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カラー... のスレッド詳細

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22/12/30(金)00:21:44 No.1009554993

カラーパイ好き

1 22/12/30(金)00:23:58 No.1009555726

五属性ならすなおに五行使えばいいと思うの

2 22/12/30(金)00:24:15 No.1009555827

昔はカラーホイールだったと聞く

3 22/12/30(金)00:24:41 No.1009555983

>昔はカラーホイールだったと聞く 今でもカラーホイールはカラーホイールじゃねえの!?

4 22/12/30(金)00:24:53 No.1009556045

トリーヴァカラーすき

5 22/12/30(金)00:25:28 No.1009556217

もう友好色も対抗色もないよね

6 22/12/30(金)00:26:22 No.1009556498

友好と対抗って並び順で呼んでるだけだと思ったんだけど昔は違ってたの?

7 22/12/30(金)00:27:15 No.1009556750

友好対抗の概念は形骸化したよ もともとあってないようなものだったけど

8 22/12/30(金)00:27:54 No.1009556955

数年に一回のペースで次元の混乱みたいなカラーパイ意図的に崩したセット出してくれないかなぁ

9 22/12/30(金)00:28:21 No.1009557093

というか友好色って言いながら二つは敵対するし敵対色でも二つは友好だからそこまで… 逆にそうなることが面白いとも言えるが

10 22/12/30(金)00:28:49 No.1009557231

>五属性ならすなおに五行使えばいいと思うの 元々にあるもの使うより創作した方が好き勝手やれるだろ

11 22/12/30(金)00:29:45 No.1009557542

多元宇宙的にはエルドラージ系の無色とかもあるしなあ

12 22/12/30(金)00:30:17 No.1009557732

五行ってアメリカ人知ってるのか?

13 22/12/30(金)00:30:32 No.1009557818

緑赤の組み合わせってあんま印象無いな

14 22/12/30(金)00:31:47 No.1009558265

というか色は色であって属性じゃねえ

15 22/12/30(金)00:32:28 No.1009558506

打ち消しとドローを青以外にもくれ

16 22/12/30(金)00:35:03 No.1009559363

役割チェンジが何回もあるよね?

17 22/12/30(金)00:35:29 No.1009559510

一番影薄い組み合わせは白赤

18 22/12/30(金)00:36:23 No.1009559799

緑と黒って仲悪いんだ

19 22/12/30(金)00:36:35 No.1009559877

緑だけできない事に対する押し付けが酷いのと 他の色の生物の質が上がってるのに緑だけ据え置きなままにされてる

20 22/12/30(金)00:36:50 No.1009559961

>一番影薄い組み合わせは緑白

21 22/12/30(金)00:36:59 No.1009560006

昭和のマジックは対抗色の多色土地は意図的に絞られてたよね

22 22/12/30(金)00:37:16 No.1009560111

赤と青はずっともだよ

23 22/12/30(金)00:39:06 No.1009560704

青は消えていいよ

24 22/12/30(金)00:39:32 No.1009560839

マロー「削除して最も影響がない色は緑 緑の役割はクリーチャーだけどクリーチャーは全色にいるからねHAHAHA」

25 22/12/30(金)00:40:47 No.1009561245

>数年に一回のペースで次元の混乱みたいなカラーパイ意図的に崩したセット出してくれないかなぁ 次元の混乱は「なんで次元の混乱では○○ができたのに今はできないの?」ってクレームが増えるから2度とやらんって言ってる

