06(月)02:21:34 No.1033357477

>ただ復刻しないと引けないんだけどな! ※たまにコラボ限定キャラが上位にいる…

179 23/03/06(月)02:23:07 No.1033357670

担当のやる気次第

180 23/03/06(月)02:24:39 No.1033357860

妥協パーティー攻略とか乗ってるサイトは信用できる

181 23/03/06(月)02:26:06 No.1033358026

>ただ復刻しないと引けないんだけどな! 最近のやる気あるサイトは今引けるガチャの中でのランキングとかやってる気がする

182 23/03/06(月)02:27:12 No.1033358142

スルトとマドロックのダブルピックアップは引き得だったと思う

183 23/03/06(月)02:29:17 No.1033358337

ゲームに寄っては10点評価してるけど実質8点未満は総じてゴミみたいなサイトもあるからそもそも信用しないに限る

184 23/03/06(月)02:29:52 No.1033358403

ソシャゲに高難度は食い合わせ悪いよなと思う昨今 一回こっきりのコンシューマか回数に明確な終わりがあるならいいが 消費素材で周回が必要となると途端に糞めんどくさくなる 報酬付きの高難度もめんどくせぇってなってやる気削がれるよね

185 23/03/06(月)02:30:05 No.1033358428

>妥協パーティー攻略とか乗ってるサイトは信用できる プレイヤーの多いゲームだと企業wikiにプレイヤーが攻略例投稿する所とかあったりするよね 安いキャラで縛った編成例があったり

186 23/03/06(月)02:30:07 No.1033358430

原神って公式wikiみたいの凝ってるなって思ったけど皆使ってるの?

187 23/03/06(月)02:30:50 No.1033358510

上から2番目の強さでも1番持ってたら使う場面ないとかどう評したらいいんだろうね

188 23/03/06(月)02:31:12 No.1033358547

点数評価してるゲームって性能ありきって感じなんでtier評価のほうがいいと思う

189 23/03/06(月)02:32:35 No.1033358686

>原神って公式wikiみたいの凝ってるなって思ったけど皆使ってるの? テイワットマップがクソ便利だから使ってるやつ多いと思うよ コミュニティのhoyolabはうnログボしか使ってないやつ多いんじゃねぇかな…

190 23/03/06(月)02:32:46 No.1033358702

>ソシャゲに高難度は食い合わせ悪いよなと思う昨今 >一回こっきりのコンシューマか回数に明確な終わりがあるならいいが >消費素材で周回が必要となると途端に糞めんどくさくなる >報酬付きの高難度もめんどくせぇってなってやる気削がれるよね ただヌルいクエストしかないのもつまんないからなあ 高難度はあるけど報酬は特殊なのじゃなくてオマケみたいな塩梅がいいかなと思う

191 23/03/06(月)02:33:20 No.1033358759

最下層の連中は育てないほうが得というのは共通してる

192 23/03/06(月)02:33:51 No.1033358811

ヌルすぎると作業と化す

193 23/03/06(月)02:33:55 No.1033358820

高難度の歯応えをおかきぐらいに考えて作るといい気がする

194 23/03/06(月)02:34:52 No.1033358923

>ゲームに寄っては10点評価してるけど実質8点未満は総じてゴミみたいなサイトもあるからそもそも信用しないに限る というか相対評価が大事なので点数あんま意味無いのよな

195 23/03/06(月)02:36:40 No.1033359133

弱キャラは使わなくて良いけどどうしてもキャラ愛で使いたいなら頑張ってリソース注ぎ込めばまぁ使えなくもないぐらいにはなるって作品はバランス優しめと言える

196 23/03/06(月)02:36:57 No.1033359174

>高難度の歯応えをおかきぐらいに考えて作るといい気がする ゲームオーバー前提の死に覚えがいいな でも1回クリアしたらもういい

197 23/03/06(月)02:37:34 No.1033359240

なんつーか初見でアドリブでこなせて そこそこやるじゃんまぁ余裕だったけど?ぐらいが ソシャゲの高難度として適正な気がする

198 23/03/06(月)02:37:38 No.1033359246

ワーフリがすごい組み合わせ重要なのに 攻略が細々しててキツくて脱落しちゃったな

199 23/03/06(月)02:37:38 No.1033359247

メインでやってるゲームの企業wikiは今のガチャ引くか見送るかって判断材料まとめてくれるから割と見ちゃう キャラ愛でる系じゃなくゲーム内性能重視系のソシャゲだから助かる

200 23/03/06(月)02:39:00 No.1033359399

そのコンボする手間考えたら普通に殴った方が早いよみたいなレベルの実用性で コイツ使えるって擁護するのは無理筋だろ…って思うことはある

201 23/03/06(月)02:39:12 No.1033359421

期間限定のイベントで高難度やらされるのは嫌いだけど恒常で実装時点だとなかなかクリアできないような難度のクエストが準備されてるのは好き

202 23/03/06(月)02:39:51 No.1033359486

ワーフリはメインストーリーすら攻略が大変と聞いた シナリオは面白いとは言ってたのでそれは難儀だなってなったわ

203 23/03/06(月)02:40:05 No.1033359511

後レイドはなんでどこもつまんねぇの?

