23/01/04(水)21:02:11 来た ht... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1672833731729.jpg 23/01/04(水)21:02:11 No.1011780387
来た https://youtu.be/pxhQ1dtikJ0
1 23/01/04(水)21:05:00 No.1011781828
投稿時間バラバラだな…
2 23/01/04(水)21:05:08 No.1011781900
ははーんマリオカートだな?と思ったら言及0でびっくりした
3 23/01/04(水)21:05:21 No.1011781989
錬金術の勉強みたいなタイトルだぁ
4 23/01/04(水)21:05:25 No.1011782019
エアライド復刻しろ
5 23/01/04(水)21:07:35 No.1011783022
私の趣味はドライブです。ゲームじゃないんですね。
6 23/01/04(水)21:08:38 No.1011783529
ゲームは趣味じゃなかったのか…
7 23/01/04(水)21:08:40 No.1011783534
そういや初代マリカーはただのドリフトだったな…
8 23/01/04(水)21:09:05 No.1011783745
EEEEE
9 23/01/04(水)21:13:03 No.1011785733
ゲームはライフワークだろう
10 23/01/04(水)21:13:48 No.1011786063
一部のマリカはドリフトしすぎるとスピンしたよね
11 23/01/04(水)21:14:19 No.1011786279
マリカでドリフト加速あるの64からだっけ
12 23/01/04(水)21:16:14 No.1011787274
ドリフト走行って日本発祥だったの!?
13 23/01/04(水)21:16:42 No.1011787550
ゲーム趣味の人よりやってそう
14 23/01/04(水)21:16:43 No.1011787558
これ手持ちのゲームで動画撮ってるんだよね? ホットウィール持ってたのか
15 23/01/04(水)21:17:17 No.1011787823
えっ!?現実でドリフトしてもミニターボ出ないの!?
16 23/01/04(水)21:17:27 No.1011787902
リアルだとドリフトで遅くなるの!?
17 23/01/04(水)21:19:12 No.1011788797
しっかりスピード落としてから曲がった方が早いに決まってんだろ…
18 23/01/04(水)21:19:19 No.1011788866
ドリフトの楽しさは個人的にリスクリターンよりも単純な見栄えだな あのキュルキュル横滑りする感じが好き
19 23/01/04(水)21:19:20 No.1011788879
ヘビースターいいよね…
20 23/01/04(水)21:19:21 No.1011788883
>リアルだとドリフトで遅くなるの!? 思い切り減速させるからな レースはアウトインアウトが原則だよ
21 23/01/04(水)21:21:21 No.1011789982
>これ手持ちのゲームで動画撮ってるんだよね? >ホットウィール持ってたのか 手持ちや指定したゲームだけじゃなくて動画制作会社の方が入れるものもある まあ持ってそうだけど
22 23/01/04(水)21:22:00 No.1011790368
なるほどリアル挙動のレースゲームが廃れた理由がよくわかる
23 23/01/04(水)21:23:28 No.1011791010
>なるほどリアル挙動のレースゲームが廃れた理由がよくわかる フォトリアルなグラフィックのレースゲームは人気だけど挙動がリアルなのは無くなったなぁ
24 23/01/04(水)21:23:53 No.1011791199
>ホットウィール持ってたのか PS+のフリープレイに来てたから持ってんじゃない
25 23/01/04(水)21:24:17 No.1011791368
