No.1103689350 23/09/20(水)00:32:27
1
散々悩みまくったけどスレ画のシナプスが新品で4割引だったので買ったよ!
背中を押してくれたローディ「」ありがとう
やっぱり予算がないからって中古に手を出すのは怖いわこの世界…
No.1103690313 23/09/20(水)00:35:53
2
おめでとう
これでまた沼のランクが上がったね…
No.1103690961 23/09/20(水)00:38:24
3
ローディスト?
No.1103691663 23/09/20(水)00:40:53
4
カーボン?
No.1103692258 23/09/20(水)00:42:54
5
MTB海外のオークションで買ったけどカーボンは状態わからないと怖いし流石に新品買う
No.1103692652 23/09/20(水)00:44:14
6
2024モデルが出るから安くなってる2023モデル買おうねえ
No.1103693138 23/09/20(水)00:45:59
7
最新版はとりあえずねじ切りBBか
No.1103693228 23/09/20(水)00:46:19
8
初めて見たけどどういたしまして!
No.1103693590 23/09/20(水)00:47:51
9
>カーボン?
そうカーボンのシナプス
アルミと迷ったけどスマホ連携のガジェット機能とかカーボンへの憧れを止められなかった
No.1103694011 23/09/20(水)00:49:29
10
俺がちょうど欲しいやつだ
いいなあ
No.1103694112 23/09/20(水)00:49:55
11
>MTB海外のオークションで買ったけどカーボンは状態わからないと怖いし流石に新品買う
ヤフオクで見た目何も壊れてないのにちゃんと事故車はジャンク扱いしてたのは誠実だったんだな…
No.1103694411 23/09/20(水)00:51:03
12
>俺がちょうど欲しいやつだ
>いいなあ
関東県内に住んでるなら直接引き取りで51サイズのブラックがまだ残ってるけど通販サイト教えた方が良い?
No.1103694455 23/09/20(水)00:51:13
13
この値段でもホイールは廉価グレードっぽいか…
フレームとコンポに予算全振りかな
No.1103694542 23/09/20(水)00:51:33
14
>アルミと迷ったけどスマホ連携のガジェット機能とかカーボンへの憧れを止められなかった
今は自転車にレーダーなんて付いてるんだ…
No.1103694739 23/09/20(水)00:52:27
15
>2024モデルが出るから安くなってる2023モデル買おうねえ
2024だと105が12速になるせいで旧105搭載の23モデルの値引率が激しくなってる気がする…
No.1103695316 23/09/20(水)00:54:48
16
>2024だと105が12速になるせいで旧105搭載の23モデルの値引率が激しくなってる気がする…
これは強がりだけど11速あれば十分だよ
No.1103695352 23/09/20(水)00:54:56
17
>2024だと105が12速になるせいで旧105搭載の23モデルの値引率が激しくなってる気がする…
段数なんてそんなに要らないだろうにな
チェーンがどんどん弱くなって紐引きだと変速調整がシビア過ぎて苦労しそうだし
No.1103695373 23/09/20(水)00:55:02
18
選択肢あるならコンポのグレード低くしていいホイール買うとかフレームキットと安いコンポと高いホイールで買うのが多分一番性能のいいロードを安く買う方法
MTBは全部高いの買うほうがいいけど
No.1103695452 23/09/20(水)00:55:22
19
スレ画いいね
かっこいいじゃん
No.1103695807 23/09/20(水)00:56:51
20
変速よりはホイールは間違いなしだけどdi2化はまた別で優先度高い…シフトケーブル調整しないで良いのマジで楽…
No.1103696005 23/09/20(水)00:57:37
21
鉄下駄ホイールつけるなら変速のグレード下げてチューブレスレディのホイールだよなぁ
No.1103696518 23/09/20(水)00:59:52
22
>鉄下駄ホイールつけるなら変速のグレード下げてチューブレスレディのホイールだよなぁ
敷居が高いけど性能で言えばチューブラーなんじゃない?
供給が減ってお先は暗いけど
No.1103696610 23/09/20(水)01:00:12
23
ロードバイクのコンポ周りで重要なのってクランクかなって思う
結構昔のだけど105一式でクランクだけデュラにしてある
No.1103696826 23/09/20(水)01:01:08
24
>ロードバイクのコンポ周りで重要なのってクランクかなって思う
>結構昔のだけど105一式でクランクだけデュラにしてある
サイズ的に一番目立つよな…
No.1103696942 23/09/20(水)01:01:38
25
値段下がって真っ先に手抜かれるのもクランクとホイールだからな
No.1103697581 23/09/20(水)01:04:23
26
>値段下がって真っ先に手抜かれるのもクランクとホイールだからな
シマノコンポ採用って書いてあるのによく見たらクランクだけよくわからないメーカーのとかエントリーグレードの機種にありがち
No.1103697715 23/09/20(水)01:05:02
27
新品で4割引はいい買い物をしたね
No.1103698177 23/09/20(水)01:07:04
28
チタン大好きおじさんとか竹に成れよ!とか居るし素材へのあこがれは持ってるなら重視しても良いよな
無駄にチタンボルト入れて折るのは危ないから止めた方が良いと思うけど…
No.1103699436 23/09/20(水)01:12:20
29
>シマノコンポ採用って書いてあるのによく見たらブレーキだけtectroのとかエントリーグレードの機種にありがち
No.1103700592 23/09/20(水)01:16:55
30
竹フレーム今は17万円くらいなんだ…
No.1103701336 23/09/20(水)01:20:08
31
メーカーがコロナ特需がこのまま続くと思って生産量上げたら意外と特需続かなくて在庫が将来的にやばいみたいな話は聞いたな…
さらに安くなるまで待てば良かったかも
No.1103701491 23/09/20(水)01:20:47
32
>シマノコンポ採用って書いてあるのによく見たらブレーキだけtectroのとかエントリーグレードの機種にありがち
テクトロの紐両押しの奴はそう悪く無かった
効きは油圧から一段落ちるけどクリアランス手動調整でパッド擦れの心配は無いしそう高頻度で調整が要る訳でも無かったし
No.1103701770 23/09/20(水)01:21:58
33
シナプスはエンデュランスの良いモデルなんだけど国内だとアホみたいに人気が無いからな
現行の奴は前後ライトと統一バッテリー搭載で更に人気が落ちた
No.1103702075 23/09/20(水)01:23:14
34
>そうカーボンのシナプス
>アルミと迷ったけどスマホ連携のガジェット機能とかカーボンへの憧れを止められなかった
スマホ連携ってメーカー純正のスピードセンサーが初期装備なんだっけ?