26 22/12/30(金)00:43:51 No.1009562244

>緑と黒って仲悪いんだ >赤と青はずっともだよ 色の役割(カードの相性)と友好色対抗色の概念は無関係なので

27 22/12/30(金)00:44:48 No.1009562555

既存伝説の色違いとかいろいろ面白かったけどまぁ特殊セットでやれって話だよな次元の混乱…

28 22/12/30(金)00:45:10 No.1009562679

無色マナ結構好きだったのに戦ゼンブロックだけの一発ネタだったなぁ

29 22/12/30(金)00:46:34 No.1009563120

無色マナはエルドラージの特異性と結び付いてるからあんまやるもんじゃない

30 22/12/30(金)00:46:51 No.1009563222

>無色マナ結構好きだったのに戦ゼンブロックだけの一発ネタだったなぁ でもシンボルは使われ続けてるから…

31 22/12/30(金)00:47:06 No.1009563324

もしもの世界を舞台にしたセットやりたいみたいなことマローがblogに書いてたから それが実現すれば次元の混乱に近い感じになるかもしれない

32 22/12/30(金)00:47:37 No.1009563470

>もしもの世界を舞台にしたセットやりたいみたいなことマローがblogに書いてたから >それが実現すれば次元の混乱に近い感じになるかもしれない ジェラードがドミナリアに攻めてくる世界見たいね

33 22/12/30(金)00:47:57 No.1009563585

属性じゃなく色で抽象的にしたのは幅広く作れていいよね コンピュータゲームでも参考にしたい

34 22/12/30(金)00:48:04 No.1009563625

>無色マナ結構好きだったのに戦ゼンブロックだけの一発ネタだったなぁ ◇参照をセットに入れようとすると前後のブロックまで無色マナ出せるカードの量を調整しないといけない(=3年間にわたって影響する)からめっちゃ手間かかるんだってさ

35 22/12/30(金)00:48:07 No.1009563650

次元の混乱は文字通りプレイヤーが混乱するそうだから

36 22/12/30(金)00:48:10 No.1009563666

完成タミヨウさん早くエムラ開放して

37 22/12/30(金)00:48:37 No.1009563815

色アーティファクトは定着したのにな…

38 22/12/30(金)00:49:47 No.1009564142

でもマローの言う「出来ない」は後で翻されること多くない?

39 22/12/30(金)00:50:11 No.1009564266

赤に感情が割り振られてるからアーティファクトと相性がいいのにファイレクシアの中で異端派になってるのはかなり好きな設定

40 22/12/30(金)00:50:48 No.1009564449

出来ないっていうと逆にそれを期待する声が大きくなるって記事に書いてたな

41 22/12/30(金)00:50:52 No.1009564475

なんかもう有色ファクトと無色ファクトの違いって何のフレーバーなのって感じする まぁ別に遊ぶ分にはそんなもんどうもでいいけど

42 22/12/30(金)00:51:24 No.1009564632

ユニバースビヨンドでコラボカード出してるけどカラーパイってすごくコラボ妄想しやすくていいね

43 22/12/30(金)00:51:26 No.1009564651

>一番影薄い組み合わせは白赤 ボロスは強い時期もあったんだがダメか

44 22/12/30(金)00:51:29 No.1009564663

赤青推せるよね…

45 22/12/30(金)00:52:11 No.1009564874

>でもマローの言う「出来ない」は後で翻されること多くない? ストーム値の記事でも言ってたけど遥か先で決まってる要素を敢えて知らぬ存ぜぬで書いてるしね

46 22/12/30(金)00:53:16 No.1009565218

影響薄いというと赤白赤黒赤緑と赤絡みの印象 ラクドスは割と見るけど

47 22/12/30(金)00:53:36 No.1009565315

真面目に対抗色を対抗させるなら対抗色の二色土地は作っちゃダメだろうけど作っちゃダメって領域をそもそも作りたくないって感じの開発

48 22/12/30(金)00:54:00 No.1009565440

赤は単体のほうが楽しいから仕方ない

49 22/12/30(金)00:54:02 No.1009565451

ドロマーコントロールいいよね…

50 22/12/30(金)00:55:15 No.1009565833

>でもマローの言う「出来ない」は後で翻されること多くない? あくまで記事書いた時点での話でしかないからね

51 22/12/30(金)00:57:25 No.1009566452

対抗色の方が弱点を補いあって強いとかない?

