虹裏のログを数日分だけ閲覧できるサイト

[ホーム]


ゲーム業界に投資そんなに集まるかな……https://news.yahoo.co.jp/articles/1d37ca1 のサムネイル ゲーム業界に投資そんなに集まるかな……https://news.yahoo.co.jp/articles/1d37ca1

画像ファイル名:1782283544119.jpg-(387232 B)
387232 B26/06/24(水)15:45:44No.1443013512+ 17:58頃消えます
ゲーム業界に投資そんなに集まるかな……
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d37ca162abc0db897e16741d81e00f5ccfba432
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/24(水)15:48:23No.1443014070そうだねx4
ゲームはほっといてもよさそうな気がする
漫画はどこか音頭とったほうがよさそう
226/06/24(水)15:49:54No.1443014361そうだねx97
>官民の叡智結集
だめそう
326/06/24(水)15:50:44No.1443014519そうだねx23
クールジャパン機構で大赤字出した総括をまずやったら
426/06/24(水)15:51:54No.1443014792そうだねx2
>クールジャパン機構で大赤字出した総括をまずやったら
赤字出しすぎもあれだが
国が赤字恐れて投資渋るのもいかんからなぁ
526/06/24(水)15:52:43No.1443014954+
ゲームは一番金出さなくていいところでは?
626/06/24(水)15:52:51No.1443014984そうだねx3
なんだこの頭の悪い記事は
726/06/24(水)15:53:54No.1443015209+
正規の翻訳版の需要の調査とかしてるんですかね?
826/06/24(水)15:54:15No.1443015276+
>なんだこの頭の悪い記事は
政府の試算
926/06/24(水)15:54:18No.1443015287+
>クールジャパン機構で大赤字出した総括をまずやったら
大赤字って言うには収益もあるんだろうけど
かけた投資額は分かるかもしんないけど投資効果でペイ出来ませんでしたってどう計算したの?
1026/06/24(水)16:00:17No.1443016588+
>かけた投資額は分かるかもしんないけど投資効果でペイ出来ませんでしたってどう計算したの?
どう計算したのかはしらんけど赤字5000億円と政府発表
1126/06/24(水)16:00:50No.1443016715そうだねx6
>どう計算したのかはしらんけど赤字5000億円と政府発表
ごめん500億円
訂正してお詫びします
1226/06/24(水)16:01:49No.1443016922そうだねx3
生活インフラや一次産業にもっと金使ってよ
1326/06/24(水)16:02:55No.1443017156+
ゲームつえー!
1426/06/24(水)16:03:25No.1443017270+
もう終わりだこの国
1526/06/24(水)16:14:34No.1443019612そうだねx2
>生活インフラや一次産業にもっと金使ってよ
つまりゲームか…
1626/06/24(水)16:22:24No.1443021264+
これクールジャパンとは何が違うの
1726/06/24(水)16:23:00No.1443021386そうだねx1
これで出てくるのメタバースみたいなやつなんだろ?
