虹裏のログを数日分だけ閲覧できるサイト

[ホーム]


SF部分だけアレンジしてるのかと思ったらこれそもそも物語の視点も結末もめちゃくち のサムネイル SF部分だけアレンジしてるのかと思ったらこれそもそも物語の視点も結末もめちゃくち

画像ファイル名:1782402650843.jpg-(13934 B)
13934 B26/06/26(金)00:50:50No.1443468804そうだねx4 06:27頃消えます
SF部分だけアレンジしてるのかと思ったらこれそもそも物語の視点も結末もめちゃくちゃ変えてるのね
こっちを先に知ってたから原作小説の方最近読んでびっくりしちゃった
126/06/26(金)00:53:25No.1443469359+
フランツ最初しか出てこねえじゃん!ってなるよね
226/06/26(金)00:54:02No.1443469476+
アニメはマクシミリアンの出番少ないよね
326/06/26(金)00:55:46No.1443469856そうだねx12
高校時代の俺を狂わせた名作
426/06/26(金)00:56:31No.1443470016そうだねx3
切ない汗
526/06/26(金)00:57:15No.1443470183そうだねx4
かっこいいジョージが見れるアニメ
626/06/26(金)00:57:37No.1443470264+
最後の方ノリがおかしいよね
726/06/26(金)01:00:02No.1443470739そうだねx4
原作だと復讐相手の子供達が脇役も脇役なんだよな
あとユージェニーがレズビアンの気があるとか19世紀のフランス進んでんなって描写があったりびっくりする
826/06/26(金)01:03:19No.1443471368そうだねx5
この頃のアニメって今なら13話でやる様な企画を習慣で26話やってたから中盤持て余してるのが多かった気がする
926/06/26(金)01:03:52No.1443471475そうだねx2
フランツ死亡回深夜にものすごい盛り上がってた記憶
1026/06/26(金)01:07:52No.1443472321そうだねx2
エデ好き
1126/06/26(金)01:10:49No.1443472851そうだねx2
原作は復讐鬼に成りきれない甘ちゃんだから生き残るのは納得できる
アニメの伯爵は巌窟王っていう宇宙生物を宿した怪物だから復讐を果たしたら死ぬのは納得できる
1226/06/26(金)01:14:27No.1443473587+
EDでずっと出てきた甲冑の出番が終盤も終盤
1326/06/26(金)01:19:38No.1443474492+
>この頃のアニメって今なら13話でやる様な企画を習慣で26話やってたから中盤持て余してるのが多かった気がする
つってもこのアニメめちゃくちゃ原作カットしてんだけどね…
キャラ削って役割だけ合体させたりもしてるし
1426/06/26(金)01:22:10No.1443474923そうだねx7
https://youtu.be/OnNd5XVFKOM?si=IVN8F7S3-YR5EvZE
EDの入り方とハイセンスすぎるEDとそのままシームレスに次回予告いくの大好きだったな
1526/06/26(金)01:26:53No.1443475719+
ああロボ出てきたんだよな懐かしいな
1626/06/26(金)01:30:36No.1443476254そうだねx2
>ああロボ出てきたんだよな懐かしいな
甲冑!甲冑です!!
1726/06/26(金)01:32:19No.1443476486そうだねx1
復讐譚としては原作の構成の方が盛り上がると思う
ミステリーとかサスペンス要素ならこっちかもしれん
1826/06/26(金)01:37:21No.1443477142そうだねx3
虎よ!虎よ!も読んどくと脳が混乱するぞ
1926/06/26(金)01:38:41No.1443477309+
>アニメの伯爵は巌窟王っていう宇宙生物を宿した怪物だから復讐を果たしたら死ぬのは納得できる
惨めな経験をして復讐に執着する精神性だからこそあのフランス語宇宙人と仲良くなっちゃったってのは察せるようにはなってるからそこは死の理由じゃないと思う
2026/06/26(金)01:39:17No.1443477388+
かわいそうなフランツ
2126/06/26(金)01:52:40No.1443478973+
監督が描いた漫画版もオススメ
アニメとはまた色々と違ってて良いんだわこれが
2226/06/26(金)01:53:44No.1443479102+
そういえばアフタでやってたな漫画…ちゃんと完結したのかあれ
2326/06/26(金)01:55:05No.1443479267+
絶対復讐ガンクツオー
2426/06/26(金)01:59:40No.1443479764そうだねx1
>そういえばアフタでやってたな漫画…ちゃんと完結したのかあれ
復讐相手一人のみ完遂して俺たちの戦いはこれからだ!エンド
ただ巌窟王誕生秘話ともいえる過去話もあるからファンなら読んで損はないかと
2526/06/26(金)02:24:52No.1443482418+
鎧で!→ロボが出て来るなんて聞いてない!
2626/06/26(金)02:59:29No.1443484800そうだねx1
原作のハッピーエンドを期待するとだいぶビックリすると思う
2726/06/26(金)03:01:57No.1443484942+
巌窟王ベースの作品はいくつかあるけど爽やかに終わるのは原典だけ
2826/06/26(金)03:04:16No.1443485048+
これもめっちゃさわやかにハッピーに終わらない?
2926/06/26(金)03:08:12No.1443485247+
ズダダダズダダダズダダダズダダダズダダダズダダダダッズダダン!
3026/06/26(金)03:58:01No.1443487452+
原作準拠の漫画が1冊で纏めてあってオススメだよ
エデが可愛いし
BSでやってた海外ドラマはエデが黒人でガッカリだった
3126/06/26(金)03:59:02No.1443487494+
かわいそうなフランツ…
3226/06/26(金)05:09:01No.1443490154+
>ズダダダズダダダズダダダズダダダズダダダズダダダダッズダダン!
なんかやたら長い時なかった?
3326/06/26(金)05:18:13No.1443490513+
ギロロがケロロをコマすアニメ
3426/06/26(金)05:31:52No.1443491035+
>巌窟王ベースの作品はいくつかあるけど爽やかに終わるのは原典だけ
実写映画も絵本版も爽やかに終わったやろ
3526/06/26(金)05:48:36No.1443491675+
復讐ものの原典で復讐に向いてない主人公が復讐を諦めるまでやりきってるからすごい
あと最後におにロリ作品にもなるから一部女性読者にぶっささる
3626/06/26(金)05:53:08No.1443491890+
何も知らない復讐される側の関係者の視点の物語になったらそりゃ復讐する側だけやりたい放題やってハッピーエンドってのはどうなの?ってなるし
その辺原作だと徹底してエドモンの善性や決して復讐に飲まれず苦悩し続ける姿を描いたから読者も納得のハッピーエンドなわけだし
3726/06/26(金)05:57:41No.1443492118+
アニメのノベライズ版が超特急駆け足で終わりになったのが惜しまれる
3826/06/26(金)05:59:42No.1443492230+
ペッポきゅんのちんちん舐めたい



2026 (c)parupunte.net