虹裏img歴史資料館

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23/01/04(水)21:02:11 来た ht... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1672833731729.jpg 23/01/04(水)21:02:11 No.1011780387

来た https://youtu.be/pxhQ1dtikJ0

1 23/01/04(水)21:05:00 No.1011781828

投稿時間バラバラだな…

2 23/01/04(水)21:05:08 No.1011781900

ははーんマリオカートだな?と思ったら言及0でびっくりした

3 23/01/04(水)21:05:21 No.1011781989

錬金術の勉強みたいなタイトルだぁ

4 23/01/04(水)21:05:25 No.1011782019

エアライド復刻しろ

5 23/01/04(水)21:07:35 No.1011783022

私の趣味はドライブです。ゲームじゃないんですね。

6 23/01/04(水)21:08:38 No.1011783529

ゲームは趣味じゃなかったのか…

7 23/01/04(水)21:08:40 No.1011783534

そういや初代マリカーはただのドリフトだったな…

8 23/01/04(水)21:09:05 No.1011783745

EEEEE

9 23/01/04(水)21:13:03 No.1011785733

ゲームはライフワークだろう

10 23/01/04(水)21:13:48 No.1011786063

一部のマリカはドリフトしすぎるとスピンしたよね

11 23/01/04(水)21:14:19 No.1011786279

マリカでドリフト加速あるの64からだっけ

12 23/01/04(水)21:16:14 No.1011787274

ドリフト走行って日本発祥だったの!?

13 23/01/04(水)21:16:42 No.1011787550

ゲーム趣味の人よりやってそう

14 23/01/04(水)21:16:43 No.1011787558

これ手持ちのゲームで動画撮ってるんだよね? ホットウィール持ってたのか

15 23/01/04(水)21:17:17 No.1011787823

えっ!?現実でドリフトしてもミニターボ出ないの!?

16 23/01/04(水)21:17:27 No.1011787902

リアルだとドリフトで遅くなるの!?

17 23/01/04(水)21:19:12 No.1011788797

しっかりスピード落としてから曲がった方が早いに決まってんだろ…

18 23/01/04(水)21:19:19 No.1011788866

ドリフトの楽しさは個人的にリスクリターンよりも単純な見栄えだな あのキュルキュル横滑りする感じが好き

19 23/01/04(水)21:19:20 No.1011788879

ヘビースターいいよね…

20 23/01/04(水)21:19:21 No.1011788883

>リアルだとドリフトで遅くなるの!? 思い切り減速させるからな レースはアウトインアウトが原則だよ

21 23/01/04(水)21:21:21 No.1011789982

>これ手持ちのゲームで動画撮ってるんだよね? >ホットウィール持ってたのか 手持ちや指定したゲームだけじゃなくて動画制作会社の方が入れるものもある まあ持ってそうだけど