1826/06/24(水)16:24:35No.1443021699+
くだらねえ
1926/06/24(水)16:33:38No.1443023587+
世界の歴史上自滅した国を研究したらほぼ例外無く官僚(パワーエリート)が原因だったという本を読んだ事あるけど実感としてわかる気がする
2026/06/24(水)16:36:40No.1443024205そうだねx6
投資しただけで成功できるならとっくに民間が投資して成功してるんだよなぁ…
2126/06/24(水)16:40:41No.1443025054+
とは言え政府主導でクールジャパンやって箸にも棒にもかからない連中に金が渡っても
20年くらい国もコンテンツも滅んでないんだから何とかなるんだろう
民間企業が死ぬほどがんばってるだけとも言えるが
2226/06/24(水)16:44:24No.1443025854そうだねx2
よしもとゲームスタジオ設立から始めないと
2326/06/24(水)16:46:39No.1443026351そうだねx6
中抜き用
2426/06/24(水)16:46:55No.1443026404+
つってもほっとくと石油マネーに丸ごとお買い上げられそうだからある程度国で管理しないと
2526/06/24(水)16:48:16No.1443026710+
>生活インフラや一次産業にもっと金使ってよ
国内消費に補助金出してもそのまま投資額減退するけど
エンタメ産業とかで国外消費に繋がるなら外貨を稼げるから
そこで稼いだ外貨が税収を押し上げてインフラや一産業とかの補助金に回るから…(机上の空論)
2626/06/24(水)16:49:04No.1443026886+
現場に還元されず上が潤うだけなんだろ知ってる
2726/06/24(水)16:49:53No.1443027086+
実際の現場には1円も落ちてこなかったからこそリターンがなくて赤字という計算なんだろうしな
2826/06/24(水)16:50:51No.1443027306そうだねx4
結局の所儲かってるらしいからいっちょかみしてやろうでしか無いんだから上手く行く訳無いじゃない
2926/06/24(水)16:51:05No.1443027365+
クールジャパンはせっかく政府が支援してもBloodーCみたいなゴミしか作らなかったクリエイター側が悪いんだろ
3026/06/24(水)16:52:12No.1443027617+
まあこの5択ならゲームだろう…
3126/06/24(水)16:53:01No.1443027806+
ゲームとかアニメは規制を取り払うだけで良い
国がすべきは既存品を保護して永久に動体保存することだ
3226/06/24(水)16:54:28No.1443028120+
アニメやゲームに投資してもリターンは無いけど映画に投資すれば見返りにジュニアアイドルとセックスさせてもらえるよ
3326/06/24(水)16:54:39No.1443028149+
お役所が関わるとろくなことにならねえ
3426/06/24(水)16:56:28No.1443028533+
天下りポストが足りなくなったか
3526/06/24(水)16:56:33No.1443028550そうだねx3
こういうのに国が関わるとどこにどんだけ中抜きされるんだろうとしか思われないの実績積み上げすぎだと思う
3626/06/24(水)16:57:48No.1443028836+
政府が関与するならまず金融教育だと思うよ
アニメ業界金勘定できるやついないしリテラシーも低い
3726/06/24(水)16:58:21No.1443028974+
国の指導で子どもの裸はエロくないことにしようよ
金なんか投資しなくていいからさ
3826/06/24(水)16:59:18No.1443029184そうだねx2
どうせ中抜き団体だろ
3926/06/24(水)17:02:46No.1443029954+
こんなに投資されたら新ハード出来ちゃうだろ
4026/06/24(水)17:03:02No.1443030004+
勝ち筋という言葉を使いたがる奴は碌でもない印象がある
4126/06/24(水)17:04:25No.1443030311そうだねx2
クールジャパンファンドはどうやって500億の赤字積み上げたんだろうと調べたら
NTTと吉本が提携して立ち上げた聞いたこともない謎のプラットフォームに100億ポンと出してて出資基準どうなってんの?って思った
公式サイト見たら当然のようにサービス終了してるし…終わってるよ
4226/06/24(水)17:06:16No.1443030752+
テンセントやネットイースが日本の会社に投資してたけど
結局殆どの作品が実にならずに死んだので
いわんや官僚主導の投資なんて…
4326/06/24(水)17:06:47No.1443030851+
国でライセンスフリーのハードでも作って開発キットもばら撒いたらいいんじゃないか?