204 23/03/06(月)02:40:11 No.1033359526

超有能キャラを7.5点と評した某攻略サイトは今でも笑い話になってるな…

205 23/03/06(月)02:40:44 No.1033359590

>そのコンボする手間考えたら普通に殴った方が早いよみたいなレベルの実用性で >コイツ使えるって擁護するのは無理筋だろ…って思うことはある 普通に殴るが最上位環境キャラ使った方が早いよに変わるだけじゃん

206 23/03/06(月)02:41:01 No.1033359616

原神でだいたい見るのはスレ画とwikiだけど 瞳集めに関してはwith

207 23/03/06(月)02:41:08 No.1033359629

>後レイドはなんでどこもつまんねぇの? うま味があるならそれの奪い合いになるし うま味がないならなんでこんなもんやらされてんだになるし

208 23/03/06(月)02:41:59 No.1033359699

レイド辞めたらいいのになと思う 明らかに客離れ起こしてるやつ見ると特にそう

209 23/03/06(月)02:42:23 No.1033359742

>ブルアカは企業が殆ど残ってなかった 結構そういうので実際のアクティビティが分かったりする

210 23/03/06(月)02:42:32 No.1033359761

そもそもランキングなんて頻繁に変わるゲームじゃなきゃ割とクソゲーだし 頻繁に変わるならそんなにマメに対応する所ほぼ無いから見る意味ねぇ

211 23/03/06(月)02:42:36 No.1033359772

>そのコンボする手間考えたら普通に殴った方が早いよみたいなレベルの実用性で >コイツ使えるって擁護するのは無理筋だろ…って思うことはある まあ弱いけど好き でいいのにね

212 23/03/06(月)02:42:51 No.1033359810

>レイドはなんでどこもつまんねぇの? 期間が長いから ネトゲみたいにボス行こうぜって好きな時に行けるわけじゃないのも

213 23/03/06(月)02:43:02 No.1033359823

今やってるソシャゲのここがなければ最高なんだけどな~って要素リスト化していたらソシャゲ辞めるしか解決方法が無くなったので見ないふりした

214 23/03/06(月)02:43:47 No.1033359897

>結構そういうので実際のアクティビティが分かったりする 勝手に作っといて金要求してくるから払わなきゃ止まるだけだよ

215 23/03/06(月)02:43:58 No.1033359916

>後レイドはなんでどこもつまんねぇの? 色んな点で適正なバランス取れないから

216 23/03/06(月)02:44:00 No.1033359922

なのになんでそこそこのソシャゲでレイドやるんだろうな…

217 23/03/06(月)02:44:11 No.1033359947

>game8は消したタイミング的に強キャラに弱判定付けて荒れたのが効いたとか言われてたな… イロハ:B は最早ミームとして界隈で愛されてるよ最強リセマラランキング

218 23/03/06(月)02:44:21 No.1033359968

既プレイヤーから評価高いのは高難度や対人で強いキャラで初心者にありがたいのはメイン進めるキャラって場合のリセマラランキングどうするんだろ ブルアカとかまさにそういうゲームだけど

219 23/03/06(月)02:44:25 No.1033359978

何気なくブルアカのwiki見てたけどあれ企業じゃなくて有志のwikiだったんだな 今時珍しいな

220 23/03/06(月)02:44:36 No.1033359995

一昔前のソシャゲだと渋かったり高身長男性は強キャラになりがちだが 最近は普通に器用貧乏だったりする

221 23/03/06(月)02:45:35 No.1033360099

>勝手に作っといて金要求してくるから払わなきゃ止まるだけだよ 企業wiki運営がゲーム運営に金要求するってこと?そんな話は初めて聞いたな

222 23/03/06(月)02:45:55 No.1033360135

>なのになんでそこそこのソシャゲでレイドやるんだろうな… ヘイトが内向きになる 連帯感で辞めづらくなる ガチャ引く理由になる 運営からするといいことづくめ

223 23/03/06(月)02:46:18 No.1033360176

ウマはサイゲ憎いマンにやたら叩かれてるけど アニバでもガチャ率緩めないのは好調なんだろうな 重ね前提のサポカは緩和して欲しいんだが…

224 23/03/06(月)02:46:21 No.1033360184

今のグラブル初心者にはヨダ爺の代わりにグウィンがオススメされると聞いて驚いた 確かに大体上位互換だわ

225 23/03/06(月)02:46:39 No.1033360209

>ランキングなんて頻繁に変わるゲームじゃなきゃ割とクソゲー インフレしていくゲームは俺は嫌だなぁ まどマギオンラインってやつは途中からSSRの上のUR出してきて流石に…ってなった

