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22/12/22(木)16:46:36 とんで... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1671695196891.jpg 22/12/22(木)16:46:36 No.1006747777

とんでもない効果だと思うんだけど活躍してるところ見たことない

1 22/12/22(木)16:49:41 No.1006748557

デッキに1枚入れなきゃいけないゴミがちょっとゴミ指数高過ぎる

2 22/12/22(木)16:51:32 No.1006749043

こういうデッキにピン刺しカードが残ってないといけない奴は怖くて使えないマンだから使い心地は分からない ラドンからのオライオンとかですらほぼ使わなかった かといって何枚も入れるとやっぱ事故るし…

3 22/12/22(木)16:52:06 No.1006749189

メインにもEXにもいらないカード入れるからハードル高え

4 22/12/22(木)16:52:50 No.1006749394

オッドアイズアブソとかと共存したら素引きしてもゲロ吐かずに済むのかな

5 22/12/22(木)16:53:32 No.1006749599

たまーに使うデッキに仕込むのは楽しいと思うが MDのランクマで使うデッキとかだと凄い数デュエルするからどうしてもちょこちょこ手札に来る…

6 22/12/22(木)16:54:17 No.1006749816

【ファイアウォール】が出てきたしファイアウォールガーディアンで気持ちよくなれる日も近い

7 22/12/22(木)16:54:56 No.1006749971

>たまーに使うデッキに仕込むのは楽しいと思うが >MDのランクマで使うデッキとかだと凄い数デュエルするからどうしてもちょこちょこ手札に来る… 少なくとも40枚のデッキだと厳しい あんなにピン指しの羽箒を引けるんだから

8 22/12/22(木)16:55:44 No.1006750173

こういうので最悪手札来ててもOKタイプの奴好き

9 22/12/22(木)16:56:43 No.1006750437

MDならフェスの時にワンショットしまくれて楽しかったよ

10 22/12/22(木)16:57:04 No.1006750517

40枚デッキにピン刺しカードは先攻12.5%・後攻15%引いちゃうから決して無視できる数字ではないんだよな… スレ画の場合は引いたら完全に機能不全になるし 手札からデッキに戻すギミックが無理なく入ってるデッキとかなら別だが

11 22/12/22(木)16:57:47 No.1006750703

でもね コイツが仕事すると最高に楽しい気分になるんだ

12 22/12/22(木)16:57:56 No.1006750728

シレッとEXから出せる種類がとんでもない量ある

13 22/12/22(木)16:58:10 No.1006750798

MDのlive見ていたらホープ使いがこれで4妨害構えた鉄獣をまくれそうなところだった Gツッパでニビルさえ引かれなかったら勝てていたからプレイングだなあ

14 22/12/22(木)16:58:35 No.1006750917

8軸後攻特化みたいなデッキ見るとこれ使って俺も4軸後攻デッキ組めねぇかな~って思う

15 22/12/22(木)16:59:11 No.1006751066

エクシーズチェンジタクティクスも狂ってると思うんだけど見ないんだよね【ホープ】

16 22/12/22(木)16:59:17 No.1006751097

お香置こう

17 22/12/22(木)16:59:33 No.1006751184

>8軸後攻特化みたいなデッキ見るとこれ使って俺も4軸後攻デッキ組めねぇかな~って思う ヌメドラと違って相手に攻撃表示の中途半端な打点が立ってるの前提なのがキツい

18 22/12/22(木)17:00:30 No.1006751407

5回くらい連続で初手にダブルアップ引いたときはキレそうになった

19 22/12/22(木)17:01:07 No.1006751568

あえてダブルアップチャンスを複数枚積んでデッキに残る確率を上げるのもありかもしれん

20 22/12/22(木)17:01:26 No.1006751633

MD始めたての頃はホープストラクにいれて使ったしXフェスでもつかったけどね…

21 22/12/22(木)17:03:05 No.1006752060

>40枚デッキにピン刺しカードは先攻12.5%・後攻15%引いちゃうから決して無視できる数字ではないんだよな… >スレ画の場合は引いたら完全に機能不全になるし >手札からデッキに戻すギミックが無理なく入ってるデッキとかなら別だが 戻すギミックで居合ドロー入れたらわりと悪くなかったわ

