画像ファイル名:1782280358055.jpg-(244059 B)
26/06/24(水)14:52:38No.1443002634そうだねx3
17:15頃消えます
クビになったら面白いな
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
| … | 126/06/24(水)14:57:47No.1443003658そうだねx3株主がなんぼのもんじゃい!しても楽しい |
| … | 226/06/24(水)15:07:23No.1443005605+会社追放物か… |
| … | 326/06/24(水)15:23:05No.1443008926+反対お願いのお手紙送って郵便浪費するおじさん |
| … | 426/06/24(水)15:25:45No.1443009461+何したのよ覚醒剤? |
| … | 526/06/24(水)15:27:28No.1443009820そうだねx2>反対お願いのお手紙送って郵便浪費するおじさん 株主宛としては見たことないタイプの郵便物だったからびっくりした |
| … | 626/06/24(水)15:28:19No.1443009985そうだねx1このおっさん本当にすごかった人なの? |
| … | 726/06/24(水)15:29:01No.1443010125そうだねx13凄いように見せかけるのが凄かった人 |
| … | 826/06/24(水)15:29:07No.1443010149そうだねx1数年前に夏野さんは、経営の結果が出ないようなら退任するようなことも明言している。 なぜこの状況で、社長の地位に執着しているのか。
→全く地位に執着していない。指名委員会で指名されている以上、経営に全力を傾けるのが責任である。
#KADOKAWA株主総会 |
| … | 926/06/24(水)15:30:31No.1443010444そうだねx30でもこいついなくなったらニコ動が何かしらの整理対象になるのでは まあいいか |
| … | 1026/06/24(水)15:30:40No.1443010484+アベプラでよく見かける謎のおじさん |
| … | 1126/06/24(水)15:32:37No.1443010872+仮に社長解任されたとしてオアシスは次誰を候補にするつもりなんだろうな |
| … | 1226/06/24(水)15:32:41No.1443010889そうだねx3>アベプラでよく見かける謎のおじさん これも批判の対象になってたな 経営に専念しろよって |
| … | 1326/06/24(水)15:37:00No.1443011711+なろうコミカライズやりすぎて赤字になった責任取り? |
| … | 1426/06/24(水)15:38:59No.1443012104そうだねx1オアシスの言い分わかるのもあればそりゃ無茶だしやめろって方が多い けど夏野は要らんってのはそのとおり |
| … | 1526/06/24(水)15:40:39No.1443012472+カスとカスの争い |
| … | 1626/06/24(水)15:41:07No.1443012555そうだねx2KADOKAWAが世界的なソフトパブリッシャーになれるわけねえだろ… |
| … | 1726/06/24(水)15:43:11No.1443012967+>KADOKAWAが世界的なソフトパブリッシャーになれるわけねえだろ… 流れはあるんだから整理と拡張しろってのはその通りなので… |
| … | 1826/06/24(水)15:45:17No.1443013416そうだねx10オアシスが文芸に全く興味がない 稼げばいいんだろうがKADOKAWAクラスの企業が文化守る側じゃないと困る |
| … | 1926/06/24(水)15:46:31No.1443013673+>稼げばいいんだろうがKADOKAWAクラスの企業が文化守る側じゃないと困る 稼げなきゃ守れやしないんだから何言ってんのっていうか それこそ国内オタク向けの商売なんて一番先が細いし |
| … | 2026/06/24(水)15:51:19No.1443014652そうだねx13多分文芸を勘違いしてるし 2行目が一行目と繋がってるとは思えないし自分の言いたいことだけで会話になってなくても気にしないタイプだ |
| … | 2126/06/24(水)15:52:14No.1443014864そうだねx2その助言会社付けたのだって角川だろう |
| … | 2226/06/24(水)15:56:49No.1443015846そうだねx18夏野嫌いだけど角川のっとりたい香港の会社と追い出された歴彦が攻勢かけてるのも乗りたくない気分である |
| … | 2326/06/24(水)15:58:54No.1443016293そうだねx5>株主がなんぼのもんじゃい!しても楽しい 議決権あるから過半数が反対したら無理だよ |
| … | 2426/06/24(水)16:00:58No.1443016751そうだねx15>>稼げばいいんだろうがKADOKAWAクラスの企業が文化守る側じゃないと困る >稼げなきゃ守れやしないんだから何言ってんのっていうか >それこそ国内オタク向けの商売なんて一番先が細いし お前が何言ってんの |
| … | 2526/06/24(水)16:03:13No.1443017227そうだねx1>でもこいついなくなったらニコ動が何かしらの整理対象になるのでは >まあいいか SONYが買収云々の時もドワンゴ売れってのがSONY側からの条件だったっていう記事あったしやっぱいらんよなぁ… |
| … | 2626/06/24(水)16:04:50No.1443017566そうだねx7まあ汚物すぎるからなドワンゴ 利益よりトラブルのもとだし |
| … | 2726/06/24(水)16:07:07No.1443018040そうだねx4ニコニコ見るならYouTube見るし要らない |
| … | 2826/06/24(水)16:07:30No.1443018124+ニコニコの動画コメント特許がそろそろ切れるから 他のサイトでも気兼ねなく使えるようになるって話がメに流れてきた |
| … | 2926/06/24(水)16:08:02No.1443018215そうだねx15>ニコニコの動画コメント特許がそろそろ切れるから >他のサイトでも気兼ねなく使えるようになるって話がメに流れてきた 要らない… |
| … | 3026/06/24(水)16:08:05No.1443018220+ニコニコって今はプレミア会員数100万人切ってるんだな プレミア会員始めてから3年目の水準じゃん |
