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No.1103689710  23/09/20(水)00:33:42  1
←「」の脚

No.1103690287  23/09/20(水)00:35:46  2
俺はチキンだよ

No.1103690592  23/09/20(水)00:37:02  3
>俺はチキンだよ
ぶっちゃけ使ってみても違いがよくわからん…

No.1103691113  23/09/20(水)00:39:01  4
最近ようやく気付いたけど逆関節ってあんまり飛ばないほうがいいのか

No.1103692656  23/09/20(水)00:44:15  5
ふざけた設計思想から出される神デザイン

No.1103694679  23/09/20(水)00:52:08  6
>最近ようやく気付いたけど逆関節ってあんまり飛ばないほうがいいのか
空中QBが鈍いから割と的になっちゃうからね…
攻略なら便利だけど

No.1103695543  23/09/20(水)00:55:47  7
チキン足いっぱい積めてたーのしー!と思ってたんだけどこれもしかして積載いっぱい武器積むとだめだな?

No.1103695842  23/09/20(水)00:56:59  8
じゃあ逆脚の強みってなんなの…

No.1103696232  23/09/20(水)00:58:32  9
蹴りが強い

No.1103696265  23/09/20(水)00:58:40  10
>じゃあ逆脚の強みってなんなの…
伸びてちょっと強い蹴りと初段QBの移動距離…かな…
まあその初段QBが浮くせいでEN回復遅いんだけど

No.1103696374  23/09/20(水)00:59:10  11
もっと逆足くれ

No.1103696376  23/09/20(水)00:59:10  12
逆脚の蹴りは亜空間アタック感ある

No.1103696808  23/09/20(水)01:01:03  13
接地からの跳躍力が強みなのに強み活かすと地面遠くなる不具合
急降下機能くれ

No.1103696998  23/09/20(水)01:01:53  14
ブースターのクイックブースト性能あんまり気にしなくていい気はしてきた

No.1103697085  23/09/20(水)01:02:16  15
テストで比べれば分かるけど逆脚はどのブースター積んでも最初の跳ねるQBにはほぼ影響がないぞ!
つまり連続QBしないならAB特化とか低負荷のブースターを使っても問題ないということだ!

No.1103697166  23/09/20(水)01:02:36  16
もうちょっと設置面が広いデザインの脚してたらもっと使ってた

No.1103697376  23/09/20(水)01:03:32  17
小ジャンプ多用するなら軽脚が全部勝ってるからな…

No.1103697502  23/09/20(水)01:04:05  18
>接地からの跳躍力が強みなのに強み活かすと地面遠くなる不具合
>急降下機能くれ
というか跳ねてるだけなら浮き上がるなよっていう

No.1103697522  23/09/20(水)01:04:10  19
でもかっこいいんだよなチキン脚…こいつにしかできないことを模索したい

No.1103697771  23/09/20(水)01:05:18  20
この脚縛りで対人籠もってみたけど引き撃ちが一番性能に合ってるかな…
それでも強いかと言われると微妙だけど

No.1103697812  23/09/20(水)01:05:30  21
>蹴りが遅い

No.1103698070  23/09/20(水)01:06:38  22
その点戦友の足は飛びはするのに飛び過ぎず非常に使いやすい…

No.1103698113  23/09/20(水)01:06:48  23
ケイトじゃなくて何故かイグアスが使うんだよな
お前ずっと二脚だったろ

No.1103698273  23/09/20(水)01:07:29  24
戦友脚は見た目が逆脚っぽい二脚だからなあ

No.1103698403  23/09/20(水)01:08:06  25
>急降下機能くれ
Vはブースト切れたからそれがクソ強かったんだけどね
ブースト切れないようにしたのは対策された感じかな

No.1103698434  23/09/20(水)01:08:14  26
>その点戦友の足は飛びはするのに飛び過ぎず非常に使いやすい…
そもそも戦友の足は軽2で逆関じゃないからな…カテゴリーが違う

No.1103698634  23/09/20(水)01:09:05  27
姿勢安定低いのに連続QB鈍いのはちょっと致命的過ぎる…

No.1103699045  23/09/20(水)01:10:43  28
脚でQB性能変わるの?

No.1103699256  23/09/20(水)01:11:32  29
入手が遅いって欠点はあるけど75000ラインにしやすいしかっこいいしいい足だよね

No.1103699321  23/09/20(水)01:11:49  30
4脚は毎回大胆な仕様変更されるけど逆関節は軽~中脚のバリエーションの域を脱しない

No.1103699413  23/09/20(水)01:12:14  31
下にブースター吹かしたくなるよなあ
接地状態からの上への移動が速いこと自体はとても強いのにもったいない

No.1103699949  23/09/20(水)01:14:24  32
>脚でQB性能変わるの?
変わるよ
脚部に水平跳躍性能ってあるでしょ?あれで地上QBの初速が変わる
あと垂直跳躍性能はジャンプQBした時の上がり具合

No.1103699977  23/09/20(水)01:14:32  33
空中QBがもっとキビキビ動いてくれたら空中戦もありなんだけどね…

No.1103700284  23/09/20(水)01:15:47  34
軽2の空中QBで相手のロック追いつかないぐらい早く動ければよかったんだけどね…

No.1103700486  23/09/20(水)01:16:30  35
>あと垂直跳躍性能はジャンプQBした時の上がり具合
ジャンプQBってなに
ジャンプとQB同時に押すの?

No.1103700761  23/09/20(水)01:17:41  36
書き込みをした人によって削除されました

No.1103700869  23/09/20(水)01:18:10  37
>ジャンプQBってなに
>ジャンプとQB同時に押すの?
ごめんQBが余計だった

No.1103701210  23/09/20(水)01:19:36  38
>空中QBがもっとキビキビ動いてくれたら空中戦もありなんだけどね…
キビキビ動けるQB重視タイプはまず通常推力がきっついという問題を抱えてるからな…

No.1103701516  23/09/20(水)01:20:53  39
上QBと下QBは確かに欲しかったな
どう操作するかはまぁ...

No.1103701536  23/09/20(水)01:20:57  40
空中と地上でQB性能違うの?

No.1103701551  23/09/20(水)01:21:00  41
>下にブースター吹かしたくなるよなあ
>接地状態からの上への移動が速いこと自体はとても強いのにもったいない
まず任意でOFFにして急降下とかが出来ないのにブーストONボタンいる?ってなる

No.1103701626  23/09/20(水)01:21:17  42
>空中と地上でQB性能違うの?
少しは自分で調べろよ!変わるよ!

No.1103701660  23/09/20(水)01:21:26  43
>空中と地上でQB性能違うの?
>脚部に水平跳躍性能ってあるでしょ?あれで地上QBの初速が変わる

No.1103701702  23/09/20(水)01:21:38  44
>上QBと下QBは確かに欲しかったな
>どう操作するかはまぁ...
ボタンが足りない問題に立ち返ってくるな...

No.1103701733  23/09/20(水)01:21:45  45
>空中と地上でQB性能違うの?
お前は少し上のレスも見れないのか

No.1103701861  23/09/20(水)01:22:21  46
正直ブーストのボタンアサインいらないよね

No.1103701953  23/09/20(水)01:22:45  47
>正直ブーストのボタンアサインいらないよね
というか基本はオンで特定操作でオフにして欲しい

No.1103701965  23/09/20(水)01:22:49  48
ジャンプみたいにブースト吹かさず横に跳ねてくれない?てなる

No.1103701996  23/09/20(水)01:22:55  49
>ボタンが足りない問題に立ち返ってくるな...
VのブーストONOFFでハイブーストの挙動がモロ変わるのマジでしんどかった

No.1103702256  23/09/20(水)01:23:57  50
ボタン増えない限りはこれ以上アクション増やすの厳しいな…
削るとしたら…ブーストと武器パージかな…

No.1103702351  23/09/20(水)01:24:23  51
こう反復横跳びみたいにジャッ!ジャッ!って動きたいんだけどピョーン...ピョーン...になるのがな

No.1103702443  23/09/20(水)01:24:46  52
反復横跳びは二脚のが得意まである

No.1103702499  23/09/20(水)01:25:01  53
パージこそ滅多にやらないから多少色々同時押しでもいい気がする

No.1103702660  23/09/20(水)01:25:47  54
結局エルカノ軽足か戦友初期脚になる
あいつらが程よい

No.1103702842  23/09/20(水)01:26:40  55
逆脚のジャンプに誘導剥がしとか強烈なロック追尾剥がしが付いてたらいいのか?

