虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • ガチャン のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    23/01/04(水)21:14:20 No.1011786284

    ガチャン

    1 23/01/04(水)21:15:38 No.1011786936

    アギャ…アギャ…!

    2 23/01/04(水)21:16:40 No.1011787531

    うおーIDロックなんてどうすればいいんだー!

    3 23/01/04(水)21:18:35 No.1011788480

    アギャ!……アギャ……!!!

    4 23/01/04(水)21:18:52 No.1011788642

    うちのノココッチはゴージャスボールから出るわけないだろ…って嫌な説得力出た

    5 23/01/04(水)21:20:05 No.1011789231

    これが大人のやることかよ!

    6 23/01/04(水)21:20:20 No.1011789379

    完璧なシステム

    7 23/01/04(水)21:20:46 No.1011789637

    割と物理的なエフェクトなの笑う

    8 23/01/04(水)21:20:52 No.1011789690

    くそーいったいどうすれば

    9 23/01/04(水)21:21:04 No.1011789795

    ポケスペとかでやりそうな盤外戦術やりやがって…

    10 23/01/04(水)21:22:15 No.1011790481

    ポケモン世界の悪の組織はこの技術悪用すればいいと思う

    11 23/01/04(水)21:27:17 No.1011792931

    クリア後にしっかり親IDが主人公に変わってるのいいよね…

    12 23/01/04(水)21:27:30 No.1011793064

    >ポケモン世界の悪の組織はこの技術悪用すればいいと思う 悪のボスが良心と共に捨てたかつての相棒が!!

    13 23/01/04(水)21:30:01 No.1011794366

    >ポケモン世界の悪の組織はこの技術悪用すればいいと思う わりとやってる

    14 23/01/04(水)21:33:07 [アギャァス!!!!!!!!11] No.1011795888

    いやだから早く出せって!

    15 23/01/04(水)21:38:14 No.1011798417

    なんでポケモン博士がボールの権限もってるんです? 捕まえたポケモンの送り先は博士だけどボールの製造販売は別ですよね

    16 23/01/04(水)21:40:10 No.1011799389

    おっなんだ投げれるじゃーん

    17 23/01/04(水)21:40:18 No.1011799473

    えっちな同人誌で見たやつだ!

    18 23/01/04(水)21:40:36 No.1011799615

    ピッピ人形の出番か…

    19 23/01/04(水)21:41:02 No.1011799819

    こいつはいつでも危ないところ助けてくれた相棒だ いけっ!スマホロトム!

    20 23/01/04(水)21:41:26 No.1011799992

    >いやだから早く出せって! お前なんだな…? いけるんだな!?

    21 23/01/04(水)21:41:42 No.1011800110

    これが大人のやり方かよ…!

    22 23/01/04(水)21:41:55 No.1011800207

    最終的に勝手に出てくる

    23 23/01/04(水)21:42:56 No.1011800664

    (振動するコントローラー)

    24 23/01/04(水)21:44:19 No.1011801382

    ポケモン出せないなんて生死に関わるのにセキュリティホールだろこんなの

    25 23/01/04(水)21:44:28 No.1011801470

    ここのラストバトル最高に楽しかった

    26 23/01/04(水)21:44:30 No.1011801480

    >お前なんだな…? >いけるんだな!? >いけっ!スマホロトム!

    27 23/01/04(水)21:45:46 No.1011802071

    あいつはマスターボールに入ってるのにお前は普通のモンボなんだな…

    28 23/01/04(水)21:46:41 No.1011802449

    スマホロトムは常に高所からの落下から助けてくれた相棒だからな…

    29 23/01/04(水)21:47:10 No.1011802665

    >なんでポケモン博士がボールの権限もってるんです? >捕まえたポケモンの送り先は博士だけどボールの製造販売は別ですよね 研究所にマスターボールの部品があるんだよね…

    30 23/01/04(水)21:47:51 No.1011802945

    自分自身にプラスパワーを…!!