22 22/12/22(木)17:03:06 No.1006752068

>あえてダブルアップチャンスを複数枚積んでデッキに残る確率を上げるのもありかもしれん 1ハンデスが発生する確率上げるだけじゃねえか! 真面目な話するとそもそもデッキ枚数増やした方がいいと思う

23 22/12/22(木)17:03:49 No.1006752242

手札から使えたらね…

24 22/12/22(木)17:05:09 No.1006752609

ファリスHEROのインクリースは決心して1枚でやってるけどインクリースの7億倍ぐらいダブルアップチャンスの素引きは弱い

25 22/12/22(木)17:05:26 No.1006752684

MDもオノマトホープとか自体は稀に見るけどスレ画に轢き殺されたことはないな デッキ見ると一応入ってるんだが

26 22/12/22(木)17:06:39 No.1006753028

>戻すギミックで居合ドロー入れたらわりと悪くなかったわ 戻すつもりだったのに相手が死んだ!はそれはそれで楽しいと聞く

27 22/12/22(木)17:06:58 No.1006753131

ダブルアップチャンスが引いたら本当に困るやつだから…

28 22/12/22(木)17:07:00 No.1006753137

妨害か刺さって棒立ちエンドからの後攻1ターン目トップWアップチャンスを経験して二度と入れないと決めた

29 22/12/22(木)17:08:51 No.1006753620

パラエクとか入れて4軸らしきものを組んだ最初の5試合で2回素引きした

30 22/12/22(木)17:09:43 No.1006753840

マギストスにキザン効果のやつが来たら一気に相性良くなるんだけどね 若眼鏡は重い

31 22/12/22(木)17:10:11 No.1006753965

MDでエクソシスター組んでいた時に3回くらい決まったことがあるプラチナ帯でだけど 【ホープ】と違って4軸はダブルアップチャンス警戒されにくい気がする

32 22/12/22(木)17:10:56 No.1006754154

あのカードは絶対デッキに眠っててくれないと困る!ってギミックは怖い 今のMDだと特に神碑にそこ除外されるかもしれない…

33 22/12/22(木)17:12:49 No.1006754659

うららはマシな方でうさぎされるとマジで悲惨

34 22/12/22(木)17:12:56 No.1006754698

ホープは実はアトラクター入れられるぜ

35 22/12/22(木)17:13:01 No.1006754720

ホープ使いだけども害鳥がマジでどうにもならんからな… それ以外はわりかし勝ちスジ見える

36 22/12/22(木)17:13:45 No.1006754946

【ホープ】がなんなのかいまいち分かってない オノマトとは違う?

37 22/12/22(木)17:13:57 No.1006755013

害鳥はなぁ……

38 22/12/22(木)17:14:41 No.1006755200

ゼアル魔法・罠サーチできる賢者が欲しい ダブルアップ戻すためにコンストラクション素引きもドラゴニック立てるのも重いしなんならアスホもあまり入れたくない

39 22/12/22(木)17:15:52 No.1006755597

>【ホープ】がなんなのかいまいち分かってない >オノマトとは違う? オノマト抜いてサモプリとか終末入れてるホープデッキじゃないかな

40 22/12/22(木)17:15:57 No.1006755630

オノマト型はMDだと結構な高級デッキになってしまうのがな…

41 22/12/22(木)17:16:13 No.1006755719

>【ホープ】がなんなのかいまいち分かってない >オノマトとは違う? ホープ族を軸にした4軸エクシーズデッキ スレ画筆頭に後攻ワンキルやゼアルウェポン経由したライオの妨害性能は高い 重い

42 22/12/22(木)17:16:20 No.1006755761

ホープデッキは基本的にドラグナー出して来る印象しかない 各カードふわっとしか覚えてないし滅多に当たらないからどんな展開で出してるのかは毎度忘れてるが…

43 22/12/22(木)17:17:07 No.1006755979

エクシーズ系統はうさぎ投げられると本当にツラい

44 22/12/22(木)17:17:11 No.1006756001

MDでもビーストが死んだので封殺力低くなったのもあるな

45 22/12/22(木)17:17:33 No.1006756148

当たり前だけどびっくりするほど自分の攻撃を無効にしてアド損しないのが難しい

46 22/12/22(木)17:18:03 No.1006756303

>デッキに1枚入れなきゃいけないゴミがちょっとゴミ指数高過ぎる デッキに入れなきゃならないごみのこと考えたら普通にライトニングでいいやってなる ライトニングと違って妨害されやすいし