226 23/03/06(月)02:46:57 No.1033360241

高難度をなくしたいなら課金する意味ねえなって帰結しちゃう問題をいかに解決するかだ

227 23/03/06(月)02:47:59 No.1033360347

>なのになんでそこそこのソシャゲでレイドやるんだろうな… ユーザーが協力してボス叩いてるのを見たいんだろうな…

228 23/03/06(月)02:48:12 No.1033360372

インフレ速度が速すぎても遅すぎてもつまらんからな

229 23/03/06(月)02:48:53 No.1033360456

計画的なインフレは必要派だわ あんまり早くてついていけなくても困るけど全くやること変わらない手持ちの更新もないって状態も微妙

230 23/03/06(月)02:49:03 No.1033360470

レイドは一応弱くても恩恵預かれたりもすることあるから…

231 23/03/06(月)02:49:28 No.1033360515

>運営からするといいことづくめ 数あるソシャゲで天辺とったの原神だけどレイドねぇからなあれ ただ通常のソシャゲと比べられるものでもないか

232 23/03/06(月)02:50:14 No.1033360609

対人要素はストレスだからやらない ソシャゲはシナリオ読むために仕方なくキャラ育成するくらいの熱量でやる方が気が楽だ

233 23/03/06(月)02:50:55 No.1033360673

グラブルなんか特にそう 無料ガチャとシナリオだけ読むのが一番面白いと思う

234 23/03/06(月)02:51:07 No.1033360689

インフレさせないとガチャモチベがね

235 23/03/06(月)02:51:15 No.1033360698

>対人要素はストレスだからやらない >ソシャゲはシナリオ読むために仕方なくキャラ育成するくらいの熱量でやる方が気が楽だ 念

236 23/03/06(月)02:51:28 No.1033360729

自分が育てたキャラで他の人よりうまい報酬得られるのは優越感感じて楽しいよね

237 23/03/06(月)02:51:39 No.1033360755

>>なのになんでそこそこのソシャゲでレイドやるんだろうな… >ヘイトが内向きになる >連帯感で辞めづらくなる >ガチャ引く理由になる >運営からするといいことづくめ 最近始まったゲームが最初からガチガチに縛ってきて即やめたわ

238 23/03/06(月)02:51:44 No.1033360764

古戦場は悪い文化

239 23/03/06(月)02:52:15 No.1033360817

企業wikiに関わったことある人によると徹底的にPVを分析して多いページはガンガン更新して少ないページは徹底放置ってしてる話だったな 利益目的の企業と攻略を揃えたいだけの有志のwikiで質の差が出るわけだわ

240 23/03/06(月)02:52:58 No.1033360899

やっぱり企業Wikiは滅びるべきでは?

241 23/03/06(月)02:53:11 No.1033360913

>数あるソシャゲで天辺とったの原神だけどレイドねぇからなあれ >ただ通常のソシャゲと比べられるものでもないか ガチャアリのコンシュマゲーみたいな感じで売りたいみたいなかんじだしね ただ螺旋以上の高難易度出さないって言ったけど螺旋の中身は変わるから新しく強い敵キャラ出せば実質難易度上がるのはちょっと詐欺臭いなと思った

242 23/03/06(月)02:53:24 No.1033360937

原神はオープンワールドなのにやることが脳死すぎでポチポチゲーに回帰してね?って思ってきた

243 23/03/06(月)02:53:30 No.1033360947

>やっぱり企業Wikiは滅びるべきでは? やる気があるうちは許す

244 23/03/06(月)02:55:41 No.1033361157

良質な情報で客集めて金稼ぐなら健全でいいけど 大抵は早さ重視・クソ広告まみれだし

245 23/03/06(月)02:56:20 No.1033361225

>原神はオープンワールドなのにやることが脳死すぎでポチポチゲーに回帰してね?って思ってきた 普段はポチポチゲーで2バージョンに一回ぐらい新エリアぐらいのペースがいいや 新国実装時みたいなとにかくやることが…やる事が多い! 状態が続くと他ゲーする暇がねぇ!

246 23/03/06(月)02:56:26 No.1033361238

いつもちんこに従ってるからどうでも良い

247 23/03/06(月)02:56:26 No.1033361240

>企業wikiに関わったことある人によると徹底的にPVを分析して多いページはガンガン更新して少ないページは徹底放置ってしてる話だったな >利益目的の企業と攻略を揃えたいだけの有志のwikiで質の差が出るわけだわ その手のは心証最悪でも検索上位に入ってpv回せればええわって架空のページもポンポン先出しで使っていくからタチ悪いんだよな...

248 23/03/06(月)02:56:50 No.1033361272

>古戦場は悪い文化 グラブル何やっていいかわかんないときは次の古戦場の属性強化するって目的持ってやれたけど 属性一周したら更新するのきつすぎる・・・

249 23/03/06(月)02:57:32 No.1033361344

>いつもちんこに従ってるからどうでも良い 基本楽でいいよね たまにちんこ荒ぶることあって大変だけど

250 23/03/06(月)02:57:34 No.1033361351

かといって有志wikiに頼るというのも歪んでるからなあ

251 23/03/06(月)02:57:55 No.1033361382

>属性一周したら更新するのきつすぎる・・・ ガチャ引くんですよ…!

252 23/03/06(月)02:58:09 No.1033361405

>基本楽でいいよね >たまにちんこ荒ぶることあって大変だけど 楽しむためにゲームやってんだからそれもまたいい事だ

253 23/03/06(月)02:58:09 No.1033361407

スプラの時に思ったけど内部解析した海外wikiからデータ引っ張ってきてる企業wiki多くてうわぁ...ってなった 明らかに初日でたどり着けるわけがないカタログやナワバトラーの情報埋まってたし

254 23/03/06(月)02:58:35 No.1033361462

>かといって有志wikiに頼るというのも歪んでるからなあ モンハン大辞典とか好き

255 23/03/06(月)02:59:21 No.1033361528

企業wikiが撤退したせいか個人でのんびりやってる攻略ブログがすげえ伸びたって話があったけどなんのゲームだったか...