    31 23/01/04(水)21:48:03 No.1011803029

    固定なのか差があるのか知らんけどうちのミライドンは後で見たら4V2Uでお前ビビる必要無いくらい優秀やんけ!ってなった 性格の方の問題か?

    32 23/01/04(水)21:48:06 No.1011803052

    >あいつはマスターボールに入ってるのにお前は普通のモンボなんだな… 好奇心強くて警戒心ゆるゆるだったんだろう

    33 23/01/04(水)21:49:17 No.1011803487

    >ここのラストバトル最高に楽しかった 1個だけあるじゃねえか…IDロックされてねえボールがよぉ!って気づいたとき脳汁出ていいよね…

    34 23/01/04(水)21:49:26 No.1011803543

    >固定なのか差があるのか知らんけどうちのミライドンは後で見たら4V2Uでお前ビビる必要無いくらい優秀やんけ!ってなった >性格の方の問題か? 「」だって個体値がよくても戦わないだろ?

    35 23/01/04(水)21:50:16 No.1011803963

    >>ここのラストバトル最高に楽しかった >1個だけあるじゃねえか…IDロックされてねえボールがよぉ!って気づいたとき脳汁出ていいよね… 俺はポケスペのルビー思い出して泣きそうになったよ

    36 23/01/04(水)21:50:30 No.1011804050

    >1個だけあるじゃねえか…IDロックされてねえボールがよぉ!って気づいたとき脳汁出ていいよね… 研究所内のメモでボールロックって見た瞬間に展開が分かってしまったしアギャスが出てきたときの技構成から流れを察してしまったのでいい意味で鈍感力が欲しかった…

    37 23/01/04(水)21:51:12 No.1011804368

    fu1792354.jpg

    38 23/01/04(水)21:51:57 No.1011804683

    ひかえめないじめっ子とは…

    39 23/01/04(水)21:52:41 No.1011804988

    >fu1792354.jpg 使いどきを間違えてるアオハル!

    40 23/01/04(水)21:52:45 No.1011805016

    >fu1792354.jpg これとクソッ!こうなりゃ俺にプラスパワーだ!!はやるよね

    41 23/01/04(水)21:53:03 No.1011805150

    IDロック!?あっそういやミライドンのボールって博士のだよなスッスッスッ……出せたわ だったからなんかみんなみたいにうおー!!ってできなくてちょっとくやしい

    42 23/01/04(水)21:54:11 No.1011805649

    ボール大事なものポケットだったはず!ねぇ!!! あっ光ってるお前そこか! って感じだった

    43 23/01/04(水)21:54:21 No.1011805726

    >ひかえめないじめっ子とは… 心折れちゃったのかも

    44 23/01/04(水)21:55:13 No.1011806077

    >ひかえめないじめっ子とは… やられた後ずっと瞑想してるし心境の変化があったのだろう

    45 23/01/04(水)21:55:37 No.1011806228

    もしかしてシルフカンパニーが本気出したら詰む?

    46 23/01/04(水)21:56:32 No.1011806648

    戦闘に向いた性格の子にいじめられたと考えればまあ…

    47 23/01/04(水)21:56:50 No.1011806793

    配信とかで見たらいろいろ手を尽くした後にまだおれがいるぞごす…!って感じで光り始めるんだな 最初から「えっ全部ロック!?だけんお前も!?」ってだけんボール触っちゃったからちょっともったいないことしたかも

    48 23/01/04(水)21:56:52 No.1011806806

    ゲーチスも捕獲機能をジャミングしたことあったな

    49 23/01/04(水)21:56:54 No.1011806822

    手持ちの面子も第二ラウンドかよっしゃ任せろ!!!してたら出られなくなっててめえこの野郎!!!!ってなってたと思うと

    50 23/01/04(水)21:57:44 No.1011807189

    アニメだとピカチュウがやるんだろうなって思ったら引退だと…

    51 23/01/04(水)21:57:45 No.1011807202

    >もしかしてシルフカンパニーが本気出したら詰む? その素面カンパニーが乗っ取られかけてたのが初代だ

    52 23/01/04(水)21:58:04 No.1011807333

    コライドンは日差しを強め太古の鼓動が暴れ出す! ミライドンはエレキフィールドを貼り未来の機関を躍動させる!

