画像ファイル名:1782402197338.jpg-(112406 B)
26/06/26(金)00:43:17No.1443467217そうだねx9
07:04頃消えます
おお
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が4件あります.見る
| … | 126/06/26(金)00:45:20 ID:dJi8RK.QNo.1443467683そうだねx6おお |
| … | 226/06/26(金)00:49:31No.1443468528そうだねx2おお |
| … | 326/06/26(金)00:50:42 ID:OoVtOEWgNo.1443468778そうだねx23削除依頼によって隔離されました 何やったら強盗殺人で無罪になるんだよ… |
| … | 426/06/26(金)00:51:46No.1443468988そうだねx29検察がポンコツすぎる |
| … | 526/06/26(金)00:52:41No.1443469201そうだねx37差し戻しての無罪だから相当無茶な捜査か取り調べでもしたのか? |
| … | 626/06/26(金)00:53:23No.1443469344そうだねx39>何やったら強盗殺人で無罪になるんだよ… 冤罪なら普通にあるだろ |
| … | 726/06/26(金)00:56:26No.1443470001そうだねx3削除依頼によって隔離されました 参政党助けて |
| … | 826/06/26(金)00:57:04No.1443470136そうだねx4削除依頼によって隔離されました >何やったら強盗殺人で無罪になるんだよ… 外国人は犯罪を犯さないいいね? |
| … | 926/06/26(金)00:57:41No.1443470286そうだねx12> 1審で懲役23年のパキスタン人男性、供述の通訳が「意訳の限度超えていた」として差し戻し審で無罪 これか |
| … | 1026/06/26(金)00:59:43No.1443470686そうだねx2>21年10月の一審仙台地裁判決は捜査段階の自白を重視し懲役23年としたが、二審仙台高裁は24年3月、自白の通訳は誤りだと判断し一審判決を破棄した。差し戻し審の争点は、状況証拠から被告と共犯者の共謀関係が成立するかどうかだった。 |
| … | 1126/06/26(金)01:00:56No.1443470916そうだねx13公正な裁判をやる気がないとこうなる |
| … | 1226/06/26(金)01:02:22No.1443471178そうだねx86殺したやつは別 このパキスタン人は別件で家にいた 通訳は被害者を手で押さえつけたと言ったけどその後ビデオで見返すとそんなことは一切言ってなかった まあ有罪は厳しいですね… |
| … | 1326/06/26(金)01:04:04No.1443471516そうだねx43まーた自白に頼って証拠用意しなかったのかよ |
| … | 1426/06/26(金)01:04:40No.1443471641そうだねx5インド人ならテレポートできるだろうけどパキスタン人は無理だしな |
| … | 1526/06/26(金)01:04:46No.1443471661そうだねx7代わりに通訳の人を吊そう |
| … | 1626/06/26(金)01:05:46No.1443471873+自白してないのに通訳が自白したように意訳したんだってさ |
| … | 1726/06/26(金)01:05:49No.1443471883そうだねx28>代わりに通訳の人を吊そう 虚偽罪になんないのかな |
| … | 1826/06/26(金)01:06:34No.1443472053そうだねx27>>何やったら強盗殺人で無罪になるんだよ… >外国人は犯罪を犯さないいいね? コレが言いたいだけだろ 自演してまでか? |
| … | 1926/06/26(金)01:06:42No.1443472095そうだねx6ネトウヨおじさんが正義の怒りに燃えそうやな |
| … | 2026/06/26(金)01:07:07No.1443472183そうだねx12そもそもインド人とパキスタン人なんだから国に帰って争ってくれ |
| … | 2126/06/26(金)01:07:41No.1443472289+インドvsパキスタン |
| … | 2226/06/26(金)01:07:48No.1443472312+>そもそもインド人とパキスタン人なんだから国に帰って争ってくれ 実行犯は帰ってますね |
| … | 2326/06/26(金)01:07:54No.1443472330そうだねx16>自白してないのに通訳が自白したように意訳したんだってさ じゃあその自白の裏取らなかったって事か 日本人には通用しても外人には通用しかなったようだな |
| … | 2426/06/26(金)01:09:06No.1443472556+証拠が不十分だから無罪ってよく解んない再審議で良いんじゃないの? |
| … | 2526/06/26(金)01:09:14No.1443472584+差し戻しはだいぶやらかしたな検察 |
| … | 2626/06/26(金)01:09:16No.1443472594+普通に🦦… |
| … | 2726/06/26(金)01:09:45No.1443472675そうだねx9削除依頼によって隔離されました マジで女子供と外国人には甘いよなこの国 |
| … | 2826/06/26(金)01:10:10No.1443472744そうだねx14こんなスレにまでまさはる待ちだしてくるから嫌われてるんだよ |
| … | 2926/06/26(金)01:10:21No.1443472781そうだねx9>マジで女子供と外国人には甘いよなこの国 甘かったらそもそも起訴されてないよ |
| … | 3026/06/26(金)01:10:58No.1443472885+>証拠が不十分だから無罪ってよく解んない再審議で良いんじゃないの? そもそも実行犯が別にいてこいつはそいつを助けたってことで有罪扱いされたんだ んでその手助けしたとされる部分が自白の部分だけでそれが否定されたから無罪 |
| … | 3126/06/26(金)01:11:48No.1443473076そうだねx48軽く経緯調べた感じ主犯はとっくに捕まえててたまたま居合わせてた別人ひっ捕らえてカス通訳だけを根拠に共犯として懲役刑出してたのか 外国人の裁判が難しいとはいえ良くこんなもん一度でも通ったな?! |