52 22/12/30(金)00:58:37 No.1009566798

>真面目に対抗色を対抗させるなら対抗色の二色土地は作っちゃダメだろうけど作っちゃダメって領域をそもそも作りたくないって感じの開発 今って完全に占有されている能力ってないよね? スタンなら打ち消しは青だけだけど昔は白や赤に限定打ち消しがあったし ハンデスも最近の白が触り始めてるし

53 22/12/30(金)00:58:46 No.1009566841

カラーパイには精神性の話と役割の話で別なところあるから

54 22/12/30(金)00:59:16 No.1009566974

>対抗色の方が弱点を補いあって強いとかない? ないのです 赤さんの勝手は青の力をもってしても補いきれないのです

55 22/12/30(金)00:59:26 No.1009567021

レガシーのボロスイニシアチブは強い+強いは超強いみたいな理論で好き

56 22/12/30(金)00:59:34 No.1009567061

EDH流行りすぎて白にドロー与えることになったのがなんだかなーってなる 出来ないことがあるのが最高のカラーパイ表現方法だったんじゃないのかよ

57 22/12/30(金)00:59:37 No.1009567078

対抗とかいう割にイゼットカラーは息ぴったりに見えるんじゃが...

58 22/12/30(金)01:01:01 No.1009567449

>出来ないことがあるのが最高のカラーパイ表現方法だったんじゃないのかよ 別にそれ楽しくないし……

59 22/12/30(金)01:01:14 No.1009567512

赤はそろそろエンチャント割れるようになった?

60 22/12/30(金)01:01:26 No.1009567568

青緑はなかよし

61 22/12/30(金)01:01:52 No.1009567690

そもそも友好対抗って大昔に設定された古い価値観だし… 今の性能重視の作りじゃ違いなんてない

62 22/12/30(金)01:02:24 No.1009567834

>今って完全に占有されている能力ってないよね? 追加ターンやターンスキップ(次のターン負けるとかのデメリット無し)は青の特権

63 22/12/30(金)01:03:06 No.1009568048

>別にそれ楽しくないし…… 4色カードが微妙なやつばっかなのもその辺関係してるしね オムナスは座ってろ

64 22/12/30(金)01:03:56 No.1009568278

赤にもなんか大声出して相手の呪文詠唱を妨害する的な打消し作ってよー

65 22/12/30(金)01:04:39 No.1009568466

本体火力って赤以外にある?

66 22/12/30(金)01:04:58 No.1009568572

>五属性ならすなおに五行使えばいいと思うの 火・水・木・金・土って創作的な属性にするのめんどくせえ…木と土どっちも緑でまとめられるし…

67 22/12/30(金)01:05:19 No.1009568677

>赤にもなんか大声出して相手の呪文詠唱を妨害する的な打消し作ってよー 2マナで本体3ダメージ受けるか打ち消すか相手が選ぶとかどうかね

68 22/12/30(金)01:05:19 No.1009568680

被覆や呪禁を奪われた緑に新たな防御能力作って

69 22/12/30(金)01:05:35 No.1009568764

>赤にもなんか大声出して相手の呪文詠唱を妨害する的な打消し作ってよー ならまず相手の動向を見定める冷静さを持ってほしいのです

70 22/12/30(金)01:05:56 No.1009568859

>本体火力って赤以外にある? 緑に1点飛ばせるとかいうしょぼいのがあった 今もあるかは知らないけど

71 22/12/30(金)01:05:58 No.1009568868

友好色対抗色の概念は主にストーリーで発揮されるようになった

72 22/12/30(金)01:06:03 No.1009568889

>本体火力って赤以外にある? 昔の黒になら…

73 22/12/30(金)01:06:26 No.1009568992

>本体火力って赤以外にある? 蜂の一刺し!

74 22/12/30(金)01:06:37 No.1009569045

赤はかなりできること拡張されていってるイメージ

75 22/12/30(金)01:06:56 No.1009569132

本体火力もライフルーズも同じだぜー! 軽減されないしドレインまでつけられるこっちの方が強いぜー!

76 22/12/30(金)01:06:57 No.1009569136

>本体火力って赤以外にある? しゃあっ堕落!

