No.490464538 18/03/12(月)12:37:11
1
今作のハンマー生き生きしてない?
No.490464671 18/03/12(月)12:38:01
2
坂だ
No.490464754 18/03/12(月)12:38:29
3
坂武器
No.490464758 18/03/12(月)12:38:30
4
坂はどこだ
No.490464867 18/03/12(月)12:39:05
5
段差でもいい
どっちもない?
じゃあ不動来て○連打しとく…
No.490465175 18/03/12(月)12:40:52
6
マルチでハザクの石のあるエリアでグルグルしててどこ滑ったん…?ってなった
No.490465305 18/03/12(月)12:41:46
7
/ ̄
No.490465544 18/03/12(月)12:43:15
8
レウスの訓練めっちゃめどいと思ってたけどラージャンになったら楽勝だった…
No.490465631 18/03/12(月)12:43:46
9
角度的に滑りそうなのに滑らなかったり
滑らんだろうって所で滑ったりよくわからん
No.490465814 18/03/12(月)12:44:57
10
マルチでハンマーが2人以上いて坂道ステージ始まると凄い・・・ってなる
No.490465862 18/03/12(月)12:45:16
11
飛鳥文化アタックが頭にフルヒット入るとちょっとイク
No.490466128 18/03/12(月)12:47:02
12
とにかく回る
No.490466303 18/03/12(月)12:48:03
13
ギエナ
処刑坂
ガジャブー援護
丸連打
死んだ
No.490466675 18/03/12(月)12:50:31
14
坂なくても強い
No.490466887 18/03/12(月)12:51:58
15
>角度的に滑りそうなのに滑らなかったり
>滑らんだろうって所で滑ったりよくわからん
なんか半端だよね
挙動的にも滑りそうな気配出しつつ滑らなかったりするし
No.490466945 18/03/12(月)12:52:26
16
龍結晶のあの坂でよくハンマーVSボウガンの位置取りバトルが始まるんだけど
ボウガンって坂道だと不便なの?
No.490467030 18/03/12(月)12:53:01
17
>坂なくても強い
強溜めが1も2も3も雑に強すぎる
何が雑かって適当に振っても判定が頭に吸い込まれるところ
No.490467153 18/03/12(月)12:53:51
18
飛鳥文化アタック
段差二段ジャンプ
平地ぴくぴく溜め ←New!
No.490467162 18/03/12(月)12:53:55
19
ハンマー4人でギエナ坂の動画見たけどBANZOKUすぎた
No.490467243 18/03/12(月)12:54:25
20
可愛くないカービィがどんどん出てくる
No.490467246 18/03/12(月)12:54:26
21
マルチでスタンは茨の道
No.490467293 18/03/12(月)12:54:46
22
ネルギガンテ初期位置は天国
No.490467369 18/03/12(月)12:55:19
23
サンゴの坂道はマジで処刑場
No.490467414 18/03/12(月)12:55:40
24
坂道を選びたがるが別になくても強い
No.490467513 18/03/12(月)12:56:29
25
>平地ぴくぴく溜め ←New!
ナニソレ
No.490467599 18/03/12(月)12:57:17
26
ツィツィ3体が楽しすぎる…
No.490467711 18/03/12(月)12:58:04
27
立ちん坊チャージよりも小刻みに動いた方が溜まるのが少し早い
でもまあ誤差だよ誤差
No.490467766 18/03/12(月)12:58:26
28
ねるねるゾーン楽しいよね…何でぐるぐる一発で100も食らってんのこの子柔らかすぎて引くわ
No.490467818 18/03/12(月)12:58:52
29
弓とかも昔はピクピクして溜めておった
No.490467835 18/03/12(月)12:59:03
30
飛鳥文化アタック
乗る
即降り頭スタンプ
No.490467918 18/03/12(月)12:59:43
31
誤差って言っても多分集中3並に速くなってるぞあれ
No.490467924 18/03/12(月)12:59:44
32
>マルチでスタンは茨の道
飛竜骨格とかねるねるとかテオとかクシャとかなら取れるぞ
No.490467926 18/03/12(月)12:59:46
33
憧れるけどあたま殴るの怖くない?
