23/01/04(水)18:30:41 タイヤ... のスレッド詳細
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23/01/04(水)18:30:41 No.1011718323
タイヤのインチダウンに詳しい「」が居たら教えて欲しい R1のR(NA)に乗ってるんだが純正15インチだとかなり固く感じるしタイヤも高い R2とかのホイールでも買って14か13インチにしてみようと思うんだが… 乗り心地や操作感って1インチ変えただけでそんなに変わる?
1 23/01/04(水)18:38:18 No.1011720842
扁平率とか空気圧も関係してくるからなんとも言えないな…
2 23/01/04(水)18:40:12 No.1011721486
15インチで固いって感じるのはもう車体の問題になるんじゃないかな
3 23/01/04(水)18:41:03 No.1011721762
素人考えだと年数経って足回りヘタれてるんじゃ
4 23/01/04(水)18:46:00 No.1011723309
スタビライザーブッシュ変えよう
5 23/01/04(水)18:46:11 No.1011723355
足回りリフレッシュ金かかるから足回りへたれた高年式車 空気圧気持ち減らして廃車まで持たせようとしてるわ
6 23/01/04(水)18:47:55 No.1011723900
変わる インチダウンするとハンドル軽くなる
7 23/01/04(水)18:48:21 No.1011724044
色々ありがとう RやS(スーチャー付き)は155/60R15 廉価版のiは155/65R14 空気圧は色々試してみてる最中 ダンパーとかはまだ効いてるけどやっぱりブッシュとか色々変えた方が良いよね… 剛性も高くて発売当初から乗り心地も硬いって言われてたらしい
8 23/01/04(水)18:48:38 No.1011724137
スタッドレスをインチダウンして履いてるけどゴム質からして違うしな… あからさまに軟らかくは感じるけど
9 23/01/04(水)18:51:36 No.1011725110
インチダウンする時はブレーキキャリパーがホイールに干渉したりしないか注意してね 1インチダウンなら多分平気だと思うけど…
10 23/01/04(水)18:53:23 No.1011725718
R1とかは一応13インチホイールもイケるらしい 激安タイヤでも1インチ変えるだけで1セット3万から2万になるから維持費的な意味でもメリット大きいから悩んでる…
11 23/01/04(水)18:54:08 No.1011725944
1インチダウンだとCE28とかTE37みたいな鍛造の軽量アルミホイールでもないと効果実感できないかもな 軽だと鉄チンの方が軽かったりするし
12 23/01/04(水)18:57:05 No.1011726953
幅変わらないならインチダウンで純粋にエアボリューム増えるので乗り心地は改善するのでは ただ俺なら純正よりワンランク上の銘柄のタイヤをまず試すかな
13 23/01/04(水)18:57:09 No.1011726975
このサイズのタイヤめちゃめちゃ安いな…
14 23/01/04(水)18:57:21 No.1011727046
>軽だと鉄チンの方が軽かったりするし マジか… R2の純正アルミホイール安いから狙ってる所だけど鉄チンも有りかな…
15 23/01/04(水)18:58:13 No.1011727319
そういうのってまず変態掲示板じゃなくてディーラーに聞くんじゃないの?
16 23/01/04(水)18:59:05 No.1011727611
最近の純正鉄チンとかってなんかキャップもかっこいいの増えてるよね
17 23/01/04(水)19:01:16 No.1011728348
>そういうのってまず変態掲示板じゃなくてディーラーに聞くんじゃないの? ディーラーや用品屋行ったけどダイマ祭りだったから… 安く済ませたいって言ってる客に十数万するセットを勧めてくる時点でちょっと…
18 23/01/04(水)19:01:22 No.1011728390
バネレート下げたらどうだろうね かえって乗り心地悪くなるかな
19 23/01/04(水)19:02:06 No.1011728660
乗り心地とか見た目云々ってならまだしもタイヤが高いってお前…… 身の丈にあった車のらないと駄目だぞ
20 23/01/04(水)19:03:32 No.1011729187
装備品や保険料諸々含めて自分の年収以下の車を買うのは基本だぞ 平時で維持に不安感じるなら事故したらもっと大変なことになるぞ
21 23/01/04(水)19:04:15 No.1011729439
>>そういうのってまず変態掲示板じゃなくてディーラーに聞くんじゃないの? >ディーラーや用品屋行ったけどダイマ祭りだったから… >安く済ませたいって言ってる客に十数万するセットを勧めてくる時点でちょっと… つまりスレ「」はなるべく安くインチダウンして乗り心地を良くしたいと? 安く乗り心地をよくしたいならインチダウンよりタイヤのグレード上げたほうが早いし安いと思うよ
22 23/01/04(水)19:04:26 No.1011729507
まあ十数万かけるなら足回り全部やるわ
23 23/01/04(水)19:04:32 No.1011729537
>安く済ませたいって言ってる客に十数万するセットを勧めてくる時点でちょっと… ホイール込み4本新品冬タイヤならそんなもんだろ?