77 22/12/30(金)01:07:13 No.1009569234

緑は本体と格闘できたらってこれ投げ飛ばしだわ

78 22/12/30(金)01:07:42 No.1009569372

下環境があるから仮に青い稲妻とか出したらずっと使われるの目に見えてるしそうなると本体火力の色は青になってしまう

79 22/12/30(金)01:07:47 No.1009569401

>被覆や呪禁を奪われた緑に新たな防御能力作って わかりました青の呪文に打ち消されない能力あげます

80 22/12/30(金)01:07:54 No.1009569434

青なのです

81 22/12/30(金)01:07:59 No.1009569458

ドレイン系含めたら黒のどっかにありそうだな

82 22/12/30(金)01:08:01 No.1009569471

>被覆や呪禁を奪われた緑に新たな防御能力作って 護法…はなんか緑以外のやつのほうが使いこなしてるな…

83 22/12/30(金)01:08:32 No.1009569595

呪禁の代わりに護法出来たけど主に青絡みの生物につけられるという

84 22/12/30(金)01:08:44 No.1009569654

>蜂の一刺し! マローが明らかに弱いカード与えるより全く存在しないほうが カラーパイの説明になるんだよって切れたカード

85 22/12/30(金)01:08:59 No.1009569724

そろそろエルドレイン期の禊は終わっただろうから次に機体だな!

86 22/12/30(金)01:09:40 No.1009569918

ティムこと放蕩魔術士は青だし……

87 22/12/30(金)01:10:09 No.1009570043

>マローが明らかに弱いカード与えるより全く存在しないほうが >カラーパイの説明になるんだよって切れたカード 全くもって正論だと思う 何がダメってたまに使えることがあるのが困るよ一刺し

88 22/12/30(金)01:10:25 No.1009570120

なるほど緑の有色アーティファクト機体…… ただの猫戦車じゃねーか!

89 22/12/30(金)01:10:32 No.1009570159

緑の防御なんてタフネス増やしておけば十分でしょ

90 22/12/30(金)01:11:20 No.1009570401

エンチャとファクトのフレーバー的な違いがよくわかっていない どっちも置物じゃないですか赤は頑張ればエンチャ割れるんじゃないか

91 22/12/30(金)01:12:05 No.1009570617

>ティムこと放蕩魔術士は青だし…… ティムとかあったな~今思うと全然青の能力じゃないな

92 22/12/30(金)01:12:06 No.1009570618

>黒は頑張ればアーティファクト割れるんじゃないか

93 22/12/30(金)01:12:06 No.1009570622

青はまあちょっと重めでレシオいい生物あげて色の役割崩したことにすればいいか…

94 22/12/30(金)01:12:31 No.1009570753

>赤は頑張ればエンチャ割れるんじゃないか (過呼吸)