4426/06/24(水)17:06:48No.1443030854そうだねx4
官が動いても税金でうまい汁吸いたいやつしか集まらねーんだもん
4526/06/24(水)17:06:49No.1443030860+
コンサル栄えて
4626/06/24(水)17:08:28No.1443031230+
>よしもとゲームスタジオ設立から始めないと
まだやってなかったのかやってそうなものだったが
4726/06/24(水)17:08:49No.1443031313そうだねx2
クールジャパン機構って名前だけだとマンガ・アニメ・ゲームが対象のようだけど
実際にはジャングリアの大失敗とか人工タンパク質を開発する山形県のベンチャー企業への投資がクールジャパン機構赤字の主な原因だからな…
4826/06/24(水)17:09:15 ID:azbrdjWkNo.1443031410+
>ゲームはほっといてもよさそうな気がする
>漫画はどこか音頭とったほうがよさそう
政府が作ろうとして鳩山に潰されました
4926/06/24(水)17:09:34No.1443031479+
>>ゲームはほっといてもよさそうな気がする
>>漫画はどこか音頭とったほうがよさそう
>政府が作ろうとして鳩山に潰されました
潰されてよかった…
5026/06/24(水)17:09:47No.1443031530そうだねx13
>政府が作ろうとして鳩山に潰されました
珍しく鳩山がいいことしたんだな
5126/06/24(水)17:09:58No.1443031574+
>官が動いても税金でうまい汁吸いたいやつしか集まらねーんだもん
すげえ投資するらしいじゃん
5226/06/24(水)17:10:36No.1443031737+
日本はオワコンだから公的資金は電通が中抜きしておしまいだよ
5326/06/24(水)17:10:44No.1443031782+
>ゲームは一番金出さなくていいところでは?
やり方次第かなー
単純なバラマキだとまず間違いなく腐る
海外ローカライズの支援とか具体的な仕組みを伴ってればまあ可能性はある
5426/06/24(水)17:11:46No.1443032017+
この経済波及効果はどうやって試算したんです?
5526/06/24(水)17:12:17No.1443032150+
安倍政権時代にクールジャパン会議みたいなやつにフランス人ならジャパニメーションとか好きっしょ?って軽い考えでフランス人呼んで意見もらったら「エンタメ文化なんて国は寛容さを見せればいいのであって主導するもんじゃないよ?あとクールって自分で言うのダサいよ」ってぶった切られて二度と呼ばれなくなってた
5626/06/24(水)17:12:31No.1443032205+
クールジャパンで金出した所に応援させる悪辣な税金ライフハック
その第二段
5726/06/24(水)17:12:32No.1443032215+
いわばシン・クールジャパンか
5826/06/24(水)17:13:01No.1443032328そうだねx4
>あとクールって自分で言うのダサいよ
正論すぎる…
5926/06/24(水)17:13:18No.1443032388そうだねx1
>安倍政権時代にクールジャパン会議みたいなやつにフランス人ならジャパニメーションとか好きっしょ?って軽い考えでフランス人呼んで意見もらったら「エンタメ文化なんて国は寛容さを見せればいいのであって主導するもんじゃないよ?あとクールって自分で言うのダサいよ」ってぶった切られて二度と呼ばれなくなってた
エスプリが効いてる
6026/06/24(水)17:13:24No.1443032414+
クールジャパンで大赤字出した直後にこれ本当にすげぇよ…
6126/06/24(水)17:14:29No.1443032658そうだねx1
>クールジャパン機構で大赤字出した総括をまずやったら
総括なんてしたら責任取らないといけなくなるからしないよ
6226/06/24(水)17:14:43No.1443032712+
元カプコンでお馴染みのあの男が音頭を取ればきっと上手く行くよ
6326/06/24(水)17:14:50No.1443032741+
またやってる感欲しさの政治家と経産詐欺師がタッグを組んだ金ドブ事業か
マジでしねよ
6426/06/24(水)17:14:52No.1443032748そうだねx2
ほとんど電通で消える系
6526/06/24(水)17:15:32No.1443032918+
各業界で足並み揃ってないところを揃えられるなら是非やって欲しい
6626/06/24(水)17:15:32No.1443032919+
>コンサル栄えて
木っ端役人みたいな奴にセガなんて雑魚ですからねとか言われるのか…
6726/06/24(水)17:15:43No.1443032964+
>エスプリが効いてる
わかってて呼んだだろこれ
6826/06/24(水)17:16:20No.1443033103そうだねx4
https://news.yahoo.co.jp/articles/df64e68ff2cf39d6d35be9a220158e91ccf72b8b
ついこないだこの無様晒しといて
早速おかわりは虫が良すぎるだろ
6926/06/24(水)17:16:49No.1443033220+
いもげで自民党批判はまずいですよ
7026/06/24(水)17:17:55No.1443033499+
>ほとんど電通で消える系
吉本も忘れるな
7126/06/24(水)17:18:29No.1443033633+
>いわばシン・クールジャパンか
次は30兆円上級国民に垂れ流すで!