24 23/01/04(水)19:04:32 No.1011729540
純正サイズとタイヤ外径が変わるとABSの動作にも影響してくるから気を付けてね
25 23/01/04(水)19:05:23 No.1011729836
14インチと13インチだと価格差そこまでないから14でいいと思う 155/65R14なら種類多いし
26 23/01/04(水)19:05:51 No.1011730004
>このサイズのタイヤめちゃめちゃ安いな… 普段履いてるタイヤが18インチだから無茶苦茶安く感じる…
27 23/01/04(水)19:06:24 No.1011730210
厚過ぎるとちょっとムニムニするけど基本的にはタイヤ厚い方が乗り味は良いよね 35扁平乗ってたことあるけどクソカスだからみんな45以下は純正サイズでも出来ればやめた方が良いよ でも35位までの純正でもあるサイズの薄々なら見た目は良いよ
28 23/01/04(水)19:06:32 No.1011730253
タイヤ外径は扁平で調整出来るけどあまり厚くしすぎるとボヨボヨした乗り心地になるよ あとインチダウンする時はブレーキのサイズも頭に入れないとホイール干渉しちゃうよ
29 23/01/04(水)19:07:31 No.1011730628
>厚過ぎるとちょっとムニムニするけど基本的にはタイヤ厚い方が乗り味は良いよね >35扁平乗ってたことあるけどクソカスだからみんな45以下は純正サイズでも出来ればやめた方が良いよ >でも35位までの純正でもあるサイズの薄々なら見た目は良いよ 純正で扁平40だけどそこまで酷くないよ
30 23/01/04(水)19:07:53 No.1011730774
スポーツ走行したい訳じゃないから乗り心地悪くて高いタイヤから乗り心地良くて安いタイヤにしたいんだ… 冬タイヤじゃなくて夏タイヤな上に工賃別途でその値段だったんだ… そもそもスポーツカーじゃなくて古い軽乗ってる時点で身の丈もへったくれも無いんだ…
31 23/01/04(水)19:08:13 No.1011730890
今日日R1乗ってるのってドケチか熱狂的信者かと思ったが前者か
32 23/01/04(水)19:08:18 No.1011730929
個人的にはゴツゴツするよりボヨボヨのほうが好みだ
33 23/01/04(水)19:08:32 No.1011731033
ドケチだよ…
34 23/01/04(水)19:08:59 No.1011731208
高いって言っても155/60R15なんてインチダウンしたところで値段そう大して変わらなくねえか…?
35 23/01/04(水)19:09:20 No.1011731331
低扁平だとタイヤの種類で全然乗り心地変わってくる
36 23/01/04(水)19:09:36 No.1011731432
一番数が出るタイヤが一番安いんだよな
37 23/01/04(水)19:09:46 No.1011731494
>バネレート下げたらどうだろうね >かえって乗り心地悪くなるかな 狙った乗り心地になるかスプリングのカタログスペックだけ見て判断しづらく 下げると車高が落ちたり底突きしやすくなったり影響が大きいからリスクが結構あるのと 前後のバネ交換するお金って結構かかるからスレ「」の安く上げたいって意向には沿わない気がするぜ!