No.1103702492 23/09/20(水)01:25:00
35
>スマホ連携ってメーカー純正のスピードセンサーが初期装備なんだっけ?
そうなんよ
別でサイコン買おうと思ってたけど一旦これで様子見できるのは助かる…
No.1103702942 23/09/20(水)01:27:08
36
国内だとそれホビーライダー向けでしょ?ダサくね?ってホビーライダーが言うからな…
No.1103703310 23/09/20(水)01:29:10
37
>国内だとそれホビーライダー向けでしょ?ダサくね?ってホビーライダーが言うからな…
そう言うタイプのおじじも大分減った気はする
No.1103703852 23/09/20(水)01:32:01
38
かっこいいな4割引きは安いし最初の一台には贅沢盛りだ
知ってると思うけどお家で保管しなよ
No.1103703932 23/09/20(水)01:32:27
39
>国内だとそれホビーライダー向けでしょ?ダサくね?ってホビーライダーが言うからな…
まぁ実際大体の人はサイコン使うだろうしスピードだけでケイデンス無いのは片手落ち感あるしな…
オプション盛々のシナプスはそんなの要らないからその分安くしろよって感じになってる
No.1103704011 23/09/20(水)01:32:52
40
悩みまくって勝ったのがシナプスて
なんて神経質なんだ
No.1103704137 23/09/20(水)01:33:36
41
>まぁ実際大体の人はサイコン使うだろうしスピードだけでケイデンス無いのは片手落ち感あるしな…
>オプション盛々のシナプスはそんなの要らないからその分安くしろよって感じになってる
レースするならパワーメーターはデフォだしハートレートも見るよな
No.1103704386 23/09/20(水)01:34:55
42
ホリゾンタル至上主義も年齢層高そうだわ
No.1103704434 23/09/20(水)01:35:12
43
>>まぁ実際大体の人はサイコン使うだろうしスピードだけでケイデンス無いのは片手落ち感あるしな…
>>オプション盛々のシナプスはそんなの要らないからその分安くしろよって感じになってる
>レースするならパワーメーターはデフォだしハートレートも見るよな
パワメ積むならむしろスピードセンサーのみは嬉しい
パワメ本体がケイデンスセンサー兼用する場合が多いから
No.1103704635 23/09/20(水)01:36:12
44
>ホリゾンタル至上主義も年齢層高そうだわ
もう死滅しただろ…
UCIを気にしなきゃダイヤモンドじゃなくて良いって位の時代だろう
No.1103704810 23/09/20(水)01:37:13
45
いい感じの曲線を描くスローピングが好き
No.1103704812 23/09/20(水)01:37:13
46
パワメはちょっと高すぎる
エクセサイズなら心拍とケイデンスでいいかな
No.1103704969 23/09/20(水)01:38:00
47
スレ画なら定価が43万だから4割引きなら26万くらいか
今の時期に油圧ディスクでフルカーボンがその値段で買えたなら超お得もお得だ
良い買い物したと思うよ
No.1103705214 23/09/20(水)01:39:19
48
>もう死滅しただろ…
>UCIを気にしなきゃダイヤモンドじゃなくて良いって位の時代だろう
スレ画の動画のコメントに沸いててビックリしたよ
No.1103705524 23/09/20(水)01:41:04
49
>スレ画の動画のコメントに沸いててビックリしたよ
まだ滅んで無かったのか…
トップチューブなんてそもそも無くても良い位なのに
No.1103705653 23/09/20(水)01:41:49
50
>かっこいいな4割引きは安いし最初の一台には贅沢盛りだ
>知ってると思うけどお家で保管しなよ
実は二台目…
1台目はディレイラーハンガーが曲がりもう12年前のだから取り扱ってないからって言われて…
No.1103705917 23/09/20(水)01:43:24
51
シナプス3が16万だから
カーボンはどれくらいと思ったら値段が跳ね上がって
43万~132万する…
No.1103706006 23/09/20(水)01:43:58
52
>1台目はディレイラーハンガーが曲がりもう12年前のだから取り扱ってないからって言われて…
今度はハンガー曲げないように頑張れ!