7226/06/24(水)17:18:50No.1443033726+
日本の勝ち筋って言ってる奴で政府が手を入れたのが成功したの見たことない
7326/06/24(水)17:19:03No.1443033778+
3.3兆→93.5兆は何を試算したらそうなるんだよ
7426/06/24(水)17:19:10No.1443033798そうだねx1
ゲームとかアニメに限らんが小さな政府とか自由主義経済の合理を謳いながら
国策事業はバンバン立てさせるの頭おかしいだろ
7526/06/24(水)17:20:01No.1443034021そうだねx1
>3.3兆→93.5兆は何を試算したらそうなるんだよ
少子化問題のデータぐらいガバい
7626/06/24(水)17:21:41No.1443034391そうだねx1
>https://news.yahoo.co.jp/articles/df64e68ff2cf39d6d35be9a220158e91ccf72b8b
>ついこないだこの無様晒しといて
>早速おかわりは虫が良すぎるだろ
オタクコンテンツをだしにしたらもう一回行けるかなって…
7726/06/24(水)17:22:30No.1443034583+
クールジャパン辞めたら海外でやってるアニメEXPOとかピタッとなくなったりしない?
7826/06/24(水)17:22:37No.1443034613+
海外展開ねぇ
現地に売り込みと翻訳だけでも大変そうな気がするけど勝算あるのか
7926/06/24(水)17:22:58No.1443034684そうだねx2
三菱ジェットとか水素自動車とか
税金で特定企業を優遇すると見せかけて
結果的にその企業にすら損害与える事があるのが経産省のクソどもだよ
たのむから何もしないでくれ
8026/06/24(水)17:23:20No.1443034779+
どう見ても公金チューチューの臭いがする
8126/06/24(水)17:23:26No.1443034815+
ゲームは中国や韓国に作ってもらって日本はお金出すだけでいいじゃん
8226/06/24(水)17:23:44No.1443034887+
小野田紀美の起用もそうだけどオタクはチョロいと思われてるからな…
8326/06/24(水)17:24:08No.1443034984そうだねx7
>クールジャパン辞めたら海外でやってるアニメEXPOとかピタッとなくなったりしない?
どういう理屈で何を心配してるのかが分からない
8426/06/24(水)17:24:08No.1443034985+
この経済波及効果の根拠ってどこにあるんだろ
8526/06/24(水)17:24:22No.1443035039+
海外出版への翻訳事業だけ金出せ
後は表現規制しないで放っておけばそのうち良くなる
8626/06/24(水)17:24:30No.1443035085+
吉本の次はどこに税金流すの?
8726/06/24(水)17:25:06No.1443035222そうだねx2
>吉本の次はどこに税金流すの?