No.1103702891  23/09/20(水)01:26:53  56
そういやストーリーで武器パージ使ったことねえや…弾薬切れたら勝手にパンチできるし…

No.1103702899  23/09/20(水)01:26:56  57
>ボタンが足りない問題に立ち返ってくるな...
その次は指が足りねえ問題だ

No.1103703039  23/09/20(水)01:27:39  58
一応デフォルトのキーコンフィグだと方向キー右が空いてたはず

No.1103703121  23/09/20(水)01:28:03  59
エクステンションがあれば急降下できるんだが…

No.1103703204  23/09/20(水)01:28:36  60
ピョーン!フワァァア…って感じで降りるのがすごい不満だよね

No.1103703266  23/09/20(水)01:28:55  61
上下QB欲しいけどそうなると四脚が縦横無尽に動きながら詰めてくるのか...

No.1103703299  23/09/20(水)01:29:08  62
>反復横跳びは二脚のが得意まである
初代の四脚みたいな水切り移動が今回の二脚の動きだよね
ほんと地に足ついてりゃダントツで小回り利くし走破性も高いのにな…

No.1103703316  23/09/20(水)01:29:11  63
>エクステンションがあれば急降下できるんだが…
対応ボタンが足りない…

No.1103703357  23/09/20(水)01:29:25  64
もう専用コントローラ出すしかないな
…なんかそんなロボゲあったな

No.1103703384  23/09/20(水)01:29:35  65
今作ただでさえ通常落下がゆっくりな気がする

No.1103703527  23/09/20(水)01:30:20  66
というか逆脚に限らずブースト切り替えなんてつけたのになんで落下は勝手に吹かすんだよっていう

No.1103703564  23/09/20(水)01:30:27  67
全体的に落下速度上げてもいい気はする
特定のホバー得意とか書いてある脚だけふわふわにして

No.1103703663  23/09/20(水)01:30:56  68
スティックニューラルにすれば落ちるよ

No.1103703675  23/09/20(水)01:31:00  69
>もう専用コントローラ出すしかないな
>…なんかそんなロボゲあったな
鉄騎!鉄騎じゃないか!

No.1103703692  23/09/20(水)01:31:06  70
>上下QB欲しいけどそうなると四脚が縦横無尽に動きながら詰めてくるのか...
逆脚が大体安定500ぐらいなのにあいつら安定1400もあるのは流石にあんまりだろ…

No.1103703703  23/09/20(水)01:31:12  71
そもそもニ脚のQBはちゃんとチュートリアルでやってただろ…
そんなだからAMちゃんに呆れられるんだぞ

No.1103703707  23/09/20(水)01:31:14  72
小ジャンうまく使えば強いムーブできそうだけど俺には無理だ

No.1103703749  23/09/20(水)01:31:29  73
出すか令和の時代に
鉄騎を

No.1103703769  23/09/20(水)01:31:34  74
壁とか天井蹴りたいよね
開けた平地でピョーンして隙ができるのはまあそういうもんかなという気もする

No.1103703790  23/09/20(水)01:31:43  75
空中にいる時に○ボタンで落下でよくね

No.1103703819  23/09/20(水)01:31:51  76
空中ブーストカットさえもらえれば対戦でもそれなりにやれる
ごめんやっぱもうちょっと安定くれ

No.1103703878  23/09/20(水)01:32:08  77
まあ足が倍だから姿勢制御すごいですっていうのもわからなくはないけども…
デメリットもつけろよぉ…

No.1103703887  23/09/20(水)01:32:11  78
>逆脚が大体安定500ぐらいなのにあいつら安定1400もあるのは流石にあんまりだろ…
逆脚は昔から安定性みたいなのは捨ててる脚だからそこはいい
浮いてる時は接地とか関係ねぇんだから浮遊時の姿勢制御は全体的にダウン補正かけてよくねぇかとはずっと思ってる

No.1103703901  23/09/20(水)01:32:16  79
>逆脚が大体安定500ぐらいなのにあいつら安定1400もあるのは流石にあんまりだろ…
重ショットガン1発分以上の差があるから同じ実力で撃ち合ったらそりゃ勝てんな…

No.1103704003  23/09/20(水)01:32:49  80
スティックから手離せば早く落ちるよ
それでも遅い?まあうん

No.1103704054  23/09/20(水)01:33:01  81
俺のキーアサインだと〇押すとABする…デフォだと〇ってブーストだっけ…?

No.1103704057  23/09/20(水)01:33:02  82
姿勢制御って全力で盛るとどれくらい行くんだろ

No.1103704116  23/09/20(水)01:33:28  83
>スティックから手離せば早く落ちるよ
これ活用したのコーラル深部のあそこだけだな…

No.1103704142  23/09/20(水)01:33:38  84
スティックニュートラルにしてもふわぁって感じで自由落下するだけだからな…
もっとブーストふかして素早く降りたい

No.1103704166  23/09/20(水)01:33:45  85
左右スティック同時下入力で急降下とか...?

No.1103704178  23/09/20(水)01:33:48  86
>まあ足が倍だから姿勢制御すごいですっていうのもわからなくはないけども…
>デメリットもつけろよぉ…
可動部が多いから装甲か耐久に限界がある筈なんだが
なんと今回あいつらタンクの次にAPが高い…

No.1103704263  23/09/20(水)01:34:14  87
>スティックから手離せば早く落ちるよ
>それでも遅い?まあうん
そもそも戦闘中にあんな無防備な落下してらんねぇ

No.1103704265  23/09/20(水)01:34:15  88
APと装甲って要素が速度低下や旋回低下との天秤になってたのが
今回は姿勢制御が増えて旋回が消えたからバランス大きく安定脚部かつ重量級有利に傾いてるのよね

No.1103704388  23/09/20(水)01:34:56  89
旋回復活するだけでタンクと四脚はだいぶ死ぬとは思うが
そこまで改修するのはもはや新作出さないと無理なレベルだな…

No.1103704427  23/09/20(水)01:35:08  90
これまでは機動性とEN武装とが同じメータで管理してた分4脚だと邪魔になる武器も多かったが今回はむしろガンガンEN武器詰め込んでるやつ多い

No.1103704446  23/09/20(水)01:35:17  91
あとまあ軽はオートロックが逆風だな

No.1103704454  23/09/20(水)01:35:19  92
スタッガーしたら墜落して落下し切るまでスタッガー減算しないとかでいいんじゃねぇかなって
のそのそ落ちてる間に回復するのはおかしいだろうがえーっ!

No.1103704458  23/09/20(水)01:35:20  93
>>スティックから手離せば早く落ちるよ
>これ活用したのコーラル深部のあそこだけだな…
BAWS第二工廠でも使った
時間評価がマジでキツい…

No.1103704494  23/09/20(水)01:35:28  94
>可動部が多いから装甲か耐久に限界がある筈なんだが
>なんと今回あいつらタンクの次にAPが高い…
重量を2方向から4方向に分散できるなら可動部の負荷も軽減できるだろうし
その分耐久や装甲も盛れるだろうからそこは間違ってないと思う

No.1103704513  23/09/20(水)01:35:36  95
蹴り飛ばしてパイルぶち込むのが楽しすぎて重逆から離れられない

No.1103704534  23/09/20(水)01:35:43  96
旋回性能自体は正直いらん要素の一つではあった

No.1103704715  23/09/20(水)01:36:42  97
操作性の良さは6の良いところだからそこ潰しちゃうのも違うしね

No.1103704789  23/09/20(水)01:37:04  98
>スタッガーしたら墜落して落下し切るまでスタッガー減算しないとかでいいんじゃねぇかなって
>のそのそ落ちてる間に回復するのはおかしいだろうがえーっ!
対戦だと全くその通りだがメインのミッションがそれだとめんどくなる…

No.1103704902  23/09/20(水)01:37:40  99
ブーストも着地するまで回復しないようにすればいいんじゃない?
って思ったけどこれ余計に逆関が死ぬだけだわ

No.1103704935  23/09/20(水)01:37:51  100
機動力の差別化はV系みたいなレベルで分かりやすくしてくれればもっと軽逆とかでも活躍出来るんだけどな…

No.1103704965  23/09/20(水)01:37:59  101
チキン脚使う時って積載どのくらいまで積むの?
重装備の逆脚ってなんかうまく使いこなせなかった

No.1103704983  23/09/20(水)01:38:04  102
>あとまあ軽はオートロックが逆風だな
アシストありだと追従が遅くなるんだけどこれ重量機体はあんま困ってないな?
むしろお互いアシストありの機動だと見えない紐で繋がれた動きになるので軽側の方がアシスト切らないと益々不利になるなこれ

No.1103705088  23/09/20(水)01:38:38  103
>チキン脚使う時って積載どのくらいまで積むの?
>重装備の逆脚ってなんかうまく使いこなせなかった
できれば75000以下

No.1103705102  23/09/20(水)01:38:41  104
APと火力で押してるだけだって気づいちゃったので対戦は辞めた
装甲じゃんけんに戻るのも違うだろうし

No.1103705130  23/09/20(水)01:38:53  105
まあブーストが着地しないと回復しないしようにしたとしてもタンクには関係ないしな…

No.1103705153  23/09/20(水)01:38:59  106
ABの防御力アップもよくわからん
こっちから弾に突っ込んでんだから尚更ダメージ増えるんじゃないんですか!

