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23/03/06(月)01:01:12 さっき... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1678032072033.jpg 23/03/06(月)01:01:12 No.1033341533

さっき封印されし記憶が再評価されてたから同じ様な感じのゲーム貼る

1 23/03/06(月)01:03:05 No.1033342078

これも最近RTA動画出されて伸びてたよね…

2 23/03/06(月)01:04:20 No.1033342450

属性相性があるとかスターチップの要求量が頭おかしいのとか 何故かそれまで公式準拠だったルールが何故かまた昔みたいにゲームオリジナルに戻っちゃった部分とかも似てるぞ

3 23/03/06(月)01:05:24 No.1033342735

難易度が狂ってるのもそっくりだぞ!

4 23/03/06(月)01:09:02 No.1033343683

封印されし記憶との違いは融合が無くなったのとか属性相性で問答無用で強くても死ぬのとか 強いカード手に入れてもコストのせいでデッキに入れられない所とか?

5 23/03/06(月)01:11:30 No.1033344300

墓地に送られた時に効果があるゲームで手札を自由に捨てられるのはひどい

6 23/03/06(月)01:12:20 No.1033344506

>墓地に送られた時に効果があるゲームで手札を自由に捨てられるのはひどい 何がひどいってそれでラー捨てるのがほぼ唯一のクリア方法なのに そのラーの解放の仕方が今はもう見れなくなってる公式HPにしかない事なんだよね… 調べればいくらでも出てくるけどさ…

7 23/03/06(月)01:13:30 No.1033344774

通貨はドミノ もはや海馬コーポレーションの力で日本経済すら及ばぬ領域になったドミノ町

8 23/03/06(月)01:14:53 No.1033345114

後カード効果を参照する為なのか毎ターンカーソルがフィールドを高速で走る 通称電子シャカパチのせいでゲームテンポが死んでてイライラする事も書いておこう

9 23/03/06(月)01:15:40 No.1033345318

デュエルが終わってもライフポイントは引き継ぎだぞ!

10 23/03/06(月)01:19:08 No.1033346103

>デュエルが終わってもライフポイントは引き継ぎだぞ! これもヤバいよね その癖ゲーム後半の敵のLPは連戦でこっちが回復できないのに20000とか40000とか60000になるし そんな状況でダイレクトにLPにダメージ与えてくる魔法カード使ってくるし

11 23/03/06(月)01:21:11 No.1033346615

デュエル部分がGB4以下のゲーム性はちょっとヤバいな 融合もないとか下級モンスターが属性相性以外ホントにゴミじゃん

12 23/03/06(月)01:21:34 No.1033346706

封印されし記憶は楽しいクソゲーだったけどひょっとしてこっちは苦痛なクソゲー?

13 23/03/06(月)01:22:14 No.1033346859

>デュエル部分がGB4以下のゲーム性はちょっとヤバいな >融合もないとか下級モンスターが属性相性以外ホントにゴミじゃん 儀式カードも削除されて儀式モンスターが通常モンスター扱いになったけど コスト999だからプレイヤーはほぼ使えないってアピールポイントもあるぞ

14 23/03/06(月)01:22:30 No.1033346925

>封印されし記憶は楽しいクソゲーだったけどひょっとしてこっちは苦痛なクソゲー? デスマンのRTAがクソ度わかりやすい

15 23/03/06(月)01:23:34 No.1033347199

>デスマンのRTAがクソ度わかりやすい プレイヤーの精神を破滅させるゲームとか言われてるので笑った 人間何かを貶す時に無駄に言い回し上手くなるよね…

16 23/03/06(月)01:24:19 No.1033347384

こっちはルール通り制限に従って制限カード1枚しか入れられないのに 敵は平然と無視して制限カード3積みしまくってくるとかも

17 23/03/06(月)01:25:29 No.1033347628

7はめっちゃ楽しくやったのに8は当時の俺には難しすぎた

18 23/03/06(月)01:26:05 No.1033347746

ライフ引き継ぎでバーンデッキと連戦はなに考えているんだろう

19 23/03/06(月)01:26:15 No.1033347779

封印されし記憶はテレビで遊戯王カードが初めてプレイ出来たのと原作の最終回までをフライングで見れたから当時そこまでクソ扱いされてなかった これはクリアしなくても数か月待てば単行本で読めるし… 双六ダイスは出てた事すら…

20 23/03/06(月)01:26:24 No.1033347811

これとか7もなんだけど RPG部分はいいんだけどこれがOCGルールでやれたらな… って今でも思うわ まぁ後にタッグフォースがそんな感じになったがバトルシティでやりたかった

21 23/03/06(月)01:26:41 No.1033347869

下手に強力なカード使っても心変わり3枚と死者蘇生3枚で取られるのがオチ なのでこうして耐性持ってるラーを使う

22 23/03/06(月)01:26:41 No.1033347873

デュエル以外でもセーブ兼ライフ回復が自宅以外でできない(デュエルが終わったらLPが自動で回復しない)とかもあるぞ

23 23/03/06(月)01:27:00 No.1033347941

>7はめっちゃ楽しくやったのに8は当時の俺には難しすぎた 7がヌルゲーとかボリューム無さ過ぎって苦情言われた結果 8で徹底的にボリューム水増しして更に難易度上げて対応してきたからね その結果が遊戯王ゲーの中でも多分最強のクソゲーになっちゃったんだと思う 封印されし記憶とかこれに比べたら手札融合とかあるしテンポもいいし遥かに楽しいよ

