22/12/30(金)08:34:19 バトル... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
22/12/30(金)08:34:19 No.1009620704
バトルロード面白かったよね
1 22/12/30(金)08:40:37 No.1009621716
スレ画つええんだよなあ
2 22/12/30(金)08:43:02 No.1009622083
あぁ懐かしい… 特定の技持ちの組み合わせで奥義とかそんなのもあったよね…?
3 22/12/30(金)08:50:16 No.1009623244
>スレ画つええんだよなあ 闇属性で耐性おばけなのが強すぎる
4 22/12/30(金)08:53:02 No.1009623766
バトルロードと言えばスレ画とデンタザウルス そんな風潮あると思います
5 22/12/30(金)08:54:05 No.1009623952
シンプルにステータスの合計が高すぎる
6 22/12/30(金)08:54:11 No.1009623974
勇者がマジで強くてなぁ 確か神竜の剣が無茶苦茶性能してたんだよな
7 22/12/30(金)08:54:21 No.1009624008
楽しかった 勝てなくても楽しめてる内が華だった
8 22/12/30(金)08:55:54 No.1009624300
Wiiのコンシューマ版やったよ バトルロードをおうちでやるという面では十分だったけどRPGとしてはうすあじ
9 22/12/30(金)08:56:49 No.1009624454
>勇者がマジで強くてなぁ >確か神竜の剣が無茶苦茶性能してたんだよな 強いよね天翔 アーケード版で勇者になれた人がそもそも少なそうだけど
10 22/12/30(金)08:56:51 No.1009624463
初期の合体系モンスターの特別感いいよね…
11 22/12/30(金)09:00:11 No.1009625014
怒りの魔人つえー!ってなるの良かったこのゲームで好きになったモンスターも多い
12 22/12/30(金)09:00:29 No.1009625062
ナイトリッチデンタザウルスメタルハンター好き
13 22/12/30(金)09:02:07 No.1009625340
>怒りの魔人つえー!ってなるの良かったこのゲームで好きになったモンスターも多い 技のモーションと演出が凝ってるからカッコよく見える
14 22/12/30(金)09:02:21 No.1009625391
ステータスが高いのは前提の上でこのゲームの強キャラって耐性で決まるところあった気がする
15 22/12/30(金)09:03:29 No.1009625583
後期になってから始めたから魔王のカードが主力だった ハーゴンさんはお供も連れてきてくれるからすき
16 22/12/30(金)09:05:31 No.1009625886
>ステータスが高いのは前提の上でこのゲームの強キャラって耐性で決まるところあった気がする スレ画とかまともにダメージ通らない
17 22/12/30(金)09:09:15 No.1009626510
>>ステータスが高いのは前提の上でこのゲームの強キャラって耐性で決まるところあった気がする >スレ画とかまともにダメージ通らない 典型的な優秀な闇属性だけど大魔王戦だと固いけどスレ画も有効打がないという事態になりがちよね プレイヤーともう一体で火力確保せんと…
18 22/12/30(金)09:10:20 No.1009626703
あの頃仲間に実はこいつ強いんだぜ!って言っても誰も信じてくれなかった 「」には信じてもらえると思いたい fu1772823.jpg
19 22/12/30(金)09:15:01 No.1009627595
ダイのアケゲーでもカードデザイン引き継いでくれたのが好き
20 22/12/30(金)09:15:06 No.1009627615
>あの頃仲間に実はこいつ強いんだぜ!って言っても誰も信じてくれなかった >「」には信じてもらえると思いたい >fu1772823.jpg 呪文さえ当たらなければかなり硬いやつきたな… ついでに会心も出る
21 22/12/30(金)09:17:29 No.1009628028
カードに一切書いてない耐性が一番肝心なのゲームとしてはどうかと思う
22 22/12/30(金)09:17:32 No.1009628038
初段で一番ちからが強いギガンテスを誰も持ってなくてみんなうごくせきぞう使ってた記憶がある
23 22/12/30(金)09:26:33 No.1009629668
スレ画とデミウルゴンみたいな名前のやつがバカみたいに強かった覚え
24 22/12/30(金)09:27:00 No.1009629751
乱数でかすぎて素早さが実質死にステなのも酷い!
25 22/12/30(金)09:27:23 No.1009629826
バトルロードVSteamに来ないかな…
26 22/12/30(金)09:34:06 No.1009631195
ゆうきが失われてゆくーーーー!!!
27 22/12/30(金)09:36:27 No.1009631647
モーションが結構面白いのと実況が上手いから遊んでて楽しい
28 22/12/30(金)09:40:13 No.1009632423
素早さ以外のステータスが高いのがまず単純につえーんだよなスレ画
29 22/12/30(金)09:41:04 No.1009632612
特定のモンスター三匹揃えると合体するんだよね
30 22/12/30(金)09:43:18 No.1009633115
スレ画 メタルドラゴン デンタザウルスあたりだっけヤベーの あとインチキすぎる主人公
31 22/12/30(金)09:44:28 No.1009633348
テンションゲージMAXになった時に剣を押し込むの最高だったな…
32 22/12/30(金)09:48:44 No.1009634236
主人公がクソ強いから魔物三匹で戦うモンスターマスターは不遇だと思うじゃろ…実際そうではあるが… こうして盾役のシールドヒッポにプラチナキングをダブルスキャンするとキッズを泣かせるくらいには要塞化するんじゃよ…
33 22/12/30(金)09:52:17 No.1009635043
キッズ相手にプラキンヒッポは陰湿だよ長老!