ドリフトをリスクリターンで見てるのは思考の外だった 魅力の半分が動きのカッコよさで残り半分が音の気持ちよさだと思ってた…
26 23/01/04(水)21:26:17 No.1011792427
ドリフト加速といえばクラッシュバンディクーレーシングなんだ俺は
27 23/01/04(水)21:28:49 No.1011793779
まあゲームやっててドリフトがシステムとしてあるのに減速するだけだったら顰蹙買うと思う
28 23/01/04(水)21:30:39 No.1011794700
マリカー64のミニターボのことかと思ったらエアライドだった 知らんで同じギミック思いついたのかな
29 23/01/04(水)21:33:03 No.1011795849
>ゲームは趣味じゃなかったのか… 趣味にはしたいけど仕事目線で見ちゃうんだ…
30 23/01/04(水)21:33:36 No.1011796162
例えで出てくるゲームがエアライド以外は知らないゲームだ…となる 引き出しがあまりにも広すぎる
31 23/01/04(水)21:33:43 No.1011796242
>フォトリアルなグラフィックのレースゲームは人気だけど挙動がリアルなのは無くなったなぁ FORZAも大概ふざけた挙動だしな…
32 23/01/04(水)21:35:11 No.1011796974
街中でのカーチェイスならまだしもレースゲームはちゃんと走る場所決まってるからメリット無いのか
33 23/01/04(水)21:35:54 No.1011797383
>FORZAも大概ふざけた挙動だしな… そのおかげで動かす事自体楽しくなってるから正解なのだろう
34 23/01/04(水)21:37:04 No.1011797890
初期リッジレーサーぐらいの緩いレースゲームが欲しい
35 23/01/04(水)21:38:26 No.1011798524
>街中でのカーチェイスならまだしもレースゲームはちゃんと走る場所決まってるからメリット無いのか ?
36 23/01/04(水)21:40:37 No.1011799629
ドリフトすればするほど加速する任天堂の名作レースゲームと言えば一つしかありませんよね F-ZERO GXです
37 23/01/04(水)21:42:00 No.1011800254
コースを外れる走行も見栄えがするだけでタイム縮まらないならやらないけど ショートカットになると皆果敢に挑んでいくしな
38 23/01/04(水)21:42:07 No.1011800303
ドリフトが日本発祥だって知らなかったそんなの…
39 23/01/04(水)21:43:13 No.1011800798
さらにリスク過剰にしてドリフトしすぎてスピンしたら猛ダッシュできるようにしたチョコボレーシング
40 23/01/04(水)21:44:33 No.1011801513
リアルだとドリフトでガンガン攻めまくるジムカーナなんかは見所たくさんあるぜ ケースバイケースだね
41 23/01/04(水)21:45:06 No.1011801800
ラリーゲーだと逆にドリフト走行のみになる
42 23/01/04(水)21:45:55 No.1011802138
ドリフトの方法全部入れる手段を考えてもパーティゲームとして構築しない限り特定のドリフト走行一強みたいな環境になりそう マップによってそれぞれの走法に適性があるような作りにすればいけるかもしれないけどマップデザインやそれぞれのリスクリターンの数値を考えなくちゃいけないからどれかに絞った方がいいね ドリフトの種類に面白さが感じられないし
43 23/01/04(水)21:46:03 No.1011802195
>そういや初代マリカーはただのドリフトだったな… 実は分かり辛いけど初代マリカーもミニターボはある
44 23/01/04(水)21:46:10 No.1011802239
>リアルだとドリフトでガンガン攻めまくるジムカーナなんかは見所たくさんあるぜ グリップ効かないからドリフトにならざるを得ないってのもある
45 23/01/04(水)21:46:55 No.1011802555
ジムカーナって流行りそう?