No.490468043 18/03/12(月)13:00:57
34
強溜め3が強過ぎてホームランの価値がなくなってるのだけ不満
動かない相手には叩きつけが強いし振り向きには溜め3でいいしマジでほとんど使わん
No.490468093 18/03/12(月)13:01:18
35
飛鳥文化アタックもいいけど坂滑走しながらジャンプしてスタンプもいいぞ
No.490468167 18/03/12(月)13:01:56
36
>憧れるけどあたま殴るの怖くない?
怖い要素がどこにあるのかわからん…
No.490468394 18/03/12(月)13:03:48
37
ハンマー使うなら正面に立つ恐怖を捨てるとこから始まるぞ
No.490468409 18/03/12(月)13:03:57
38
>坂なくても強い
だが坂は楽しい
ハンマーの遊園地
No.490468423 18/03/12(月)13:04:07
39
>強溜め3が強過ぎてホームランの価値がなくなってるのだけ不満
>動かない相手には叩きつけが強いし振り向きには溜め3でいいしマジでほとんど使わん
普通に需要あるだろ!?
○連打が全段当たらない場合はホームランの方がDPSは上だしタイミング的に間に合わない場合は結構使う
No.490468438 18/03/12(月)13:04:16
40
頭殴り狙いはモンスターの動きの見極めにはうってつけだぞ
坂道はIQさがって怯めば通る!くらいに思って飛んでるけど
No.490468450 18/03/12(月)13:04:21
41
全モンスターねるねるの初期位置にきてくれたら楽なのに
No.490468508 18/03/12(月)13:04:51
42
>ハンマー4人でギエナ坂の動画見たけどBANZOKUすぎた
団体競技で金メダル
No.490468558 18/03/12(月)13:05:12
43
テオはスタン取りやすくて本当に楽しい
マルチで5分以内で調和完了する時も必ず1回は取れる
No.490468563 18/03/12(月)13:05:14
44
力溜め1と力溜め3はまぁなんかつよあじ分かりやすいけど
むしろ踏み込みがゆっくりになる力溜め2はあんまりよく分からない
No.490468602 18/03/12(月)13:05:34
45
野良で全員ハンマーになるとテンション上がる
No.490468706 18/03/12(月)13:06:24
46
>力溜め1と力溜め3はまぁなんかつよあじ分かりやすいけど
>むしろ踏み込みがゆっくりになる力溜め2はあんまりよく分からない
モーションがヒャッホーイって感じで楽しい!
No.490468720 18/03/12(月)13:06:32
47
◯連打ってダウン後即殴り始めないと
フィニッシュ避けられて微妙な気分になるからよくホームランしてる
No.490468775 18/03/12(月)13:07:05
48
>むしろ踏み込みがゆっくりになる力溜め2はあんまりよく分からない
判定が雑に強い!
No.490468888 18/03/12(月)13:07:56
49
解放ボロスハンマーを使いだしたけどすっごい楽しい…
マルチでも2回位麻痺るし貢献できてる雰囲気を味わえるぞ!
No.490468962 18/03/12(月)13:08:34
50
最初は溜め3いらなくない?って思ったけど
結局ここら辺かなって位置で溜め3を置く感じに落ち着いた
No.490469028 18/03/12(月)13:09:16
51
私レイアの着地に合わせて強溜め3ぶちこむの好き!
No.490469036 18/03/12(月)13:09:24
52
むしろキリンには溜め3しか当てない
No.490469223 18/03/12(月)13:10:59
53
>私レイアの着地に合わせて強溜め3ぶちこむの好き!
あいつらなんで着地で風圧でなくなってるんだろう
No.490469239 18/03/12(月)13:11:06
54
腕を磨けば磨く程ハンマーはニュータイプみたいな動きを強いられるからな...