38 23/01/04(水)19:10:06 No.1011731620
低扁平だと硬くてゴリゴリしたロードノイズで 高扁平だとポヨポヨしてムリムリムリムリみたいなロードノイズ
39 23/01/04(水)19:10:22 No.1011731718
こだわりないなら車変えた方が良いな
40 23/01/04(水)19:10:23 No.1011731720
R1はスバルらしく純正から凝りに凝った山でも攻めんのかぐらいの足回りだから基本的に乗り味が硬い そこにブッシュのへたりとかがあわさるとまあまあ腰にくる
41 23/01/04(水)19:11:13 No.1011732002
155/60R15で硬いって感じる時点でタイヤじゃなくてもっと別の部分じゃねえかな変える部分…
42 23/01/04(水)19:11:59 No.1011732295
バネ替えても何しても結局良いダンパーとタイヤ入れないと乗り心地劇的に変わらない
43 23/01/04(水)19:12:20 No.1011732429
ひどい言い方するけど古い軽を安く乗り潰すなら現状そのままで我慢して次の一台に金貯めた方がいいよ 足回りはこりはじめたらどこまで行ってもキリが無いしかえって高くつくよ ちなみにあと何年のるつもりなの
44 23/01/04(水)19:12:52 No.1011732651
R1って純正タイヤがコンチネンタル製で結構するのな
45 23/01/04(水)19:13:52 No.1011733033
まずスバルの車って言う時点で「ゆったりしたファミリーカー」ていうコンセプトから外れてるぞ ホンダのフィットがいいぞフィット コンパクトカーがで一番車内が広いし保険も安い
46 23/01/04(水)19:15:02 No.1011733506
現行のフィットの乗り心地はスレ「」の好みにも合ってるだろうね
47 23/01/04(水)19:15:07 No.1011733537
ターボグレードってワゴンRですらスタビ入れるか何かして足回り固くしてあるぞ タイヤだけで変わるか?
48 23/01/04(水)19:16:18 No.1011734060
いやもういっそのこと我慢して金貯めて新しい車買ったほうがいい気がするよ
49 23/01/04(水)19:16:20 No.1011734073
スバルR1の純正ってコンチネンタルの15インチCEC3だったろ 軽スポーツでもない軽自動車のタイヤとしてはまあまあ高い1本10500円の奴 ゴムブッシュを新品に変えつつインチダウンして R14のヨコハマかブリヂストンの6000-7000円ぐらいのに履き替えたらやりたいことは満たせると思う
50 23/01/04(水)19:16:24 No.1011734104
まあ知識もあまり無しにあれこれやるんだったら我慢してずっと乗った方がいいよ 色々やってやっぱり純正の方がいいですってなるパターンよくあるし
51 23/01/04(水)19:16:38 No.1011734187
ブッシュだなんだゴチャゴチャ知ったかぶってる人居るけど 一般人が普通に手を入れる部分で乗り心地を改善するならタイヤのインチダウン 次にタイヤの銘柄をスポーツを謳ってない快適性の銘柄を買う その次にシートを買える方法がある 本当に固いのか常に上下しているかで異なるが後者ならダンパーを新品に変える(高い) なおブッシュは純正以上に柔いものは無く劣化しても操縦安定性以外に大差無い(高い)
52 23/01/04(水)19:16:55 No.1011734294
乗り心地に関しては純正が一番いいってのはよくあるからなあ
53 23/01/04(水)19:17:46 No.1011734599
面白味もなんもないけどファミリーカーとしてはほぼ最高クラスだからフィット
54 23/01/04(水)19:18:00 No.1011734691
そりゃまあ純正ってメーカーの頭がいい人たちが設定したわけだしな… 素人が下手にいじるとバランス崩すことにしかならん
55 23/01/04(水)19:18:25 No.1011734867
>ちなみにあと何年のるつもりなの 最低2年で出来れば4年くらいは乗りたいかな… タイヤは半年以内に交換かな…って感じ ファミリーじゃなくて一人乗りの通勤用 ブラックから転職したてだから貯金に回したいんだ…
56 23/01/04(水)19:18:53 No.1011735072
整備歴と現物見てブッシュの劣化がどれぐらい進んでるかによると思う いまR1がいくら走ってるか分かる?
57 23/01/04(水)19:19:46 No.1011735408
>なおブッシュは純正以上に柔いものは無く劣化しても操縦安定性以外に大差無い(高い) そして知ったかぶりはよくブッシュは経年で固くなるから~等と言うが 一般車両では精々(車内の騒音が僅かに減ったかな)程度の変化しか無いよ
58 23/01/04(水)19:20:01 No.1011735519
>整備歴と現物見てブッシュの劣化がどれぐらい進んでるかによると思う ほらきた
59 23/01/04(水)19:20:16 No.1011735603
持論おじさんが来ちゃったな
60 23/01/04(水)19:20:50 No.1011735796
安くていい感じのタイヤだったらレイダンってとこのが使ってみて良かった アジアンだけど長持ちするし乗り心地良さげで割と静か
61 23/01/04(水)19:20:55 No.1011735833
>最低2年で出来れば4年くらいは乗りたいかな… 車検1回は通すけど2回目の車検はどうするかな~って感じか? そのくらいなら我慢する方がいいと思うけどなぁ
62 23/01/04(水)19:21:07 No.1011735901
>持論おじさんが来ちゃったな 自己紹介かな?
