画像ファイル名:1782284120379.jpg-(84328 B)
26/06/24(水)15:55:20No.1443015507+
18:06頃消えます
月の職場環境ってよく考えてみたらヤバすぎない?
逃げたかぐやが悪いとはとても思えなくなった…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/24(水)15:57:18No.1443015950そうだねx2推定不老不死なので無限に働かされる |
| … | 226/06/24(水)15:57:28No.1443015984+連れ戻される際に感情消されるのはまあ人権がない |
| … | 326/06/24(水)15:59:38No.1443016442そうだねx1メシ美味くないしな |
| … | 426/06/24(水)16:01:24No.1443016843そうだねx13かぐやがおかしいだけで月人はそういうもんだから |
| … | 526/06/24(水)16:01:48No.1443016912+環境改善しない場合今後もかぐやみたいな個体が増えるかも知れない |
| … | 626/06/24(水)16:03:19No.1443017249+バグ個体ぐらい許容するでしょ ちゃんと支援物資セットと遅れてるし あ、ちょっと手が足りないから戻ってきて 遊んで満足した?帰ろ? |
| … | 726/06/24(水)16:05:10No.1443017632+>かぐやがおかしいだけで月人はそういうもんだから 月人の常識はそういうもんでもその中の一人がこの職場辛いな…ってなっても辞めさせてもらえないのやばくね |
| … | 826/06/24(水)16:06:25No.1443017875+>月人の常識はそういうもんでもその中の一人がこの職場辛いな…ってなっても辞めさせてもらえないのやばくね 逃げんな~…… |
| … | 926/06/24(水)16:07:29No.1443018116+いやちゃんと辞めるって言ったらちゃんと辞めさせてくれたろ |
| … | 1026/06/24(水)16:08:08No.1443018238そうだねx9手順踏めば辞められる柔軟さはあるから責任放り出して飛び出したのが悪い |
| … | 1126/06/24(水)16:08:35No.1443018332そうだねx1>連れ戻される際に感情消されるのはまあ人権がない そもそも月に人権という概念はあるのか? |
| … | 1226/06/24(水)16:08:58No.1443018407+>いやちゃんと辞めるって言ったらちゃんと辞めさせてくれたろ 退職の引継ぎに数十年かかるのはちゃんと辞めさせてくれるとは言わないんじゃないかな |
| … | 1326/06/24(水)16:09:00No.1443018412+月人の設定よくわかんないんだけどなんかで説明されてる? |
| … | 1426/06/24(水)16:09:22No.1443018494そうだねx1八千代は仕事終わらせてきたんだった |
| … | 1526/06/24(水)16:09:56No.1443018604そうだねx11>退職の引継ぎに数十年かかるのはちゃんと辞めさせてくれるとは言わないんじゃないかな 不死や時間跳躍できる存在の時間感覚だからなぁ |
| … | 1626/06/24(水)16:17:42No.1443020281+出奔したのを即強制召還したりしないし ルール守ってゲームする余裕もある |
| … | 1726/06/24(水)16:18:20No.1443020413+>退職の引継ぎに数十年かかるのはちゃんと辞めさせてくれるとは言わないんじゃないかな 人間基準だと長いけど作中で描写されてる月人最長の8000年と比べたらむしろ短い期間でちゃんと辞めさせてくれるんだぞ |
| … | 1826/06/24(水)16:18:20No.1443020417+結婚発言するまで連れ戻しに来なかったって言っても 1年だか10年だかわからんが帰ってこなかったら結局連れ戻しに来てたよね |
| … | 1926/06/24(水)16:20:35No.1443020921+SFパートの設定はなんかそういう存在がいて~みたいな感じでいいかなって 現実パートの設定は知りたい事が多すぎる |
| … | 2026/06/24(水)16:20:38No.1443020927+>ルール守ってゲームする余裕もある あれKASSENの最後にミニオンじゃなさそうなユニットが大量追加されてなかった? |
| … | 2126/06/24(水)16:22:48No.1443021350そうだねx1>>ルール守ってゲームする余裕もある >あれKASSENの最後にミニオンじゃなさそうなユニットが大量追加されてなかった? ゲームセットの合図としてやったんだと思う |
| … | 2226/06/24(水)16:23:52No.1443021551+>あれKASSENの最後にミニオンじゃなさそうなユニットが大量追加されてなかった? それを言い出すとまず地球側の参加者の半数が先に不正やってるから… |
| … | 2326/06/24(水)16:23:55No.1443021561そうだねx3あの時のルールは天守閣占拠すると勝ちだから彩葉駆けつけてる時点で勝負はついてた筈 |