No.1103705250  23/09/20(水)01:39:30  107
まあ色々不満はあるけどストーリーパートについては別に現状でいいよ
対人はちょっと手を入れてほしいけど

No.1103705288  23/09/20(水)01:39:42  108
とりあえず素のブーストで300は欲しいから総重量8万前半くらいになる

No.1103705311  23/09/20(水)01:39:50  109
現状は独自レギュでへあ建てるなり立ってるとこに遊びに行くのがストレスフリーね
いつものことだなこれ...

No.1103705352  23/09/20(水)01:40:06  110
調整よりDLCちようだい!!
聖杯みたいなやつ!!

あとモンハンみたいに交流できる拠点!、!!

No.1103705368  23/09/20(水)01:40:10  111
>できれば75000以下
やっぱそのへんか
ありがとう

No.1103705450  23/09/20(水)01:40:39  112
速度上限は500くらいまで盛ってあとは重量と足次第で変動するくらいに上手く出来ないもんだろうか

No.1103705482  23/09/20(水)01:40:51  113
>現状は独自レギュでへあ建てるなり立ってるとこに遊びに行くのがストレスフリーね
初期ジェネレギュ部屋開催!
…車椅子最強だろうな多分

No.1103705590  23/09/20(水)01:41:31  114
>むしろお互いアシストありの機動だと見えない紐で繋がれた動きになるので軽側の方がアシスト切らないと益々不利になるなこれ
アシスト使ってると上下左右に振っても自然と相手中心の円運動になるから切ったほうが回避率は上がるよ
多少でしかないけど数発回避出来る可能性が上がるのは無駄じゃないと思う

No.1103705681  23/09/20(水)01:41:57  115
>調整よりDLCちようだい!!
>聖杯みたいなやつ!!
>
>あとモンハンみたいに交流できる拠点!、!!
なんていうか今作こそオンラインでデカ物倒すミッション欲しいな…ってなる…Vの頃はそんなものつけるならオフ拘れや!って思っていたが

No.1103705689  23/09/20(水)01:42:01  116
対戦よりはPVEの方がやりたい

No.1103705791  23/09/20(水)01:42:37  117
スタッガーの仕様的に頭パーツの方が安定性影響デカくて良かった

No.1103705792  23/09/20(水)01:42:37  118
今作こそCOOPほしかったね

No.1103705798  23/09/20(水)01:42:40  119
>ABの防御力アップもよくわからん
>こっちから弾に突っ込んでんだから尚更ダメージ増えるんじゃないんですか!
防御力じゃない安定性能だ
アサルトブーストの大推力が姿勢制御にぶっとい芯を与えてACSの処理が減るから
横合いから小突かれた時の負荷蓄積が減る

No.1103705864  23/09/20(水)01:43:03  120
照準の追従性をもうちょい下げれば軽量の回避率上がる気がする
相手速度に応じて指数関数的に照準が追いきれなくなるとか

No.1103705882  23/09/20(水)01:43:13  121
>初期ジェネレギュ部屋開催!
>…車椅子最強だろうな多分
車椅子使うとEN足りる?
あいつしれっと600以上食うぜ?

No.1103705897  23/09/20(水)01:43:17  122
>ABの防御力アップもよくわからん
防御力は上がってないよ
衝撃体制ならそうだね

No.1103705940  23/09/20(水)01:43:34  123
>なんていうか今作こそオンラインでデカ物倒すミッション欲しいな…ってなる…Vの頃はそんなものつけるならオフ拘れや!って思っていたが
出来が良いからなんか無限にやれそうなコンテンツ欲しくなるのよね

No.1103705941  23/09/20(水)01:43:35  124
アイスワームみたいなデカブツをPVEで倒したいよね…

No.1103705975  23/09/20(水)01:43:48  125
コア理論からして姿勢安定低い逆脚は向いてないのでは…?

No.1103706040  23/09/20(水)01:44:08  126
コマ割りのきく跳躍が二脚の強みだけど重二は跳躍性能低すぎてきつい
跳躍性能だとドム脚がぶっちぎりでしょぼいしカーラ足はあまり強みがない

No.1103706073  23/09/20(水)01:44:21  127
>アイスワームみたいなデカブツをPVEで倒したいよね…
(ラスティの真似して外す「」21)

No.1103706092  23/09/20(水)01:44:30  128
>スタッガーの仕様的に頭パーツの方が安定性影響デカくて良かった
ダーファンの安定二桁とかBASHO腕脚とか
今回フレームのパラメータの数字割と丼勘定な気がしてきた

No.1103706160  23/09/20(水)01:44:57  129
AB中は衝撃半減だから回避重視してない重量が突っ込んでくる分にはメリットしかないのよね
回避して迎え撃つ側はただでさえ姿勢制御の数値負けてるのにAB中に当てても全然貯まらないし向こうの攻撃は衝撃1.5倍だ

No.1103706161  23/09/20(水)01:44:57  130
超でかいジャガーノートみたいなのとPVEでやりたかったきもちはある

No.1103706176  23/09/20(水)01:45:04  131
>コマ割りのきく跳躍が二脚の強みだけど重二は跳躍性能低すぎてきつい
>跳躍性能だとドム脚がぶっちぎりでしょぼいしカーラ足はあまり強みがない
ハル脚はどう?
あれギリギリ80000載るよね?

No.1103706195  23/09/20(水)01:45:11  132
空中QB鈍いってのは知らんかったけどこれはどうして?

No.1103706341  23/09/20(水)01:46:02  133
重2はそもそも重量限界まで火力を盛る必要はないからな
中2ぐらいの重量に抑えればそこそこ動けて固いデブになるし

No.1103706416  23/09/20(水)01:46:25  134
>コア理論からして姿勢安定低い逆脚は向いてないのでは…?
そもそも接地圧が二脚と比べて劣る訳じゃなしに何故今回の逆脚を二脚より安定落としたんだ
あと何で3機種みんな安定が横這いなんだ…?

No.1103706469  23/09/20(水)01:46:44  135
仮に4脚ナーフせずに2脚をバフするとしたら何処になるんだろう
やっぱり姿勢安定性能かな

No.1103706481  23/09/20(水)01:46:50  136
対戦の重2は大体レーザーランス担いでる印象がある

No.1103706531  23/09/20(水)01:47:11  137
HALやマインドアルファは中二にしてはちょっと重めだけどデブじゃないじゃん

No.1103706642  23/09/20(水)01:47:52  138
>仮に4脚ナーフせずに2脚をバフするとしたら何処になるんだろう
>やっぱり姿勢安定性能かな
機動力の底上げじゃないか

No.1103706643  23/09/20(水)01:47:52  139
レーザーランスは誰が使っても突進速度が変わらない使いやすくて当てやすい武器だからね

No.1103706646  23/09/20(水)01:47:52  140
>対戦の重2は大体レーザーランス担いでる印象がある
REDSHIFTいいよ

No.1103706657  23/09/20(水)01:47:57  141
>仮に4脚ナーフせずに2脚をバフするとしたら何処になるんだろう
>やっぱり姿勢安定性能かな
速度ボーナスと速度に伴うロック剥がし性能じゃねぇかなって
一定速度超えるとハードロックでも問答無用で一回剥がすとかになれば軽量の目も出るかなって

No.1103706697  23/09/20(水)01:48:13  142
書き込みをした人によって削除されました

No.1103706716  23/09/20(水)01:48:22  143
>機動力の底上げじゃないか
まずスピードがさほど秀でて無いからな…

No.1103706757  23/09/20(水)01:48:40  144
>>対戦の重2は大体レーザーランス担いでる印象がある
>REDSHIFTいいよ
フルチャ薙ぎ払い横に広すぎ!