256 23/03/06(月)02:59:37 No.1033361559

原神は完凸勢も歯応えというよりすごい数字出したいって感じだからまあいいんじゃねえかな

257 23/03/06(月)03:00:02 No.1033361608

耐性とか倍率とかは公式で載せろよという気持ちはある

258 23/03/06(月)03:00:19 No.1033361642

自分のやってるゲームは有志wikiじゃなく有志のヒとつべ動画見る感じになってるな… 動画形式でゲームの更新内容確認するのにもすっかり慣れた

259 23/03/06(月)03:00:33 No.1033361664

>かといって有志wikiに頼るというのも歪んでるからなあ よくわからん…

260 23/03/06(月)03:01:00 No.1033361716

>原神は完凸勢も歯応えというよりすごい数字出したいって感じだからまあいいんじゃねえかな 数字シコ勢それはそれで健全な楽しみ方だな なんならガチャ回してくれる分ゲームの継続に貢献までしてくれる

261 23/03/06(月)03:01:17 No.1033361736

こんな手抜きで金もらってんのか...って感じたのはゲームウィズのFF15

262 23/03/06(月)03:01:21 No.1033361749

有志wikiも情熱のある人が去ると更新されなくなるから一緒よ 規模が大きくなりすぎると掲示板やコメント欄でくだらない喧嘩しだすしな

263 23/03/06(月)03:01:53 No.1033361809

ソシャゲは定期的に更新されてるのがわかるからいいけどCSゲーの攻略まで企業wikiばっか引っかかるのが嫌だわ ちょっと詰まったとこのヒントだけ見たいのに大体オススメ最強スキルとか見せられるとなんか萎える

264 23/03/06(月)03:01:53 No.1033361812

>いつもちんこに従ってるからどうでも良い じゃあこのスレに用なくない? 本当はそう思ってないのでは?

265 23/03/06(月)03:02:01 No.1033361826

>原神は完凸勢も歯応えというよりすごい数字出したいって感じだからまあいいんじゃねえかな 1回☆5キャラ完凸したら他の☆5キャラ無凸だとかなり弱く感じてつまらなくなりそうな気がするけどどうしてるんだろう

266 23/03/06(月)03:02:04 No.1033361832

最初期のメメモリは企業Wikiに最高レアは性能は同じなので見た目で決めましょう(意訳)的な事が書いてて笑ったわ

267 23/03/06(月)03:02:35 No.1033361890

ポケモンの攻略サイトは検索したら個人サイトがトップに躍り出るの最高にイカれてる

268 23/03/06(月)03:03:11 No.1033361935

>ちょっと詰まったとこのヒントだけ見たいのに大体オススメ最強スキルとか見せられるとなんか萎える オススメ最強スキル(別に最強ではないし情報が古い)とかもあって最悪

269 23/03/06(月)03:03:26 No.1033361968

>じゃあこのスレに用なくない? >本当はそう思ってないのでは? 流れとしてはソシャゲ雑談になってるから別に発言自体はおかしくなくね?

270 23/03/06(月)03:03:36 No.1033361989

原神やってないのに原神YouTuber信頼度Tier表とかいうクソみたいな動画がオススメされてきてすごい界隈だなと思った

271 23/03/06(月)03:03:49 No.1033362019

>新国実装時みたいなとにかくやることが…やる事が多い! >状態が続くと他ゲーする暇がねぇ! まぁ新エリア来ても強くもないボス周回してクソみたいな導線のギミックやって宝箱開けて回るの繰り返しなんだけどな・・・

272 23/03/06(月)03:04:01 No.1033362045

>ポケモンの攻略サイトは検索したら個人サイトがトップに躍り出るの最高にイカれてる あそこの熱意マジですごいと思う もう何年になるんだろ

273 23/03/06(月)03:04:22 No.1033362091

まぁ素材消費してスキル上げとかしなきゃいけないゲームはどれ優先するべきか攻略当てにするのは凄いわかる 素材集めキツいゲームだと主観でやるとえらい目に遭うし

274 23/03/06(月)03:04:37 No.1033362124

>ロマサガrsに周回機能ついた!と思ったらスマホは専有したまま再戦ボタンをオートで押してくれる機能で笑った >裏でまわしてといてくれよ! FEHなんかその機能がサブスク特典なんだぞ そして同じスクエニのトワツガイでもスキップ機能を客から要望されてるのに自動周回機能開発中です!とか言ってるから多分同じようなのが実装される

275 23/03/06(月)03:05:28 No.1033362200

>まぁ新エリア来ても強くもないボス周回してクソみたいな導線のギミックやって宝箱開けて回るの繰り返しなんだけどな・・・ そこまでキちゃってるなら 一旦休止して離れた方がいいと思うぞ 他ゲーやろうぜ他ゲーまたやりたくなった時にやろうぜ

276 23/03/06(月)03:07:41 No.1033362435

>>新国実装時みたいなとにかくやることが…やる事が多い! >>状態が続くと他ゲーする暇がねぇ! >まぁ新エリア来ても強くもないボス周回してクソみたいな導線のギミックやって宝箱開けて回るの繰り返しなんだけどな・・・ あまりにも探索が無常過ぎてやめちゃったわ 初めて璃月行った時は感動したんだけど最近面倒く臭さのほうが勝る