| … | 3126/06/24(水)16:08:05No.1443018225そうだねx8>このおっさん本当にすごかった人なの? 薬物とか収賄やってないから歴代社長では上澄み |
| … | 3226/06/24(水)16:09:48No.1443018577+前にソニーがKADOKAWA吸収申し出たとき ソニー「出版事業捨てて」 KADOKAWA「それは無理」 で破断してるのもう忘れたのか |
| … | 3326/06/24(水)16:10:05No.1443018644そうだねx3コメントで画面覆い隠して動画見えないの本末転倒じゃん |
| … | 3426/06/24(水)16:10:16No.1443018678そうだねx4デスマンはなんだかんだ頑張ってほしいけど スレ画の人は嫌い |
| … | 3526/06/24(水)16:12:00No.1443019061そうだねx2スレ画のおっさん切られたら角川一族の適当なボンクラが据えられそう |
| … | 3626/06/24(水)16:13:13No.1443019328+なんでこの人こんなに嫌われてるのか端的に教えてくれないか |
| … | 3726/06/24(水)16:13:37No.1443019406そうだねx2ニコニコはもう見るもの無くて要らんけど それはそれとして国産動画プラットフォームに死んでもらっては他の横暴を許すことになって困るんだよな… |
| … | 3826/06/24(水)16:13:39No.1443019415+>なんでこの人こんなに嫌われてるのか端的に教えてくれないか オアシスの資料が端的にまとまっている |
| … | 3926/06/24(水)16:13:48No.1443019446+本当に争点なのはこのオアシスマネジメントとやらが信用できるのかどうかな気がする |
| … | 4026/06/24(水)16:14:05No.1443019505そうだねx2もう誰も見てないんだしさっさと閉鎖しろとしか思わん |
| … | 4126/06/24(水)16:14:26No.1443019585+オアシスマネジメントでダメだった |
| … | 4226/06/24(水)16:14:41No.1443019640+>なんでこの人こんなに嫌われてるのか端的に教えてくれないか iモードの方から来た以外はインターネット芸人くらいの実績と信用度だから |
| … | 4326/06/24(水)16:15:38No.1443019830+おあしすってそういう… |
| … | 4426/06/24(水)16:16:05No.1443019916そうだねx2>オアシスの資料が端的にまとまっている これでいいのかな確かにわかりやすい https://www.businesswire.com/news/home/20260608646422/ja |
| … | 4526/06/24(水)16:16:10No.1443019929+夏野4 |
| … | 4626/06/24(水)16:17:20No.1443020188そうだねx6夏野は無能だけどこの香港の投資ファンドのほうが信用ならないって塩梅 |
| … | 4726/06/24(水)16:17:24No.1443020200そうだねx11夏野嫌いだけど一応国内の最大手コンテンツ業者が海外資本にキンタマ握られるのはまずいでしょう |
| … | 4826/06/24(水)16:18:53No.1443020550そうだねx4まあコンテンツを海外含むいろんなところに売り飛ばして一時的な利益を得てから捨てる目的だと思うよこのファンドは |
| … | 4926/06/24(水)16:18:59No.1443020569+>夏野嫌いだけど一応国内の最大手コンテンツ業者が海外資本にキンタマ握られるのはまずいでしょう でも今のうちに海外展開に注力しないとどのみち国内が細って手詰まりになるだけだし |
| … | 5026/06/24(水)16:19:24No.1443020670そうだねx5夏野…信用できないけどそれはそれとしてKADOKAWA守れ オアシス…海外事業者にKADOKAWA渡したらまずいでしょ 歴彦…ドサクサ紛れに恨みを晴らそうとするな |
| … | 5126/06/24(水)16:19:31No.1443020690+>夏野は無能だけどこの香港の投資ファンドのほうが信用ならないって塩梅 メディアリリース読むといろんな会社の株主総会での反対票呼び掛けばっかり並んでてげんなりする |
| … | 5226/06/24(水)16:19:47No.1443020741+クソなピアノ発表会よりオリンピックが大事おじさん |
| … | 5326/06/24(水)16:20:06No.1443020825そうだねx13>>夏野嫌いだけど一応国内の最大手コンテンツ業者が海外資本にキンタマ握られるのはまずいでしょう >でも今のうちに海外展開に注力しないとどのみち国内が細って手詰まりになるだけだし 海外展開と海外ファンドに牛耳られるの話が全然別じゃない? |
| … | 5426/06/24(水)16:20:41No.1443020943そうだねx7>>夏野嫌いだけど一応国内の最大手コンテンツ業者が海外資本にキンタマ握られるのはまずいでしょう >でも今のうちに海外展開に注力しないとどのみち国内が細って手詰まりになるだけだし というか海外展開なんかしないって コンテンツ事業いらねってやってんだから二束三文で売る気だわ |
| … | 5526/06/24(水)16:20:42No.1443020947そうだねx1フロムだけはまともなとこに手放してほしい |
| … | 5626/06/24(水)16:20:44No.1443020955そうだねx9ニコニコ見るもの無いとか言われてもあるからなあ |
| … | 5726/06/24(水)16:21:24No.1443021092そうだねx2こいつの首が飛んだって海外にコンテンツ掌握されるわけじゃないだろ |
| … | 5826/06/24(水)16:21:57No.1443021183+歴彦があまりにも醜すぎる |
| … | 5926/06/24(水)16:21:59No.1443021188そうだねx1>海外展開と海外ファンドに牛耳られるの話が全然別じゃない? ファンドの主張がそうだし夏野が改革するかっていうとしないので同じ問題になっちまった |
| … | 6026/06/24(水)16:22:26No.1443021274そうだねx2KADOKAWA株主総会