No.1103706103 23/09/20(水)01:44:36
53
>実は二台目…
そうなんだ
ディレイラーハンガーって互換も沢山売ってるからアリエクとか探せばあったりするよ
No.1103706178 23/09/20(水)01:45:04
54
>鉄下駄ホイールつけるなら変速のグレード下げてチューブレスレディのホイールだよなぁ
今時のディスクブレーキ用ホイールでチューブレスレディじゃないのを探す方が大変だよ
No.1103706331 23/09/20(水)01:45:59
55
>今度はハンガー曲げないように頑張れ!
曲がる物だから先に買っとくのが良いかなって
No.1103706410 23/09/20(水)01:46:23
56
エンデュランスカーボンロードの乗り心地の良さにビビるといい
No.1103706487 23/09/20(水)01:46:53
57
>43万~132万する…
ちょっと前なら30万円からみたいな感じだった記憶があるんだけど…いやでも円安換算だとそんなもんか
No.1103706575 23/09/20(水)01:47:26
58
>エンデュランスカーボンロードの乗り心地の良さにビビるといい
U型にした方が快適に成るけど日本人はあの形を嫌がるらしいな
No.1103706587 23/09/20(水)01:47:29
59
>曲がる物だから先に買っとくのが良いかなって
そう言えば今時のフレームはハンガー一体形勢で交換出来ないとか聞いたな
No.1103706758 23/09/20(水)01:48:41
60
>エンデュランスカーボンロードの乗り心地の良さにビビるといい
こいつをチューブレスホイールにして絨毯ってのを感じてみたいんだ…
No.1103706889 23/09/20(水)01:49:25
61
>そう言えば今時のフレームはハンガー一体形勢で交換出来ないとか聞いたな
そんな事は無くリプレーサブルエンドが基本のままじゃないか…?
No.1103706981 23/09/20(水)01:50:01
62
>ディレイラーハンガーって互換も沢山売ってるからアリエクとか探せばあったりするよ
アリエクは探してなかったな…ありがとう
何にしろ街乗り用には一台目は使い続けないとと思ってたから…スレ画でコンビニ前路駐とか絶対したくない…
No.1103707098 23/09/20(水)01:50:48
63
ダイレクトマウントってフレームへの負荷強そうで
ガチレーシング向けなイメージ
No.1103707396 23/09/20(水)01:52:57
64
これくらい高価格なロードで休憩する場合って
地球ロック出来るところをひたすら探すの?
No.1103707855 23/09/20(水)01:56:00
65
>これくらい高価格なロードで休憩する場合って
>地球ロック出来るところをひたすら探すの?
ロックする場所を探すというよりは事前に休憩場所を決めて走るから
ロックできる所で休憩すると言った方が正しいんじゃないかな
No.1103708049 23/09/20(水)01:57:14
66
>これくらい高価格なロードで休憩する場合って
>地球ロック出来るところをひたすら探すの?
コンビニ程度ならロックもしてねえや
飲食店入るならABUSのゴツいのでロックしてる
No.1103708092 23/09/20(水)01:57:31
67
>地球ロック出来るところをひたすら探すの?
購入当初は大抵そうすると思うけど
律儀に続ける人となければワイヤーでフレームとタイヤ通すだけになる人がいると思う
No.1103708415 23/09/20(水)01:59:24
68
マジで25万で売ってる安っす
https://suzupower.theshop.jp/items/69821506
No.1103709011 23/09/20(水)02:03:13
69
利益なくても売らなきゃ新モデル入荷できないからね…
近年は供給足りないから投げ売り控えめだったけど
No.1103709057 23/09/20(水)02:03:31
70
>マジで25万で売ってる安っす
>https://suzupower.theshop.jp/items/69821506
最初はマジで?詐欺サイト?ってめちゃくちゃ疑ったけど実際にBaseで認証されて作成されてるストアだしTwitterもちゃんと動いてるしメールで問い合わせしてもちゃんと返ってきたから大丈夫…なはず…
浦和まで取りに行けるならマジでおすすめ
No.1103709254 23/09/20(水)02:04:45
71
>浦和まで取りに行けるならマジでおすすめ
浦和かあ…
No.1103709300 23/09/20(水)02:05:05
72
1年前の型落ち買うのが鉄板みたいなジャンルなりつつあんな
ってか高騰し過ぎて定価での売上激減してるって聞くし
No.1103709422 23/09/20(水)02:05:49
73
毎年モデルチェンジで旧型は不良在庫になるからな…実質なにも変わらねえのに
No.1103709600 23/09/20(水)02:06:46
74
>1年前の型落ち買うのが鉄板みたいなジャンルなりつつあんな
>ってか高騰し過ぎて定価での売上激減してるって聞くし
供給不足のときの値上げをしたままだからなぁ…
もう下げられないんだろう
No.1103709975 23/09/20(水)02:09:23
75
カーボンシナプスか…ブルペやろうぜ!
No.1103710071 23/09/20(水)02:10:01
76
そろそろ一部のレーシングフレームだけじゃなく
入門グレードのフレームセットをもうちょい門戸広げて売ってほしい
No.1103710093 23/09/20(水)02:10:10
77
テクトロ昔はゴミだったけど今は割と良くない?
No.1103710238 23/09/20(水)02:11:10
78
説明見てたらロードバイクってペダル付いてないの!?
No.1103710314 23/09/20(水)02:11:46
79
カーボンはマジで気軽に割れると聞く
No.1103710327 23/09/20(水)02:11:49
80
型落ちにしても税込み25万は安いな
No.1103710337 23/09/20(水)02:11:53
81
>説明見てたらロードバイクってペダル付いてないの!?