24 23/03/06(月)01:27:17 No.1033347994

レシェフ倒せなかった記憶があるんだけどRTA動画観たらそれまでの道中も狂っててよくラスボスまで勧めたな幼少の俺……ってなった

25 23/03/06(月)01:27:27 No.1033348037

>なのでこうして耐性持ってるラーを使う あの…そのラーを手に入れる方法を知らないキッズはどうすれば…

26 23/03/06(月)01:27:43 No.1033348086

なんかキースがグールズ纏めてるやつ

27 23/03/06(月)01:28:14 No.1033348207

>レシェフ倒せなかった記憶があるんだけどRTA動画観たらそれまでの道中も狂っててよくラスボスまで勧めたな幼少の俺……ってなった そこまでは試行回数稼ぐトライ&エラーとひたすら虚無なデュエルをやり続けてレベル上げすれば行けるからね ラストの2連戦はそういう次元の話じゃない

28 23/03/06(月)01:28:41 No.1033348320

7はぬるいけど好きなデッキ組めるし何よりカードナンバー入れてある程度好きなカードすぐ買えるから楽しかったな そのノリで8買って地獄を見た子供いっぱいいただろうな

29 23/03/06(月)01:28:59 No.1033348385

>なんかキースがグールズ纏めてるやつ なんか羽蛾がただのいい奴になってるやつ

30 23/03/06(月)01:29:25 No.1033348470

>そのノリで8買って地獄を見た子供いっぱいいただろうな まずパスワード入れるだけで1000ドミノでしかも間違ってても帰ってこないからね

31 23/03/06(月)01:30:15 No.1033348620

当時から散々遊戯王のゲームはカードのおまけ呼ばわりされてたけど これに至ってはついてくるカードも当時でも使い物にならないぐらい弱くなかったっけ?

32 23/03/06(月)01:30:17 No.1033348627

地味に…というにはあまりに派手だけど今まではパスワード入力すればそのカードが1枚手に入ってたけど8だとパスワード入力に1000ドミノ(通貨単位)取られて 入力したら対象のカードが店頭に並ぶだけで改めて買う必要があるってのもね

33 23/03/06(月)01:31:10 No.1033348807

ブラックフレアナイトが強いゲーム

34 23/03/06(月)01:31:11 No.1033348809

>プレイヤーの精神を破滅させるゲームとか言われてるので笑った >人間何かを貶す時に無駄に言い回し上手くなるよね… 闇のゲームか何かで?

35 23/03/06(月)01:31:31 No.1033348874

ワイトが640ドミノでいつも最弱の本田くんがくれるドミノはたしか5ドミノとかだったはず

36 23/03/06(月)01:31:48 No.1033348928

>ブラックフレアナイトが強いゲーム 神じゃないので心変わりで奪いマース

37 23/03/06(月)01:32:58 No.1033349140

一番酷いのは稼ぎの渋さだと思うわ デッキキャパシティ増やすの現実的じゃなさすぎんのよ

38 23/03/06(月)01:33:20 No.1033349207

>敵は平然と無視して制限カード3積みしまくってくるとかも これが一番ひどくて神でさえ突破できない光の護封剣3積みを終盤の相手は皆やってくるっていう

39 23/03/06(月)01:33:41 No.1033349280

シナリオ自体はキャラゲーとしては割としっかりしてる方ではあるんだよな… アニオリキャラ拾ったりしてるし 何気にカイバーマンの初出がGXでもなくこのゲームってのが意外だった

40 23/03/06(月)01:34:50 No.1033349513

>シナリオ自体はキャラゲーとしては割としっかりしてる方ではあるんだよな… >アニオリキャラ拾ったりしてるし >何気にカイバーマンの初出がGXでもなくこのゲームってのが意外だった 確かドーマ編の後のはずなのに竜崎が原作通り嫌な奴じゃなくてちゃんと味方なのとかめっちゃいいんだけどね 何故か原作で嫌な奴極めてた羽蛾がただのツンデレにされてたりもするけど

41 23/03/06(月)01:35:23 No.1033349605

>一番酷いのは稼ぎの渋さだと思うわ >デッキキャパシティ増やすの現実的じゃなさすぎんのよ 初めて戦う相手だと3上がって何度も同じ相手と戦うと1だっけ?

42 23/03/06(月)01:35:45 No.1033349685

遊戯王のゲームはクソゲーでもBGMは良曲揃ってるのが特徴

43 23/03/06(月)01:35:54 No.1033349716

ゴースト骨塚が改心してた記憶がある

44 23/03/06(月)01:36:19 No.1033349803

>一番酷いのは稼ぎの渋さだと思うわ >デッキキャパシティ増やすの現実的じゃなさすぎんのよ もっとバンバンキャパ上がってデッキも強化出来る仕様なら評価も全く変わっていたろうにな…

45 23/03/06(月)01:36:23 No.1033349813

>ゴースト骨塚が改心してた記憶がある イタリアのカタコンベでガイドやってるという謎采配

46 23/03/06(月)01:37:28 No.1033350009

デュエルして絆を結んだデュエリスト達から魂のカードを受け取ってラスボスのところへ向かうぜ!(キャパシティで全然カード入れられない)

47 23/03/06(月)01:37:45 No.1033350069

fu1983023.jpg ゲームカタログのスクショで申し訳ないけどラスボスのデッキはこんなん デッキコスト10000超えでコスト問題がなくてもこっちじゃ絶対出来ない制限カード3積みの目白押し ついでに敵も神出してくるから敵より先に出せないと敗北必至

48 23/03/06(月)01:38:03 No.1033350127

>デュエルして絆を結んだデュエリスト達から魂のカードを受け取ってラスボスのところへ向かうぜ!(キャパシティで全然カード入れられない) なんであれ神みたくコスト0にしといてくれなかったんだろうね…

49 23/03/06(月)01:38:11 No.1033350152

納期優先でバランス雑にぶん投げるにしても数値緩めにするとかじゃなくて明らかな救済措置カード用意するあたり姑息だよなあ 明らかに当時の雑誌に入手パスワードとか載っけてただろこれ