| … | 2426/06/24(水)16:30:22No.1443022895+かぐやが突発的に逃げた可能性のほうがでかい おそらく月の制度的にはちゃんと福利厚生や休暇制度があったんだろうけど知らないまま逃げた…みたいな 現実的にもよくあります… |
| … | 2526/06/24(水)16:32:20No.1443023301+>ゲームセットの合図としてやったんだと思う 状況は詰んでたとしてもいろPまだ生きてるのに勝手にゲームセットにしちゃだめだろ |
| … | 2626/06/24(水)16:35:06No.1443023876そうだねx6>状況は詰んでたとしてもいろPまだ生きてるのに勝手にゲームセットにしちゃだめだろ KASSENはデスマッチではないんだ |
| … | 2726/06/24(水)16:36:01No.1443024083そうだねx3他の職員が現状になんとも思ってないからお前も辛くても我慢しろってのも可哀想だけどね |
| … | 2826/06/24(水)16:41:24No.1443025230そうだねx1アリとかハチみたいな習性で生きてる感じなのかな |
| … | 2926/06/24(水)16:42:51No.1443025532+>あの時のルールは天守閣占拠すると勝ちだから彩葉駆けつけてる時点で勝負はついてた筈 天守閣に乗り込まれることが占拠ならいろPも占拠してない? あれ同時シーンじゃなかったのか |
| … | 3026/06/24(水)16:43:02No.1443025572+>>ゲームセットの合図としてやったんだと思う >状況は詰んでたとしてもいろPまだ生きてるのに勝手にゲームセットにしちゃだめだろ 勝利条件に相手の天守閣の制圧がある fu6883814.png |
| … | 3126/06/24(水)16:45:01No.1443025984+途中天守閣の色変わってたからあれが制圧っぽい |
| … | 3226/06/24(水)16:48:08No.1443026687そうだねx1>あれ同時シーンじゃなかったのか あれはかぐやの居る自陣に戻ってきてる |
| … | 3326/06/24(水)16:52:03No.1443027584+かぐやのビートセイバーはふざけてる様だけど実は天守閣防衛してるシーンかもしれない |
| … | 3426/06/24(水)16:55:49No.1443028399+そもそも家出のギャルを連れ帰るだけの月人にルール守ってやる義理はないんだ |
| … | 3526/06/24(水)16:58:58No.1443029108そうだねx4>そもそも家出のギャルを連れ帰るだけの月人にルール守ってやる義理はないんだ 仕事しようとしたら姫様っぽい人が干渉してきたんですけど!? えっこれ姫様本人なんですか!? モウシワケゴザイマセン よっしゃじゃあちゃんと期限決めてそちらの提示なさったルールで遊んで姫様にも満足していただきますね!! あっおじゃましてます姫様のお住まいめっちゃ良い感じですね!! |
| … | 3626/06/24(水)16:59:26No.1443029219+月人周りの設定出すとコズミックホラーSFになる気がする |
| … | 3726/06/24(水)17:00:37No.1443029475+上位存在が蟻のお遊びに付き合ってやっただけってことか… |
| … | 3826/06/24(水)17:02:09No.1443029822+>あっおじゃましてます姫様のお住まいめっちゃ良い感じですね!! 🐰職場の月人がいて休まらないよ… |
| … | 3926/06/24(水)17:02:20No.1443029863そうだねx1かぐやはバグ個体で、バグパッチあてて初期化しただけなんだ プログラムの運用としてはおかしなことは無いんだ
🦊そんなわけない!!!! |
| … | 4026/06/24(水)17:03:16No.1443030052+>>あっおじゃましてます姫様のお住まいめっちゃ良い感じですね!! >🐰職場の月人がいて休まらないよ… 🐰あいつら炭で焼きたいんだけど…ダメ? |
| … | 4126/06/24(水)17:03:50No.1443030190+やっぱ月人って倒すと青ざめた血とか落とす? |
| … | 4226/06/24(水)17:04:04No.1443030232+>かぐやはバグ個体で、バグパッチあてて初期化しただけなんだ >プログラムの運用としてはおかしなことは無いんだ 帰ったあとまた会いに来るんだからスリープ状態にしただけかね |
| … | 4326/06/24(水)17:04:12No.1443030264+味も温度もない遊びにも行けないのが辛いって感情なんか持つ方が悪いってことか |
| … | 4426/06/24(水)17:04:32No.1443030345+時折バグ個体を現し世に下ろしては回収時に技術や価値観を吸い上げてるみたいな習性だったりして |
| … | 4526/06/24(水)17:05:11No.1443030506+>味も温度もない遊びにも行けないのが辛いって感情なんか持つ方が悪いってことか 悪いというかそもそもそんな感情が発生すること自体が本来ないのでは |