| … | 3226/06/26(金)01:12:00No.1443473104そうだねx1パキスタンじゃ使えねぇ |
| … | 3326/06/26(金)01:12:30No.1443473193そうだねx31翻訳捻じ曲げてまで起訴したんだから外国人に厳しすぎる対応だろ |
| … | 3426/06/26(金)01:13:09No.1443473316そうだねx12>マジで検察には甘いよなこの国 |
| … | 3526/06/26(金)01:13:25No.1443473361そうだねx5通訳とそれを信じた検察があれでは |
| … | 3626/06/26(金)01:13:29No.1443473380そうだねx15>証拠が不十分だから無罪ってよく解んない再審議で良いんじゃないの? 差し戻しだから再審議の上で無罪ですけど |
| … | 3726/06/26(金)01:13:35No.1443473405そうだねx6>翻訳捻じ曲げてまで起訴したんだから外国人に厳しすぎる対応だろ これで有罪通るの中国でもたまにしかないレベルだろ… |
| … | 3826/06/26(金)01:14:04No.1443473499+検察は控訴するか断念するか |
| … | 3926/06/26(金)01:14:22No.1443473567そうだねx12>検察は控訴するか断念するか こんなもん控訴したら恥の上塗りにも程があるだろ… |
| … | 4026/06/26(金)01:14:49No.1443473656そうだねx6リングじゃ使えねぇ と言っていますを裁判でやったのか… |
| … | 4126/06/26(金)01:14:56No.1443473670+当初地裁では実刑判決出ていたんだよな… |
| … | 4226/06/26(金)01:15:57No.1443473875+トラウマになりそうな体験だな |
| … | 4326/06/26(金)01:16:13No.1443473926そうだねx2>当初地裁では実刑判決出ていたんだよな… 自白重視するのは日本の裁判ではよくあるやつだし… |
| … | 4426/06/26(金)01:19:35No.1443474486そうだねx16「私ではない、私は手を触れていない。なぜこんなことになるのか」 という主旨の発言だったが、この発言の際に手を前に押し出す動作をした。 その動作を見た通訳が、 「私が押さえつけたが、どうして私が裁かれるのか」 と一部ニュアンスを間違えて翻訳。 共謀殺人の自白とされ、懲役23年が言い渡されていた。 |
| … | 4526/06/26(金)01:21:54No.1443474876そうだねx1fu6891049.jpg おお |
| … | 4626/06/26(金)01:22:05No.1443474910+分からない言葉はジェスチャーで判断するしかないんだから慎重にしてもらわないと困るよな |
| … | 4726/06/26(金)01:23:55No.1443475214そうだねx10>「私ではない、私は手を触れていない。なぜこんなことになるのか」 >という主旨の発言だったが、この発言の際に手を前に押し出す動作をした。 >その動作を見た通訳が、 >「私が押さえつけたが、どうして私が裁かれるのか」 >と一部ニュアンスを間違えて翻訳。 >共謀殺人の自白とされ、懲役23年が言い渡されていた。 どの国の裁判だよ |
| … | 4826/06/26(金)01:23:58No.1443475225そうだねx6地裁がガバガバ裁判すぎる… |
| … | 4926/06/26(金)01:24:57No.1443475399そうだねx5地裁だし |
| … | 5026/06/26(金)01:25:21No.1443475466そうだねx4検察は冤罪事件でも基本認めんからな… |
| … | 5126/06/26(金)01:25:55No.1443475568そうだねx1この人が使ってたのはパンジャビ語だからマイナー言語寄りではある インドの地方言語で話者は1億人程度 |
| … | 5226/06/26(金)01:26:07No.1443475600そうだねx2日本人相手で数十年刑務所ぶち込んでも謝らないからむしろ平等だよね |
| … | 5326/06/26(金)01:26:10No.1443475611+最近の検察もだいぶカスみたいになってきてるからな |
| … | 5426/06/26(金)01:26:48No.1443475706+民衆の怒りはどこにやればいいの? |
| … | 5526/06/26(金)01:27:02No.1443475738+パキスタン語って難しいの? |
| … | 5626/06/26(金)01:27:08No.1443475753そうだねx3>民衆の怒りはどこにやればいいの? 野党 |
| … | 5726/06/26(金)01:27:26No.1443475791+実行犯じゃないですかね… |
| … | 5826/06/26(金)01:27:40No.1443475826そうだねx9>共謀殺人の自白とされ、懲役23年が言い渡されていた。 これで旭川のブスから-4年分食らうってすげーな裁判所 |
| … | 5926/06/26(金)01:27:47No.1443475840+>民衆の怒りはどこにやればいいの? 6秒待て |
| … | 6026/06/26(金)01:28:30No.1443475934そうだねx1国賠来ちゃう? |
| … | 6126/06/26(金)01:28:36No.1443475947+強盗殺人の現場にいたっぽいのは確かみたいなのがよくわからん |
| … | 6226/06/26(金)01:28:37No.1443475950そうだねx27>この人が使ってたのはパンジャビ語だからマイナー言語寄りではある インドはデカいからマイナー言語もあるんだろうな >インドの地方言語で話者は1億人程度 インドデカすぎだろ… |
| … | 6326/06/26(金)01:30:08No.1443476189+中世かよ |
| … | 6426/06/26(金)01:30:09No.1443476192+>強盗殺人の現場にいたっぽいのは確かみたいなのがよくわからん 給料の支払いが滞ってたから金くれってみんなで押しかけたんだよ そうしたらその中の1人が殺して逃げた |