前会長角川歴彦vs現経営陣のケンカ始まって熱い 午後4:19 · 2026年6月24日 |
| … | 6126/06/24(水)16:22:55No.1443021372そうだねx2>歴彦があまりにも醜すぎる 戻すか…ハルキに… |
| … | 6226/06/24(水)16:23:14No.1443021433そうだねx1追放された恨み晴らすためにドサクサで夏野訴えて解任の呼びかけしてる歴彦がマジでね… |
| … | 6326/06/24(水)16:23:21No.1443021451そうだねx3角川です。4年ぶりです。なんでここで株主総会をやったんだろうって思ったね。 あなた達が6年やって、どんどん業績が落ちている。上場会社で長く経営をするというのはどういうことか。業績が悪いのは夏野さんと鵜浦さんの責任では。厳しさが必要では 等々
(拍手、そうだ!等)
#KADOKAWA株主総会 午後4:13 · 2026年6月24日 |
| … | 6426/06/24(水)16:24:22No.1443021653そうだねx4やっぱり角川一族ってクソだな! |
| … | 6526/06/24(水)16:25:01No.1443021797+昔任天堂にも何か言ってたよなと思ってググったら任天堂がモバイルに進出して業績回復したのはここのおかげってAIが言ってきたけどそうだったっけ…? |
| … | 6626/06/24(水)16:25:29No.1443021889そうだねx8>やっぱり角川一族ってクソだな! でもその一族がアタマだったからここまで大きくなったところもあるのでは |
| … | 6726/06/24(水)16:26:34No.1443022088そうだねx5角川って結構な大手なのに 悪い意味でスタートアップ的なうさんくさネームドばっか抱えてるよな |
| … | 6826/06/24(水)16:26:37No.1443022093+ハッカーに屈した社長 |
| … | 6926/06/24(水)16:27:00No.1443022182そうだねx5>>やっぱり角川一族ってクソだな! >でもその一族がアタマだったからここまでデカくなったのは角川一族の力だけど デカくなった会社に角川一族みたいな問題児はいてもらったら困るという話 |
| … | 7026/06/24(水)16:27:02No.1443022191そうだねx2結局ランサムウェア事件は2度目がないように対策取れてんの? |
| … | 7126/06/24(水)16:27:22No.1443022252そうだねx3>夏野嫌いだけど角川のっとりたい香港の会社と追い出された歴彦が攻勢かけてるのも乗りたくない気分である この会社定期的にごたごたしてんな |
| … | 7226/06/24(水)16:28:21No.1443022466そうだねx5>>オアシスの資料が端的にまとまっている >これでいいのかな確かにわかりやすい >https://www.businesswire.com/news/home/20260608646422/ja ネットで嫌われている理由はこれの97ページ辺りから見るといいよ https://abetterkadokawa.com/pdfs/26.05.21_KADOKAWA_AGM_JP.pdf |
| … | 7326/06/24(水)16:29:27No.1443022715そうだねx1一方春樹はYouTubeを始めていた |
| … | 7426/06/24(水)16:30:01No.1443022819そうだねx7IT音痴は今すぐクビ!からデスマンサイバー攻撃の時にX垢も乗っ取られたの好き |
| … | 7526/06/24(水)16:30:51No.1443022998+>昔任天堂にも何か言ってたよなと思ってググったら任天堂がモバイルに進出して業績回復したのはここのおかげってAIが言ってきたけどそうだったっけ…? まあ広義の意味でなら携帯ゲーム機ってモバイルだし? |
| … | 7626/06/24(水)16:31:15No.1443023079そうだねx2>何したのよ覚醒剤? 夏野が他の会社の社外取締役やりまくって本業の社長業おろそかにしてんじゃねーのかああ?って議題 |
| … | 7726/06/24(水)16:32:59No.1443023459そうだねx7歴彦はなんで犯罪者のくせにでかい顔できるの…? |
| … | 7826/06/24(水)16:33:11No.1443023486そうだねx6>(拍手、そうだ!等) ソーダ! ハラヲキレ! ソノトーリ! イギナシ! 一糸乱れぬ声援、いやヤジ! どう考えても怪しい! 「あ、あの…」 一般株主が手を挙げる、なんという渡りに船! ストローもカッパのセイヴァーになる、ミヤモトマサシのことわざだ! 目ざとく司会のサラリマンが彼の発言を許可する 「ど、どうぞ!挙手をなされた方!」 「昨今の不況や実店舗の母数の減少に流通の限界や燃料費の高騰なども考えて…」 テメッコラー!ダマラッシェー!!!スッゾコラー!!! とたんに一般株主を襲うヤクザチャント! コワイ!!! |
| … | 7926/06/24(水)16:33:14No.1443023499そうだねx6>https://abetterkadokawa.com/pdfs/26.05.21_KADOKAWA_AGM_JP.pdf こんなすごい見やすいプレゼン資料出してくる投資ファンドってだけでも一般株主は賛同しそう |
| … | 8026/06/24(水)16:33:32No.1443023561そうだねx6>夏野が他の会社の社外取締役やりまくって本業の社長業おろそかにしてんじゃねーのかああ?って議題 角川の業績落ちてるのに社長はお外でやってるのは言われるだろう |
| … | 8126/06/24(水)16:33:52No.1443023638そうだねx6首にしたいって言ってるオアシスの持ち株比率上がってるニュース出たら株価上がったあたり株主もコイツ要らねぇと思ってる感ある |
| … | 8226/06/24(水)16:34:05No.1443023683そうだねx2営業利益率が2.86%じゃなぁ… |
| … | 8326/06/24(水)16:34:33No.1443023753+それはそれとして対策なり引き締めなり外からわかるようなことやりましたか…?っていうとやってねえんじゃね?ってなる |
| … | 8426/06/24(水)16:34:50No.1443023814そうだねx1Q10.髪をピチッとまとめたお姉さん ダビンチの休刊がショックだった。現場も混乱したのでは。 → 本当に苦渋の決断だった。ただ、不採算事業の選別はする必要があり、対象になってしまった。 今までのご愛顧ありがとうございました 午後3:31 · 2026年6月24日 |