34 22/12/30(金)09:54:32 No.1009635543
オーブがゆうきでみちあふれた!
35 22/12/30(金)09:57:44 No.1009636247
実際耐性で幅を効かせるやつの穴が呪文ってケースかなり多いからバランスはとれて…うn…とれてたかなぁ…
36 22/12/30(金)10:05:11 No.1009637907
最終的には勇者マモマス賢者の3すくみでバランスが取れていたような取れていなかったような…
37 22/12/30(金)10:05:36 No.1009638010
モーションかっこいい技多いよね ぎんがのつるぎのスターフレアとかキラーマシン3のcode:083βとか好きだった
38 22/12/30(金)10:10:34 No.1009639093
このゲームのさまようよろい好き
39 22/12/30(金)10:11:38 No.1009639325
裏面にキャンペーン用のコインが印刷されたカードだけ学校の奴に盗まれた思い出が…
40 22/12/30(金)10:13:42 No.1009639809
今でもたまに専用コントローラー毎wii引っ張り出してやる
41 22/12/30(金)10:17:55 No.1009640835
いいですよね ハーゴン fu1772930.webm
42 22/12/30(金)10:19:46 No.1009641221
>いいですよね >ハーゴン >fu1772930.webm お前なんだその神官にあるまじきカラテは
43 22/12/30(金)10:20:41 No.1009641430
実況もいいよね 素晴らしい攻撃です!効果抜群だ!これはあまり効いていないぞ!
44 22/12/30(金)10:23:26 No.1009642081
ドラクエ7の序盤のゲストキャラの正体がこいつだっけ
45 22/12/30(金)10:23:33 No.1009642106
>いいですよね >ハーゴン >fu1772930.webm 呼び出されたと思ったら自分呼び出してきたやつにボコボコに殴りかかられるシドーの気持ちは…
46 22/12/30(金)10:23:37 No.1009642119
>今でもたまに専用コントローラー毎wii引っ張り出してやる Wii版はアケに比べて画質悪いけど 追加されたとどめの一撃演出がどれも良いんだよなあ 剣神主人公が1主になるやつとかリッカの歴代DQキャラ集合のやつとか大好き
47 22/12/30(金)10:25:12 No.1009642506
>>いいですよね >>ハーゴン >>fu1772930.webm >呼び出されたと思ったら自分呼び出してきたやつにボコボコに殴りかかられるシドーの気持ちは… 破壊神を破壊した男とか言うじゃん?
48 22/12/30(金)10:26:21 No.1009642725
いつみてもハドラーの影響あるよなってなるハーゴン
49 22/12/30(金)10:27:31 No.1009643023
ハーゴンがシドーを呼び出した目的は己の拳により強い敵を求めてのことであったのは知っているな?
50 22/12/30(金)10:28:22 No.1009643237
>Wii版はアケに比べて画質悪いけど >追加されたとどめの一撃演出がどれも良いんだよなあ >剣神主人公が1主になるやつとかリッカの歴代DQキャラ集合のやつとか大好き リッカの奴はシリーズの小ネタが凝ってて良いよね ベッドで来る6主とか
51 22/12/30(金)10:28:25 No.1009643251
>いつみてもハドラーの影響あるよなってなるハーゴン それはどっちかっていうとりゅうおうの方だと思う ベギラマのモーションがそっくりだったりするし
52 22/12/30(金)10:28:41 No.1009643317
>ハーゴンがシドーを呼び出した目的は己の拳により強い敵を求めてのことであったのは知っているな? あ あ
53 22/12/30(金)10:33:55 No.1009644594
ギズモ 俺のおすすめです
54 22/12/30(金)10:36:29 No.1009645245
オーブがゆうきで満ち溢れて剣が上がってくる時 空気圧で上がってるからなんだろうけれど手元どころか割と体全体に風圧感じるのがなんかまさに勇者の剣とかを前にしてるような圧があって好きだった
55 22/12/30(金)10:37:10 No.1009645405
当時skriknのコラムか何かで書かれてた気がする めっちゃ儲かってたのに何でサービス終了したの?って問いに 元々その期間に終わらせるつもりだったからって 潔いけど勿体無い…!ってなった
56 22/12/30(金)10:40:40 No.1009646280
かなり初期の頃に暗黒の魔人でLV99出てスタッフロールが流れ出してそれで色々満足してしまって離れたけれどもう少し継続して触るべきだったなと今でもちょっと思っている
57 22/12/30(金)10:41:14 No.1009646404
技のモーションがかっこよすぎる スキャンバトラーになってもそこは衰えてなかった
58 22/12/30(金)10:41:58 No.1009646571
わしゃ風林火山するのが好きだったんじゃ…
59 22/12/30(金)10:42:16 No.1009646657
後のドラクエに結構影響を与えた
60 22/12/30(金)10:43:34 No.1009646946
敵で出てくるとやたら厄介なプラチナキング
61 22/12/30(金)10:44:06 No.1009647055
このゲームの面白さの5割くらいは実況だと思う
62 22/12/30(金)10:44:28 No.1009647139
>このゲームの面白さの5割くらいは実況だと思う スキャバトの一番の不満点は実況だったな…
63 22/12/30(金)10:44:47 No.1009647219
>敵で出てくるとやたら厄介なプラチナキング 回避率が高すぎる
64 22/12/30(金)10:45:24 No.1009647379
これはあまり効いてないぞ~笑
65 22/12/30(金)10:45:47 No.1009647471
実況と筐体ギミックが最高だった レンタル専用だから個人で変えなかったのが悔やまれる