50 23/03/06(月)01:39:11 No.1033350355

>fu1983023.jpg >ゲームカタログのスクショで申し訳ないけどラスボスのデッキはこんなん (違反)が多過ぎるんよ

51 23/03/06(月)01:39:22 No.1033350387

ゲームのオリキャラで当時流行ってたちゅらさん意識した 意味分からん敵キャラとか出してくる辺りセンスも最悪

52 23/03/06(月)01:39:43 No.1033350448

>明らかに当時の雑誌に入手パスワードとか載っけてただろこれ まあそういうシステムは他のホビー連動系ゲームもよくやってた時代だったし 流石に無いとクリアが困難レベルのはなかったけどね…

53 23/03/06(月)01:39:47 No.1033350469

一応封印されし記憶と違って手札書き換えとかのズルはやってこないから…

54 23/03/06(月)01:39:57 No.1033350507

遊戯王復帰したいからこういう金のかからないデジタルゲームやりたい ソシャゲと対人機能怖い

55 23/03/06(月)01:41:19 No.1033350780

>遊戯王復帰したいからこういう金のかからないデジタルゲームやりたい >ソシャゲと対人機能怖い 普通に名作って言われてるPSPのタッグフォースシリーズやりなよ… スレ画と違って何故かゲームオリジナルルールじゃなくて公式準拠ルールだし

56 23/03/06(月)01:41:44 No.1033350866

いや1回か2回OCG準拠になってただろうがGBA時代ですら

57 23/03/06(月)01:42:37 No.1033351027

ニガウリってなんだったのあれ なんで真面目にストーリーやってる中いきなり復活したペガサスの部下にニガウリ出てくるの

58 23/03/06(月)01:42:57 No.1033351101

>いや1回か2回OCG準拠になってただろうがGBA時代ですら 5だか6だかでなってたよ でも7で何故かまたゲームオリジナルに戻したよ

59 23/03/06(月)01:43:22 No.1033351184

今対人ない公式準拠の奴やりたいならこれやればいいんじゃないの? PC版もあるんだし https://www.konami.com/yugioh/lotd_le/jp/ja/

60 23/03/06(月)01:43:55 No.1033351292

デバッグしてないというか仕様の時点でだいぶおかしいなこのゲーム?

61 23/03/06(月)01:45:13 No.1033351557

>デバッグしてないというか仕様の時点でだいぶおかしいなこのゲーム? 不満が出るの分かってて納期の問題で発売を強行したたぐいのゲームだと思うよ 手札からラー捨てればクリアできるしいいよねって制作側が気付いてた節あるし

62 23/03/06(月)01:45:29 No.1033351606

>ニガウリってなんだったのあれ >なんで真面目にストーリーやってる中いきなり復活したペガサスの部下にニガウリ出てくるの ちゅらさんが元ネタです

63 23/03/06(月)01:45:39 No.1033351644

ラーが活躍できるゲーム

64 23/03/06(月)01:46:44 No.1033351854

>今対人ない公式準拠の奴やりたいならこれやればいいんじゃないの? >PC版もあるんだし >https://www.konami.com/yugioh/lotd_le/jp/ja/ これもsteam版のレビュー見るとテンポ悪すぎって書いてあるレビュー多いな… 結局対人機能怖いとかソシャゲ怖いとか言ってないで我慢してマスターデュエルやるしかないんじゃないの

65 23/03/06(月)01:47:23 No.1033351966

>ラーが活躍できるゲーム いや…ラーしか活躍できないって言ったほうが正しいな 終盤の相手にブラックフレアナイト捨ててブラマジと炎の剣士出しても 心変わりで寝取られて殺されるだけだし

66 23/03/06(月)01:48:23 No.1033352137

遊戯と城之内が後ろ付いてくるだけで何の役にも立たないのもある意味原作レイプ感凄いぞ なんか2v2とかだと戦ってくれてるらしいけどそんなんゲーム的に何の意味もないし

67 23/03/06(月)01:49:07 No.1033352272

RTA見てたけど序盤はマンモスとかあっても終盤は勝ち筋がほんとラーしかないんだよね

68 23/03/06(月)01:49:12 No.1033352288

1~4のルールをどう改変したらよりクソゲーにできるかが突き詰められてる

69 23/03/06(月)01:49:51 No.1033352411

マスターデュエルにもソロモードあるしそれでいいのでは

70 23/03/06(月)01:50:00 No.1033352451

>RTA見てたけど序盤はマンモスとかあっても終盤は勝ち筋がほんとラーしかないんだよね あの…そのラーを手に入れる手段を知る方法がゲーム外にしかないんですけど…いいんすかこれ

71 23/03/06(月)01:50:05 No.1033352473

DSのWCSシリーズはデュエルシミュレータにも出来るし一人用モードも楽しくて言うことなかったな

72 23/03/06(月)01:50:19 No.1033352520

敵が不死鳥やフレアナイト使ってこないだけまだ有情

73 23/03/06(月)01:50:24 No.1033352544

実際やる意味皆無だろうけどラーなしでクリアできるの?

74 23/03/06(月)01:51:00 No.1033352656

>敵が不死鳥やフレアナイト使ってこないだけまだ有情 まあラスボスは通常の生け贄3体で神出せる方ならやってくるんやけどなブヘヘヘ

75 23/03/06(月)01:51:55 No.1033352816

>>敵が不死鳥やフレアナイト使ってこないだけまだ有情 >まあラスボスは通常の生け贄3体で神出せる方ならやってくるんやけどなブヘヘヘ 怒らないでくださいね? モンスター3体も並べられてる時点でそいつらの総攻撃で終わりじゃないですか

76 23/03/06(月)01:52:07 No.1033352851

ヌヴィアみたいなデメリットあるから許されてる性能のカードもこのゲームだとただのバニラで最強だよ

77 23/03/06(月)01:52:41 No.1033352976

神の完全耐性が手札にも適用されるの雑すぎる

78 23/03/06(月)01:53:07 No.1033353046

>>>敵が不死鳥やフレアナイト使ってこないだけまだ有情 >>まあラスボスは通常の生け贄3体で神出せる方ならやってくるんやけどなブヘヘヘ >怒らないでくださいね? >モンスター3体も並べられてる時点でそいつらの総攻撃で終わりじゃないですか ククク…ひどい言われようだな まあ事実だからしょうがないけど