No.1103706805  23/09/20(水)01:48:56  145
>HALやマインドアルファは中二にしてはちょっと重めだけどデブじゃないじゃん
そのあたりは中2かな
重2って天槍とドム足じゃない?

No.1103706903  23/09/20(水)01:49:29  146
HALはかなり重に足突っ込んでると思う

No.1103706931  23/09/20(水)01:49:39  147
特徴と差別化でいうと二脚は地上での跳躍にもう少し色付けてほしい気持ち

No.1103706962  23/09/20(水)01:49:53[mailto:2S5000dessert]  148
>そのあたりは中2かな
>重2って天槍とドム足じゃない?
俺も!

No.1103706967  23/09/20(水)01:49:54  149
重量影響が緩いから中2でも320くらいは出るし重量でも積み過ぎなかったら270くらいはあるしね
ABやQBも使えば距離詰めたり調整する分には困らない

No.1103706975  23/09/20(水)01:49:58  150
>フルチャ薙ぎ払い横に広すぎ!
フルチャ運用するなら月光でいい
レッドシフトはチャージしない

No.1103706978  23/09/20(水)01:49:59  151
>急降下機能くれ
普段はあんまり必要無いというか無くても意識しない程度だけど
ネペンテス壊す時は無いのがつらかった

No.1103707004  23/09/20(水)01:50:13  152
軽二はもっと早くていい
中二と重二は今くらいでいいから安定くれ

No.1103707033  23/09/20(水)01:50:25  153
軽量は姿勢安定回復をもっと盛ってくれ
数秒当たらなければ全回復するくらいでいいだろこの環境

No.1103707047  23/09/20(水)01:50:31  154
>重2って天槍とドム足じゃない?
多分あってる
ややこしいのは二脚最高安定のレッカー
あれは中2と重ニどっちでいいんだ?

No.1103707057  23/09/20(水)01:50:35  155
軽二の地上戦スピードがアドとして小さすぎる

No.1103707113  23/09/20(水)01:50:55  156
レッドシフトとゴスブレードをハンガーに入れてほーら画面が真っ赤だろうってやるだけの遊び
チーム戦だと割と誰か死んでる

No.1103707146  23/09/20(水)01:51:10  157
>俺も!
お前もカテゴリーは中2なんだよな…

No.1103707173  23/09/20(水)01:51:24  158
ドム脚はあんだけ重量も挙動も重たいんだからもっと安定あってよくないかい
安定重視って触れ込みだけどそこまででもないカーラ脚もきついけど

No.1103707211  23/09/20(水)01:51:39  159
>お前もカテゴリーは中2なんだよな…
笑えねえよカーラ!?

No.1103707249  23/09/20(水)01:52:00  160
>>俺も!
>お前もカテゴリーは中2なんだよな…
嘘だろ天槍より重いぞ!?

No.1103707257  23/09/20(水)01:52:01  161
今作の逆脚は重逆が一番強そうに思える

No.1103707288  23/09/20(水)01:52:14  162
安定回復は軽さに比例してもっと伸びても良いよねあれ

No.1103707295  23/09/20(水)01:52:18  163
軽2や軽逆みたいな軽い機体は姿勢安定が低い代わりに復帰が速い
タンクや四脚みたいな重い機体は姿勢安定が高い代わりに復帰が遅い
とかにすればいいとおもう

No.1103707365  23/09/20(水)01:52:46  164
まあタンクが復帰早いんだがなブヘヘ

No.1103707434  23/09/20(水)01:53:11  165
faやVDみたいなビュンビュン飛び回って裏取り出来る軽量機が旋回性能廃止で実質出来ないからひたすら真上付近に陣取って打ち下ろし出来る四脚が強すぎる

No.1103707436  23/09/20(水)01:53:12  166
>安定回復は軽さに比例してもっと伸びても良いよねあれ
現状脚部固有と思われるスタッガー復帰時間の方がずっと重要なのも不遇だしなあ

No.1103707454  23/09/20(水)01:53:19  167
軽量は一回どでかいの食らうかワンコンボ入ると即スタッガーで死が見えるのはいいとして回復が早いとかはあってもいいよな
カスあたりが残留してスタッガーはなんか違う!

No.1103707465  23/09/20(水)01:53:27  168
安定回復は軽い方が早いと言ったな
騙して悪いがあれは嘘だ

No.1103707494  23/09/20(水)01:53:39  169
>仮に4脚ナーフせずに2脚をバフするとしたら何処になるんだろう
>やっぱり姿勢安定性能かな
ガチタンを蹴り殺す二脚が見られそう

No.1103707555  23/09/20(水)01:54:01  170
レッカーは積載的には中二より

No.1103707574  23/09/20(水)01:54:09  171
>>仮に4脚ナーフせずに2脚をバフするとしたら何処になるんだろう
>>やっぱり姿勢安定性能かな
>速度ボーナスと速度に伴うロック剥がし性能じゃねぇかなって
>一定速度超えるとハードロックでも問答無用で一回剥がすとかになれば軽量の目も出るかなって
軽二同士がクソゲー化待ったなしすぎる...

No.1103707590  23/09/20(水)01:54:15  172
まぁ何はともあれ
パーツ増やして♡

No.1103707620  23/09/20(水)01:54:24  173
軽量機はスタッガーしやすいけど相手がでかいの撃とうとする頃にはもう復帰して回避できる
そんなイメージだったよ最初は

No.1103707648  23/09/20(水)01:54:37  174
>まあタンクが復帰早いんだがなブヘヘ
ヴォルタはスタッガーぴったり合わせないと持ち替えパイル間に合わんのですげー苦労したな…

No.1103707695  23/09/20(水)01:54:58  175
やっぱり旋回性能って必要だったんじゃ?

No.1103707702  23/09/20(水)01:55:01  176
>軽二同士がクソゲー化待ったなしすぎる...
お互いろくにサイティングもできない高速戦闘だ!
4系で死ぬほどみたなこれ...

No.1103707754  23/09/20(水)01:55:24  177
>>お前もカテゴリーは中2なんだよな…
>嘘だろ天槍より重いぞ!?
でも積載-重量だとHALより低いんだよ…

No.1103707773  23/09/20(水)01:55:31  178
重い機体を再制御する方が速いっておかしいだろえーっ!

No.1103707822  23/09/20(水)01:55:47  179
四つ足キックは馬鹿みたいに判定大きいからかちあうときつい

No.1103707823  23/09/20(水)01:55:47  180
スタッガー復帰を爆速にするとかはいいかもしれん
少なくとも肩武器繋がらない程度

No.1103707930  23/09/20(水)01:56:30  181
アーキバス四脚の蹴りすげえショボいらしいからバグの可能性あるんだよなあれ

No.1103707934  23/09/20(水)01:56:32  182
まあソロゲーのお助け装備押し付けあうしかないからな現状は
初代から禁止パーツありで大会やってんだ気にするな

No.1103707967  23/09/20(水)01:56:42  183
現状の軽量はスタッガーされた瞬間
はい対ありでしたーGG
ってレベルだからな

No.1103708027  23/09/20(水)01:57:07  184
四脚がバグの宝庫になってるのをまずは直してもらって

No.1103708116  23/09/20(水)01:57:41  185
>やっぱり旋回性能って必要だったんじゃ?
一応脚ごとに向き直り易さとかはあるんだ
車椅子で爆走すると細かい制御が利かないから足場悪いミッションは普通に苦労する
ただ伝統だった対戦フィールドに細かくある変に躓く段差が今回に限って無いのだ!