95 22/12/30(金)01:12:47 No.1009570833

アーティファクトは完璧に物体だけどエンチャントはちょっぴり精神的なものとかそんな印象 黒もエンチャどかし始めたし赤にもいずれくるだろう

96 22/12/30(金)01:12:49 No.1009570843

>エンチャとファクトのフレーバー的な違いがよくわかっていない そこの差がわからないのはファンタジーの素質が無いレベルな気がする……

97 22/12/30(金)01:12:51 No.1009570862

青はクリーチャー弱い色だけどリヴァイアサンは強いしそいつが青なのはそうだねってなる

98 22/12/30(金)01:12:56 No.1009570879

セット毎に擦られるレア2色土地が敵対色か有効色で刷られるからつい意識してしまう

99 22/12/30(金)01:13:05 No.1009570921

>五属性ならすなおに五行使えばいいと思うの むしろ相克だけじゃなく比和とかもあってめんどくさい

100 22/12/30(金)01:13:13 No.1009570960

白は多色になると弱くなりやすい印象がある どれと組んでも結構強い青はなんなんだ

101 22/12/30(金)01:13:22 No.1009571003

なんで緑の護法少ないんだろう

102 22/12/30(金)01:13:36 No.1009571068

エンチャは実体を持たないもの全般じゃないかな でもブランチウッドの鎧とかは明らかに鎧だしな…

103 22/12/30(金)01:13:40 No.1009571096

ドローはだいたいどこに行っても強いからではないでしょうか

104 22/12/30(金)01:14:00 No.1009571197

書き込みをした人によって削除されました

105 22/12/30(金)01:14:01 No.1009571200

エンチャントは物体というより概念みたいなもの多いだろ

106 22/12/30(金)01:14:12 No.1009571257

ドローは強くて面白いしそれをメタるカードが居る環境は100%つまらないからな…

107 22/12/30(金)01:14:20 No.1009571290

打ち消されないは緑が対抗色の青に対策する能力だったのに何で青まで普通に使ってるのさ

108 22/12/30(金)01:14:32 No.1009571340

エンチャは次元の混乱に数枚あるものを除いて自身をタップする絡みの能力を持たないのが 有色アーティファクトとの違いってことになったのかな

109 22/12/30(金)01:14:36 No.1009571360

このゲームは本質的にコントロールが強いゲームだから青が強くなるのは必然というか

110 22/12/30(金)01:14:45 No.1009571394

>エンチャントは物体というより概念みたいなもの多いだろ そういうフレーバーでなく機能的な部分での差別化の話よ

111 22/12/30(金)01:14:46 No.1009571404

>エンチャとファクトのフレーバー的な違いがよくわかっていない エンチャは実体のない魔法 ファクトは普通に機械

112 22/12/30(金)01:14:48 No.1009571411

青の超大型が打ち消されないのは結構伝統あるし…

113 22/12/30(金)01:15:13 No.1009571533

護法って魔術による加護感強くて緑っぽくないからね もう緑は防ぐんじゃなくて死んだと機体で1ドローとかにするしかねぇんじゃねぇかな

114 22/12/30(金)01:15:14 No.1009571537

>打ち消されないは緑が対抗色の青に対策する能力だったのに何で青まで普通に使ってるのさ 緑だけの役割りではないから

115 22/12/30(金)01:15:14 No.1009571542

>赤はかなりできること拡張されていってるイメージ 実際してるんだけど結局速攻の補助であまり拡張してる感じしない 土地破壊や抹消をしてた時代よもう一度

116 22/12/30(金)01:15:28 No.1009571610

青は振られた役割がカードゲームとして強すぎる

117 22/12/30(金)01:15:35 No.1009571640

土地破壊はもう出ないから…諦めよう

118 22/12/30(金)01:16:02 No.1009571748

解呪して跡形もなく消えたらエンチャントで物質的なゴミが残ったらアーティファクト

119 22/12/30(金)01:16:09 No.1009571774

青に対抗できるのは青だけって感じのフィニッシャーよくいるけど他の色はそういうのないよね

120 22/12/30(金)01:16:17 No.1009571799

ドローはTCGの華だし打消しはMTGの華だ

121 22/12/30(金)01:16:52 No.1009571974

>護法って魔術による加護感強くて緑っぽくないからね >もう緑は防ぐんじゃなくて死んだと機体で1ドローとかにするしかねぇんじゃねぇかな 一時期追放除去多すぎ問題だったのがつらかった

122 22/12/30(金)01:17:06 No.1009572039

青は直接除去とかの他の色が出来ることがさっぱりで青にしかできないことが多いので他の色と組むと強い 白は何でもそこそこ出来るので他の色と組むと中途半端になる

123 22/12/30(金)01:17:12 No.1009572059

>そういうフレーバーでなく機能的な部分での差別化の話よ 変わらずファクトは無色がほとんどでしょ 無色のエンチャはほぼない まず無色ありきがファクトの機能的な差分じゃない?

124 22/12/30(金)01:17:57 No.1009572269

最初の頃は場に置くのがアーティファクトで他のカードにくっつけるのがエンチャントって覚えてたから場に置くエンチャント見た時に理解ができなかった

125 22/12/30(金)01:17:58 No.1009572276

>青は直接除去とかの他の色が出来ることがさっぱりで青にしかできないことが多いので他の色と組むと強い >白は何でもそこそこ出来るので他の色と組むと中途半端になる なんだじゃあ青白は最弱の色だな そうだよなテフェリー

126 22/12/30(金)01:18:29 No.1009572419

全除去はやっぱり白が一番強烈だから…

127 22/12/30(金)01:18:39 No.1009572453

被覆帰ってきて欲しい

128 22/12/30(金)01:18:42 No.1009572462

ソーリーアイムレイト

129 22/12/30(金)01:19:08 No.1009572568

>青に対抗できるのは青だけって感じのフィニッシャーよくいるけど他の色はそういうのないよね 単にゲームの根幹に出せなきゃどうしようにもないってのがあるから青だけになりうるからね

