22/12/22(木)15:50:21 何かあ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1671691821293.jpg 22/12/22(木)15:50:21 No.1006734455
何かありそうで何もない
1 22/12/22(木)15:51:38 No.1006734760
宿くらい欲しかったよね
2 22/12/22(木)15:51:52 No.1006734803
男二人に雌犬一匹 何も起きないはずがなく…
3 22/12/22(木)15:52:35 No.1006734980
>男二人に雌犬一匹 >何も起きないはずがなく… 棺桶に入れられるすけさん…
4 22/12/22(木)15:55:53 No.1006735763
脳内ではここで水浴びイベント
5 22/12/22(木)15:56:14 No.1006735832
フレーバーは大事
6 22/12/22(木)15:57:49 No.1006736186
硬ぇやつとか出てきてサッサと越えたいわ…感覚しかなかったわ せめてここに宿屋ほしい…
7 22/12/22(木)15:58:30 No.1006736352
マップ広さ2倍位になっていいからボツイベとか休める祠とかもりもりのDQ2したい
8 22/12/22(木)15:59:55 No.1006736685
無慈悲な納期と容量との戦いに敗北
9 22/12/22(木)16:01:59 No.1006737138
DQ2のフィールドを遠征する感じってわりと他のシリーズにはないよね 多分2でやり過ぎたってなったんだろうけど
10 22/12/22(木)16:03:43 No.1006737563
船乗るまでは通しでバランス調整されてたんだったかな
11 22/12/22(木)16:03:51 No.1006737596
2あんまり長くないし仲間もいるしで好きだよ
12 22/12/22(木)16:06:32 No.1006738199
ルプガナまでの長旅がまぁしんどいしんどい
13 22/12/22(木)16:07:10 No.1006738334
>マップ広さ2倍位になっていいからボツイベとか休める祠とかもりもりのDQ2したい 超今風のエッチな水着サービスカット復活!!
14 22/12/22(木)16:07:51 No.1006738493
だって開発期間1から1年もなかったろコレ めちゃくちゃ前作よりパワーアップしてるのに
15 22/12/22(木)16:07:54 No.1006738508
この後塔にも登らされるし長過ぎる…
16 22/12/22(木)16:09:52 No.1006738940
ワールドマップ半周させられるくらい長いけど意外にしんどくないここ
17 22/12/22(木)16:11:35 No.1006739330
塔毎回緊張する 既にパーティ半壊してっけどいけんのかこれって
18 22/12/22(木)16:12:53 No.1006739639
ムーンペタ周辺で嫌というほどマンドリルと戯れた末の遠征だからな いい加減慣れる
19 22/12/22(木)16:13:37 No.1006739827
ドラゴンの角の塔はマント装備し忘れてたり落ちる向き間違ったりしてまた登り直す羽目になる…
20 22/12/22(木)16:13:40 No.1006739832
>ワールドマップ半周させられるくらい長いけど意外にしんどくないここ 船取るまではしっかり通しのバランス調整してるからね 厳しいけど適度な厳しさで達成感ある 船取ると地獄が始まる
21 22/12/22(木)16:17:38 No.1006740764
ファミコン時代とかにいろんな理由でやらなかった事で今できる事を試してみて欲しいってのは色々ある
22 22/12/22(木)16:20:13 No.1006741392
リメイクでも何も追加されなかったオアシス
23 22/12/22(木)16:20:15 No.1006741402
当初は何かあったらしいけどカットされたやつ
24 22/12/22(木)16:21:29 No.1006741683
ムーンブルク南西の祠抜けてから何もない範囲が広すぎるからな
25 22/12/22(木)16:23:56 No.1006742264
ムーンペタからルプガナまでは万全の装備とレベルでもしぬ絶妙なバランス
26 22/12/22(木)16:25:02 No.1006742564
これでもロンダルキアへの洞窟抜けて祠まで辿り着くのに比べれば楽
27 22/12/22(木)16:45:38 No.1006747524
>だって開発期間1から1年もなかったろコレ >めちゃくちゃ前作よりパワーアップしてるのに 4倍くらいマップ広くなってるのに内輪では造り手抜けてgdgdだしちゃんと最初から通しプレイしてないからマスターアップ寸前でこのままだと 船の当たりでゲームバランスが破綻することに気づいたから急遽発売延期して調整する羽目になったりで大変な難産だったとか
28 22/12/22(木)16:48:18 No.1006748221
でも正直風のマント使うところで既に帰りたくなってたよ俺
29 22/12/22(木)16:53:05 No.1006749465
FCだとルプガナでセーブできなかったとか信じられん
30 22/12/22(木)16:53:44 No.1006749660
海底洞窟だったか目玉やパペットにMP吸い取られまくるとこ あそこは死に戻りで帰還するもんだと思った
31 22/12/22(木)16:54:41 No.1006749910
そういやパスワード聞ける場所も限られてたな…