| … | 8526/06/24(水)16:35:01No.1443023860そうだねx10>>アベプラでよく見かける謎のおじさん >これも批判の対象になってたな >経営に専念しろよって まずいな…否定できない… |
| … | 8626/06/24(水)16:35:32No.1443023982そうだねx3>Q10.髪をピチッとまとめたお姉さん 写真キボンヌ |
| … | 8726/06/24(水)16:35:58No.1443024067そうだねx3普通は細かいところ拾っていくと経営頑張ってるほうになるもんだが 細かいところ拾うと何もしてないイメージが固まるのおもしれーな |
| … | 8826/06/24(水)16:36:26No.1443024163そうだねx2興味のある議題だとフロムのゲームの海外出版をなぜバンナムがしないといけないのかは実は俺もなぜなのかよく分かってない なんか歴史的経緯とかあるんだっけ? |
| … | 8926/06/24(水)16:37:15No.1443024306そうだねx1>→ 本当に苦渋の決断だった。ただ、不採算事業の選別はする必要があり、対象になってしまった。 社長も不採算だな選別対象になるわ |
| … | 9026/06/24(水)16:37:19No.1443024323+炎上おじさんだから |
| … | 9126/06/24(水)16:37:27No.1443024350+フロムとバンダイはある カドカワがフロムの売るほうのマネジメントやパブリッシング放置してるのはまったくわからん 下手に触るとチョンボするから餅は餅屋ってんならわかるにしてもじゃあゲーム事業何してんの…?ってのはそう |
| … | 9226/06/24(水)16:37:29No.1443024363そうだねx2ワコムのときのやつも思ったけど投資ファンドが出してくる資料読んでて面白い |
| … | 9326/06/24(水)16:37:57No.1443024466そうだねx2なんでもいいけどBookWalker畳まれると困る |
| … | 9426/06/24(水)16:38:32No.1443024595+>下手に触るとチョンボするから餅は餅屋ってんならわかるにしてもじゃあゲーム事業何してんの…?ってのはそう メタルマックスとか手放したじゃん |
| … | 9526/06/24(水)16:38:36No.1443024610そうだねx3フロムと連携が難しいにしても マジで買った意味あるのこれ?って言われてもしょうがないくらいなんも関わってないもんな |
| … | 9626/06/24(水)16:38:44No.1443024640そうだねx2書き込みをした人によって削除されました |
| … | 9726/06/24(水)16:39:17No.1443024767そうだねx3夏野も好きじゃないけど歴彦も嫌いだから別の第三の選択肢欲しい |
| … | 9826/06/24(水)16:39:47No.1443024856+>夏野も好きじゃないけど歴彦も嫌いだから別の第三の選択肢欲しい 親父に復活してもらうか |
| … | 9926/06/24(水)16:39:50No.1443024869そうだねx3これにて質問を締め切り
オアシスはずっと手を上げていたが質問できず
会場を閉鎖して投票用紙記入に移行 午後4:35 · 2026年6月24日 |
| … | 10026/06/24(水)16:40:36No.1443025039そうだねx3>オアシスはずっと手を上げていたが質問できず ひどい… |
| … | 10126/06/24(水)16:40:57No.1443025120+>ワコムのときのやつも思ったけど投資ファンドが出してくる資料読んでて面白い 他の株主も扇動しないといけないから煽情的で簡潔でタブロイド紙みたいな面白さがあるよね |
| … | 10226/06/24(水)16:41:14No.1443025191+>夏野も好きじゃないけど歴彦も嫌いだから別の第三の選択肢欲しい やはり春樹か… |
| … | 10326/06/24(水)16:41:28No.1443025248そうだねx5ダ・ヴィンチ休刊はメディアファクトリー買収してこの扱いだから許せん |
| … | 10426/06/24(水)16:41:29No.1443025252+なんでこのおっさんこの地位まで上り詰めたんだろう |
| … | 10526/06/24(水)16:41:49No.1443025308そうだねx6>ひどい… 且つ攻撃してるわけだから残念でもなく当然の結果でもある |
| … | 10626/06/24(水)16:41:56No.1443025338+10位には入らないけど結構な大口マンなので恨みを込めて投げ込んだよ |
| … | 10726/06/24(水)16:42:01No.1443025352+オアシスはまだ後継者を誰にするとか言ってないぞ
Q15. スキンヘッド マスクメガネスーツのお兄さん
今後も優待続けるのか?オアシスの希望が通ったらオアシスはどう? →(夏野さん)好評いただいている間は続けると思う。 (オアシス)一個まず訂正。オアシスは夏野氏の後任者は選定してると言ったが、まだ提案はしていない。その議論は今後していきたい。 株主優待については強い意見はない。経営陣と議論する時間があれば話すかも。 午後4:00 · 2026年6月24日 |
| … | 10826/06/24(水)16:42:25No.1443025436+ダヴィンチもだいぶキツかったが改革せず畳むのはねえだろってのもそう |
| … | 10926/06/24(水)16:43:08No.1443025596そうだねx1会長や社長の逮捕は角川の伝統 オリンピック関連でも逮捕されてた気がする |
| … | 11026/06/24(水)16:43:13No.1443025618そうだねx1>なんでこのおっさんこの地位まで上り詰めたんだろう iモードの人って肩書と川上と仲いいからですかね… |
| … | 11126/06/24(水)16:43:25No.1443025659+>ワコムのときのやつも思ったけど投資ファンドが出してくる資料読んでて面白い いいよね女ダンサー |
| … | 11226/06/24(水)16:43:46No.1443025723そうだねx2まあダ・ヴィンチのウリだったサブカルがもうオタクに吸収されて大分厳しくなってたのはわかるけど |