    53 23/01/04(水)21:58:13 No.1011807415

    >fu1792354.jpg 校長…やはり貴方が黒幕だったんですね…!?

    54 23/01/04(水)21:58:22 No.1011807483

    光ると同時にアギャア!って言わんばかりにコントローラーが震えて携帯モードでやっててよかった…ってなった

    55 23/01/04(水)21:58:29 No.1011807535

    >配信とかで見たらいろいろ手を尽くした後にまだおれがいるぞごす…!って感じで光り始めるんだな ミラコラだろうなぁって思った人も空気読んで色々やりたくなるのが人情だと思う ピッピ人形選択したり

    56 23/01/04(水)21:58:33 No.1011807556

    ボールロックは結晶がある大穴じゃないと出来ないシステムだろうきっと…

    57 23/01/04(水)21:58:38 No.1011807598

    そうか…ゲーフリの言いたいことがわかったぞ!長い旅をしてきた自分の肉体こそ最強というわけか

    58 23/01/04(水)21:58:55 No.1011807721

    久しぶりにHD振動の良さを味わえた 手元から鼓動が伝わってくるのポケモンと相性いいじゃんもっとこの機能使ってよ…

    59 23/01/04(水)21:58:57 No.1011807735

    >その素面カンパニーが乗っ取られかけてたのが初代だ 酒飲まず真面目に働いてたのにどうして…

    60 23/01/04(水)21:59:37 No.1011807982

    勝つためなら手段を選ばないって意味ではAIとして正解だからな…

    61 23/01/04(水)22:00:09 No.1011808268

    >手持ちの面子も第二ラウンドかよっしゃ任せろ!!!してたら出られなくなっててめえこの野郎!!!!ってなってたと思うと ゲーム上だと手出ししてこなかったけど攻撃してきてたっぽいし トレーナーがいたぶられるのをボールの中から見ていることしかできない面々の気持ちを思うとなんかぞくぞくするね

    62 23/01/04(水)22:00:10 No.1011808275

    >そうか…ゲーフリの言いたいことがわかったぞ!長い旅をしてきた自分の肉体こそ最強というわけか 実際テラスタル時に体幹全然ブレないしポケモンからの凸食らっても死なないからアオハルが生身凸してもなんとかなりそう感あるよね

    63 23/01/04(水)22:00:10 No.1011808279

    これもテラスタルの効果なのか

    64 23/01/04(水)22:00:29 No.1011808417

    こことすごいのくるぞ!耐えろ!はプロレス力を試される

    65 23/01/04(水)22:00:44 No.1011808534

    >>そうか…ゲーフリの言いたいことがわかったぞ!長い旅をしてきた自分の肉体こそ最強というわけか >実際テラスタル時に体幹全然ブレないしポケモンからの凸食らっても死なないからアオハルが生身凸してもなんとかなりそう感あるよね ヒスイなら死んでた

    66 23/01/04(水)22:01:41 No.1011808969

    >ゲーム上だと手出ししてこなかったけど攻撃してきてたっぽいし >トレーナーがいたぶられるのをボールの中から見ていることしかできない面々の気持ちを思うとなんかぞくぞくするね ヒスイじゃないんだから…

    67 23/01/04(水)22:01:49 No.1011809035

    自分もここでようやくコライドン使う流れなんだなって気づいてしまったから勿体なかったなぁってここ見てて思った

    68 23/01/04(水)22:02:09 No.1011809186

    >クリア後にしっかり親IDが主人公に変わってるのいいよね… 博士死んでたから逃がした扱いになったんだろう 同じ理由でこの世から消えたAIのマスボに入ってた2号も逃がした扱いになった

    69 23/01/04(水)22:02:33 No.1011809382

    >自分もここでようやくコライドン使う流れなんだなって気づいてしまったから勿体なかったなぁってここ見てて思った でも鼓動するシーンいいよね…

    70 23/01/04(水)22:03:04 No.1011809628

    ヒスイなら回避ターンだったな

    71 23/01/04(水)22:03:33 No.1011809843

    >ヒスイなら泥団子だったな

    72 23/01/04(水)22:03:38 No.1011809872

    これ技通らな過ぎて終わらんぞ…と思ってたらキャラにだいたい同じこと言われたのは笑っちゃった

    73 23/01/04(水)22:03:52 No.1011809963

    よしやるぞ!って出して挑発されて殴って殴り返され…ねえダメージ差凄くない?お前本当にやれんの?