フフッ…
No.1103710455 23/09/20(水)02:12:40
82
>マジで25万で売ってる安っす
>https://suzupower.theshop.jp/items/69821506
51じゃサイズちょっと小さいな残念
No.1103710467 23/09/20(水)02:12:44
83
>説明見てたらロードバイクってペダル付いてないの!?
靴のクリップに対応した色んなフック付きペダルが有るから別売りの好きな奴を付けろと言われる奴
No.1103710546 23/09/20(水)02:13:22
84
>説明見てたらロードバイクってペダル付いてないの!?
ペダルの好みがあるから好きなのを自分で買って付けろってスタイル
安いのをおまけしてくれるワイズロードとかジャイアントとかもあるけど
No.1103710564 23/09/20(水)02:13:33
85
自転車趣味を辞める気ゼロの人はインフレで値上がりする前に急いで買っとけってなるけど
世の中そこまでじゃない人のほうが圧倒的に多いわけで高インフレ状態で高級品が売れなくなるのは当然
No.1103710625 23/09/20(水)02:14:00
86
>説明見てたらロードバイクってペダル付いてないの!?
店頭で盗まれるときに乗れないようにペダルはつけてないんですよ嘘だけど
No.1103710671 23/09/20(水)02:14:26
87
>カーボンはマジで気軽に割れると聞く
ぶつけたら割れて折れるけどぶっちゃけ他の素材だって事故ったら割と壊れるぞ
鉄だとやろうと思えばパイプ単位で溶接し直しとかできちゃうけど
No.1103710734 23/09/20(水)02:14:49
88
悪いテクトロは安い低グレードのやつで高いグレードのはちゃんとしてたよ
ただ悪い寡占企業との過当競争で安かろう悪かろうを作ってでもシェアとらなきゃいけなかっただけで…
No.1103710758 23/09/20(水)02:14:58
89
>カーボンはマジで気軽に割れると聞く
欠陥製品でもなければカーボンが割れる時はアルミも危ないという時代
特にフレームは
No.1103710760 23/09/20(水)02:14:59
90
実際に半分バラして地球ロックかける人いるのかな
No.1103710762 23/09/20(水)02:14:59
91
円高の頃15万でフルカーボン105買えた気がする
No.1103710815 23/09/20(水)02:15:29
92
>カーボンはマジで気軽に割れると聞く
どんな価格帯を酷使した時の話だよ過ぎる
No.1103710939 23/09/20(水)02:16:14
93
もしかして昔は自転車趣味ってもっと気軽だった…?
No.1103710941 23/09/20(水)02:16:15
94
今のカーボンはめちゃくちゃ頑丈だぞ
No.1103711010 23/09/20(水)02:16:52
95
>ただ悪い寡占企業との過当競争で安かろう悪かろうを作ってでもシェアとらなきゃいけなかっただけで…
完成車メーカーの値下げ要求に応えただけだぞ
No.1103711109 23/09/20(水)02:17:29
96
海外じゃエントリーロードは中古市場がもうだいぶ充実してるから本当に売れないらしいね…
No.1103711293 23/09/20(水)02:18:52
97
フレームって事故らない限りなかなか壊れないからね…そりゃ中古市場も潤うわけだ
No.1103711313 23/09/20(水)02:19:05
98
これで安いのか…先日買ったgiantのでもたっけ!って思ったのに
No.1103711348 23/09/20(水)02:19:19
99
中古嫌がる人多いけどたいして乗ってない奴多いから
タイヤが初期状態のままとか4000kmすら乗ってないだろっていう
問題はヤマトが240cmサイズやめたせいで送料が高い事ぐらい?
No.1103711379 23/09/20(水)02:19:37
100
アルミフレームでも衝撃加わるフォーク周りだけカーボンとか普通だからな
でも軽くするために耐久性を捨てる部分もあるから設計次第としか言えん
No.1103711418 23/09/20(水)02:20:01
101
車だと中古市場大きいけど自転車の中古市場ってめちゃくちゃ小さいイメージ
No.1103711510 23/09/20(水)02:20:35
102
ヤマトの240サイズってもうないんだ
自転車じゃないがそのサイズは仕事で昔使ってたなぁ
No.1103711531 23/09/20(水)02:20:47
103
mtbが不人気すぎてヤバい
しかも大抵の奴がmtbとして使ってないので状態良いってレベル超えてるし
No.1103711563 23/09/20(水)02:21:07
104
>>カーボンはマジで気軽に割れると聞く
>どんな価格帯を酷使した時の話だよ過ぎる
俺のレスじゃないけどトルク管理のことかもね
ゴリラパワーなくても割れるし
No.1103711584 23/09/20(水)02:21:16
105
https://www.trekbikes.com/jp/ja_JP/domane-al-disc/
新しいアルミのDomaneがダボ穴増えてケーブルの内装化が進んで更にいい間になって気になってはいる
まだ日本語の商品ページすらないけど
No.1103711621 23/09/20(水)02:21:34
106
>もしかして昔は自転車趣味ってもっと気軽だった…?