79 23/03/06(月)01:53:08 No.1033353051

コストがゲーム性に繋がるならいいんだけどただ窮屈にしているだけだからな…

80 23/03/06(月)01:53:33 No.1033353136

>実際やる意味皆無だろうけどラーなしでクリアできるの? 出せるなら他の神も完全耐性あるから強くはある どうやって生贄三体用意するのかって?さあ…

81 23/03/06(月)01:54:02 No.1033353204

>ちゅらさんが元ネタです し、知らね~~

82 23/03/06(月)01:54:09 No.1033353222

クソゲーのスレだからタフ定型を使うのも許すが…

83 23/03/06(月)01:54:43 No.1033353322

隠しパスワードにラスボスがゴエモンインパクトになる奴があるらしいな

84 23/03/06(月)01:54:47 No.1033353335

>し、知らね~~ 後からやった時に「?」ってなるだけの時事ネタ入れてくるセンスもクソゲー部分に貢献してる

85 23/03/06(月)01:56:40 No.1033353643

不死鳥モードの謎が解けたぞ!(理由や過程は不明)

86 23/03/06(月)01:56:50 No.1033353672

>クソゲーのスレだからタフ定型を使うのも許すが… CPUにぶちのめされた気分はどうだ?ルール違反され一方的に殴られると処刑を待つ者の気持ちになるんだ! 「もうどうなってもいい!早く殺して!」ってなあ!

87 23/03/06(月)01:57:33 No.1033353817

僕は今まで遊戯王のゲームをやった事がありません それでもクリアできますか?

88 23/03/06(月)01:57:40 No.1033353845

電子シャカパチと永続効果の演出ヤバいだろ 不具合にしか見えんわ

89 23/03/06(月)01:58:43 No.1033354046

OCGとルール違うから強くなっちゃってるカードなんかザラだからなこのゲームだと

90 23/03/06(月)01:58:54 No.1033354082

>僕は今まで遊戯王のゲームをやった事がありません >それでもクリアできますか? 無料でMDとかリンクスやった方がいいですね

91 23/03/06(月)01:59:23 No.1033354169

そもそも捨てる効果あるのに手札からノーリスクで捨てれる時点で OCGルールなんか無視するっていう強い意志を感じる

92 23/03/06(月)02:00:19 No.1033354356

封印されし記憶は難易度が極悪なだけでテンポ自体はいいしやってて楽しい部分もあるから 何故か国内だけじゃなく海外でもRTAが盛んなんだよ このゲームはそういう良い点が一切ないから狂人以外誰もRTAやってない

93 23/03/06(月)02:01:51 No.1033354651

でもアマゾンのレビュー見てると難しいからこそクリアできた時に爽快感がありますとか 楽しいですとかで意外と好評なんだけど…

94 23/03/06(月)02:02:30 No.1033354798

当時のキッズのクリア率が気になる

95 23/03/06(月)02:03:07 No.1033354898

プレイにとにかく時間がかかる さくさくとデッキ組んでデュエル出来ないのでラーがどうとかまで行かないって人が殆どだったんじゃ

96 23/03/06(月)02:03:26 No.1033354944

>当時のキッズのクリア率が気になる お金がなくて親に買ってもらうことでしかゲームをやれない 一般的なキッズはどんなクソゲーでもクリアできるまでやり込む根性があると思う

97 23/03/06(月)02:03:56 No.1033355031

>でもアマゾンのレビュー見てると難しいからこそクリアできた時に爽快感がありますとか >楽しいですとかで意外と好評なんだけど… fu1983064.jpg 見てきたけど正気の人もちゃんと居るじゃん

98 23/03/06(月)02:04:54 No.1033355173

>さくさくとデッキ組んでデュエル出来ないのでラーがどうとかまで行かないって人が殆どだったんじゃ アマレビューにもラスボスどころかシモンムーラン辺りの6連戦で詰んだって人も居るみたいね

99 23/03/06(月)02:06:30 No.1033355453

>デュエリストレベル >どこまでのカードが扱えるかのレベル >序盤は3戦で1上がる感じ >☆4攻撃力1900程度を使うにはコスト300近くなので、レベル300まで上げる必要がある >最初の自分はレベル72程なので800回近く勝ったら使える(たぶん) >72までのレベルだと攻撃力900までしか使えず、87レベルで攻撃力1000が使える >強いカードはまず入れれないと思って良い 尼レビューだけどレベルによる制限まであるんだ…これはひどいな…

100 23/03/06(月)02:12:09 No.1033356325

エアプだけど尼レビュー読んでるだけで購入者の怒りの声が見れて面白いな

101 23/03/06(月)02:13:41 No.1033356544

当時どうやっても途中で詰まって何回もデータ消して最初からやってた 連戦でライフ回復しないのキツすぎる

102 23/03/06(月)02:14:43 No.1033356682

RTAもそうだけど 封印されし記憶含めて解説ならまぁ例のクソゲーハンターの動画が一番わかり易いと思う

103 23/03/06(月)02:16:00 No.1033356837

>封印されし記憶含めて解説ならまぁ例のクソゲーハンターの動画が一番わかり易いと思う あの人頭おかしいよね

104 23/03/06(月)02:16:20 No.1033356900

7の緩さで8のボリュームなら普通に評価されてたと思う

105 23/03/06(月)02:16:32 No.1033356919

>当時どうやっても途中で詰まって何回もデータ消して最初からやってた レベルとコスト上げ大事だから消すぐらいならそのデータで稼ぎまくった方がよかったのでは?