    74 23/01/04(水)22:04:42 No.1011810344

    …? 後頭部に鈍器を叩きつければ良いのでは…?

    75 23/01/04(水)22:04:42 No.1011810347

    こらえた次のターンでまんたんのくすり使ったせいでボタンが頓珍漢なこと言い出したのごめんね…

    76 23/01/04(水)22:04:50 No.1011810406

    >よしやるぞ!って出して挑発されて殴って殴り返され…ねえダメージ差凄くない?お前本当にやれんの? 技で耐えて更に食いしばってからのテラスタルで大逆転には参るね…

    77 23/01/04(水)22:04:54 No.1011810432

    最終決戦のブックぶりが美しすぎてプロレスでブック用意される理由よく分かる

    78 23/01/04(水)22:04:54 No.1011810436

    主人公助けるために出てきてステ見てもちゃんと強いじゃんこの子!ってなるのいいよね

    79 23/01/04(水)22:04:55 No.1011810442

    俺の手持ちなら俺たちの分まで頑張れだけん!って応援してくれるはず

    80 23/01/04(水)22:05:01 No.1011810489

    コライドンだったので技の構成であからさまだったので撃っちまったぜ火炎放射!

    81 23/01/04(水)22:05:14 No.1011810574

    >よしやるぞ!って出して挑発されて殴って殴り返され…ねえダメージ差凄くない?お前本当にやれんの? ────アギャス。

    82 23/01/04(水)22:05:26 No.1011810660

    >…? >後頭部に鈍器を叩きつければ良いのでは…? >ヒスイじゃないんだから…

    83 23/01/04(水)22:05:28 No.1011810673

    俺は火炎放射のやけどにかける…!

    84 23/01/04(水)22:05:43 No.1011810781

    >…? >後頭部に鈍器を叩きつければ良いのでは…? ヒスイ人ははよヒスイに戻ってもろて

    85 23/01/04(水)22:05:44 No.1011810784

    >…? >後頭部に鈍器を叩きつければ良いのでは…? ひとのものをとったらどろぼう!(バシッ)も手が届かなさそうだしな

    86 23/01/04(水)22:05:48 No.1011810830

    こらえるは連続で出せないぞ!?って思ったら食いしばってくれてもうボロボロになったよ俺

    87 23/01/04(水)22:05:58 No.1011810907

    戦闘BGMが初期フィールドアレンジなのが凄くいい

    88 23/01/04(水)22:05:58 No.1011810909

    全く察せなかったしにげるが最適解だと思って最後に回したら逃げられなくてどうすりゃいいんだ…!?って絶望したよ その後光るミライドンに気づいてそういうことか~!ってなった

    89 23/01/04(水)22:06:02 No.1011810936

    >最終決戦のブックぶりが美しすぎてプロレスでブック用意される理由よく分かる ブックが無いとどうなるか分かるから… (ゼクロムレシラムVSゲーチスを見ながら)

    90 23/01/04(水)22:06:06 No.1011810964

    >よしやるぞ!って出して挑発されて殴って殴り返され…ねえダメージ差凄くない?お前本当にやれんの? 俺は信じてたよテラスタルできないのにテラバースト持ってるこいつを

    91 23/01/04(水)22:06:15 No.1011811020

    ベッタベタの王道です… しかし…オッケーです!!!!となるやつ

    92 23/01/04(水)22:06:57 No.1011811334

    ミライとコライが入れ替わるだけなの分かってても シナリオ良かったから もう片方のバージョンもやりてえ!ってなった

    93 23/01/04(水)22:07:11 No.1011811417

    >ベッタベタの王道です… >しかし…オッケーです!!!!となるやつ 王道には王道たる所以があるからな!