277 23/03/06(月)03:08:50 No.1033362565

>>まぁ新エリア来ても強くもないボス周回してクソみたいな導線のギミックやって宝箱開けて回るの繰り返しなんだけどな・・・ >そこまでキちゃってるなら >一旦休止して離れた方がいいと思うぞ >他ゲーやろうぜ他ゲーまたやりたくなった時にやろうぜ だよな この感じだとストーリーも新エリアも楽しめなさそうだし

278 23/03/06(月)03:08:51 No.1033362566

トワツガイはどこにもまともなwikiがなくて難儀してる 現行イベントの配布武器の性能すらヒ探してもwiki探してもどこにもないのは流石に頭抱えた

279 23/03/06(月)03:09:02 No.1033362589

ただソシャゲってやり続けないと損をするみたいな感じになってるから 適当に休止して戻るみたいなことやりづらいよね

280 23/03/06(月)03:10:33 No.1033362756

ストレス溜まんのに無理に付き合うのは不健全だよ 別もゲームなり趣味なりやった方がいいんじゃね?

281 23/03/06(月)03:11:40 No.1033362886

ここの身内wikiで熱量がおかしいのはおそらくスッペン…

282 23/03/06(月)03:13:22 No.1033363042

トワツガイは性能差つけようにもすぐ頭打ちになりそうなシステムだと思った

283 23/03/06(月)03:13:57 No.1033363095

ウマは何でもそろってるってwikiがなくてヒも含めた色んなところ回る羽目になる

284 23/03/06(月)03:16:07 No.1033363283

>ただソシャゲってやり続けないと損をするみたいな感じになってるから >適当に休止して戻るみたいなことやりづらいよね 別にゲームを最高効率で回らなきゃ死ぬわけじゃあるまいし 好きなときにやめて好きなときに再開すりゃいいんだ

285 23/03/06(月)03:16:50 No.1033363354

ソシャゲはやらなきゃ損をするって思考回路の人間だけがコアユーザーになるから仕方ない スキマ時間にちょっと触るかなんてやつはガチャ回さん

286 23/03/06(月)03:17:09 No.1033363378

動画って調べたいものが明らかならわかりやすいんだけど曖昧な初心者ほど検索が難しいのが困る

287 23/03/06(月)03:17:31 No.1033363405

>>ただソシャゲってやり続けないと損をするみたいな感じになってるから >>適当に休止して戻るみたいなことやりづらいよね >別にゲームを最高効率で回らなきゃ死ぬわけじゃあるまいし >好きなときにやめて好きなときに再開すりゃいいんだ ~一年後~

288 23/03/06(月)03:17:54 No.1033363452

>別にゲームを最高効率で回らなきゃ死ぬわけじゃあるまいし >好きなときにやめて好きなときに再開すりゃいいんだ 人間そんなドシンプルに割り切れたら誰も困らないのだ

289 23/03/06(月)03:18:32 No.1033363503

サ終やインフレが怖い

290 23/03/06(月)03:18:57 No.1033363542

スレ画のござるいつの間にか落ちたのか評価

291 23/03/06(月)03:18:59 No.1033363545

休止と再開繰り返してるのなんてエロバレーしかないな

292 23/03/06(月)03:20:11 No.1033363676

正確じゃなくても参考にしたいだけだよ

293 23/03/06(月)03:23:44 No.1033364027

ゲム8は自分がやってるソシャゲでは担当が普通にやり込み勢だから情報の信憑性も割とユーザー視点に沿ってて高いしコラボカフェ行ったりグッズ買い集めたりで熱量も高いから結構信頼してる それはそれとしてイベスト更新日にヒにネタバレ画像貼りやがった事だけは許さん

294 23/03/06(月)03:28:16 No.1033364413

アクションゲーだと同じのばっかりでは飽きるもある

295 23/03/06(月)03:29:17 No.1033364500

>人間そんなドシンプルに割り切れたら誰も困らないのだ 困る前になんでそのゲームやってんのか考えた方がいいよ ままならんのは分かるが付き合い方変えるぐらいはした方が楽やで

296 23/03/06(月)03:30:35 No.1033364603

復帰した時にミッション類諸々が溜ってるとめんどくさすぎてね…

297 23/03/06(月)03:31:21 No.1033364661

>スレ画のござるいつの間にか落ちたのか評価 サポーターだし上にいる雷電ナヒーダがおかしいだけ

298 23/03/06(月)03:31:28 No.1033364677

復帰してめんどくさく感じるなら復帰やめた方がいいんじゃねぇかな…

299 23/03/06(月)03:31:42 No.1033364690

流石に「」でも明らかに戦力整ってないのになんとしても弱いキャラ取ろうとしてたりしたらやんわり止める気がする

300 23/03/06(月)03:32:02 No.1033364716

もうグラブル色々面倒くさくなってマクロに手を出したら永久機能制限されたので無事辞めれた 戻ることもない

301 23/03/06(月)03:32:18 No.1033364738

原神はちょうど疲れておやすみしてる 好きそうなキャラが来たら復帰して取ってから考えるわ

302 23/03/06(月)03:32:20 No.1033364742

一度やめたら復帰するきっかけがなさそうで

303 23/03/06(月)03:33:14 No.1033364819

>もうグラブル色々面倒くさくなってマクロに手を出したら永久機能制限されたので無事辞めれた >戻ることもない 卒業おめでとうお疲れさん ゲームはいっぱいあるんだ色々やろう