| … | 6526/06/26(金)01:30:23No.1443476225+宮城県もダメな県だったか…東北だもんなァ… |
| … | 6626/06/26(金)01:30:42No.1443476264そうだねx6>「私が押さえつけたが、どうして私が裁かれるのか」 >と一部ニュアンスを間違えて翻訳。 >共謀殺人の自白とされ、懲役23年が言い渡されていた。 あっぶね~ |
| … | 6726/06/26(金)01:30:44No.1443476267+自力救済の時代来たな |
| … | 6826/06/26(金)01:30:52No.1443476282そうだねx8>強盗殺人の現場にいたっぽいのは確かみたいなのがよくわからん 同僚がこの人の目の前で社長をブチ殺して金庫破って逃げた 逃げる時に「見てたよね!?ごめん黙っててね!はいこれ!」ってお金を渡された 普通に黙らず警察に話したら「共同で殺して金を奪ったってことね」と責められて 否定したら誤訳で「オレが抑えてるうちに殺したが?それでオレが悪いのか?」って言ったことにされた |
| … | 6926/06/26(金)01:31:16No.1443476339そうだねx1地方検察ごときにまともな能力期待すんなってこと!? |
| … | 7026/06/26(金)01:31:30No.1443476376+賠償だろこれ |
| … | 7126/06/26(金)01:31:37No.1443476393そうだねx8>>強盗殺人の現場にいたっぽいのは確かみたいなのがよくわからん >給料の支払いが滞ってたから金くれってみんなで押しかけたんだよ >そうしたらその中の1人が殺して逃げた なんというか被害者も相当ロクでもないな… |
| … | 7226/06/26(金)01:31:42No.1443476403そうだねx11>同僚がこの人の目の前で社長をブチ殺して金庫破って逃げた >逃げる時に「見てたよね!?ごめん黙っててね!はいこれ!」ってお金を渡された >普通に黙らず警察に話したら「共同で殺して金を奪ったってことね」と責められて >否定したら誤訳で「オレが抑えてるうちに殺したが?それでオレが悪いのか?」って言ったことにされた 前世でキリストに石でも投げたんかってぐらい全ての扱いが悪い |
| … | 7326/06/26(金)01:31:43No.1443476405+日本人じゃない人が日本で働いたり暮らしたりすると理不尽な目にあうことを外国の人はもっと知ってほしい 日本は日本人だけのものです |
| … | 7426/06/26(金)01:32:36No.1443476530+>ID:vacWnTok |
| … | 7526/06/26(金)01:32:38No.1443476533そうだねx2日本語が通じる人だったらこんな悲しい事件は起きなかった |
| … | 7626/06/26(金)01:32:41No.1443476543そうだねx2差し戻し審なのに地裁がどうこういうのマジで脳みそ足りてないんじゃないの 有罪の判決も地裁だろ |
| … | 7726/06/26(金)01:33:07No.1443476593そうだねx12日本人も冤罪押し付けられてるから変わらんぞ |
| … | 7826/06/26(金)01:33:26No.1443476648そうだねx1日本人も適当な通訳つけられたせいで有罪になったメルボルン事件みたいなケースがあるから他人事では無いよね |
| … | 7926/06/26(金)01:33:31No.1443476659+被害とか巻き添え食って連絡した人間に訳わからん言いがかりつける例はなんかたまに聞くんだよな 恐ろしい事に… |
| … | 8026/06/26(金)01:34:09No.1443476729+インドとパキスタンの対立の歴史から話そうか |
| … | 8126/06/26(金)01:34:48No.1443476825+そっちの二国のどっちかでやってくれ |
| … | 8226/06/26(金)01:35:41No.1443476935+やはり黙秘か |
| … | 8326/06/26(金)01:36:52No.1443477089そうだねx22>日本語が通じる人だったらこんな悲しい事件は起きなかった 日本語が通じてもなんなら日本人でも冤罪は起きるぞ と言うか大川原化工機冤罪事件みたいに意図的にやられる事もあるぞ |
| … | 8426/06/26(金)01:37:18No.1443477135+明らかに犯人でも証拠が無い人を逃がすのは良い事 |
| … | 8526/06/26(金)01:37:47No.1443477201そうだねx8通訳処分した方がいいな |
| … | 8626/06/26(金)01:39:03No.1443477356+冤罪クリエイターの仕業か |
| … | 8726/06/26(金)01:39:14No.1443477379+>この人が使ってたのはパンジャビ語だからマイナー言語寄りではある >インドの地方言語で話者は1億人程度 マイナー言語だから今も真偽わかんねえのがミソ |
| … | 8826/06/26(金)01:40:00No.1443477476+どう見ても通訳以外もやばそうだが… |
| … | 8926/06/26(金)01:40:23No.1443477523そうだねx2>>強盗殺人の現場にいたっぽいのは確かみたいなのがよくわからん >給料の支払いが滞ってたから金くれってみんなで押しかけたんだよ ええ… >そうしたらその中の1人が殺して逃げた ええ… |
| … | 9026/06/26(金)01:40:23No.1443477524そうだねx13>マイナー言語だから今も真偽わかんねえのがミソ いや普通に取り調べの録音を聴き直してそんなこと全く言ってないのが明らかになってる じゃあ最初の通訳何?って思うけど… |
| … | 9126/06/26(金)01:42:36No.1443477803そうだねx4通訳が妥当だったかもこれから分かる |
| … | 9226/06/26(金)01:43:46No.1443477958+通訳っていつかの偽手話の奴だったんじゃね? |
| … | 9326/06/26(金)01:46:02No.1443478239+>どう見ても通訳以外もやばそうだが… だから冷静な差し戻しはできてる 長引きそうだけど |