No.1103708130  23/09/20(水)01:57:46  186
>四脚がバグの宝庫になってるのをまずは直してもらって
言うてブレードの鬼追尾ぐらいでは

No.1103708135  23/09/20(水)01:57:47  187
ブースト切り替えは「歩き」モーションを入れたかったんだろうなって

No.1103708148  23/09/20(水)01:57:51  188
何なら中二でも開幕トチったらまあまあ即死するし

No.1103708173  23/09/20(水)01:57:59  189
スタッガーどころか足止めた瞬間終わるから二脚はアセンの幅すら狭くてなぁ…
構えある武器殆ど採用できない

No.1103708181  23/09/20(水)01:58:02  190
4脚の強みがバグなのか正規なのかすらもう判別つかんのが多々

No.1103708249  23/09/20(水)01:58:28  191
>>軽二同士がクソゲー化待ったなしすぎる...
>お互いろくにサイティングもできない高速戦闘だ!
>4系で死ぬほどみたなこれ...
良くない?

No.1103708343  23/09/20(水)01:58:58  192
ソロ部分に関しては久しぶりのACとしてはすげぇ良かったよ過去作のこれどうなん?って要素をうまいこと削っていろんな人がガンガン触ってAC動かして楽しい!ってできるようにまとまってた
ただ対戦はおまけなのは重々承知の上でもうちょい何とかしてくれたらな~あとはパーツの種類を全般的に増やして欲しいな~
あとは来年くらいにDLCで再来年くらいに6-2出してね

No.1103708434  23/09/20(水)01:59:30  193
アシストがある都合上敵と正面からどつき合いする事になるから軽量級は尚更きつい

No.1103708445  23/09/20(水)01:59:32  194
正直いまの四脚は仕様だと思っているものがバグの可能性あるしなぁ…
ごすブレの件もあるし

No.1103708476  23/09/20(水)01:59:47  195
現状でも良く見ると高速の相手にはハードロック剥がれて中のレティクルが追いきれてないから
高速なるほどもうちょい剥がれやすくなればもうちょい軽量が生きる

No.1103708481  23/09/20(水)01:59:50  196
>言うてブレードの鬼追尾ぐらいでは
露骨なのはブレードだけどヨーヨーとかの近接武器の結構な数が四脚が浮いてる時だと追尾強くなってる疑惑があるんだそうな

No.1103708495  23/09/20(水)01:59:56  197
同じ二脚でも脚部によって当たり判定の大きさとかに差があるって話は前からあったが
同じ4脚でここまで判定に差がついてるのはなんでだろう

No.1103708556  23/09/20(水)02:00:16  198
あんまり早くしすぎるとガン引きミサイル横行するから難しいんだ

No.1103708687  23/09/20(水)02:01:08  199
引き打ち最高!もそれはそれでちょっとアレだからな…

No.1103708738  23/09/20(水)02:01:24  200
ストーリーはマジ面白いよ
ストーリーが面白かったからこそ…対戦をもうちょっと…!
みたいなところある

No.1103708750  23/09/20(水)02:01:30  201
ミサイルも対戦のミサイルは一部ミサイルの追尾性能をナーフしてもいいとは思う

No.1103708770  23/09/20(水)02:01:38  202
>あんまり早くしすぎるとガン引きミサイル横行するから難しいんだ
拙者ミサイル撃つのも撃たれるのも大好き傭兵!!

No.1103708801  23/09/20(水)02:01:51  203
言っても後方にAB出来ない訳だし軽量機を強化してもそこまで引き撃ち環境になるかな

No.1103708863  23/09/20(水)02:02:16  204
ストーリーパートに関しては今回マジ文句ない
ごめん嘘ザイレムの迷路っぷりはちょっと嫌だった

No.1103708899  23/09/20(水)02:02:29  205
自分で好きにパーツとAIが組めるオリジナルランカー枠
これだけで数年遊べる

No.1103708934  23/09/20(水)02:02:42  206
QBの上方調整ならガン引きにもならんでしょ

No.1103708936  23/09/20(水)02:02:42  207
シュナイダーの跳躍特化の逆脚こそ真の逆脚
積載死んでるけどそんなの武器減らせば良いだけ

No.1103708964  23/09/20(水)02:02:57  208
初期レギュにそんな大層なモノ求めるな
適当に遊んでおけばいい

No.1103708990  23/09/20(水)02:03:08  209
正直ストーリーでも手持ち武器の構えはあんま面白くないというかチャージ武器とか邪魔にしかなってないなって…

No.1103709015  23/09/20(水)02:03:15  210
>引き打ち最高!もそれはそれでちょっとアレだからな…
今回突撃バフが強いから軽逆はそっちを強くしてくれ

No.1103709036  23/09/20(水)02:03:24  211
独自レギュやるなら取り敢えず四脚とタンクと重ショとネビュラは禁止でよさそう

No.1103709112  23/09/20(水)02:03:54  212
そこらへん解決のための危険予測表示なんだろうけど現状人間の反射神経超えてる場合が多々あるのと非警告武器でも秒でスタッガー取られるからなあ
なんにせよ地道にバランスいじるしかないと思うこれ

No.1103709117  23/09/20(水)02:03:54  213
独自レギュなんてへあ立てる「」が決めりゃいいよ

No.1103709304  23/09/20(水)02:05:07  214
対戦調整してほしい気持ちもある
さっさと次の新作出してほしい気持ちもある
心が二つあるぅ

No.1103709308  23/09/20(水)02:05:09  215
>正直ストーリーでも手持ち武器の構えはあんま面白くないというかチャージ武器とか邪魔にしかなってないなって…
押しっぱなしがつらい…

No.1103709363  23/09/20(水)02:05:31  216
チャージで止まる腕武器があってもいいけどバーストとかバズーカで止まるのは釈然としない

No.1103709388  23/09/20(水)02:05:37  217
チャージ武器はダブルタップじゃだめだったんかな…ってなるけどそれだと単発撃ちがストレスか…

No.1103709414  23/09/20(水)02:05:46  218
重リニアの構え無くして!!!!

No.1103709526  23/09/20(水)02:06:22  219
>正直ストーリーでも手持ち武器の構えはあんま面白くないというかチャージ武器とか邪魔にしかなってないなって…
残弾全部吐くとかならスタッガーと噛み合うんだけどね
チャージ維持しつつどうスタッガー取るんですか!っていう

No.1103709542  23/09/20(水)02:06:30  220
BASHO脚で地面を駆けずり回っていると気分がいい

No.1103709559  23/09/20(水)02:06:34  221
腕グレで足止まるのはマジで意味不明

No.1103709639  23/09/20(水)02:07:01  222
>重リニアの構え無くして!!!!
それで一番苦しむの重リニア撃たれてスタッガー起こす奴らだぞ!

No.1103709706  23/09/20(水)02:07:26  223
>腕グレで足止まるのはマジで意味不明
無駄にカッコいいポーズなんなの…

No.1103709786  23/09/20(水)02:08:02  224
オート・バースト・セミ(チャージ)あたりの射撃モード変更キーがあればなあ

No.1103709810  23/09/20(水)02:08:10  225
>BASHO脚で地面を駆けずり回っていると気分がいい
剣術家の摺り足みたいな感じ

No.1103709841  23/09/20(水)02:08:22  226
腕バズはさすがに足止めないでいいだろ…ってなるなった

No.1103709899  23/09/20(水)02:08:45  227
AMバズかなり使えそうなのにな構え無し

No.1103710035  23/09/20(水)02:09:51  228
バズもグレもどの脚部だろうが発射前のアラートとラグあるから腕グレとバズは別に構えいらない気もするな

No.1103710040  23/09/20(水)02:09:52  229
バズーカのひどいところは直撃ダメージの低さもある
足止めてまで撃つ武器か…?

No.1103710111  23/09/20(水)02:10:15  230
逆脚は対人は弱い感じ?

No.1103710160  23/09/20(水)02:10:34  231
>逆脚は対人は弱い感じ?
籠ればすぐわかるよ

No.1103710199  23/09/20(水)02:10:56  232
>腕バズはさすがに足止めないでいいだろ…ってなるなった
そうでなくても弾速や威力などのリターン面でオマちゃんバズーカとRaDの拡散しか息してねぇ…
しかもこの2つがまた異様に重い!!