304 23/03/06(月)03:33:51 No.1033364865

>もうグラブル色々面倒くさくなってマクロに手を出したら永久機能制限されたので無事辞めれた >戻ることもない BANされる人のほとんどがマクロ使ってるって事自体をグラブルは重く受け取るべきなんだよな

305 23/03/06(月)03:33:57 No.1033364875

>一度やめたら復帰するきっかけがなさそうで あんなに2周年でバズったブルアカですらリリース時のアクティブ数を超えれてないから一度離れたユーザーを戻すのって至難よね

306 23/03/06(月)03:34:04 No.1033364882

任務こなさないと先に進めない…?めんどくさ…ってのが起こる

307 23/03/06(月)03:35:42 No.1033365006

>原神はちょうど疲れておやすみしてる >好きそうなキャラが来たら復帰して取ってから考えるわ 金林檎まで寝るのもまあありよね

308 23/03/06(月)03:36:42 No.1033365078

アズレンからの流れでブルアカは触ったけどガチャ設定がね… 多分それで客離れ起こしたから早いうちに変更されたんだと思う

309 23/03/06(月)03:36:44 No.1033365085

>>一度やめたら復帰するきっかけがなさそうで >あんなに2周年でバズったブルアカですらリリース時のアクティブ数を超えれてないから一度離れたユーザーを戻すのって至難よね ブルアカじゃないけど一度やめたユナイトが一周年記念とかやっててちょっと気になったけど結局復帰しなかったな

310 23/03/06(月)03:37:18 No.1033365124

>BANされる人のほとんどがマクロ使ってるって事自体をグラブルは重く受け取るべきなんだよな といってもサイゲだから周回と対人しか作れないし 9年続いた時点で周回が好きな奴もいるんだろう 俺は他の会社のゲームするけど

311 23/03/06(月)03:37:27 No.1033365131

>任務こなさないと先に進めない…?めんどくさ…ってのが起こる せっかくのオープンワールドなのに足止めくらうの嫌だよね

312 23/03/06(月)03:40:16 No.1033365351

>アズレンからの流れでブルアカは触ったけどガチャ設定がね… >多分それで客離れ起こしたから早いうちに変更されたんだと思う 最初のイズナガチャで何も成果あがらなくて辞めたマン それから偶に無料ガチャ引いててこの前復帰して初めて真面目に遊んでるわ 最初スマホでやってたけどスマホでやるゲームじゃねぇ気付いた

313 23/03/06(月)03:40:25 No.1033365361

今やってるのはキャラの完成は遠いし必須の育成素材も1日に挑戦回数あるタイプのところでしか取れないから我慢して続けてる 一回離れたらまず間違いなく戻ってくる元気はない

314 23/03/06(月)03:40:53 No.1033365391

>あんなに2周年でバズったブルアカですらリリース時のアクティブ数を超えれてないから一度離れたユーザーを戻すのって至難よね ヤケクソ補填からリリース時上回ったんじゃなかったっけ?

315 23/03/06(月)03:42:42 No.1033365531

原神は初期より稲妻スメールで人増えて盛り上がってるイメージあるわ

316 23/03/06(月)03:43:36 No.1033365605

>>もうグラブル色々面倒くさくなってマクロに手を出したら永久機能制限されたので無事辞めれた >>戻ることもない >BANされる人のほとんどがマクロ使ってるって事自体をグラブルは重く受け取るべきなんだよな 言いたいニュアンスは伝わるけどマクロでBANされる奴はそりゃマクロしてるだろ!

317 23/03/06(月)03:44:57 No.1033365706

スメールとやらでめちゃくちゃユーザー増えたって話は色んな所で聞くね そんな臭そうな名前の土地の何がユーザーを惹きつけたんだろう

318 23/03/06(月)03:47:12 No.1033365896

原神はことあるごとに人増えたとは言われてるけどゲーム内で実感できる要素ないしいまいちわからん

319 23/03/06(月)03:48:08 No.1033365959

まぁなんか盛り上がってるんだろもう知らんけど

320 23/03/06(月)03:49:07 No.1033366044

別に悪口じゃないんだけどFGOはそんなにゲーム性の幅広くないから逆にwikiの信頼度が割と高い方 慣れてくればwikiの言うことに頼る必要もほぼ無くなるってことでもあるが

321 23/03/06(月)03:49:39 No.1033366086

実感で言うなら人増えて稼ぎ増えた分が 開発なりに反映されるのまだかなり先だろうしね スメールでリリース後の売り上げ投入したとは聞いたが 確かに景観やらマップチップ量で明らかに上がってる感はある

322 23/03/06(月)03:49:50 No.1033366108

>金林檎まで寝るのもまあありよね 俺はむしろ去年の金リンゴで寝ちゃったな

323 23/03/06(月)03:51:37 No.1033366231

マクロ使ってBANとかあるんだ… どうしてそこまでして手作業で周回させたいんだ…

324 23/03/06(月)03:52:03 No.1033366271

むしろマクロ許容してるゲームが無いだろ

325 23/03/06(月)03:52:34 No.1033366320

>マクロ使ってBANとかあるんだ… >どうしてそこまでして手作業で周回させたいんだ… 本気で言ってるのか…?