よしもと
8826/06/24(水)17:26:02No.1443035463+
>>エスプリが効いてる
>わかってて呼んだだろこれ
直球で「フランスの方はジャパニメーションが大好きだと思いますがいかがでしょうか」みたいな質問してたからマジで意表を突かれてる
8926/06/24(水)17:26:10No.1443035486+
ゲームと漫画はまず全力で海賊版と違法サイトを潰せ
9026/06/24(水)17:27:40No.1443035836+
>実際にはジャングリアの大失敗とか人工タンパク質を開発する山形県のベンチャー企業への投資がクールジャパン機構赤字の主な原因だからな…
なにを見てgoしたんだろうな…
9126/06/24(水)17:29:12No.1443036199+
> 官民ファンド「海外需要開拓支援機構」(クールジャパン機構)の2025年度の累積損失が500億円超になったことが23日わかった。目標値よりも赤字が膨らんだことから、政府は今後、機構の廃止や他のファンドとの統合を前提に具体的な検討に入る。
> 複数の関係者への取材でわかった。25年度の決算は24日にも公表される。クールジャパン機構はテーマパーク「ジャングリア沖縄」を手がけたマーケティング会社にも出資している。
ジャングリアもクールジャパン機構なのおかしいですよねえ!!!
9226/06/24(水)17:29:40No.1443036304+
中抜きちゅーちゅー虫が大量に!!!!!!!!
9326/06/24(水)17:30:08No.1443036414+
Σプロジェクトのころには政府が音頭取るとロクなことにならないとかすでに言われてたな…
9426/06/24(水)17:30:18No.1443036448そうだねx1
社会保障とかインフラ整備とか政府がやるべき公共を段階的に骨抜き手抜きしながら
別に税金でやらんでもいい事をやってる戯けた連中としか言いようがねえんだが
こういうのはテレビ局や広告会社にも一枚噛ませるので碌に問題視もされないしやりたい放題なんよね
9526/06/24(水)17:31:06No.1443036658そうだねx1
>Σプロジェクトのころには政府が音頭取るとロクなことにならないとかすでに言われてたな…
世界的歴史的に見てもエンタメに関して国が音頭取ってよくなることなんか100パーないんだもの
9626/06/24(水)17:31:24No.1443036740+
アニメは規模のわりに金にならないってのはそうなんだけど
タダで見れる安い娯楽だから普及してるんであってそこからどう金を吐き出させるかってのは
政府が金入れたところでどうにかなる話じゃないからな
9726/06/24(水)17:32:05No.1443036910そうだねx2
>ゲームと漫画はまず全力で海賊版と違法サイトを潰せ
絶対問題はそこじゃねえわ
9826/06/24(水)17:33:05No.1443037158そうだねx1
独裁政治の末路
9926/06/24(水)17:33:28No.1443037258+
国が金を出して人材育成してエンタメを輸出するぜ!でいい話聞こえてた韓国の映像業界もNetflixに育てた人材抜き取られて韓国内の映画館で流せる新作映画がありません!
なんて事態が起きてるし難しいな
10026/06/24(水)17:34:16No.1443037463そうだねx2
司令塔などと言って国や役所が作品製作や出資に口挟むなら普通に表現自由の危機なんだが
その辺マジメに考えてるん?
考えてるわけねえよな
10126/06/24(水)17:34:34No.1443037547そうだねx2
>>ゲームと漫画はまず全力で海賊版と違法サイトを潰せ
>絶対問題はそこじゃねえわ
潰すためにどうするかというところまで深堀りすればいいよ
要は翻訳全然されなかったり小売が全然なくて正規の手段で手に入れる方法がないからみんな海賊版で読むしかないってのがまずあるし
ただ潰すだけだとまた生えてきていたちごっこになるだけだから販路を作ればいい
クランチロールなんかまさにそれで成功したし
10226/06/24(水)17:35:49No.1443037874+
別にやってもいいけど赤字100億くらいになった時点で即法人解散するようにしてくれ
10326/06/24(水)17:35:53No.1443037900+
>アニメは規模のわりに金にならないってのはそうなんだけど
>タダで見れる安い娯楽だから普及してるんであってそこからどう金を吐き出させるかってのは
>政府が金入れたところでどうにかなる話じゃないからな
安く作れるから粗製乱造しても許されるし
安く垂れ流されてるから大半がハズレみたいな状況でも許されてるし
視聴そのものにカネかかるようになると一気にユーザーが引くし
大きく儲けるにはキャラクターコンテンツとしてグッズやらその他産業に波及する必要がある
単純に産業としての素性があまりにもよろしくないんだよなぁ…
10426/06/24(水)17:35:54No.1443037906+
>司令塔などと言って国や役所が作品製作や出資に口挟むなら普通に表現自由の危機なんだが
>その辺マジメに考えてるん?
