22/12/30(金)23:14:45 ダッシ... のスレッド詳細
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22/12/30(金)23:14:45 No.1009907458
ダッシュを初めて遊んだんだけどベガの通常技のモーションが少なすぎてなんかだめだった
1 22/12/30(金)23:19:16 No.1009909340
シンプルが一番強い
2 22/12/30(金)23:21:05 No.1009910073
音とか速さが違うし…
3 22/12/30(金)23:21:47 No.1009910359
技も少ない
4 22/12/30(金)23:22:29 No.1009910634
バイソンも
5 22/12/30(金)23:23:07 No.1009910933
サイコだけ出してりゃ勝てたりするからな
6 22/12/30(金)23:23:27 No.1009911048
とにかくダブルニーだぞ アクセントにサイコクラッシャーも添えよう
7 22/12/30(金)23:25:13 No.1009911702
モーションは少なければ少ないほどよいものとする
8 22/12/30(金)23:25:52 No.1009912014
ダッシュの四天王は全体的に技モーション少ないぞ
9 22/12/30(金)23:26:09 No.1009912160
>とにかくダブルニーだぞ >アクセントにサイコクラッシャーも添えよう ゲームスピード遅いせいかダブルニーなかなかでなかったな それともコマンドシビアなのかな
10 22/12/30(金)23:27:54 No.1009912810
中P大Pが同じなのはともかく立ち弱中強Kが全部同じモーションなんだよな… もしかして他のキャラでもモーション使いまわしとか多いのかな
11 22/12/30(金)23:29:06 No.1009913208
むしろ使い回してる方が普通だったというか
12 22/12/30(金)23:29:43 No.1009913430
ゼロ3のバイソンとかジャンプしてどのボタン押しても同じモーションじゃなかったっけか…
13 22/12/30(金)23:30:29 No.1009913734
>ゼロ3のバイソンとかジャンプしてどのボタン押しても同じモーションじゃなかったっけか… 元々ボスキャラだから特定のモーションしか必要が無いこともあってメチャクチャ少ない
14 22/12/30(金)23:32:14 No.1009914365
>むしろ使い回してる方が普通だったというか 容量も作業量も節約する為に各社どのように省エネするか考えてたんやな…
15 22/12/30(金)23:33:38 No.1009914875
発売したゲームを致命的バグ抜きにアップデートするなんてありえない時代だったんだ
16 22/12/30(金)23:34:39 No.1009915225
2は一人用アーケードゲームが基礎なんで…
17 22/12/30(金)23:36:33 No.1009915924
何気にバージョン違いが有る昔のアーケードSTGだのACTとか有ったりするが それぞれが別に残ってたりもする
18 22/12/30(金)23:37:08 No.1009916189
メモリの関係で超武闘伝は同キャラ使ったときだけボイスが増えたりした
19 22/12/30(金)23:38:38 No.1009916735
シンプル故にぶっ壊れてる性能 対戦で使うだけで顰蹙買うキャラだった
20 22/12/30(金)23:47:11 No.1009919895
故にターボでは全てを失った
21 22/12/30(金)23:49:01 No.1009920571
>メモリの関係で超武闘伝は同キャラ使ったときだけボイスが増えたりした PSかSSのカプコンゲーで同キャラだと枚数増えるってのがあった覚えがある
22 22/12/30(金)23:55:35 No.1009922959
>故にターボでは全てを失った 失うどころか失ってゼロになった所を更にマイナスにするのはやり過ぎだわってなる調整
23 22/12/30(金)23:59:13 No.1009924214
>失うどころか失ってゼロになった所を更にマイナスにするのはやり過ぎだわってなる調整 どんだけ弱かったんだそれ…っていうかちゃんと誰が強いとか弱いとか把握してバランスとろうとしてたんだな当時でも
24 22/12/31(土)00:00:34 No.1009924678
サイコクラッシャーやってるだけで勝てたから仲間内だと禁止令が出てた
25 22/12/31(土)00:06:27 No.1009926789
弱中強で必殺技ボイスの再生速度変えてるんだっけ
26 22/12/31(土)00:08:14 No.1009927414
ボイスなんてあったっけベガ サイコでゴオオオオっ音がなるくらいだったような
27 22/12/31(土)00:10:16 No.1009928144
ボイス無いからコンティニューの時もゴォーって鳴ってた記憶がある
28 22/12/31(土)00:11:44 No.1009928614
ストZERO以降のドットも通常攻撃そこまで差別化されてないの辛い
29 22/12/31(土)00:12:11 No.1009928768
Tでもサイコテイルは残ってなかったっけ?