326 23/03/06(月)03:52:53 No.1033366345

去年の金リンゴはキツかったなぁ 俺はキャラがワイワイリゾート水着でキャッキャ見たいんであって クソ鬱な過去がみたいんじゃないんですよ! まぁすぐスメール来たから持ち堪えれたけど

327 23/03/06(月)03:53:17 No.1033366382

>それはそれとしてイベスト更新日にヒにネタバレ画像貼りやがった事だけは許さん ストーリー重視のゲームだとかなり悪質なやつだこれ!

328 23/03/06(月)03:53:22 No.1033366396

いや周回でマクロ機能実装してるゲームもそこそこあるぞ

329 23/03/06(月)03:53:49 No.1033366425

>いや周回でマクロ機能実装してるゲームもそこそこあるぞ 外部ツールが駄目なんじゃないの

330 23/03/06(月)03:54:32 No.1033366484

>いや周回でマクロ機能実装してるゲームもそこそこあるぞ それなら余計にダメだろ

331 23/03/06(月)03:55:19 No.1033366551

マクロ使わせるようなゲームデザインすんなって話なら それはそう

332 23/03/06(月)03:55:39 No.1033366578

ソシャゲのおかげでUWSCにくわしくなりもうした…

333 23/03/06(月)03:56:17 No.1033366622

仮に公式でマクロ機能があるゲームでも外部ツール使ってマクロしたらBANされても文句言えないかな…

334 23/03/06(月)03:58:29 No.1033366784

原神は去年スメール実装まで寝るか…ってしたら夜蘭が出てきて復帰してからグギギってなった 復刻で無事ゲットしました

335 23/03/06(月)04:00:59 No.1033366950

お空だとカジノ必須だった時はマクロ使ったな…

336 23/03/06(月)04:04:52 No.1033367180

誰も不利益被らんなら別に良いんでないと思うけどね まあ結局のとここれに尽きる >マクロ使わせるようなゲームデザインすんなって話なら

337 23/03/06(月)04:05:38 No.1033367239

マクロでも使わないの報酬が取り切れないとかか?

338 23/03/06(月)04:05:56 No.1033367261

面白い話になると刀剣乱舞は性能の話をwikiでするとバチクソ荒れるので ふらばの刀剣乱舞板で性能談義するという文化がある

339 23/03/06(月)04:07:11 No.1033367332

ランキング制でマクロ使う人がいるなら排除するしかあるまい

340 23/03/06(月)04:07:14 No.1033367334

>面白い話になると刀剣乱舞は性能の話をwikiでするとバチクソ荒れるので >ふらばの刀剣乱舞板で性能談義するという文化がある えっお姉様方も?

341 23/03/06(月)04:08:09 No.1033367387

>原神やってないのに原神YouTuber信頼度Tier表とかいうクソみたいな動画がオススメされてきてすごい界隈だなと思った 原神はめちゃくちゃ特殊で まずwikiのキャラ性能評価がマジでいっっっっさい当てにならない なんでかっていうと凸数で性能がチャパ王からブロリーまで変動するゲームだから 評価するやつが凸数言わない限り凄まじい喧嘩が発生する そんで皆ヒかyoutubeみるわけ だから信用できるyoutuber表がいる 一番信用できる奴は完凸まで引いて2時間ずつ1凸2凸3凸…で使ってプレイ感申告してるから

342 23/03/06(月)04:08:53 No.1033367441

>えっお姉様方も? 刀剣乱舞板は言い方悪いが女しかおらんよあそこ… 刀剣乱舞wikiで性能談義すると女の戦いが始まって収集つかんので禁止なんよ

343 23/03/06(月)04:09:20 No.1033367466

原神の評価で普遍的に信用できるのは弱いというだけで強いかどうかは本当に人によるからな

344 23/03/06(月)04:10:08 No.1033367515

刀剣乱舞板なんてあるの初めて知った

345 23/03/06(月)04:10:12 No.1033367519

>ランキング制でマクロ使う人がいるなら排除するしかあるまい レイドとか対人なりで他プレイヤーとかち合うならしょうがないね ただそもそもそんな周回要求するくせに対人要素入れんなとは思う そりゃ手出すやつ増えるし怒る奴も増える 運営も対応くそだと荒れるしかない グラブルおまえのことやぞ

346 23/03/06(月)04:10:42 No.1033367548

刀剣乱舞って性能とか気にするゲームだったんだ

347 23/03/06(月)04:11:13 No.1033367580

>原神の評価で普遍的に信用できるのは弱いというだけで強いかどうかは本当に人によるからな だから強いやつどれ?って聴き方が良くないんだよな クソ弱いのどれ?って聞くべき