106 23/03/06(月)02:16:48 No.1033356948

>7の緩さで8のボリュームなら普通に評価されてたと思う なんで素直にこれが出来なかったんだろうな…

107 23/03/06(月)02:17:37 No.1033357029

これクリア後にラスボスより強いキャラ8人くらい出てくるからね

108 23/03/06(月)02:18:23 No.1033357125

デッキキャパシティシステムとかいう定番のクソシステムほんとなんなの 属性も大概だけどさ

109 23/03/06(月)02:18:43 No.1033357157

>>当時どうやっても途中で詰まって何回もデータ消して最初からやってた >レベルとコスト上げ大事だから消すぐらいならそのデータで稼ぎまくった方がよかったのでは? 子どもだったから恐ろしいほど上がらないレベル上げに耐えられなかったんだと思う 前作がぬるすぎたのもある

110 23/03/06(月)02:20:41 No.1033357383

6はまともな遊戯王やってたと思うんだけどなんで回帰したんだ

111 23/03/06(月)02:21:01 No.1033357419

7と違って好きにデッキ組めないのがただただ苦痛 とにかくキャパシティ上がらなさすぎる

112 23/03/06(月)02:21:15 No.1033357442

>デッキキャパシティシステムとかいう定番のクソシステムほんとなんなの >属性も大概だけどさ デッキキャパシティもまぁ序盤にコード入れまくってヌルゲー化するのを防ぐって意味ではまぁ間違ってないんだ fu1983086.jpg ただまぁこう言うことされるとそりゃ無理だろってなるだけで

113 23/03/06(月)02:23:21 No.1033357694

7だとキャパシティ5000くらいにはできるから高級星4とかリバイバルスライムとか積めるのよね

114 23/03/06(月)02:24:31 No.1033357845

>6はまともな遊戯王やってたと思うんだけどなんで回帰したんだ わからん…ゲーム作ってたスタッフが無駄なプライド発揮したとかじゃないかな 俺たちが作ってたゲームの方が皆楽しめるんだみたいな

115 23/03/06(月)02:24:55 No.1033357879

デッキキャパシティもそうだけどスレ画は自分のデュエリストレベル以上のコストのカード使えないってのがね… そのせいでOCGの強カードは計算上数百時間掛けてようやく使用可能になるとかそんなレベルだし…

116 23/03/06(月)02:25:04 No.1033357899

>これクリア後にラスボスより強いキャラ8人くらい出てくるからね しかもそいつらならお金も経験値も一杯くれるらしいな 意味ないんだよな今更そんな稼がせてもらえても

117 23/03/06(月)02:26:20 No.1033358052

ガキの頃やったけど普通にクリアしたぞ 神が無敵だからどうにでもなる

118 23/03/06(月)02:26:49 No.1033358107

ラーを引けて手札から捨てたらほぼ勝ち確なんだけど相手のライフ削るのに滅茶苦茶時間かかるのが辛かった思い出

119 23/03/06(月)02:27:28 No.1033358169

ブレイドナイトをメインで使ってた記憶がある

120 23/03/06(月)02:27:51 No.1033358196

>神が無敵だからどうにでもなる ラーのパスワード入れて手に入れたら後はひたすらセーブロードでラー引くだけだからな まあ問題はこのゲーム乱数もめちゃくちゃだからただ単にセーブロードしてるだけで 乱数調整みたいになって同じ結果が来やすい所なんだけどな

121 23/03/06(月)02:28:06 No.1033358223

7だとキャパシティ簡単に上がるしパスワード無制限だしカードも安いからな やろうと思えば序盤の時点で無双できる

122 23/03/06(月)02:29:03 No.1033358302

ドローンとトードマスターで生贄揃えてどうにかしてた

123 23/03/06(月)02:30:33 No.1033358479

DM6がOCGルールのゲームになってたからワクワクして買ったら別物だったのがほんと意味わからない…

124 23/03/06(月)02:30:34 No.1033358482

>隣町まで出かけるような感覚で海外に渡航するため、リアリティや世界滅亡の危機感はまるで無い。 >日本→イタリア→中国→カナダ→ガラパゴス→エジプト...とあっちこっちを回っているが、飛行機などに乗る描写は全くない。個人用ジェットを持っている海馬ならまだできなくもないが、本作では海馬は主人公達とは終始別行動である。 >移動手段に加え、国を跨ぐ移動における金銭や時間的な感覚も全く考慮されていない。上記の仕様上、仲間や世界の危機が迫っていようともデュエル後はライフ回復の度に日本の自宅までいちいち帰ることも多いが、こういった展開とも噛み合っていない。せめて自宅以外の各国でもライフ回復(セーブ)をできるようにするといった発想はなかったのだろうか。 ひょっとしてストーリーもひどいの?

125 23/03/06(月)02:31:11 No.1033358543

7が簡単過ぎたって言うけど小学生の時にやった感想としては十分な難易度だったと思う

126 23/03/06(月)02:32:38 No.1033358692

>>隣町まで出かけるような感覚で海外に渡航するため、リアリティや世界滅亡の危機感はまるで無い。 >>日本→イタリア→中国→カナダ→ガラパゴス→エジプト...とあっちこっちを回っているが、飛行機などに乗る描写は全くない。個人用ジェットを持っている海馬ならまだできなくもないが、本作では海馬は主人公達とは終始別行動である。 >>移動手段に加え、国を跨ぐ移動における金銭や時間的な感覚も全く考慮されていない。上記の仕様上、仲間や世界の危機が迫っていようともデュエル後はライフ回復の度に日本の自宅までいちいち帰ることも多いが、こういった展開とも噛み合っていない。せめて自宅以外の各国でもライフ回復(セーブ)をできるようにするといった発想はなかったのだろうか。 >ひょっとしてストーリーもひどいの? いやゲームのお約束にアホみたいなツッコミ入れてるだけだな ストーリーとかイベントはおもしろいよ

127 23/03/06(月)02:33:23 No.1033358763

封印されし記憶が再評価ってどういうことだよ

128 23/03/06(月)02:33:39 No.1033358788

ちょろっと動画見たけどカーソルが逐一フィールド一周してて酷かったわ…

129 23/03/06(月)02:33:48 No.1033358804

世界飛び回ってるけど出てくるやつ全員身内だから国内でいいよねってなる

130 23/03/06(月)02:34:02 No.1033358831

>封印されし記憶が再評価ってどういうことだよ さっきここでスレ建ってて盛り上がってたし今めっちゃRTA盛んだよ

131 23/03/06(月)02:35:40 No.1033359015

言ってしまえばGB4とか封印はまだ遊べる方のクソゲーだからな

132 23/03/06(月)02:36:18 No.1033359087

遊戯王のゲーム古代から復活する邪神多くない?