| … | 11326/06/24(水)16:44:06No.1443025785そうだねx1角川といえば文庫の巻末にある高い志の文章ですよね! |
| … | 11426/06/24(水)16:44:18No.1443025822そうだねx1>>なんでこのおっさんこの地位まで上り詰めたんだろう >iモードの人って肩書と川上と仲いいからですかね… そっちも含めてドワンゴ出身者がなんでこんなに幅聞かせてるのかなって… |
| … | 11526/06/24(水)16:44:21No.1443025840+>なんでこのおっさんこの地位まで上り詰めたんだろう プロ経営者として歴彦の目に留まったから |
| … | 11626/06/24(水)16:44:37No.1443025895そうだねx1立場に執着してないって言う人ほど自分の肩書やステータス気にしいなのが多い気がする |
| … | 11726/06/24(水)16:44:46No.1443025936+リアル追放系が始まってしまうんです? |
| … | 11826/06/24(水)16:45:21No.1443026057そうだねx2>>ワコムのときのやつも思ったけど投資ファンドが出してくる資料読んでて面白い >いいよね女ダンサー 職権乱用して娘のカスみたいなことに会社使ってんじゃねえぞ!!ってツッコミは まあおっしゃるとおりですね…としか言いようがない奴だったな |
| … | 11926/06/24(水)16:45:21No.1443026060そうだねx3https://x.com/susteps_jp/status/2069681656563196127 これサクラ… |
| … | 12026/06/24(水)16:45:30No.1443026093そうだねx5>いいよね女ダンサー 雇われ社長であれをやる根性がすげえよ…マジすげえよ… |
| … | 12126/06/24(水)16:45:36No.1443026121+おあしす…も怪しい所あるけど夏野よりはマシだろと思う |
| … | 12226/06/24(水)16:46:34No.1443026332そうだねx2オアシスは特に物言う株主として知られるアクティビストだがそれはそうと言ってる事は大体正しい |
| … | 12326/06/24(水)16:46:37No.1443026343そうだねx5>おあしす…も怪しい所あるけど夏野よりはマシだろと思う 緩やかに死ぬか爆破解体するかの違いしかないんじゃない? |
| … | 12426/06/24(水)16:46:59No.1443026419+この手の役員として会社渡り歩く人ってどこ向けの顔として呼ばれるんだろう 金融? |
| … | 12526/06/24(水)16:47:44No.1443026593そうだねx2明日もワコムの株主総会あるし今年の株主総会熱いな… |
| … | 12626/06/24(水)16:49:08No.1443026903そうだねx2>そっちも含めてドワンゴ出身者がなんでこんなに幅聞かせてるのかなって… ニコニコ自体が勢いあったからですね |
| … | 12726/06/24(水)16:49:23No.1443026956そうだねx2>ダヴィンチもだいぶキツかったが改革せず畳むのはねえだろってのもそう ドラマガも電マガもザスニも全部畳んでそれでも雑誌がお荷物だから… |
| … | 12826/06/24(水)16:49:41No.1443027030そうだねx1コンプラ違反連発しすぎじゃない?ってのは本当にその通りでございますとしかいえないと思うんだよな… |
| … | 12926/06/24(水)16:49:51No.1443027079そうだねx2本当に失礼なこと言うと歴彦まだ捕まってなかったんだ |
| … | 13026/06/24(水)16:50:00No.1443027125そうだねx10夏野だけじゃなくて川上量生もクビにしろ |
| … | 13126/06/24(水)16:50:14No.1443027173そうだねx2ネットのニュースサイトやアフィやトピックスまとめが人気になった結果死んだのはテレビではなく雑誌 |
| … | 13226/06/24(水)16:50:57No.1443027330+好調だったアニメが赤字になったのはかなり痛い |
| … | 13326/06/24(水)16:51:22No.1443027416そうだねx1>本当に失礼なこと言うと歴彦まだ捕まってなかったんだ 逮捕はすでに一回されてるよ 五輪の時の贈賄罪 地裁では執行猶予付き判決が出て控訴中なんで今後服役することはないだろうけど |
| … | 13426/06/24(水)16:51:45No.1443027505+>ネットのニュースサイトやアフィやトピックスまとめが人気になった結果死んだのはテレビではなく雑誌 いやどれか一つに絞らんでも雑誌とテレビで良いだろ |
| … | 13526/06/24(水)16:51:45No.1443027507+>好調だったアニメが赤字になったのはかなり痛い 薄味なのばかり作ってんな |
| … | 13626/06/24(水)16:51:53No.1443027546そうだねx3即時性との戦いで雑誌が死ぬのは既定路線であった |
| … | 13726/06/24(水)16:51:56No.1443027553+なろう系ばっか連発したのが悪い |
| … | 13826/06/24(水)16:52:24No.1443027656そうだねx1>好調だったアニメが赤字になったのはかなり痛い これは正直推しの子がアホほど売れたせいで今年も推しの子クラス出せなきゃ苦境になるくらい売れたからなぁ |
| … | 13926/06/24(水)16:52:38No.1443027720そうだねx3角川以外のなろう系連発組は黒字なので… |
| … | 14026/06/24(水)16:52:40No.1443027725そうだねx1>おあしす…も怪しい所あるけど夏野よりはマシだろと思う オアシスの求める改善と海外向けにガッツリ舵切るなら それこそダ・ヴィンチの廃刊どころじゃない大鉈が行われてコンテンツもガラッと方針変わると思うよ 好き勝手やれてるフロムがどうなるかもわからんし 俺は今の体制のままなんとかやりくりしてくれたほうがオタクにはいいと思うねえ… |
| … | 14126/06/24(水)16:52:42No.1443027735そうだねx1KADOKAWA株主総会、票の集計のため休憩が入り17時に再開予定です 午後4:48 · 2026年6月24日 |