| … | 4626/06/24(水)17:05:18No.1443030536+>味も温度もない遊びにも行けないのが辛いって感情なんか持つ方が悪いってことか 実際そうだよ 人間社会も内容が違うだけでそんなんばかりでしょ |
| … | 4726/06/24(水)17:05:46No.1443030637+>>かぐやはバグ個体で、バグパッチあてて初期化しただけなんだ >>プログラムの運用としてはおかしなことは無いんだ >帰ったあとまた会いに来るんだからスリープ状態にしただけかね そこは普通に初期化だか消去したんじゃない? 彩葉のミラクルソングで蘇っただけで |
| … | 4826/06/24(水)17:07:56No.1443031111+かぐやなんの仕事してたの? |
| … | 4926/06/24(水)17:08:31No.1443031247そうだねx2彩葉の歌にしたって月の技術で作られた腕輪持ってたからかぐやに干渉できただけってこともありえるわな |
| … | 5026/06/24(水)17:08:51No.1443031321+>かぐやなんの仕事してたの? プログラミング |
| … | 5126/06/24(水)17:09:43No.1443031515そうだねx2文字通りに次元が違ったと言うか概念系の存在っぽいよね |
| … | 5226/06/24(水)17:11:27No.1443031944+ドット絵のコミカル逃げ出しシーンもよく見たらかぐやちゃん泣きながら逃げてるからな… |
| … | 5326/06/24(水)17:11:44No.1443032013+ツクヨミみたら分かるだろ 地球産の物だけでアレを作れちまうんだ |
| … | 5426/06/24(水)17:12:29No.1443032195+かぐやが感情持つのってそんなに悪いことなんだ… |
| … | 5526/06/24(水)17:12:59No.1443032322そうだねx1悪くないよ 困るだけだよ |
| … | 5626/06/24(水)17:13:54No.1443032505そうだねx2>ドット絵のコミカル逃げ出しシーンもよく見たらかぐやちゃん泣きながら逃げてるからな… あれはかぐやの話を聞いた彩葉の脳内イメージだから |
| … | 5726/06/24(水)17:15:16No.1443032858+そんな描写はない |
| … | 5826/06/24(水)17:15:47No.1443032974+ウルトラセブンみたいに何かを観測する仕事を月からみんなでしてたのだろうか |
| … | 5926/06/24(水)17:18:26No.1443033619そうだねx4月の環境が辛くて逃避先に選んだ憧れの地球だけど 結局そこでも辛い事苦しい事はあっても本当に大切なものの為にそれを抑えていて 覚悟して受け入れて生きている人達が形作る世界だったんだと学んで帰っていったんだ めでたしめでたし✌🐰✌ |
| … | 6026/06/24(水)17:18:57No.1443033758+精神疾患による退職を認めてくれない会社みたいなもんか |
| … | 6126/06/24(水)17:19:48No.1443033969+>かぐやのビートセイバーはふざけてる様だけど実は天守閣防衛してるシーンかもしれない 初見時はビートセイバー知らなかったから普通にそういうシーンだと思ってた |
| … | 6226/06/24(水)17:22:00No.1443034459+リベリオンの主人公みたいなもん |
| … | 6326/06/24(水)17:22:24No.1443034553そうだねx5>月の環境が辛くて逃避先に選んだ憧れの地球だけど >結局そこでも辛い事苦しい事はあっても本当に大切なものの為にそれを抑えていて >覚悟して受け入れて生きている人達が形作る世界だったんだと学んで帰っていったんだ >めでたしめでたし✌🐰✌ そんな風に終われるわけ…ないっしょ! |
| … | 6426/06/24(水)17:22:28No.1443034571+>>かぐやのビートセイバーはふざけてる様だけど実は天守閣防衛してるシーンかもしれない >初見時はビートセイバー知らなかったから普通にそういうシーンだと思ってた 周りが戦ってるからそれ込みの演出をヤッチョが仕込んでたと思ってる |
| … | 6526/06/24(水)17:22:42No.1443034629そうだねx3🐰退職代行使います |
| … | 6626/06/24(水)17:25:54No.1443035431+まず何の仕事なのか教えてくれよ |
| … | 6726/06/24(水)17:26:24No.1443035550そうだねx1月人としてバグってるかぐやに寿命もなく似たような日々を暮らす月人の生活はよく今まで耐えられたなってレベル |
| … | 6826/06/24(水)17:29:07No.1443036175+>まず何の仕事なのか教えてくれよ タイムマシンの設計 |
| … | 6926/06/24(水)17:29:16No.1443036216+>🐰退職代行使います 🐰ねぇ彩葉、凄腕弁護士紹介できるよね? |