22 23/01/04(水)21:22:00 No.1011790368

なるほどリアル挙動のレースゲームが廃れた理由がよくわかる

23 23/01/04(水)21:23:28 No.1011791010

>なるほどリアル挙動のレースゲームが廃れた理由がよくわかる フォトリアルなグラフィックのレースゲームは人気だけど挙動がリアルなのは無くなったなぁ

24 23/01/04(水)21:23:53 No.1011791199

>ホットウィール持ってたのか PS+のフリープレイに来てたから持ってんじゃない

25 23/01/04(水)21:24:17 No.1011791368

ドリフトをリスクリターンで見てるのは思考の外だった 魅力の半分が動きのカッコよさで残り半分が音の気持ちよさだと思ってた…

26 23/01/04(水)21:26:17 No.1011792427

ドリフト加速といえばクラッシュバンディクーレーシングなんだ俺は

27 23/01/04(水)21:28:49 No.1011793779

まあゲームやっててドリフトがシステムとしてあるのに減速するだけだったら顰蹙買うと思う

28 23/01/04(水)21:30:39 No.1011794700

マリカー64のミニターボのことかと思ったらエアライドだった 知らんで同じギミック思いついたのかな

29 23/01/04(水)21:33:03 No.1011795849

>ゲームは趣味じゃなかったのか… 趣味にはしたいけど仕事目線で見ちゃうんだ…

30 23/01/04(水)21:33:36 No.1011796162

例えで出てくるゲームがエアライド以外は知らないゲームだ…となる 引き出しがあまりにも広すぎる

31 23/01/04(水)21:33:43 No.1011796242

>フォトリアルなグラフィックのレースゲームは人気だけど挙動がリアルなのは無くなったなぁ FORZAも大概ふざけた挙動だしな…

32 23/01/04(水)21:35:11 No.1011796974

街中でのカーチェイスならまだしもレースゲームはちゃんと走る場所決まってるからメリット無いのか

33 23/01/04(水)21:35:54 No.1011797383

>FORZAも大概ふざけた挙動だしな… そのおかげで動かす事自体楽しくなってるから正解なのだろう

34 23/01/04(水)21:37:04 No.1011797890

初期リッジレーサーぐらいの緩いレースゲームが欲しい

35 23/01/04(水)21:38:26 No.1011798524

>街中でのカーチェイスならまだしもレースゲームはちゃんと走る場所決まってるからメリット無いのか ?

36 23/01/04(水)21:40:37 No.1011799629

ドリフトすればするほど加速する任天堂の名作レースゲームと言えば一つしかありませんよね F-ZERO GXです

37 23/01/04(水)21:42:00 No.1011800254

コースを外れる走行も見栄えがするだけでタイム縮まらないならやらないけど ショートカットになると皆果敢に挑んでいくしな

38 23/01/04(水)21:42:07 No.1011800303

ドリフトが日本発祥だって知らなかったそんなの…

39 23/01/04(水)21:43:13 No.1011800798

さらにリスク過剰にしてドリフトしすぎてスピンしたら猛ダッシュできるようにしたチョコボレーシング

40 23/01/04(水)21:44:33 No.1011801513

リアルだとドリフトでガンガン攻めまくるジムカーナなんかは見所たくさんあるぜ ケースバイケースだね

41 23/01/04(水)21:45:06 No.1011801800

ラリーゲーだと逆にドリフト走行のみになる

42 23/01/04(水)21:45:55 No.1011802138

ドリフトの方法全部入れる手段を考えてもパーティゲームとして構築しない限り特定のドリフト走行一強みたいな環境になりそう マップによってそれぞれの走法に適性があるような作りにすればいけるかもしれないけどマップデザインやそれぞれのリスクリターンの数値を考えなくちゃいけないからどれかに絞った方がいいね ドリフトの種類に面白さが感じられないし

43 23/01/04(水)21:46:03 No.1011802195

>そういや初代マリカーはただのドリフトだったな… 実は分かり辛いけど初代マリカーもミニターボはある

44 23/01/04(水)21:46:10 No.1011802239

>リアルだとドリフトでガンガン攻めまくるジムカーナなんかは見所たくさんあるぜ グリップ効かないからドリフトにならざるを得ないってのもある

45 23/01/04(水)21:46:55 No.1011802555

ジムカーナって流行りそう?