| … | 14226/06/24(水)16:52:57No.1443027794そうだねx3>なろう系ばっか連発したのが悪い それは出版事業の話だからまあ |
| … | 14326/06/24(水)16:53:03No.1443027816そうだねx1クビにしても誰も文句言わんと思うけど後任もろくな人材いないと思うんだよな |
| … | 14426/06/24(水)16:53:31No.1443027910そうだねx1小説部門は他の出版社は黒字だからなろう系どうこうよりシンプルにここの手腕だぞ |
| … | 14526/06/24(水)16:53:34No.1443027919そうだねx1>角川以外のなろう系連発組は黒字なので… アルファポリスがなろうで黒字出してるの実売印税っていう奴隷契約ありきだぞ |
| … | 14626/06/24(水)16:53:50No.1443027989+>角川以外のなろう系連発組は黒字なので… 会社の規模がちげーのよ |
| … | 14726/06/24(水)16:54:09No.1443028061そうだねx1>何したのよ覚醒剤? 無能の罪 |
| … | 14826/06/24(水)16:54:21No.1443028092+井上伸一郎はどうなってんの? |
| … | 14926/06/24(水)16:54:41No.1443028157そうだねx2アルファポリスと同じやり方できるならKADOKAWAだけじゃなく集英社も講談社も小学館もみんな黒字倍増するよ だって作家に出版印税払わなくていいんだもん |
| … | 15026/06/24(水)16:55:22No.1443028313+>>好調だったアニメが赤字になったのはかなり痛い >薄味なのばかり作ってんな 手札が旧来的なオタク向け深夜アニメだから 近年増えた国内のアニメも見るって層にあんま適合してないからな…海外オタク狙ったほうが早い |
| … | 15126/06/24(水)16:55:34No.1443028349+アニメ事業はアニメーターの人件費高騰しまくりで商品化でマネタイズ出来ないとキツいのがね |
| … | 15226/06/24(水)16:55:51No.1443028409+Xで実況してる人いるけど創業者にすら馬鹿にされれて最高におもしろそう |
| … | 15326/06/24(水)16:56:04No.1443028451そうだねx1推しの子並みの版権を他のでかい会社に取られるから勝てない |
| … | 15426/06/24(水)16:56:16No.1443028489そうだねx3>Xで実況してる人いるけど創業者にすら馬鹿にされれて最高におもしろそう 犯罪者が偉そうじゃん |
| … | 15526/06/24(水)16:56:43No.1443028590そうだねx2ふたばでオアシス言われても お あ し す が浮かんで来ちゃう |
| … | 15626/06/24(水)16:56:48No.1443028609そうだねx2なまじカクヨム抱えたせいでなろうよりもランキングハック傾向の強い売れない作品ばっか商品化してるみたいなくその構図があると思う |
| … | 15726/06/24(水)16:56:59No.1443028653そうだねx3>でもこいついなくなったらニコ動が何かしらの整理対象になるのでは >まあいいか 無能過ぎて失脚したはずの川上がオリンピック収賄で会長になるウルトラcからの社長就任だから会長もクビにしないと |
| … | 15826/06/24(水)16:57:24No.1443028738+推しの子は取れたけど正直メダリストも大してでかい版権じゃないし厳しいところがあるわな |
| … | 15926/06/24(水)16:57:42No.1443028810そうだねx6角川歴彦元会長は夏野社長のこと名誉毀損で告訴するし 川上量生(取締役)は歴彦元会長のこと部下を次々切り捨てるような人だとネット上で公然と批判するし 端から見たら猫の会社にしか見えないよこんなの |
| … | 16026/06/24(水)16:57:43No.1443028815そうだねx1>推しの子並みの版権を他のでかい会社に取られるから勝てない むしろ他の出版社の看板クラス取れたのが凄いんじゃね |
| … | 16126/06/24(水)16:58:01No.1443028894そうだねx4>夏野…信用できないけどそれはそれとしてKADOKAWA守れ >オアシス…海外事業者にKADOKAWA渡したらまずいでしょ >歴彦…ドサクサ紛れに恨みを晴らそうとするな 登場人物全員悪人 |
| … | 16226/06/24(水)16:58:32No.1443029012+フロム手放せ |
| … | 16326/06/24(水)16:58:55No.1443029096+>>なんでこのおっさんこの地位まで上り詰めたんだろう >プロ経営者として歴彦の目に留まったから 今じゃその歴彦に提訴されそうとかなんたる皮肉か |
| … | 16426/06/24(水)16:59:12No.1443029157そうだねx2今年オーバーラップもTOブックスもその他大体どこも黒字だったから単に選定下手か拡大しすぎなんだと思う |
| … | 16526/06/24(水)16:59:24No.1443029208+こんなんの子会社になってるフロムがかわいそう |
| … | 16626/06/24(水)16:59:24No.1443029214+執行猶予つきの人間が株主総会にきてんの? |
| … | 16726/06/24(水)16:59:29No.1443029232+今日やったSBGみたいに生放送して欲しい せっかくだしニコニコでやればいいのに |
| … | 16826/06/24(水)16:59:30No.1443029237+>推しの子は取れたけど正直メダリストも大してでかい版権じゃないし厳しいところがあるわな メダリストがデカいIPだと思ってるのファンだけだよ ロリ・教え子関係でラブコメ無理・フィギュアスケート あまりにも万人受けしない題材 |
| … | 16926/06/24(水)17:00:07No.1443029375そうだねx2歴彦執行猶予じゃなくてぶち込まれてくんないかな… |
| … | 17026/06/24(水)17:00:17No.1443029405そうだねx3歴彦がとにかく後任のハイクラス経営者欲しいな~ってことで見つけたのがドワンゴ川上だったというそもそもしょうもなさすぎる合併劇 |
| … | 17126/06/24(水)17:00:28No.1443029451そうだねx1自社のなろう系の連発も流石に飽きられてる感すごい |