No.490469264 18/03/12(月)13:11:20
55
溜め3でクシャに結晶飛ばすの楽しい
No.490469389 18/03/12(月)13:12:43
56
ギエナ坂とかプケプケハーフパイプとかひどい名称付いてるけど大体どの場所か分かるから笑う
No.490469530 18/03/12(月)13:13:56
57
>プケプケハーフパイプ
初耳だけどどこか一発で理解できてダメだった
No.490469538 18/03/12(月)13:14:00
58
坂があるところで戦ってくれるモンスは良モンス
No.490469830 18/03/12(月)13:16:35
59
かっー!唯一尻尾切れない武器だからもっと強化してもらわないと釣り合わないなー!!
No.490469874 18/03/12(月)13:17:01
60
モンスターの動きとか何もわかってなかったとしてもギエナ坂ならどんな相手でも全員撲殺できると思う
No.490469896 18/03/12(月)13:17:11
61
ギエナ坂でよく氷やられになるんだけど平地だときつい氷やられも坂だと全然気にならなくて楽
No.490469973 18/03/12(月)13:17:48
62
プケプケハーフパイプはアンジャッシュくんもよく行くしいいよね……
No.490470018 18/03/12(月)13:18:12
63
携帯ギエナ坂くだち
No.490470060 18/03/12(月)13:18:35
64
ねるねる坂はなんて呼べばいい?
No.490470169 18/03/12(月)13:19:37
65
プケプケハーフパイプ
砂漠ベイブレード
ギエナ坂
ラドバルキン
ガンキン坂
ネギ洞窟
No.490470310 18/03/12(月)13:20:48
66
ラドバルキン(地名)
No.490470314 18/03/12(月)13:20:50
67
>ねるねる坂はなんて呼べばいい?
ネギ坂
No.490470333 18/03/12(月)13:20:58
68
あの坂ハザク以外の古龍なら大体集まってくるから古龍坂でいいんじゃないか
No.490470401 18/03/12(月)13:21:38
69
>ネギ坂48
No.490470486 18/03/12(月)13:22:23
70
ネギて
No.490470523 18/03/12(月)13:22:41
71
>私レイアの着地に合わせて強溜め3ぶちこむの好き!
最近はもうレイア飛んだか→閃光よいしょっと→さーて○連打しますかね
という雑な方向になってきた
No.490470556 18/03/12(月)13:22:57
72
カモがネギしょってやってきたぜェグヘヘヘヘ
No.490470563 18/03/12(月)13:23:04
73
真の狩技を得た武器
No.490470617 18/03/12(月)13:23:27
74
力溜めした後溜めをキャンセルする方法ない?
力溜めから○連打したいんだけど
No.490470625 18/03/12(月)13:23:32
75
ネギ坂ハンマー4いいよね
No.490470629 18/03/12(月)13:23:33
76
大剣とか太刀って長物なんだし味方に坂判定出てくれる攻撃とかほしいよね
No.490470647 18/03/12(月)13:23:37
77
>ネギて
カモがネギ背負ってるのとダブルミーニングだしセンスあると思う
No.490470730 18/03/12(月)13:24:21
78
観光名地というより処刑場名なのがひどい
No.490470769 18/03/12(月)13:24:43
79
>力溜めから○連打したいんだけど
転がるのは?
No.490470771 18/03/12(月)13:24:44
80
灘神影流 坂すべり
No.490470821 18/03/12(月)13:25:05
81
>カモがネギ背負ってるのとダブルミーニングだしセンスあると思う
乃木坂とのダブルミーニングだと思う…
No.490470887 18/03/12(月)13:25:40
82
>カモがネギ背負ってるのとダブルミーニングだしセンスあると思う
お外での山田の呼称だからお客様チェッカーとして使われてるのに…
No.490470963 18/03/12(月)13:26:16
83
>力溜めした後溜めをキャンセルする方法ない?