| … | 9426/06/26(金)01:46:51No.1443478329そうだねx18>同僚がこの人の目の前で社長をブチ殺して金庫破って逃げた >逃げる時に「見てたよね!?ごめん黙っててね!はいこれ!」ってお金を渡された >普通に黙らず警察に話したら「共同で殺して金を奪ったってことね」と責められて >否定したら誤訳で「オレが抑えてるうちに殺したが?それでオレが悪いのか?」って言ったことにされた 通報してきた善意の第三者を言ってもないこと言ったことにして犯人扱いってカス過ぎる… |
| … | 9526/06/26(金)01:47:25No.1443478390そうだねx1>じゃあ最初の通訳何?って思うけど… 取り調べしてるってことは逮捕したんだからこいつ共犯ってことにしよう |
| … | 9626/06/26(金)01:48:03No.1443478456そうだねx4これ答え合わせって数年後くらい? |
| … | 9726/06/26(金)01:48:26No.1443478501そうだねx4他所の言語だったら複数人にクロスチェックの形でこれなんていってる?って聞かなきゃダメだろ… |
| … | 9826/06/26(金)01:49:51No.1443478649そうだねx9>差し戻し審なのに地裁がどうこういうのマジで脳みそ足りてないんじゃないの >有罪の判決も地裁だろ 今回は高裁が差し戻してくれたから再審議できたのであって ガバガバ翻訳自白だけで冤罪出した地裁は反省すべきだろが |
| … | 9926/06/26(金)01:49:59No.1443478670そうだねx22>殺したやつは別 >このパキスタン人は別件で家にいた >通訳は被害者を手で押さえつけたと言ったけどその後ビデオで見返すとそんなことは一切言ってなかった >まあ有罪は厳しいですね… これが真相ならもっとはっきり「冤罪」って見出しに書くべきやつでは? |
| … | 10026/06/26(金)01:51:30No.1443478837+裁判員裁判だったのがまた問題をややこしくするな 有罪の場合裁判官が一人以上同意してないとムリだったはずだが |
| … | 10126/06/26(金)01:51:50No.1443478872+notを一つ見落とすだけで無実の人間が死刑になりうるし戦争も起こりうる 的なことを先日翻訳業の人が言ってたけどまさにそのとおりの案件だな |
| … | 10226/06/26(金)01:53:20No.1443479057そうだねx3メは噴き上がってんだろうなと思ったら意外にも強盗致死のパキスタン人無罪!ってクソみたいなニュース記事に対してさすがに何かおかしくないか…?って調べてただの冤罪じゃねえか!?ってなってる人かなり多かった |
| … | 10326/06/26(金)01:53:31No.1443479078そうだねx8>「私ではない、私は手を触れていない。なぜこんなことになるのか」 >「私が押さえつけたが、どうして私が裁かれるのか」 >と一部ニュアンスを間違えて翻訳。 一部ニュアンスで済む範囲かなこれ… |
| … | 10426/06/26(金)01:54:10No.1443479145+メですら記事の見出し頭おかしいだろと主犯別にいてこの人冤罪じゃねえかって呆れられてて酷い |
| … | 10526/06/26(金)01:54:18No.1443479166+機械翻訳が発展してきてるからこの手のトラブルもいずれ無くなってくれるだろう…なってくれ… |
| … | 10626/06/26(金)01:54:58No.1443479249+>メは噴き上がってんだろうなと思ったら意外にも強盗致死のパキスタン人無罪!ってクソみたいなニュース記事に対してさすがに何かおかしくないか…?って調べてただの冤罪じゃねえか!?ってなってる人かなり多かった 元記事に速攻でコミュニティノート付いてて笑ったけどそりゃそうか |
| … | 10726/06/26(金)01:55:07No.1443479271そうだねx1>機械翻訳が発展してきてるからこの手のトラブルもいずれ無くなってくれるだろう…なってくれ… 機械翻訳こそ勝手に文節まるごと見なかったふりするぞ… |
| … | 10826/06/26(金)01:55:11No.1443479281+AI通訳アプリでチェックすればよかったのにね |
| … | 10926/06/26(金)01:55:24No.1443479307そうだねx14>マジで女子供と外国人には甘いよなこの国 女子供もこの前無茶な取り調べで餓死させて殺してたじゃん |
| … | 11026/06/26(金)01:56:30No.1443479427そうだねx2>メですら記事の見出し頭おかしいだろと主犯別にいてこの人冤罪じゃねえかって呆れられてて酷い 悪意のある見出しとそれ以外の情報が記事にほとんどないせいで主犯が無罪になったと勘違いするバカが大発生するだろこれ…って言われてるのはそうだね…ってなった |
| … | 11126/06/26(金)01:56:46No.1443479450+notを意味する単語がよほど聞き取りづらいとかあるのかな… |
| … | 11226/06/26(金)01:56:58No.1443479478+世界まる見えくらいの意訳だったんか? |
| … | 11326/06/26(金)01:57:15No.1443479504+>これ答え合わせって数年後くらい? もう少し早い |
| … | 11426/06/26(金)01:58:05No.1443479579+別軸にクソなだけだが兵庫でやってたら多分色々ハッキリする前に警察に殺されてたな |
| … | 11526/06/26(金)01:58:38No.1443479649+>AI通訳アプリでチェックすればよかったのにね それがダメだったとかありそう |
| … | 11626/06/26(金)01:58:40No.1443479653そうだねx6殺人犯に口止め料押し付けられたけどいや見過ごすわけねえだろイカれてんのかって即通報したら通訳のちょっとしたお茶目で共犯の自白したことになって懲役23年食らうところだったのスリリングすぎだろ |
| … | 11726/06/26(金)02:00:02No.1443479797+翻訳も有名でグローバルな言語じゃないと令和の今でもガバガバだからな |
| … | 11826/06/26(金)02:00:45No.1443479882そうだねx3最低限取り調べに重大な瑕疵があったことくらい見出しに書けよ と思ったけど共同には難しいか |