30 22/12/31(土)00:12:59 No.1009929021
ベガは喋らなかったよねこの頃
31 22/12/31(土)00:16:44 No.1009930260
>ゲームスピード遅いせいかダブルニーなかなかでなかったな >それともコマンドシビアなのかな ダブニーはサイコよりタメ成立までのフレーム数多いからしっかりタメてないと出ないよ 70Fくらいだったかな?
32 22/12/31(土)00:16:45 No.1009930268
四天王で思い出す声はサガットのタイガーと バルログのヒョウっだな スレ画は覚えてない
33 22/12/31(土)00:18:23 No.1009930794
ゴォーも飛行機の使い回しなベガ様に哀しき過去
34 22/12/31(土)00:19:05 No.1009931052
バイソンだってカウントの使い回しだから…
35 22/12/31(土)00:20:07 No.1009931421
リュウとかかなり技のモーション違った気がする 中大が一部被ってるくらいだったような まぁケンコンパチなんだけども
36 22/12/31(土)00:20:39 No.1009931617
>バイソンだってカウントの使い回しだから… 声がさわやかすぎる…
37 22/12/31(土)00:22:33 No.1009932289
最初のスト2だと一番データ容量多かったキャラがガイルだったそうな 技絵多いか何かで
38 22/12/31(土)00:23:33 No.1009932673
自分が使ってもAIベガのあの猛攻撃や空中殺法は再現出来ない
39 22/12/31(土)00:23:48 No.1009932762
当時は容量カツカツだったから どれだけ使いまわしできるかが開発者の腕の見せ所だった KOFなんか新作でキャラ増やしたら容量足りなくなって 前から居たキャラのドット削って帳尻合わせて 「俺のキャラ動きカクカクになってるー ?!」と阿鼻叫喚だった
40 22/12/31(土)00:25:03 No.1009933165
>>バイソンだってカウントの使い回しだから… >声がさわやかすぎる… Xになったら急にさわやかになった…
41 22/12/31(土)00:25:28 No.1009933283
>ゴォーも飛行機の使い回しなベガ様に哀しき過去 今気付いた だめだった
42 22/12/31(土)00:25:45 No.1009933387
龍虎乱舞と瞬獄殺は節約術のエポックメイキングだな
43 22/12/31(土)00:26:38 No.1009933677
>Tでもサイコテイルは残ってなかったっけ? 残ってるよ 弱くなったとはいえ普通に戦えるレベルだし最弱だからなーとか言ってるのはろくにやってないかよっぽどやり込んだレベルのどっちかだろ
44 22/12/31(土)00:27:26 No.1009933949
Tまではなんとか使い回してるんだなって感じた 気功拳も近大Pのモーションだったよね
45 22/12/31(土)00:28:32 No.1009934283
無印のサイコクラッシャーは発生遅くて全然怖くなかった覚えがある ダブルニー連発がこわかった
46 22/12/31(土)00:28:32 No.1009934284
四天王達は元はボスキャラだったからプレイヤーキャラみたいに技を豊富にする必要もなかった そして’を制作するんだけど別に基盤の容量を増やす訳ではないのでありもののグラフィックでやりくりするしかなかったんだ
47 22/12/31(土)00:28:46 No.1009934347
>>バイソンだってカウントの使い回しだから… >声がさわやかすぎる… 途中でカウントを爽やかイケメンボイスに変えたのが悪い それまでは巻き舌のおっさん声でイメージに合ってたのに…
48 22/12/31(土)00:29:58 No.1009934823
MXでストリートファイターの音系イベントのCMやってて行きたくなった
49 22/12/31(土)00:30:06 No.1009934883
システムボイスはX以前の方が好き スリィーが特に好き
50 22/12/31(土)00:30:25 No.1009934997
瞬獄殺はあんな手抜き風なのにめちゃくちゃかっこいいのすごいよね 天才の発想だわ
51 22/12/31(土)00:30:37 No.1009935080
>それまでは巻き舌のおっさん声でイメージに合ってたのに… オアー!
52 22/12/31(土)00:33:05 No.1009935995
地味に’になって通常技とかのグラフィックに手入ってるキャラ多い ぱっと見じゃわからん
53 22/12/31(土)00:35:29 No.1009936850
スーパーの追加グラフィック綺麗すぎて浮いてるんだよな ガイルとか本田とか…
54 22/12/31(土)00:36:26 No.1009937199
この時期は威厳のあるラスボスみたいな頃なのにジャンプ中パンチとかすごい間抜け