>力溜めから○連打したいんだけど
納刀
No.490471025 18/03/12(月)13:26:50
84
>転がるのは?
そうか転がりゃいいか
No.490471029 18/03/12(月)13:26:52
85
坂滑りになれると今度は坂の逆方向…つまり坂を登るように飛鳥分化アタックを出し始める
No.490471093 18/03/12(月)13:27:21
86
乃木坂と掛けたただのダジャレなのにお客様とか言われても…
No.490471107 18/03/12(月)13:27:32
87
飛鳥文化アタックはいいんだけど坂で溜め3したいときに暴発するのはいただけない
No.490471117 18/03/12(月)13:27:37
88
>お外での山田の呼称だからお客様チェッカーとして使われてるのに…
じゃあねるねるって呼べばいいのか?
やだよあんな気持ち悪い呼称
No.490471128 18/03/12(月)13:27:42
89
>お外での山田の呼称だからお客様チェッカーとして使われてるのに…
ここでもたまに使われてるし通じればいいじゃん…
ただでさえねるねる呼称多いんだし
No.490471156 18/03/12(月)13:27:55
90
ハンマー触り始めたけど坂道からの飛鳥文化アタック超楽しい…
あとバルキンハンマー素材楽で眠るし嬉しい…
No.490471163 18/03/12(月)13:27:57
91
ブロスシャッターのカスタムは回復2つと回復と会心のどっちにするか迷う
No.490471212 18/03/12(月)13:28:22
92
坂で高得点を出すという冬季競技になってしまった
No.490471217 18/03/12(月)13:28:24
93
>飛鳥文化アタックはいいんだけど坂で溜め3したいときに暴発するのはいただけない
回転せずに回避入れてジャンプ攻撃に派生させればいい
No.490471273 18/03/12(月)13:28:51
94
>>お外での山田の呼称だからお客様チェッカーとして使われてるのに…
>じゃあねるねるって呼べばいいのか?
>やだよあんな気持ち悪い呼称
お帰りはあちらです
No.490471298 18/03/12(月)13:29:07
95
ドドドどうでもいい…
No.490471346 18/03/12(月)13:29:32
96
ジャンプ中に溜めて二段ジャンプするの楽しい
No.490471382 18/03/12(月)13:29:50
97
>ブロスシャッターのカスタムは回復2つと回復と会心のどっちにするか迷う
会心回復の方が早く終わるし安全な気がする
No.490471437 18/03/12(月)13:30:17
98
>ジャンプ中に溜めて二段ジャンプするの楽しい
飛距離稼げるから微妙に使う場面多い小技
No.490471496 18/03/12(月)13:30:45
99
溜め武器は溜めるとちょっと浮くのが卑怯だよあれ!
No.490471607 18/03/12(月)13:31:40
100
>ブロスシャッターのカスタムは回復2つと回復と会心のどっちにするか迷う
回復1個でも過剰に回復するんだから回復+会心がオススメ
HP1割になった状態でネルネル殴って回復するぜーなんて薩摩思考でもない限り…
No.490471615 18/03/12(月)13:31:46
101
そもそも坂の名前自体がお外由来なんだからネギ坂でもネルネル坂でも別に
No.490471677 18/03/12(月)13:32:16
102
ねぎねぎ
No.490471722 18/03/12(月)13:32:40
103
>ブロスシャッターのカスタムは回復2つと回復と会心のどっちにするか迷う
まず中庸な回復会心作ってTAやる人用の会心攻撃か会心スロット作るのがいいと思う
回復1個あるだけでも簡単にフルチャージ発動するからね
No.490471786 18/03/12(月)13:33:13
104
バルキンサーキットは高速周回オーバル
No.490472024 18/03/12(月)13:35:06
105
ハンター同士争うなよ
ギルドナイトすっぞオメーら
No.490472085 18/03/12(月)13:35:37
106
砂漠ベイブレードは初めて聞いたな
No.490472236 18/03/12(月)13:36:46
107
>砂漠ベイブレードは初めて聞いたな
ボンボン派はばかだな…
No.490472316 18/03/12(月)13:37:26
108
ジャンプ中の溜めは浮き上がる方向変えられるから
これ使って同じ高さにいても崖があればジャンプ攻撃当てられたりして楽しい
No.490472319 18/03/12(月)13:37:28
109
でも一発でどこか浮かぶのが凄い
No.490472408 18/03/12(月)13:38:14
110
大剣の空中ためは崖から飛んだ瞬間じゃないと浮かないのにハンマーはどこからでも浮いてすごいと思う
No.490472545 18/03/12(月)13:39:22
111
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32854946
ニコデスマンだけど駄目だった
No.490472667 18/03/12(月)13:40:20
112
ハンマー始めたけど坂以外はぐるぐる振り回しておけばいいんだろうか
No.490472731 18/03/12(月)13:40:51
113
>溜め武器は溜めるとちょっと浮くのが卑怯だよあれ!