133 23/03/06(月)02:36:34 No.1033359124

ポケステ使えばまだ何とかなる可能性がある真DMはともかくこっちの評価が覆る事はないと思う

134 23/03/06(月)02:37:06 No.1033359190

封印されし記憶のスレでこんなん再評価してる奴は頭おかしいみたいに張り切ってた人居たけど 封印されし記憶めっちゃ売れたゲームだし何より実際にやってても難易度が跳ね上がるまでは 融合駆使して勝てるから楽しいって記憶してる人の数絶対多いよね スレ画はそもそも原作終わる間近に出たから売れてないが

135 23/03/06(月)02:38:05 No.1033359303

5と6は普通に楽しめる出来なのにどうして…

136 23/03/06(月)02:38:44 No.1033359363

まぁそもそも7もポケステ前提なら楽ってだけで ポケステなしだと双頭の雷龍ぐらいしかマトモな戦力無いせいで一気にクソゲー化するからな…

137 23/03/06(月)02:39:18 No.1033359436

>封印されし記憶のスレでこんなん再評価してる奴は頭おかしいみたいに張り切ってた人居たけど >封印されし記憶めっちゃ売れたゲームだし何より実際にやってても難易度が跳ね上がるまでは >融合駆使して勝てるから楽しいって記憶してる人の数絶対多いよね >スレ画はそもそも原作終わる間近に出たから売れてないが 現代編ですぐに勝てなくなって延々フリーバトルで遊んでたぞ

138 23/03/06(月)02:39:21 No.1033359438

封印されし記憶は双頭の雷龍に気がつけるかどうかが鍵だな…

139 23/03/06(月)02:39:22 No.1033359439

>まぁそもそも7もポケステ前提なら楽ってだけで >ポケステなしだと双頭の雷龍ぐらいしかマトモな戦力無いせいで一気にクソゲー化するからな… それ7やない記憶や

140 23/03/06(月)02:40:08 No.1033359518

>5と6は普通に楽しめる出来なのにどうして… マジの邪推になるけど初代からスタッフ同じだろうしわざわざOCGルール準拠からゲームオリジナルに戻したのは OCGルールより俺たちの考えたルールのが楽しいってムキになってたからとしか考えられない

141 23/03/06(月)02:40:59 No.1033359614

>封印されし記憶は双頭の雷龍に気がつけるかどうかが鍵だな… 双頭の雷龍好きが異常に多いのって絶対封印されし記憶のお陰だよね あいつなんかクソ弱い雑魚モンスターの色違いなのに 後サンドウィッチ好きが異常に多いのも封印されし記憶のお陰だと思う

142 23/03/06(月)02:41:08 No.1033359628

現代の海馬なら海+双頭使えば何とか勝てるから… その後古代に戻ったら山の神官狩ればいいんだっけ

143 23/03/06(月)02:41:12 No.1033359634

再評価って言うのかそれは…

144 23/03/06(月)02:41:23 No.1033359643

>>5と6は普通に楽しめる出来なのにどうして… >マジの邪推になるけど初代からスタッフ同じだろうしわざわざOCGルール準拠からゲームオリジナルに戻したのは >OCGルールより俺たちの考えたルールのが楽しいってムキになってたからとしか考えられない カード種類の増加に当時のGBAがついていけなかったから誤魔化しただけじゃねえかな

145 23/03/06(月)02:41:23 No.1033359644

>封印されし記憶のスレでこんなん再評価してる奴は頭おかしいみたいに張り切ってた人居たけど >封印されし記憶めっちゃ売れたゲームだし何より実際にやってても難易度が跳ね上がるまでは >融合駆使して勝てるから楽しいって記憶してる人の数絶対多いよね >スレ画はそもそも原作終わる間近に出たから売れてないが あいつ結局スレ落ち間際にID出てて皆ドン引きしてたな

146 23/03/06(月)02:42:25 No.1033359749

>封印されし記憶のスレでこんなん再評価してる奴は頭おかしいみたいに張り切ってた人居たけど >封印されし記憶めっちゃ売れたゲームだし何より実際にやってても難易度が跳ね上がるまでは >融合駆使して勝てるから楽しいって記憶してる人の数絶対多いよね >スレ画はそもそも原作終わる間近に出たから売れてないが うーん普通に頭おかしいと思うよ 後年ポケステ買ってクリアしたけど別におもしろくはない

147 23/03/06(月)02:42:54 No.1033359815

>再評価って言うのかそれは… いや俺当時買ってやったキッズだけどマジで封印されし記憶は好きだよ あのゲーム初出のBGMすげえ出来が良くて後のシリーズでも何回も使われるお馴染みの奴になったし 攻撃する際のムービーとかもモンスターごとにピンキリだけどあの当時にしては気合入ってる奴もあったし 難易度以外はあのゲームなりの美点は一杯ある