46 23/01/04(水)21:47:17 No.1011802721
なんならエフェクト出ないだけでめっちゃ早くなるよね初代
47 23/01/04(水)21:48:15 No.1011803110
リッジレーサー新作来なかったなぁそういや PsVita版の件があるとはいえシリーズ自体殺すのはやり過ぎだと思うんだが…
48 23/01/04(水)21:48:49 No.1011803306
それエアライドじゃん…って思ってたら本当にそうでダメだった
49 画像ファイル名:1672836558042.png 23/01/04(水)21:49:18 No.1011803493
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
50 23/01/04(水)21:50:20 No.1011803987
ちなみに今回サムネのデイトナUSAはアメリカだと未だに稼働し続けててニーズに合わせた新筐体も出た程の優等生ゲームだ
51 23/01/04(水)21:52:16 No.1011804817
企画の段階で言う事ではないけどレースゲームはマップデザインの方が面白さに直結してて重要だよね
52 23/01/04(水)21:52:39 No.1011804972
リッジはドリフトに入るとコースに沿わせるような強力な軌道補正かかるんだよね そこを楽しいと感じるかどうかだと思う
53 23/01/04(水)21:53:09 No.1011805189
要は論理的思考だよね 新卒キップ切って就職活動した時に嫌というほど聞いた単語だ
54 23/01/04(水)21:53:48 No.1011805478
>ちなみに今回サムネのデイトナUSAはアメリカだと未だに稼働し続けててニーズに合わせた新筐体も出た程の優等生ゲームだ 完全な新作はデイトナの権利許諾料がめちゃくちゃ高額になってて無理らしいな
55 23/01/04(水)21:54:09 No.1011805635
こういう思考のプロセス出力してくれるの本当に後続の足掛かりになりそうでいいね…
56 23/01/04(水)21:54:40 No.1011805867
ただここで「分解」をミスると酷い物が再構築されると思われる
57 23/01/04(水)21:55:29 No.1011806181
ある意味集大成のリッジレーサーズ2がようやくクラシックに来たね
58 23/01/04(水)21:55:51 No.1011806337
>ただここで「分解」をミスると酷い物が再構築されると思われる ポケモンブームの時によく見たやつ!
59 23/01/04(水)21:56:18 No.1011806545
分解する粒度はどういうゲームが面白いとされてるかインプットしまくらないとわかんない気がする
60 23/01/04(水)21:56:39 No.1011806702
そういえば動画のジャンルで着てる服分けてるってインタビューで言ってたな
61 23/01/04(水)21:56:45 No.1011806754
>企画の段階で言う事ではないけどレースゲームはマップデザインの方が面白さに直結してて重要だよね これはゲームの根幹を成す要素の設計の話であってレベルデザインの優劣はまた別だろう
62 23/01/04(水)21:57:26 No.1011807065
RPGから「お使いクエスト」要素を分解して...
63 23/01/04(水)21:57:29 No.1011807092
>企画の段階で言う事ではないけどレースゲームはマップデザインの方が面白さに直結してて重要だよね 仕様決まらんとデザインの方向性も決められないからな
64 23/01/04(水)21:58:32 No.1011807546
>RPGから「お使いクエスト」要素を分解して... できた!デスストランディング!
65 23/01/04(水)21:58:35 No.1011807575
リッジシリーズでもR4なんかはグリップ走行のほうが速い設計になってるという
66 23/01/04(水)21:58:55 No.1011807725
レースゲーってコース作りもセンスが出てくるよね...
67 23/01/04(水)21:59:30 No.1011807939
全く偶然だろうがケン・ブロック仕様出さないでよお!
68 23/01/04(水)22:00:09 No.1011808269
まだ何本か動画見ただけだけど説明が具体的でかつめちゃめちゃ平易なのはさすが岩田社長の愛弟子
69 23/01/04(水)22:01:04 No.1011808692
>まだ何本か動画見ただけだけど説明が具体的でかつめちゃめちゃ平易なのはさすが岩田社長の愛弟子 複雑なやつ知らないな…CEDECくらいしか行ったことないや
70 23/01/04(水)22:01:46 No.1011809015
レースゲームはレースじゃなくてゲーム部分が楽しくないとレースシミュレーターになっちゃうもんなぁ…
71 23/01/04(水)22:02:00 No.1011809126
リッジ終盤シリーズのニトロもドリフトでゲージ貯めていくタイプだったな
72 23/01/04(水)22:02:17 No.1011809255
リアルよりも大会見るとめちゃくちゃ面白いよ
73 23/01/04(水)22:02:38 No.1011809415
なんとかいい感じにF-ZEROの新作出ませんかね
74 23/01/04(水)22:02:47 No.1011809489
>なるほどリアル挙動のレースゲームが廃れた理由がよくわかる そこで思考停止してる時点で面白さの分解と再構築できてねーな