No.1103710233  23/09/20(水)02:11:08  233
ハンドガンすらセミオートなの見るに
フルオート出来ないようにしてるのは意図的じゃないかなぁ

No.1103710256  23/09/20(水)02:11:18  234
とはいえ構えなしチャージポンポン撃てるようなバランスはそれはそれでやばい
いくら警告があるとはいえ避けれないと死ぞ

No.1103710306  23/09/20(水)02:11:41  235
RADの拡散あれはデキる奴なんだけどな…

No.1103710326  23/09/20(水)02:11:49  236
>バズもグレもどの脚部だろうが発射前のアラートとラグあるから腕グレとバズは別に構えいらない気もするな
まずあれ武器ごとにアラートと発射タイミング全然違うしな…

No.1103710504  23/09/20(水)02:13:00  237
スタンガンで気軽にAP2000減る悲しみを知るといい

No.1103710505  23/09/20(水)02:13:00  238
せめて構え中に慣性そのまま残るようにしてもらいたい

No.1103710571  23/09/20(水)02:13:37  239
対人だと余計に構えのせいで二脚が使える武器減っていくからなぁ…
肩武器とかミサイルかオービットくらいしかAB中に運用出来ないし

No.1103710578  23/09/20(水)02:13:39  240
>せめて構え中に慣性そのまま残るようにしてもらいたい
やだやだなんか謎空力で空中にちょっと浮遊したい

No.1103710595  23/09/20(水)02:13:48  241
>RADの拡散あれはデキる奴なんだけどな…
ソングバード以上のリロードの速さや直撃補正の高さは可能性を感じる
しかし何をトチ狂ったのか大グレより重い

No.1103710598  23/09/20(水)02:13:50  242
作中だとRaDってネタ集団的扱いだけど割と装備はガチだよね
大富のがよっぽどひどい

No.1103710611  23/09/20(水)02:13:56  243
オマバズは言うまでもないけど他のバズも直撃補正結構あるぞ
とにかく当たらないだけで

No.1103710652  23/09/20(水)02:14:12  244
発射までのラグがあれば硬直いらんよね

No.1103710714  23/09/20(水)02:14:43  245
垂直上昇最低の逆脚が欲しい

No.1103710740  23/09/20(水)02:14:50  246
RaDってなんの略?
Research and Discovery ?

No.1103710821  23/09/20(水)02:15:32  247
>逆脚は対人は弱い感じ?
趣味で使ってるけどしっかり組んだ4脚タンクには完封される
一回のスタッガーで意地でも勝負決めるくらいの勝ち筋通せばなんとか勝てるくらいの不利

No.1103710851  23/09/20(水)02:15:44  248
構えはオフ向けのかっこいい要素なのかな

No.1103710857  23/09/20(水)02:15:47  249
逆関節自体はインファイトするなら全然強い方だよ中量で軽2並に飛べるし
ただインファイトする相手がタンクや4脚になるので近づくまでがまず大変だけど

No.1103710871  23/09/20(水)02:15:51  250
大グレと拡散バズは使ってみるとかなりやれる奴なのわかってきたよ

No.1103710930  23/09/20(水)02:16:11  251
Reuse and Development(再利用と発展)

No.1103710966  23/09/20(水)02:16:33  252
拡散バズはベイラム製だ馬鹿者!「」サワお前は掛け算はできてもパーツのテキストも読めんのか!

No.1103710996  23/09/20(水)02:16:46  253
肩の拡散バズは有志大会で重ショとこれ2つ積んだ四脚が優勝したぐらいには強い武器だよ

No.1103711004  23/09/20(水)02:16:50  254
まあ構えはフォトモードで撮るには格好いいポーズできるしいいとは思う…

No.1103711033  23/09/20(水)02:17:00  255
>テストで比べれば分かるけど逆脚はどのブースター積んでも最初の跳ねるQBにはほぼ影響がないぞ!
>つまり連続QBしないならAB特化とか低負荷のブースターを使っても問題ないということだ!
やっぱ噴射時間の影響ないんだな…

No.1103711034  23/09/20(水)02:17:00  256
シングルだとチャージ攻撃はまず当たらないという問題が厳しい

No.1103711043  23/09/20(水)02:17:04  257
>Research and Destroy !
ごめん言ってみたかっただけ

No.1103711073  23/09/20(水)02:17:13  258
>RaDってなんの略?
Reuse and Development
再利用開発

No.1103711100  23/09/20(水)02:17:25  259
ぶっちゃけた話盾持った4脚とコラシ積んだガチタンに不利が付かない脚部なんて無いので他全員苦しいが正しい

No.1103711154  23/09/20(水)02:17:50  260
オマちゃんバズはアラートから弾が出るまでがめっちゃ早いし
炸裂が近接信管で至近弾でも衝撃が満額入る
……スッラお前チャプター1でバルテウスの前座でこれ担いで来たのかよぉ!

No.1103711190  23/09/20(水)02:18:04  261
おまんこバズはスタッガー状態にして撃つとゴッソリ減るから好き

No.1103711275  23/09/20(水)02:18:42  262
盾は蹴り受け出来るから積みたいけど肩潰して余りある火力出せるのって結局四脚とタンクなんだよな

No.1103711277  23/09/20(水)02:18:44  263
ハンドガンやアサルトライフルのバースト射撃程度で足止めてなんかポーズ取るのは流石にカッコいいかこれ?ってなる

No.1103711288  23/09/20(水)02:18:50  264
逆関節はブースター関係あるよ
QB終了後の硬直の長さが噴射時間で短くなるんだから
それを踏まえた上で巡航速度も維持しようとするP06SPDとかになる

No.1103711290  23/09/20(水)02:18:51  265
おまバズ構えなしだと滅茶苦茶強いと思うあれ
今でも十分使える性能だし

No.1103711362  23/09/20(水)02:19:27  266
>おまんこバズはスタッガー状態にして撃つとゴッソリ減るから好き
また一匹死んだぞンハンドラー・ウォルタァ…

No.1103711396  23/09/20(水)02:19:44  267
構え無しおまバズとか壊れだよそれは

No.1103711439  23/09/20(水)02:20:07  268
カッコよく構えて撃つのは格闘のホーミングの仕様もそうだがACEの血だよなこれ

No.1103711484  23/09/20(水)02:20:25  269
壊れなら四脚やタンクが既に積んでるのでは

No.1103711506  23/09/20(水)02:20:34  270
>構え無しおまバズとか壊れだよそれは
4脚は構え無し撃ちするし…

No.1103711564  23/09/20(水)02:21:07  271
>構え無しおまバズとか壊れだよそれは
4脚とかでも発射までのラグやアラートの時間はそのままだからどうだろうな

No.1103711628  23/09/20(水)02:21:39  272
ガチタンに両手AMバズと両肩ワーム砲をつける
数秒に1回警告音を飛ばす暴走マシーンの出来上がりだ
ちなみにボコボコにされるときは本当にボコボコにされる

No.1103711662  23/09/20(水)02:21:55  273
構えが無くなって壊れになる武器なら四脚タンクが既に使いこなしてるから何も変わんないよね

No.1103711679  23/09/20(水)02:22:02  274
強いけど壊れではないと思うな
重いし

No.1103711683  23/09/20(水)02:22:05  275
現状タンク四脚ゲー過ぎるから調整入るまではエンブやデカール作ることにした

No.1103711706  23/09/20(水)02:22:15  276
>壊れなら四脚やタンクが既に積んでるのでは
たまに積んでる奴居るし構えがないんじゃなくて脚が止まらないだけで発生が遅くなってるよちゃんと

No.1103711863  23/09/20(水)02:23:33  277
盾のIGで天使砲だろうが3桁2桁ダメージにしてハイ残念が出来ちゃうのがヤバい
そこに元から強い4脚とタンクが組み合わさるともう手がつけられない

No.1103711939  23/09/20(水)02:24:08  278
スタンガン軽2はまぁまぁ勝負になってるな

No.1103711985  23/09/20(水)02:24:30  279
構え武器が弱い✕
重ショがすべて破壊してる◎

No.1103711999  23/09/20(水)02:24:37  280
そんなバズグレを構えなしで撃てる足があるんですよ
タンクと四脚っていうんですけどね

No.1103712014  23/09/20(水)02:24:41  281
スタンガンも相手が盾持ち出したら吸収された分は放電しないしで結構辛いよ

No.1103712027  23/09/20(水)02:24:46  282
構え武器やチャージ攻撃はABの衝撃増加が乗らないのも難点

No.1103712076  23/09/20(水)02:25:10  283
啓蒙進んでなんとなくアンテナ頭つけるやつも増え申した

No.1103712088  23/09/20(水)02:25:17  284
>たまに積んでる奴居るし構えがないんじゃなくて脚が止まらないだけで発生が遅くなってるよちゃんと
なら別に構えなしで二脚が撃ってもいいじゃん!