跳躍の力と落下の力が丁度釣り合う最頂点に於いては上下にかかる力が0になり一瞬だが完全に静止しいわば浮遊状態になる
その一瞬を使ってハンターのしなやかな筋力と荷重のかかるハンマーの反動を駆使すれば決して不可能ではない
No.490472852 18/03/12(月)13:41:51
114
>ハンマー始めたけど坂以外はぐるぐる振り回しておけばいいんだろうか
属性ハンマーならそれもアリだが
基本はスタンプだ
No.490472864 18/03/12(月)13:41:55
115
>ハンマー始めたけど坂以外はぐるぐる振り回しておけばいいんだろうか
とりあえず強溜め1と3で顔を殴る
以上だ
No.490472988 18/03/12(月)13:43:03
116
なるほど…シンプルだな!
No.490473055 18/03/12(月)13:43:38
117
地上のハンマーの基本はまずふんっと気合を入れて真溜め状態にする
次に溜め3を振り向きに合わせて顔に叩き込んだり溜め2でずばっと踏み込んで顎にかち上げる
ダウンしたら即出せるなら○連打でダメなら△連打の4回攻撃を起き上がるまで繰り返す
以上だ
No.490473085 18/03/12(月)13:43:48
118
エリアル追加以降ハンマーが別の人みたいにいきいきしてる…
No.490473150 18/03/12(月)13:44:20
119
>ハンマー始めたけど坂以外はぐるぐる振り回しておけばいいんだろうか
力溜めと起点になる溜め1からの返し振りが基本だぞ
No.490473206 18/03/12(月)13:44:45
120
今回ムロフシは滑りミスで暴発するくらいしか使ってない…
No.490473239 18/03/12(月)13:44:56
121
エリアルから二段空中殴りも持ってきて欲しかった
No.490473334 18/03/12(月)13:45:47
122
横回転はよわい
No.490473340 18/03/12(月)13:45:51
123
溜め2もショートダッシュで一気に踏み込んで
ちょっと離れた頭に当てるの便利なんだけどタイミング図るのが厳しい
No.490473517 18/03/12(月)13:47:16
124
砂漠地下の山は時々滑る所もあってマジ分からん
No.490473564 18/03/12(月)13:47:38
125
溜め2はアンジャッシュくんとか塚本の頭シバいてころりんするのによく使う
No.490473620 18/03/12(月)13:48:07
126
タメ2を当てて怯んだ頭が帰ってくるときにまたタメ2を当てるのが楽しい
No.490473869 18/03/12(月)13:50:28
127
ハンマー4人で飛鳥文化アタックするのもひどいけど
倒れたところに4人で餅つきするのが殺意ありすぎて怖い
No.490474067 18/03/12(月)13:52:10
128
>ハンマー4人で飛鳥文化アタックするのもひどいけど
>倒れたところに4人で餅つきするのが殺意ありすぎて怖い
調和してるって感じだよな