プラザ合意以前の円安時代に輸入モデル買う感じになってる
でも当時は国産は安かったから今は酷い時代だ
No.1103711671 23/09/20(水)02:21:59
107
mtbはまず山に行かないと行けないのがハードル高い…
No.1103711673 23/09/20(水)02:22:00
108
確かにトルク管理なにそれおいしいのっって人居るね…
ディスクブレーキ買ったらボルト締め込みすぎててアルミが凹んでた…
No.1103711740 23/09/20(水)02:22:27
109
>新しいアルミのDomaneがダボ穴増えてケーブルの内装化が進んで更にいい間になって気になってはいる
ヘッド内装は弄るのクソめんどくさいぞ…
全部ショップ任せなら良いけど割り増し工賃は覚悟しておいて
No.1103711796 23/09/20(水)02:23:03
110
ケーブル内装とかめんどくさいだけや
No.1103711826 23/09/20(水)02:23:13
111
Panasonicのクロモリに少し憧れがある
見た目がかっこいい
No.1103711953 23/09/20(水)02:24:13
112
>Panasonicのクロモリに少し憧れがある
>見た目がかっこいい
それこそ値段がヤバい事になった例では…
No.1103711955 23/09/20(水)02:24:13
113
ドマーネ良いよね
もはやレースよりはツーリングとかグラベルとか思いっきりしてくださいみたいなコンセプト
向こうじゃオールロードって言って人気らしいけど
No.1103712012 23/09/20(水)02:24:40
114
パナチタンとか意味分からん値上げしてたけど
今そもそも作ってるのかすら知らん
No.1103712047 23/09/20(水)02:24:53
115
本当にマウンテンバイクを山で使いたい場合
日本だとどこがよいのだろうね
登山してる老人とか轢きそうで怖い
No.1103712105 23/09/20(水)02:25:24
116
日本で自転車遊びをわちゃわちゃ楽しむんならグラベルロードがいちばん良さそう
No.1103712192 23/09/20(水)02:26:05
117
なんもかんも円安が悪いとしか言えない
機材の安定感や洗練されっぷりでは一番良い状態だし
特にBBは乱立せずねじ切り回帰してスルーアクスルも規格12x100/142でほぼ統一されてる状態だし
本来はかなり良い時期なんだけどね
No.1103712197 23/09/20(水)02:26:06
118
>本当にマウンテンバイクを山で使いたい場合
>日本だとどこがよいのだろうね
>登山してる老人とか轢きそうで怖い
ネットにコース書いても何一つメリットがないからコミュ障向けの趣味ではないな…
ただ見た目が好きなだけで乗ってもいいしフルリジッドだってあるし
No.1103712253 23/09/20(水)02:26:26
119
>ドマーネ良いよね
>もはやレースよりはツーリングとかグラベルとか思いっきりしてくださいみたいなコンセプト
>向こうじゃオールロードって言って人気らしいけど
元がパリルーベの石畳想定だからな…
ロードバイクではあるんだけどクソみたいに荒れた道でレースするように開発されている
No.1103712304 23/09/20(水)02:26:46
120
パークツールのとかで良いからトルクレンチは絶対必要
No.1103712319 23/09/20(水)02:26:55
121
>本当にマウンテンバイクを山で使いたい場合
>日本だとどこがよいのだろうね
>登山してる老人とか轢きそうで怖い
探せばそれ専用のトレイルがあるだろうからそこで
No.1103712325 23/09/20(水)02:26:58
122
>日本で自転車遊びをわちゃわちゃ楽しむんならグラベルロードがいちばん良さそう
絶対楽しいんだほうけどこれもmtbと同じでグラベルがあるところ行くまでのハードルが…
No.1103712439 23/09/20(水)02:27:58
123
ロードバイクだって走りやすい道とか覚えないと
路面荒れてる&大型トラック多い道とか楽しくねえし
No.1103712440 23/09/20(水)02:28:00
124
>>日本で自転車遊びをわちゃわちゃ楽しむんならグラベルロードがいちばん良さそう
>絶対楽しいんだほうけどこれもmtbと同じでグラベルがあるところ行くまでのハードルが…
MTBに比べたら乗って行くにしても輪行するにしてもグラベルの方が圧倒的に楽ではあるが…
No.1103712488 23/09/20(水)02:28:17
125
>本来はかなり良い時期なんだけどね
いや本当に質自体は年々上がってるのがすごい…
No.1103712518 23/09/20(水)02:28:33
126
>パークツールのとかで良いからトルクレンチは絶対必要
普通に台湾メーカーので十二分だと思うけど
No.1103712555 23/09/20(水)02:28:53
127
>これで安いのか…先日買ったgiantのでもたっけ!って思ったのに
内容がいいからね
これより安いgiantが悪いわけじゃないしその人に合ってるかどうかだと思うよ
No.1103712560 23/09/20(水)02:28:55
128
>スルーアクスルも規格12x100/142でほぼ統一されてる状態だし
そこまでやって何でネジピッチは統一してくれなかったんですかね…
No.1103712568 23/09/20(水)02:28:59
129
ロードでmtbを輪行すればずっと自転車に乗れるかもしれん
タイムボカンの自転車の要領で
No.1103712585 23/09/20(水)02:29:09
130
>パークツールのとかで良いからトルクレンチは絶対必要
https://www.monotaro.com/g/04625073/
去年モノタロウPB1割引きの日に8991円で買えたからコレを買ったぜ
なんかかなり値上がりしてたぜ
No.1103712603 23/09/20(水)02:29:23
131
ブースト規格って必要かなぁ!?
No.1103712701 23/09/20(水)02:30:06
132
圧入は結局なんも良い事なかったな…
No.1103712763 23/09/20(水)02:30:40
133
ケーブル内蔵はみため良いけどケーブル中でチューブ叩かないか気に成ってしまう
No.1103712775 23/09/20(水)02:30:45
134
>ブースト規格って必要かなぁ!?