>考えてるわけねえよな
国と役所すらそこまで考えてないから安心してほしい
中抜きの指示役ってだけだ
10526/06/24(水)17:35:57No.1443037915そうだねx3
選択と集中が大事だと言ってた割に成果が無いですね
10626/06/24(水)17:37:01No.1443038197そうだねx4
新しく寄生できそうなとこ見つけたから中抜き機構作んで~以上のことは多分ないよ
10726/06/24(水)17:37:19No.1443038262+
ぜってぇ余計な口出ししてくるやつだろこれ
10826/06/24(水)17:38:31No.1443038579+
クールジャパン機構が負債かさんで見た目悪いから畳んでパワーアップして運用額増やしますってだけの話だからな
予算ふんだくって企業に流すつもりマンマンすぎる
10926/06/24(水)17:38:41No.1443038629+
>ぜってぇ余計な口出ししてくるやつだろこれ
だから要らねえって断られるだけ
11026/06/24(水)17:38:42No.1443038635そうだねx1
>巨額の累積赤字を抱えるクールジャパン機構をめぐっては、26年3月末時点で累積損失を426億円に抑える目標が掲げられている。
ジャングリア政府の出資案件だったの!?
11126/06/24(水)17:39:08No.1443038744+
>ぜってぇ余計な口出ししてくるやつだろこれ
賭けてもいいがそもそもそこまで行かない
制作現場には何の影響もないまま金だけどこかに消える
11226/06/24(水)17:39:13No.1443038763+
>ぜってぇ余計な口出ししてくるやつだろこれ
金の流し先には口出しすると思うけど中身には興味ないだろ
11326/06/24(水)17:40:02No.1443038978+
ゲーム会社で今経営で苦しんでるとこなんか赤字のSEGAくらいだろ
11426/06/24(水)17:40:17No.1443039038+
政府が首突っ込むと碌なことにならない事例が多過ぎる
11526/06/24(水)17:40:40No.1443039140+
>>巨額の累積赤字を抱えるクールジャパン機構をめぐっては、26年3月末時点で累積損失を426億円に抑える目標が掲げられている。
>ジャングリア政府の出資案件だったの!?
そうだよ
バイオベンチャー企業スパイバーもだよ
11626/06/24(水)17:40:50No.1443039169+
>金の流し先には口出しすると思うけど中身には興味ないだろ
なわけない
11726/06/24(水)17:40:56No.1443039208+
既存のゲーム会社に金だけ出せば何か作ってくれるだろう
新しくゲーム会社作ったり口出し始めたら死ぬ
11826/06/24(水)17:41:12No.1443039274+
買収断られたMSみたいに任天堂行って要らねえ言われてスクエニ行ってまた要らねえ言われる可能性が大
11926/06/24(水)17:41:19No.1443039308+
音頭取らないでゲーム会社が海外展開のためにこんだけ支援金が欲しいですって申請したら出す補助金にしてくれればいいよ
12026/06/24(水)17:41:34No.1443039374+
>>金の流し先には口出しすると思うけど中身には興味ないだろ
>なわけない
クールジャパン機構の時もそれくらいの熱意があれば良かったんですけどね
12126/06/24(水)17:41:35No.1443039379+
>金の流し先には口出しすると思うけど中身には興味ないだろ
国が金を出してるのにこんな内容のアニメを作るのか!って言われるし絶対中身にも口出しするに決まってんじゃん
例えば国の出資で異種族レビュアーズみたいなの作れると思うか?