| … | 7026/06/24(水)17:29:18No.1443036222そうだねx2>月人としてバグってるかぐやに寿命もなく似たような日々を暮らす月人の生活はよく今まで耐えられたなってレベル 急に感情が発生したっていうより我慢の限界って感じだったからね… |
| … | 7126/06/24(水)17:31:18No.1443036717そうだねx2月に関しても設定作ってあるらしいが恐らく明かされる事は無いだろう |
| … | 7226/06/24(水)17:33:53No.1443037372+>月に関しても設定作ってあるらしいが恐らく明かされる事は無いだろう 超かぐや姫!!は月が舞台なんだろ…!? |
| … | 7326/06/24(水)17:36:56No.1443038181+>>月に関しても設定作ってあるらしいが恐らく明かされる事は無いだろう >超かぐや姫!!は月が舞台なんだろ…!? 初見時でちゃんと読め込めてない時に この世界の地球にはパンケーキ型の平面大陸があったのか…と思ってしまった |
| … | 7426/06/24(水)17:40:00No.1443038970そうだねx1>初見時でちゃんと読め込めてない時に >この世界の地球にはパンケーキ型の平面大陸があったのか…と思ってしまった 初見だとそもそもパンケーキの形に見えなかったから何が蛇足なのかよく分からんかったの思い出した |
| … | 7526/06/24(水)17:40:25No.1443039071+ひめさま はやく帰還 やくめ |
| … | 7626/06/24(水)17:42:10No.1443039522+かぐやがああ見えて超冷静なのも月人の性質なんだろうな |
| … | 7726/06/24(水)17:42:30No.1443039597+ちょっと地球人の娘にバブみを感じてオギャってただけなのに!血も涙もない! |
| … | 7826/06/24(水)17:43:33No.1443039872そうだねx2>>月に関しても設定作ってあるらしいが恐らく明かされる事は無いだろう >超かぐや姫!!は月が舞台なんだろ…!? 引継ぎしたメカかぐやが地球に宣戦布告!? わたしも遊びたい!!!! |
| … | 7926/06/24(水)17:44:04No.1443040015そうだねx1>かぐやがああ見えて超冷静なのも月人の性質なんだろうな あれで実は計算高いとか合理主義みたいな設定聞く度にエッチだな…と思ってしまう |
| … | 8026/06/24(水)17:44:26No.1443040104そうだねx2月人は宝石の国思い出しちゃう |
| … | 8126/06/24(水)17:44:40No.1443040164そうだねx2これは限界ヤバヤバ女子ふたりが巡り会う物語… |
| … | 8226/06/24(水)17:45:54No.1443040473+ヤバいおじさんに拾われないでよかったな |
| … | 8326/06/24(水)17:52:54No.1443042187+>🐰退職代行使います 🐰ヤチヨ、退職代行頼んだぞ |
| … | 8426/06/24(水)17:54:27No.1443042567+かぐやはいろはに名前付けられる前はどんな個体名だったんだろう |
| … | 8526/06/24(水)17:55:40No.1443042888+>時折バグ個体を現し世に下ろしては回収時に技術や価値観を吸い上げてるみたいな習性だったりして 古今東西月と美女の伝説ってあるよね |
| … | 8626/06/24(水)17:55:42No.1443042895+バグったかぐや以外にもバグなやつ数千年出てこなかったんだって |
| … | 8726/06/24(水)17:56:57No.1443043218そうだねx1>悪くないよ >困るだけだよ そもそも「無い」のがデフォルトである世界で それを欠落と感じてしまう感覚が生じてしまうのは哀れである |
| … | 8826/06/24(水)17:57:06No.1443043262+>ヤバいおじさんに拾われないでよかったな そうならないように着弾までの間に自分を世話してくれる個体を見繕ってたんじゃない? 小さな願いは確かな道標ってあったから彩葉の金…とヤチヨの誘導で彩葉に辿り着いたと勝手に解釈してた |
| … | 8926/06/24(水)17:58:55No.1443043707+>バグったかぐや以外にもバグなやつ数千年出てこなかったんだって 平安時代に来てるような気もする |
| … | 9026/06/24(水)18:00:34No.1443044111+8000年に触れてヤチヨのほんの少し溢れた願いを聞いて それで本当にやりたい事が見つかったってなったから 月に向かってReplyの続きを歌った時の彩葉はまだ何か具体的な指針があるってわけじゃないよね? だから同じメロディを歌っていたヤチヨは何か知ってるんじゃないかってコンタクト取ろうとしてた訳で |
| … | 9126/06/24(水)18:03:01No.1443044756+竹取物語の成立は平安だけど物語で描かれた時代は奈良って説がある この辺調べていくと当時の中国(唐)とかも絡んできて面白かった |
| … | 9226/06/24(水)18:03:51No.1443044981+>これは限界ヤバヤバ女子ふたりが巡り会う物語… そして自らの家からそれぞれ新たな道へ踏み出す物語でもある |