63 23/01/04(水)19:22:00 No.1011736239
ブッシュ劣化したらむしろギシギシ音の元だと思うんですけお…
64 23/01/04(水)19:22:20 No.1011736353
10万kmか10年走ってりゃ一度ぐらいゴムブッシュ見ておくだけしてもらうのも悪くない R1も生産終了してからもう12年過ぎてるし
65 23/01/04(水)19:22:26 No.1011736391
>>最低2年で出来れば4年くらいは乗りたいかな… >車検1回は通すけど2回目の車検はどうするかな~って感じか? >そのくらいなら我慢する方がいいと思うけどなぁ 俺だったらガマンして次の車に手を出すと思う 素人が弄れる部分弄ったところで根本が変わらんし
66 23/01/04(水)19:22:31 No.1011736425
乗り心地って言ってるのになんで騒音問題にすり替えてるんだよ
67 23/01/04(水)19:22:42 No.1011736489
ブッシュは固くなるというかひび割れたり破れたりする
68 23/01/04(水)19:23:01 No.1011736608
2~4年ならタイヤ一回分だろ ホイールかえるんじゃなくてグレードが良いタイヤ買う方が良い気がするな
69 23/01/04(水)19:23:06 No.1011736650
ブッシュ打ち替えは対効果はかなりあるけど工賃高いしずっと乗り続けない限りは我慢しろとしか
70 23/01/04(水)19:24:16 No.1011737097
>そして知ったかぶりはよくブッシュは経年で固くなるから~等と言うが >一般車両では精々(車内の騒音が僅かに減ったかな)程度の変化しか無いよ ゴムブッシュは劣化してひび割れたり硬くなるとノイズが増えるんだが…
71 23/01/04(水)19:24:32 No.1011737208
ディーラーなんか行って乗り心地をよくしたいって言って 「ブッシュ打ち替えですね」とか言い出したら完全に詐欺工場だろ おれはそういうことをスレ「」に伝えたい
72 23/01/04(水)19:24:51 No.1011737352
自分で打ち替えれば部品は安い ロアアームごとしか部品ないとかもあるが…
73 23/01/04(水)19:25:00 No.1011737411
みんなブッシュ好きなんだな
74 23/01/04(水)19:25:00 No.1011737414
>ゴムブッシュは劣化してひび割れたり硬くなるとノイズが増えるんだが… >乗り心地って言ってるのになんで騒音問題にすり替えてるんだよ
75 23/01/04(水)19:25:11 No.1011737485
>乗り心地って言ってるのになんで騒音問題にすり替えてるんだよ 乗り心地も変わらないと思ってるならヤバイ 音でわかるくらいの状態だならおさら
76 23/01/04(水)19:25:29 No.1011737598
>みんなブッシュ好きなんだな 大統領かな?