148 23/03/06(月)02:43:18 No.1033359848

後年わざわざクリアする時点でもう好きじゃん

149 23/03/06(月)02:43:21 No.1033359852

絵面が駄コラすぎるけどこんなもん入れてる余裕あるなら他にいくらでも手入れるとこあっただろってなるね… fu1983097.jpg

150 23/03/06(月)02:43:27 No.1033359864

封印されし記憶は当時からクソゲーだと思ってたな いけても海馬まででそこから飽きる

151 23/03/06(月)02:43:32 No.1033359867

初代遊戯王もアレはアレで面白かったんだよ ゲームは単調だけど自分が強くなってくのはわかるから

152 23/03/06(月)02:44:02 No.1033359927

>その後古代に戻ったら山の神官狩ればいいんだっけ 融合で草原の神官兵狩ってメテオブラックドラゴンもらうのが鉄板 そこまでは融合頼みでもクリアできるから

153 23/03/06(月)02:44:17 No.1033359960

再評価っていうよりも思い出補正じゃねそれ

154 23/03/06(月)02:44:35 No.1033359993

>>再評価って言うのかそれは… >いや俺当時買ってやったキッズだけどマジで封印されし記憶は好きだよ >あのゲーム初出のBGMすげえ出来が良くて後のシリーズでも何回も使われるお馴染みの奴になったし >攻撃する際のムービーとかもモンスターごとにピンキリだけどあの当時にしては気合入ってる奴もあったし >難易度以外はあのゲームなりの美点は一杯ある それって子供の頃プレイしてたからでは スレ画も子供の頃プレイしてたら楽しいんでは

155 23/03/06(月)02:44:35 No.1033359994

>初代遊戯王もアレはアレで面白かったんだよ >ゲームは単調だけど自分が強くなってくのはわかるから 変なルールないシンプルな奴だったしな まあ今100回倒したらこれあげるとか言われてもやるの絶対にごめんだけど

156 23/03/06(月)02:45:11 No.1033360052

>スレ画も子供の頃プレイしてたら楽しいんでは 俺はスレ画エアプだけどこのスレに書かれてる問題点見てるととてもそうは思えない… まずテンポが最悪って時点で今やっても楽しくないだろう

157 23/03/06(月)02:45:20 No.1033360069

>ゲームは単調だけど自分が強くなってくのはわかるから やっぱここが問題だわな いくら戦っても敵の強さに全く追いつけないしブラックフレアナイトとかラーみたいな一枚で勝敗左右されるようなカード使っても強くなった気しないと思う

158 23/03/06(月)02:47:45 No.1033360331

封印されし記憶はテンポだけは良かったからな… スレ画みたくデッキキャパシティとかの余計な要素もないから強いカードもらえたらちゃんと使えるし

159 23/03/06(月)02:47:49 No.1033360337

封印されしは発売当時と今では評価分かれるのはしょうがないかな ポケットステーションと攻略本買えば難易度下がるしなによりテレビ画面で遊戯王が出来るのと闇遊戯の真実が見れたしね 原作でやる数年前に先に見れたのはすごい良かった

160 23/03/06(月)02:50:12 No.1033360605

>原作でやる数年前に先に見れたのはすごい良かった 原作は結局違う展開になったけどそれでもリスペクト感じるストーリー展開にはしてくれたしね まあ原作者監修のストーリーだったって言ってもそこに行くまでかなり掛かったし変わるのは仕方がない

161 23/03/06(月)02:51:58 No.1033360793

なんか生きてるビッグ5

162 23/03/06(月)02:52:20 No.1033360825

このシステム許されるのGBまでだと思う… というか実際GBAでOCG準拠でやれてたんだし

163 23/03/06(月)02:52:28 No.1033360841

スレ画と封印されし記憶を一緒にするのは流石に封印されし記憶に失礼 やってて何もかもが苦痛な闇のクソゲーのスレ画と シンプルさ故にやってて楽しい(中盤までは)封印されし記憶は光のクソゲーだろうし

164 23/03/06(月)02:55:20 No.1033361119

遊戯王のゲームって数一杯出てるだけあってカード以外のゲームもまさにピンキリだよね カプモンがPSとGBで出ててどっちも良作だったのに対し ダンジョンダイスモンスターズとか1作しか出てない上にそれ自体がクソゲーだったから挽回のチャンスもらえなかったし

165 23/03/06(月)02:56:36 No.1033361251

GBA2が神ゲーだった反動をモロに食らってるというか ゲームでOCGルールで遊ばせたくない紙を買えというコナミの心意気が込められている

166 23/03/06(月)02:56:56 No.1033361282

>遊戯王のゲームって数一杯出てるだけあってカード以外のゲームもまさにピンキリだよね >カプモンがPSとGBで出ててどっちも良作だったのに対し >ダンジョンダイスモンスターズとか1作しか出てない上にそれ自体がクソゲーだったから挽回のチャンスもらえなかったし DDMはそもそものルールがつまんないのがね… 出しやすいモンスターで盤面制圧するのが強すぎるし

167 23/03/06(月)02:58:07 No.1033361399

>DDMはそもそものルールがつまんないのがね… あれリアルでも商品化されたけど運ゲー過ぎて速攻で消えたみたいね そもそもカードと違って揃えなきゃいけない物が多すぎるし

168 23/03/06(月)02:58:11 No.1033361412

>このシステム許されるのGBまでだと思う… >というか実際GBAでOCG準拠でやれてたんだし デュエマのゲームが実際のカードと同じで当時ひっくり返ったのと同時になんで遊戯王は出来ないんだって思ったよ

169 23/03/06(月)02:58:26 No.1033361435

5やらなかったら最強サイクロンみたいなの長いことやってたかもしれない

170 23/03/06(月)02:59:39 No.1033361566

カプモンGBはかなり名作だと思う 今やっても楽しめるんじゃないかあれ

171 23/03/06(月)02:59:44 No.1033361574

サブキャラ結構出るのがいいよねゴースト鬼塚とかダイナソー剣崎とか

172 23/03/06(月)03:00:58 No.1033361712

>サブキャラ結構出るのがいいよねゴースト鬼塚とかダイナソー剣崎とか しかも出番多くていい感じに改変されてるからそいつらの事好きになりやすい

173 23/03/06(月)03:00:59 No.1033361715

>サブキャラ結構出るのがいいよねゴースト鬼塚とかダイナソー剣崎とか ティラノ剣山混ざってない?