要るんじゃね?
っていうかロードもリアエンド幅150位有って良いんじゃね?
リアホイールのおちょこがヤバい事に成ってるし
No.1103712799 23/09/20(水)02:31:00
135
当時よくあった謎の中華カーボンフレームの塗装が剥げた奴とか一周回ってカッコいいかもしれん…
No.1103712840 23/09/20(水)02:31:26
136
>>スルーアクスルも規格12x100/142でほぼ統一されてる状態だし
>そこまでやって何でネジピッチは統一してくれなかったんですかね…
フレームメーカーに弄る余地を与えちゃだめだなってなるよね…
BBの時もコイツ…ってなったのに
No.1103712855 23/09/20(水)02:31:37
137
ロードに油圧ブレーキって必要かなあ?
No.1103712887 23/09/20(水)02:31:54
138
今年の初めに吊るしで買ったクロスバイクのオーバーホールをやってみたが沼だこれってなった
No.1103712924 23/09/20(水)02:32:09
139
どうせタイヤも細いほうが至高みたいなブーム来るんだろうなまた…
No.1103712955 23/09/20(水)02:32:26
140
>ロードに油圧ブレーキって必要かなあ?
要る要らないはさておきめっちゃ楽になるよ
No.1103713019 23/09/20(水)02:33:02
141
>日本で自転車遊びをわちゃわちゃ楽しむんならグラベルロードがいちばん良さそう
って一時期宣伝したけど日本だと舗装路ばっかで
ただペダル重いだけのロードであんまり流行らなかった
No.1103713039 23/09/20(水)02:33:12
142
>ロードに油圧ブレーキって必要かなあ?
油圧じゃなきゃ嫌ってくらい好き
握った時の圧と減速がすごい安定するから気持ちいい
No.1103713064 23/09/20(水)02:33:29
143
>ロードに油圧ブレーキって必要かなあ?
カッコ良いよ!
あと真面目にでかいホイール付けられるようになったのはでかい
No.1103713069 23/09/20(水)02:33:30
144
パンクしたらどうすんだみたいな太いタイヤのゴツい自転車なんで流行ってるの…どういうところで売ってるのかなぁ
No.1103713071 23/09/20(水)02:33:30
145
>>ロードに油圧ブレーキって必要かなあ?
>要る要らないはさておきめっちゃ楽になるよ
手がかなり楽になるよね
No.1103713079 23/09/20(水)02:33:36
146
フレームバッグ鬼積みとかも
普通にリアキャリア付けたほうがいいですよ
No.1103713172 23/09/20(水)02:34:29
147
全然乗ってないサーリーが高額でやり取りされてるの見るとなんかなあ…ってなる
No.1103713228 23/09/20(水)02:35:05
148
>全然乗ってないサーリーが高額でやり取りされてるの見るとなんかなあ…ってなる
とりあえず売ってから考えよう
No.1103713238 23/09/20(水)02:35:11
149
>どうせタイヤも細いほうが至高みたいなブーム来るんだろうなまた…
走り心地だけならまだしもスピードまで落ちるのに細い方至高には戻らないんじゃ
No.1103713259 23/09/20(水)02:35:26
150
でっかいサドルバッグは見た目なんかバグったみたくなるから楽しい
ロックブロスかなんかのでいいから一度試すと面白い
No.1103713272 23/09/20(水)02:35:32
151
油圧はワイヤーみたいに伸びないからキチっと効いてくれるし握力が少なくて済むのが良い
メンテナンスサイクルもワイヤーより長いし
メンテナンス自体は面倒ではあるが
No.1103713344 23/09/20(水)02:36:18
152
面白かったアラヤのラインナップがどんどんショボく…
No.1103713357 23/09/20(水)02:36:25
153
アイオロスとか23もう付けられなさそう
No.1103713468 23/09/20(水)02:37:41
154
ファットバイクは一時期ルック車まで出てたけど全然見なくなったなあ
タイヤ高いから捨てた人とか居そう
No.1103713495 23/09/20(水)02:38:00
155
>フレームバッグ鬼積みとかも
>普通にリアキャリア付けたほうがいいですよ
リアキャリ自体が重いのとフレームバッグやサドルバッグは空力的にも楽になるから…
No.1103713564 23/09/20(水)02:38:38
156
そう言えばスレ画は女性人気高くてロードバイク にしては珍しくサイズの小さいやつからなくなっていったな
No.1103713589 23/09/20(水)02:38:55
157
>どうせタイヤも細いほうが至高みたいなブーム来るんだろうなまた…
リム太くなっちゃったからまず戻らん
No.1103713623 23/09/20(水)02:39:27
158
ロードでもタイヤが高い!
GP5000が高い!GP5000ASTRがクソ高い!
No.1103713628 23/09/20(水)02:39:31
159
>リム太くなっちゃったからまず戻らん
つまりホイールも売れる訳じゃん
No.1103713696 23/09/20(水)02:40:17
160
シュワルベ国内価格今の為替でもおかしい
何に考えてんだろう…
No.1103713762 23/09/20(水)02:40:55
161
>シュワルベ国内価格今の為替でもおかしい
>何に考えてんだろう…
ドイツ人はそういう事する
No.1103713823 23/09/20(水)02:41:21
162
>ロードでもタイヤが高い!
>GP5000が高い!GP5000ASTRがクソ高い!