47 22/12/22(木)17:18:05 No.1006756308

レイちゃんやセラ相手にバックライスト羽箒キマるとスレ画でレイプできるのいいぞ

48 22/12/22(木)17:19:34 No.1006756891

>MDでエクソシスター組んでいた時に3回くらい決まったことがあるプラチナ帯でだけど >【ホープ】と違って4軸はダブルアップチャンス警戒されにくい気がする 現行でエクソシスターMDで使ってるけどこいつのパワーもあってDC2ndステージ行けたわ アルベルとかろびーなに泡orヴェーラ打って1万パンチはわりと決まるね

49 22/12/22(木)17:19:50 No.1006756969

ライオかスレ画で殴り殺すのが基本だから飽きるのもわかる

50 22/12/22(木)17:20:47 No.1006757235

勇者ホープ割と好きだった

51 22/12/22(木)17:20:54 No.1006757276

もう少しマシな効果付いた赤しゃりのダブルアップチャンス欲しい

52 22/12/22(木)17:21:50 No.1006757539

コンストラクション3積みでカバーる

53 22/12/22(木)17:22:23 No.1006757726

やはりドローの修行をするしかないか…

54 22/12/22(木)17:22:57 No.1006757901

先行でホープカイザー出してナンバーズ並べて圧かけるの好き 大体返しでひっくり返されるけど

55 22/12/22(木)17:23:47 No.1006758205

ライトニングはアストラム殴り倒せるのが偉い

56 22/12/22(木)17:24:02 No.1006758291

ダブルでサーチしたダブルアップをコンストラクションで戻す動き好き 交換先は大抵ラウンチ

57 22/12/22(木)17:24:35 No.1006758488

スレ画を使うならホープレイヴィクトリーが輝く

58 22/12/22(木)17:26:39 No.1006759177

>ライトニングはアストラム殴り倒せるのが偉い オネスト系列や被破壊時の効果まずないけど攻撃反応罠も無視できるから頼れる男感が凄いんだよねみんな!は

59 22/12/22(木)17:26:44 No.1006759215

ホープ族はどれも仕事あるんだが中々に難しい ドラゴ?はいいかな…

60 22/12/22(木)17:27:30 No.1006759487

今でもMD初心者に勧めるならホープストラクなのかな

61 22/12/22(木)17:27:51 No.1006759596

何とかペンテスタッグ安定しねぇかなー思った 俺は思いつかんかった

62 22/12/22(木)17:27:52 No.1006759598

攻撃力2000以下のやつが都合よく棒立ちしてる盤面がなかなか…

63 22/12/22(木)17:28:29 No.1006759817

>今でもMD初心者に勧めるならホープストラクなのかな 個人的にゃオババとホープの二択かな…

64 22/12/22(木)17:29:32 No.1006760221

>個人的にゃオババとホープの二択かな… 転生は…初心者じゃ頭が爆発するか

65 22/12/22(木)17:29:43 No.1006760291

攻撃力がいくつだろうと効果受ける攻撃表示2体いたらドラグナービヨンドでワンキルできるのもすごい

66 22/12/22(木)17:30:04 No.1006760395

>転生は…初心者じゃ頭が爆発するか 展開系の極みだからな…

67 22/12/22(木)17:30:07 No.1006760417

ドラゴン族の汎用枠が多いオババは総合点が高い

68 22/12/22(木)17:30:09 No.1006760437

よくこいつと墓穴ホールでライフを削り切ってくれる

69 22/12/22(木)17:30:22 No.1006760517

手札のダブルアップチャンスをデッキに戻してこのターン相手は効果を発動できないホープくれ

70 22/12/22(木)17:31:05 No.1006760749

>こういうので最悪手札来ててもOKタイプの奴好き いいよねデスガーディウス様…

71 22/12/22(木)17:31:44 No.1006760958

手札に来たらダメなタイプのゴミを見た後だとコストに捨てていい強襲ハゲが優秀なカードに見えてくる

72 22/12/22(木)17:31:58 No.1006761035

ドラゴンメイドとかでいいんじゃないかストラクは

73 22/12/22(木)17:32:43 No.1006761247

昔はホープ一択だったけど今ならドラメか転生ストラクオススメ出来るね