174 23/03/06(月)03:01:47 No.1033361800

幻属性?だかのモンスター積みまくりでなんとかなった記憶がおる

175 23/03/06(月)03:02:05 No.1033361834

>>DDMはそもそものルールがつまんないのがね… >あれリアルでも商品化されたけど運ゲー過ぎて速攻で消えたみたいね >そもそもカードと違って揃えなきゃいけない物が多すぎるし あれダイスが展開する仕様のせいでまともにプレイ出来るしろもんじゃないんだわ

176 23/03/06(月)03:02:07 No.1033361839

カプモンは東映版の今や貴重な資料 ゲームボーイ1と封印は初のゲーム化って資料的価値あるけどスレ画は何も…

177 23/03/06(月)03:03:48 No.1033362017

>カプモンは東映版の今や貴重な資料 >ゲームボーイ1と封印は初のゲーム化って資料的価値あるけどスレ画は何も… 原作とアニメのキャラゲー要素はスレ画が圧倒的におもしろいよ

178 23/03/06(月)03:04:04 No.1033362054

GCの遊戯王の話してるの一度も見たことがない

179 23/03/06(月)03:04:48 No.1033362147

封印されし記憶は最初のほうの偶然できた強い融合モンスターをどうやったら出せるか試行錯誤する楽しみはあった 敵が素出しメテオブラックとか使い始めるとこのゲームはゴミだってなる

180 23/03/06(月)03:05:34 No.1033362208

>原作とアニメのキャラゲー要素はスレ画が圧倒的におもしろいよ 面白いかどうかは主観によるけど資料価値でいうとって話ね

181 23/03/06(月)03:05:39 No.1033362221

ネットの評価あんま高くないけど俺のGBの2子供時代やたらやってたから結構好き

182 23/03/06(月)03:06:26 No.1033362311

>敵が素出しメテオブラックとか使い始めるとこのゲームはゴミだってなる メテオブラック程度ならゲーム中でこっちも手に入れられるからいいけど 究極龍とかはポケステ使わんと絶対手に入れられないからね

183 23/03/06(月)03:06:55 No.1033362357

>GCの遊戯王の話してるの一度も見たことがない 実はな…遊戯王関係なくGCのゲームの話するコミュニティって稀なんだ…

184 23/03/06(月)03:07:17 No.1033362398

>あれダイスが展開する仕様のせいでまともにプレイ出来るしろもんじゃないんだわ 買ってそう経たない内から振る前にカパァ…って開くようになって 子供心にもこれは不良品でなく単純に出来が悪いな…と思ったよ

185 23/03/06(月)03:07:52 No.1033362453

>ネットの評価あんま高くないけど俺のGBの2子供時代やたらやってたから結構好き あれもレベルとかデッキキャパシティとかあるけどスレ画程渋くないしテンポも良かったよね ところで文章が怪しすぎるからもう寝たほうがいいんじゃないか

186 23/03/06(月)03:09:28 No.1033362635

俺実際に行ってないから知らないけど2での大会に凄い人来るぐらいには遊戯王ブランドって凄かったみたいね

187 23/03/06(月)03:10:50 No.1033362795

2って付属カードがハーピィの羽根帚とかデッキ破壊ウイルスだった奴だっけ あれ目当てで何個も同じ物買ってる人居たみたいね

188 23/03/06(月)03:11:37 No.1033362882

>箱〇の遊戯王の話してるの一度も見たことがない

189 23/03/06(月)03:12:06 No.1033362933

>>原作とアニメのキャラゲー要素はスレ画が圧倒的におもしろいよ >面白いかどうかは主観によるけど資料価値でいうとって話ね 初ゲーム化って価値はGBの方だけじゃ 封印より前にGB2が出てた記憶があるが

190 23/03/06(月)03:14:50 No.1033363166

今からあえて昔の遊戯王ゲー遊ぶならどれがオススメ?

191 23/03/06(月)03:18:42 No.1033363514

>今からあえて昔の遊戯王ゲー遊ぶならどれがオススメ? ゲームカタログで良評価もらってる奴にしとくのが無難じゃねえかな… スレ画とか遊んだら多分精神が破滅して死ぬし

192 23/03/06(月)03:24:34 No.1033364109

今の所キャラゲーで一番売れたのって遊戯王の4らしいね で2位が遊戯王の1だからワンツーフィニッシュ決めてんのか まあ4の売り方が最悪の部類だったせいか5以降の売上の落ち方がヤバいとも書かれてるけど…

193 23/03/06(月)03:54:05 No.1033366448

森魔族って何?白魔族黒魔族とか炎魔族には水魔族で攻撃関係なく倒せたり

194 23/03/06(月)03:57:28 No.1033366713

RTA見てたらオシリスがドラゴン族封印の壺に封じられて笑った 神とは

195 23/03/06(月)03:57:45 No.1033366733

遊戯王4って三幻神のパケ?これ子供の頃買ったけどオベリスクどころかカードすら無かったよこれが普通なの?

196 23/03/06(月)03:58:07 No.1033366757

ただでさえゲームの評判が悪いのにゲーム付属の専用魔法でしか出てこないモンスターを予約特典にするアコギな販促までやってるタチの悪さ

197 23/03/06(月)04:18:46 No.1033368012

>RTA見てたらオシリスがドラゴン族封印の壺に封じられて笑った >神とは バスターブレイダーが悪いよ~

198 23/03/06(月)04:31:54 No.1033368736

遊戯と城之内がここは任せて先に行け!やった後で デュエリストの魂のカードが必要だ!で世界巡って羽蛾や竜崎とデュエルしてたの笑うわ

199 23/03/06(月)05:14:17 No.1033370707

RTA動画としての楽しさで再評価って本当に評価されてると言っていいのか?

200 23/03/06(月)05:28:28 No.1033371248

>RTA動画としての楽しさで再評価って本当に評価されてると言っていいのか? 救いようのないクソゲー!!って叫ばれるよりはマシじゃない?

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