海外通販使おうぜ
為替アレになってもまだ全然安いぜ
No.1103713866 23/09/20(水)02:41:42
163
タイヤはこの前wiggleで旧モデルのルビノプロ在庫処分で1本1600円になってたからしばらくそれでいいや…
グラフェンの有無とかわからん…
No.1103713881 23/09/20(水)02:41:50
164
今はなき海外通販サイトの思い出…
No.1103713882 23/09/20(水)02:41:51
165
>シュワルベ国内価格今の為替でもおかしい
>何に考えてんだろう…
近所にオフィスが有るけど隣のマックのゴミを投げ入れたい気持ちが少し湧いて困る
No.1103713889 23/09/20(水)02:41:54
166
マジかよタイヤはもうそんなことになってんのか
No.1103713898 23/09/20(水)02:41:59
167
>そう言えばスレ画は女性人気高くてロードバイク にしては珍しくサイズの小さいやつからなくなっていったな
小さいサイズを真面目に作るメーカー少ないからな
単純に小さくしただけの欠陥製品がザラ
No.1103713931 23/09/20(水)02:42:33
168
プロ3レースとかいう安物タイヤ履いてたわー
No.1103713945 23/09/20(水)02:42:41
169
代理店はまじで滅びろと思ってる
No.1103713951 23/09/20(水)02:42:44
170
チェオヤンのタイヤが適当に使い潰すにはいいんじゃよ
No.1103713999 23/09/20(水)02:43:08
171
sramが国内ではやらないのは代理店のせい
No.1103714030 23/09/20(水)02:43:31
172
>チェオヤンのタイヤが適当に使い潰すにはいいんじゃよ
IRCでいいや…
No.1103714034 23/09/20(水)02:43:35
173
リム太いの主流になってMavicも太いOpenpro出したけど
細い方のOpenproはいつまで売ってくれるんだろう
セラミック版とCD版は品質落ちた前後や会社の変遷時に消えて行ったけどさ…
No.1103714040 23/09/20(水)02:43:36
174
>sramが国内ではやらないのは代理店のせい
物はかなり良いんだけどね…
No.1103714048 23/09/20(水)02:43:43
175
海外通販は海外通販でWiggleとCRCとBIKE24が同じ会社になったと聞いてマジかよ独占状態じゃんってなった
No.1103714086 23/09/20(水)02:43:57
176
でも排水溝とか考えると1.5インチ(36mm)あると安心
No.1103714105 23/09/20(水)02:44:08
177
>BIKE24が同じ会社
だったら送料計算どうにかしてくだちい!
No.1103714113 23/09/20(水)02:44:14
178
>海外通販は海外通販でWiggleとCRCとBIKE24が同じ会社になったと聞いてマジかよ独占状態じゃんってなった
リニューアルしてクソ使いにくくなったの許さないよ
No.1103714122 23/09/20(水)02:44:16
179
チューブはチェンシンで良いや
最近チューブレスで使って無いけど
No.1103714199 23/09/20(水)02:44:59
180
パナレーサー使おうよ
No.1103714238 23/09/20(水)02:45:22
181
TPUチューブってよき?
No.1103714328 23/09/20(水)02:46:18
182
>パナレーサー使おうよ
今グラベルキング使ってるけど安いのは良かったけどそこまでって感じだったな
No.1103714353 23/09/20(水)02:46:29
183
フライングダイヤモンドとかいうジェネリックグラベルキング
No.1103714455 23/09/20(水)02:47:26
184
中華系はもっとドレスアップ系増やしてくれたら面白いんだけどな
ルック臭いって意味ではなく…
No.1103714462 23/09/20(水)02:47:30
185
>ただペダル重いだけのロードであんまり流行らなかった
グラベルロードは舗装路でロードと比較するとどうやっても劣るんよな
そして日本でコミュニティ参加すると舗装路でロードと走ることになる
コースとか決めずソロでクソ田舎を走る俺の需要はあるんだが…
No.1103714572 23/09/20(水)02:48:41
186
15年前ぐらいにキャノがアメリカ生産やめる頃
ちょうどグラベルロードみたいなの出してて悩んでやめたけど買っときゃよかったなあってずっと思い続けてる
No.1103714577 23/09/20(水)02:48:46
187
>IRCでいいや…
ジェッティープラス安くてケブラービードでアメサイドあるから好き
ウルスポが新しくなって追加されたけどなぜか28cだけだし
No.1103714755 23/09/20(水)02:50:28
188
タイヤもう26インチあまり存在しない風で海外だと普通に売ってるのうーんってなる
No.1103714801 23/09/20(水)02:51:00
189
ホイールは最近ワイドリムもそうだけど軽量級でもどんどんリムハイトもあっがている…
No.1103714805 23/09/20(水)02:51:03
190
>コースとか決めずソロでクソ田舎を走る俺の需要はあるんだが…
いや本当にハマるところにはハマる需要あるんだよねグラベルロードは…
No.1103714989 23/09/20(水)02:52:38
191
ロードのタイヤも太くなったから前より生息域伸ばしてるしね
どうせグラベル買うならコンフォート極振りでサス付きアシ付きまで行きたくなる
No.1103715055 23/09/20(水)02:53:23
192
パナレーサーはグラベルキングとかそっちはいいけどそれ以外は使う気は現状起きないな…
No.1103715070 23/09/20(水)02:53:30
193
>どうせグラベル買うならコンフォート極振りでサス付きアシ付きまで行きたくなる
もうMTBベースでドロハン化で良いのでは…?