74 22/12/22(木)17:33:55 No.1006761622

オノマト版サモプリが欲しい

75 22/12/22(木)17:33:59 No.1006761643

アンデットも結構いいの揃ってはいるんだけどな

76 22/12/22(木)17:34:17 No.1006761727

せめてルール上ダブル・アップ・チャンスとして扱う通常罠にならないかなと思っているところはある

77 22/12/22(木)17:35:16 No.1006762058

手札交換手段があるデッキだと素引きしても困らなくていい…

78 22/12/22(木)17:35:44 No.1006762204

アンデッドはドーハスーラないのがな… あえて抜いてるんだろうけど

79 22/12/22(木)17:36:03 No.1006762322

>せめてルール上ダブル・アップ・チャンスとして扱う通常罠にならないかなと思っているところはある サーチしたターン使えなくなる…

80 22/12/22(木)17:36:53 No.1006762594

>アンデッドはドーハスーラないのがな… >あえて抜いてるんだろうけど 逆に言えばドーハスーラさえ生成すればいける

81 22/12/22(木)17:38:26 No.1006763162

他デッキに仕込んで奇襲性と決まった時の火力はかなり高いからな

82 22/12/22(木)17:39:01 No.1006763432

マディラ効果は強い これは譲れない

83 22/12/22(木)17:42:13 No.1006764672

ストラクは絶妙な塩梅だと思う 転生炎獣は逆に既存の使い手もUR砕ける!となっていたり

84 22/12/22(木)17:44:05 No.1006765229

蟲惑魔の懐刀としての運用はもう限界に来ていて ストラクで完全に火力役としてもいらなくなった…

85 22/12/22(木)17:44:13 No.1006765283

ドーハスーラストラクに入れたらレッドアイズの扱いがまたアンデットワールドRみたいになっちゃうじゃん

86 22/12/22(木)17:44:50 No.1006765470

ランク4に入れるにしてもライトニングでよくない?

87 22/12/22(木)17:45:14 No.1006765597

>ドーハスーラストラクに入れたらレッドアイズの扱いがまたアンデットワールドRみたいになっちゃうじゃん ぶっちゃけレッドアイズ共は運営が自重しすぎてて… フェルグランド君は強いと思うんだけどな

88 22/12/22(木)17:45:14 No.1006765598

ドーハ様ストラクに入っていたら流石に豪華過ぎる アンワとユニゾンビドーハ欲しさにシクパ100連したのに

89 22/12/22(木)17:45:49 No.1006765767

レッドアイズはフラフラしていて方向性がわからない!

90 22/12/22(木)17:47:40 No.1006766360

>蟲惑魔の懐刀としての運用はもう限界に来ていて >ストラクで完全に火力役としてもいらなくなった… 良い事だな

91 22/12/22(木)17:49:00 No.1006766888

>転生は…初心者じゃ頭が爆発するか タイプにもよるかな ほかのDCGとかやってたならちょっと爆発させとくくらいでちょうどいい

92 22/12/22(木)17:50:30 No.1006767410

ホープも触ったけど一番分かりやすいのはエルドだったわ

93 22/12/22(木)17:53:18 No.1006768454

場面再現系リメイクカード理解度ナンバー1

94 22/12/22(木)17:53:22 No.1006768480

アンデットレッドアイズはレッドアイズとは関係ねぇって言ってんだろ

95 22/12/22(木)17:54:06 No.1006768765

>ランク4に入れるにしてもライトニングでよくない? 厄介な奴の処理はそっちで良いんだけどワンショット出来るのはこっちだから…

96 22/12/22(木)17:54:33 No.1006768946

>ホープも触ったけど一番分かりやすいのはエルドだったわ ソリティア性ほぼ0だからな 初心者から上級者まで幅広くお勧めできるいいテーマだわ

97 22/12/22(木)17:55:26 No.1006769372

>【ホープ】がなんなのかいまいち分かってない >オノマトとは違う? リアルで結果残したのはオノマト入りだから一緒でいいかもしれない

98 22/12/22(木)17:55:38 No.1006769454

>>ホープも触ったけど一番分かりやすいのはエルドだったわ >ソリティア性ほぼ0だからな >初心者から上級者まで幅広くお勧めできるいいテーマだわ その薄汚い永続罠をやめろ