46 23/01/04(水)21:47:17 No.1011802721

なんならエフェクト出ないだけでめっちゃ早くなるよね初代

47 23/01/04(水)21:48:15 No.1011803110

リッジレーサー新作来なかったなぁそういや PsVita版の件があるとはいえシリーズ自体殺すのはやり過ぎだと思うんだが…

48 23/01/04(水)21:48:49 No.1011803306

それエアライドじゃん…って思ってたら本当にそうでダメだった

49 画像ファイル名:1672836558042.png 23/01/04(水)21:49:18 No.1011803493

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

50 23/01/04(水)21:50:20 No.1011803987

ちなみに今回サムネのデイトナUSAはアメリカだと未だに稼働し続けててニーズに合わせた新筐体も出た程の優等生ゲームだ

51 23/01/04(水)21:52:16 No.1011804817

企画の段階で言う事ではないけどレースゲームはマップデザインの方が面白さに直結してて重要だよね

52 23/01/04(水)21:52:39 No.1011804972

リッジはドリフトに入るとコースに沿わせるような強力な軌道補正かかるんだよね そこを楽しいと感じるかどうかだと思う

53 23/01/04(水)21:53:09 No.1011805189

要は論理的思考だよね 新卒キップ切って就職活動した時に嫌というほど聞いた単語だ

54 23/01/04(水)21:53:48 No.1011805478

>ちなみに今回サムネのデイトナUSAはアメリカだと未だに稼働し続けててニーズに合わせた新筐体も出た程の優等生ゲームだ 完全な新作はデイトナの権利許諾料がめちゃくちゃ高額になってて無理らしいな

55 23/01/04(水)21:54:09 No.1011805635

こういう思考のプロセス出力してくれるの本当に後続の足掛かりになりそうでいいね…

56 23/01/04(水)21:54:40 No.1011805867

ただここで「分解」をミスると酷い物が再構築されると思われる

57 23/01/04(水)21:55:29 No.1011806181

ある意味集大成のリッジレーサーズ2がようやくクラシックに来たね

58 23/01/04(水)21:55:51 No.1011806337

>ただここで「分解」をミスると酷い物が再構築されると思われる ポケモンブームの時によく見たやつ!

59 23/01/04(水)21:56:18 No.1011806545

分解する粒度はどういうゲームが面白いとされてるかインプットしまくらないとわかんない気がする

60 23/01/04(水)21:56:39 No.1011806702

そういえば動画のジャンルで着てる服分けてるってインタビューで言ってたな

61 23/01/04(水)21:56:45 No.1011806754

>企画の段階で言う事ではないけどレースゲームはマップデザインの方が面白さに直結してて重要だよね これはゲームの根幹を成す要素の設計の話であってレベルデザインの優劣はまた別だろう

62 23/01/04(水)21:57:26 No.1011807065

RPGから「お使いクエスト」要素を分解して...

63 23/01/04(水)21:57:29 No.1011807092

>企画の段階で言う事ではないけどレースゲームはマップデザインの方が面白さに直結してて重要だよね 仕様決まらんとデザインの方向性も決められないからな

64 23/01/04(水)21:58:32 No.1011807546

>RPGから「お使いクエスト」要素を分解して... できた!デスストランディング!

65 23/01/04(水)21:58:35 No.1011807575

リッジシリーズでもR4なんかはグリップ走行のほうが速い設計になってるという

66 23/01/04(水)21:58:55 No.1011807725

レースゲーってコース作りもセンスが出てくるよね...

67 23/01/04(水)21:59:30 No.1011807939

全く偶然だろうがケン・ブロック仕様出さないでよお!

68 23/01/04(水)22:00:09 No.1011808269

まだ何本か動画見ただけだけど説明が具体的でかつめちゃめちゃ平易なのはさすが岩田社長の愛弟子

69 23/01/04(水)22:01:04 No.1011808692

>まだ何本か動画見ただけだけど説明が具体的でかつめちゃめちゃ平易なのはさすが岩田社長の愛弟子 複雑なやつ知らないな…CEDECくらいしか行ったことないや

70 23/01/04(水)22:01:46 No.1011809015

レースゲームはレースじゃなくてゲーム部分が楽しくないとレースシミュレーターになっちゃうもんなぁ…

71 23/01/04(水)22:02:00 No.1011809126

リッジ終盤シリーズのニトロもドリフトでゲージ貯めていくタイプだったな

72 23/01/04(水)22:02:17 No.1011809255

リアルよりも大会見るとめちゃくちゃ面白いよ

73 23/01/04(水)22:02:38 No.1011809415

なんとかいい感じにF-ZEROの新作出ませんかね

74 23/01/04(水)22:02:47 No.1011809489

>なるほどリアル挙動のレースゲームが廃れた理由がよくわかる そこで思考停止してる時点で面白さの分解と再構築できてねーな

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