130 22/12/30(金)01:19:16 No.1009572602

>全除去はやっぱり白が一番強烈だから… 良いよね土地でないパーマネントをすべて破壊する。

131 22/12/30(金)01:19:25 No.1009572645

打ち消されないに強い呪文のバウンスを青に使わせ始めたのは最近の最悪のやらかしの一つ

132 22/12/30(金)01:20:54 No.1009573045

特性あるの良いよね 黒ならライフゲインとか青なら打ち消しとか飛行とか

133 22/12/30(金)01:21:00 No.1009573079

>打ち消されないに強い呪文のバウンスを青に使わせ始めたのは最近の最悪のやらかしの一つ やはり刹那が最強

134 22/12/30(金)01:21:08 No.1009573122

>被覆帰ってきて欲しい 相手に付けて逆に妨害も出来るってなかなか戦術的な能力だと思うんだけどねえ

135 22/12/30(金)01:21:19 No.1009573171

生物を介せば色々できるけど何かを介さないといけないのは弱い

136 22/12/30(金)01:21:27 No.1009573200

自分が好きなので青はもっとコントロール奪取の色であることを強調してほしい

137 22/12/30(金)01:21:35 No.1009573235

>一時期追放除去多すぎ問題だったのがつらかった スラーグ牙みたいな離れた時アドの置き土産を残してくれるクリーチャーの増産が待たれる

138 22/12/30(金)01:21:38 No.1009573255

打ち消しが青の専売特許なのが色々歪にしてる気はするけど他の色に打ち消し渡すとそれはそれで別種の地獄が生まれそうでなんとも

139 22/12/30(金)01:21:45 No.1009573289

クリーチャーへの対処も色事に特徴あるのも面白いね ダメージ破壊追放打ち消し格闘で

140 22/12/30(金)01:21:47 No.1009573300

>相手に付けて逆に妨害も出来るってなかなか戦術的な能力だと思うんだけどねえ ユーザーはデメリットをこのまないので

141 22/12/30(金)01:22:05 No.1009573380

そういや最近緑のハリケーン系スペル見ない気がする あれ本体も巻き込めてフィニッシャーにもなるのに

142 22/12/30(金)01:23:36 No.1009573819

やっぱり特殊地形ぐらいは雑に割らせてほしい

143 22/12/30(金)01:24:09 No.1009573949

レンジストライクってもしかして白占有能力なのか……? いや別に他の色でもいらないけど

144 22/12/30(金)01:25:10 No.1009574258

ほかの色のクリーチャーが強くなってきてるし 緑のクリーチャーはみんな出たらアド退場してもアドくらいでいい気がしてきた

145 22/12/30(金)01:25:15 No.1009574274

デメリットをメリットとして活用するのユーザーも好きでしょ!?

146 22/12/30(金)01:25:16 No.1009574284

既存カードデザインの傾向を無視すると 持てるサブタイプが違うのとカードタイプ変更効果に例外があるの以外ルール上の差はないのかなファクトとエンチャ

147 22/12/30(金)01:25:47 No.1009574427

マイナス補正ってダメージの上位互換って考えると黒つよいな 生贄要求を相手が呑めばエンチャどころかファクトも壊せるようになったし

148 22/12/30(金)01:26:53 No.1009574755

火力除去は破壊の下位互換だしマイナス修正の下位互換だ その分顔にも撃てるのが特色だった筈なんだけどなあ!