| … | 11926/06/26(金)02:00:46No.1443479885+>殺人犯に口止め料押し付けられたけどいや見過ごすわけねえだろイカれてんのかって即通報したら通訳のちょっとしたお茶目で共犯の自白したことになって懲役23年食らうところだったのスリリングすぎだろ 念のため映像で確認したら通訳された内容一切言ってなくてひたすら困惑してただけだったのが判明するの怖… |
| … | 12026/06/26(金)02:01:13No.1443479938そうだねx2殺されたインド人 誤訳で裁判されてたパキスタン人 日本の事件もややこしゅうなってきたわ |
| … | 12126/06/26(金)02:02:03No.1443480027+>殺人犯に口止め料押し付けられたけどいや見過ごすわけねえだろイカれてんのかって即通報したら通訳のちょっとしたお茶目で共犯の自白したことになって懲役23年食らうところだったのスリリングすぎだろ さすがにこれを自分がやったって言ってました!!(※言ってない)の一点張りだけで押し通すほど司法も終わってなかったのだけは救い |
| … | 12226/06/26(金)02:02:55No.1443480122+>殺されたインド人 >誤訳で裁判されてたパキスタン人 >日本の事件もややこしゅうなってきたわ これ本当に日本? |
| … | 12326/06/26(金)02:03:02No.1443480136そうだねx12>さすがにこれを自分がやったって言ってました!!(※言ってない)の一点張りだけで押し通すほど司法も終わってなかったのだけは救い まあ一度は終わってたわけだけども |
| … | 12426/06/26(金)02:03:27No.1443480188+はっきり判明してる主犯は海外逃亡してるせいで単に冤罪の人が23年ぶちこまれる所だったの酷い |
| … | 12526/06/26(金)02:04:04No.1443480283+差し戻されてもう一度取り調べの録音聞いた時はみんな笑っただろうな 「全然言ってねえ~!」って |
| … | 12626/06/26(金)02:04:24No.1443480319+>この人が使ってたのはパンジャビ語だからマイナー言語寄りではある >インドの地方言語で話者は1億人程度 大体日本語と同じくらいの普及度の言語化… |
| … | 12726/06/26(金)02:04:40No.1443480352そうだねx5>差し戻されてもう一度取り調べの録音聞いた時はみんな笑っただろうな >「全然言ってねえ~!」って 笑いごとじゃなさすぎる… |
| … | 12826/06/26(金)02:04:54No.1443480381+>>殺されたインド人 >>誤訳で裁判されてたパキスタン人 >>日本の事件もややこしゅうなってきたわ >これ本当に日本? 日本の地を使ったから日本 |
| … | 12926/06/26(金)02:05:21No.1443480439そうだねx1リングじゃ使えねェを本当にやるやつがあるか!! |
| … | 13026/06/26(金)02:06:30No.1443480567+見出しが人を騙す気満々でまさにマスゴミって感じの記事 そしてそれに釣られて正義の怒りを燃やすソース確認しない普通の日本人 |
| … | 13126/06/26(金)02:06:53No.1443480614そうだねx3その自称通訳は捕まったの? |
| … | 13226/06/26(金)02:07:29No.1443480691+取り調べの録音義務化しといてよかったな |
| … | 13326/06/26(金)02:08:10No.1443480770+>見出しが人を騙す気満々でまさにマスゴミって感じの記事 >そしてそれに釣られて正義の怒りを燃やすソース確認しない普通の日本人 メは普通だったけど普通の日本人どこだヤフコメ? |
| … | 13426/06/26(金)02:08:20No.1443480787+通訳が荒らし嫌がらせ混乱の素すぎない? |
| … | 13526/06/26(金)02:09:11No.1443480887+>>見出しが人を騙す気満々でまさにマスゴミって感じの記事 >>そしてそれに釣られて正義の怒りを燃やすソース確認しない普通の日本人 >メは普通だったけど普通の日本人どこだヤフコメ?
>fu6891049.jpg |
| … | 13626/06/26(金)02:09:57No.1443480973そうだねx9>>>見出しが人を騙す気満々でまさにマスゴミって感じの記事 >>>そしてそれに釣られて正義の怒りを燃やすソース確認しない普通の日本人 >>メは普通だったけど普通の日本人どこだヤフコメ? > >>fu6891049.jpg 青バッチ好きなんだね |
| … | 13726/06/26(金)02:15:55No.1443481544そうだねx3日本の警察って本当に危険だからそろそろ見て見ぬふりは辞めた方がいい |
| … | 13826/06/26(金)02:19:26No.1443481886そうだねx4>>>>見出しが人を騙す気満々でまさにマスゴミって感じの記事 >>>>そしてそれに釣られて正義の怒りを燃やすソース確認しない普通の日本人 >>>メは普通だったけど普通の日本人どこだヤフコメ? >> >>>fu6891049.jpg >青バッチ好きなんだね fu6891162.jpg はいはい 証拠出されたからって拗ねるのやめようね |
| … | 13926/06/26(金)02:21:06No.1443482040そうだねx6>fu6891162.jpg >はいはい >証拠出されたからって拗ねるのやめようね ちゃんと収益してる変なの以外あるじゃん偉い |
| … | 14026/06/26(金)02:21:08No.1443482049そうだねx2日本の警察はカス! |
| … | 14126/06/26(金)02:22:16No.1443482153そうだねx2>ID:vacWnTok >ID:OoVtOEWg 追いdel |
| … | 14226/06/26(金)02:23:50No.1443482314+バカ過ぎる裁判だろ |
| … | 14326/06/26(金)02:26:37No.1443482570そうだねx1>日本の警察はカス! 自白偏重主義過ぎる こないだも兵庫県警で小学生を深夜まで取り調べして自白させたら被害者が嘘つきましたって自首しに来て自首強要バレた事件あったし |