| … | 17226/06/24(水)17:00:40No.1443029485そうだねx1オリンピックの時滅茶苦茶あくどい事やってたくせに執行猶予なんだなあって |
| … | 17326/06/24(水)17:00:42No.1443029489そうだねx4>執行猶予つきの人間が株主総会にきてんの? 出席できるかは株持ってるかどうかどうかなので 株持ってればどんな人間でも来ていいし投票できるよ |
| … | 17426/06/24(水)17:00:51No.1443029525そうだねx3歴彦は夏野恨む資格なくない? |
| … | 17526/06/24(水)17:01:17No.1443029621+>今年オーバーラップもTOブックスもその他大体どこも黒字だったから単に選定下手か拡大しすぎなんだと思う そいつらは新作に金かけず過去のヒット作が稼ぐお金を別のところに回してるタイプで別に出版事業メインレーベルじゃないんで |
| … | 17626/06/24(水)17:01:29No.1443029670+>今年オーバーラップもTOブックスもその他大体どこも黒字だったから単に選定下手か拡大しすぎなんだと思う 組織の体制や編成から拾ったものを一旦止まって詰めたり積み上げたり磨り合わせたりができねえんだ …なんで昔からそれ変わってないんですかねえ |
| … | 17726/06/24(水)17:01:40No.1443029710+>なまじカクヨム抱えたせいでなろうよりもランキングハック傾向の強い売れない作品ばっか商品化してるみたいなくその構図があると思う 最近ジャンプのギャグ新人賞でも酷評されてたけどバズればいいみたいな大喜利、ワンアイデアものがめちゃくちゃ多いんだよね 特にカクヨムなんてその傾向がめちゃくちゃ強い でもそれじゃビッグタイトルにはならないという… |
| … | 17826/06/24(水)17:01:50No.1443029742そうだねx1これがカドカワ名物の社内内紛です 定期行事ですので覚えて帰ってくださいね |
| … | 17926/06/24(水)17:01:52No.1443029751そうだねx3身内の変なやつで回してないで外からまともな人連れてきた方がよくない? |
| … | 18026/06/24(水)17:02:23No.1443029882そうだねx6言ってることは正しい部分もあるけど賄賂して一因作った歴彦が発言して総会で拍手喝采なのは絶対なんか黒いことしてるだろって思ってしまう |
| … | 18126/06/24(水)17:02:40No.1443029932+>執行猶予つきの人間が株主総会にきてんの? 執行猶予中にしちゃいけないことって資格取得と海外旅行だけだぞ |
| … | 18226/06/24(水)17:02:41No.1443029936そうだねx117時開票らしいけどどうなった? |
| … | 18326/06/24(水)17:02:53No.1443029983+というか夏野系列も暦彦周りもカスだから他から持ってこいよ |
| … | 18426/06/24(水)17:03:21No.1443030069そうだねx4>身内の変なやつで回してないで外からまともな人連れてきた方がよくない? そうやって歴彦が外から連れてきたのが川上量生と夏野だけど |
| … | 18526/06/24(水)17:03:30No.1443030103そうだねx1休憩中の映像 リゼロ→幼女戦記→実写映画→乙女ゲー世界はモブに厳しい世界ですな2→クレバテスⅡ→さよならララ→実写映画→SEKIRO→対ありでした→手札が多めのビクトリア→実写映画→盗掘王→文ストわん2→令和のダラさん→(間に1つあったかも)→実写映画マッチング
#KADOKAWA株主総会 |
| … | 18626/06/24(水)17:03:34No.1443030119+KADOKAWA、45歳以上・勤続5年以上の社員を対象に早期退職希望者を募集 |
| … | 18726/06/24(水)17:03:44No.1443030160+カクヨムマジでここのスレにあるような大喜利出落ちモノばっかだよな… |
| … | 18826/06/24(水)17:03:59No.1443030213そうだねx1映像終わったけど集計に時間がかかっているので再開せず。 改めて連絡
#KADOKAWA株主総会 午後5:03 · 2026年6月24日 |
| … | 18926/06/24(水)17:04:14No.1443030272そうだねx3>登場人物全員悪人 実に角川らしい |
| … | 19026/06/24(水)17:04:35No.1443030357そうだねx1いまのニコニコのAIコメントやショート追加の迷走感は買収後の雰囲気がもう出てる なので買収されてもあんま変わらんと思う |
| … | 19126/06/24(水)17:04:38No.1443030372+>KADOKAWA、45歳以上・勤続5年以上の社員を対象に早期退職希望者を募集 夏野も川上も条件ぴったり当てはまるじゃん 応募したほうがいいよ |
| … | 19226/06/24(水)17:05:20No.1443030542+出版業界にはこのデカすぎるカドカワという化け物を扱える才能がいないというのが歴彦の見立てでそれはまあ間違ってないと思う なぜかドワンゴとくっついてさらにデカくしたんだが… |
| … | 19326/06/24(水)17:05:32No.1443030579そうだねx5>夏野嫌いだけど一応国内の最大手コンテンツ業者が海外資本にキンタマ握られるのはまずいでしょう トップが裏金で捕まってる時点でおかしいだろ |
| … | 19426/06/24(水)17:05:49No.1443030644そうだねx5KADOKAWA株主阿鼻叫喚ホールディングス |
| … | 19526/06/24(水)17:05:50No.1443030649そうだねx1結構拮抗してる感じか 本当に解任あるか |
| … | 19626/06/24(水)17:05:52No.1443030662+>出版業界にはこのデカすぎるカドカワという化け物を扱える才能がいないというのが歴彦の見立てでそれはまあ間違ってないと思う >なぜかドワンゴとくっついてさらにデカくしたんだが… じゃあ細分化するか! |
| … | 19726/06/24(水)17:06:20No.1443030762+>>夏野嫌いだけど一応国内の最大手コンテンツ業者が海外資本にキンタマ握られるのはまずいでしょう >トップが裏金で捕まってる時点でおかしいだろ 正論やめてね |
