虹裏img歴史資料館

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22/12/22(木)15:50:21 何かあ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1671691821293.jpg 22/12/22(木)15:50:21 No.1006734455

何かありそうで何もない

1 22/12/22(木)15:51:38 No.1006734760

宿くらい欲しかったよね

2 22/12/22(木)15:51:52 No.1006734803

男二人に雌犬一匹 何も起きないはずがなく…

3 22/12/22(木)15:52:35 No.1006734980

>男二人に雌犬一匹 >何も起きないはずがなく… 棺桶に入れられるすけさん…

4 22/12/22(木)15:55:53 No.1006735763

脳内ではここで水浴びイベント

5 22/12/22(木)15:56:14 No.1006735832

フレーバーは大事

6 22/12/22(木)15:57:49 No.1006736186

硬ぇやつとか出てきてサッサと越えたいわ…感覚しかなかったわ せめてここに宿屋ほしい…

7 22/12/22(木)15:58:30 No.1006736352

マップ広さ2倍位になっていいからボツイベとか休める祠とかもりもりのDQ2したい

8 22/12/22(木)15:59:55 No.1006736685

無慈悲な納期と容量との戦いに敗北

9 22/12/22(木)16:01:59 No.1006737138

DQ2のフィールドを遠征する感じってわりと他のシリーズにはないよね 多分2でやり過ぎたってなったんだろうけど

10 22/12/22(木)16:03:43 No.1006737563

船乗るまでは通しでバランス調整されてたんだったかな

11 22/12/22(木)16:03:51 No.1006737596

2あんまり長くないし仲間もいるしで好きだよ

12 22/12/22(木)16:06:32 No.1006738199

ルプガナまでの長旅がまぁしんどいしんどい

13 22/12/22(木)16:07:10 No.1006738334

>マップ広さ2倍位になっていいからボツイベとか休める祠とかもりもりのDQ2したい 超今風のエッチな水着サービスカット復活!!

14 22/12/22(木)16:07:51 No.1006738493

だって開発期間1から1年もなかったろコレ めちゃくちゃ前作よりパワーアップしてるのに

15 22/12/22(木)16:07:54 No.1006738508

この後塔にも登らされるし長過ぎる…

16 22/12/22(木)16:09:52 No.1006738940

ワールドマップ半周させられるくらい長いけど意外にしんどくないここ

17 22/12/22(木)16:11:35 No.1006739330

塔毎回緊張する 既にパーティ半壊してっけどいけんのかこれって

18 22/12/22(木)16:12:53 No.1006739639

ムーンペタ周辺で嫌というほどマンドリルと戯れた末の遠征だからな いい加減慣れる

19 22/12/22(木)16:13:37 No.1006739827

ドラゴンの角の塔はマント装備し忘れてたり落ちる向き間違ったりしてまた登り直す羽目になる…

20 22/12/22(木)16:13:40 No.1006739832

>ワールドマップ半周させられるくらい長いけど意外にしんどくないここ 船取るまではしっかり通しのバランス調整してるからね 厳しいけど適度な厳しさで達成感ある 船取ると地獄が始まる

21 22/12/22(木)16:17:38 No.1006740764

ファミコン時代とかにいろんな理由でやらなかった事で今できる事を試してみて欲しいってのは色々ある

22 22/12/22(木)16:20:13 No.1006741392

リメイクでも何も追加されなかったオアシス

23 22/12/22(木)16:20:15 No.1006741402

当初は何かあったらしいけどカットされたやつ

24 22/12/22(木)16:21:29 No.1006741683

ムーンブルク南西の祠抜けてから何もない範囲が広すぎるからな

25 22/12/22(木)16:23:56 No.1006742264

ムーンペタからルプガナまでは万全の装備とレベルでもしぬ絶妙なバランス

26 22/12/22(木)16:25:02 No.1006742564

これでもロンダルキアへの洞窟抜けて祠まで辿り着くのに比べれば楽

27 22/12/22(木)16:45:38 No.1006747524

>だって開発期間1から1年もなかったろコレ >めちゃくちゃ前作よりパワーアップしてるのに 4倍くらいマップ広くなってるのに内輪では造り手抜けてgdgdだしちゃんと最初から通しプレイしてないからマスターアップ寸前でこのままだと 船の当たりでゲームバランスが破綻することに気づいたから急遽発売延期して調整する羽目になったりで大変な難産だったとか

28 22/12/22(木)16:48:18 No.1006748221

でも正直風のマント使うところで既に帰りたくなってたよ俺

29 22/12/22(木)16:53:05 No.1006749465

FCだとルプガナでセーブできなかったとか信じられん

30 22/12/22(木)16:53:44 No.1006749660

海底洞窟だったか目玉やパペットにMP吸い取られまくるとこ あそこは死に戻りで帰還するもんだと思った

31 22/12/22(木)16:54:41 No.1006749910

そういやパスワード聞ける場所も限られてたな…

32 22/12/22(木)16:55:33 No.1006750131

畳の上でチラシの裏に書き写したパスワード 何も起こらないはずもなく

33 22/12/22(木)16:55:35 No.1006750141

https://www.youtube.com/watch?v=eYAzfD0-ylk

34 22/12/22(木)16:58:00 No.1006750752

サマルトリア: 湖の洞窟の位置のつもりだった 銀の鍵: ローラの門の分かれ道のつもりだった ラーの鏡: 塔の天辺のつもりだった ロンダルキアのほこら: 用意しないつもりだった