32 22/12/22(木)16:55:33 No.1006750131
畳の上でチラシの裏に書き写したパスワード 何も起こらないはずもなく
33 22/12/22(木)16:55:35 No.1006750141
https://www.youtube.com/watch?v=eYAzfD0-ylk
34 22/12/22(木)16:58:00 No.1006750752
サマルトリア: 湖の洞窟の位置のつもりだった 銀の鍵: ローラの門の分かれ道のつもりだった ラーの鏡: 塔の天辺のつもりだった ロンダルキアのほこら: 用意しないつもりだった
35 22/12/22(木)16:58:52 No.1006750986
>ロンダルキアのほこら: 用意しないつもりだった 子供のことなんも考えて無さすぎだろって
36 22/12/22(木)16:59:31 No.1006751172
>棺桶に入れられるチャッピー
37 22/12/22(木)17:00:33 No.1006751420
めっちゃ歩くし休む所ない
38 22/12/22(木)17:00:51 No.1006751509
ユーザーフレンドリーはまだ遠い時代
39 22/12/22(木)17:02:43 No.1006751964
砂漠超えの厳しさを感じられるからこれはこれで
40 22/12/22(木)17:06:13 No.1006752874
>FCだとルプガナでセーブできなかったとか信じられん やっと着いたけどまだHPMP余裕あるしちょっと街の中見て回るか…すると 話かけてもいないし近くに行ってもいないのに「たすけてくださいたびのかた!」されて 悪夢が始まる
41 22/12/22(木)17:08:22 No.1006753503
>子供のことなんも考えて無さすぎだろって FCのゲームなんてそんなのばっかだし…
42 22/12/22(木)17:08:35 No.1006753560
>ユーザーフレンドリーはまだ遠い時代 PCで散々クソ難易度に慣れてる大人も混ざってるからどうするか決めあぐねてる印象がある昔のFCRPG
43 22/12/22(木)17:11:26 No.1006754280
ラリホーどんなときもラリホーが全てを解決する
44 22/12/22(木)17:14:51 No.1006755248
アレフガルドがめっちゃ省略されてるのが悲しかった
45 22/12/22(木)17:15:15 No.1006755374
3で砂漠地帯に踏み込んだ時はまた宿とかなしで進むのかと怖かった ちゃんとオアシスがあった ピラミッドは許せない
46 22/12/22(木)17:17:36 No.1006756164
>ユーザーフレンドリーはまだ遠い時代 これでもめちゃくちゃユーザーフレンドリーなんですよ 全滅したら前にセーブしたところからが普通だった時代に パスワードの制約もあるだろうけど経験値残ったまま再開はすごい楽
47 22/12/22(木)17:18:39 No.1006756543
>ロンダルキアのほこら: 用意しないつもりだった 他三つは知ってるけどこれはどこのソースから?
48 22/12/22(木)17:19:52 No.1006756981
>>ユーザーフレンドリーはまだ遠い時代 >これでもめちゃくちゃユーザーフレンドリーなんですよ >全滅したら前にセーブしたところからが普通だった時代に >パスワードの制約もあるだろうけど経験値残ったまま再開はすごい楽 所持アイテムまで記録してたらあと100文字増えてたんだっけ
49 22/12/22(木)17:20:26 No.1006757136
所持じゃなくて宝箱のフラグか
50 22/12/22(木)17:20:55 No.1006757278
2→3は何があったのかってくらいバランスもよくなってるよな…
51 22/12/22(木)17:22:36 No.1006757785
風の塔を2人で!?
52 22/12/22(木)17:22:55 No.1006757896
復活の呪文関係でフラグが極端に少ないんだよね 序盤のサマルを巡る旅の他にはルプカナの敵を倒した位しかなかった気がする
53 22/12/22(木)17:23:41 No.1006758176
>2→3は何があったのかってくらいバランスもよくなってるよな… 銀行がいっぱいおかねだしてくれたので…
54 22/12/22(木)17:28:49 No.1006759947
>4倍くらいマップ広くなってるのに内輪では造り手抜けてgdgdだしちゃんと最初から通しプレイしてないからマスターアップ寸前でこのままだと >船の当たりでゲームバランスが破綻することに気づいたから急遽発売延期して調整する羽目になったりで大変な難産だったとか 今思うとよく完成にこぎつけられたな…
55 22/12/22(木)17:30:36 No.1006760596
>2→3は何があったのかってくらいバランスもよくなってるよな… たった1年であんなにやること増やして破綻しなかったのすごい
56 22/12/22(木)17:34:53 No.1006761937
2も開発期間1年にすればデバッグ不足には陥らなかったと思うの
57 22/12/22(木)17:34:56 No.1006761950
豪華版の2がやりてぇ アレフガルドつけて サマルトリア攻防戦つけて
58 22/12/22(木)17:35:10 No.1006762035
この時代はwizから業界に来たPCゲー畑&ゲーセンから入ってきたアケゲー畑と方針正反対の連中が入り混じっててクソ険悪だったみたいな話をゲーフリの人がインタビューで答えてた記憶がある