| … | 19826/06/24(水)17:07:04No.1443030915+第二次世界大戦の敗北は、軍事力の敗北であった以上に、私たちの若い文化力の敗退であった。 |
| … | 19926/06/24(水)17:07:19No.1443030973+>夏野嫌いだけど一応国内の最大手コンテンツ業者が海外資本にキンタマ握られるのはまずいでしょう 夏野と川上の首を並べてソニーに角川を献上しろ |
| … | 20026/06/24(水)17:07:23No.1443030990+トップが邪悪だから部下も邪悪でバランスが取れてるいい企業じゃん |
| … | 20126/06/24(水)17:07:26No.1443031003+顔見たら死ぬ前にあいつに継がせてえのはわかるだろ |
| … | 20226/06/24(水)17:07:32No.1443031025+>今年オーバーラップもTOブックスもその他大体どこも黒字だったから単に選定下手か拡大しすぎなんだと思う なろう系専門でコンパクトに商売してるとことKADOKAWAじゃ事情が別物なんよ 会社がデカい分デカい当たりを出さないといけない 作品数を増やすとその分コストも増えるから大きな当たりを出さないと回収出来なくなる |
| … | 20326/06/24(水)17:07:40No.1443031051+最近も公正取引委員会に怒られてたな |
| … | 20426/06/24(水)17:08:21No.1443031201そうだねx3>顔見たら死ぬ前にあいつに継がせてえのはわかるだろ まあ…な でも一回川上をカドカワの社長に据えたけど無能すぎて社長解任とかいう騒ぎになっちゃったからね… |
| … | 20526/06/24(水)17:08:38No.1443031273+>最近も公正取引委員会に怒られてたな アニメーター業界にもメス入れてたぞ |
| … | 20626/06/24(水)17:08:57No.1443031336+カドカワはコンテンツの源流がカクヨムのランキングハックで コミカライズもあんま伝統的に強くないから有望なものほど他所に投げられるみたいな 一見垂直統合できてそうでできてない変な体制だからよそに当てはめるのは無理だぞ |
| … | 20726/06/24(水)17:08:58No.1443031341+>最近も公正取引委員会に怒られてたな フリーランス法に抵触してたという話を聞いてさもありなんってなるなった |
| … | 20826/06/24(水)17:09:37No.1443031489+カドカワの一口株主だし総会行ってくればよかったかな 行ってればローマのコロッセオのクズ市民みたいな楽しみ方できたと思う |
| … | 20926/06/24(水)17:09:41No.1443031507+もうソニー買ったら? |
| … | 21026/06/24(水)17:10:04No.1443031602そうだねx1>もうソニー買ったら? ソニー側もこんなのいらんだろ… |
| … | 21126/06/24(水)17:10:18No.1443031672+今角川文庫発刊に際してを読むと味わい深い |
| … | 21226/06/24(水)17:10:23No.1443031688+>もうソニー買ったら? >前にソニーがKADOKAWA吸収申し出たとき >ソニー「出版事業捨てて」 >KADOKAWA「それは無理」 >で破断してるのもう忘れたのか |
| … | 21326/06/24(水)17:10:34No.1443031730そうだねx1>一見垂直統合できてそうでできてない変な体制だからよそに当てはめるのは無理だぞ そこを改善して垂直統合をすんのが夏野社長の任務だろうに… |
| … | 21426/06/24(水)17:10:41No.1443031757そうだねx1外資の言いなりになってニコ動が綺麗なるのはクソだから夏野のままでいいよ |
| … | 21526/06/24(水)17:10:42No.1443031764+集計終了 |
| … | 21626/06/24(水)17:10:57No.1443031828+集計完了
#KADOKAWA株主総会 午後5:09 · 2026年6月24日 |
| … | 21726/06/24(水)17:11:28No.1443031949そうだねx1維持っぽい |
| … | 21826/06/24(水)17:11:31No.1443031963そうだねx5KADOKAWA株主総会、第1号議案全て可決、第2号議案否決 夏野氏維持です おしまい 午後5:10 · 2026年6月24日 |
| … | 21926/06/24(水)17:12:17No.1443032154そうだねx1まあいいんじゃね |
| … | 22026/06/24(水)17:12:22No.1443032174そうだねx2そりゃそうよ |
| … | 22126/06/24(水)17:12:31No.1443032211そうだねx1よっしゃじゃあ第2ゲームだな ここから来年に備え更にオアシスの株買い増しと多数派工作だ |
| … | 22226/06/24(水)17:12:46No.1443032262そうだねx1まあ夏野解任したとして後釜居ねえもんな |
| … | 22326/06/24(水)17:12:49No.1443032278そうだねx3夏野が維持した裏で日産で社外取締役否決されてて笑った |
| … | 22426/06/24(水)17:13:08No.1443032355そうだねx1>夏野が維持した裏で日産で社外取締役否決されてて笑った >そりゃそうよ |
| … | 22526/06/24(水)17:13:15No.1443032374+>まあ夏野解任したとして後釜居ねえもんな 海外に買われるのがオチだしな |
| … | 22626/06/24(水)17:13:22No.1443032407+社内政治力だけでここまでやっていけるの凄いよな |
| … | 22726/06/24(水)17:13:23No.1443032411そうだねx3夏野勝ったけどラストチャンスだからちゃんと再建するか公認見つけろよマジで |
| … | 22826/06/24(水)17:13:30No.1443032433+KADOKAWAほど全オタクが必ず利用していて必ず嫌ってる企業もなかなか無いと思う |
| … | 22926/06/24(水)17:13:55No.1443032515+>もうソニー買ったら? もう一度助け舟はだしたし静観だろう… |