12226/06/24(水)17:41:48No.1443039437そうだねx3
突っ込み喰らうまで創作中の国旗すら損壊許さないとかな法律だそうとしてたとこが創作に首突っ込んでくるとか100%ろくなことにならん
12326/06/24(水)17:42:14No.1443039537+
>クールジャパン機構の時もそれくらいの熱意があれば良かったんですけどね
実際あれで日本の有能なクリエイターを海外送りにしたりしてるじゃん
12426/06/24(水)17:43:51No.1443039949+
公金使ってる中では比較的好き放題やってる東北家があるけど多分あれは参考にしたらダメなんだろうな…
12526/06/24(水)17:44:25No.1443040094+
ジャパニメーションて言葉もう爺さんしか使わんだろうなぁ
12626/06/24(水)17:44:34No.1443040136+
これだけ赤字垂れ流したのにアニメ漫画ゲームのクリエイターにまるでお金が流れてなかったの発覚してるの笑える笑えない
12726/06/24(水)17:44:50No.1443040199そうだねx3
下手にやる気出して口出しされると困るから中抜きだけしてくれる方がマシと思われてて吹く
12826/06/24(水)17:45:06No.1443040252+
>公金使ってる中では比較的好き放題やってる東北家があるけど多分あれは参考にしたらダメなんだろうな…
ずんだもんのまさはる利用見たらとてもじゃないが大企業はOK出せぬ
12926/06/24(水)17:45:14No.1443040290+
>これだけ赤字垂れ流したのにアニメ漫画ゲームのクリエイターにまるでお金が流れてなかったの発覚してるの笑える笑えない
吉本興業っていう最高のクリエイター集団にちゃんと流したじゃないか
13026/06/24(水)17:45:49No.1443040453+
実態はふるさと納税などと同様で広告屋の餌代だろ
13126/06/24(水)17:46:36No.1443040645+
生成 AIに投資すればいいんじゃない?
13226/06/24(水)17:46:46No.1443040685+
まあ娯楽を国が管理してよくなる道筋は存在しないっていうか
13326/06/24(水)17:47:36No.1443040883+
>実際あれで日本の有能なクリエイターを海外送りにしたりしてるじゃん
それはクリエイターの実力だろ
恩着せがましい
13426/06/24(水)17:47:39No.1443040899+
シロナガス島の人がIP360不採択されててダメだった
13526/06/24(水)17:48:37No.1443041140+
>>実際あれで日本の有能なクリエイターを海外送りにしたりしてるじゃん
>それはクリエイターの実力だろ
>恩着せがましい
知りもしないで首ツッコんじゃダメだよ!!
13626/06/24(水)17:49:14No.1443041297そうだねx1
>これだけ赤字垂れ流したのにアニメ漫画ゲームのクリエイターにまるでお金が流れてなかったの発覚してるの笑える笑えない
結局公金ちゅーちゅーに吸われて終わりか…
まあ下町ボブスレーとか政府が関わるとロクな事に成らない
13726/06/24(水)17:49:39No.1443041384+
>シロナガス島の人がIP360不採択されててダメだった
エプスタイン島が刺さったのか
13826/06/24(水)17:49:53No.1443041446+
>それはクリエイターの実力だろ
>恩着せがましい
GACすら知らずに喋ってんのか
13926/06/24(水)17:50:25No.1443041591+
>結局公金ちゅーちゅーに吸われて終わりか…
>まあ下町ボブスレーとか政府が関わるとロクな事に成らない
あれは元々ただの技術力不足だろ…
14026/06/24(水)17:50:28No.1443041603+
>吉本興業っていう最高のクリエイター集団にちゃんと流したじゃないか
あーゲームに投資したらカプコンが積極的に支援受けそうな感じはする
割とそこら辺大阪企業はちゃっかりしてるし
14126/06/24(水)17:51:19No.1443041799そうだねx1