99 22/12/22(木)17:56:16 No.1006769693

まあソリティアデッキも大抵は使ってりゃ慣れるからな…

100 22/12/22(木)17:56:31 No.1006769785

ホープは「展開の簡易さ」「展開できれば強い封殺」「封殺やネタコンボに使えるドラグナー」とか諸々で初心者に分かりやすいデッキだと思う …相手に妨害打たれて展開止められたりした時のどうしようコレ感で なぜ環境云々に上がれないのかとか現代遊戯王がどう言うものかとかも理解出来る

101 22/12/22(木)17:57:12 No.1006770041

スタダパックとして優秀すぎてまだ名前覚えてるよストルワート・フォース

102 22/12/22(木)17:57:50 No.1006770290

ねえドラゴンロード君はなんで自分のターンに蘇生出来ないんだい?

103 22/12/22(木)17:59:27 No.1006770823

ホープって結局最新のZS以外1枚が1枚にしかならない奴らばっかりだから1個止められるとほんとキツくなる

104 22/12/22(木)18:00:06 No.1006771041

引きたくないカードが地味多いんだこのデッキ

105 22/12/22(木)18:00:11 No.1006771076

罠ビメタビあとはミッドレンジとかも初心者やよく理解できない人が使ってすぐ70点出せるデッキではある 反面結構な選択肢を提示されてるデッキだからそこから90点100点を目指すとなるとかなり熟練がいってむしろ難しい部類 先攻展開特化デッキとかは最初意味わかんなくて30点とかしか出せないけど選択肢自体は少なくて決まりきったルート通るしかないから慣れればすぐ90点出せるようになる どこを難しいとするかみたいなとこはある

106 22/12/22(木)18:00:31 No.1006771197

ホープは妨害貫通力が無さすぎなんだよな 指名者系握ってないとうらら等を食らった時のリカバーがかなり厳しい

107 22/12/22(木)18:01:27 No.1006771526

昇華賢者へのうららをタクティクスで回避するとか地味な知識が必要になる

108 22/12/22(木)18:01:57 No.1006771679

初動を拡張仕切れてないのがゼアルデッキ共通の悩みと言っていいくらいだからな…

109 22/12/22(木)18:02:10 No.1006771733

スプリガンズ

110 22/12/22(木)18:02:31 No.1006771849

>ホープって結局最新のZS以外1枚が1枚にしかならない奴らばっかりだから1個止められるとほんとキツくなる 3枚初動とかだしな…

111 22/12/22(木)18:02:48 No.1006771933

あと一回の展開でエクストラめちゃくちゃ使うからすぐ体力切れる

112 22/12/22(木)18:03:37 No.1006772189

>初動を拡張仕切れてないのがゼアルデッキ共通の悩みと言っていいくらいだからな… 初動しかないシャークさんの悪口はやめろ!

113 22/12/22(木)18:04:14 No.1006772374

蟲惑魔の森で中途半端に立ったやつを殺してくれたりする 後攻1ターン目だときびしい

114 22/12/22(木)18:04:23 No.1006772422

>初動しかないシャークさんの悪口はやめろ! 餅に矢を受けてしまったしな…

115 22/12/22(木)18:05:23 No.1006772707

エースがクラゲとバハ餅(死)なのにアサイラムであんな遊んでる暇は無かったよ絶対

116 22/12/22(木)18:05:25 No.1006772718

実は俺ホープの止めどころわからないんだ 効果止めてもエクシーズで重ねてくるし…

117 22/12/22(木)18:05:48 No.1006772843

>実は俺ホープの止めどころわからないんだ >効果止めてもエクシーズで重ねてくるし… オノマト連携

118 22/12/22(木)18:06:18 No.1006773006

>>ホープって結局最新のZS以外1枚が1枚にしかならない奴らばっかりだから1個止められるとほんとキツくなる >3枚初動とかだしな… まあオノマト選択(連携)を加味すれば2枚初動みたいなもんだったりするし… アッ連携にうらら撃たれた