    94 23/01/04(水)22:07:17 No.1011811476

    配信見てて思ったのはなんとかこらえて!でこらえない奴多すぎ問題 うおー!絆で耐えたー!じゃねぇんだよ

    95 23/01/04(水)22:07:18 No.1011811481

    配信者のこのシーンとマフィティフが立ったシーンハシゴしてる

    96 23/01/04(水)22:07:21 No.1011811499

    >こらえた次のターンでまんたんのくすり使ったせいでボタンが頓珍漢なこと言い出したのごめんね… こらえるを選択しないでも耐えたのでイベントバトルかって察したけどいやでももしかして死ぬ可能性も普通にあるんじゃないかと薬を使ったのが俺だ

    97 23/01/04(水)22:07:30 No.1011811570

    剣盾もそうだけど王道で〆られるよやっぱりいいよね

    98 23/01/04(水)22:08:22 No.1011811931

    >こらえるを選択しないでも耐えたのでイベントバトルかって察したけどいやでももしかして死ぬ可能性も普通にあるんじゃないかと薬を使ったのが俺だ 反動で動けねぇ! 相手の方が早い! こっちのHPは1! 薬使うよなぁ!?

    99 23/01/04(水)22:08:41 No.1011812055

    >配信者のこのシーンとマフィティフが立ったシーンハシゴしてる 開幕の洞窟とアオキ兼任とスター団クライマックスとパラポケ初見見るの楽しいよね

    100 23/01/04(水)22:09:28 No.1011812368

    丁寧にやるとちゃんとテラバーストできっかり倒せるんだよね 俺はごちゃごちゃしちゃってテラバーストで倒せずこれ死んだ…って思ったら悲しませまいと持ちこたえたコライドンに泣いた

    101 23/01/04(水)22:09:53 No.1011812556

    子供の頃にこの演出や博士とペパーの別れとか見られた子達いいなーと思った 昔ならここまで細かいことできないもんね

    102 23/01/04(水)22:09:55 No.1011812575

    >反動で動けねぇ! >相手の方が早い! >こっちのHPは1! >薬使うよなぁ!? 薬無制限に使えるのが正直ノイズに働く場面も多いからハードモード作ってほしい

    103 23/01/04(水)22:09:56 No.1011812585

    繰り出されたミライドンが主人公に自信げに笑み見せるの好きなんだ 最初はあんなに無表情だったのにね…

    104 23/01/04(水)22:10:05 No.1011812634

    さっきの戦いでテラスタル既に使ってたんだがこれひょっとしてアカンやつか?といらない心配をしてしまった

    105 23/01/04(水)22:10:10 No.1011812668

    >丁寧にやるとちゃんとテラバーストできっかり倒せるんだよね >俺はごちゃごちゃしちゃってテラバーストで倒せずこれ死んだ…って思ったら悲しませまいと持ちこたえたコライドンに泣いた こっちの方が展開美味しい気がする

    106 23/01/04(水)22:10:26 No.1011812777

    手順通りやれ!そうしたら最高の展開を見せてやからよ!って気概を感じたので指示通り動いたぞ

    107 23/01/04(水)22:10:39 No.1011812848

    3つのルートの積み重ねが大穴で1つにまとまってスーッと効く

    108 23/01/04(水)22:10:42 No.1011812880

    >丁寧にやるとちゃんとテラバーストできっかり倒せるんだよね >俺はごちゃごちゃしちゃってテラバーストで倒せずこれ死んだ…って思ったら悲しませまいと持ちこたえたコライドンに泣いた 展開的にみんなのために堪える方がいいよ