No.1103712188  23/09/20(水)02:26:01  285
スタンガンは盾に通りが悪いのが辛い

No.1103712236  23/09/20(水)02:26:21  286
ぶっちゃけ重ショがゲーム壊してるかと言われたらうーんって感じ
強武器なのは議論の余地ないけど

No.1103712254  23/09/20(水)02:26:27  287
チャージ武器両手に持っても構えのせいで同時発射してくれないのめちゃくちゃ不満だわ

No.1103712306  23/09/20(水)02:26:47  288
盾は強いんだけど二脚で盾持つとただせさえ選択肢の少ない武器がさらに限られるのがな…

No.1103712347  23/09/20(水)02:27:10  289
初期バズ2つでミッションやり直しててワーム登場まで来たけどHCやLCに当てるには弾速の遅さがきっつい
肩ミサイルで1度回避行動取らせてるところを狙ってるのに着弾より相手の次の回避行動のほうが早い

No.1103712358  23/09/20(水)02:27:15  290
構え発生するショットガン
これね

No.1103712373  23/09/20(水)02:27:22  291
盾持ってるだけで無効化~半減できる攻撃が多すぎる

No.1103712375  23/09/20(水)02:27:24  292
>チャージ武器両手に持っても構えのせいで同時発射してくれないのめちゃくちゃ不満だわ
そしてキックでチャージキャンセルされる

No.1103712376  23/09/20(水)02:27:24  293
盾どころかアンテナ頭すらクソつらいしそもそも相手がガド積んでたらご臨終なのがスタンガン軽2だ
でも4脚はなんでも一応頑張れば殺せる

No.1103712430  23/09/20(水)02:27:54  294
>チャージ武器両手に持っても構えのせいで同時発射してくれないのめちゃくちゃ不満だわ
しかもあれボタン離すタイミングによっては片方発射失敗するよね

No.1103712485  23/09/20(水)02:28:16  295
重ショが壊してるっていうか四脚重ショが壊してるっていうか…
やっぱ足が悪いよ足が

No.1103712627  23/09/20(水)02:29:33  296
ガチタンとベイラム4脚に修正は必要として軽タンクもそれなりにインチキだとは思う

No.1103712634  23/09/20(水)02:29:40  297
対戦はおまけと思うんだが
オフはもう少しボリューム増やして欲しい
チャプター2とかも短過ぎるだろ感はある

No.1103712643  23/09/20(水)02:29:44  298
>重ショが壊してるっていうか四脚重ショが壊してるっていうか…
>やっぱ足が悪いよ足が
そもそもAB蹴り自体が無法すぎるので重2でも本質的には変わらん

No.1103712685  23/09/20(水)02:30:01  299
別に重ショ自体がナーフされたわけではないから強い人が使えば普通に今でも重ショは強い
ただ色々研究進んだ今だと発売初期ほど一強って感じでもない
最強候補の一角ではあるけど最強ではないというか

No.1103712706  23/09/20(水)02:30:07  300
四脚タンクが構えなしで打てる代わりのデメリットになるはずの要素が全部死んでて強みしか残ってないような状況なんだから手持ち武器を二脚が構えなしで打てるようになってもスタート地点に立てたくらいでしかないよね…

No.1103712783  23/09/20(水)02:30:48  301
>対戦はおまけと思うんだが
>オフはもう少しボリューム増やして欲しい
>チャプター2とかも短過ぎるだろ感はある
もっと本筋に関係ない傭兵稼業したかった感はある

No.1103712802  23/09/20(水)02:31:02  302
ハードロックでABと蹴りが誘導するのはちとやり過ぎかなって
後はジェネ格差かなあ……san-tai積めるだけで得られるアドバンテージが馬鹿にならない

No.1103712812  23/09/20(水)02:31:09  303
4脚弱くすると車椅子暴れだすからこっちも手を入れる必要ある
でもこれ2脚逆脚強化したほうがよさそうだな?

No.1103712820  23/09/20(水)02:31:16  304
ハードモードは欲しかった
2,3週目のミッション変化がそれに相当するのかもだけど

No.1103712822  23/09/20(水)02:31:17  305
まあ…設定上強化人間だし構えが今後のアプデでなくなってもグチャグチャ言うつもりはない

No.1103712823  23/09/20(水)02:31:18  306
盾は強さは今くらいじゃないと意味無し装備になりそうだし
弾数+マガジン制とかで使用の制限をしてほしいかも

No.1103712842  23/09/20(水)02:31:27  307
まあストーリー的にウォルターに余計な傭兵稼業させてる時間的猶予がなかったしね…

No.1103712901  23/09/20(水)02:31:58  308
わがまま言うとaltミッションはもう少し数ほしかった

No.1103712919  23/09/20(水)02:32:07  309
やはりモンキールートが必要

No.1103712922  23/09/20(水)02:32:07  310
くっENバカ食いバカ武器背中に積んだせいでコーラルジェネしか搭載できない...ABで地の果まで追うしかできない...

No.1103712984  23/09/20(水)02:32:44  311
>4脚弱くすると車椅子暴れだすからこっちも手を入れる必要ある
>でもこれ2脚逆脚強化したほうがよさそうだな?
軽2と軽逆の重量減らすか重量45000ラインとかいう現実的じゃない重量ラインの緩和は必要だと思う

No.1103713028  23/09/20(水)02:33:06  312
altミッションの差分探していく感じは楽しかったねえ
もっとたくさんあったらもっと楽しかった

No.1103713035  23/09/20(水)02:33:09  313
逆脚が地上でQBすると浮くのってなんかメリットあるの?

No.1103713062  23/09/20(水)02:33:27  314
>もっと本筋に関係ない傭兵稼業したかった感はある
それ
グリッド086周辺とか地下調査とかももう少し水増し出来ただろ感ある

No.1103713076  23/09/20(水)02:33:36  315
もうちょいミッションあればなーというのは欲張りなんだろうなあ
なんだかんだコンプリート40時間ぐらいかかったしボリュームあるほうなはずなんだが

No.1103713096  23/09/20(水)02:33:46  316
細かい話だとネビュラの判定おかしいだろとか肩武器やチャージ構え武器とかのおかげで無限滞空できる2脚とかちょこちょこ直したほうが良いやつはある

No.1103713124  23/09/20(水)02:34:05  317
軽二は別に今のままでもってところあるけど
軽逆はストーリーモードでもちょっと重すぎるからな
あれ中量二脚の重さあるぞ

No.1103713155  23/09/20(水)02:34:20  318
周回前提なのに8割型同じミッションなのはちょっとね…
水増し感あっても防衛とかMT排除系がもっと欲しかった

No.1103713162  23/09/20(水)02:34:23  319
三周目は全部Altでもよかったレベル
密航からして別物な感じで

No.1103713165  23/09/20(水)02:34:26  320
>逆脚が地上でQBすると浮くのってなんかメリットあるの?
無いので噴射時間の長めのブースター使って硬直を減らす

No.1103713194  23/09/20(水)02:34:43  321
>逆脚が地上でQBすると浮くのってなんかメリットあるの?
QB距離が増加するメリットに対するデメリットだよ

No.1103713263  23/09/20(水)02:35:28  322
軽逆があんまりチキンと大差ないと聞いて俺は……

No.1103713285  23/09/20(水)02:35:39  323
二週目は新鮮味あったけど流石に三週目は086とかワーム戦とか時間かかるミッション飛ばせないかなとか考えちゃってたな

No.1103713305  23/09/20(水)02:35:55  324
というより逆関節が積載量以外そんなに変わらねえというか……

No.1103713326  23/09/20(水)02:36:07  325
ランダムマップで100戦して勝率できるだけ上げてくださいみたいなことやるんなら重ショ4脚かなあってイメージ
それ以外のメタアセンはあるけど多少なりともマップに引っ張られてるよなあというか

No.1103713335  23/09/20(水)02:36:10  326
モンキー…野生の表象…

No.1103713394  23/09/20(水)02:36:51  327
逆関節でまともなアセン組もうとするとほぼ自動的にコアが天槍になる
そして見た目が樹大細枝になる……

No.1103713423  23/09/20(水)02:37:14  328
086とかワーム戦とも三周目はなんか違い欲しかったね

No.1103713457  23/09/20(水)02:37:33  329
>086とかワーム戦とも三周目はなんか違い欲しかったね
ラスティが外す

No.1103713506  23/09/20(水)02:38:05  330
スレ画もほぼ重逆で中逆が存在しない…

No.1103713511  23/09/20(水)02:38:07  331
ごめんラスティが外すのは解釈違いだわ…

No.1103713518  23/09/20(水)02:38:12  332
外しはしない…!
スカッ

No.1103713520  23/09/20(水)02:38:13  333
>086とかワーム戦とも三周目はなんか違い欲しかったね
ワームが二匹に!