35 22/12/22(木)16:58:52 No.1006750986

>ロンダルキアのほこら: 用意しないつもりだった 子供のことなんも考えて無さすぎだろって

36 22/12/22(木)16:59:31 No.1006751172

>棺桶に入れられるチャッピー

37 22/12/22(木)17:00:33 No.1006751420

めっちゃ歩くし休む所ない

38 22/12/22(木)17:00:51 No.1006751509

ユーザーフレンドリーはまだ遠い時代

39 22/12/22(木)17:02:43 No.1006751964

砂漠超えの厳しさを感じられるからこれはこれで

40 22/12/22(木)17:06:13 No.1006752874

>FCだとルプガナでセーブできなかったとか信じられん やっと着いたけどまだHPMP余裕あるしちょっと街の中見て回るか…すると 話かけてもいないし近くに行ってもいないのに「たすけてくださいたびのかた!」されて 悪夢が始まる

41 22/12/22(木)17:08:22 No.1006753503

>子供のことなんも考えて無さすぎだろって FCのゲームなんてそんなのばっかだし…

42 22/12/22(木)17:08:35 No.1006753560

>ユーザーフレンドリーはまだ遠い時代 PCで散々クソ難易度に慣れてる大人も混ざってるからどうするか決めあぐねてる印象がある昔のFCRPG

43 22/12/22(木)17:11:26 No.1006754280

ラリホーどんなときもラリホーが全てを解決する

44 22/12/22(木)17:14:51 No.1006755248

アレフガルドがめっちゃ省略されてるのが悲しかった

45 22/12/22(木)17:15:15 No.1006755374

3で砂漠地帯に踏み込んだ時はまた宿とかなしで進むのかと怖かった ちゃんとオアシスがあった ピラミッドは許せない

46 22/12/22(木)17:17:36 No.1006756164

>ユーザーフレンドリーはまだ遠い時代 これでもめちゃくちゃユーザーフレンドリーなんですよ 全滅したら前にセーブしたところからが普通だった時代に パスワードの制約もあるだろうけど経験値残ったまま再開はすごい楽

47 22/12/22(木)17:18:39 No.1006756543

>ロンダルキアのほこら: 用意しないつもりだった 他三つは知ってるけどこれはどこのソースから?

48 22/12/22(木)17:19:52 No.1006756981

>>ユーザーフレンドリーはまだ遠い時代 >これでもめちゃくちゃユーザーフレンドリーなんですよ >全滅したら前にセーブしたところからが普通だった時代に >パスワードの制約もあるだろうけど経験値残ったまま再開はすごい楽 所持アイテムまで記録してたらあと100文字増えてたんだっけ

49 22/12/22(木)17:20:26 No.1006757136

所持じゃなくて宝箱のフラグか

50 22/12/22(木)17:20:55 No.1006757278

2→3は何があったのかってくらいバランスもよくなってるよな…

51 22/12/22(木)17:22:36 No.1006757785

風の塔を2人で!?

52 22/12/22(木)17:22:55 No.1006757896

復活の呪文関係でフラグが極端に少ないんだよね 序盤のサマルを巡る旅の他にはルプカナの敵を倒した位しかなかった気がする

53 22/12/22(木)17:23:41 No.1006758176

>2→3は何があったのかってくらいバランスもよくなってるよな… 銀行がいっぱいおかねだしてくれたので…

54 22/12/22(木)17:28:49 No.1006759947

>4倍くらいマップ広くなってるのに内輪では造り手抜けてgdgdだしちゃんと最初から通しプレイしてないからマスターアップ寸前でこのままだと >船の当たりでゲームバランスが破綻することに気づいたから急遽発売延期して調整する羽目になったりで大変な難産だったとか 今思うとよく完成にこぎつけられたな…

55 22/12/22(木)17:30:36 No.1006760596

>2→3は何があったのかってくらいバランスもよくなってるよな… たった1年であんなにやること増やして破綻しなかったのすごい

56 22/12/22(木)17:34:53 No.1006761937

2も開発期間1年にすればデバッグ不足には陥らなかったと思うの

57 22/12/22(木)17:34:56 No.1006761950

豪華版の2がやりてぇ アレフガルドつけて サマルトリア攻防戦つけて

58 22/12/22(木)17:35:10 No.1006762035

この時代はwizから業界に来たPCゲー畑&ゲーセンから入ってきたアケゲー畑と方針正反対の連中が入り混じっててクソ険悪だったみたいな話をゲーフリの人がインタビューで答えてた記憶がある

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