| … | 14426/06/26(金)02:31:23No.1443483030そうだねx1通訳の人が警察官だったりしたんかな? |
| … | 14526/06/26(金)02:39:45No.1443483579+警察はまともに捜査する気あるのか…? |
| … | 14626/06/26(金)02:44:35No.1443483890+>>fu6891162.jpg >>はいはい >>証拠出されたからって拗ねるのやめようね >ちゃんと収益してる変なの以外あるじゃん偉い 検索順位も面白いけどいいねとインプがゾンビレベルなのもいい |
| … | 14726/06/26(金)02:48:47No.1443484143+冤罪にしたってクソみたいな冤罪すぎるだろ… |
| … | 14826/06/26(金)02:49:56No.1443484202そうだねx2悪質さじゃなくて能力のなさが出てる凄い情けない冤罪 |
| … | 14926/06/26(金)02:56:41No.1443484629+通訳者に悪意がなくても犯罪者っていう先入観入ってたら意訳でとんでもないことになるんだろうなって 通訳二人入れてちゃんとクロスチェックしないとダメじゃない? |
| … | 15026/06/26(金)02:58:09No.1443484722+クソみてえな捜査と自白頼りの聴取が原因で無罪になったのにメでは知的障害者どもが「外国人無罪だ!」って騒ぐんだろうな |
| … | 15126/06/26(金)02:58:34No.1443484746+>通訳の人が警察官だったりしたんかな? そうだとしたらマジで組織として腐ってるよな… |
| … | 15226/06/26(金)02:59:12No.1443484781そうだねx2検察って割ととんでもない闇だけどどこからも叩かれずにのうのうと無能を晒し続けてるよね |
| … | 15326/06/26(金)03:00:28No.1443484854そうだねx4>クソみてえな捜査と自白頼りの聴取が原因で無罪になったのにメでは知的障害者どもが「外国人無罪だ!」って騒ぐんだろうな このスレでもそれ言えば面白いと思ってる馬鹿いるからな… |
| … | 15426/06/26(金)03:00:38No.1443484863そうだねx3昨今は無罪でそう安易に外国人がよ…って感じにもなってないし法曹と警察の権威がしっかりカスになりつつあるのを感じる |
| … | 15526/06/26(金)03:01:44No.1443484930そうだねx9日本のガバガバ取り調べに関しては真面目に上からぶん殴られるべきだと思ってる |
| … | 15626/06/26(金)03:03:48No.1443485024そうだねx4差し戻しで無罪しかも事実認定がひっくり返るのは一番あかん ちゃんと審理してないのに有罪にしやがった |
| … | 15726/06/26(金)03:06:05No.1443485139+>日本のガバガバ取り調べに関しては真面目に上からぶん殴られるべきだと思ってる 怒られるだけじゃなくてぶん殴られなきゃ絶対改善に向かわないよな… |
| … | 15826/06/26(金)03:07:32No.1443485216+>検察って割ととんでもない闇だけどどこからも叩かれずにのうのうと無能を晒し続けてるよね 起訴後の有罪率99.9%を誇る世界随一の捜査機関だぞ |
| … | 15926/06/26(金)03:18:05No.1443485711+>通訳者に悪意がなくても犯罪者っていう先入観入ってたら意訳でとんでもないことになるんだろうなって >通訳二人入れてちゃんとクロスチェックしないとダメじゃない? 二人どころか三人ぐらいでやってそれぞれで齟齬無いか確認ぐらいすべきだよ |
| … | 16026/06/26(金)03:19:54No.1443485791そうだねx9録画録音が義務でなかった頃はこんなので有罪にされた人いっぱいいたんだろうな |
| … | 16126/06/26(金)03:24:25No.1443485999そうだねx1>fu6891049.jpg fu6891245.jpg 面白そうなサムネだぁ |
| … | 16226/06/26(金)03:24:53No.1443486028+日本語話せない罪適用できなかったのか |
| … | 16326/06/26(金)03:26:43No.1443486110+人種差別と警察のポイント稼ぎこえー… |
| … | 16426/06/26(金)03:27:43No.1443486160そうだねx1>fu6891162.jpg YOASOBIへの風評被害すぎるアカウントない? |
| … | 16526/06/26(金)03:29:30No.1443486234+AIのほうがマシな判決と翻訳しそう |
| … | 16626/06/26(金)03:32:01No.1443486342そうだねx4検察仕事ナメてんのか |
| … | 16726/06/26(金)03:32:46No.1443486377+嘘だろってなるけどマジで翻訳一本で有罪いけると思ったのか? |
| … | 16826/06/26(金)03:35:15No.1443486505+パキスタン人可哀想すぎる Xの連中もカスだし胸糞悪い |
| … | 16926/06/26(金)03:37:04No.1443486599+中世ジャップランド警察案件 |
| … | 17026/06/26(金)03:37:11No.1443486600そうだねx3取り調べがクソなら無罪になるって司法によるペナルティを繰り返しでもしないと検察警察は反省しないだろうからなあ |
| … | 17126/06/26(金)03:49:27No.1443487107+なんか逮捕されたら絶対有罪だと思ってる奴いるよな |
| … | 17226/06/26(金)03:50:12No.1443487137+仮に誤翻訳通りの証言を一回してたとしてもそれだけで強盗の意志を立証するのは無理に思えるんだけど 他に証拠とかなかったんですか…? |
| … | 17326/06/26(金)03:52:01No.1443487213+>仮に誤翻訳通りの証言を一回してたとしてもそれだけで強盗の意志を立証するのは無理に思えるんだけど >他に証拠とかなかったんですか…? 映像も物証も無い なので自白(間違った通訳)を根拠に話を進めた |