No.1103715096 23/09/20(水)02:53:47
194
サイクルベースあさひは結構面白いチャリ出してて
電アシってパナとかブリとか大抵リア7速未満にしちゃうけど…的な
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000292.000015371.html
No.1103715121 23/09/20(水)02:54:01
195
>パナレーサーはグラベルキングとかそっちはいいけどそれ以外は使う気は現状起きないな…
リムセメントは良いってのむラボの親父が言ってた
使った事無いけど…
No.1103715168 23/09/20(水)02:54:29
196
シマノは変速機無しの油圧レバー売ってください5000円ぐらいで
No.1103715235 23/09/20(水)02:55:12
197
>もうMTBベースでドロハン化で良いのでは…?
eMTBベースで割と本気で考えてる
すごい楽しそうなんだよな
ただ100万円は見とかなきゃいけないから躊躇はする
No.1103715242 23/09/20(水)02:55:18
198
>シマノは変速機無しの油圧レバー売ってください5000円ぐらいで
ようこそ!MTBの世界へ!!
No.1103715300 23/09/20(水)02:55:57
199
>ようこそ!MTBの世界へ!!
今ってアルタスだからアセラだかアリビオも油圧なんだよね
No.1103715311 23/09/20(水)02:56:06
200
>シマノは変速機無しの油圧レバー売ってください5000円ぐらいで
Di2って極論シンクロあるからフロント変速ボタン要らんのよな…
No.1103715395 23/09/20(水)02:57:00
201
>シマノは変速機無しの油圧レバー売ってください5000円ぐらいで
フロントシングルのGRX用の奴が一応あるんじゃない?
No.1103715399 23/09/20(水)02:57:00
202
電動シフトはSRAM式がいいんだけど所々無駄に高い
ちっこいバッテリーパック1万越えって
No.1103715426 23/09/20(水)02:57:17
203
ALTUSのRDがかなりかっこよく成っててビビる
シングルテンションやシャドウ化はしてなかったけど
No.1103715643 23/09/20(水)02:59:44
204
>サイクルベースあさひは結構面白いチャリ出してて
安くて楽しそうでいいね
キャンプツーリングしたいけど何買えばいいかわからんって人とか
eバイクたけーって人にちょうどよさそう
No.1103715769 23/09/20(水)03:01:20
205
>ちっこいバッテリーパック1万越えって
シマノでも一緒じゃん
No.1103715913 23/09/20(水)03:03:09
206
新コンポのCUESはちょっと期待してる
Wレバーやバーエンドシフターも作ってくれたら良いなぁ…
No.1103716157 23/09/20(水)03:06:05
207
レースとか知らんわって人向けに9速ぐらいの横のラインアップガッツリ広げてほしい
No.1103716378 23/09/20(水)03:08:54
208
>Di2って極論シンクロあるからフロント変速ボタン要らんのよな…
確かにフロント変速使ってないわ…サイコン表示切替に変えようかなぁ
No.1103716532 23/09/20(水)03:10:50
209
マイクロシフトがなんか真面目なメーカーになって行く…
No.1103716862 23/09/20(水)03:15:29
210
サイコンはキャットアイもう無価値は言い過ぎかもしれんけど相当微妙な感じになったなあ
No.1103716966 23/09/20(水)03:16:44
211
まあ今キャットアイのサイコン買う人はよく知らないかブルベガチ勢の変態くらいだな…
No.1103716985 23/09/20(水)03:16:54
212
>サイコンはキャットアイもう無価値は言い過ぎかもしれんけど相当微妙な感じになったなあ
最近ブライトンやたら見かける
No.1103717274 23/09/20(水)03:21:44
213
igpsportって中華GPSサイコン買ったけどガーミンを知らない自分には上等だった
No.1103717360 23/09/20(水)03:23:10
214
ほぼ単機能のキャットアイの価格で中華サイコンはgps積んでるしなあ…
No.1103717841 23/09/20(水)03:30:49
215
>マイクロシフトがなんか真面目なメーカーになって行く…
予算10万でクロス買う時にみんなマイクロシフトだったからまぁいいか!よろしくな!したんだけどなんかまずいことあるかな
No.1103717902 23/09/20(水)03:31:50
216
>igpsportって中華GPSサイコン買ったけどガーミンを知らない自分には上等だった
そこは他の中華と違ってみちびき対応してるから精度高めで実際良いものだよ
No.1103718125 23/09/20(水)03:35:24
217
>そこは他の中華と違ってみちびき対応してるから精度高めで実際良いものだよ
そうなんだ良い買い物だったようで良かったよ
ありがとう
No.1103718461 23/09/20(水)03:41:03
218
>予算10万でクロス買う時にみんなマイクロシフトだったからまぁいいか!よろしくな!したんだけどなんかまずいことあるかな
特に無いと思う
No.1103718503 23/09/20(水)03:41:44
219
3000円のxossでも別にズレないけどな…
No.1103719013 23/09/20(水)03:50:59
220
>>予算10万でクロス買う時にみんなマイクロシフトだったからまぁいいか!よろしくな!したんだけどなんかまずいことあるかな
>特に無いと思う
ありがとう買ってから不満もないのに何故だかシマノでないことが不安だったからそう言ってくれるの助かる
No.1103719157 23/09/20(水)03:53:13
221
キューズでどうなるかわからんが供給不足の時に廉価帯はマイクロシフト強くなったな