348 23/03/06(月)04:11:51 No.1033367621

>刀剣乱舞って性能とか気にするゲームだったんだ 超大作を遥かに超えるライン工クリックゲーなので20秒倒すの早くなるだけでクソ楽になる

349 23/03/06(月)04:12:14 No.1033367640

原神の悪いところはキャラのスキルやら奥義説明が 何の何の何!?としかならんところ マジで読んでても意味がわからん

350 23/03/06(月)04:12:36 No.1033367667

>一番信用できる奴は完凸まで引いて2時間ずつ1凸2凸3凸…で使ってプレイ感申告してるから 怖い… というかそこまでやって結局個人の体感頼りなのは片手落ち感が

351 23/03/06(月)04:12:37 No.1033367669

艦これの1000倍ぐらい賽の河原ゲーだからな…とうらぶ

352 23/03/06(月)04:14:06 No.1033367755

翻訳が回りくどいのに効果の説明をするとなると…

353 23/03/06(月)04:14:38 No.1033367788

原神のヘルプテキストの翻訳マジうんこだからな 文章は頑張ってるけど そのへんはブルアカが完璧すぎるのもあるが

354 23/03/06(月)04:16:06 No.1033367871

原神なんとなく手癖でローテ回せば大体ヨシ!出来るから 細かく仕様覚える必要ないからまぁいいか

355 23/03/06(月)04:16:40 No.1033367904

原神は海外のゲームサイトで続けるにおいてネガティブな要素に ・台湾有事が始まった場合グローバルサーバーは恐らくクローズされる があってだよなあって思ってしまった

356 23/03/06(月)04:17:32 No.1033367954

>・台湾有事が始まった場合グローバルサーバーは恐らくクローズされる 日本鯖も終わるよなあこのへん

357 23/03/06(月)04:18:40 No.1033368008

>台湾有事 まあこれあったらゲームどころじゃなくなるから本当に…

358 23/03/06(月)04:18:41 No.1033368009

周回だけでデザインするならまだ悪くないんだろうなぁ 対人ないロマサガRSがそれ証明してるし

359 23/03/06(月)04:19:39 No.1033368069

>まあこれあったらゲームどころじゃなくなるから本当に… いや日本はまあ日常生活はそうでもねえと思うよこれは本当に 沖縄は厳しいけども

360 23/03/06(月)04:20:30 No.1033368132

シンガポールに会社が移ろうがそこは変わらないのか

361 23/03/06(月)04:20:38 No.1033368142

原神に限った話じゃなくアクナイアズレンあたりの問題でもあるな

362 23/03/06(月)04:20:58 No.1033368158

>シンガポールに会社が移ろうがそこは変わらないのか 大本の本社は中国だから…

363 23/03/06(月)04:20:59 No.1033368162

最近韓国ゲー触れる機会が多かったから余計に 翻訳能力の低さがすごく悪目立ちしてるな原神

364 23/03/06(月)04:21:13 No.1033368173

>シンガポールに会社が移ろうがそこは変わらないのか 中国向けにやってる以上は無理だろうね

365 23/03/06(月)04:23:28 No.1033368292

>>・台湾有事が始まった場合グローバルサーバーは恐らくクローズされる >日本鯖も終わるよなあこのへん 開発韓国で運営中華のブルアカはどうなるんだろうな

366 23/03/06(月)04:26:28 No.1033368445

ブルアカは日本中心に作ってそうだけど原神は違うからな

367 23/03/06(月)04:26:28 No.1033368447

台湾有事、起こる起こらないのフェイズはとっくに終わっていつ起こるかの話だからな

368 23/03/06(月)04:30:11 No.1033368639

原神が閉まったらうちのやってるソシャゲに難民ユーザーが移行してこないかな…全然ジャンル違うゲームだけど

369 23/03/06(月)04:31:24 No.1033368703

サーバー閉まらないにしても更新は絶対止まるからな それこそ年単位で

370 23/03/06(月)04:32:07 No.1033368752

そういや前にロックダウンで雲行き怪しい事になってたな

371 23/03/06(月)04:33:38 No.1033368825

中国のIT企業は有事の際軍の拠点としてハッキングに使われる契約結んでるから 多分中国側から締めるんじゃなくて日本からIP遮断すると思う

372 23/03/06(月)04:38:44 No.1033369070

じゃぁある意味では原神が台湾有事チェッカーになるわけか ログインできなくなったら戦争開始の合図ね

373 23/03/06(月)04:39:55 No.1033369129

多分それよりtiktokが大騒ぎになるんじゃないの

374 23/03/06(月)04:50:06 No.1033369586

アリエク死んだらボッタクリ転売屋が死んじまうーー!!

375 23/03/06(月)04:50:20 No.1033369603

良い翻訳を安定して提供するのは難しい…

376 23/03/06(月)05:23:38 No.1033371083

効率とか攻略見てるとなんか面白くないんだよな 子供の頃は攻略本見てるだけでも楽しかったのに 何なのだこれは

377 23/03/06(月)05:32:14 No.1033371363

ファミ通の攻略本よりよっぽどマシだから企業wikiでも許せる

378 23/03/06(月)05:38:37 No.1033371567

いつだって犠牲になるのは沖縄だ

379 23/03/06(月)05:40:44 No.1033371638

なんで綾香こんな出世したの?

380 23/03/06(月)05:44:49 No.1033371777

>効率とか攻略見てるとなんか面白くないんだよな >子供の頃は攻略本見てるだけでも楽しかったのに >何なのだこれは クリアしてから見ればいいんじゃねぇの

381 23/03/06(月)05:44:59 No.1033371781

どのサイトにも似たような記事あるから並べて参考にする

382 23/03/06(月)06:06:47 No.1033372591

>Sランクを並べればいいゲームなんて殆どないんだから >ランキングよりテンプレパーティと代用になるキャラ一覧の方が参考になるよね リセマラも面倒だし低レアでもどうにかできるやり方が知りたいね

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