| … | 17426/06/26(金)03:53:11No.1443487264+>なんか逮捕されたら絶対有罪だと思ってる奴いるよな 裁判が確定するまで推定無罪だから犯罪者扱いしちゃだめよってのはマスコミ含め誰も守ってねえしな |
| … | 17526/06/26(金)03:54:41No.1443487317+>>なんか逮捕されたら絶対有罪だと思ってる奴いるよな >裁判が確定するまで推定無罪だから犯罪者扱いしちゃだめよってのはマスコミ含め誰も守ってねえしな あと民事訴訟はされたほうが絶対負けると思ってるやつ |
| … | 17626/06/26(金)03:58:43No.1443487478そうだねx1誤訳で懲役23年になりかけたってとんでもねえな |
| … | 17726/06/26(金)03:59:40No.1443487516そうだねx1マスコミって外人の犯罪が多い不起訴が多いのはデマ!とか騒いでる癖に わざわざ不起訴になるようなニュースを報道してるのって絶対面白がって煽ってるよね |
| … | 17826/06/26(金)04:14:25No.1443488088+やっぱ完黙一択ッスね |
| … | 17926/06/26(金)04:16:15No.1443488155+中世並みの司法って評価は伊達じゃないな 警察と検察は異端審問官かなんかなのか? |
| … | 18026/06/26(金)04:20:09No.1443488330+どうせそのうちやるやろ |
| … | 18126/06/26(金)04:28:43No.1443488671+>取り調べがクソなら無罪になるって司法によるペナルティを繰り返しでもしないと検察警察は反省しないだろうからなあ それに追加して関係者の更迭と被害者への補償をそいつらの資産からも支払わせるとかしないとダメだろうね どんな事してもちゃんとした責任取らせてないから無茶苦茶しまくる |
| … | 18226/06/26(金)04:30:32No.1443488735+>録画録音が義務でなかった頃はこんなので有罪にされた人いっぱいいたんだろうな 今も全件ではやらないから今回のはたまたま録画録音されてて助かった案件 |
| … | 18326/06/26(金)04:35:59No.1443488936+>マスコミって外人の犯罪が多い不起訴が多いのはデマ!とか騒いでる癖に >わざわざ不起訴になるようなニュースを報道してるのって絶対面白がって煽ってるよね 戦前からそんなもんだ マスコミは右だ左だと馬鹿が五月蝿いけど数字が取れるほうに乗っかってるだけで |
| … | 18426/06/26(金)04:46:52No.1443489330+日本人の差別意識は底なしだね |
| … | 18526/06/26(金)04:53:59No.1443489579+冤罪多すぎ そろそろ全事件の取調の可視化しなよ |
| … | 18626/06/26(金)05:03:05No.1443489913+昨晩mayで同じデマのスレ立って最後バカにされまくってこっそり消して逃亡してたけど同じ奴だろこれ立てたの |
| … | 18726/06/26(金)05:06:10No.1443490043そうだねx2>昨晩mayで同じデマのスレ立って最後バカにされまくってこっそり消して逃亡してたけど同じ奴だろこれ立てたの 同一人物かは知らんがどちらにしろ見下げ果てた人間だな… 生きてる意味が存在しない |
| … | 18826/06/26(金)05:18:22No.1443490525+パキスタン人「やってません」 通訳「彼は『私が残忍に殺した』と言っています」 よし!自白ゲット!! |
| … | 18926/06/26(金)05:28:02No.1443490926+無罪になって良かった… |
| … | 19026/06/26(金)05:28:44No.1443490949そうだねx2>>録画録音が義務でなかった頃はこんなので有罪にされた人いっぱいいたんだろうな >今も全件ではやらないから今回のはたまたま録画録音されてて助かった案件 今すぐ全件でやらないとダメだわこれ |
| … | 19126/06/26(金)05:38:17No.1443491243+>マスコミは右だ左だと馬鹿が五月蝿いけど数字が取れるほうに乗っかってるだけで うに |
| … | 19226/06/26(金)05:39:53No.1443491310そうだねx1まだ司法が死んでなかった例じゃねーか |
| … | 19326/06/26(金)05:46:45No.1443491598+通訳もAI使ったほうがマシそう |
| … | 19426/06/26(金)05:49:36No.1443491718そうだねx2録音録画がなかったら冤罪通ってたかもしれんのか… |
| … | 19526/06/26(金)05:50:48No.1443491785そうだねx2やっぱり取り調べの可視化は必要だね |
| … | 19626/06/26(金)05:53:35No.1443491915そうだねx2証拠を意訳された自白オンリーで進めんの無茶だろ… |
| … | 19726/06/26(金)05:57:23No.1443492106そうだねx3自白オンリーで進めるの自体がめっちゃ冤罪生む |
| … | 19826/06/26(金)05:58:38No.1443492168+まあこの見出しは悪意あるだろ この方が右翼釣れるからいいんだろうけど… |
| … | 19926/06/26(金)06:02:42No.1443492373そうだねx1さっさと弁護士付けながらの取り調べにしろよ |
| … | 20026/06/26(金)06:04:44No.1443492499+通訳は訴えられろよ |
| … | 20126/06/26(金)06:05:31No.1443492542+外国みたいに科学捜査重視して自白しなくても有罪とれるようにしないと拷問まがいの取り調べはなくならない |
| … | 20226/06/26(金)06:13:17No.1443493028+通訳酷すぎる… |
| … | 20326/06/26(金)06:15:01No.1443493142+>さっさと弁護士付けながらの取り調べにしろよ 弁護士も通訳通さないとコミュニケーション取れないからそもそも警察が引っ張ってくる通訳の質上げてダブルチェックも出来るようにならんことには…… |
| … | 20426/06/26(金)06:24:00No.1443493743+発展途上国のとんでもエピソードとして世界丸見えで見るやつ |