No.1103713544  23/09/20(水)02:38:24  334
逆脚がQBで浮くのデメリットとして致命的過ぎて
アレあるなら地上QBのEN効率目茶苦茶上がるとかあっても良かったと思う

No.1103713556  23/09/20(水)02:38:33  335
ワーム戦にカタフラクトが乱入!!!

No.1103713572  23/09/20(水)02:38:45  336
スタンガンと重ショという軽量機の救いみたいな武器が尽く盾と相性悪くて死ぬのは辛い
盾は存在しないと蹴りとか近接とか糞い攻撃防げる手段が減るからあって良いとは思うけどIG倍率は全体的に下げて良い

No.1103713580  23/09/20(水)02:38:53  337
各地のグリッド潜ってなんか遺物探すとかしたい
装飾要素とか部屋とかに飾れるの

No.1103713584  23/09/20(水)02:38:54  338
>ワーム戦にカタフラクトが乱入!!!
まじやめろ

No.1103713598  23/09/20(水)02:39:01  339
俺はもうラスティ脚を軽量逆関節として認識することにする

No.1103713657  23/09/20(水)02:39:53  340
ラスティ脚が大体軽逆のやりたい事やってるからな……

No.1103713683  23/09/20(水)02:40:08  341
レールガンの出力100%オーバーするの故障するフラグかと思った

No.1103713730  23/09/20(水)02:40:37  342
カタフラクトはほぼタイマンだから許されるところある
強制監査妨害ですら割とクソゲー寄りだったのに

No.1103713772  23/09/20(水)02:41:00  343
オーバーチャージはこの手のチャージ武器のロマンだよね

No.1103713775  23/09/20(水)02:41:02  344
でも盾めったに見ないぞ…
自分でたまにコーラルシールドは使うけど
ガチ対戦はしらね

No.1103713786  23/09/20(水)02:41:06  345
3周目はとりあえずヘリアンサス型並べときゃいいだろ…みたいな雑さをフロムが発揮しなくて本当によかった

No.1103713795  23/09/20(水)02:41:11  346
逆関節も軽量機も特別弱くはないんだ
システムや環境が逆風なので結果的に辛くなってる

No.1103713817  23/09/20(水)02:41:19  347
衝突事故おこるだけでは????

No.1103713847  23/09/20(水)02:41:35  348
>でも盾めったに見ないぞ…
>自分でたまにコーラルシールドは使うけど
>ガチ対戦はしらね
野良はカジュアルユーザー多いからそりゃほぼみないよ

No.1103713849  23/09/20(水)02:41:36  349
>ワーム戦にカタフラクトが乱入!!!
バルテウスロボ参戦!!!

No.1103713877  23/09/20(水)02:41:46  350
ラスティ足のほうがどの逆足よりも姿勢安定性能200ぐらい上という

No.1103713918  23/09/20(水)02:42:19  351
ていうかワームと艦隊両方いっぺんに持ってきてほしい
絶対面白いから

No.1103713923  23/09/20(水)02:42:25  352
個人的にはもうちょっとボスラッシュ的なミッションほしかったな

No.1103713944  23/09/20(水)02:42:40  353
DLCでボスラッシュ欲しいね

No.1103713991  23/09/20(水)02:43:05  354
>逆関節も軽量機も特別弱くはないんだ
>システムや環境が逆風なので結果的に辛くなってる
いや…軽逆はまた別だろ
逆関節であり軽量機でもあるから例外って話かもしれんが

No.1103714103  23/09/20(水)02:44:06  355
軽逆はテコ入れ欲しいけどこいつ強くするとそれはそれでヤバい脚だから難しい

No.1103714140  23/09/20(水)02:44:27  356
ベイラム掃討みたいな
まだ来るの…!?みたいな絶望感はちょっとほしかった

No.1103714182  23/09/20(水)02:44:48  357
もっとビックリドッキリメカとバトルしたいな…
アーキバスさん押収した技研のアイビスシリーズルビコンに沢山放流して

No.1103714204  23/09/20(水)02:45:04  358
>>086とかワーム戦とも三周目はなんか違い欲しかったね
>ラスティが外す
なんだったら狙撃キャノンオールマインドがハッキングして嫌がらせした結果外れるとかすればAMちゃんも強キャラ感あったんじゃない
書いてて思ったけどカーラ相手にハッキングできるわけねえわ

No.1103714257  23/09/20(水)02:45:35  359
アーキバスやベイラムが戦ってる所にヘリアンサス型がやってきて目茶苦茶になるみたいなの欲しい

No.1103714310  23/09/20(水)02:46:11  360
サプライズへリアンサス

No.1103714362  23/09/20(水)02:46:33  361
オマちゃんはハッキングされる側だから…

No.1103714400  23/09/20(水)02:46:58  362
アシストがある限りいくら強化しても軽量機が大暴れするみたいなのはなさそう
それこそFCSが追いきれないとかそういうレベルの失敗じゃないと

No.1103714401  23/09/20(水)02:46:58  363
技研の高速MTとヘリアンサス型はミサイルで簡単に倒せるから許せるけど正直ふざけんなよお前という感情もある

No.1103714529  23/09/20(水)02:48:12  364
>軽逆はテコ入れ欲しいけどこいつ強くするとそれはそれでヤバい脚だから難しい
強くするとヤバいって言ってもスレの上のほうにあるような
一定速度でアシスト振り切るみたいなシステム面の補強まで入れないと強くならんだろ
ストーリーだけで言うならそれこそ重量を等級並みに下げるだけでもだいぶ違うしQBのデメリット変わらないからそこまで強くもならないと思うが…

No.1103714559  23/09/20(水)02:48:35  365
4脚はちょっと積載落として足そのものの重量1.5万くらい増やして消費EN負荷も上げるとか…?
タンクは軽タンだけ処してくれればまあ…

No.1103714663  23/09/20(水)02:49:33  366
QBのデメリットもQB噴射時間意識してブースター積むだけでそれなりには改善するよ逆関節
インファイトじゃないと跳躍力が活かせないのは問題だけど

No.1103714691  23/09/20(水)02:49:49  367
>書いてて思ったけどカーラ相手にハッキングできるわけねえわ
というかワームは技研都市行ってコーラルリリース起こしたいAMちゃんにとっても邪魔な存在だからそれやったら今以上にあほの子扱いされちゃう!

No.1103714724  23/09/20(水)02:50:13  368
アシストが存在する限りどうやっても軽量が一方的に不利よね

No.1103714759  23/09/20(水)02:50:30  369
>QBのデメリットもQB噴射時間意識してブースター積むだけでそれなりには改善するよ逆関節
そもそも噴射時間長いブースターはQB自体のリロードが長いからあんま解決になってないんだよな

No.1103714811  23/09/20(水)02:51:05  370
そもそもこのゲームQBが弱いから巡航速度伸びないと軽量機はキツイ

No.1103715079  23/09/20(水)02:53:36  371
QBは射撃中に発砲やめるから極力使いたくないのもある

No.1103715831  23/09/20(水)03:01:59  372
QB自体は回避行動って意味だと十分使えると思うけどなぁ
ジェネ容量とブースターで使用回数が決まるから軽くするほど回数が減って厳しくなるだけで…

No.1103715934  23/09/20(水)03:03:23  373
QB時に一瞬残像デコイでも出せれば…

No.1103716894  23/09/20(水)03:15:48  374
QB弱いというよりはAB強すぎじゃないかな
まあここで言われてるようなことはミッションだと大体いい感じだから
単純に対戦の駆け引きがどうこう見たいなのは考えられてないだけなんだけどもね

No.1103716971  23/09/20(水)03:16:47  375
PvPのバランス悪いのは仕方ない
この手のゲームでバランス取るなんて無理だし取ったところで面白くなるわけでもない

No.1103718270  23/09/20(水)03:37:44  376
4脚コーラルブレードって使ってると怒られる?




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