    109 23/01/04(水)22:10:44 No.1011812896

    >こことすごいのくるぞ!耐えろ!はプロレス力を試される ほいスペシャルガード

    110 23/01/04(水)22:10:55 No.1011812964

    絶対に勝ち確仕様なのは子供がやるゲームだから過去の諸々で学んだ配慮だと思うけどどう指示してもだけんが絶対に負けないよう踏ん張ると思うとちょっと泣く

    111 23/01/04(水)22:11:01 No.1011813003

    ライドンの咆哮とイントロの盛り上がりが重なるの大好き

    112 23/01/04(水)22:11:02 No.1011813006

    自分の研究を人間が止めに来る前提のロックシステムじゃねえかよ博士

    113 23/01/04(水)22:11:05 No.1011813035

    >子供の頃にこの演出や博士とペパーの別れとか見られた子達いいなーと思った >昔ならここまで細かいことできないもんね でもあの時のグリーンは間違いなくガッチャで見たあの表情してたよ

    114 23/01/04(水)22:11:11 No.1011813080

    最近コラミラの方がペパーよりお兄ちゃんだと気付いたので 弟よ守ってやるかんなうおおおおおー!(パワーアップ)だったのかな

    115 23/01/04(水)22:11:35 No.1011813239

    どう動いても熱い展開になる

    116 23/01/04(水)22:12:12 No.1011813498

    主人公だけがいればいいんじゃなくて他の三人もだけんの後ろについて力になってるのが好き

    117 23/01/04(水)22:12:19 No.1011813562

    やけにスター団のくだりでボタン気に入ってた理由が分かるよね

    118 23/01/04(水)22:12:24 No.1011813600

    >どう動いても熱い展開になる ちなみにミスコマンドしまくると勝手に動く

    119 23/01/04(水)22:12:27 No.1011813631

    今月金ないけど正月暇だなぁ…ってなって今更だけど今作を買ってほんとによかった

    120 23/01/04(水)22:12:31 No.1011813652

    俺には人情がないって言いたいのか?

    121 23/01/04(水)22:12:34 No.1011813668

    >さっきの戦いでテラスタル既に使ってたんだがこれひょっとしてアカンやつか?といらない心配をしてしまった 四天王戦で散々使わせてもらったからそこらへんは心配してないな

    122 23/01/04(水)22:13:11 No.1011813939

    だけんを出した時にペパーとボタンは応援して同じいじめられっ子のボタンは心配するのが各々の優しさの形で好き

    123 23/01/04(水)22:13:32 No.1011814080

    ちょうはつ スピーダー

    124 23/01/04(水)22:14:04 No.1011814289

    三つの旅路が家路に帰結するのシンプルだけどすごい良いタイトルだと思う

    125 23/01/04(水)22:14:10 No.1011814328

    強者側のネモに撫でてもらってるライドンずるい

    126 23/01/04(水)22:14:22 No.1011814414

    >主人公だけがいればいいんじゃなくて他の三人もだけんの後ろについて力になってるのが好き まず立ち向かうきっかけを作ったのがペパーくんだろうしね

    127 23/01/04(水)22:14:34 No.1011814489

    なんならBGMが犬の異質なやつからポケモンっぽい明るい勝ち確曲になるのがいい

    128 23/01/04(水)22:15:57 No.1011815081

    不気味なエリアゼロを4人の子供達で踏破するって体験がすごくよく出来てると思う

    129 23/01/04(水)22:16:18 No.1011815228

    >なんならBGMが犬の異質なやつからポケモンっぽい明るい勝ち確曲になるのがいい 初代の自転車テーマのアレンジなのが完璧すぎる

    130 23/01/04(水)22:16:26 No.1011815300

    >三つの旅路が家路に帰結するのシンプルだけどすごい良いタイトルだと思う 最初はだけんのお家への道だと思ってたよ 二度と帰れなくなったわ…まあいいか…

    131 23/01/04(水)22:16:41 No.1011815422

    メインストーリー3つが合流してラストにって構図も良い

    132 23/01/04(水)22:16:51 No.1011815486

    fu1792447.jpg

    133 23/01/04(水)22:17:58 No.1011815975

    最後の帰り道で初めてペパーが撫でてあげてるんだよね…