77 23/01/04(水)19:25:31 No.1011737609
>乗り心地も変わらないと思ってるならヤバイ >音でわかるくらいの状態だならおさら >一般車両では精々(車内の騒音が僅かに減ったかな)程度の変化しか無いよ
78 23/01/04(水)19:25:38 No.1011737654
我慢して2回目の車検の前に次の一台に変えた方がいいよ ホイール探すよりも金貯めてのんびり自分好み中古探した方が多分楽しい
79 23/01/04(水)19:25:49 No.1011737726
>2~4年ならタイヤ一回分だろ >ホイールかえるんじゃなくてグレードが良いタイヤ買う方が良い気がするな R1の純正サイズだとエナセーブかブルーアースくらいしかないからグレードいいタイヤない気もする
80 23/01/04(水)19:25:52 No.1011737749
ブッシュに異常執着してる人 タイヤのインチダウンよりも効果があると思ってるならヤバい
81 23/01/04(水)19:25:58 No.1011737777
>乗り心地って言ってるのになんで騒音問題にすり替えてるんだよ ロードノイズが増えるのはイコールで乗り味の悪化だからですかね… 音だけ増えて振動据え置きなんてケースはまずないので
82 23/01/04(水)19:26:15 No.1011737890
>ロードノイズが増えるのはイコールで乗り味の悪化だからですかね… 詭弁っていうんですよ
83 23/01/04(水)19:26:44 No.1011738072
エンジンマウントおすすめ
84 23/01/04(水)19:26:58 No.1011738186
タイヤの空気圧を規定より10~20%下げてみよう
85 23/01/04(水)19:28:24 No.1011738764
何にしろ懇意にしてるディーラーなり整備工場なりに持ち込んで予算とやりたい事をお伝えなさる 車は現物見ないと分からん
86 23/01/04(水)19:29:30 No.1011739198
スレ「」が乗り心地が固いというのに ブッシュ交換を言い出す自称メカニックは相当アレなのは確かだな 優先順位がおかしすぎるので完全にヤブだわ…
87 23/01/04(水)19:29:31 No.1011739200
タイヤのインチダウンのための金を貯金に回して新しい車にしなさるのが一番よろしいかと
88 23/01/04(水)19:29:39 No.1011739240
>ブッシュに異常執着してる人 >タイヤのインチダウンよりも効果があると思ってるならヤバい だいぶトーンダウンしたな
89 23/01/04(水)19:30:11 No.1011739461
まあインチダウンする用のホイールとタイヤ買う金の差額でレグノでも履かせた方が乗り心地の問題は解決しちゃうのね
90 23/01/04(水)19:30:57 No.1011739780
純正ホイールをヤフオクに流せばその売上だけで14インチホイールが手に入るなーと思ったんだ… 14インチにしたらタイヤも安く済むしそれで乗り心地も柔らかくなるなら一石二鳥だなと思ったんだ… 車は最近乗り初めたばっかりだからインチダウンの事はピンと来なかったんだ…
91 23/01/04(水)19:31:25 No.1011739967
>純正ホイールをヤフオクに流せばその売上だけで14インチホイールが手に入るなーと思ったんだ… 買い手が速攻で付くとは思えない
92 23/01/04(水)19:32:18 No.1011740276
色々なとこで色々聞いてみたら良いと思う imgで聞いたこともまあ参考にしたらいいんじゃない 実車見た人のほうがわかるとは思うけど
93 23/01/04(水)19:32:44 No.1011740434
買ったばかりか…
94 23/01/04(水)19:32:52 No.1011740489
>純正ホイールをヤフオクに流せばその売上だけで14インチホイールが手に入るなーと思ったんだ… >14インチにしたらタイヤも安く済むしそれで乗り心地も柔らかくなるなら一石二鳥だなと思ったんだ… >車は最近乗り初めたばっかりだからインチダウンの事はピンと来なかったんだ… 人気があるエンケイとかレイズみたいな社外ホイールならまだしも純正はまず買い手付かないよ
95 23/01/04(水)19:34:06 No.1011740957
軽で乗った中だとL275Sが乗り心地よくてシートも快適だったのでおすすめ
96 23/01/04(水)19:34:34 No.1011741180
乗り心地求めるならR1は合ってないんじゃないの なぜ選んだ
97 23/01/04(水)19:35:42 No.1011741679
人気車種なら純正ホイールも需要あるんだけどR1じゃな…
98 23/01/04(水)19:35:44 No.1011741686
>純正ホイールをヤフオクに流せばその売上だけで14インチホイールが手に入るなーと思ったんだ… >14インチにしたらタイヤも安く済むしそれで乗り心地も柔らかくなるなら一石二鳥だなと思ったんだ… >車は最近乗り初めたばっかりだからインチダウンの事はピンと来なかったんだ… 純正ホイールなんて店でホイール買う時に下取りしてもらうくらいしか…