「米津とミセスばかり」「なんで高市首相が出てくるの?」菅田将暉司会の音楽賞に落胆の声。コンセプト、演出、段取り…すべてに“違和感”
https://news.yahoo.co.jp/articles/721c19a968c40c68a47290599024529eda9a9e4a
政府が関わるとろくでもないってやつは最近だとメでも話題になってたけど
これ音楽関係者も日本のグラミー賞にしたいのにガッツリ利権と政治アピールの場になってて
おまけに海外で積極的に活動してるアーティストは呼ばれなくてかなり批判凄かったやつ
14226/06/24(水)17:51:36No.1443041870+
これソシャゲ分もゲームに含めてるだろ
14326/06/24(水)17:52:51No.1443042176そうだねx2
>割とそこら辺大阪企業はちゃっかりしてるし
ちゃっかりしてるんじゃなくてズブズブだろ
14426/06/24(水)17:52:52No.1443042181+
>結局公金ちゅーちゅーに吸われて終わりか…
>まあ下町ボブスレーとか政府が関わるとロクな事に成らない
あれは元々酷いプロジェクトだったのに政府が何故か大はしゃぎで乗っかろうとしちゃっただけでどうあってもロクなことになってないよ
そもそもボブスレーのことなんか全然知らないし図面すらないけどソリをひと目見て多分こんな感じで出来るだろという思いつきで作りましたとかそんな始まりだろアレ…
14526/06/24(水)17:53:37No.1443042370+
>ちゃっかりしてるんじゃなくてズブズブだろ
カプコンもズブズブになるってコト!?
14626/06/24(水)17:53:42No.1443042399+
ゲームに関しては海外に出していくにしてもsteamに出して宣伝するのが一番効率良さそうだけど質のいい翻訳でもしてくれるのか?
14726/06/24(水)17:54:07No.1443042492そうだねx2
たぶん予算1/10で「」が考えてやったほうがマシなもの出来ると思う
14826/06/24(水)17:54:12No.1443042513+
>ゲームに関しては海外に出していくにしてもsteamに出して宣伝するのが一番効率良さそうだけど質のいい翻訳でもしてくれるのか?
翻訳だけならもうAI任せでいい気がする
14926/06/24(水)17:54:39No.1443042623そうだねx1
>質のいい翻訳
DMMに金流した方がマシになる
15026/06/24(水)17:54:42No.1443042634+
確かレベルファイブが官民系のプロジェクトに関わってたな
15126/06/24(水)17:54:47No.1443042659そうだねx4
>たぶん予算1/10で「」が考えてやったほうがマシなもの出来ると思う
それは自惚れすぎ
「」は完成まで辿り着かない
15226/06/24(水)17:55:07No.1443042741+
>たぶん予算1/10で「」が考えてやったほうがマシなもの出来ると思う
さすがに…と思ったが
糞が出来ても予算1/10ならマシなんだろうな
15326/06/24(水)17:55:58No.1443042980+
〇〇みたいなゲームにしか金出さねえだろ素人は
15426/06/24(水)17:57:06No.1443043263+
口出さず支援だけしてるなら別にいいけど実際は中抜きと政治アピールの場に利用されてるだけなのがオワ
15526/06/24(水)17:57:24No.1443043352+
成長産業に政府が投資するみたいな事をよく政治家や政府の類いは言うしそれを民衆も尤もだと評価しがちだけど
金融資本主義社会である以上成長産業と見做されたなら今のAIの様に勝手に金集まってくるんで
そこに税金使う必要性は皆無なんよな
結局他人様の成功に背乗りして実績にしたいとか献金者への税金還元祭がやりたいでしかない
15626/06/24(水)17:57:49No.1443043442+
任天堂とかニンダイ前が爆上がりするからそこで利確売りしてニンダイ後下がった下がった!っておもちゃにされすぎててな
だから告知後すぐの翌日やるようになったし



2026 (c)parupunte.net