119 22/12/22(木)18:06:29 No.1006773068

>ホープは「展開の簡易さ」「展開できれば強い封殺」「封殺やネタコンボに使えるドラグナー」とか諸々で初心者に分かりやすいデッキだと思う >…相手に妨害打たれて展開止められたりした時のどうしようコレ感で >なぜ環境云々に上がれないのかとか現代遊戯王がどう言うものかとかも理解出来る ストラクの存在やとりあえずレベル4並べればよいから絵札や他のランク4テーマとの混合・誘発多めか捲り札多めかの選択等あらゆる面で初心者向けすぎると思っている

120 22/12/22(木)18:07:14 No.1006773339

よくわかってないやつはオノマト選択にうらら撃ってくる

121 22/12/22(木)18:07:40 No.1006773480

リナルド素引きだの旅路素引きだのダッシュガイ素引きだの

122 22/12/22(木)18:07:54 No.1006773535

ホープは単純に組やすいのもだけど掘り下げていくうちのデッキ構築で陥りがちな不便さにぶつかり易いのも初心者におすすめなところよね

123 22/12/22(木)18:08:11 No.1006773638

ペガサス引いた時のしょうもなさがマジでヤバい

124 22/12/22(木)18:09:28 No.1006774042

>よくわかってないやつはオノマト選択にうらら撃ってくる よくわかってるやつも撃ってくる…

125 22/12/22(木)18:10:02 No.1006774219

ポープデッキに増G投げて突っ張られたと思ったら6素材ロンゴミ出されて負けた

126 22/12/22(木)18:10:04 No.1006774228

墓地に落としといて嬉しいのがドワーフくらいしかいないから 連携へのうらら止めれなかったらそれでアド-2だからな…

127 22/12/22(木)18:10:51 No.1006774498

>なぜ環境云々に上がれないのかとか現代遊戯王がどう言うものかとかも理解出来る リンクを取り入れることに成功したテーマと違って あまりにも妨害に弱すぎるんだよな ただ形にはなってるというだけでも大きく進歩したテーマではある

128 22/12/22(木)18:11:11 No.1006774611

個人的にはオノマトは止められてもいい素振りでRUM引けるZS止められたら死ぬ できるだけ死なないようにZW引けるZSやタクティクスを挟んでうららから守ってる

129 22/12/22(木)18:12:19 No.1006774934

武装賢者やタクティクスで昇華へのうらら防ぐ流れ好き

130 22/12/22(木)18:12:35 No.1006775014

ホープは前提としてペンデュラム期とリンク期の拡張が少なかったからね…

131 22/12/22(木)18:12:43 No.1006775059

オノマト選択を昇華より前に使って爆散したことが2回ぐらいある

132 22/12/22(木)18:14:07 No.1006775484

>オノマト選択を昇華より前に使って爆散したことが2回ぐらいある その点武装は魔法罠が置いてあっても関係ないの偉いよ…

133 22/12/22(木)18:14:31 No.1006775617

>オノマト連携 なるほど覚えておこう

134 22/12/22(木)18:15:45 No.1006775981

まあ止まらなかったら訳のわからん制圧してくるしなホープ

135 22/12/22(木)18:16:02 No.1006776069

1,2妨害で爆散するホープはか弱い生き物です

136 22/12/22(木)18:18:38 No.1006776885

選択とかタクティクスとか使用後用済みになる置物多いから一滴が欲しくなる

137 22/12/22(木)18:19:09 No.1006777033

通れば自前のエース中心に強い動きができるけど誘発等に弱いはアニメテーマとしては恵まれた立ち位置ではある 原作の逆転シーン再現のダブルとかNo何でも出せるドラグナーとかフレーバー的にも好き

138 22/12/22(木)18:19:25 No.1006777116

紙の方のホープストラクは3箱で結構遊べて楽しかった

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