149 22/12/30(金)01:28:23 No.1009575153

寄生性掌握が生物に当てる黒い火力って珍しいよね それこそ堕落とか昔はそれなりにあったらしいが

150 22/12/30(金)01:28:30 No.1009575201

レガシーとかだと青絡んだデッキが多いこともあって紅蓮破つえーってなる

151 22/12/30(金)01:29:31 No.1009575482

青は気軽に飛行付けられるのやっぱズルいよ

152 22/12/30(金)01:30:01 No.1009575639

色と関係ないけど切除のテキストって美しいよね…

153 22/12/30(金)01:30:11 No.1009575677

>寄生性掌握が生物に当てる黒い火力って珍しいよね >それこそ堕落とか昔はそれなりにあったらしいが 実用レベルが珍しいだけで結構刷られてるぞ ソリンの渇きとか本質の摘出とか

154 22/12/30(金)01:31:23 No.1009576041

友達の友達なら仲良くしようよ…

155 22/12/30(金)01:31:46 No.1009576155

格闘ももう全部一方的格闘でいいよ

156 22/12/30(金)01:31:46 No.1009576159

赤って他の色の下位互換な能力が多いのは狙ってるんだろうか その分コストが軽いってメリットもあるけど

157 22/12/30(金)01:32:28 No.1009576380

平地からマナの税収の奇襲感好き

158 22/12/30(金)01:34:23 No.1009576907

>平地からマナの税収の奇襲感好き 白い打ち消しいいよね…… でもこれがあるスタンは絶対やりたくない

159 22/12/30(金)01:34:45 No.1009577014

>レンジストライクってもしかして白占有能力なのか……? >いや別に他の色でもいらないけど 燃える油とか無いではない 似たようなの含めると払いのけとか

160 22/12/30(金)01:37:13 No.1009577661

知性なんていう範囲バカ広いものを1つの色に与えんなよ…

161 22/12/30(金)01:37:30 No.1009577750

最近の白の擬似ハンデスは白の得意なコスト増加と何でもある程度は出来る部分が合わさってて割と好き 擬似バウンスは送還の上位互換じゃねーかこれってなったので好きじゃない

162 22/12/30(金)01:40:22 No.1009578441

タルキール辺りの一方的格闘に俺はキレた側だからね…… 格闘は修正つけてやる一方的格闘は修正を行わないなりソーサリーに限定する辺りが落としどころかな

163 22/12/30(金)01:41:13 No.1009578666

水の腹黒感はなんなんだろうな…

164 22/12/30(金)01:41:50 No.1009578822

なんかずっと赤と青って仲良くない?

165 22/12/30(金)01:42:18 No.1009578930

緑はクリーチャーさえ経由すれば何してもいいと思ってる節があるので今スタンくらいの立場でいいよ 一方的格闘もパワー参照ドローも嫌い

166 22/12/30(金)01:42:45 No.1009579037

>なんかずっと赤と青って仲良くない? あんな向こう見ずとは別に仲良くないのです

167 22/12/30(金)01:43:34 No.1009579217

赤もそろそろエンチャント触れて良くない?

168 22/12/30(金)01:45:07 No.1009579590

結界を炎で破壊するってMTG以外だとある描写だっけ? MTG脳になってしまったからわからない…

169 22/12/30(金)01:45:17 No.1009579637

>>なんかずっと赤と青って仲良くない? >あんな向こう見ずとは別に仲良くないのです でも一緒にインスタントとかソーサリーいじってイチャイチャしてるじゃん

170 22/12/30(金)01:46:25 No.1009579877

>赤もそろそろエンチャント触れて良くない? フレーバー的な理由が無さすぎるので……

171 22/12/30(金)01:50:45 No.1009580814

>赤もそろそろエンチャント触れて良くない? プレイヤーのライフが0になれば、そのプレイヤーのエンチャントはなくなるね。そうだろう?

172 22/12/30(金)01:52:29 No.1009581161

海も空も青の領分なのが解せない 空を他の色に移せば海洋生物をもっと出せるのに

173 22/12/30(金)01:55:46 No.1009581883

ドラゴンとヒポグリフと羽虫を馬鹿にしたか?

174 22/12/30(金)01:56:15 No.1009581986

青緑は美しい

175 22/12/30(金)01:56:50 No.1009582097

翼竜なんかの飛行大型生物が緑の領分じゃないのは完全にゲームバランス上の都合でしかないからかわいそう

176 22/12/30(金)01:57:14 No.1009582209

>青緑は美しい カウンターで遊んでそう

177 22/12/30(金)01:57:29 No.1009582292

>>青緑は美しい >鹿にしてそう

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