99 23/01/04(水)19:36:32 No.1011741966
純正15インチホイール落札相場で見るとだいたい1.5万位で取引されてたんだ… 譲ってもらった車なんだ…
100 23/01/04(水)19:36:40 No.1011742026
レグノ辺り履けば満足できるよ 14なら安い安い
101 23/01/04(水)19:37:25 No.1011742291
>純正15インチホイール落札相場で見るとだいたい1.5万位で取引されてたんだ… >譲ってもらった車なんだ… 15000円ぽっちかあ…
102 23/01/04(水)19:37:47 No.1011742432
60から65になってそんな乗り心地変わるの
103 23/01/04(水)19:37:50 No.1011742447
純正17のポテンザからLemanVに変えたことあったよ 当たり前だけどめちゃくちゃ乗り心地良くなった
104 23/01/04(水)19:38:45 No.1011742805
>15000円ぽっちかあ… タイヤ代にその15000円上乗せして良いタイヤ買っとけとしか言えない…
105 23/01/04(水)19:38:49 No.1011742831
乗り心地タイヤにして空気圧少なめにすれば柔らかくはなるよ サスを換えたほうが効果あるけどそこまでいくと安いセダンとか乗ったほういいかもね
106 23/01/04(水)19:39:28 No.1011743085
座布団敷こうぜ
107 23/01/04(水)19:40:25 No.1011743444
ちゃんとタイヤ外径計算しないと当たったりするぞ
108 23/01/04(水)19:40:50 No.1011743647
あと長くても4年乗らない車に金かけてインチダウンしてタイヤとホイール用意するより その金で乗り心地重視のタイヤに変えたほうが絶対得だわ…
109 23/01/04(水)19:41:15 No.1011743824
余計な事しない指定のものを使う 金が無いなら尚更余計な事はするなに尽きる
110 23/01/04(水)19:43:31 No.1011744811
乗り心地良くしたいけどお金が無いからってアジアンタイヤに手を出さないよう気をつけてね
111 23/01/04(水)19:43:53 No.1011744974
タイヤ自体は扁平率を下げると柔らかくなるんだけど サイドウォール強化してるからどうなるか ピレリタイヤは柔らかい傾向でステアリングフィールはぐにゃぐにゃ
112 23/01/04(水)19:45:20 No.1011745526
タイヤサイズが特殊な軽はめんどくさい R1とか三菱iとか
113 23/01/04(水)19:45:21 No.1011745533
>R1 >2005年から2010年まで販売していた軽自動 もう古いから変えろ 13年前の軽自動車の乗り心地とかタイヤ変えてとか言ってる場合じゃない
114 23/01/04(水)19:45:51 No.1011745712
>サイドウォール強化してるからどうなるか 低扁平率だからサイドウォールを強化するんですよ なぜなら同じ変形量でも曲率半径が小さく局所的に見て大変形だからね
115 23/01/04(水)19:47:12 No.1011746265
>もう古いから変えろ >13年前の軽自動車の乗り心地とかタイヤ変えてとか言ってる場合じゃない 申し訳ないけどこういう人って車どころか免許持ってるか怪しい
116 23/01/04(水)19:47:19 No.1011746305
>タイヤサイズが特殊な軽はめんどくさい >R1とか三菱iとか 軽じゃなくても面倒くさいぞ! 出たばかりのころのライズとか 今度の新型プリウスも間違いなく面倒くさいぞ
117 23/01/04(水)19:47:59 No.1011746595
ディーラーか整備工場の見積もりがボッタクリじゃなくて自分が相場知らないだけってことあるよね
118 23/01/04(水)19:48:45 No.1011746911
>申し訳ないけどこういう人って車どころか免許持ってるか怪しい 軽のタイヤ交換と乗り換えじゃ2桁金額が違うのにね
119 23/01/04(水)19:49:13 No.1011747128
>申し訳ないけどこういう人って車どころか免許持ってるか怪しい いつも無免許と言われてる人?
120 23/01/04(水)19:50:00 No.1011747481
無免許だの何だのといつも嫌われてる彼だと思うのだが 多分親のお下がりの車に乗って知ったかぶってるんだろうと思う 整備も親のお金でやってる系のやつ…
121 23/01/04(水)19:50:13 No.1011747554
乗り換える金あったらこんなスレ建ててないだろうし…
122 23/01/04(水)19:50:43 No.1011747768
だってタイヤ変えたとこで他にもガタが来る頃じゃん 余計に金かけるのとU-carあたりでちゃんと整備してるそこそこ安いセダン買うのとどっちが得かって話だよ
123 23/01/04(水)19:50:59 No.1011747883
セダンて
124 23/01/04(水)19:51:51 No.1011748240
そこでなんでセダンが出てくるんだよ コンパクトカーならまだしも