| … | 20526/06/26(金)06:24:15No.1443493760+よしんば自白があったとしてそれだけでいけるんだ |
| … | 20626/06/26(金)06:28:54No.1443494068+取調べとか受けたことないから分からんけど供述調書も盛って巻かれたりすることあるのかな |
| … | 20726/06/26(金)06:33:30No.1443494391そうだねx2ただの可哀想な話じゃん!? |
| … | 20826/06/26(金)06:34:07No.1443494454+こんなカスみたいな言いがかりの容疑でどれくらい拘留されたの? 無罪になっても監禁されてたら実質それが刑罰なんだよなあ |
| … | 20926/06/26(金)06:35:23No.1443494553+録画だか録音だかしててよかったな |
| … | 21026/06/26(金)06:42:37No.1443495090+パキスタン人かわいそ… |
| … | 21126/06/26(金)06:44:01No.1443495220そうだねx2中世レベルの風評を自分らでゴリゴリに補強してんじゃねえよ… |
| … | 21226/06/26(金)06:44:17No.1443495248+>こんなカスみたいな言いがかりの容疑でどれくらい拘留されたの? 2020年の事件だから6年近くですね |
| … | 21326/06/26(金)06:46:20No.1443495421そうだねx1>>こんなカスみたいな言いがかりの容疑でどれくらい拘留されたの? >2020年の事件だから6年近くですね その賠償にも税金が使われるんだよな… |
| … | 21426/06/26(金)06:46:51No.1443495464+朝鮮人を見たら100%井戸に毒投げてると思うのが日本人だからね |
| … | 21526/06/26(金)06:47:12No.1443495491+>まだ司法が死んでなかった例じゃねーか 地裁が一回死んでるって話はもうしただろ繰り返すな痴呆 |
| … | 21626/06/26(金)06:47:31No.1443495514そうだねx3これ誤訳からの冤罪そのものは一応ミスの要素あるけどこの記事の見出しもイカれてるだろ 「外国人に甘い」って印象論を引き出したい以外の理由でどうやったらこうなるんだよ |
| … | 21726/06/26(金)06:48:16No.1443495577+外国人による凶悪犯罪の増加ヤベェからなぁ |
| … | 21826/06/26(金)06:52:20No.1443495949+いつもの見出しによるミスリードを誘って閲覧数稼ぐ手法? |
| … | 21926/06/26(金)06:52:55No.1443495998+もう終わりだよ 外国人皆殺しにしたい |
| … | 22026/06/26(金)06:53:36No.1443496065+>朝鮮人を見たら100%井戸に毒投げてると思うのが日本人だからね 間違ってないですね |
| … | 22126/06/26(金)06:53:59No.1443496091+外国人を殺さないと日本人が殺される |
| … | 22226/06/26(金)06:54:14No.1443496113+いわゆるニホンゴワカリマセンで無罪になるやつか |
| … | 22326/06/26(金)06:55:05No.1443496181+外国人を見たら逃げろ |
| … | 22426/06/26(金)06:55:10No.1443496194+どっちかというと検察の腐敗が酷いというかそっち方面のネタになるだろこれ |
| … | 22526/06/26(金)06:55:13No.1443496200+>いわゆるニホンゴワカリマセンで無罪になるやつか 全然違うだろ |
| … | 22626/06/26(金)06:55:23No.1443496214+>いわゆるニホンゴワカリマセンで無罪になるやつか もう日本終わりだよ |
| … | 22726/06/26(金)06:55:50No.1443496249+>いわゆるニホンゴワカリマセンで無罪になるやつか 外国人が日本でやりたい放題する訳だわ |
| … | 22826/06/26(金)06:56:04No.1443496271+外国語分かりませんで冤罪吹っかけられたらたまったもんじゃねーな |
| … | 22926/06/26(金)06:56:17No.1443496285+外国人同士のSNSとかすごいよ 日本舐められすぎ |
| … | 23026/06/26(金)06:56:36No.1443496316+被害者を押さえつけてた共犯なのに翻訳ミスで無罪なわけ? |
| … | 23126/06/26(金)06:56:47No.1443496339+強殺の冤罪はエグいて |
| … | 23226/06/26(金)06:56:58No.1443496357+>外国人同士のSNSとかすごいよ >日本舐められすぎ 犯罪行為のやり方から警察からの逃れ方とか共有されてるよね |
| … | 23326/06/26(金)06:57:10No.1443496373+外国人怖い |
| … | 23426/06/26(金)06:57:35No.1443496413そうだねx1外国人を見たら強盗殺人者と思え |
| … | 23526/06/26(金)06:58:20No.1443496488+もう司法も警察も当てにならない 日本人は日本人で自分から自分を守ったり戦わないといけない段階にある |
| … | 23626/06/26(金)06:58:50No.1443496539+>もう司法も警察も当てにならない >日本人は日本人で自分から自分を守ったり戦わないといけない段階にある これだよなぁ… 自衛しないといけない |
| … | 23726/06/26(金)06:59:15No.1443496572+日本人が殺されてるんだよ! |
| … | 23826/06/26(金)06:59:46No.1443496621+見出しもちっとなんか無かったのか 記事読まれるインパクトだったらスレ画だけどさ… |
| … | 23926/06/26(金)07:00:47No.1443496745+宮城県は知事が外人優遇でヤベェからな |
| … | 24026/06/26(金)07:01:37No.1443496820+赤字になってハッスルしすぎだろ |